進撃の巨人はハエトリグモみたいな糞アニメ [無断転載禁止]©2ch.net

でっかい巨人を倒すだけのアンチスレです
前のアンチスレが判らんから知ってたら貼ってくれ

人参を目の前に垂らされた馬みたいに、
喰えなくてもとりあえず目の前にあれば食いつこうとするからな連中は

絵がうまくなると巨人がただの裸の男になっちゃうのな

上手い人がきもい怪物人間に書けばいいだけだから絵のうまさは関係ない

三期なにやるのよ またクリスタに粘着するユミルネタや謎の小出しで引っ張ったり無能エレンが奇声上げるだけなんだろ もうダメなオワコンだと諦めろよ 見苦しい

オワコンって言うか、結局、作り手も宣伝している人間も絶対、これ面白いと思ってないのに
宣伝している所あるからな

3期なんかエレン棺桶に入ってウロウロして泣いてるだけだぞ
それは1期2期変わらんかw

立体機動が嘘挙動すぎてアニメにするとバカみたいな動きになってるのがウケる
ハンネスがカルライーターと戦ってるシーンとかコントじゃねえんだからさ

カニバリズムというタブーを犯しているだけだからな
よく放送差し止めにならないものだ
TBS・MBSだし、講談社の編集長からしてあっち系の特権なのかもな

主人公の活躍と躍動や葛藤を書かないで脇キャラの事ばっかやりすぎたな。
主人公のストーリーラインがちゃんとあってサブの話があるならまだしも、
それがないのにクリスタとユミルの話とか脇道にそれ過ぎ。

作者も編集もアホだから仕方ない。キャラの設定なんて何も考えてない。毎週クライマックス詐欺みたいな漫画。

出落ちだけであとは下手な言い訳の連続だからな

>>401
デュラララみたいな群集劇でも?

>>404
それも群像劇として上手く行った方じゃないだろw
駄作と本作を比べたらマシだからって言いたいのかな。
正直どちらもクソな事には変わりがない。

他作品ディスはNG。 話が複雑化したからつまらないって言うのは短気すぎだしな

というか進撃はもっと根本的な問題だろ…

普段人と話していて、面白い奴とかつまらない奴とか居るけれど
進撃は、あ、こいつアホだなって誰でも分かるレベルに話の整合性とか流れとか崩壊しているレベルで
しかも、人から聞いた事しか喋れないような、そういうチープな感じ。

爆死の巨人。
撤退戦じみた第三期とか、いったいどうするんだろう。

2期も1期終了時にうっかり2期決定みたいな事いっちゃったから無理にやっている雰囲気感じていたし

ちょっと制作委員会、計画性とかないんじゃ・・・

進撃2期1巻  6603

四話しか入ってないカバネリと同レベルっすか

進撃は最初の盛り上げ方からしてうさんくさかったからな
ジャンプを引き合いに出したり、ことさら専門学校卒のシンデレラストーリーを強調したり
案の定、電通の仕込みだったわけだが
もう宣伝に金をかけなくても売れると勘違いしたんだろうな

二期は演出がなんかダサかったな
エレンがガブガブ手を齧ってる背景がハエみたいに飛び回ってるハンネスとか
リヴァイが憲兵にこれからは力を合わせて〜ってセリフもっとねっちょり言うのかと思ったのにあっさりだったし

>>411あの専門学校出た奴らは無能だって自ら証明しちゃったな ゴミアニメしか作れんくせに

414風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/06/29(木) 02:04:00.33ID:dMJ3WypZ
 2期の部分は結局ストーリー的には大して進展が無かった。
まるでドラゴンボールZのアニオリの引き延ばし部分を延々と見てる気分だった

円盤の売上も前期の1/10程度に超激減してるし、ファンの大部分はもう飽きたろて

アニオリが酷いって言うのは、まともな原作が付いている時だけだろう。

これの原作者は基本的な文章構成力を欠いていて義務教育基準すら怪しいレベルだもの

416風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/06/29(木) 05:40:26.30ID:gZstfk9d
回想録は必要ないとはいわん
だが、これだけで一話丸々潰れる
しかも今回は12回
で、次は来年って半年以上先かよ
ベルセルクでもまだやってるぞ
そういや、テラフォーマもご丁寧な解説ばかりで中々話がすすまんかったな
前回のラストシーン、あれなんだ?
車田まさみの漫画思い出したよ

嫌いな人は居るけれど、回想シーン自体はいいんだよ

普通はその次の話で盛り上がり所とか作ったりしてつなげるためにやるのに対し
進撃はその場しのぎの、意味のない回想シーンばっかだから頭悪い

ワンピースのせいでいつでも回想入れてもいいと思う漫画家が増えたのかもね
現在の状況が動かない回想は基本的にタブーだってのは常識なんだけど

過去の話がそんなに重要ならその時点から描きなさいっていう
その時点から始まってない話は大して重要じゃないってこと

ワンピースを引き合いに出してディスるのは信者って身バレするだけだから。

というか回想って、シャンクスが腕とられた時とサボくらいじゃないのか
読んでねえのに悪く言えるもんだな

ワンピアンチを自動的に進撃信者にすんなよw

無い事で悪く言ってんだから、ワンピースコンプレックスな進撃信者か、もっと残念なやつか
のどっちかだろ

なかなかの爆死っぷりだな
これだけ円盤が爆死だと配信の収益だって1期より厳しいだろ

>>419
初期の頃は仲間が加入する話のたびに常に過去の回想編入ってたよ。
後半になると特定キャラの過去編だけで単行本一冊分ぐらいあった。
本筋の話の途中に全ての流れをぶった切ってぶち込む。

