覇穹 封神演義 封神台36台目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df0c-5Oy5)2018/04/02(月) 01:58:05.07ID:hAiSJhKN0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立て
(ワッチョイなしは廃棄)

仙界大戦、開幕。
――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:https://mao.5ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・5chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→https://5ch.net/browsers.html
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
●放映/配信日程  平成30年1月より放送開始
・毎週金曜日 22:00〜 東京MXテレビ (MX) 1月12日〜
・毎週金曜日 24:00〜 サンテレビ (SUN)、京都放送 (KBS)
・毎週金曜日 25:30〜 日本BS放送 (BS11) 1月12日〜
・毎週土曜日 20:00〜 アニメシアターX (AT-X) 1月13日〜
  毎週(火) 12:00〜、毎週(木) 28:00〜
AbemaTVでも配信予定

●関連URL
・番組公式サイト:http://www.tvhoushin-engi.com/
・番組公式Twitter:https://twitter.com/hoshinengi_tv

●前スレ
覇穹 封神演義 封神台35台目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1522385648/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

原作:藤崎 竜(集英社文庫コミック版 )
安能 務訳「封神演義」より
プロデューサー:杉本美佳
監督:相澤伽月
シリーズ構成:高橋ナツコ
脚本:大草芳樹、池田臨太郎(1話は高橋ナツコ)
キャラクターデザイン:山下喜光
音楽:井内舞子
アニメーション制作:C-Station
●関連スレ●

脚本家・高橋ナツコ作品総合スレ Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1520852912/
覇穹封神演義は視聴者が失望で封神される糞アニメ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1515793969/

・覇穹封神演義検証wiki
http://seesaawiki.jp/housinengi/

崑崙山及び周

太公望…小野賢章
四不象…櫻井孝宏
ナタク…古川 慎
ヨウゼン…中村悠一
黄飛虎…細谷佳正
黄天化…KENN
元始天尊…津田英三
白鶴童子…高梨謙吾
普賢真人…島崎信長
太乙真人…平川大輔
玉鼎真人…諏訪部順一
道徳真君…森久保祥太郎
竜吉公主…早見沙織
道行天尊…豊崎愛生
武吉…内田雄馬
姫昌…清川元夢
姫発…小野大輔
周公旦…内匠靖明

金鰲及び殷・他

申公豹…鳥海浩輔
聞仲…前野智昭
妲己…日笠陽子
紂王…浪川大輔
胡喜媚…南條愛乃
王貴人…M・A・O
黒麒麟…柳田淳一
王魔…逢坂良太
李興覇…天?滉平
楊森…濱野大輝
高友乾…村田太志
黒点虎…山下大輝
通天教主…堀 秀行
王天君…岡本信彦
張天君…川田紳司
孫天君…松岡禎丞
姚天君…飛田展男

シリーズ構成・脚本 高橋ナツコ
https://i.imgur.com/6I59BmN.jpg

6風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sdb3-42o/)2018/04/02(月) 02:30:24.87ID:UFGdbQNnd
覇穹封神演義スペシャルイベント、台湾とアメリカでも開催決定!
http://www.tvhoushin-engi.com/bddvd/01.html#event
http://www.gochiusa.com/news/hp0001/index05880000.html

9月23日(日)…東京(日本)
10月28日(日)…台北(台湾)【ご注文はうさぎですかと合同】
11月25日(日)…ニューヨーク(アメリカ合衆国)【がっこうぐらし、ご注文はうさぎですかと合同】

ごちうさと合同は嬉しいね

>>6はデマなので無視

スププ Sdb3-42o/ (NBCオタのごちうさ基地外)
NG推奨

いちおつ

王天君みるとクロムハーツ流行ってた頃を思い出す

10風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2bc0-TX0Y)2018/04/02(月) 03:54:49.45ID:dwLTNDym0
覇穹封神演義1巻イベチケット抜き 発売直後なのに3000円で買い手つかず
これが手を抜いて作ったアニメの価値、世間の評価です
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w225676084

それ回り回ってそこでしか作ってもらえなかった原作をdisってるぞ
さてはアンチだな

同じ制作会社のゆるキャン△は人気だぞ

Fate/EXTRA作った制作も同時期に作った3月のライオンは評判いいぞ
スタッフの好みで変わるんだろうか

14風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sdb3-6ax1)2018/04/02(月) 05:40:54.77ID:tqTaviZxd
>>12
覇穹封神演義も人気だよ
だからNBCもごちうさと封神演義が合同でイベントやる予定だし

くじ引きってくじ引きで良かったのか
メンバーの長所と短所を補う形で配置した方が良くないか

>>15
王天君に読ませないようにあえてランダムにした説でなるほどと思ったけど事故の方が多そうだな

17風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 712d-jTm3)2018/04/02(月) 06:07:13.52ID:taK5CulQ0
>>14
マジ警察にチクるぞ糞が

スププ Sdb3-42o/
ワッチョイ f1a1-qcxP
スフッ Sdb3-6ax1
今週のNGね

腐ったような奴だな

じゃあ何が違ったのかって?
ゆるキャン△の監督は自身が数回キャンプに出てるらしい
本当に原作を愛するスタッフとただの金儲けの道具と思ってるスタッフの違い
これだろうな

原作読み込んでるスタッフが作るのがベストだがそんなのなかなか無いからな

ようやく今週金曜で折り返しか…
ここまで来たら最後まで見るけど正直abema見る電気代すら惜しいわ

でもはきゅーはもはや読み込みの問題じゃないだろ
斜め読みだって普通もう少し内容つかめるわ
脚本家って国語力なくてもコネさえあれば誰でもなれるんだな
楽な仕事だ

>>21
金儲けしか考えず手抜きしたいいわけすんな
糞スタッフ

ひょっとしたら末端スタッフには原作漫画を読み込んで
心底リスペクトしてる人もいるかもしれんが、
Pと脚本がアレな時点でどうにもならんだろ。

インパール作戦から続く日本の悪しき伝統。

だからジョジョみたく集英社が舵取りしろと何回も言ってる

そこらへんの小学生の方がはきゅーの脚本家たちよりも要約力ありそう
国語の成績はきっと万年学年ビリだったんだろう

>>20
封神も雑誌のインタで本場中国まで取材行ったって言ってたよ
行かなくていいからまず原作ちゃんと読めよと

29風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdb3-8gla)2018/04/02(月) 07:45:40.25ID:Si2kAMqcd
>>28
経費で遊んだだけ
もしくは「原作を愛するスタッフ」とかいう嘘と同じだよ

>>28
経費で観光旅行行っただけだろ
背景以外中国らしいとこどこにも反映されてないし
中華食べに行ったにしても料理対決カットしやがったし

>>26
信者がケタ違いだから比較にならない

正直フジリュー封神で中国に取材に行く必要あるか?と思う
風景にしたって本(とgoogle map)による調査で十分だろう。何より取材する前に脚本なんとかしろ

取材旅行と宣伝費で金が尽きた→制作費少ないんで手抜き→アニメ止め絵スライドで動かない

わかった
なんで序盤からやったかと思ったら、経費で旅行いくためだわ
仙界大戦だけだと取材と称して遊びに行けないからだろ

序盤からやったのは途中からやって成功したジャンプアニメないからだろ
でも人気があるのは中盤からで人気キャラが多く出るのは仙界大戦から

>>35
スタッフさんは言い訳してないでちまちま動画書いてろよ

都合が悪いとすぐスタッフかよ

38風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdb3-o6R4)2018/04/02(月) 08:03:52.72ID:9z8kfpUjd
個人的には序盤も結構好きだけどね
仙界道士vs殷道士の単純明快な感じがとっつきやすかった

もう1000回は言われてるけど途中からやるならやるでその範囲で整合性持たせてくれよ頼むよ

>>38
フジリュー原作は序盤を丁寧にやってたからこそ、その後の四聖戦や趙公明戦、仙界大戦が盛り上がったんだよなあ
本当ファッキューは糞だわ

最初からやったらやったでハンターみたく文句言われてただろうからな

>>41
この制作陣なら何やっても駄目だよ

>>35
ド、ドラゴンボール改(小声)

けど今までこの制作以外どこもアニメ化しようとしなかったならここに期待するしかあるまい
ファンが金集めて作ろうとはしないようだし

もっとまともな感性とコネを持ったプロデューサーならな

期待?!これから?!

一応見せ場は聞仲と太公望の対決だろう
pvでも見せてたし

数分後には自分の発言も忘れる痴呆じいさんと
数分前に言われたことも忘れる無謀じいさんの
対決か
はたして会話になるのか?
変なオリセリフ足されて会話にならん可能性あるぞ
そんじょそこらのアニメとは実績が違うからな

普賢死ぬのは一話使いそうだ

原作には背景説明→仲間集め→バトル漫画みたいにいくつかフェイズシフトがあってそれに合わせて舞台装置である革命の話が流れてくんだよな
仙界大戦は少年漫画的方法論である強い敵が攻めてきたのを1対1で迎撃するっていう枠組みの帰結で少年漫画としての封神演義のボスである聞仲にカタを付ける話だから評価も高いんだと思う
ここだけ単体でアニメにするのに湿っぽさ盛られて過去に整合性もないって酷いわ

主人公ラスボスなのにイマイチ太公望聞仲はニコイチ感なかったんだよな

なかったりいなかったりしたことをシレッとあったことやいたことにしたり、
初見意味不明なネタバレをぶっ込んできた上に全く効果的に働いてなかった挙句、
それを一部の視聴者にしか公開しない非常識な手法とってきたり、
連載終了から長い時を経てこういうキャラだって周知されてるキャラに
そのキャラらしくない振る舞いをさせたり、上下スクロールだったり、
とにかく序盤がどうの大戦がどうのって話以前の以前の以前の問題作では?
例え封神じゃなくてもナツコじゃなくても、この現状は庇えんだろう

一般に周知されてなかったからじゃないか

なにも一般人にまで知れ渡ってるだろってことじゃない
ファンがいる限りその中でそう認識されているということだ
独特な目線で曲解したキャラを周知だという意味でもないぞ
太公望も妲己も策士だとかそういう基本的なことな
しかも原作を愛すると銘打ったスタッフが制作側な以上、
そんなくだらん言い訳は通用しない

たとえ原作愛してないにしても仕事ならちゃんと形にするのが当然だろ
形にするどころかゴミ以下の乱丁紙芝居作りやがったんだからそら叩かれるわ

>>53
むしろキャラ性の一般周知って何だよ
想像したら笑える

アニメ界の下町ボブスレー

笑われるようなこと言ってるんだろうか
神作品にしろと強要してるわけじゃない
ひとつの作品として体を成せと望んでるんだが
こんな当たり前すら難しいコンテンツなのか
封神ってそんな下に見られててファンもそれを受け入れてるのか
悲しいわ

そもそも太公望も妲己も策士なのは周知云々を抜きにしても作品がそれを前提としてなりたっている以上
大幅に変えない限り、作品としておかしくなる
実際おかしくなってるし

>>59
妲己の目の前で紂王を誘拐しようとする太公望とかな

アマゾンレビュー星5のやつ
誰一人として参考になった人いなくて草

そりゃあからさますぎるからなw
このスレでも擁護浮いてるし

すげぇなナツコ
まったく脈絡ないアバンだけで無理やりジョカまでフラグ立ててる

天才かよ

主人公像の確立も仲間との絆も敵との対立の推移も積み重ねがないのに、
構成と脚本があたまおかしい次もおかしくなるだろうという事実と予測ばかりが説得力をもって積み重ねられてるの
まじ天才的だよな

いつの間に飛刀を入手したとか作中で一切説明ないのに登場させるとか
どうやら全ての視聴者は原作を読めと強要されるとかこれ最高のメディアミックスだわ

今回のアニメについてフジリューからのコメントとかってどっかにあったりする?

くじ引きのノリがなんか、わざとらしいというか白々しいというか・・・適切な言葉が見つからないんだけど自分には合わなかった

>>67
製作者のあざとさがでてるよね

69sage (スップ Sdb3-o6R4)2018/04/02(月) 11:45:08.01ID:S6xVBfQ4d
>>66
いま刊行されてるコンビニ版に載ってるアニメスタッフインタビューどっかでちらっと触れられてた気がする
まあフジリュー自分の手離れた作品に良くも悪くも干渉しないし
たとえ出来が残念でも作ってる側にどうですかこのアニメと公で聞かれて
正直にボロクソ答える漫画家の方が希少な気がするから
原作者目線での実際の評価や好悪はわからん

フジリューがこのアニメについてどう思ってるかは考えるだけ野暮な気がする
作品で語る人だし

とりあえず来週の毛玉ちゃんが変に改悪されたら許さない

まあフジリューも思うところはあっても自身も原典を散々ぶっ壊してる手前
人のこと言えたクチじゃないことは理解してるだろうよ

普通の作品なら、今回の部分なんて「アイキャッチの雲中子と道行なんなんだよwww」とだけ突っ込めばすむはなしなのに
狂気のくじ引きと突如わいたE班がすべてもってった
変人より変人するとかやめろよまじ
雲中子なんてイロモノじゃなかった
狂気の十二仙

なぜかくじ引きの中には組み込まれる蝉玉ちゃん

あんな唐突な出し方するなら飛刀は最初から飛虎に持たせておいて意思のある珍しい刀だと一言説明だけでもしておけば視聴者もそういうもんなんだーと思えただろうし
センちゃんは元々公主の弟子だったとか崑崙側として背景にでも出しておけばまだ…

美人三姉妹も当たり前のように出てるしもう本当に説明足りなくて訳が分からないよ

一切出て来なかったのに居た事になってるキャラクター,出た事になってる宝貝,あった事になってるストーリーが多すぎる

最初から持たせてたらトレースできないからな

77風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/02(月) 12:32:37.80ID:/+l7ZDyx0
原典好きとか元ネタの信仰集めてる神様的にこの扱いはってそれぞれの考えは分かるよ。だがなんでフジリューに関してやたら元を壊したとかやりたい放題やってとか下手したら侮辱してるってぐらい言う人いるのなんでだろ。
元ネタありでやりたい放題な作品っていくらでもあるのに。むしろマイナー寄りな封神演義より三国志とか好き放題やり尽くされてるというか。
元ネタ自体数パターンあったり矛盾あったりでそれを少年漫画っていうジャンルに落とし込んで人気作に昇華した部分は素直に評価すべきじゃないかね。

>>74
ガラポンシーンには居ないのに結果発表で突然登場する闇
もしかして見逃してるだけで後ろの方に居たりするのか?

>>75
孫天君戦にしても蝉玉を出さないならスープーが最初に人質にされるようにすればいいのに
そういうワンカットを入れる手間を頑なに拒んでる感

あとここ削ったならそこも削ったほうが自然ってシーンをなぜか残したり
カットの仕方が中途半端なとこもあるし

話したこともない飛刀へ「久し振りだなー!」などと言うことになった細谷佳正の気持ちや如何に

11話見返したけどやっぱりくじ引き長すぎだなあ
董天君戦の天化のセリフ回しなんか早口っぽくて慌ただしかったわ
あれじゃ天祥入れてる時間無いわ

脚本家同士がお互いのカットした部分を理解してなさそう

>>77
フジリューや封神だけが特殊で特別扱いしたいんだろう
あと山ほどある三国志とか西遊記とかの有名どころで好き放題やられてるものを純粋に知らんとか

>>82
制作会議とか見てみたいよな
会議なんかやってるのかって話になるけど

仲間を模した人形に無反応だった太公望
突然生えてきて仲間面してる蝉玉
このアニメを見るうえで解釈として正しいのはどちらなのか

最初から仙界大戦やった場合も同じような感じだろ
なら最初からやるべきって言うならわかるが頑なに仙界大戦からやれっていうのは矛盾してるぞ
>>77
封神だけじゃなく屍鬼も銀英伝もだし

87風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdb3-8gla)2018/04/02(月) 12:56:51.38ID:Si2kAMqcd
>>85
無反応太公望と、立候補しなかった蝉玉じゃないかな
たぶんこの蝉玉は崑崙の道士で、楊ぜんと面識ないし太公望と信頼関係なんかないんじゃね
ハニーがいくからいくだけだろ
ハニーも十二仙の弟子の立場からいくだけさ

もう新規の確保は見込めないし細かいところは全部知ってる前提で
名シーンっぽいところをちょっとオリ描写挟みながら継ぎ接ぎして終わらせよう、てな感じの構想なんかねー…

ほんとくじ引きのシーンやばいな
玉鼎真人のために!→何が出るかな〜ウキウキ
雲中子のほうがまともに見えるレベル

正しくフジリューのノリだと思った

仙界大戦からやったらどれだけ綺麗にまとめても批判は出たと思うしそれは否定しない
でも少なくとも今のファッキューよりは円盤売れたし見れたものができたはずだ

くじ引きはあれ全員が全員揃って同じノリなのがおかしいよ
あれだけ人数がいれば一人くらいは反論したりさっと引いて戻る奴もいそうなのに
全員揃って何が出るかな♪でくじ引きに注目してるんだから集団催眠としか思えない

ナタクは興味なさげだったな

くじ引き自体は漫画とほぼ同じだけど実際に声付いて動く画面でやられるとシュールとは違ったものになるからなあ
漫画だからあれでも大事だったようなもん
あの流れだとくじのシーン流さすに結果このような組分けになった、とか太公望に言わせればいいと思ったけどドドメの説明が必要になるか

×大事
○大丈夫

正直これの7話からのぶったぎり大戦だと
どこから始めるかとかそういう問題じゃないっていう
最初から台詞シーンを「削るだけ」でぶっ壊すとかある意味天才的な作りしてるし

>>92
つまり深刻なツッコミ不足…

重症の楊戩を運んで正体バレないように隔離するって器用だな

削りまくるのはもう諦めるとしても、足したところがことごとくスベるのはどうにかせえよ

>>84
会議室にカメラ置いて放送した方がはきゅーよりも絶対面白い
つっこみコメントし放題でさぞ実況向きだろうな

>>98
すごいバスクリン色だったねあの液体

ハンバーグネタやってくじ引きが駄目なのか
まだくじ引きのがマシだわなこの後展開が殺伐としてくるし

その話もう昨日したんでログ遡ってくれませんかね

あの温泉は濡れないからガッツリ服着て入るのか

>>97
フジリュー封神での突っ込み役というとスープーと天化しか思い付かんね
スープーはノリノリだったし…

106風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/02(月) 14:20:25.82ID:/+l7ZDyx0
>>102
原作にあるとはいえ他シーンに比べてじっくり丁寧に調理シーンやったのは不評な声あったぞ。しかも姫昌様の口から衰弱につながる程のトラウマ語らせたことと回想の回想やったこと含めて。
まあ、こういった不謹慎かどうかは人それぞれの感覚でもあるが。

ハンバーグこそテンポよく短くてよかったな

ハンバーグと言えば喜媚の料理の腕を上げたのはなんだったのか

ハンバーグは妲己の外道描写だからコミカルであるほど、不快であるほど大成功でしょ

>>109
視聴者が理解可能な構成や演出ならな未読は状況理解できず混乱疑問の嵐で既読は尺使うなら他に色々あるだろと

1話からアカンが完全新規離れした4話

111風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/02(月) 14:58:33.26ID:/+l7ZDyx0
>>109
真実に気づいてゾッとする場面だがどちらかっていうと有名でネット上でも話題になってたからしっかりやりましたドヤァが伝わってきたから不評だったんだぞ。

公主の水の件もあるしバスクリンも雲中子が使う医療系の液体宝貝とかなのかなーと思ったけど
病人浮かべる水が宝貝じゃ患者の寿命なんて爆速で縮むよな笑
アニメの能天気さに毒されてんのかな…

