今期No1糞アニメを決めよう part153【2017秋】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2017/10/25(水) 00:26:36.63ID:7gRsyVAt0
ここは今期No1糞アニメを挙げるスレです 。
次スレは>>950が立てること
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に入れること。

●No1糞アニメ期間別受賞歴
(2013年)【春】惡の華 【夏】ステラ女学院高等科C3部 【秋】メガネブ!
(2014冬)魔法戦争
(2014春)メカクシティアクターズ(2014春売上込)M3〜ソノ黒キ鋼〜
(2014夏)グラスリップ
(2014秋)ガンダム Gのレコンギスタ(2014秋売上込)白銀の意思アルジェヴォルン
(2015冬)ISUCA
(2015春)パンチライン
(2015夏)ケイオスドラゴン 赤竜戦役
(2015秋)コメット・ルシファー
(2016冬)ディバインゲート
(2016春)迷家-マヨイガ-
(2016夏)ダンガンロンパ3
(2016秋)Bloodivores
(2017冬2作W受賞)CHAOS;CHILD TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
(2017春)正解するカド
(2017夏)異世界はスマートフォンとともに。

前スレ
今期No1糞アニメを決めよう part152【2017秋】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1508231053/
避難所
http://awabi.o
pen2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1506735081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2風の谷の名無しさん@実況は実況板で2017/10/25(水) 00:29:43.58ID:7gRsyVAt0

UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜 おそ松さん Wake Up, Girls!
ネト充のススメ おにゃんこポン ディア ホライゾン infini-T Force
妖怪アパートの幽雅な日常

ブラッククローバー シンデレラガールズ劇場 戦刻ナイトブラッド
十二大戦 食戟のソーマ お酒は夫婦になってから EVIL OR LIVE
魔法陣グルグル

URAHARA このはな綺譚 俺たちゃ妖怪人間&妖怪人間ベム
あめこん TSUKIPRO 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

Jast Because! 王様ゲーム DYNAMIC CHORD いぬやしき ラブ米

少女終末旅行 大正メビウスラインちっちゃいさん キノの旅 牙狼
ドリフェス!R dies irae 結城友奈は勇者である ROBOMASTERS
いつだって僕らの恋は10センチだった。 将国のアルタイル GLAMOROUS HEROES

タイムボカン24 逆襲の三悪人 Code:Realize〜創世の姫君〜
クラシカロイド 宝石の国 ラブライブ!サンシャイン? つうかあ
アイドルマスター SideM ブレンド・S 鬼灯の冷徹 魔法使いの嫁
血界戦線&BEYOND 3月のライオン
ボールルームへようこそ 縁結びの妖狐ちゃん Fate/Apocrypha

お見合い相手は教え子 、強気な、問題児。 クジラの子らは砂上に歌う
銀魂 妹さえいればいい。 アニメガタリズ 干物妹!うまるちゃん R

こっち?

ここでいいのかな?>>1

>>1
大儀であった

こんなにも不快過ぎて視聴が苦痛に感じたのは王様ゲームが初かもしれない
単純につまらないとかの方がマシ。
それでもエロ目的で継続しようと思ったが無理で予約はずした。
俺は完走出来ないが、みんなで見守ってこのスレを盛り上げてくれ

王様ゲームは不快というかもう猿か何かの内部抗争眺めてる感じになった
どいつもこいつも思考回路が理解不能で呆れるばかり
あとネタバレによるとこれ以降エロあまり無いらしいからそれなら切っていいっぽいぞ

王様ゲームはあそこまでぶっ飛んでると不快を通り越して逆に愉快系だなw
自分的には現状今年一番の糞アニメ

9風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7af4-XRAt)2017/10/25(水) 01:12:01.52ID:GG0DiJ7r0
あげ。保守

俺的には本命ダイナミック、対抗王様で、穴が妖怪アパートって感じかな
後ろ2つがGよりも不快なんで、ダイナミックが完全に癒やしになってる

現状ダイナミック1強すぎてつまらんぐらいだな
作画、演出、脚本、音響あらゆる角度から切ってみても
これ以上の糞は無い

ダイナミックがナンバーワン
王様は原作自体不快なので仕方無い

まだ水曜日だ…

ダイナミックが最糞に選ばれたらそれでいいんだが笑わしてくれてるから糞感薄いんだよな

あれはもうそういう一つのジャンルじゃないかと思えてくる

そもそもそういうのをクソアニメとして楽しむのがクソアニメスレの本意だったはずなんだけどね

ファンの期待を裏切ったという視点から見ると
王様にはそもそもファンが居ない
よってディエス、fate、ダイナミックが候補に上がってくる
…やっぱダイナミックじゃねーか!

>>17
王様はweb小説だったか
誰が見てるんだろ?

>>18
モバゲーキッズ

>>18
製作のアニメーションスタジオ・セブンの最近の作品

おくさまが生徒会長!(2015年)
おくさまが生徒会長!+!(2016年)
僧侶と交わる色欲の夜に…(2017年)
王様ゲーム The Animation(2017年)
お見合い相手は教え子、強気な、問題児。(2017年)

ほぼエロ専門なわけだからエロな人のエロ需要を満たしてるんだろうな

↓天使な妹ちゃん、まゆりんをGET!!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w202173109

ここが次スレでいいのかな?
>>1

>>20
ラインナップからご察し案件かね。

>>20
王様ゲームで奥さま劇場をやってくれたら愛を込めて最糞推しするわ

>>20
王様のエロはシラケるだけで食指が1ミクロンも動かない

王様はエログロ要素よりも脚本が雑過ぎるのが糞ポイント高い
クラスの友人が首吊って死んだことを後から言い出す奴とか

>>24
それはあるな
作者の趣味の悪さが垣間見えて気持ち悪いわ

王様が一番糞と思ってる
一話の妹もやばかったが

王様は春放送だったら可能性あった
今期だとダイコーがあるから微妙だ

ダイコーの次回が楽しみでしかたないんだが、それは糞アニメ的にどうかとも思う
でも楽しみにしてるのはどんな糞さを見せてくれるかだしなあ

30風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 19c4-B/u5)2017/10/25(水) 08:02:24.77ID:R+U6aXMR0
ダイナミックコードは下請に出してるんだろうけど
誰もチェックしてないのか?
わざとだったら凄いけどw
ダイナミックアイスクリームとダイナミック自転車でコーヒー吹いたわ

ダイナミックは作画を何度もリピートしてしまうくらい中毒性がある作品
ダイナミックカー、ダイナミックスクーター、ダイナミック自転車、ダイナミック氷、ダイナミックバード、ダイナミック墓石、ダイナミック足跡、ダイナミック演奏……

ハァハァハァ……
但し、パフェだけは
https://i.imgur.com/LcWx8io.jpg

32風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dd2d-Ncfi)2017/10/25(水) 08:43:27.08ID:KJkxMM8w0
王様ゲームも話題だが、URAHARAはどうなの?

>>31
地味にこのパフェもグラスの中身が雑なんだよな
普通はソースとかクリームとかフレークで層が出来るんだがメロン色の何かしか入ってない

ダイナーがあれでも制作好調というのがね・・・
あれマジで予算かけてないのか

>>33
グラスも歪んでるな

ダイナミックはあら捜しで何度も見たくなる中毒性があるから視聴する時は注意な
頻繁に入れ替わる人の位置とか

37風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sadd-PPE6)2017/10/25(水) 09:26:35.20ID:6jKIhkBpa
>>16
原住民の思考はこれなんだろな
ダンロンやスマホみたいな悪口スレにするつもりではなかっただろう
いっそさすおにやワルブレけもふれあたり入れてくれれば分かりやすかったのにな

ここは公衆便所なのです
便所のヌシなどいらんのです

糞を受け入れる器であれ
糞であるほど肯定せよ
糞をつくるものに敬意を示せ

>>7
エロ無しなら見る価値なし
3話までエロに期待して我慢し続けたが心置き無く切れるwww

>>38 便所の主って妖怪の名前みたいだな

>>34
ただでさえ低予算なのに原作の都合で声優豪華だからそっちで使っちゃって作画に回せる金ないんじゃない?
少ない動画素材をバンクと撮影で誤魔化して切り貼りしてなんとか尺稼いでる感じするし

王様ゲームもだいぶダイナミック寄りになってきた気がする
3話とか笑いどころ多かったわ

ダイナミック、王様に次ぐか王様と同等くらいの最糞候補なくせに欠片も笑わせてくれない妖アパは流石ですな
もはやこのスレで玩具として人気になる道すら無いという

ダイナーの原作やってる企業はstarry skyとかいうゲーム原作アニメでもこけてたし
赤字抱えるだけなのが分かっててなぜ糞アニメを作るんだろうな
経営が芳しくないらしいのに

妖アパの主人公や住人側の方が他人にレッテル貼って上から目線で馬鹿にしてるようにしか見えないのが王様以上に胸糞だな
老人の行動をボケてると決めつけてなぜそうしたかも考えずに邪険に扱うのと似た感覚がある

まぁ王様はアホはアホ、クズはクズとして描いてるからな
作者側と読者、視聴者側のキャラに対するイメージの齟齬は少ないだろう

王様、主人公の過去の話ばっか取り上げてるけどこっちメインのストーリーにした方がいいんじゃないの?

妹って回想ばかりだけど本編ってあるの?

王様は元々、別シリーズの作品を混ぜてるらしいな
オチ一緒らしいが、並行してやる意味有るのか謎では有る

妖アパは気持ち悪いという設定のキャラを本当に気持ち悪く描く技量はあるが
善人キャラの主人公や周りまでも気持ち悪いからどうにもならない。

妖アパ、意固地になってる新入り部員を全員でいびり倒すんじゃなく部長が別室で話し聞いてやるとかしろよ。部室出てくとき泣いててやり過ぎだろと思ったわ。主人公がそのことをアパート住民に話してたけど言い過ぎたかもとか思ってないのがなんとも

まあ散々優しくしようとしてもメンヘラ返しだったからなあ
ぶっちゃけ同情なくても仕方ないわ

ダイナミック3話はなんかいい話で終わった風だけど
よく考えたら1話で終わる話だよなこれ

>>37
昔は不快系やガチ勢はワースレへ行けって言われて棲み分けてたんだけどな

55風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sadd-PPE6)2017/10/25(水) 14:21:43.70ID:bZXyHdrra
>>45
勘違いする人もいるけど、会社存続させる前提だと作っても赤字だが作らなくても社員の給料なんかは変わらないから赤字なんだよね
それなら実績作り、ノウハウ蓄積、技術向上目的でマグレ当たりワンチャン狙って糞でも作る方針になる

話変わって妖怪アパートの凄いところは
主人公たちが不快だから、不快キャラの新人側に感情移入したくなるけど感情移入できないくらい双方不快なところ
普通の不快アニメとは一線を画す由来である

まぁこうなるわな
https://i.imgur.com/fziBKwf.png

妖怪アパートエンジン掛けてきたな

新任男性教師が俺様語りしてるのに女がキャー!!って言ってるのには
昭和の価値観過ぎて草生えた

>>52-53
普通はそういうキャラが心開いたり改心して仲良くなってイハナシダナーで終わらせるのがアニメや漫画の王道だと思うんだけど
メンヘラはずっとメンヘラのままで、主人公は結局「人間クソダー妖怪サイコー」で終わるから妖アパは糞だなって思う

新しく入ってきた女性教師が前回の初登場時から目にハイライトが無くてヤベー奴だなって思ってたけど本当にヤベー奴だったし
逆に新任の男性教師は初登場時からヨイショされすぎててヤベー
自己紹介でセクハラ発言かましてたのに女生徒たちにキャーキャー言われて主人公に「根性入ってる」とか謎ワードで褒められてたし
くぎゅキャラもずっと目つき悪いメンヘラキャラで仲直りする雰囲気が全然無いし
流石女性作家だよ、女キャラのsageっぷりがヤベー

ダイナミックの3話は結構いい出来だったように感じた。いつもより喋って動いてたし。

調べてみると妖アパは作者が「自分の意見理解できないやつは馬鹿」的なこと言っちゃう人だったみたいだし
それを考えるとこのクズ主人公もこの親にしてこの子ありって感じ

61風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sadd-PPE6)2017/10/25(水) 15:01:07.57ID:bZXyHdrra
>>58
前の話の女嫌いブチ切れ教師編も大概やろ
妖怪に憑かれてブレーキ効かないのかと思ったら始めからそういう奴ですで締めたし
恒例のアパート陰口食事会の相談もなんのやくにもたたんし

漫画の陰陽師で人間の方が悪霊や妖怪より御しがたいとは言ってたけどそのまんま人間批判したら人気にはならなかっただろうな
妖怪はその辺りの事を分ってない気がする

作者はどうでもいいけど
寮のパイセンもメガネ男先生もメガネ女子も
結局全員メンヘラのままご退場なされたな

一見真面目で、実態は妖怪側に近づくアウトローの日常話で
人を救うヒーローみたいなカタルシスとかはやらないのだろう

64風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d649-0MKJ)2017/10/25(水) 15:11:16.32ID:GN981sBA0
もうハーフタイムでいいんじゃね?
30分耐えられる作品が無い

>>64
このスレに何しにきたの?

>>59
騙されるな、下の下が下の中になっただけだぞ

ダイナミックニコで2話とも再生数2桁になるくらい返し見してたから初見は少し感動してしまった
2周目でやっぱりダイナミックだわって再認識した

68風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sadd-PPE6)2017/10/25(水) 15:55:16.09ID:bZXyHdrra
>>64
お前のせいでスマホ推し全員纏めてウザがられてたのは理解した

ダイナミックは作画良ければただの駄アニメなんだよな

ここの3倍は盛り上がってる糞アニメスレを持つDiesを候補に上げろ
原作含めて最糞の殿堂やぞ

そうなると作画は良いが演奏も歌もなく、今同様にメイン12人は台詞もほぼない環境映像が24分垂れ流されるが宜しいか?

病床の子が見てたパパラッチのデジカメ映像ですら
ライブの使い回しだったからな
潔すぎるわ

ディエスは出来自体は下の上か精々下の中
ただCFで金集めてあの出来って点でポイント高いけど

74風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sadd-PPE6)2017/10/25(水) 17:20:17.47ID:bZXyHdrra
>>73
エロゲ原作っていつ以来?
満を持しての登場で糞扱いとかかわいそう

あれで満足してる信者一人もいねえだろw
かわいそうとか言うレベルじゃねーよ
舐めんな

>>75
ディエスにもダイナミックにも言えるな

バックグラウンドの面白さは糞アニメ的には高評価

妹さえ…もなかなかの糞
ラノベ作家の糞つまらない日常にヒロイン?のイミフな糞下ネタetc
なんでアニメ化したんだ?あれの何が良くてアニメにしたんだ?

最初の主人公の狂気的な妹萌えラノベをちょくちょく挟んでくれればもう少し面白かったと思うわ

80風の谷の名無しさん@実況は実況板で2017/10/25(水) 18:00:35.86ID:jPHEFWx80
3話もやったこと沖縄いって北海道いって終わりだもんな…

今期ダイナミックと王様しか見てないせいですごく進展したように見える

>>79
原作通りなら一応1巻分終わるごとに冒頭に妹キチラノベ挟んでくるんじゃないかな

>>81
せめてよく話題に挙がってる作品くらいは見とけよ

妖怪アパートまじオススメだぞ
メンヘラに陰口叩くだけの糞が児童書になってる現実に将来の子供たちが心配になる逸品だぞ
妹さえも劣化エロマンガっぽくて妙にドロドロした雰囲気とキャラの薄っぺらさが中々の糞

>>84
妖怪アパートってどこかで配信してたっけ?
これとディエスは新しく見ようと思ってる

>>70
アンチと糞アニメスキーは方向性違うので参考になりません

魔法使いの嫁って女は楽しめてるの?

ディエス糞スレ覗きに行ってこのやり取りで吹いた

173 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2017/10/07(土) 16:48:22.87 ID:FdqI15Wm
 すでに勝ち誇った気でいる愚かなアンチたちに笑いが止まらない
 これは最初に未完成のゴミを出して炎上売名しつつ期待値のハードルを下げて
 それから完成したゴミを出して期待値下がりきった信者に傑作だと絶賛させたゲーム版Diesの時と同じ作戦なんだよなあ
 クソの極み0話は後でそれよりはマシなクソアニメを流して名作だと錯覚させるための布石だぞ
 全ては正田卿とLightの必勝パターンの掌の上よ

174 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2017/10/07(土) 17:22:10.54 ID:YLlOcfLr
 >>173
 > それから完成したゴミを出して
 どっちもゴミじゃねーかw

>>78
糞っていうか、翌日にどんな話だったか思い出すのが難しいアニメだな
(内容が無いというか、ストーリーがないというか、そこらの印象薄いアニメとは何か違うわ、ある意味)

妹さえは拗らせてる作者がシリーズ構成にいるから何かしら爆弾落としてくるんじゃないかな

妖アパってクズな主人公を相対的に良く見せるためにより明確な悪役を用意して、
主人公がそんなキチガイ相手に何をするかといえばアパート帰って陰口叩いて、素晴らしい妖怪アパートの方々も会ったことない相手を一緒になって悪く言うだけだからね。やってることは完全に性格悪い女子のそれ
主人公は陰口叩いてなんか道徳の授業感出しながら上から目線で勝手に納得するだけで実は今までのトラブルろくに解決しちゃいないんだよね

最新話じゃあレイプ目の女教師に可哀想な子って勝手に決めつけられてキレてたけど、それが今まで主人公がやってきた事と大差ないというね

ディエス0話は全く知らないで見てヤバイの来たと思ったけどあれは別枠っぽいし今のところは別に大したことなく感じる
ただ最糞になれるかは別としてこれから糞ポイント加速しそうな雰囲気はある

ディエスはダイコーの陰に隠れてはいるが、1話2話も普通に
「テンプレ通りの展開を見せる以外は、物語は一切進んで無いし
何が肝なのかも見えてこない」からな。

妖怪アパートの主人公はヒーローでもなんでもないしな

「優等生を演じてる異界の住人」になった奴の日常話

「なんか良く分かんないけど主人公の言う事なんだから多分正しいんだろうなぁ…」

っていう思考停止視聴法しないと気分が悪くなってくるアパート

妖怪アパートは主人公がチンピラだからな

妖怪アパートは確かにタイトル通りではある

本物の妖怪に失礼

昭和のなろう小説だから…

精神的セレブの住む妖怪アパートメント
そこの住人は貧民を見下すだけ、救済はナシ!

やってる事は陰口アパートの根暗な日常だけどね

妖怪ってのは現代社会が産んだモンスターの比喩だぞ

ベムベラベロ「マジで?」

妖怪はスマホに近い匂いがする
どっちもオレSUGEEEEEEE
スマホは異世界の摂理でオレSUGEEEEEEE
で視聴者置いてけぼりw
妖怪アパは少し考えててオレの認めたSUGEEEEEEE人達wがオレを肯定してくれてるからオレSUGEEEEEEE
パトラより少しだけど知恵が回る作者
権威主義的だけど

EVIL OR LIVE3話にしてチャンコロ糞だわ
 2話はちょっと面白かった

妖怪アパートは高校生くらいなんてそんなもんだし勘弁してやれよw

むしろ、やたらその高校生の肩を持って自分語りする大人組のほうが気持ち悪い。
確かに普通の人とは違う人生経験が豊富かもしれんが世の全てではない。

実社会では寮の先輩みたいな、やや難があるタイプと上手くやれるかが
対人折衝能力の真価が問われるところなのに
主人公は楽な方に逃げたという悪影響がすでに出てるw

「オレ、○○さんに一生ついていくっス」と言い出しそうな
上司に飼いならされていく部下の姿そのもの

>>106
妖アパの場合作者が主人公や糸目をはじめとしたアパートの大人の口を借りて恨み言ぶちまけてるだけな印象

作者はどうでもいい

妖怪アパートは原作が500万部と利いたが本当なのか?
王様ゲームなんかが800万部とも言われてるし

800万部は、スレお馴染みのよう実じゃなかったか
実は2期期待してるしw

妖怪アパートはご高説部分は間違ったこと言ってる訳じゃないが
そのご高説への持って行き方が強引で稚拙なんだよな
悪役の用意の仕方も安易と言わざるをえない
児童文学が必ずしも王道である必要はないが、ただただ浅い…

妖怪アパートは元々デカイ糞というより地味に気持ち悪い糞だから2クール目で空気化すると思ってたけど
新キャラの投入がこのスレ的にはいい感じに作用しているな。

妖怪アパートは糞だと思ってたけど今期のあいつらが強すぎてご飯が美味しそうって感想だけで終わりそう

>>109
バッテリーも累計1000万部で児童文芸賞とってるしな
こういうの読ませようとする方も頭おかしいんじゃないかと多々思う
王様ゲームは即興小説みたいなもんだからmobageやなんやらで追っかけてた人間がそのまま買ったんだろうな
こっちも別の意味で理解できない世界

「やっぱ妖怪アパートはすげぇよ!」
「(視聴を)止まるんじゃねえぞ……」

次は妖怪アパートオルガか

王様ゲームとキノの旅の発行部数が同じぐらいらしい

>>113
残念ながらご飯が美味しそう枠はソーマがあるので妖怪アパートにはもう何も…

じゃあただの不快アパートでしかないじゃないか

120風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ebbb-xXVv)2017/10/26(木) 02:59:04.96ID:7iPlzY4Y0
結局、妖怪アパートとダイナミックはどっちが今の所、最糞に近いの?

