おそ松さん 172シェー

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい

古き良き昭和の時代。
日本中を沸かせた名作ギャグ漫画「おそ松くん」
それから時は流れ現代。あの6つ子たちもひそかに成長を遂げて帰ってきた。
成長しても、やっぱりバカ。

――――――――――――――――――注意事項――――――――――――――――――
・【※実況厳禁】実況はアニメ特撮実況板へ。http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像や投稿動画(公式配信を除く)の話題、URL貼りは禁止。
・sage進行推奨 E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。
・公式発表以外のDVD/BDのネタバレ解禁は発売日0時から。
・キャラ考察や二次創作関連は専用スレで。
・キャラクターsageや他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較、腐・夢・運営認定は禁止。
・コンビ名などの専門用語は控えること。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●放送日
テレビ東京:10月2日(月)より毎週月曜日 25:35〜
テレビ大阪:10月3日(火)より毎週火曜日 26:05〜
テレビ愛知 :10月2日(月)より毎週月曜日 25:35〜
BSジャパン:10月7日(土)より毎週土曜日 24:30〜
AT-X:10月4日(水)より毎週水曜日 22:30〜
リピート放送(毎週金曜14:30〜 / 毎週日曜08:30〜 / 毎週火曜 06:30〜

前スレ
おそ松さん 171シェー
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1512197893/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>948
9話でも一松がキレた時間→2:54(寝ているもしくは寝ようとしている三人)
キャンペーン発動開始時間→3:16(寝る気配のない三人)

みたいな仕掛け?があったらしいからもしかすると何か意味があるのかも

某所でチビ太嫌いってコメントが多かったから正直ここのスレもそうだったら嫌だなあーっと思ってたら
そうでもなくてよかった・・・すごい安心した
まあご両親も自業自得って感じの反応だしなw

おそ松の喧嘩に関してはおそ松くん時代だとあくまでも六つ子の中で一番強いってだけだからな
原作でも一対一で普通にチビ太にフルボッコにされてたりする。なんというかチビ太の方が強いんだよね。一期18話で俺たち6人にはかなわない的なこと言ってたし

>>950
次スレよろ

長文になるのとわいアロマすごい効いてるのと考察厨になってるから注意してな
前スレで色アロマ爆破されたBBAとちょっと似てるとこあるかもや

どの雑誌か忘れたけど「一期はチョロの成長物語でもある」って言うのあったやん
わいはチョロだけやなくカッライッチジューシーたかしも成長…とまでは言えないかもしれんけど一期を通して変わってるんやと思うてるんや(おっそは変わらないっていうのはわいの考えるおっそらしさであってdisではないで)

それでわいが思うカッラの変化と周りの対応なんやけど

スルーが積み重なったりまあなんやかんや考えることあって承認欲求高まったカッラが
(風邪回で兄弟に承認欲求向けてスルーされてからの兄弟ランキング聞いて1位だったりするので泣いて喜んだりしてた)
ドブス回で
発端はわいもかわええ彼女欲しい!やけどドブスが出てきた
でもそんなドブスでもわいを必要としてくれるから尽くすはパシられるは→あっやっぱドブスと結婚はあかんちょっと承認欲求でかすぎたはやりすぎたはってなって
自分で自分のキャパ知ってそれでもわいはわいがすこ!なカッラに戻ったと思うてたんや

例として
クソファッションはするし鏡も見るのすこやし
イッチ事変ではびっくりしたよだけでお前がオレの服を着てるなんて…腑に落ちたぜ☆とは言わんし
フリーハグとかするし(自分にフリーハグをしてくれる人がおると思っとる自信がある)
灯油回では何日か続いて灯油入れたからもう行きたくないで!って行かない選択肢は取れるし(珍しいらしいけどな)
ダヨーンで自分の命の危険に晒されてたら助けるで〜いいつつチョロも見捨てるし
センバツでイッチに武道館ライブええな!言われたらワオワオワーオそうやろそうやろイチマツゥ〜!やなくてフフーンで終わっとるやん

そんで2期10話でカッラは承認欲求を全く自己完結できずに兄弟にすごい向けとったやんあれがなんでや?!なんでまたドブス以前に戻ったんやろなって

周りの対応としては
2期10話でいきなりパシリポジションになるのもよう分からんのや
隙を見せたら死ぬって感じの松野家でカッラがいつでも兄弟を使った形で自己承認欲求を消化してるならもうとっくにパシリ野郎にされとるはずやろ
事実風邪回でじゃあポカリ買ってきてー風邪薬買って着てー氷枕取ってきてーせずにスルーしてたやん
なんで今?!みたいな

なんでもないでチョロが灯油入れとるカッラに対して早くしろやほんまつっかえねーな言うてるのに今回チョロだけカッラをパシってないのも4人に注意するのもわいの中では繋がらんのや
ここから考察厨なんやけど
請求書石臼猫じゃらしとか1期5話を連想させるものがあったし
2期に入ってからカッラがクソファッションや鏡を見てないのも気になるし

てな感じで10話は1期→2期の時間の延長線上にあるんやなく10話はカッラとチョロのキャラを使ったすれ違いコントやとか総集編みたいなものやなと思うことにしたんや

カッラのキャラ自体はその通りやと思うで
優しいわいがすこやから優しいって言われたらうれしいはて美学がある
強く出られると断れなくなる気弱さ
キャパ超えるとキレるんやなく泣く
あっこれもうわいには無理やね思うたらその場からさいならする無責任さ
ただ2期10話を取り巻く状況がわいの考えてた1期となんでもないは繋がらなくてな

年中回を例に出したのは3話で年中やったあと4話で早速メタられてたのが
10話で屋根上の水陸やったあと11話で早速メタられてるんがかぶるからや

乱文しゅまん

NG入れとこ…

また長文やアロマ炊きまくりやから嫌ならスルーしてクレメンス
あと2期はやたらキャラが1期のキャラの設定みたいなのを演じてる感がするのが嫌な感じするんや
5話のジューシーに対してそういやあいつ唯一彼女おったな…
7話のそんなに我慢したらおっそらしさが無くなっちゃうし!
10話で俺はおっそやからそんなことしないで?
イッチはあかんはそんなことしたら恨み貯めた後に後ろから刺すやろ→うんせやな
11話でのそれがカッラたる所以やろ!とかな

わいが1期にアロマ焚きすぎてキャラの変化!とか思うてただけで1期も2期は全部ブツ切りコントで

1期の色の「イタイカッラにいらつくイッチ」というコントとはちゃう内容やりたいから2期のコントにそれは入らないんやでって考えたらしっくりきてしまうんや
考えすぎ考察アロマBBAとわいのこと笑ってくれやで
でもわいの中では確実に1期はむつごが微妙に変化して行ってる様があったんや2期はいきなり前の話メタったりするのがどうにもコントを感じてからいちゅー愚痴

ところで、またセブン来るね
今度はお菓子で良かった

トッティだけ発見できなかった。。。
おっそ
カッラ
チョロ
イッチ
ジューシー
まで見つけたのに

このアニメのせいでスタバをスタバァと読む変な癖がついて
隠れオタクがばれたわ無意識とは恐ろしい……

御誂え向きに六つ子が(声優やけどな)むつごを演じてる話があるしなあ
藤松のどっちかがむつごがわいの手を離れてコミュニケーションツールになったから戸惑った言うてたのも引っかかるは
妄想するなってことは藤松がこっちを気にして話作ってることになるからそれは嫌やな…いないものとして扱ってくれてよかったんやで

>>955>>959
ほぼ全文同感や
わい二期は二期で安定して笑えるしすこな所もあるんやけど一期と地続きとはあんま考えたくないなって思うは
藤松ら作っとる人らは普通に続きのつもりかもしれんけど二期の設定?とかを一期に持ち込んで考えると
なんか一期で笑えた所もちょっと微妙に感じたり野暮やなってなるねん
まあ一番はわいの色アロマ爆破されとるのがこたえとるせいやけど

あとわいは一期は普通にむつごちゃんたちの成長と変化の物語やったと思っとる
けど二期はそのむつごちゃんたちがみんなで自分らのキャラ活かしたおもろいコントやろうって試行錯誤しとる感じするから
一期の続きやけど一期の劇中劇なイメージあるは
これが真実やとか思っとるわけやなくてそんな感じがするってだけやけど

