今期No1糞アニメを決めよう part178【2018冬】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6666-zBIw)2018/03/13(火) 23:39:31.42ID:IhDrkZqM0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を2行重ねてスレ立てして下さい!
ここは今期No1糞アニメを挙げるスレです 。次スレは>>950が立てること

●No1糞アニメ期間別受賞歴
(2013年)【春】惡の華 【夏】ステラ女学院高等科C3部 【秋】メガネブ!
(2014冬)魔法戦争
(2014春)メカクシティアクターズ(2014春売上込)M3〜ソノ黒キ鋼〜
(2014夏)グラスリップ
(2014秋)ガンダム Gのレコンギスタ(2014秋売上込)白銀の意思アルジェヴォルン
(2015冬)ISUCA
(2015春)パンチライン
(2015夏)ケイオスドラゴン 赤竜戦役
(2015秋)コメット・ルシファー
(2016冬)ディバインゲート
(2016春)迷家-マヨイガ-
(2016夏)ダンガンロンパ3
(2016秋)Bloodivores
(2017冬2作W受賞)CHAOS;CHILD TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
(2017春)正解するカド
(2017夏)異世界はスマートフォンとともに。
(2017秋)王様ゲーム The Animation

前スレ
今期No1糞アニメを決めよう part177【2018冬】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1520809339/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e66-zBIw)2018/03/13(火) 23:39:48.85ID:IhDrkZqM0

バジリスク 桜花忍法帖 りゅうおうのおしごと gdメン
からかい上手の高木さん まめねこ 弱虫ペダル GRORY LINE
一人之下 羅天大・篇 おそ松さん

ウルトラ怪獣娘 斉木楠雄のΨ難
オーバーロード 宇宙よりも遠い場所 ブラッククローバー

ダメプリ ヴァイオレット・エヴァーガーデン 俺たちゃ妖怪人間

メルヘン・メドヘン デスマーチからはじまる異世界狂奏曲
だがしかし たくのみ ラーメン大好き小泉さん ゆるキャンΔ
ミイラの飼い方 恋は雨上がりのように

刀使ノ巫女 覇穹 封神演義 キリングバイツ ハクメイとミコチ
働くお兄さん BEATLESS グランクレスト戦記 七つの美徳 剣王朝
博多豚骨ラーメンズ DEVILMAN B:The Beginning 牙狼

7つの大罪 戒めの復活 サンリオ男子 スロウスタート citrus
銀の墓守 spiritpact fate/EXTRA Last Encore ポプテピピック
クラシカロイド タイムボカン24 3月のライオン 魔法使いの嫁
ダーリン・イン・ザ・フランキス

カードキャプターさくら クリアカード編 続 刀剣乱舞-花丸-
25歳の女子高生 アイドリッシュセブン 学園ベビーシッターズ
伊藤潤二 『コレクション』 刻刻 三ツ星カラーズ 銀魂

3風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e66-zBIw)2018/03/13(火) 23:40:00.69ID:IhDrkZqM0
今期対象アニメ
全6話
・銀の墓守りII

全10話
・DEVILMAN crybaby・七つの美徳

全12話
・伊藤潤二「コレクション」 ・怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜 ・からかい上手の高木さん  ・キリングバイツ  ・恋は雨上がりのように
・サンリオ男子 ・citrus ・スロウスタート  ・続『刀剣乱舞-花丸-』 ・だがしかし2 ・たくのみ。 ・ダメプリ ANIME CARAVAN
・デスマーチからはじまる異世界狂想曲 ・博多豚骨ラーメンズ  ・ハクメイとミコチ  ・ポプテピピック  ・ミイラの飼い方
・三ツ星カラーズ  ・ゆるキャン△ ・ラーメン大好き小泉さん  ・りゅうおうのおしごと! ・刻刻 ・メルヘンメドヘン(不透明化)

全13話
・ヴァイオレット・エヴァーガーデン  ・オーバーロードU ・学園ベビーシッターズ(14話かも?) ・宇宙よりも遠い場所 ・働くお兄さん!

