【序盤から】HuGっと!プリキュア アンチスレ2【オシマイダー】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1 2018/03/11(日) 14:42:07.79
しょっぱなからはなマンセーだらけで心配されている作品のアンチスレです

※HuGっと!プリキュア以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※最低ラインは常にHuGっと!プリキュア(絶対) 。
※基本的にHuGっと!プリキュアへの批判(=叩き)のみ有効。
※HuGっと!プリキュアのキャラ個別ごとの批判も可。必要があればキャラアンチスレを立ててそちらへ。
※スタッフ・声優の批判・叩きはHuGっと!プリキュア関連のみ。同作品に登場しないスタッフ・声優の批判はNG。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)を使ってHuGっと!プリキュアを批判するのは全然OK。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)そのものや、それに関連するものを叩くのは全て禁止。
※HuGっと!プリキュアへの批判とは無関係なレスはAA含め全て禁止。
※HuGっと!プリキュアに泥酔してべた褒めして他作品を叩く狂信者に対する批判もOK。
※常にスレタイを「HuGっと!プリキュア アンチスレ」に固定し、【 】にアンチスレに相応しい短文を入れてください。
※次スレ立ては>>960とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※批判対象はHuGっと!プリキュアに関わる全てのもの。例外はありません

◆スレ立て注意事項
本文1行目に以下の一文を加えること
!extend:checked:vvvvv:1000:512

■前スレ
【EDは】HuGっと!プリキュア アンチスレ1【クソ】
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1517723566/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

10話っつーかはなは元々こうだろ
人の話を聞かない、聞いても理解できない
常にそういう奴だったしその上で「素敵なレディになれそうだ」とか言われるような奴なんだよ
こんなカス主人公に何を期待してんだ

妖精の話を総スルーかいじりで扱い酷いのハグだけでは。はぐプリは女尊男卑か

ハムだってはぐたん同様かわいい小動物枠なんだからもっとかわいがってやりゃいいのに

落ち込んでるときのほまれちゃんみたいになりたいって言ってたし有言実行したんでしょ

>>953
男である広田村山脚本だけ扱いが酷いから女尊男卑じゃなくて男のイケメンキャラへの嫉妬にしか思えん

>>956
嫉妬以前に、普通に下手なんじゃないかと思うが…

しかし、本当にファンですら例年より盛り上がってないな
この出来じゃ同然だが

大まかな方針とキャラデザのどちらが先かわからんが
話がダメと見越しての川村女神起用なら救いようがないな
実質四作登板のネタ切れか、変身後すげー微妙なデザインだし
変身前でスマイルの頃を懐かしむ萌え豚を釣るのがせいぜい

960風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d2d-6fbz)2018/04/11(水) 16:57:46.13ID:xJSqcufo0
次回予告とかアニメ雑誌のあらすじ見た限りだと来週は大丈夫そうな気はするけどな
来週滑ったらもうどうにもならないと思うけど

第11話 私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!(4/15)
*朝日
私を守るために、アスパワワを使い果たしてしまった、はぐたん。
どうしよう、はぐたんの元気がなくなっちゃった……。
ごめんね、はぐたん。私がプリキュアになれなかったから……。
やっぱり私、何もできない。プリキュアも、できないよ……。
一人で落ち込んでいたら、ママが私に声をかけてくれたの。
それに、さあやとほまれが気持ちを伝えてくれて……。
やっぱり私、プリキュアやめない!はぐたんが元気になれるように頑張る!
*ニュータイプ
はぐたんがはなのピンチを救うために力を使い切り、熱を出して寝込んでしまった。
はぐたんを守るどころかつらい目に遭わせてしまったことに責任を感じたはなは、プリキュアをやめると言いだす。
*アニメディア
プリキュアに変身できなくなった野乃(のの)はな(キュアエール)は、
自分を守るために力を使い、眠ってしまったはぐたんを見て責任を感じる。
そしてはなは、プリキュアを辞めると言い出す。
薬師寺(やくしじ)さあや(キュアアンジュ)と輝木(かがやき)ほまれ(キュアエトワール)と違い、
自分には何も特技がないと悩むはなを見て、母のすみれはやさしくはなを抱(だ)きしめる。
*アニメージュ
はぐたんがぐったりしてしまい、はなもプリキュアになれなくなってしまった。
はぐたんと遊んだり、抱っこするたびに、たくさんの元気をもらったはなは、
ほんの少しでも役に立ちたいと思うのだが、なにもできず落ち込んでしまう。
そんなはなを、さあやとほまれは励ますのだが……。
*テレビジョン
プリキュアになれなかったはなをかばったはぐたんは、力を使い切ってしまう。
はぐたんの元気がなくなったことに責任を感じたはなは「プリキュアはできない」と、さあやらの前から去る。
しかし母・すみれから慰められて、さあやらの気持ちが届いたはなは、再びプリキュアをやろうと前向きになる。
*テレビステーション
はなをかばってアスパワワの力を使い切ってしまい、はぐたんの元気がなくなってしまった。
責任を感じたはなは、もうプリキュアはできないと言いだす。

脚本=坪田文 演出・絵コンテ=畑野森生 総作画監督=宮本絵美子 作画監督=増田誠治 美術=倉橋隆

第12話 ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!(4/22)

*ニュータイプ
はなたちは人間の姿になったハリーが始めたお店・ビューティーハリーでパジャマパーティを開くことに。
みんなで変わり種たこ焼きを作ったり、ホラー映画を見て騒いだりしながら、夜は更けていく。
そんな打ち解けた雰囲気のなか、ほまれは以前から気になっていた疑問をハリーにぶつける。
それは彼とはぐたんがどこからやってきたのか、ということだった。

*アニメディア
はなたちは食材を買い込み、パジャマパーティーをすることになった。
まずはみんなでたこ焼きを作っていると、ハムスターのハリハム・ハリーが、はぐたんに歯が生えていることに気づく。
そこではなたちは、はぐたんに離乳食(りにゅうしょく)を作ることにする

*テレビステーション
ビューティーハリーでパジャマパーティーをしようと提案するはな。
みんなとの初めてのお泊りに、はなはワクワクが止まらない。
そして、おしゃべりが盛り上がり、ついにハリーとはぐたんの秘密が…。

脚本=村山功 演出・絵コンテ=関暁子 総作画監督=山岡直子 作画監督=池内直子、森亜弥子 美術=山口大悟郎

第13話 転校生はフレッシュ&ミステリアス!(4/29)

*ニュータイプ
外国人の少女、ルールー・アムールが野乃家にホームステイすることとなった。
はなと同じクラスに転入したルールーは、勉強、スポーツともにずば抜けた才能を見せつけ、たちまち人気者となる。

*アニメディア
はなの家にホームステイでやってきた外国人のルールー・アムールは、
以前はなと会ったことがあるらしいが、はなはまったく思い出せない。
はなのクラスに転入したルールーは天才的な頭脳を発揮し、スポーツも万能だった。
そんなルールーをもてなすため、はなはサプライズ(かんげい)会を計画するが……。

脚本=田中仁 演出・絵コンテ=角銅博之 総作画監督=宮本絵美子 作画監督=青山充 美術=飯野敏典

第14話 サブタイトル未定(5/6)

*ニュータイプ
保育士の仕事を体験させてもらうことになったはなたち。
保育士用のテキストを読んで予習してきたさあやは準備万端で仕事に臨むが、
ルールーが自分より上手に世話をするのを見て対抗心を燃やす。

脚本=広田光毅 演出・絵コンテ=志水淳児 総作画監督=山岡直子 作画監督=生田目康裕 美術=大石譲 、

別に広田だけじゃないじゃん
3話で育児疲れのハリーを一切労いも気遣いもしなかったこと俺は忘れないぞ

>>965
よく見てからレスしなよ
広田だけなんて言ってない広田村山って言った
3話は村山

これまでのプリキュア以上に出来ないピンクと出来る他カラーの格差が酷すぎて痛々しいと言う言葉しか出ない

初めてでもプロ並みの対応が出来る中学生を複数も側に置かれ
何も出来ないしても失敗挙げ句赤ちゃん意識不明の責任を一人負わされ
この時期にしてプリキュア引退宣言を言わされる
はなと言うキャラクターが哀れすぎる

精神的内面的に誰よりも優れていたはるはる
何もかもカスなはな
どこで差が付いたのか

>>966
まぁ坪田脚本でもハリーの扱いが良いとは言えんがな
むしろ空気
監督の方針からしてハリーを無碍にするって感じなんだろうよ

>>966
てめーがレスしたからゴミが調子に乗ってるじゃん 

>>969
ゴミはゴープリアンチのお前だろ

>>967
だって坪田はほまれ以外どうでもいいだろうからな

今まで坪田が担当したのははな1話さあや1話ほまれ3話なのを見ても
坪田は才能持ちのうじうじ悩むクール()なメンヘラほまれしか興味ないのが分かるし自己投影してそう
主人公であるはなの描写が露骨に適当すぎるし全体の構成を見て特にはなの一貫性がない
はなの明るさ元気さはSDが設定したけど坪田が全くそれを生かせず書けなくて無神経なキャラになったんだろうな
才能がないけれど前向きな明るいキャラもさあやみたいな天使キャラも興味なさそう脚本からひしひしと感じる
お気に入りがいるのは構わないがだからって他のキャラを適当に扱うとかプロとは思えない
そのお気に入りのエトワールが子供から人気ないのは皮肉で笑えるが

まぁその坪田をコントロール出来ないSDがクソってことなんだがな

>>お気に入りがいるのは構わないがだからって他のキャラを適当に扱うとかプロとは思えない

そんなの去年からわかってたことやんか
ただし去年は一脚本家、今年はシリ構 ですが

>>973
なんかもう、人手不足でイヤイヤシリーズ構成やらされたとしか思えない人選だよな

今週広田、来週坪田ってのも意味わかんない。続きものの話じゃん
来週パワーアップアイテム来るわけだし序盤の山場じゃん。シリ構なら二話連続やれよって思う
ほまれ回は二話連続やるくせに、こんな大事な回を他人に投げるとか
まあ俺的には坪田は筆を折ってくれるのが一番うれしいんだけどね

某パンツ先生、今年は鬼太郎もあるしハグプリ絵に消極的になりつつある?
今週ほまれ→はなの次はさあやかと思ったら猫娘だったし
去年はあるサブキャラを絶対に描かなかったから思う所はあるんだろうけど

>>974
その腹いせで雑な曇らせ展開とかキャラ贔屓とかしてたら、本当にお仕事の厳しさを理解すべきは誰かって話だよなぁ

クライアス社も演出ばっかりくどくて物語中の存在感のなんと薄いことか
自己実現だの夢だのそんなくだらないものが物語の中核に置かれる風潮が出来上がってから
悪役はもはや邪魔者程度の存在感しか発揮できなくなっている
ヒーローなんだから悪役と絡まないでどうすんのって感じだが

978風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d2d-6fbz)2018/04/11(水) 23:21:13.22ID:xJSqcufo0
>>975
俺もそう思う
仕事体験回は広田担当ってことになってるんだろうけど

はぐたんありきで設定されてるから、無理が生じてる気がしないでもない
玩具会社がはぐたん推して始めた結果、物語に必ずはぐたん絡ませなきゃいけないっていうノルマがあるわけでしょ?
すごい書きづらそう

普通にお仕事もので終始してたら面白かったんじゃなかろうか…

育児玩具と仕事描写のいいとこ取りしようと思ったらどれも中途半端。ゲストキャラにヘイト集めて育児も大変なのは妖精に押し付けて世話してる人をネズミいじり、アドバイスも総スルー。プリキュアがはぐたんを守る言われても説得力が。

>>977
最近のプリキュアってヒーローって感じ全然しないよな
悪役も力で攻めるんじゃなくて精神に訴えかける感じだし自己啓発アニメになってる希ガス

いや
育児描写も職業描写もはなをクズにしなきゃならん前提にはならん
そもそも育児描写なんてはぐたんをマスコット扱いして可愛い可愛いする程度のことしかやれてないんだから何の足枷にもなってない
次で離乳食だっけ?
ミルク与えてた描写なんて全然なかったと思うんだがな

>>981
今時そんなヒーロー像は求められてないんだよ
悪をやっつける
そのコンセプトは治安の悪い昭和期に求められたことであって現代にはそぐわない
他人に殺される治安の悪さに悩むことよりも昨今は将来の不安や人間関係の不安で自分で死にたくなるような個人的な悩みが主体になった
だからヒーローたちもそれに寄り添う形で変化していったんだよ
これ特撮の井上が言ってることね
実際俺もそのとおりだと思うからこうして引用した

>>979
育児要素のあるプリキュアは4回目だぞ

その平成ももうすぐ終わるよね?なら平成に確立されたヒーロー像もいずれ
古くなり昭和的なヒーロー像が見直されるんじゃないの?
更に言えば、最近は世間に置いても貧困や殺伐感が増して来ているんだが。

他にも最近では反グローバリズム運動や安倍政権及びブラック企業叩きが
起きる等、個人的な事より目の前の問題に目が向かれつつある。
そもそも将来の不安や人間関係の不安なんて親しい人や周りの人達にの支援を
受けつつ自分から変えていけばいいのだから。あとこの平成の30年間は
現実の問題から目を背け続けて自分個人の問題に走り続けた身勝手な時代だったと思う。

さすがにプリキュアから話題が離れすぎだろ

要は平成に確立されたヒーロー像もそろそろ止めろという事。
個人の悩みなんか個人では太刀打ち出来ない大規模災害や経済破綻が起きれば
そちらに目を向けないといけない無い状況になるし、
個人の悩みに至っては自分で自分を変えていかないといけない状況にもなるだろ。

さあやは素で性格悪いよな
ハリーのネズミいじりのくだりとか最悪

こんなにぐだぐだなのに
更に特にドラマもなさそうなルールーが
プリキュアになるとか流石に企画先行過ぎる

>>986
何にせよ昭和的な悪即斬なヒーロー像の時代は二度と来ないから安心してくれ

スプガイジ死ね

992風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 830c-2c+0)2018/04/12(木) 13:21:09.54ID:kTCC1mIL0
スプを毛嫌いしてる>>991がよくわからん

1

スプガイジしね

スプガイジ氏ね

スプガイジ

死ね

スプガイジしねよ

死ねよスプガイジ

スプガイジくたばれ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 22時間 53分 23秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。