覇穹 封神演義 封神台19台目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で (エーイモ SE32-g12m)2018/02/11(日) 09:34:56.43ID:KdlFDTgwE
!extend:on:vvvvv:1000:512

仙界大戦、開幕。
――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:https://mao.5ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・5chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→https://5ch.net/browsers.html
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
●放映/配信日程  平成30年1月より放送開始
・毎週金曜日 22:00〜 東京MXテレビ (MX) 1月12日〜
・毎週金曜日 24:00〜 サンテレビ (SUN)、京都放送 (KBS)
・毎週金曜日 25:30〜 日本BS放送 (BS11) 1月12日〜
・毎週土曜日 20:00〜 アニメシアターX (AT-X) 1月13日〜
  毎週(火) 12:00〜、毎週(木) 28:00〜
AbemaTVでも配信予定

●関連URL
・番組公式サイト:http://www.tvhoushin-engi.com/
・番組公式Twitter:https://twitter.com/hoshinengi_tv

●前スレ
覇穹 封神演義 封神台18台目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1518180733/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

太公望…小野賢章
四不象…櫻井孝宏
聞仲…前野智昭
黄飛虎…細谷佳正
普賢真人…島崎信長
妲己…日笠陽子
胡喜媚…南條愛乃
紂王…浪川大輔
申公豹…鳥海浩輔
黒点虎…山下大輝
黒麒麟…柳田淳一
元始天尊…津田英三
白鶴童子…高梨謙吾
ナタク(変換できない人がいる為)…古川 慎
ヨウゼン(変換できない人がいる為)…中村悠一
黄天化…KENN
王天君…岡本信彦
武吉…内田雄馬

原作:藤崎 竜(集英社文庫コミック版 )
安能 務訳「封神演義」より
プロデューサー:杉本美佳
監督:相澤伽月
シリーズ構成:高橋ナツコ
脚本:大草芳樹、池田臨太郎(1話は高橋ナツコ)
キャラクターデザイン:山下喜光
音楽:井内舞子
アニメーション制作:C-Station

●関連スレ●

脚本家・高橋ナツコ作品総合スレ Part3
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1483867166/
覇穹封神演義は視聴者が失望で封神される糞アニメ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1515793969/

・覇穹封神演義検証wiki
http://seesaawiki.jp/housinengi/

いちおつ

>>1

これからもワッチョイ無しが立ち続けられるんだろうな

自演でなんとかなるレベルじゃないのにな

ところで覇穹の名前の由来知りたいんだけどどこで語られてるの?

ファッキュー放心演義

10風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa5-Dltd)2018/02/11(日) 11:10:55.02ID:njm9PIxma
>>1
ワッチョイ無しにしたがってるのはスタッフってことでOK?
次スレからは950で立ててもいいな
よく失敗するし

>>1
前有ったなしスレは度々スタッフの養護が入ってたよなそんな暇があるならしっかり作ってくれよ

>>8
「波及」と掛けてる聞いたな

金もないしクールもないやん

この作りでどう波及させるつもりだったというのか

15風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c20c-EdAQ)2018/02/11(日) 11:31:20.04ID:fROJSnrB0
3話くらいまでは「なんでここカットした?」って思ってたけどもはや「なんでアニメ化した?」としか感想もてない

いずれ実写化するからだろ

実写化で更にファンを放心させるのか

波及てwww破綻の間違いだろwww

>>11
別に批判だけ書けとも思わないけどあからさますぎるのは釣り臭くて邪魔だよね

>>1
太乙真人

4話から化けるみたいなのなんだったんだろ
どこソースだったのあれ
寧ろ4話から悪化してるんだけど

監督が3話までは賛否両論って言ってただけだぞ

>>19
雑誌の監督インタビューだと思うけどあくまで「3話までは賛否両論」と言ってただけ

ただ4話で何か変わったかと言うと変わらず酷いだけ、
寧ろ余計酷くなっただけにしか見えないからどこをどう見てこの発言になったのか全く分からん
監督自身が心底全話糞だと思ってても正直には言えないとはいえ

3話まで賛否両論(9割否)、4話から更に悪化
うん、いちおう、間違ってないな…

>>20-21
トン
監督か
曲解してしまってたようで
でも賛否両論って批判の意味合いが強いから使うとしたら今後はそれがなくなるというイメージなんだよなぁ
監督もヤバイ気がする

>>12
破綻していて急速な「破急」かと思った

いや監督的にはこんな序盤も序盤に賛否両論って評価を出す時点でかなりやべーと思ってるでしょ
一応下請けの仕切りをやってる手前「サーセンwwwボロボロっすwww」とは言えんかと

>>8
コンビニで売ってるシリーズの1巻巻末インタビューにのってるよ。波及するようにとかかいてあったような
いま手元にないからだれか見て

四話で変わったといえばアバンでとうとう本編と無関係のネタバレやるようになったことか
やはり悪化しかしてないから「四話から否しかない」って意味でも驚かないわ

失礼、4話じゃなくて5話だ

前スレで出てた検証wiki、コメントする場所ってまだ無いの?

アバンでやるなら、太公望の見た若姫昌とか、妲己を追い払う四聖とか、他にも適切な話があっただろうに

スタッフに普賢好きがいるな
毎週普賢を見られるならいいんだが

>>30
姫昌って桃源郷でも二番目に見た幻だし
史実にとっても太公望にとっても封神演義にとっても重要キャラなのになあ…

2クールの時点で尺なさすぎなのにアバンで不要な事やってるのが失笑

>>31
普賢好きだが嬉しくねえよ
唐突に出されて意味わからん

出すならキチンと順を追って出せよって思う

>>31
尺に余裕があるなら補完になるようなシーン入れたり出番増やしてくれるのはまあ嬉しいけど
尺が無いのに他のメインキャラの出番奪うような無理な出し方されて嬉しいわけない
普賢好きだけど今回のアバンとかどう考えてもいらない
何よりも腐釣りしようとしてるのが見え見えで気持ち悪い
人気キャラを客寄せパンダみたいに使うスタッフもそれで喜ぶ奴もほんっと気持ち悪い
そら商売なんだからある程度は割り切るけど普賢の使い方と楊ゼンの改悪はほんと許さん

アバンで余計なことして特番までねじ込むあたりあたまおかしい

ここまでアバンが糞なアニメは見たことない
そう思うと凄いアニメを見てるのかもしれない

玉鼎出したかったんだろう

しかも仙界大戦すぐやるっていうね

腐女子に人気のキャラ出して
声優も腐女子に人気なの集めてやったのに
何が不満なんだ!
byナツコ

次の封神は誰だっけか

仙界大戦開始後なら
名有りキャラだと張天君

金鰲の動力ぶっ壊して妖怪仙人大量虐殺…
実際やったのは聞仲だったわ

未だに主人公が封神を成し遂げてない件について

途中から封神の意味が迷走しだすからないならないでいいよ

封神の意味で思い出したが

趙公明ってジョカの名前を知っていたのもそうだけど
封神台を「ヴァルハラ」(ラグナロクのために戦士たちの魂を集めておく場所)と表現したのも
実は計画の相当深いとこまで気づいてたんじゃないかって気がする

趙公明いいキャラだよなぁ
アニメで汚されないで済むみたいで良かった
子安以外の声優とか考えられないし

姫昌って原典でも封神されてないの?

趙公明はトレビアーンな戦いを常に求めてたみたいだし
より強者を求めていく上でジョカに気づいたんじゃないかなあ

宝貝の模型とか出ないかなとかひっそり思ってたけど無理だな
打振鞭が差し棒でもちゃんと太公望スケールで出してくれたら買ってただろうし太極符印がスーパーボールとかでも良かったのに
哮天犬はもふさらがいいけど

さっきバンダイプレミアムでハンタのグリードアイランド編のカードを完全再現受注生産ってのの広告見たわ
あんな感じで受注生産で大人のオタク向けなら出せないこともないのでは

スープー抱き枕でさえ円盤全巻購入したら買えますするとこなんだし無理だろ期待してたのはアニメが放映される前の話しな
原作からのグッズなら金使いたいけどアニメは今となってはこんなのに金払いたくない

そういや気になってたんだけど太極符印って最初から自爆機能ついてたのか改良したのかどっちだろう
聞仲戦であそこまで消耗するつもりはなかったらしい原始だけど自爆想定して付けてたとしたら更にジジイえげつない

コナミコマンドは自爆の伏線だった

55風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 31e6-7EWx)2018/02/11(日) 22:31:11.19ID:/siVtl0z0
普賢と聞仲ばかりナツコに贔屓されてる!とかつぶやいてる奴がいた
 こんな改悪を贔屓とは言わない 普賢と聞仲が気の毒

まあ普賢の出番が増えて嬉しい!とか喜んでる奴よりはいんじゃね
いるのか知らんけど

キービジュアルからして太公望聞仲の組み合わせで推してるじゃないか

>>53
太極符印は宝貝コンピュータだし
初期にはない機能をどんどんバージョンアップで付け加えて強くなっていきそうなイメージ

ガキの頃読んでた当時から聞仲好きだから腹立つ
これで喜ぶ奴はファンじゃない恥じるべき
何度でも蘇ってた太師スレの住民達はどう思ってんだろうなぁ

>>58
やっぱそんな感じ受けるよなあじゃあ普賢が必要だと思ってつけてったのかな

もし立体化してたらなにが見栄えよかったんだろうなあ
ナタクの宝貝付け替えられるようなフィギュア出て欲しかった

太公望より伏羲の衣装のがフィギュア映えしそう

一応ジャンプ50周年のプライズフィギュアで太公望は出た
出来は悪かないがやはりプライズクオリティ

>>62
あー伏羲の良いだろうなあ

太公望のプライズフィギュアはなんというか残念だよな

>>61
妲己のフィギュア欲しいな昔コトブキヤでガレキは出てたけど
無理な要望だと分かってもこの際完全版の表紙を全て立体化してくれー

元素組み合わせて核融合起こせる性能を考えたら
イコール自爆機能が備わってるようなものだと思うのだが

>>66
いや自爆ができるのは理屈でわかってんだけど表示も自爆だろ?そもそもの機能としてそれを設定してあったらえぐいなと思っただけPC扱う上でも普通はショートカットで全削除コマンドなんて設定しとかないじゃん
漫画的にわかりやすくしたんだろと言われたらそれまでだけど

PUSH!の声優対談見たけど神経衰弱の話してたから化血陣やるっぽい
雲霄三姉妹も出るみたいだけど、趙公明カットしたのになんじゃそらって思った

ふと気配を感じて振り返ると、そこには雲霄三姉妹がいました

そりゃ玉鼎の活躍場所なんだから化血陣スルーはないでしょ
5話までを見てる限り、出来は絶望的だろうが

>>68
美人三姉妹出るのか
まあそうしないと黄一家上に行けないしな
ということは趙公明戦はどこかの回想で出されそうだなあ
そこで天化の傷も説明か

>>68
化血陣やるとなると蝉玉はどうすんだ?
やっぱりさらっといるのか?

もう考えるだけ無駄
シーンカットしてるのに台詞はそのままぶっこんできたりわけわからん
児戯だなって何に対してだよw

噂には聞いてたが初めてナツコの被害者になった

だから、声優特番で語らせるんだろと
実はこの間にこんなことがありました
って

監督バトルには割と定評あるコンテマンなのになんやあの四聖戦…

聞仲の禁鞭扇風機の方が酷かったソヨ

>>57
にしては太公望の扱い悪くね?

もう少し頭の良い子として描いてほしかったわ
まさかナツコがここまでとは思わなかった

OPの聞仲がどうしても授業中に勢い良く手を上げてるようにしか見えない

>>80
いわれたらそう見えてきたじゃねえかw

聞委員長、不良三姉妹に手を焼くの巻

>>24
序はまともにやらんという意味かな

>>82
本編もだいたいそんな感じだ

メインって言ってるんだから仙界大戦入ったら削らずにやるのかと思ってるんだけどな
辻褄のあわない部分はまるでやったかのようにして

テレビアニメっていうか動く挿絵だな

ほとんど動いてないけどねw

王魔と対峙した楊戩が微動だにしてないのは笑うわ
こうてんけんが可愛いってだけだった

アニメを自称してるカラー絵付きドラマCDだぞ

もういっそドラマCD発売で良かっただろう

ドラマCDだと誰が誰の声だか分からないぞ
みんな似たような声だし

>>88
出会った次のシーンでは夕方になってたからどんだけ見つめあってたんだよと思ったが
その裏で明るい時間から夕暮れまで水の中に顔があるのに溺れてない大公望とか笑える事態が生まれてたわ
吼天犬はかわいい

ドラマCDなら台本付きか毎回名前呼ぶかにしてくれないと声で判別は無理だろう

吼天犬の首傾げた感じかわいかったなー動かなかったけど

>>92
聞仲に月背負わせるために日を沈ませなきゃ!と思ったんだろうが、
そんなところだけ現実的にしたために状況に矛盾が生じてしまったな
ちゃんと戦闘させてりゃ時間も自然に過ぎるんですけどねえええ

仙界大戦メインとか3話までは賛否両論とかこのスタッフの言う事はもう一切信じられない

最初は尺がないと思ってた
実際には予算がないし、やる気もない、そして能力もない
酷いアニメ化だ

>>92
見返して笑った
青空→次のカットでは夕方で楊ゼンと王魔がずっと見つめあったままだったね

99風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 31e6-7EWx)2018/02/12(月) 16:20:44.58ID:ZC2raBso0
>>97
予算は電車の中刷り、秋葉原の目立つ場所で宣伝とかアニメの質に合わない事ばかりに使った
 予算をチューチュー吸い取るのが目的でアニメ作るのはそのついで

監督は監督やる人じゃないし(業界歴30年で初監督。キャラデザ、原画、コンテとしてはかなり有名)スタジオも新興だし
広告屋が立ち行かなくなった企画を投げ捨てて逃げ出してった感しかねぇ
このスタジオや監督が今後何年も「封神やったやつ」と叩かれ続けるであろう事が不憫でならない

駅とかの広告ってそっちに金使わせる約束でもあったのかね
腕はいまいちでもコネはあるから無視できない脚本家使ったり
声豚イベントのための配役と円盤にイベチケ
腐向けに後半のキャラ無理やり最初から出す構成とか
作ってる連中、誰も封神演戯って漫画に興味無いだろ

構成脚本だけでもまともなの使えばいくらでもマシな結果になってたと思う
マジで背景とCG以外褒めるとこない
キャラが動いてないせいでぬるぬるしたCGが浮きすぎてるけど

元から真面目に作る気がなくて、有名原作の名前、腐向けキャラ、声優あたりで釣ろうっていう他力本願なクソ企画なんだろう
腐人気があって有名原作だった封神演義はその格好の的で今回犠牲者に選ばれてしまったんだ…

>>48
される訳が無い。
原典の時から封神されるのは「殷周革命に巻き込まれ非業の死を遂げた者」が主体。フジリュー版だと能力も問われるが、原典は曖昧な点もあるけど基本は能力の有無は問わない。まずは犠牲者であるのが第一。
原典の封神とは、革命に関わり非業の死を遂げ怨みを抱く者・仙界での力量が浅い半端者を「神としての役職を与え祭り上げて鎮魂する」行為に他ならない。
文王姫昌はこの殷周革命では武王と並ぶ最大の受益者で、世俗の最高の富貴を得るという利益があるので神にはならない。死んでも新たな王朝の創始者として永遠に讃えられるからだ。
同じ理由で太公望も仙人としても神としても利益は受けられないが、斉国を治める侯爵という世俗の富貴を得る事になる。
例外が死者にならず神にされた申公豹と、西方(仏界)に引き取られ仏になった仙人達。

>>101
アニメジャパンでステージもやるんだぜ
このステージ見るぐらいならVAPのポンコツクエスト目的で見た方がいいわ

>>101
制作費は予算の10分の一だから、
広告に使う金はあるでしょ。
>>104
>革命に関わり非業の死を遂げ怨みを抱く者
おー、つまり御霊信仰なのか。
そこに仙人界の再編成がくっついたのね。
たぶん当時、道教と仏教がごっちゃになってたのね。

×制作
○製作
実際に作品を作るコストのほうです

>>106
元から中国大陸にも怨霊信仰はあって祭らず放っとくと癘鬼という疫病神になって災いを起こす、というのがあった。
原典封神演義にも、最後に封神台に送られた人々を太公望が封神の辞令を交付する儀式をした時の封神台の表現が
陰風が吹き暗い霧が漂っている
とあり、これは中国古典では墓場など陰気臭い死者の世界や怨霊が出て来た時の典型的な表現で封神台が死者の世界と繋がった、怨みを抱く者が居る場所な事を示している。
それが太公望が封神の儀式を終えると、封神台の魂魄が神となって去ったので
そよ風が吹き、陽が高く昇った
と晴れ晴れとした場所に変わる。封神が死者に神の務めを与えて鎮魂する事だった事がこの情景ではっきりわかる。

>>104
ただ封神演義以前から趙公明は商売の神、天君は雷部の元帥神、ようするに雷「神」など
元から「仙人」じゃなく「神」として信仰されてたのを勝手に仙界での力量が浅い半端者扱いして一回殺すとか
原典はすげー罰当たりなんだよな

>>108
あれ、でも封神って仙人や導師が殺生したことにならないためのシステムって言ってたよね
怨霊にせよ神にせよ死者の世界に送るならやっぱり殺すってこと・・・?

>>110
そのシステムはフジリュー版の話であって
原典には当てはまらないんじゃ?

>>110
そういう事。邪魔だから一旦抹殺するけど、神様として再生させて不滅の尊い存在にしてあげるんだから良いでしょ?って構図。
アニメで例えるなら、コードギアスの「Cの世界」な発想。

アニメより、このスレの考察や解説の方が面白いです

>>111
ああそういやフジリュー版は仙人・道士は本来殺生禁断。だから殺生しても殺生としない装置として封神台がある。
原典は最初から仙人・道士も本来ダメだけど革命に伴い殺生せざるを得ない状況、という設定だったね。

信仰が先なのか創作が先なのかよくわからんなあ

>>106
さすがに如来・菩薩を道人に真人や天尊など道教の仙人の称号をつけて呼んだり
インドの神由来の天部を中国出身にしたりするレベルなのは当時(明代)でも原典くらいしかない

小説の方読んだら截教の方が気の毒になってきた

>>117
ナタクが過失とはいえ他の仙人の弟子を射殺しちゃったから師匠が太乙真人に抗議したら
「俺らは1500年に1度人殺ししなきゃいけない運命なんだから俺の弟子がてめーの弟子を
間違って殺したくらいでガタガタ言うな」って逆切れして開き直ったもんなぁ
それでブチ切れた師匠を九竜神火罩で焼き殺す鬼畜っぷりwww

>>115
封神の本当に恐ろしい所は当時信仰されてた神様は当然として、その封神内のエピソードが作品が広まった後にそのモデルの神様の由来を塗り替えたり
封神内のキャラクターが本当に信仰される神様になってしまった点。
小説のキャラクターが本当に神様にされたのは西遊記(孫悟空や猪八戒)でも、今は存在してないけど過去には水滸伝の好漢を廟に祭った例などがあるけど
本来の「多数の」神々のエピソードを塗り替えてしまったのは封神位なもの。
>>116
そうなった淵源は北宋の徽宗のせい。
元々北宋の三代皇帝真宗から極端な道教好き皇帝が続いたけど、徽宗は仏教を道教の支配下(全国の仏教僧の管理を高位の道士がする)に置き
仏を大覚金仙など道教風に呼び換えるようにした。
元々仏教神だった那タや中国天台宗が広めた関羽信仰が道教に取り込まれたのはこの時期に遡る。
この影響で封神成立頃には、かなり仏教と道教がお互い混ざりつつあった。
これを民間レベルの信仰で思いっ切りごちゃまぜになるのを後押ししたのが封神。

>>118
あのやりたい放題の闡教の連中を少年漫画的おもしろキャラにしたフジリューすごいと思う
そして聞仲をあそこまで大物にしたのも趙公明をああしたのもすごいと思う
漫画家ってすごいと思う

>>120
フジリューの聞仲は雄々しく死ねたけど、原典での聞仲の死は物凄く大手前掛けてるけど悲惨だし
殷周伝説だと聞仲ばかりでなく聞一族自体までが悲惨な目に遭わされて惨い。
フジリューは聞仲を大事にしているね。

>>121
聞一族がいるのか!でも確かにそうだな今まで考えもしなかったよ
確か聞仲の仲のって字は次男だか三男なんだっけ?司馬仲達で見たぞ

>>122
伯が長男で仲が次男、叔が三男、季が末っ子かな
宮城谷昌光の小説で見た気がする

>>119
勉強になるさ

いや本当に。原典に詳しい人の書き込みを読ませてもらったことで何だか救われた気持ちだありがとう
フジリュー版から高じて三教や封神演義の背景にも興味を持つようになったけどまだまだ色々な本を読まないとな

>>120
安能版では封神計画すら仙界と天界が当時名君でほぼ問題もなかった紂王に仕掛けた陰謀だもんなあ
(紂王が女カの宮殿で彼女の神像を見て「ああこいつ俺の女にしてえハァハァ」なんて書かなきゃ
時代は変わってたのかもしれんがw)

紂王をハァハァさせる美女の神様がまさかフジリュー版でグレイにされるとは予想外だったわwww

>>123
田中芳樹の創竜伝でも見たな
上から伯叔仲季っていうの

>>125
ハァハァくらい大目に見てやれよ神様だろと思う俺は信心が足りないんやろうなぁ
女媧怒りすぎんよ

そういや女媧の旦那って神農だったよな
出ないんだよな
土に還った扱いなんだろうか

>>127
いっそのこと黒点虎が自分で言った通り妲己三姉妹捕まえて食っちまえば万事解決してたな
んで女カが申公豹に文句言ってきたら雷公鞭で黙らせるw
フジリュー版の黒点虎は「最強の霊獣」って呼ばれてたけど妲己を食える力はあったんだろうか?