, r " `゙. 、
                                    /    ,-、ヽ
                                 /'   ,_,,_ ゙ー' '´\    ダイナミックバードが
                              / /   i´  `"゙`'' 、\    ダイナミックに
                            // i...  l        ヽl      ダイナミックコードを
                                //  ゙i   ゙i              ダイナミック推薦します
                         //.     l.   l 
                          //..     l    l
                                l   l
                                /..   i
                                 /    l
                              _,,、--―''´    /
                     ,,,、-'''゙´           ./
                  ,,、-''゙´            /
                ,、''゙                    /
             ,、-'゙                 /
             ,、 '´                   /
         ,、-'゙                       /
       ,、''´                    ,,、-''"´
     ,、 '゙                 _,,、 --''゙
    、'     ,,__,,_,,_,,_、 - ''´   , ´
    `'ー―'''´  `ー、,,_,,_,,、,,      /
                   ゙i ,/ヾ /

実情はダイナミックコードというフリーザ様がいて
ザーボンさんとドドリアさんどっちが強いの?
みたいな話をしている状態

不快アパートも王様もどっちも最糞取れる器だと思うけど
現時点ではダイナミックがオーパーツ的に強い
なんていうか現象としてはKOTYの四八ショックに近い感じね
四八も今となっては糞の中ではまだマシな方になってるけど

124風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b1a4-AYwW)2017/10/26(木) 04:40:29.24ID:d0gixkUa0
いまんとこ今期最悪はキノの旅かな

王様はともかく妖怪アパートの方は「浮世の嫌なことから
逃避して癒される」なんて感想もあるからな。

kotyは48のせいでドマイナーなバグゲー探すスレになって正直つまんないからな
こっちは放送されてて誰でも見れるし、少なくともアニメなるくらいはメジャーなタイトルだから全然良い

キノは最初からダーク物(シュール物)として見たら普通だぞ
ほのぼの系だと思って見たら糞だろうけど

>>125
え?浮世の嫌なことを凝縮して焼き直したような話ばっかなのに!?

>>125
ん?
いや、煽り抜きに本気で意味が分からない

多分、何不自由無い暮らしに見えてレールの上を歩かされているような苦痛「 」に満ちた人生を送っているんだろう

ダイコーはアニメの作りが異次元なだけでストーリー自体はそこまで狂ってないぞ
ストーリーや不快感で競うなら王様ゲームや妖怪アパートのほうがよっぽど強い

>>131
逆にいうとストーリー自体はおかしくない筈なのに異次元の存在になってしまってるのが凄いと思える

ダイナミックのストーリーの問題は薄めすぎて意味わからんくなってる所だろう
不必要な回想の多用とか

台詞がほとんど無いのにストーリーがわかる良作だろ
一部だけ見たら訳わからんって言うかギャグ物だがw

三話まで見た限りでは不必要なシーンが多過ぎると思うの
繁華街で陽気な酔っぱらいと歩いていたシーンとか意味あるのかな

あとキャラの名前覚えられない問題
キャラものなんだから不自然なくらいキャラの名前表示してもええんやで
ツキパラのように

ダイナミックはあらすじはまともだけどストーリーのつくりは異常だろ
そっとしておいてほしいって頼まれてすぐ無視して追いかけだしたり
一番走り回ったメインキャラだけが騒動の原因を知らないままよくわからんけど満足げに笑って終わったり

王様本気で不快すぎてヤバい
何が性交だよタヒね
ダイナーで心を癒さなきゃ観てられない

王様はなんていうか奇を衒い過ぎてどんな展開でも「ああ、そう……」としか感想が浮かばない
無関心までのタイムアタック

妖アパは宗教団体のパンフ、世界とのレッテルの貼り愛
自分を全く疑わないで大真面目に諭して下さってる
ある意味王様よりもキモ…面白い

ダイナミックは異世界
言ってみればハリウッド映画みたいなもの
考察などダイナミックコースターの前では無力

キョーソーのライブをTVで放送しないでって言った理由がよく分からんかった。

497 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c160-Z4W7) [sage] :2017/10/20(金) 19:13:47.45 ID:4CaSw0Ks0
ダイナミックコードの流れとしては

ヨリト「難病の幼女が俺達のファンだって?歌で勇気つけてやるか」
マスコミ「キョーソーのヨリト、女性問題発覚!ちなみに女性は誰なのか不明」
(パパラッチ道明寺、真相を掴むもデリケートな問題ゆえに伏せる)

ヨリト「なんだよ、あの記事はふざけんなよ報道のゴタゴタにムカついたから、次のライブは中継無しにするわ」
(パパラッチ道明寺、その時のライブをこっそり盗撮。幼女に提供する)

それからしばらくして

ヨリト「大量に来てるファンレター読むのも時間かかるな、えっあの難病の子って亡くなってたのか…しかも時期的に俺達のライブ観れてないっぽい…」

雨の中でオープンカードライブのヨリトさん、活動をサボる
(パパラッチ道明寺、落ち込んだヨリトを激写するも編集長が勝手に脱退騒ぎとして書く)

後輩バンドのオッドアイ、ヨリトさんが見つからないから何か知ってるっぽいパパラッチを追い掛ける
(パパラッチ道明寺、もしかしたらヨリト失踪の原因が難病の子にあったんじゃないかと思い出す)

ヨリトさん、以前に見舞いで聞いていた難病の子の楽しい思いでの地である遊園地(現在廃園)でレクイエムを捧げる
オッドアイ、ヨリトさんの歌を聴いてあの人は大丈夫と納得
(パパラッチ道明寺、幼女にライブ中継を見せてたと明かす。元気になるヨリト)

>>140 ありがとう。こういう話だったのか。

ダイナミックコードは今期アニメ板考察班がとりついている不思議なアニメ

143風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/26(木) 14:22:55.20ID:rsuKxFzma
>>140
この超絶美談を糞とか言って笑ってた奴www

すまない全部観たはずなのに初めて知った

というかダイナミックはあのオッドアイもオープンカーの奴も原作ではクズって聞いたけどどの程度クズなんだ?

145風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロレ Sp9d-7COR)2017/10/26(木) 14:30:33.99ID:tjgzZw7hp
>>57
まぁ、作者が昭和末期の児童小説出身だから多少はね?
末期で脳腫瘍で精神病んでたのがブログ読んでてわかるくらいだったし・・・。

>>144
オッドアイ
女遊びが激しい、本気では恋愛せず気分が乗らなかったらすぐに別れる(内心はチャンスあれば幼馴染みのヒロインと寄りを戻したい)
自転車の持ち主を過去にイジメてた(幼少時の頃の話で、泥団子をぶつけてたとか虫を背中に入れてたとかそういうイジメ)

オープンカー
女遊びが激しい、新しくマネージャーになったヒロインと早速ヤろうとしたが同意じゃなかったから止めた(本人いわく処女は面倒くさい)

といった具合でオッドアイとオープンカーは他の連中と比較したら屑度は低め

素直な解読から原作含めた考察
果ては陰謀論まで全て受け入れてくれる、それがダイナミック

あにこれで40点切ってるの初めて見た

中継なしのライブにデカいカメラを持って入って堂々と映像を録画するパパラッチ・・・
警備ザルなのかな

byノーモア映画泥棒

>>146
それで屑度低め判定なのか…
バンドマンってどうなってんだよ…

レイパーがいるってのは聞いたけど他の連中もやばいんか

>>146
これでクズ度低めってことはバンドマンのクズなところを凝縮したようなやつらの集まりってことでええんか?

聖人枠、1/4
不良の範疇に入る枠、2/4

警察か病院に直行した方がいい枠、1/4

みたいな印象

>>146
他のやつらの紹介もお願い
シコシコドラムの人は?

>>153
キングのところの聖人枠誰だよパッと見ルシファーだけどルシファーだし

>>154
全作やった訳じゃないけど、ざっくばらんにキョーソー(オープンカーのヨリトさんグループ)のメンバー紹介すると

ドヤドラム
常識人、数年間同棲してる彼女と真面目に付き合ってる。攻略対象外のキャラ
ただし、後に発売された追加版では彼を攻略するルートも出来て、その際は最終的に彼女とは別れてヒロインと結ばれる

長髪のギター(戦士の休息)
セックス依存症、とにかくレイプまみれの人生。会ってすぐのヒロインをレイプする
義母から犯されまくってるから性に対する倫理観がおかしい、ルートによっては自殺するめんどくさい人

シコベース(無口)
セックス依存症、とにかくレイプまみれの人生。会ってすぐのヒロインをレイプする
親がDVの果てに刺殺という環境で性に対する倫理観がおかしい、男娼まがいの事をやって生活してた

レイパー2人もいらんやろwwww
キャラ被りやが!

でもお気に入りのドヤさんがマトモな人でちょっと嬉しい
なんだこの気持ち…

空気アニメは最糞から除外って糞じゃない?

空気だから見てないって訳じゃないからなー
「見ても感情の起伏が全く起きなかった」って意味じゃ
まったく面白くないしプラスポイントはないけどマイナスもなかった
要は0って事なわけで

>>155
ルシファーもちょっと精神病んでるとはいえ常識人枠だよ
あえて言うならマネージャーの人(黒髪で後ろで髪を括ってる学園ハンサムみたいな顎の人)が聖人、というか真面目に仕事する童貞

こんなもん六十代のおじいちゃんアニメーターにどう処理しろってんだwww
無理ゲすぎやろ!!

>>161
そいつグループの名前使って女釣りまくるクズだって聞いたぞ

これ男向けエロゲに言い換えると会ってすぐ股開くビッチってことだろ
なんだ、普通じゃん

>>163
それ相模原君じゃね?
1話で肩組んで酔っ払ってたり最後に雑誌持って飛び込んできた奴

>>161
常識人ってなんでしょうねぇ・・・

>>146
そいつら自体が相当屑じゃねえか

>>165
あーそいつかも
ごめんね黒髪ロン毛学園ハンサムマネージャー

マネージャー聖人なのに作画悪くて可哀相
https://i.imgur.com/hVDWiFF.jpg
https://i.imgur.com/Jz1hcrR.jpg
https://i.imgur.com/tEn0V2Q.jpg

>>169
(´・Д・`)

>>128>>129
遅レスですまんが、好意的な評価を読んだ限りではどうやら
「主人公が世間の無理解に傷付いても、妖怪たちがしっかり支えてくれる、
そんな場所が自分にもあったら」という感想のようだ。

スレ民の感想と真逆であるのは承知している(w

王様はもうすでに空気アニメなので除外だな

1話切りとかはぬかしたらマジで王様ゲーム、本人達は生き死にかけたデスゲームしてるんだろうが見てるこっちはそれなりに面白いコント見てるより面白いギャグアニメだと思うよ

王様ゲームだ!みんなで言う事を聞こう!キス?拒否する!誰がやるかそんなもん!
ほらな?死んだだろ?俺の言ってる事が分かったな?セックス?拒否する!
だからってそいつともするな!解決策なんぞ知るか!え?こっち来いって?わかったけど・・・
違うんだ!俺は襲ってない!ボッコボコ

>>171
まずもって主人公が他人に対して無理解極まりないからなあ

176風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロル Sp9d-3L8u)2017/10/26(木) 21:31:00.73ID:qsddK9j7p
>>172
毒みたいな空気だけどな。
放送禁止レベル

何か妖アパの主人公は相変わらずだなぁ

飛び降り自殺(未遂)も主人公が友達を死なせたくないと大騒ぎして
罰=死亡と洗脳したせいじゃね?
って言うかあそこでなんでしょぼい罰が来たのかも謎だが(もしかしてギャグでやってるのか)

要は陰口言ってそれを全肯定してくれる人がいるアパートって事だろ?
そら居心地良いわな

今日のダイナミックはどうなるかなあ
3話と同じなら結構失速なんだけど
またしゃべらないでほしい

>>180
少しは声優に仕事させてやれよww

4話先行画像の時点で怪しい雰囲気漂ってるからダイナミック作画には期待できそう

さすが俺たちのダイナミック

とりあえずマネージャーは相変わらず
674 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2017/10/25(水) 16:53:38.00 ID:79y6GYZr [2/2]
ttp://www.pashplus.jp/anime/tvanime/64400/

オラクズども先行カットが来たぞ面倒だから画像貼らねえ
横顔のヨリトさんとマネージャーでビンビンになってきたわ

ダイナミック放送禁止コード

186風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ebbb-xXVv)2017/10/27(金) 00:48:10.36ID:Qn7ndswM0
理由もなく「キノの旅」を最糞に推してるやつは、
その内「宝石の国」や「十二大戦」が最糞とか言いそう。
とにかくかき混ぜたいだけだろう。

でも「終末」は推さない気がする

最クソではないが十二の4話はなかなかじゃないか?
特に意味を感じない会話で時間を消費して回想行ったと思ったら
二か国に囲まれた既に滅亡した小国の土地をめぐって70年だが戦争してて
その戦争の解決?策が「その滅亡した国の子孫たきつけて国家再興を宣言させる」て
提案した本人日本に帰国してテレビ見てたら「再興を宣言した人たちが武力制圧にあって死んだり拘束されたりしてます」て

なかなかやぞ?

というか十二自体なかなかにクソ

謎メールで原因不明のままDQNどもがバタバタコロコロ死んでいくだけの糞よりマシ

12大戦が俄然輝き始めてきたんやけどw
作画もあやしくなってるしこれ大丈夫か?

ダイナミックコードはなにこれ?
スランプかと思ったら夏バテでしたってだけ?
そして二度目のラスト迫真ピアノからの失踪だし

ダイナッコ飽きてきたな
糞度が薄まってきた気がする
だからと言って面白くなったわけではなく
ひたすら単調で退屈でつまらない

赤毛失踪で3話引っ張って今度はオッドアイのスランプで3話引っ張る気か!?と思ったけど
1話で収束させた事だけは褒めてやってもいい

193風の谷の名無しさん@実況は実況板で2017/10/27(金) 02:29:05.72ID:iP9225ZO0
予告の
今度はライアーズが全員いなくなってしまった
ってふざけてんのかこのアニメ
やっぱ現状はダイナー1強だなあ

>>1のリストの中に混ぜてもダイナーは輝くからなぁ。

ダイナミックはなんてコメントすればいいのかマジで困る
ストーリーがいまいちよくわからないうえにキャラも三人くらいしかわからない
ライブ?のつかいまわしっぷりはすごい
最初と違って少しずつ全身を見せてきてるけど

ダイナミック4話の合宿全くやる意味のない話だったw
そして今度は別のバンドメンバーが全員行方不明とかもう面白すぎやろこれwww

話の内容としてはスランプだと思ってたら夏バテでしたってだけなのに
背景映したり移動挟んだりどうでもいい日常シーン混ぜたりと
引き伸ばしっぷりがいじましい

今日の4話の話は4行で終わるw

993 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2017/10/27(金) 02:36:08.56 ID:Jb9trM84
オッドアイがスランプになったので合宿に連れてったら夏バテだったので
夏を満喫して遊びまわった
一方今度はライアーズが行方不明になっていた←?

https://i.imgur.com/Mxwom0k.jpg
8話で街の人間全員行方不明になるなこれは

演奏シーンのダイナミックさが変わってなくてよかった

ダイナミックピアノ復活しててさすがに吹いたw
もう辞めるだの失踪だの天丼にもほどがある

ダイナミックドア蹴り
https://i.imgur.com/LuiMfly.jpg
https://i.imgur.com/MxWY854.jpg
ダイナミックロード
https://i.imgur.com/UtWaZ3F.jpg
ダイナミックビーチ
https://i.imgur.com/QvaefiE.jpg

なんか今回乗り物系で曲がる描写を極力避けてたのが不満

>>202
道路ワロタ

>>201
ジャーン…
ジャァァァーン…
ジャジャーーーン!(不穏

http://folderman.mobi/s/fg71330.gif
挙動がダイナミックすぎる

>>202
この道路…右は一回停止した方がいいんじゃねーの?
こんなんでよかったっけ?

>>202
ダイナミックロード標識ないんだw
これ事故りそう

209風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ebbb-xXVv)2017/10/27(金) 04:11:53.62ID:Qn7ndswM0
ダイナミック 
オープンカーの人が来たとき、アイス食ってたね。
でも次のシーンで一瞬でアイス無くなっていた。

今更なんだけどあのオープンカーの赤毛の失踪はけっきょく何だったの?
ファンの病気のガキのために独りリサイタルは分かったが
そんなに思いつめたり失踪して周囲に迷惑かけたりするような事だった?
今週普通に居るし他のやつらも普通に接してるから
ますます何だったの感が強まる

>>202
道路マズイw
一方通行でもないのにどっちが本線だかわからないつくりにしたら確実に事故る。

免許持ってない奴が首都高とかの写真見てテキトーに描いたのかなあ。
ガチで専門学校の奴に描かせてる気がする。

ダイナミックはアニメの域に達してないまである

>>202
ビーチすごい

そんな言うほど突っ込みどころないのにダイナミックを無理矢理いじるのもう飽きた

215風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a10c-7COR)2017/10/27(金) 05:37:25.35ID:cHR5qrk10
ダイナー厨に今までスレを伸ばしてもらった恩を忘れるのか

216風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1b66-7D0c)2017/10/27(金) 05:56:15.24ID:hb+JqeMH0
ダイナの作画といぬやしきの声優と王様ゲームのストーリーの糞アニメはないのか

ツッコミどころが無いだって?
https://i.imgur.com/DAKdoi3.jpg

>>214
慣れただけだろ。

なにせダイナミックには原作と呼べるものもなけりゃプロの脚本家もいないんだぜ。
スカスカの指示書を末端がなんとか処理してるような状態だから
見る側はハンドルのついてない車に乗せられてミステリーツアーをやってるようなもんだ。

>>216
だからそんなもんと比べんなよ。
糞であっても版元の作った原作があるしやる気はなくとも納期は守れる脚本家もついてる。
最底辺すら維持できるかわからないダイナミックと比べりゃ温室育ちの坊やもいいとこだ。

さあ、起床して、これからダイナミック録画視聴だ。
…楽しみでもあり、怖くもあり。

なんだか逆に信者みたいなってんな
王様やアパートだって、糞度はダイナミックと勝負できるレベルだとは思うぞ
単にベクトルが違うだけ、まあ今のところダイナミックの方がトータルで上だと思うけど

ダイナミック4話は安定しないキャラ絵に細かい作画ミス
相変わらずの薄く引き延ばした上に脈略のないストーリー…
でもこの程度なら並の糞だ
1〜3話の貯金あるからまだリードしてるけども

>>217
ギャグ漫画みたいな顔してるな

観終わった。10点満点評価で

1〜3話が 構図:1 物語:1 動き:1 だったとしたら、
4話は    構図:2 物語:1 動き:2 くらいかね。

特にストーリーについては夏バテからの更なる失踪(ガガーン!)と
たたみかけて相変わらず展開も各人の関係性も唐突かつ説明不足で
何が何だかワケワカメ。
一瞬、やっぱ少しは持ち直してきたかと思ったが、やっぱ期待通り
全然低空飛行じゃないかダイコー。

224風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ebbb-xXVv)2017/10/27(金) 06:55:25.02ID:Qn7ndswM0
スマホの時みたいに
ダイナミックは最糞と違うんじゃないか厨
ダイナミックを選ぶとはセンスねーな厨
ダイナミックはアニメとは言えないんじゃないか厨
が現れそうだな。

ダイナーの脚本はほんと毎回薄っぺらいな・・・
あとここのシーンが酷い
https://i.imgur.com/NkSVxDs.jpg

226風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MMeb-puzE)2017/10/27(金) 07:18:23.46ID:wT/s/FO6M
もう一週間が楽しみで仕方ないからどうしても構えて見てしまって並みの糞だとなんか萎えてしまう
いや 他のアニメと10馬身つけて糞なんだけどね?
このままじゃ単なるクソアニメじゃ興奮できなくなっちゃっうよぉ…

227風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1b66-7D0c)2017/10/27(金) 07:22:54.16ID:hb+JqeMH0
ダイナミックゴリ押し酷いな
スマホも一部が騒いでるだけで最糞になってるしウケルw

>>227
コーヒー抽出する音だけでここまで笑わせてくれるアニメ他に見た事ないよ

王様ゲームってこれずっと進歩なく人死ぬだけなん?
ゲームと言いながら登場人物が馬鹿やってるだけで心理戦もないし
マジでつまんねーぞこれ

>>202
会社のPCで見てるのに笑わせるなよw

>>229
本スレですら微塵の遠慮もなくネタバレしてるしググればいくらでも出てくるが
ここでネタバレすんのもどうかと思うので言葉を選ぶが
話が終わってつまんなくて、その原因が「見方を間違ってた」って事あるやん?
ミステリだと思ってたが実はホラーだったとか、世界の秘密を暴く話かと思いきや萌え話だったとか
その上で王様は「ネタバレ見て見方を修正してもとびっきりの糞」

王様は本スレがアンチの話しかしてないからなw
まあ俺も書き込んでるが

ダイナミック スーパースイーツ がじわじわ来るわ

ダイナミックは相変わらず後半に笑いどころを仕込みまくる

>>225
ぬらっぬらっしとるな
追いオリーブでもしたんか?