丁度ハンバーグの中の人が結婚したってヤフーニュースで見た

>>112
バイオギシンみたいなもんで治癒系スライム的なものなら濡れないし消耗しないぞ

べジータの浸かってたアレじゃないの

取りあえず絶対ジョカまで辿り着いてやるって強い意志だけは感じた
とことんレイプしないと気済まないんだな

漫画読んでた時は薬湯(薬入りの風呂)の類いだと思ってた
けど雲中子が作った謎の薬(風呂型)でもいいや
雲中子だし

原作ではもっと深いプールだと思ってたんだけど、あれ雲中子正座してたよな
はきゅーは薬液をケチってるな

最後まではやらないでしょ
やったら殷滅亡だけ円盤特典の頭おかしい構成になる

>>119
現時点で頭おかしいので殷滅亡と同時にいきなりジョカが出てきても何も驚くことはない

>>118
原始天尊は立ってるように見えるから雲中子が水中で浮遊してるのか

いつの間にかいなくなっているキャラがいても不思議じゃない
今だって、黄家の2人が別行動を取っている理由も語られていないのだから

>>35
遊戯王は途中からじゃなかったっけ

いつかアバンでいきなり女媧を倒すシーンをやってもおかしくない
もちろんその後はその回の話がごく普通にはじまる

伏義見れるならありっちゃあり

原作をアニメ化するというか原作を元に脳内で完成されたナツコダイジェストをそのまま放送してる感じなので
もうアニメ自体を評価するとかそういう域に達していない

これは原作を読めとしか言えないわ

>>125
でも自分のことを伏犠だと思ってる知らない人になるぞ

>>84
うどんの国の時の暴露思い出した
あれだけのことがあっても改善されないもんなんだなあ

ジョカの体乗っ取る妲己をアバンで絶対やる
もしくは乗っ取ったあとの地球に溶け込むシーン

封神演義アニメ化しないかなー

昔のマンガだけど、2200万部も売れてるから1回くらいはアニメ化してほしいよな

他力本願に任せず
自分でアニメ作る気概を見せてやれ

>>128
あれ一番割り食ったの声優じゃねえか

金が無いから無理
あったらもっと早く再アニメ化してただろ

こんなことになる前に、どっかもっといい所から
アニメ化の申し出なかったのかなあ

実際どうだったんだろうね>アニメ化企画
安納版原作だから権利関係で難しいんじゃ〜みたいな疑惑も昔はあったけど
覇穹でクリアしてる以上そういう障害じゃなかったんだろうし
マンキンなんかは作者がキャスト変わるなら再アニメ化NGって公言してるからわかりやすいけど
フジリューは連載作品のあとがきくらいしか発信ツールなかったから真相闇の中だな

>>123
途中からだけど一応は1話で最低限のダイジェスト的なのはやってたはず

そう言えば時々話題になるフジリューがどう思ってるかだけど、
去年の12月にヤンジャンに載ったこの発言から推し量れるような気が自分はしてる
画像は拾い物だけど

https://i.imgur.com/6VSct1U.jpg
https://i.imgur.com/qbbQGYs.jpg

そういや、なんかダニのくだりで違和感あったんだけど、また一話のときみたく、指示と受け答え変じゃなかったか?
ずっと引っかかってるんだが、気のせいかな
「(王天君を)殺害すること!」→「聞仲を倒そう!」みたくなってなかった?

>>137
田中先生仕事(続編はよ書け)してくださいw

>>139
田中は無理にやらせても誰も喜ばないというか原作信者も不幸になるので
ソースはアルスラーン

>最後まではやらないだろ

そうするとイミフなまま終わるアバンがいくつか

まあ、は!?きゅー空間に突っ込むだけ無駄かな

もうこのアニメがどう完結するかは多分演じてる声優すら知らない
ナツコ次第

>>138
そこで聞仲の名前は出てないと思う
普通に「ダニの宝貝使いを殺害すること」→「王天君を倒せ、ということかの」だったよ

144sage (スップ Sdb3-o6R4)2018/04/02(月) 18:14:51.98ID:S6xVBfQ4d
>>138
会話の流れ的には一応原作をなぞってるはずなんだけど
あの壮大なBGM()と太公望らしくないモノローグのおかげで王天君の話どっか飛んでった感はあったなw
所々盛り上げようとする姿勢だけは認めたいけど結果的に間抜けな感じになってるのが残念

>>137
マジか…。
ってか本当にフジリューの精神面が心配。自分でアニメに対して意見を言う場がなくて憶測でモノを言われて、あげくこのはきゅーなんぞのBOX描かされるっていう…。
週刊連載という過酷な状況で頑張って描き切ったものをこんだけぞんざいに扱われてファン以上に悲しいと思うんだよなぁ…。

集英社は去年キャラクタービジネス室ってアニメ・ゲーム等を一から企画する部署作ってて覇穹のPはそこのメンバーでもあるんだよな
覇穹はもしかしたらその練習台というか、そういうのがなければ乗ってないのかもな

本当なら特典を手にしてフジリュー忙しいのにありがとう!ってなるところだったのにな

固定ファンいる原作付きで、マーケティングさえ上手ければ
クオリティ雑でも利益出せるかの実験でもしてるのか?

フジリュー事を荒立てたくない温和なタイプっぽいしな
原作サイドの人の態度としてDグレやブギーポップの絵の人みたいに全力で異を唱えるタイプとどっちがファン心理的にいいかは一概には言えないけど
これの全巻特典はファン舐めてるって怒りよりもフジリューに描かせることそのものにいたたまれなさを感じるわ

覇穹 封神演義【MAD】op映像を全力で動かしてみた
http://www.nicovide o.jp/watch/sm32982107?cp_webto=share_iosapp

今すぐこれに変えてくれ

でも本当冗談抜きで中核スタッフは何考えて作ってるのか聞いてみたいよな
ネタバレアバンやら突然喋り出す飛刀やら蝉玉やらこんな意味わかんねーこと常人が思い付けるわけねーよ
斬新な演出を狙いました!とか言われたらぶん殴るけど

金で買ったんだから好きにするだけだな

ファッキューはイケメン()声優祭りやるんだな
原作のファン層とどのくらい被るんだろ。完全に声優目当てばっかは悲しすぎる

当時はフジリューは漫画家(屋)としてはイケメンって噂があったなぁ

>>149
ネタにもならない中でわざわざ燃料投下しても燃えないし
黙って仕事するのが正解だと思う
特典は欲しい人は買えばいいし買わなくても原作のせいじゃないのは興味無い層にも察せるくらいだし

ほこりたかく〜けがれをしらない〜

封神の短期連載も「与えられた仕事」なんだろうなあ
まあアニメ化でもないと蛇足的に描いたりすることも無かったんだろうが…
あんま素直な目で読めなくなっちゃいそう

声優の誰にも思い入れはないがさすがに気の毒になってきた

>>156
太公・望ちゃんを送り出したフジリューを信じろ
ぶっちゃけ何がきても覇穹より酷くならない

短期連載はヤンジャン編集部次第かなあ
封神はシマ氏の力もかなり大きかったと思うし
彼が編集長である以上は台無しなことにはならないと信じたい……

ここに巣食ってる仙界伝信者は漫画原作アンチだから
フジリューの何見ても文句しか言わねえだろ

>>160
全部のレス見てるわけじゃないけど
そんな奴いるか?

原作アンチで仙界伝ファンというのはいなくはないかもしれないが
そういった人が原作再現を謳ったコレのスレにいるとは思えないがな
少なくとも今までのスレでそういったレスは見たことがない
いたら、ぜひ教えてくれ

いつものファッキュースタッフさんか

>>150
何回貼るの
公式の切貼りしてるの違法だからやめて

つべに上げてくれたら押してあげるのに低評価

はきゅーに比べればマシとか、良いところもあったよねって話は何度も出てるけどね
仙界伝ファンってほど手放しで褒めてるヤツはいないでしょ

なにがあろうと、封神演義の最底辺はファッキュー版
ドラクエで言えば、うまのふん
さるかに合戦で言えば、うしのふん
クソの分際で他者を比較するとはなにごとか
身の程をわきまえよ

目節穴か?それとも自分がそうだから気づかないだけ?
(仙界伝とその派生と同じように)妲己封神エンドが良かったとかいうレス何回か見たぞ
それだけじゃないけどすぐ仙界伝擁護入るから察するわ

169風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/02(月) 20:54:33.54ID:/+l7ZDyx0
フジリューって作品に対してストイックというか自分なりのこだわりが強すぎて漫画以外にはあまり口出さない作者なんだろうなあとは思う。そのこだわりが独特な方向に走りすぎることもあるから編集が手綱握ってないとって言われるんだろうけど。
だから、短期連載に関してはそれほど低クォリティではないだろうと思う。それが読者受けするかどうかはあれだが。

>>167
ドラクエはやったことないから知らんが
うしのふんってトドメの手前の大事な立場じゃねえか
つうか全員で協力してあれだろ。誰ひとり欠けても成功しない流れだぞ

話によってはハブられてる準レギュラーだけど

仙界伝叩きすぎたからだろ
リメイク成功してるのは改変しても前作がある程度売れてるかファンからも評価が高いものだ

今までなんとか良かった探ししてたとしても、
さすがに今回の蝉玉登場は庇えんだろ
音楽家も翼も鉢植えも腹の傷もかすむ衝撃だわ

173風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/02(月) 21:00:14.10ID:/+l7ZDyx0
>>168
原作ファンがフジリュー封神演義のアニメとして手放しに褒められないがアニメ作品としてここは良かったねって仙界伝について言うのも駄目なのか。
妲己勝ち逃げだけはちょっとって言う人も派生関係なく一定数いただろ。そういった人でも漫画全てを否定してるわけじゃないし。

割と真剣にどういう過程でこうなったのか気になるわ
尺がないのはわかるし、予算もそれほどなかったんだろうけど
どういう過程でネタバレアバンや整合性を無視したカットみたいなのがまかり通ったんだろうか

仙界伝と覇穹はそもそも比較対象にすらならない

アニメ単体で話成立してない時点でそもそも覇穹は採点の基準にすら達してない
尺が無い?じゃあEPだけ省いて後で必要になったら何の説明もなく出せばいいやとか凄い発想だよ

マークシートの解答を塗りつぶして絵を完成させるくらい凄い

ファッキューsageのついでに仙界伝が見直されることはあるかも知れんが
仙界伝sageたからってファッキューの評価が上がることはないぞ
割と真面目に言っている

>>175
しかも、尺がないくせに変なオリジナルだけは加えてるから擁護のしようがない

ネタバレアバンはナツコではなくPの方らしいなんでもキャラの心情示すにはベスト
なんだとか
整合性ゼロなのはナツコの怠慢以外の何物でもない
原作のままなんだから満足だろとでもいいたいのだろうか

このスレにいる人が仙界伝好きだろうが嫌いだろうがこのアニメの出来にも評価にも何の影響も及ぼさないからどうでもいいわ
ただ仙界伝を嫌うことこそが正しい封神演義ファンのあり方って論調は気持ち悪い
たまに現れるはきゅーの円盤やグッズを買わないことこそが正しい封神演義ファンのあり方って論調のやつと同じ気持ち悪さを感じる
勝手な定義付けしてんじゃねーよ

なんか、はきゅーを批判すると原作の展開を批判するのとイコールに感じてる人がいるんだなあと思う
個人的にははきゅーが原作準拠を名乗ること自体が原作への侮辱だからありえないんだが
はきゅーと原作は同じシーンあっても明らかに別物だろ

>>173
そもそも仙界伝とかいう原型留めてないほど漫画から変えまくったアニメの話はスレ違いだからな
仙界伝スレでやる分には構わんよ

長年「封神はアニメ化されてないよ?」というネタが続いていた中、
今回の知らせを受けて「やったー!封神初アニメ化だ!」と喜んだものの、
またしても「封神はアニメ化されてないよ?」に戻ってしまったこの不幸

正直ジョジョとかと違って封神はそこまでウケる漫画とは思えない
アニメ業界自体がネタ切れと人材不足で過去漫画のリメイクブームが到来している今だからこそもう一回アニメ化という奇跡が起こりえたのに
その貴重なたった一回をよりによってナツコなんかに・・・
もう3回目なんか無いだろうし悔しい
まともなスタッフによるまともなアニメ化をしてほしかった

>>182
三度目の正直を待とうぜ
次は十何年後だろうな!

