いぬやしき★13

今この時のため、僕は機械(ヒーロー)になった。
───────────
世界を震撼させたSFアクション「GANTZ」を描いた奥浩哉の最新作。
イブニング(講談社)にて好評連載中の「いぬやしき」が遂にアニメ化!

本日12月21日深夜25時25分より怒涛の最終回!!

・アンチ行動はアンチスレで。鬱陶しいと思ったらNG推奨。荒らしに反応する人も荒らしです。
・【 ※ネタバレ厳禁 】アニメで未放送の話題や先の展開などのネタは、原作スレかネタバレスレへ。
・【 ※実況厳禁 】放送中に放送内容についての書込みは各テレビ実況板かアニメ特撮実況板へ。
・投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題
・URL貼りは禁止。荒らしや煽りはスルー。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。

2017年10月12日よりフジテレビ"ノイタミナ"にて毎週木曜24:55から放送開始。
ほか各局でも放送。(初回放送時間変更の場合あり)
Amazonプライムビデオにて日本・海外独占配信

△公式関連
アニメ公式.   :http://www.inuyashiki-project.com/
公式Twitter  :https://twitter.com/inu_noitamina
原作公式    :http://evening.moae.jp/lineup/339
実写映画公式 :https://www.toho.co.jp/movie/lineup/inuyashiki.html

■前スレ
いぬやしき★12
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1513842878/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>462
とりあえず、お前さんの書き込みからは、およそ知性という物が感じられない。
少しは考える知性を持つべき、獅子神の劣化版みたいな思考回路の持ち主にしか思えん。

>>462
まぁ人それぞれの楽しみ方があると思うが
そういう頭空っぽにして観るのは日常系や雰囲気だけの作品くらいだな
これは色々考えさせられる面が多かったからそういう見方は逆に勿体なく思う
たしかに強引な面もあったがこれくらいなら余裕で許容範囲だ

小日向さんは最初違和感すごかったけど、小日向さんで良かったと思えた
少なくとも棒ではないし、感情が入るシーンは良かったなぁ

>>54
え、最後おかーさんって言ってたのか、おとーさんだと思った
てっきり死んだのか、もしかしたら別の形で生きてるのかなーと妄想が捗ったのに
OPで顔が大気圏突入してるのにもかけてるのかと思ってたよ、最後自爆した後に頭のパーツっぽいの残ってたし

その聞き間違いよく目にするが全くお父さんなんて聞こえないんだけどな
機器の違いでそう聞こえる場合でもあるのかね?

468風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1ebb-Un5q)2018/01/11(木) 19:14:04.69ID:dzeN56GH0
>>467
ハッピーエンドぽい終わり方だったので、最後に爺さん(複製)が居てくれたら、家族が成り立つ
宇宙人なら爺さんの電子頭脳のコピーがあるだろうから、完全な複製も可能かもと期待しているので
「お父さん」に聞こえてしまう

>>467
犬屋敷さんに生きていてほしいと願うばかり幻聴が聞こえたんだろ
思い込みが激しい人間によくある症状だ

OPもEDも、曲も歌詞も映像もラストのEDの持ってきかたも本当に良かったわ。
OPの日本語訳も驚いたわ。

>>467
年齢で聞き取れる音の周波がどうとかってあるじゃん。
年寄りにはモスキート音が聞こえにくいけど、若い人には聞こえてしまう。
「お◯◯さーん」が、どっちの年齢でどう聞こえやすいのかはわからんけど。

>>467
録画を再生してみたら「おたーさーん」に聞こえた

おかあさーんにしか聞こえないし話の流れ的にもお父さんは死んでるんだからわかるだろ

474風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa21-XTkE)2018/01/12(金) 20:30:27.69ID:XCfmjN9Wa
原作知ってたから「お母さん」で疑わなかったけど見直してみたら>>472っぽく聴こえた
「お父さん」に聴こえた人はそれはそれで夢があっていいね。