お前こそ本当に読んだのか疑わしい奴だわ…。

過去編は回想とは言わないっていいたいんだろ
まあスレチだからほっとけ

これさ、何度アニメ化してもファンがついてきて、
10年以上信者がくっついているようなオタクアニメと勘違いしたよね。
そういうのは別格だって。

>>423
それ駄目だったら、推理もので動機を打ち明けるシーンみたいなのもだめって話になっちゃうだろう。
前後の話の理由・動機づけをするために挿入される物であれば問題はないわけで

進撃は原作がキャラ付け殆どできてないスカスカだから、アニメが掘り下げようとしているけれど
結果的には前後の話とつながらないので、浮いて見えるんだよな

後編の特典映像またリヴァイの掃除ネタか

案の定売り上げただ下がりでなにより ステマで成り立ってた糞アニメだからこんなもんだろ

>>426
推理モノの動機の説明はすぐ終わるし本編に関係あるでしょ。

回想は長いと文句出るんだわ。三四か月とか、連載で半年とかかかるやつ。
本編どこ行った、本筋どうなったってなる。

そういうのは単に尺稼ぎでやってるから違うんじゃねえのかな
特にアニメ側が原作に追いついちゃったからやるパターンが大半だろうし

これは原作が支離滅裂だからね。

色々アニメで補填しないといけないけれど原作の流れと違う事やると変なのがキレるから、
当たり障りのない過去編・回想とかでやらざるを得ないだけだろう。
(最初からアニオリでやっておけとあれほど)

ステマアニメって宣伝費をけちると途端に売り上げが落ちるんだな

432風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/07/28(金) 11:17:53.65ID:nIekkUNf
3期は「海を初めて見た」だけど、
ここに来ている人だったら、最初に何をしますか?

俺だったら、海水を飲んでみて本当に塩の味をするかどうか確かめてみるよ。

空気アニメになるとはまあまあ予想できた

スラムダンクのメガネ君が3P決めた時の回想回は良かった

二期のエルヴィンのハッタリ一期のオリジナルエンドと全く同じでウンザリ
「人類はまた一歩近づいた」月に初上陸の一歩じゃないんだから
三期は二歩近づけるんだろうな

今見終わったが、新鮮味がなくなったらおしまいだったね

戦闘で飽きさせない方法はジャンプが良く知っているが
進撃は新鮮味がなくなった後、何も手が打たれてない
話を進めるうえでのただの味付けに成り下がったことは誰の眼にも明らかだった

では、戦闘ものとして楽しめないなら、何か魅力なストーリー性があったか?
世界の危機といっても、世界の片隅で小さな一作戦を戦ってる感覚しか得られない
それが視聴者に冷静さを与える
そして冷静に見れば、大雑把なストーリーを迫力で誤魔化す少年漫画の
底の浅さがあらわになっただけだった

魅力的なキャラクターはいただろうか?

魅力的な敵も、魅力的なライバルも、魅力的な脇役もいない
それがまた、長期展開に耐えられないことを示唆している
ライナーは魅力的な敵にも魅力的なライバルにも値しないし
無闇やたらと回想ばかり入れても、三白眼の女に魅力を感じる奴はいないだろう
唯一リヴァイは魅力的だがまったく活躍しなかった
そもそも主人公すらギャーギャーうるさいだけで活躍しなかった

エレンあるいは彼ら3人の物語としてはまったく見るべきものはなかったし
魅力のない脇役のサイドストーリー程度のものでしかなかった

見るに値する戦闘か魅力的なキャラか面白い物語か、最低でも1つは必要だった

437風の谷の名無しさん@実況は実況板で2017/10/06(金) 15:02:16.91ID:DBFldBML
SAOの方が何倍もつまらない

SAOが何故一位なのかが理解できない

438風の谷の名無しさん@実況は実況板で2017/10/07(土) 22:43:14.04ID:lC/0pTjv
なぜこのスレでSAOの話を持ち出すのか分からないw
そんなに進撃2期の売り上げ低下が悔しかったのかw

439風の谷の名無しさん@実況は実況板で2017/10/20(金) 16:06:44.16ID:2iE1Si/x
ステマ作品は宣伝に金をかけ続けなければすぐに売れなくなるという事実を世の中に知らしめた

440風の谷の名無しさん@実況は実況板で2017/11/03(金) 10:11:35.05ID:nGavMLQ1
スタッフ足りないから4年かけて1クールしかできない物なのか
5クールやったハガレンとの違いが判らない

441風の谷の名無しさん@実況は実況板で2017/11/25(土) 19:34:54.88ID:oteWn1DQ
NHK教育を見て54060倍賢くサタデーナ
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1511599963/

442風の谷の名無しさん@実況は実況板で2017/12/07(木) 07:01:12.60ID:KR7cTcM6
今度は映画化だけど旬を過ぎてダメだなもう

443風の谷の名無しさん@実況は実況板で2017/12/15(金) 12:03:48.77ID:ZMSqNIXS
諫山さん

大ヒット後、最初の給料日にコンビニのATMで残高見ようとしたら
桁が足りなくて表示エラーになったのは有名な話
10億円振り込まれていたwww
こいつを原稿投げ捨てて門前払いにしたジャンプの編集者って今でもクビになってないのかな
進撃やってればジャンプが百万部切ることも無かったろうに

あとは
原哲夫のパチスロ北斗の拳の初回印税振込がそれまでの生涯収入だった話好き

しかもそれが初回分でアホみたいにヒットしたからどんどん金が振り込まれてくるという

相方の武論尊がそれで50億散財したしな
しかもまだまだ続編出てるから寝てるだけで毎年億超える収入あるんだぜ

新着レスの表示
レスを投稿する