劇中劇ってぐう萎えるからそう考えたくないは…

連投だけに飽き足らず自演までし始めたよこいつ

ワッカル
カッラはカッラの仮面をかぶってイッチはイッチの仮面をかぶって劇しとる感じ
他の松についてもそんな感じやから2期やとなんか色だけやなく人間関係が希薄に感じられてまうは
わいは色がすこやから色が特別薄なった思てまう

思てたんとちゃうからってなんや劇中劇とかきめぇ

970だったら変なのも居るし立ててくる

一期みたいな熱はないんやけど代わりに妙に不穏なんよな二期…

イッチとかカッラとかここでそんな呼び方する奴いないから浮きまくるな

973風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MMbb-Gyyt)2017/12/13(水) 17:12:40.94ID:XwPHos2rM
>>964
何で自分に同感いってるの?
独り言は怖いからやめてほしいなー
あと、変な関西弁みたいなのやめて

じゃあ皆さんご一緒に!はいそーれ!
次スレ次スレ楽しいな〜♪

おそ松さん 173シェー
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1513152564/

>>974
おつ松

>>974
紫乙は口の中〜♪

>>974
乙ー乙乙ー

>>974
正直出会った当初からずっと…乙

>>974
ワオワオワーオ!!そうきたか乙松!

>>974
ホタテで乙をゴシゴシー!

>>974
あ〜おい乙は〜耳の中〜

まぁこういう時に乙られるのが>>974>>974たる所以だから〜

>>974
つ〜ぎはどの乙てやんでい〜

https://i.imgur.com/UacJ1E3.jpg
これパーカー逆じゃね?

そう!>>974乙だよ〜わかってるね〜常識あるね〜〜社会に出てもやっていけんじゃなーい?

>>974
乙ッパゲ!

>>984
これ作画ミスなのか逃げるときに服交換して相手を撹乱する的なあれなのかわからん
後者はこいつらがやっても全然意味ないけど

>>974
乙ザンス!

>>984
全員狙われてる状況だから服取り替えとかしてもという感じではある、単純に作画ミスなんじゃないかなあ?
まあスタッフさんもたまにはそういうこともあるさ

パーカー何が違うの?分からん

ハタ坊って金で買収できんの?あいつ大富豪じゃん

痛々しくて全然笑えねえ
イルカと同じで1回見たらいいレベル

今話も反響少なかった

とくに笑えるとこが1つもないのが致命的

>>991
もう見るのやめた方がいいと思う
このスレに来るのも

993風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 172d-BHLZ)2017/12/13(水) 20:07:19.19ID:MuV08Ojl0
毎週アニメの新作が見られて あちこちでコラボやってて山程グッズも出てるこんな時に これ以上いったい何を望むの?って言われそうだけど完全新作劇場版が観てしみたい

>>992
彼のお仕事なんだよ
放っておいてあげなさい

わいは色両方共そこまで変わっとるように感じてへんな
キャンペーンってイッチが普段から気を使っとるのに他の兄弟は使わんからキレたとかではないと思っとるからそこもそんな気にならんかったは
言い方悪いけど自分もやっとるのにやられたく無いていうわがままみたいな(もちろんあの場では三人が特にあかんけど)

わいイッチからカッラへの矢印にはガチで嫌悪しとるだけって感情も入っとった派で
せやけど事変やセンバツを経てその辺りはノーマルな兄弟愛っぽい感情に変わった可能性もあるなとは思っとった
ただそれだけやない何か特別な矢印も残ってくれへんかなあって二期始まるまで期待しとったんよな
ほんまに何も無くなってもうたなら残念や…

考察厨殺せるならええけどキャラの内面萌えに多少なりとも考察はついてくるからキャラ萌え殺しでもあるよな

キャラの整合性<<ギャグに重みが傾いとるってことけ
カッラの根本は変わってないけどそういう細かい違いの理由が多分ギャグのためなのはちょっとからいよな

松原がカッラ中インタ読んで
「たかしにカッラは素の自分嫌いなんかもしれんな!次そういうの書くで!」ってなったんかもしれんなと思っとる
声優の演技をキャラの性格に取り入れとるくらいやしキャラ解釈も取り入れてそうや

>>999
そういうのはあり得るよな
あと二期カッラがおっそにちょっと塩対応になっとるのもカッラ中の見解取り入れたんかなって思った。

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 1時間 46分 30秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。