【混ゼルナ】キラキラ☆プリキュアアラモード アンチスレ16【不自然】

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ガラプー KKdb-ZUhM)2017/12/06(水) 13:00:35.06ID:bjIjmVRJK
バンドにお嬢様などキャラクターに設定を盛りすぎて不自然なカタチでオワッテル上に
改心したのにオープニングのせいでいつまでも許されず
ウザミ教祖のせいで行間関係なく支離滅裂で中身スカスカな
主人公失格で不人気のウザミ真理教ゴリ押し作品のアンチスレです。

※キラキラ☆プリキュアアラモード以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※最低ラインは常にキラキラ☆プリキュアアラモード(絶対) 。
※基本的にキラキラ☆プリキュアアラモードへの批判(=叩き)のみ有効。
※キラキラ☆プリキュアアラモードのキャラ個別ごとの批判も可。必要があればキャラアンチスレを立ててそちらへ。
※スタッフ・声優の批判・叩きはキラキラ☆プリキュアアラモード関連のみ。同作品に登場しないスタッフ・声優の批判はNG。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)を使ってキラキラ☆プリキュアアラモードを批判するのは全然OK。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)そのものや、それに関連するものを叩くのは全て禁止。
※キラキラ☆プリキュアアラモードへの批判とは無関係なレスはAA含め全て禁止。
※キラキラ☆プリキュアアラモードに泥酔してべた褒めして他作品を叩く狂信者に対する批判もOK。
※常にスレタイを「キラキラ☆プリキュアアラモード アンチスレ」に固定し、【 】にアンチスレに相応しい短文を入れてください。
※次スレ立ては>>960とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※批判対象はキラキラ☆プリキュアアラモードに関わる全てのもの。例外はありません
※現在アニメ板でのワッチョイ仕様が議論されていますがとりあえず保留で引き続き議論をお願いします。

前スレ
【ランクから】キラキラ☆プリキュアアラモード アンチスレ15【去ルゥ〜】
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1508934088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

4人だと追加の2人がほとんど絡まなかったりするしじっくり関係を描くなら3人が限度

人数の問題ではなく>>365に尽きる

371風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1606-l6Je)2017/12/14(木) 01:14:31.57ID:cRNQ1xnF0
数じゃなくて単に個人回で自分自分と内向きな話やったせいだろ
ファイブに比べても本当に下手くそ

あおいに関しては加入回から失敗感が凄かった、キャラとしては面白いはずなのになぁ

なんか縛りがあるのかしらんが、一度に一人のキャラクターしか描写できないのかねって思う
一人が前に出たら後は背景になって自己主張することをゆるされない
神木Pがおそらくバイブルのように扱っているセラムンだって
ある話の短いやり取りの中にもそのキャラらしさを主張するポイントが複数あって
一度に複数のキャラクターをしっかり書けてるんだが
https://www.youtube.com/watch?v=_woRYKOE9yA

ていうかセラムンに限らず大半の創作物で出来て当然のことだと思うが

物語終盤にも関わらずメンバーの仲の上っ面感がすごい。
ある意味リアルかもしれんが

口汚く罵っても主旨に合わせているなら全然問題ないけどな
本スレなら完全にスレチ

とりあえずあきらはいてもいなくてもどーでもいい存在

5人いたスマでは中盤の時点でもう「大切な友達=キャンディのために怖くても頑張る」という展開がしっくり来たのにね

多分原因の一つは「個性」とやらを強調しようとして失敗してること
当番回は個々人がそれぞれの問題を自己解決する→「○○ちゃんらしい/らしくない!」の応酬のみで
仲間同士の交感とか助け合いとか無い

スマはこいつら遊んでるだけじゃねえかとか、昨年は百合に媚びすぎとか必ずなんらかの批判はあり、それを上回るプラス評価の要素があるけど、今年は発表された時の設定やキャラは割と受け入れられたと思うが、ここまで活かせなくて終わってしまいそうなのは