最初人影なかったのにダイナミックビーチで急にわいてくる人達

4話の内容
ダイナミック夏バテ
以上

尺稼ぎに利用されるダイナミックキャット
あいつ名前とかついてないの?

ニャン吉の事か?
ああ見えても原作キャラだからカメラマンより地位は上だぞ

お前らがまともになってガッカリしたみたいなこと言うから心配したが四話も十分酷くて安心した
まぁ一話に比べたらストーリーがあるモブがいる等マシな点があるからか

240風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/27(金) 10:27:02.19ID:yYC94lRYa
>>223
突然ダイコだけ点数出しても判りづらいし
スマホも評価してみてくれまいか

>>227
確かにダイコ以外認めないマン多いが正しく糞アニメを楽しんでる感がある分スマホの時よりはよくね

しかし、夏に比べてスレ進行ゆっくりになったなぁ。ダイコ見てない人多いのかね

>>216
いぬやしきの声優は特に問題ないだろ
アニメアニメした演技以外認めない声豚か?

あのさあスマホに納得いってないなら別のスレ行ったら?
一部が騒いだだけですんなり最糞決まるほどここの糞マニアは甘くないぞ
最低でもまあそれでもいいかくらいの糞ポテンシャル無い物はいくら騒いだって理詰めで否定される

まだ3話くらいしか流されてないしいつもこの時期はこのくらいだろ

納得してるしてないの話だったら
電波教師っていう天空にそびえる糞の塊があった期で
パンチラインってこたないと今でも思ってる

が、選ばれちゃったんだからしゃーない

ダイナミックのダイナミックさに何となく耐性がついてきたせいで物足りなさは感じる
ここにきて恐らくは糞展開メーカーであろう新キャラを続々投入してきてる妖アパが個人的には勢い増してると思う

今回ストーリーに関しては内容のない第1話の方がマシに思える
オッドアイのスランプで丸々1話使ったあげくに理由が夏バテとかアニメ専門学校の学生でももっとマシなストーリー考えられるぞw

あと明らかに日本ではないどこかの国から来たダイナミックドクターw
https://i.imgur.com/F22KNhu.jpg

>>240
ダイナのツッコミどころのほとんどが作画だからな
キャプ画像晒して笑い合うぐらいしかネタないし
正直同じJような画像貼られても飽きてくる人も出てくる
王様も始めから糞シナリオが約束されたようなデスゲーム物だから予防線張ってしまって
わざわざツッコム気にもならないと言ったところか
ダイナも王様も見てるやつは多いとは思うが案外夏より話のネタ的には少ないのかもしれない

>>247
さてはダイナミックコード見てないなw作画だけなら誰も話題にしないんだよなwww

>>240
ダイナミックに腐女子向けだからな
これだけ本数有れば進んで見ようって人は少ないだろ

俺もここで話題になってるから見てみて大爆笑したくちだし

>>248
3話までは見てるよ
ストーリーは限りなく薄いから無理矢理に突っ込むほどのもんでもないわ
お前のレスだってほとんどがキャプ画像貼っ付けてるだけじゃん

まあダイナミック以上に推すやつ推せばいいよ
大したことないならほっとけば消える
あれだけ粘着された、はいふりの寒いネタの数々が忘れ去られたように

>>241
爺さんはともかく若い方がちょっと‥‥

253風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/27(金) 11:53:22.77ID:yYC94lRYa
>>242
このスレは分裂推奨してないし他のスレ認めてないからあまり安易にそっちへの誘導なんかはしない方が良い
そもそも全部納得してる奴なんていないだろ
流石に納得いかんから変えろと言いだしたら厄介だが

>>217
なんかお面つけてるみたいだな

>>250
原作の乙女ゲームがドロドロしたメンヘラアダルトな内容なのにアニメは薄いほのぼのストーリーってかなり糞ポイント高くね?
その点王様は糞原作を忠実にアニメ化してるわけだし
クソアニメではあるけどクソ制作陣ではないよな

>>244
電波は妹の声がイライラしたわ
なんだあのダミ声

作画だけでなく演出とか表現とかあるしな
そもそもストーリーも解読できた人がまとめたからマトモなストーリーだったんだとわかる代物

>>244
納得してない話なら同時受賞に関しても納得してないな
カオチャなんてトリックスターと比べたら話分かる方だろうに

スマホ太郎とダイナミックってどちらがクソ?

>>255
正直原作はどうでもいいかな
原作レイプだろうがアニメの出来が良ければ問題無いと思うわ
まあダイナも王様も出来は褒められたもんじゃないと思うが
あと王様って原作に忠実なの?
ネタバレ食らいたくないから極力情報入れるの避けてるけど
やたら回想多いから色々と話を混ぜてると思ってたわ

>>259
糞の方向性違うから何とも
笑えるのはダイナミック

ダイナミックが普通になったと聞いて確かにそうかもなと観てたら突然別世界のダイナミック医者が現れてダメだった
一体どこの世界線から現れたんだよあの医者は

女向けエロゲのアニメ化なんぞ糞確定
ただその糞っぷりはユーザーに向けた意図的なものなので
どんなに糞だろうが最糞にはなり得ない…筈だった!
どんなに批判があろうとも「あれは女向けでファンは喜んでんだからしゃーない」
ってのをはるかに超える斜め上をいきやがった

ダイナミックの画面下の黒グラデ演出ってなんなの
3話から出てきてやたら使われてるけど
ニコニコのコメを読みやすくする配慮?

265風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b1ff-7COR)2017/10/27(金) 13:16:01.31ID:a/8vSZtB0
ダイコー推しが多いのは糞候補の中で一番見やすいからじゃないかな
今期の他の候補は言動が支離滅裂で過去編混ぜる構成も失敗してる感じのする王様と
まだ見てないけどナチュラルクズ空間を見せられると話題の妖怪だし
ダイコーは話が不快じゃないことだけが比較的評価できる

王様は携帯小説の糞原作だと理解してみれば女の子可愛いしエロもあるからまだ見れる
ただ妖アパはクズすぎて誰一人として楽しんでるレスもないしほんとキツい

>>265
ダイコーも原作情報見るとそれに忠実だったら胸糞系に女向けのクサい演出乗りそうで不快感相当いきそうだけど
原作をほのぼのレイプして人のいいバカたちが行方不明になったり飲み食いしてドライブするだけの話になってるからな

ダイナミックピアノが復活して良かったよ
また失踪してるし展開がワンパなのもかなりの高評価だわ

糞度が低い回で無理に騒がれても逆にダイナミック熱が冷めかねないのを恐れてる
先はまだ長いからね

ダイナミックは登場人物が何を思って何がしたいのかほとんどわからないから
「性格が不快」みたいな評価を持ちようがないのがすごい

音とか演出とか見せ方とかダイナミック医者って80年代低予算アニメっぽいよね

>>217
ここは顔が縮むとこまでgifにしたほうがおもしろい

DCは安く受けてくれるとこに投げてるのか出来が酷いなw

>>267
作ってるのが還暦すぎたじいちゃん監督だからな
じいちゃんが乙女ゲーを脳内返還した精一杯があれなんだろ

じいちゃんは原作をやったのだろうか

>>217の作画崩壊って昔からよく見るけど
描く人一緒だったりするの?

ダイナミック4話は普通のアニメににっちゃった感あるわ
もっと笑えるクソアニメだったはずなのに

>>277
ダイナミックドクター「いわゆる典型的なダイナミック知覚麻痺だな」

>>195
けもフレみたいに低予算映像なのになぜか面白い、みたいなのを狙おうと思ったら、そのままただの下手くそになってしまった感じだな

>>202
最先端のビーチやん

最初に「アニメとは何か?」で問題提起し
4話にして「普通のアニメとは何か?」に言及する

なんだ?ダイナミックってのは哲学かなんかか?
最初の答えは「ダイナミック1話がアニメかどうかは微妙」で
2つ目の問いは「ダイナミック4話が普通て、脳になんか湧いたんか?」
が正解だろ?たぶん

282風の谷の名無しさん@実況は実況板で2017/10/27(金) 15:42:05.46ID:Pxfi6sbA0
4話は決して普通じゃないんだけど1話と比べるとかなり普通に思える不思議

>>217
アイコラ?

ダイナミック哲学

>>224
スマホですら優秀に思えてきたけど

このままダイナミックが普通の糞に成り下がったら今期最糞は王様辺りになりそう
アパートや妹さえも期待してるんだけどなあ

あといぬやしきの棒読みで騒いでる奴はグラマラスヒーローズを見ろ
今期の棒枠は間違いなくグラマラスだからな

>>252
俺も思う。ジブリのような素人さがまたいい、みたいのとは違う棒

>>262
わざわざ難しい人物登場させるとか、レベル高いではないかっ

289風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0117-ypxN)2017/10/27(金) 15:54:58.71ID:yLgP/T1J0
本スレが絶賛だからけで「本スレが信者スレ」と呼ばれてたスマホでも最糞に選ばれたからね

事前の期待とかを考慮する今季ワーストスレとの違い

290風の谷の名無しさん@実況は実況板で2017/10/27(金) 16:00:13.98ID:Pxfi6sbA0
いぬやしきの棒は無感情と棒を履き違えてる感じするから聞いててつらい
ついでに言えば小日向も声が若すぎるように感じた

GRAMOROUS HEROESは安心のチャイナクオリティ

291風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0117-ypxN)2017/10/27(金) 16:04:28.04ID:yLgP/T1J0
言っておくが俺は今でもスマホが最糞に選ばれたことに納得してねーからな

>>291
別に納得しなくていいよw
スレ違いだからスマホじゃない奴はそっち行ってどうぞw

293風の谷の名無しさん@実況は実況板で2017/10/27(金) 16:08:31.11ID:phZ7LL9k0
>>292
分裂スレに誘導させようとするお客さんは消えろ

グラマラスが30分枠だったらもっと注目されてたはず
ナナマルが可愛く思えるぐらいの棒だな

>>275
インタでプレイしたってでてたよ
ヤりまくりの原作に頭かかえたんじゃなかろうか

お前らとりあえずダイナミックなんとかって言っときゃいいって思ってるだろ

自分がアニメ見てないから八つ当たりしてるだけなんじゃないの

298風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0117-ypxN)2017/10/27(金) 16:11:41.60ID:yLgP/T1J0
>>292
わかった、消えるよ
もうここには書きこまない

だが俺がスマホは名作アニメであり前期の中では
もっとも優れたアニメだったと確信しているということは

ここにはっきり書き記しておく

299風の谷の名無しさん@実況は実況板で2017/10/27(金) 16:14:27.27ID:NYjGBCUL0
>>298
いや別に今期のこと語ってくれるなら消えなくていいぞ
>>292とかいう分裂推進厨気にしちゃいかん

最糞ではない(最糞はレクリなり、よう実なり、スマホ以外の作品)
ではなく
スマホは名作、評価なのか…

何かあるたびにスマホという単語を出してブーブー文句言うだけなら消えてくれ

>>295
まじかよ……じいちゃんにそんなゲームやらせんなやww

スマホが名作で前期で最も優れたアニメってまじ?

303300 (ワッチョイ 936d-64w1)2017/10/27(金) 16:16:38.43ID:vAWlI8xs0
なおさら、今期ではどれを糞候補に考えてるか聞きたいわ

304風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a104-7+B4)2017/10/27(金) 16:25:29.97ID:oK5jFsBK0
変換ミスと脱字しただけだろ
スマホは迷作であり
もっとも優れた糞アニメ

もうちょっとがんばれば
流行語大賞『ダイナミック○○』ってエントリーされるのか?

306風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7166-l2qv)2017/10/27(金) 16:40:01.89ID:HnVTNPv60
10年後に女子高生の間でダイナミック〇〇が流行まで見えた

前期はスマホしかアニメ枠なかったようですね

なんでスマホ納得してはいやつがここにいるんですかね?w
他が人少ないからってここで構ってほしいとかなの?w

納得してなくてもいちいち文句を言わない人ならぜひいて欲しいよ

納得しなくても話ぶり返したり荒らしたりしなければいいんだよな
おれも過去の最糞に納得してない作品もあるし

311風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/27(金) 17:53:07.36ID:4/N86tEda
>>308
ゴリ押しだったからだろ
ダンロンでも通った道
そのうちダンロンと一緒に歴代ぬるかった年とか言われるんじゃね
まぁゴリ押し含めて糞スレだから気にすんなし

312風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/27(金) 17:55:21.63ID:4/N86tEda
>>305
今年はたつきはのけものがあるから厳しいな

スマホ≒王様ゲーム位かね

醜い争いで気持ち悪いけどストーリーがあるだけスマホよりはマシ
気持ち悪いけど

xxがずっと大勢だったのは工作員によるゴリ推し理論ですね
わかります(´・ω・`)

底辺同士争ってる所にさっそうと登場して全てをなぎ倒すダイナミック

ざまぁないね

ダイナミックにいろいろ笑わせてもらったが
これだけは言わせてくれ

歌下手過ぎだろ

スマホスレが軒並み無くなって熱が冷めた頃もう一度決め直したら同じ結果は無いと思うが
それは他のレジェンド勢にも言えることだからなぁ
熱と流れと勢いが無くなったら全部ブラヴォみたいな作品が並ぶだろうし
けもフレだって名作扱いされずに空気で消えただろう

そんなつまらんしこれでいいのだ

>>244
懐かしい
電波教師って2015春夏2クールアニメだったよな
んで2クールアニメの扱い方も決まってなかった頃で
クールの途中で最糞認定ってどうよみたいな流れになったんだっけか?で2015春最糞取り逃したんだよな
んで2015夏になるもケイオスやらシャーロットやら空戦やらGANGSTAやらの糞アニメラッシュで流されたんだよな

不遇だなあ(?)

>>319
同じ結果じゃね?
18ifが最糞に可能性が微小レベル上がる位

>>320
と思ったら2014秋にクール途中のGレコいるな
パンチラのときの過去ログ見てみよ

>>319
スマホの熱がなくなる頃に他の候補の熱が残ってるとも思えんけどなあ
糞マニアが細々と18ifを推すくらいになりそうだ

18ifなんて1話と13話がアレなだけで途中は普通に面白かったと思うけどな。

ヨリトさん、物凄く声に違和感があったのだが、
1〜3話でほとんど喋ってなかったからなあ。

とは言え、そこら辺はあくまで些末な部分だし、糞要素でも何でもないんだが。

2話は胸糞悪いだけだった

つうかあってどうなの?
2話見逃しちゃったんだけど今後最糞争いに噛んできそうかな?

>>327
自分で語る気ないかつ気になるなら秋からの糞スレ
全部つうかあで検索してみれば?

ダイナミックは歌の時に歌詞出してほしい
ドラムとかの音の方がでかくてなにいってるか聞こえない
でも歌詞出してもあの微妙なドラムの動きとかに目がいって意味ないかもしれない

>>327
真面目にキャラの過去やったり掘り下げしてるが
イマイチ盛り上がんねレベル
空気になりそう

ダイナミック以外にもう既に選択肢なさそうだな
王様はなんつーかこう、わずかにまともになったスマホって感じ?
いやあれがまともになったことで逆につまんなくなったっていうか
いや、すまん、なんでもない

つうかあもなぁ…
ビジュアルとやりたい事の乖離がすごいよな
登場人物全員男にするかいっそスカートでも履かせて女にレースさせるか
かわいかわいな女にレースさせて毎週毎週ギスギスギスギスと
やってる事はガチで命かかってる超危ないレースなのに

>>331
ストレスゼロが逆に胸焼けするスマホと
悪趣味なストレスフルで不快になる王様は真逆の作風じゃね?

つうかあは特にレースや競技の魅力を見せたいわけでもない
量産型女子校生にマイナー競技やらせてみたアニメだしな

ダイナミックは最後の村祭りでやられた

最近のアニメは正確な描写や細かい描写など表面上なことに囚われすぎていたのかもしれない
大事なのは雰囲気と

「こまけえことはいいんだよ」の精神

ダイナーを見てそう思い始めました

>>335
たぶんだよ?確信はなく多分だけど
ダイナミックを見て悟った事は間違ってると思うぞ?
たぶんだけどな?

ダイナミックの作画をリピートとコマ送りで見るのが癖になってきた

取り敢えずこのスタッフって雲と蝉好きだよなぁ

ダイナミック駐車とかダイナミックドクターとかところどころで笑ったけど思ったより普通だったな
って思ったら次回予告のライアーズが全員失踪で大笑いした

あと、間に挟むライブの歌声が、カラオケBOXでトイレ行った時に周りの部屋から聴こえて来る下手糞な客のそれにしか聴こえない

声優の歌だし察しろや

胸糞だけどエロいシーンあるかな?と見てるのが
前期が至上主義で今季が王様だな

>>337 鷺も好きなんだと思う。めっちゃ力入ってるし。

王様ゲームはめっちゃ糞だけど悪い意味でものすごく一定のクオリティ保っててそのうち飽きそうだ

>>342
原作乙女ゲーなのに主要人物より鷲の方がイケメンたよね

ダイナさんのあの引きで大笑いしてしまった
どんだけ人がいなくなる事務所だよ

視聴したいんだけど視聴するのが勿体なく感じる、ホントに糞アニメなんですか!?

>>346
とりあえずニコニコで伝説の1話と麻痺勢には普通になったと言われてる4話見ておいで
辛かったら途中でやめてもいいんだしまずはダイナミックにアクセスしてみるんだ

ダイナミックはストレスフリーすぎて最糞はどうかと思うようになってきた
胸糞ナンバーワンの王様のほうが視聴に忍耐必要じゃないかと

ここまで不快感のないクソアニメは珍しい

>>348
それコピペか何かなの?

>>348
前期に全く同じレスありましたね
作品が違うだけのやつ

今の最糞候補を無理やり近いアニメで例えると
王様=よう実、妖アパ=スマホ、ダイナミックはだいぶ溯ってワルブレって感じ

王様よう実は作者がやりたい事をやってるけど明らかに作者の頭が足りてない、作者がアホだから作品の登場人物もだいぶアホになる
妖アパスマホは作品から作者の恨みや欲望が出過ぎててドン引きするタイプ、主人公を初めとした登場人物には恐らく作者以外ほとんどの人が感情移入できない
ダイナミックワルブレはクオリティの低さがいっそ逆に笑える、見ててたのしい

ダイナミック4話、なんか滅茶苦茶なストーリーな気がするんだが
人が喋ってるだけでまともになったようにも見える
ずるい(´・ω・`)

次回!村祭り!

ダイコー予告の突然の村祭りで笑い転げたw

かっこいい声で村祭りとか言うのずるい、絶対笑う

ダイコーは作画も脚本も糞だからな
何一つ褒められない要素があるとやっぱでかいよな

>>333
スマホはストレスフリーでもなんでもないけどな
太郎に腹立つし

ダイナミック4話が割と普通に感じてしまってるから今から1話と4話見た人の感想聞きたい
4話が普通なのかどうかもう自分の感性が信じられない

急を要したので異世界からダイナミックドクターを召喚したんだ
だからあんな蝶ネクタイの紳士が来た

1話に比べると4話は動いてたしセリフも結構あってだいぶ普通のアニメっぽくなってた。その代わり作画が不安定になってた。

内容はまったく無かったけどな
たぶん最後の3分見れば次行って問題なしはクソだよw

3話の次回予告で「ライアーズがどうして」って言ってるのにライアーズ失踪の件が5話に持ち越されたのは恐らく他のアニメでは許されないよな?

失踪アニメなのかな
3話ごとに倍々ゲーム
最後全員失踪ってことは主役はパパラッチ

問題児ばかりで失踪したいのはマネージャーなんだよなあ

最後は社長が失踪して会社倒産バンド解散なことに

追っかけてきたパパラッティがなんかいい感じに解決してくれるはず

ダイナミック4話が普通に思えるの奴は1話と比べてるのか王様ゲーム絶対推しマンぐらいだと思ってる

ヨリトさん移籍?→デマでした
レオスランプ?→夏バテでした
バンド失踪?→次回、村祭り!