次のノイタミナ作品が面白くないから帰ってきた、いぬやしきをやってくれ

476風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d2d-AKbC)2018/01/13(土) 03:05:32.30ID:tbuHGZGY0
アマゾンプライムで昨日の11時くらいから見て、いま全話見た
アイデアとか面白いのになんか惜しい感じの仕上がりだったな

獅子神の人物描写が破綻してる
マザコンになるぐらい母親に愛情注がれてる奴は、サイコパスにはならん
過去の凶悪事件の判例とか読むと
毎晩のように父親が母親を殴り、自身も壮絶な虐待されるような家庭で育たないと
本当に無感情に人なんて殺害できない

4話までは良い感じだけどなー
あとは全然ダメだった、蛇足が多い

マザコンまで行かないで、チョッコーやシオンにもそうだけど、獅子神は自分に優しくしてくれた人に懐いてるだけかも。
自分はそう思ったんだけどね。母にすがり甘えたり、内弁慶で甘えから母に威張る感じはしないし。
すごく近視眼的に、自分と親しい何人かだけの世界。あとは無関係な他者。

サイコパスはそんな単純なもんじゃねーよ

理屈でなんでも計算できると思ってるのが池沼の悪い癖
犯罪者なんか皆池沼なんだよ、他人にちょっかいや攻撃できる時点で既に人間として破綻してる

チョッコーは逆に真人間すぎるが、自分をいじめ攻撃してた奴を庇うなんてな

人間が他の動物と違う所は「これされたら嫌だよな、だからやらんとこ」と頭で想像できるとこ
それができない奴は脳みそが壊れてるボケ

それにしてもいぬやしきはイイアニメだったよ、こんな良作品は教科書に載せるべき

まぁ凶悪犯がどんなものか実際の事件の判例を見ればわかるよ
たぶん、初めの事件のモデルになったであろう市川一家4人殺人事件の犯人とか

とにかく
人物描写が下手くそのアニメだった

482風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a966-lXUw)2018/01/13(土) 09:48:26.12ID:e/ArCm5t0
いやぁ〜いぬやしきファンになってしまいましたわ〜

サイコパスは「これされたら嫌だよな 俺と同じ苦しみを共感しろよ」っていう思考だから壊れてるわけじゃない
相手が悲鳴を上げることで自分が肯定されてうれしいだけなんだ

誰しも親しい人間は大事、そうでない人間はどうでもって気持ちは多少持ってるだろうが
獅子神はそれが極端過ぎたって事だな

>>483
それはサイコパスじゃなくてただの八つ当たりだろ

獅子神親子のとこに警察のりこむ前にテレビで言ってた重要参考人って誰のことですか?

違った考えの2人が最後「地球を救う」という点で一致したのがよく出来てる
2回目の光で犬屋敷も自爆したと悟るチョッコーの表情が死ぬほど切ない

安易に獅子神を改心させるんじゃなくあくまで大切な人の為だけにってのが良かったな

飛行機墜落させたり犬屋敷とのバトルで両腕持ってかれた後なのに
「読む!読む読む!」と無邪気にジャンプ読む獅子神は何も変わる所がなかった
最後までヒロはヒロのままだったね

新連載でもいぬやしきとガンツの宣伝してたな作中で

>>483
それはただ性格が悪いだけ
サイコパスは他者を愛せない、どこまでも利己的に進めてしまう。人間としては不良品

頭の回るサイコパスはとにかく魅力的で人を操ろうとして、口が上手く、弱い者を嗅ぎ分けていざはめ込むと徹底的に利用して、食いつくすまで冷酷でとても粘着質だと思う。
食えない相手にはあっさり撤退、捕食することしか頭になくて、動機は仕方なかった、そんなつもりじゃなかった、人にそうさせられたと被害者ぶって訴えるのも得意。
獅子神はサイコに見えて違うようなきがする…。

そうそう、一瞬で人のせいにするのもサイコパスの特長だけど、獅子神は人のせいにはしてないね。

サイコパスがしないことをしたらサイコパスでは無いけど、
サイコパスがよくやることをやらないからといってサイコパスでないとは言えない

>>493
自殺した奴のせいって感じかもしれんぞ、あれを見たせい。
そして、自分が機械化したせい。
「なにかのせい」にはしていると思うけど。
その程度ではサイコパスと言わんというのであればそうなんだろうけど、
サイコパスの基準がオレにはわからんので、これ以上は何とも。

