アイカツスターズ! アンチスレ19

アイカツスターズ!への苦情、批判はこのスレへ
●注意事項
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は実況と見なされます→ アニメ特撮実況板 http://hayabusa6.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事。
・スレ立て時は>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れる事。
・スレッドのタイトルは「アイカツスターズ! アンチスレ」で固定する事。
●超重要事項
・他作品の比較・話題禁止
・このスレは批評スレではなく、あくまで“アンチスレ”です。
直近の内容を褒める、評価する場合は本スレでやる事。
●放送時間
・テレビ東京系列(TXN)  毎週木曜日 18:30〜19:00
・BSジャパン(BSJ)    毎週月曜日 17:00〜17:30
●関連URL
・番組公式サイトhttp://www.aikatsu.net/
        http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsustars/

※前スレ
アイカツスターズ! アンチスレ18
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1506945833/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>159
ポイント稼ぎは雑魚狩りが一番効率いいってのがもうね…

エルザはステージ自体はめちゃ強いからな
歌うまいし曲も優遇されてるし隙なしですわ
ユメ様は知らん

>>161
でも強さが全く伝わってこない演出糞だよね

>>150
いや、勝ち負け以前にアイドルとして注目を浴びるか否かというところで危機感を持ったんだろう>エルザ出場
そういう点ではゆめよりはマシかなと>先週のは完全に洗脳
そしてただ太陽のドレスを待っているだけのエルザより、
エルザにお鉢を取られてもマラソン選手の子の「マラソンを続けたいんです」っていうテレビ放送をバックに流した涙がローラにとって救いだと思う
少なくともローラがエルザの最悪の舐めプ・すごいすごい状態にならなくて良かったと思う
このスレでよく言われる挫折感とかも一応表現できていたし、太陽のドレスの出現フラグもそこそこ感じ取れた
その代わりエルザがメチャクチャ悪役っぽくなってしまったけど、そもそもアイドル海賊だから仕方ないか

それでもこのスレの人達なら もっといい表現があったはずだって言うけれどね

ステージ自体が強くてもキャラ自体の小物化がひどくて台無しだよね
エルザの自己中マザコンなアイカツってさ、ゆめに勝てない「理由」にされそうな気配がプンプンだけど
しょうもないというか野暮というか

>>159-160
雑魚狩りというより「アイドルってのはもっとたくさんの人に注目を向けて欲しい」を露骨に表現しているような気が…
もっとも先週のは他のアイドルも巻き込んだ「洗脳」に近くて怖かったが
三次アイドルだとスキャンダルや週刊誌ネタを利用してでも注目しようとする人もいるんじゃないかと
だからゆめは怖いがヌルイ方

>>161-162
子供向けだとたかをくくっているんだろう 何せ悪夢のガンダムビルドファイターズシリーズ作ったバンダイとサンライズだから
子供舐めるなと

ゆめちゃんがローラの仇を取るから安心して見れるわ

>>166
はっ…この流れ…無印あかり編のスミレが失敗したところに似ている…
先のレスがなかったら見失っていた
やられた…

ゆめはモブ洗脳でポイントブースト
エルザは後ろ向きな理由付けで自滅臭
パーフェクト()をいかにして超えるかがアツいのに、、

エルザって公式のキャラ紹介を見たら中3なんだな…
とても中3には見えないのでエルザのおばさんと言われるのも無理はない

>>168
「ブラッククローバー」のヤミ・スケヒロの口癖「限界を超えてみろ」の限界ってのはアイドルの世界にはないかもね
ファミコン時代のドラクエのHPも999で頭打ちだったし(下手したら減ってた?)
筋力鍛えたり相手を肉体的に滅ぼす(倒す)訳じゃないから表現しにくいのかも
いかに3Dポリゴンアニメで綺麗にキャラを踊らせるかだから

もうええわ。ローラが可哀想すぎる。前回のゆめの謎の爆上げ回含めて視聴する気も失せたわ。

スターズ脚本家達の悪い癖のやりたいシチュエーションを優先するのどうにかしろよ

もうアイカツみねぇ

糞アニメの最期を見届けろ

175風の谷の名無しさん (オッペケ Src7-Flfb)2017/12/14(木) 23:27:17.05ID:bvcPug2Or
アイカツスターズがストリートファイターの
キャラに例えたらこのようになると思う。
虹野ゆめ⇔リュウ
桜庭ローラ⇔ケン・マスターズ
如月ツバサ⇔春麗
香澄真昼⇔フェイロン
騎咲レイ⇔ガイル
早乙女あこ⇔ブランカ
白銀リリィ⇔ダルシム
花園きらら⇔火引弾
エルザフォルテ⇔バルログ
響アンナ⇔ディージェイ

176風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f14-AMYv)2017/12/15(金) 00:51:40.54ID:KqnDrJ6c0
子どもたちはこんな作品見て頑張りたいって思うのか?