スマは夏休み前から五人で遊んでばかりの展開と
唐突な展開でハートキャッチのもろパクリの文化祭で
見切った

このスレちょいちょい出没するな、スマアンチ

>>376
その「らしい、らしくない」にしたって普段の交流がドライだからお前ら互いの何を知ってんだよ、って感想しか出てこない

>>358
でもそれって自分らのホモ妄想に都合のいい解釈がジャンルの総意であるべきと思ってるって事ですよね

381風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロリ Spc7-P1LU)2017/12/14(木) 10:18:53.59ID:wAMsfmZAp
遊んでばかりって言うけど、何をもって「遊んでない」になるんですかね…。勉強してる描写映せって言うならプリキャラの大半はそんなん無いぞ。
プリアラなんて学校やメイン周りの生徒描写すら誰一人希薄で、学校ではどんな事してるかすらロクに分からんし
そもそもそんな「遊んでない」「勉強してる」場面とか映してて見てる側が楽しいのかって話にもなる
スマの何かしら新しい事してキャラの色んな面引き出して見てる側を毎週楽しませようって気概は良いと思うよ。楽しようって流しの回がほぼ無い
同じ引っ込み思案系キャラでも毎回同じイベントしかこなしてないひまりと多彩なイベントこなして色んな面見せてたやよいとじゃキャラの描写が大違いって所見ても明らかだろう

お前らプリアラが糞すぎるからって他のシリーズの話ばっかしてんじゃねぇぞ

プリ粗のキャラデザは良いって意見もあるけどちょっと賛同出来ない

桃:タコが喋ってる!
黄:無個性
青:時代遅れ
紫:爬虫類
赤:このキャラいるか?
虹:悪趣味
禿:禿

こんな印象しか抱けなかった

>>383
紫は爬虫類というよりも宇宙人に見える

>>383
青のお嬢様がロックなんて斬新でもなんでもなく超ありきたり
仲間の実家が医者でロックやってるなんてのも舘ひろしとかいるし

>>383
悪趣味なとこを具体的に教えてくれ
色合いのことを言ってるのならわかる
なんか見てたら目が疲れる

ホモとかイミフなこと言ってるガラプーはNG推奨

青はプロがやったとは思えない汚い色彩設定が終わってる
あのどぎつい黄色の差し色は明らかいらないだろう
ジェラートを模したスカートは可愛いけど髪型が爆発してて台無し
かっこよくも可愛くもない
子供が憧れる要素ゼロ

カスタードは色合いが地味過ぎて集合絵で空気になってる

>>386
そう、正に色合いのこと
あの原色のスカートおぞましいよね

>>388
青はそれに中の人が声の維持が出来ていなかったり
子役崩れが二人いる声優陣の中でも下手くそさが
ぶっちぎりな印象

少なくともスマには糞のような大人は皆無だった
育代さんで熟女の良さもわかったし

ディアブルの存在と能力がマジでいらなかったと思うっす

コミュ障が一歩踏み出す話ならハピの4話が出色だった。演出やテンポもよく、キャラも生き生きしてた
あの脚本書いた人が構成やってこれかよと

青は下げたソックスもだらしないし
革ジャンにスカートがミスマッチすぎる
不潔そうなボサ髪に八重歯に男勝りって小さい子には受けないだろうに

虹はあのパフェをそのまま頭に載せてるデザインも
けばけばしい飾りスカートも決定的にダサすぎる

糞でもいいんだがクソキャラ(ヒールキャラ)としては力不足でどうせ次の話だと成長なくなってるからな
話の起点にするんじゃなくてそれでおわりだから
なんとも無意味

>>395
男勝りでも男ほとんど出てこないし
男子と対立する話もないし
で男勝りでもコイツ金持ちキャラだしな〜でおしまいになる

お嬢様なのに八重歯を矯正してないってのも
中々にあり得ない話なんじゃないかね

あおいのお嬢様姿のコスプレ感が苦手だわ
本物のお嬢様なのにそんな雰囲気は皆無

>>同じ引っ込み思案系キャラでも毎回同じイベントしかこなしてないひまりと多彩なイベントこなして色んな面見せてたやよいとじゃキャラの描写が大違いって所見ても明らかだろう

