今期No1糞アニメを決めよう part156【2017秋】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここは今期No1糞アニメを挙げるスレです 。
次スレは>>950が立てること
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に入れること。

●No1糞アニメ期間別受賞歴
(2013年)【春】惡の華 【夏】ステラ女学院高等科C3部 【秋】メガネブ!
(2014冬)魔法戦争
(2014春)メカクシティアクターズ(2014春売上込)M3〜ソノ黒キ鋼〜
(2014夏)グラスリップ
(2014秋)ガンダム Gのレコンギスタ(2014秋売上込)白銀の意思アルジェヴォルン
(2015冬)ISUCA
(2015春)パンチライン
(2015夏)ケイオスドラゴン 赤竜戦役
(2015秋)コメット・ルシファー
(2016冬)ディバインゲート
(2016春)迷家-マヨイガ-
(2016夏)ダンガンロンパ3
(2016秋)Bloodivores
(2017冬2作W受賞)CHAOS;CHILD TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
(2017春)正解するカド
(2017夏)異世界はスマートフォンとともに。

前スレ
今期No1糞アニメを決めよう part155【2017秋】
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1510586282/
避難所
http://awabi.o
pen2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1506735081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜 おそ松さん Wake Up, Girls!
ネト充のススメ おにゃんこポン ディア ホライゾン infini-T Force
妖怪アパートの幽雅な日常

ブラッククローバー シンデレラガールズ劇場 戦刻ナイトブラッド
十二大戦 食戟のソーマ お酒は夫婦になってから EVIL OR LIVE
魔法陣グルグル

URAHARA このはな綺譚 俺たちゃ妖怪人間&妖怪人間ベム
あめこん TSUKIPRO 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

Jast Because! 王様ゲーム DYNAMIC CHORD いぬやしき ラブ米

少女終末旅行 大正メビウスラインちっちゃいさん キノの旅 牙狼
ドリフェス!R dies irae 結城友奈は勇者である ROBOMASTERS
いつだって僕らの恋は10センチだった。 将国のアルタイル GLAMOROUS HEROES

タイムボカン24 逆襲の三悪人 Code:Realize〜創世の姫君〜
クラシカロイド 宝石の国 ラブライブ!サンシャイン? つうかあ
アイドルマスター SideM ブレンド・S 鬼灯の冷徹 魔法使いの嫁
血界戦線&BEYOND 3月のライオン
ボールルームへようこそ 縁結びの妖狐ちゃん Fate/Apocrypha

お見合い相手は教え子 、強気な、問題児。 クジラの子らは砂上に歌う
銀魂 妹さえいればいい。 アニメガタリズ 干物妹!うまるちゃん R

3風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27bb-3Fhe)2017/11/29(水) 03:35:44.69ID:zEAKfOMT0
スレ立て乙

糞乙

5風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2743-+V5r)2017/11/29(水) 09:40:11.28ID:jben3q+90
あげ

ここが新しい本スレね

立て乙

だいぶ絞られてきてラスト一ヶ月
先頭集団は
不快糞代表 キチガイアパートこと妖怪アパート
愛され糞代表 正しい意味でザ糞アニメ ダイナミックコード
手抜き糞代表 紙芝居すら上出来 ボイスドラマのWUG
原作糞代表 糞原作を融合させ糞改造した奇跡の糞アニメ 王様ゲーム
以上4作品
後を追う回想糞12大戦、中抜き糞ディエス、中華糞縁結び、糞レズうらはら
にまだチャンスはあるのか!?

最新の妖怪は王様より酷かったかも

妖怪は二クールだからとチェック甘くなってたが一期からちょいちょい大概ひどいよな

11風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 87ff-gKf3)2017/11/29(水) 14:21:23.37ID:dQDj3G+20
妖怪アパートは押す人というか全話見てる人が少なそう、
まともな神経してたらほとんどの話は不快だし話題に上ったとしても2クールとか言う分厚い糞の壁のせいで見るのが苦痛になるし

少女終末旅行って最後に大オチでもあるの?
とてつもない糞アニメ見させられてる感しかないんだけど

終末旅行、ネト充、キノとか酷いけど
それ以上に酷いのが多くてな

まあ終末旅行は飽きるよね
オチはないんじゃね?あれはああいう世界とそこを旅する二人の少女のやりとりをゆるく見るものだから

飽きるって言うか金髪の方ぶん殴ってやりたくなる

わかるわ

クジラのピンクの自分語りうぜぇくらいならわかるけど、あの金髪にキレるって心狭すぎだろw

>>1

終末は背景楽しむアニメだと思えばまあ
つけといて邪魔にはならないし

ここに来てのクジラの糞ぷりは凄いわ
主人公武器も持たずに潜入して仲間の死体見て泣いてるからな

>>19
それのどこが凄い糞なのかわからん

>>19
王様ゲームの前で同じこと言えんの?

くじらは期待度との落差からアンチ化してるパターンだな
良作に成り得る素材の良さを調理(特に演出)が台無しにしてるとのこと
俺的には勿体無さは感じるが普通に見れるし最糞候補には遠い

23風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f10-l6Tq)2017/11/29(水) 16:35:04.67ID:rE6JX/eg0
ゆーて最初の雰囲気がちょっと良かっただけで期待値あげ過ぎだと思うぞ
80点くらいの期待してて50点だったから糞って言われても
0点かそれ以下がごろごろいる劣等生だらけのクラスですし

今期の腹パンしたいキャラは
1位:少女週末の金髪 2位:ぶれんドSの島風 3位宝石の主人公やな

12対戦も勝者はどんな願いも叶うってドラゴンボールなみのチート設定なんでしょ
死んだのを生き返らせたり人智を超えた願いでも叶うんだったら設定適当すぎだよな
願いが賭け事をやってる主催者全員の死の可能性だってあるのに主催者は余裕ぶっこきすぎだし

死体が動いたり人が飛んだり動物さんとお話できる世界やぞ

Dies iraeだって負けてないもん

>>8
縁結びは一周回って普通になってきたと思うぞ
回想中に回想入れたりして分かりにくくなってるが

>>13
この三作は今期の中でも良作の部類やん
釣りなのかスレ間違ってるのか

終末旅行・宝石・いぬやしき3作は下手うつと最糞なれる変り種異色原作だが、スタッフの熱意でしっかりアニメしてて今期最良作グループ。
しかも糞アニメ愛好者であっても楽しめる。

糞原作をもっと雑で糞にした王様とちょっと違うな

いぬやしきってラスト超展開って聞いたけどどうなん?

>>28
作品名だけ連呼して中身語らずは釣りでかまってちゃんだろうし基本スルーかな
ネト充なんて今週の脚本構成は素晴らしかったしこのスレとは反対の存在

>>30
別に超展開ではないと思う
「打ち切りが決まったからあと○○週でまとめてね」と言わんばかりに脈絡なく最終展開に入るから
その辺のことでひどい終わり方だといわれてるんだと思う
作者はつじつまを合わせようといろいろ工夫してるけど

クジラは繊細で雰囲気も良くてキャラもかわいい少女漫画としては良く出来てるって作品が
SF・ファンタジー好きのいる違う土俵の上がっちゃったせいで期待はずれにされてるだけだしな
つまらないけど作品としての出来は悪くない

クジラは踊る幼女とヒャッハーが…

>>34
踊る幼女は幼女の存在意義がまだよくわからないからなんのこっちゃって感じだが
クジラの神秘さを表現してて演出自体は悪くなかったんじゃないの
ヒャッハーみたいな話を引っ掻き回す異端児だけど実は重要って感じのキャラは
序盤から出されても邪魔なだけだったな
原作知らないから適当だが色々もったいないとは思う

ヌースがなんなのかとか相手側の社会を描くために用意した駒と思われるが、アニメの範囲だとおそらく
よくわからんままフェードアウトになりそうだしな
現状出た絵だけだとファッションサイコパスの殺人実況と自分がそうなっちゃった言い訳集(回想)の最悪
ヘルコンボだし本スレが閑古鳥の半アンチスレ化というのもなんかわかるw

宝石のフォスに腹ぱんしたい気持ちだけはちょっとわかるw

腹パンしたくなる主人公って糞要素なの?
宝石は最糞とは正反対の存在でスレチだけど

ムカつくキャラがいるのと糞なのとは別物でしょ

フォスは単純にハラパンしてみたいってのはあるなw
糞とかムカつくとはないけど

エロ的な意味での腹パンしてみたい系(リョナが似合いそうな)キャラ

十二大戦はファンタジーとしては突き抜けてないし、
当然まったくリアルでもないし、かと言ってい能力者同士のバトルは
大体あっさりと決着がついて手に汗握ることもない、という部分は
確かに糞とも言えるけど。話が破綻しているとかまったく絵が動かない
というほどでもなく、糞としても中途半端ではあると思う。

43風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3a-sSls)2017/11/29(水) 20:22:08.17ID:fzwMAoDr0
糞な人間たちが集まる糞スレ

ウンコマンは巣にお帰り
貴方がいていい世界じゃないわ

今期No1糞アニメを決めよう part151【2017秋】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1509356230/

今の時勢ドット絵は逆に高くつきそう

誤爆すまん

王様ゲーム8話のニコ生凄い結果になってる
とても良かった 9.9% 
良くなかった 75.1%

全話平均で伝説のARC-Vを抜く可能性があるな
とにかく凄まじい数字

残念だがAVを抜くことはまず不可能だぞ

>>48
単話では無理なので全話平均の話
ただ単話でもTOP20独占のARCV牙城は崩してる
糞アニメ界の伝説仲間入りを果たした感じ

とても良かった 9.9%
→歴代19位(1位はAV最終話の2.8%)
良くなかった 75.1%
→歴代16位(1位はAV最終話の94.2%)

こうやってみるとやっぱりAVは格が違うな

51風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8dff-VWpS)2017/11/30(木) 02:00:40.71ID:mV5LTrfI0
avは糞を垂れ流してた期間が圧倒的だからね

AVは過去作のキャラを登場させてクソぶちまけるなんて素晴らしいことしてくれたからな……
過去の人気キャラを監督の投影キャラの愛人ポジに収めだすし好き勝手してた

過去のファンを全部敵に回すという愚行

おまけに主人公とヒロインの分身みたいなキャラ最終回で全員殺したしな

無印以降の遊戯王自体が信者、カードプレイヤー向け過ぎて
ACV糞だったとか言われてもほーんとしか思えない
一応最後の方2クール位観てたが

あれは過去のカードとかそういうの出して旧作ファンも楽しめるようにするよ!というか旧作ファン向けだよ!
みたいな展開で始めて、途中から旧作キャラそのもの出して人集めてから、知ってのとおりの大虐殺行なったからな…
まあ3年やってるしここではスレチだな

こことは無縁になると思っていたが、URAHARAの9話はちょっと残念すぎた。
7話と8話での期待を返してくれよ。

旧作キャラ云々は単にキャラ出しすぎで扱いきれなくなったのの一環でしかないからそればっか言うのはあんまり

ネト充が追い上げを見せてるが
王様の逃げ切りだろうな

最後だけ糞になったところで総合評価で最初から最後まで糞の作品には勝てないよ

>>47
面白いと思っているのが約10%もいることに驚く

つまりダイナミック最強か……

>>61
まあ、アニメ化するぐらいなんだから多少の信者はいるだろ

64風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/11/30(木) 08:54:00.85ID:WXzu7MB+a
>>61
ニコアンケートはガチ評価じゃないから
何も知らん人はとりあえずで1を押す

>>64
つまらなくて途中退室も1扱いだっけ
ヴヴヴやくまみこ最終回が20%を切った位で1が低くなりにくいシステムなんだけどね

逆にそんな酷評するのに切ってない時点で
叩くために見てる奴らが多く全体がそっちに引きずられてるってのもあるけどな

>>66
うん、最初からまともに観る気はなく叩くためだけに観てるって感じ
他のアニメで同じような事をやってもスルーするポイントでも、まるで致命的ミスかのように叩きまくるのが目的になってるように見えた

過去にそんなのがアークソしかないんだから王様が伝説級の糞アニメな証なんだろ

>>67
王様は突っ込みがマジで追い付かないのが特長だよ
だからコメ付きで見ると更なる気付きもあり本当に面白い
ところで試しにあたかも致命的ミスって例えばどれ?

>>69
遊戯王の方を語ってた
『ラスボス相手に大勢で相手して全くダメージ与えてないw』『主人公がすぐラスボスに精神乗っ取られるw』とか
え、そこも叩くの?みたいな

後者はともかく前者はダメージじゃなくて何回も同じ方法で防がれてるのに
手段あるにもかかわらず、それを解除しようとした奴が最後のほうの1人しかいなくて
ただの手の込んだ自殺祭りを3,4週続けてたから叩かれてただけだぞ

まさか墓地肥しのためだけに長々とデュエルやってたとは夢にも思わないよ

73風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8dff-VWpS)2017/11/30(木) 13:01:05.40ID:mV5LTrfI0
王様ゲームはニコ生で見てたら1押すと思う、6話?の首が一回転するやつとか無言の腹パンとか結構笑わせてもらってるからね
そもそも本当に信者とか存在するんだろうか、罵倒だらけなのに今のところそれっぽい擁護コメントも見ないし

こういう無駄に後ろ向きでキモいスレは地下でやれよ

前向きに糞アニメを楽しんでんだよ

臭すぎ

まぁ糞だからな

誰が上手いこと言えと言った

>>67
そこは当然といえば当然なんだよな
名作や面白いとされる作品にだって変な部分はあったりするけど、そこは面白いから「気にならない」
逆に作品にハマれず総合的な評価がクソつまらんだと、普通ならスルーされる部分も「気になる」

>>79
そんなにつまらないなら見なきゃいいのにとしか思えんのだよ
糞っぷりを楽しむという歪んだ形であれこっちはアニメ自体を楽しんでるんだけど
アンチ的な叩くことを楽しんでてアニメ自体はどうでもいいみたいなのはどうもね

糞要素を楽しめてないのはただのアンチでは

馬鹿にする要素がないと楽しめない奴ってのはニコニコには一定数いるんだよな

83風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/11/30(木) 14:28:51.64ID:MLuyVgpya
>>80
だが待って欲しい
それはそのままお前さんがこのスレにいる理由にも戻ってくるのではないか

>>80
王様のスレ覗いてみ
凄いからw

王様は本スレに限らずツイッターやあにこ便とかどこも凄いぞ
ポジティブな感想を見つけるのが至難

URAHARA 9話は良い最終回だったな

>>86
8話が無ければ素直に褒められるけど、闇堕ちさせた張本人のセリフとしてひどすぎるw

王様のスレは覗いたことがないがツイッターとかだとみんな前向きに糞要素を楽しんでいる感じだな。
突っ込みどころ満載で退屈とか空気とか本当にヤバイのがないもんな。

スマホは基本嫌悪され叩かれまくってる中にほんまもんの原作信徒が出てきて異様な発狂を見せるのがなかなかいい味出しててカオスそのものだった

王様には原作読んでる奴も居るけどそいつらも面白がって糞要素を叩いてる

ダイナミックは当初原作ファンは見ないふりしてたが クソアニメソムリエたちが2ちゃんだニコニコだで喜んでバカにしてるのを見て 情報提供をしつつ徐々に幅を利かせはじめ時折BLネタや同担だのキモい話題を漏らし顰蹙を買っている

妖怪の22話凄くない?倫理観の捻じれとか心理描写の放棄とか酷すぎて物語になってなかったよ
残り数話このクオリティを維持出来たら王様ダイナに割って入れるんじゃないか

91風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/11/30(木) 17:26:31.37ID:mxOg/7W6a
>>90
トップ4はいい感じに鍔迫り合いしてると思う
放送局少ないワグと二クールの妖怪アパートは視聴者数で話題になり辛いのと残り二つがツイで目立ってるのはあるかもしれんが

>>90
最糞をとれるかどうかはわからないけど2クール目になっても名前が挙がるあたりは称賛されっていいと思う

93風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a6c8-D9HO)2017/11/30(木) 18:02:10.58ID:79KjtslH0
糞というか微妙アニメが多すぎる今期

ダイナミックと王様っていうラオウとケンシロウが同じ時代に生まれたばりの怪物が同クールにいるんだぞ
トキWUG兄さんは病気で1週休んだらちょっと体調良くなったけど

WUGは話はフツーだけど作画だけで候補になり得るの?
今週はアイドル志望の子らの作画崩れ気味だったかな
でも可もなく不可もなく見れたけど

正直作画だけだと今期の最糞はキツいですわ。30分動かないとかなら話は別だけど。

>>89
BLとかは新規ファンじゃね?
ああいう乙女ゲーとBLを買う層は食い合わないと初期のスレで聞いたし

作画ならダイナー、脚本なら王様がずば抜けてるから生半可な糞じゃ無理だよ

ダイナーの脚本も大概だぞ

作画  脚本
ダイナー SSS  A
王様   A    SSS
こんな印象

>>100
項目にSEも追加してほしい

王様ってそこまでSEおかしな箇所あったっけ?
ダイナーもあれはもう狙ってやってそうだし糞といっていいのかわからん

妖怪の最新話って色々耐えきれずに飛ばし飛ばしで見たんだけど
ぶっちゃけあれって妖怪要素あったの?(あったらスマン)

ダイナーは1、2話は意味わからなさすぎて苦痛レベルの糞脚本だったが最近はかろうじて話がわかる

ダイナミック全話(何度もw)見てるが
ストーリーはまったく覚えてない

>>103
妖怪要素なんかここ一ヶ月以上ないよ

そもそもダイコー、未だに主要キャラ数名以外名前が思いだせない。

真っ先に覚えたのは戦場ジャーナリスト風パパラッチの彼と言う。

>>105
1-3話
先輩のバンドのボーカルが引きこもる。原因はファンだった幼女がなくなったため。幼女の思い出の地であったという廃墟の遊園地で歌って解決。

4
主人公の元気がない。スランプっぽいから気分転換に合宿をやる。実は夏バテだった。

5-6
先輩のバンド(1-3話とは別のバンド)が失踪。理由は自分たちの曲を歌わせてもらえないから。
潜伏先の村の祭りが今年で最後らしいので失踪したバンドがゲリラライブをやる。ライブを見たマネージャーが感動してわだかまりが解消。

7,8
ほぼ同期のバンドと主人公のバンドが一緒にライブをやることになるが、ほぼ同期のバンドのボーカルが交通事故にあってライブに出られなくなる。
事故にあったボーカルと主人公のバンドのあるメンバーが険悪な関係になるも仲直りする。次回2人でどこかに行くっぽい。

ダイナーは10分アニメを無理やり引き伸ばした脚本に思えるのだよな
ここ最近は使い回しの回想も入ってますます雑さが目立っている

>>108 途中から話数が抜けてるけど、ブロックごとに以下の通りです。念のため。

1-3話

4話

5,6話

7,8話

次回はみんなでぶどう狩りだぞ

1-3話 ダイナミック墓参り
4-6話 ダイナミック村祭り
7-9話 ダイナミック見舞い

ダイナミック4話のお医者さんは二度見したよね

ダイナーの村祭りの場面ごとに別人になる子供は
シーン毎に順番に神隠しにあってその度に別の子供に入れ替わってる説を押している

王様9話も(このスレ的に)安定度抜群だった
主人公以外が主人公らしい働きをして派手に死ぬ
ノブアキはいつも通り叫ぶだけで役立たず
というかサイコパスぶりが際立ってきてるな

王様9話
安定の茶番 ひねり無しの最低回を更新

十二も段々笑えてきた
散々回想で引っ張った兄弟がOP前に死亡
兎もあんだけTUEEEしてたのにあっさり死亡
予告で虎の死亡ネタバレ

期待を裏切らない期待外れ感が半端ないw

妖怪は毎回80点取っていてそれほど並はない感じだったけど、ここに来て爆発してきたな。
あそこまで頭の悪い展開は瞬間最大風速なら最糞クラス
王様は安定の伸明役立たずで輝明?の方が主人公らしかった

王様9話は今までで一番酷い茶番劇だった
まずは見てくれとしか言えない

王様ゲームはタイトルをギャグマンガ日和と改名しても全く違和感無い出来、素晴らしいテンポの良さ
王様ゲームとダイナミックコードの二作品を味わえる木曜夜という至福の時

王様相変わらず分けが分からないな。
驚いたり感動したりするべき場面で笑ってしまう。
俺も王様ウィルスに壊されてしまったのかもしれんw

王様はニコ生一挙で振り返ってみたけど毎回のように感動演出を無駄に使いすぎなんだよ
ここは泣く場面だぞが露骨すぎて逆に笑いにつながってる

そもそも王様に感動する場面なんかあったっけ?

>>123
真面目に熱演する宮野の姿に

糞アニメでも全力投球、すばらしい!