2クール終わり
全22話
・3月のライオン2期(〜44話まで)

全24話
・牙狼<GARO>-VANISHING LINE- ・魔法使いの嫁

全25話
 ・おそ松さん ・クラシカロイド2期

全26話
・俺たちゃ妖怪人間

全17話
・アイドリッシュセブン

4風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e66-zBIw)2018/03/13(火) 23:40:19.87ID:IhDrkZqM0
来季持ち越し
全18話
・Fate/EXTRA Last Encore(不透明化)

全22話
・カードキャプターさくら クリアカード編

全23話
・覇穹 封神演義

全24話
・グランクレスト戦記 ・ダーリン・イン・ザ・フランキス  ・刀使ノ巫女 ・七つの大罪 戒めの復活 ・バジリスク〜桜花忍法帖〜 ・BEATLESS

全25話
・弱虫ペダル GLORY LINE

ソースがない 未定
・銀魂 銀ノ魂篇 ・gdメン gdgd men’s party
・25歳の女子高生 ・一人之下 羅天大?篇 ・まめねこ

ワッチョイ 2e66 って浪人持ちかよ もうこいつが最糞決めて終わりなんだろうな

前スレ>>877
そうなるとゴールデンサークルもキッズ向け映画になるな

7風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/03/14(水) 00:09:35.12ID:s3CQjGoc0
銀魂は今クールからだろ?
7月までに終わるなら銀ノ魂篇だけで最糞かどうか判断すればよかろう

>>5
浪人にそんな権力ないから安心して
こんな感じにワッチョイは消せるけどさ(今使ってるのはワッチョイIP消せてもしもしでもID末尾が0になる設定)

母親生きてそうだなw

9風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e66-zBIw)2018/03/14(水) 00:10:29.16ID:s3CQjGoc0
あ、日付変わってるからIDも変わってるわすまんな

Fate/EXTRA Last Encoreは結局10話で今季対象なのだろうか
今見てるけどなかなかの糞っぷりだな

>>10
絵が酷すぎてfate系で初めて切ってしまった。
切ったので最糞には推さないけどあれは糞

半年ROMれ
空気読め
先人の教えは偉大である

13風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5b10-K/fJ)2018/03/14(水) 00:15:41.45ID:6iW88RnT0
>>1

>>10
一気にやらないと頭にハテナ浮かんだままになりそうだけどなぁ
種蒔きばっかり必死で他が疎かでクール取れなかったんだろうか

DB超反対派は意見を理路整然に主張してほしい
テンプレにDB超を追加するだけの何が嫌ないのか教えてほしい

>>10
尺が全然足りないんで、後に控えてるTVスペシャルで完結なんだろうけど
詳しい事は10話放送後にしか情報出ないと思う

まあそもそもテンプレは>>1だけだけどね乙
それ以降は有志が作った参考用のやつだから絶対にその中から決めろ的なものじゃない

南極信者の作戦は大成功だな
スレ民はみんなしつこいDB推しの対応に疲れて南極が放送終わる頃には話題に出す元気もなくなった

18風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e66-zBIw)2018/03/14(水) 00:17:43.84ID:s3CQjGoc0
>>16
貼らなきゃ良かったかな

DBスレ変わってもまだやんの?
もうNGしちゃうよ?

これまでもなぜか火曜の夜を狙って水曜放送のヴァイオレットの話題を蒸し返してたりしてたな

まだやんのって別に変な理屈で無理矢理意見を通そうとしてるわけじゃないじゃん…

>>18
本来貼る義務はないよ
参考程度のものだから次スレ立てる時に既に作られてたらついでに貼ることは多いけど

便利だから特に皆何も言わなかっただけだわな
重箱の隅つつきにされるんじゃ作った人も浮かばれまい

あ、ごめんWi-Fi切れてた
>>21は俺
オイコラでなかなか書き込めん

>>22
そうなの?
じゃあ前スレでDB超は対象外って言ってた人は何?
>>1だけテンプレなら、>>2-4で貼られているのは別に対象内アニメと限定されてるわけじゃないってことだよな?