機械化した件については被害者なんだから宇宙人側の所為なのは事実だろ

497風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 89fe-Zlij)2018/01/15(月) 20:57:09.11ID:9rspLkXg0
古本屋で斜め読みしてきた。w
獅子神が腕をなくして街をうろついてるときに
獅子神だぁ 警察をよべとか騒いでるが
ここらへんが変なんだよな
どういう殺し方をしてるのか分からんのに、よく騒げるよなぁw
獅子神も腕をなくしても背中のロケット近辺からカーブする光線で殺せるのに
なんで逃げるだけ?

498風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa21-XTkE)2018/01/16(火) 04:25:13.73ID:w6PZUiBQa
あの獅子神が現れたらざわざわするのでは?
その中には警察を呼べって言う人がいてもおかしくない
…と思うけど。
獅子神がそこで何もしなかったのは心が折れてたからじゃない?
自分と同じ機械になった人が「人を救った時に生きてるって感じる」ってヒーローになってたりジジイに負けてたりチョッコーが自分を人間扱いしてないと分かったりして。
安易に「心を入れ替えた」とか「改心した」というつもりはないけどなんらかの気持ちの変化はあったんだと思う
犬屋敷さんに負けたあとは人殺ししてないから、ただただやる気がなくなっただけかもしれないけど、
「人を救った時に生きてるって感じる」という犬屋敷さんに影響を受けてもう殺さないと思ったのかもしれない

まあ個人の感想だけど

499風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 89fe-Zlij)2018/01/16(火) 08:52:36.71ID:4ObWiB3y0
>>498
だから、そこらへんがおかしいんだよな
みやねやとかテレビのやつを公開でどういうやりかたかわからんやり方で殺してるのに
なんで平気で警察を呼べとかいえるかなぁ?w
普通は、まず自分が身を隠すと思うけどな
ところが、指差して警察を呼べだし
警察もたしか、追いかけてピストルを向けるか撃ったんじゃなかったかな
警察署をひとりで全滅させたやつ相手にw

アニメ見てて、ずーーーと、そこらへんが違和感ありまくり
まぁ、2chのやつとかみやねやを殺すところは今までになかった発想で面白かったけど
だからこそ残念だなとおもう。

やっぱりみんな犬がロボットになるのを期待してたんだな

>>500
俺は花子は逃げてたからそんな発想全くなかったけどな

502風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1ebb-Un5q)2018/01/16(火) 11:48:59.87ID:cZBIajuM0
>>500
犬がロボットになっていれば、最終章にて隕石上で獅子神は犬を、最初に自爆させようとするだろう
もし、最初に獅子神が自爆しても、次に自爆するのはどっちか、いぬやしき爺さんが苦悩するのは間違いない
その葛藤がアニメをもっと面白くさせたのにな

>>499
自分に置き換えて考えりゃわかるよ
テレビ観ててみやのが死んでる瞬間見てもスマホから見えない銃で殺したなんて真実にたどり着くやつなんかいない
むしろそういう発想するやつは頭がおかしい
みんな自分なりに都合よく解釈するし街中でも上から撃ってるとか言い出してた
チョッコーのアドバイスに藁にもすがる思いで聞いたあともスマホしまえば大丈夫とか電源落とせば大丈夫とか自分なりの都合のいい発想に帰着してた
人間ってのはそういうものでそれを上手く描けてる

だがそれでも平気でスマホいじり続けるガイジ犬子

505風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa21-PzOM)2018/01/16(火) 22:56:17.70ID:w6PZUiBQa
>>499

豊田商事の社長がマスコミがいる中で殺された事件の時
警察が駆けつけた時に返り血浴びてる犯人を指して野次馬のひとりが「こいつだ!逮捕しろ」って騒いだらその場で犯人からボコられたって記事を見たことある
そういう場面でいらんこと言うと悪目立ちして被害被る可能性はあるから大人しく隠れるのが正解かもしれない
けど何人もいたらそれぞれ取る行動が違うと思うなあ
自分なら絶対に逃げた方がいいって時に腰抜かしてあわあわして逃げ遅れて殺されると思うw