>>123
アニメスタッフ的にはあるみたいだね
2話で気絶セクロス後のシーンも感動BGM流れてたよ

王様ゲーム
右手の指折って主人公にポイントあげてたけど何の意味があったの?
これ作ってる奴なんも考えてないだろ

>>124
絶叫して嘆き悲しんでも翌日にはケロッとしているから分けが分からない。
熱演すればするほど主人公の異常さが際立つというジレンマ

「余計なことをするな」の時って感動というか視聴者を辛い気持ちにさせる気だったんじゃない?
大爆笑のネタでしかなかったけど

>>127
奈津子が自分の指を犠牲にして殺しにかかる可能性への保険
ただ奈津子が本気で伸明を殺したければスマホを壊せばいいだけだから意味なし

>>130
ルールとか全然考察する気も無かったけど、考えてみればメチャクチャなルールだな。
後の方が圧倒的に有利、先にパスしたヤツはマイナス付けられたら死ぬしかないやんか。

なつこの作画で目が点なのあったなw
作者の思考がわからないのはもう判ったからその辺は考えないことにした

伸明の声が宮野で聞いてて疲れるわ

宮野は暑っ苦しいんだよな
棒は火ダルマになっても冷え冷えだったけど

王様はギャグとしてはツッコミどころが満載で面白かったな
髪を切ってもらった主人公がいっさい変化なしの髪の毛がぼさぼさカイジ状態なのに
またぼさぼさになったら切らせてくれって言われてて吹いたわw
指をおられようとしてるのにパスをしないで折られる女w
なぜか過去の思い出でが走馬灯でかけめぐり奈津子を助ける始末w
最後はお得意のグロシーンなのになぜか笑えてしまうw

ここまで糞すぎて笑えるアニメはすごいなw

十二大戦録画を見た。

>>117氏に乗っかるが、「究極の期待外れ」「名作にも糞にもなり切れない中途半端」
というのが正しい評価の気がしてきた。

今季みたいな大豊作の年じゃなきゃ、もしかしたら最糞候補くらいはいったかもね。

原作しらんけどもともと西尾原作ってバトル描写あんまりこってないじゃん
刀語とか

>>137
それこそ刀語とか物語シリーズとか、そういうテイストで上手に見せられればいいが、
今回は完全に滑っているわ。延々と過去回想→一発退場ばっか見せられて。

王様ゲームは奈津子かわいいから糞ではない
ちんちん潰されたい

西尾作品に期待する方がおかしい

ダイナミックコードはゲームで言う48みたいなアニメだな
あまりの味わいあるクソっぷりにある意味ファンがつくけど結局どう足掻いてもクソという

ダイナー9話は話がわからず終始ポカンだった
ライブが通常営業してたのはわかるが
1人で見ても突っ込めて笑える王様とは対称的

ダイナって一番売れる要素のライブシーンがあれで
しかも直すつもりも無いって事は売る気ないのかな

まあ、歌も酷いんだが

王様は9話だが実は1話から2日しか経過してない
1話でクラスメイトと距離を置いてた伸明
9話でお前がリーダーだと言われる存在に成長
この2日間でリンチボコボコから皆に認められる伸明すげー
って叫んでただけで何か役に立ったか?

これ長い長い回想でごまかす作戦では?
現在編だけだとさすがにまずいと思ったんだろ

ダイナミク回想にきっちりダイナミックバード入れてくるとこすき

>>144
堀江由衣がラスボス的存在になってしまって、そのラスボスが狙ってる宿命のライバルが宮野真守だから
思わず宮野真守を大魔王に立ち向かう勇者だと思ってしまったのでしょう(具体的に勇者が何してたかは置いといて)

ぶどう狩り職業体験で開眼→ライブ&回想
一行で終わる今週のダイナミック
尺の半分を回想と使いまわしライブシーンで埋めるたあたまげたなあ

ダイナーはマジで脚本が薄っぺらいってレベルじゃない
限界まで薄められたカレーやスープを出されたような気分だ

今週のダイコーはなかなかに糞と呼べるものだったのではないだろうか
クソではなく糞の方

王様すごかった 大満足
手をグチャされてるのに止めるのクッソ遅い
ナツコが妙な動きする前に何故静止しないのか意味わからん
みんなで仲良く病院行って手グチャなのに即日退院
登場人物たちの心情がまるでわからん!

ダイナは意味不明な回想含んでて考察要素が多くてダイナミストには嬉しかったろうがつまらん!絵もいつもよりキレイで笑えん

王様9話
アイミ、ナツコの謎説得で速攻心変わりするとかどんだけチョロいねんw
てかテルアキあの時点で着信拒否されてたら服従確認メールも届かんだろうに
何故そこで気が付かんのかもう意味分からん

毎度の事ながらいちいちノブアキが無能すぎて笑かしてくれる
アイミ助けるんどんだけ遅いねんw
こいついっつも泣いて叫んでるだけだな

>>149
間違いなく糞のほうだったね
ダイナミック要素も少ないし

2連続ライブ+追いED、,恐ろしいレベルの使いまわし、喧嘩売って帰っていったパパラッチ等よく分からないシナリオ
1,2話を思い出すダイナミックさだった

今回のダイナというか秋編は訳分からんかったな
吹っ切れたって何が理由なのかよく分からん
ぶどう狩りのおっさんの一言が効いたってことか?
春編、夏編は紛いなりにも話纏まってたけど秋編は何がしたかったのか不明

でも最新話は作画は良くなってたし回想の使い方も上手くなってるな
ただライブは少し長かった
でもまあこの手のアニメはしゃあなしか
ほとんどライブも何もしない見どころ皆無なWUGよりはマシかもしれん

155風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/12/01(金) 13:57:09.03ID:ugvEehE0a
>>150
医者がウィルス作ってる王様だから即時退院させるし通報もしない、なんなら1話の前に誰かのスマホにウィルス垂らしてそこからメールで拡散された諸悪の根源かもしれん
王様だって考察要素あるじゃないか!

事故ってギスギスしてたメンバーが葡萄狩りしただけで和解
後半パートは丸々ライブPVに回想を織り交ぜる荒業でダイナミック尺稼ぎ
まるで意味が分からない

王様9話で大活躍のテルアキ君
ニコ生一挙見返したら彼だけストーリーはましな気がした

1話で伸明の散髪伏線を張り8話で回収
2話で奈津子に襲いかかるケダモノぶり
伸明の冤罪を見て見ぬ振りするクズさ
レイプしようした相手に逆レイプされ一変
復讐に燃え体をはり奈津子に一泡ふかす
セキュリティ意識の低さがたたり最期は首ちょんぱ
ただガチホモの遼君は唐突だった

今期王様とダイナーが熱すぎる
これどっちが最糞になるかわからんぞ

Bパートの回想まぜライブ尺稼ぎもひどかったが、
Aパートの一枚絵ゆっくりスライドも何回やるんだってくらい使っているテクニックだ
今回は尺稼ぎテクの集大成的話だったから
次回以降浮いたリソースでもう少しダイナミックに動いてくれるといいんだが・・・

160風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-qTvP)2017/12/01(金) 16:48:09.26ID:pAq9EBIaa
イメージ的に人気原作を予算不足でぶち壊したダイナミックコードはメジャーWii パーフェクトクローザーで
伝奇シナリオを書こうとして脚本力が無さ過ぎた王様ゲームが四八(仮)って感じ

まぁどちらも大賞級なんですけどね
しかし哀しいかな、世に覇者はひとり

ダイコー録画ようやく見た。

すごいな。とにかく「ぶどう畑とワイナリーでバンドの方向性を再認識」
これだけの話に3話かけて、しかも更にライブや回想シーンで薄めまくりって。
どこまで笑わせてくれるんだ。

162風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-bC2O)2017/12/01(金) 17:14:28.52ID:SpXtAm6Ea
王様ゲームって気持ち悪い作者の妄想が見てて辛い

主人公の名前が作者w

王様ゲームのオチはウイルスなんかであんな風に人が死ぬはずない、そんなの現実ではありえない→この世界は仮想現実だ
ってオチやぞ

164風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/12/01(金) 17:26:09.23ID:cKWQf9t1a
>>163
仮想現実でもモブもうちょい作り込めよ
夢オチレベルやぞ

165風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ea0c-D9HO)2017/12/01(金) 17:46:29.37ID:tVkhcpn10

ネタバレするけどな

王様の正体は868本のホームランを打った偉大な男  BIG1サダハルやで

王様は1文字メールの内容が原作と違うからオチがどうなるか最終回の楽しみは増している

>>163
アニメ化範囲外のオチまで喜々として話してくれるなよw
ネタバレ食らったじゃないか

>>160
koty的には作画バグという糞要素を笑いに昇華して提供出来る分ダイナミックの方が大賞かな
王様ゲームは笑い飛ばさないと苦痛に耐えられないタイプ

169風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ea0c-D9HO)2017/12/01(金) 18:56:04.66ID:tVkhcpn10
  ∠ ____  ___ 、 /∋
   | ヽ●ノ| | ヽ● ノ  |∋
   ゞ     / ヽ      ヽ∂|
    |     (∩∩)      | 丿
   |/  /⌒\ \    |   
    \    ○      ノ       >>167   すんまそん   リモコンで殴っても構わんよ
      \ \_/  /
        ̄/,   つ
        (_(_, )
         しし'

王様クソすぎだけどマヨイガやスマホのような愛嬌が足りないマジもんの糞
No.1になる器ではない

王様は今年どころか21世紀ワーストの糞だな
過去にこれ以上の糞アニメがあったら逆に教えて欲しいわ

マジレスすると魔法戦争に比べたらマシ

>>159
残念だが次回予告の時点で
4話の道路にクリスマスの装飾しただけとか猫の乗ってる手摺りの背景変えただけとか省エネ作画使ってるし諦めろ

王様ゲームの世界にも病院ってあったんだな、何故か凄い違和感を感じたわw

ダイナミック今回は普通のあにめだった
作業あにめに丁度よかった

王様の世界で警察は仕事してない定期

ダイナーはトレンド1位になってるのね
初リアタイ視聴だけど知ることが多かった
後続の厨二病を連続で見て京アニ作画力とのギャップを楽しんでる人が相当数いたのも新鮮

>>175
どこが普通だよ
ダイナ本スレですら脚本が初見置いてけぼりすぎて付いていけない奴が続出だってのに

もうダイナミックをキメすぎて再起不能になってるんだやめてやれ

何したいのかわからない脚本
やたら長いスライド
使い回しのライブ&回想ラッシュ

全然普通じゃないんだよなぁ・・・

ダイナさんもうちょっと予算があったらいい感じに仕上がってたかもしれない
アッポリちょっと好きになったわ

予算あっても動物・鳥の描写につぎ込むと思うぞ

王様も凄かったけどダイナまじでヤバイな
EDフルで見たことある画像だけで繋いで そのあとも一回ED流したんだぞ マジでたまげたわ
回想なんて生易しいもんじゃねーぞ
しかもライブシーンだったのか? 意味ワカンねぇ…

追いEDは6話で通った道だからある程度は読めてたけど
台詞だけ変えたツーマンライブの告知シーンとか次回予告のカットが殆ど使い回しに手を加えただけなのがすっごい不安

>>182
あと車がたくさん出てきてさらに移動が増えるね

186風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8dff-VWpS)2017/12/02(土) 02:56:24.31ID:RIfuHET10
>>172
未だに魔法戦争に比べたらましと言えてしまうのが恐ろしい

ダイナミックに比べたらまだ王様の方が物語してた感じがするわ

ダイナミック最神話そんなにひどいのか

今回のダイナミックは悪い意味でひどいな
変な絵や動きで笑わせてくれるいつもの神クソアニメではなく
限界まで尺稼ぎし、薄めに薄めた糞アニメになってる

いやあの回想ライブ中ずっと爆笑してたぞ
シーンの選択おかしいだろって

相変わらず不快感は無いしな
というかもうダイナミックを客観的に評価するの俺は無理、完全にどっぷり漬かってしまった

ダイナのワイナリーでレストラン客が料理に手つけないでひたすら外眺めてたけど
よく見たらフォークもナイフも置いてないから
食べたくても食べられないんだよな

ダイナミックは王様や妖怪みたいに不快にならない分見やすい
個人的には妖怪は王様以上に不快だけど他の人がどうなのかはわからない

飲料水で例えると王様はペプシモンブラン、ダイナーは限界まで薄められたカルピスという感じ

糞アニメには作画が糞なのと話が糞なのの2種類あるからな
ダイナミックは前者、王様は後者だな

申し訳無いがダイナミックのシナリオが普通みたいな言い方はNG

>>196
ダイナのシナリオは糞じゃないだろ!(中身がないだけだ・・・)

>>196
人の感想にそれは違うとかこれこれな感想は禁止とかダメだろ

いやシナリオも十分糞だろ
ちょっとイイ感じに終わってるだけでよくよく考えるとしょーもない話ばっかだぞ

シナリオと演出とSEと作画は明らかにおかしいでしょ
キャラ紹介もせず一つのキャラに呼び名を三つくらい使い分けてくるとか普通のアニメじゃやらんぞ

王様は印象操作なんてお構いなしに糞がどんどん語られてて王様の風格(余裕感)が感じられる
ダイナーも同じく突き抜けてるんだから余裕もてばいいのにね

>>197
尺伸ばしも立派な糞技だよ
ただ客観的に見て中身がつまった糞と中身が無い事が糞を比べた場合価値が高いのは前者だと思う
2話以降の停滞を見るにダイナからは手抜きの限界を感じるしw受賞にでもしない限り消えるのはダイナ

しょーもないだけの話のアニメなら山ほどあるな
今期なんか特にそう感じるわ

204風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8dff-VWpS)2017/12/02(土) 10:34:10.87ID:RIfuHET10
>>193
妖怪の方が王様より不快なのは自分もだけどそれは、妖怪は話の良し悪しはおいといて演出やら脚本やらが成立してるから話の本質的な糞を直に感じちゃうとこなんだよな
王様の最新話なんてまともな演出だったら結構胸くそ悪いのに笑ってみることしかできなかったし

しょうもないとか言われるとショウモニアス菊地がでてくるな
今期も作品に合わない曲作ってるが、曲だけじゃ糞にはならんのが残念

ライブシーンのはずなのに半分位回想シーンだったな

実際には野郎どもには乙女アニメって敷居が高いんだよ
未だにダイナ毛嫌いしてる人もいるし
けどダイナはそんな野郎どもに興味を持たせたブレイクスルー的存在として評価せざるを得ない
妖怪には出来なかったこと
まあ乙女アニメと言うより宗教の勧誘みたいなものだけど

>>204
敵が空気を読んで攻めてこない演出はよくあるけど主人公が叫ぶだけで何故かすぐに助けに行かない演出の多用は斬新だった

>>207
俺がにニコ動見てる後ろで妹が
それ、もう男しか見てないでしょって言ってた
ライブシーンが酷すぎてアニメ化は無かった事になってると

今週のAパートをBパートで回想するダイナミックさよ

>>209
むしろ女増えてね?
元々原作やってる人はなかった事にしてるかもしれないが
ニコニコのコメとか本スレとか見てると女の書き込み増えたなと思う
それが本来の姿なんだろうけど

ニコニコも本スレも腐女子の書き込みが増えた

オレにはゆで卵と生卵を見分ける能力があるんだ
内緒だぞ

214風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/12/02(土) 13:33:35.95ID:5HpqQc4la
>>209
いい歳した兄妹がなかよくダイナミックアニメ視聴とか微笑ましいな
王様は狂った状況での話だからおかしな思考にも一定の理解はできるが、妖怪は優雅な日常と題して倫理観があれだからな。不快感だけで言えば王様なんて敵じゃない
不快キャラの作る巧さはサクラダ以上のスキルある作者だと思う

215風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/12/02(土) 13:48:05.66ID:5HpqQc4la
>>210
WUGもライブで客の顔をAB即回想してたがなんかの技法なんかね?

216風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d2d-FobU)2017/12/02(土) 14:34:49.96ID:EgXlnPqU0
王様ゲームの風格は何処となく伝説の糞ゲーデス様と同じ匂いがするんだよな

>>216
あれは熱意だけはあっただろ

>>215
図らずも同じ技法を取る辺り作画クソアニメの条件だろうなあ

十二大戦が一部専門学生が一人で描いたアニメーションみたいになってた
あと暗転→SE「ザシュー」→暗転明け死体って演出すらマヌケに見えて笑った
思い出したかのようにCGモデル使ったシーン増えた
薄目でぼんやり見ると違和感マシだけどちゃんと見てしまったら粗が目立つ

王様とダイナが強すぎるだけでクソアニメ豊富なんだけどな今期

骨折でいいのにあんなにグチャグチャにやらなくても

>>216
ソードオブソダンの方が近くねえか

ダイナミックの製作期間がどれくらいか知らんけど、尺に合わせて話を膨らませるのも能力無いと難しいんだな
EDに本編を被せるのはよく見るがED2回続けて見せられるとは思わんかった

まぁ今回はぶっちぎり1強だけどそれを言うの議論がなくなるからなぁ
ダイナミックも糞だってことで話を膨らませないとスレで話題がなくなる

バンドの音楽性の再確認に唐突なワイナリーでのお手伝いをチョイスするシナリオは十分ひどいよ
アニオリキャラが社長から寵愛されて上から目線になってるのも意味不明だし

ライブ中の回想シーンはこの経験で成長した的演出かと思ったら途中で回想が尽きたのかライブ使い回しカット連発からの京都で遊んだだけの回想挟んだのは草生えた

ダイナミック本スレ民はダイナミックが最糞候補から外されようがもうどうでもいいぐらい
アニメと出てくるキャラ達を好きになってる(ダメな子ほど可愛いってヤツだ)
なので今期の最糞をもう王様に決めてもらって王様の名を歴史に残してもらって全然構わんぞ

>>177
今回は過去回使いまわしが真髄だから機会があったらぜひ前のも見て欲しい

>>220
右手は普通に折ったのにな(実際にはあんなやり方で折れるわけない、脱臼するだけ)
どうして左手は石で潰すなんてアホな方法にしたんだろうねw

>>226
どこぞの本スレ民が最糞をなするつけあうスレではないんだ
消えてくれ

王様ゲームは全てが糞だし養護全くないから最糞決定でいいよ

本当にここまで下らない茶番デスゲームないと思うし

王様そこまで作画酷くなかったけど9話はかなり酷かったな
もう擁護しようがない

232風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8dff-VWpS)2017/12/02(土) 20:36:39.54ID:RIfuHET10
王様最新話の最後唐突にホモが精神壊れて首無し死体に帽子載せてるところはなんというか、人形劇見てるような感じがして面白すぎたわひょっこりひょうたん島みたいな
なんでアニメ見て人形思い出すんだろ

>>232
ちょうどさっき録画を見たばかりだが、あのシーンは酷いなw
死体に帽子を被せたら血が滲むわ、その帽子をパカパカするわ
30分で「頭がおかしい」って何回言ったか覚えきれないくらい。これすごいなw

王様の作画もなかなかひどいぞ。
首がとれたテルアキをノブアキが抱きかかえた場面なんて、
胴体が異様に伸びていてワロタw

235風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d2d-FobU)2017/12/02(土) 20:48:23.88ID:EgXlnPqU0
俺は王様ゲーム1話目で挫折したのに最新話まで観てるお前らは凄いと心の底から尊敬するわ

王様ゲームめっちゃ面白いやん。6話の後半パートで王様に笑い殺されそうになった。

>>235
淡々とした内容ではないからまだ観やすい部類だろ
内容と登場人物の思考ロジックは完全に破綻してるとこが多いので
どうしてこうなったって思うシーンは多々あるが

ウイルスによる自己暗示で自動首切断ってどうやってるのか気になるわ

王様は人が血だらけになって死ぬとか精神が壊れているとか視聴者のトラウマになりそうな場面がことごとく笑えるシーンなのが凄い

>>238
自己暗示で超能力に目覚めれば簡単だよ

王様の主人公は偽善者やサイコパスやガイジを超越した存在になったんだな
普通なら最糞要素として集中砲火なのに笑われる存在でしかない

>>241
ピエロとして見ると満点つけられるレベルの男だしな

>>238
手足のパージや発火は本来人体には備わってない機能だから、暗示でこれらの現象を引き起こすのは無理があるわな

一応作中では暗示で首吊り自殺に誘導が可能なのだから、人体切断はチェーンソーや鋸で、人体発火は灯油かぶって焼身自殺の方向にでも改変すれば、
少しはマシになったのかも知れん…まぁそれでもウイルス云々のくだりを根本から改変しない限り、王様の圧倒的No1糞の座は揺るがんと思うが

王様の見据えてる先はアークソや魔法戦争だからな
現時点では魔法戦争に引けをとるとは思わないが後は伝説の最終回に対抗しうるオチになるかが鍵だね

一文字の一覧が原作と違うみたいだし原作とは違うオチ考えてる説あるっぽいな

ラブライブサンシャインがマジで糞
シナリオ頭沸いてんのか

選ばれないとは思うけど言わせてくれ
今回のサンシャインは紛う事なきクソ

ルビーとりあちゃんでライブをやるから見て!(´・ω・`)ほうほう

一秒も練習しなかった千歌たち乱入( ゚ ω゚)ンンン?

一秒も練習しなかった姉たち乱入( д ) ゚ ゚

雑ってレベルじゃねーぞ……

サンシャインは作ってる当事者らは気にならなかったのかね
ライブ映像ありきで作ってたからこうなったんだろうけど。
姉離れの為のライブなのに姉参加してどうするよw

ダイナーより脚本が糞じゃないアニメはどうでもいいです

しょびっち

サンシャインの脚本はダイナより糞なんだよなあ
作画が良いから許されてるけど

サンシャインはキャラと視聴者の温度差がすごい
全然感情移入できない

脚本だけで言えばサンシャインはダイナミックより酷いよ

ラ!なんて無印のころからそんなもんだろ

どっちみちここ的には何の面白味もない
その点王様とダイナーは何が糞なのか分かりやすいから納得だ

王様とダイナばっかのほうがつまらないんだよなあ
色んな糞アニメを語ってくれたほうが面白い

ダイナミックより酷いって…練習しないで何してたんだ?
カブトムシとったり村祭り参加とか京都温泉旅行とかぶどう園とかそういうのがあるのか?