少年誌系の長期アニメはアニオリ引き伸ばしで総じて糞なんだから、
同じ長期アニメ同士で比較すべきだろ。

そうなると本数が圧倒的にすくないから、期毎じゃなくて1年毎とかで括るべきじゃね?
このスレで扱うアニメじゃない

日付変わってスレ変わってもまだやんの?
えらいレス飛んでるけど

>>17
信者ガー連呼してるのは容赦なくNGに入れてるわ

ごめん。もう止めとくわ

まぁ>>2以降はあると便利だし使うからあれば次スレ立てる時に貼るよ
このスレらしく誰かが作ってくれたものを何となく使う感じかな
だからテンプレとして決まってるわけではないけど何となくスレ立て時に貼る空気になってる
このスレはそういう空気の元で最糞決めてきたしね、ルールが曖昧な分、糞を語る上で自由に語り合えるってのが元々のこのスレだったかな
最近はマウントの取り合いでギスギスしてるし相手を否定することから入るのが多くなったけども前はまったり糞アニメについて語り合ってた

BDの話題はワースレでしてくれ
このスレは深夜アニメメインで語られてきたのは皆知ってるはず
朝夕アニメまで見る余裕がそもそもないわ

暗黙のルールが分からない、でもDB推したいなら長期アニメスレを別途立てればいい誰も反対せんだろうし
1クール、長くても2クール対象作品について語り合ってるわけだからな

>>25
別にそれでもいいと思う
そしたら(2018年長期)的な感じで作った方がいいかもしれないな
過去にも(売上込み)とかあったし

>>11
切られるってことは楽しく見れる糞作品ではないんだろうね
糞アニメでも鬱展開でかわいそうでしょこいつらなアニメは糞にならないんだよなぁ
まほよめに3月にfateのような鬱展開糞は視聴を切られる

1年ごとに長期アニメ選ぶ分には俺も文句ないね

>>29
俺が初めて来た時は過疎スレだったな
ひとりで延々と長文を投下する長文野郎が目立ってた
当時はワースレがきちんと機能してたのかね

>>27
勝手にどうぞ
これだけ南極信者が荒らしまくってて話題に出さないなんて無理なんで

ワンクール毎に最糞を選ぼうと言う趣向に長期アニメが不向きなんだよ
放送期間が長ければ長い殆ど糞要素も増えるだろうし

1年毎に選ぼう
それなら俺も納得できるし再びROMに戻れる

年間はワースレがやってるからそっちいけ
だいたい今期て入れないとアニメ板にいられねえし

>>37
お前を納得させるためにこのスレがあるわけじゃないのよ
脳内で勝手に決めとけ

はい終了

>>38
なら仕方ない
テンプレを変えた方がいい

>>39
俺がスレ住民に納得できるよう説明してるのは前スレ見ればわかるよ

なんか勝手に決めてるのがいるな

>>30
だから別に絶対に2クール以内からなんて決まってなんかいないよ
余裕云々は君の都合でしかないし

NG多いな
お前の事情なんか知るかつーのが多すぎ

きっぱり袂を分かってテンプレ弄ったスレ建てればいいだけ、付いていきたい人は付いていくでしょう
俺は行かんけど

BD超が対象外なのはこのスレでは議論する以前の問題
話題に出すことすら厳密に言えばスレ違い

よってこの話題は終了

>>35
chmateの封神台に送っておいたよ

ここまで南極の話題1
放送日なのに本当に最終候補になってる作品なのか

>>40
お前口調は丁寧を装っているけど本音が漏れすぎ
納得できないなら粘着して荒らすと言ってるじゃねーか
それと普段ROMってるやつがでかい面しすぎ

少しは弁えろよ?

