魔法使いの嫁 6

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい

この出会いが、世界を変える。
――――――――――――――――――――――――――――
【 実況厳禁 】【sage進行推奨】アンチや荒らし、煽りはスルー。アンチ行動はアンチスレで。
 鬱陶しいと思ったらNG推奨。荒らしに反応する人も荒らしです。
【 ネタバレ厳禁 】アニメで未放送の話題や先の展開などのネタは、原作スレかネタバレスレへ。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――――――――――――――――――
●放映/配信日程 10/7より順次放送・配信開始
・土曜 25:30 TOKYO MX    27:38 MBS
・日曜 21:00 AT-X       23:00 AbemaTV
・月曜 26:05 テレビ愛知
・水曜 23:00 テレ玉、チバテレ 25:00 BS112   26:26 北海道放送
・木曜 24:30 ニコニコ動画(公式配信)

●関連URL
・公式サイト:http://mahoyome.jp/
・公式Twitter:https://twitter.com/mahoyomeproject
・原作・映画公式:http://magus-bride.jp/
・公式ラジオ:http://magus-bride.jp/amharclann/special/radio/
 ※ショートアニメ『まほよめ』は公式Twitter

●前スレ
魔法使いの嫁 5
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1510406396/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

●スタッフ
原  作:ヤマザキコレ(マッグガーデン刊)
シリーズ構成/監督:長沼範裕
脚  本:高羽 彩    キャラクターデザイン:加藤寛崇
色彩設計:小針裕子    美術監督:竹田悠介
撮影監督:鈴木麻予    CGIディレクター:須貝真也
特効監修:矢口久美子   特殊効果:荒畑歩美
2Dワークス:西谷知恵  編  集:今井大介
音  楽:松本淳一    音楽制作:フライングドッグ
音楽制作協力:BASILICA  音響監督:はた しょうこ
音響効果:出雲範子    音響制作:サウンドチーム・ドンファン
アニメーション制作:WIT STUDIO
製作:魔法使いの嫁製作委員会

●キャスト/キャラクター
種崎 敦美:羽鳥チセ
竹内 良太:エリアス・エインズワーズ
内山 昂輝:ルツ
遠藤 綾 :シルキー
甲斐田裕子:アンジェリカ・バーレイ
森川 智之:サイモン・カラム
諏訪部順一:セス・ノエル
浪川 大輔:リンデル
日野 聡 :ミハイル・レンフレッド
田村 睦心:アリス

●主題歌
OPテーマ:「Here」JUNNA
EDテーマ:「環‐cycle‐」糸奇はな

●キャラスレ
【魔法使いの嫁】羽鳥チセはスレイ・ベガかわいい
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1507429247/
【魔法使いの嫁】シルキー(銀の君)は金髪家事妖精-メイド-かわいい
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1508241206/

>>900-950
スレ進行スピードから見て、次スレ立ては>>980くらいで良いと思われます

5風の谷の名無しさん@実況は実況板で(アウアウカー Sad1-6HWu)2017/11/25(土) 10:58:01.43ID:awSSqFmg
今作の問題点
@異形の物と結婚させられる事に抵抗感がない事
A魔法の描写がありきたりで不要に感じる、レシピを知った所で無意味
B主人公の自暴自棄さがダメ
C行動も無防備で考えが浅い
D基本が希望の物語ではない

まずはヒロインが前向きで明るく描いた方が良い
生きる希望みたいな所を描こう
ヒロインが無気力に感じるのは原作者の心理状態が反映しているのだろう
まずは原作者が健康な生活を送るべき

Q:提供に新潟市が入ってるのは何故?
A:http://www.hokurikushinkansen-navi.jp/pc/news/article.php?id=NEWS0000011893

Q:最初人身売買市場で奴隷で売られて買ってたけど(ry
A:人身売買市場ではなく魔力グッズの競売所で奴隷じゃありませんしチセは自分で自分を出品しています

Q:嫁とか言ってるけどあんなことやこんなこと
Q:スレイベガって何?/骨頭はどうなってんの?/ていうか骨頭って何者だよ?
Q:チセってなんかおかしくね?ヤバい奴なん?

A:いいから黙って見てろだんだん説明されてくる

7風の谷の名無しさん@実況は実況板で(アウアウカー Sad1-6HWu)2017/11/25(土) 11:09:22.59ID:awSSqFmg
>>6
あと作品のタイトルも変更した方が良い
そうだな

魔法と使い魔の物語(使い魔がヒロインを暗示する感じ)
私と悪魔と日常生活(なんかゆる系っぽい)
私は売られた女!(扇情的で記憶に残りやすい)

8風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacb-xXsq)2017/11/25(土) 11:56:28.15ID:gTwRv0rBa
>>1
新スレ乙☆☆
チセタソの新鮮な膣☆

可愛いチセと可愛いエリアスの不器用で稚拙な恋愛にハラハラほっこりする作品だと思う

10風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 472d-QHFH)2017/11/25(土) 15:11:03.62ID:TYwXGE780
日本のエロゲーやエロ同人、エロ漫画を盗み覗いてシコシコした手で慰安婦像を作る宦官蝗

戦前、もっともっとチャンコロを始末しとけば良かったじゃん
昔からほんと甘いよな日本は
トラウマなんて植えつけないような甘い国、軍だったから「虐殺されたアル」なんて妄言を笑顔で広められてるんだよ

11風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 072d-YugN)2017/11/25(土) 18:16:28.08ID:4Ziry4rH0
批判レスで敬遠してたけど割と面白いじゃん
ふらいんぐウィッチを180度方向転換した感じで見やすい

12風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6724-d1z6)2017/11/25(土) 18:24:05.09ID:wJaP9nzW0
俺もこの作品好きよ

ふらいんぐウィッチは途中で飽きたけど
これは退屈しない

14風の谷の名無しさん@実況は実況板で(アウアウカー Sad1-6HWu)2017/11/25(土) 19:49:23.19ID:awSSqFmg
いやかなり退屈な方だぞ
蟲師みたいなお話を作れるらならともかく
女向けだからなぁ

ふらいんぐうぃっちは千夏を愛でるアニメ

退屈かどうかなんて主観的な問題だからなあ
退屈なら見なきゃ良いのにと思うのだが

まあ派手な戦闘とかドラマとかあるわけじゃないからな
基本的にチセとエリアスのベタベタを愛でる作品
そこを間違えなければ楽しめる

ジャンルとしては西洋が舞台の「もっけ」に近い物だと思ってるので(異形ロマンスは無いけど)、バトルを求めるつもりは無い派。
もっと昔の風習とか「お隣さん」とか深掘りして欲しい。

19風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Spfb-YugN)2017/11/25(土) 21:33:36.58ID:jZRzXJRzp
>>18
それだと完全にふらいんぐうぃっちのパクリと言われるな

ふらいんぐうぃっちってそういうのなのか。
ありがとう、ちょっと興味が湧いた。

え?そうだっけ

>>5
異能力のせいで周囲から恐れられたり疎まれたり、挙げ句の果てに母親に目の前で自殺されたりしたら、自暴自棄にもなるだろうさ

>>20
ごく普通の町並みなのにちょっとそのへんの草むら入ったらマンドレイク生えてる
そんな世界

地面から人間の腕が生えてるようなのを見ながら育ったチセに
頭が骨とは言え一応人型で会話も成り立ち紳士的に接してくれるエリアスを
必要以上に恐れる感覚はなかろうよ

いよいよあすほうえいか・・・謹長してきた・・・(´・ω・`)

>>1

27ワッチョ (スップ Sd7f-aoL3)2017/11/25(土) 23:09:06.30ID:P9I3VtPod
>>17
>まあ派手な戦闘とかドラマとかあるわけじゃないからな
>基本的にチセとエリアスのベタベタを愛でる作品
原作じゃ、いま「派手な戦闘とかドラマ」になっいて、amazon米絶賛炎上中

うーん、何かが違う。

ttps://pbs.twimg.com/media/DPeRSEHVoAIpzJ2.jpg

>>27
単行本は読んでるけど連載は読んでないからネタバレやめてw

>>28
たぶん身長と頭身が違う

別に派手な戦闘にはなってないけどな

>>28
首長くてキモイ
そもそも身長2mくらいあるだろ、骨

うん
バランスが変だな

知らない人に言っておくが
アウアウカー Sad1-6HWu
は専ブラで見るとほかのワッチョイと違って太字か細字になってると思う
これは有料でワッチョイ消して、名前欄に適当なワッチョイをいれて偽装しているやつ
当然こんなことやるやつは単なる荒らしなのでかまわないほうがいいぞ

>>32
流石にそこまでは再現できないだろうな
コスプレとしては被り物とかかなり頑張っている方

ユリシィかわいいかよ。
チセとエリアスにいそいそと近づいていくところとか。

ところで、OPで細切れに流れるシーンは、その後本編で出てくるような気がするんだけど、ネタバレになる?

どうしてこうも画面暗いんだよ
見にくいよ!

チセ怪我大丈夫なん?

ヒーローの変身シーン中には手を出さないって奴だ
神の息子の知り合いでさえもこの不文律は破れない

それにしてもエリアスの最後のカットはなに
背中かゆかったの?

忠犬ワン公ゲットだぜ!

チセ前の話で思い切りヤバい場所ぶち抜かれてた気がするんだが
あの傷はあの子の力で治癒したってことで良いの?

魂の管理人が石田とは声優の無駄遣い過ぎるwww
良いぞ良いぞ、もっとやれ

>>36
うん、ネタバレと言えばそうなんだけど、原作読むなりして内容知っていないと何のシーンだか分らないと思う。
2クール目はOP変えるのかな、12話辺りでOPに使用されているシーンは終わりそうだし。

>>37
次回からは部屋暗くしような

>>36
どうだろうね?
其処にいたるまでの過程すっとばして
結果の場面だけ見せられても何がなんだか判らないんじゃ?

ネタばれにはならないんじゃね?

画面は確かに薄暗くて見辛らかった
もうちょいなんとかならなかったかな?

中原中也の詩の一節を思い出した
奉仕の気持ちに、なることなんです
奉仕の気持ちに、なることなんです
今回の話はTHE 春日狂想

>>43,45
そうか。見終わった後で、OP見たら「あのシーンか」と思える感じか。
OPもEDも2期になったら変わるって。
公式ツイッタで言ってた。

チセ抱え込んで骨の口元ゴリゴリするの好きだったから削られてなくて嬉しいw
猫っぽい仕草だな

挿入歌がどれも魅力的な作品でございますな
こんなに劇中歌使ってるアニメは初めて観たかも

エリアスの背中モゾモゾしてたのは何で??
得体の知れないバケモノが動いてる??

>>50
思いっきり化け物形態に変化した
名残じゃね?

知らんけど

今回の石田といい、次回のはやみんといい、今まで見た事のない声優の演技を本作は見せてくれるから面白い
いつもの定番から外してるのが、声優の新たな魅力開拓にもなってる気がするわ

アリスが先生にゲンコツくらって涙目の顔すごかったなぁ。
どっかで見たような気もするが思い出せん、マンガ日本昔話?w

画面が暗い。
青っぽくするとか暗さの記号で表現してほしい。

55風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 076f-XMpE)2017/11/26(日) 04:11:41.67ID:tOqVsa//0
チセが犬にNTRとかふざくんなよ・・・

獣姦とかキモいからもう見るのやめるわ・・・(´・ω・`)

チセが痴精になったと聞いて

単に主従の関係を結んだだけでしょ?

ルツの話する前から公式でネタバレかましまくってたの笑うわ
それにしても契約シーンがあんな感じで映像化されて挿入歌までつけられるとはな

ルツの名前の由来がヘブライ語で「哀れみ深い友」とかカルタフィルスが「さまよえるユダヤ人」って呼ばれてる事省かれてたのは諸々の面倒事避けるためなのか

59風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb2-+hsa)2017/11/26(日) 04:17:11.19ID:x9bPkPAO0
石田はすごいなしかし。石田の声のまま何にでも合わせてくる。

>>58
公式は見てないが・・・そもそもOPに出てね?

>>60
OPも含めて公式でってことな

2クール目のOPED発表されたな
OP、May'n
ED、AIKI&AKINO from bless4

嫁さんすごいかっこよかった わんこかわいい

なんか酷い声のキャラ出てきたけどひっくり返りそうになったわ
声優はてめーのやれる役だけやってろよ

ルツがつかいまか

>>59
こいつか
活舌悪くて聞き取りにくいのを声優の演技しゅごいとか、ちょろい脳みそしてんな

>>64
>声優はてめーのやれる役だけやってろよ

これはある
バレットガールズ2とかいう公然エロゲーで教官キャラに一般人が混じってて
誰だよこいつと思ったら進撃のミカサとかニーアオートマタの主人公やってる人だった
いろんな声出せてびっくりしたけどこの声色は正直魅力ないだろと思った

なーんで唐突に声優批判が始まるんですかねぇ…

エアリスから良いスープが取れそう

次回ドスケベ回か

うおおおおおまほよめ2クール目のOPにMay'n起用きたああああ
期待してただけにちょっと嬉しい
あとはいい曲であることを祈るだけ

チセ、結構な重傷のように思えるんだが、無意識的に魔法でなんとかしてるのか?
それともフィクションでの表現?

73風の谷の名無しさん@実況は実況板で(アウアウカー Sad1-6HWu)2017/11/26(日) 07:38:50.10ID:bsj8NdZr
魔法ですぐ助かるんだから気楽に見られるよw

よくわからんかったな
まあ魔法は何でもありらしいから無意識に自己治癒したんだろうな

2期あるのかよ!
てっきり、オープニングのあのシーンで切るんだと思ってたわ、どこまでやるんだろう

ナイトブルーのランタンを下げた石田に会ったら味方だと思うな。だが決して敵に回すな。そのランタンは魂を焚べる炉!

アニオリで水着回頼むぞ

骨さんの?

>>74
無意識に自己治癒できるなら、エリアスが助けに来るの遅くても問題ないね。
でも短命なスレイベガの体質改善は難しいのか?

ルツ、パルゥの実を採ってきて

つまんねえ敵役つくってしまったな元凶として罪全部そいつにおっ被せてさ
ちせも不殺命じられて憂い顔見せてりゃ物事が解決するんだから楽だねえ

>>64
これカルタフィルスの事だと思ってたわ
台詞多いから土下手くそが際立ってて…気持ち悪い
気持ち悪い役だけど意味が違う
犬は唸り声が下手だな
そこだけリアル犬の唸り声差し込んでもよかったんじゃないかな

ちょい役で申し訳ないですが
みているひとたちには「ああ!こんなのも石田彰がやってる!」ってわかるように
お願いします!

って頼んでいたとしてもみているひとたちな自分らにはわからないというアレか
もちろん 
チョイ役なんで適当に投げやりにやってください演技ヘッタクソだなーと
みているひとたちに思われたとしてもギャラ もう上がんないッスよ
と言われていたとしてもみているひとたちな自分らはわからない

84風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a75c-XYX4)2017/11/26(日) 09:25:48.46ID:RkzXlXLH0
これ2クールなのかよ、あのクソガキがラスボスなのかい?

だからなんで声優批判が湧くんや

帰ったら小言って

今回の件は、胸糞野郎を除けばだいたいエリアスのせいだと思うんだが

いつの間にかちせがちゃんと魔法使えるようになってて驚いた

とは言っても、エリアスからしたらあの犬っころのつもりで依頼受けて言ったらあのチビが出てきたんだからしゃあ無いと思うんだがな
あのチビ、作中最強クラスのやつなんやろ?

89風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bfdd-gKf3)2017/11/26(日) 09:58:27.55ID:LG1lcVid0
>>86
世界の理を捻じ曲げたらいけないと言ってるのに無茶して感情のままに魔法を使ったことに対する小言だと思うけど

連載原作でも排除できてないからまあ最強

自営業における役所的な

91風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c77c-I/NF)2017/11/26(日) 10:13:22.61ID:nxYZmkci0
画面暗すぎるだろう、視聴者舐めてんのか!
おブスイヤ〜ん

チセイキテル

暗いとこから明るくなるのが差がありすぎて見てて疲れた

カルタフィルスは酷いやつだけど単純な悪役ではないよ
まあ今週のエアリスは今後のこと考えると盛大なブーメラン投げたようなもんだから(アニメでそこまでやるかは分からないけど)

>>94
FFのヒロインになってしまったすまんなエリアス

>>77
エアリスと犬の水着会?

>>96
それはそれで需要ありそうww

暗すぎたな、背景より人物が暗いとか意味分かんない

くっそ暗すぎて何やってるかわからなかった、デッドマンワンダーランド以来だわこの暗さ

そんな暗かったかな
テレビの調整もあるんじゃない?

やっぱり暗いよな
この時期は窓から陽が部屋の奥まで差すので、
ディスプレイをどう向けてもよく見えない

>>85
別に声優の顔が悪いだとか私生活の態度が悪いとか言ってないだろ
アニメキャラに合わないとか演技下手とかは別にスレ違いじゃないしここ以外の何処で言うんだ
合う合わないは聞いてる人の好みもあるだろうが

聞いてる人の好みで「てめーのやれる役だけやってろよ」という言葉が出て来るのは、
ちょっと傲慢が過ぎませんかねぇ。

うるせえ石田良かっただろぼけなす

青い火のやつって石田だったのか
すげえ癖になる声だと思ったわw

PCディスプレイによっては暗部は潰れやすいね
あとエンコード次第で粗いと暗部は周辺と紛れて潰れやすい
さて導き出される答えは

クリポン使え

>>103
それ言ったのは自分じゃないけどその人にはそう思えたんだろ
自分は石田はむしろ最初わからなくてこう言う感じの役も出来るのかと思った
いつもは胡散臭いwがこの役は可愛いくていいと思うがな

ミラクルトレインの犬おもいだしたわ石田

エリアスの実力知った上で煽っているから本気出せばエリアスよりも強いんだろうな。

でっかくなったエリアスは本当にただの獣みたいだな
魔法使いの暴走って感じじゃない
口からビーム吐いたりしてもいいんだよ?