お前らがエルザの強さがよくわからんとか言うからわかりやすく木っ端アイドルを叩き潰したんやで

>>153
質問です
ゴッサム知ってるんだったらそのキャラの名前も解りますよね?

>>177
元々負けてばっかりのローラを、しかも眼中にないイライラエルザが気づかぬうちに倒しても全然わからんという

暴走虹野のがオーラも凄かったし強そう

そりゃあゆめちゃんが一番だからな
あの謎力の虹のオーラは次元が違う

そりゃあ、ゆめ様が蛆オーラ出しながらゥゥゥウウウウウ!!ィイッショニィイコウヨオオオオウウウウウ!!と迫ってきたら
異次元の凶悪さでしょ

ゆめちゃんは歌声も見た目も声も一番キュートだし
ローラの仇をとって欲しい

エルザの不快な態度や他アイドル潰すような演出を見て
幼児は喜ぶことはないだろうね
現に嫌われてるしな

スタッフはそんなことも考えずに
自己満足で制作してると分かる。
いちいちシリアスにしてキャラに涙流させて
お涙ちょうだい展開もイライラする
面白さがないのも致命的。

アイドル海賊が出てきてから
一気につまらなさが加速したね

モブ洗脳ゆめカスがエルザに勝っても胸糞でしかないし詰んでる

それはお前がゆめちゃん嫌いだからだろ
ゆめちゃんはヒーローだし

ゆめを顔が変わるまで殴り続けたい

ゆめ神様だからな

ゆめ様の押しつけがましい洗脳アイカツ、謎力でローラのオーラ掻き消してたのと何ら変わってないよね…
あことかローラといった負け組をいくら同情的に描いたところで結局メインストーリーから脱落しているわけで
スターズそのものが胸糞ゆめ様推しなのは変わらないんだよなあ

考えようによっては
反動リスクがあって対決相手にプレッシャーかけてた謎力の方が明白に「ろくでもない」だけ洗脳ゆめ様よりマシだったね
後者はノーリスクな上にみんなに大喜びで受け入れられてるんだもの
露骨に問題のある描かれ方してるエルザのアイカツよりも質が悪いよ

挫折→何かをつかむ→なかったことに→挫折→何かをつかむ→なかったことに…
っていう安定の桜庭ローラ回

アーケード板の話題お隣ガーばっかで笑う
信者でさえ他所を貶める事でしか強みを見出だせないとかもう詰んでる

糞ダサい太陽のドレス(色ち水増し全6種)
新曲2曲のみ
型紙使い回しだらけ(クリスマスCPも全て流用)
まぁこんなの養護しろというのも無理な話だが

>>191
落とすだけ落として全くフォローしないからなこの糞アニメ
どうせ今回も録にリベンジの機会さえ与えず色違いドレス配って終了だろうな

194風の谷の名無しさん@実況は実況板で (バットンキン MM17-MXLU)2017/12/15(金) 10:21:50.66ID:3VGmPNHgM
もう見てないけどTwitterで流れてきたキャプだけでま〜たローラが脚本に踏み潰されたのかと思ったがその通りみたいだな

195風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f14-AMYv)2017/12/15(金) 10:43:04.84ID:KqnDrJ6c0
アイカツスターズって毎話ごと違う世界線なんだろ?
だから前の話がなかったような脚本で展開できるんだよな

196風の谷の名無しさん (オッペケ Src7-Flfb)2017/12/15(金) 12:03:41.45ID:mAXO4zOur
>>177 確かにいえる。どちらにしろ、桜庭
ローラは、端からエルザフォルテのことは
眼中之釘ですし、エルザフォルテは桜庭ローラ
のこと「ブランドを持っていない人に興味なし」
といってたからのだからな。それに桜庭ローラ
がエルザフォルテに敗れて哀れとしか
言えなかった😩