>>128
最初の人が女カ以外に4人いるって言ってたけど女カ、伏羲、軒轅、神農、燧人(?)辺りなのかな

>>126
ちなみにほんとは伯仲までが長男次男だけど
三男以下は全部叔で季だけが末っ子の意味

本当にたった今気付いたけど伯邑考あんちゃんは長男だから伯がついてるのかー!

ワンダースワンのゲーム版だと神農が地球と融合してるせいで妲己の融合は失敗してたって話
勝ち逃げした妲己と決着をつけられる良いゲームだったと思うぜ
なんで妲己三姉妹が徒党組んでたかとかもわかる

>>125
封神以前の武王伐紂平話だと玉女なる女媧ではない女神の神像に惚れるが
玉女は夢で紂王に人と仙女は結ばれないから諦めるように諭すのみ
さらに九尾の狐は妲己に取り憑くが玉女の部下ではないため
殷が滅ぶのは天界のせいじゃなく紂王の責任だが>>119でいわれてるように平話も駆逐されてるわけで…

親の兄姉を伯父伯母、弟妹を叔父叔母って表記するのってそういうことか

親が「仲」にあたるからその上が伯、下が叔ってことなのか
一番上と末っ子とそれ以外の三種類を区別するのは感覚的に理解しやすいけど
次男のみを指す言葉がわざわざ用意されてるってのがなんか不思議だな
長男のスペアとして特別な意味がある立場だったのか

ナツコ封神を見て崩壊した心にこのスレの原作愛が染みる

>>128
女カの夫は兄でもある伏羲。
その視点からフジリューの女カと伏羲の関係はとてもアレな関係。
兄妹で夫婦で、封神計画の最終局面はそんな二人の殺し合いな訳だから。

話としては面白いけどさすがにスレ違い
原作スレでやろうや
【封神】藤崎竜総合93【銀英伝】 ・
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1514258137/

新連載が楽しみだが、誰が主役なんだろうか

新作読み切り
異説の続き説

主人公はもちろんのぞみちゃんよぉ〜

封神終わったあと読み切りの変なのあったよな
ハブ酒作ろうとしたら人が落ちたり
ロング炊き出し鍋に人がぶつかって死んだり

>>138
別に良いだろこんくらい
5話についても既にひとしきり罵倒され尽くして話題がループ気味な状況なんだし、
多少スレチ気味になろうが金曜日になればまた最新話の評価についてのレスに戻るでしょ

異説なんてあれできれいに終わってる
珍説封神演義か
封神演義異聞、
新訳封神演義あたりを期待

まあ完全版後書きみたいに簡略キャラのやる気ない紹介漫画とかでもいいけど
(これが一番ありそう)

逆に安能版に忠実にして大虐殺演義の可能性も

>>59
何度でも蘇ってた太師スレの住人だけど嬉しくないなぁ。声が兄ちゃん過ぎるし朱氏カットはアカン
みんなが飛虎との関係に萌えてる腐って訳じゃないし。同じ優遇なら仙界伝の方が真面目に苦悩したり
友情してて好きだった。…まあ松山さんのファンだから声が同じだったら喜んでたかもしれんけど

読み切りじゃなくて短期集中連載だろ?
最終回後より女媧まわりの話や仙界大戦前がみたいな

太師スレは滅びぬ! 何度でも蘇る!!

聞仲は好きだけど飛虎との関係は湿っぽくて苦手だった自分からするとはきゅーは最悪
しかも朱氏とのエピソードをサブリミナル化とかもうね
なぜ聞仲が殷をあれほどまでに大切に思うのかが分かる超重要エピだったのに
これじゃ聞仲がただのヤンホモだよ!

朱氏は後からちゃんとやると思いたい・・・
女キャラは削っていくスタイルみたいだからあのままカットでも別に驚かないけど

話を聞いた申公豹のセリフだけフライングしちゃってるよな

今更やっと見た最新話、そこまで真剣には見てないし自分の理解力が無いのもあるかと思うけど所々ポカーンとなる
全体的に早口で原作の台詞を無理に詰め込んでんだろうなーという印象
なぜ聞仲が殷にこだわるのかが伝わってこない
聞仲が超強い実力者風なのになぜダッキ倒さないのかが全然伝わってこない
そんなに国が大丈夫なら太公望とダッキ倒せばいいんじゃないの?なんなの?になる
手下の脳筋4人がたいして強そうに見えないプラス馬鹿なんだけどアレを重用する聞仲もヤバい?

>>151
国が大丈夫って何だ
国が大事の間違いです…

>>151
原作未読の人はエスパーでもない限り分からないから読解力とか関係ない

>なぜ聞仲が殷にこだわるのかが伝わってこない
これは現状スライドショーだけで済まされてる朱氏という女性が関係している
今後詳細をやる可能性もあるけどやらない可能性もある

>手下の脳筋4人がたいして強そうに見えないプラス馬鹿
四聖はもうほぼ戦闘面の出番は無いのでこのままアニメを見ていても脳筋馬鹿4人で終わる
原作は4人ともちゃんと戦闘してるので原作を見てくれとしか言いようがない

気になったなら原作を読んでみるも良し、そこまで興味ないならこのアニメは視聴切っていいよ

そもそも今の時点で元締めの聞仲自身が脳筋やししゃーないw
四聖は脳筋というか原作読んでもちょっとアホの子のきらいはある

>>151
お前実は原作知ってるだろ?wwww
突っ込みどころがピンポイントすぎるわ
ファッキューだけ観てる連中はそんな有能な疑問抱く以前に色々わからんだろw

>>153
正直アニメはなんだコリャあるいみすごいなって視点で見てる
皆さんの嘆きと熱い解説、ジャンプの人気作ってことで原作への興味は高まるばかり
アニメの答え合わせとして終わった後にじっくり楽しんで読もうと思ってます

>>155
存在はたしかにジャンプ読者ではあったから知ってはいた
でも読まず嫌いで申し訳なかったけど中国ネタの漫画ってぐらいしか知らないんだ

>>154
敵キャラであっても愛着が湧く良きフジリューキャラだったんだけどな
四聖が封神されたのは悲しかった

>>157
そうか…煽って悪かったよ
もうついでだから言うがアニメ観終わって読むくらいならいっそ原作には触れないでいいぞ

正直アニメ全部見終わってから漫画読んでもアニメへの怒りしか出てこないと思うw
この先もレイプされる見込みしかないからアニメはさっさと切って先に漫画読む方がおすすめなんだけど・・・
まあ好みもあるし止めはしないが

壮絶なネタバレがね…
それさえなけりゃ終わってからゆっくり読んでもいいと思うけど

>>148
そもそも三百年前の、肉体関係があったわけでもない程度の初恋が忘れられない男の性根というのはホモじゃなくてもかなり根暗な病み方ではなかろうかw

普通は「原作いいから絶対読んでくれ!」となるのに
アニメ全部見た後に読むなら触れるなとか原作ファンの静かな怒りが伝わるw
でもほんと封神って作品に少しでも興味もってくれたなら今すぐアニメやめて原作読んでほしい
原作の四聖戦はいいぞー!>>158の言う通り愛すべき敵だ!この漫画の敵そういうの多いけど
だが呂岳!お前だけは許さん!

164風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 31e6-7EWx)2018/02/13(火) 19:21:26.82ID:AU1QXwGL0
>>162
思春期拗らせて300年、それが聞仲(笑)
ちなみに自分は聞仲ファンだ

あのコナミコマンドも
太公望「わしの言う通りに動け。上上下下左右左右BA」BAを強めに
もう少し工夫すれば面白くなるのに
あんな唐突に言ったってイミフなだけだろ

全てにおいてセンスがないって

>>162
そもそも恋愛にすら至っていなかったからじゃないかな
恋心でも友情でも過ぎ去ってから気付くのは悲しいな

opのテンションの高さが最近は坪だわ

せめて映像が良ければなあ
聞仲の不自然すぎる禁鞭が酷すぎて毎回笑うわ

ふと思い出したけど飛刀もいねーな
あいつ面白かったのに

普賢:えっ、太公望に親友とかいたの→その後のドドメチームの描写で自然と納得させられる

楊戩:えっ、お前そこまで太公望特別視してたの→思い返してみりゃ要所要所特別視してる描写はあった

聞仲:えっ、お前そこまでやっといて武成王死んだら折れるの?→思い返してみりゃ武成王造反の頃から描写はいくつもあった…がそこまでとは思ってなかった

フジリューの描写ってわりとあっさりしてるから軽く読んでると「えっ?」って感じることはあったし
唐突感なくしてわかりやすくしたいから描写を追加するって発想自体はわからなくはないんだけど
この惨状を見た後だとあっさりしてるからこそ解釈の余地があってよかったんだなと思った
よくよく見てみりゃ最低限の描写はしてるんだよね

>>162
浅い読者だったんで朱氏回では恋愛感情持ってたとは気づかんかったんだよなあ
最後に「わ た し た ち の 子 殷のために…」とか言い出したときにようやく気付いた
わ た し た ち の 子 って……

>>169
ゲームの仙界伝弍で天翔の良き相棒になってて嬉しかったわ
飛刀で攻撃する時「思い出しなよ、幸せを」みたいなこと言うんだよなアイツ
落書きみたいな顔してるくせにいいキャラだ

>>170
読み返すたびにああこういうことなんだなって気づく漫画だよね
細かいところが伏線になってるし、ちょっとした描写がそのキャラを作ってる
アニメはすごいなそれ全部削って違うもの入れてくるんだもん

>>171
おせーよw
聞仲自身が自覚してないだけでそういうことなんだろうなって描写してるよねフジリュー
実は私たちの子にはこれちょっとうーんと思ってしまったことは認めるw
我らが愛する殷の方が良かった!いや、別にいいんですけどね頑張ったんで聞仲くんは

殷という国ではなく、朱氏の子孫に代表されるような殷に住まう人々との関係性が大切で殷に執着してたと最後にやっと聞仲は気づいたのだと思っとる
いつのまにか国体の維持に意識がすり替わっていてまさに老害としか言えないんだが、そこが人間臭いよな

ノイタミナでやってた屍鬼くらいに丁寧に作ってくれたらなあ
フジリューの絵でもちゃんとアニメ風にして動かせるのに…全然動かねえ そもそも動かす前の問題だけど

聞仲は淡すぎる初恋と物凄くたまに出来た友達との友情を拗らせまくってるよね。部下っぽい人達には慕われてるけど割と淡白なのに。
しかしアバンといい本編といい丁寧に描写されてた原作漫画のキャラクターを端からぶっ壊していくな

屍鬼も削られたりはあったけどあれはアニメというかテレビでやるのには
グロすぎるって難点もあったししゃーないね
あとは放送日さえちゃんとしてくれたら良かったんだけど

>>176
とはいえ張奎と趙公明もけっこう支えだったと思う
あの二人の前での普段より砕けてる聞仲好きなんだけどアニメ出ないんだろうなーうん良かった出なくて良かった

仙人界滅亡させたるモードになっても張奎と四聖を金鰲に連れて行かなかったってことは
殷のためでもあるけど彼らは死なせたくなかったってことだよね

>>171
聞仲くんはジジイに散々言われた通り純粋だから…
確かにストレートだと勘ぐりや恥ずかしい台詞なんだけど不思議と臭さや違和感がなかったのは頑張りと人柄だな
朱氏関係は朱氏視点からの聞仲像が無かったのが良かった

妲己も女の心は海より深くて男にはわからないと発言していたけど、この漫画の一筋縄ではいかない男女の描かれ方は魅力的だ

>>179
それといい封神て身内に甘い人ばっかりなんだよな
妲己すらダダ甘い

>>178
趙公明は聞仲に「友情」を感じてたとは思えないがなあ

戦闘狂の彼から見れば聞仲は自分に比肩しうる数少ないライバル視できる存在であり、
リフォームうんぬんのジョークでからかい甲斐のある面白い男だとは思ってたろうが、
味方であろうとはしなかった。確かに「いやだ!」とか「あまつさえアフタヌーンティーを!」は俺も好きな名場面だがw

聞仲と妲己が揉めても常に聞仲をなだめて妲己を庇い、聞仲が十天君に監禁されたあとも
「友情」を示して心配するどころか助けも出さない。

そもそも趙公明が下野して禁城に来たのは「通天教主の命令で」ということだが、周知の通り通天教主は妲己のせいで何年も前からパーになってたし、
「十天君への指揮権」というお土産も、妲己→王天君→十天君というカラクリのお蔭で実際は骨抜き。
趙公明本人も「戦争は歴史の華!」と言って戦火の拡大をあからさまに望んでいたわけだから、
利害が一致した妲己と示し合わせて初めから聞仲を嵌めるために来たようなもんでしょ。

もはや覇穹スレじゃないな…

>>182
趙公明→聞仲はこのさいどうでもいいっていうか
聞仲にとっての趙公明は、信用はしてなかったろうけどだからこそ気の置けない相手でもあっただろうなって話
あの同級生感ある会話好き

>>183
指摘したら別に良いだろって言われるしなあ…

>>183
背景とキャラデザしかまともに語れないねん…

動かせそうな絵に落とし込んできたキャラデザは優秀だよな
動いてないけど

>>170
そうそう
あっさりしてるから普通に友情や尊敬の気持ちで腐向けには感じなかった
覇穹ではその3人が(普賢は出番多いくらいだが)見事にナツコに変なキャラにされてる

今やってるアニメで語ることは愚痴ぐらいしか無いしな…

とりあえずフジリューの封神なら良いんじゃないかなとは思うけど原典は10も20も盛り上がるようなら該当に行ってくれとは思った

英語苦手だからよくわからないけどopの歌詞は封神の内容にあわせてあるの?

ラスベガスに夜逃げしたってマジ?

被害総額100億越えたらしゃーない

人によって聞仲と趙公明の仲の解釈が違うのは面白いな

俺の中では聞仲が激務の中で唯一体を休められる仮眠室を何もしない趙公明が勝手に改修しちゃったことに聞仲がキャラ崩壊するくらい怒ったってくらいしかイメージがなく、特にリスペクトは感じられなかったわ・・・

腐れ縁とか悪友ってイメージ
やりたいことや自己主張がハッキリしてるぶん十天君よりはまだ信用してる感じ

友達よりは同僚かね

196風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e9f1-Q7HH)2018/02/13(火) 22:41:39.88ID:Uy+Zuk/F0
>>151
>なぜダッキ倒さないのかが全然伝わってこない
>太公望とダッキ倒せばいいんじゃないの?なんなの?になる
ここは原作でも説明放り投げてるから聞仲の行動見ていくと何もしてない人に見える

>>193
周公旦の秘書してる楊ゼン良かった

立場上妖怪仙人だとばれてない正妃の妲己を聞仲の一存で粛清は出来ないからと思ってたけど
やっぱり相当追い詰められてまともに頭働かなかったのかね

優先順位は反乱でしょ

聞仲がダッキを倒さないでいたのはダッキの背後に強力な黒幕(=ジョカ)がついていることに気づいていたからだろ
キンゴウトウでホウライトウに行こうとしていたからな
それも太公望たちコンロンサンと決着つけてからじゃないと聞仲がいない間に
殷を占領されかねない
本当に敵だらけになっていたのだよ聞仲の周りは

太公望達が弱かったのもあると思う。申公豹がバックにいる以上趙公明クラスじゃないと心細い
というか、聞仲は妲己倒すの協力しろって太公望達に言ってなかったっけ?

>>201
殷が生き残るのに太公望と手が組めるならそうしただろうよ
でもすでに太公望側にそのつもりはなかったしね

というか聞仲派以外の目論見はすべて
殷を潰して周を興し歴史の変わり目を作るで一致してたからね
殷を守りたいのは聞仲だけだった

東伯候に対しては自ら出向いて説得にあたったのに
西岐は端から太公望と結びついてると決め付けて詫びの一言も無かったんだよな
あくまで人間として殷を治めてるはずなのに

>>204
原作の年表を聞仲視点だと
地方の反乱治めて戻ってきたらダッキがまた住み着いてて宮中荒れ放題
ダッキの手下住み着きまくり、しかし四聖呼び寄せるとか
キンゴウトウの協力を得られる前にすでにダッキに酒池肉林やられてたからまた東伯候の反乱を治めに出向くことに
この時点でまだ西と太公望は結び付いてはいない
しかし東を治めて戻ってきたらヒコは出奔、それを迎え入れる西、仙道(太公望)もついてる
もはや説得というレベルではないだろう西は
聞仲はヒコがいれば自分が諸侯の説得に回っても国は大丈夫だろうと思ってたんだろうが
ダッキの策略がずっと上で太公望と西が殷を誅しやすいように聞仲と敵対させたわけだ

聞仲は飛虎過大評価しすぎというか、いくら天然道士でも妲己抑えられる訳ないのに
なんでほいほい出掛けちゃうのかね。自分が妲己抑えて飛虎に遠征させた方が良いだろうに
聞仲がいたらいくら妲己でも賈氏黄氏も殺されなかったはず

こうしてみると聞仲は最初から最後まで妲己の手のひらの上で踊らされてただけだな

聞仲はなんだかんだで人間だからなぁ
妲己も趙公明も得体の知れなさは妖怪だわ
両者が分かり合えることなんてなかったんや
最終回後に普賢が相互の理解を普及してくれるだろう

王天君が自分こそは影の封神計画の遂行者と言っていたが
ダッキこそ影の封神計画遂行者だわ
聞仲という協力な守護者がいる大国殷を
新米道士太公望が成長して味方を増やせてなおかつ倒しやすいように殷は力をばらけさせて道を作ってくれたんだからな

妲己と王天君の若くて奔放な美人ママとマザコン感滲み出る不良息子の母子家庭表紙好きです!
アイキャッチでやってくださいファッキュー!

今後益々聞仲が追い詰められて開戦のきっかけを作るはずの
魔家四将戦がカットされるとかいう噂を聞いたんですけど正気ですか?

>>209
そう考えると貴人を人質にされてあれだけ怒っていた妲己が
タイボンで太公望を見逃したのもわざとなんじゃないかと邪推してしまう

>>212
宮中であれだけ好き勝手やってたのも
ああしてればそのうち崑崙山からなんかアクションあるだろって思ってたのかもなあ
三大仙人の封神計画自体は知らなくても

三話まで丁寧に作ってたのに、四話冒頭で「あれ?一話見逃した?」と思う程
話が飛んでしまってるよね。

原作未読組にはよくわからないのでは?

TVアニメ「覇穹 封神演義」構成・脚本に対し、企業側の「原因の究明」と「説明」を求めます。
https://twitter.com/dodo_me12/status/963015729933987842

署名置いときますね

>>215
これ本名で大丈夫なんか?
書きに行きたいんだが

>>216
ローマ字で登録出来るみたいよ
俺は本名で登録した後に気づいてしまったから手遅れだけど・・・

うーん15ツイート

とりあえず書いてきたぞ
正直どうにもならんと思っとるけど、これからも封神みたいな被害者でてほしくないし

>>212
殷を滅ぼしたいんだから、わざとでしょうね。
太公望の危機に「それでいいのん?」ってハッパをかけるし。

というか女媧のスケジュールを遂行しつつ上手くズラすためにコントロールしてたのでは
殷周革命は既定路線だろうけど封神計画はどうだったんだろうな

>>216
ファッキュー云々以前から「きのこのやま」みたいな名前で
登録してるけど、特に問題なくカウントされてる模様

本編から「20年前」の時点で羌族が朝歌から逃亡している描写があるし
妲己関係ないところでも色々燻ってたものはあるんだろうなあ

TVアニメ「覇穹 封神演義」構成・脚本に対し、企業側の「原因の究明」と「説明」を求めます。
https://twitter.com/dodo_me12/status/963015729933987842

署名した人一晩で倍に増えてて草

>>223
いたんじゃないの?

異民族に厳しい国なんていくらでも聞くからなあの時代ならなおさら
名君といえど少数民族には厳しかったかもしれないね

>>224

ただいま
重複スレナツコへの怨嗟で埋めてきた

羌族として迫害受けてた太公望と、羌族に朱氏や君主殺された聞仲
二人の対決は決まっていたことやったんや…歴史の道標やったんや…

>>229
ただしファッキューではただの勢力争いにされる模様

>>230
真面目に今の段階で大戦になる理由がわからんなぁ
妖怪へのヘイトも別に溜まってないしさ
民へ被害が出ましたからね…って確かにそうだけど
あそこ端っこの方で王魔もちょっとはしゃいだだけじゃん
原作で言う魔家四将がもたらした被害をアニメでは彼一人に背負わせると?
これは懲戒免職ものですよ王魔くん

特番もしくは今週の話でとんでもないことやらかしそうだな

カットを除くファッキューアニオリ要素
・タイボンに殷の兵隊が突き落とされたあと、太公望が笑う
・黒点虎「ふにゃああああああああああ」という謎の掛け声
・頬をそめる殷氏
・聞仲のイバラ冠
・ヨウゼンの揺れる心の声「あの人なら・・・」
・料理上手な胡喜媚
・姫昌が伯邑考の琴の演奏に気づく
・天化新体操
・清虚道徳真君→道徳真人に改名(笑
・楊森回復体操

OPも本編も、パンで誤魔化してるけど静止画多くない?

その分を新体操と回復体操に充ててる

5話の時間経過が未だによく分からない
急に夕方になったり、戦いをやめて夜まで皆仲良く聞仲待ってたり
一体どういうことなの?

>>234
何を今さら
静止画を楽しむアニメだから仕方ない

鷹の爪団の方がなんぼか動くぞ

飛刀も火竜瓢もない黄一族がどう蝉に勝つのか?

姫昌が琴に気付くのは良かったと思うけど

twitterに載ってた趙公明戦全カットだけでも起こる弊害を置いときますね

・New打神鞭
・スープー戦闘形態
・哪吒パワーアップ
・飛刀入手
・天化の傷
・竜吉公主の登場
・雲霄三姉妹の登場
・金蛟剪
・悪の貴公子ブラック趙公明
・国立アンニュイ学園
・趙公明の超ゴージャスな封神

>>239
落下中に運良く蝉の側を通ってザクザク

>>240
あれ仙界伝のパクリだし劣化版

珍しく良かった演出がパクリとかww

琴の演出なら仙界伝の方が感動的だよ

一人称も変わってるな
太乙が僕って言ったり高友乾が私って言ったり

崑崙山動かす所の竜吉公主結構好きなんだが
公主の魅力はストーカー戦あってこそだと思う

琴の音に気づくくらい近くにいるのなら、7年も待ってないですぐに踏み込めよとツッコみたい

伯邑考の琴に気付いて姫昌が胡弓?だか何だか合わせるんだよね
それで伯邑考も気付いて、父上、お会いしたかった…とか独白すんの
親子の悲痛さが伝わっていいシーンだったよな
仙界伝は古代中国感をずっと押し出してたイメージ
王宮の描写も暗くてだだっ広い冷たさがあって妲己に乗っ取られてる不気味さがいい
ファッキューは何もかもが明るくて軽いなぁ(褒めてない)

>>29
多分wiki管が基本設定で各ページへのコメント無効にしてる上に掲示板とかも設置してない(管理者権限だった気が)
ここで全部検証議論するつもりだとしても多数の意見編集求めて場所作った方がいいと思うがな

>>249
ああ分かる
仙界伝はフジリュー感は薄かったけど中国感とかドラマティックさはあったよね

コメントはWikiid保持者のみになってますね
ちょっといじるんですみませんが待っててください
まだ不慣れなもので

253風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 31e6-7EWx)2018/02/14(水) 15:22:53.46ID:um9QCQJG0
セガがスポンサーという事はファッキューをパチンコ化するつもりか?
そのために適当にアニメでっちあげたとか?
秋葉原の一等地での宣伝とかアニメのしょぼさに不似合い過ぎだがパチンコの宣伝としてなら有りうる

三話までは賛否両論発言ってさ、
賛否両論どころじゃねえだろってツッコミもそうだけど
三話以降、三話まで見続けてくれた視聴者なら賛のが多いはずだよ!って含みあるのかなこれ
だって三話以降は賛否両論ではないって思ってるんでしょ

敵の物分りがよくて「なんか俺に勝てなさそうだし今回引いておくね」って感じで仲間が皆弱そうに見える
敵も味方も数だけ無駄に増えて全員頭悪そう
30分のCMだって言われたら納得出来るツギハギ感だ

なんというか、少し大らかな気持ちになってきたぞ
今回が初めてのアニメならもっとみんな喜怒哀楽の阿鼻叫喚で盛り上がっただろうな
しかし封神は黒歴史としてなかったことにされていた仙界伝があって、
これがアニメとしての封神なのかと長年涙を飲んでいたところに再アニメ化の吉報
今風のCGとかエフェクトとか期待しちゃう上に原作を愛するスタッフ集結ときたもんだ
当時の読者も自由になる金があって円盤でもグッズでも貢がせてくれモード満載だったろ
そして蓋を開けてみればこの有様で、怒りを通り越して失望するのも頷ける境遇だ
もうネタにする元気はねーよな、当然だ

仙界伝好きだったが周りの黒歴史扱いが凄くて言い出せなかったから今見直されてきてるのは地味に嬉しい
オリジナル展開だから受け入れられないのは分かるが作品としてはそこまで悪くはなかったんだよな

金曜だ!来るぞ構えよ!

>>8
アニメから原作へ視聴者の興味が波及するようにと
アニメ雑誌のインタビューで読んだ
5スレ目か6スレ目くらいにも書いた気がする

ワンダースワン買うぐらいには落ち込んでる

ニコニコの新旧比較動画で
「絵が綺麗なら動かなくてもいい!背景とキャラが綺麗なら動かす必要ない」ってコメントがやたらとあって不自然だった
あれやっぱりスタッフの自己弁護なのかな

そもそも言うほど綺麗でもないし

背景は綺麗だろ
作画もわりと安定してる

だがクソアニメ

ニコニコで封神演技の原典解説動画シリーズ作ってくれていた人いるけど、
覇穹1話放送後に一度も更新されなくなって最近ツイッター見てみたら心折れてた

キャラデザが旧より良いのは事実だと思うけど動いてない事を擁護する理由にはならんな
5話なんか止め絵すらちょこちょこ微妙になってたじゃん

もうイラストをバックに声優が声あえてて仙界大戦に入るのに必要な部分をやる特番でも驚かない
と言うかニコニコの特番でもなく地上波なのに番組内容がグッズ紹介って何事だよ…

封神演義1話見た後酷くて悔しくてなかなか眠れなかった。
今はもう歴史的クソアニメ誕生の瞬間に立ち会ってると思って眺めてるわ

いっそvomicで良かったんじゃないか?
声優代と色塗りだけで低コストだし

vomicより金かけてるのにvomicより糞って凄いよな

自分は原作至上主義で今時のアニメほとんど見ないのではきゅー始まっても「アニメ量産&声豚釣りイベ横行のご時世じゃ作れてこんなもんなんだろうな」くらいの感覚
めちゃくちゃなカットや捏造が入るとなんじゃこりゃwと笑いつつ「また本スレ住民が悲しんでしまうではないか…」とハラハラする

>>269
声豚釣りの薄くて酷いアニメが増えてるのは確かだけどその酷いアニメの中でも10年に1度見れるレベルじゃないの?このアニメって

>>270
ちょっと前にやってたDiesiraeはいい勝負できると思う

それは正直補正が強すぎるのでは

昔白箱が、無理に動かして溶かすくらいならキレイな止め絵って言ってた

>>260
本当はぬるぬる動かしたいのに、時間と予算が許さず
止め絵だけを量産せざるを得ないことに歯痒いアニメーターもいるだろうとは思う
そういう人に良い仕事をしてもらいたいもんだ

でも余裕が無くて崩れるんだったら無理に動かさずにフジリュー絵に寄せてくれた方が、ってのは分かるw

10年はちょい盛りすぎたか
まあ近年の業界全体がどうこうのの言い訳が通るレベルではない糞さではあると思う

吼天犬が可愛い 
もう少し動くならもっともふもふに見えたのかもしれないのに
メインのスープーですら風で服が動いたりしないんだから
吼天犬の毛並みがもふもふする訳がなかった

>>274
それにしてもファッキューは動かなさ過ぎだわー
アニメーションなんだからさ
せめて髪や服ぐらいなびかせてほしい

自分他にまともに観てたアニメが遊戯王シリーズで最後に見たのはアークファイブなんだが、
あれも散々な出来でアークソファイブとか言われてたのを思い出すよ
それでもアニメとしてはCG使ってキラキラして動いてた印象はあるな
話の構成もダメ、アニメとしても動かない、一枚絵すら微妙ってもうどうしたらいいんだ

止め絵が綺麗で動かなくていいなら
フジリューの漫画読んだほうがよっぽど迫力あるよ
あと近年のアニメ好きはスクショして綺麗な絵が保存できれば満足なんじゃないの
80-90年代のアニメ見てた自分みたいな年寄りは
アニメは作画崩壊してようが動いてナンボみたいなのある

個人的な意見だけどジャンプで番外編でも連載してたら集英社も相応のものを作るようには言ってたと思う

>>241
いやいや・・・さすがに趙公明は出るやろ・・・

>>278
アークファイブは原作者がもうキャラデザにすら関わってないし
コンマイがカード売るために好き勝手にやってるようなもん
オリジナル販促アニメに近いからキレイに終わった原作があるファッキューとは全然違う

一応太公望の声優さんが主人公の遊矢役、飛虎の人がライバルの赤馬役だったけど
あっちではもっとまともな演技してた気がするわ

太公望の声優は今期の覇権アニメで主役級やってるぞ

>>281
アバンでいきなり封神されてるかもよ

作者も銀英伝なんて描かないで封神の番外編でも描けばいいのに

>>285
短期集中で描くよ
もうアニメ化で良かったのはそのくらいだ

287風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 31e6-7EWx)2018/02/14(水) 17:57:07.13ID:um9QCQJG0
連休中にファッキューメインキャスト出演アニメ何本か見てみたけど、皆さんちゃんと演技してる
ファッキューは間が悪すぎて演技どころじゃないように思った

封神は重要視はされてないんだな
じゃなきゃとっくに再アニメ化かOVAが制作されてるはずだから

一枚一枚の絵は綺麗だし漫画に寄せてきてるけど
それをどう動かすかの指示が壊滅的なんだろ

>>281
3姉妹登場からの回想で封神されました
というハンバーグ方式が一番ありそう

天使と一緒に登っていく回想を唐突に見せられるのか……
初見が残ってるかは知らんが大困惑だな

>>281
出るとしても回想だろうな

>>292
回想でもウザい趙公明とか面白そうなんだけど、このスタッフだとその手の演出期待できないからなあ

294風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6261-3X61)2018/02/14(水) 18:34:56.22ID:lUFqC3JC0
あんスタだっけ?
このアニメのPが前に担当してたアニメがアイドルものでヒットしたらしいから、ハッキューもキャラソン作ってそれ売る事で金稼ぎそう。
円盤買う人は少なくても声優好きならキャラソンは買うだろうし。

>>252
急かしたみたいになってすまん
一応完走予定だから手伝えそうな部分は協力するつもりだぞ
既に金曜近づくと気が滅入ってくるが

覇穹はグッズさえ買いたくない

趙公明の封神って一見完全にギャグなんだけど
封神される前に殷の国一周旅行した聞仲とか
魂魄だけで行動できる妲己とか
実力者は魂魄体でもある程度好き勝手できるというそれっぽい理屈づけはされてるのが腹たつw

妲己ちゃんの五火七禽扇欲しい
打神鞭ペンとか武吉っちゃんジャージとかでもいい
ステッカーとかバッヂはいらないや

鉄血の封神演義

四不象:櫻井孝宏(マクギリス)
普賢:島ア信長(イオク)
武吉:内田雄馬(アイン)
聞仲:前野智昭(石動)
飛虎:細谷佳正(オルガ)
王魔:逢坂良太(ハッシュ)
李興覇:天崎晃平(タカキ)
楊森:濱野大輝(ダンテ)
高友乾:村田大志(シノ)
周公旦:内匠靖明(昭弘)
申公豹:鳥海浩輔(名瀬)
黒点虎:山下大輝(ダンジ)
妲己:日笠陽子(ラフタ)

妲己のそばかす妲己乗っ取り回って、エステギャグだけじゃなくて
妲己(千年狐狸精)がギニューのチェンジ能力者であることを示唆してたんだよね
それがのちの伏線にもなってる

301風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ec0-gHg0)2018/02/14(水) 19:03:54.50ID:Y0Si78fT0
ツイッターにあったけど
紂王が妲己を見初めるシーンがオリジナル演出だってアニメディアにかいてたって
ブサイク妲己の回のことなら、脈略もなく貴人が登場するのかな

王奕による呂望の肉体乗っ取りも、展開自体には驚いてたけど
事前に妲己の例を見てたから「んなことできるのか?」感はなかったな

なんかギャグが全部滑ってる気がするんだが何でだろう

>>297
あー言われてみればw
あとから合わせたのか知らんが、ちゃんと作品設定に合わせたスジを通してるのね

そらカットで本来真面目なはずの行動が間抜けになってるのに
ギャグの部分だけしっかりやればそうなるよ

306風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 31e6-7EWx)2018/02/14(水) 19:09:45.41ID:um9QCQJG0
アニメの脚本家で大和屋とかむとうとか、今大きな仕事してない奴 何人かいるんだよな
 なんでその人ら口説かないでアニメ界最悪の邪神をシリーズ構成に据えたんだろう
プロデューサー無能過ぎる

アニメだとばかやってるかアホやってるかの違いしかないしな
周りから見たら違いがわからない

>>303
間の取り方だろうね。カイジMADの
カイジ「ポテチ」
おっさん叩く

あの間というかテンポ凄え

おかしなカットで辻褄合わなくなってるのは
オリジナルと言ってもいいレベル

今流行りの下町ボブスレー事件みたく、胡散臭いコンサルタント連中があちこちからノスタルジーにかこつけて金を引っ張り出し、
ガンガン宣伝に注ぎ込んで、作れたものと言えば惨憺たる出来栄えで、
製品として成立するような基準も満たせず、当初の客に突き返されてるオチが似てる、そんな電波が飛んできた。

まあ政治思想云々でなく失敗プロジェクトの典型のひとつって意味だけど。

>>306
いっそ浦沢義雄でも呼んで欲しいわw

・Pにそういう人を呼べる人脈がない
・まともな脚本家にとっては企画自体が無理ゲー過ぎるので断られた

>>1>>970
重複2回だからおそらく次スレは22台目かな
テンプレにワッチョイのことも一文添えてくれると助かる
予備のコマンドを使い切っちゃうと次のスレ立てで事故るんで(事故った本人)

多少なりとも動くせいか天化のズボンの股上が浅すぎるような気がしてなんかやだ

>>298
仙界伝のときに打神鞭の教鞭グッズにあった

完全版表紙のイラストだと腰パンよりになってたからそれに合わせたんじゃない
時代の変化だな

これって次は何巻分カットされるの?

今の時代に「そんな!声まで変わってる!」が通用するとは思えんからな
オリジナルに期待…できない!

>>306
Pが若手でコネもツテも実績もあんまりないから金も人も集められなかったんだろうけど
一番は制作側が封神演義をかなり見くびってたんだと思う
要は手軽に金儲けできる新しいコンテンツを作りたいってだけで立てた企画で
これだけ拗らせまくった熱心なファンが多い作品だと知らなかったんだろう
正直封神ってファンの信者っぷりまで含めてジョジョ並みに厄介な作品だと思うよ

仙界大戦が始まったら1放映に原作2〜3話ぐらいのペースになりそう

>>301
放送予定的に仙界大戦始まってから挟むのか?

>>319
バトルのある時代物って時点で
お手軽にできるもんじゃないことくらいわかりそうなもんだけどな

>>296
ほんとコレ
始まる前はあんなにお布施したかったのに、こんな適当な作品でも売れるって思われたくない

>>319
たとえ、熱心なファンがいない無名な作品で、もっと内容もシンプルだとしても
時系列ぐちゃぐちゃの反復横跳びで混乱させつつ、世界観や地名、出て来る武器の説明も無し
毎週、主人公チームに知らない誰かが加わって行く変なアニメじゃ
誰も楽しめないけどね…

視聴者置いてけぼりっていう言葉がぴったりすぎなんだよ
原作あるからアニメの外で補完してねってできる分、たちわるい

時系列シャッフルは、殷サイドについては訳分からんしなあ
結局武成王造反までの飛虎が出る話は全部やったので、いきなり2話で飛虎が裏切った⁈をやる必要性が一切なかった
聞仲も必須のはずの朱氏カットで物語の取捨選択がまるでできていない

>>319
前のアニメへの鬱憤も合わさってるからな…
しかし封神がこんな人気声優当てりゃいいだろ的な扱いとは思わなかった
絵の癖も強いし、普通のイケメンいないし、話ややこしいし
言ってる通り、どう考えても考察好きの拗らせマニアがついてる作品だろ
マニアと言われてオタクがいいねえ、考察オタク!と答える連中だぞ

仙界伝の鬱憤を晴らすどころか仙界伝の再評価に一役買ってしまったという

>>318
あれはCMネタだから無理だね
くどくなくちょいちょい挟むネタ本当好き

>>324
制作側にとってはファンを楽しませるなんて考えてないしどうでも良いんだろう
ただ安い予算でコンテンツを作って手っ取り早く小金を稼ぎたいだけ
アニメがダメでもイベントやグッズや舞台とかで儲ければいいって考えなんじゃね
今のアニメ、特に女性向けはそういうの込みで企画化されてんだろうなって思う

>>329
「CMネタは風化するぞ」

まあ今だいぶ戦意喪失してるけど、俺らがガチで本気出すのは実写化持ち上がった時な

>>327
考察好きってエヴァみたいなのが好きだろ?
たしかに背景に歴史があるからややこしいけど、考察厨が湧くような抽象的な要素はあまりない気がする
目的とか明確だし
目的に対する明確な背景が提示されてないのは妲己ぐらいか?

>>333
考察好きっていうか伏線好きな人達じゃないか
ライブ感好きの対極というか
鋼の錬金術師とかも好きそう

ミステリー好きみたいな感じか

そういえば妲己もジョカと出会って意識変わったみたいな話があったな

十代の頃に大好きだった作品は封神に限らず特別だな
美化されてるというか、拗らせてるというか

CMではないが魔太郎で「やっぱカシウス・クレイが最強ボクサーだよ」
とか言ってて誰やねんって思ったわ

>>331
あ〜るおつ
それでもリアルタイムで読んでた時クソ笑えるのよ
幕張とか

>>314
>>316の言うように完全版に髪の色や目の色も含めて合わせたんだろうけど
なんかただのチャラ男にしか見えんよね

>>339
そう思うと、魔家四将カットは痛いな
天化のイメージが一転するのに

>>334
封神好きは腐を抜くと理系が多いと思う
伏線とか戦いが理にかなってるから
インフレでとにかくパワーでなんとかなる漫画は好かん

しかしハンバーグもなぁ…あれほど知られているネタの映像化があんなカスとは
ファッキューの姫父子には親子愛も感じられないから肉になっても何とも思わん
伯邑考は知性も感じられずキャバクラの色恋営業にあっさり引っかかるタイプだわ
死ぬ最後まで毅然と面を上げて紂王に訴えかけた仙界伝伯邑考を見習って欲しい

343風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6261-3X61)2018/02/14(水) 21:04:15.70ID:lUFqC3JC0
>>341
フジリューが理系だから理系同士惹かれあうんだろう。
あとSF好きもフジリュー作品好きそう。

>>340
魔礼青にリベンジは天化の魅力詰まってて人気キャラになった重要な戦闘でもあると思うんだよね
天化だけじゃなくて他キャラもしっかり戦闘描写あって仙界大戦に負けないくらい面白いのにそれ省くんかい…と思ってすごくガッカリしてる

>>341
歴史好き・古典文学好きの文系を忘れてもらっちゃ困るぜ!
ややこしくなりがちな設定をわかりやすく伝えるフジリューの国語力はいいものだ

>>343
サイコプラスほんと好き
レベルEのアニメスタッフでやって欲しいな
封神演義もやり直してくれていいというか是非やり直してくださいお願いします

オレは花狐貂が動くの見たかったんだが
霊獣が動かなかったのもありもう期待してないし
それより趙公明のほうが心配だ…

それと楊ゼンが
「もしもあなたがあらゆる束縛を捨て汚い手を本気で使ったら〜」って
何気に伏線も張ってあるのにね
まあもう覇窮には伏線も何も意味無いんだけど

>>343
当時ムーを読んでて気になって読んだ奴もここに

歴史や道教対して理解が深いのも魅力だった
道教の「道は後から出来るものでけして先に道や道導があってはならない」と漫画の結末が一致してフジリュー尊敬した

花狐貂は力士みたいにCGでいけるでしょ
魔家四将が出ないからもう無理だけど

>>333
エヴァは回収してくれないじゃん…
穴埋めしていく考察と繋げていく考察は別物だと思う

>>345
同じく文系
封神のさりげなくて丁寧なキャラと伏線の描写ほんと大好き
読み返すたびに別のことが見えてくる

構成練ってる小説とか好きなんだけどおれにとっての封神の好きなとこはそういうのに通じてるかもしれない

そういや封神の影響で原典とかいろいろな古典気になっていったんだよなあ
忘れてるのもあるしまた探してみようかな

>>345
そもそもだったね、すまん
言葉はシンプルなのに深い意味があったり、意味はなくても絶妙な間とかほんと好き
釣れますか?とか神がかってる…漫画は

・楊戩の正体の伏線いろいろ
・天化の結末の伏線、鑽心釘登場
・妖怪仙人の最期の怨念ヤベェの伏線
・太公望の暗黒面の伏線
・哮天犬がかわいいだけじゃなくて超有能なことがわかった
・雷震子 ああ雷震子 雷震子
・太公望の策の下、初めてみんなで力を合わせて戦った
・民衆のヘイトためまくったために決起集会へ繋がる

魔家四将戦って色々な描写や伏線が込められた重要な話だったんだな
…55話の扉絵で楊戩が一人目を閉じてるのって意図があるんだろうか、多分この頃から楊戩の設定固まってるんだろうし

>>354
あの扉絵好きだ
かっけえ

普賢の全身水色カラーって完全版の黒背景&王天君との対比だと美しかったけどアニメで動いてるの見ると違和感が凄まじいなあ…
コミックスの白背景だとたしかにあの色使いにはできないわな
フジリューの色を変えた判断の理由がよくわかった

あんなとんでもない再会と決別をしに行ったのを
「好奇心です!」の一言の勢いで誤魔化す力技の楊ゼン好きです

358風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 31e6-7EWx)2018/02/14(水) 21:44:41.58ID:um9QCQJG0
田中芳樹の創竜伝だったかで封神演義が紹介されていて、どんなものか読んでみたら仙人が武器投げる、頭が割れるの繰り返しでつまんねーと放り出した
 数年後その封神演義をフジリューが上手くアレンジして少年漫画たるジャンプで連載、しかもそれが面白い!
人の才能というものを目の当たりにして本当に驚いたのを覚えているよ

魔家四将は味方がさんざ苦戦した敵を、楊戩が圧倒するのも大事な要素だと思う
あれのおかげで強敵には及ばないけど頭一つとびぬけた実力なんやなぁってわかって
後々張天君に追い詰められた時の十天君やべぇ感がすごい
魔家四将がないと聞仲に完敗したり楊任に苦戦したりと意外と渋い戦果だしね

太公望って諸葛亮孔明みたいなもん?

>>354
あそこの楊ゼン崑崙側に描かれてるのに目つむってるから純粋な崑崙の道士じゃないよ、つまり妖怪ですよってことだよな
本当魔家戦は外せないのに…

創竜伝って言えば主人公四兄弟の前世の話の中で赤城王ってのが出て来て
これは人間の帝がつけた名前でもとは二郎真君というんだって話があったな
三又の大きな武器を持っていて犬を連れている
楊戩の元は二郎真君だってのは漫画の封神演義にも書いてあることではあるが

天化の死亡フラグと違って
蝉玉の「一人で死なないでね」の死亡フラグは回収されなかったがそれでもあれはいい場面だったと思う
玉鼎のあの最期を目の当たりにした直後だもんな……

署名人数、半日ちょいで3倍以上に増えてて草

>>247
ほんとこれ
ポニテが出ればいいという問題ではない

>>364
放送予定表みたら署名するしかなかった
封神で最後の被害者にしてくれ(´;ω;`)

もうすでにキュティーハニーという次の獲物が・・

前に誰か言ってたけど公主は降ろしたロングヘアーに露出の少ない服だったのに
運転手になるからポニテになって露出増えたような服に着替えてたのがいいんだよね

原始砲発射のコマとか凄くすき

>>360
仙人であり総司令官だからもっと上かな
弟子取ってないから道士だけど

恥じらうわけでなく割とノリノリで運転手やってるのもまた面白いんだよな
ストーカー戦の静的なイメージとのギャップ萌えよ

>>299
マジで多いな
まあ若手の人気どころを揃えりゃ似たような面子になるのかも知れんが
でもここまで揃えてるのならナタクを河西健吾にすりゃ良かったのに

物語開始時は元始天尊の一番弟子(一人目という意味ではない)
仙人ではないけど十二仙と同格な扱い
その後、封神計画の遂行者、仙界大戦がはじまった時に崑崙の司令官やったはず
三国志で例えたらどのへんかはわからん・・

漫画だと高友乾に「崑崙の最高幹部の一人」と言われてるんだよね。実はエリート?
……このセリフもアニメだと削られていたような気が

崑崙出身で敬語使ってくれるキャラは慇懃無礼気味の楊ゼンのアレしかなものだから
崑崙山の壁補強かなんかを一般道士に指示してたときが一番エリートなんだなあと感じた

>>319
封神演義をかなり見くびってたってのは雑誌のインタビューでも感じたなあ
声優含めて関係者が「アニメ化発表への反応が大きくて驚いてる」って言ってるし
どんだけ期待されてなかったのかとw
普通趙公明まで気合いいれてやって円盤売上に期待して2期だもんな

>>368
ケ蝉玉や貴人が出てないし碧雲も出ないのかな
このままでは仙人の中で妲己に次いで比較的露出好きなキャラになってしまう恐れ

>>372
人材コレクターなところは曹操
深謀遠慮な策士なところは仲達
鷹揚としていて人が集まるところは劉備
奇策を用いて奇跡を起こすところは孔明
実は強いのに武将に任せるところは孫権

まあナツコ版ファッキュー封神演義だと太公望は無能無策の無鉄砲キャラなんですけどね!

>>378
メンヘラ楊ゼン見てると本当に「いやお前こいつのどこをどう見てそんな気持ちになったの…?」ってなる
この後大公望を尊敬する予定のキャラに対して全員こんな感想を持つんだろうな…

oh!F**k You!

>>378
全編通してそれだからな・・・
おそらくナツコは太公望好きじゃないんだろう
ようぜんや聞仲あからさまに贔屓してるキャラは活躍させるし

元始天尊「妲己を倒すんや、でも人間に倒させるんや、姫昌にやらせるとええで」
太公望「あっはい妲己倒します」
元始天尊「聞いてねえな」

なんでセリフ順番変えちゃったんだろうな

383風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e110-s+ej)2018/02/14(水) 23:21:10.09ID:1BkH+KbA0
仙界伝のキャラソンの歌詞見てたらキャラソンの方が内容原作に沿ってるんじゃね?と思ったけど末期かな

>>359
楊任ってどういうキャラだっけって画像検索したら
すごい画像いっぱい出て来たぞ
なんだこいつ、こわっ

カットもなくみっちり描かれそうな普賢すら微妙になりそうな勢いだもんな
ナツ公望が無能に描かれすぎたせいで命を捨てて守るほどの重要な存在なのかが全く伝わらないと思う

キャラの関係性を描きたいなら片方だけでも描写がおかしかったり少なかったりすると途端に駄目になるのに

>>383
ワンツースリーGowwwwwww
いちにのさんでwwwwwwww

>>383
ララララー
ララララー
素晴らしいこの世界は〜

おまえらナツコナツコ言うてるけどプロデューサーと監督も同罪な事忘れてるぞ
おおまかな脚本決める時はこの3人は外せないから
ナツコだけ糾弾してもしゃーない

普賢は今んとこはきゅうでは、太公望と仲のいい友達っぽいけど毒を盛って裏切るキャラとして描かれています、主にアバンのせいで

>>388
ナツコはそれをさせないために脚本あげるのを打ち合わせの一時間前とかにあげてくるって話じゃなかったっけ
議論どころか上がってきたのを確認するのすらやっとの時間とかなんとか

>>383
歌宴Uでは全キャラの歌詞に「風(=太公望?)」が入ってるのが面白い
こういうお遊びは大歓迎

>>389
脚本ナツコじゃないっしょ批判するならちゃんと情報把握はせなあかん
言い方!

392風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa5-Dltd)2018/02/14(水) 23:38:07.00ID:RrOKb7Nwa
>>391
脚本もほぼナツコだよ
ナツコ以外の二人はナツコのシリーズ構成なぞるだけのイエスマンだから

神の見えざる手最大出力

(創竜伝ネタとは今更いえないふんいき)

これマジなら笑っちゃう
そういや、ゆにことか言う脚本家がTwitterでナツコ擁護してたなー

780: 名無しさん名無しさん [sage] 2018/02/14(水) 19:38:45.58 ID:lM6gzN78aSt.V
ナツコもさすがに悪評を無視できなくなったみたいで、ネット工作を依頼してるとの事。

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1483867166/780

>>392
「スープーちゃんと言うのだよ!」の部分とか脚本より相互の連絡不足だからシリーズ構成の責任だしな

あら?wi-fi切れたかな
ID変わってごめん

>>386
奥井雅美が作詞してカバーまでした曲やぞ!
笑うんじゃない!!

>>393
漫画でのインパクトものすごかったけど
あの目がまさか原典どおりだとは思わなかったから原典読んだときも衝撃走った
初めて読んだのが児童向けのイラストいっぱいのやつだったもんだから余計に
しかもあいつ出番わりとある…そこそこ偉かったのか…

>>398
あの要望で実はいいやつだったっていうね

要望じゃなく容貌だw
あの妲己の肖像は芸術

>>395
「まさかあそこをカットなんかしないよね〜…大丈夫大丈夫」
「まさか漫画そのままやらないよね〜大丈夫大丈夫」

駄目じゃん

天化の曲は遙かなる道は旅の途中が一番いい
あと飛虎のキャラソン、友よ熱き頬の「時の狭間で会おう」っていう歌詞はよかった

>>397
じゃあ結局タイトルなんて呼べばいいんですか!

カットすると「カットするな!」と批判
原作どおりにすると「改変しろ!」と批判
どっちなのよ!プンプン!

ってナツコは思ってそう
違うそうじゃない、カットした描写は無いものとして辻褄を合わせろ、と

楊任って殷のお偉いさんで妲己に意見したら
「見えてない目はいらんだろ」
って言われて引っこ抜かれたんだっけ

406風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f61-SugP)2018/02/15(木) 00:00:40.54ID:slkv57qU0
>>397
まじかと思って調べたらまじだった。仙界伝のキャラソンって何気に制作側が豪華なんだな。
あんまり広げるとスレチになるけど、仙界伝のキャラソンは良曲多い。
天化の歌もネタにされてるけど歌自体は良いし。

>>397
え?奥井雅美なの?しかもカバーしてんだ。凄いな…

仙界伝は何だかんだ手がかかってたんだな

>>374
竜吉公主と会話ができるのはエリートのみ
土公孫を見ろ

>>405
フジリュー版では妲己の肖像画書いたけどキュビズムだったので引っこ抜かれた

漫画読み直したらクイーン・ジョーカー号ってもとは金鰲島にあったんだな
ヴィーナス達確定してるし趙公明ワンチャンあるじゃないか
太公望、ナタク、天化、飛虎関連だけでもやってくれ
本当は蝉玉と公主の戦いが一番見たい

魔家四将やって欲しいと思ってたけど青雲剣の描写このアニメスタッフじゃ無理だなと思い始めた

覇穹は安易に期待すると高確率で裏切られるってくるから期待したくてもできない

誤字、消しきれてなかった

たしかに宝貝って漫画では良くても具体的にどんな動きしてるのかよく分からんヤツ多い気がする
アニメーターの想像力が試される感じ?

青雲剣は斬りかかるとワンテンポ遅れて半透明な刃が複数本斬りかかってくるイメージだわ

王魔のがSEもろともダサかったしなあ
ナタクのもSE変 演出変

青雲剣かっこいいよなあ
天化もらえば良かったのに
ナタクの宝貝欲しいとか言うてたくらいだし

玉鼎師匠の居合い抜きが止め絵になるんだろうなって絶望
斬仙剣大好きなんだよな

>>414
視覚的に描いててイメージしやすいと思うけどな
しかも見栄えするもの多いのに、アニメの方がショボくて酷い
聞仲なんか鞭ぺちぺちだ

>>418
めちゃくちゃ速い居合抜きって止まって見えるじゃん?
理にかなってる!

>>420
いっそ剣筋描かないに3万点

禁鞭の威力っていわゆる叩かれたら肌が赤くなる普通の鞭みたいなんじゃなくて
スーパーマンとかスーパーサイヤ人に思い切り回し蹴りくらったみたいなイメージなんだが
どう思う?

>>420
盲点だったやったー!(白目)

>>422
本気の食らうと胴が真っ二つになるイメージ
アニメ的表現で見たかったのは公主のむろけんこんもう

>>422
一発食らったら死ぬレベル(十二仙)
旧アニメの方が迫力あるから描き方ぁ!

禁鞭は道徳があんな状態になるくらいだから想像つかんなあ
あれ体無くなってたよな

>>423
真面目に言うと、居合抜きは一瞬で終わるから光らせるくらいでもいいかもしれんが、
その前にある「舐めるな」の空気が静かにザワッとなる感じ
あれをアニメで見たいわけだよ

間の管理なんてできるんだろうか…

覇穹のはどんだけ強く叩かれても
「いっつぁーす!!いっつぁー!!」
って叫びながらゴロゴロ転がるくらいのダメージ表現に見える
出川「これマジのやつ!!これマジのやつ!!」
上島「(帽子叩きつけながら)殺す気か!!」

>>419
もはやペチペチもしてない扇風機ですよね
縄跳びの持ち手片手に持って振り回して怒られるやつ

>>415
見えない刃の部分は肉がぱっくり切れる動きで存在が分かるみたいなイメージをしてる

禁鞭って軽やかに振れるけど当たる側はめちゃくちゃ重いというイメージ
仙界伝の方では振るのも重かったのが不満だった
覇穹ではもう重さが0かのような感じになっててかなりガッカリ

>>418
青雲剣とか名前がすでに最強にかっこいいし
効果は厨二すぎて好き
ジャンプで読んだ当時はオレも厨二だったからすごく好きだったなぁ

でも宝貝はアレ使ったら呪われるとかそういうので
太公望達は使えないんだと勝手に思ってる、全部チートですもん
ヨウゼンのは変化だし

安価間違った>>417

>>431
読んだだけで痛い
そんな攻撃を初見の若い道士を褒めつつしっかり食らわせた挙句
足で踏みつけてさらに斬りつけて放置する魔礼青さん最高にかっこいい
あの外見と性格に似合わん青雲剣とかいう爽やかな名前の宝貝持ってるのも好き

青雲〜それは〜

君が〜見た光〜

原画担当したスタッフがTwitterで署名の件ボロクソ言ってるな
悔しかったら局の前で抗議しろだってよ

>>438
原画の人に罪はないけど本当にあの出来でみんな満足するはずと思っているのだろうか…

原画の人は巻き込まれてお気の毒に

まあでもスタッフがそういうこと言うのは何だかなあ…

ツイ見てないが
ネットの署名て何か影響あるのか?って気はする
今更制作中止なんて無理だろうし
原因究明と言っても、何を失敗と定義するのか
ナツコを追放するのが目的なのか反省文でも書かせるのか
あの署名のページの書き方だといまいち分からん
局の前より制作会社のp宛に手紙でも書いた方がよほど声が届くんじゃね

原画は丁寧に仕事してくれてるのに糞脚本だから原画マンには同情するわ
スタッフっつってもどうせ外部だろう

>>346
さいぷら俺も大好きだが二巻で打ち切られたさいぷらが果たしてアニメ化できるのかどうか・・・w
つーかアニメにしても過不足なくやったら8話くらいで終わりそうw
ゲームウェアとストリートバスター3とオパオパは見たいが
よし、残りの話数は伝染源とデジタリアンを前後編でやれば12話で行けるな(錯乱)

制作の意図は気になるし脚本はド糞なんだけど署名はなあ 出資者でもないしなんともならんのじゃなかろうか。
完全版の復刊とかにでも署名して集英社に文句でも言った方がまだマシな気はするなあ…

憤懣やるかたないのは分かるしなんなら今度の特番脚本とプロデューサーと監督で制作意図を喋ってくれたら聞いてみたくはあるんだが

見つけてしまった
腐女子と公言してるし言動幼いし
未成年かと思った
一瞬でも気の毒だと思った自分がアホだった

俺達の署名は技が大味だからな。
不買や訴訟ならもってこいだが…小さなものを狙うとなると
その周りにまで気が回らない?

昼食バンザイのシーン描いたっていう原画担当?

黙ってればそんなに数が増えない署名だと思うんだが
なんでわざわざ炎上させるようなこと言うんだよw

署名したって覇窮はもう手遅れだ
ドラゴンボールの説明してないドラゴンボールみたいなもんだぞ
あの署名は封神のためではなく、次に被害が出ないようにするためのものだろう

>>438
呟き見てきた
まあ署名は感情的すぎて(覇穹のロゴに血飛沫+人誅の赤文字の初期バナー画像とか
署名を募っているのに提出する文面ができてないとか、そもそも説明を求めてどうすんだとか)何だかなあって感じだけど
公式スタッフが「悔しかったら〜」発言は印象悪すぎてこっちも何だかなあ

脚本はゴミでも絵を描く人は一生懸命やっていると思っているから、
そういう事言うのかって微妙な気分だね
者 レ 同    争
同 ベ じ    い
士 ル   _  は
で の  _/ |  `
し   _/・ (⌒) _
か  ∠((⌒/ノ_/ |⌒)
発   /  ̄/\_丿・ヽ~
生  /  ̄ノニ\_ V、>
し /   | /  /
な |⌒Y ∧ |  ヽ
い 人 |ノ |/⌒  |
!!|∧ /ヽ /(  _ノ|
 / |||く<、\ヽ\ヽ
/ ノヽ二)\(二_ノ_ノ\\
 ̄            ̄
  ご~ヽ
  らり⌒\
  / ノ ゙\
  |ノY⌒_)
  \^)>_)  ξ

2クールあるのか

あまりのクソアニメっぷりに署名でもしたくなる気持ちはわからんでもないが
求める結果が原因の究明と説明?とか無意味で訳わからんし
なんか発起人の文章が妙に寒いというか恥ずかしくて賛同できん
まぁ署名のおかげでナツコ以外のスタッフもクソだったということはわかったが

やっとログ追いついたけど楊戩の気持ちを思うと系のレスの多さすげぇな
制作側もわかりやすい人気キャラ絡むところくらいもっと慎重に扱えばいいのに

署名いらねw

制作陣がファンの悲鳴に慌てる様な真摯な仕事か繊細な神経してたら、放送期間二クールで切貼死体みたいになったアレをどうぞとは持って来ないだろうし…

アニメって1話いくら掛かるんだろう。クラウドファンディングとかOVAは難しいんだろうな

正直 楊ゼンの例の発言は確かにキャラ崩壊とも言えるが台詞を変えれば原作の内容とまったくリンクしていないわけでもないからな

ただ仙界伝のカリスマ性のあった太公望に対しての発言なら少しはわかるが1ミリのカリスマ性もない覇穹の太公望に対してなのが違和感ありまくりである

署名は確かに大した結果期待できないけど打ち切りにしたいとかではないみたいだし興味ないなら放っとけばいんじゃない?

>>444
金も出してない集英社に抗議しても無駄じゃないの

いきなり仙界大戦だから楊戩に注意を促さないと唐突にメインになるからじゃない

今読んでる漫画がちょうどクラウドやってるけど3分500万だと
https://www.makuake.com/project/itsmylife/
おまけ色々付けてるから気持ち高いけど

下手するとwikiに一生発言が残ってしまうのにほかのスタッフがさすがにかわいそうだな
背景スタッフとかが

初登場で正体ネタバレは擁護出来ない

はきゅうは今まさに殷そのものみたいになってんな
これが歴史の道しるべが望んだシナリオだった・・・?

ナツコは妲己、原画スタッフがキビ
監督が紂王か
聞仲ポジがいない

クラウド出資してやれよ
金があればいいんだから

>>460
武成王封神のアバンネタバレの方が致命的だろ
その前のアバンで死ぬ場所まで出しやがって

キャラが動かないアニメって初めて見た

>>464
親父が死んだら発言は心底驚いたよ
これでGoサインが出る意味が分からない

楊森さんめっちゃ動いてましたやん

468風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc0-xgEu)2018/02/15(木) 03:21:45.03ID:YaQfvpMl0
数少ない動きあるシーンも 枚数が少なくてカクカク
原画枚数をコスト削減してるね

>>466
死んだらではなく居なくなったらって言ってなかったか?
まあ似たようなもんだけどさ…

封神台でみんな仲良く暮らせ

構成の不味さや辻褄合わないのは金の問題なの?
金で何とかなるのって動かないバトルくらいじゃない?

金がないから2クールなんじゃねーか

金があればこんな早足じゃなくもっと余裕を持って作れたし
そうなればもっとまともなスタッフも雇えたんじゃないか

金積めばナツコを外せるとは思えん
ナツコを外せなかったら6クールあろうといい作品になるとは思えん

金あったら外すんじゃなく最初からオファーしないだろ
それともいくら予算があっても低レベルなスタッフが必ず付いてくる決まりでもあるのか

6クールもあれば、小細工しないで原作通りにだらっと放送すりゃいいんだお
NHKだったらよかったなぁ
12国記とか彩雲国なんて詰まらんもの放送するくらいだから

477風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f72a-HbXT)2018/02/15(木) 03:56:01.99ID:gYvLbM/70
あと昔の作品にいまの若い声優使うのもやめてくれ
なんか噛み合ってない
逆に今の作品に一人だけ大御所混じってたりすると浮いてしょうがない

>>476

十二国記は中華ファンタジーの最高峰だぞ
封神なんて足元にも及ばんわボケ

今回の状況って金がないから何とかしようというより
こうやれば儲かるんじゃない?と力の入れどころ間違えて
グチャグチャにしていったのが大きいように見えるんだけど
封神演義だけグルグルやうしおに比べて予算が少ない根拠も見当たらないし

グルグルうしおはそれなりの大手制作会社だからまた事情が違う

>>477
若い声優のが安いんだよ
有名で安いならそっち使いたいんじゃないか

署名なんかしなくても円盤買わないのがスタッフへの一番の抗議だし最大のダメージになると思うんだけどな
売上げ三桁台の大爆死して欲しいけど無理かな?
腐女子や声ヲタは買っちゃう奴もいるだろうし
つまらないんだったらなおさら次のチャンス(再々アニメ化)のためにお布施だ!とかいう狂信者もいるかもしれない

買うのは声オタだけでしょ
このアニメのプロデューサは前もそういう売り方してたらしいし

結局買っちゃうやつは買っちゃうだろう、その辺はあくまで祈るしかない
製作委員会に金出してるスポンサーにボロクソの評価を受けていると伝わるのが一番堪えるんじゃないかな

五話って作画監督3人いるんだよな
なにしてたんだろ

売れなかったら封神が売れない作品ってなるだけ
まあジャンプ50周年だから作るかってノリなんだろうが

無理して定価で手に入れなくても、フリマサイトとかで安く買えそうだけどな<円盤

ところで特番の振り返りって何をするんだ…
スピードラーニング封神を30分で振り返ると何が起きるんだ

時間がないから作監を複数立てるんやで

去年のダンガンロンパ3のboxがもう中古2000くらいになってるしすぐ安くなるだろうな

封神好きなスタッフで作ったアニメらしいが
作品ではなくキャラが好きなスタッフなんだろうな

作品が好きなスタッフならゴミ化するのは見過ごせないだろ

下っ端が歯向かったとしてクビになるだけだろ

リップサービスでしょ
封神好きなやつが仙界伝大幅に下回る作品作るわけがない

>>491
ほんまこれ

ヒロアカは何クールもできるから連載してることが重要なんだろうな

ツイート見てたら何やら仙界伝の時も署名運動あったのか
あれは普賢出してくれって署名だったらしいが
仙界伝は確仙界大戦も無いのに普賢出る必要あったかは謎だな
封神アニメに署名は付き物なのか

開始5話時点で署名活動始まるのはなかなか無い気がする

>>495
それで覇穹は最初から普賢出したんじゃねーか

>>495
仙界伝前には普賢を出してくれとファンのネットワークを使って署名の紙が出回り(ネットは知らん)
仙界伝後には打ち切りのような畳み方だったからちゃんと作ってくれとネット署名が始まり
覇穹では脚本グダグダな件について「原因の究明」と「説明」を求める署名が始まり

知っている限り3回はある

抗議活動大いに結構でやりたきゃやればいいけど
企業が原因の説明なんてするわけねえだろうに
抗議するならやり方考えろ

説明って金が集まらなくてクールが少ないってことに帰するだろうに

やらないでクダを巻いているよりはいいのかもしれんが
あと20年くらい待つかクラウドファンディングを立ち上げる方が希望が持てそう
20年経ったらナツコも消えてるだろう……

残っていようが消えていようがもうアニメには関わらないで欲しいわ

説明しろとは俺も思わんがさっさと打ち切ってほしいとは思う
死んだ親友を蘇らせてくれと頼んだら親友そっくりの泥人形に襲われたような気分だわ

504風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fcb-xgEu)2018/02/15(木) 05:01:59.64ID:w5CO2Wig0
>>503の想像力が凶悪すぎる

糞Pの原作レイプでホモアニメを作るという方針に
糞構成の評判通りの腕がマッチして
2018年暫定最低の糞アニメが出来上がったんだな
2018年全部終わったらどれくらいの順位になってるかな?w

>>478
山田章博 はすっげー好きだよ?
アニメしか知らんけどマジ話はつまらなかった
陽子、鈴、祥瓊が作中で責められるのがわけわからなくて気持ち悪い
どこがいいのか皆目わからん

他作品について自重できねーとかw

>>438
じゃあ行くかな
マジで

>>358
原典に比べれば安能版は大分面白く改変されてるけど戦闘の盛り上がらなさはそのまま
それをフジリュー版では宝貝や陣の解釈、戦い方と少年漫画全開な派手な能力バトルに
あの原典原作からよくこんなアイデア出るなって今でも読むたびに感心する

>>119
封神演義がFateに例えられたりするけど
Fateで大元の神話や信仰が塗り替えられるって考えたら
封神演義汚染の恐ろしさがよくわかるな

でも別に文句言いたいのは原画マンじゃないんだよなあ
監督かナツコ
>>509
流石に騎士物語とfateと比べるのは違うだろw
西遊記とドラゴンボールが一緒だと言ってるようなもんだ

>>504
Hail 2 U!!

>>483
でも声オタに人気の高い声優が演じたキャラだらけのBASARAも
JEは円盤の売り上げ爆下げしたらしいやん?

>>510
裁判にかけるターゲットならプロデューサーのクソ女も追加で

封神演義なんて結局こんな程度

って思われるのが嫌なんだろ?

>>438
悔しいと言うより悲しいんだが理解して貰えないんだろうな
現場はそれなりに酷い状況なんだろうってのは覇穹の端々から感じるから作品の出来はともかく社会人としては同情してたけど
そんな気持ちも無くなりそうだ

>>504
これ、荒木先生のやつなんすよ・・・
詳しくは>>511のワードでぐぐってくれ

>>514
(ここのアニメスタッフが作る)封神演義はこんな程度です

まぁ監督脚本構成のせいなんだろうけど

>>438
これ本当なの?

署名の文面「制裁を」とか過激すぎて引いちゃった
覇穹が酷い出来なことには違いないんだけどあれじゃ大して数集まらんわ

>>509
各地の道教、仏教、神話のヒーローが多数出演するアンソロジー的なお祭り作品と考えれば
fate他、今時のゲームとかのあるいみ先駆者なのかもしれない

520風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロ Sp0b-w0oe)2018/02/15(木) 07:22:02.32ID:LkUuTg+ip
>>445
オレも見てきた
頭と口の悪さに加えて固定ツイの写真で尚更気分悪くなったわ

見てきた
抗議したい気持ちも分からなくはないとも言っているので、中の人も問題点は分かっているのだろう

>>394らしいしナツコがお怒りだ!スタッフ皆で擁護せよ!なんじゃねーの>署名潰し

>>382
そのセリフとやり取り、ププテピピックでやって欲しいわ。大御所声優で。

潰すって感じじゃないな
自分が関わってるものが貶されるのが嫌なだけ
高友乾は沖縄出身かな?とか言うから封神に思い入れなさそう

そんなこと言ったら大乗仏教も似たようなもんだろ
キリスト教は他の神様悪魔にしちゃってるだけだしー

封神演義を愛するスタッフが集まったらしいが一人たりとも見当たらないなぁ

>>524
なんで沖縄…?

>>526
俺らと違う愛しかただもん。

>>528
ホモカプ萌えのスタッフが作るとこうなる、と
それって愛じゃなく喰いもんにしてるだけだよな

腐女子すら文句垂れてるのしか見ない
百歩譲ってキャラだけ好きなのだとしてもあんな適当な描写にするか?
仕事としても成立ないほど興味ないのかと思った

ポプテも最新話が今までに比べてパワーダウンな内容で色々言われてるが、まだ一回コケただけでアレだから一話からずっと大ゴケの
ファッキューが炎上するのもさもありなん

532風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロ Sp0b-w0oe)2018/02/15(木) 08:21:55.05ID:LkUuTg+ip
興味のない作品の構成なんて引き受けなきゃいいのにな...なんでナツコは再アニメ化を引き受けたんだろう
本編はもう半分くらい作ってあるだろうから著名活動は今更意味ないと思うけど

>>532
半分作ってあったらこんなに早く特番やりませんて

署名はやりすぎって意見もあるみたいだけど、ちゃんとした作品ならたった3日間で370人も署名集まらないんだよなぁ・・・

封神演義よりポプテピピックの方がOPを見返したくなるとは思わなかったよ

楊ゼンの中の人はインタとかの文面から色々な面で心配しているのが伝わってくるよ隠してるけど
内心「つ…つまらない!こんな(クソ)アニメを放送して大丈夫なのか制作陣は!?」って思ってそう

特番でナツコ出てきたら面白いのに
声優だけ矢面に立たせるなよ?

>>527
〜さ、を見て沖縄弁を想像したのかも

声優の盾ってどこかで見たな

>>532
依頼されたら四の五の言わず引き受けるから残ってるんだろ

>>539
けもフレだな
やることはどこも一緒ってことか

>>534
けもフレに比べたら無茶苦茶ショボい

声優の盾でググったら色々出てきたわ

主催者側が大きな不祥事を起こし、なおかつその責任を声優さんに転嫁し、非難を逃れようとすることがごく稀に発生する。
らしい

声優は脚本読むだけだからな
被害者側だろ

>>542
けもフレ5万人も集まったのかよ、ケタ外れだなw

高友乾沖縄出身とか新しすぎてさすがに笑った
マジで妖怪仙人を知らないのでは…

全23巻204話を2クールに納めるんだから、はなから無理な企画だったのかもしれんな

全部できないから仙界大戦を押し出していたのでは…?

覇穹封神演義
1期2クールで1-23巻

比較の参考として進撃の巨人
1期2クールで1-8巻
2期1クールで9-12巻

約2.875倍の巻き進行
そりゃもうこんな感じになるのも仕方ないかもしれん

署名ページ眺めてたら秒ごとに署名数増えてる…

一番罪が重いのは企画を通したプロデューサー
もちろんシリーズ構成のナツコも重罪。無茶押し付けられてもやってるのダメさが限度を超えてる

署名の内容もっと考えたらもっと良かったなぁ。ターゲットをナツコ一人に絞って、
過去の被害者とこれから被害に遭う作品ファンを巻き込んだらもっと炎上出来たかもしれんが

昔のジャンプ漫画を今のアニメのやり方でアニメ化するのって難しいんじゃないの
ジョジョとかも苦しかったし
今は漫画の方も1クールしかしない深夜アニメ化を意識した作りになってる感じ

なんで素直に新規切り捨てで仙界大戦の部分だけアニメにしなかったのか
と言うか最初はそこだけやるって思ってた人多かったのにね

なんかその内ソシャゲコラボとかしそうとか思ってた時期が懐かしい

ハンターは朝やってたよヒロアカは夕方

>>554
それでコケたのがDグレ青エク

ヒロアカは不評のタイムボカンより視聴率低いのが今のジャンプってことかなあ

枠移動でリアルタイム視聴層から「1期見てないから話ついてけない」ってなってんじゃないの

ほんと背景だけはきれいなんだけどなあ

完全な新規切り捨てってのはなかなか難しいんじゃないの
一年ぐらい空いての2期とかじゃなく、原作完結から10年以上経っての再アニメ化だし
当時はバリバリのジャンプ読者でも30代40代になっちゃって封神どころか漫画アニメ自体卒業してる人も結構いそう

結局巻きまくりのソードマスター展開よりも
適度なペースで進められるとこまでやったほうが評判は良くなる印象

今はあんまり漫画を読まないけど
封神は読んでて懐かしい!と言っていた家族
先日の放送を一緒に見たけどこんな話だっけ?という反応だった

カットされてる説明をしたら納得してたけど
何も言われなきゃ「思い出補正で面白い漫画だと思ってたけど違ったんだな」
で終わってただろうな…

完全版再販してOVAつければよかったんじゃねーかな

>>536
放送が終わったら何かの機会にぶっちゃけトークしちゃったりして。
中村悠一は自分が出演してたFF15でも物語後半の展開についてラジオで不平を洩らしたり、
プレイヤーとしても愛好するFF11の制作スタッフイベントだったたかにゲストとして登壇して開発ディレクターに面と向かって改良の注文を頼んだ過去があるらしい。

とはいえこれは彼が長年のFFファンだから、という前提があるから、去年に初めて読んだばかりの封神演義についてはそこまでの熱が無いかも知れないが。

Dグレなんて作者怒らせて円盤すら出なかったもんな

いいシーンや重要シーンだけ抜粋してればいいんだけど、抜粋したシーンが止め絵戦闘だからなw
必要な物を省いて無駄な物を残す
うちの会社みたいだw

>>566
「いいシーン」てのが男同士の絡みなんだろ。

そういえば王奕の「ああ…俺が壊されていく…」なんてセリフは
腐垂涎なんだろうけど、それをやってるのが女じゃなければ、と
思ってるにちがいない。

合体シーンいらん声とか表情追加されそう
ナツコはたぶん太公望嫌いだろうからわからんけど

太公望の人物像が理解できてなさそう
良さがわからないとか思ってたら恐怖以外の何でもない

ワッチョイなしスレから生まれたナツ公望というパワーワード

おそらく偏愛しているであろうヨウゼンの改悪普賢の前倒し登場はまさにその偏愛によるものだろうけど
ナツ公望はその偏愛すらみられず、ただただずさんなんだよね

特番がグッズ紹介って紹介するほどグッズ出てたか…?

見た目好み、立場が好みなのを目立たせてるだけで偏愛もしてないと思うわ

ああそもそも愛がない、とw

ナツ公望はナツコ自身を指してるのかオツムの弱い太公望を指してるのかその両方なのか…

特番する枠あるならその時間をカットされた箇所に当てろよ…

牙狼に見るパチマネーの恐ろしい資金力
紅蓮の月とか恐ろしいく間延びしてたからな

とはいえフジリューがパチンコに魂売るのいや

どうしても一話から順にアニメ化するなら少なくとも仙界大戦は無い
でも普賢とか玉鼎が必須なんだろうなあ

>>577
牙狼みたいにパチマネーがちゃんと制作にも反映されるなら喜んで
今のアニメすごいじゃん劇場版並に動きまくる

パチマネーあってもゴッドイーターみたいに原作ごと死ぬのもあるけどなー

仙界伝では普賢出してって署名来たんだろ
叶ったんだから喜んどけ

>>581
最後の展開はまあ唐突感あったな
十二仙の立ち位置がよくわからんくなった
ツルと元始は悪者にできても十二仙はできなかったんかな?

>>579
今のバニシングラインは確かによくできている

もしジョジョで同じ事が起こったらネットで騒ぐどころかスタッフや制作会社に直接嫌がらせする奴が出るレベルだと思う

Cステーションに殴りこめばいいのかな?

ジョジョでいうと1部アバンで承太郎vsDIOのワンシーンみせるようなもん?

パチマネーといえば
数年前に終わった作品でサブキャラのキャストもほぼ全部集めて活躍させて動きも話も気合入ってる愛しかない劇場アニメが制作されたこともあるんだよな…

再アニメが期待できるならパチだろうと万歳だけど
ここの制作がファンのために金を使うなど考えられん

>>586
いきなり冒頭でジョセフの昇天する魂が喋るシーン(ワシの体に何をされようと怒るな)
ポルナレフがアブドゥルの死に衝撃を受けるシーン
花京院のこれが最後のエメラルドスプラッシュです
こういうのだろう

ジョジョはOVA映画小説ゲームって実績があってのアニメ化だからスポンサーもついての大手制作会社が作れたから封神とは比較もできない

この製作陣ならパチンコ化して金もらっても中抜きして紙芝居作ってそう

ナツ公望って覇穹の太公望全般のことだと思ってたナツコの人形というか都合のいい舞台装置というか
フジリュー太公望とも仙界伝太公望とも違いすぎる

ナツコとCステ選んだNBCユニバーサルの杉本Pもアレだけど
Cステも絵コンテ演出でもっとちゃんと動かせただろ
脚本はどうしょうもないにしても
あからさまにアップと止め絵スライドだらけの手抜きしやがって

ファフナーとかはパチンコになってそのCMを見た脚本家が刺激されて映画が出来たとかあるから
続編や展開を望むファンに対してって意味では一概に悪いとも言えないだろうけど
初期からタイトルも仮とついてた期間が長かったしお金も時間も余裕なかったんだろうな

まさか再アニメ化の太公望が仙界伝妲己のごとく傀儡化するとは…
何かが弾けて意思を持たないよう祈るしかない

>>593
同じクールにゆるキャン持ってるなら封神演義受けなきゃよかっただけ
時間なかったって理由にならんわ

やけに背景だけは書き込んであるし脚本上がるのが遅すぎて絵を物理的にかけないんじゃね?

>>592
ニコニコ大百科にあった
絵コンテといえる物はほぼなくて原作のトレースのみって説
いろいろ的を射てて目からうろこ

ナツ公望は誰も待ち望んでいない人物

>>590
そもそも制作側からやる気を感じないのが問題だよな

うしとらなんかは尺が厳しい中でできるだけのことはやったと思うけど
覇穹は尺がない割に無駄ゴマをやたら入れたりで
環境を言い訳にできるような仕事をしてない

他の制作会社が受けてくれないから仕方なく引き受けたんだろ

>>599
削る部分もなんかおかしいよね
とにかく宝貝の解説を削るのはなんでなんだろうか

>>600
仕方なく?ボランティアでもやってるのか?
単に楽して金稼げると飛びついたんだろ
ゆるキャンの片手間に出来ると安易に
強制されてないんだから仕方なく引き受けるなんてあるわけ無いだろ

原作トレースなら楊戩のお遊びが過ぎるぞ王魔はちゃんと原作通りにして欲しかったですね

「仕方なく引き受けた」は笑うわ
NBCに弱みでも握られてんの?Cステ

一回断ると次来なくなるかもってリスクはあっただろうよ
集英社もなんかやる気ないんだよな

そもそも制作側の都合とか関係ねーだろ
ゴミ作って遊んでんじゃねー死ねってそれだけ

外から見てても時間なかったのは分かったがグッズ展開やら枠で延期とか無理だろうしね
ただ単に作画が悪いとか止め絵だけの話なら円盤化の時に修正が入る期待も出来たんだが
正直言ってそれ以前の時系列シャッフルやらでどうにもこうにも…

>>600
ワッチョイ見るに封神アンチじゃねーのこいつ

同じ会社のゆるキャンが今期覇権とか言われてるのに
なんで制作会社のせいにしてるの

なんでもいいが今期覇権はアイナナじゃないの

>>603
あのシーン自分も好きだ
静かな怒りって感じで
アニメではせめて顔全体映してほしかった

>>608
ホントだ
関係ない他のアニメの話ばっかしてるし売り豚だな
ラクッペMMcb-Wli4
NG推奨

>>603
キャラ設定の表情に原作のコマトレスがどのキャラも多かったからそこは期待してたんだけどな

しかし漫画読んでから間が空いてても〇〇のシーンのコマって結構覚えてるもんだな

ジョジョ云々言ってきたからジョジョとは条件違うとしか言えねーわな

>>586
ジョジョで言うなら
一部、一話の冒頭に一部の最後の客船のディオが生きていたってシーンをする
二部、一話の冒頭にリサリサがジョセフの母親だって話orシーザーの血のシャボン(リング入り)のシーンをする
三部、一話の冒頭に承太郎が時を止める
四部、一話の冒頭に隼人がバイツァ・ダストの運命に勝つ
五部、一話の冒頭にブチャラティの魂が飛んで行く
六部、一話の冒頭にC-MOONが発動してる
七部、一話の冒頭に黄金の回転を会得

こんな感じじゃね?

>>608
はきゅうが駄作になったのを
金とか責任転嫁した言い訳ばかりしてるし
やけに業界詳しいみたいだし、内部の人間じゃないかな

おめー自分が気にらないからってスタッフのレッテル貼るのやめろよな

>>615
だいぶエグいな
ジョジョの場合コアなファンがかなりいるのはわかってて、
上の人言ってる今までの実績云々でコケれないという気負いもあったんだろうけど、
封神演義は完全に舐めてかかった結果認知されてなかったファンの声が爆発したって感じかな

単純に大手に作ってもらったらよかったんじゃね?って考えるしそれができないのは何でだろうとは疑問だ

フジリューもジョジョ好きだよなオマージュがちらほら
そんなジョジョと比べても虚しいだけだ

>>619
プロデューサーにコネがなかった説がよく言われてるね
>>620
ドラマティックアイロニーにちらっと名前出てたけど
封神演義でなんかあったっけ?

封神ファンだから言うがジョジョとはさすがに比較にならないと思う
向こうは8部までずっと続いててジョジョといういう一大ジャンル築き上げてるし
奇抜だけどギリギリ現実にも溶け込みそうなキャラデザでオシャレだし
とにかく作品規模も認知度もファンの熱狂度も格差ありすぎ
言葉は悪いが身の程知らずだろう

>>622
だれもジョジョと封神演義の規模を競う話はしてないと思うが

>>616
「叩かれてるこの部分はスタッフにこんな事情があるんじゃね」「普賢出たんだから喜んどけや」みたいなスタンスだよな
こうやって紛れ込んでるんだなー

>>587
ファフナー?

声優に詳しくないんだけど若い男キャラの声が全部一緒に聞こえるんだが
調べるのもめんどくさいが最近売り出し中の新人上がりの群れとかなのか?

>>623
せやな!
的外れなこと書いて ス マ ナ イ ッ ス ネ

>>626
演技の幅が狭いことは否定できないが
かと言って各々個性がないわけでもないのだ
なぜか若手全員落ち着いた喋り方をさせられている

629風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロ Sp0b-b/Fm)2018/02/15(木) 14:24:53.81ID:bDkV4zB2p
>>626
声優はスタミュっていう封神と同じプロデューサーが担当してるアニメのメンバーそのまま持って来ただけだよ
キャラに合う合わない度外視で、スタミュの出演者を雑に配置してるだけだから
実力ある声優なのにこのアニメだと何故か下手に聞こえるってパターンも多い
声優以外のスタッフもほぼスタミュ

ジョジョ話続くから飛ばして下さい

>>621
化血陣出たときはテレンス戦だと感じたな
特殊な場所に引き込まれて遊んで勝負
特殊能力バトルものでゲームを素材に戦うのはよくある流れだろうがね
あと超公明封神がブチャラティ昇天っぽいけど連載時期的に多分超公明さんの方が先だわ
超公明さん尊敬するドラマCD楽しむからこのままカットでいいよ

>>627
なんか、しゃべり、変だぞ?

>>629
スタミュって何だ?と重い腰を上げてぐぐったら一目見て「あっ…(察し」ってなったわ
なるほどこういう系ね…いかにもだわ

>>628
俺にはダッキちゃんスープ―武成王くらいしか声でぱっと判別できんww

こんだけ始まったばかりの番組で振り返り特番とか聞いたことないけど
まだ落として穴をあけたとかじゃないだけマシなのか?

演技指導とかろくにしてないのが透けて見える
声優さんも被害者だよ

鉄血の封神演義だぞ

四不象:櫻井孝宏(マクギリス)
普賢:島ア信長(イオク)
武吉:内田雄馬(アイン)
飛虎:細谷佳正(オルガ)
申公豹:鳥海浩輔(名瀬)
黒点虎:山下大輝(ダンジ)
妲己:日笠陽子(ラフタ)
聞仲:前野智昭(石動)
王魔:逢坂良太(ハッシュ)
李興覇:天崎晃平(タカキ)
楊森:濱野大輝(ダンテ)
高友乾:村田大志(シノ)
周公旦:内匠靖明(昭弘)

演技指導もだし音響監督も声優も脚本全然読み込みでないの丸わかりなんだよな
原作読んでなくても同じ話数で陛下と殿下で呼び方がブレてることくらい気付けっての
主演の小野だって太公望が「〜のじゃ」って言わないことにいまだに気付いてないし天化の「〜さ」の口癖もブレブレ
キャラを理解してる人がまるでいない、全く熱のない現場ってのがバレバレなのがつらいわ

>>633
落としたからこその特番だろ
振り返るにしては早すぎる

スタミュは腐っぽいところもあるけどオリジナルアニメで三期決まる程度には人気があってクオリティも安定してる
間違っても反復横飛びしないし話の流れがおかしすぎたり声優が棒演技だったりはしない
他の制作陣が同じでもシリ構と監督が違うだけでここまでボロボロになるもんなんだな

>>636
声優みんなが原作読みこんでるわけじゃないし
キャラ付けの責任は指導者側だろ

スタミュはダンスシーンの作画はその界隈でもトップレベルなんだよなあ
なぜあの作画力を封神で発揮できないのか

監督もスタミュの中核メンバーではあるんだけどね
つーか監督の他作品に比べても明らかに作画他おかしいし絶対なんかトラブってんだろ

>>639
だから原作読み込んでなくてもアニメ脚本だけで気付ける部分にすら気付いてないって言ってるじゃん

>>571
普賢は好きなキャラだけど、あそこで出てくる意味がよくわからなかった

>>636
若手ばっかりなら脚本ミスに気づいたとしても指摘出来ないんじゃない?最悪干されるかもしれないし

グルグルは音響監督同じなのにほとんど皆納得のいくキャスティングで役者も楽しそうな感じだったのに何が違うんだろうな

1話以来見てないけどそろそろ面白くなった?

>>642
あ、ほんとだ
ス マ ナ イ ッ ス ネ

共同脚本の二人はキャリア1年とキャリア3ヶ月のド新人だし(登板はナツコ作品のみ)そこを上手く調整すんのが構成様の仕事なんだよなぁ…
構成様しっかりしてくださいよ監督も初監督作品なんすよ?

島崎信長を太公望にして小野賢章は普賢にした方がよかったんじゃないだろうか

杉本美佳
@su_mikan
NBCユニバーサル所属。現世を頑張って生きる女の子が楽しめるものになればそれで。このアカウントは個人的な呟き。二次元から来てないのに帰りたい。

このプロデューサーハナから原作ファン向けに企画してないだろコレ
監督はよ内情暴露して

とりあえず太乙真人を無駄にエロ声にしたことに怒りを禁じ得ない

原作ファンどころかスーパー初見バイバイだけどな

いっそOVAとか予約制販売でも良かったのかも知れないが
よっぽど固定が着いてないと今時難しいか…
寝た子を起こして思い出をボロボロにしていくスタンス勘弁してくれ

風船人形に話しかける哪吒に「いや、あれは…」って困惑する李興覇好きだったよ

>>645
執念深く毎話ごとの粗をまとめて後世に伝えるためのwikiが作られました>>4

>>650
というか思い出せない
>>653
俺も早くやりてー!ってはしゃいでたのにまさかの戦闘なしとは…
四聖は常識人の過激派だからな

太乙の人はスパロボZで全宇宙を裏で操り12000年周期の滅亡と再生をコントロールしていた天使に真っ向勝負挑んでいたマッドなサイエンティストの人だな

657風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa6b-9YnV)2018/02/15(木) 16:39:03.54ID:8hLhyxGsa
駄作かどうかは仙界大戦入ってから決めようと毎週頑張って見てるしいつでも手のひらを返す準備はできてるんだけど心が折れてきた なんで大好きな作品をここまでボロボロにされてまだ見てるんだろう

>>644
ククリを筆頭に
聞いたことない声優でもみんなハマり役ですげえと思ったわ

仙界大戦メインだからって
各キャラ共同戦線で盛り上がる要素を含んでいる四聖戦をこんなにもすっ飛ばすとか
脚本家のセンスの無さに絶望
せめて2話は使えよと
四聖はここが終わったらもうモンスター化した紂王に殺されるだけなんだぞ

段々、どの程度までぶっ壊しても観てくれるのかなっていうストレスチェックみたいな内容になってきてるな

>>652
アニメ作品で例えるならそれこそファフナーみたいな固定客向けの作品だよね

>>511 >>516
概要読んできた、えぐいなwさすが荒木先生やで……
教えてくれてありがとう

>>655
太乙の声優はアニメ版ジョジョの花京院と同じ人
聞いた感じ声の調子も花京院とほぼ同じ

太乙の声は合ってると思うよ
声優そんなに詳しくないけど違和感は無かった

>>663
でも花京院は合っていたと思う
やっぱり全体的な声のバランスって大事だな
同じタイプの若手男性声優だらけのアニメを見たことないんだけど、そっちは聞き分けられないとかはないの?

666風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc0-4H+m)2018/02/15(木) 17:24:29.22ID:YaQfvpMl0
スープー「ツ マ ラ ナ イ ッ ス ネ」

スマナイッスネ

ツジツマアワナイッスネ

声優は圧倒的に仙界伝派だけど太乙だけは覇穹の方が合ってると思う
あんまり癖のないイケボってイメージだったし。仙界伝太乙は声が高すぎた

>>669
自分もどっちかというと今の声の方がイメージに近い
保護者キャラにしては前の声は高くて違和感あった

まあ太乙はそんな出番ないし 最初はちょっと違うような気がしたけど段々良く思えてきたわ

ナツコ関係者の工作始まった
https://nijimen.net/topics/15786

他作品と比べなくてもこのアニメは単体で十分酷い

もういいよ署名関連は・・・
反対もしないし応援もしないから
ただ自分で何かするつもりも無いくせに「署名より○○したほうがいい」とか書いてる奴はほんと嫌い

太乙の人はプリキュアで聞いたばっかりだったけどそんな違和感無かったな
声には文句は無い…あれでもっと親バカ描写あれば良かったのに…ベタ甘いの合いそうなのに…

>>625
それではないつもりだったけど
ファフナーも愛が強いよね、やるとは思わなかった

>>674
本当何もしないのに口だけは出す奴ってサイテーだよねーww

なんかグッズ情報たくさん出てきたね
来週の特番のためかな

太乙の声合ってると思う
仙界伝の高めで落ち着きない感じもギャグっぽくて悪くなかったけど
今回の落ち着いた声で原作通りの活躍してくれてたらより保護者感出てただろうに
親っぽいシーン今のところカット祭りだけど

グッズみたが雷震子、趙公明がいないな
道徳の缶バッジがあるのにないってことはカット確定か

>>678
ナタクの四聖戦カットなのにわざわざ下山してボコられた顔を見せてくれる太乙ならいるよ

最近の人気声優は似たような声が多くてあんまり個性がないよな

いま原作を読み返すとナタクが戦闘を重ねるごとに成長重ねてるのが凄く分かって面白い

今んとこ太公望としか戦ってないな
ああ見えないとこで太乙ボコってるか

一番の成長シーンであろう馬元やらんのに楊ゼン守ろうとするシーンとか唐突にやられても薄っぺらくなりそう

仙界伝の方も合ってるとは思わなかったけど覇穹太乙の人はとにかく声質が気持ち悪いし演技が下手で無理だ
一番好きなキャラなのに不遇で辛い

今のところパーツだけ増えて戦闘経験全然積んでないからなあ

>>679
いや、さすがに趙公明はやるやろ…

またループか
やるとしても三姉妹の回想
ってのが主な予想

太乙風船壊しちゃって逆にショック受けるナタクは人間味というか反抗期みがあって好きだった

太乙大分あってるだろ
ゲームで初めて太乙の声聞いてあの少年ぽい声聞いてびびったもん
坂口さん好きだけどもさ

>>684
仙界大戦中に回想として挟み込まれる可能性あると思ってる

692風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロロ Sp0b-qByw)2018/02/15(木) 18:53:00.52ID:UUbQhZaQp
>>587
マジェプリだな

>>329
え、あれCMネタだったの?

>>687
出すとしたら仙界大戦を聞仲+趙公明にアレンジするかと思ってたが、グッズで見かけないから良くてワンカットかと
哪吒が馬元なしでどうやるのかね

エステでナオミキャンベルになったCM

封神グッズでフレグランスが出るらしい しかも第一弾とかてことは第2弾もあるのか

グッズ円盤買わないて決めてるけどどんな香りかは気になる

フレグランス使う洒落ものなんて味方に限っては楊ゼンぐらいしかいないのでは…

>>697
楊戩でもなんか嫌だ
趙公明やビーナス達なら許せるけど

花だしな

途中でメインストーリーに絡んだ家族設定を出した楊戩と比べると
初登場で7割くらい問題解決しちゃってる哪吒はどうしても地味な印象になってしまった感はあるが
それでも太乙やら李靖やら兄ちゃんたちやらとじゃれあって成長して
最後には天祥の親代わりになるまで成長してるんだよ地味だけど…
楊戩は仙界大戦で嫌でも目立つんだから今は哪吒の描写に力入れてやれと思う
原典からのダブルヒーローなんやから

各キャラをイメージした香りって完全に女子向けだ
お願いアニメ本編に力入れて

>>698
敵陣営側はみんなつけてても違和感ないわ汚らわしい毛玉でさえも
申公豹は独特のにおいしそう

竜吉「たまには煙たくないお香もしたいのじゃ」
周公旦「これでも身だしなみには気を使うんです」
白鶴「これが今ツル界で人気の香りなんです」

味方で許せそうなの探したけどこんぐらいしかいなかった

聞仲って墨汁のにおいがしそう

妲己ちゃんの誘惑の香りとかそんなグッズだったらちょっと欲しいけど
そういうキャラに合わせた商品ではなさそう

封神演義F**k Youのかほり

太公望:桃のにおい
楊戩:犬臭い
哪吒:蓮のにおいってどんなんだ?
天化:汗臭そう

>>693
まんまエステのCM
日本人がエステ受けたら黒人になるっていう

709風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 57e6-ryDq)2018/02/15(木) 19:37:33.98ID:FR1THKXm0
あんだけ宣伝してこのクソクオリティとは草
女に受ける事を前提に女子向けグッズとかさらに笑える
初見には意味不明アニメ扱いなのに

趙公明が改装した聞仲の部屋めっちゃいい匂いしそう

>>692
うんw

李靖とかいう自分も道士でありながら、3人の道士を子供から輩出したぐう有能
なお活躍したのはナタクだけの模様

あの二人は藤崎竜版でもなんで出てきたんだかわからんレベルの存在だったな

そのうち(男キャラの)抱き枕や(男キャラの)ペアリングとか出るんやろ

今日は明日放送の先行カット無いのか

>>712
哪吒よりもたいこーぼーよりも下の扱いだった天祥の兄貴二人よりはマシだし……

>>705
確かに単品で妲己というより傾世元禳の香りとして香水は出したほうがウケ良さそう
箱やプリントデザインをフジリューセンスまでは難しくとも凝りに凝りまくれば欲しいくらいだ

717風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 57e6-ryDq)2018/02/15(木) 20:15:35.29ID:FR1THKXm0
>>713
腐った人らにスルーされてんのにそんなゴミグッズ出したら恥ずかしい以前の話だね

>>708
あー!懐かしい!アレか!ありがとー

>>713
簡略太公望ならちょっとほしいと思ってしまったのが悔しい
完全版は既におるのに

720風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9ff3-mEEX)2018/02/15(木) 20:21:05.24ID:QJXcEk//0
>>438
https://mobile.twitter.com/tatsukidoki2/status/961903398168682496
なんか・・・脚本抗議の署名のツイート流れてきたけど・・・
すげぇ内容カッスカスで意味わかんねぇな・・・
抗議したい気持ちも分からなくはないけど感情に任せたあまりにも幼稚な文で・・・それでどうしたいのか目的がさっぱりわからん・・・

こちとら遊びで仕事してるんじゃねぇんだ

ゴミアニメ作ってて大口叩くスタッフだなあ

>>716
そういう原作愛の強いグッズと原価を抑えて何となく作られたグッズってすぐわかる
残念ながら後者にされてしまった

目的は、ちゃんと作れってことだよな…
本当にわからんのか?

カッスカスなのはこのアニメだよ…

>>721
漫画ネタや作品愛のあるグッズなら大歓迎だけどイマイチ雑にされてるのしか伝わらないのが悲しいな
今でも一応売ってる文具ではあるけど仙界伝では打神鞭の伸びるボールペンとか面白いグッズが多かった

マドンナの貯金箱とか欲しい

主に叩かれてるのは脚本で原画描いてる人に罪はないんだから黙っておけばいいのになw

原画のひとのツイ見てたら同情する気も失せるな
プライベート垢とはいえ言い方酷い

遊びで作ったような脚本に文句言ってるのにな

そういう姿勢を偉いさんにアピールして行きたいんだろわかってやれ
その脚本の人とか監督に気に入られてどうなんだって話は知らんけど

ナツコからキッスのごほうびでもあるんだろ

こんなお手本のようなバカッター丸出しの奴を気に入るお偉いさんとかいるのかね

>>730
ナツコ

画像見るに女らしいぞ
たつき

>>704
昔から同じ事思ってました

ところでどうでもいいことに気づいたがビーナスたちって主観的な誰かの台詞ではなく客観的な地の文?(漫画でよくある四角い枠、なんていうんだろ)で「美人三姉妹」と断言されてるんだな……

楊戩は早乙女アルトっぽくなると予想してた
想像したより野太かった
飛虎でもよかったんじゃないかと少し思う

美人だのなんだの考えると

蝉玉「いやよ!美形だけど趣味じゃない」
ヴィーナス「あら!いい男!(でも興味ない)」

楊戩にポーッとなってたのって碧雲ちゃんだけじゃん!

ジョジョは原作の「ッ」の数とかもアフレコの時に細かく指示されたらしいなあ

円盤とグッズの不買運動したい

>>720
>抗議したい気持ちも分からなくはないけど
どっちかというと暴言よりこれに笑う
やっぱそういう認識なんだなって

竜吉とか楊戩クラスの顔+仙人身分となると
そのへんにいる一般ピーポーにとっては逆に恐れ多くてあからさまにはモテない感じするな

どこか嘘のある美を感じるのでは、とか楊戩に思ったりw
>>648
小野賢章がスープーで、櫻井は太公望のほうがはまるよな。
なんでもありの姑息感が。

めちゃくちゃでも面白いものは面白いんだよ
例えばカブトボーグとか

>>742
めちゃくちゃに見えて実はかなり計算されてると思うぞカブトボーグ

太公望が人の外見を褒めたのは姫発への「それなりに見える」くらいか
妲己に対しては「王貴人もあんなもん」
楊戩に対しては「やはり顔か…」で
褒めてるとはいいがたい

碧雲って500年前のシスコン落下の時点でもいるよな?
何気にベテラン道士だな

カブトボーグは旧聞仲の中の人の名前がキャストにあったのを見て
興味本位で見てみたら大変なカオスが味わえた

スープーだって1500年前には産まれてたっぽいし

崑崙山をぶつける時の太公望と竜吉と太乙の会話見れるかなあそこ結構好きなんだ

放映前は仙界大戦メイン言ってるし張天君カットはされないだろとか思ってたけど
色々不安になってきた

ていうか竜吉公主の存在自体カットされるんじゃないかって割りと本気で思う

流石にそれはない

といいね

>>750
公主いなかったら「信頼だよ公主」どうすんだよ……

おじいちゃんだし誰もいないところに向かって言うんだろう

楊戩も漫画絵だと別に太公望とかそのへん
とそう違う顔にはみえない…

公主も蟬玉も三姉妹と同じでアニメ雑誌だかに載ってて出るのは確定してるんじゃなかったか?

>>754
睫毛長い=美人なのかと思ってたら
伯邑考でそのパターンが崩れてよくわからんくなった

>>755
マジか
それなら安心……なのか?
出番が無い方が幸せだったと嘆く未来が来ないことを祈る

https://t.co/2gKPeeuTWC
明日には署名1,000人超えそう
説明の場とか設けてくれないかな・・・ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

王貴人だって出てはいるんだぜ?

説明とか要らないからさっさと打ち切るべし

ナツコだし妲己三姉妹が出張ると謎の百合描写されそう

蝉玉とかでても殷氏みたいに余計なアレンジ入れられたり黄氏みたいに台詞大幅カットされるだろ

>>756
スープーにも睫毛あるからな…
あと高友乾

こんなつまんねーものよくジャンプで連載できてたな

>>759
後ろ姿だけな
ただ陳桐戦と貴人戦カットのせいで力を使いすぎると妖怪道士がどうなるかの説明が出来てないし、胡喜媚を使って太公望の裏をかく妲己の頭のよさや、能力が低い者が宝貝をいくつも身に付けることがキツいのも描写されてないからなぁ・・・

国立アンニュイ学園の話か?

>>765
王貴人も胡喜媚も特典に名前があるから出番はあると言われてたんだよ
その結果があれ

小野賢章の太公望頑張ってると思うし個人的にはアリなんだが
普賢なら原作読んでても小野賢章の声で脳内再生できるな

>>739
同感w 良心の呵責が見えるよねw
100%自信のある恥ずかしくない仕事をしてるつもりがあるなら、こんなことも言う気が起きないほど怒るはず。

>こちとら遊びで仕事してるんじゃねぇんだ

というのは精一杯の言い返しをしたかったのだろうが、いやー、客の目線から言わせてもらえばお遊びにもなってないのよねー
原画は無罪なんて声もあるみたいだが、ろくに動かない静画アニメーションぶりには実力不足なアニメーター陣にも責任の一端があると言わざるをえないしさ
2話に出てきた霊獣の絵とかについて言い訳してみろってのw

雷震子と四聖部分カットにより太公望が実は格闘でも強いシーン一切なし!

ところで太公望が超絶耳が良いと仮定した上で
あの方法で水脈ってわかるもんなんか?

正直エア初見視聴は疲れたよ
原作既読勢専用アニメとしてまともなところを挙げたほうが遥かに効率がいいんだもの
寄生獣とかアニメから入って原作も買ったけどこれは天地がひっくり返っても初見勢がハマるのは無理だわ

>>769
芝居の方向性は演出の仕事だと思うし、原画はコンテの通りにしただけ、
メーターの一存で枚数使えないでしょう。

太公望は櫻井の方が合ってると思うなぁ
三枚目キャラや爺ボイスもかなり上手いのよ

ファッキュー無かった事にして100%原作再現のまともなアニメ作って欲しい
だって当たり前の事だろ?

スープー役は地声が天性のアニメ声の人がやるべきだったわ
ピカチュウでもドラえもんでもなんでもいいから特徴のある声のほうが安心して聴けた
今のはどうにも無理やり作ってる感じで太公望と被る

スープーは成長したらマクギリスボイスになるんだろうな
いや成長シーンあるか知らないけど

声優詳しくないんだけど櫻井って人はFF7のクラウドやダイヤのAの御幸やってる人よな?
イケメンキャラのイメージしか無かったからスープー役はビックリしたわ

著名活動には興味ないけど
わりとマジでもう封神のアニメは
3度目は無いと思ってる

いやなら見るな

言い方!おばさんが諸悪の根源だってみんなわかりきってるのに、今更なにを説明してもらいたいんだ
いっそのこと「高橋ナツコを業界から追放しろ!」みたいな署名の方が…ちょっと暴力的すぎるかな

咎犬やバサラ並にひどいアニメになるとは思わなかった

署名運動って実際に何かを成した前例とかある?

>>777
昔はデジモンのテントモンとかやってたよ
その頃と比べるとやっぱ高音が劣化しててキツい

>>777
テントモンで知ったので
ぐもぐもには合うかもとは思っていた

>>780
打ち切れ!より説明を求む!のほうが相手に伝わりやすいからさ
本音は「もっとまともに作ってよ」だから

まあ署名が集まれば説明くらいはしてくれるかもしれない
ただ、絶対納得できない気がする

太公望とスープーがキャンプする話にしよう

>>786
現場が「ちくしょーもう文句言わせない!」とマジになって力入れてくれたらそれでいいんだけどね 
実際はアニメーターが「お前らと違ってこっちは仕事でやってんだ」と逆ギレするという
客商売だということを完全に忘れてる

>>782
署名なんてしても無駄だよ
10年ぐらい前に1万署名ぐらい集まった封神再アニメ化署名も意味無かったし

>>787
寝ながら雑草を食べておる…

791風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f61-SugP)2018/02/15(木) 23:57:48.02ID:slkv57qU0
>>782
署名の効果かは分からないけど
テイルズオブゼスティリアが発売された時、あまりのクソゲー・キャラの扱いのひどさに怒ったファンが署名した後
ゲーム雑誌や株主総会でその事が触れられて最終的にはそのゲームのPが退社した。
あと、仙界伝で普賢が出たのはファンの署名効果じゃなかったっけ?

792風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d710-9YnV)2018/02/16(金) 00:05:27.94ID:L+7dlaY40
>>790
そして薬屋へ落下

793風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc0-4H+m)2018/02/16(金) 00:26:25.67ID:paOZlr5h0
DVD第3巻:王貴人&胡喜媚

一度も出てないのにホウラクを〜、一度も呼んでないのにスープーちゃんと呼ぶ〜
アニメに出てきてないのに原作の絵をパクって2人のイラスト ありえるぞ

794風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fa2-bVi4)2018/02/16(金) 00:29:38.48ID:QyoG+0LK0
封神演義ファンが、1人1万円以上から出資したらどれくらいになるんだろう
それで4クールおさえて原作通りきちんとアニメ化できないんだろうか

>>794
OVA形式にしようや

まず制作会社とシリーズ構成を選ばせてくれ

>>752
相手が公主でなくなる可能性はあるがその言葉そのものは腐女子を意識しているならまずいれないわけがない
むしろ余計な台詞が追加されることを心配した方がいい

断言できるがもうアニメ化は無い

>>778
著名活動w

多分みんなわかってるさ
よくてVOMICでドラマCDはこの脚本陣じゃ無理だろうし
唯一アニメ化した屍鬼の円盤買おうぜ

>>769
他のスタジオの元スタッフの話だと、声優がアドリブを挟んだりして発生した口パクは
描くのに一枚300円だそうだ
アニメーターが動かせないのは力量が無いから、と決めてしまうのは可哀想だよ
>>772も言ってるけど、指示された以上に勝手に動かして手間賃を発生させるわけにはいかんのだろうさ

>>797
あれって相手が公主なのも含めて、心根の知れたやりとりがいい感じなのになあ…
弟子の成長に感激する元始天尊様はカットされることは容易に想像できる

じゃあ仙界伝雷震子の追加料金ヤバかったんだな

>>791
署名でキャラの進退が決まると本気で思うやつがいるとかw
それで今回も署名運動なんだなアホだな

昔々見たアニメ制作現場説明本だと
口の形を何種類か用意してて、必要に合わせて福笑いのごとく差し替えてたが
アゴを動かすくらいきっちり顔変形するのと口の形を追加するのとはまた違いそう

>>803
よく覚えてないが、松本さんのアドリブ多かったのか?
間に余裕があったり遊び心でGoサインが出たのかねぇ
そういう所はうらやましい

>>802
成長が描かれていないのにいらないだろw
ところが逆にそんなところだけいらないギャグ調でやりそうなんだよな

>>804
著名が直接的な原因じゃなくても
作ってるスタッフに「考えさせる」事ができれば成功なんだけどね
しかも会議とかに取り上げられたら大勝利

会社のトップのおっさんたちは自社のアニメとかよく見てないし
若い人たちに何が流行ってるかなんて理解してなさそうだから
話題として取り上げられなかったら一生何も知らないままだぞ

>>794
一本一千万円として、4クールだと……
もうアラブの石油王にコミックスを読ませて封神にハマらせるしかない

>>808
考えさせるどころが逆切れしてるからな
さっき知らずにディスったが署名を著名に変換するルールある?

署名にキレてたメーターのツイ見たら元々原作ファンのようだし放映前ナツコ発覚でざわつく人らに気持ちは分かると言ってて少し気の毒になった
まあ覇穹に参加してるの公言した上で腐で署名にアレだけど

>>810
そんなルール知らないけど著名って言ってる人複数いる?
間違えるとは思えないしなんかのネタなのかね

後数年不買不視聴を繰り返せば干されると思うよ、それでも仕事はもらえる
そのくらい日本の代理支配層在日特権はゆるぎないものだからね

打ち間違えするような単語でもないから素で間違えてるって事でいいよな

著名じゃなくて署名

>>811
仙界伝は再放送でハマったから当時の雑誌とか全然持ってないんだよな。いいなー
良かったらもっと色々あげてください

>>811
ありがとう
そういや雷震子がトロトロ大トロネギトロマグロ…とか言ってたな
記憶が蘇ってきたw松本雷震子は少年漫画感あってよかったなあ

>>810
署名(しょめい)と著名(ちょめい)では読み方も意味も違うんですがそれは

>>815
草生やしてないで最初からこう言えばよかったな

ありえないが3回目がきたら今度はハキュウが持ち上げられたりしてなw

すまんが読み方のただの間違えだ
だってオレの人生でそんなものやったことも経験したこともないから知らなかった
てかさ、すっげー敏感だな、ピリピリしすぎ

結城太公望の〜だのうや雷震子の発雷!姫昌の渋い溜めた台詞だの真似したくなるんだよなぁ
こういうのが演技指導なんだろうね

ほっときゃ流れるのにコメントしてくれるなんて優しい

知らなかったことを教わったらありがとう
その方が今後うまくいくから
ウザければスルーでいい

みんなクソアニのせいでピリピリしてるんだ
仙界伝弐がやりたい…

そこで韋護を見習って敏感肌ネタに持っていくべき

>>823
あれ小ネタ満載ですごいよね
アプリとかで出てほしい

著名人の趙公明なんつってな!ガハハ!

声優は姫昌以外は可も不可もない
仙界伝なんてクソ昔で覚えてないが姫昌はあっちの方が貫禄があった

>>823
原作では見られなかったキャラ同士のやりとりうまいよな
天化封神した兵士が出るとは思わんかったよ

ああいうのが愛のあるスタッフっていうんじゃないのか

830風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fa2-bVi4)2018/02/16(金) 01:45:17.25ID:QyoG+0LK0
>>795
それがいいな
絶対買う

アニメはそんな小ネタどころか辻褄合わせさえできないw
愛なんて牛丼の紅しょうがみたいなもんだから
なくても困らないんだよ作品さえちゃんとしてれば

>>826
君オヤジくさ……ってダジャレになってないやんけ!
そういえば仙界伝弍の韋護のダジャレはうまかった気がする
スタッフ頑張って考えたんだなと胸熱だったよ
覚えてないけど

>>819
署名と著名を間違えるとか中学生かな?

仙界伝弐の魂魄体の設定ってあれ公式になんのかな?
魄=肉体っていうやつ

太公望の声がいつも違和感ある
個性なくても中身70代なのが感じられたらいいんだけどな
若者が爺言葉喋ってるだけにしか聞こえない

>>803
通常アテレコのほうが早い(オンエア一ヶ月前?作画はオンエア二ヶ月前〜納入ギリギリまで)
から混乱は少ないんじゃないかねぇ?
絵がないのに的確な演技をしなきゃならない声優のほうが大変かも

王天君の3個目は太公望と融合したが
1個目は封神されたようなんだが
じゃあいるのか?
封神台に

さて今回はどんなクソを見せてくれるのだろうか

太公望回収したみたいに封神されるときに回収してたんじゃね
そうでないと王天君が太公望に比べて1/3程度の王奕しか残らなくなってしまう

>>835
>中身70代なのが感じられたら
それはそれでかなり難しい演技を要求してる気はするな
単純に年寄りの声を出してくれっていうより難しそうだし、太公望は難しい役ではあるのかもしれないな
まぁそこんとこは目をつぶるとしても笑い声のカーッカッカとかはもうちょいなんとかしてほしいね

許してやれ小野賢章は大きな声の演技が苦手なんや
マギの白龍の「俺だって頑張ってるんだよ!」もダメだったんや
小野賢章にできる大声の演技はエクスペクトパトローナムだけなんや

脚本がゴミ過ぎて原作読んでない声優にはキャラつかめないんでしょ
そこをカバーするのが演技指導のはずなんだが

843風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc0-4H+m)2018/02/16(金) 02:35:05.39ID:paOZlr5h0
さて週に1度の炎上日がやってまいりました
毎週金曜日10時にガソリンぶっかけてくれるアニメです

じいさん演技ってじいさんに化けるモニタリングのドッキリであるような
疲れやすいから急に力の抜けた演技になったり緩急をつけたりすればまだそれっぽい気がする

ハリーポッターも吹き替え声優だから多少大目に見れるとこあるし
外人が日本語を話してたらちょっと発音とか変でも気にならないでしょ?
声優は日本人だって分かってても映画の中ではハリーが喋ってるわけで

>>832
すいませんでした!
すいませんでした!

>>841
そういや太公望もハリーも差し棒みたいなものを持ってる主人公だな

流石に白龍の頃は新人だったしまあ
遊矢は良かったと思うよ あれも脚本むちゃくちゃの糞だったけど

来週の特番、abemaでもやるのかな?

サイトみたら普通にabemaだったな

>>848
別番組だけどニコニコで放映してる番組で本編じゃない声優が喋るだけの回が放映されてるしあるんじゃないかな

Abemaと言えば、再放送幾らでもしてくれるんでもう俺はリアルタイム視聴切るわ

そういや封神演義の解説動画アニメ後更新ないんだよな
ショック過ぎたか

爺言うが遥かに年上な奴が大勢いるんだからファッション爺だろ

>>851
アニメの出来に封神されてしまったんだろう
作者のTwitterみると可哀想になる

>>853
1話だけ感想をあげてたけど
的確な駄目出しと語彙力に感心した

>>851
覇穹より内容面白くて次回楽しみだったんだけどやる気なくなっちゃったのか

姫昌が捕まったのってどのタイミングなんだろうな?

>>841
仕事に対して苦手だから許してくれとは
バイトじゃないんだから

まあ仕方ないよな…
いつか復活できるといいんだけど

>>852
他はみんな仙道として生きてるけど太公望は姜族のこともあってどこか人間みがあるってメタ的な意味を込めてジジイキャラなのかな

>>857
そもそも最近の声優はいろんな役やらしてもらえてないからな、数多いから
なのに合わない役ばかり来るのも可哀想なもんだよ
遊矢よりユーリの方が好きだった身としてはああいう役の方が合うと思うんだよなあ、思えばポッターも明るい子ではなかったし

受けたからにはちゃんとやるべきだけどな

まあでもとりあえず封神の演技に関しては声優だけの所為じゃないから…

予告カットすら来なくなったな
間に合ってなくてヤバイんじゃね?
作画もひっどい事になりそうだなこれは

>>487
前やってたアニメの円盤は欲しい
配信もやらなさそうだし

確かに先週までならこの時間には予告カット→放送数時間前に公式サイトであらすじ公開までしてたのに
広報も死んだのか
無駄にウザいノリのツイ担当とかも嫌だけど本編がコレじゃ宣伝も楽しくないよな

>>503
ハガレンの兄弟が行った母親の錬成みたいな感じか

予告カットもナツコの脚本通りカット

こんなことなら仙界伝の作画修正して後日談として
趙公明が勝負仕掛けてくるストーリーをくっつけた方がマシだったな

ジョジョのヘイル 2 U だろ

>>852
>>858
原点は太公望が人間でリアルじじいだから口調でそれを再現したのかも

不老不死の仙人だけど人間として年相応の口調になっていったって考えも

>>865
見たい!!

>>866
みっつめの、第3の願いだけは本物だ、かなった・・・
になることを切に願う
まあ1つ目は好きだけど

870風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d74a-qi38)2018/02/16(金) 09:48:29.48ID:qKsB2xTu0
ナツコ以外のスタッフは致命的なダメージを負う事を知っている
順調に築き上げたり能力が伸びる時期だった人も今後汚名を背負ってアニメ業界を生きることになる
やる気無くすだろ

>>503
「もう眠らせてやってくれ……」と言われるやつだ

>>865
映像特典はアンニュイ学園で是非

封神のフィギュアがコトブキヤから出るぞー太公望と楊戩らしい
フレグランスにフィギュアとかいいからさあ
もうね本編悪いからグッズ買わないて決めてるけフィギュアは完成度にもよるが気になるわあ

アニメディア 2018年 01 月号
太公望がなんかモブっぽい
てか新アニメの太公望のキャラデザがもはやアホ面に見えるようになった

フレグランスのページ見てみたけど
なぜ太公望に桃の香り使わないんだよ

なぜなんだ
原作はこんなにも素晴らしいというのに
決して動かしにくい絵柄でもなく、ラノベのような小難しいオリジナル世界観でもなく、話をなぞるだけですんなりと全てが繋がってくる作品なのに
クサすぎなくてサラリとした距離感なのに不意にぐっとくるものがあるこの原作…はー好き

>>874
えっ太公望といえば桃くらいアピールしてるのに桃じゃないの?

太公望のイメージは桃の香りかアルコール臭だな

それなあと酒しかないと思った

聞仲のフレグランスなんてミドルメンズのオーデコロンのイメージしかないぞ個人的にはw

革の匂いがしそうなのは禁鞭のイメージが強いからだろうか
武成王は使い込んだ剣道の防具

においとかフレグランスとかコラボとかどうでもいいんで本編なんとかしてください!

中国の仙道だから香水よりはお香を焚くイメージだな
グッズを買う若者からはジジ臭いババ臭いか?
お洒落なアロマグッズ屋にもあるけどどうだろう

フレグランスねえと思いつつ見たがキャラ説明文は結構ちゃんとしてるな
ハキュー関連で一番キャラ掴んでるんじゃないか

ここに来て一気に女向けグッズ大量に投入し始めた
これを声優が特番で紹介するんだな
「これが僕の香りの香水です、買って下さい!」とか

アニメはそのための宣伝か

フレグランス見てきた
太公望がゆらめく一筋の煙
ナタクが月明かりに浮かぶ蓮
楊ゼンが清らかに流れる水面
天化が迷いなく吹く初夏の風
妲乙が艶やかに咲く花
聞仲は深い静けさと鋭い光

なんというか

>>882
ああ、お香の方が世界観に合うなw

公主が香を焚いた浄室から出られないと漫画にあったけど
むしろ炊かない方が空気が清浄じゃないか?と当時思ってた

>>872
ブキヤならクオリティにちょっと期待
太公望はデザインがシンプルであんまりフィギュア映えしないな
伏羲だったら空間を広く使うし、情報量が多くてよさげなんだが

>>885
なんで太公望がゆらめく一筋の煙?

そこは一陣の風とか桃の香りだろうに

へー貴族に汗くさいと言われていた聞仲も専用フレグランスができるまでになったのか
時代は流れるものだな

コンビニ本の三巻にアニメスタッフのインタビューが掲載されているらしい
この惨状で何を語ってるか気になる

>>885
悪くない
相手を煙に巻いて舌先三寸でだまくらかすイメージだし、捉えどころのなさは煙

おまんじゅうマスコットの広告なんか「マイクロビーズがつまったやわらかいおまんじゅうじゃ!」
だからな
キャラ把握して書いてるかそうでないかすぐ分かる

>>890
ゆらめく一筋の煙だとけむに巻くんじゃなく
自分の信念が揺らいでる不安定なファッキュー太公望を想像するわ

フィギュア映えしそうなのは
伏羲、太上老君、竜吉、妲己かなあ
普賢はカラーリングによる
楊戩は服装自体はそこまで…って感じだが完全版表紙みたいに哮天犬に乗ってる図なら映えるかも

これとはまた別なのかな
https://i.imgur.com/q8LYjIi.jpg

大公望と楊ゼンのフィギュアも出るんだな

問題はカットが多いことじゃなくてカットしたくせに本編内での整合性が取れてないことなんだよなぁ…

こういうグッズが売れると「今回のアニメ化は成功だった!」と製作委員会が調子に乗るから嫌だ
腐女子は格好のカモだな

>>896
1つそういう事例できちゃうと今後好きな作品がアニメ化するとき
ずさんに作られる可能性高くなるからいやだ

羽衣もしっかり作り込んだ妲己ちゃんフィギュアみたいわ

吹けば消えそうな頼りない一筋の煙が、仙界大戦、ひいては殷周革命の火種になったって意味合いとかなのかな

煙も間違ってはないけどイメージとして作るなら風を第一にあげると思うんだよなフレグランスまあ天化に風当ててるが
太陰太極図がキャラごとにアレンジされてるのは良いなあれだけでプレートにしてほしい

哮天犬に乗ってたら絶対買う
大型犬の長毛種とか宝貝作った奴相当センスあるね
誰が作ったんだろう

>>852
地球最古の爺だぞ

>>892
ナタク、聞仲、申公豹、喜媚もボリュームあって映えると思う
全員宝貝込みで

>>896
最近都内のアニメイト行ったけど封神コーナーなんか隅にポツンとこじんまりあるだけでしょぼかったよ
アニメが最早空気で円盤も爆死確定なのにグッズなんか売れるわけがないわ
各メーカーがアニメ開始前にヒット見通して乗り遅れるなとばかりにグッズ企画しまくったんだろうがナツコのせいでこのザマ

カットは構成する上でやむない場合もあるだろ
それを辻褄合わせしてないから色々言われてるんだろ
アホか

>>893
今日発売と書いてあったから新しいものだと思う

>>895
それだよな……
原作ページだけ使ってまとめ本作っても
乱丁でいい理由にはならないしね

署名は興味ないが抗議の意で円盤発売日に原作買おうって言ってる人いたけど完全版再販してくれたら参加するわ…14巻から先借りパクされてないから
残ってる巻だけ読み返してたら「もう終わらせねばならぬのだ!」で終わってて続きが見たくて泣けた
まあ単行本持ってるんだけど

>>893
それ1巻でのインタビュー内容
3巻にある=1巻Pだったんで監督脚本構成の誰かだろうが買ってない
誰か見てる人いないかな

一筋の煙なら喫煙者の天化のイメージ

フィギュア出るのかまさか棒立ちじゃないよなくじ景品じゃあるまいし

吼天犬の表情が変わらないの地味に悲しい
原作だと結構目を閉じたりして可愛い

ナタクは設定上蓮一択か
蓮の花の化身って優美な設定と裏腹に本人からは硝煙とか機械油のにおいがしそうだが

>>911
ファッキューでは他のキャラも皆ほとんど表情変わらないから・・・
能面だよなあ

>>907
円盤は絶対嫌だわ
てか売れるわけない、アマランみてこい

仙界伝のDVD-BOX探してるけど見つからない
台湾製じゃなく日本製のやつ
再販しないかなー

フィギュア太公望と楊ゼンなのか
そこは普賢か聞仲とセットにすると思ってた
楊ゼンはナタクとセットイメージだしなあ
まあ何体出るのか分からんけど

もう最底辺見たからちんとう王貴人ダイジェストにしてでもなかったことにさえならなければ
それでやりなおしてくれれば構わん

割と真面目に趙公明の背景付きフィギュア欲しい
意味もなくロココ調の床・壁・ミニチュア椅子が付いているようなやつ

どんなグッズ出ても「覇穹」がつくと買いたくなくなるから
ブキヤのフィギュアは原作寄りのキャラデザで頼む…
クオリティ高ければ再アニメ化してよかったと思えることがほんの少しでも増える

太公望のパーツ付け替えは斬精プレート!!
打神鞭の先端につける旗と対極もセットだ!!

放送中はファッキュー関連に一切金を落としたくない
どうせなら原作買い直しと仙界伝の円盤買うわ

>>914
>>907は円盤を買うなんて一言も言っておらぬぞ
よく読め

円盤発売日にコミックス買うってのは前向きでいいね

この誰得アニメ無かった事にしてスタッフ再編成してやり直す事ってできないの?

コンビニ版3巻のオマケで、フジリューが今回のアニメに満足してると言ったと、杉本?が語ってた
そりゃあ、納得いかない出来ですとは言わないだろうよ、フジリューも大人なんだし

それやったアニメが数年前あったな
1クールで打ち切ってスタッフ総入れ替えして仕切り直して作り直したやつ

あと、岩明先生にとっての寄生獣みたいに、封神はフジリューにとって過去すぎて今や銀英の方が大事なんかなと思った

陳桐戦はカットしちゃ駄目だよなぁ
あれは太公望にとっても視聴者にとってもチュートリアルだろうに
取捨選択下手くそかよ

カットする場面選んだりするのって主に脚本ではなく構成の仕事?
てことはやっぱりナツコが悪いのか?
最終的にはスタッフ全員で決めるんだろうけどナツコ手直しできないギリギリのタイミングで仕上げてくるっていうもんな

陳桐は妲己の部下の中でも上の中くらいの強さらしいが
じゃあエネルギーボール出したり波動拳やってる連中はどのあたりなんだろうな
あれはあれでああいう宝貝なんだろうか

今日もクソアニメを楽しみに見るか

王貴人は捨てちゃダメだろ

>>930
燃燈と同じ類いの技に見えるよな

燃橙のは気合い・・・

術って廃れてんじゃなかったっけかと思ったけど
変化や酒変換とエネルギー波なら程度としては似たようなもんなんかな

>>811
声優のアドリブがかなり許されてた時代だったのか

○遊○書の桑○もアドリブ多くて業界には好評だったらしいけど
当時子どもで原作ファンで他のアニメを見ない自分としては、なんで変なことばっかり言ってんだろと不快だったな

>>929
>カットする場面選んだりするのって主に脚本ではなく構成の仕事?

一般的なシリーズ構成の仕事はその通りだろうな。脚本家チームの監督、という役割だし。
このスレでも以前引用されてたが、シリーズ構成第一人者の一名といえる小林靖子はインタビューで次のように説明している。

http://bunshun.jp/articles/-/4624

>―― 基本的なことで恐縮なんですけど、小林さんはアニメの「シリーズ構成」をたくさんされています。この「シリーズ構成」というのはどういう仕事なんですか?

小林 例えば今回1クールでこの原作のこの回からこの回までをやりますって決まったら、「じゃあ第1話に原作のどことどこをどう入れていくか」という割り振りを決めます。
たとえば週刊誌連載の漫画3週分を、実質20分のアニメ1話分にそのまま収めると、20分の中で3回はヤマ場ができちゃうんです。なぜかというと、週刊誌連載は1回ごとにヤマ場があるから。
これだと、グチャグチャの落ち着きのないアニメになっちゃうので、連載3週分の話をうまくクライマックス1回の話に調整する――そんなふうに頭をひねるという仕事ですね。

―― 平均化するような作業なんですね。

小林 いくら原作ファンに「あのセリフを落としやがって」とか「変えやがって」って言われようが、やっぱりアニメとして面白くするというところに専念します。

元始天尊の額の目は宝貝って言われてたけど
聞仲と楊戩のやつは何なのか明言されてないよね

>>924
過去にそういう例はないこともないけど、これの場合は現実的に望みは無い

だいたいそんな、出来の悪さにリテイクを検討するような
人間的な感性が製作委員会のお歴々なり集英社なりにあるなら、
そもそもクソ脚本家をもってくるとかないだろう…

>>936
アドリブの加減は、監督ら制作陣の方針で作品ごとに判断されるんじゃないかな
一概に昔の作品だからアドリブばっかとも言えないはずだし、監督や声優がキャラをバッチリ掴んでればアドリブがそう聞こえないくらいハマる

例を出せば、幽遊白書アニメの5年後くらいの作品だが、カウボーイビバップではあまりアドリブは歓迎されなかったはず。
DVDの1話オーディオコメンタリーを聞くと、山寺宏一は1話で主役のスパイクにアドリブ台詞を口パクの無い所で入れてみたが、
背後の監督の渡辺信一郎があまりいい顔してなかったのが見えた、と語ってた。

腹を空かせたスパイクが、道で買い物袋を抱えた女とぶつかって、転がり出た食料を思わずくすねて食べてしまい、それが女にバレてからの
「お腹と背中がくっつきそうでね!」みたいなごまかしがそのアドリブだが、コメンタリーの山寺はそこで「今思うとスパイクはこんなこと言わないよねw」
この例はつまり声優が「掴んでなかった」場合にあたる

同じ女性脚本家でも横手美智子や吉田玲子はそんな悪い評判は聞かないんだけどな

制作側意向の仕切り直しで期待されたのに結局キャラデザだけだったアレな…
他には作者揉めで円盤中止な某作品あるけど暢気にグッズだの特番だのやってるこれじゃ有り得ないだろうし
早期打ち切り(できればスタッフ総入れ替えやり直し希望)の署名する方が筋も通るし人集まりそうではある

943風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc0-4H+m)2018/02/16(金) 15:17:58.59ID:paOZlr5h0
既存の香水にパッケージだけで十分でしょ
太公望は爽やかダビドフクールウォーター
ヨウゼンはクールなブルガリ
ダッキは甘いバラのエンジェルハート

この展開の速さなら1クールで打ち切れるな!

>>941
横手さん期待してたわ…
売れっ子脚本家だしなあ、声優に資金費やしたんだろうな

小野賢章ってダイヤのAの時、新人かな?ってくらい笑い方酷かったから太公望が大声で笑うところ大丈夫なのか心配

声優もスープーあたり除けば脇役くらいにしか大物は使ってないでしょw

>>941
水島+横手とか安定してるからなぁ
2年先までスケジュール埋まってるから絶対無理だろうけど

水島横手だの実力ある人らというかまともな神経してる作家って
企画段階で無理があると判断して断るんじゃないの たとえスケが空いてても

すげぇ公式ツイのフォロワー最近1日50人ペースで減ってるw
どんなクソアニメでも放送中にこんなんあり得ないで
これは最強のクソアニメだわ

封神演義5話まで見て毎回ちょっとずつ魂が封神されたけど今日も見るわ
多分アバン登場予想してる王天君あたりでバビュンと飛ぶ予定
こんなん2クールされたらもたない
一応最後まで看取るけど

十天君とのバトルを1話で終わらせそうで不安
そんでバトルスープーも消されそうで心配

櫻井にしてんだからバトルスープーはやると思うけど
趙公明が無いから唐突に進化しそうではある

>>938
聞仲に関してはキャラ・宝貝解説本みたいなのに
修行を極めて高みに至った結果としての開眼みたいな感じの記載があったと思う

なんか前回と同じく放送直前で次スレだな
あと今回から950でやるんじゃなかったか?

次スレの人、ワッチョイ忘れないでよろしく

957風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 175c-2H/C)2018/02/16(金) 17:55:09.39ID:xkAbXkej0
とりあえず今回は>>950がいるなら950が、いないなら960が立てる方向でどうやろ
ワッチョイスレ立てたことないけど
ってのを冒頭につけりゃいいだけだよね?

>>957
そうそう
ただvを6個にしたらIPまで表示されちゃうから気をつけて

重複スレで出てた変更案をはっとく(次スレは>>950に変更)

↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て の下に
(ワッチョイなしは廃棄)

今日の放送王天君と玉鼎居るな

その二人が揃うって事はもう玉鼎が…

嘘だろ早すぎる

ダブル乾坤圏をBL風に描かれると予言するぜ

まあでも玉鼎の背景崑崙だな
どこでどう出すんだか

>>963
どんなだよw

>>965
殷氏のように腕を絡めるんじゃないか

玉鼎で背景に空が見えそうなシーンは原作からだと
通天砲にジリイラしてる時かヨウゼンとブランコ、念頭が元始と喧嘩する過去回想くらいしか思い浮かばない

>>963
ブウ体内で悟空とベジータがくっつくみたいにか

ふざけた雰囲気なのに人の死に方だけエグいから困惑する
原作もこうなのかな

次スレ立ってないんだから自重しろよ
また埋まっちゃうだろ

>>970
次スレよろしく

次スレ立ててみる

規制で無理だった
生けるなら975頼む

スレ番号22ね

立ててみる
ちょっと待ってて

はい次スレ
覇穹 封神演義 封神台22台目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1518773955/

ごめん連投規制だ
テンプレ貼れる人よろしく

>>976

耐性随分ついたし今日の放送ではもう驚かないぞ!

>>976
乙ですテンプレもおわりかな

これで放送前後の加速も安心だな

>>976
スレ立て乙

玉鼎出るのか

>>976
乙天君

>>976

今日もどんなクソアニメになるのか楽しみだな

今日の6話の予告カットが公式ツイにあがってこない
何で?広報仕事して

>>976

玉鼎好きだから俺は今日封神されるんだろうな

しかしもう玉鼎出るとか開幕突然死か?
いくら東西南北がすでに西しか残ってなさそうなハキューとはいえ思い切りよすぎだろ

>>541
アイマスの9•18が先じゃね?

>>986
姫昌が開幕突然死と言いたかった

>>976
乙乙
今日の放送怖すぎる
前回よりも更に加速しそう

聞仲が金鰲に行くみたいだから崑崙も玉鼎だけじゃなく紹介も兼ねて12仙出るかもなー

仙界大戦をまともにやる気があるのかが怖すぎる
天化バレのせいで怯えながらみることになりそうだ

天化の強いところ全然見れてないけどこの先ずっと傷をおったままなんだな…
健康な状態で戦うのを見たかった

今聞仲が金鰲なんか行ったってそりゃまずは自分で戦え言われるでしょうよ
何なんだよマジで

これ7話で張天君も一気にやる感じなのか

995風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc0-4H+m)2018/02/16(金) 19:13:25.69ID:paOZlr5h0

魔家四将戦も趙公明戦もないし金鰲側としては誰だよレベルだろ
脚本ナツコじゃないんなら大好きな楊ゼン大活躍シーンは来週か?

>>996
甘いな
そいつはナツコのイエスマンのペーペーだ

>>997
マジかよ夢も希望もない

>>993
はじめに十天君が聞仲の指揮下に入るのを拒んだのは、姚天君いわく
「いまの人間界には趙公明もいるんだから戦力的には十分だろ!」という理由もあったはずなんだがなあ

ほんとにただの仙人対道士のプライドで嫌がるだけになるんかいな

1000なら3年以内に再アニメ化

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 9時間 46分 2秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。