>>40
ほとんとの人が反対してるのに無理でしょ
もう諦めろ

せめてDB反対派は前スレで賛成派の意見に反論してほしい

>>44
だからDB超を受賞できる以外に新スレ建てるメリットを教えてほしい
分裂で人が減るし、乗じて愉快犯がスレ建てる(これは17年春)し、メリットがないように思える

南極は普通に面白い良作だからなぁ
エヴァガはつまらないけど糞作品とはいえない普通の作品
fate、まほよめ、メドヘンはかなり糞だと思うけど

11話見て最糞に推すのは無理筋かと…

普通にこのスレの在り方の意見の相違から長期を認めたくない人に紛れていつもの南極レッテル貼ってる荒らしが紛れてるからややこしい

>>50
最大のメリットはおまえが黙ることだよ

>>47
なんか明後日に拗らせてるのがいるのともう南極は触るのも面倒なのが正直
今期は傍観に回るつもり

無駄な平行線の争いを回避して、テンプレを弄りたい人が満足出来るだろ、Win-Winの関係じゃん
過疎る云々は立てる側の問題なんで知らんな
こっちに全くメリット無いのに譲歩する理由が存在すると思ってる方が驚きよ

>>48
粘着して荒らすまで一言もいってないけど?曲解するのはやめてほしい
暗黙の了解って言うけど、17年冬も同じ話題で荒れたんだから、今までの方法じゃやり通せなくなってきてるってことでしょ

>>49
前スレ見た?
俺以外にもDB超派が結構居たの覚えてる?

>>54
せめてDB派の意見に反論してほしい

>>57
「今期」のクソなのに半年超えるのが入ってくると今期って一体なんだ?になるから2クールものくらいまで
でやってきたスレだと思ってたんだが

>>58
今期って一体なんだ?と言われると今期終わる作品ってことになってる
だから来期に入ったバンドリは来期枠になったしディエスイレは時限爆弾化した
ただし続きは映画でみたいな場合は映画関係なく今期終わるTV本編内の内容で決めるけどね

>>57
お前ハッキリ言ったろ
納得できればROMに戻れると
逆に言えば納得できないならこの話題を続けると捉えられるわけ

なんでそこに注目して俺がかみついたか先に教えてやるよ
DBを選考対象にするよりもお前は己が満足することを目的としているから
故に愉快犯が荒らしてるだけだと裏付けに至ったわけ

お前が本当にアニメ好きなら「満足したらー」なんて言葉は出てこんよ
頭下げてでもDBを選考対象になるよう土俵について言及するからな

はい終了

>>57
それ以上に長期アニメ対象にするの反対の意見の方が多かったやん
もう無理だって

>>58
2クールものって決めてた?
だとしたら17年冬に鉄血アークソで荒れなかったと思うし、つまるところ暗黙の了解じゃないからそうやって荒れたんでしょ?
そこに関してはよく検討すべきだし、入れないにしても扱いをテンプレに入れた方が必要があると思う
さらに、Twitterで検索すればわかるが、結構外にここのこと持ち出してる輩が多いし、他の板でも度々持ち出してる人を見かける
今後更に事情を知らない人達にスレの趣旨を教えるためにも明記した方がいいと思う
それに、あくまで「今期」という限定なら、2クールだって4クールだって今期を跨ぐからどっちも変わらないよ

>>47
リアルタイムで見てるのなんて熱心に追いかけてるやつだけ
普通に仕事してるやつは録画して時間のある時に見る程度

なんや長期部門で納得したかと思ったらまだやっとんのか

65風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 232d-Xub3)2018/03/14(水) 01:09:31.40ID:/1+a91KU0
マジレスするとDBは冬に続きの映画やるのでは……?

荒らしはスルーが基本です
荒らしはかまってもらうのが生きがいなので、「放置」が一番つらいのです

推奨NG設定

ワッチョイ 330c-Epji →これを反転して右クリック→NG処理→NGNameに追加

>>53
こないだの80レス張り付いて南極擁護してた奴
このDB推しのキチガイ張りに話しが通じない点よく似てるからそう見られてるのかも

とりあえずDBキチガイを南極信者の工作員扱いにして南極を最糞にしようとするのはやめろ(; ・`д・´)

>>61
それに関しては時間帯によって長期を対象内として考えてる人のが反対意見より多かったりもしたからなぁ

実際にしつこくDB超推してたやつが南極信者ってバレてたんだから仕方ない

>>60
>>お前ハッキリ言ったろ
>>納得できればROMに戻れると
>>逆に言えば納得できないならこの話題を続けると捉えられるわけ

確かに言ったけど、それは賛成派(俺含めた)の意見が軽視されて流されたから、反対派の筋のとおった意見が出るまで話題を続けてるだけ
それに、この話題は俺が始めたわけでもなく、たまたま超の話題になったからそれに乗じて意見をしただけ

