【ハゲから】キラキラ☆プリキュアアラモード アンチスレ17【Hugへ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ペラペラ SDa7-z6G6)2018/01/05(金) 12:21:01.70ID:wBk2i56cD
新年迎えまもなく訪れるハゲのプリキュア化に萎えつつも
待望の新プリキュアへの期待感を持ち
いい加減ジュリオを許してやれよ!とOPに突っ込んでしまう
ウザミ教祖のせいで行間関係なく支離滅裂で中身スカスカな
主人公失格で不人気のウザミ真理教ゴリ押し作品のアンチスレです。

※キラキラ☆プリキュアアラモード以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※最低ラインは常にキラキラ☆プリキュアアラモード(絶対) 。
※基本的にキラキラ☆プリキュアアラモードへの批判(=叩き)のみ有効。
※キラキラ☆プリキュアアラモードのキャラ個別ごとの批判も可。必要があればキャラアンチスレを立ててそちらへ。
※スタッフ・声優の批判・叩きはキラキラ☆プリキュアアラモード関連のみ。同作品に登場しないスタッフ・声優の批判はNG。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)を使ってキラキラ☆プリキュアアラモードを批判するのは全然OK。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)そのものや、それに関連するものを叩くのは全て禁止。
※キラキラ☆プリキュアアラモードへの批判とは無関係なレスはAA含め全て禁止。
※キラキラ☆プリキュアアラモードに泥酔してべた褒めして他作品を叩く狂信者に対する批判もOK。
※常にスレタイを「キラキラ☆プリキュアアラモード アンチスレ」に固定し、【 】にアンチスレに相応しい短文を入れてください。
※次スレ立ては>>960とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※批判対象はキラキラ☆プリキュアアラモードに関わる全てのもの。例外はありません
※現在アニメ板でのワッチョイ仕様が議論されていますがとりあえず保留で引き続き議論をお願いします。

前スレ
【混ゼルナ】キラキラ☆プリキュアアラモード アンチスレ16【不自然】
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1512532835/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>939
確かにあの時格闘しまくったゴープリは売上がワースト2位まで落ちて
版権と視聴率がSS未満になり映画はハピとあまりかわらない売上だった
しかしハグプリは川村デザインだから今後どうなるのかはまだわからん

やっぱり粗のような歴代1ショボいヘナチョコバトルよりは初代レベルは無理でも格闘した方がいいんだよ
ゴープリだって数字がアレで粗にネタパクられたとは言え粗よりは遥かにマシな作りだったわ

>>949
まほプリは魔法使いだから戦うにも魔法使えよっていうツッコミがあっただけなのにな
なんにしろハグは肉弾戦だろうし楽しみだ

売上に関してはバトル廃止よりもライバル作品の衰退が大きいと思うけどね
妖怪ウォッチもアイカツもプリパラもかつての勢いは無くなっていた

955風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ba28-BbAe)2018/01/28(日) 18:41:24.78ID:L6rgkTaZ0
せっかくの最終回なのにエールに見せ場奪われた挙句、
キラパティ最後の見せ場すら神谷明&玄田哲章の糞アニメのせいで実況も伸びず・・・・

1年何してたの?村田修一と同じレベルで悲惨だな

956風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ba4f-CPA9)2018/01/28(日) 18:42:31.01ID:sWT0/cf90
いい加減なスタッフ共がいい加減に制作した結果いい加減の作品になっちゃたな…。
子供向けだからって視聴者舐め過ぎだ!

キュアエール「あれ先輩、何変な乗り物乗ってるんです?直接ぶちのめした方が早くないですか?w」

もうやめてください、泣いてる子も

>>957
早速プリアラ勢を年寄り扱いか
あんまエールをクズにするのもやめとけ
あんなのと同レベルなんて虫唾が走る

プリアラも始まる前は期待してたんだからハグプリもどうなるか分からんぞ

>>955
前回は最終決戦なのに中尾隆聖&若本規夫の糞アニメのおかげで実況伸びなかったね
糞アニメの影響なくても実況伸びなかっただろうけどなw

>>952
前年の関連商品が在庫の山だったから
翌年の仕入れに影響が出た

>>962
そういう理由もあったのか
確かに、プリティストアでも未だにハピチャグッズで棚のひとつが埋まってるしな
それを考慮してか粗は玩具だけはよく売れてたが、肝心の本編は……

もう見る気もなかったが、次作が多少アレでもこれより酷くはならないと信じたい
岬には結局何の報いもなかったのかなぁ…

>>962
理由はわかった
しかし個人的にはSS→5の事もあるから何とも言えん
SSも在庫の山だったからな

それはともかくハグプリで肉弾戦を再開すると言うことは
プリアラが作られた1年間は無駄だったと言うことやな
プリアラは意味なかった

メインキャラの総攻撃が通じないからの次の主人公の蹴りで解決する構成やっぱり駄目すぎる
作ってる側ももうヤケになって作ったんだろうな

最後のメンバーのその後って大人になったあおいを描きたかっただけなんじゃない?
あれだけ妙な入れ込みようを感じるわ
最初からパティシエやお菓子作りなんかどうでも良かったんだろ?