杉本「封神演義が好きだと言い合える場が作りたい、どうしても連載が終われば好きとも嫌いとも声はなくなっていく」
何度も何度も作ればいいって訳じゃないぞ

>>178
古畑任三郎みたいな感覚なのかね
最初から犯人ネタバレして犯行に及んだ動機や古畑に追い詰められていく過程の焦りとか心情を見せていく感じの

ネトフリ的な金持ちスポンサーが
一発逆転再々リメイクとかしてくれないかな…

金集めて作ったのに不評だったdies irae…

>>172
ごめん感覚麻痺してきてそれらのヤバさの程度の順位が分からなくなってきた
良かった探しはポリアンナも困惑しそう

>>178
全部作れるほど尺が取れなかったので、
前後のハイライトシーンを詰め合わせにしましたにしか見えぬ
スクラップブックだな

>>186
でもそれにしては、覇穹は過程や動機が巻き巻きなんだよな……

>>189
他の奴は整合性無視してでも尺減らしたかったで説明出来なくも無いが、蝉玉に関しては総攻撃に参加させてる時点で案内人にしなかった意味が無いからかな

>>172
円盤買わせてくれよ!買いたくなる円盤にしてくれ!の気持ちで良い所探ししてたけど
脚本が商品未満のまま発売されるようだから買わないと決めたら、
悪い部分に対する怒りと執着心も薄れてきた
これは整合性を取らないアニメなんだ、円盤買わないアニメに文句言ってもなあ、みたいな

でも良い部分はこれからも探すつもり
狂った脚本とプロデュースの下でまっとうに頑張ってる人もいるのは伝わってるから

尺減らしたいならまずアバン削れよ

てかそろそろナツコ回来るんじゃね?
またやばくなりそうだな

不甲斐ない信者だな

そういえばもはやこんなこと些末過ぎてどうでもいいのかも知れんが、
飛虎の「親に向かってバカとはなんだバカとは!」のセリフの後、
天化に「悪ぃ悪ぃ…」って謝らせたのはこの父子にはちょっと違うと思うんだよな
あと飛刀が暴れた後の飛虎の態度も荒々しくてDQNぽくて違和感あった
漫画じゃじゃかーしいとか怒鳴りながらあくまでギャグだったのに

今更だけど公主は黒髪が良かった

ほんとそれな

>>156
フジリューが20年も昔に綺麗に終わらせた漫画の販促用外伝なんか
能天気に喜んで描く性格じゃないことなんてわかってた
信者はそれでも嬉しいってだけだよ

>>138
それ、他所でも言われてたな
(楊戩を助けるには)ダニを操っている仙人を殺害する事!って太公望に向けて言って最後の目標確認に入ってないって

三姉妹は説明なく出してるんだから
蝉玉も説明なく出してしまっても構わないはずなのになぜか蝉玉に道案内をさせず
じゃあ、蝉玉自体をカットするかと思えば組み分けで蝉玉や土行孫がいる
ほんとに何がしたいんだ?

>>181
いや、お前がやたら仙界伝下げで突っかかってるんだが

204風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdb3-8gla)2018/04/02(月) 22:28:35.15ID:g+4aimPsd
>>201
あれ、雲中子のセリフのタイミングが違う気がするんだよな
今出先で確認できないんだが

黄親子のやりとりは親子というより兄弟に聞こえる
中の人達同い年なんだよな

>>192
なるほどありがとう

>>204
調査の結果王天君殺さないとダニ解除できないよー
ってのは漫画だと各チームが金鰲島へ潜入した後の会話で
太公望はその場にはいないな

>>203
仙界伝の話出してくるからだろ
原作のエピソードそのままやってくれる部分もある覇穹の方が1000倍いいんだから調子に乗るなよ
名前の読み方すら変えてくる仙界伝はお呼びじゃねえんだわ

>>189
どれもひどいのは当然なんだが、蝉玉に関しては>>192が言ってくれてて、
とにかく案内人として出ないと思ったらあの人形が現れて、
じゃあこれはただのオモチャなんだなと好意的解釈した後に
シレッと本人登場だからもう本当に救いようがない
楊戩の葛藤描くなら人間で金鰲道士で妖怪に偏見ない彼女は上手く使えただろう
でも前にこのスレで書いてた人いたけど、
ファッキューの蝉玉は普通に修行してた普通の子で、
うっかり化血陣に入っちゃってずっとあそこで人形のまま誰にも知られず破壊されたのか
って話にならなくて良かったと思うしかない良かった探しだ

最近の再アニメ化ってジョジョにしろ、うしとらにしろ、グルグルにしろ
本当に原作好きな人が多くて名作・佳作が多い分
ハキューのひどさが際立つわ

道徳真人を生み出したファッキューもなかなかの貫禄ですわ

脚本家3人は自分的にはこんな印象

ナツコ
脚本もだがシリーズ構成としての仕事がまずい
ネタバレアバンあり、妲己の口紅や楊ゼンの心預けたいなど余計なアニオリを入れる

大草
ネタバレアバンあり
漫画通りの展開セリフ回しをするがそのせいで前回までの話と整合性が取れてない事が多い

池田
上二人に比べてかなり好評
ネタバレアバンなし
ただし担当した回は比較的作りやすい回だったので今後どうなるか不明

>>138
Abemaで過去放映分も無料公開中だったんだな
関連する部分を拾って見た感じ流れはおかしくない

雲中子:これから逃れる方法はただ一つ…
この宝貝を使役している仙人を殺害する事

太公望:王天君を倒せという事かのう
元始:うむ それしかないのか
雲中子:ただし症状を緩和する事は可能です
この仙桃エキスを飲めばやや体力が回復するでしょう
元始:だがそれでは根本的な解決にはならぬ やはり王天君を倒さねばどうにもならぬようじゃのう
(略)
太公望:さて元始天尊さま わしら精鋭部隊はこれより敵の中枢に戦いを挑みます
おそらくどちらかが降参するまで戦いは続くでしょう

213風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/02(月) 22:43:36.18ID:/+l7ZDyx0
出す出さない置いといて、蝉玉人形を出さなければここまで言われなかったかも。別のデザインにするかスープーを人質にするとかやりようはあった。
それでも活躍、印象的なセリフ、役目全カットで今更出した扱いは許せないが。

>>204
そう、途中から未来のシーンを一部だけ持ってきてる
診断の結果〜仙人を殺害する事!〜仙桃エキスの部分は本来毛玉の後で太公望はいない
ついでにいうと王天君の「そろそろ崑崙のやつらもくたばり始めてもいい頃だ」はそのシーンの前
王天君「そろそろ〜」→雲中子「診断の結果〜仙人を殺害する事!」→原始「おぬしの額にもマークが!(王天君の言った事が事実になった)」→実は楊戩聞いてた
が本来の流れ

蝉玉の扱いとかその他の整合性のなさは、ライター同士連携が取れてなくてド下手くそなリレー小説になっちゃってるんじゃないか
ライターじゃなくてPと構成のナツコの責任だと思うけどね

最初の楊戩回ナツコじゃねーぞ

>>214
そのあと武吉に電話、元始に電話だっけ?

>>207
いや個人の感想だし別にいいんだけどファッキュー千倍もいいか?
エピソードそのままって言うか雑コラだし逆に腹立たね?

雲中子とのやりとりシーン前倒しだ弊害出そうかな

>>217
そうそう
武吉の後原始からかかってきてそこで王天君を倒す必要があるって改めて言われて
皆弱ってては話にならないから聞仲とか後回しにしようってなる

>>212
元始天尊がものすごく王天君始末したがってる

>>218
やたら仙界伝ディスって覇穹持ち上げようとしてる前スレからいる変なやつだよ
ディスり方がキチガイじみてるから絡まない方がいい
仙界伝の話題も控えた方が良さそうだ

>>158
特典に異説がくるなら、その巻だけは買うかもしれない(買うとは言っていない)

>>198
あれアニオリ?昔原作は黒かった気がするんだけど

>>218
そいつ前スレからいる、やたら仙界伝ディスって覇穹持ち上げようとしてるなんか香ばしいやつ
ディスり方がキチガイじみてるから絡まない方がいい
仙界伝の話題も控えた方が良さそう

どんどんタブーにしていくと、最後はナツコが作家としてどうなのって話題しか
残らないけどいいのかそれは

というかネタバレアバンを真面目に見てると
太公望の正体が王天君だって衝撃事実をアバンで済ませちゃうとか
もう常人の思考回路だとは思えない

マジで天才なのか何も考えてないのか

>>218>>225
すまん通信エラーと思ったらちゃんと書き込めてた

>>212
いま見直し中だけと
「この宝貝を使役している仙人を殺害すること」のあとに太公望が驚いたようなカット入れる意味あんのかな……?元始が動揺するのは分かるけど太公望が動揺する理由ないよね……?
あと王天君が「そろそろくたばるころだな」って言ってるけど流れ的に楊ゼンのことを言ってるようにしか見えないな、原作だと「崑崙のやつらもくたばりはじめていいころ」なんだけど

仙界伝叩いて置きながら慌てて持ち上げるのがキモいわ
そんなんだからろくな扱い受けない羽目になったんだろうが

>>217
>>220
武吉に電話する前に 皆も感染してる事に気付く が抜けてた

>>186
それならいっそのこと、オリジナルで良いから女禍さんサイドや聞紂サイドでやってくれや・・・
本末転倒なことはわかってるけど

>>225
わかったありがとう

仙界大戦は楊戩主役だからな

楊ゼンが抜け出した時に王天君がやはり来たなとか言ってたような
そろそろくたばるってアニオリ?
おかしいだろ

>>208
道行様を引き止めてもくれるぞ

好きな人もいるだろうが、しかし昔から仙界伝は黒歴史扱いされてきたんだ
それがこの度持ち上げられるのは他でもないファッキューが黒歴史以前の出来だからだろう
この現状を仙界伝disってたのが悪いんだと言われてもそれはお門違いというものだ

むしろそれだけの為に今更蝉玉出したんだろ

>>235
そろそろくたばる自体は原作にもある
ただ、もっと後のセリフだし、対象は「崑崙のやつら」だった

>>235
ついでにその意味だとそろそろって言うには早くね?っていう

(原作信者が)そろそろくたばったか・・・?