そうきたか(´・ω・`)

どういう事なの…

そのまんまさ。

>>290
いぬやしきの若いのは、普通に無表情じゃなくて棒

ダイナミックが気になって観たけど、「低予算で若手に任せてみて、まだ素人のその若手達が限られた時間の中で必死に頑張って作ってみた」感があって、凄い親近感あるわ。
いや全然金かけてたら糞なんだけど。
あとストーリーはもう頭に入らないw

それに対して王様は、原作は批判されつつまぁ売れてるし、そこそこ予算もあったと思うのに、ストーリーも説明も早速の作画崩壊も酷くて、頑張ってる感が全く無い糞、って感じかなぁ。

頑張ろうが頑張ってなかろうがクソはクソだろ
そんな楽屋事情どうでもいい

>>373
若手では無いんだよなあ

影山楙倫(62歳)、監督・シリーズ構成・脚本・絵コンテを兼任
杜野幼青という名義でも活動していた

本田保則(74歳)、音響監督

言われてみればOPからベテランの渋い業魅せてるもんな

渋い業(昔のflashのようなOP)

じいちゃん達若手扱いで草

初めてそれ知った時は還暦越えたじいちゃんたちに何作らせてんだよ…
ってなんともいえない気持ちになったな

若い人材が無茶してグダグダになったのとはちょいと違うテイストだよね。
最初からまともな完成品は無理と諦めて、最低限度の仕事で何とかしのぐスタイルかと。

今度はキングがメンヘラ化!?と思わせて最後に夏バテで落とすという4話のミスリードは
1〜3話をひたすらメンヘラヨリトさんで引っ張ったからこそ成しえたテクニカル糞

背景やキャラの一枚絵にパンで動きつけたり
縮小拡大で一枚絵の車が走ってるように見せかけたり
モーション2Dのライブシーンなんかも含めて
動画予算がないのを素材切り貼りの職人技でどうにか尺稼いでるって感じだろ
若手が頑張ってるどころか昭和のアニメの技だよ

>>375
なるほど!
作画云々とは関係なしに、おじいちゃんは、雲と鳥(鷺)と蝉の鳴き声が大好きってことだね

そして音響がピアノ好き

ダイナミックは
乗り物で移動、食事、動物アップとライブシーンでテンプレ化してきたな

ここ数年のTBSほとんど糞アニメしかないしノイタミナみたく枠縮小するだろうな

三話まで無双していたパパラッチさんが
レギュラーじゃなかったことに驚きを隠せない

つかパパラッチさんはあんな写真売れるのかね?
大してスキャンダルな訳でなし
雑誌出版社に持ち込んでも怒られるだけだろ

止め絵の料理に限れば異世界食堂なんかよりよほど美味そうなダイナミック作画

昔のサスペンスとかめちゃくちゃ効果音でかいよね
あれを思い出してノスタルジックになるダイナミック

ダイナミックは車だの無理にアニメーション動かすからおかしくなってるよな
あの2Dライブシーンも変な動きを入れるぐらいなら止め絵のカメラパンとかでごまかした方が良い気がする

>>391
Live2Dのシステムでゲーム化する予定なのでは?
アニメと同じだ!って信者が感動する

ねーよ

393風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1306-Eec1)2017/10/28(土) 10:27:45.53ID:cW1n7TDv0
王様が無ければ文句なしにダイナミックでいいんだけどな
不快度が段違いに高い王様にはついつい肩入れしたくなってしまう

アプリで出てきたらダウンロードしてしまいそう
リセマラしてドヤムニキで始めるんだ

>>358
信者は頭空っぽだからストレスフリーなんすよ

>>394 俺もダウンロードしちゃうと思う。

あえてのルシファーってことで

>>382
もっと言うと低予算18禁アニメの手法な
監督がそっちの人だから

>>375
それであの昭和臭がする医者が出て来たんだな
乗ってる車も古臭くて笑った

ただの夏バテなんだからベットまで連れて行けよ

王様はたしかにキャラの行動に雑な点が多い糞だが、
限られた時間にデフォルメした醜い争いやら愚行やら裏切りで、視聴者に不快感を与えようとしてる作品でもあるから
個人的には、「不快面で」最糞推しはしにくいな

まあ嫌いな奴が最糞推しするのを否定はしない

>>396
ぶっちゃけダイコーの歌は耳に残るし好きだわ
歌詞に目を瞑れば結構いい歌だと思う

不快面で推すなら天然物の妖怪アパートには勝ち目無いと思う
あくまで「おまえらこういうのが好きなんだろ?」って作られただけの劣化アナザーだし

王様は主人公が無茶苦茶過ぎて無惨に死ねとしか思わなくなってきた
狙い通りと言われても狙う目的がわからん
まあ奈美ちゃんは可愛かった

それを言ったら、王様ゲームはデスゲーム系、
妖怪アパートは魑魅魍魎とのほのぼの交流系、
URAHARAはポップカルチャー魔法少女系の劣化アナザーだし。

どれもこれも、コピーを重ねた挙句、劣化が激しいのは同じか。

王様ゲームより学園封鎖アニメ化した方がマシだったぜ
あんま変わらんけどあっちのがまだ好きなキャラがいる

>>404
劣化アナザーの言葉の意味を理解してない事だけはわかった

407風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd33-4lG4)2017/10/28(土) 12:28:55.41ID:JVYUS08Ud
アナザーなら死んでた

>>404
お前が妖怪アパートを見てないことは分かった

王様は原作通りのオチなら最糞になれる可能性は高い
だがダイナーも脚本が酷いからそれで決定打にはなるかは微妙

410風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/28(土) 12:44:50.43ID:kgsSZ3+va
>>408
アパートって修行と精霊の力でいま部屋一つ破壊するくらいの魔法打てるけど、原作だとバトルものにシフトするんかね?
いくらなんでもこのまま不良や凶行教師相手に無双するだけではないだろうし

妖怪アパートの住人は別に異変を起こすわけでもないのでキチガイアパートでも話は通るんだよな
精子君を通した外敵社会とのディベート

王様ってワンパターンに人が死んでくだけで言うほど不快じゃないよな
ただ著しく登場人物の頭が悪くてリアリティに欠けるため
ホラーにもサスペンスにもなってないところが陳腐というだけで
糞アニメというよりは駄ニメに近いと思う

413風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd73-4lG4)2017/10/28(土) 12:55:12.28ID:1SovexA8d
王様は主人公が悪党なのに善人として書かれるストレスマッハ

>>413
アパートもわりとそんな感じ
主人公が今まで悪役ポジの登場人物にやってきた事と大差ない事を女教師にされてキレるブーメランっぷり

415風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/28(土) 13:14:55.18ID:kgsSZ3+va
>>412
コンスタントに死んでるのは過去キャラじゃね?
現実で死んだのは2話ラストあたりで最後じゃ

そしてディエスもなかなか糞ってきて胸が踊る

アパートの主人公はなんであそこまで外罰的で言動が二転三転するんだろうな
胸糞

「自分の幸せを阻害する要因は悪である」
ってんで一貫はしてる
その「幸せ」って部分に「自分の気持ち良いように社会が動く」
って分不相応にスケールのでかい項目があるだけ
要は「社会なんてもんはザックリ悪、だって俺の思い通りにならないし」
ってお話

王様と同格以上かもしれないディエスイレ

王様、今回の最後の方、奈美探しながら彼女に電話して「俺は奈美とエッチした、もうお前とは終わり!」とか嘘ついて叫んでた意味、分かった奴いるの?原作知らない前提で。

あれだと普通に観てたら「えっ、それじゃあますます、奈美が大切なもの認定になって死ななきゃダメじゃん、救いたいんじゃないん??」
みたいに置いてかれなかった?

あれは原作だと、電話切って「服従達成」通知が来て、大切なもの=彼女、それを捨てたから奈美はもう大丈夫、主人公やるじゃん!
な展開なんだけど、その大事なとこが抜けてるから超意味不明のはぁ?展開。
シナリオライターがバカすぎて原作の意味分からず飛ばしたにしろ、わざとデメリットしかない改変をしたにしろ、シリアスなのにそういう間抜けな改悪展開がなおイライラさせる糞。

原作が糞ではない、というラインをひいたとしても、そこからの糞落ちなんだよね。長くてスマソ

作者がどうこうって話はNGなんだろうけどそれでもアパート主人公やアパート連中は老害思考な作者の怨念を吐き出すためだけの道具に見える
○○なやつはクソ!今どきの若いもんは!みたいな怨嗟を善玉ポジのキャラ使って代弁させてるからキャラがブレるし陰口アパートになる
悪玉ポジのキャラは逆に作者が嫌いで嫌いで仕方ないタイプの人格を被せてるんじゃないかなと

方向性は違えどスマホ同様の作者だけが気持ちいいオナニーアニメって感じ

>>419
原作は知らないけど、彼女を捨てようとしたのは分かるよ
でも服従確認のメールがこなかったし、それでは条件を満たせなかったと思った

>>421
そう、満たせなかったというアニオリ展開にしてみたんだろうけど、それだといろいろ飛ばしすぎて、多くの人は意味が分からんかったと思うのよ。

普通に条件満たせてあぁなるほどと一旦区切って、それでも間に合わずに奈美は自殺してしまったという展開で分かりやすいし益々可哀想だし、それでいいのに、っていう。

これは一例だけど、そういう余計な改変や大事なとこスルーが多過ぎて、もう酷い糞展開になってるんだと思う。

>>418
ディエスイレは、投資した人の事を思うと観てられないねw

>>359
継続して見てるけど
医者以外斬新な爆笑場面がなかったのが原因だな
10年前の実況板ならAAだらけになってただろう内容自体に変化はない

ダイナミックは本編で足りなかった分次回予告で全力出してきた印象

村 祭 り

>>420
わかるわ
敵役がとにかく露骨で、自分の鬱憤を晴らすためだけに作られたモンスター
って感じしかしない

せっかく久々に来た楽しめるとんでもない糞なんだからダイナミックの名前を残したい気持ちはある
王様も妖怪も十分糞だけどよくある形だからこんなもん残しても何の価値もないしな

ディエスイレはストーリーがチンプンカンプンで必死に理解しようとみてる
面白いのか空気なのかまだ理解できてない

>>425
予告飛ばしてたから見てきた
出だしの一言目で笑いが止まらんww

メールに従って彼女と別れるだけなら
ナミとキスしたとかエッチしたとか、「ナミ」を出す意味が分からなかった
「メールで大切なものを失えって言われたからお前と別れる」で良いのに

失明したナミも目が見えないくせに夜中歩き回った挙句何事も無く海まで行くとかアグレッシブすぎて
入水間際の「目が見えないのって思ってたより辛いね」ってセリフがかなり薄くなってる
つーか目が見えない女の子が夜の街を歩き回ってたら誰か見つけて通報なり保護なりされると思うんだけど
王様ゲームの世界って公共機関が仕事してないよね。ダイナミックにすら医者()はいると言うのに

主人公も救急車や親を呼んだりすることもせずナミを放置して階段で寝落ちするし意味が分からん
普通あの状況じゃ眠ろうと思っても眠れないだろ

ディエスはストーリーもさることながら、稚拙すぎる作画が酷い
特に戦闘シーン

中二病糞アニメのディエスは頭悪い内容て見ててキツいw

ディエスは一億って聞くとうっそだろって笑いがこみあげるが
何も知らなければただの糞・・・充分ここの話題になるレベルの糞だったわ

ついでにロボマス見てると中国人に対する先入観がやたら強まるからお勧めだぞ
こっちもハイレベルな糞だ

4話のダイナミック予告は今年一番笑ったかもしれん

>>434
ロボマスはひどいな
最終調整を他人任せ不具合起きたらそいつのせい
不具合起こした機械を助けようとしたやつにも当たり散らすリーダーっぽい糞眼鏡
糞眼鏡の悪い印象しかのこらなかった

437風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 71af-puzE)2017/10/28(土) 17:17:54.72ID:MGOTIuCK0
ダイナ4話はちゃんとお話ししてた。脚本がいままでの中で一番わかりやすかった
ただ ちょいちょい入れてくる場にそぐわない謎セリフや不動スライドとか医者のキャラデザはさすがに我慢できん
笑いすぎて腹が痛くなった
コメントとか無しでも普通に笑える

前スレの最後あたりでロボマスはこのスレでは対象外って言われてて
そうなのかと思ってたけどやっぱヒドイよな
キャラが嫌な奴と役割の擬人化みたいな奴の二種類しかいなくてすごい
ドローンを人のすぐそばとか寮の中でとばしたり
ヘンにリアルなとことアニメだからいいんだよ!って線のひきどころが勝手でいいかげんで
つうかあと同じくらいもやもやする

ストーリーがダイナミック空騒ぎばかりで頭おかしくなるのに
今度はダイナミック村祭りときたよ

>>426
夏祭りではなく村祭りと表現する所に監督のダイナミックセンスを感じる

この次回予告好き

340 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] :2017/10/28(土) 00:00:48.04 ID:dI9VjJFk
今度はライアーズが全員いなくなってしまった

出逢いと秘密
アーティスト
彼らの気持ち
村 祭 り
そして輝き続ける一握りのバンド

「今度はライアーズが全員いなくなってしまった」で盛大に噴いた後唐突の「村祭り」だもんな
中身がダイナミックスカスカだけど最終回までこの調子なんだろうか

ダイナさんの謎の神社仏閣推し

暫定1位は?

ダイナミックついで王様でしょ

暫定1位がダイナミックは異論なし
それに続いて王様と妖怪の2位争いって感じ、視聴者数的には王様のが有利な印象

ロボマスはストーリーがちゃんとしていて見易いわ。キャラに対する好き嫌いは個人の好みかな。

妖怪は王様より落ちるな
演出がいまいち平坦過ぎて良くも悪くもフックに欠ける
ロボも良くある理不尽中国人表現としてはそんなもんだと思える中華アニメとしては構成はましな方

今のところはダイナミックだな
今後はダイナミック予算増加とかで普通になる可能性あるけど

本物は妖怪まで見てるのか
それに比べたら俺なんてファッション糞アニメ視聴者だわ

妖怪見ない奴はそもそもダイナミックなんぞ0話切り
肥溜め探して日本中駆けずり回ってるような奴の集まりやぞ

王様や妖怪は腐った魚で
ダイナはクサヤかシュールストレミング
臭さ(ダメさ)では勝ってるのにそれが旨味でもある

突き抜けたクソは持ち味になる。

おまえのかーちゃんダイナミック!

妖怪は見てて主人公や妖怪最高!おれと考えの違う奴は屑だ!って感じで気持ち悪くなる
王様は訳のわからないまま人が死んでいって勝手にシリアスになって勝手に主人公が使命的なのを背負ってるオナニー見せられてる気分
ダイナミックはダイナミック

うーん今期は強いな

ゆゆゆ2期とおそ松2期が視聴ツラくなってきた
でもダイナミックは何故か継続できそう

ディエス今のところダイコーよりも説明不足感がはんぱない
どこで説明される回がくるんだろうか

>>457
ディエス本スレではちゃんとヒント(微粒子レベル)があるし理解できない奴が悪い、が大勢だから、多分ないんじゃね?

>>449
もう全話納期してるって前にレスなかったっけ

diesは何万何十万って出してる信者がウヨウヨいるからね……

今季は本当に大豊作やね

糞アニメ

>>456
おそ松は見なくていい気がする
もう腐女子にも見向きもされないしこっちにも来ないだろう・・・多分

>>456
完全に糞アニメ禁断症状じゃねえか
ゆゆゆは1期糞だったけど2期は小学生が最高だから仕方ないね

原作組なので好きで見返してしまう  終末旅行
意味がわからないでしぶしぶ見返す ディエス

まったく違うなあ

ダイナミックと王様ゲームの話ばかりで全然参考にならんわこのスレ

>>465 じゃあ新しい燃料くれよ。

今日だとクラシカロイドとつうかあくらいか?
どっちも出来の悪さは折り紙ついてるが

アポを最糞筆頭の一つとして推す人たまに見るけど意外とここが糞そこが糞的な話にはならないよね

>>465
王様とダイナミック以外でも現時点で少しでも糞だと思った案件なら何でも語ってくれて構わんのよ

Dies、妖怪、つうかあ、URAHARA、妹、しょびっち、ガタリズ、結城友奈、十二大戦、FateA、クジラ、キノ、おそ松、ラブライブ、WUG
などなど、何らかの糞要素を孕んだ物件は盛り沢山でしょ

このスレは基本的に放送期間中の糞語りは自由
ただ、放送が終わって「世間的に良作」や「信者は満足」等の判定が下ったアニメは最終的に脱落してNo1糞(最糞)にはなれないけどね

アポは期待値基準で糞って意味なら最高位の糞だろうけどなぁ
Fateで一番つまらないシナリオ、雑な作画、魅力の無いキャラクター
それでもここで糞として戦うには土俵が違いすぎるわ

>>469
世間的に良作が糞から外れるのは同意だけど
原作感知せずアニメのみで評価する糞スレにおいて信者が満足とか知った事ではないからな
個々人で原作読む込み、共有してくれる分にはありがたいが
糞判定はあくまでアニメで評価だから

信者が満足というよりアンチだけが騒いでるアニメが外れるって感じ

なおスマホ

どんな作品でも糞だと思うなら存分に語ってくれよ

>>468
個人的にアポは取り立てて面白い訳でもなく糞的にもつまらない微妙な立ち位置だな
2クール物の出来の悪いラノベ原作アニメ観てる感覚
同じ2クールものなら妖怪アパートに軍配上がるから
糞は糞だけど同じ事の繰り返しで特に語る事ない感じ

スマホ普通に「ああこれは最糞だわー」と思って推してたからアンチのゴリ押しでスマホに決まった的な意見のゴリ押しは疑問に思う

>>473
信者が騒ぎに来てたね、知った事ではない

ホントは糞ではないのにヘイト意識で最糞扱い、誰も傷つかない選択肢もあるというのに!

糞だから嫌われることにそろそろ気付いて下さい
決断には痛みを伴うものなのです

こんなん笑うわ

734 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] :2017/10/29(日) 00:26:19.94 ID:dZZNRy14
けっかはっぴょほぉ〜ん…

クソアニメ愛好家向けダイナミックコード人気投票 アニメ1〜3話春編
集計期間:10/23〜10/28
総得票数:730票(多重投票可)

1位〜10位
https://i.imgur.com/4sxPYbI.jpg
12位〜最下位
https://i.imgur.com/G7avjVR.jpg

自由回答の表記揺れなどは統一して計算
世界名作劇場は4話かと思って除外したけどもし春編にもあったなら「ごめん…」
最終結果ページ直接見たい人は↓
http://www.smaster.jp/Result.aspx?SheetID=121448

783 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] :2017/10/29(日) 01:35:26.11 ID:mGdxYOK6
地上波とニコ動とBSと最低3回は見ている
もはやダイナミック依存症だ
ttp://pbs.twimg.com/media/DMvATwsUIAAR8PM.jpg

480風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ebbb-xXVv)2017/10/29(日) 04:17:23.48ID:KI7Ys5X40
アポはグダグダなんちゃってバトルロイヤルだから糞。
でもダイナミックという神には勝てそうもない。
終末は眠くなるくらいストーリーがスカスカだから糞(これで絵も酷かったらダイナミック!)。
でもダイナミックという神には(略)

481風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 69fe-7D0c)2017/10/29(日) 04:23:27.49ID:a2tCYLmd0
宝石の国、取るだけ取ってすぐ消すわ。
切らないだけ偉いよね?

個人的に「原作読んでなくて設定を予習してない人は流れについて行けなくても置いていきます」な脚本の作品は糞度高い

483風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 69fe-7D0c)2017/10/29(日) 04:25:18.02ID:a2tCYLmd0
続編多いからわからない

ダイナミックが糞アニメ大賞は無いわ
普通の空気ゴミアニメで話題にならないから糞路線で押してるだけだろ

見てみたけど何も楽しくないし普通に空気
話題にならない空気糞アニメと同じ

終末はどこから来てどこに向かうか目的がよーわからんから、とりあえず小動物の動きでも見て楽しんでくれっていう俯瞰目線の作品なんかね?まあロードムービーにはよくあるけど
キノは旅っていうより寓話色が強いな。星新一読んでるみたいだわ
まあどちらも今期では水準級かな?