197風の谷の名無しさん (オッペケ Src7-Flfb)2017/12/15(金) 13:51:55.73ID:mAXO4zOur
もう、エルザフォルテは、パーフェクトクイーンのドレスを手に入れたことを嬉々していて
「ついに私はパーフェクトクイーンのドレスを
手に入れたのよ!私こそがパーフェクトに
相応しいアイドルなのよ。ハハハハハッ。
ローラ・桜庭なんて眼中之釘よ。これよりは、
私が頂点になる予定」と言ってそうだ

198風の谷の名無しさん (オッペケ Src7-Flfb)2017/12/15(金) 14:12:17.23ID:mAXO4zOur
エルザフォルテに暴力では大きい精神ダメージを与える事はできないので、カプコンの逆転
裁判の世界に引摺りこまれ、成歩堂龍一に依頼されて、騎咲レイと執事共々、狩魔親子に
裁かれろ。

ドレスメイク設定ズッコケてなければ太陽ドレスに対抗できるドレスを自分達で作るってなってたんだろうけど

ドレスメイク死んじゃってるしセルフプロデュースも前回のゆめ様セレクションで形骸化しちゃったし
翼と太陽に至ってはアイカツシステムの承認が全て〜〜って、なんか色々ズレちゃってるよね

一期の真昼がギャルたちをスタイリングする回とかはまだ良かったのにな
あこロラ不遇だが真昼はもはや空気

三期はどうなるんだろうねww
今のスタッフが全員降板しない辺りには巻き返せないと思うなあ
また、一期や二期みたいな失敗を繰り返すと思うわwww
来週は、裏番組にフィギュアスケート全日本入ってるからこっち視聴するから、M4観ずに済むわww

203風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a72d-eKkb)2017/12/15(金) 18:40:40.19ID:IATurmMe0
感動できそうな雰囲気だったけど泣けなかったわ結構涙腺弱いんだけどな
ローラが負けても終わりじゃないって答えを先に出しちゃったから負けてもグッとこない
エルザとローラに何かしら会話でもあれば良かったのに無いから勝負って面でも薄味だね

ゆめちゃん、ローラの為に頑張れ!

ゆめとローラのアイカツに共通する部分がなくなっちゃったからやり取り薄いよね
そりゃマラソン選手のゲスト参戦が必要になりますわ

ルールがわかってなかった頃はともかく、分かってくると浮上してくる問題があるわけで

まず前提としてアイカツランキングはアイドル界全体でやってるわけではなくてV.A.が独自に主催しているもの
なので、イベントごとに割り振られているポイントはV.A.が定めたものと推測できる
このポイント目当てに新人向けのオーディションに雑魚狩りポイント稼ぎで人気アイドルが出てきたり、大きなイベントのはずなのに仲間のポイントのために人気アイドルが全然出てこなかったりする
イベント主催側も客もいい迷惑よね

アイカツランキング参加者やその協力者に客のためとか言って欲しく無いわ

スパイスコード回でやるべきことを迷わずやれるようになって成長したみたいなこと言われてたのに
結局また迷ってるといういつものローラなのであった
それでも負けっぷりは悪くなかったし今までのよくわからないローラ回と比べたら大分いいほうだと思う

どちらかというと雑に太陽のドレスゲットするエルザとか前回のゆめの格下狩りがより際立ったのがな

>>207
いえ、初めは「出る」って言っていたけど、後からエントリーしてきたパーフェクトwエルザに勝てるかどうかってのが問題だったんでしょ
迷ってばかりもスパイスコード回と矛盾するけど猪突猛進も危ないわけで…
出るにしても結局ゆめと一緒に歌やダンスのレッスンをしていた止め絵を見れば大体「対策を講じていた」くらいのことはあるでしょう
あれ?そうすると結果的にゆめ上げになっちゃうねw極悪

スタッフ達の表現力はともかく、ストーリーだけ見てみると
・ゆめを中心としたファン吸引力(洗脳w)が他のアイドル達にも及んでいる (みーんな仲良し、みーんなアイドル!)
・太陽のドレスを手に入れたエルザがぼっち
・VAの生徒達も四つ星学園側に引き込まれる(?)→来週のクリスマス回
ゆめの求心力が半端ない

下手すると来週はエルザでないかもw

ランキングなんてレイのブランド発表会でも上がるんだから
独自にイベント開催すればいいだけでは

新着レスの表示
レスを投稿する