>>224
はきゅーは完全版カラーに忠実で公主も青髪で描かれてたのをそのまま再現してる
でも個人的にはモノクロ漫画本編で黒髪の公主の方が美しいと思ってたからさ
フジリューのカラーイラストは一枚絵としてのバランス重視っていうか同じ人物でもその時々で色が変わったりするのもある

原作だと王天君はダニごときで楊ゼンがくたばるなんて思っちゃいないよ
楊ゼンが完全に妖怪に覚醒すりゃダニなんて屁でもないって知ってるから

ミスリードで、本当は原作通り崑崙のやつらに向けて言ってるのだとしても、まだ現時点で誰も疲労の兆候もないのに言ってるのはおかしい…

ああ、やっぱ違和感はおかしくなかったのか、ありがとう

というか、なんかこう、あれだな
もしかしてセリフ少ないキャラにも有名声優使いたいけど複数回にわたって出すのは金がないから出せるときにまとめて喋らせてるとかじゃないよな?

台詞自体はあるんだな
はきゅう王天君は仙桃エキスで回復するのは予想できなかったのかもしれんな

>>242の続き
っていうか単行本14巻の表紙では黒かったしね

バタバタ倒れ始めるのは早くても来週の終盤だもんな…
素人目に見てもこんなに切り貼り下手くそなアニメって逆にすげーよ

>>243
一応漫画でも味方が疲労し始める前だよ
ただしさらにその前に 天 祥 が 金鰲島内部でダニを潰して気付いて、
それを見てる王天君の「こっちだけやられっぱなしになるわけにゃいかねぇんでな」っていう前フリがある
…この役は天然道士繋がりで飛虎になるか、それとも天祥が生えるか楽しみだな

口直しにどこかソウルオブナイトか、DIGITALIANのOVAでも作ってくれ

250風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2bc0-TX0Y)2018/04/02(月) 23:19:22.46ID:dwLTNDym0
文中たおして仙界大戦終了
全23話の中で何話になると思う?

>>248
ワタシシッテル
聞紂トノタタカイデ、「お父さん!」テサケンデイル天祥ガイルッテ
ワタシシッテル

>>249
先生!Waqwaqがいいです!

>>246
やっぱりそうだよな
コミックス表紙だかで黒かった気がしたから
同じく黒髪のが好きだ

>>227
ネタバレアバンでそこまで言ってないぞ
ナツコ(大草だが)でもしないネタバレするとかナツコ以下かよ

ダニはダニの影響についてまだ明かしてないからこそのぼやかしだろ
楊ゼンやばいんか?と思わせるための

完全版の公主が青かったのは燃燈が赤かったからで
絶対設定では黒だよな…

アバンで同一人物カミングアウトまでしてないのは事実だがこいつが言っても説得力が

通天教主戦前のかすかな記憶と王天君の昔話もうやってるけど
アニメでどうするのか気になるわ
キャラの回想とか過去とか先に持ってきすぎ

>>248
飛刀も一瞬で生えてきたしそろそろ天祥も生えてくるだろ

259風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bed-5dqA)2018/04/02(月) 23:35:26.46ID:qqE/E0nF0
出るべき時に出なかったからもう出ないだろうと思ってた土行孫たちが出て本当笑えた
トリッキーなアニメを目指しているのか

ナツコは確率歪曲宝貝の妖怪仙人だった…?

>>259
あれと蝉玉のカットにはまじで吹き出したわwwww
笑かすのう覇穹(ニセモノ)よwww
笑かすのう・・・・

そこしか作ってもらえないんだから情けない

情けないとかいう遠回しな原作disりはあっち行ってくれ

>>249
Worldsかシャドウデイジーズにしようぜ!

ミルクジャンキーも毒が効いてて好きなんでお願いします

>>252
先生!ワークワークやるなら、ワールズも!

打ち切りまみれ

>>266は、短編集のことです

屍鬼がアニメ化してたからそれ見りゃ良くね?

EDの歌詞って誰視点だと思う?

本編が糞すぎてEDの歌詞なんて頭に入ってこない

EDはこの作品で数少ない良い所だと思う
kalafinaとかこういう系統の壮麗女性ボーカル曲好きなんで気に入って繰り返し聴いてる

公式で楊ゼンor普賢をイメージした歌詞です☆とか言われたらもう聴けなくなりそうで怖い

こんなゴミ糞アニメの円盤買う物好きがいてびっくり!すげーぜ!

274風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ db66-EdfM)2018/04/03(火) 04:02:40.03ID:7ozAXACz0
バサラの時は三成イメージです!とかあったからありそう なぜか青色を伊達から三成に移してまで曲のアピールしてたし

>>273
アンチ発言のつもりなんだろうが
それがここの大半な意見だw

ハンターとは違うんでね

1300枚も売れたか
新ハンター以下の糞アニメという最悪の評価だけは免れたようで何より

(イベチケ付きの1巻だけだぞ・・・イベチケ抜いた円盤はオクで売り飛ばされてるし)

1300とか普通のアニメなら爆死pgrされる数字なんだが封神だと結構売れたとか言われてるのが…
このアニメの異常性を物語ってるな

二巻も同じくらい売れるんだろうなあ
それ以降は数字出ないな間違いなく

二回も似たようなイベントやるのか?

すげー キルミーベイベーの倍もいったのか

ファンの記憶はキルミーの十分の一の期間すらももたないだろうが

>>281
午前の部と午後の部だろ
ま、このままだと購買者全員応募しても箱埋まらないからチケット一般発売かもな

>>270
聞仲→朱氏かなあ

この数字なら二期は絶望的
良かった

伝説的クソアニメとしてはキルミーを越えて語り継がれる存在だろう。

愛されるクソアニメと憎まれるクソアニメというのが大きな違いだが。

売れないことにほっとすると同時に虚しくもなる

本スレで円盤が売れないことを喜ばれるアニメって

1300はケタが二つ多すぎる

こんなんでも1300枚も売れちゃうんだな…

>>288
それが愛
看取ってやるもんだ

あの紙芝居で1300は売れすぎだろ
さすが封神演義

極論言えば、円盤買うって手元に置きたい、何度も見返したいような作品として肯定するようなもんだからね

Twitterでは原作で補完してるから問題ないDVD買った
って人けっこういるけど、それで良しと思える脳がヤバイ...

良くはなくてもこれで最後だと思えば…ねぇ…

でも買わないよ
ファッキューの製作委員会に金が落ちるんだと思うと

>>293
いや明らかにイベチケの為に買ってる声豚多数じゃん
イベチケ抜かれた円盤が要らないゴミとしてオークションに安く出品されてるのがその証拠

4桁とか奇跡だな、神は存在した

単巻5000行かないと赤字だっけ
だからスープークッションを一万で売ろうとしたのか

こんな産廃が1300とか爆売れじゃん
声優パワーすげえな

声優のイベントって行ったことないけど具体的には何をしてるんだ?
トークショーみたいなもん?
こんなアニメじゃ話すこともなくてお通夜状態じゃね
アイドルものとかキャラソンあったりするならライブ的なのやるんだろうけど

同じくナツコ脚本のスマホ太郎も同じくらいの売り上げだしクソアニメコレクターが存在してるのかもな

>>301
この前の特番みたいにダラダラ駄弁ってキャラソン歌うんだろ
お客は声優ファンだらけで封神演義観てないと思うぞ

304風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2bc0-TX0Y)2018/04/03(火) 09:34:04.97ID:X45eUYq00
イベチケ 5500円で落札 出せば売れる
DVD 2000円で落札 売れずに値下がり処分

AKBのCDと一緒やん かなしいね

このアニメとも言えないナニカの円盤なんか売れなくて当たり前
それよりもこの機会に完全版再販すればいいと思うの

イベチケ付ければ円盤売上は良くなるがその分イベント会場代や声優への出演料を払わなければならない
駅構内や電車内での広告費も結構かかっただろうし1300枚でどれだけ利益出るんでしょうかねぇ…

307風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/03(火) 09:48:22.02ID:h9RjjA9B0
今回の妲己アバンってさ一番気をひく言葉を言ったみたいなセリフないと意味ない場面よな。意味深に見せときゃおkとかオリシーン考えんのめんどいから未来から使い回しって程度で深く考えてないだけだろうけど。

クソアニメとしては魔法戦争や王様ゲームの方が上かもしれんが
憎まれアニメなら種死オルガを超えて1番かもしれない

売れコンテンツをこんなにしたナツコですから

○戦国BASARA 弐 【全7巻】 
巻数  初動  2週計  累計  発売日 
01巻 13,992 15,857 16,723枚 10.10.06 
02巻 11,532 12,967 13,335枚 10.11.03 
03巻 10,594 12,037 12,507枚 10.12.01 
04巻 *8,799 11,179 11,611枚 11.01.07 
05巻 *9,538 10,878 11,255枚 11.02.02 
06巻 *9,516 10,807 11,110枚 11.03.02 
07巻 12,027 13,488 14,100枚 11.04.06 

○戦国BASARA Judge End 【全4巻】 ←ナツコ版
巻数   初動    発売日 
     BD(DVD) 
01巻 *,669(*,569) 14.09.24 ※合計 1,238枚 
02巻 *,574(*,481) 14.10.22 ※合計 1,055枚 
03巻 *,543(*,***) 14.11.26 
04巻 *,***(*,***) 14.12.24

>>309
ケタが違う……!