エリアスがチセの尻にしかれはじめていた

>>108
俺も良いと思うし、合わないと思った人は仕方ないし、それは勿論の事人それぞれ。
が、自分の好き嫌いに過ぎないものを、こんな場所で頭に浮かんだ謗り嘲りを咀嚼せずそのまま口へ流せば、それはケンカしようぜと殴りかかってるようなもの。
それは良くない。そういうのやめようと言われても仕方ないというか、言われるのが当たり前だ。

>>110
あの分だと殴り合いで強いと言うより殺されても別に死なない方向だがな

>>113
しつこくレスするとかそう言う人達でスレが大量に発生するならともかく一レス二レスで打てば響くように>>68>>85みたいなレスが入る方がウザいよ

116風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb2-+hsa)2017/11/26(日) 12:25:19.28ID:x9bPkPAO0
内山君の声は下心とか性的なニオイがしなくていいな。
やってることは奴隷カップルの白黒ショーだが。あんな変身バンクみたいなのは要らなかった。
なにげに下品なアニメと思う。

>>66
石田彰が聞き取りにくいのはお前の脳の問題だろうよ耳ではなく脳の。

変形した魔法使いがカマキリに物理攻撃でシュールだった

この話って、エリアスとチセがハネムーンだの調査の名目で色々な場所に行って、
そこで出会う人々や出来事を通してチセが成長する話なんだな。
古いけど、銀河鉄道999のメーテルと鉄郎を思い出した。

>>118
そのパターンに入るのは龍と猫だけだから。
あと、旅のオムニバスで例えるなら前日にキノやってるだろmx

チセの「私は起きたでしょ」発言でもやっときてしまった。
イザベルも死にたくなかったしユリシィ(ルツ)に悲しい思いをしてほしくなかっただろうに。

チセの設定としては良い子だし幸せになってほしいけど
「悲劇の美少女」「万能」「主人公愛され」要素を盛り込みすぎて
作者の自己投影が滲み出てて素直に応援できない。

歌も音楽も素晴らしいし風景の作画も綺麗。
声優さんも好きな人ばかりだから嬉しい。
これだけ恵まれた条件がそろっているのだから
過剰なグロ表現抜きでも十分楽しめる良い作品だと思うのに勿体ない。

そりゃチートハーレム系主人公も作者やファンの願望を投影しまくりなわけで

まぁこれが日本の地方が舞台で
出てくる妖精も小豆洗いとか磯女だったらイメージが替わっていたかもな

>>120
魔法の儀式にグロはつきものなので

というか、およそ万能に近い効果を得る代償として主に他の生命を使い潰す、っていう性質を抜くと
一気に安い代物になるぞこの手のものは
そういう気軽さやら爽快感やらを売りにするなら話は別だが、そういう方向性の作品じゃないだろコレ

>>115
内容に対してのレスならそれが普通
ある程度同じ内容の書き込みが続いてからレスしましょうね
なんて普通は求めない

しばらくルツの声を櫻井と勘違いしてたが内山くんだったか
感覚共有で死ぬのも同じって重い契約だな
その分強かったりするん?

>>125
チセの魔力で生きてるからその分強くもあるし弱くもある
元々ブラックドッグ自体強い妖精みたいだけどな

127風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sadb-gKf3)2017/11/26(日) 13:56:36.81ID:zuZ9vNcua
>>120
自己投影の意味が分からない
作品には大なり小なり作者の考えが滲み出てくるものだし、そういうのが全くない作品は読んでてつまらない
それに散々辛い目に会ってきて命をすり減らす状況で主人公が愛されなかったら鬱すぎて見る気なくすわ
あと万能だと本気で思ってるならもう一度見直したほうがいい

チセ死亡回かと思ってたら
バター犬ゲット回だった

>>120
> 作者の自己投影が滲み出てて

これは親目線のアニメかなと思うゾ
自己投影してるとすると妖精の女王あたりだろう

逆にアンチがなんでどんな目線でいったい何に反応してヒステリー起こして
荒らしに走ってんだがわかんねぇし実写ならこんなのいくらであると思うんだが

なんか目の前で獣姦されて寝取られてるみたい

>>128
バター犬て呼ぶなああああ。
ポチと呼べ。

>>120
過剰なグロって言うけれど今の時代他の漫画の方がずっとグロいしアニメは更にマイルド

チセがこれ以上ルツを悲しませない様にと思ってる言葉にモヤるとかどうしろと

999の車掌が出てきたり俺みたいなアラフィフおっさん歓喜だわ。

最初犬退治の依頼で来たんだよね?
その退治すべきだった犬=イザベラキメラでいいのか?
そもそもイザベラって何者?赤髪ってことはチセと同じスレイ・ベガ?だからキメラの材料に使われたのか?
チセのケガは何で治った?
もう疑問だらけ

ルツはイザベルに「俺が行くまで待っててくれ」って言ってるけど
チセが健康になったら不老化してほぼ死ななくなると思うんだが
イザベルどんだけ待たされるのか

>>134
犬退治じゃなくて犬が害をなすかどうかの調査な
結局その黒犬は害をなす存在ではなく、チセの使い魔となりルツと名を変えた
イザベルは普通の子だったけど死んでキメラに変えられてしまっていた
チセの怪我が治った理由は俺も分からん

>>134
お前はちゃんと見直せ

>>135
墓守りになったらずっとこっちで墓守りだろうからいいんじゃないか?

>>134
魔力でガワの肉体だけは治す。が、その分魂的な部分含め消耗が激しい。ざっくり言うと寿命削ってベホマやってる感じがこの手の作品のお約束
赤毛だからって魔力が強い訳じゃない。適当な遺体見繕っただけかと

元々の依頼は、前回言ってた通り
「墓守の精霊の類であるブラックドックが突如出没した。ちゃんと墓守やる善良な奴なら問題無いが、
参拝者とかに害をもたらす悪霊の類かも知れないから、その見極めをしてくれ」
という依頼

最後はコートの中で腕をまわしたのか

>>135
イザベルちゃんはユリシーを待ってる間地獄の獄卒として芥子味噌使いになって楽しく過ごすから大丈夫だ

この作品のゴールが今週見て分かったわ
ちせが魔法使いとしてカルタフィルスの死ねない呪いを解呪するのが作品のオチになるんじゃね
ヨセフってことは要するにイエスキリストにかけられた呪いってことだろうし

チセとキリスト教やらキリストに接点は無いし、強い奴を倒してより強い奴と敵対するみたいな指向性も無いのだから、
物語の節目はやはりエリアスとチセの関係性の何かになるんじゃないかなと思う。

>>125
自分も最初櫻井ボイスに聞こえたよ

来週に備えてパンツ脱いだ

来週エロいん?

146風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a741-xXsq)2017/11/26(日) 17:05:35.13ID:6cQG+n1L0
犬の名前はかばんちゃんで

これ多分後々サントラ2枚目も発表されるよな

148風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2719-nbZa)2017/11/26(日) 17:18:09.11ID:SAyO6uus0
内山の声嫌いじゃないけど何も乗ってない感じで合わないキャラばっかり
もっとボソボソ喋る無感情無表情な奴だけやって欲しい

少年魔術師のショートパンツ姿はエロい。
男の子なのにエロ過ぎる。

最初の弾丸一発でくたばるとは思ってなかったけど、それでも30分で回収すると思ってた

そういや今原作でやってる展開の元凶レンフレッドやんけ

声優に関してはみんな自分のイメージ通りで満足だわ

種崎あっちゃんがとくにいい芝居してると思う

声優陣に関しては珍しく外してる人誰もいないと思うけどな
ちゃんと選んだ人選な感じがする
原作読んでないからアニメだけの印象だけど

画面が暗くて何をやっているのか全然分からんね

アニメ人気には知名度アリなし関係なくキャラにあった声優が重要だと思った
本当に上手な人が注目浴びたら人気声優にはたまらんよね

飛犬は月がきれいで東山に挿入歌のカバーソング全曲歌わせてたけど
まほよめの挿入歌はビクター関係でアニメに縁がある歌手みんな出す勢いだな
藤田麻衣子は飛犬で歌出してないから来ないと思うが
KOKIAきたなら新居昭乃や有坂美香や黒石ひとみやROCKYCHACKやFJの誰かまで期待していいのか?
あまり人集まると思わないがコンサートでもするのか?

このアニメの場合は坂本真綾とか声優には歌わせないでほしい

158風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf4f-vmXO)2017/11/26(日) 19:50:24.25ID:e8fdFbJk0
そらご本尊に恥かかせるわけにはいかん

「サカ」「本」「マーヤ」を投入したらいいよ本気だということになる
ゲームズ「マーヤ」が「人」「王」「天」堂のプロパガンダと化していることからも、
まあ一個人の心情としての範囲ではろくなご本尊ではないだろうけどね

NGNGと

キルシー銀ちゃんの出番増やしてほしい

161風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf4f-vmXO)2017/11/26(日) 19:57:07.71ID:e8fdFbJk0
はい確定だな
ペルセポネはゴミ汚物と

普通に知ってた

162風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf4f-vmXO)2017/11/26(日) 19:59:58.86ID:e8fdFbJk0
特にゲームズマーヤが独立系の一個人店にすぎないに関わらず、
不自然なまでに業界中に発言力が認められ、それが任天堂をひたすら担いでの
延々と「PS4にはゲームがない」「客から問い合わせもない」だの
不自然な動きしてりゃ、おかしいと思う

サカ族のマーヤが生んだのがブッダだからな
これがキリストの原型でもある

サイドカリアゲモヒカン先生とエリアスの声優逆じゃねと今さら思い始めてる

出てもいない声優の話はよそでやってください

モヒカンじゃなく片腕ポニーテールだったわ声あってないわ犬も

最近のアニメ見ないから日野しかわからねーと思ってたら青い火石田かよ
全然気付かんかったわ

>>142
いや、カルタフィルスは思いっきりキリスト教だろ。しかも公会議以後ルター以前の一番おどろおどろしいところ

いよいよ今週ほうえいか・・・錦張してきた・・・(´・ω・`)

>>167
カルタフィルスがキリスト教関連なのはわかるよ。
でもチセとキリスト教に因縁は無いのだから、>>141の二行目と三行目に因果関係が無いよねって話よ。

まあ、ご本尊の意向を無視してゲームズマーヤの婆が好き放題してるのなら、
その名前ゆえ、知識を追うものには誤解を与えかねないことから
とっとと店畳んだ方がいいだろな

もちろん意向あってのふるまいならなおさら探求の助けにもなる

>>169
>>141が短絡的な決めつけだってのは同意するけど、さまよえるユダヤ人ネタはこの先も主題だから、キリスト教関係ないどころかどんどんぶっこんでくるよ

ただの設定の元ネタってだけだろ

>>171
話の題材としてキリスト教関係はぶっこんで来るんだろうけど、チセ自身のバックボーンとしてキリスト教関係ないよね?
俺が>>141に首を捻ったのはそういう点から。民間伝承のキャラと横並びで、キリスト教関係のキャラが出てきた、という事に過ぎないから……。

話しの筋書や全体を通しての演出意図がわかりやすいので
アニメーションは1クール単位でまとめて視聴する派ではあるが、
この流れを見るだけで作品が意図することはだいたいイメージできる

首から下はどこの誰から盗ってきたんだ

あちこちに繋ぎ合わせた後があったし複数の死体から使えそうな部位とか持ってきたんじゃね

見た目がショタのマッドサイエンティストみたいなキャラがテンプレ過ぎてちょっと胃もたれするレベルだったな
僕をその名前で呼ぶなとかな

>>141
ちょっと解説すると、彷徨えるユダヤ人ってのは
キリストがゴルゴダの丘に向かう途中で馬鹿にして「はよ行けや」って言ったのでキリストから「俺が帰ってくるまで待ってろや」と言われた為に
最降臨する終末の日まで死ねない身体なったカルタフィスルという人で、ユダヤ人が特定の国を持たず流浪の民になった原因とされる伝承
カルタフィルスはその後反省し洗礼を受けてヨセフとなるが、100歳になると呪いを受けた日の年齢に戻るので
ヨセフはカルタフィルスに戻りたくない(呼ばれたくない)ということ
だもんで、あいつはチセが何しようが世界の終末まで死ぬことはない

>>179
原作的には伝承そのままじゃなさげ

ED聞くとギアス思い出すんだけど別人だよな?

そこで狂えるアラブ人ですよ

アヴドゥルアルハザードですかー!

次回はアザラシとリャナンシーか。
声は誰がやるのか。

ブリテンの妖精「人間はクソ」

説得力な

踊れるダッタン人というのもいる

サンジェルマン伯爵みたいな?

>179のキリストが関西弁だったのに興味を持ち
何となくキリストの事を検索していたら
イスカリオテのユダが赤毛だった事や
ユダの福音書が1980年代に発見された事を知った

検索の副産物として意外な事も知った
聖☆おにいさんが大英博物館に展示されている

ネットの掲示板ではエセ関西弁がよく使われるやん

このシーンでレンフレッドが「物好きな子だ」って言ってたと思うんだけど、チセのこと? それともユリシィのこと?

ttps://i.imgur.com/z7GSuMX.jpg

ちせが死んだら犬ッコロも死ぬっつってたけど、一応確認したい、逆は?

やる気の無いラク姉さんみたいなのが出てきたな

関西弁の事は置いてアニメイト秋葉原店に行くと
アート集とシュートアニメ集が出るみたいだったよ
モニターで猫の回が流されていた

>>190
チセに対して
あの異形の怪物を目の当たりにしてもソイツに「一緒に家に帰りましょう」つってる頭おかしい子
ルツが袖つまんでくっついて来たのは単純にイザベルと重ねてチセに懐いたってだけ

世界のルール云々でチセを止めてたけど
あのまま戦うのがどう摂理に反するのかよう分からん

>>191
特に説明はされてないけど
使い魔が死んだら主が死ぬ、なんてことはないと思う

>>196
まぁやっぱ、分かってはいたけど主従関係が明確だから対等ではないって考えるべきだわな

>>197
ちなみにチセとルツの場合は一応使い魔として主従関係にはあるが立場は対等らしい
妖精を強制召喚?して契約を結んだわけではなく、妖精から使い魔契約を申し込んできたからだと
だからと言って何か他と違いがある描写もないけどな
これどこに書いてあったっけ

今回、蜘蛛の天敵としてベッコウバチを召喚したチセだけどOVAの過去編見てるとちょっとニヤッと出来るよ
ほんとにちょっとしたことだけどね

ところでユリウスはやたら監視等されているのにカルタフィルスはノーマークなん?

何故、新潟市がスポンサーなのか分からない・・

202風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa4-4Z1+)2017/11/27(月) 00:49:44.12ID:8WJEQd+/0
>>200
原作でも特に説明はなかったと思う
エリアスは定住してるから見張りやすい
でもあっちの方はキリスト教以前から生きてて
彷徨い歩いてるんだから捕捉されてないんじゃなかろうか

204風の谷の名無しさん@実況は実況板で (エーイモ SE1f-M/kN)2017/11/27(月) 01:36:03.96ID:Eh3ZFacbE
そろそろ使い魔が欲しいね

調査対象が使い魔でした

その妹?がたまたま赤髪緑目でした

なんかご都合すぎてなー
エリアスはちせをピンチにさせ過ぎだろ?
んで、ちせはなんで傷が治ったの?

原作者も触れてたけど村瀬相変わらず演技すげー
ショタボから低音までまさに独壇場

>>204
強力な使い魔を「偶然」に引き当てたのは、チセの運の強さってことでいいんじゃね?
あるいは、超越的存在の加護があるとか。

傷に関しては、元々アリスを狙った攻撃だったため、急所を外れてて致命傷にはなって
なかっただけとかでは?
まぁ、周囲の魔力を吸収しまくって修復した可能性もあるけど。

チセの傷が治ったというか大事に至ってない理由は来々週に説明があるはず

208風の谷の名無しさん@実況は実況板で (エーイモ SE1f-M/kN)2017/11/27(月) 02:10:06.62ID:eTDJ9x3lE
>>206
>強力な使い魔を「偶然」に引き当てたのは、チセの運の強さってことでいいんじゃね?
いやあ、そこは別にいいんだよね
普通に主人公補正ってことで

ただそこに違和感なくもってくのが下手過ぎというか
導入で、「ちせもそろそろ使い魔を」とか言って直後に調査対象がたまたま使い魔って・・・
単純に順番にシナリオ箱積んでるだけじゃん?
頭からずっとこればっかだよね

ご都合主義は結構なんだけど、このアニメはそれが分かりやす過ぎて
稚拙に感じるってだけ
伏線張りまくれ!とは言わないけどもうちょい構成考えろよ、と

>>208
まぁ良いんじゃねーの?
忘れた頃にやられてもアレだし

ご都合と言うよりレストランに入ったら注文して食事するシーンくらいの決まり事じゃないかな
OP見てれば先々週からこうなると分かってたことだし

>>190
暗すぎてわろた 
早く見たい!

まあ露骨だなとは思ったわ
2週くらい前に言わせれば良かったな

チセがユリシィの記憶を見た後目覚めるシーン
ユリシィが涙を流してるのはユリシィもチセの記憶を見たからなんだよな
あそこで「チセ」じゃなくて「智世」って呼ぶのが肝なんだが映像では表現のが残念

>>213脱字
映像では表現できないのが残念

215風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 67d5-0F+Y)2017/11/27(月) 05:28:03.43ID:2KxcTWN30
エリアスの言いつけ守らず毎回危機に陥るチセの学習能力の無さよ

8話は黒駄犬が一番輝いてた頃(トランクス並) 
童貞ロリコンキモオタがエリアスをロリコン呼ばわりとかwww

そしてなぜか英国人と話せるチセ謎 

216風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bfdd-gKf3)2017/11/27(月) 06:11:10.25ID:NyiByAkG0
>>208
たまたま使い魔って意味が分からん
チャーチグリムは使い魔として生まれたわけじゃないし、心を通わせた結果強力な主従関係になっただけだろ?
それに伏線はあちこちに張られてるし、丁寧に回収もしてる
というかこれを稚拙というならお前の納得する構成が気になるわ

今回一番良かったと思うが
それ以前に野暮なツッコミ多いなこのスレは。

どうやら俺はここまでのようだ
世界観やSF設定としても目新しいものはなく、
物語や登場人物も暗く楽しめる要素がない
もうここまできたら来週から特段の変化もないだろう
一応録画だけしといて、大きな変化がなさそうなら切り

切ります発言っている?
魔法嫁スレ卒業おめでとう!って言ったらいいのか?

>>219
一般視聴者は流してくれたらいいよ
どの地点でどういう理由で切られたかっていうのも作り手にとれば情報の一つだからな
褒め情報ばかり見てても参考にはならんでしょう
この作品は2クール?だからまだ参考になるかもしれないし、他の作品で活かされるかもしれんし

>>220
スタッフが2ch見る前提みたいに言ってるけど
便所の落書きの一レス参考にするわけないだろ。
他でどうこう言うならここじゃなくて総合スレに書けばいいんじゃないの?
マイナス意見書くなとは言わんけど
切る発言するくらいなら黙って去れよって思う。

作り手がこんなところ見てると思ってるの?

相手にすんなよ−

>>222
グレンラガン事件とかありましてな…

見逃していたせいだけど、赤髪の白雪て何だか暗くなったね

>>224
詳細書いてけ

クモの天敵のハエを集める程度でなんで「それはやっちゃいけない事」なんだ?
むしろあの弟子の姉ちゃんがやるフラッシュテレポートよりよほど自然の摂理に則った穏便な方法だと思うが?

>>227
CM明けにエリアスがちゃんと言ってる

>>227
生命体の錬成や不老化は禁忌なんじゃないか?
作物を半永久的に腐らせないのもNGってあたり、細胞レベルでも禁忌に触れるのかも。

>>200
数世紀置きに表舞台に現れる災厄だから存在自体が伝聞でしか知られてない
何百年かに1回しかおきない震災に常に対策してる人間がいないのと同じかと

まだイギリスに来てそんなに日にち経ってないと思ってたらもう
変な蜂を生み出せるくらい出来るようになってたのか
結構魔法の設定が適当っぽいな

>>230
あーカルタフィスは忖度、じゃなくて仕分けされたのか

>>227
集めてるというより生み出してるって感じだろあれ

まあアニメじゃあんま詳しく説明してないから分かりにくいかもなあ
自然の摂理っつか精霊の力を借りろって事
あの弟子は魔術師、自然の摂理を理論で組み替えるハッカー、使うのは魔力を生み出す回路
魔法使いは自然の摂理(精霊の力)を借りる正規ユーザーって違い、使うのは他人の魔力を受け入れる回路(自分の魔力を精霊に渡して行使する)

チセは両方の才能持ってるけど、あれはどっちでも理屈も無く直接世界の法則その物に介入してるからチセの負担が大きいって理由もあったりする

あの黒犬は初めは赤毛の子の飼い犬だったのが赤毛の子の墓に張り付いて死んだからブラックドッグっていう妖精になったっていう理解であってるか?
それとも初めから妖精的な存在だったのか
黒犬が妹って言ってたのは赤毛の子の事を妹のように思ってたって事?
鬼火がいつまでも子犬で死んだ云々の子犬は誰を指してるの?

理解力低くくて分からない事が沢山あるので教えてほしい

やっぱり原作読まないと分からんことが多いね。
アニメ始まる前は中古もお求めやすいお値段だったのになぁ。

>>234
黒犬が精霊になったのは、死んだ赤毛の子への思いの強さから、期せずして墓守の役割を果たすようになったからだと解釈している。
赤毛の子を「妹」と認証していたのは、彼女が生まれる前からあの家で飼われてたのと、自分を人間だと思っていたからじやないかな?
彼女の父親を「親父殿」と呼んでたし。

家族同然に扱われているペットは自分のことを人間だと思い込んでいるって聞くな

猫が死ぬと猫の王様になる、じゃあ犬は?と聞かれるので
犬が死ぬと墓守になる、という対比じゃないかな、駄犬というよりは忠犬というイメージで

>>236
なるほど、自分を人間だと思い込んでた犬が思いの強さで妖精になった感じか
みなさんレスありがとう
黒犬の名前の由来とかここ見ると為になるわ

あと気になったのは赤毛の子が亡くなったのは最近のはなし?
イメージとして黒犬は長い年月の中で妖精になった気がするんだけどキメラの死体が原型留めてるし

240風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27fa-dKBb)2017/11/27(月) 11:24:19.49ID:lAPN/eh90
あの魔法の薬を作っているところで、これって魔法というより錬金術じゃねと思ったのは俺だけ?

エリアスがチセを止めたとき腕を食われただけだって言ってたけど、
なんで食われたんですか?あとすぐ生えてきたのもなんで?

どうせあのガキもチセ狙い出す展開なんだろうな

>>241
エリアスの身体は魔力で作られてるから
吸水口に手を突っ込んだみたいなものだな

画面暗いよね

>>219
レス乞食だから放って置くと悶えて喜ぶよ

>>239
自分の印象では、数十年〜百年程度は昔のことだと思う。馬車に轢かれたとか言ってたしね。ショタ魔術師の台詞に培養液云々ってのがあったことからして、埋葬直後に遺体を盗み出してたんじゃないかな?
そして、例のアラクネボディが完成したので、最後のパーツである精霊=黒犬の魂を回収しに戻ってきたと。

>>246
遺体盗んだのって埋葬直後かなあ?
その頃はユリシーがずっと墓の前にいたし
ちょっとくらい離れてる隙はあったとしても
墓荒らしなんてしたら犬の嗅覚なら気付かない?
ああでもそれ言ったらユリシーは死んだ後も墓を守ってたか

あの生意気なガキはキリストと同世代の数千年生きてる怪物だったのか。
でもだとすると猫を材料にした呪いなんて今更研究してんのおかしいな。

お話はわりと好きな方だけど
なんか最近やけにシリアス場面中にデフォルメ入って気になる
これ原作通りなの?雰囲気ブレイク・・・

>>215
おそらく生まれてほぼはじめて受け入れ承認してくれた旦那に失望されたくない、役に立つとこみせたい、と気負ってしまってるんだよベガは

原作読んでるけど、正直キメラに使われてたイザベルの死体が新鮮?だった理由がわからん
死んで間もない間に培養はないと思ってるけど
まあここは細かいことは気にすんなってやつなのか

>>247
あの魔術師のことだから、ただの犬を騙したり眠らせたりする術なんて、幾らでも知ってると思う。
ブラックドッグとして覚醒した後は、さすがに手を出せなくなるかもしれんけど。

>>248
原作でも原因はまだよく分かってない部分だけど今回見た通りカルタフィルスは記憶障害やら分裂症気味なところがある(まあ多分長生きの弊害だろうけど)
ある程度研究を進めても本人が大事な部分やこの研究成果は何に必要なのかを忘却してまた一からとかは考えられる

>>248
人間を材料にするよりコスパいいんじゃね?と思って試しに猫使ってみたら失敗しました

ユリシーはなんでルツって名前に変わったの?

ライカンスロープがファミリアになるってどゆことよ

>>251
だよね
馬車の時代に死んだ子なのに?って最初はイザベル似の別人の死体だと思ったわ

赤毛をからかわれてたらしいし、チセと同じく何らかのレア個体で、
カルタがいつか何かに使おうと昔に墓暴いて現在まで保存してたとか?

画面が暗いと言うけれど20世紀ごろの
アナログ放送のTBSの番組は画面が他局に比べ
暗い印象を受けた。フジテレビあたりからチャンネル替えるとその印象は強かった。

>>258
多分そう。
もしかすると、チセ同様に妖精と親和性が高い特性持ちだったかも。

>>255
名前を与えることで、使い魔としての契約が成立するという
ファンタジー作品ではお馴染みの様式

あの魔術師最初凄いと思ったが、2000年も生きてるって背景にあると思うとやってる事ショボいな。

2000年も生きてるってことは、アルトリアにも会ってるのか

長寿設定なんてまともに生かしてるのあんま見たこと無いし…最近やってたテイルズオブゼスティリアだって数千年生きてる天族達の長寿設定なにひとつ生かしてなかったしな
そもそも1、2クールでそんな時の重みを生かせるものなんて作れるわけがない
48話ぐらいかけないと無理やなw

2000年なんてあっという間だよな
ついこないだまで縄文土器を地面に刺して湯を沸かしてたろ

>>265
もしや土偶のモデルになった方ですか?

何か目的があって長生きってわけじゃなくて
死ぬために生きてるんだからしょぼいのもしょうがない。

268風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27fa-dKBb)2017/11/27(月) 20:33:35.82ID:lAPN/eh90
これ原作どこまでやるのかな
6巻までしか持ってないから、越えられるとネタバレになっちゃう

>>268
いや買えよw

>>261
なるほどサンキュー

271風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 472d-QHFH)2017/11/27(月) 21:21:25.88ID:w4Qe3Yw80
日本を罵倒しながらエロ漫画に違法字幕つけて違法プレイする情けない自慰支那猿が?

確実に7巻は行くペース

蜘蛛キメラの下半身がくぱあしてエロいw

このアニメにデフォルメ要らんな。どうして急に入れ始めたんだろう

リャナンシーエピは2クール目冒頭までズラすかと予想していたが
あくまで原作通りに進行させるんだな

>>274
原作から入ってるけど

なんかピークは一話だったのでは、、

278風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 072d-0F+Y)2017/11/28(火) 00:03:55.03ID:z0CAHjiA0
童 貞ロリコンキ◯モオタ共がロリコン呼ばわりw

エリアスの言いつけ守らず毎回危機に陥るチセの学習能力の無さよ´_ゝ`)

>>273
他のアニメでパンチラやら胸揺れ見ても
何も思わなかったのにあの場面だけ
「おいおい、それはあかんやろ」と
素直に思った。

280風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2d-0F+Y)2017/11/28(火) 00:46:30.55ID:Ls3YxcpW0
滋賀のタグ荒らし にて検索☆
毎晩自分の粘着してたタグが変えられててニコ動の公式アニメ動画に
発狂コメ書き込んでる阿呆www
どっかのバカのトンネル信じて愛知県とかほざいちゃってる滋賀の有名人哀れw
赤っ恥涙目ブーメランw 
夜中必死でタグ荒らし粘着してる無職キモニート無駄な努力ご苦労様w
どうせ翌朝までにはコイツのタグ全消しw  

アリスって何歳ぐらいだろう?

18ぐらいのイメージなんだが日本人は相対的にフケて見えるというネタもあるから14かもしれない

フケて見えるじゃないや
日本人は相対的に幼く見える

やったねチセちゃん!仲魔が出来たよ!

>>281
いや確か原作ではっきり18歳って言ってたと思う

アリスは18歳って原作で出てる

>>274
1話か2話からなかったっけ?

>>279
メガテンでマーラー様とか見てるから感覚が麻痺ってるわ

妖精たちのぬいぐるみほしい可愛い

女性向けアニメなのか。女性から見るとあの異形の魔法使いはイケメンなのだろうか

作り物には作り物なりの魂が宿ると言ってたってことはイザベルの魂は入ってなかったんだな

二千年生きてても特別な力が無いので普通の人間と変わらなかったけど、頑張って死ぬ方法調べてああなったのか。

これショタ爺さんいる?
あそこでさっさと殺すなり封じるなりすればよかったと思うんだけど
なんで脳打って機能停止するやつをあそこまで放置したんだろ

アニメの中でも少し触れていたが
神の子の呪い>>179(参照)を受けているので
エリアスが怪物化しようと倒せるような相手ではない
カルタフィルスは2クール先辺りで重要になって来る

つまりずっと出てくるってことか…
ウザキャラでしかもショタって不快にしかならないから出現回が少なくなることを祈るしかないか
誰からも疎まれてるし、脳破壊ループで行動抑止とかしてほしかったな

カルタなんちゃらはあれで意外と現実的に苦労してるってのが面白かったが、アニメでは多分そこまでいかないな

別に万能感からああなってるわけではなく呪いによって苦しめられてるからああなってしまったキャラだからね
そこらへん描写するところまでは流石に2クールでも無理だろうな

>>293
神の子による「死ねない呪い」は宇宙の条理を越えた絶対的命令だから、この宇宙もろとも滅ぼさない限り殺せない、みたいな?

他の人の意見を聞いてみないと何とも言えないが
もし世界のルールが「神の摂理」とかであるならば
妖精と言う触媒を使わず蜂を作り出せるチセは
消滅させる事も可能なのかも知れない
高ぶったチセをエリアスが止めたのも
世界のルールを越える可能性を感じたのかも...

299風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf0c-JQjX)2017/11/28(火) 09:42:29.31ID:BMQ/j+m+0
エリアスが覚醒した?チセの手を掴んだ時に
「少し食われた」と言ってたけどどういうこと?
その後も跪いてたけど…

ネタバレならボヤかして教えて〜

>>299
単純に吸いとられただけじゃね?

気合い入ってるしいい出来だと思うんだけど
壮大さ出す為かやたら歌入りのBGM多様し過ぎてるのが気になる
過剰演出に思えてなんだかなーと感じてしまう

丁寧に作っているのはわかるんだけど、いまいち感情が動かされない。
絵物語のような原作とアニメという媒体の相性が悪いのかなあ。

どうやっても説明不足になるのは避けられないんだけど、
説明不足なりに問題なく楽しめる作品と、
説明不足のせいで物語自体が訳わからんことになる作品があって、
この作品の場合は、その中間くらいにいるな

>>303
何となくわかるが、そのモヤモヤした感じを雰囲気で中和してると思ってる。

犬かわいいなぁ
ちせ来週食べられるんだろうか…
あの目はやばいやつだ

リャナンシーは早見沙織か?
原作は沢城みゆきのイメージで読んでた

次回で原作2話分くらい消費するのか

>>306
確かにあれ、沢城嬢の演ずるちょいS入ったセクシーお姉さんキャラのイメージだよなw

螺旋の風琴か

309風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 276b-UrKP)2017/11/28(火) 11:50:20.41ID:Gc0Ie3RL0
知世ナンデ胸貫かれて平気なの 原作どうカットされえてるの

早見だってこの間SもMも入ったセクシーお姉さんやっただろ!

……マジキチだったけどな

311風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 67bb-d1z6)2017/11/28(火) 11:56:00.69ID:VbKdPoaA0
賭ケグルイの時みたいな感じになるのかな

あらここまでチセの雁夜おじさん化無しか
https://i.imgur.com/8bDCWmW.jpg
https://i.imgur.com/MDJfla5.jpg

つうか石田ネタといい早見ネタといい声豚話題はネットでの食いつき抜群だね
フリーズドライササミかい

それくらいしか話題にすることがないくらい、実のところ語るべきところが
何もない作品ということだな

と一生懸命ネガ煽りするが10月新番では最も視聴者が多いアニメタイトルなんだよね
まあ見る人が多いからこういうのが刺さってるのも多いんだろうけれど
あとお祭りアニメでも声豚アニメでもないからコミュツールに使えないのでスレが進まないのもポイント

最も視聴者が多い、といういい加減なデータよりも、ハッキリ
その人気が分かる方法がある

麻雀の役みたいだな リャナンシー

>>294
首切り落として封印しとけって思うな

>>309
肩じゃね?

最も人気のあるアニメのうちの一つ

全米ナンバーワンヒット作

典型的でんでん現象

321風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf0c-JQjX)2017/11/28(火) 12:56:11.31ID:BMQ/j+m+0
宝石と並んで今季 面白いと思うんだけど
原作ファンには不評なのか?

アミテージ・ザ・サードやエルフェンリートのように、日本では爆死だけど海外では高評価。

雰囲気アニメ楽しめる人は楽しめてるのでは?
さらに人外と少女の組み合わせが好きだと尚良し、みたいな

原作あるとあんま語るとネタバレにもなるし難しいね

自分もノーチェックでたまたま見てただけで3話の途中で録画ボタン押した
長し見だったんで原作で補完しつつ今は毎週楽しみにしてる
今期は当たりが多くてHDDがキツイ…

絵柄からして少女マンガ原作っぽいけど
これおもしれーなw

326風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 276b-UrKP)2017/11/28(火) 13:41:34.59ID:Gc0Ie3RL0
ちせは肩に貫通する攻撃くらって手当も無しで平気とか
いつのまに人間やめたからだになってるの?

最初から人間やめてね?

>>299
今回怪物化して本性現したように、普段の頭以外は人に近いあの格好は魔力で作られたもの
チセはスレイベガの能力が暴走して周囲から魔力を過剰に吸収しまくってた
肩に触れただけでエリアスの腕を構成してた魔力を持っていかれた
元々魔力で作ってた腕だから、すぐに再生できる

原作ファンだけど全体的に不満はないわ
強いて言えばチセの目付きをもうちょっと柔らかくして欲しかったってくらい
本編の作画はあんまり気にならなくなったけど
OP最初のチセが顔を上げるシーンがいまだにキツイなあと感じる

正直好きなジャンルじゃないんで
おもしろくなければ即切ろうと思ってたけど完走できそうだわ

>>308
リャナンシーと言えばこっちだな

命を共有するものも出来たのにまだ闇抱えてんのかよ
まだしにたいのか?