>>484
君がいくらそう思っててもダイナミックが最有力候補であることは変わらないんやで

待望された神クソアニメがついに光臨なさったからな
それも10年に一度出るか出ないかのレベルの大物が
それはもう信者(糞的に)がついてもおかしくないわ

>>482
オリジナルでも「俺の考えた設定を説明不足とか作品内でわかるようにしろよとか言う奴は置いていきます」って脚本があるからね

>>486
逆張りかまって君はスルーが一番

終末はSFやポストアポカリプスじゃなくただの箱庭百合アニメだっていうのを失念するとキャラの行動が何もかも意味不明になるのがね
しかも演出がそっちへのミスリード狙ってるから勘違いしたまま見てしまうっていう
もちろん今期最糞最有力のダイナミックには程遠いけどなまじ演出が良い分たちの悪いタイプの作品だなとは思う

>>393
偽オタ便利な用語選択ガイド(2ちゃんねるver.)

☆「不快さ」(幼稚な自我尊大 )★

「尖った所」(自閉症脳内認定)
「中身が無い」(自己紹介)
「微妙」(脳障害の言葉)
「安定」(池沼の自慰)
「0話切り」(害児達の自己嫌悪)
「愛されるタイプ」(ニートの自我欺瞞)
「誰が得」(無知の露呈)
「ご都合」(翫ぶ口舌)
「脚本ダメ」
(猿の弄び物 定義すら出来ない無能)
「テンポダメ」
(猿の弄び物 定義すら出来ない無能)
「ゴミ」(自己開示)
「パクリ」
(筋が違う 軽々と認定 識見がない)

>>352
別に
ある種笑わせる作り方と思うよ

「マンガ日和」作画力有るのか
糞のか?
決して良い作品だよ

マジで日本語がやばいのが来た、やべえよ・・・やべえよ・・・

494風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 412d-iTho)2017/10/29(日) 07:23:34.18ID:aJJknWT70
ディエスレイや中華アニメだろうな
まぁ王様も意味不明でアリだろう

ダイナミックはストーリー普通になってきたし所詮ナイトブラッド級
煮ても焼いても食え無いよ
頑張って視聴させようとしてるみたいだけどもう飽きてる

ダイコーに普通じゃないところなんてないと思うが

「普通なところなんてない」の間違いだった

497風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 412d-iTho)2017/10/29(日) 07:33:51.19ID:aJJknWT70
そもそも糞の主張がダイナミックが糞だからゴミじゃなく
最初から糞だから見て!
糞過ぎて笑える楽しいから見て!だったしな
今までの俺が糞だと思うからゴミなんだ!とは根本的な部分が違う
糞で笑える楽しいならそれはもう糞アニメ大賞の資格無いわ

もともとダイコーみたいな糞を推すスレだったんだけどね
変にアンチやらが流れて来て気持ち悪いから糞だ!不快だから糞だ!って流れに変わっていった
まぁもう変わったものは仕方ないし王様みたいなのを推す人が多いのもしゃーないと思うけど

笑えるとか笑えないとか関係ないぞ
そんなんで判断したら魔法戦争は糞アニメじゃなくなるわ

ダイコーはMUSASHIガン道前半並に作画・動画・シナリオ・演出総じて糞
あれみたいに天然ボケが養殖ボケになったら話は変わる

501風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1306-Eec1)2017/10/29(日) 08:22:49.48ID:dU0c7l+Z0
王様は本スレがほぼアンチ状態で擁護する意見もほぼ皆無だからなあ
その点では一定数の信者がいたスマホにも劣るんだよねぇ
前期だったら優勝出来てたかもしれんな

王様ゲームは本当ならアニメになることはない異文化の世界のものだからなぁ
読者層もアニヲタとは全然違う

妖アパも似たような感じだね
あっちも本スレがアンチ化してるし元々の読者層はアニオタじゃない
児童書で稲葉みたいな選民意識高いクズ主人公出して、もはや妖怪いらないんじゃないかってレベルの陰口アパート化するのもどうなのかとは思うけど

陰口アパートわろたw
本当にあのアパートそれだもんなw

現状このスレは王様(ダイコー)の進軍した跡に生えてるペンペン草を観て
こっちが不揃い、あっちが踏まれ具合が酷いと嘆いてるようなもの

カドみたいに前半は(まだ)良かったケースもあるからこれからかもだけど
かなり溝が空けられている感はある

ダイナミックはgun道系列だけどこういうのはそうそう出現しないし年代的にももう通じないのかもしれない
gun道は2006だからやはり10年に一本だな

笑える糞こそこのスレ向けだと思うんだけどな
見てて一番つまらない、気分悪くなる=最糞ってのは本来の趣旨とは違うんじゃないだろうか

妖怪アパートってそんなにひどいのか
面白くもなさそうで強烈な糞臭もしないから2話ぐらいで切ったが後悔

王様ゲーム推し

王様はマスコミやネットがおとなし過ぎるので政府により厳しい統制が敷かれた世界なのかね

中国の話だったのか

>>497
>今までの俺が糞だと思うからゴミなんだ!
そんなこと言う奴はいままでもアンチは帰れって言われてたんだが

>>482
その基準だと今期はディエスだな

0話はかなりの糞度だったけど他は普通
作画サボりすぎ

ダイナミック4話は構図や背景や演出や変な間や作画崩れや古臭い医者や変な駐車くらいで、普通だったからな
追いピアノと村祭り出てようやくダイナミック感が出た

>>498
王様推しがアンチといわんばかりだな

>>516
ちがうよ
ここで最糞が選ばれる定義っていうかみんなの推す傾向が変わったって話

>>514
普通ではないな、説明不足すぎてストーリー世界観がよう分からん

>>517
肩に力入り過ぎてる奴はちょこちょこ増えたけど
現時点でダイナーが一番推されてる時点で傾向は変わってないと思うよ

>>519
>>498の上の方で笑えるのは最糞じゃないっていう人が何人かいたからさ

ディエスは今の時点じゃここ的には全く引っかからんな
まぁ痛々しい設定なんかはクソアニメの雰囲気を醸し出してるが

ファンの方の前でこんな事言ったら怒られるかもしれないがディエスのopとedのセンスすごいねw

>>508
妖アパは主人公に苛ついてつい愚痴を言いたくなる胸糞アニメだな
糞アニメとして楽しめるか微妙だけどひどさが増してる放送分だけ見てもいいかもしれない

妖怪アパートは新キャラ三人(に対する主人公の反応)がすごく面白い
今から見始めても大丈夫

>>515
俺も喋ってたからマシになったかと騙されたが
夏バテで体調不良じゃなくスランプと勘違いして
さらにbbq合宿まで始める
相変わらずの勘違いオチダイナミック脚本だから
やっぱりよく考えたら糞だわ

喋ると聞いて見たら
サービスシーン?の海水浴で全員無言なのに笑った

>>524
「高校生がロシア文学やフランス映画を理解できるわけないから通ぶってロシア文学やフランス映画を好きって思い込みたがってるだけ」
と後輩にはレッテルを貼っておきながら一方では
両親を無くしてアパートに独り暮らしなんてつらいことがあるに違いないとレッテルを貼られたらキレる主人公はほんと凄い
原作がどういう構成かは知らないけれどアニメスタッフはこの2つの話を同時進行させておかしいと思わなかったのだろうか

528風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/29(日) 13:16:25.58ID:tdQxnY20a
>>524
妖怪に魅入られやすい心を病んだ主人公が妖怪に接して心が妖怪になっていくサイコホラーとしては深いしよくできてるから糞じゃない

ワロタw

>>525
4話が多分ラスト数分と予告以外なんの意味もないだろうっていうだけで十分クソだわ
水遊びシーンは相変わらず止め絵でダイナミックパンとダイナミックズームでごまかしてたし

読んだことはないけど妖怪アパートって
小説→漫画→アニメで濃度が薄められていてあのアニメでもかなり角が削られた状態らしい

それを聞くと妖怪アパートの原作に脅威・・じゃなかった興味がわいてくるな

>>522
ダイジョウブだ
OPEDに関してはファンも九分九厘糞認定してるw

ダイナミックの監督って下級生2の人だったのか
なるほどあの伝説の糞作品の頃から全く進歩してないな

>>522
俺はED好きだけどな

スマホ太郎級がないのう  

>>479
ダイナミック足跡www

>>482
王様はこれにも当てはまる

ダイナッコの本スレもう6なのかよw
どういう層が観てるんだ
原作信者が不満垂れ流して伸びてんのか?

ダイナミックスレはおちょくって遊んでるやつしかいないぞ

>>539
>>479
これが本スレだぞ

>>541
お前らが伸ばしてるのかよ!
ここだけじゃ飽き足らず…

ダイナミックは本スレの住人も楽しんでる。原作からのファンが見てるかは知らん。

ディエスはそもそも全18話だから今期にならないんじゃなかったっけ?

俺はここでダイナミックの話ばかりすると他の糞アニメの話ししたい人に申し訳ないから本スレにいるで

>>545
配慮のできる男の人って好きよ

Diesは枠的には来期
でも今期分も含めての評価対象だから別に語るのは構わへん

ディエスは途中からWeb限定だからWeb分は除外なんじゃないの?

ディエスって12話以降ネット配信になるんだっけ?
配信6話だし来期の最糞決めるときには熱が去ってそうだなー

ダイナー本スレはたまに原作ファンが来てキャラの説明してくれるぞ

やさC

>>528
妖怪アパートは0話切りしてたがなんか興味わいてきた

妖アパ本スレにあったレスだけど↓みたいなオチだったら面白いかもね、手のひら返しはしないけど

636 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2017/10/28(土) 16:02:24.52 ID:8VrgJX+x
小屋に引きこもって人間以外のものと馴れ合って
親切心で苦言を呈してる周囲の人間を拒絶して陰口をたたく

まんが日本昔話とかだと、確実に「妖怪に取憑かれて殺されるタイプのバカ」のポジション

>>544
えっマジ?1話か3話で切ってるのがほとんどだろうに…

切るなら0話だったろ

>>550 ダイナミックコードは人のいいキャラしか出てこないし、ファンもいい人だし優しい世界を体現しているな。。
ポストけものフレンズと言ったところか。

けものフレンズのファンはキチガイだろ...

>>556
原作クズとレイパーの集まりにちょっと常識人が混じってる比率らしいぞw

けもフレ:アプリの世界観を再現しようとした結果やさしい世界に
ダイナミック:原作のハードな描写を排除した結果やさしい世界に
成り立ちは違うが似てるな

アイドルマスターサイドM見たんだけど、いい年の男性キャラが食事シーンで
飯を口に入れる時に、美少女キャラクターばりに、「あー、むっ」とか言ったり
人に物を頼む時に、上目遣いで目を潤ませたりしたりしてて、鳥肌出た。
こう言う描写はどの層がターゲットなんだろう?

>>555
あ、そうそう、1話じゃなくて0話。
でも0だと分からなすぎて期待したけど、時代変わったけどやっぱりダメだったw

>>560
言うまでも萌豚の女だろw
男女逆なら理解できるだろ

訂正、言うまでもなくね

いくら美人でもいい年した女がそんなことやってるのはさすがに…

まあそう言ってあげるなよ…

>>562
ロリキャラならともかくJK以上だと女キャラでもキツい

20歳超えたニートの6つ子や30歳無職のエリートニート♀をかわいいって言ってるアニメだってあるんやぞ
わざわざ年齢設定をリアルに置き換えて考えてなくても

>>567 リアルだったら目も当てられんな…

30歳無職のニート♀アニメ化で、27歳主役の山と食欲と私のアニメ化の芽がいくらかでたかな?

さすがにこの流れはスレ違いだわw

あえて下品とエロに振ったラノベ原作アニメは多いが、
「妹さえいればいい」はその中ですら最底辺なんだな…

まさかエロマンガ先生より内容のないアニメが見られるとは。

むしろ変にテーマがありそうなのがちょっと。
エロ漫画先生とか娯楽作とはこういうものだろうと勢いで押し切っていたのに

ラノベ作家ってなんで一発当てたらラノベ作家を題材にしたがるんだろう

ってか漫画を見てもこの手の作家ネタものはブームに近いだろうな
バクマン的なものからマンガ大賞の響みたいな作家スゲーものまで山のように増えている

岸辺露伴は動かないと似たようなもんやろ

妹さえは糞なんだが最糞にはならない中途半端な糞
壮絶に何も始まらない
日常系&微エロっつーか変態性癖の野郎の日常を見せられてるだけの駄ニメ
ラブコメ要素も無ければギャグも笑えないし特にほのぼのする訳でもなく胸糞と言う訳でもないしエロは下品なだけ
まだネト充の方がラブコメとして楽しめるしブレンドSの方がエロい

さっさと吹っ切れて修羅場るかして見せ場を作ってほしい
色々と物足りなさ過ぎて期待するものも無く見る気力も失せる
アビスみたいに後半になったら神展開になるとかなら見続けるが、そういうのも無さそうだし本当に期待できない

妖怪アパートの主人公、何故そこでむかつくの?って理由で腹立てて
結局、俺人間出来てるから我慢するぜ!みたいな感じで自己解決してる様が無駄。

アビスはナナチが出てからが本番と言われてたけどな
妹は無理だろう

579風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 71af-puzE)2017/10/30(月) 00:27:48.70ID:k6pWk6cJ0
陰口アパートって呼ばれててさすがにワロタ
でも見ててイライラするだけでそう我慢ならない糞ではないのでは

妹さえいればいい今回は面白かったけどな
まあ人を選ぶか

妹は下品過ぎて最速で切ったな
女きょうだいいない奴ってあんな妄想してんのか

あれ一話終わりになんかシリアスっぽい雰囲気出してたけど何も続いてないん?

何故、このスレで視聴止めた、若しくは見てない作品のレスをしているのだろう・・

お客さんなんだろ

ブラヴォ絶対見ない君の亜種みたいなのもいるんだろうなあ
耐えられなくて早々に切ったかそもそも見てないアニメが最糞候補になるのは面白くないしそのアニメを見る気もないからとりあえず擁護っぽいこと言っとけって感じ
ある意味切った報告するお客様よりタチが悪いかも

下品でも全然平気だから妹はそこまでクソと思わんな 中途半端なのには同意

今期糞アニメNo1予想

◎ 王様ゲーム
○ アニメガタリズ
▲ ブレンドS
△ UQ
△ つうかあ
★ くじら

ホモアニメは論外

かなり攻めてる予想だな・・・
倍率凄そう

クジラ糞か?

相手にすんなよこういうの

591風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ebbb-xXVv)2017/10/30(月) 02:13:01.84ID:98Ut031x0
くじらは糞要素かなり有ったけど、UQは面白い方だと思うがなあ。

つうかあは残りのチームもギスギスさせるんだろうけど見せるキャラを減らせなかったのか?
事故がどうとかやるならヘルメットとかつけようよ
どれが主人公か未だにわからない
どうせ無難な終わり方するんだろう

>>589
重箱の隅突きレベルの糞要素ならまぁ…

世界観重視で風呂敷広げて後で畳めなくて無茶苦茶な展開になる系の糞化の予感がしない事もないが
どうだろうな

つうかあは島の子がメインなんだろうけど掘り下げるチーム絞るか、もう少しさらっと掘り下げた方がよかったかもな
キャラがぼやけて競技の魅力が伝わってこないわ

クジラ原作読んだ身としては糞というかつまらなくて迷走する感じ
3話まで観た感じ感じだと限りなく原作再現度高いし、アニメの視聴続けてもこの感想は変わらんなぁと思う
キャラと島のデザインは好き

タイトルだけ挙げて中身語らない奴は100%ガイジだから相手にしなくていい

VQはねぎま好きだと微妙なんだろうなって思う
ネギま特に知らないおれは所々設定よくわかんないところあるけど普通に面白い

VQってなんだUQだわ

>>595
くじらはもっと壮大な感じが出せればいいんだろうけど絵的になんかチープで茶番感がぬぐえない
往年のジブリみたいに画力あるところに作らせてみたい気はする
今のところそこまで糞とは思わないな

>>599
尺の問題か何か知らんけど
例えば移動する時に間を抜かしてるのね
建物の構造とかよくわからなくなってるし、そういうのでチープに見える
最糞かと言われるとダイナーや王様に全然勝てないんだけど

>>595
クジラ原作読んでないんだけど
田村由美の7seedsの焼き直しみたいな感じ?

つうかあは素材として良い尻アニメ期待したのになあ
 ネチネチした構成で糞は糞だな

>>601
ガルガンティアを砂っぽくした感じ

キャラを女しか出してこない時点でそんなもんだ。

レースって現実と虚構のバランスを取るのが一番難しい題材だから手を出しちゃいけないジャンルなんだけど
作る側がまるでわかってないんだもの。

ゴンゾがスマホゲームとのタイアップに失敗した足から羽出してふわふわ飛ばす奴なんかと同じ典型的な失敗事例。

>>601
全然ちゃうわw
7seedsも終わったなそういえば
ちょっと他作品の引用が多すぎたな、あれは

>>560
なにかのCMでやってる俳優だかいたが気持ち悪かった

ホモマスは新人アイドルとしては年齢高すぎじゃねってぐらいで
話の本筋自体はちゃんとアイドルアニメとしてると思う
ライブ作画もCGと手書きを上手く使っていい感じに動かしてる印象
まあ止め絵が多い時もあるけど
逆にアイドルアニメとして糞なのはラブライブ
トラブル発生したら「奇跡を!」みたいなこと連呼して特に努力も何もせずに何となく問題解決
変な宗教アニメみたいになってる
またキャラの奇行が目立ち美少女動物園ならぬガイジ動物園化してる
本筋がグチャグチャなので日常回が一番面白いと評価されるダメなパターンに陥ってる模様

いずれにしろここ的にはスレチだな

>>604
フォーリズムか?普通にスポ根ものとしてそこそこのデキだったが
ちょっとギスギスしたり挫折したりすると糞って言いたがる奴いるけど
そういうのがいるからスマホみたいなのが生まれるのかね?

610風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e9a7-7D0c)2017/10/30(月) 09:21:07.61ID:Soy28Wq40
政宗くんのリベンジ
冴えない彼女の育て方♭
ガブリールドロップアウト
小林さんちのメイドラゴン
恋と嘘
はじめてのギャル
賭ケグルイ
ようこそ実力至上主義の教室へ
終物語2nd

まとめてみたがこんなに今季オナったのか・・・
通りで外の世界がわからなくなってるわけだ

611風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 412d-7D0c)2017/10/30(月) 09:47:54.23ID:VnMzR0pP0
アニメじゃないけど、ウルトラゾーン、どの層向けに作ったのか、制作はバカ

>>611
ウルトラゾーンってウルトラ怪獣のやつ?それやってたのだいぶ前では

613風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 130c-KIob)2017/10/30(月) 11:42:47.30ID:6hGQTMKU0

つうかあ は競女みたいな展開を期待していた

>>556
けもフレのファンだからこそ言わせてもらうけどそんなのただの幻想だからな
ファンが良い人ばかりなんて勘違いも甚だしい

糞アニメは基本切っていくスタイルだけど笑える糞なら見ることもある
だからNo.1はわからんが俺的にガタリズは有望かもわからん

つうかあ普通に良い出来と思うけどギスギスしすぎなのが気にならざるを得ない
こういうの得する層いるんかね
ギスギスからの和解エンドなんだろうけどさ

>>616
アニメを見るにあたってのセーフティネット的なものがないんだよね、逃げ場がない
ギスギスだけなら恋愛物だってあるんだから良いんだろうけど恋愛物は死にゃーしないからな
つうかあは次の瞬間コミニュケーション不足でガチで洒落なく死ぬかもしれんのにレース出てるもんだから
見てる方に心の余裕を生み出す隙間がない

糞と思うアニメを語ってスレチとか意味が分からん

俺もサンシャインは糞だと思うけど
ラブライブに触れるとめちゃくちゃ厄介なのが来ちゃうから
アンタッチャブルになってるとこあるのよ

ラブライブはμ'sを切り捨てた時点でラブライバーが減ったって聞いたけどね
無印は見てたがサンシャインは見てないからよくわからんけど

シンフォギアみたいに長く続いてる信者コンテンツは触れないほうがいいね

今期のFateはコンテンツ内のクオリティ的な視点で言うと凄いと思うんだけど
絶体後世でFateってコンテンツを語るときに要らない子扱いされるやつだよな
まぁ単体で最クソには程遠いんでスレ違いではあるんだろうさ

623風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 139a-AYwW)2017/10/30(月) 13:47:21.54ID:T/RervRj0
まあ本命は王様ゲームだろうが
意外にラブライブは評判悪いな

>>587
今季はハイレベルすぎるね。
自分は王様が原作より酷いシナリオと酷い作画で最糞候補だけど、
アニメガタリズはあまりにアニメ語れてないし、完全にタイトル負けといらない猫で糞、
デェイスは金集めたのに酷すぎて意味分からなくて糞、
つうかあは提督がおっさんでよくわからん女の戦いで糞、
ダイナーは話はどーでもいいほど普通に笑えて糞ではないw

>>603
ワロタ
でもガルガンティアは好き

ダイナミック圧勝だろうけど妖アパにも頑張って欲しい

さんざん期待させてラストで一気にぶち壊すタイプになりそうな作品は今期ありますか?