ああいうのオタクがちやほやしてくれるからな
本筋とろくに関係ないのに

>>932
大暴れじゃなくてちょっと手伝っただけだろ
粗との差はあったけど

>>932
大暴れじゃなくてちょっと手伝っただけだろ
粗との差はあったけど
てか言ってること変わってるけどどうしたの??

ペコリンの泣き顔があまりにも汚すぎてダメだった
あの泣き顔グロ映像だろ

次スレはアニメアンチ板でいいの?

アニメ2です

なんで?

難しいけど得意

976風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ba28-BbAe)2018/01/28(日) 21:32:02.01ID:L6rgkTaZ0
結局糞アニメ経由とは言えノイズ&ピエーロに負けたクッソ哀れなプリキュア

あおいちんの大人の姿きめえぇぇぇぇwwwww

削除人ごと腐ってるアンチ板なんて使わねーよ

>>970
わざわざ嫌味言う為に連レスしたのか?

大人あおいなんとも言えない「うわぁ」って感じでキモいんだよな

大人あおい「こういうのイイだろ〜?」ってドヤ顔で描かれてる感じが鼻につく

>>962
ゴプリは後半の実売は去年より好転してるし
映画の業績も上がってる
ただ何もかも下げてその数字になったのと
あげてその数字になったのでは評価は全く違うだろう
ゴプリやまほの二年があったから回復できたんだろう
ハピはいろいろついてなかった
年々下がり続けてる時期な上に歴代で一番ライバル作品多くて大きかった
むしろあれくらいで踏みとどまれてまだ良かったと思う

「ペコリンが未熟だからいちかはキラパティを離れられない」みたいな話が唐突過ぎて草
ハゲがスイーツ作りを上達しようと努力する描写なんて今まであったか?
ウザミはウザミで 世界に飛び出す とか言っても長老がキラパティくれるまで具体的なビジョンはなかったっぽいし
最後まで積み重ねを放棄した刹那主義脚本だったな。すげえわ

ペコリンが自分のせいでいちかの夢が〜と泣き出す姿が
自分の病気のせいであきらの将来が〜と落ち込むみくと重なって
どんだけ引き出し少ないんだよ…と逆に感心した

そう言えばアンチ板の削除人はパンパースとかいう荒らしとグルだったキチガイだったわ
それなら次スレはアニメ2しかないか

>>979
うん

女児アイドルアニメだってキャラ多いじゃんっていう人がいたけれど
アイドルアニメでは戦う相手もアイドルであって販促対象なんだよなぁ

プリキュアの場合は敵が販促にならない
販促にならないキャラを味方と同数用意しなければならないところを
今作では敵幹部は同時期には1人づつしかやってこなくて幹部漫才とかもない
敵側サイドの尺まで省略した感じだ

怪物召喚もないから
毎回同じ幹部が来て精神攻撃して負けて帰っていくというパターンの繰り返し

最後までOPの仮面のジュリオを消えない罪の演出(笑)とか擁護してる奴がいて笑った
あんなのただの手抜きじゃんか

消えない罪とか本編でちゃんと描写しろや

>>988
白化して菓子作れるようになったのに消えない罪って何だよw
リブリー追加もない手抜きオープニングの癖に屁理屈言うなって話だわ

991風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロリ Spab-Z6f5)2018/01/29(月) 12:33:48.93ID:RpMbIbkHp
>>965
プリンセスは前年度大幅下げってハンデがあった上に前期は近年子供向け作品で最強の数字を誇った妖怪全盛期と被っちまったからな。影響が出ないわけがない
ライダーも玩具売上だけはガッツリ数字落としてたし。
それでも基本ファンしか来ないプリティストアで今だに棚の守護神してるレベルで売れ残ってるハピネスの時と比べて、
プリンセスの公式グッズはほぼ完売してたのを見るとハピネス以前とまではいかずともある程度の人気は回復してたと思われる

992風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0Haf-g7OD)2018/01/29(月) 13:41:06.44ID:SfSHJHtlH
ほんっとその場しのぎで一貫性のない脚本だったなぁ...最初のうちはいいけど後でボロが出まくりだった。
ギャグアニメとして最初から整合性を図る事を放棄してるなら良かったが形だけは名作感出して辛気臭い脚本ばかりだから余計に腹が立つ。

もうハグプリに切り替えていこうぜ

ところでエリシオのあのコスプレカード遊びは何だったの?
初登場時にはなかったよね?
話を飛ばし飛ばしで見てたから、ある日いきなりカード使い出してて意味がわからなかった

ようやく終わったか・・・
録画したけどほとんど見てないよ。
[できあがりー」を「へい、おまちー」とかにすれば見る気が出るんだが。
もう終わっちゃったしね。

>>995
ラーメン屋かよ

パルフェのボナペティはどこいったのか

次スレはアニメ2に建てますね。

次スレ建てました↓

【永久ニ】キラキラ☆プリキュアアラモード アンチスレ18【許サレズ】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1517226049/

次はアニメ2板でお願いします。

プリ粗は永久に許されない。

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 8時間 21分 4秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。