これは非常に的確な意見だと思う。
例えるならスマは玉入れ、借り物競争、綱引きと色んな種目のある運動会で見ていて楽しい
キラプリは延々と走り幅跳びの練習を見てるようなもの

>>398
青のドレス姿はお笑いのコントにしか見えない

属性盛り込みまくっておいて個人回以外だと当たり障りのない相槌打つだけでストーリーに参加してないしほんと失敗キャラだな青

青の属性の盛り方が霜降り牛とマスクメロンと大トロを一緒に煮込んだようにしか見えない
せめて牛豚鶏肉を一緒に煮込んだとか
メロンいちごぶどうをどんとパフェに持ったとか
そう言う属性の盛り方してくれよと

このアニメは改心するでもない悪い大人キャラだしすぎだろ
あおい回の割り込み客から始まって
そういうのは悪役に押し付けとけよ

それまでのプリキュアの大人は宮崎アニメ。だいたい最強キャラが婆ちゃん
プリアラだけは富野アニメに出てくる大人という感じ

プリアラの大人の描き方ってなんか二次創作にありがちなキャラいじめのための周囲のクズ化に近い感じ

>>404
お前がたいして冨野アニメ見てないのはわかった
きちんと主人公を叱ったり、人手不足で子供の手すら借りなければならない状況を悔やむ大人もいるからな
大方Z辺りのながら見だろうけど

406風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H63-PXJ6)2017/12/15(金) 13:37:31.27ID:NDCkpzc7H
>>403
今回大人が悪いっていうかひまりが頭おかしかっただけじゃね
なんか大人よりプリキュアのキャラの方が胸糞になってるような

今回の監督は別に悪くないわな
否定というより困惑してたし

クラスメイトに出てみればと言われて、え?はい挑戦してみますっ
キュアカスタード姿でのオーディションは勘違いしたスタッフに連れていかれるという
結局オーディションに出るというステージに立つまではひまりが自分から決めて自分で動いて挑戦した訳じゃないのがまた何とも…
とはいえ本番はひとりでテレビ局にきてたのだが、5人が黙って真後ろを付いてきてたというのが勝手すぎる
普通に、「応援に行くよ」とか「テレビ局見学したい〜」とか事前に言わせればいいだけなのに
こういうところで仲間たちの会話や性格付けを描かないんだよなプリアラは、いや基本的な事さえ考えて無いだけかな?

紫の駆け引き大好き構ってちゃんみたいなとこが無理だ
猫好きだからあいつが猫モチーフなのが嫌すぎる
紫が猫になる回も気持ち悪かった

ここ最近は各人の個人回の総括として将来の夢は、未来は、って話だけど
もしかしてペコリン人化回はパティシエ修行頑張りますって将来を描いたペコリン総括回のつもりだったんだろうか
もうラストまでペコリンの存在をフォローする回があるとは思えないけど

ペコリンは劇中で何もしてないので、人間になれた理由付けが「プリキュアと一緒にいたから」としか説明出来なくて草

>>409
>紫の駆け引き大好き構ってちゃんみたいなとこ
スタッフはそういう所が猫モチーフの所以だと思ってるんじゃないかな
現実にこんな女いたらウザくてしょうがないけどね

まほプリが初代SSオマージュ、プリアラが5gogoオマージュではぐプリはフレッシュオマージュっぽいな
来年の追加戦士は赤で最終的に4人?
んで再来年はハトプリオマージュで始めは2人に戻ると

いちまでゆるされないのかなーリオは
オープニング毎回ジュリオだぞ

×いちまで
〇いつまで

ごめん

416風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd32-PXJ6)2017/12/15(金) 20:12:59.71ID:qHDmzrC3d
>>411
スイーツへの思いがルミエルに反応しただとかゴチャゴチャ言ってるけど
結局のところなんの描写も挟めないから何を言っても説得力がない

プリアラ見てると、
内容は女児アニメなのに出来の悪い深夜アニメを見ているような気分になってくる
不思議だ

もう田中神木体制は勘弁

今年は坪田が癌

新着レスの表示
レスを投稿する