>>619
スレチにされちゃうぐらいNGなの?
サンシャインはかなりの糞だと思うんだが…
俺の中では今期5本指に入るぐらいの糞だから語りたいんだがなあ

>>627
劇場版に続くオチで中途半端な終わり方になるんじゃないかと言われてるインフィニティフォース

>>628
ラ!に関してはワーストスレのほうで強いから
そっちのほうがよく語れるとは思う
自分もクソだと思うよ だた最糞とは主旨がちょい違うかなあて感じ
ライブして美少女キャッキャウフフすればだいたい許されるアニメだし

631風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0Hc5-1AvE)2017/10/30(月) 14:49:01.28ID:LrpX3O4pH
プリパラ

ラ!は作画とライブシーンさえ良ければ許されるからなぁ
それ抜きにしてもシナリオが面白くない程度だからトップ争いに食い込めるかは微妙
1期最終回クラスをほぼ毎回しなきゃ最糞に選ばれないってのはインフレを感じる

>>603
なんかしっくりきた
ロボの出ない砂ガンティア、なるほどな

どの作品でも熱の入った糞語りは聞きたいけど荒れるのは嫌だなあ

最糞の主旨からはダイナミック
ワースレの主旨からはサンシャイン

>>633
ロボの替わりに新世界よりな砂ガルガンディアだね

>>617
わかった
生半可な喧嘩は凡庸な糞アニメになるのがオチだから
どうせならこれくらいギスギスしてたり何なら1組くらい事故るくらいでもいい
どう収束させるかによるがそのほうが良作にも糞作にもなれる
その意味ではギスギス展開はアリと俺は思う!

まあ事故る展開なら回想で事故扱わないだろうし
和気あいあいからの突然の死がセオリーだろうから
さすがに事故はないんだろうけど

>>627
URAHARAあたりは「さすがにこれだけグダグダしてても結末くらいはちゃんとするだろ」という
ハードル下がりきった視聴者の期待のさらに下へもぐっていきそう

>>634
最糞は主旨と言うか基準みたいなの有って無いような緩いもんだと思ってたが違うの?
緩いがゆえに色んな糞語りができるとこが最糞のいいとこだと思ってたのだが…
ワースレは知らん

>>497
このスレを履き違え過ぎ
低クオリティ晒し上げ警察スレじゃないぞ
ダメな中から刃牙のグルグルパンチ的な価値観を見出すことが主旨

>>623
ラブライブは初代の焼き増しだからそうなるよ

>>634
超能力がそれっぽいな

ラブライブサンシャインの問題は一期のキャラ性を脚本が忘れてることだな
完全にキャラ崩壊しとる
最新話はマシだったけど

>>639 どうせなら1期のHDリマスターとか流せばいいのに…

ラブライブは無難にしっかり作ってると思うが
好きな奴以外にとっては面白味に欠けるけどそんなんじゃ糞には程遠い
糞だと思うやつはどの辺がそうなのかちゃんと語ってくれ

>>627
つうかあがそのポテンシャルありそうかな
現状はいろいろ中途半端ってだけだけど着実に力は溜めてそう

>>636
URAHARAは言い方オバサンがシリーズ構成なんで0話切りした
糞アニメ大好きの貴兄には楽しめそう

>>627
少女終末旅行もなかなか
まあ相当やらかさない限り最糞はないだろうけど

URAHARAはアメリカの女児向けレベルで糞アニメ好きでもしんどいわ
前期のリフレクションのほうがまだ糞として楽しめるかな

>>644
お前さんも糞アニメ大好きだからここにいるんやで
遠慮しないで全部見てくれや

つうかあは勿体無いよなぁ
キャラデは悪くないし、キャラ付けとかもよさげではあるんだけど
キャラ多すぎて掘り下げができない
エロを強調するにもレーススーツやメットが邪魔
何より競技の説明に尺が必要な割りに競技自体に魅力がないから色々残念なことになってる
キャラ半分にして主人公ハーレムにでもしたほうがまだコンスタントに売れたんじゃないかね

>>648
売れる売れない面白い面白くないはともかく構図として男女ペアの方が飲み込みやすかったんじゃないかとは思うね
可愛い女同士の命を懸けたギスギスでは心が折れる視聴者もいるだろうに
・・・多いし

>>637
最糞に選ばれる主旨ね この場合趣旨か
雑談ならどんなアニメでもクソな点どんどん語って欲しい
ただこれが1番以外認めない アンチや信者の策略とか言い出すと
めんどくさいのでそこさえ言わなければ なんでもOK

で最糞は1番決めるのに趣置いてる面も強いので
やっぱ今期のように強いのがポンと出ちゃうと
他は語る意味ないだろ?的な所に行き着いちゃう悪い傾向にもあるので
ワースレはテンプレにも雑談推奨してるのでそこはスレによってかなあ

ダイナミックコードみたいなクソ界の覇権アニメはなんて呼ぶんだろう?

神アニメの対義語って感じか

ラブライブは糞というか電波アニメ
URAHARAは相変わらずナンセンス路線を突き進んでるのでもっと話進まないと評価下せない
ちゃんとオチがつけばむしろ良作寄りのような気がする、好みが強く分かれるのは認める

>>651
そのうちデスクリムゾンみたいにダイナ様とか帝王とか呼ばれるんじゃね

王様ゲームが独走と思ってきてみればスレの意向としてはダイナーなのか
乙女ゲーアニメが信者用の凡庸クソアニメになるのはいつもの事だからスルーしてたわ

つうかあは、マイナーモータースポーツ題材にして、
舞台は東京都が過去に計画したレース特区にして、
美少女がガチのバトルやる熱い展開にして、
バディものなのに最初から恋仇のポジションにする等々

多分色々考えてやっているんだろうなとは思うんだけど、
全部上滑りしている印象。

ダイコーはただの汎用クソアニメじゃないからな
原作勢を発狂させるパワーを有してるレベルのガバガバさ

そのままアニメ中でミンチでなって一人二人死んでしまえば新しさを更新できるな
危険を歌う割りに何もないからイマイチ怖さが伝わらないのがイカンよな。

>>651
ダイナが超糞なことに否定はしないが、10年に一度の逸材みたいな言い方するのは数年後でよくね?
毎年大口叩いてる奴いて流石に笑うわ。去年どころか前のクールにも稀代の糞アニメって言われてたんだぜ

前に誰かが言ってたがダイコーは女向け18禁も載ってるようなPCゲーム雑誌についてくるファンディスクであって
テレビで放送して良いような代物じゃない

・・・あ、だから最クソか

>>654
それは違うぞ
ダイナーは信者すら切り捨ててアニメオリジナルのダイナミック空間に引きずり込む怪作だ

>>658
それは関係ない
アニメ作品だけで判断して糞だから糞

661風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ebbb-xXVv)2017/10/30(月) 18:47:55.49ID:98Ut031x0
クジラは砂リヴァイアスだろ。
といってもリヴァイアス知らない人が多いか。

クジラは戦闘シーンが糞かな

クジラはバトルアニメではないからな
サイコキネシス使える戦闘素人みたいな奴らの戦いだからあれでいいと思う

雰囲気は良いんだけどまだなんとも評価し辛いな

雰囲気はいいのに設定がおかしいのか
設定がいいのに雰囲気があってないのか

ダイナはテンプレに殿堂入りの欄を作るぐらいの作品

カドにスマホにダイコー
糞アニメはいったいどこへ向かおうとしているのか・・・

>>645
多分いまのまま普通に終わるんじゃ

グラマラスヒーローズが30分枠だったら相当な糞だったのに惜しい。
視聴者が少なすぎて最糞は無理だろうけど。

>>654
ダイナミックコードはキャラ改変で最初に女信者を振り落としてから
セリフなしflashアニメとしてクソアニメマニアを惹きよせた後
アニメで間違い探しでアハ体験により中毒者を大量生産している怪作
見なきゃ損

王様はマジで神だと思うよ、ここ最近で最後まで見れそうな糞アニメって覚えてないわ
3話の「頼むからヤッてくれぇ〜‼︎」の下りとか爆笑とかってレベルじゃねーぞ

王様は2話の豹変で胸糞展開かと思ったけどネタアニメだと分かって見ると
女の子は可愛いし主人公の焦りっぷりもなかなか笑えて楽しく見れるな
もう少しエロ展開があると嬉しいが糞アニメ的には頭悪い命令に期待したい

>>665
カドは良いアニメだよ
迷家も

やらチルの罪が重い

>>651
今期一は Evil or live

>>670
今回盲目になって死んだ女の子はあの作品にしては性格が良かったからエロサービスしてほしかったよね

>>7とかでも言われてるけどこれ以降エロあんまりないらしいな
この先ネタっぷりが中途半端になってしまわないか心配してる

陰口アパートでググると妖怪アパートがヒットしてワロタ
思ってたより陰口アパートで定着してたんだな

>>675
アレ見てそういう印象を持たない人の方が珍しいだろうし
陰口アパートに違和感持つ人はちょっと普通じゃないと思う

Evil or liveはそもそも相手にされないかw

>>650
わざわざ丁寧にありがとう
ちょっとラブライブを語ったらスレチと言われてビックリしてね
最糞に届きそうに無い作品を語ったらダメなんかと本気で心配したわ

>>678
王様やダイナミックのような100%糞確定で良作に化ける可能性皆無な安牌を保持しつつ、他の糞も語ってくれるのはむしろ大歓迎よ
ただ放送終了後に一般的良作として評価される可能性が高い危険牌を推し過ぎると後々大変な事になる
過去の例で挙げるとシャロ、レクリ等

シャロレクリを良作評価してる一般人ってどこの住人だよ
まさかだーまえ星?

つうかあは何がしたいんだ
ひっぱたいて別れましょとかぽかーんなんだけど

別に説得力あれば、おそ松を糞と言ってもいいんだよ?
1期は勢いで駆け抜けたけど2期は失速気味だしな

>>679
レクリは一部が意固地なだけで最後まで競ってた立派な糞だろ
引っ込みつかなくなったのはその前のリトアカあたりかな

アクエリオンロゴスってこのスレ的にはどうだったの?

>>683
レクリならいっそリフレクションの方が糞だったくらいだぞ
ブラヴォの時のようにダントツ最糞レベルってわけでもではないから
見てないやつらに今から追いかけろというほどじゃなかったが

タイトル連呼系やただの叩きではない冷静な推し的には18ifも多かったが
そのほとんどがスマホなら納得って感じだったから余計にレクリは叩きばかりだった印象

>>684
キャラデは癖強いけどアクエリオンだな
で終わりのはず 空気ぽかったなあ

ロゴスは全然話題になってなかったはず、2クールと無駄に長かったせいで空気化というやつ
つーか本スレも勢い無かったな
水着回が良い意味で印象に残ってるな、民宿がすぐそばにあるはずなのに凍え死にそうになったところはクソだったけど

>>687 水着回って夏にやるんじゃないのかよ、それで凍え死ぬってわけワカメ

だってアクエリオンだし

であんま叩かれないってのも得な話ではあるが
シリーズ通して微妙だってんだとやっぱ
「そういうものだ」って共通認識出来るからな
それで一定商売になってんだったらしゃーない

その前のアクエリオンではバナナ入りの温泉に浸かって一皮剥けるんだよな、ロボットが。

>>685
レクリはキャラの使い捨てやカタルシスの皆無なところは糞としてちゃんと評価されてたと思うぞ
スレとしてはスマホ最糞でいいと思うけど糞アニメは個人で違うのに主観で糞度決めすぎじゃね

18ifは登場させた魔女たちをどうにか意味のあるものにしようという努力が見える
その点レクリは本筋に意味のないキャラが…みたいなこと書いた記憶があるが、冷静レスじゃないって扱い?

693風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 71af-puzE)2017/10/31(火) 04:22:10.20ID:zBvwL1ff0
ぜんぜん目立たないけどお見合い相手は強気な問題児も凄まじい
4分しかないから毎週怒涛の性的嫌がらせの連発でベロキスとかすら奇怪な熊で隠してクンニにいたっては何してるのかわからん
コロコロ体格が変わってディフォルメボディに変化するからシリアスシーンだかなんなんだかわからん
主人公のナノ先生がかわいいのだけが見所
個人的にはダイナとそう変わらんけど誰も見てねーんだろな
350万ダウンロードって一巻がアマゾンでタダなんじゃねーか

694風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 69fe-7D0c)2017/10/31(火) 04:39:14.27ID:zbDAA33I0
つうかあ、ドライバーの方が偉いとか余計ギスギスするだけなのには理解できない。

おれ結構シャロ好きやで
最後の謎展開がなかったら普通の良作やと思う

>>694
ネットに「D-LIVEのマン島レース編を読もう。あっちは面白い」という感想があってワロタ。
バディもので反発繰り返して絆を深めるのはお約束だけど、完全につうかあは、ちぐはぐな
方向にしか作用しておらんな。

ダイナミック以外あげてる奴何なの
普通に楽しんで見れる作品はあげないでくれるかな
不快だから

698風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MMd5-puzE)2017/10/31(火) 07:01:53.34ID:6tV/iX6OM
ダイナミックで糞覇権はほぼ99パー決まってるから今更あえて名を出すほどでもない
他に蠢く糞アニメたちの波動を感じるんだ
もしかしたらダイナを超える危険物が隠れているかもしれない

お前ら可愛い女の子好きなんだろ?出したぞ、いっぱい出したぞこれで文句ないな?
じゃー俺バイクが出てくる硬派なアニメやりたいんでそっちに専念するわ感
何も今時これといった意味もなく必然性もなくキャラを女子高生にするなんぞ珍しくもないが
出したからにはそれを材料として使ってもらいたい、本気で出しただけで
あとは監督か脚本の本当にやりたいこと好き勝手やられてもそら
「馬鹿にされてるのかな?女子高生出せばいいと思ってるのかな?」
って不快感が出るだけ

ダイナミックはあれはあれで全力で楽しめちゃってるから本当に糞アニメで良いのかみたいな疑念が

>>700
考えるな、感じろ

684です
なるほど、周りで見てる人少なすぎて気になってたんだ
日常回は結構好きだったんだけどなんせ展開が盛り上がらなくてね
どうもありがとう

場外がアレすぎて本編どうでもいい扱いになってるけどWUGの4話すごいなw

>>680
シャロレクリは評価できるポイントがあるから良作扱いされてもおかしくはないかと
過去の受賞作でいうと魔法戦争ISUCAブラヴォスマホらへんは良作評価してる奴がいたら首を傾げるが
メカクシグラスリGレコは良作評価してる奴がいても納得できる

ちなみにパンチラインは個人的に良作、なんで最糞なったんだろ。若干バッドエンドだから?

>>704
ブラヴォはちゃんと伏線全回収してキチンとまとめられたら良策足り得たとは思ってる
グラスリは良作かつ糞アニメという評価が多いな

パンチラは聞くところによると最有力のガンストが原作ゲーム用の特典のせいでそこそこ売れて
そのせいで売上厨が暴れた結果と次期に興味が移っていてテキトーに決められたっぽい
売上の件といい特定作品に粘着する奴がいなかったことといい今ならあり得ない決まり方だな

ところで個人的にはステラC3ですらそこまでの糞だと思わんので
つうかあなんてちょっと需要外してるかな程度としか思わんのだが

707風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/31(火) 09:51:57.03ID:YE3ACZbna
>>691
ほんとこれ
感覚なんてみんな違うのにアンチスレやツイッターで自信を持って自分が正しい間違いないとドヤ顔で他を否定する奴多いからスマホはお客さんの連呼と呼ばれた
自分の中でどんなに決定してても全話終わって決定期入るまでは他人の感覚を聞いて楽しまないと。ラストまでは謙虚に推す、ラストは推しの数じゃなく意見の質で考える
この辺テンプレにあればもうちょい無駄に荒れないと思うわ

>>691
一応レスもらったので返事しておくとどの候補にも当然冷静な推しはいたよ
スマホ…大量の連呼と一部の冷静な推しと一部のイチオシではなくとも最糞の資格を認める意見と一部の無理筋養護
18if…全体から見れば一部な冷静な推し(スマホを最糞と認める人が大多数)と一部の冷静な養護
レクリ、よう実…大量の叩きと一部の冷静な推し(スマホには言及していない人が多かった)と一部の冷静な養護
って感じだったな

709風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/31(火) 10:04:06.26ID:YE3ACZbna
>>707
結局人次第で推しは関係ないんだよな
謙虚に推せる人は全部にいたかもしれないが
連呼とその反発勢力が擁立した推しの貶し合い
その荒れ様に触発された古参レス
それらに埋まってあまり議論出来なかったのが夏だと思う

シャロは妹救出あたりまでは年間覇権の勢いだったったけどラストでコケて落胆した信者がこぞってここに殺到したんだな
あ、私もです

711風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/31(火) 10:13:43.82ID:YE3ACZbna
>>709
ごめん安価間違った
708宛てだった

シャロがラスト以外は良作とか本気で言ってるのかこいつら
他人の能力は奪うのに自分達は使い放題の主人公一派やガバガバタイムリープ等糞要素はたくさんあったのに

シャロがラスト以外良作は噴飯物
まあケイオスよりましだったが

そして前期はスマホレクリ18ifの3強だろ
正直この中ならどれでもよかった

This is ご都合って作品ではあるわな
記憶だろうが時間だろうが他人の能力だろうが好き勝手作り手が弄り倒して
取ってつけたみたいに「しかし記憶を失っていくのだ!」つって悲劇にして
それを恋人が支えるんでハッピーエンドです言ってるだけ
作者なんだから当たり前だが視聴者に「お前のさじ加減やんけw」と突っ込ませちゃったらおしまいよ

ダイナミックはいつの間にヨリト復帰したん?1話飛ばしたのかと思ったわ
からのダイナミックピアノだよ。絶対狙ってるわ

>>714
作り手側の匙加減が目に付くと一気に萎えるよねえ

シャロはラスト周辺は色々ダメだけど、オムライスと妹救出回の出来は
素晴らしかったからそこまでダメではないと思ってる。
でも、傷直せばタイムリープできるやん!
これでロンゲ救いに行けるけどやっぱやめとこって部分はおいwと思ったけど

718風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 412d-3L8u)2017/10/31(火) 11:38:47.89ID:3czkFRnN0
まだ夏の話をしているのか。
最糞決定の期間やルールを明示しないから好き勝手な話になって乱立する。

楽しくても最糞になるし売り上げが上がって最悪だから最糞なワケでもない。
最糞に熱くなる奴もどんな奴だと思うけど。

ワースレの話はやめてくれ
うちはうち、よそはよそだっつの

>>715
復帰も何も公式発表はただの体調不良だし「風邪治ったよ、心配かけてごめんね(^人^)」
ぐらい言っとけばOKよ
勝手に飛ばし記事見て騒いでたオッドアイのせいで問題が大きく見えただけ

>>714
そのへん考えると王様は地雷抱えてそう
モブは問答無用で首吊らされるのに主要キャラの時だけ死なない系の罰で済まされるご都合展開が来ないとも限らないし

つうかあはギスギスもあるが、やはりメットがこのアニメの売りである顔を隠すからね・・

>>704
>>705
俺も何故パンチラが最糞か謎でここで質問した
補足すれば最後はミカグラと円盤売上で勝負
100枚前後?の超僅差でパンチラに決まったらしい

才能ある小学生が書いた漫画みたいな絵をカクカク動かして
事故で「もう二度と声優には復帰できない」って言われた奴が必死にリハビリした結果奇跡の復帰第一作目みたいな声したヒロインで
買った奴はよっぽど鳥獣被害に困ってたんだろうなっていう売れ行きの電波教師が
「2クールだから来期じゃね?」みたいに言われて最糞にならないシステムなんか俺が変えてみせる!
明日からとか頑張る、もしかしたら来週になるかも、来年からの可能性も0じゃない、やろうとは思ってる、ほんとうだ

糞読みにくい分だな

>>724
この人怖い

ダイナミックを糞アニメスレで宣伝しても無駄やぞ

単なる手抜きアニメ
それ以上でも以下でもない

よくあるテンプレに過ぎない王様推しの人が言っても説得力無いな。
炎上商法狙いのステマ見え見えじゃん。

>>722
レースとか事故云々やるならヘルメットは必要なわけで

ヘルメット無いと「これ…○○ちゃんです…」ができないもんな

ウッソだろお前ぇ!?