>>309
ヒェ…

こういう結果が残ってんのに相変わらず重宝されるとかナツコのコネまじどうなってんだ

>>309
さすがにナツコだけが原因ではないんだろうけど
こんな結果が出てるのにナツコをまだ使い続けるってどんだけ人手不足なんだ

バサラの2は映画宣伝も兼ねて製作陣も驚いたまさかの夕方枠だったから
時間帯に恵まれてたのはあるんだろうけど元はゲームのシリーズ物で固定ファンついてたろうにこの減り方は凄い

>>270
個人的には女禍ぽいと思った

>>313
主題歌のベガスも合ってなかったな
あとJEで一番叩かれたのは反復横跳びしすぎと一部のキャラ贔屓

JEは途中で切ったが、奥州筆頭になんか恨みでもあんのかってレベルの扱いだったな

>>316
でも歌詞さえ分かれば封神に一番あってる!!とか主張してる奴このスレにもいたな
そもそも英語ってのが封神にあってねーんだよと返されてたけど

BASARAも封神もOPで頭痛くなる
中身みてそっ閉じ

>>309
原作人気絶頂期だったとか放送時間帯が良かったとしてもアニメの出来がよくなきゃ
全巻1万越えの安定した売上はでないよなあ

321風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/03(火) 10:21:10.95ID:h9RjjA9B0
個人的にOP長いなあって感じる。崑崙山動き出すとこでちょっとトーンダウンするせいか終わるのかと思いきやまだ続くんかいっていつも感じる。

322風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/03(火) 10:25:27.30ID:h9RjjA9B0
EDも曲と見た目綺麗なだけだもんなあ。別に動かさなくてもいいから止め絵でいろいろな場所に行ったり他のキャラと交流してる太公望を紙芝居風に見せてくれるとかもっと良くなる演出があったと思う。

>>321
分かり過ぎる
一瞬終わったと思うとこあるよなw

324風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2bc0-TX0Y)2018/04/03(火) 10:29:19.02ID:X45eUYq00
>>321
わかる OP終わったと思ったら「アブラーアー」って始まるとこ
ベガスって歌手しらんけど、何言ってるかわからんし歌詞にイメージも感情も入らない
無駄に長いし何度も聞いてると不愉快さえ覚える ベガスは油でも飲んでろ

いっそ大公望とスープーなしで景色だけでも良かったんじゃと思わんでもない
服も髪も頑なに動かさないぜ!って意思を感じる

>>322
せめてスープーに瞬きさせるとか会話してる風の動きつけるとかやり方あるだろうにね…
他のアニメ見るとEDもちゃんと動いてて悲しくなる

もういまとなっては、カットしたエピソード含めたハイライト静止画をながすだけでもよかったと思ってしまう、エンディング

あれは伏義のラストを表してるんかね

もう終わったけど魔法使いの嫁のOPはほぼ本編映像ツギハギのMAD状態だけどちゃんと見れるものになってた
歌詞と映像もしっかり合ってるし曲の盛り上げどころではちゃんと動くシーン使ってるし

というか止め絵連発でもセンスある人がちゃんとしたコンセプトをもって作れば良いものになるんだけどな
比べるのも失礼だけど20年前のエヴァOPなんて今見てもめちゃくちゃカッコいい
はきゅーのは壊滅的にセンスがない

はきゅースタッフはセンスが壊滅的にないから仕方ない

OPは止め絵スライド多すぎるんだよな
髪がなびくとか振り返るとか小さい動きはあるけど、キャラクターが画面全体で大きく動く部分がない
パーツに分けるとFLASHアニメとか手描きMADっぽい
だからなおさらセンスが要るんだと思う

ってかOPの絵コンテ監督なのか……

はきゅーに感じるこだわりはただひとつ
なにがなんでもネタバレアバンをねじ込むという強い意志だけ
他にはなにからなにまでテキト〜な雑さしか感じない
ノルマ仕事をテキト〜に消化してるみたいだ

335風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/03(火) 12:15:15.93ID:h9RjjA9B0
>>332
最近で言ったらDRIFTERSのOPがすごいセンスあった。
止め絵で一部動かしたり線画でぐりぐり動いたりの切り替えのバランスも良かったしヒラコーっぽいギャグ絵も入れてて独特なアニメーションだけど作品の世界観を大切にしてる内容だった。
あれも英語の歌だけどコメで盛り上がれるとこがあったりあの独占配信は成功だったなアベマ。

センスないはひたすら同意
整合性とか脚本のクソさ抜きにしてもダサいとか寒いと感じる箇所結構ある
上手く言えないけど「こういうのウケると思ってんのかな…」って見てるこっちがいたたまれなくなる恥ずかしさがあるというか
血糊肩パッドとか最新話の何が出るかな♪もそうだけど
デザインコンペに自信満々で応募されてきたオカンアートみたいな

実際はウケると勘違いしてるわけじゃなく演出のブラッシュアップなんてしないだけなんだろうけど

OPの申公豹と下の黒点虎がそれぞれ離れるようにスライドするのマジで違和感ある 
動かしてておかしいと感じろよ

338風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/03(火) 12:19:20.20ID:h9RjjA9B0
>>334
公式HPの安っぽさが全てを物語ってる。こんだけ唐突に新キャラ出すならフォローしろと思うがそこらは一切更新しないよな。ただのグッズお知らせ場と化してる。
最近は凝りに凝って力の入ったHPも多いから余計にひどく見える。

339風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdb3-8gla)2018/04/03(火) 12:23:48.39ID:6M5GFDa7d
>>338
別にやれと強制はしないが、この時期に放送しててあんなにあからさまに公式ツイッター離れが起きてるなら、テコ入れとして多少無茶してもエイプリル企画くらいすればよかったのにとも思うわ
はきゅーには必死さが足りない
あの謎の余裕はいったいなんなんだ

声優イベント9月って、放送も終わって随分経つのに何をするんだ?

>>329
最終回でいきなりOP完成してて吹いたわアレ

>>338
戦記ものなんて登場人物の立ち位置の紹介や相関図に凝らなきゃいけないのにな

昔行った声優イベント(ゲームタイトル)だと、原作者描き下ろしのシナリオを朗読してくれたりしたのもあったけど、アニメ名義だとたいていアニメの名場面とかを舞台上で生アフレコとかだったな
はきゅーの生アフレコか…

前にパプリカのOPみたいな雰囲気でフッキやって欲しいって意見あったけどあのレベルのOPだったらひたすら見ていられる
曲も蕩々とした感じでとてもいい

345風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdf3-o6R4)2018/04/03(火) 12:38:40.49ID:a5gNGjjtd
スマホ以上デスマ以下ってなんか笑うなこのメンツ

>>342
戦記モノと思ってないんやろうなぁ…

円盤売れすぎだろ
ビビるわ

348風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ db66-EdfM)2018/04/03(火) 12:51:05.98ID:7ozAXACz0
円盤は500くらいかと思ってたけど1000超えたのか こーいうのってレンタルショップの分は含まれてるの?

BDではなくDVDの割合が高いのは
イベチケ目当てだから安いほうでいい層が大半なんだろうな。

買ったバカが良そう以上に多くて草も生えない

フジリューが人質じゃ買うしかないって人も
フジリューが人質でも買えないって人も
フジリューを人質にしやがって許さん買わんって人どれも一定数いるみたいだからな
声優イベ興味なくてこのアニメに賛同はできなくても買う人は買うさ

十二仙と円卓で話してる時、俯瞰のところで喋ってるの太公望かと思ったら口が動いてなかったけど違う人?

アニメ業界ってちゃんと作品を評価して批判するメディアってないのかな
感情のままに叩く一般人は多いけどどんなクソアニメもヨイショしてるのしか見たことない

批評する人も宣伝員みたいな感じで、批判すると次の仕事が来なくなるから、誰も批判的なことは言わないと思う
ゲームとかも、昔はよく雑誌で点数ついていたけど、今はビッグタイトルなら出来が悪かろうと良い点数つくし

>>348
含まれてないよ
レンタル分だけじゃなく店舗在庫や流通分、オリコン非加盟店での売上含めると出荷数は当然もっと多い
そして本と違って円盤は返品がないから出荷数=売上になる

>>353
基本的に需要がないだろ
映画やゲームだと金を払わないと見れない・プレイできないから、前もって面白いかどうかを知る必要性があるけど
基本的に見るだけならタダのアニメなら、実際に自分で見てみればいいのであって必要性は薄い

背景とCGは綺麗だよね。この作品

批判したら仕事がなくなるって腐ってるな

みちる
https://twitter.com/1223mcAD

コイツは封神ファン失格のクソだから殺していいよ

誰だ?3000枚も売れたなんて言った奴は?
半分以下じゃねーかwまあこれでも内容の割には売れた方だけど

4桁なんて売れすぎだろ……
この金あったらコミックス新刊で集めなおすわ

これ絶対自爆営業してるよね

1300か
前作以上が確定して溜飲が下がったわ
クソ改変するより原作通りやった方が売れるとアニメ業界は胸に刻んでおいてくれ

3クール以上あってカットしまくらなければさらに売れただろうけどそこは事情があるだろうしな
やれる中でよく絵は再現してくれた

これイベチケ付きの売り上げだぞww作品興味ない声優オタクが買うから作品単体の売り上げで言うと前作に負けてる可能性大だぞwwww

本当に1300枚とか売れすぎだよね
世の中こんなクソアニメより遥かに面白いのにこれより売上下の作品が腐るほどあるのが世知辛いわ
声豚滅べ

仙界伝のとき小学生だったから買うという選択肢がなかったんだけど
当時は当時で特典とかなかったの?
VHSで出た後円盤化されたんだっけ
情報が出てこない…

>>364
あのワキガですらその手で2000枚売ったのに、それ以下ってw

仙界伝当時はDVDもLD一応あったがVHSが大半
キャラビデオ(キャラごとの総集編)はVHSのみ
放送終了の5年後にDVD-BOXが出た
特典映像は前述のキャラビデオとノンクレジットOPとCDドラマ

DVD-BOX今高値高騰してんだよな
再販してほしい

>>363
まさか覇穹が原作通りだなんて言わねぇよな?だったら黙ってろよ

落ち着け〜みんな落ち着け
この売り上げは卑怯な手を使っていられたもので何一つ正当性はない、イベチケにしか価値がないって言ってる様なものだ

>>370
そいつ触っちゃいけない人だ

3巻以降の売り上げは数字出ないだろうけどどれほどのものか知りたいよなあ
それが純粋にこのアニメの売り上げだ

アニメの出来を思えばそれでも売れすぎだとは言え
1300とか十分爆死レベルだよな。

超同意

’18年冬アニメと比べても、単体で見てもこれが売れたなんて思えない。
しかもイベチケブースト付きでこの有様じゃ悲惨よ。

>>374
しかも、周りに波及していくことを期待してたとを考えれば大爆死だろう
グッズとか売れるとは思えない

>>363
>>372
スフッ Sdb3-AKVU
こいつ昨日から粘着して仙界伝キチガイじみたディスり方してるやつだな
そもそもこいつ、先に仙界伝の話題が出てきたから噛み付いたっつってたけど今日はこいつから話題出してきたな。わざわざこのキチガイの為に仙界伝の話題控えてたのにもかかわらず
少なくとも仙界伝は賛否両論あるんだからマジでこういうキチガイ消えて欲しいんだが

売ったァーーーーーーーーーッ!!!!
糞アニメを作ったのは我がNBCの雄ーーーーーっ!!!
杉本美佳だァーーーーーーーーーーーーーッッ!!!

普段は封神同人ファンの女! 身長159ab!!!
杉本が雄叫びをあげて円盤を売りまくるゥ
三十路半ばのにこの勝負!釣ることができるかァーーーッ!!
おおーっと! 抗議されたァーーーーッ!!!ファンの一団が杉本に署名活動!
し・・しかし! こたえてない!!無視する杉本!!!
また200人に訴えられたッ!300人! すっごぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いッ!! 300人に訴えられながらも糞アニメ制作をやめないッ!!!杉本ッ!!!
なんという厨房!なんという図太さ! まるで白痴ですッ!!!
400人目ッ!!さすがにショックを受けた!アニメを放置するか杉本ッ!!
ああッ!! まともな売り上げがァーーーッ 杉本を援護するのは・・・・・・・・・・・!?
工作! やはり工作員ですッ!!!!! ヘタな芝居ですッ!ばれるかッ!!  ばれるッ!  ばれたァーーーーッ!!!
マヌケですッ!あいかわらずマヌケな厨房っぷり!
やったァーーーッ!売り上げが1300でとどまったァーーーーッ!!

あれ、また署名始まってるの??

ハンターより売れたようだから気にすんな

381sage (スップ Sdf3-o6R4)2018/04/03(火) 16:10:15.57ID:Mwl/+9Y9d
>>368
ありがとう
ドラマCDあれ特典だったんだ
個人的には声優本人が喋るイベより魅力感じるな

一部の信者がイタいから相応の所しかアニメ化してもらえなかっただろ反省しろよ
信者がお行儀よくて今までしっかり金を出してるのものはしっかり作られてるからな

>>381
発売はキングレコードだよね
今ある意味熱いしマジで復刻してほしい

アンソロ編集に送るとか?
それは多かれ少なかれどこもあると思うが

>>381
ドラマCDは5つあるがそのうちの1つな
4つめは原作準拠だったから、特典がアニメ準拠で驚いた
仙界伝好きな身だけど散々に叩かれてるのは知ってたからな

|   ._
       |  []_]     煽るID:3rCc8CCr0にとって
       |   || ∧_∧ 
       |   ( ( ´∀`) 最大のエサは、罵倒の言葉
       |   ヽ( つと)    
       |   || (ヽ ) ) ( ̄◎
       |     )し'し'  |~~~|
       |    ⊆=⊇   ̄゛
        ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄ ̄
             |  |
             |; : |
             |●|
.        | ̄ ̄; :  ̄ ̄|
.        |  ∧●∧ いただきまーす
.        | ( ・∀・ ) ..|
.        |:::(ID:3rCc8CCr0) :::|

は〜動く趙公明(cv子安)観たかったけど今となっては出なくてよかった
こんなクソ紙芝居にお兄様も子安ももったいない

ブーメラン…

子安じゃない可能性もあるだろうが

覇穹封神演義BD729枚・DVD628枚で計1357枚
イベチケのために安いDVDが売れてるだけとか言ってた奴おる?
BDの方が売れてるじゃねえか

フジリューは作品で語る、ある意味漢らしい職人肌と言えないこともない。
その上最初から計算されつくした構成力の持ち主と来たらもう脱帽するしかない。
ファッキュースタッフと仙界伝アンチには逆立ちしてもわからんなw

星5つけたやつ未だ参考になった人ゼロでうけるw

>>391
画風と作風で避けられてるんだろう
あと有名な奴は元ネタありきなのではと突っ込んでおく

>>387
お兄様がオファー蹴った説好き

>>392
そいつ割りと名作扱いされてるエスターに星1でファッキューに星5付けるなんてつくづく感覚ズレてるんだなと思ったわ

エスターとかいうアニメは知らんがファッキューに5つ星点ける時点でスタッフかバカのどっちか

前作より悪くなることなんてないだろうと思って放送前にアニメイトで全巻予約した自分が通りますよ。
キャンセルできなくて絶望したけど、フジリューのBoxがつくからゴミを高額で買ったわけじゃなくてよかったよorz

これから先のアニメのタイトルってどこかでわかる?
女媧までやんのかこれ

ここまで黒歴史を塗り替えると思わなかったわ
ハードル下げまくって視聴にのぞんだ第1話でズコーとなったからな
本当にすごいわ覇穹封神演義って割とマジで

良い方に塗り替えたよな
数字が証明している

>>395
どうやらゲテモノ食いらしい
>>397
キャンセル不可はつらいな

1300枚で良い方とか何と戦ってんだコイツ…

>>402
あのクソにクソ塗りたくった出来で1300は売れすぎッテ意味では
間違ってはないな
もちろん内容じゃなくて特典と転売ヤーによる売上だろうが

>>374だよな
あの出来を考えれば売れた方だと思うが
数字的には普通に大爆死
制作費や宣伝費回収出来なさそう

今更ながらに最新話録画見たが天祥カットしたかと思えば飛刀と火竜ヒョウ脈絡もなく出てきて、
くじ引きでいなかった蝉玉と土行孫が唐突に加わってたりして、
本当に今更だけど何もかもひどいアニメだな

406風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5be6-jsqr)2018/04/03(火) 18:18:22.33ID:eON+HuMQ0
イベチケの付かない3巻以降の売り上げ枚数がとても楽しみですね(白目)

集英社だから平気やろ
元々50周年記念の一環だろうしそれだからジャンプ展でちょっと良い待遇だったんだろうから

こんな出来のアニメが売れてしまっては日本アニメ全体に対する悪影響だから売れなくてよかったわ

>>403
援護してる奴が三巻以降どんな言い訳するか楽しみだわ

それが原作のポテンシャルやろ

いや原作は売れたんだけどその後まったく話題にならなかったのが問題

>>397
キャンセルできないってマジか…
Amazonはキャンセルしたって人いたけど
やっぱり店舗だとその辺り厳しいのかな

アニメイトは確か予約は前金制だもんな…

作画も動きも声優も特別良くはないけど悪くもないんだよね
当然、その分、それなりに金がかかってるだろうから
この売れ行きでは完全に赤字だろうな

動きが悪くない…?

買った人間はどうせ爆死だからイベント抽選の倍率が低いと思って
手を出してしまったんだろう

脚本がゴミなのでNG
たとえufoが制作してても脚本が変わらなかったらクソアニメだろう

最近は円盤の売上だけでなく配信とかで賄うこともあるからなあ

>>413
特にアニメイトは余所よりキャンセル対策してる感あるからな
全巻とスープー予約とかTwitterで見かけたんで他にも結構泣く人いるだろ

>>412
熱が冷めてやっぱいらない、みたいにキャンセルされて赤字で在庫余るなんてことがフィギュア系では多いらしいしな

>>414
覇穹のこと?正気で言ってんの?

>>418
いっそ開き直ってクソアニメとして人気が出れば挽回の可能性もあるかもな

脚本家はBLEACHでも書いてたから集英社も事情がわかってただろうにな
けど今まで仙界伝以降アニメ化の話がまったく無かったから飛びついたんだろう

そのお陰で短期連載が叶ったという

あまり言われてないけど申公豹が空気過ぎてトリックスター()最強()状態になっちゃってる
上から目線で戦況をニラニラヲチるキャラは上手く活かせば面白いキャラになるのに
前回アニメ化の石田が絶賛されてるが今回の人も頑張ってる方なのに
本当にキャラを活かすも殺すも脚本次第だな

番外編なんて望まれてるのね?
なんか不安の声のが多いが

最初の時点で全巻予約した人はそれだけ封神が好きだということだろう
結果は残念なことになったがその熱意はファンとして素晴らしい
あとこのゴミが生まれたことを原作人気やファンの態度のせいにしてる輩は死んでいいよ
もう一回言うけど死んでいい

トリックスターってナタクだと思ってたわ
申公豹だったのか

>>425
元から大戦ではあんまり出番もないし…
輝けるとしたらネタバレアバン位だけどそもそもネタバレする意味がないしな

>>427
キメエ

トリックスター的立ち位置は王天君だろ

>>427
うんこに触ると手にうんこ付いちゃうんだぞ!!!