>>256
ディエスは相変わらず厨二病全開で治る気配もなく突っ走っているし、
魔法使いの嫁はシリアス展開しても主人公絶対傷付かないしギャグもチグハグで見ていて苦痛だし、、
十二大戦はそれこそ、この前のタイトルじゃ無いが竜頭蛇尾を極めつつある。

深夜で乱発の弊害だとは思うが、何気に今季もハズレは多いと思う。

259風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/12/03(日) 12:53:50.34ID:lFsxhGyua
>>238
それより王様の命令見ずに自己暗示とか
本人が命令違反したつもりないのなに自己暗示のほうが意味わからん
自己の意味しってんのか

6話に病室にいて指名どころか命令すら知らないのに死んだ奴いたよな

>>258
十二大戦は結構来てると思うわ
1話以上かけて回想やって壮大にフラグ立てしたのに
アバンで殺すとか雑すぎにも程があるわ

262風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/12/03(日) 13:04:30.30ID:lFsxhGyua
>>258
ディエスは中抜き酷かったんだろなって出来だがえっちなキャラ出たし安泰だろ
マホ嫁は設定良かったけど結局少女漫画テンプレに乗ってイケメン、ピンチ、好かれる、恋愛に鈍感ばかりで大失速
西尾大戦はほーんと畳み方下手だなこいつ

あとはフェイトが映像演技舞台設定など素材は並以上なのに料理ほんと下手でガッカリ
宝石は持ち味のコメディ路線から外れて結構不満
結界は新八が主人公の出来の悪い銀魂になってる感

263風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/12/03(日) 13:10:33.65ID:lFsxhGyua
>>261
正直、全キャラ回想入れるって決めてて自分の作った縛りに振り回されてる感じする
漫画編集は要らない部分カットするのが大事って言うが西尾みたいに売れるとそういうこと言ってくれる人がいなくなるんかな
ワンピ然り残念だわ

>>260
初回から寝てただけで死んじゃったりね

>>257
サンシャインは姉に捧げるとかで内緒っぽく曲作ったりして色々頑張ったのに関わらず
いざライブになったらいきなり姉も一緒になってその曲を歌って踊りだすんだぞ
加えて何も関係ない連中も一緒にな
ぶどう園のくだりなんかよりよっぽど雑だわ

その他にも遊んでるだけで曲ができたりとか色々とある

今回のサンシャインはレスみる限りダイナより酷いな
ダイナの脚本は頭使う気なく適当でいいや感があって普通にやって糞に比べると評価できないんだよな

家族に犯罪暦があったら弁護士になれないのか?
橋下はよく弁護士になれたな。

誤爆したwスマン

>>243
ラブライブって前の作品の時?洋ドラのシーン丸パクリ脚本バレたけど
それに当てはめる為にキャラ崩壊してても豚は問題なく萌えてたじゃん
女キャラのガワが可愛ければ性格に統合性なくても何でもいいって作品なら脚本はどうでもいいんじゃないの別に
ライブは可愛いんだろ
ダイナーだって原作大改変でもガワが綺麗に描かれてたら許されたはずなのに
ライブすら一枚絵の手足がスライド繰り返すだけだぞ

推したいなら糞を語れとか言うクセにダイナーと大様以外認めないとか馬鹿なの?

>>269
女キャラのかわいさも足りてないから
さすがに脚本の粗をカバーしきれなくなってる

おおさま、て…頭ダイナミックかよ

脚本が悪いっていう話をしてるのに人気があるから問題ないなんてのはフォローになってないだろw

ディエスは中二の王道を全開突っ走ってるから、もう好みの問題
 血 血 血が欲しい(ハート

275風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd0a-B5aV)2017/12/03(日) 16:25:10.82ID:2aNO9jX7d
>>238
最初の寝たら首吊って死ぬってやつものも
すでに寝てた場合どうやってウィルスが作用してたのかって話だよ。

はいふりはキャラがかわいいから糞じゃない!
と主張してた萌え豚がこのスレにいたなあ

可愛いより可愛くない方がクソ度は増す
一部でも長所があるのはまだマシ、王様はそこも抜かり無い

バカにしたりある意味ワロえる糞→王様、ダイナミック
空気厨二→ぢえす

ちなみに俺は妖怪推し、何だあの気持ち悪さ

>>276
魅力的なキャラクターってのは重要な要素だからな
それがあるだけで確かに違う
ただ、ガワが可愛かろうが中身の描写がアレだとマネキンにしかならんので魅力ゼロだが

>>279
その魅力的()なキャラクターというのはこのスレの評価を決めるのに関係するのか?
もしそうなら物事の表面しか見ない売り豚と変わらんぞ
第一はいふりのキャラなんて見た目だけの薄っぺらい奴ばっかりだし

可愛い要素に成り得る女キャラを徹底排除した上に猫までもブッサなダイナミックも抜かりないな

282風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8dff-VWpS)2017/12/03(日) 18:01:34.87ID:uA7WRO6I0
キャラの魅力てのは一応評価対象でしょ、ギアスとかルルーシュがいなかったら大して面白くなかっただろうし
ただ今有力なのは1クールな上に大量のキャラが出てくるから大して掘り下げはできないだろうし、魅力を感じるところは人それぞれだから需要があるキャラか脚本を矛盾なく書けてればそれだけで今のクソ候補からは外れるでしょ
ダイナの本来の客層をガン無視しした脚本とかエログロを押してる?のにギャグ化してる王様とかは知らね

>>274
あの酷すぎる戦闘作画は好み云々以前の問題でクソだと思うぞ

ダイナ関連のレスがここ最近あせり気味だよ
人の感想にいちいち安価つけて反論するのもなんだし
>>196 は言論統制まがいのバカやりだすし
>>226 は本スレなんたら意味不明言い出すし

これが現時点の最糞レース状況を表してるのかな

>>282
内面を含めた魅力ならともかく晴風クルーみたいなみてくれしかない薄っぺらいキャラを良点として評価すべきでないと言ってるの

やっぱこのスレキャラがかわいければ何も気にしたない萌え豚多いだろ

サンシャインは変な宗教みたいな感じで視聴者おいてけぼりだがファンはどう思ってるんだろ

>>274
ディエスは意味不要素多いけど厨二全開で突っ走るノリはわりと好き
王道B級映画的な

王様は原作持ってる
いろいろおかしなところがあったけど楽しめた
アニメは何で過去と現在を混ぜちゃったのかなぁ
話が飛んで入り込めない

せめて原作通り過去6話やってから現在6話にすれば
まだマシだったかも

>>287
多分タランティーノの映画みたいに
オサレな感じにしたかったんじゃないかな
でも力不足だよね

>>285
萌え豚というか、テンプレラノベみたいに量産されすぎて諦めてるというか
慣れて麻痺してハードル下がってる感がある。

>>289
もうキャラが可愛けりゃいいんだよの意味が見た目良けりゃいい位のレベルになってるよね
中身サイコパスみたいなのや洗脳レベルにチョロいとかそういうのは可愛いとは普通言わない

>>287
過去編でネタバレしてから現代編でもう一度同じネタをやるのはキツくないか?
主人公の言動が茶番にしか見えなくなる気がする

ラブライブは低能ガイジ向けアニメだからあんなんでもいいんだろ

>>291
既に茶番にしか見えないんだが
起源からやれば警察も政府もでるから一番ましだけどね

>>285
前期でハーレムだったのに王者に輝いたスマホみたいなのが、ガワ関係なく魅力ないキャラの見本だろう
あれに「キャラが可愛いからクソじゃない」なんて擁護はほぼなかったように思う

>>291
原作だと過去編→現代編でやっても読者は付いて来てるみたいだし大丈夫じゃね?

>>294
まあ最近は多少は良くなったかな……
サンシャインもキャラの外見に惑わされずもっと評価されて欲しい

王様最新話まで見てしまった
間違いなくクソだけど原作がクソなのでクソアニメというより
こんなクソ原作をよくアニメ化したなって感じだ

>>297
ようするに作品として糞作品

ディエスは続編が出たら糞扱いされる可能性がある

>>299
他の糞と比べて程度や質の差はあれどすでに糞なんですがそれは

王様クラスメイトの緊張感が感じられない演出は最高だった
特に服従確認メール届いた時の笑顔には俺もにっこり

302風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8dff-VWpS)2017/12/03(日) 22:49:57.64ID:uA7WRO6I0
>>294
スマホをなぜか忘れてたアレのせいで薄いキャラに関してハードルが下がりすぎてる

ところで最近句読点売り豚君見かけないな
死んだ?

糞原作はいっそ原作レイプしてしまった方が面白いって某ゼスティリアで痛感した
まぁそんな糞原作そもそもアニメ化すんなって話だけどね、シリーズ20周年記念()作品なゼスティリアはアニメにするしかなかったんだろうけど

最後がちょっと駆け足すぎたけどオチ含めて悪くなかったねゼスティリア
ロゼを良いと思える日がくるとは思わなかった

王様の伸明は毎回笑わせてくれるし突っ込まさせてくれる俺にとっては魅力的かも

307風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ea4f-HgL3)2017/12/04(月) 01:57:07.01ID:w+dYGGkU0
スマホは当分最低だろうと思ったがあっさり塗り替えそうだな

ゼスティリアは改善点がはっきりしてたし続編(Zの過去)という下地があったからなんとかなった感じはある
王様ゲームは原作三部作どれも糞の塊だからどうにもならないだろ

王様やダイナが逆に笑えるって意見は分かるが
ホモビデオでもニコニコでコメント付きで見たら面白いんだし
作品が糞かどうかの判断の時に錯乱しちゃダメだよ

>>299
クモかゴキブリみたくカサカサ這い回る主人公は
中々に斬新なクソさだと思ったぞ
あと本気を出すと芋だかタケノコだかを生やすナチスのお百姓さんとか

前期のスマホの話題が出てるが、スマホの良いところと言えばメインに若手、脇にベテラン揃えた絶妙なキャスティングだろう
だがそれも声優の無駄遣いと言われそうだが…

スマホは改めて敵は手強い方が面白い
敵の中身も分かった方が面白いと改めてわからせてくれたアニメ。

>>310
あのハイハイはまさに糞なんだけど実はあの形態、原作的に見るとあの段階であの形態になると設定崩壊になるという意味でも糞なのさ

314風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 665e-UaJI)2017/12/04(月) 08:22:41.69ID:lvlBGqdH0
>>309
ダイナはチャー研みたいな扱いされてるけど
王様は胸糞もあって無理やん

ダイナはあまり適当に作ってるって感じはしないな
何が何でも尺を稼ぐって強い意思はひしひしと感じるけど

ゼスティリアは良かったけど重要な所全部アニメオリジナルで原作レイプどころか原作殺しレベルに改変してるからなあ
王様ゲームも王様ゲームじゃなくてフルーツバスケットに変えるとかそういうレベルで改変しないと駄目かもしれん

>>316
それだと、アニメと違って王様の原作は面白いって事になりそうだが……

それはないだろ(*゚ー゚)

318風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a54a-jhDz)2017/12/04(月) 09:09:40.48ID:Z+d2+vyA0
クジラ見てる人少ないのかなー
演出、作画、OPとかEDの入り方は神がかってるのに内容が頭に入ってこない
ドン引きするぐらい人が死ぬし割とクソアニメだと思うが話題にならないね

319風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/12/04(月) 09:26:54.92ID:EmaiJ74aa
>>318
糞度相応には話題に上がってるからおまえさんが見てないだけじゃね?
というか人が沢山死ぬから糞っておかしいぞ
あと頭に入るくらいには真面目にみないと、ながらとか倍速で見て批評はどんな作品相手でもあかん

くじらは演出とか間の取り方のせいで人死ぬシーンに緊張感も糞もないのがな
最初の金髪幼馴染みが死ぬ時は衝撃だったけど個人的な好みであの金髪少女は好きだったのであんな衝撃いらなかった

人気や思い入れのあるキャラクターの退場をためらうな。
ただし物語を盛り上がらせるために。効果的に。

創作上での鉄則だけど、それを考えず安直にやっている悪い例は、
今季に限らないだろうが多いな。

くじらは期待させての落差が大きくアンチ発生
しかし落下点は他の糞から見たら全然高い位置
俺含め普通に見れてる人は多い

>>318
人死に多過ぎは別に構わないんだが
敵が死に役相手だとあっさりパンパンするのに
絶望中の主人公相手だと遠巻きに見てるだけな差別待遇は
話の都合が見え透いて萎える

王様主人公は側にいる味方をすぐ助けずに叫ぶだけでルール違反してそうなのに王様に見逃され優遇されてる
萎えるどころか笑える

>>323
二人いる場合1人だけ殺して終わりとか敵の行動がほんと意味不明過ぎてな…

なろうの次弾
ありふれた職業で異世界最強は王様はともかくスマホ次郎三郎には勝てる弾なんけ?

>>326
個人的には王様よりクソかもと思っている
太郎がなろうのテンプレの見本なら、ありふれはなろうの闇の集合体とでも言おうか
多分スマホがまともに見える

なろうは賢者の孫に期待だわ
あれほど原作見て「うわぁ・・・」となったのあれが初めてだから

たぶんありふれよりスマホ主人公のがまだ好感持てるんじゃないか?

>>328
設定は頭が痛くなるほどチートご都合主義かつ安直にも程があるが、
ストーリーは割かし(ファンタジーRPGそのまんまで)平凡だし、
コミック化されたやつは普通に読めたくらいなので、逆に平凡なものになりそうな気も。

まじかよ、スマホってほんとに覇権取る価値あったのか?
王様、二郎、三郎、ありふれってどんどんツワモノでてきてクリリンみたいになっとるやんけ
まるで将棋みたいなフレンズなんだね

糞アニメも日々成長進化しているということだ

スマホに関しては喉元過ぎて熱さを忘れてるだけだと思う
どっかで一話浴びて来いよ

334風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/12/04(月) 13:56:03.84ID:dkQgmF3Ua
>>333
おまいらオススメのダイナミック王様の繰り返し視聴に飽きたからスマホ見た結果のコメントなんだよなあ
来期以降も糞だらけとしって武者震いがとまらんw

スマホより糞なアニメや原作がいくつあっても関係ないでしょ
前期一番糞だったのがスマホだってことには変わりないし

確かにその期のレベルが低かったと言われればそれまでだが、慣れないタイプの糞原作のインパクトに流されて判断狂ったのかなと
妖怪が前期だったらどっちが勝ったんやろなぁ

原作が糞: 王様、妖怪、ぢえす
作画が糞: ダイナミック、和具

原作が糞なのにアニメ作らされるのって可愛そうで可哀想で
特に今期の王様、妖怪、ぢえす、なぜアニメ化したし

>>334
そらそうよ
良い原作からアニメ化されて
アニメ化のストックが年々減っているからな

なろう原作だって最初は
オバロ、このすば、リゼロと万越えクラス連発していたんだぞ

オバロは魔物系主人公の変わり種、このすばとリゼロは俺TSUEEEE出来ない変わり種だけどね

オバロはなろうではなく理想郷出身

>>337
ヒント:何でも良いからアニメ作らせて下さい、手形が回らないんです

バブルがはじけた時の建築業とよく似ている

>>337
原作が糞に十二大戦も追加しとけ

さも詳しそうに業界語る売り豚は死んでくれない?

ありふれだと!?

344風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/12/04(月) 17:21:37.50ID:dkQgmF3Ua
>>337
ぢえすは原作糞なん?
糞に一億突っ込むほどコアなファン多いとかあるんか?
てっきりアニメ化が酷いのパティーンかと思ってた
キャラデザそこそこなのに説明下手なのか世界観伝わらないし、演出見辛いしバトル雑だし
サクラダじゃないんだからテキストそのままアニメにしたってあかんやろ尺で説明しきれないなら削って動き頑張るとかさあ

怒りの日は完全版は評判良いぞ
初期版が評判悪かったのもシナリオとかでなく完成度の問題だったし

結局オバロとこのすばとリゼロはなろう住民以外にウケたからヒットしたんだよな
スマホを見てるとあそこのテンプレがいかに内輪向けなのかよくわかる

個人的には残念なゲームだったように見えた
同じライターならパンキッシュな設定で固めた完全異世界のPARADISE LOSTの方がまとまりがあったように思う
ディエスはナチ残党が何故か極東日本の地方都市で、流暢な日本語を操りながら痛コスプレで暴れるシュールさを拭いきれてなくて
読む側の没入感を削いで来るし
戦闘も能力の使い方に面白いものも無く、個人的にはあんま見どころがなかった

昼は学園、夜は伝奇バトルって作品はラノベエロゲに名作が多いけどそこには至ってない感じ
やりたい事は明白で熱意は買うけどなんというかイマイチ感が漂う作品だった

348風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b52d-FobU)2017/12/04(月) 18:18:48.79ID:KgXdlNPb0
原作がそびえ立つ糞なのにアニメ化する理由って何なんだろうな?
カネが目的なら2期とか3期熱望されてるアニメ作った方がリスク少なくていいと思うんだが...
確かに新規発掘は大事だけどさ

>>348 原作売りたい出版社の意向とか?

確かに「さすがに他に原作はあるだろう」とは思ってしまうな。
実際に成功例と言うか、ひとまず見られるし原作読むかと思わせる
出来のものもあるにはあるんだし。
王様なんかはもうブームも過ぎ去っているだろう。元々あったのかも知らないが。

351風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d2d-FobU)2017/12/04(月) 18:58:17.04ID:z0ggpt2x0
ブトゥームなんか円盤売上げ400枚台だろ
ヤバイなんてレベルじゃねぇわ

割と面白いと思ってみてたけど円盤はまあ買わんわな

お前らが思う以上にアニメ業界の原作枯渇は深刻だからな
良い原作ばかり刈り取れば質の悪い原作ばかりが残るわけでこの先選ばれるのは後者ばかりになる
今年はまだ序章でしかないのだ

クソアニメ戦国時代の幕開けか。

>>353
それどころかよい原作を無理やり刈り取って少ない人員とオーバースケジュールで糞アニメにしてるからな

>>351
BTOOMは主人公がクズニートだからな
主人公補正のご都合厨二病化と終盤が茶番劇にしか見えないのもな

357風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 665e-UaJI)2017/12/04(月) 19:23:02.02ID:lvlBGqdH0
キノ、ディエス、王様って10年前のものだろ
こんなんがアニメで蘇ったところで見る層が微妙だろ

ディエスに関してはクラウドファンディングの時点で1億集まっちゃったー日本記録だーから調子乗って18話アニメかしたろの精神だろ
ちょっと予算高めのOVA3枚でお茶を濁せばよかったのに

358風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d2d-FobU)2017/12/04(月) 19:23:37.03ID:z0ggpt2x0
>>353
原作は枯渇してないでしょ
むしろ昔はアニオリか漫画からってのが過半数だったのに
小説、ラノベや2chのssが拾われたりとアニメ化される原作ジャンルが増えたからそういう意味で枯渇してない
クオリティは置いといて

お前らみたいな糞アニメ好きという異常性癖者がしたり顔で業界語るなんて滑稽なんだけど

360風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 665e-UaJI)2017/12/04(月) 19:28:00.11ID:lvlBGqdH0
>>356
ヒキニートでも原作ゲームやってるから元傭兵にも勝てまーすとかもうね

原作だとアメリカの最新兵器にも勝ってるんだっけ

361風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ea4f-HgL3)2017/12/04(月) 19:34:02.65ID:w+dYGGkU0
スマホはこんな低レベルなものが商業作品かよって感じのクソだけど
さらに低レベルは一応余裕で作れはするからな
制作してる連中馬鹿なのかって思うけど

真面目に「包囲殲滅陣」もそのうちアニメ化されるのだろうか…

ここの住民は来年このあたりをおさえたほうがいいぞ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲
賢者の孫
ありふれた職業で世界最強
なろう産、スマホ同様にあちらのサイトで人気のテンプレに添った原作
これらは主人公がゲスかったり非道だったりと気持ち悪さが目立つなどの理由でアンチがかなり多い

奴隷区
王様と同じサイトで掲載された小説、評判はお察し

魔法少女サイト
いじめ、リョナ、グロ、胸糞要素てんこ盛り、キャラもゴミのように何人も死ぬ
設定が王様と似ているとも言われている

364風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d2d-FobU)2017/12/04(月) 19:49:07.17ID:z0ggpt2x0
>>363
ドヤ顔で抑えろとか言っておきながら全部有名じゃん…

大穴なら↓これとかアニメ化しそう
https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000002868.000007006.html

宣伝始めたか

366風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロル Spbd-FobU)2017/12/04(月) 19:52:17.86ID:lI0ITInzp
誰得www

キノの旅(笑)とかあんな10年以上前のカビの生えた残飯みたいなもん今更アニメ化して何がしたかったんだろうな
30〜40代くらいのおっさんが喜んでくれるとでも思ったのか?
まさか今の10代があんな過去の遺物で喜ぶとでも思ったのか?

残飯超えた「化石」みたいなスレイヤーズが突然アニメ化された事もあったけど
あれと同じでGOサイン出した奴の顔が見たい

笑ゥせぇるすまんにも同じこと言ってやれよ
超絶空気アニメで円盤も2桁しか売れなかったらしいじゃないか

>>367
今の深夜アニメのターゲット層が十代じゃなくて三十代なんだろ

これから糞原作より過去のそこそこ売れた原作引っ張ってくる方が多そう

笑ゥはパチンコ出てるし円盤ゼロても良かったんじゃね?地獄少女も同様

371風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 665e-UaJI)2017/12/04(月) 20:29:05.85ID:lvlBGqdH0
>>369
気持ちは分かるが当時バリバリのラノベアニメ好きが今もアニメ好きである保証はどこにもないしな

いやまあキノの旅の再アニメ化は旧アニメの芋顔からマシになったから内心喜んだけどさ

でもなんでキノなんだろ半分の月とかやればいいんじゃないの?