>>729
3話で放送部の娘わざわざ乗せて「死ぬよ死ぬよ」言って
自分らはメット被らないのはねぇ…
暴走行為を自慢してるように感じられてもしょうがない

733風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/31(火) 15:50:32.72ID:Cbc79DExa
>>732
しかも信頼してないと危ないぞ死ぬぞと言っておいてひたすらギスギスばかりだからな
一人くらい腕飛ばされないと説得力足りんわ

734風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/31(火) 15:54:34.15ID:Cbc79DExa
>>728
王様はエロい命令に寄ってる割にエロ描写不足なのが何やりたいかわからんわ
女が逆レした奴とかもうちょい頑張りようあっただろ。てかあの命令ってどこまでやったらオッケーなんだっけ気絶したまま中田氏?

>>733 コーチの腕吹っ飛ぶとかでもいいからやってほしい。

単に原作から女脅してセックスさせましたよみたいな感じなんじゃないかな
インパクトを優先して後先考えてなさそう

王様とかスマホはあくまで素人が考えた話がもとだからね
ここで上がってた妖怪アパートみて伏線が張ってある事に驚いたけどプロなら当たり前の事
ちょっと感覚が麻痺してた

気絶した男のブツを勃たせて数分で挿入射精まで持っていくテクニシャン
主人公が葛藤してる間女は濡れ濡れやったんやろうなぁ

妹はいつ本編に入るの?

740風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/31(火) 17:18:23.33ID:Cbc79DExa
>>738
描写足りないよもっと詳しく!
てのは置いといて、確かにその状況だと相応に気持ちよくならんといかんよな
それで事後すぐに主人公に涙ながらに抱きつく女のメンタルはちょっとしたホラーだわ

741風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/31(火) 17:20:24.44ID:Cbc79DExa
兎に角スタンフィッシュがやばいから木で揃えて最速で処理しろってここで教わった

厨房の頃だったら喜んでみてたかもしれないな、王様

743風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/10/31(火) 17:20:46.30ID:Cbc79DExa
すまん誤爆

ダイナミックコードってめちゃくちゃ楽しめてるし実は糞アニメではないのでは(錯乱)

毎週楽しみだしな

王様は高校生が死にまくってるのに周囲が静かすぎて不自然
同じクラスで首吊り同時の時点でマスコミ殺到だよ
それいったら前回生き残り主人公は?だが

俺も村祭りが楽しみで待ちきれないよ

>>697
王様の方が遙かに糞なので、ダイナミックは楽しんで観てますが。

>>697 ダイナミックの話しかしないんだったらダイナミック本スレでいいじゃない

座間市で強烈な事件おきたけど、王様のまわりが騒がないのは異常

王様は原作通りなのが、ある意味展開が決まっているだけに
意外性は期待できないって部分のハンデがあるかな。
まさかここからアニメオリジナルな物語にもしないだろうし。

ダイナー見てみた
動かないしSE変だしlive2Dで酷い
でも個人的には王様ゲームよりマシかな
時間と予算削られまくってる感じだけど脚本演出は乙女系クオリティじゃ普通に思う
女性向けは総じて脚本低クオリティだしコレでも綺麗な止め絵が多かったなら話題にならず空気アニメだっただろう
王様ゲームの方が動くけど脚本演出は前後入れ替わってるんじゃと思うくらい頓珍漢

どちらもどれだけクソアニメとして話題になれるか
声優目当ての客にどれだけ低予算で円盤押し付けられるかをチャレンジしてるんじゃないか
少なくともダイナーはイベント付けるだろうから円盤がウエハースになってても売れる
低予算で仕事させられるアニメスタッフもバカらしくて真面目にやってられんだろ

俺は王様でもダイナミックでも陰口でも縁結びでもEvilでもどれが最糞になっても文句は無い
○○以外は認めない!!!とか思ってる人がいたら今のうちに冷静になることをオススメするよ

uraharaは?

ナイトブラッドもなかなか笑える、特に衣装が
その点においてはステージ衣装と私服を分けてるダイナミックより劣る

>>750
アレ、王様のしわざ?

ついでにダイナミックの褒める点といえば、ファンがちゃんと女性(メインキャラと反対の性)だったこと
バンドリやバトガの違和感凄かったからなぁ

>>752
ダイナミックは採算ラインのハードルの低さは今期トップクラスやな

>>754
URAHARAはラストまで見ないと糞かどうかも判断できないかなぁ。
これからの展開次第でどっちにも転ぶ。

>>757
女性向けアイドルアニメは大体観客女だぞ

>>759
慢性的作画崩壊と棒読み酷くない?
メルヘン彩色で誤魔化されてるよ

「スシゲイシャー!HAHAHA!」みたいなもんで
原宿使ってでKAWAII女の子が変身したりするのを作りたかっただけであって
今更日本のオタクが見て何を思うことがある内容なわけでなし
ただなんつーか「真っ正面からこっち向いてない」ってだけで
出来自体はドレミみたいに日曜朝にやってりゃスンナリ飲み込んじゃうぐらいにはクソじゃない

>>762
見た後に虚無感だけしか残らないアニメだよな。
今のところはひたすらワンパターンで単調な話が続くが、
あの素性の知れない子がトリックスターになって話を
引っ掻き回してくれるのだろうか。あんま期待できそうにないが。

>>761
なんかマシュマロ通信っぽい雰囲気を出そうとして
失敗してしまった感じがするのがURAHARA

URAHARAとつうかあは、1話見てこりゃ単なる駄作と鷹を括って録画視聴してなかったけど、これは視聴必至みたいだな

つうかあはつまらんだけで作画とかストーリーは一応見れるレベルだぞ
トップ集団に追いつくには一人二人死なないとダメてだけで

乗り物の挙動がダイナミックにならない限り追いつけないな

UQホルダーのカリンちゃんBDSMと見本みたいな良いエロで一人気をはいてるのに、主人公と九郎丸が糞ださい。
特に中性設定の九郎丸が中途半端すぎて糞で(オリアニで女でした設定にしろよぶつぶつ
作品としては最糞どこか今期上位だろうけど

ダイナミックの脚本演出が普通とか本気で言ってるのか
乙女原作でもこんなすごいの見たことねーわw
他にここまで奇抜な演出のあるなら教えて欲しい

>>760
ワイも付き添いで嵐のコンサート行った事あるが、東京ドームの男性トイレが各階1にまで減らされて草

いせスマってけっこう売れてるんだな
世間的な評価はわりと高いと見た

思ったより売れたってだけで結構売れたとは言えないレベルじゃね?

>>771
スマホは原作者の文章力なかなかだ。
原作はジャンルチョイエロなんせんすギャグなのだが、なぜアニメで真顔で顔真赤に最糞されたか未だわからん

アッハイ…

スマホはKOTYにおけるヒッチハイクみたいなもん
馬鹿アニメでは許されない範囲を越えてしまった糞アニメだ

URAHARAの女の子でコブラのなり損ないみたいな言い回しするのが気になる

>>771
94 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に (オッペケ Sr9d-fj7f)[] 投稿日:2017/10/31(火) 18:31:08.53 ID:kw50dL5cr
■2017年夏期放送開始TVアニメ 1巻ランキング

21,325 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
13,649 活撃 刀剣乱舞
*6,934 プリンセス・プリンシパル
*5,317 メイドインアビス
*4,750 最遊記 RELOAD BLAST
*4,424 NEW GAME!!
*3,085 RWBY Volume 1-3: The Beginning
*3,008 ナイツ&マジック
*2,002 はじめてのギャル
*1,932 異世界食堂
*1,913 天使の3P
*1,637 ひとりじめマイヒーロー
*1,484 ようこそ実力至上主義の教室へ
*1,418 ゲーマーズ!
*1,324 異世界はスマートフォンとともに。
*1,304 バチカン奇跡調査官
**,914 賭ケグルイ
**,811 地獄少女宵伽
**,608 魔法陣グルグル 新シリーズ
**,549 アクションヒロイン チアフルーツ
**,414 恋と嘘
**,394 捏造トラップ -NTR-
**,289 ナナマル サンバツ
**,212 セントールの悩み
**,191 潔癖男子!青山くん
**,*** 時間の支配者

けっこう?

(内容を鑑みて)結構

そもそも売り上げの話をしだすとこのスレの意義は薄くなる訳で

シンフォギアってこんなに売れてんの・・びっくりした

乙女ゲー系少女マンガ原作系と女性向けも色々見ているがダイナミックはその中でも異色だな
女性向け括らなくても異色なほう

だからなんだって話だが影山がシリーズ構成脚本絵コンテ監督と基礎設計をフルカバーしているから、良くも悪くも作家性()が全面に出てしまい、とはいえ低予算=海外下請けであの有様
結果ヘンテコなクソと化した

シンフォギアは普通に出来もいいし信者も結構いるからな
遊戯王で荒れてた時にシンフォギア信者がシンフォギアの続きを心配してた記憶がある

シンフォギア初代は現代的なキャラデザでのちょっとレトロなスポ根的ノリが受けたのかねえ
ストーリーはとてもシンプルだがキャラ造形がよくできてた。続編は迷走してるな

>>705,723
売上か、売上なら仕方ないな(棒
今だとあの期は本命ガンスト対抗ミカグラ賛否両論枠にプラメモあたりがくるんだろうか

はじギャルは上から数えたほうが早いのか…
水着回では体のラインがまるで熟女のようだったのに逆にその手の趣向の人にウケたのかな

>>784 あのアニメのファンはエロけりゃあいいって層だろ。胸糞エンドや重要なシーンでの作画崩壊がなければ金落とすんじゃないかな。

>>769
Bプロドリフェスマジフォー辺りあんなもんだったと思うけど
時々綺麗な止め絵やダンスっぽいの挟めば満足キャラが動くだけで尊いと拝むのが信者なのに
ダイナーはそれすらないから怒らせてるんじゃない?
でもイベント券付けられれば円盤積むしかないしチョロい商売だ
そりゃ中途半端に力入れるより製作費ギリギリまで削減した方が得だわ

>>771
空戦レベルで1000枚売るってすげーよな

>>777
この数字信用できないんだよね。
競女とか700と7000の違いなんでしょ?
誤差6300もあるのなら、こんな数字何の意味ももたない

>>788
マジで?何だよ結構信じてたのに

>>780
イベチケ商法まで死ねと思う

>>782
>>783
ただのライブチケで売れてるだけだよ
ラブライブと同じ
うんこ

>>791
ようわからんのだけどライブチケだけでこんな売れるもんなの?
そんな人気声優連発してんのか

やっぱシンフォギアすげーな 1から見ようと思って見たことないが

レクリアンチ未練たらったらだな

いつからこのスレは売り豚が蔓延るようになったんだよ

つか、前期の話とかいらねぇ

大抵は雑談で流れるスレだし、いつもこんなもんでしょ
荒らしが張り切るのは期末だけ

>>703
話まともなのに動きがなさすぎだなwww
口パクするキャラを取り違える、危なっかしい鍋、仕事しない重力
本筋じゃないところでかなり笑えた

あれより動かないアニメって結構あるもんなの?俺は見たことないニワカ

今季は盛り上がらないな
春夏がすごすぎて秋は不作すぎる
持ち上げて持ち上げてから、盛大にずっこけるのがないからか

ダイナミックが圧倒的すぎるからな
放送後3日間くらい飽きるまでツッコミどころを検証して遊ぶスレになって、
残りはまったり雑談スレになっているのが実情

それと対抗馬の王様がダイナミックと放送日が被っているのも辛い
まあネタバレのせいで最初から破綻が見えてクソパワー不足に陥っているのもあるが

やはり今期は先が読めないオリジナル作品が少なくて
爆発力のある糞が無いのが一番だろうか

ダイナミックが最糞は今一度考え直してほしい
ダイナーは糞じゃなくてクソアニメなんだよ
笑えて毎週元気になれるクソアニメなんて糞じゃない
王様ゲームこそ最糞に相応しい

これはまたスレが分裂しますね間違いない

お客さん、ここは不快かどうかの基準で決めるスレじゃないです

迷った時は減点で決めてる
各10点満点とする
■ダイナミックコード
シナリオ
-9
時系列滅茶苦茶で視聴者置いてけぼり
音楽に向きあうストーリーとのことだが実際は飯食うだけで終わる

キャラ
-8
キャラクターの名前が全然わからない上に
喋りも少ないので個性も掴みづらい

作画
-10
止め絵なのに作画崩壊、変化する背景、使いまわし多数、ダイナミックすぎる構図

BGM・SE
-7
場面に全くあわない音楽

>>803
ここは何のルールもないし純粋にトータルで決めるとこだよ
笑える糞アニメだけを語りたいのならワーストスレへ行ってくれ

>>798
ちょっと気になってきた

>>762
こっち向いてないってのはいい表現だと思う
どこを向いたものだろうがそういうものとして飲み込める身としては
こっち向いてないから糞という意見は理解しがたいものがある

なんで作画崩壊と棒読みを指摘してその意見が出るのだろう

ダイナミックスレ住民だけど
ダイナミックが受賞することは名誉だと思っています
一部錯乱してる住民もいますがよろしくお願いします

>>803
不快ってのも十分にクソさの基準の一つだろ
妖怪アパートなんか、そのあたりでの押しが強い

笑えたら糞じゃないのか?
ダイコーは1個1個のひどい糞が合体したらたまたま笑えたという結果論に過ぎない
冷静に分析すれば構成要素は糞のみという酷い出来だぞ
ま、全部最終話まで様子見だな

812風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ebbb-xXVv)2017/11/01(水) 13:16:10.02ID:Zy0WcYcp0
不快っていうなら前期はアビスで
今期はクジラが不快。
いぬやしきやその他、人が死ぬバトルアニメは最初っからそういうアニメだって分かってたから
ジブリのようなクジラほど不快じゃない。

でもダイナミックだな。

不快系はそれをネタとして楽しめるならいいけどアンチ臭いのは勘弁だな
今期はダイナミックで癒されているお陰で王様や妖アパみたいなのも楽しむ余裕ができてる気がする

アンチ臭いってよく言われるけどどういうものを指してるのかよくわからん
前期のスレを見る限りでは基準が意味不明すぎて
自分の嫌いな意見に対してレッテル貼りをしてるようにしか見えなかった

ダイナーは原作あるけどほぼオリジナルみたいなものだし
とにかくあの一話は伝説だと思うわ
とりあえず最糞かはおいといて何らかの賞はあげるべきではと思うな

点数方式にすればいいんだろうけど誰が集計するかっていうね

>>814
レッテルと言えばそうなんだけど糞アニメを楽しんでいるようには見えない
糞ポイントをちゃんと挙げないで自分が糞だから糞とか
原作者を出して叩くようなのはアンチ臭いに分類してるわ

夏はプリプリを押してた人いたので、0話切りしてたの見始めた。
夏アニでは良いほうだったと思う。アンチが押してたのだろう。

ここの住人は空気アニメまっぴらごめんで、糞押しされると逆に見ちゃうw

>>769
番長乙女は謎演出だったよ

>>817
それも微妙じゃね
今でさえダイナーは楽しめるから最糞に相応しいってのと楽しいから糞じゃなくてクソアニメっていう意見が両方あるし
あんまり謎の縛りを設けすぎるとワーストスレみたいにレッテルの貼り合いになりかねん
どちらかというとスマホはなろうだから除外とかアニメ失格とか謎の擁護の方が厄介

そもそもダイナーはシナリオ全体としてはともかく個々の展開が意味不明もいいとこだからなあ
足跡で判別するだの音で体調不良に気付くだの…他が酷すぎるからあんま注目されないが
4話の最初とか何だったのかも分からんし

>>808
作画崩壊ってどこだよ。次回予告のこと?
3話で歩くシーン(リトの絵を見る直前のシーン)がひどかった位しか記憶にない。

棒読みって誰のこと?黒髪の角生えてる子?
声優初挑戦ならこんなものでしょ。十分及第点だと思うが。
これもラジオの声がちょっとひどかった位しか記憶にない。

現状URAHARAは糞アニメというよりは上級者向けアニメ。
後はゆるい作風とは合わなそうなシリアス展開をどう調理するかの問題かな。
上手く調理すれば、マニアの間で評価がでんでんしていくでしょう。

ダイナミックとグラマラスを見ればURAHARAなんて雑魚。

>>820
ここも期末はレッテル張り合い状態だった気もするけどな
個人的にヘイトを感じるレスが嫌なだけででスレの縛りとかじゃないんで
まあどっちも糞なのに擁護や別作品推すため糞じゃないと言い張るやつのが厄介だな

アンチ極まるとみるもの全てが糞に見えてる印象
しかしダイナミックはみるもの全てが何故か笑えてくる
これもこのスレのおかげだよ

何でも探せば面白いところは見えてくるよ
ウンコも鑑賞の仕方次第だね

アンチスレにありがちだけど
毎回目を皿にして細かいあら探しをするような書き込みはここじゃ不評だよね

止め絵で紐だけが動いてたのを見たときに
こいつには勝てねえ
俺は思った

>>826
そのあとほとんど、どんな糞か話題にならなくなるしな
某はいふりみたいに

雨の中オープンカーはちゃんと作中で突っ込み入ってたからボケはちゃんと回収してくれるんだろうなって思ってた
俺が甘かった

冷静なはいふり推しが糞ポイントを20点近く羅列した
それは最終話のシーンを全て挙げただけだった
あれが未だ強く印象が残ってる
あの時はなんであんなに必死なんだろうとびっくりしてた

831風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/11/01(水) 15:37:54.11ID:ytNxybPIa
夏の深い不快スレと同じ住人とは思えない形勢だな
わらくその18いふだいなーが不快糞のスマホ王様を逆襲してる図式か?
まぁ殆どが勝ってる側に乗ってる日和見勢のようだが

王様ゲームは主人公以外全滅ってネタバレされた1作目を回想でダラダラやってるから苦痛でしかない
まともなキャラが出てきても「どうせ死ぬんだろ」としか思わないし
回想で謎解きごっこされても現在の主人公がアレな時点で何も進展してねーのバレバレだし
つーか回想パートが長すぎるんだよ

王様ゲームの作画怪しくないか?
4話見てきたけど電車乗るシーンけっこうダイナミックだったよ

834風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MMeb-puzE)2017/11/01(水) 16:21:05.37ID:ZpnzEoPEM
前期のスマホって11話12話が放映される前からそんなに糞推しされてたっけ
レクリ嫌いの自演ニキがやたら頑張っては居たけどスマホはたまにしか名前出てなくてセントールとかもキモがられてたような
どれもダイナと比べたらちゃんとお話してるわな
ダイナのほうがニッコリしちゃうけどな

835風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9b1f-DRuk)2017/11/01(水) 16:24:37.98ID:teuykZU+0
スマホは1話から糞使いだろ。スレどころか世間的に。

836風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saed-7COR)2017/11/01(水) 16:26:34.33ID:ytNxybPIa
>>835
これ
なんならアニメ化決定の時点で叩かれてた
スレでも早期からほぼ一色

>>822
アレは上級者()向けではなくただの低脳豚&百合向けだ。料理は手際が全てであり現時点で手際の悪さが吐出している。冗談でも上級なんて言葉を使うべきではない。

>>767
つうかあをダイナの作画でやったら最強やなw

>>812
不快と分かってたのに原作より酷いシナリオで異常に不快になったのが王様

>>837
風呂シーンもエロシーンもないのに低脳豚は見ないだろ。
むしろサクラダリセットみたいな意識高い系が見そう。

>>833
作画怪しいというか酷いぞ
電車の座席もどんだけ広いねんって感じ

前期も今頃はまったり糞語りしてたのに殺伐としたレスがここ最近増えてきたな
乱立スレが勢い失って隔離が機能しなくなった

アンチや信者という気持ち悪い人たちにはご遠慮願いたいね

>>838
‥‥レース中にサイドカーがダイナミック直角ターンをキメるのか(困惑)

どうせ終盤はみんなダイナミック!になる

>>840
URAHARスレを見ていない人?低脳豚だらけだぞ。憶測は自由だけど美化し過ぎている様で痛々しい。今ツイッタートレンド1位&夏の最糞スマホの構成作家が脚本もやっていて期待通りのURAHARA。最糞候補にはまだまだなり得る。

>>844
ギスギスするたびに追いピアノが鳴り響くのか…

>>841
電車はすごかったな。海中走るタイプの未来的な電車かと思ったよ。

>>822
ほぼ常時顔が崩れてる背景も手抜きつつ崩れ
主人公3人全員演技が糞だけど初挑戦だからなんだ?

お前見てないだろ

最近は銀髪ショートの鬼太郎ヒロインが流行ってるのか?

誤爆

>>838
観たいな、超観たい
ミキシン声のコーチが雨の中ドライブしてたかと思ったらそのまま行方不明になって、主人公二人がそれを追い求めるストーリーにしてほしいくらい観たい

URAHARAはまだこれからだなあ
作画→ダイナミックの方が崩れてる。意図的に崩してる雰囲気があるので叩くのは違う気がする
声優→許容範囲。グラマラスの方が酷い。いぬやしきの青年の方がヤバイ
ストーリー→朝か夕方向きの普通以下って感じでつまらない
後半どうなるかで評価も変わってくるけど今は推すほどの力は無い

>>852
レースに出たいが不慮の事故で亡くなった少女のために
雨の中で黙々とターンを決めるのか。

で、担任とメカニックが淡々と技術を説明。

つうかあは事故って死んでお涙頂戴ぐらいじゃ最糞には程遠い
事故って記憶喪失になって仲間との絆で記憶を取り戻すぐらいじゃないと

>>855
そこまで行かなくても事故ってクライマックスを盛り上げようとしたらとてつもない糞になりそう

海老天とですな幼女がやらかさない限りURAHARAが悪目立ちするのは難しいんじゃないか

しかしスマホといいuraharaといいシリ構言い方ババアは糞アニメ生産機だな

> 今回、アニメーターさんたちにはその、本来のアニメーションの楽しさを思い出して作業するようにしていただいています。
> クリエイティブそのものに着目したアニメシリーズ作品というのは、前例がなく、観たことのないものになるのではないでしょうか。
> わたしには、お仕事をお受けするとき、自分にしかできないことをやる、というルールがあります。
> 商業作品は、商売ですので、人気を得るため、どうしても似通りがちになってしまいますが
> 今回はその我々の挑戦を、観てくださるみなさんに受けていただきたい
監督・久保亜美香インタビュー - URAHARA
https://urahara.party/special/interview_amica

アート系らしい意識の高さは感じる

言い方ババアって何のアニメで言い方ババア襲名したの?

>>859
その結果出来上がったのが毒にも薬にもならない
「なんかよく分からんがドレミみたいなポップサブカルアニメ」
ってんだからよく分からん人だな

862風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワイモマー MM33-Eec1)2017/11/01(水) 20:45:52.08ID:NRjnY+5NM
別スレで、お勧め聞いたら、うまるとビッチ進められたけど
こんなの何が面白いんだか、さっぱりだったわ

>>862
馬鹿にされてるんだろ、糞アニメ勧めてもらったことを感謝しろ

>>859
ポップカルチャーっぽい、というところは認めるが、そんなにアートの片鱗は
感じないのだがアレ…ストーリーも完全に魔女っ子もののテンプレから一歩もはみ出してないし。

>>859
やっぱ意識高い系で合ってるじゃん。

>>865
意識高い と 意識高い系 は別。サクラダみたいな作風ではない。脳溶け系とサクラダは言われていたか?そしてキモい信者は1スレ目すら消化出来ていない本スレでブヒブヒしてろ。男が出ないロリアニメは豚物だよ。

>>859
なんかコメルシみたいな臭いがする

王様糞過ぎてだんだん笑えて来た

>>868
自分は1話笑ったけど真顔で消化するようになってきた

王様4話のニコ生アンケート結果も最糞候補の威厳
とても良かった 17%
良くなかった 51%

>>870
?然とする凄い数字

>>870
17%もおるんか

王様は原作故に筋書きのレベルが低すぎ、かつ作画演出もどんどん稚拙になって笑える
クソダサい糞って感じかな

王様の感想を拾ってると回想多くて話が進まないことへの不満が多いな
この構成はアニメ独自なのもポイントは高い

王様は原作も酷いんだろうけどアニメで2つの章?をごっちゃにしたのも酷さに拍車をかけてるよね
現行話も過去話もそこそこ知名度ある声優放り込んでるからキャラを増やして声豚釣る算段があったんじゃないかと思ってる
出てきてすぐ死ぬモブばっかなのにキャスト一覧はすごい
直接アニメ製作に携わってる人よりも企画管理してる上が無能っぽい
ダイナーも王様も声優だけ金掛かってそうなのがまたクソポイント

王様は若手芸能人売り出す為の実写映画だかドラマだかやるんだろ?で、そっちが本命
アニメは前哨戦で知名度を多少なりとも上げられればって感じなんだろ
注目度さえ上がればなんでもいい炎上商法に近いアトモスフィアを感じる

わきがが兎に角酷いな
デザイン悪化だけじゃなく、止め絵や関係ない絵のアップ、果ては絵と台詞の順が逆
声もお世辞にも上手いとは言えないし
地味に低レベルに纏めてる糞かもしれん

>>870
これより酷いのはARC-V除けばヴヴヴ最終回位?
グラスリップ最終回の方がましでブラヴォやくまみこ最終回とほぼ同じ
4話でこの数字はみたことがないレベル

>>878
銅像エンドは語り継がれるべきレジェンド(もちろん糞的な意味で)

王様が放送されるまでケータイ小説とかいう、なろうに比肩する魔境が存在したことを忘れてたわ

>>878 統合失調症エンドと同じかよ、やべーな

妖怪アパートも声優陣の顔ぶれだけはなかなか。

話が糞だと声優陣を豪華にするのはよくある事だな
ゲームで豪華声優陣とか言い出すと黄色信号なのとよく似てる

>>878
レジェンド級の糞って事か

>>876
既に映画になってたようだけどまだやるのか懲りないな
クラスメイトで若手沢山出せるのとエログロで絵面だけはインパクト持たせれるからかね

>>882
妖怪アパートが声優豪華なのは単に腐向けだからだと思う
なんとなくだけどあれは自覚症状のない糞な気がする

>>882
妖怪アパートは炎上商法でも声優商法でもなく
こうなるべくしこうなってるだけだな

お子ちゃま臭いんだよな王様って
すべてがさ
最糞になるんだったら更にもうちょっと低級になるよう頑張っていただきたい

王様はスマホと同じで小学生がうんこちんこ言ってるようで微笑ましい

>>883
>話が糞だと声優陣を豪華にするのはよくある事だな

前期の異スマかw

なんとか円盤買ってもらおうとしてるんだろうが努力する方向を間違えてる気がする

>>888
いや、その例えで行くならスマホは大学生がうんこちんこ言ってるような物だと思うが

スマホは斬新かつ傑作だったよある意味

>>890
方向を間違えてるのでは去年のネトゲ嫁がそうだった
パンチラ禁止とか後半は普通のRPGとか

スマホは「数あるラノベアニメの中でわざわざこのアニメを見る価値がどこにも見出せない」というのが凄いが
それをあえて見るという体験は貴重なのかもしれない(錯乱
まあそんなアニメ

スマホはストレスフリー()詐欺と言うものを見せられた気がする
あんなのはなろうで最初の方に書籍化したから売れただけな物だろうとしか思えない

まぁ何となくわかる。味のないガムみたいなもので
とりあえず口に何か入れないと落ち着かないような人には都合がいいんだろう。
でも味のないガムはゴミ以外の何物でもない。

スマホは根性焼きみたいなもの
我慢比べだった
視聴することがステイタス

まあ、スマホと王様は同列かつ同格ではあるけど、同一ジャンルではないから

王様には何も得るものはないからな
ストーリーが奇天烈なだけ
視聴しても「暇人」の称号しかもらえない

>>898
好んで視聴でもしない限りいくら暇でも見ないだろ
あんなもん見てる奴は暇だからじゃないよ
クソ愛好家だからだよ

王様の主役の宮野真守さん大丈夫かな
やたら叫んでるし喉潰さないか不安
細谷さんの二の舞いはやめて欲しい

901風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2282-OA+W)2017/11/02(木) 04:18:58.92ID:eiRBi4yW0
間違いなくコメルシ
https://goo.gl/wsTA4V

ツイだとこんな感じ
概ね妥当かな
https://goo.gl/A2smrt?.jpg

903風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 31af-U0OA)2017/11/02(木) 06:13:44.24ID:P4ozP90O0
見納めにダイナ4話見てたら入道雲の使い回しを発見した
ほんと味のなくならないガムだわ
今時のワゴン車って後部ドアがほとんど自動だからゆっくり閉まるのがデフォなのにものすごい勢いで閉まるよね
それだけで笑える

ダイコー、ツィッターまとめサイトでもネタにされ始めた模様。
そりゃあんな逸材、放って置かないわな。

>>830
それまさに前期のスマホだな
好き嫌いで語るんじゃなくて糞ポイント挙げろよといったらずらずら〜っとスマホのストーリーをただ箇条書きしてきたというw

>>905
それは仕方ない気もする

ストーリーが一番の糞ポイントだから仕方ないな

意味不明な事レスしてるなぁ……

例のガラプーかな

ストーリーを箇条書きにするだけで糞ポイントが並び立つとか紛う事なき糞アニメじゃないか、素晴らしい

ダイナミックのストーリーを箇条書きにしようと思ったらそもそもストーリーが無かった

>>910
>>140
各区切りごと、3話ごとになるのかな?まとめてくれる人失踪しなけりゃ有難いんだが

ダイナミックはストーリーは普通なんだが薄めるために無駄な間を入れてるってのが糞ポイントだから

いちいち口で説明しないから機微で察しろって作りなんだけど、作画がアレすぎて注視できない
といいつつじゃあ作画がマトモだったらマシな作品だったのか?って言われるとちと自信ない

>>911 これまで失踪してた奴がまとめようとするから大丈夫。

そうそうダイナミックはプロットこそ平凡だが肉付けで大失敗してる

ああ作画だけじゃない、BGMもアレだった
ってかダイナミックピアノはBGMなのか?効果音なのか?

ダイナミックの登場キャラの中だけでは分かりあってる感見てて草生える
顔見合わせてフッと笑うとことかヤバイ

見てないけど登場人物みんなNTってことかよ
そりゃついていけんわ

話題になってないがウェイクアップガールズも酷いよな?
一期から劣化した作画、下手な演技、止め絵使い回し絵に声だけのカット多用
ある意味ダイナに張る低カロリーだと思う

>>919
作画自体は1期から劣化はしてないよ
1期のほうが作画そのものは酷かった

921風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MMb6-U0OA)2017/11/02(木) 11:19:13.30ID:tVrnA7F7M
いまだにスマホ擁護する奴って本気でパトラ信徒なのかレクリ嫌いがなんとかスマホageでレクリ最糞狙ってるのかわけわからん

>>918
「〜だろう?」「…?…!…フッ…」みたいな感じだから展開が意味分からん

>>921
スレを荒らしたいだけだからスルーが一番

>>919
ツイでWUGの作画ひでえ!って怒ってたファンにダイコーファンが
「でもダイナミックコードに比べたら全然いいよーすごいじゃん」って
あんまり嬉しくないフォローしてもらったWUGファンが
「お、おぅ・・」ってなるの見て優しい世界だなと思った

WUGもダイナも低予算だろうが、ダイナはBSで全国放送あるだけマシだな

WUGはそもそも普通に見れる人が少ない
視聴環境で言えばここ数年で最糞アニメじゃないか
配信はいろいろあるけど、
地上波:テレ東、宮城、熊本のみ
BS:無し

夏の全国ツアーで新章OPED最速生披露してたが本編見れないっていう

>>925
それはまた……
視聴者少ないなら糞に推す人も少なくなるわな……

今見たらレクリスレは結局例の嫌われ者が連投してるだけの早くも淘汰寸前なのね

>>927
何かスプ系でいちいち向こうにちょっかい出してるヤツいるみたいだけど……

触るな

>>925
やったって実績だけのためのようなアニメだな

>>927
あそこのおじさんこのスレチラチラ見てるから無視しとき
触らないのが一番さ

>>928
俺は一度たりとも書き込んだことないぞ
触らないのが一番だね

>>931
であれば気にしなくていい

>>929
ライブやグッズで儲ける事が出来るWUG(3次の方)を継続させる為に作ったアニメなんだろうなと
あと、後輩ユニットを売り出す為のアニメでもあると思う

>>925
ブラヴォはMXだけだった

935風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa69-g930)2017/11/02(木) 13:13:06.90ID:JEkMIhSma
>>925
みんな静かだと思ったら見れてなかったのか
そらこれだけの放送に予算なんて貰えないよな
4話はだいなー組でも吹き出すような箇所点在してるから是非ニコとかで見て欲しい

WUGはライブかわいかったじゃん
中の人のモーションキャプってるんでしょ
確かにクソなところあるけどファン以外が何気なく見るには凡庸クソアニメに留まる
今のところちょっと古いアニメ見てる感じだな
ダイナーはライブの様子も曲も何か酷い

色々言われてるWUGだけど話やキャラ自体は好きなんだけど
主人公が元はトップアイドルでスペック高いのこの手の作品では珍しくて良かったし
今回の話も元いたアイドルグループでかつて頂点を競った相手との共演だからなぁ、作画は微妙だけど
良い展開だわ今まで見てきたからあの展開には感慨深いものがあったで、作画は微妙だけど

>>925
首都圏の人口は日本の3割
日本のアニオタ人口の過半数は首都圏に集中
ヘタに全国ネットするよりMX一局の方が費用対効果が高いと言われてるし
それより視聴領域が広ければ見れる人が少ないとは言えない

確かに話は一期の温泉宿接待の頃からちょいちょい面白い話あったしなぁ
ギャグキャラのオマエラがサイゼで周りにドン引きされてるのも好きやで
だが、靴で会話したり喋ってるキャラと声が違う人だったり3秒くらい音も動きもないカット挟んだりいくらなんでもチェックしろよって未完成品を放送してるのは擁護できないと思うんだ

>>938
効率でどこか一局のみと言うならBSでいいんじゃね
一局だけで全国が見れる

>>940
環境の有無の話してるんだろ

942風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa69-g930)2017/11/02(木) 17:11:41.97ID:JEkMIhSma
お前らの大好きなスマホの脚本が封神リメイク担当するとかで荒れてるな
スマホの傷跡は大きいのか

>>942
恋嘘も割と糞だったしスマホだけじゃない

ニコ生のアンケート結果ってエゲツないな。
ダイナと王様の結果が二度見するレベルでスゴイ。

今期2大巨頭は伊達じゃないみたいな

>>942
スマホだけじゃなくディバゲの脚本でもあるらしいな
紛れもなく糞を捻りだすま〜んだよ
封神演義も今更って感じだが楽しみにしていた人はご愁傷様

>>946
うわあ、完全に糞職人じゃねえか

>>944
参考までに左がダイナミックで右が王様

1話 18.1,63.7 22.9,16.4
2話 20.1,63.4 17.6,37.3
3話 25.0,45.2 17.3,45.8
4話 34.6,45.4 17.8,51.3

ヴヴヴ最終 18.0,61.7
くまみこ最 16.1,50.9
グラスリップ21.9,50.6

ニコ生は便乗してるやつもいるからなー
スマホとダイナミックは妥当だとおもうけど

ミス
王様とダイナミックな

>>948 さすくまみこ

ダイナミックが微妙にageてるのが、そこはかとなく解る気がする
多分、糞アニメとして楽しめる要素の評価だと思うの

すまん無理だった>>960頼む
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここは今期No1糞アニメを挙げるスレです 。
次スレは>>950が立てること
↑を1行目に入れること。

●No1糞アニメ期間別受賞歴
(2013年)【春】惡の華 【夏】ステラ女学院高等科C3部 【秋】メガネブ!
(2014冬)魔法戦争
(2014春)メカクシティアクターズ(2014春売上込)M3〜ソノ黒キ鋼〜
(2014夏)グラスリップ
(2014秋)ガンダム Gのレコンギスタ(2014秋売上込)白銀の意思アルジェヴォルン
(2015冬)ISUCA
(2015春)パンチライン
(2015夏)ケイオスドラゴン 赤竜戦役
(2015秋)コメット・ルシファー
(2016冬)ディバインゲート
(2016春)迷家-マヨイガ-
(2016夏)ダンガンロンパ3
(2016秋)Bloodivores
(2017冬2作W受賞)CHAOS;CHILD TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
(2017春)正解するカド
(2017夏)異世界はスマートフォンとともに。

前スレ
今期No1糞アニメを決めよう part153【2017秋】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1508858796/
避難所
http://awabi.o
pen2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1506735081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>946
どうして封神演義はうんこになってしまうのか

封神演義じゃなくて放心演義になりそうだな・・・今から糞アニメにノミネートするとは大物だなw

>>942
マジかよ・・・最初から期待できないのにキャストに続いて脚本までヤバイな

あれも原作酷くね?ジャンプ史の中でバスタードに次ぐ未完の駄作だと思うのだが

封神演義は完結してるぞ
何かと間違えてないか?

>>956
むしろ綺麗に完結したジャンプ作品としてよく名前が挙がる方だよ

ば、バスタードはやる気ないながらも続けようとはしているだろ!未完(続行中)だろ!

ジャンプの未完の駄作なんてプリンセスハオくらいしか知らないな

>>948
やっぱり王様の方がダントツ糞よね

>>948
右肩上がりでダイナミックが評価上げてて草

962風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 42f4-b102)2017/11/02(木) 21:04:44.75ID:qEDWOMWn0
ランキングを経過で見ると面白いな。
まだ約二ヶ月分残ってはいるがニコ生ランキングや
スレの動向はとても参考になる。

>>961
決してアニメとして出来が良くなってるわけではないんだがな
そてでも楽しいというのが勝因か

ダイナミックは5と1合わせて評価するという謎基準があるとかないとか

>>960
次スレよろ>953

966風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 42f4-B9r4)2017/11/02(木) 21:35:08.35ID:qEDWOMWn0
切らずに継続視聴していると慣れるからな。
洗脳されない強い心が必要かもな

>>948
ダイナはあの1〜3話から相対的に4話でマシになっちゃったからな
王様は現時点でこれならラストで歴代新記録樹立の期待が掛かるな

既に中毒者続出してるし手遅れじゃないっすかね……

>>967
モブ人類が復興してセリフが少し多くなっただけで
唯一の取り柄だったきれいなアップ顔作画は崩壊し始めてるし
話は相変わらずダイナミックで実はトータルでは全然マシになってないぞ

王様ゲームはなんというか
展開がクソ展開のオンパレードというか
そのクソ展開をするためにキャラの性格も引きずられて突拍子もない性格になっていくっていう
だからセリフがおかしい

大抵の糞アニメはふさわしい爆死を遂げるがスマホは身の丈に合わない売上なので腹立つ

ダイナミックは次はどんなものをかましてくれるんだろうという楽しみ方に変わってしまったからな
それが見たくてみんなウズウズしてるだけ

ダイコーは決して糞の域を脱却したわけではないからな
クソゲーすぎて逆に人気になってるダメジャーみたいなもん

ダイナミックからクソ要素取っ払ったら見る価値無いな

ダイコーはほぼ糞要素のみで構成されてるから見る価値どころかアニメの存在そのものがなくなる

1週間の楽しみ
ダイナミック夏休み…震える

>>967
メシ食ってドライブしてメシ食って終わり

慣れの問題で基本的になんら変わってない
納期がタイトになってるせいなのか作画なんかはきちんと劣化してるので最終的にどんだけぶっ壊れるのか楽しみ

ダイナー見ようとしたら遅れてるじゃねーか

糞アニメが楽しみとは、なんというスカトロフェチw

ダイナッコ相変わらず無駄に引き伸ばすなぁ
祭の話がでてきてこのまま1話内で完結させときゃ爽快感あるだろうに

でも今回苦労人マネージャーにちょっと笑った

981風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ebb-SaAB)2017/11/03(金) 02:46:32.50ID:E0brthEA0
ダイナミック、ただの糞つまらないアニメになっちゃったなあ。
だるくて眠くてしょうがない。
女の子を探したが、徹底して女の子が出ないアニメだな。

まあ1話で終わるような話をまた引き伸ばしてたなw
もうテンプレ地味て通常運転に騙されそうになるが
クソはクソ

ダイナミックな王様

ダイコーは作画見てると視覚的に不安になるから
視聴し続けることは無理そう

つうかあクソだなぁ
競技内容がスキージャンプペアくらいぶっ飛んでたら神尻アニメだったろうに勿体無い

つうかあは百合ペアを見てニヤニヤする層がいて作画崩れもあんま無いから最糞には遠いな

視聴者を心底バカにしてアホみたいなお話で作っても
女の子がかわいくてエロ入れれば買うって層が1300人はいるってのをスマホやひなこのーとが証明してくれたからな

次スレそろそろないとまずいんじゃないですかね
>>990あたり立ててください
立たずにスレ終わったり、変なスレが立てられて終わった場合は>>1避難所からスレ立てよろ

糞アニメでの宮野は演技がいつも以上に下手に聞こえる

何をどうやっても主人公が美味しい思いするスマホ
何をどうやっても主人公が苦しい思いする王様
真逆なのにどちらもクソアニメ

バランスって大事やなって

すまん色々試してみたがエラーでまくってスレ立て無理です

立ててみるわ、出来んかったらすまぬ

次スレです
血、血、血、皿がほしい
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1509679865/

>>994

神でいいならコンビニで売ってる

>>994
乙乙
100均に腐るほどあるぞ

>>994

助かった

>>994
ダイナミックな乙をあげる

うめ

1000ならほぉ〜ん

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 13時間 32分 59秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。