>>290
イザベルの魂もいたんじゃないの?
語りかけて涙舐めてたぞ

チセがほのぼの弟子修行しながら癒されるだけだったら切ってたけど
安易に癒しに振らずにネガティブなりに頑張ろうとしてるのは良い
でもシルキーちゃんの可愛さによる癒しなら大歓迎です

>>321
この過疎りぶりから考えてもうもとから少数な原作ファンしか観てないんじゃね?
これも鯨も期待し過ぎたわ

>>335
お前みたいのがいるから原作ファンはあんまり近寄らないんじゃないのか?

宝石とやらを見ようとしたが、
画面がチカチカするようなアニメだったから
3分で見るの止めた。

>>334
チセはネガティブにも闇を抱えてるようにも、内面に問題を持っているようにも見えないけどな。

性格が捻くれてないってことね。

捻くれてないけど変わってるなあとは思う
エリアスの骨ヅラ見て、ポッと赤面したりするとこなんかで

困った
好みから外れてきてるかも無念

まあでも顔なんて好みの顔にしてくれって言えばしてもらえそうだしな…

まあ声は大人のイケボだしなエリアス

344風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロ Spfb-JQjX)2017/11/28(火) 18:15:21.33ID:PCUSPz0lp
>>328
解説ありがとう
エリアスってそんなレベルに人外なんだな

>>335
アニメ化前、原作のCMで知ってたから見始めたわ
原作知らんからかクオリティも悪く無いと思える

>>328
要するにニャル子みたいなもんか

最新話見たけどチセの怪我は本当に見かけの出血が酷かっただけで大したことなかったのか
エリアスかワンワンの魔力で抑えられてただけかあるいは本人の魔力のせいなのかわからんが
いつの間にか何も怪我してないような扱いになってたな・・・

契りのシーンはどっちが旦那かわからなくなるような演出だったけど
あれを見てエリアスの内臓がギューッとならなかったかだけが心配だ

チセの肩のケガが何故大事に至ってないのかは次の次くらいにちゃんと説明がある

>>347
びっくりした?でもチセは大丈夫なんです
なぜなら〜

って展開ばかりで飽きる

なんで倒さないの

帰宅中にエリアスの背中が動いたのはこの先なにかあるのかな

8話 夜中がほとんどだから仕方ないんだろうけど
もう少し明るさの出し入れして欲しいわ のっぺり暗いのが続くと勘違いしちゃうね

>>348
そうか
じゃあこの先もこんな感じだから見るのやめるべきだな

>>349
エリアスの背中のは次回見ればわかるよ

あれ内臓動いたってやつかね

昇天させたはずの犬の前飼い主の未練が背中に取り付いて災禍の骨男に変身したりするんだろう多分

何か誰かが抱き付いていたようにも見えた

356風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッシ 7f4f-wOFv)2017/11/28(火) 21:23:14.82ID:uGRblA8W0
魔法使いの夜目  めっちゃ見える、完全ナイトヴィジョン、本来見えないものまで見える

イザベラだっけ
なんであいつの死体じゃなきゃダメだったの
クモとなんも関係なくね

>>338
死んだドラゴン見て羨ましいって言ったくらいだし
死にたい願望あるメンヘラキャラかと思ったぞ

もう円盤が届いている人がいるけど
うちはamaから発送メールさえ来ない

親にいらない子認定されて首絞められてメンヘラ化が確定した訳だが
ソコから先、どういう経緯で売りに出したのかが謎過ぎだろ

黄昏ながら屋上にいたら競売人に声をかけられた
で自分を自分で競売にかけた
チセが望んだのは帰る家があること
只自分で自分を売ったお金の行方は不明

>>251
エグい展開を見せたいがためにイザベルの死体を強引に起用したみたいで白けてしまった
しかし細かいこと気にしなければエンタメとして正解なんだろうな

今のところ雰囲気がいいアニメだしムカつくガキが出てきていい感じだ

>>360
スレイベガ(実験材料)というだけで十分以上に売りに出せるのですが…

てかオッシってどこの回線だろ。初めてみた。最近はmvnoのためにバンバン増えて面白いね

>>363
レスしてからあれだけど、なんかズレた返しになったな。スマソ

>>361
自分を売ったお金の話しは後で出てくる

あのショタだけ要らんなぁ。
苦労しているとか死ねない呪いとか関係なく単純に嫌い。
あいつが重要なポジションで今後もちょくちょく出張って来るなら視聴断念しちゃいそう。

>>358
あのドラゴンへの憧れは死自体じゃなくて何の悔いも曇りもなく死ねる事=充実した生を送った事への憧れだと思う
チセのよく生きたいって願望の表れであってそんなにネガティヴじゃない

>>358
そんなシーンもあったけど、チセの普段の言動からは翳りみたいなもんを感じられないんだよね。

369風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sadb-xXsq)2017/11/28(火) 22:44:15.94ID:oMrCSTula
アニメは人気があるのに世間で評判にならない原因はなんだよ

370sage (ワッチョイ 8757-DWFp)2017/11/28(火) 22:51:31.84ID:vpmUBO8i0
>>151
結果からしたらそうだけど、ヨセフはステラを使ってチセ達を監視してたから、
あそこがベストタイミングだったんだろう。にしてもヨセフの左腕治らなさ過ぎて草。
レンフレッド地味に凄いんだな

尺的に、お前らがどうでもいいと思ってる蟻巣回をスルーしそうだけど、どうなんかな
原作をきっちりなぞってるけども

原作がそれなりに知名度があって、なおかつ比較的忠実にアニメ化してるから語ることがない。

このアニメを見終わったら、絶対原作買って読むんだ。

>>371
アリス回か蟻塚の話かどっちだ

チセが本気になったら不死の呪いすら曲げそう

今回良かった

>>371
蟻巣回?
チセとアリスがショッピングに出かける回ね
一瞬、何の回か悩んだよ。見たい

リャナンシーか。

>>375
「あなたのことは殺せない。だったら還す(輪廻転生の輪に)だけです!」
ってな展開を予想してる

まほよめ相変わらずカワイイ
エリアスは角あるから仰向けで寝れないのかw

コードギアスのVVも若本ブリタニア皇帝の
兄だっけ。少年の姿だったけど。

というか変身魔法で角だけ消すことできないんかね

エリアスがうつ伏せで寝るのは一応獣としての習性からだと思ってた

>>379
チセ「まず地獄産の芥子味噌を用意します」

アマプラで8話見返したら普通に明るくて見易い
規制されてたのか?

>>385
それは同じディスプレイで見ているのか?

敵役のショタがすげえ棒に聞こえる

>>387
よう実の主人公や武リズムのさとりなんかもそうだが
感情の起伏の乏しさや人間性の乏しさの演出だと思えないものかね
そういう区別がつかないってのが見る側の能力が著しく低下しているよな

>>388
え?

カルタフィルスは作中で一番人間らしいキャラらしいけどな

度々使われてるテーマ曲が気に入ったからサントラ予約した
4話ラストで使われてるピアノverが一番好き
Amazonではサントラ1ってナンバリングされてるから2クール目の挿入歌とか入れた2も出るんだろうな

そういやドラゴンの雛とイザベルいじめてた村の子どもの中の人同じだったな

op edよりもサントラが好き

393風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 276d-d1z6)2017/11/29(水) 05:41:08.59ID:bZKtkz410
サントラええよな

394風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 472d-QHFH)2017/11/29(水) 08:56:26.97ID:BOcP0l1R0
抗日叫んで死ぬほど嫌いな日本のエロ同人の違法海賊版を盗み読みチンチンシコシコ劣情支那ヒトモドキ

ティターニア登場の曲が好きだなー。

テレビは暗くてよく分からんかったがタブレットで明るさ最大にしてみたら漸くちゃんと観ることができた。

ビデオパスもたまには役に立つな。

お前ら知っているか
実は何気に今日が円盤(1話〜6話)発売日なんだぜ

早いな。
6話なんてこないだじゃん。

視聴開始時のテロップ:「部屋を明るくして見てください」
  ↓
演出なのはわかるけど暗くて見えないんだけど・・・
  ↓
???:「部屋の電気消せよ」

このコンボどうにかして欲しい
もうちょっと明るくせえやw

部屋を明るくして見てくださいテロップ今時あるのか
と思ったけどBS11があったか

>>399
サンテレビとかKBSとかもテロップ入れるかな。局の判断だね

>>398
そのテロップは局の勝手な挿入なので、スタッフ側が要求していることではない
暗くて見えないなら目が悪いか画面を見る角度が悪いか、画面の輝度が低いか、あるいはよく見えなくて良いという演出か、どれかだろう

ショートアニメなんかやってたんだね。

>>398
ちせが「ねぇ・・・電気・・消して」って言えばすべて丸く収まる

>>402
ぶ、ぶひっ///

凶暴化したエリアスを見て
チセ:「(まあどうせ人外だし見た目はどうでもいい・・・)大きすぎて家に挿入れないのは困るかな戻ってくれる?」

ブチキレて魔力を暴走させてるチセを見て
エリアス:「(あわわ・・・これはまずいどうしよう)」

落ち着き方逆だろw

この手の作品だと人外のが人間っぽいのはよくあること
暗殺教室の殺せんせーあたりとか

>>384
スプリガンさんに怒られます

>>402
暗くしてもいいけど是非明るい所で(ry

>>404
目のつけどころが良いね
今後もその視点を意識して視聴してほしい
これはそういう物語

>>406
でも染井吉野にいつも出し抜かれてるんだろ?

カルタフィルスに海外の視聴者がどう反応するか興味しんしん

411風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 072d-+V5r)2017/11/29(水) 19:57:36.96ID:oYFpxeT50
スレ初age

>>404
これからずっとそうやで。むしろここからがスタートライン。

>>410
あれはボクのヨセフ君じゃない!

>>410
反応サイト見る限りあーあの?ぐらいの反応だったよ
日本の作品で取り上げられてるのは珍しいねみたいな感じ

415sage (ワッチョイ 8757-DWFp)2017/11/29(水) 21:35:23.49ID:nxnpW+rt0
≫251
ヨセフは最近イザベルの墓を暴いて白骨死体を盗んだんだと
思ってたよ。それでルツが目覚めた。外見だけ魔術で復元して
使ったから作り物って言ってるんだと思っていた

>>415
その可能性はあるね
ところでアンカーは「≫」じゃなく「>>」(半角の不等号)を使ってね

杖編はよ

円盤は結構売れそうね

>>418
1500本くらい売れる?

イザベルの件はこんな風に考えていた
カルタフィルスは最初から
赤毛で翠眼のイザベルを狙っていたと

イザベルの首は埋葬の前に
切り取られた可能性を考えている
イザベルの死因もよく分からないし
普通の犬だったユリシィには死の概念がない
つまりイザベルの埋葬前に若干時間がある

カルタフィルスに取って
赤毛の翠眼には意味があるものかも知れない
推論に過ぎないけど...

シリアルコード@とAでエンドクレジットに名前掲載とな
最近はそんな特典もあるのか

>>421
お客様は神様だ、偉いんだと主張するモンスターコンシューマに阿っているみたいでなんか嫌だな
一般的な消費者にとって、エンドクレジットに名前が載ることにどれほどの価値があるというのか

>>422
たまゆら卒業写真の最後を思い出すな

ときメモ・・・いや、なんでもない

円盤見た人修正箇所とか気付いたら教えて欲しい
明るさとかさ

明るさばっかかいw

なにやってんのか暗くてさっぱりわからん

>>420
カルタフィルスにとっての赤毛はカインやユダが赤毛設定なのを見てもわかるように反キリスト者的な意味と
北欧神話やケルト神話で語られるような赤毛の神様や女神様の強さや再生力や強大な神の力が宿る的な
意味があるんじゃないかと思ってる

暗い暗い言う奴は目が悪いのかモニターが悪いのかどっちだ
調整してみろ五月蝿い

眼科行ったほうがいい

ユリシィ「俺に新しい名前をくれ。俺をお前の傍に連れて行ってくれ」
佐伯夕花「犬だからイヌさんって呼んでいいかなぁ?」
ユリシィ「…」

よしこ乙

メリトゥーリは釘宮あたりで頼む

>>432
チセ「行けー!ルツ」
ルツ「ワン!」

ルツの背中に乗り込むチセ。

チセはよしこの前向きさを見習うべき

ルツじゃなくポチだったら…。

ブラックドックのポチ。

ティターニア様に会った時、
「ティターニア様のおっぱいが妖精界の風紀
を乱している!」などと言い出すチセ。

>>436
ポチは模様がポチポチとある斑犬の事ですのでブラックドックならクロでいいんじゃないですかね

439風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ eafd-D/8p)2017/11/30(木) 12:55:42.75ID:lwkLvtpK0
オープニングから鬱な感じで本編も鬱だという
いまんとこクジラとどっこいなアニメだな

言うほど鬱って感じしないけどね
これ鬱アニメって言ったら他の鬱アニメに失礼なぐらい

ルツ「名前をつけてくれ」
チセ「野良で黒い犬だから…のらくろ!」
エリアス「昭和生まれか」

感覚共有したらエリアスと子作りする時の感覚も共有しちゃうじゃんか

鬱 とはとんでもねー名前つけやがるお嬢さんだと思ったらルツなのか

先生! エアリアルは総排泄孔しか無いんですか!?

作画的にハブかれてる事が多いけど、乳首ついてるよね?

446風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f124-fH+e)2017/11/30(木) 15:21:45.19ID:st0BUJhx0
>>439
俺の中では当たり
クジラは説明不足過ぎるし、十二はアレだし、今期は雰囲気出しといてからのハズレ多過ぎ
王様や妖怪アパートは電波ゆんゆん殿堂入り

447風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f124-fH+e)2017/11/30(木) 15:26:25.24ID:st0BUJhx0
>>412
いつの間にか主導権を握ってるのが替わってるテンプレは大好物だ。

>>429
俺もそう思う、うちのモニターだとはっきり見える多分黒レベルの調整じゃね?

449風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6649-MMs3)2017/11/30(木) 15:29:12.34ID:I4j4O8rk0
暗すぎて何も見えんわ!
部屋のテレビは古いから普段でも映像が暗いからさ

>>442
天才かよ

>>449
ブラウン管か?
うちのはエコポイント還元の時に買った奴だけどちゃんとみえるぞ

>>442
ルツ本人となら感度2倍?

453風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79fa-Adaa)2017/11/30(木) 16:33:12.31ID:oZLUI5Pc0
今期はアニメが豊作だから、これはあまり円盤売れないだろうなあ

テレビ(テレビ放送波チューナー付きモニタ)だと、メーカーが自慢の映像エンジン()で色やら輝度やらコントラストやらノイズ軽減やら、ソースをイジリまくってるからな
そのせいで黒めのところが潰れたりしてるのならそれは作品のせいではなくメーカーと、そのメーカーやテレビを選んだ消費者のせいでしかない

まだ2クールの三分の一くらいなのに
もう旦那尻に敷かれはじめてるやん

次回なんかエロそう

魔法使いの嫁のBD円盤がコンビニに届く
まだ取りに行っていないが見た人によると
とても綺麗な映像らしい
amaが値上げしていたから在庫がはけたかな?
Yahooに「魔法使いの嫁 Blu-ray」と入力し
リアルタイムを選択すると購入者の声が
普通に「魔法使いの嫁」でリアルタイムだと
多様な情報が見れる。まほよめはツイッターかな

#8 10:40ごろのくぱぁって開くところがエロかった。

459風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d2d-FobU)2017/11/30(木) 22:23:46.23ID:jKy+KoI+0
やっぱり突然投下されるギャグ絵に違和感
骨の声のトーンのせいもあるのかも知れんけどシリアスなコマでいきなり投下されてもなぁ
あと犬!何で主人の死後墓の側から離れなかったのにキメラ材料にされてるのに気づかないとツッコミ入れたくなった
番犬スキルザルじゃねーか

>>459
たぶんちょっとうんこしに行った隙に抜かれたんだよ
兄が妹の前でうんこするとか変態行為だからな

いよいよ来週ほうえいか・・・欽長してきた・・・(´・ω・`)

462風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a685-4wVY)2017/12/01(金) 00:37:36.14ID:vdkWVNzE0
EDの曲めっちゃいいな

463風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6638-D9HO)2017/12/01(金) 00:43:58.99ID:Lqdn+aPp0
>>459
8話まだ見てないが、原作では家の人間が連れ戻しに来てたりしてたから
その隙にだったんだろうと脳内補完したな
あとギャグ絵は好みが分かれるけど俺は大好き

>>462
まだこれからって時に死んでしまった人の遺作らしいから余計に染み入るよね
というかこの作品OPEDも含めて楽曲が最高

今回の敵役の性格とかあからさまに女の作者が考えました感が強いな
よく見るテンプレっていうか

ちょっと気になったやり取りがあるんだが

「結び?」「使い魔になるという申し入れだ。“その中でも”すべてを共有するという何よりも強い約束。感覚、感情、時間さえもね」

この“その中でも”って部分がアニメでは足されてたんだが、これは「結び」は使い魔契約のうちの一種という認識をしていいんだろうか
通常の使い魔契約じゃなくてその上のランクの特殊な使い魔契約みたいな

感覚共有でエリアス見て頬を染めるルツとか嫌だなぁ。

チセ「ルツ、いちいち頬を染めないで」

ルツ「ワ、ワン…」

とかショートアニメネタだね。

>>222>>226

ガイナックス社員
「キモヲタは何故2chに悪口を書くのか」
グレンラガンアンチスレに対し「バーカバーカ、キモヲタ死ね!!」
「こんな奴らを相手に商売しなきゃならんのかと思うとうんざりです」

「あれはプロには理解できる作品。素人が知ったような口きくなっつーのw(私もアニメ素人だけどさ)」
http://blog-imgs-11.fc2.com/w/j/h/wjham/uporg783379.jpg

赤井孝美
「オール匿名だし、ひとつの板で書いてる人って同じ奴が数人でグルグル書いてる
パターンが多いから、だんだん中毒っちゅうかね、他人よりすごいこと書きたくなる。
『オレはオマエらとは違うんだぜ。』と。そんなのマトモに読むのは、肛門に顔近づけて
深呼吸するようなもんです。必ず屁を吸ってしまいますぞ」

>>465
それでいいんじゃないか?
自分はそう取ったけど
普通は感覚や感情、ましてや時間までは共有しないんだろう
時間共有するって事は精霊なら寿命は無いような物だけれどチセが死んだら一緒に死ぬって事なんだから
一心同体だね

最後カルタが消えた後、アリスがキメラの灰を掬ったり、ちせの手を取ってたりしたけど何をしてたんだ?
後で説明あるのかね

デフォルメ化は可愛いくて好きだけど、入れるタイミングは嫌い
日常パートだけにして欲しい

>>465
マンドレイクのように花びらを貰うレヴェルから
エアリエルのように強い力を借りるもの
そうした数々の妖精の中で=(その中で)
何よりも強い約束を結ぶって言う感じだと思った

エアリエルは短期バイトでルツは終身雇用の正社員みたいなかんじだろうか

雇い主と共に死ぬのかw

まさにブラックドッグ(ドヤ

触らぬ神に祟りなし

475風の谷の名無しさん (アウアウカー Sa55-rKSj)2017/12/01(金) 08:55:51.42ID:3zBxnYBUa
>>469
あとでわかると思いますよ。
原作だともうちょっとわかる感じに描かれてたけど…
アニメだと、即転移しちゃったからわからなくなっちゃってるけどね。

Will O'Wisp、出くわしたらラッキーな高額ポイントモンスター

>>453
今期が豊作とか、予防線張ってんじゃねーよ
今期は稀に見る凶作だろうが

羽鳥 「ダブルルツからのトリプルトーループ見せて」

そこはトリプルトールースで

すまねぇ、フィギュアスケートはさっぱりなんだ

今期は豊作だと思ったんだけど好みの違いかな

>>481 それはもちろん好みの違い
俺前期はAAA-プリプリ、AA-ニューゲ、A-3P・よう実
B-賭け・青山君・ボールルーム・アビス
C-捏造・恋嘘・703☓・はじギャル・食堂・スマホ・チアフル・ナイツマ・サクラダ・サクラク
今期
B-魔嫁・ボールルーム
C-3月・妹・しょびっち
以外はスッゲー暇な時見る感じ
今期は再放送で良いのが多いです

とりあえず4巻まで買ってきた。
さあー、読むでー!

