ヴァイオレット・エヴァーガーデンは画質が雑な糞アニメ

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2018/01/11(木) 07:11:38.51
!extend:none::1000:512
少女なら性処理用とかされてそう
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

421風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/01/23(火) 15:01:48.78
科学が進んでいる世界で
アンドロイドのようなロボットが何か感情を作り上げていく
アニメかと、おもって期待して見たのだけど、全然違った。
作者の人は女性の人なのですか?

脚本の吉田さんはどんな評価の人ですか?

>>421

吉田さんは去年のアヌシー受賞しました

>>420
だよなあ
京アニ大賞とかも何なのあれ?
審査する奴も無能低脳馬鹿じゃないの?

>>418
逆に守銭奴のような原作出版社をなんとかしないとアニメ制作業界がやせ細るんじゃないかな
KADOKAWAは1万枚程度のオバロのヒットで10億赤字から19億黒字になるくらい儲けてますから

>>422
アヌシー賞も気持ち悪い外人感覚で意味不明

京アニ大賞(なお大賞を出すとは言ってない)

吉田さんは監督次第でしょ。
ガルパンが悪いとは思わないし。

サトジュンと組んでる時の吉田の安定感は異常

吉田はストッパー役の印象
パンツ丸出ししようとする監督にNG出すとか

ヴァイオレットはやることなさそう
結構名前知られてるから名前出しとけば豪華に見えるだろって

もうねこれね下手な芸術性捨てて万個向け海外から、エロエロ路線に逝けば爆死はしないと思うわ

スタッフが揃いも揃ってニガテ要素のものだけ詰めこんだ企画だったんじゃないのかこれ

>>431
苦手をいったい誰が許可したんだよw
京アニ大賞とかも怪しいし

SFでもなくファンタジーでもなく歴史物でもなくお仕事物ともいえない

が京アニ大賞 それ以外になんもないアニメ

なんかもう誰も話題にしてないなこのアニメ

超高性能義手出すぐらいなら素直にロボットにしときゃいいのに設定失敗したな

アニメで不自然に感じた点が小説だと大して気にならずに読める
1〜2話で不自然さや引っ掛かりを感じた部分がアニメオリジナルのシーンや構成置き換えた事によるのをみればシナリオ構成側の失敗と言わざるを得ない
構成の置き換えやシーンの追加が脚本の主導によるものなのか監督の要望なのかは判らんが

発表されたときこんなゴミだったとだれが予想したか。

438風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/01/23(火) 19:26:21.47
幼女戦記みたいに、人の醜さを描いていくしかない

二話の流れた歌へったくそだなーと思ったら茅原だったw
こんなに下手だっけってびっくりしたわ

>>439
茅原の声を使ったVOCALOIDなんてあったら本人と間違えるほどよく似た歌声になりそうだな。

先行試写会3話まで見た人のツイッターで
「ヴァイオレットちゃんが可愛いって監督が言ってるのがきもい」みたいなのあって
なるほどなと思ってるところ
キャラ改変に関しては監督じゃね

>>435
人間の心がわからない殺戮ロボット兵が、自分を愛してると言ってくれた人間の男の気持ち(愛)を知るために、人間として働き生きていくストーリーのほうが安直かもだがシンプルで良かったと思う

ヴァイオレットは作風がパターン化している京アニを象徴するキャラクターだと思う。

鈴木が居る時点でなぁ
こいつは典型的な独りよがりのくそオナニー野郎だから
こいつを出しゃばらせないで使える奴が監督じゃないとオナニー全開でまったく受け入れられない

>>433
大賞とか何の価値もないゴミ…
だれも持ち込まないだけやん

>>437
確かに
宣伝だけやったわ

>>444
ほんとそれ
ストパンとかも初期は没にしまくったらしいしね

ブレイブで鈴木がでしゃばりまくってシリーズ終わったし

京アニ信者としては吉田玲子だけは何としても貶されたくないんだなってのがよく分かるスレ

メガネ女=茶色い長門

そもそも何をやってるのか全くわからん
あのヒス女は識字できなかったの?ヴァイオレットはなんで識字できんの

>>450
少佐が教えたらしいで、そんな暇な少佐居らんけど(笑)

虐待されたわけでもなく、戦場で生きる術やら字やらを手取り足取り教えてもらい
心のこもったブローチをもらっても愛が分からない…手遅れではw

アスペは完治不能な心の病気だからな
現代でも有効な治療薬なんてなく一生その病気を抱えて生きていくしかないし
仕事も単純作業しか無理なのにそれを拒絶するのはただの我侭でしかない

似非アスペルガーの話なら逆に白けるっていうか中二病も大概にしろって感じだしなw

自動手記人形の着ている服はどうしてけばいのか。

今のところ作画が綺麗なだけのアスペルガー接待アニメ

>>450-451
原作だとホッジンズが義手に慣らすのも兼ねて文字を書く事を教えた感じ
戦場で生きる術というか戦闘能力高いのは誰かに教えられたというより拾われた時既にそういう状態だった

458風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/01/24(水) 06:24:54.68
脚本の吉田さんは
ハイスクールフリートの脚本もこの人だよね?

ハイフリは「家族」という言葉が出てきて、変に思ったのだけど?

459風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/01/24(水) 07:15:53.35
原作者がアスペレベル

京アニ社員が監視しています

>>457
>戦場で生きる術というか戦闘能力高いのは誰かに教えられたというより拾われた時既にそういう状態だった

マギのファナリス設定のあるモルジアナとか銀魂の夜兎族という設定のある神楽
もしくはガンスリのエッタ達みたいに全身を義体化とかフィクションなりの誤魔化しをろくにせず
とにかく何故か超人的に強いんですと無茶設定の押し売りをされても閉口するだけだよな
10歳の生身の少女が強い説得力のある理由を考えられないなら銃夢みたく最初から機械人形にしとけと言いたくなる

462風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/01/24(水) 09:24:16.88
>>461
取り敢えず原作での作中で”半神と自動手記人形”ってエピソードでその強さの裏付けみたいな物が、完全とは言わないまでも匂わされているんだけど
そのエピソードが現時点までのPVとかを見る限りはやらないみたいだから結局有耶無耶になるかもね。

>>452
どうしようもない発達障害だよな

選択する職業を明らかに間違ってるよな
愛が知りたきゃ恋愛小説でも死ぬほど読めで終わる話で
それで理解できなきゃ処置なしだ

京アニ新作「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」、'18年1月に放送&世界同時配信
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1065281.html

,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  これで京アニはIGやジブリと肩を並べられる
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  世界的なアニメ制作会社になれる
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました

466京アニのバカ社員見てるか2018/01/24(水) 12:20:41.42
作品評価

宣伝だけで中身やテーマが見えない
京アニ大賞とか意味ねえ糞レベル、なにそれ美味しいの?
美少女に萌え豚が釣れると思ってるのがモロバレの糞

なんかもう設定や脚本がガバガバで支離滅裂で違和感だらけ
少佐とか最前線には出ないし40代に近いオッサンハゲ
普通なら少尉が妥当

少佐が最前線に出るのは空軍のみな。京アニは無知とアホかよ

しかもだな、娘位の年代の子供に愛してるとかねーわwロリコンなら通報逮捕な
娘だと思ってるなら分かるけど…変態かよキメえ

シーンのカットが平凡、背景に立体感がない

科学技術が不明?義手だけ進歩なのか?おかしくね?

戦争の荒廃影響が書かれてない
焼そばとかふざけんなよ

死ね京アニの変態キチガイ

作品評価だけ読んだ

過去を振り返れば本作のテーマは見える筈
どんな組織も

世界設定、特に戦争関連についてはすごい適当だよね。そこらへんいかにも女性的というか
戦後直後なのに疲れた様子のない街とか、やけに若い少佐とか、軍属だったとは思えない行動をとるヴァイオレットとか
ハガレンは錬金術とかあるからわからんでもないけど、この世界観だと義手だけオーバーテクノロジーで浮いてる。もっと牧歌的な話にした方がよかったね

いやなんで白痴的に世間並みの事を知らないのがとかガキの癖にめちゃくちゃ腕が立つのかとか
そこら辺の背景は>>462が言うように一応原作は後半で匂わされてはいる
アニメは時系列とかだいぶ改変入れて来てるからどうなるかはわからない

少佐生きてるの?
記憶がないか意識が戻らない感じ?
最後はヴァイオレットちゃんが泣きながら愛してるって言って意識が戻ってめでたしめでたし?

新着レスの表示
レスを投稿する