>>368
ほぼ出落ちだし円盤まで買って何度も見ようって層はいないだろうな
録画でもそれなりの画質だし

>>346
このすばファンはリゼロが嫌い、リゼロファンはこのすばが嫌いってイメージがある

スマホは中学生がラノベに憧れてラノベの王道設定詰め込んでとりあえず書いてみましたって感じ

王様は小学生が下ネタ覚えたばかりで使いたくてしょうがなくてノートに書きなぐってみたって感じ

王様ゲームで生き残るのは1人のみと知っているのにクラスで協力って信明ってバカなのかな

>>353
オリジナルアニメ作ればいいのに

>>372
俺はこのすばもリゼロも両方とも好きだなあ

>>376
俺も俺も!

378風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdea-I1Hr)2017/12/04(月) 21:01:38.30ID:S7YSOnDld
ブルータスお前もか

魔法陣グルグルもそうだけど、なんであんな古いのをやるんだろうな
よっぽどネタがないのか
キノもうまる以下だろ、人気も円盤も
かつて売れてたコンテンツだとしても、今の時代にはそぐわないって

ドラゴンボールとかああいう古い少年漫画は今でも売れてるが、
ラノベ系のアニメは本当に使い捨てコンテンツで
賞味期限が切れると完全に時代に取り残されるからな

円盤円盤と売り豚が蔓延るこのスレは終わったな

>>380
特に今期作品語ること無いならこのスレ無理して来なくてもいいぞ

あんな巻きでやるなら普通に一番最初のアニメ再放送してくれるんでよかったわ>グルグル
絵柄はいいんだけどなあ

俺は絵柄が個人的に嫌いグルグル
でも、このスレで語る案件ではないだろ

つうかあの残念さは異常
あれが記念作品のスタジオって

>>384
記念作品で大当たりした作品は少ないらしいよ

角川文庫創刊65周年記念作品のレッドデータガールとかか

この市長ほんと頭悪いな

誤爆った

アニメで市長というとのうりん思い出す
裁判結果が不可解だったな

>>384
なさけないじゃも

ホラーとか甲田先生ので十分なんじゃい!
というか甲田ホラーアニメ化しろよ

>>390
周年作品じゃないだろ!

サンジゲン10周年記念作品ブブキブランキ

ハンドシェイカーがアニメイト30周年記念作品だったっけ
って調べたら記念じゃなくて応援?違いがよく分からんな

妹さえいればいいの群馬と岐阜デスリw
アニメで必ずデスられる群馬

妖怪最新話見たけど今週は特にないなあ
でもやっぱり今週も糞ポイント高いの?

今回の妖怪は予告が一番おもしろかった
来週が楽しみだ

398風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8dff-VWpS)2017/12/05(火) 00:49:42.55ID:CDmTTS6H0
>>396
生徒が千秋のサボりに対して陰口いってるのを聞いて、主人公がそれに対して陰口をいったあと、持病?やら何やらを知らないのにもかかわらずサボってる千秋と普通に会話しだしたところくらいかな
まあいつものダブルスタンダード

王様が糞過ぎて逆に笑えるって言ってる奴ちょいちょいおるが、それ不快メーター振り切ってるだけやろ?俺は全く笑えんし不快だわ。過去も含めて最悪のアニメ。

>>351
というかBTOOMとか魔法少女育成計画と王様ゲームとか十二大戦とか元祖であるバトルロイヤルとか
そういう巻き込まれ型サドンデス系
情報無しで見る初見は確かに面白い所もあるが
誰がどう死んで誰が生き残るか分かった後の二周目は面白い所なんてありゃしないんだよな
ミステリー並みに円盤売るのに向いていないジャンルだと思う

>>391
ホラーだなんてとんでもない
可愛いヒロイン達に囲まれた異能バトル系テンプレハーレムラノベじゃないか(嘘は言っていない)

以下有名な紹介文
『断章のグリム』

神様からの贈り物を巡る、胸を打つお話です。
ざっと一巻の台詞だけ抜き出してみると、

「蒼衣ちゃんだけは、私の味方だよね?」
「二人は一緒にいなきゃ駄目なのに!」

「……だ、誰もあなたなんか心配してないわ」
「…………うるさい、殺すわよ」

「今まで話し相手が雪乃ばかりで、退屈していたところなのよ。これは私にとって奇跡的な出逢いよ。抱きしめてあげたいくらい」

「な、何ですか……?」
「前に言ったわよね? 抱きしめてあげたい、って」

まっさらに純粋無垢な妹的存在から幼馴染、眼鏡っ娘クラスメイト、ミステリアスなお姉様、恋人に尽くしサポートに徹するお姉さま、
真面目な委員長、潔癖症な少女、自己犠牲をいとわぬ女性、包容力がありながらも切るべきものはばっさり切れるお姉さんなど女性陣も魅力的!
一巻では幻想と鳥達との触れ合いを通した交流で徐々に深まっていく絆など見所は満載です。
巻を追うごとに、いじらしくなってくる主人公の大切なものへの執着心、浮き彫りになってくるヒロイン達の過去。
主人公が自らの言葉の重みに気づくとき、世界が変わる……!

是非ご一読ください

というか颯姫ちゃんの台詞が無いな
最終的には多分主人公である蒼衣が孕ませる事になると思うヒロインなのだが

テレビ局も出版社も制作会社も、アニメ人気で商売の規模拡げすぎて引き返せない所に来てるからな。

もし質を重視して作る作品を減らしたら、潰れる制作会社やら下請けがボッコボコ出て来る。

だから少しでも市場がある糞ラノベやら、昔の作品を再アニメ化したりしてお茶を濁さないと持たない段階に来てるんだろうね。

オリジナルを作れるほどの人材やら現場の余裕もないし、原作物と違って外したらがっつり制作側が大ダメージ食らうし。

庵野が言ってたアニメはあと3年で終わるってのもあながち間違ってなかったし、もう既に終わり掛けてるのかもしれない。

数年前と比べて視聴者の質が下がっていると思う
当初は予定は無かったらしいが
セントールのDVDで10歳にも満たない子供の胸を
見せるシーンがあったらしいしな

405風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d2d-FobU)2017/12/05(火) 07:54:44.04ID:Zvq717k/0
昨今はエロと下ネタ要素入れとけばいいんだろ?ってのばっかりだからな
のうりん初見でもやしもんの農業版かなー?と思ってみたら学園コメディ、ハーレム、エロ、アイドルモノを適当に詰め込んだだけだったりするし
エロと下ネタはダイレクトなのは要らない。もう観る前から萎えるわ

僕ちんの思ってたのと違うから糞!ですか
情けない

407風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ea4f-HgL3)2017/12/05(火) 08:09:18.81ID:qmRFCF1V0
ほんまな
しょビッチみたいな小学生レベルの下ネタで喜んでる連中がいると思うと寒気するわ

ホント
>>404みたいな質の下がったレス増えたよな

409風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロル Spbd-FobU)2017/12/05(火) 08:20:04.75ID:Itmq6ReTp
お前ら自己紹介やめれ

>>404
昔はテレビでリアル幼女の乳とか普通に出てたけどな
いつからこんな規制だらけの世界になってしまったのか

頼むから今期の糞アニメの話しろよ何スレチなことばっかりしてるんだよ

もう少しWUGはこのスレで評価されていいはず

上から原作使い果たしたらニッチ向けな原作しか残らなくなる
そしてどんどん客層が狭まっていくのだ

宝石からケモノ臭がする

>>401
すまねぇ、俺は瞳禍ちゃん派なんだ

>>405
エロとグロで中学生釣った王様ゲームから逃げるな

416風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/12/05(火) 10:40:01.50ID:Ha+nFwraa
>>413
理由はわからないけどわかる
コアのファン層も一緒のイメージ
騒ぎたいフレンズどもはいないから平和だが

>>411
WUGはお休みしただけあって作画が少し回復したから・・・それでも不自然だけど

418風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 665e-UaJI)2017/12/05(火) 11:03:09.00ID:slfEnMZ00
>>411
作画崩壊するんならダイナミック方式でも使えばいいのに

スライドの多用で酔うダイコー民続出

WUG最新話みたけど話自体はわかりやすくて普通かな
作画は総じて崩れ気味で部屋に入ってきたまゆしいの足が長すぎるとか不自然もあったけど猫CMにはリソース集中してるのは伝わってきた
このままなら候補にもならなそう

>>415
セックス&バイオレンスは娯楽の定番ではあるんだけど、王様は何だろうなぁ
それを主軸にしてるのに、エロくもないしグロも笑える
死霊の盆踊りに通じるセンスがある

WUGは糞の方向性は違えど同じ曜日に妖怪いるし、作画でいえば今期にはダイナミックあるからなかなか目立たない感じはあると思う
王様ダイナミックがいるせいでURAHARAの感想が全然出てこないようなものというか

WUGと妖怪アパートと王様とダイナミックさえなければDiesはもっと糞アニメとして頑張れたのに

王様は1話からノンストップでグイグイ加速
突っ込みが追い付かないから見返すたびに新たな糞が溢れだすような化け物
バラツキも目立つ妖怪では厳しすぎるな

>>418
WUGの最新話、早坂からメールが来た後メンバーがPC覗いてるシーンの
口パクにダイナミック方式使ってね? アゴの動き方がなんか……

まぁ仮にダイナミック方式でもダイコーよりは上手く使ってるとは思うけど。

手抜き作画

口元だけ動かす(口パク
静止画二枚のスライド(ダイナミックスライド
静止画を移動やズーム(ダイナミックズーム
静止画を連続で使う(ダイナミック回想
静止画のみ(WUGボイスドラマ

WUGは事務所絵ボイスドラマから口パクまで回復したんで作画際糞はダイナミックさんに返しますね^_^

そうなんだよな
妖怪は当たり外れがあるからな
来週はたぶん当たりで振り切れたキチ回と予想できる

妖怪にしても王様にしても糞要素が原作依存なんだよな
だからお話次第で浮き沈みがある

429風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-qfQ/)2017/12/05(火) 19:32:55.07ID:lzunzuH6a
俺が1話切りしたツーカーはその後どうなりましたか?
最糞ランキングに入れてもらえない程度に持ち直したのでしょうか?

>>429
自分で判断しろカス

見てないヤツに発言権は無い

>>429
全然話進んでないからまだ間に合うぞ

つーかーは露天風呂で各チームをゲストに徹子の部屋

エロとグロを楽しめないのは年とった証拠やで
エログロ目的でアニメ見てキャッキャウフフ楽しんでいた学生時代を思い出すんだ

つうかあは糞と言うより単につまらないんだよなぁ

>>434
それ厨二病とか黒歴史とか呼ばれるものやで

学生時代にされ竜アナピヤ編読み終わった後は割りとガチ凹みしたぞ…

学生時代になるたるでガチ凹みしたんだよなた

小学校の図書室で読んだ江戸川乱歩の「黄金仮面」
被害者のお嬢様が入浴中に全裸で刺殺されるシーンで感じた興奮は
今思い返せば性の目覚めだった気がする

エロでもグロでもストーリー上意味があったり
単なるエログロ表現が目的でも過程や映像で作品として突き詰めようとする意志が見られたら楽しもうと思うんだけど
王様はもう何だかな
はい爆発!それパージ!なんてそれこそエログロキャッキャ小中学生の黒歴史用だよな

王様はエロもグロもなんつーか雑なんだよな

2014年当時はこのスレにいなかったので知らないが、
クロスアンジュとかはどういう評価だったの?
あれもエロとグロが無意味に積みあがる壮大な糞

クロスアンジュはエロとちょっとのグロ?もあったけど、話としては王道でこことは無縁だと思う

クロスアンジュはむしろ良作の部類でしょ
今期は王様がぶっちぎりすぎて妖怪すらまだマシに思えるレベル
王様はマジでZ級だと思う

クロスアンジュは欠片も楽しめなかったけど普通に評判良さげだし恐らく自分が種死の影響で監督アンチになってて変なフィルターかかったんだろうな
クロスアンジュ見た後も「やっぱこいつ干されたまんまでいいんじゃね」って思ったし

ちょくちょく挙げる人は居たが、終始Gレコに圧倒されてたな>クロアン
「で、Gレコの糞さに勝てるの?」って感じで

なるほど状況理解した。
自分はとにかくエロとグロとお粗末なパロディに辟易したが、
Gレコの裏だったか。確かにあれ相手だと色々な意味で小粒ではあるか。

448風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ea4f-HgL3)2017/12/06(水) 00:25:23.88ID:il23DcS80
クロアンは結構後で見たけど普通に良作やぞ
福田の所為でで批判されただけじゃないかね
強引に毎度エロ入れてくるのがむしろ苦笑するけどw
90年代の良エロゲって感じ

21世紀を代表する糞アニメ投票があったら種死がぶっちぎるんだろうね

やれAGEだGレコだ鉄血だとガノタ界隈じゃシリーズ最糞ガンダムが更新されていってるけどやっぱ何だかんだで種死が一番糞よね

クロスアンジュはまぁまぁ面白かったな
あんだけ露出して乳首を消してるのが気に入らないが

クロアンは突き抜けててよかったな
あそこまで露骨な肌色だとむしろ清々しい

453風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6629-9wPJ)2017/12/06(水) 01:43:39.46ID:o00+Z7P80
>>403
「ネト充のススメ」の柳沼和良監督が引退されて、ツイートでアニメ業界の賃金環境に不満をブチかましているしね
https://twitter.com/yaginuma_san/status/937913151370149888

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1511709155/716
>柳沼和良監督はアニメ業界に絶望してネト充納品して放送開始前に引退して実家に帰りました(本当)

>>453
ツイート見るになんかめんどくさい人だな

Gレコ見た後だと
あれ、種死ってまだ面白かったんじゃね?と錯覚してしまいそう

さすがにそれは無い。
種死、エイジ、鉄血の3強や

すまん、やりたいことは最初から分かるしやってるAGEがそこに入るくらいならGレコ入れるわ

エイジと聞いてヒロイックエイジかと思ってしまった

種死は面白くないわけじゃないんだよ
ラクシズにいらいらするだけでw

しかしガンダムシリーズみると終わりが重要なんだなって事がよくわかる

糞っぷりじゃ、08が一番酷かったなぁ…

>>459
旧作主人公の扱いは難しいものがあるなw
種死ほどしゃしゃり出てくると新作主人公が「主人公?ダレノコトデスカ?」になるし
かといって遊戯王やダンロンのように雑にかませ化退場させると旧作からの視聴者やプレイヤーが大発狂するしさ

今期だとUQ10話で前作の主人公と、前作のお助けチートキャララカンと、前作のヒロイン二人が敵サイドとして
どうするんだろうなぁ……

08は子供の頃好きだったが今見るとイライラする・・・
逆にポケ戦はめっちゃ好きになったわ

種死の糞さの本質は映像も脚本も見てるだけで引き延ばすために作られたものを見せられてることが分かる虚無感
トドメにキャラクターの行動すら前後の繋がりが不明瞭かつ支離滅裂でキャラ萌えだけ目的に見ることすら難しい
話の筋道出来てるならそれだけで種死以下はないし、脚本ウンコでも映像に魅せたいものがあるならやっぱり種死以下にはならない

464風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/12/06(水) 10:34:06.72ID:J4EsjLaZa
晩節汚してるって意味じゃドラゴンボールも大概だけどなぁ
今の力の大会編なんてもうキャラ間のパワーバランス滅茶苦茶、パワーアップ滅茶苦茶、ルールに至っては飛行禁止やら場外負けしか認めないやら道具禁止やら無理な縛りでグダグダだし
過去のボスキャラがビルスらのせいでギャグキャラかと思えばビルスすらギャグだしほんとひで
ガンダムは思い入れないけどファン視点はこれより酷く見えてるの?

やたらAGEディスる人時々いるけどAGEはテーマ一貫してブレなかったし良かったからな

種死は見境なく使い回して4クールひたすら尺稼ぎ引き延ばし
福田が去年か一昨年にインタビューで今のアニメはバンクが上手く使えてないとか言ってたのをダイナミック見て最近思い出した

>>453
拡大作画しなくていいとか言ってもそこをちゃんと書いてないと拡大されて作画崩壊扱いされるしな
まぁネト充は作画どうこう言われるレベルにも行ってないけど

種死で嫌なのはキラさんとラクスさんが頭おかしくなってしまったこと
種時代はキラは最後まで惑ってたしラクスももしかしたら武力を使ってる自分達も間違ってるかもしれませんとか言ってたし
なのに種死は両方躊躇なく自分達が正しい感覚でいく気狂いになってしまった
アスランはアスランでレジェンドとかの機体見た時はこんなものまで作ってどうするんだって面してたのに
ラクスがインフィニットジャスティス建造してた時は嬉々として使ってブレッブレだったからなぁ

記憶が新しい分鉄血が最糞だわ

不用意に種死の名前出したせいか今期アニメ欠片も関係ない流れになってしまった申し訳ない
とはいえ水曜、木曜あたりはどうも話題に挙げたくなるような糞アニメに乏しくて困る
木曜夜から金曜にかけては王様ダイナミックで盛り上がるんだけどね

それじゃ暇つぶしに季節ネタで糞アニメ流行語イヤーでも考えようぜ

個人的には
一位 ダイナミック(演出
二位 まるで将棋だな(困惑
三位 君は○○のフレンズなんだね(嘲笑
これだわ

止まるんじゃねぇぞが一番うるさかった印象

まぁ止まるんじゃねえぞよね
単体なら名曲なフリージアが完全にギャグになってしまった

そう考えるとアーク5ってそんなに糞ワードは見つからないな
強いてあげれば お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな くらいか?

止まるんじゃねえぞは確かに流行った

王様もこれと言って流行ったワードが無いね
最糞になったとしても印象薄くて年越したら速攻で忘れ去られそう

止まるんじゃねぇぞ、お前ごときが榊遊矢に〜、すっごーい、○○のフレンズなんだねはやたらと聞いた
ダイナミックは妙に耳に残るのそこそこあるけど、思い返すと王様が本当に印象にのこらねぇな
なんか主人公が名前叫んでる場面しか出てこない

王さまはセリフ云々より登場人物がオマエ誰だからな
という訳で王さまで死ぬ奴は回想エピを入れてはどうか、十二大戦みたく
そうすれば死に際のお披露目にも深みが出るかもしれん
つうかあは導入してる、本筋はまったく動かないが

479風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd0a-I1Hr)2017/12/06(水) 15:03:44.05ID:QvpIBmRgd
王様誰だ?

言われてみればてるあきとのぶあきしか覚えてない
場面で言うと
幼馴染殴って気絶逆レ命令
泣いちゃダメだからの泣かせてしまったか
ファイヤー脱衣
謎散髪からの手打ち石
次回予告村祭り
あたりが印象強いな

ダイナミック混ざってる
親友っぽうのが北斗のモブみたいに手足吹っ飛ばして死んだのと散々泣かせに行ってからの泣かせてしまったのか
が印象的

俺も王様なら「泣かせちまったのか」かな
あと名前なら波ちゃんが印象に残ってる

>>474 でも楽しかっただろう?

何だかんだマイアミチャンピオンシップは良い意味で面白かったな

なんだかんだで一芸あるスマホは偉いな
ブラヴォなんてどの切り口から見ても糞なのに思い出せないわ
迷い家は結構色々あったよなぁ

纏めると今期は
王様 泣かせてしまったのか
ダイナ 村祭り
WUG 休まない愚痴らない考えない
アパート ⁇

セリフは弱いな今回

王様のラストスパートは面白くなる

…かも(原作持ちの震え声)

488風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa55-VWpS)2017/12/06(水) 16:54:52.76ID:04Oh0AIfa
>>487
原作ファンとは生粋の糞喰らいだな
バレにならんなら教えて欲しいんだけど
過去編の彼女って足刺されて死んだから唯一の生き残りでクリアしたの?
てか王様ゲームの終了条件て最後の一人になることだったよね?
それとも後で過去編続きあんの?