>>481
感じたままでいいと思うよ。
自分の見たものが全てと思ってる>>477みたいなバカの言うことはほっとくが吉

自分は今期は大豊作
>>482
すげー見てるな
食堂とボールルームしか見てないよ
幾つか切ったのも上位ランクインしてるし…まあ本当好みは千差万別だな

486風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5d2d-MbHU)2017/12/01(金) 15:31:58.73ID:/Hkh9aEo0
魔法使いの嫁age

>>453
原作やOVA劇場版からのいつもの客がいつも通りIGストアで買うから心配せんでいいよ
オリコンにはIGストア分計上されないけど
そういう定番ファンの分は確実に見込めるし
配信代・スポンサー収入でで収支は黒字になるから気にせんでいいよ
円盤の数競ってマウント取りたいのならご愁傷様だけど
そういうのとは無縁だから

>>481
ラノベ系好きか、質アニメ好きかではっきりわかれるんだよね
今期はラノベ系が弱いから、そういうの好きにはつらいかもしれない

>>488
今期はこれとかキノとかが、質が良いように見えて実は質が悪い作品だね

おいおいどうしたんだよ売り上げ厨でも涌いてきたのか?

491風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f124-fH+e)2017/12/01(金) 16:04:40.84ID:qpfQEcKe0
>>482
俺は今期見てるのが、これとボール、3月、十二、いぬやしき、キノ、週末、宝石、王様、妖怪アパート
んで、ランクつけるならAが無くてBがこれとボール
前期はAのアビスが有った

不作だと感じてるけど、王様、妖怪、十二と切ったディエス、リアライズ、ブラッククローバーなどなど違う意味で豊作

>>491
糞アニメマニアか

糞アニメマニアならダイナミック見なゃ駄目だろ

>>491 十二と妖怪は視聴断念したけど他は好み似てる
いぬやしきは良作だと思うのであと2話終わったら一気見予定
魔嫁は絵が綺麗で儚くて可愛くてちょっとゼロ書を思い出す
タイプ違うけど

>>493
今期はダイナミックとディエス外して糞アニメファン名乗る資格無し

王様とダイナミックはツートップだよな
これはキービジュアルというかOPの印象が悪いだけでそれ以外は普通

497風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f124-fH+e)2017/12/01(金) 16:56:20.40ID:qpfQEcKe0
>>494
十二は惰性、アパートと王様は関口宏のサンデーモーニング並みの電波を感じるから視聴w
地方住みだから王様とアパートでお腹いっぱい

JUNNAは良い歌手だと思う。
この漫画も一気読みしたが、良作。
ただ、アニメでのデフォルメは合わないかな。

498風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d2d-FobU)2017/12/01(金) 17:10:41.52ID:bcDyaWWM0
王ゲーはギャグアニメだからな
刃牙と同じ部類で観ないとゲシュタルト崩壊する

>>479
トリプルトゥループ?

早期予約特典で幻の同人誌版の復刻が手に入っただけで感動もの

>>496
二作品が束になっても咎狗の血の狂気には勝てない
そしてこのアニメの画面の暗さも乳毛以外なにも映らなかった咎狗の血12話には勝てない

あれ?間違えて総合スレ開いちゃった?

早期予約特典の同人誌ってガイドブックにも掲載されてたやつ?

504風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-BpTT)2017/12/01(金) 21:37:36.20ID:edeSiM0Ma
アニメは人気があるのに原作が評判にならない原因はなんだよ

>>501
咎犬そんなに酷いのか
1話切りしたまま忘れてた勿体ないことしたwww

>>504
ジャンプじゃないから

原作はウェブ漫画だからな
どうしてもほかの原作作品より知名度劣る

web漫画…?

海外のこの人リアクションしてるけど素直な反応が本当にいい
https://www.youtube.com/channel/UCo4NWOTwlbNW5Av0fNCDovA

ドスケベ回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

カルタはどうもテンプレ的な敵役に思えて魅力がないな

ええやん、変に同情誘ったり何故か許される悪役よりかは分かりやすくて

512風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79fa-Adaa)2017/12/02(土) 09:58:23.62ID:NUvhMKO60
ちせが習った魔法って、どっちかといえば錬金術だよなあれ

>>463
ED、ZABADAKの人が作った曲だったのか。
吉良さんが亡くなってたの今さら知った。。

>>510
アニメ終わったあたりから(たぶん)急に人間くさくなるけどな。まあ元人間(たぶん)だけどな

>>513
おまけに編曲は上野洋子さんやで……

バトル漫画なら敵キャラの魅力は大事な要素だけど
これは人外×少女の異類婚姻譚がメインだし

10、11、12で杖編やって13話で1クールの総集編か

>>516
バトルじゃないなら、胸糞ガギキャラは要らなかったな

>>515
吉良さんが未発表でストックされてる楽曲がかなりあるので
小峰さんと上野さんをはじめとしたZABADAKに縁のある人達が集まって
新作アルバムを出すという話があるらしい

と実況スレに先月辺りに書いた

それにしても糸奇嬢は類稀な才能だと思うんだが
音楽スタッフとかはどうやって発掘してるんだろうな…

一貫したストーリーが稀薄な雰囲気コミックには狂言廻しの存在は重要

>>349
魔法使いの嫁も
チセがいかにエリアスに愛されてるか確かめるようなエピソードばかりだからなあ

まだクジラの方が少なくとも恋愛以外の軸があるだけ見ていられる感じ

まあ女性にとっては戦争なんてファンタジーだから
雰囲気アニメになるのは仕方ないね

>>522
クジラに書こうとして誤爆してしまったごめん

対比下げしないと楽しめないとか詰まらん人間だな

こっちはこっちで割と少女漫画の王道だから面白いよ!

>>524
向こうで煽ってるバカが湧いてるんだよ。ageてる時点でお察しな輩だからNGでいいんだけどな

349 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a543-9wPJ)[] 投稿日:2017/12/02(土) 17:00:01.27 ID:c4Hu1agX0
これと魔法使いの嫁って雰囲気だけ感が似てるよね
まぁ魔法使いの嫁の方が何十倍もマシだけど

雰囲気というのは色々な要素を含めて最終的に人に与える印象が良いという事なのだから、雰囲気が良いというのはかなり明確な褒め言葉だと思うんだけど、
これを貶し文句に使う人を育んだ環境や家庭の文化がよくわからない。

雰囲気アニメってのは
辻褄があってないとか
設定が練り込まれてないとか
感情表現が雑とか
手抜きを揶揄する時に使う

>>528
なるほど君がそういう時に使うのはわかったけど、
多分「雰囲気アニメ」という言葉だけで君の言いたいそれらを汲み取れる人は稀なんじゃないかなぁ。みんな魔法使いでもドラゴンでもないから。

If you want to think that, then do so. In your mind only.みたいな

>>529
そこはこの作品的に「感覚を共有してる使い魔じゃないから」で!
なにせ茨の魔法使いさんは今ひとつ人間の感情がよく分からないみたいだし

おっぱい妖精の為に全裸待機

「雰囲気アニメ」ってのは多くの場合、「雰囲気(だけの)アニメ」って批判的な意味で使われてると思うぞ
表面的な部分だけ取り繕ってて中身が伴っていないものを指してそう呼ばれる
魔法使いの嫁がそれであるかは別の話だけども

雰囲気だけのアニメと言われてもあまり批判されてるように感じないな
単なる好みだろ
伏線がどうとか整合性がどうとかを議論する作品でもないし
アニオタ漫画オタは伏線とか大好きだけどな

もともと少年漫画のように主人公が活躍する話でもないしな
不思議の国のアリスのように不思議な世界を体験する話
と考えれば良いんじゃないかな
だから不思議な世界の雰囲気を伝える事が一番重要なんだよ

>>526
どっちも見てるけどクジラはアウトでまほよめは面白い
別に貶してないよ
つまらないだけだ

日常系とか典型的な雰囲気アニメだけどそこで設定とか脚本に無駄に力入れられても正直困るわ
やたら考察厨とか出て来られてもうざいし

>>536
えっと、アンカミス?

雰囲気の出た世界でチセと骨が頬スリスリするアニメ

いよいよこんばんほうえいかいしか・・・近庁してきた・・・(´・ω・`)

541風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6638-D9HO)2017/12/03(日) 00:26:03.45ID:I2wmLL/a0
雰囲気すら作れなかった鉄血のオルフェンズや(ガンダムを名乗るのむかつくレベル)
途中までの良い雰囲気を完膚無きまでに粉砕した正解するカドとかより
原作の雰囲気を濃密に再現にしてる魔法使いの嫁の方が
雰囲気アニメと言われようが1000倍マシ
だと俺は思うんだけどね

>>537
>日常系とか典型的な雰囲気アニメ〜〜考察厨とか出て来られてもうざい
セントールの悩みみたいな奴?

変に斜めに構えておかしなことするよりベタでも作風に合ったことした方が良いわな

シルキーさんこれCVいらなくね?

ちょっと思い付いたんだけど
円盤にシルキーでオーディオコメンタリーを入れたら
すごい販促になったんじゃなかろうか
て言うか自分は間違いなく買ってたw

>>543
シルキーの過去話やるのに必要

なんというか、今回はこの物語の本質の片鱗を垣間見た気がした
これは愛の物語なのか?思っていたよりも純粋な

>>543
2クールだったらやると思うが
シルキーちゃんが今の姿になる前の前日譚があるから
そこで喋りっぱになる

で、シルキーちゃん
意外な奴とつながりあったりする

チセとシルキーだけの回とか見たい

ティターニアのおっぱいはちゃんと描いてたのに、薔薇の家にいた妖精のはなんか手抜きだったような。
あんなに上下左右に動いたら、多少揺れはするでしょうよ。

>>543
自分もそれ思うというか、そもそも声を発してるの?

リャナンシーはこんなに怖い妖精
・目をつけた相手に交際を申込み、合意を得たら即契約
・断られたら、振り向いてくるまで付き従ってくる
・夜な夜な精気を吸い取って来て早死する
・その代わりに芸術の才能がカンストする
・リャナンシーに気に入られた相手以外には見えないし、声も聞こえない

こわい

天才的な芸術家が短命なのは、リャナンシーに憑かれてたからだって伝承があるしな

デフォルメ絵頻繁に入れ過ぎ
要らんだろ

>>550
でも逆に考えると寿命を代償に才能と美人の彼女がセットで手に入るのか……

>>552
あの骨描くの面倒くさいんだよ!
察してやれよ!!

>>554
だったらずっと布被せとけ

今回はディフォルメ特に気にならんかったが
銀の君がよく聞いてると「…ん」と声が出てるのに驚いたわ

ルツが幼くなったのはチセの年齢に合わせたのか
青年が少年みたいになった

今回の雰囲気が一番見たかった雰囲気かな
なんか自然と生活が混じりあった感じ

雰囲気…ハガレン実写版…う、頭が

作者「描くのが面倒orコマが小さいから簡略化して描くで」
アニメ「デフォルメやな、了解したで」

こんな感じじゃないかと思ってる

ルツが完全にペットだな

711 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 22f1-MioT) sage 2017/11/20(月) 12:04:37.68 ID:QNoiuLk/0
誰かが誰かを好きってのが多いな
女性が描いてるからかな

715 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a296-dUYE) sage 2017/11/20(月) 13:32:23.87 ID:p3akRxGv0
>>711
だってこれ根本的には恋愛漫画だよ
そして主役が2人とも情緒面に問題抱えてて
ストレートに恋愛関係になるような性格してないんだから
周囲の色々な愛の形を見せる事で
チセが「愛とは何か」を考えるようにするのが物語としてのセオリーじゃない?

>>546
前スレの書き込みだがなかなか納得できるレスだと思った

リャナンシー確かにエロいけど
チセとのお別れの時のキスの他エロいことはしなかったな

リャナンシー、このcvは能登麻美子さんと思いきや
エンディングをみたら、ハヤミンだし区別がつかんわ。
自称、能登マニアの俺 泣かせw

主人公の言動にいらいらする

「さくばんはおたのしみでしたね」 外で銀の君がかなづちペシペシやっててワロタ

567風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7dcd-GQwd)2017/12/03(日) 07:21:44.52ID:u/2cmQGB0
あー俺にも見えない痴女が纏わりついてるわー
だから性欲強いんだわー

ルツが「マリーダさぁぁぁぁん!」をやらかさないかとヒヤヒヤした

リャナン・シーはやみんか

570風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b52d-D9HO)2017/12/03(日) 08:47:53.25ID:onpVrIji0
死ぬほど嫌いな日本のエロ漫画の違法字幕版で自慰する反日支那猿どものキチガイ性癖っぷりには負ける

リャナンシー「食べて応援」

これやっぱ面白いな

売れてるの分かる

あの家で最強はシルキーだってはっきり分かんだよね
部屋の前でハンマーぽんぽんしてるの笑った

>>564
このタイプの声って、割と区別つかないかね?
高めの声と違って、低めって全然違うと思うのだが

>550
日本の妖狐を見習ってほしい
・気に入った相手の家に強引に住み込む
・炊事洗濯掃除などを一切行い金銀財宝を与えて仕事に行かせない
・体調管理して出来るだけ長生きするようにする
・相手が寿命で死んだら家を去る

>>575
金銀財宝の出処が怖いな

妖狐の玉藻前とか鳥羽上皇を病気にしてなかったか?W

ルツはさすがわんこなだけあって
人?探しには有能だな

日常の話いいから、カタルフィルスとの死闘全編でたのむ
あそこはジャンプ漫画的で良い

今回のエロ妖精、漫画家ならウチに是非来てって思ってそう

>>575
人に話したら消える。

582風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d2d-1sh6)2017/12/03(日) 11:39:58.20ID:cCWehxYU0
ケツさんか

ハウルの動く城のテレビ版と思えばけっこう面白い
主人公おばあちゃんじゃないし

今回特に風景良かった

>>569
1話のころ、チセがはやみんだと思っていた頃が懐かしいw

にしても本当に胸無いな

>>586
胸なんて飾りです
エロい人にはそれがわからんのです

声優が新境地を発掘しようとチャレンジしてる節があるな
オベロンの山口勝平は気持ち悪かったが
石田彰は成功だろう

画面暗すぎて何も見えん

>>564
どう聞いてもみさおなんだけどどんな糞耳だよ…

本当、血界戦線でも思ったけど画面の暗さ勝手に変えないほしい
血しぶきの表現とかでクレームくるんだろうけど

AT-Xでやってるの多いし修正が嫌ならそっちで見るしかないね

>>587
胸は飾りじゃない
飾りじゃない!

594風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-BpTT)2017/12/03(日) 12:48:03.89ID:UYhB/kFXa
エリアスがノエルと浮気したらチセが怒りそうだな

595風の谷の名無しさん (アウアウカー Sa55-rKSj)2017/12/03(日) 13:02:56.58ID:eJlilaaqa
円盤の血は赤いの?

596風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1154-VWpS)2017/12/03(日) 13:17:38.98ID:wxveAx4t0
>>566
あの夜は事に至ったのか⁉
原作読んでてもそうは思わなかったんだけど。

チセだけにチぃセぇ

>>577
日本列島を沈没させかけたりもするよね!

バスの座席から窓の外を眺めてるルツが妙に可愛かったわー
アンジーの使い魔は一般人には見えないんだと思うけど
ルツは見えてんのかね?

セルキー爆撃時のSEが完全にエリアスの首の骨やってる感じだったな

>>598
ルツも見えてない筈
勿論見せるときもあると思うが主に脅し方面で

でも、お前らリャナン・シーにあの肉体で迫られたら断れるの?

>>596
肉体的な交渉というより精神的交渉な意味でなら原作通り
つうか恋人や配偶者と一緒に寝る経験をすれば理解しやすくなるかもしれんな
副読本的な考察では実質お楽しみ的な解説をしているが

ドスケベ最高だね

あのままエリアスがヒッキー続けてたらシルキーが「 Here's Johnny!」したんだろうか?

>>600
残念ながらリャナン・シーの判断基準は超高め
外観だけじゃなく才能そのものも歴史に名を遺すレベルじゃないとアウト

>>600
ロリコンなので断ります

>>604
つまりもともと見所のある人を寿命と引き換えにさらにパワーアップさせられるということ?

>>606
中世で名のある芸術家、作曲家が短命なのはリャナン・シーが付いたからだと言われる
まあ、芸術家が不摂生で短命なのを逆算してそういう伝承が出来たわけだが

>>607
ありがとう
確かに神の才能としか言いようがない天才たちの短かくも強烈な生涯見ると何かに
取りつかれたと思われるのも無理ないかw

>>582
ケツさんのことルツって呼ぶのやめろ

ゴッホもリャナン・シーに取りつかれてたのね
でもゴーギャンは遠い南の島にいったから取りつかれなかったわけね

611風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b52d-D9HO)2017/12/03(日) 14:30:49.43ID:pg3xh0Cf0
反日喚きながらネットで日本のエロゲーをストーキングして、海賊版量産して万引きする劣情chinkより反日ポルノ乞食じゃないから。

>>579
ジャンプ読んでろ

>>593
飾りだろう
飾りは豪華な方が喜ぶ人は多いけれどもシンプルなが好きな人もいるのですよ(白目

なんだかんだ言っておっぱいと半ケツに釘づけじゃないか素直になりたまえ

>>613
ティターニアの胸とクモ女の裸体をみたときえらく
コアなところを狙ってくるなとドキドキしたが
ちゃんと大衆受けする胸がでてきて良かった

妖精の名前をググると面白いね
イギリスが舞台だけに
ほとんどがイギリスの民話かシェークスピアの作品からとられてる

一話から殺伐した展開だったから
今回は安心して見れたし今までの回で
一番魅力的な回だった。

エリアスがチセを喰いかけてたのはそんなに穏やかな話でもないがな
こっから竜の国篇終わりまでが一番好きかも

チセ「食べてもいいけど痛くしないでくださいね」
エリアス「食べないよう!!」

>>616
それだけにエアリエルの仲間にハーピー(ギリシャ)みたいなのが
混じっているのが気になって仕方がないw

>>619
(^q^)<たべないよー

ブラウニー(家事妖精)に服を与えるのは侮辱行為って作者が解説してたけどお礼はクリーム以外も駄目っぽいな
だから今回の「シルキーへのお土産」
が「自分たちで使うもの」に変更されたのか

ブラウニーへの礼は決してあからさまに付与してはならず、あくまでもさりげなく部屋の片隅など隠すように置いておき、ブラウニーに自発的に発見させなければならない。 もしあからさまに与えてしまうと怒って家を出て行ってしまうとも言われる。
また、ブラウニーが住み込み先の家で働く目的は衣類を手に入れることであり、ブラウニーに対する礼として衣類を与えてしまうと、働かなくなり家を去ってしまうと言われる。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%8B%E3%83%BC

はじめてスレに来たけど伸びてないのね。
わりと人気あるのかと思ったんだけど…スレ分裂してたりする?

確かに割と人気は有る様だから、別に人気と2chの伸びが比例するというわけでもないのだろう。

昨日押し倒したのエロかった 朝起きて風呂事後ぽくてエロかった

今見た
メガネの爺さんがリャナンシーの姿を何度も反芻して
抑えきれずに一人自家発電してるところを何度も傍観してたんだろうなと

まあ、今回のリャナンシーが、あれを愛や恋だと認めて妖精の倫理観から外れると、
どっかの茨の骨みたいな余生を歩むことになるんだな

>>623
伸びてるスレってアンチがのばして場合があるから
このアニメに合わなかった人は卒業コメしてから来てないぽいし、住み分けできてるし
これぐらいのペースで伸びるのは理想的でいいんじゃね

少女漫画の典型的な守られ系逆ハーヒロイン以上でも以下でもないとわかって、男性諸氏が離れて行ったのさ

>>623
萌え系じゃないからな

>>629
俺は少女漫画も割と好きなおっさんだから波長が合うのか

池に浸かってぐでーっとしてるエリアスちょっと気持ち良さそうだ
周りも木々に囲まれてて癒し効果高そう

見えないものが見えて社会から異端者扱いされてきたのに学校戻れはひどいなBBA。
せめてルーナノヴァでも紹介してやれ。

634風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1154-VWpS)2017/12/03(日) 17:28:00.29ID:wxveAx4t0
>>601
ご心配なく、子供もいるしわかるよ
いい年して悪かったな

>>633
アンジーが言ってる意味はまあ今後分かるから待ってな

>>633
ルーナノヴァがなんだかわかんねーよ
学校に戻れ!じゃなくて普通の生活、しいては友人とかを作って欲しいとかじゃないのか?
別に提案で無理強いじゃないけれどチセは過剰反応しちゃっただけだ

猫のイケニエから見てなかったんだけど、最近どう?

チセがだいぶたくましくなった

>>636
アンジーのお蔭で傍目には順調にエリアスとの生活に馴染んでるように見えてるけど
チにはまだ外に気持ちが向かうほど馴染んでるわけでもないって事がわかった

>>633
考えた上でエリアスを愛して妻になるならそれはそれで重畳だけど、思考停止で妥協として
何となく得体の知れない骨と暮らすのは止めれ。という話ですわ

家事が好きで旦那支えたいから専業主婦になるのと、何か楽そうだからと何となく専業選ぶのは別物っていう

>>636
一般の人間達とは異能の差でギャップ生じて自殺まで思い立ってるわけじゃん。
なら同じ異能の者同士が集う学校くらい紹介しろよみたいな・・

>>641
そんな異能者学校とか教会が支援する魔術師カレッジとか厨二病ラノベにしか存在しないよ!?

どっちにしても数えるほどしか会ってない(もしかして一回だけ?)相手に
そんな立ち入ったことをアドバイスする時点で碌な奴じゃねえ。

https://i.imgur.com/SedIpP3.jpg
すまん、一つだけ言わせてくれ
今回このシーンが一番エロいと思う

>>623
基本的に女性が多そうな作品はツイッターなど他SNSへ移民している

学校の話はまた来週出てくる

>>645
女性というより若い連中がほぼTwitterじゃね?2chはおっさんとBBAしかいない雰囲気

>>641
そんな学校あんのか?と思ったら間髪いれずに>>642で笑ったw
まあ魔術師も絶滅寸前…みたいに言われてるし学校作るほど人数いないんだろう
いっぱいいたらホグワーツみたいな学校が出来るのかもしれん

あくまでも個人的な感想としてなんだが
ジョエルとリャナン・シーは双方が一目惚れをした気が
一目惚れは電撃のような強い作用がある
Wikiではジョエルに与える才能を見いだせなかったため、
側に寄りそうと書いてあったが才能がなければ去るだろう

それでもリャナン・シーが居ついたのはロマンスだ
本来だと契約をしジョエルだけに見え吸血をする
それがなくても居続けられるロマンス
この形は今のチセとエリアスの関係に光明となるかも

最後ジョエルとリャナン・シーは再び目が合う
スレイ・ベガのチセの魔力の蜜が漂っていたのかな
すればリャナン・シーがチセにキスをしたのも分かる
お礼としてあるいは魔力を少し貰った
ジョエルとリャナン・シー・お幸せに

650風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b52d-D9HO)2017/12/03(日) 19:37:40.20ID:WDWZ+DbP0
嫌いな日本のエロゲーをゴキブリの様に集まって盗み読んで情けなくシコシコ、ポルノ 乞 食支那土人
下半身親日ポルノ 乞 食支那土人

チセが壁ドンしたのは、親戚の集まりで
「早く結婚しろ」
「孫の顔見せろ」
と催促されるあのイライラだよね
うるせーほっといてくれよ!的な

>>644
腹壊すぞ。

>>651
むしろネトゲ始めて仲間ができて一番楽しい時期に、
「それじゃリアルで生活できなくない?」って言われた的な

いよいよ今週ほうえいか・・・謹帳してきた・・・(´・ω・`)

ギャグ絵要らんよなこれ、邪魔としか思えない

定期的にいらっしゃいますね

>>644
君とは好みが合いそうだ

全部が全部じゃないがさ、茶化してるようにしか見えないんだよな、なんちゃってってさ
ハガレンだってシリアスな場面で急にSDキャラになったりはしなかったろ
空気嫁ってことだよ

ギャグ絵があんまりかわいくない気がする

漫画では気にならなかったが、アニメだと多すぎる気がするなデフォルメ
少し削ってもいいと思うのだけど、原作どおりに作画を省エネできる場面を改変するわきゃないか

>>658
それはよく分かる。どシリアスなところは勘弁して欲しい。省エネならいっそ止め絵の方が……とも思う。
SD自体は良いと思うんだけどね。1話の風呂のシーンとか好き。

>>651
>>653
あーあーあーきこえないー!

>>644
同志!

664風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b52d-D9HO)2017/12/03(日) 21:29:19.26ID:EWFjcBgc0
死ぬほど憎い日本のエロ同人をストーキングして違法字幕版作って自慰する支那土人ども。下半身親日ポルノ乞食の支那土人

>>644
悪くはないけどエロ妖精のエロケツには負ける

>>190
実況してると何人も書き込むが暗い
今回も暗いシーンあったしクッソうぜえw

確かにどうしてあそこまでアンダーにするのかよくわからんな。
PCのモニタで見てたが部屋暗くしないとよく見えなかった。

プロジェクターで観れば暗いことないよ?(ゲス顔)
しかしあんな蛇っぽかったかエリアス。漫画だともうちょっと触手っつーかビオランテっぽかったイメージ

>>666
暗いというとまた光量警察がやって来て「お前の目が悪いからだ」「モニターの輝度設定の問題だ」だの言い出すぞ

あれが適性な明るさに見えるならそっちの輝度設定がおかしいわw

暗いのは暗いでいいんだけど、明るい画面と差がありすぎ

納品する前に自動で光量調整するソフト通してるんじゃなかったっけ?
と思ったけど、そういうやつはもっとわかりやすい加工のされ方なんだよな
今期だと血界戦線がわかりやすい

とりあえず気に入らない指摘には警察ってつけとけば適切に反論した気分になれる風潮。
警察呼ばわりするのはせめてカラーマネジメントとかキャリブレーションとか言い出してからにしてくれ。

セルキーが何言ってるか分かりにくかったがかわいかった

2話で止まってたのを消化したけど
相変わらず面白くもつまらなくもない微妙なラインだな

変なガキと竜の監視者と妖精王がクソうざいのだけはイラっとした

>>670
>>400のような人とか

>>637
骨がチセに求めてるものが少しわかった
来週は骨の過去がわかるみたい
説明して欲しいところが小出し過ぎてイライラして途中下車したのがわかるw

ちせちゃん結構喋るようになって良かった

>>674
銀「(シ...)」

メリトゥーリの声が想像通りで良かった

とりあえず暗いSS貼ってどう見えるか試せば良いんだ

犬の姿のユリシィが喋るのは何かしっくり来ないな。
キノの旅のエルメスが喋ってるのと一緒で、口が動いている描写がないから不思議な感じがする。

もっと想像力を働かせるんだよ
念話みたいな感じだけど普通の声と同じく周りに声を届かせる事が出来るしもちろん距離減衰もするとかね
そういうのは大切よ

そういやデコピンって外国ではあんまりされないらしいな

http://livedoor.blogimg.jp/anihatsu/imgs/0/6/06bf8ce7.jpg
8話暗すぎて他が眩しくて目が痛いくらいまで明るさ上げなきゃ全然見えなかったわ

http://livedoor.blogimg.jp/ponpokonwes/imgs/a/8/a802f749.jpg
せめてこれくらいにしないと円盤売れ行きに関わるぞあの暗さは

https://i.imgur.com/jf95CNd.jpg
容量重視の自前エンコだから汚いけど、発色の良いIPSパネルで見ていたら確かに暗いけど色の見分けが付かないレベルでは無かった
NAパネルの方でブラウザとか使っているけどそっちで見ると確かに発色弱いし色潰れてもの凄く真っ暗に感じた
686の画像もIPSパネルの方で見る分には自分が貼った画像と同じ色出てるから、殆ど何も見えないって人はモニタの発色が悪い物だと思う
暗いって人は正常で、俺も確かに暗いとは思う。暗いわ

NAパネルって何だよノースアメリカかよTNパネルな…

銀の君と平凡な日常を過ごしたいだけの人生だった

うちのはナナオのIPSパネル。
ほとんどなにも見えないわけじゃない。
なにかが映ってるのは判るけど
なにが起こってるのかはほとんど判らない。

チビの頭とかちせのあんよとか顔は見える。
でもそれじゃダメだろw

暗い場面は部屋真っ暗にして見たら丁度良かった

>>691
うん、照明落とすと安いテレビでも見えた。
上の方でプロジェクタなら見えるとか言ってる人がいたけど
それ単に部屋が暗いからだ罠w

心を暗くして観れば解決

スクショで暗さを伝えるのは難しいが、
うちのディスプレイで目が楽な明るさにしてるとこれくらいしか見えてない
https://i.imgur.com/CA3wYxa.jpg

日常回でやるならまだいいけど、敵が目の前にいて緊張感あるシーンでも唐突にデフォルメ絵が入るから違和感ある。

>>686 は太陽を1分直視してるわけでもなく
ただモニタやテレビ見て眩しくて目が痛いなら完全に目が病気
もしくは細かい事にこだわり執着心が強すぎる鬱病かその予備軍か
どっちにしても病院行って診てもらいなさい

眩しいくらいまで光度を上げたって話だろ
最近のモニタって糞みたいに明るいしな、俺のモニタだと25とかだよ明るさ設定

この一年ほどは放送されるアニメの1/3ぐらいを完走してるけど
複数回で「画面が暗すぎる」なんて不満が出たアニメは他に記憶にない。
その一点だけでもこの画面の明度設定に問題があるのは間違いない。

たぶん、なんであれケチをつけていないと不安になる心の病
常に他人の欠点を指摘し続けないと
自分の欠点を指摘されるという強迫観念

>>530
omasou

>>699
浅っw

>>699
ほとんどの視聴者が、黒が苦手なIPS液晶で見てる事を
少し考慮してほしいね

ラナルータかけといたわ。
https://i.imgur.com/YA2aP6C.jpg

んでいつまで暗い暗いと文句言ってんの?

心の闇が晴れるまで

>>696
PC屋に行ってディスプレイしてるBENQディスプレイを
輝度100はきつすぎるだろうから輝度50くらいにして1分直視してこい
その上で早とちりするその弱い頭を病院で治療してもらいなさい

冒頭からイザベルイザベルうっせーんだよシスコンバター犬

>>706
俺はPCモニタは輝度落として使う派なのできつかったな(PCの23inchサブモニタで見ている)

エロ回だと聞いてワクテカしてたけどまったくそんなこと無かった

確かに俺も暗いシーンはカーテン閉めてるわ。部屋が明るいとマジで見えないシーンがある

>>695
それは思う。ワンピのCP9戦みたい。ただこのアニメの場合それやった直後に
糞シリアスな場面が来たりするからフェイク効果もある気がする

さすがに今回の黒すぎ問題は、おそらく円盤で修正される

>>710
無理矢理擁護せんでもええんやで
一息で盛り上がらせなきゃいけないところで、フェイクを入れる意味なんて
何もないやろ

「DVDでは闇もスッキリ」

猫の話から、犬もそうだけど、作者のやすっぽい道徳観を反映させた話が多すぎる

>>706
新しいBENQのディスプレイは太陽より眩しいのか?
スゲーのが出てるんだな
バイクで東京から千葉に走りに行くと
朝も夕方も目に太陽光が入ったまま走ってるけど目が痛くなったこと無いな
サングラス無しでも。目の青い白人さんだったらゴメンな

>>715
それ白内障になるまで気付かない病気だわ

リャナンシーと言えばどんなコンピューターでもハッキングできる猫みたいな犬みたいなリスみたいな奴だろ?

太陽光が直接目に当たってるのにサングラス無しで
眩しくないのは君の目が異常だと思いますので
明暗だとか眩しさとかという通常人の会話には
入ってこないことをお勧めします。

>>622
なんかヲタクと聖地の関係みたいだな

ちせのへそを見せたのは神

>>712
ホラーでも矢継ぎ早で驚かすより緩急付けた方が効果が上がるだろ。
ギャグ絵でするのはベストとは思わんけど

>>704
暗いと不平を言うよりも、進んで灯りをつけましょう。

制作側で使ってるモニターは性能がいいんだろうな
sRGBしか表示できない安物で観るときのことを考えないと

むしろ逆で設定がおかしいんじゃないかな
たまに居るじゃんもの凄い明るい設定で使っている人

>>720
緩急は大事だがあんなところで緩める意味はない

足出しヘソチラ。
微エロ仕込みスタッフ優秀

>>703
想像以上に化け物でわろた

変身した時はビオランテっぽかったが部屋ではナーガっぽかった
漫画では池に浸かってる時は魚っぼい形態だったような?

>>675
おまえは俺か

アニメの話とは別に太陽直視してると後々マジ目に来るぞ
グラサン付けとけ

手の平を太陽に

ゲームとか暗めの映画とかで暗すぎと思うことはよくあるけど、同じテレビで8話は全然暗くなかったぞ

円盤ではウルタール編の暗さは修正されてるのか気になるんだが

日本の都市部の明るい闇に慣れすぎなんだよ
田舎の闇はあんなもんだよ

犬「(この位置からなら...やたヘソが見えたエロい)」
犬「(この位置からなら...ちっショートパンツかよ)」

現実に暗いからって実際に暗くしてしまうのは映像作品としてどうかね?
暗視カメラっぽくするとか青くするとか記号的に暗さを表現しても良かったんじゃないか?