>>DBを選考対象にするよりもお前は己が満足することを目的としているから
>>故に愉快犯が荒らしてるだけだと裏付けに至ったわけ

DB超を最糞に推してるのは俺だけじゃなかっただろ
自己満足だったら俺以外にも誰もいないし、愉快犯なら意見や代替案まで書き込まないぞ
今まで何見てきたんだ

>>お前が本当にアニメ好きなら「満足したらー」なんて言葉は出てこんよ

そもそも本当にアニメが好きだったら最糞スレになんていないでしょw

>>頭下げてでもDBを選考対象になるよう土俵について言及するからな

俺はそれを噛み砕いて前スレでやった

それはとんでもない勘違いやぞ
最糞はアニメへの愛を前提としたユーモアが基本
アンチスレではない

時間帯云々とかまで言い出すのは最早工作にしか見えんw

エヴァガだろうかね
感動の押しつけで観たいシーンの為にご都合な展開と設定
シラケきったところに茅原の甲高い歌声がまた合わない

相変わらず南極信者がどうこう喚いてる輩が
いるみたいなんで、今期はこのスレに関わるの
やめるわ
少しも楽しくない

>>70
ロリ王推しを南極信者と言ったりエヴァガ推しを南極信者と言ったりDB推しを南極信者と言ったりメドヘン推しを南極信者と言ったりFate推しを南極信者と言ったりでお前の中の南極信者多いなw

>>64
年間は今期のアニメを取り扱う最糞スレでは新しく作れないらしい

>>65
だからそのことも前スレで言ったんだけど反対派は納得しがたいようで

>>72
今期に関しては特に個人の好き嫌いが出てるように感じるね、例えばヴァイオレット
みんな本当に好きなアニメは話題に出さないと思う

>>72
その大前提すらわからん人がいるのですよ

あと、荒らしに真面目にレスしても荒れるだけなのでスルーよろしくお願いします

>>71
お前どんどんボロが出てるぞ
本当にアニメが好きだからこそ批判意見まで取り込んで楽しみたいわけ
好き、嫌いの一方向からでしか評価できないって盲目丸だしだろ
そんな基本的なことも理解できてないなら10年ROMってろよ
お前はDBの悪い箇所で盛り上がりたいんだろ?
本当にアニメを好きではないと発言したわけだし

頭らぶぽんかよお前w

南極に親でも殺されたのか
あ!

最糞は途中から観なくなるから糞アニメとして話題にすらならなくなるんでこのスレでNo1は決まらない

>>71
折り合いとして糞アニメ長期編と言う別スレを立てたら?
良い悪いは別として取り合えずここでやると荒れる事は間違いないし

南極はテンプレ胸糞回だったから。
あえて無理やり言えば、眼鏡に続く胸糞女は羽生の高校で埼玉女が糞!と埼玉デスリきたーー

かな?

確かに本スレが脳死礼賛スレになってて、アンチスレが感情的にキレるだけのスレになってる時に
やや批判的な感想書きたい時はここだと合うって事が多いな

>>25
ワールドトリガーは言うほどクソじゃなかったよ
それどころか双星の陰陽師を見た後だと、とても恵まれたアニオリエピソードに感じた

簡単に説明すると愛の逃避行(嘘は言っていない)で立ち寄った遠い異国の地(異星というか異世界)で知り合った友と
おそらくもう二度と会う事は叶わないのだろうなと思いつつも
それでも明るく「またどこかで」とさよならをする寂しさと余韻を残しつつも後を引かない立つ鳥跡を濁さずな別れ
原作エピソードに戻す際に、退場させにゃならんアニオリキャラの、退場させ方としてはベストに近い別れ方だった