>>488
過去編はあと数ページ分だけ続きある。アニメでもたぶん後でそれやると思う

490風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d2d-FobU)2017/12/06(水) 16:59:11.85ID:PkptviXT0
1話しか観てないんだけどざっくりでいいから王様のあらすじ教えて
因みに2話目以降観る気は0
ていうか1話目も記憶薄いんだけど

>>490
観ない者に語る資格は無い

492風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d2d-FobU)2017/12/06(水) 17:05:14.42ID:PkptviXT0
>>491
そこをなんとか
ホント2話目から観る気がおきない

>>489
代わりに答えてくれてありがとう
ネタバレになるからどう答えていいのかわからなかった

王様スレ行けよ
1スレ目の>2-5に全部書いてある

>>490
こういうのをアンチっていうんだよな。
王様ゲームはダイコーと合わせて毎週楽しみだわ。

王様ゲームの過去編はもうやらないのか
二人だけ生き残って半端に終わったままだが
まさか最初の海の藻屑になった描写で続きは想像しろの放置かなw

>>488
なぜ最後の1人になったら終了すると錯覚した
一度も語られてないから作者の気分しだいだろ

のぶあきなみのイケメンあり
続き楽しみにしとくわ
てか終了条件ひとりまでやるんじゃないのか
デスゲームのお約束で思い込みしてたわ

>>490
あらすじもくそもないぞ
新キャラが出てきて掘り下げる前に死んでいくの繰り返し

500風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 665e-UaJI)2017/12/06(水) 20:44:29.40ID:CoAbjaOQ0
王様はコンピュータウイルスだから天才ハッカーが消す→無理でした処刑
王様ゲームで生き残ったらなんでも願い事一つ叶えるよ
なんやかんやで生き残った伸明「王様ゲームなんてもうやめーや」
なんでまだ王様ゲームあるんや…
研究者「王様ゲームは感染するからお前らで終わらせろや」
基地女と伸明が指し違い、ツンデレだけが生き残って王様ゲーム終わり
ツンデレ伸明の死体と一緒に海へ
急に飛んで王様ゲーム全国大会へ

王様は一応アニオリルート入ってるからな
結局は全滅エンドかもしれないが完全アニオリの可能性もある

最終話Cパートでどこかの家のリビングにある家庭用ゲーム機とテレビが映り、その画面にデカデカと「GAME OVER」の文字が表示されて終了する流れでいこう。

こんな あにめ(け゛ーむ)に まし゛に なっちゃって と゛うするの
てなENDだったらどうしよう。

王様9話ニコ生アンケート
とても良かった 8.6%
悪かった 77.3%

ニコニコのアンケートはもう愉快犯だし

王様本スレに妖怪の方が糞やら糞アニメ論ふっかけてる奴がいる
このスレの住人なのだろうか

本スレで糞じゃないアピールはただの信者

王様で信者なんか見たことないぞ

王様の命令に従ってるだけだろ

結局死ぬのに悲惨だな…

キャラクターを覚える前に勝手に死なれる王様
特に紹介もなく互いに名前を呼び合うことも少なく一人に複数の呼び名があるダイナ
キャラクターの個性と役割が薄くいてもいなくても変わらないスマホ

の3つの登場人物がお題で古今東西してみたい

512風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5e-xuK0)2017/12/07(木) 03:10:42.90ID:JkYstWGk0
もはや糞の十二大戦やろ

>>504
数少ないとてもよかったがギャグアニメとしての評価なんだよなw

ある意味、ある意味だ
オマエラも信者なんだよ
人間は皆シンジャーなんだよ

愉快犯で片付けたい気持ちもわかるがニコ生アンケがこんな現象になったのは過去にアークソだけ
そのアークソでも全250話近くの終盤になってから
王様は1クール途中でこれだからね

ダイナ自体は面白いんだけどダイナスレがまんこ臭すぎてつまんない
初期のクソアニメ愛好家しか居なかった雰囲気がよかった
もうクソアニメじゃなくていいよ…

ダイナミックは女向けアニメだから
本スレが女ばかりなのは当たり前なんだがな

そもそも乙女ゲー原作で男食いついてるほうがおかしいから

>>516
というか、あれくらいでまんこ臭く感じるってどれだけ許容範囲狭いんだ

ダイナと王様はギャグとして見ると面白いが
まじめにみると近年まれに見る超糞って共通点があるなw

まあギャグはダイナが飛びぬけてるけど

ダイナはもう糞じゃないと思い始めてきた

ちんぽ振り回して突撃してみればいいやん

523風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/07(木) 09:44:23.27ID:igyoxoxIa
>>512
糞12作品分の名乗り考えるの大変そう
ただの糞 王様ゲーム
遊びで作った糞 ダイナミックコード
金がないから糞WUGとかか

>>523
ダイナーは遊んでない
何とかしようという必死さが伝わってくるからこそ楽しい
その辺り考えるとやっぱり王様はわざとらしさが不快要素としてデカイ

ダイナミックの適当なダイナミック京都描写が笑える
そのへんの画像検索して描いただろって

真面目に作ったのにクソはとてもいい匂いがする、コメルシみたいに
ダイナミックは真面目に作ったのにあの出来でクソってのがポイント高い

王様、入院して無いのに退院祝い買いに行ってるからな
ここまで行くとわざとツッコミ所作ってるじゃねーの、と思えるぐらいの糞

>>524>>526
このスレではワザとらしさは減点材料だろうな
やっぱ真面目に作って糞ってのが強いわ

529風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5e-xuK0)2017/12/07(木) 11:55:03.26ID:JkYstWGk0
>>523
1年ぶんで考えれば3作品に絞れるし大丈夫じゃない?
でも1クール3作品と考えるとね…

糞聖杯戦争なら出来るかな

まーた王様ゲームがニコ生とてもよかった最低記録更新したのか

ほんと清々しい糞アニメだな

主人公の泣いた回数も過去最多
作画も過去最悪で宮野熱演が完全にピエロ
クラスメイトはピクニックかよ演出
後半怒涛の名言ラッシュ
なるべくしてのアンケ結果だね

王様に関してはガチでヘイト集めてるな
ダイナーと違ってガチで嫌われてるやつだ

>>526
真面目に作ろうとしたが、予算不足からのアニメーター不足で、あんな出来になってしまった系譜だろう
WUGも同様

いつぞやのクオリディア・コードみたいなもんで
コメルシのような恵まれた作画リソースがあってああなったわけじゃない

535風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5e-xuK0)2017/12/07(木) 16:55:19.78ID:JkYstWGk0
王様、ダイナ、十二の3強(1凶2強)はわかったけど他などうなん?

今週も木曜日の夜がやって来るぞー

ダイナミックの作画は頑張って描いたんですけど下手でこうなっちゃいました!って感じ
WUGの作画は金も時間も無いから手抜こうぜ、って感じ。やっぱ前者の方が好きだ

538風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/07(木) 17:08:51.03ID:hj3e0tKGa
>>537
スタッフが糞なのは後者やな
12は一体何がやりたかったんだろな
唐突に戦いだして、でもバトルが凄いでもなく
頭脳戦があるわけでもなく
個性的なキャラ付けした登場人物も愛着湧く前に退場し、回想するも好感は持てず
これっておまいらの好きな起承転結に当てはめるととうなんの?

妖アパの安定した糞ぶりは2クールなのに空気化してないところも評価できると思う

>>535
十二よりもクジラの方が上なんじゃない
何がしたいんだか分からんアニメになって
今どMぐらいしか見て無いだろ

クジラは1話との落差が凄すぎてな

クジラは一応意味があると思って見てたんだけどただキャラ殺したいだけに見えてきた
ちゃんとストーリー付けて綺麗に作画された王様なのかもしれない
でも自分は面白くないだけで好きな人はいるんだろうなと思えるくらいのクソ
これくらいで今期の頭は張れない
十二もヤバいけど双子回がクソ度ピークっぽいから締めさえちゃんとやればまぁ

王様・ダイナ>妖アパ・WUG>十二・クジラ!・つうかあ・URAHARA

多少の違いはあるけどこんな感じな印象

>>543
ここから終盤に向けてのスパートだけど、今のところその順位で
変動なしかなあ。十二以降は個々人の好みで差が出そうだが。

545風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5e-xuK0)2017/12/07(木) 19:08:23.11ID:JkYstWGk0
十二は回想ばっかやってるからな…
いっそダイナ式回想はさみながら戦闘すればいいのに

死ぬまでの尺稼ぎだよな
つかつうかあも基本回想でしのいでる感
王様は半分が回想ですが

糞アニメは今後面白くなったりただの駄作になったり空気化したらどうしようというのがあるけど妖アパは安心できる

くぎゅうのキャラをとことん虐める原作者ヤバい

上2つが強すぎてその下は人にもよるだろうしな

王様のメールを拒否したのに気付かない演出は
さすがにひどすぎていやーそんな馬鹿なことある?と思ったわ
王様がとんでもない糞アニメなのは当たり前として
あれをなぜアニメ化しようとしたのかのほうが気になるレベルに達してる

ガッカリ度で言えばクジラはかなり高い
十二は西尾ってことでハードル下げて見てたけど西尾原作にしては面白い
でも漢字の表記を別の意味に変える言葉遊びをセリフだけで済ますのは監督に腕が無いなぁとは思った

王様はいいところがひとつもないから困る
原作見てる人ですら99%叩くためにアニメを見てるという惨状

正直単に不快さだけで言えば王様すらぶち抜いて妖怪が圧倒的頂点に君臨してる印象
もちろんそれだけで最糞ってのは難しいんだろうけどね

王様とダイナーぶっちぎりすぎるよなー
どっちも最底辺のアニメなのにどっちか選ばないといけないのもったいなさすぎる

西尾作品て男塾の民明書房と同レベルにメチャクチャだよな。
兎が舌噛んで即死にはワロタw

西尾本人がどういうつもりで書いてるのかは知らんけど、
西尾信者にとってアレは男塾のようなギャグではないのだろ?

>>550
見えないとこで知らない間に拒否設定されてたら気付かないだろ普通
暗証番号でロックしてない時点で何かされてるかもって勘ぐるのは当たり前だとしてもなw

俺はそれよりも拒否してるのにメール届いてる方がおかしいと思うんだ
届くなら拒否の意味ないしルール違反でもなんでもないじゃん

王様ほど整合性の全くないアニメも他にないだろ。一つすら嵌まる事のない無地のパズルやらされてるだけ。

>>556
普通は指折りゲームの服従確認メールで気付くだろ。

着信拒否設定なのに服従メールは届いていたなんてことは
いくらなんでもそんなマヌケなミスはありえないやろ?

>>556
メール拒否されたら死ぬんだから敵意を持ったイカれた奴に携帯取られてたら
普通は一番に気にするところだろ思うけどそんな議論すら意味ないほどおかしいところ満載だから王様はすごい

>>558
ナツコからテルアキの携帯受け取ってたのが主人公だから
服従確認メールも自分の携帯だけ見ててテルアキの携帯を確認し忘れてた可能性もある

拒否設定でメール届いてたかどうかは定かではないが
病院で治療後に0時過ぎて全員にメール着た時に
テルアキも一緒に自分の携帯見てるからメールが届いてるんじゃないかと思う

>>560
あれは周り全員の携帯がなったから自分の携帯見たけど
自分にはメールがきてないから驚いてるって演出じゃないの

受信拒否設定したあとに暗証番号変更されて詰みだな

>>562
そのトリックが出来るレベルなら王様はここにはあがらないんだよなー
王様を舐めてもらっちゃー困るよー

>>562
壊れたらどうすんだろうな 販売店に行くのかw
もう掘れば掘るほど穴があるのがクソあるある

>>560
>服従確認メールも自分の携帯だけ見ててテルアキの携帯を確認し忘れてた可能性

テルアキ着信拒否に真っ先に気付いたのってノブアキだよな、
服従確認メールのときは気付かなかったなんてありえるか?
もうワザとやろっていうレベルやなw

王様まじ半端ないな
突っ込みどころが無限に湧いてくるから先行10話が終わったけど9話の件でまだこの盛り上がり

なんつーか「バカが考えたルールが欠陥だらけのクソゲーを、
その欠陥を誰も指摘しない(できない)底抜けのバカが必死になってプレイしてる」のが王様

見てるだけで苦痛

王様は10話の里緒菜が可愛くて暴上げ

ダイナ10話は猫がブサくて爆下げ

王様は水中で人工呼吸始めだして更に(糞度)爆上げ

巨人の星かな?

https://i.imgur.com/zXlA2s5.jpg

ダイナミックコードの実力はヘボットの監督も認めてるんだよなあ
https://i.imgur.com/gp0jJZB.jpg

573風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sdbf-Wq3g)2017/12/08(金) 06:09:51.44ID:SdKF/gF6d
十二大戦追加で

「妹さえいればいい」は構成が無茶苦茶だし、無駄エロ頼みのクソアニメだと思うのだが、あんまり話題にあがってこないな

>>574
前にも書いたが、エロマンガ先生の劣化コピーくらいに受け取られているのでは?
確かに糞ではあるが、もうパターンとして飽きられているというか。

王様10話
なんでこの状況でラブコメが始まるんですかね
金沢信明(作者)の妄想が最高に気持ち悪い

また作画ヘタれてきてるな
さすがダイナミックだぜ
https://i.imgur.com/aStUG1e.jpg

もうダイナの作画にツッコむのは野暮なような気がしてきた
予算無いんだなーとしか

でもまた失踪にはちょっとワロタ

579風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5e-xuK0)2017/12/08(金) 08:00:45.76ID:67XeULBb0
恋空が流行ってた時期の携帯小説にツッコむだけ野暮な気がしてきた

なんでアニメ化したのか分かんねえけど
むしろ恋空アニメ化しねえかな

>>564
着信拒否:NG
機種変更:NG
アドレス変更:NG
その他もろもろ:NG
電源OFF:しらん
でもなぜか主人公のスマホはヒビさえ入らない(集団暴行とかされてたのに)

たぶんあれは王様に踊らされるさまを楽しむものなんだろ
謎解きとか頭脳戦とかそんなのを求めちゃいけないんだ

最新のスパイダーマン見たらスマホがどんどん壊れていってワロタ
でん

一文字メールの内容は原作と違うんだろ
アニオリでどう転ぶか今から楽しみだ

ダイナは真面目に観ても面白いよw
マネージャーが可哀想って意味で

ダイナミック縦書き
https://i.imgur.com/uxk1XJ4.jpg
ダイナミックデブ猫
https://i.imgur.com/jMvDKVY.jpg
ダイナミック使い回し(AVの使い回し)
https://imgur.com/a/P4P8j

王様最新話でアニメスタッフを少し見直した
原作完全準拠と思いきや台詞追加
勝利「そういうの偽善て言わねえか?」
視聴者というかスタッフの気持ちを代弁させたのかも

もう見所ないから里緒菜に作画リソース集中
俺がスタッフでもそれしかやることない
弩糞原作おしつけられ辛いんだろうな

>>583
字がちっさいなって言うか芯より細い字どうやって書いたんだw

>>585
正解はカド

ダイナ10話見たけど今まで一番話にのめりこめて面白かったわ
猫もオチにまでしっかり組み込まれてたし今回は糞は粗探しにしかならんのでは

頭がダイナミックになってしまったか・・・

>>587
回想と使い回し曲連発、作画崩壊、殴り倒したくなるほど不快なレバフェなどいつも以上にヤバかったイメージだが

不快なレヴァフェも今回の話の作りでは必要に思えるし同情を集めた八雲がどんな荒療治?を考えてるか来週が楽しみになったよ
これでいつも以上にやばい糞なのか?

ダイナは尺稼ぎ演出と作画崩壊がポイントだから
流れよくわからんとこと謎展開多発だけど基本のストーリー自体は割とまともだと思う

URAHARAがどんでん返しな衝撃展開っぽいことやってるんだけど一切心が動かない
ここ数話の欝っぽいグダグダなシリアス展開もそれを打開した感動?回も今回のラストもまったくもって響かない
この作品が生まれる時期が違えばもっと糞さを語ることが出来たのかな

>>583
この猫ぬいぐるみ?
間接もおかしいけれど足の肉球がかかとに付いてるw

日本で売れてないのに海外ツアーとか言い出したり
その後サンタ帽被って例のスタジオでメンバーにドン引きされてたり
マネージャーのダイナミックっぷりがヤバかった

>>592
バイト感覚でラノベ作家やってつれーわつれーわ言ってるのよりよっぽど真に迫ってると思うが

URAHARAは前回でシリアス展開終わったと思ったら
全てお前らの妄想でしたって言う夢オチ展開でまたシリアス突入してて笑うしかない
まあ一番笑ったのは予告でエビフライじゃなくエビ天だってツッコミ入ったことなんですけどね

あれはそもそもバナナから言い出したというか

バナナ「俺達も世界ツアーやりたい」
マネージャー「いや、世界ツアーよりもまずはクリスマスライブに集中しようよ」
バナナ「マネージャーなら俺達の事を真剣に考えてくれよ!」
マネージャー「……」

マネージャー「あの…社長、世界ツアーやらせたいんですが」
社長「いや、世界ツアーよりもまずはクリスマスライブに集中しろ」
マネージャー「……」

マネージャー「いや、俺も頑張らないと、鍋料理でも振る舞って元気になってもらおう」

マネージャー「鍋でもやろうよ(サンタコス)」
「帰る」「帰る」
マネージャー「…………あ、世界ツアーの件だけど」
バナナ「ダメだって話だろ、社長と直接掛け合ってみたよ」
マネージャー「……(俺の信用って)」

担当メンバーの意見を上司に伝えなければいけない中間管理職の悲哀をこれでもかと描いた感動作

世界ツアーってそういうことは国内で大成功してからの構想だろw頭ダイナミックすぎてついていけないよw

>>590
原作見たらわかるけど、そもそもレヴァフェはあんなずっと遊び呆けてるキャラじゃないんだぞ
むしろメジャーデビューするまで頑張った努力家

あのアニメは原作レイプも甚だしい

ダイナは特にそうなんだが、シナリオを無理矢理進行させるために別人レベルでキャラを崩壊させ過ぎてる
しょうもない痴話喧嘩させたり、レヴァフェがずっと遊び呆けたり、今回はルークが逆ギレしたりする

スタッフは話を作って、そこにキャラを適当に放り込んでるだけにしか見えない

ダイナーはすぐ解決しそうなことを何十分かけて引き伸ばしてるからな
スライドの長さとか回想の使い回しが酷い

ダイナーはどの回も凄い糞だぜばかりで逆に伝わってこない(クスリぎめを公言してるし)
これだと王様との差は広がる一方に感じる

王様10話つまんね
グロく死なないとイマイチだわ

>>592
現状のURAHARA程度では無理だな。
ライバルはサンシャインとかつうかあとかガタリズとかになるんだろうけど、はっきりいって雑魚。
アンチスレに行った方がいい。

前期のスマホとレクリもそうだけど
ダイコーと王様、それぞれ別のシーズンなら王座とれるのにどうして重なってしまうのか

来期は3つぐらい一度に来るんじゃね?
そしてその次は4つほど。

類は友を呼ぶ

来期はデスマ次郎以外にも有力作いくつかあるのかw

質は年々下がってるしダイナーみたいな突然変異はともかく
スマホ王様みたいな原作糞に甘えた原作以下のゴミは毎シーズン現れそう

W受賞とかじゃダメなのか?
その2本図抜けてて他が霞む

w受賞にすると次のシーズン決めるのが大変だぞ

612風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5e-xuK0)2017/12/08(金) 16:38:57.70ID:67XeULBb0
Gレコが最糞受賞の時もW受賞やし大丈夫じゃない?

>>592
むしろ評価された可能性も
「女の子の方はともかく、このエビフリャーとかいうの、キュゥべえ、ファブの同類だろ」
という警戒感が1話時点であるから
『衝撃の展開!!』されても衝撃にならないんだよね
もっとも女の子の方も4話ラストでデータの改ざんをしていたが

俺は裏原評価するよ
やっとエビ天であることツッこんでくれたし

ハナから諦めてクソを作った王様
何とか回避しようとしたけどどうにもならなかったクソのダイナー
賢者顔で漏らしても泣き顔で漏らしてもクソはクソなんだけど方向性の違いで比べられない

ただまぁ変身アイテムを壊したらあっさり人間に戻れたという優しい設定は別の意味で衝撃の展開だったかな
先駆者であるまどマギ、幻影、ゆゆゆ、まほいくの鬼畜外道っぷりよ

代わりに「イメージで人まで作っちゃうなんて」っと鬼畜こけしを思わせる天然鬼畜ぶりで追い打ちをかけるけどw
見た目が黒髪おかっぱなら鬼畜こけし2号を襲名出来るレベル

もったいねぇよなほんと
ダイナーも王様も援護できないクソアニメなだけに被ってしまったのが不運だ
まるでダメジャーとジャンラインが来たKOTY2012を思い出すわ

618風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffbb-gcK6)2017/12/08(金) 17:57:22.31ID:C1KeueMP0
来期やべー。観たくないと思うアニメがほとんど。

そういえば、ここでの「ブレソ」の評価ってどうだったの?