俺のバラ園にサキュバスかもーん

魔法使いよりバラ園の方が敷居が低いかなと思いきや
庭つき一軒家をゲットしないといけない

738風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5d2d-MbHU)2017/12/04(月) 16:33:24.03ID:5n3v7DUd0
魔法使いの嫁age

739風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f124-fH+e)2017/12/04(月) 16:54:24.46ID:ZzYWx6b00
>>721
それの元ネタわかるの40オーバー

>>739
うーん、聞いたことはあるが元ネタは思い出せないな

バラ園を美しく維持するだけでハードル高いわ

ガーデニング界隈ではメンテの大変さから
「バラと芝生はやめておけ」と言われる。

743風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f124-fH+e)2017/12/04(月) 17:10:20.66ID:ZzYWx6b00
>>740
以前テレビとラジオでやってた宗教系の番組のスローガン的なやつ。
ググったら、テレビは2006年まではやってる所もあったんだな。
ラジオはまだやっているのかもしれない。

>>718
太陽光が目に入っても痛くないと書いたので俺だってメチャクチャ眩しいよ
サングラスや濃いシールドで走ってて無灯のトンネル入ると見えなくなって危険
もともと鳥目で暗い所が苦手なひどい乱視だし
部屋真っ暗にしてテレビ見てやっとわかるって逆に面白いと思うけどな

素人のバラ園なんて、アブラムシとゾウムシとカメムシのパラダイスになるだけ

>>742
うちの庭をバラ園にしようとしたら、刺だらけのトラップダンジョンになっちまった

>>745
カナブンも追加で

ルツって人間形態の時は一般人にも見えるみたいだけど犬形態のときも見えてるの?

>>745
更に人間の花泥棒も出没

なんでみんなそんな薔薇に詳しいんだよww

バラは憧れて挫折する植物筆頭格だと思う・・・(体験談)

綺麗に維持するの大変だよね
肥料も喰うし
まあ自分はやってないんですけれどねw
大抵身近で誰かがチャレンジ失敗してるんじゃないかと推測

実家じゃ親が放置しても育つ系のものばかり植えるからジャングルみたいになってる

アザラシはコザエツか金朋と予想したが、藩めぐみか。
リャナンシーのケツは、何故かまるでエロく感じなかった。

いよいよ今週ほうえいか・・・近潮してきた・・・(´・ω・`)

薔薇は難しいので諦めた
この冬はシーズンの百合を植えてみた
黒百合は北海道で見たことがある

しかも薔薇、基本的にそんないい匂いしないからな
ぶっちゃけ臭いのが多い

758風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6a6b-17nN)2017/12/04(月) 21:44:04.32ID:y9S/clQQ0
おっぱいアニメ

一瞬間違えて園芸板に来たかと

園芸板なら匂う品種とか育てやすい品種とかの話しになりそう
そこまでコアに語りだしてる人はまだいない
つか、アニメのあれで品種とかまで分かる人とかいるのかな?

チセ心象風景のヒナゲシとかネモフィラとか原作設定から踏み込んで異常に凝った画面作りしていたりするから
某京都のアニメーター特訓兼コーポレートアイデンティティないちいち草花描写カットインとは違う意味で
この作の草花関係は着目していても良いかもね
あとはイラクサやキヅタ、スグリくらいかもしれんが

>>746
30まで貞操守ればいばらの魔法使いも夢ではないで

763風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6638-D9HO)2017/12/05(火) 00:00:11.16ID:RTatrapm0
>>735
暗いモンは暗いんだから別に良いだろ?って俺は思うんだけどね
夜のシーンで画面真っ暗なんてアニメだってあるんだからさ

それにあの暗さの分ルツと契約したとの赤黒い光が映えてたし
只の良し悪しだよ

えろすぎ
むしろなんで身に着けとんねんって感じ
あとデフォルメ多用っすなあ

でふぉるめかわいい

アホ毛すげぇ
武器になりそう

240 名前:中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM=スレキチ(レイシスト)三重在住[sage] 投稿日:2017/12/05(火) 02:26:43 ID:TCs5/IB6
(訳:「魔法使いの嫁」は見る価値もない 爆 死 ク ソ ゴ ミ レ ズ ア ニ メ)
                                    ;       //    /        | |//      \ __《~レ二≫
                                    |      ∠ .;    /:    /    |: /      ー≪二(O≪
                                     ,      /!    .:  -‐∧:  /: リ7: :/、 |   |ア   《/\》
  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓      ./,     / :. |     :|: /|/  |::./:. / |: ∧: : | : /       ∧..  ┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃     //  /   ⌒ .::.|     :|/ ,___彡 レ仏イ |/二\iУ         | : ∧   ┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━.//  /   .::.::.: |:    |\\\ 乂    ̄`ヽ//      │:  |┓ ┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃ /   .::/   .::.::.::.:j|:    |      /  ///: : :       人:  |┃ ┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗   .::.::.:: /.::.::.::.::. /|:    |             / : : :       /: : : :  |┛ ┃┃
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃   .::.::.::.::/.::.::.::.::.::.::/ :|:    ト     ,イ      ; : : :     /{ : : : : :|: |   ┃┃
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛/.::.::. _. -―=ニ二/\|::.    |/[厂:.:ト  ..,,_  | : : : : : : :イ:彡ヘ: : : : : : ,   ┗┛
                                 / ::.::/   \.  \ 八|.::.   |  | ::.::.| : : : ∧  |/| : :/{_;/   ' : : : : /   ┏┓
                             ..::.::.:/           〈 ∧.:: |.::|  |/|.:リ :/|/|.: :'.  |∠ ̄ `>┐  ∨|/.    ┗┛

>>764
乳首の位置…

肩紐になって垂れ乳の重みを感じたい

ねずみに囓られそう

575 名前:精神障害者ホモキチ(レイシスト)=中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM(三重在住)[sage] 投稿日:2017/11/28(火) 02:17:51 ID:KobOn75A
ん?(訳:「魔法使いの嫁」は見る価値も無い 爆 死 ク ソ ゴ ミ ホ モ ア ニ メ)

591 名前:精神障害者ホモキチ(レイシスト)=中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM(三重在住)[sage] 投稿日:2017/11/28(火) 02:27:06 ID:KobOn75A
そうだよ(訳:「魔法使いの嫁」は見る価値も無い 爆 死 ク ソ ゴ ミ ホ モ ア ニ メ)

839 名前:精神障害者ホモキチ(レイシスト)=中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM(三重在住)[sage] 投稿日:2017/11/21(火) 02:26:09 ID:02BtYNI6
ん?今(訳:「魔法使いの嫁」は見る価値も無い 爆 死 ク ソ ゴ ミ ホ モ ア ニ メ)

855 名前:精神障害者ホモキチ(レイシスト)=中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM(三重在住)[sage] 投稿日:2017/11/21(火) 02:33:04 ID:02BtYNI6
生きとるやんけ(訳:今すぐ死ねゴミクズ)

304 名前:精神障害者ホモキチ(レイシスト)=中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM(三重在住)[sage] 投稿日:2017/10/17(火) 02:14:39 ID:52w0Va4Q
ん?(訳:「魔法使いの嫁」は見る価値も無い 爆 死 ク ソ ゴ ミ ホ モ ア ニ メ)

245 名前:精神障害者ホモキチ(レイシスト)=中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM(三重在住)[sage] 投稿日:2017/10/10(火) 02:09:33 ID:I0FV5sxs

255 名前:精神障害者ホモキチ(レイシスト)=中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM(三重在住)[sage] 投稿日:2017/10/10(火) 02:11:45 ID:I0FV5sxs
今どき珍しいホモですよ(訳:「魔法使いの嫁」は見る価値も無い 爆 死 ク ソ ゴ ミ ホ モ ア ニ メ)

268 名前:精神障害者ホモキチ(レイシスト)=中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM(三重在住)[sage] 投稿日:2017/10/10(火) 02:15:57 ID:I0FV5sxs
歓ゲイ(訳:「魔法使いの嫁」は見る価値も無い 爆 死 ク ソ ゴ ミ ホ モ ア ニ メ)

279 名前:精神障害者ホモキチ(レイシスト)=中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM(三重在住)[sage] 投稿日:2017/10/10(火) 02:20:51 ID:I0FV5sxs
歓ゲイされてる(訳:「魔法使いの嫁」は見る価値も無い 爆 死 ク ソ ゴ ミ ホ モ ア ニ メ)

282 名前:精神障害者ホモキチ(レイシスト)=中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM(三重在住)[sage] 投稿日:2017/10/10(火) 02:23:11 ID:I0FV5sxs
家族家族いうアニメは駄作(訳:「魔法使いの嫁」は見る価値も無い 爆 死 ク ソ ゴ ミ ホ モ ア ニ メ)

294 名前:精神障害者ホモキチ(レイシスト)=中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM(三重在住)[sage] 投稿日:2017/10/10(火) 02:27:35 ID:I0FV5sxs
レズの世界かな?(訳:「魔法使いの嫁」は見る価値も無い 爆 死 ク ソ ゴ ミ ホ モ ア ニ メ)

296 名前:精神障害者ホモキチ(レイシスト)=中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM(三重在住)[sage] 投稿日:2017/10/10(火) 02:28:01 ID:I0FV5sxs
僕のパピー(意味深)(訳:「魔法使いの嫁」は見る価値も無い 爆 死 ク ソ ゴ ミ ホ モ ア ニ メ)

303 名前:精神障害者ホモキチ(レイシスト)=中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM(三重在住)[sage] 投稿日:2017/10/10(火) 02:29:40 ID:I0FV5sxs
ん?言わなかったか?(訳:「魔法使いの嫁」は見る価値も無い 爆 死 ク ソ ゴ ミ ホ モ ア ニ メ)

304 名前:中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM=スレキチ(レイシスト)三重在住[sage] 投稿日:2017/10/10(火) 02:29:46 ID:1LK5z3Do
言わなかったか?(訳:「魔法使いの嫁」は見る価値も無い 爆 死 ク ソ ゴ ミ ホ モ ア ニ メ)

312 名前:精神障害者ホモキチ(レイシスト)=中傷ホモ管理人 ◆zZhQDqN8QM(三重在住)[sage] 投稿日:2017/10/10(火) 02:33:35 ID:I0FV5sxs
ホモ松からのホモ
見なくて良さそうだこりゃ(訳:「おそ松さん」「魔法使いの嫁」は見る価値も無い 爆 死 ク ソ ゴ ミ ホ モ ア ニ メ)

副読本といい、アニメのあらすじといい、作者Twitterといい、今回の話の一夜を共にってのはやっぱそういうことでいいんだよな

>>777
そういうこととはどういうことか詳しく聞こうか

そういうこととはそういうことである

やだなんだかロングのチセを見たくなっちゃったわ!
原作ではロングのチセも登場するのかしら?

今更気づいたけどチセの声とな怪の夏目ちゃんか
イメージが違いすぎる

左様でございますか

AO試験で入ったあの馬鹿女か。

>>781
モブサイコの電波部部長も信じられん

>>760
ミントとかナガミーの話していたよ

バター犬はもう少し明るく早く喋れ

あの演技はMRロボットのエリオット役と同じテンションみたいだ

>>780
時間の流れに合わせて髪伸びてきたり、切っちゃったりの変動式
ロングってほどになったことは無い
一時的にフッサフサにはなる

ルツは見た目操作できるなら幼児にも老人にもなれるかな
犬忠実で可愛いな

>>781
チセの声が鬼灯の辛子さんだって知ったときは吹いたぞw

>>790
え、まじw
どこかで名前を見たと思ったら鬼灯だったかwww

792風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アークセー Sxbd-bpph)2017/12/05(火) 14:28:14.47ID:c3+tl1IEx
チセの声とはやみんの声と能登の声の区別がつかない

>>791
今やってるけどまだ辛子さん出てくるかな
4話が辛子さん回だったからよければ見てあげてくれ
能登はネト充で名前を覚えた
声優は詳しくないからオベロン勝平しかキャスト見ずに答えられんかったわ

最新話でいきなりシルキーを銀の君って呼びだしたから最初理解できなかったわ
どう呼び方を使い分けてんの?

種崎・・・普通っぽいのに可愛い声
はやみん・・・能登を幼く親しみやすさを増したような声
能登・・・はやみんを妖艶にしたような声

かいぶつで夏目ちゃんの声を初めて聞いた時は衝撃だったな
誰もがメロメロになってた

円盤かなり売れてるみたいだし続編も期待できるね

売れてるな
2期やるとしてもストックないからだいぶ先だな

やっぱ売れてるか
これは男にも女にも受けるからな

いや売れないだろこれは・・・なにかソースあるの?

何だろう
アマゾンランキングかな?

>>785
それ植えイケスレや

803風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 11eb-9GJZ)2017/12/05(火) 19:59:31.75ID:+mTaUa6G0
>>800
オリコンが集計している範囲でのBDランキングならオリコンが無料で公開しているみたい

魔法使いの嫁のBD発売日のオリコンのデイリーランキング
https://www.oricon.co.jp/rank/bd/d/2017-11-29/

売上スレだと6168という数字が出てるな

このスレのムードだととても初動6000超の作品とは思えないw

作品が(グロありだけど)基本まったりしてるからスレものんびりしてんだよなw

スレ伸びなさすぎだろ
まぁあれこれと議論したり考察したりする作品でもないししゃーない

2chには若者が居ないから、スレの印象より売れてるとすれば案外若い人達に受けてる可能性があるか?知らんけどさ

チセが活躍するって話しではないし
男の場合は若いヤツじゃなくておっさんに受けてるんだと思うけどな
女は全域かな?

萌え豚向けは見ないけど恋愛物雰囲気物のアニメは見るってサブカル層も最近いるからな

切ろうとしてたら妖精女王で切れなくなったし
見ててよかったよリャナン・シー

萌え豚じゃなくておっぱい星人が食い付いてますね

早見沙織さんは恵体姉さんの役しか見た(聞いた)ことがない

>>808
俺23だけど普通に微妙だしあんま売れないと思ってるぞ

>>814
別に聞いてないけど、なんで面白いとも思ってないのに作品スレに書き込んでるの?

816風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 11eb-9GJZ)2017/12/05(火) 21:58:51.45ID:+mTaUa6G0
>>809
アンケートとかを見ると男女共に若者の方が視聴者数は多い気はするな
原作購入層の男女比は6:4と男が多らしいのでおっさんも見ているとは思うが

萌え豚は14歳が限界って言うよね、巨乳おばけ怖いだろうし

>>816
そうなのか
若者の方が多いと言うのも男の方が多いと言うのも意外だったな

というかアニメ見るのは若者層が圧倒的に多いだろとマジレス

男が多いってのは掲載誌のカラーなんかね?原作の掲載誌よく知らんけど

リャナンシーのおっぱいと尻最高の上に百合とか御馳走様です!

ブレンドSみたいな童貞妄想キモヲタアニメ
見るわけねえだろ。彼女持ちなら。
こういうお互いに色々語れるアニメは万事
オーケーだ。チセちゃん健気だね。エリアスは
もう少し彼女を大事にしないと、という会話が
成り立つ。

トレンディアニメなんだよwわかり安く言えば。古っ!な表現だけど。お洒落で洗練され
ているから受け入れられるんだよ。

円盤売れているほうに入ってるのが意外
たれ乳でも皿にのってるようなタイプだと若い人には新鮮なのかな
ティターニアの乳はプリンのようで美味しそうであるが

軟乳最高!

さすがにリャナン・シーの声は、能登にも種崎にも似ておらんだろ
先入観持ちすぎじゃね

なんか最初の方でもすげえ垂れ乳女キャラ出てこなかったっけ

リャナンシー
http://imgur.com/mTWdte3.jpg

円盤の予約忘れててさっきしてきたとこなんだけど作画の修正具合はどう?
個人的にキャラとかぜんっぜん動かないのにチセはじめ人間の髪は良いんだけど顔の描き込み量が少なく感じるとこ多いんだけど円盤ではどう?

