HuGっと!プリキュアは少子化を前面に出して糞アニメ

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2018/02/04(日) 08:44:30.28
!extend:none::1000:512
つまり赤ちゃんっていいよねと刷り込みしたいんだろ!
ボケがぁ
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

ここはアンリをレギュラー化して
憎まれブレーキ役をしてもらおう

クソ主人公すぎてどうしようもないな
躁鬱じゃねえのかこいつ

レイトンが快活だっただけにこの展開は今後のイメージに不利
下手すると視聴者がレイトンに流れる恐れ

ちなみにはながスマイルのみゆきに似てきた
https://dotup.org/uploda/dotup.org1504855.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1504856.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1504858.jpg
こんな焼き直しで長続きするんだろうか?
プリキュアシリーズ自体やめた方がいいんじゃね?って思う次第

ブログでプリキュアについてエラソーに語っている人達はこれからどうするのかな…

プリキュア
・赤ちゃんが泣きだす
・おっさん(クレジットママ)がうるせーなと因縁をつけてくる
・お前にも赤ちゃん時代があったんだぞとおっさんをやり込めて満足する
・くさくさしたおっさんが怪人化したので倒す

別番組
・主人公の友達が大声を出したせいか赤ちゃんが泣きだす
・友達が謝る。お母さんはいいよいいよと気にしない
・主人公がべろべろばーで赤ちゃんを泣き止ませる。めでたしめでたし

この差
プリキュアは意地糞悪いな

そんな良心的な別番組があっただろうかと思うけれど、これなら子供に悪い影響を与える心配もなさそうだね

たこ焼き屋のくだり
→まず「これこれこういう理由で是非ともお手伝いしたいのですが、何をしたら良いのか分かりません。教えて下さい」と親父に教えを請う
→結果目立たない裏方仕事になってもいいからやってみる
→その中で自分の役に立ちそうなものがあるかどうか考えてから親父に言ってみる
→自分のアイディアを言ってみる

ここまでやってみないのかと…?端折りすぎで自爆

このアニメはいつになったら面白くなるのかな

某プリオタが今回の話の評価は次回を観てから決めるとか言っているけど
メインターゲットの幼女様は次回まで待ってくれるかな

>>221
大人から見ても擁護不可能なほどつまらんのに
子供が見て面白いなんて思わんわなぁ

次回で評価が決まるなんて予言してる奴もいたが、
判断保留の余地をまだ残してたなんて優しすぎる

悩むことは大事だが
キャラのこれまでのこともこれからのことも何も真剣に考えていないのが分かってしまう
あるいはキャラ自体が成立していない、成立させられる力量がない
今回に限った話じゃなく黄色もそうだった

前後編として話作ったばあい、大抵前編のほうがマシというパターン

次スレはここでいいのか?

スプーと不快な仲間たちはこっち来んなw

実況カスは次スレもまともに立てられんのか
声も挙げない減速もしないとか終わってんな

「モスクワがフィギュアの本場だぁ?(キリッ」とか抜かす、アニメの中だけで生きてる連中のスクツ()だからな
信者と目屎鼻屎

今さっき日テレの番組で致命的なことを教えてくれた(世界一受けたい授業 ゲスト・又吉直樹)

学校では自分の限界を教えてくれない

「な〜んでもできる!な〜んでもなれる!」 はい!NG!
無限の可能性を伝えると同時に自分の限界も伝えましょう>プリキュア

ちなみに「気の合わない友達とは距離を置くことが大切」だそうです
今一度さあややほまれと距離を置いてみたらいかがでしょうか?

最後に
ことりとはなのガチ喧嘩を見せてくれw

229風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 09:38:07.15
剣を選ばないプリキュア
左翼とか言わないのか

メロディソード(剣とは言っていない)か?

>>229
キュアソード(…)

>>229
まこぴー(T-T)

233風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 09:51:06.13
メロディーソードより剣の方がカッコいいと思うんだが

剣タイプの武器を出して戦ってたビューティーやラブリーに喧嘩売ってるような展開だった
でも言葉は飾ってもやる事は結局必殺技ぶっぱで敵を浄化するいつものパターン

もし、剣を選んでチャラリートを斬ってしまったらどうなっちゃったんだろうか?
取って付けたようにことり、えみる、若宮を出してきたけど表現が安っぽくないか?

>>234
「剣は要らない…」
(じゃあ俺を助けてくれるのか)
「浄化しよう 必殺…」
(うぎゃ〜俺じゃなくなる〜)

意味ない

たこ焼き屋のオヤジには何をしたんだい?その辺の具体性がない
戦闘技術、戦術、戦略は?

散々殴る蹴る、ビルのガラクタで叩きのめしておいてトドメを指すのに剣を使わないで浄化って論理に一貫性がないのでは?

最初剣を選ぼうとして、「剣はおとりよ!」と言ってくれたら見直したのに

ついにミライパッドははなだけタコ焼き屋の姿にした理由を教えてくれなかった
さあややほまれはウェイトレスなのにどうして?

240風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 12:47:43.17
たこ焼き屋のフォローはなしか

中身空っぽの主人公が悩みを抱えてる他人に自分を重ねて
応援する事で自分の空虚さを満たしてたって事だったのかな

話的には問題ないはずだが花が不器用なりに頑張った感じがあまり感じないから響かないな

剣がどうたら以前に
そもそもおめーらみたいなのが怪人を生み出す元凶なんだろという
赤ちゃんうるせえぞおじさんとか、花屋さんとか、たこ焼きおじさんとか
うまく立ち回れなくてもちゃんとやり方を考えれば怪人化までいかなかったよ

244風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/16(月) 09:19:46.13
はなの性格がダメ過ぎて好きならない

はなの性格がダメな人って今までのプリキュアでどんな性格が好みだったん?

何その無意味な質問

じゃあ、質問変えるけどなんで見てるの?

そんなことが本当に知りたいことなの?

スマイルのみゆきちゃんみたいにあったかくて優しい子がいいです

ドキドキのマナみたいに正義を貫こうとして時につまづくけど
仲間との友情に支えられて前を向くシステムが好きです

クライアスってそのうち人材不足で潰れそうだな
ラビリンスみたいに国丸ごとじゃないしそもそも粛清自体かなり能率の悪いシステム

>>251
普通だったらプリキュアより先に「クライアス社被害者の会」とかが倒しそうだけどな
チャラリートがその中に混じっていて

クーデター自体あまりアニメじゃやらないよな

まぁ、プリキュアの影が薄くなっちゃうし、クーデター起こす奴ってだいたい
熱血、硬派で後先考えないのが多いから結構女児に人気とか出ちゃうと
ストーリー的にまずいしw

イケてる大人になりたい!応援したい!抱きしめたい!
なんかベクトルが定まってない印象を受ける

255風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/16(月) 23:37:17.41
今回の武器のメロディーソードがな…
何で音楽?今までの要素を無視とか

さあや 母親のような女優を目指す
ほまれ トップスケーターになる
はな 人を感動できる演奏家になる

こうじゃないのかw

はな「前髪の悔しさをばねにカリスマ美容師を目指す」

敵はハサミで切り刻めばいい
めでたしめでたし

ことりをバリバリ出してはなに劣等感を植え付けたい

259風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/17(火) 22:23:59.38
描写が少ないからか、まともなのってことりだけじゃないの?

はなのお父さんはまともだろ、ガタイはまともじゃないかもしれんけどw

あのおやじお花屋さんのピンチに追い打ちでクソガキ3名押し付けてなかったっけ

挙句が怪人化だよ!

たこ焼き屋放置は本当に意味わからんかった・・・セリフだけでもフォローあるかと思ったのに

幾ら近年は「他人じゃなく自分」押しが王道だからといって
はなの応援動機が
相手の事を考えて、相手が何がしか今の状態より良くなって欲しいと願ってのものじゃなくて
「イけてる自分になりたい」ただ一点押しなの、良く無いと思うんだよな

別にはなが相手の事をまったく考えないとまでは思ってないんだけど
迷惑かけたと思ってるはずのたこ焼き屋の事は
いつの間にかどうでもよくなってて
「出来ない自分」とか自分の事で落ち込まれてても
この子本当に「相手を応援したい」って思ってるのかな?って思っちゃう

「応援なんて誰でも出来る」とか「頑張ってるやつに頑張れいうのは酷」以前に
「何故応援したいのか」「お前本当に相手を応援したいと思ってるのか?」って言うところを
突っ込んで掘り下げなきゃいけないんじゃないかと

よく言われてることだけど
一般人を怪人に貶めてそれをやっつけることでしか問題を解決できない(しない)構造は
これはもうスーパーヒロインとして論外、失格だと思うんだよな
ストレス社会が敵を生み出すアニメは過去にもあったけど、主人公たちが関わることでむしろ悪化するのでは話にならない
手を尽くしたけどダメだったというのならまだしも

>>262
>「何故応援したいのか」「お前本当に相手を応援したいと思ってるのか?」って言うところを
突っ込んで掘り下げなきゃいけないんじゃないかと

いいこというな
そう思う
この製作はその答えをもっていないだろうけど

新着レスの表示
レスを投稿する