ブレンドSに一票
日常系アニメ難民を裏切った詐欺ホモアニメ

>>617
七英雄だっけ
凄い時代だな
なお2008年ね

W受賞は今のタイミングで言い出すことではないな
終わってから年始年末と決めるまでたっぷりある
これからが大事な最終盤

M-1グランプリじゃないけど、次点の方が語り継がれるランキングになったりして。

623風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5e-xuK0)2017/12/08(金) 19:15:15.09ID:67XeULBb0
そういえばシン劇ってどうなん?
見れる地域じゃないからよく知らないんだが

624風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7724-Wq3g)2017/12/08(金) 19:21:04.85ID:LW82nBpn0
芸能界物アニメが苦手でダイナーの真髄を実感出来ずに残念だ。
不快度は妖怪アパートだが、クソアニメは王様に一票。

今の時期にW受賞なんて言い出すやつは荒らし

>>583
糞アニメは惹かれ合う…

ダイナーの原作の猫のアニメの猫との差酷すぎて笑う※同じ猫です
https://i.imgur.com/anJDfUM.jpg
https://i.imgur.com/sB572BJ.jpg
https://i.imgur.com/1txjscc.jpg
https://i.imgur.com/sEBZpiK.jpg

>>627
アニメ組からしたら何の問題もないけど糞なのか
原作なんてスレ住人は知らんでしょ

>>628 アニメがひどすぎて原作が気になり、手を出した住人がそこそこいるみたい。

ダイナミックの作画崩壊はもう笑いポイントでしかない
奥行きの一切ない描き割りダイナミックカーとかもお馴染みすぎて慣れちゃってるところある
https://i.imgur.com/6t9qbKW.gif

>>627
原作から数年経ってるなら歳とった説が通用するんじゃないか
人間年齢50代のおっさんの顔だ
原作はまだ青年猫だったんだろ

>>627
怖すぎwww

>>583
最後のなにこれ

634風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d7ff-BHLZ)2017/12/09(土) 01:13:54.83ID:AsfHvc3w0
>>633
背景作ってるとこがAVのを使い回ししたらしい
よりにもよってって感じ

https://i.imgur.com/EyhFYzx.jpg
https://i.imgur.com/dboGzzU.png
比較な、もちろんARC-V1話とダイナミック10話の制作会社も作画担当も全く違う

>>635
スモークボールともけもけとなんだっけこれ
いずれにしろ糞アニメは背景すらも惹かれ合うのな

>>627
下手くそか

ついにマネージャーも失踪
糞アニメから糞背景を使いまわし
スフィンクスの前で拳をあげるエジプトのファン

>>637
あーみたことあると思ったらチーム太陽でズシンの生け贄になったやつか
キーメイスねdクス

641風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5e-xuK0)2017/12/09(土) 08:49:51.85ID:rAYga7ls0
ダイナからひたむきさが消えたな
これで王様と一騎討ちか…

ダイナも王様も最終回でなんかやらかしそうな気がする

ダイナは回想+4連続新曲発表でほぼ尺使い切るし予定調和だろ
王様は全く予想が付かないけど

王様は結局みな死にました。王様ゲームウィルスはまたどこかのクラスに感染します。っていうパニックホラー物の王道オチしか予想出来ない

王様は原作準拠なんだしょ?
そうでなくてもある程度予測つくしサプライズはないだろう
このとこ失速続きだからな

なんか一文字メールの内容が原作とちがうっぽい
一矢報いるENDか更に酷い全滅オチか

ダイナの新曲 過去映像の使い回しだろからスゲー楽しみ
震えるわ

>>635 看板流用の経緯は何があったんだろう・・・

649風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffeb-r+xb)2017/12/09(土) 11:43:47.71ID:qVOgtbY10
笑えるクソアニメ:ダイナミック、王様
単純につまらない:十二大戦
意味不明:ディエス
笑えたり笑えなかったりするクソアニメ:サンシャイン2期
不快度が高いクソアニメ:妹さえ

誰だ今期は期待作ばっかりなんて言ってたの
確かに0話切りしてた作品しかここに書いてないから
俺がいま見てるのはマシな部類なんだろうが・・・

651風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/09(土) 12:23:38.90ID:7ZUGB9NPa
>>649
妖怪アパートも視聴してほしい

てか、この感じで最後まで行ったら王様ダイナアパートワグを見てることが意見言うラインになりそうだから是非見るんだ

アニメガタリズってクソアニメだと思うんだけどここでは全く名前が出てこないな

>>651
でもアパートは不快度の高いクソアニメに分類されちゃうでしょ
見続けるのは結構キツイかと

よく不快と言われてるけど、主人公の上から目線パートはすごく面白いよ
あそこまでのキャラは作ろうと思っても中々作れない痛快さがある

ワースレでいう養殖ものだからここ的には面白くもなんともない存在だよ

作者の価値観、倫理観では本気で素晴らしい人間だと思って書いてそうなキャラを果たして養殖と言っていいものか

657風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/09(土) 13:08:11.78ID:7ZUGB9NPa
>>654
わかる
自分が高みにいくことで周りを見下すのがお兄様なら
周りを下げに下げることで見下すのがユーシ君
優越感を与える意味では似てるかも

ワースレで養殖扱いされてるのは妖アパじゃなくてダイコー

妖怪と王様は勘違い原作者のドヤ顔が透けて見えてくる不快さという辺りで同類
ダイナーにはないもの

>>658
下級生2を観てない世代増えたんかな

ダイコースタッフは真面目にやってんじゃないの
明らかに素材足りてないのに落とさず30分にしてんのは偉いわ
その結果がカクカク使いまわし不整合背景、空と回想連発だが

どっちも原作依存の糞だな
王様は狂った状況下で普通の人がおかしくなっていく緊迫感を表現したかった
ただ残念なのは普通の人を表現できず最初からおかしい人になってしまっている
妖怪は主人公の価値観が原作先生の信念に色濃く影響を受けてしまっている
原作先生は既に鬼籍だがたぶん生前も浮世離れしていたのであろう
推察するに王様先生は未熟ゆえに、妖怪先生は信念ゆえに普通との齟齬が生じている

Diesはキャラ表とか作りながら何周か見れば一応話は繋がるようにはなっている
だが遠回し過ぎるのと絶妙に古臭く安っぽい絵作りのおかげで
そこまで努力する気が起きない微妙な糞さ

664風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5e-jwFp)2017/12/09(土) 16:17:55.95ID:rAYga7ls0
DiesはGレコみたいなもんか

>>663
ダイコーほどじゃないけど、ディエスも大概、説明不足よね。
それっぽい台詞とかシーンで回しているだけで。
基礎知識があるゲームのファンがメインのターゲットだからいいんだろうけど。

>>663
ディエスの作画は微妙どころか露骨にクソじゃないか?

>>652
ではここでクソガタリズしてくれ

俺に言わせればアニメを語るオタは現実だと忌み嫌われる
語る相手がアニオタでも決して例外ではないというか
アニメ語りでのトラブルはかなり多い

ここがまさにそれだなw

毎回、音楽性の違いでトラブってるもんなwそして解散へ

Dies iraeはNo1糞を目指せる器だけど時期が悪すぎた
今期は周りが強すぎる

671風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7724-Wq3g)2017/12/09(土) 19:54:42.99ID:WHA3UJ5u0
本スレに擁護がひとつも無い妖怪アパート

>>663
そこまでやるくらいなら原作wikiあたり読んだ方が遥かに理解早いし楽だぞ

そもそもディエスは全18話で今期完結しない上に残りはTV配信じゃないから
追えなくていつの間にか忘れる人が多そう

作者の痛々しい部分がムキ出しなのが妖怪とキノ
作者的には社会の不正とか矛盾を指摘してるスゲー奴
っぽく書いてるつもりなんだろうなってのが透けてみれて哀れ

キノは本当ひどい。作者が頭悪いから、登場人物をアホにしてバランスとってるのか知らんが

妖怪にもまんま当てはまるね
アホと老害の書く主人公の俺SUGEEEEEは周りのキャラを魅力もクソもなく極端に下げまくるところから始まると

ダメなスタッフがわずかなリソースで作ったダイナー
最初からまともなアニメ作ることを放棄してる王様

>>676
老害の書く物はぜんぶソレなんだよな
格闘漫画とかバトル物のラノベも、
そういう老害が書くと「相手を格下げ」する事でしか主役の強さを書けない
「敵も魅力がある」って物が書けない

キノにしろ妖怪にしろ「主人公一派以外はクズ」ってのが徹底してて、
敵勢力や他人へは一切リスペクトがない

679風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5e-jwFp)2017/12/09(土) 22:54:35.16ID:rAYga7ls0
王様
ダイナ
妖怪
十二
Dies
キノ
ブレS
サンシャイン2期

ホントに糞アニメ十二大戦出来そうな勢いだな

キノの旅は風刺みたいな感じで面白いと想うけどな

キノは心温まるストーリーをにおわせて
オチが強引すぎて毎度微妙になる

仮に「トップをねらえ!」が初放映されたなら、1話2話で皆メチャクチャ叩いてぶっちぎりの糞アニメと罵ってそう
そんで4話あたりで全員手のひら返してそうに思える

スレ住民の糞アニメ予測が大外れしたアニメってけもフレ以外になんかあったっけ

キノ最初は面白いかと思ったけど国や人々の設定が無理ありすぎて最近イマイチ

キノはさすがにクソじゃないわ

けもフレも糞アニメだと思うけどなw
謎のブームによりつまらないと言えない空気になってる感じ

>>685
まあトップほどではないとは思う
トップは最終巻のOVAが発売されたとき、最初らへんの罵倒はどこへやらで揃いも揃って名作扱いしてたからな
あれほどの手のひら返しは今まで見たことない

トップをねらえやけもフレは1話2話は意図的な糞にしてたんだろうか、とは気になる

今回のキノは良く分からなかったな
その土地に拘る理由が弱すぎて逃げろよって思ったわ
まあそれ以外は割と楽しめてるから全体的に見て糞には程遠いかな

あとブレンドSって糞か?
最初はWORKING系のつまらんアニメかと思ったが
今は普通に楽しく見てるよ

キノは当たり外れ激しいな
今回の短編集とか師匠の話だけ見せられたらクソだと感じたと思う
全体で見ると当たり回で相殺してる

その当たり回ですら直前にやる終末と比べるとちょっと浅く感じるのよね

>>649
これ割と納得
サンシャインは笑えないけど

ぶったぎってスマン
王様ふらふら設定なのにあんなところで休むの好き
そこそこうんちアホアニメとして楽しめるようになってきた

しかし今期は強いなー
しかも楽しくない糞で見るのキッツイの多いわ
十二大戦は個人的に糞じゃなく空気

>>673
最初から地上波で完結しないディエスは対象外か

>>687
ブレンドSは客は選ぶけどその客の要望は一定ラインで満たしてる感じがするな

その点妹さえはどうなんだろうな
何だか中途半端で誰得にしか見えないんだが喜んでる層もあるのかね

キノとか上げてるの意味わからんわ
ダイナミックと王様越えてから話題にしろ

王様はナツコがスタンド使いになってて笑った
主人公の幻覚だけど、幻覚見過ぎてヤバイ人にしか見えなかった

ダイナーと王様見れば他はホコリ程度の存在でしかないよ
あの2人は犬のウンコよりも汚い何かだから

>>689
終末と一緒だったのは不幸だったな
「旅」って言う点ではどうみても終末の方がまともに旅してるから

キノの方は旅と称した俺ツエー(オレが正しい)にすぎない

キノは糞ではない
けど寓話的だからシンプルな絵柄の方が似合う

>>689
終末とは系統違うからそれは受け手次第かな
後半になっても音響とか細かいこだわり続けられる丁寧さはすごいと思う
演出諸々が今ほどじゃなかったら同じ脚本でも雰囲気伝わらなくてクソの仲間入りだった可能性ある
キノの方は息切れした
ただここから最終回まで酷い出来になったとしても他に追いつけない
同期が強過ぎ

>>685
けもフレはわずか一年でアニメ業界を破壊していった怪物

低予算糞CGでも内容が幼稚でもネットで話題になればヒットする
でもなぜウケたのか明確な理由がないからクリエーターやアニメ製作
者たちは困惑
今年一番のヒットになると思いきや、例のけもフレ騒動

結果、アニメ叩きが蔓延、今年のヒットアニメなし、紅白のアニメ枠も消失、プレミアム解約騒動でニコニコまで崩壊
鉄血とかアークVとか比じゃないくらいにいろんなものをぶち壊していった

魔法少女くるみが挙がっていなくて意外
あれも十分糞アニメだろ

>>699
つまりけもフレの作画で大ヒットするならとダイナミック作画が続いたわけですね

けもフレ批判するオレかっこいい!
ただ乗り遅れただけなのになに言ってるんだろw

>>699
けもフレは騒動がなければむしろアニメ業界が活発化してたんだよなあ
勝手に自爆して、その余波が周囲に及んだ形

キノは旧作と終末旅行の挟み撃ちにあってる印象
2期やリメイクってのは難しいもんだなとシミジミ思う

おまえらURAHARAと中華糞EVIL OR LIVE忘れるなよ

悪い影響というとスマホもだな
あれのせいで「なろうは糞だから叩いてもいい」という風調が蔓延してしまった
賢者の孫とありふれも間違いなくそこから湧いたにわか勢に荒らされる

>>705
それぞれ本国での評判はどうなんだろうな
どっちも何のために作ったのかよくわからないアニメ

キノの9話は確かにハズレまとめ売りだった感がするが、星新一みたいなのが好きな人にはいんでねーの?

EVILのスレ開いてみたら本スレもアンチスレも機能してなくて草生えた
このスレのもの好きだけだろ見てるの

>>708
星新一はあんなイデオロギー丸出しでもないし主人公大正義でもないぞ
むしろ主人公は酷いことばかりになる

711風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5e-jwFp)2017/12/10(日) 00:45:21.33ID:tYeeFG0V0
では各自糞アニメだと思う作品を3作品ずつあげてくれ
ただし王様、ダイナ、十二、妖怪、ディエス、クジラは分かってるから除外で

フェイトアポだろドラゴンボールみたいな戦闘w

そいつら外したら作品の出来より好みで左右されそうだ

魔法少女くるみ
グラマラスヒーローズ 
タイムボカン24

>>711
ラブライブサンシャイン 戦刻ナイトブラッド アニメガタリズ
ラブライブはこの中では頭一個ぬけてるな
脚本が客に甘えきってるとこが腹立つ

いつWUGが許されたんだ?

王様はここに来てまた一段と糞を積み重ねたからなあ。マラソン大会、水中でのキス、名前忘れたがツンデレの子謎のヒロイン化
どうせ死なない伸明が自分が犠牲になることを狙った靴紐直しが次回どうなるか楽しみ

ちょっと遅れたけどトライナリ―完走。実にハイセンスな誰得アニメで約8か月楽しかったわ。
結局何も分からなかったけどw

>>710
さっくりとした流れが
Aさんのアクションに対してのBさんのカウンター、それを見た(聞いた)Cさんの反応は?のショート方式
もちろんオチのセンスは作家差あるけどな

>>719
星新一の主役はA枠だよ
ハイスペ傍観者なC主役は合わないと思うわ

>>678
あと傍から見てると
「これって主人公一派の方がクズなんじゃね?」
って思えてくる

王様が前期に放送されてたら
やめろーっ(見てるだけ)がネット流行語になったかもなw

>>697
今期はクソだろ
旧作を知ってたら今期のキノがクソなのはすぐ分かる

>>711
WAG、妹、つうかあ、URAHARA

減らしても4つ残った
あとfate/apoも嫌い

>>720
作品全体の主役はC枠のキノだけど
エピソード単位ではA枠のその国の人が主役だから

キノは異世界食堂と同じで主役の取り違えによる俺TUEEE誤解で叩かれてるな
アパートは紛れもなく俺TUEEE系だが

というかアパートは主人公が身内を褒めて他をディスる話じゃないか?
他人の視野の狭さをディスる自分の視野の狭さを自覚できずに成長した気分に浸る主人公をウォッチする作品

>>723
旧作やってる時は原作からの改変多くてくそ呼ばわりされてましたがねぇ
新作始まった途端に旧作が神になるのも笑える

>>711
サンシャイン、WUG、URAHARAは普通にそこに並ぶだろ

729風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-S+jA)2017/12/10(日) 12:04:42.28ID:63ybJftxd
おにゃんこポン

キノは糞じゃない勢ぽちぽちいるんだな
最糞には遠いとかなら理解できるが、、

ブレンドはきららの中でも面白いほうに位置するから見てしまうが公式カップルがあるんで男との絡みだけ血反吐を吐きながら見るらしい

最新の結界戦線面白かったけどオチ酷いなw
コナンでもあったがsnsがあるからいくら逃げても無駄って現代の恐ろしいとこだわ

男との絡みが嫌って感覚が未だにようわからんな
男とカップリングある方が萌えるタイプだから

そればかりは趣向だからな
けどカップルの一点だけで発狂したように叩くマンがいるのは確実やでドS

あとけもふれ糞問題は未だにスレ民が間違ってたとはおもえんw
最後まで糞アニメとして君臨してたが糞アニメブームでファンが大量に発生したせいで最糞レースからは忖度されて掌クルーというかノータッチになってたキガス

>>731
萌えは十人十色

まぁ何だかんだで男との絡みが嫌って感覚がわからんだけで女同士の日常とか萌えとかも俺はわりと好きだしな
どっちも楽しめた方が得なのになぁって思う

>>732
糞アニメブームという点でならダイコーと比較したらいい
けもフレは何だかんだ普通の良作要素がかなりある

趣味嗜好は置いといた評価ができないとただの馬鹿に見えるからな
萌えアニメに男との恋愛要素があるから糞とかどうしょうもなく頭悪い
ラ!とかもやたらここに名前出す奴いるけど手堅くちゃんと作ってると思うぞ

有名税みたいなもんや

ダイナミックコードは原作ゲームにいるヒロインたちを消去しなかったら
どんな話になったのかとたまに思う

同じ四コマでも未確認やあっちこっちとかは男でてるからくそアニメて声なかったのにブレンドはあるのはなんでだろう
ワーキングは元から女性ファン多いのだから除外

3月 ガタリズ さえいれ URA
なんか同系統の糞方向

男が女キャラの魅力を引き出すプラスアルファ要素になってるかなってないかの違いかな
男女の恋愛要素あるなら男は必須だしワーキングも未確認も男は男で好きだったけどなんかブレンドSの男はいらなく感じる
まぁあくまで俺の主観だけど

ブレンドSは総じて好評だろ
秋月君は大人なのにヒロインみたいに受け入れられてるし秋月夏帆カプは主人公より人気でてる

サンシャインは割りかし具体的な糞要素が挙がってきてるだろ

>>739
主観だが、未確認は恋愛モノだしワーキングがギャグ
ブレンドSは金モザ寄りの女の子がワチャワチャするのが売りだから
キララの中でもジャンルの問題じゃないかと。
それを抜きにしてもブレンドSは普通に面白いから”これだけ無ければ”って思いが出てきちゃうんじゃないかな
だからって発狂して糞押しするのはちょっと恥ずかし・・・イヤなんでもない。

745風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-S+jA)2017/12/10(日) 15:27:45.31ID:63ybJftxd
店長きっしょいわー
あんなの好きになる女もきっしょいわー

コレやで

746風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5e-jwFp)2017/12/10(日) 15:34:06.36ID:tYeeFG0V0
(糞アニメ十二大戦云々言ってブレンドSとつうかあ間違えたの言えない)

ブレンドSの糞要素探すくらいなら妹さえやガタリズの糞要素語ってた方がまだ楽しめそう
つうかあはギスギス具合が和らいで普通の萌え豚アニメになって中途半端な糞って感じ

>>744
スレ住人に発狂糞押しがそれなりにいるかと思うと、、、

少女マンガの男キャラときららの男キャラってなんか違うような気がするのはわかる
バランス取ろうと気取ってコレジャナイになってる感というか
でも、ブレンドつまらんとは思うがクソとは思わない

750風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 572d-Y4wp)2017/12/10(日) 16:14:13.23ID:+4LGzMZF0
まぁアンチが湧くのは仕方ない
過去の神作、良作扱いされてるのだってアンチスレ立ってたからな
まどマギもアンチスレ立ってたしコードギアスが一番立ってた記憶があるし

>>746
京都組みの当番回無かったのは残念だがふぉーえばーは面白いだろ
セルフドッペルあたりから面白くなったと思う、ギャグも良い感じ
ギスギス嫌いな人には辛いのかね?あとは今のバーチャ姉が共通の敵になって結末どうなるかってとこかな

3月のライオンは今回ハゲのすぐ後ろからフラッシュ連打してるのに笑ってしまった
ってか将棋の決勝中に雑念だらけでも勝てちゃうのがポエム将棋たる所以だよなぁ・・・

俺様が気に食わん要素はすべて糞
俺様ゲームのルールはよく分からんな

3月のライオンは正面から向き合った良作だと思うが糞糞言われちゃうんだね
シャフトの本気も感じれるしざーさんの演技上手くなったなあと思う

ライオン1期は今時いつまでもうじうじぐずぐずで
呆れたけど2期は少しはマシになったの?
なにしろ話が進まなくてつまらん。

1期は将棋とか姉さんとか島田でぐずぐずうじうじぐだぐだしててアレだったが
最近のイジメがテーマになってからは面白いぞ。
アホガールの声の人がイジメのリーダーやってるで

最近つまらないのは”いつだって僕らは10センチ”とか言う恋愛アニメだな・・・
無理やり10cm使うなや

13cmにすればよかったのに

つまらないから糞の流れ
王様やダイナのように超越した存在の有り難みを感じるよ

>>750
SAOのアンチスレめっちゃ盛り上がってたけど
いまじゃ名作扱いされてるからな
どんな作品でも一定数の信者やアンチはいるって事だな

むしろ圧倒的なモノがあるから安心して脇道もあげられるんだけどな
同じ話ばかりじゃループになるから別の話したいけどあんまりやりすぎると選考が混乱する
今回はなんの心配もなく脇道語れるから嬉しいわ
TOP4の行方はまだあと半月は見守らないと決定クンみたいになっちゃうしな

>>753
対局以外のシーン多いし、対局シーンでは回想やポエティックな描写多くて勝負事の熱さが足りない感じなのが

>>753
何と正面から向き合ってるかが問題だと思う
将棋?恋愛?イジメ?自分の葛藤?師匠の悩み?姉の狂気?
色々とっちらかって全部解決なしのポエムだから賛否出るのはしゃあない
イジメになってからはすこ

あと糞といえばコリアじゃない?
最新話もシスコンフィーニスが増殖した挙句自分から弱点バラして草
ってか巨大頭脳がクローン沢山を操るってテンプレパターン
あとカルヴィナちゃん可愛いのに軍服きてて勿体無い、露出多いほうが強い設定なんだから露出しようぜ

>>760
対局より人としての成長を描くのがメインの物語だよ
最近の主人公の成長は気持ちいいし新人戦決勝も面白かった

王様で警察何してるは誰もが通る道
しかし全身出血死の怪事件が発生した現場
1日後にまた当事者だけが集まれるのは本当に警察は裏でも何もしてないんだな
そして首チョンパ死体が放置された

>>739
ブレンドSは女キャラが男キャラを面白く見せるための道具にしかなってないから見てて不快になるんだと思う
しかもその面白さが女に向けてのものだから男の視聴者にはキモい男キャラがはしゃいでるってだけにしか見えない

×男の視聴者には
○俺には

いやだねえ「自分が気に食わないから糞!」と主張する奴
そういう勘違い野郎が出しゃばるからこのスレが腐っていく

767風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロル Sp8b-Y4wp)2017/12/10(日) 19:07:20.47ID:7rH4xpiep
>>758
音楽も含めた感性に関わるモノって必ず否定論は出てしまうのは仕方がないんだよな
全肯定されるものって言い換えれば広く浅いって事だし
洗練されれば既視感出るし冒険しすぎると王様みたいなカオス作品になるし

パイオニア的なジャンルと言うか展開は名作扱いにされがち
例でまどマギ、リゼロ、シュタインズゲート等タイムリープ系で言えばハズレ少ない印象だけど最近はさすがにマンネリ感と言うか既視感出まくり
そろそろ新しいパターン構築しないと庵野の言う通り数年でアニメ終わると思う

>>732
けもフレのクソな部分って1話に凝縮されていて
適当な造形で
意思の疎通も出来ず
何処から湧いてきたのかも分からず
ただ動くものを狙うように攻撃してくるだけのソシャゲアニメにありがちな敵
古くはストパンのネウロイから始まり
艦これでは原作においても設定さえ無い事も判明した
そんな敵相手に毎話毎話のノルマ戦闘があったらそりゃクソアニメですわ
けもフレはよくよく調べるとソシャゲ原作では無いがソシャゲが先にあったので
あぁ典型的なソシャゲアニメ的クソアニメだわと言われた
あのセルリアンこそがクソさの証明

ただ2話以降はセルリアン戦を封印して
エンカウントした5話や10話でも逃げの一手だったので
1話の印象からは完全に別物になった
にも関わらず1話の印象で延々と語る奴がズレているんだよ

>>768
前と一言一句同じことレスして悲しくならない?