>>827
漫画版かよ

>>825
早見≒能登問題は度々見かけるけどただの糞耳なだけだんだよなぁ…
どちらか一方しか知らないから知っている声に照らし合わせているだけで両方知っていれば間違えるなんて事は起こらない

831風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6638-D9HO)2017/12/06(水) 01:04:18.16ID:YTwtgpuP0
>>794
>シルキーを銀の君って〜〜どう呼び方を使い分けてんの?
種族としては絹女給(シルキー)、銀の君は固有名詞かな
シルキーは家に一人しか居ない妖精だからシルキーでも通じるけど
親愛の意味を込めて銀の君っていってるんだと思う
ちなみになんで銀の君というかはアニメで多分やるからそれまで待っててくれ

漫画1巻買ったときに挟まってたペーパーでは白の君って呼ばれてたな

同人誌版が限定復刻で付いてくる
https://i.imgur.com/DhIoD3Z.jpg

>>833
もう予約締め切り過ぎてるんで…

>>831
固有名詞っていうか二つ名みたいなイメージだなぁ
エリアスがソーンとか、リンデルがエコーズとか呼ばれるみたいな

シルキーをシルキー呼びだとチセを人間と呼ぶような物だと思うんですけど

名を持ってない人外と人間同士だと種族名で呼び合うのは別に変じゃないと思う
エアリエルもリャナンシーもそのまま呼んでるし
チセは親しい妖精にあだ名つけたりするが

そういう話じゃなくてなんで銀の君かに対しての835からの俺のレスなんやで…

そうだったか
すまんな

>>822
昔ママレードボーイがトレンディアニメと
言われていてな。

チセをエリアスはなんとも思ってないと思われてるのか
悲しいなあ童貞魔法使いよ

>>814
今期アニメのトップ3に入る売上やぞ?(笑)

もう既に売れてるんだよ

>>842
>>814の前半は>>808の2chには若者がいないからに対してのレスで後半は俺の印象
あんま売れるようなタイプには思えなかったってこと
だから売れてるのは意外

844風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-BpTT)2017/12/06(水) 11:28:41.65ID:Ubfpb6Moa
OPとEDと音響がいいから人気がでないわけがない

俺ならこのアニメのティタァーニアなら「柔乳の君」とよぶ

オベロンには「せんと王子」

おもしろいけど売れてる理由がわからん
チセってそんなに魅力あるか?
陰キャすぎて魅力感じないな
キャラデザはすごくいいけど

面白いから…じゃないんですかね…

同じく草

>>850
チセのうじうじっぷりは少女漫画の主人公そのまんまなんやで
雰囲気系の作品ということもあって女性に人気あるんや

>>851>>847

>>841
それ以前の話として、異性として意識するとか恋愛感情ってもんがエリアスあるかどうかすら不明だろ。

>>851
おそ松くん見たいに女性が買うパティーンかなるほど
女性の購買力も今やすごいしな

>>854
女性の購買力はそもそもそんなに高くない
高く見えているのは、男性向けアニメに比して種類が少ないから
一作品に集中しているだけ

おそ松とは買う層が違う気がするが…

海外人気と日本人気で2期余裕だな

>>853
恋愛感情が不明だととしても今までの態度行動から何とも思ってないとは違うでしょ

エリアスは人間と同じような感情普通にあるけどそれを自覚してないんだよ
チセに胸キュンしたのに「なんだろうコレ?」って自分が感じたものの正体を分かってない

何にしても愛の表現も経過も
種族によって大きく違うことがあるから
エリアスの愛にまつわる行動が人間と同じとは
思わない方がええかも、ってそう言う話じゃ無いかw

>>858
師匠や魔道具屋と一緒の大事な存在って認識かもしれない。

>>860
確かに
もしかしたらエリアスは発情すると、チセの前で極楽鳥やワカケホンセイインコのようなダンスをするかもしれない

それか食った物を吐き出して食わせようとしたり

>>862
これはむしろやるなら見てみたいが>>863は子どもの離乳食だな
でもシルキーにぶん殴られて片付けられる

むしろ食われそうなのが一番ヤバイ
食べちゃいたい程可愛いとか言われそうで…

>>847
庇護欲をそそる可愛さ
陰キャなのが良い

アエトニキさんに見向きもしないシルキーさん
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/anime/s/ssd150800023012185.gif

>>796
衝撃のゲロインなw

>>804
他のサイトから6100枚超えって聞いて跳んできたよ
俺の印象としては「凄い」 全巻揃えたら72000円って言うのを知った時点で俺は諦めてた
お前ら金持ちなんだなあ・・・

ニコニコ全盛期はコメつき動画で字幕に気を散らしながら話半分にPCの前に座って見るという
非効率きわまりない見方をしてた人が大勢だったが
スマホで見る人が増えてコメントサイトが嫌われて
移動の合間や時間があいた気晴らしだとしてもじっくり集中して見れる環境が整ったから
雰囲気アニメの売り上げが戻ってきたんじゃないの?
売れてないけど年初のリトアカやACCA、春の月がきれいの時点でその傾向はあったんだよ

雰囲気や質回帰である以上昔のアニメのリメイク流行ってるけどもろリメイクじゃなく
オールドタイプな作品が受けてると思う
飛犬はビクターで音楽制作しか担当してないときからの老舗だけど
2000年代のアニメブーム始まる前に海外人気高い作品たくさん参加してたから有利だな

>>867
ゲロとか、風邪気味で登校したら伝染ると言われ切ない顔で無言で
マスク付けたり最高に可愛かったな。ギャルっぽいのに性格良い三枚目にあの声。
種崎は「ん」の一言とかでも可愛い

>>868
別に他のアニメと同じじゃね(そういうことじゃないか?

872風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d2d-FobU)2017/12/06(水) 20:47:41.79ID:PkptviXT0
今のところ一番かわいいキャラがマンドレイクという揺るぎない事実な
https://i.imgur.com/aNtRbci.jpg

amaで26%offで全巻予約したから\57792-だった
女子のツイートを見ているとファン層が中学生から
またBL女子・百合女・も夢少女(夢乙女)と多種
只宝石の国と割れているみたいだった

>>872
自分はそれとウーパーみたいな奴が2分してる

>>872
無限プチプチ
ttp://i.imgur.com/MK9NZiw.gif

,  '  ̄  '  、
             (\/σ      Ъ\/)
         __)/ __.....::::::::::::::.....__', (__
         `--i} ⌒ ` ー―‐ ' ⌒  (= '
            /八           /_ ==== 、
          ⌒ .ト --    __/ /   .ヽ
              /    ==      /      /
ttp://i.imgur.com/uu86E79.gif

今更なんだけどさ、ちせの回りうろうろしてる妖怪っぽいのって、ガイコツ頭には見えない?見える?

いままでの話見返せば判然とすると思うよ
それでわからなかったら見るのを中止して、自分の能力を高めるところから始めよう

>>878
まともに見てなくて草

881風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d2d-FobU)2017/12/06(水) 23:38:22.85ID:PkptviXT0
シルキーの声が遠藤綾なのかよ
おそ松のトト子の声と一緒じゃんって思ったけど
そういえばシルキーの声ってまだ鼻息くらいしか聞いてない気がする
どこかで喋ってたっけ?

>>881
また
もうすぐ泣く

シルキーは喋らないキャラだぞ

>>788
ちょっと原作も読んでみてみるわありがとう!

吸血鬼さん可愛い

カルタフィルスは論外として
ぶっちゃけ未だにエリアスだけ好きになれんのよなあ
声が苦手なのか物言いが気に食わないのか容姿の問題なのか
自分でもよく分からん

>>886
大物感出してるわりにはちゃんと守ってくれなくて
イマイチ頼りない所とか?

ちせちゃんのファッションで童貞はころされますソースは俺

円盤3巻がちせ回だった

>>887
それもあるかな
嫌いというより好きになれる要素が今のところないわ
それなりのエピソードが今後あればいいんだけど

骨はぶっちゃけ子供だよなあ
やな記憶は消してあげようか?とかそんな顔初めて見た、何考えてるの?とか
…子供通り越して幼児だな
よく見るとOPに小さい骨いるけれど…骨でも小さいと可愛いな(ショタ魂)

骨があれでこそチセちゃんのバブみが強調されるというものだ

>>872
マンドレイクはぜったいワンフェスでガレージキットになって出ると思う!

カルタフィルス役の村瀬はオーディションではなく指名だったらしい

嘘つけ

あ、オーディションやらないでコネって事か?だから下手くそが混じってるのか

その人嫌われてるの?

カルタフィルスってマフくんかよ
鷲いないから気づかなかったわ

>>897
嫌われてるね
本人もだけれど信者も頭おかしいから
作品じゃなくてただ本人マンセーしたいだけなら声優スレ行けばいいのに
このスレではチラっとでてきた位だからこのまま大人しくしていて欲しい

何も思ってない人間からするとアンチも頭おかしいけどな

グルグルの中川みたいなのは胸糞悪いが本職なら別にええわ

人気商売の人って大変だな

胸なきものにバブみが
許されるとでも

エリアスはアンパンマンのホラーマンのパクリ

普通の人間があのリャナンシーを見てまず印象に残るのって顔かなぁ?
あの格好じゃないかなぁ?w

>>903
ママは小学四年生

アニメから入ってきた人が多いんだろうけど
このアニメの前に劇場版前後編のOVA作る程に
元々根強い上に金払いのいいファンがいる作品だから
円盤は安定して売れると前から言ってるだろうが
女が多いに違いないってのも
劇場に来た人間とか見ていれば圧倒的に男性ファンが多い作品だよ
いるやんこういう雰囲気漫画が好きな野郎今まではそこに人気だった思うよ
ただし今回のTV放送で女性ファンが増えたかもしれんがな

>>881
「ん」て言っただけで数万円と考えるとボロい商売やな

そのマイクの前に立って「ん」と言えるようになるまでの過程を全部無視すればそうだな。

コミケ93
でチセコスで溢れてそうやな

不幸に浸って悦に入ってるメンヘラがやりそう

腐向けには見えんけど

遠藤さん自体は兼ね役を結構やってる
ウーパールーパーとか

914風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff18-Jj/V)2017/12/07(木) 10:53:00.11ID:TQCpOun40
魔法使いの嫁じゃなく化け物の嫁じゃん

エインズワースの正体はTV見てたらそのうち分かるものなのかどうか気になる

916風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-tsO+)2017/12/07(木) 10:59:14.21ID:JYcCuxaPd
主人公より魅力的なドスケベボディーモンスター出しすぎでないかね

>>910
この寒空にショートパンツなら凄いな憧れるな
…まあ多分穢れ祓った時のローブだろうけどそれはそれで

アンジェリカ・アリス「は?」

919風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM4f-34J6)2017/12/07(木) 12:00:18.69ID:Uq9ZYahsM
アニメならセーラー服でもチセコスと言えないこともないけど
夏服だから寒そう

去年からコミケにまほよめコスはいたってばよ……

ちょっとだけ言いたくなる
このにわかどもガッ!!

こんな増えてありがとうありがとう

は?

923風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3741-kgaH)2017/12/07(木) 14:00:45.53ID:sKmUmAtW0
マジレスすると魔法使いは勇者がいないと意味がない

どこのドラクエの話し?

あまりちゃんと見てなかったので説明あったらあれだけど
チセって日本人なのにどうしてネイティブみたいに英語話せんの?
なんでヒロインを日本人にしたのかな?

で、吸血鬼の「エサ」は???

>>925
・元々英語が得意だった
・魔法で言葉が通じるようにしている
・実はあの世界の公用語は日本語

好きなの選べ

説明はここまでされてないからなw
英語に関しては、今後申し訳程度の説明ぽいシーンがあるが、それで納得できるかどうかは知らぬ。

>>927
2が一番違和感ないかな、世界観的に
日本語で視聴してる身としては3だと面白いw

>>928
ちなみにどんな説明ですか?

ネイティブとは限らないよな
片言の可能性もある
読むのは遅いとも言ってるし勉強中じゃね?

関係ないけどこの間凄い美人のソプラノ歌手が日本語ヘッポコで可愛かったw
自分を省みると片言でも喋れるの凄い

>>929
カバー下だかのおまけ漫画でチョロっと説明あるけど…これってネタバレにならないのかな?

>>925
本編で説明はされていないが、単行本の短い捕捉エピソードがある
オークションの人に商品価値上げるために英会話を習った
まあ「習得早すぎ」って突っ込みはあるけど

一応本編中でも「喋れるけど読み書きは得意ではない」って描写はあるよ
エリアスとの魔法の勉強でも辞書片手にやってる

ルツって根暗イケメンではあるが、あの声ピンと来ねーなー平坦か棒よりだなあと思ったら
ユーリじゃねーかww

イザベル・・・・・・・・・・・・・・・・イザベル・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの犬はフラットコーテッドレトリバーっぽいから
フラットな演技をしている説

>>934
やっぱ「イザボー」と聞こえるくらいに発音するのが正しいと思う ポゥ!

いよいよ来週ほうえいか・・・菌調してきた・・・(´・ω・`)

実写化するとしたらだと誰が良いかみたいなのを
毎期毎期考えるんだけど
ちせは平手ゆりな(ゆりなの漢字分からん)がハマり役だな

何故に実写…。

実写化すると放映の半分がメイキング映像とNG集になる

妖精を全てCGにするなら実写でも良いけど
被り物の妖精は勘弁してくれ

>>938
闇落ちした今のあいつにはピッタリかもしれん

被り物…エリアスが一番そうなる可能性高そうだな

蟲師の実写化でも日本舞台で森や自然とかだから
映像的にはまぁまぁ何とかなってたけど
西洋舞台だと日本映画では予算難しくてかなりショボくなりそう…
のだめは、結構頑張ってたけどファンタジーない作品だしな

>>938
リャナンシー役は

>>944
櫻子さんが東京舞台になっただけで色々設定が破綻してたしな…

欧州の森に比べると日本の森林は下草ボーボーで
木と木の間を自由に歩けないからな
決まった林道や獣道のみ進める仕様なので…

まあいつもの邦画のコスプレ+CGでどうとでも出来そうな気がする

日本の場合森ってより山だしな

背の高い骨の人は鹿なの牛なの?

>>949
まさにそれw

>>949
山と言えば前々から、日本の山って全部に名前付いてんの?ってずっと漫然と疑問に思ってた
いい機会なのでググってみたら、やっぱり名前が無い山は無数にあるとの事

953風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff38-jAJm)2017/12/07(木) 23:22:38.46ID:Mui34Kf60
>>944
群馬でやればいいよ
城ならロックハート城(本物の西洋の城を移築した城)あるし
鬼押し出しの奇岩群とか現実の風景ぽくないし
近くの嬬恋は本州とは思えない広い畑を外国で使うような大型コンバインとかで農業してるし
それでいて東京から近いから制作費も浮くよ

それこそ福島のブリティッシュヒルズがいいだろう

安心と暴走の三池監督で

>>952
山の規定が難しい気もする
丘だか山だかよくわからん所も多いしどっからどこまでが1つの山なのかもよくわからんね

しかし実写版は絶対に笑える出来になるだろうな…

人間キャラのキャスティングは原作設定に準拠した人種で
指輪レベルの映像でやってくれるなら映画館まで観に行くけどね

実写版エリアスは映画デスノートのリュークみたいになると予想

カルタ「ふははははははははは!
僕はついに手に入れた! この力を! 実験は成功だ!
エリアス・エインズワーズ、いくら君でももう僕を傷つけることはできない!
未熟な小娘とその使い魔の犬じゃ話にもならないな!
魔術士師弟ふぜいに何ができる!
もはやこの世界で僕に届く存在はいなハンマーを振りかぶった銀色の妖精さんがげふううううッ!?」

960風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd3f-za48)2017/12/08(金) 01:01:25.26ID:a0Hjxszjd
お小遣い結構たくさんもらってたような
20+10+5 ポンド あれば暗くなるまで遊べるね

>>957
そんな事あるわけないって分かって言ってるだろう?w

>>950
次スレよろ

963風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b7fa-H7cC)2017/12/08(金) 05:46:20.29ID:vPIA5ISe0
ニコニコでルツがケツと呼ばれまくっていてまともに視聴できない

実写のエリアスか〜
田中か山根かな〜

>>963
ケツさんのことルツって呼ぶのやめなよ!!

ベッドから起きてお風呂入るとか
ついにやったんですか?

ルツは犬の癖に何であんな人間との受け答えが上手いんだw

ちせはいつ嫁としての本分(セックス)を果たすのか

そもそも付いているのか

今回の描写って事後なんじゃないの?w

>>968
最新話で一夜を伴にした意味を考えろ
やることなんて一つしかないだろ

>>967
妖精になる前、ただの犬だった頃から普通に流暢に言葉は出てくるんだよな
傍からはワンワン吠えてるだけだろうけど

>>968
嫁の本分は亭主の下らないコレクションを無慈悲に捨てること

チセ「ルツ?チンチン!」
ルツ「おいやめろ!(*´Д`)ハァハァ」

>>950踏み逃げだなこりゃ…

>>4って言ってるから次スレは>>980で良いだろ

>>973
ちせが鉄道模型を捨てるだと?
早く隠さないと

>>967
妖精…だからなのか?

へんな粘着はいても雑スレ連中が群がらない作品ならではのんびりスレだから980でいいと思うけれど
なんとなく残り20だとタイミングによってはギリな時があるのでプラス10の970でテンプレ直して次から970立てにしたいと思う
よければ10分後の18:29に次スレ立てチャレンジしてくる

一応このスレの980は踏んでおく

予告通り次スレ立てました

魔法使いの嫁 7
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1512725416/

>>981
有能乙

>>981
乙です

エインズ様とアインズ様って似てるな
骨だし

985風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 572d-LVSJ)2017/12/08(金) 19:18:51.56ID:TodTzyuy0
魔法使いの嫁age

986風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7724-Wq3g)2017/12/08(金) 19:26:30.03ID:LW82nBpn0
>>973
それは調教の第一歩
あな恐ろしや

>>981
乙ぞ

魔法使いの梅

989風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 172d-ylxw)2017/12/08(金) 21:33:47.79ID:JoPYmasj0
>>1

やっぱたまーに見かけた、やら管のあの字って支那専用の簡体字だったのかwwww
日本の新字体(日本国字)じゃなかったから不気味だとおもってたんだがやはりかwww

ルツのわんこ姿は一般人に見えないように出来るとはいえ
チセのカバンを咥えて歩いている時は当然見えてる筈だよな
じゃないとカバンだけ浮いて動いてることになる
だとすればやっぱクソでかくて異常にしっぽが長く不気味な黒犬を連れて歩いていることになるのか

>>981
乙さんはルツ

>>946
あれは旭川でないと破綻するだろ(´・ω・`)

>>967
むしろ、犬は社交性が高いからでは。

>>990
リアルの毛長で黒いレトリバーもかなりデカくて
ルツ程じゃないが尻尾も床に着くくらい長いから、パッと見じゃ不自然でも気付かないかも
店の中とかには、連れてなかったのは流石にアニメだとしても現実的で良かった

>>992
TVでやってドラマみた?乾いた笑いしかでんよ…

>>994
どの国か忘れたけれど店の中でも電車やバスでもオッケーの所あるけどルツデカすぎるから個人商店は確実に邪魔だよね

997風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワントンキン MM7f-GAFI)2017/12/09(土) 04:00:43.83ID:1i2YFX+lM
>>995
似てるというよりまんまモデルでしょ

うめ

1000

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 20時間 17分 47秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。