506風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 89fe-Zlij)2018/01/17(水) 09:23:25.69ID:R8CB0uFe0
>>503
つまり、わけわからん、どういうやり方で殺されてるのか分からん状態で
こいつが犯人です。捕まえろとか騒ぐやつがいるのか?って話
なので、そういう状態で目の前に現れたら騒げないとおもうんだがね
例えば目の前にいきなりライオンが現れたら人間の行動はどうなんだろ?
中には悲鳴を上げてライオンに襲われるやつもいるかもしれんが、ライオンが何もしなさそうならほとんどはこっそり隠れるんじゃないかな
ちなみに警官もライオン相手にピストルで立ち向かう?w
獅子神の噂だけでライオン以上の存在だと思うんだがね

507風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 89fe-Zlij)2018/01/17(水) 09:32:28.18ID:R8CB0uFe0
>>505
豊田商事の事件のときの映像を見たことがあるがどうだったかな?
犯人が血まみれで出てきたときに警官が到着して
記者が、こいつが犯人だ。捕まえろ とかいって犯人に小突かれた。ような気が
警官が到着する前は遠巻きにしてたのに警官が到着したら急に強気になったんだったかな?w

犯人が、窓の格子だかをぶっ壊すのを、マスコミがずっと撮影していて、
言葉で静止した人がいたかは忘れたけど、結局は身体で止めに入ったヤツは居なかった。
あの場に居たマスコミ連中が「まさか殺すとは・・・」と思っていたのはわかるけど、
でも「もしかしたらヤバいんじゃね?」とも思っていた事だけはわかる。
一種の衝撃映像として「静止するよりもこの先の映像を撮りたい」
そんなマスゴミの欲望が常識よりも上回った事件だと思う。

あの

今までROMし続けていましたが、アニメの終了とレス頻度の低下から、スマホの巡回から外させていただきます事を、ご了承ください。

面白かった。スパッとした終わり方なのもいいね。
893の回でどうかなと思ったけど、胸糞の悪い単なる殺戮アニメじゃなくて、
直行といぬやしきさんの良心に救われて泣けた。笑いもあったし。

誰かを守りたい、死なせたくないと思う気持ちは同じ

自分と自分の生活、自分の大切な誰かだけを大事にして
その他の誰かの大切な誰かを殺してきた獅子神は
死をもってさえも一人では結局は誰も守れず、
自分の大切な誰かとそれ以外の誰か全てを大事にして
誰も傷つけず生きてきても報われる事がなかった犬屋敷が
自分の死をもって全ての人を救い、自分の大事な人を守った

力があっても意志がなければ地球は救えず
獅子神がいなければ隕石の軌道を変える方法が見つからなかった様に
意志があっても力がなければ何も成すことは出来ず
両手を失った獅子神も自分で自分の起爆スイッチを押す事さえ出来ず頼むしかなかった

この作品を見た多くの人は獅子神をサイコパスだとか殺人鬼だとか
自分とは遠い存在だと思い、見るかもしれない
でも今実際には獅子神の様に極端でなくとも獅子神の様な生き方をしてるのではないか
自分と自分の生活、自分の周りの人だけが大事で
その他の人がどうなっていても何も感じず、感じようとせず生きているのでないか
無関心に生きて、2chの人々の様に自分は安全な所から
人を傷付けて生きているのではないか
みんな獅子神なんじゃないか

犬屋敷の様に生きている人達をないがしろにしてはいないか
色々考えた

513風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bbb-pQa0)2018/01/22(月) 17:42:19.67ID:GjaxnRCk0
物足らないな
獅子神 VS 自衛隊
獅子神 VS 在日米軍
獅子神 VS 国連軍
んでもって、地球上の人類は半減しますた
このくらいやってから、終わらせてほしかった

新着レスの表示
レスを投稿する