なお、双星の陰陽師
十二天将が相変わらずの役立たずで主人公ズ二人もピンチ→覚醒→勝利のパターンに失敗
さえは二人を守るために枝に戻りました(犠牲エンド)
その後も二人はさえの事を引き摺りまくりで重苦しい雰囲気のままアニオリエピが続いていく
(自分らの力不足がさえ枝戻りの一因なのにすんなり忘れるのは人としてクズ過ぎる=犠牲エンドの時点で詰んでいる)

>>40
その双星の陰陽師、マリー案件の機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
地味に挙げる人が多かった魔法つかいプリキュアなどを外す外さないで
結果1年モノ(4クール)は外す事になったんだから今更グダグダ言うなと

傍から見てるとDB反対派の方がガラが悪いな
余計炎上させてわざとやってるかのよう

ぶっちゃけDBは映画制作に注力する為の一時休止みたいなもんで、ゲームや玩具が売れ続ける限りアニメは今後もずっと続くだろ

>>79
>>本当にアニメが好きだからこそ批判意見まで取り込んで楽しみたいわけ
>>好き、嫌いの一方向からでしか評価できないって盲目丸だしだろ
すでに前スレ>>38>>39>>56>>78でもアニメの糞ポイントを指摘されても、テンプレにないからで逃げたのはそっちじゃん

>>お前はDBの悪い箇所で盛り上がりたいんだろ?
>>本当にアニメを好きではないと発言したわけだし
悪い箇所もなにも、今期で一番糞要素があるのはDB超だってこと

ボロっつーか、長々と慣れない長文してるせいで結構内容メチャクチャになってるな
今日はもうレス辞めとく

89風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 232d-Xub3)2018/03/14(水) 01:29:43.52ID:/1+a91KU0
やはりルールは明文化すべきだな
不毛な争いでスレを消費しても仕方ない

今期は不作で話も弾まない、レスも流れないから荒れる話題も流れないと悪循環だな。来期になれば既に2クールものが豊作だからそれまでの辛抱か

91風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa7b-Kq1W)2018/03/14(水) 01:30:53.78ID:s9451Kb6a
>>81
馬鹿にして楽しく見れる糞は面白くてみんなが見て糞に選ばれるけど
胸糞悪い糞は完走する人が少なくて糞にはならないのはあるな

>>90
どれ受賞させるかで不毛な争いがまた繰り広げられるだけだと思うんですが……

明文化するかどうかの議論で争い明文化する内容で争い明文化した後の内容の正誤で争い明文化に追加する内容で争い明文化したものを消すかどうかで争うことになるな

>>85
俺がDB推し始めたのも、俺がレスする少し前くらいに扱いについて揉めたからだって
対象外だとしても、やはり議論してテンプレに載せておくべきだとは思う
暗黙のルールなんて成文化されてなく、解釈によって意味が変わるような曖昧なものは止めたほうがいい

これで最後

>>86
前スレでワッチョイ 330c-Epjiがいきなり周りを煽るようなレス始めたからな
ガラが悪いも何も炎上させたのはこのDBゴリ推しキチ

>>76
実際に何十レスもDB推ししてたやつが同じIDで南極擁護してたんだから言われても仕方ないね

97風の谷の名無しさん@実況は実況板で (CZ 0H13-Q1MC)2018/03/14(水) 01:49:09.94ID:UTzZiZjbH
南極、井口の様子に南極が気付くまでは良いけど
前回あそこまで友達に敏感になってたキマリが鈍感化するという安定の花田先生の痴呆っぷり
やっと気付いだかと思えばいつものあなたとは違うんです発言
今回も無駄に入って来た隊員達のどうでもいい恋愛模様
そして毎度のごとく南極でやる意味あるの、それ?

「南極に行くことはすごい!」っていう主張が強いけど、
ざまあみろも物資の輸送も本家の観測隊頼みなのはさすがに笑う

宇宙よりも遠い場所ってタイトルに名前負けしてるな

>>97
もう殆ど南極は惹きつける為の飾りだと思う
友情物語としても、だいたい自分たち4人とそれを取り巻く人以外を悪人にする事で友情を育むつくり
取りあえずモブ的外部を悪玉にして団結や友情をつくりだしてるように見える

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています