ヴァイオレット・エヴァーガーデンは作文大好き少女な糞アニメ2

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:none::1000:512
心の無い作文アニメ
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

まだ京アニは5%くらいしかパワーをつかってないから

残り95%を完全に出し切る京アニ渾身の両手パーを繰り出したら
そりゃお前らアンチの掌もクルーってなもんですよ

本スレもアンチスレも勢いなくなってきましたね
私も飽きてきました

>>953
秋田ネルさん久し振りですね?
お元気でしたか?
ドンドン叩くぜー

>>923
ホントにそれだよな
設定をどんどん過激に盛ろうとした結果が元殺人マシーンの代筆屋なんだろう
それを手直しできないばかりか改悪する京アニもすごいが…

著者:暁佳奈 インタビュー
http://www.kyotoanimation.co.jp/books/violet/special/interview/

――アニメーションも第8話まで放送されました。これまでご覧になっていかがでしたか? ご感想をお聞かせください。また、周りの方から何か反響はございましたか?

毎週映画を見ているようです。自分が各話短編にしたせいもあるのですが時間が濃密で、その中に繊細な感情の機微や美しい情景、
音楽、演者さんの熱意、たぶん私が素敵だと感じるものすべてが入っていて、
一話終わる度に「嗚呼、美しいなあ」と吐息を漏らしてしまいます。そしてご覧になられた皆さんと同じくヴァイオレットの成長に一喜一憂しています。

――原作小説から変わっている部分もございますが、そういった点は、原作者としてどのようにお感じですか?

小説とは情報量が圧倒的に多い、作者一人による統率された世界です。
勿論、編集さんの助言や素敵な挿絵による世界観の肉付けがされますが基本孤独な作業です。
対してアニメはあらゆる分野の仕事人が織りなす総合芸術。戦う土壌、シェフの数が違います。
私の世界観をよりたくさんの方に伝える為にどうしたらいいのかと悩んで下さった結果ですが、原作からの方は戸惑いもあるかもしれません。
どちらも『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』であるというのは、きっと全てが終われば分かると思います。

原作者も認める改変やぞ
吉田も鈴木も暁佳奈先生が太鼓判捺してる

粗しかないのに映像向きの作品とか言ってる作者も大概だけどな
パーが揃って出来上がった結果がこれ

成長(笑)
芸術(笑)

>>956
原作者も認める改変って、その原作者の原作にそもそも疑問符が付いてるわけで

この作品以外何の実績も無い、ただのネット作家みたいな女性を先生とか少し笑っちゃうけどね
まあ書く人によっては、それでもいいか

このアニメ見てどこに感動すれば良いのかまったくわからない
ちぐはぐな内容で失笑しかないのにな

京アニも原作者もバカばっかしの糞じゃん

馬鹿な信者が買う円盤だしちょうどいいんじゃないか

酷いお粗末様な作品だな
女受けするのかも知れないが
円盤買う奴に同情するよw

964風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/03/07(水) 22:41:24.26
>>956
あっごめん、エンドライドの事考えてた

>>957
例えば文章の場合は会話シーンだとセリフを書けばいいだけだけど映像化する場合は背景やモブが何人居るかとか設定しなきゃならんから映像化した時に出てくる粗をちゃんと修正しなきゃ作品として成り立たないんだよな
シャフトなんかもそうだけど書かれてないから書く必要がないって手抜きしてると矛盾ばかりで作品として成り立たなくなって駄作になる

>>965
アニメ化って奥が深いんだな
作るの大変だ勉強になったわ
京アニは手抜きって事か

戦争扱う場合は特に粗が目立たないようにしないと駄目だよな
みんな規則正しい生活してんのかよってくらい見張りや巡回兵士がいなかったらおかしいでしょ

本スレで義手の話をしてるが
そもそも腕の欠損をハンデだとか同情要素だとか苦しみだとかで描けないのが今の社会環境
そんなことをしたら人権団体や左翼系NPOから猛烈抗議がやってくる

京アニは「聲の形」でも唖を障害として描くことを避けたからな。あれと同じように
あくまで「腕がないのは「個性」です。ハンデではありません」という体をとるしかないわけだ

つまり、腕欠損の設定は最初からなんらの意味ももたせられない無駄設定ってこと

ただのファッションにした原作がそもそもダメだし
無駄設定と知りつつも、しれっとスルーしてる京アニもどうかと思う

どれだけ取り繕ってもミスリード誘うためのギミックでしか無いからな
最初から生身バレかましてるアニメでは無用の長物

なんちゃって悲惨な戦争wwww

腕が一撃で千切れる銃は、ライフルか?なんかですか?小銃では無いよなー
手榴弾を投げられて鉄棒を被ってないし伏せてもいなかったのに、良く頭部が無事で腕だけもげたね。ありえない。鉄粉を炸裂を舐めている。
腕が千切れて失神しない野獣・兵器。
敵の部隊がヤケッパチになって撤退時に、自らの総本部を砲撃した。BY オーナー談
 ・・・・爆薬仕掛けるならともかくアホか? なにか証拠隠滅でもしたのか?
    敵兵士は生命が惜しいから、とっとと敗走しますわ

突入部隊の最高責任者・少佐のお付きの護衛はヴァイオレットだけの不自然だろ!
友軍の部下は何処消えた! 一緒に突入した部下は勝手に部隊行動をしていたのた。
 ムリヤリ二人っきりしようとした安易すぎる悲劇のシチュエーション

無意味な義手のクローズアップばかりの演出、しつこい。

971風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/03/08(木) 02:09:18.15
京アニageさせられてる作者可哀相wwww

手足をもがれてるのは作者説

久々に登場したパッとしないモブ同僚 == ヴァイオレット (´∀`∩)↑age↑特別扱い心配要員
 巨乳姉さんは胸をはだけた服装をしているだけで、全くエロスや色気を感じない == なんちゃって痴女。
 男性視聴者を釣るための撒き餌だろーが、甘城ブリリアントパークの失敗から全く学んでない。  

オーナーは指揮官であり中佐だったくせに、涙もろすぎ!
 実家は戦費出した大金持ちで中佐になったくせに。

改めて今迄EP登場の男性キャラデザを観ると、ほとんど全員が疲れ顔。

京アニは、ホモアニメ →→ 欠損少女の愛好家ファンの信者を新規開拓しようとしている。様に思えてくるのは気のせいか。

少佐に褒められたく役に立ちたくて 「健気に」 ランボー無双していたヴァイオレットちゃん。
    今回は悲劇のヒロインに昇華した!
結局、少佐の人柄のどこが良かったんだ?
ヴァイオレットの心配する配役だけで、楽しかった思い出とか何も掘り下げがなかった。ペド以外ペラペラ人物像。
餌==ブローチを買ってもらったからか?

なにこれ
感動のエンディング中のエピローグの内容が薄すぎて笑っちまった
今まで大したことしてきてないのにあの演出は駄目だよ

ドアップ、バストアップ、手、ふくらはぎ、背景の一部分アップ
を意味も無くひたすら繰り返す演出

しかもアップも鼻から上だけに超寄った構図とかどんな意味があるんだよ・・・
口パクすら書きたくないから手抜きのためにやってるとしか思えない

クソの見本みたいな演出の連続だった

>>970
敵の部隊がヤケッパチになって撤退時に、自らの総本部を砲撃した。BY オーナー談

これ子安の状況認識がおかしいやろ。普通に総本部から撤退する友軍の支援で砲撃しただけやん。
こいつ砲兵指揮してたくせに、そんなことも知らんの?やはり実家の力で出世した愚劣将校やな。

そもそもさ、命がけでやってる兵士を愚か者に描くのはおかしいわけよ
大勢の部下の命を預かる上官を愚か者に描くのもおかしいわけよ

人間の必死を描くならわかるぜ
必死の人間が愚かで反倫理的な行動を取ることもあるだろう
人間は必ずしも理性的な存在じゃないからな

だが最初から兵士をただの愚か者として描くのはおかしい

そういうのは反戦ブサヨのバイアスなんだよ

>>923
完全に戦闘用に作られた人間だものな
健気な少女にしておけば良いものを

980風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/03/08(木) 06:55:41.92
腕を吹っ飛ばす銃ってマグナムかなんかか?
つうかまじでなんで生きてるんだよヒロインw
ギャグにしか思えない

少佐少佐うっせーな
命令命令てそんなに人を殺す命令が欲しいのか
自動式人形としてやってきたことは消えない
そうだな糞みたいな手紙書いて客を怒らせたことは消えない

妹への感謝の手紙くらい自分で書けよ……
恋文とかはある程度騙し合いみたいな面あるから代筆屋も解らないでもないけど、
さすがに妹への感謝を代筆屋に書かせるのはおかしいだろ

もうめんどくさいから社長がヴァイオレットをレイプして
少佐の事を忘れさせるって事をやってもらいたいわ

あれ?感情の無いお人形設定かと思ったら
戦場じゃわめき散らす感情の塊じゃんw

779 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/03/08(木) 07:45:50
 エヴァガ頭悪すぎてもう突っ込むのも億劫になってくるな
 なんで両腕千切れたのに出血多量で死なないんだよ人間じゃねえだろもう
 全く動けない瀕死だったから両腕千切れたヴァイオレットが口で必死に引っ張ってた筈なのに
 落石が来たら急にヴァイオレット突き飛ばすほど元気になる少佐ギャグでやってんのかよ
 一刻の猶予もない危険な状況なのに愛してるの意味わかんねえと押し問答始めるヴァイオレット
 作り手がやりたいシーン垂れ流してるだけで整合性を欠片も考えてない今期ダントツで頭悪いアニメだわこれ

>>974
今度映画でレズと青い鳥やるぞ

>>974
俺 欠損少女というかカタワや害者の美少女が好きなんだけど
こういう使い方されるのはちょっと違うと思ってる

代筆サービスを使ってつまらないですって手紙を京アニに出したい

989風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/03/08(木) 08:58:13.09
中身スカスカの上位モブ程度の少佐を好きなヴァイオレットに魅力が出るわけがない

りゅうおうのおしごとでロリ推しして不評なのとかわらん
中身ない外見だけの女に好かれても男に魅力出るわけじゃない

あのお粗末な戦闘シーン必要あるか?
1話に少しあったシーンだけで充分だろ。

ターミネーターじゃねえんだから腕千切れたら人間なんか失血ですぐに動けなくなって死ぬよ。
それこそ噴水みたいに血噴き出すぞ。
手榴弾くらってもピンピンしてるしw
これ描いた奴は手榴弾を煙玉か何かと思ってんじゃねえの?

手榴弾の方は一旦カメラ外してるんだから再度ヴァイオレットちゃんにフォーカスしたら左腕も千切れてたで良かった

創作しているうちに自動人形だってことをすっかり忘れて、シーンに合わせて涙流すは血を出すはやらかして、
戦闘シーンや義手がらみのことだけ自動人形ですから出血多量とかないんで!とダブスタやらかしたんじゃないかと。

恋空 おくりびと 余命なんとかの花嫁
思い付く不幸をダラダラ並べて
「ここ感動する所ですよ」と指示が出てるバカ向けの感動映画()と作りが全く同じ

996風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/03/08(木) 15:10:04.11
>>995
それらは最低でも役者の芝居が楽しめるからなぁw

>>995
さよ朝も似たようなもんじゃね?

998風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/03/08(木) 18:52:44.78
ヴァイオレット・エヴァーガーデンは京アニのオワコン糞アニメ3
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1520502744/
次スレ

>>998
オツ

1000風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/03/08(木) 21:44:22.83
1000なら京アニ倒産!!

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 14時間 55分 21秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。