ここはアンチスレではないんで

>>682
トップの2話は後半からはちゃんと面白いと思うんだが

>>768
>>767 で言ってる通り結局ひとの感性なんでお前がそうでも他の人がどうかは別やぞ
けもフレはバックボーンが思ったよりしっかりしてたとは思うけどあくまで低予算で1話が糞だったギャップありき
前評判からスゲースゲー言われてたらこんなもんかよってストーリーでしかない
勿論映像で評価すれば完全に低予算CGのレベルだし、脚本で言ってもチャンバラ回とペンギン回は糞脚本だった
1話の印象をひきずるのは良いか悪いかは別としてフラットにみてもこういう評価もあるんでお前とズレてるからなんだって話ぞ

773風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-9aAh)2017/12/10(日) 19:39:33.04ID:XSvToCy8a
王様ゲームの糞なところを列挙した。

・「俺を信じてくれ」→「(豹変前)奈津子と一緒に死のう」→「俺を信じてくれ」と主人公がブレブレ。
・主人公は前のクラス全滅から転校までに夜鳴村の調査すらしていない。無責任すぎる。
・警察やマスコミ、大人が全く存在しない世界。主人公が普通に転校できるのはおかしい。
・豹変した奈津子の「伸明に襲われる」発言に対する周りの反応がおかしい。
・大輔の「死にたくない」連呼→首吊り自殺。「服従確認」なので自らの意思で自殺しており、おかしい。
・佳奈が窓から飛び降りて自殺したとき血が2階以上まで吹き上がる超現象が発生。
・罰を受けたあとの奈美の行動が盲目のそれではない。
・泣いたら罰を受ける回で「泣かせる奴を許すな」「(主人公が)俺が泣かせたのか…」のギャグ展開を採用。
・首が一周しても喋ることができる。
・全身が燃えていてもノーダメージで長い語りを続ける。
・スマホの光がありえないぐらい強い。主人公が遥か遠方のスマホ光を発見。
・指折りゲームが茶番過ぎる。作画崩壊も目立ち始める。
・クラスメイト全滅が再び迫っているときに作者と同姓同名の主人公がラブコメを始める。

最初の期待がゼロで50点まで持って行った作品と、
最初は100点も期待されながら50点まで下がった作品なら、
そりゃ後者の方が印象として悪いよなとは思う。

とは言えこのスレで最糞に推される作品は、そんなレベルじゃないのだけど。

775風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 572d-Y4wp)2017/12/10(日) 19:48:18.89ID:+4LGzMZF0
>>773
王様は視点を変えるべきだよ
漫画で例えるなら刃牙だってビルの最上階から車へ落下しても死なないし
花山薫だってトレーニング無しでトランプ引きちぎる握力持ってたり
オリバのタキシードの脱皮だったりと大真面目に書いてある

理屈には合ってないけどそういうものなんだなとプロレス感覚で見てやる優しさも必要

まぁ個人的にはそれでもつまらんのは同意だけど

>>773
一番重要な
死にたくないからキスして→断る!キリッ
みんな!聞いてくれ!みんなで協力して生き残るんだ
死にたくないからSEXして→断固断る!!!
が抜けてるじゃん

>>776
>死にたくないからSEXして→断固断る!!!
これ出すなら死なせたくないから彼女のSEXしてくれ!断る?ダメだボコっ→逆レ
まで入れてあげて

778風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd3f-S+jA)2017/12/10(日) 20:04:57.97ID:hGHr5poad
>>775
バキは首に視神経がある人達と最初から説明してるからセーフなんだよ

王様ゲームはない
だからダメなんだよ

この手のデスゲームは周囲がバカで無いと成り立たない話だからしゃーない
デッドチューブとかがアニメ化されたら失笑されるだろうな

バカ向けのデスゲームに警察はいない
周囲は全員バカ
そうで無いと一瞬で話が終わっちまうからな

まともな奴なら「王様ゲーム」というタイトルの時点でわかりきってるから
ただのそう言う奴しか見ない空気アニメであって糞アニメじゃないわ

781風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 572d-Y4wp)2017/12/10(日) 20:29:49.27ID:+4LGzMZF0
デスゲームで思い出したけどそう言えば神さまのいう通りがアニメ化されないまま漫画終わったな
売上数でいけばアニメ化されてもおかしくないのに…
あと講談社だし
やっぱり声優の確保がムズイのかな?登場人物多い割にあっさり死ぬから

絵がキモいし内容も王様ゲーム並にゴミだし流石に見えてる地雷は避けたんじゃね
ドメカノとかインフェクションとかアクマゲームとか弾残ってるからそっちからだろ

>>781
週間マガジンのTV用の枠がもうないじゃなかったけ?
日テレ系がアニメ力入れて無くて
アフタとか別巻はあるけど

最新話fateの作画崩れがなかなか酷かったな

今期で1・2話程度の作画崩壊ではダイナやWUGに勝てる作品は無い

動かす重視の作画に切り替えただけだろ

作画崩壊にも色んなパターンあるよね
先週の王様なんて宮野の絶叫に崩れ気味無表情だから主人公がサイコパス言われまくってた
いわゆる演技に作画が全くついていけないタイプ

アルタイルの戦争描写が酷すぎる
敵軍の真っ只中を突っ切る自軍大将、手の届く距離なのに全員棒立ち
敵兵には当たらないのに敵兵背後のイカダは全焼させる火矢
一晩で掘ったという深さ2m長さ数`の溝、落ちるまで溝に気付かない敵兵
壊滅敗走にも関わらず大規模な攻城戦を仕掛けるという謎判断

なんといっても勝つ側が一方的にボコる展開しかないのがヒドイ。
いわゆる「常にオレのターン」ってやつだw

やっぱり魅力的な敵の存在は重要だな

fateアポひどかったな
ダイナーとは違った意味で酷い
なんでも動かしゃいいってもんでもないだろうに
ufoが作らないとこうなるのか

むしろ今回のfateが一番面白かったな
バトル多いと糞シナリオも気にならなくていいわ
絵を崩してその分動くなら毎回そうしてほしかったわ
二人で棒立ちして剣振り下ろしてビームとか横に避けろよカスみたいな戦いのが害悪

小国のアルタイルは>>788が言った通りこんな馬鹿なwwwみたいな賢い風作戦が多いが
実際のこの時代の戦争だと伝達もできないし兵士は視界も極端に少ないから
こういう事になるのかな?くらいで納得して見てたわ。多分リアル寄りだとこうなるんだろな
アルスラーンのダリューンが一人で一万人叩き切るような戦争よりは戦記っぽいと思う

そんなこと気にしていたらキングダムは見れんぞ

>>791
一騎当千の英雄同士の一騎打ちで戦争の勝敗が決まる英雄譚的アニメは
リアリティがないなとオレも思っていたが、描けもしない集団戦をやるくらいなら
英雄譚もアリだなって思った。むしろアニメとしては英雄譚が正解かもな。

>>773
・泣いたら罰を受ける回で「泣かせる奴を許すな」「(主人公が)俺が泣かせたのか…」のギャグ展開を採用。

追記するがこれは「泣くな」って命令がきたわけじゃなく「不要なことをするな」って命令が来て
その不要な事ってのが実は泣くことだったんだよな
このアバウトな命令のせいで一気に5、6人死んだw

なんで自己暗示でアバウトな命令受けて本人も理解できずに5,6人死ぬのか詳しくお願いします

796風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d7ff-BHLZ)2017/12/11(月) 01:29:50.03ID:rlHvsvSQ0
なんで泣いちゃいけなかったんだろうな、考えることを放棄してたけど気になり始めたわ
というか着信拒否で死んだ連中とか寝てる間に死亡した奴とかいるしでなんでわざわざ自己暗示ウイルスとか面倒な設定にしたんだろ、パラサイトイブとかブラッドミュージックみたいな奴パクったほうがまだ整合性ある話にできたでしょ

自己暗示ウィルスなのに寝てても暗示にかかって死にますからね

アニメガタリズはオタクウンチクの部活アニメかと思ったら超展開になって
夢落ちかと思ったらこのままの路線でいくんだな
まぁ猫が喋ってる時点で普通の世界じゃないのか・・・
アニメで生徒洗脳したあたりからの糞アニメ感がハンパないな
ここ3話だけで言えばTOP4に並ぶくらい糞ってる気がする

アニメガタリズは先生や親まで若手キャストにしてるのに、学園長だけ中尾髏ケという超ベテランを起用するなんて妙に浮いてね?
顧問の先生は檜山修之、主人公の両親は関智一と水橋かおり、執事を声付きで立木文彦にすればバランス取れてたのに

アニメガタリズはツマラナイだけで特に何もないな
想定内でしょ

アニメガタリズはもとからリアリティ求めるような作品じゃないし
大げさな描写があろうと何とも思わないな
もちろんそれが面白いと思うかどうかは別だが

救助するならまず水面に上げる
水中人工呼吸のバカで体力尽きてまた救えなかったは王様主人公狙ってるとしか思えん
海岸沿いが深海化してるとかはこの作品では突っ込むレベルに達してないか

>>797
意識不明の重症で集中治療室に入ってても死ぬからなw

アニメによってはプールであの深さだったり
掃除ロッカーでひと2人が腰振れたりするからな、、

わかった上であえて無視してる表現ならいいんだけど
王様ゲームは本当にわかってなさそうに見えてくるから困る

>>761
3月のライオンでイジメと向き合ってるなんて感想でるのビックリだわ
あれ別にイジメと向き合ってるんじゃなくて他者と距離感掴めなくて上手く関われない主人公の自問自答だよ
そもそもイジメられるほど興味も持たれてないし人と関わってない
集団から浮いてる描写を強調してるだけ
相手に気遣われるでもなく己が無理するでもなく他人と関われる場所を見つけたって結論に辿り着く為の語りであってだな

>>725の言うように主題や主役取り違えて見てる奴いるよな
それで見当違いなクソアニメあげてる

今おもっくそイジメの話してるんだが…

少なくとも妖怪よりは真っ当に向き合ってるね

>>806
とりあえずここ最近のあらすじ言える?

きっと見てないんだよ
見てないのに語るなと(ry

土曜は宝石の国から3月のライオンと神回連続で興奮したんだけどな
あの内容でも糞糞言われるのかよ

島田八段がメインの話がここまでで一番面白かったわ

813風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/11(月) 14:16:22.39ID:2xpewwKda
>>811
宝石はいくら動いてもマネキンだからな
嫌う人は嫌うだろ
フォスの掛け合い好きだったけどクール中2キャラみたいになっちまったしな
最新話はダイヤの追いかけっこに尺取りすぎてダイヤたんprprできなきゃ辛かったんじゃね
ライオンの神回は黒板にビッチ書かれてキレてたあたり。そこは譲れないな。今週は繋ぎ回

血界は一期でやりつくして2期でキャラ紹介の回で終わるのか?これ2期は2クールってわけじゃないんだよね

>>807>>809>>810
すまん
確認したらアニメ22話で視聴止まってたわ
女の子の方か
原作流し見で記憶薄いけどイジメがテーマってほどの内容だったかな

アニメ見ずに原作流し見で長文たれてるのかよ
いい加減3月のライオンはスレチ

>>815
途中までしか見てなくて記憶も薄いからわからんのでは

アニメを見ずに語ってくるのは草
文部科学省といじめに対する取り組みでコラボしてるのも知らないんだろうな

ダイコー録画ようやく見た。あんまり今回はダイナミック要素がないなと思ったが、
ワールドワイドのアレとか、「ここに来てまだ方向性に迷うのか!」とツッコミ入れてる自分がいた。

>>819
キョーソー・村祭り・ワインの土壌と環境、そんな化け物じみた奴らと合同でライブやらされる身になってみると焦る気持ちも分からんでは無いだろう
「このままでは公開処刑される。何かパワーアップイベントくれ!」とキレても仕方ない話だよ

ちんこ

誤爆ったorz

王様10話の「マサトシの生命力に賭けましょう」
あの場面でこの名台詞をひねり出す神業は常人にはまず不可能
原作通りの台詞なら作者を一周回って天才認定してあげちゃうw

今週の妖怪はおすすめだわ
あの学校キチガイしかいないのか

>>823
原作通りだがもし次回マサトシ生きてましたのアニオリ改変したら名台詞に応えたスタッフに土下座するよ

宇宙戦艦ティラミス アニメ化発表
ギャグ漫画なのでどうなるかわからんが、糞スレ民wktkしてしばしまたれよ

827風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 572d-Y4wp)2017/12/12(火) 00:47:25.35ID:TgVnvV2m0
>>815
知ったかで長文とか生きてて恥ずかしくないのかな?

バレないようにすればいいものをバカだねえ

829風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d7ff-BHLZ)2017/12/12(火) 01:03:51.74ID:siy6Jujl0
>>824
最後らへんの千晶放置して刺した生徒追っかけてったのめっちゃ面白かった、正義に酔ってる感じがすごい
つかスレ見たら原作そのままの味感じて吐き気したわマイルドにしたスタッフ優秀

それ俺もおかしいと思ったわ
王様ゲームでも太もも刺された女の子を放置してあれこれ言うのもあったような
山本の件は原作通りなのか知らないがどうして良いか分からず誤魔化した感じだ

>>830
王様の原作では放置せず止血処置したけど結局出血死
アニメでは完全に放置してその後はお預け状態

>>692
妹さえは
コーラとビールと牛乳を混ぜた結果
誰も受け付けないドリンクが出来てしまった、的な印象がある

王様ゲーム2クールらしいから今期では無くなる

今週の妖アパやべーな
学校がキチガイゾーンすぎて笑える
千晶刺した生徒に何か悪い妖怪が関係してるのかと思いきや全然そんなことはなかったw

だいぶ前の話だが妖怪は引越し屋の下りに作品の全てが詰まってると思う
新人君が天地無用の荷物をひっくり返して置く→社長がキレる→上司が教えてなかったためその事を詫びる→主人公が幼馴染上げの昔話を語る→寓意は上司が先に謝る事で君らを庇ったんやで→新人君ハッと気づいて上司のもとへ
完全に教え忘れてる上司が悪いから悪いことした奴が普通に怒られただけの話なのに主人公の曲解によって新人を庇ってやったいい人みたいな話になってる

>>833
あんなのが2クールもあるのかw
今期の最糞はダイナミックか妖怪アパートになりそうだな

837風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-9aAh)2017/12/12(火) 07:25:11.80ID:B6quJ7rwa
王様ゲーム2クールはデマ

ダイナミックがあまり話題にならなくなってきたな
流石に飽きたか

最近のダイナーは些細な糞でも大騒ぎしてる

あきたかは知らんが放映日から一週間同じ話題されたらウンザリしそう
ツッコミどころのデパートみたいな作品は王様だけで充分だ
ワグちゃんダイナくらいは動くようになったしこの調子なら四天王からははずれそう?
トップグループは化け物やな

そうだな王様の糞語りは大袈裟でうんざりするなw

>>838みたいな印象操作もいらないんだよなぁ

王様は電子顕微鏡でよく見ると良作

>>773
これ見る限り王様が酷い糞アニメなのは動かしようがないわ

キノのあの火災噴流の話、人気ナンバー1の話らしいぜww
マジクソアニメすぎてワロタ。ここ数年のアニメでも恐らくキノは一番死傷者でてるんじゃねーか?w

王様は印象操作なんか意に介す必要がないのも売りだからな

妖アパやべーなw
釘キャラの発狂と顔芸で始まって、おなじみの常に上から目線の主人公の脳内説教
女生徒が主人公の後ろを通った直後に不吉な感覚→お、ようやく妖怪出てくるか?→洗脳された女生徒による暴走でした
チアキの切られた腕を放置して女生徒を追う主人公
腕切っただけで意識を失う男教師→薬で復活するも血だらけの腕を見た後に「貧血か」と言いながらタバコを吸い出す
主人公が薬の残りを手の平に垂らして「チアキ、舐めろ!」→「は?」→男子生徒の手を舐める男教師というホモ展開

やべーよ超展開すぎて終始鳥肌立ってたわ
ツッコミどころが王様並みに押し寄せてとんでもねー回だった

848風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/12(火) 10:32:28.68ID:RYK+TOYUa
>>845
キノが糞を否定するつもりはないが盛り過ぎ
地球どころか惑星を超えて宇宙規模で消滅しまくってるアニメもあるんやで

アパートは女嫌い先生が何故か主人公刺したあたりから治安悪過ぎw

キノは何かアニメキノが原作より表情豊かでここで微笑まなければ良いのにってところで微笑んだりしてイラっとすることが多い
そういうのが積み重なっていってるかな

>>845
この間ガンダムオリジンでコロニー落としやってた

妖怪見てるとスマホや王様の作者が可愛く見えるレベルの作者の歪みを感じる
ただのバカやむっつりスケベが気持ちよくなるために書いた話と違って妖怪作者が気持ちよくなるための話は闇が深すぎる

>>848
ドラゴンボールは説教しないし、そもそも「自分の宇宙を消滅させたくないから戦ってる」んだろ?
ガンダムにしても「戦争の結果」でしかない

キノはあれだ、名探偵コナンの規模がでかい奴
新一が別荘に泊ると絶対誰か死ぬのと一緒
キノがどっかに立ち寄ると絶対に国が滅ぶ

主人公の話図栗のために何かを犠牲にしないといけない

いぬやしきの獅子神さんよりはマシですよ

>>851
王様やダイナミックと違った独特の気持ち悪さがあるよな
なんというか「作者の考えた理想の世界」感がにじみ出ている

いやドラゴンボール超は糞やぞ
原作者信者が褒め称え原作信者が唾を吐く作品が今のドラゴンボール超やぞ

856風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/12(火) 13:40:35.51ID:RYK+TOYUa
>>851
リセットやバッテリーも気持ち悪かったがアパートは顕著に酷いな
作者の狭い世界が世界の全てになってるから作者の小さな歪みでも世界の歪みになっちゃうせいなんだろなあ

妖アパは2話ぐらいでつまらない夏目だと思って切ったがこんなに化けたか
切って後悔してるわ

858風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 572d-Y4wp)2017/12/12(火) 14:07:14.95ID:TgVnvV2m0
宝石の国すごい頑張って観ても退屈
眠気が出てくるし話が頭に入ってこない
つまらんとは少し違うんだけど面白くはない
無味無臭って感じ

妖アパは話の端々に歪んだ価値観が垣間見えるのが面白い
他作品の主人公tueeeより陰湿に主人公側を持ち上げるんだよな
まあ持ち上げるとは言ったけど正確には主人公達が他より素晴らしいのでなく他を引きずり下ろして主人公達より下に位置付けた上で見下す仕様

860風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/12(火) 14:16:23.70ID:RYK+TOYUa
>>857
狂った夏目だと気付ければあと3話は見れただろうに

宝石に限った話ではないが、よく見ないで評価するのはこのスレであっても許されない
アパートだろうがドラゴンボールだろうが
ながら見、二画面は禁止だし倍速なんてもってのほか。なんならopedCMcパートに至るまで全部正座で見た上で断じなければいけない
宝石の国は糞である。と
てか宝石の国地味によくあがるな
ファンがバケモノフレンズで過剰に持ち上げるからアンチも増え始めた?

妖アパの露骨すぎるホモ要素ほんと嫌い
作者はそんなつもりないって言ってそうなのが浮かんできて胸糞
女キャラに代わりに萌えさせてる感じ

>>859
キチガイ作者が嫌いなやつをサンドバッグにするために頭おかしいキチガイ用意してるだけよね
結果出てくる悪玉キャラはキチガイが悦に浸るためにカスタマイズされたスーパーキチガイだし善玉ポジのキャラですら普通の人には狂って見えるという

>>852
消滅させて楽しんでる張本人を放置してるんだよなぁ
従来のドラゴンボールなら大会に宇宙消滅させてる張本人も参加して戦った上で悟空達が負けたら宇宙消滅させるといった感じになるところを
今のドラゴンボールはその宇宙消滅させてる奴は大会主催した上で大会には参加はせずに宇宙かけて戦ってる連中を笑って見てる
加えて悟空はそんな奴と友達気分でじゃれ合った上で絶対に逆らわない、他の連中も反旗翻さない
端的に言ってドラゴンボールの面汚しの糞だよ

>>862
それ、最近のラノベほとんどが当てはまるぞ
まあ、それが原因で糞アニメだらけになってるんだが

「作者より頭の良いキャラは登場しない」
「作者が馬鹿なせいで主人公の頭を良く見せようとして周りが猿以下の知能になる」

よく言われる糞ラノベの典型だな
ラノベに限ったことじゃないが

>>864
ラノベの読者層の中心が倫理観おかしい連中になったんで
そいつら向けに売れる物書いてたら結果的に市場自体がそうなったんだろうな

なろう系とかと一緒
読んでる連中の欲求を満たすことを追究していったらこうなった

その「嫌いな奴」がきっちり視聴者からヘイト稼いでブチのめされた時スッキリするのなら良いんだけど
たいてい別にそこまでムカつかない人だったり、ひどい場合は逆恨みや難癖にしか見えなかったりするからな

昔はラノベにも色々ジャンルがあったがいつからか似たようなのばかりになったなあ

別に取材すりゃ自分より頭の良いキャラなんて普通に出せるけど
作者や読者自身が勉強や取材をするという発想がないから
作者以上の頭の良いキャラが出せないなんてアホみたいな言説がまかり通るんだよなあ

そもそも「自分より頭の良い奴を出したくない」ってのもあるんじゃね?
自分以下しかいない国でドヤりたいって願望ばっかりだろ、今のラノベは

まあある意味のそのご先祖様がキノだけど

>>866
まるでスマホだな

>>870
それむしろなろうやな
ラノベは何だかんだで編集ついてるから一線を越えるの少なかった
けどなろうは欲求のままに話作るからたやすくラノベが踏み込まなかった一線を越える
糞みたいなラノベでも意外と読者視点で書いてるものだけどなろうは基本作者視点のものが多い

WUGほんと全然動かないな
半分ぐらいは止め絵がしゃべって口パクすらさせないスタイルは健在
あと口パクしてるキャラ以外はフリーズしたかのように止まってるし
最新話でまともに動いてたの3秒ぐらいじゃね

>>872
最近はアルファポリスとかなろう産をそのまま出版してるメーカーがあるから、もう線引きは出来ないところまで来た
そもそも、劣等生とかもなろうじゃ無いけど、シロウトが書いたWebの駄文をそのまま出版しただけで編集は何も仕事してないからな

>>874
あー悪い
言われて気づいたけど俺の感覚でなろう発でラノベと同じように出してる作品未だにラノベと認めてなかったみたいだわ
それらなろう発ラノベと普通のラノベ見比べるとどうしても違いが浮き彫りになるから何かラノベって考えれないんだよなぁ
でも一応あれらも今はラノベの枠なんだよな、嫌な世の中だ

876風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/12(火) 16:00:50.42ID:RYK+TOYUa
>>873
総集編前は事務所前の定点カメラでボイスドラマしてたからなあ
よくぞ紙芝居まで持ち直したと褒めたい
同じ紙芝居級ならダイナミックさんがいるから安心だわ
>>869
取材したら出せるかも知れんが結局扱いきれないからな。監修まで頼まなきゃあかん

877風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 572d-Y4wp)2017/12/12(火) 16:07:43.93ID:TgVnvV2m0
>>870
ちょっと昔までは主人公がイケメンで突出した能力持ってて云々でストーリー構築してた感があったな
そっちの方がストーリー構築しやすいんだろうけど非現実的なキャラだと読み手の共感が得られないから
じゃあ主人公はヒキニートみたいな設定ばかりになってる現状
作家が読み手に媚売ってるか作家自身がそんななんだろうな

>>867
必死に敵をキチガイに書いてるけど
自己中の主人公にイラっとする作品さえあるからな
どれとは言わないが

>>876
WUGのほうが不自然なんだよなあ
今まで動いてたキャラがいちいちピタッと止まるとか違和感ありまくり
ダイナのほうがまだ誤魔化そうという努力みたいなのは伺えるわ
WUGはひたすらサボってるように見える

880風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロル Sp8b-Y4wp)2017/12/12(火) 16:42:17.02ID:zIDXjhH1p
>>878
敵がロリショタ&頭のキレる殺人鬼で県議会委員って設定なのに最後の最後で許される展開は萎えた
どれとは言わないが

881風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロル Sp8b-Y4wp)2017/12/12(火) 16:44:49.54ID:zIDXjhH1p
>>879
キモヲタファンの描写だけは謎のハイクオリティだから狙ってるとしか思えん

882風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/12(火) 17:27:29.04ID:RYK+TOYUa
>>881
一期からアイドルやりキレッキレなダンスを踊るガチ勢って設定だからアイドルより力入れないわけにはいかなかったのでは

>>874
劣等生はなろう出身だぞ?

>>861
むしろそんなつもりありありだったらしいぞ

【悲報】戦刻ナイトブラッドただのイケメンのコミュ不足で起こった戦争だった
普通に話してれば一般兵どれだけ死なずに済んだんだよ・・・
おまいらええんか

886風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f49-oMiZ)2017/12/13(水) 01:41:50.21ID:qRCNmcFC0
王様は原作がクソなのは既に有名だったからクソアニメとしてはパンチが弱いんだよねぇ
前作の太郎が強すぎる

>>884
作者は腐女子だからな

糞とわかりきってんのに糞って言うのはもはや作り手より受け手の問題だもんな
王様はネタや好事家的観点じゃなく親兄弟をまさに王様ゲームで殺されたかのような
心の底から嫌いで不快とか言い出す意見多過ぎ

卵が先か鶏が先かやな

まあ確かに王様は旬を逃した使い回しだな
でも厨房は喜んでるみたいだからそれはそれでいいんじゃないか
見てて冷めるけど

ダイナーだって変わらんだろ

892風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3766-Hjwy)2017/12/13(水) 02:24:37.40ID:URXpb1ez0
ダイナーは不快ではないから…

予想どおりすぎてつまらないってのはわかる
良アニメが一転して糞アニメになるほうが楽しいからね

>>887
そして故人でもある

>>889
ヒヨコは?

ダイナは予想どころか期待すらされてなかった腐向けにも関わらず1話から超特大の糞を出してきた上に
それが笑いに昇華して不快に感じないのにやっぱりどう見ても糞って言う奇跡

最初は不快には思わなかったけど
9話の割とデリケートそうな原作ネタを一瞬だけアニオリのパパラッチに触れさせたり
10話の八雲の扱いとかそれなりに不快になったけど、これは俺がクソアニメではなく真剣に見始めてしまったせいなんだろうか

原作が糞だから糞アニメじゃないとか謎理論すぎる
だったら前期のスマホはなんだったのかと
てかここではアニメ単体で評価するっていうこと忘れてるのか知らないのか

898風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 172d-sx2t)2017/12/13(水) 04:45:35.33ID:Dau7lhp80
十二大戦の11話は一番動きの少ない回なのに作監の数は一番多い
お前らどうしてかわかるか?

深夜なのに露骨な釣りがたくさんあること
それにいつもの目立つワッチョイだから無視すりゃいいのに

5本くらいしか見てないけど、その中では十二
「いつ面白くなんの?」この一言

おそまつ、グルグル、グラマラスヒーローズ以外全部見てるけど、その中では十二
「いつ面白くなんの?」の一言

妖怪は主人公アゲのために妖怪のせいとかで突拍子ない攻撃してくるキャラとか辻褄あわない怒りで周囲を困惑させるゴミキャラとか出してくるけど
なぜかそれが作者の人格批判に繋がるのが興味深い
王様の作者なんかは「まぁアホなんだろ」程度なのに
妖怪作者はほんと底意地悪いサイコ野郎なんだろとかクソ味噌に貶されててて草はえる

903風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/13(水) 08:43:56.98ID:yZvVJcpRa
>>897
アニメ単体で見るって大前提を忘れてるんだろ
あとはスマホの決まり方がゴリ押し気味だったから納得いかない層のリベンジかも

904風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/13(水) 08:47:26.67ID:yZvVJcpRa
>>898
今までも足止めてぐだぐだ長話と回想して一瞬動いて決着だったし今回特別動いてないわけじゃないだろ
作監多いのはネズ公の百通りフィルムにでも力入れてたんじゃね

スマホに決まったのそこまでゴリ押しだったかな
むしろカオチャトリスタ、カドと比べりゃ真っ当な決まり方だった印象なんだけど
今期も決める時荒れるだろうなあ

>>859>>862はキノにも当てはまるんだけど作者同士似たところがあるのかな
年齢かなぁ…

>>869
キノは社会の風刺してるようでいて作者は資料も取材も深く考えたりもしてない気がする
ネットで人間観察してるってレベルの浅さ。ただのハーレムものだったらそれでも気にならなかったと思う

しかし、>>907の文章よりは深いのであった。

ラノベって取材なんかしてるの?
せいぜいロケハンくらいじゃね

>>905
毎度のことながら決定時期になったらどっからか大量に人が押し寄せて
普段からいる住民そっちのけで殴り合い始めるから
荒れないわけがない

さして現代っぽい舞台でもないなら取材より資料漁りだろ

>>909
のうりんのあとがきには毎回取材の話が書かれている
実際に自分の職業体験から書いてる人も多い
妹さえに別の目的で行ったことを取材と称するというのもたぶん本当のことなんだろう
たかがラノベなんだから取材なんかしないとは言い切れない

あれだと全部空想で書けねーか
逆に何を取材するんだ?

>>908おまいの文章は不快だね><
キノの旅ってタイトルなんだから旅でもすればいいのにネットのまとめサイトの
コメ欄殴り合いみたいな話を真面目にアニメ化しててがっくり

915風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM4f-oMiZ)2017/12/13(水) 10:06:05.37ID:c6SEShW+M
ダイナは神

糞アニメというのはね、誰にも肯定されず 作画もなんというか崩壊してなきゃあダメなんだ
話も意味不明で不快で・・・

ようやくこのスレでキノが評価されるようになったか、遅かったな

キノの旅は風刺や矛盾のネタができたらそれにあった国や国民を用意して通りすぎればいいだけで
しかもキノには万能の能力を持たせて何かあっても困ることはない状態だから何か薄っぺらく感じる
ずっと傍観者に徹してくれたらもっと安定して楽しめた気がする
まあ糞アニメというには微妙だが

919風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f4f-qmOZ)2017/12/13(水) 10:25:02.53ID:GwoN2H110
>>902
お前の感受性が低いだけやぞ

王様ゲームはラストが相当糞らしいから最後に突き抜けて最糞ゴールしそう

921風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/13(水) 10:49:31.36ID:yZvVJcpRa
>>918
万能の能力と書かれると違和感あるわ
神(作者)の加護って意味で言ったなら間違いではないが。
まぁワンピースの島ひとつのエピソードをお兄様が眺めて降りかかる火の粉だけ払ってるアニメって感じだな

キノの旅の批判見ている限り、自分がただ嫌いなだけのアニメに
なんとかして難癖つけようとしているようにしか見えないな。
やっぱりアンチスレ案件。

キノはちょいちょい話が出るけど
そのたび信者っぽいのが庇っていくので
やや厄介枠だと思っている

と信者が申してます

アンチスレ荒らしてた信者ここでも噛みついてくるんだ
1人ヤバイ信者いる

最近ここをアンチスレだと勘違いしてる輩が多いな
自分の嫌いなアニメ叩きたいならそっち行け

王様ダイナみたいな圧倒的なのがいるからこれでもまだマシな方なんだろうな

自分が糞アニメと認定するものをたたきつつ、自分の好きなアニメが槍玉にあがったら無理な擁護するやついるよなぁ
ここにいても良いやつは自分の好きなアニメが上がっても許容出来るやつだけなんだよなぁ

ナンバーワン糞を決める所なんだから、むしろ擁護意見が多かった時点でこのスレでは向いてないと判断されても仕方ないような

糞スレ、ワースレの住人達ってさ、フランダースの犬見ても主人公が死ぬから糞、ハンスやコゼツがムカつくから糞、最後天使に連れられて天に上るとかいきなりファンタジーになるから糞とか言い出しそうだよね

931風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/13(水) 11:31:30.19ID:yZvVJcpRa
>>928
これ
アンチスレ化を否定する気はないが
キノに限って言えば擁護側の思い込みが原因に見える
そもそも糞なんて主観が強いんだから何が挙げられてもおかしくないんで、擁護レスのほうがスレ主旨から外れてる

ここは高級なウンコ臭を上品に楽しむことができる紳士淑女のスレですわ

ここは高級なウンコ臭を楽しむことができる上品な紳士淑女のスレですわ

ウンコのフレーバーの違いは個性ですことよ

大事なことですわ

いや最糞決めるスレなんだからそれに至らないものを排除する上で糞じゃない要素挙げるのは仕方ないやろ
駄目と言うなら感情で叩くただのアンチレスも感情で擁護するレスも駄目だよ
冷静に糞を挙げて冷静に最糞じゃないものを排除しないと

まぁキノ擁護の読点くんはとりあえず自重した方がいい
他人のレスに噛み付いてアンチスレ行け状態だし

嘘とか見当違いな事を吹聴してるならある程度批判の批判も仕方ないとは思うけど
基本は好きな批判されたとしても黙ってスルーだわな

すっごいどうでもいい訂正だけど読点くんじゃなくて句点くんだったわ

>>896
不快は糞でなく話を構成する重要な要素だからね
溜まったヘイトをどう処理するかが鍵
俺もダイナーの前回は初めて話に興味もてた
八雲でカタルシス得るための不快かもしれん

というか擁護する場合は相手を叩くのでなくここはこういう理由で糞じゃないとしっかり説明してほしい
説明もないのに糞じゃないと言われても納得できない

決定時期に削ぎ落とすのは必要だけど
その前から他人の感性否定すると、みんながあげてるやつ以外をあげると叩かれる、叩いていい空気になるから削ぐにしてもいまは時期じゃない
キノ擁護に限って言えば、キノは糞じゃないと言う考えから入ってるからやっぱりこのスレには向かないと思う

>>930
それただのにわかアンチじゃん
前期の期末に湧いたスマホキッズとかそんな感じだな
スマホは糞で異論はないがあれは邪魔くさかった

944風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/13(水) 11:52:54.35ID:yZvVJcpRa
>>940
八雲の先手失踪はほんと草生えた

スマホは糞だったがどこが糞なのか説明もせずただ糞糞言い続けるのは違うからな

>>943
むしろその傾向はレクリアンチの方に多かっただろ電車くんとかさ

レクリも糞だったがどこが糞なのか説明もせずただ糞糞言い続けるのは違うからな

前期はリセット推し今期は妖怪推しのあてくし、低みの見物

レイプ目先生教やばいわw

今期私怨で叩く奴らにはダイナーか王様突きつければいいから楽だわ

>>948
今期妖怪推し、前々期バンドリ推しだったわたくしも低みの見物といきますわよ
前期はスマホ推してたけど

前期18if推しの今期推しはどれか興味ある

>>931 >>937
悪かった悪かった。
〜気がするとか曖昧な言葉使ってるから、本人も実は何が糞なのか分かってなくて
ただ貶めたいから糞糞いってるのかな?って思っただけ。

ずっと傍観者に徹してくれたらもっと安定して楽しめた気がする とかいっておいて
実際に傍観者に徹したら、前の方がよかったとか言い出しそうに見えたんだよ。

スマホはテンプレにできるようなまとめあった上で糞糞言われてたじゃん

なんだかんだ平時の落ち着いた流れだとリセットやらif推し多いんだよな
常駐古参組やろか
決定期はガラッと層が変わるようになったのはダンロンバッテリーオレンジのあたりからやろか
あと950ニキ次よろ

スマホ太郎は本来尺を取って何話も使って解決する話を一瞬で解決するもんだから物凄く展開が早い
結局そうなるなら全部カットしてよいという考えなんだろう

リセットは最後のまとめ方が幼稚以外は面白かった。
面白いと言っても写真の意能力が斬新に思えたことに尽きるのだが。

>>953
アホかお前
実際、キノなんて話題にもならず、うまる以下の存在なんだからクソアニメ枠で当然だろ
盛り上がってるのは信者だけだよ、キノなんて

前期はスマホ推しも挙げられた糞ポイントに共感できないのも多々あった
悪役風をスキップが糞と騒がれてたのは特に
その点王様はどれも納得で素晴らしい

960風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM4f-oMiZ)2017/12/13(水) 16:30:58.66ID:R3suBM4aM
中華アニメとかい聖域

今回はどんな糞を撒き散らしてくれるかという意味でみんなに注目されるというか期待されている、王様ゲームの伸明を原作者はどう思うのだろうか…

962風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Saeb-BHLZ)2017/12/13(水) 16:54:29.27ID:2Q/CJshva
>>958
そういう話題になる糞とならない糞どちらが偉いか考えなきゃいけなくなる言い方やめ

原作者の金沢君はエゴサ―チしたら自殺つぃちゃいそうなレベルの叩かれ方

>>958
UQ HOLDERにも同じこと言ってやれよ。

自分の名前を主人公に付けちゃうくらいだから相当メンタル強そう

king of 王様

967風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5e-jwFp)2017/12/13(水) 17:22:37.00ID:KIzKfLCt0
王様
ダイナ
妖怪
Dies
十二
WUG
クジラ
中華
UQ
アポ
キノ
サンシャイン
つうかあ
妹さえ
処女ビッチ
シン劇

候補こんだけか

王様だのダイナーがいる今期に
キノの程度の普通の駄作が一位になることなんか無いから安心して良いよ

>>965
エラリー・クイーンのことか

原作者の名前と同じはミステリー小説ではちょいちょい見るパターンではある

京極堂のことか

未来永劫王様以上の糞は現れない

来期すぐ現れたりするのが恐ろしいところ

突然変異のダイナミックの類似品が出るかはともかく王様は普通に超えられそう

950は踏み逃げかよ
奴には前に人格攻撃喰らったしそんなもんか

>>973
 岡田伸一著の『奴隷区 僕と23人の奴隷』は、小説・コミック投稿コミュニティサイト「エブリスタ」にて人気を誇ったミステリー作品で、双葉社アクションコミックスにて、オオイシヒロト画で漫画化。今回のTVアニメ化プロジェクトスタート

【作品経緯】
筆者岡田伸一が22歳から着想。
24歳頃から携帯小説にて初のサスペンス×エンターテイメント作品として執筆を開始。
奴隷というワードを用いているが、23人の主人公の独白による群像劇を押し、
「普段人が人に話さない性癖に触れた情緒的リアル」と「不殺のサスペンス」というテーマで執筆。
ネット版は1800ページにも及ぶ長編作品で掲載サイトによって二つのエンディングがある。
一見、バイオレンス調の作品に見えるが、人が死なない、尊厳を賭けた物語。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61swRhRqHNL.jpg

来期は王様ゲームと同じ出身で同じ売り方をしたものがあるな

糞あにめは喜んで見るが、
ゆゆゆみたいな鬱あにめは可哀想で見てられない。

まぁ王様だろうと妖怪WUGあたりだろうと何ヶ月かしたら「◯◯は✕✕と比べたらまだマシだったな」とか言われてそうよね
ダイナミックは確かに突然変異すぎてこの先どうなるか予想がつかないけど

キノ批判は日常批判

今期No1糞アニメを決めよう part157【2017秋】
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1513161452/

ダイナなんか最後に延々クリスマスライブやって終わり
これしか無いだろうに

>>980
乙、ラクッペはやはりラクッペだな

>>980
乙乙

私怨どうこうほざく前に踏み逃げってギャグかな?

>>981
俺たちのバンド活動はこれからだ!ENDなのは、まあ予想の範囲内か。
そこでどこまでダイナミックシーンをかましてくれるか。

円盤特典の新規の曲がED含めてそれぞれ2曲追加されてるらしいから
もしかすると8連続バンドシーンという伝説を拝める可能性もあるぞ

>>8
wugは作画に引きづらて演出がだめになった典型

曲も脚本もいいだけに板垣監督で共同制作にすればよかった

>>977
ゆゆゆは「どうやったらこの子達が可哀想になるか」を
ひたすら追求してるのが丸わかりなのが嫌だわ。
1期の結末も「はぁ?」だった。

>>988
お前あっちこっちのスレでやってんな

>>989
反論ならゆゆゆが糞でないところをどうぞ。

自分で「嫌」と言ってる以上批評でもなんでもないっていう

>>967
十二以下は少しでも何かあるとすぐ糞と言いたがる輩以外からは支持されないと思うぞ

嫌悪感を催すと書けば良いか?w

妖アパ最新話見た
事件は起こるけど始末のつけ方が独特過ぎて
価値観がぐにゃ〜ってなる
とりあえずメガネかけた女がとにかく悪でホモと妖怪が正義っていう
揺るぎない歪みを感じて怖い

主人公を高めるだけの作劇ができないので、周りをバカ・アホ・マヌケとか
浅はかな悪役に仕立て上げるって、ある意味糞作品のテンプレだよね…

なんていうかアレだな
相対的評価では自分の評価は上がらないってことを諭してくれてるんだろうな
奥が深いなw

踏み逃げしても明日にはワッチョイが変わる
でも稀少ワッチョイと癖あるレスだからバレバレなんだよな

埋め

更に埋め

1000じゃなくても王様確定だろ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 20時間 35分 49秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。