申公豹もそうだけどメインキャラですらエピソード無くて薄っぺらい印象だもんな
漫画読んで補完しろってのにも限度があるわこんなん

仙界大戦は妲己ですら影が薄い

>>432
マンガで補完しようにもカットされてるだけなのか
アニメでは存在しなかったことになってるのか、それすらわからんからな

>>425
はい典型的な原作アンチの仙界伝信者
こういう奴のことだからよく覚えておくようにな

太公望聞仲が中心になって楊戩王天君普賢のエピソードが巡ってくる

>>425
自分は今回の申公豹あわなかったな
そして6話の視聴者煽りは絶許
>>434
支離滅裂という言葉すら生ぬるいよな

438風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/03(火) 19:23:17.55ID:h9RjjA9B0
空気っぷりといえば哪吒もひどいけどな。確かに仙界大戦では出番限られてるし活躍はこれからなんだけど。
封神演義って作品通してみれば常に出てるレベルのキャラだし序盤から頭が切れる主人公の代わりに宝貝の変化や成長と言った部分を担ってるとこもあるのに。四聖戦までカットされてほとんど二話の印象しかないわ。
後、やっぱ素直に円卓に座ってる哪吒にじわる。組み分けの玉の演出はまあワンマンタイプを表現しようとしたのかなあとは思えたが。

原作からして持て余してたから仕方ない

申公豹はたしかに基本的には傍観者だけど
殷郊殷洪の件では怒って首を突っ込んできたんだよな
あれがあるから最後にジョカに対して「美学に反する」って言うのに唐突感がない

441風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdf3-o6R4)2018/04/03(火) 19:25:18.21ID:a5gNGjjtd
申公豹は数少ない歴史の真実見抜いてるキャラだから
雲の上からちょっかいかけるくらいの立ち位置が丁度いい
原作の忘れた頃にちょくちょく出てくるウザさが好きだった

本誌で仙界大戦連載中の一番油の乗ってる絶好の時期にアニメ化したくせに
18年後にアニメ化した散々貶しまくった覇穹に売上負けた仙界伝ヲタはどの面下げてこのスレ来てんの?
お前らが持ち上げてる仙界伝は原作ツギハギした今回のアニメ化以下ってことを肝に命じろよ

443風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/03(火) 19:27:33.00ID:h9RjjA9B0
>>433
元より序盤からの最終目標って立ち位置だけど全編通しての敵だから切り抜きだとどうしても妲己の扱いには困る。だから忘れられないようちょくちょくアバンでぶっこんでんだろうけど。

>>438
あのナタクが「楊ゼンを守る為」とか言えるようになったんだなぁ…とかすげー感動したんだけどな
まぁナタクについてはナツコが全く興味なさそうだし馬元のエピ削られてる時点で期待はできないわな…
ピークは2話だったな 良いキャラなのになぁ

売りスレに万超えのデータあるんだけどさすがにデマだよな?w
その他の作品の枚数がもっともらしいんでなんで封神だけ嘘つくのかわからん

>>437
原作にある台詞を言ってるだけなのに曲解してる奴またいるな
こんなのが原作と違うとアニメ叩いてるんだから呆れるわ
今回のということは比べてるのは仙界伝だろうからまた見つけてしまった

そもそも仙界大戦は展開が暗い

いつものキチガイだろ
スップの奴

>>445
桁一つ間違えてんじゃね?

>>443
妲己がいなくなったからこそ人間界の事を気にする様子もなく大戦に打ち込めているんだってことを憶えてる初見はいないだろうな…

作中割と重要な位置で天化がかなり人気ある黄一家ですらあの扱いだから…
とにかく楊ゼンと普賢が目立つから仙界大戦やりたかったって感じだな

最近は大人気の紂王もアバン以外見ないな

あ、>>450は聞仲の話ね

原作風にファッキュー各話タイトル
第7話「仙界大戦開幕-今までのことはとりあえず忘れて仕切り直し-」
第8話「王天君の昔話、引き延ばされた時間-JAM KARET-」
第9話「十絶陣の戦い・『化血陣』・遊びたい太公望御一行」
第10話「十絶陣の戦い・『紅水陣』・ヨウゼンしか見えない太公望」
第11話「くじ引き大会-見覚えのない消された人々-」

楊ゼンや普賢もある意味被害者か
楊ゼンはメンヘラ化、普賢は無理矢理出番挟んでなんかよう分からんキャラにされた上ヘイト集めちゃってるからなあ

原作のキャラは全員好きだしはきゅーのせいで原作楊戩や普賢を嫌いにはならない

でもはきゅーのキャラは全員嫌いだ
楊戩や普賢だけでなく太公望も天化も哪吒も聞仲も妲己も意味不明だし原作と別人すぎるから全員嫌いだ

申公豹はゲームクリア後の裏ボスみたいなキャラだもん、もう最後まで敵として戦わないし

申公豹はあくまで中立だしね

ファッキューの奴らは○○と思い込んでる精神異常者なんで…
辛うじて王天君がいつかの歴史にいたのかな?ってレベル

とりあえず、普賢が暗黒微笑腹黒キャラに改悪されないようにだけ祈ってるわ
それされたらさすがに役満だと思う
楊ぜんのメンヘラ姫化と双璧を作られそうな予感がするんだ

王天君ははきゅうで得した数少ない1人やろなあ

仙界大戦って天化ナタク妲己申公豹紂王ってキービジュアルに載せるほど出ないなって思う
元始太公望十二仙楊ゼンと通天聞仲十天君の対峙図の方が対立構図的にしっくりくる
まあどちらにしても内容面で偽りがあるが

聞仲もメンヘラ化しそうだ
武成王は本人の人間性をろくに書かれないくせに
聞仲の悲劇を盛り上げるためだけにキモいスポットの当てられ方をしそう
はきゅー封神のキャラはフジリュー封神のキャラとは別人だからどうでもいいけど

不健康な子供感は出てないけど今のところ一番敵らしい敵だしな王天君
他が無能すぎて逆に「王天君ってこんなちゃんと働くキャラだっけ?」ってなりつつあるけど

>>463
飛び飛びでしか視聴してないが、このアニメの聞仲って武成王死んだ時点で号泣しそうな雰囲気あるよな
ただ原作通り黒麒麟が死んだ時点でようやく泣いたって今一つなぜこのタイミングで泣いてんのか
視聴者に伝わるのかって感じだけど
飛び飛び視聴だからこのアニメで黒麒麟がどんな描写されてたかわからんけど(原作でも出しゃばらず控えめな描写しかないけど)
まぁもへたに喋らずダメージなく退場してほしいけど

いまのところ有能な描写ちゃんとされたのって誰だ?
カットつぎはぎでみんなちぐはくなイメージしかないんだが

王天君じゃね?

王天君だな・・・・・

料理の腕に限定すれば喜媚は有能になったよ!

ズレた解釈が入るほどの推され具合でもなくでも仙界大戦では重要な敵なので出番は確実にある
演出強そうでカッコいい
声優上手い

フッキバレという最悪のやらかしもされてるがな

覇穹の王天君は文句を言いつつも何だかんだで位が下の聞仲の言うことを聞いてくれるし、素直に紅水陣の出口や金鰲島のバリアの解除スイッチを教えてくれるし、感情的になりなさんなこっちも二人やられているんだと太公望をたしなめたり、仲間想いな一面も見せている
太公望よりもよっぽど主人公してるな

王天君は無駄に過去全部バラされてるから余計に主人公感増してる気がする

>>471
原作では聞仲の威嚇や脅しに焦ってる描写があるのにアニメじゃないからより有能そうになってるな
その分聞仲が道化っぽいけど

>>472
影の封神計画実行者ってのもバレてるしあの過去からどうやってそうなるんだってのもあると思うわ

あの王天君の過去先出しはどういう意図だろうな

原作通りの順番だと 絶許→可哀想な過去後出し で読者には却って悪役が反感買ったりするんだが
覇弓だと 悪役の可哀想な過去語り→絶許展開 で楊ゼンの方に肩入れしやすい構図ではある

しかし覇弓楊ゼンは実の父親にも師匠にも愛されて育ってなぜメンヘラになってしまったのか
原作の自信満々イケメンの秘めたドラマだから良かったのに

>>474
表の実行者、一人も封神してないしな

>>473
「貴様も楊ゼンか?」のシーンだよな
あの焦りの表情が覇窮でも再現されてるか期待しながら見てたけどオミットされてて残念だったわ

楊ゼンはバリア装置の近くにいるはずって台詞を
原作だと玉鼎が言うのにアニメだと大公望の発言に変えたのは地味に許してない

もしや化血陣の蝉玉を削ったのって楊ぜんがらみでなにか別のアニオリ展開を狙ってなのかな
こころを預けられる人はもう師叔しかいない…とか

>>475
原作だと楊ゼンかわいそう、王天君絶許!からのまさかの真相……っていう感じだったけど
先出しで王天君の過去見せられたら楊ゼンに肩入れしきれなくないか?

>>476
そもそも趙公明以降太公望て誰か封神してたかな?
もうそういうことをしていく段階でもなくなったのもあって
そういうシーンが記憶にないんだが、原作読み返さなきゃな

>>477
まともに戦えば聞仲のが強く、それをかわしながら策をめぐらす王天君の描写なんだけどなー
あと、本来聞仲は配下にあんな威圧的な態度や脅し(若干本気だっただろうけど)をするような人物ではないことも事前に描写していると
大戦中の聞仲の(無自覚な)精神的追い詰められっぷりや正気でない感じを後々感じられるんだけど、そんな情緒深いこと期待してはいけないんだなぁ

弟子 愛情持ってきちんと育てたのにはぼ初対面の男に心預けたがるメンヘラ化
同僚 自分の死後に全員くじ引き大会で何が出るかな♪と滅茶苦茶盛り上がる

アニメ玉鼎かわいそう

敵に遊ぼーよって言われても素直に応じてくれる優しいおじさんなのにな
変な扱いされるより封神された方が良かったんや…

このままいくとナツ公望封神数0がほぼ確
原作の周軍道士だと雷震子さんくらいだぞ、そんな成績
大丈夫か、ナツ公望

まあ、雷震子さんは大戦欠席や改造体、わかりやすい性格とその戦績もあって最終的にパトロールで妖怪仙人と崑崙仙道たちの仲裁できてると思うんでまあいいんです、でもナツ公望お前…

初の封神が敵の手によるものでしかも対象が人間
これもう意味わかりませんわ

伯邑孝もポカーンだよな
猟奇的に殺されたと思ったらいつのまにか駅にいるんだ
しかも亀と変な電車しかいない

思えばちんとうさんは孤独だったんだなあ

太公望大好きメンヘラなら、このくそじじいスースが封神されたではありませんかとかギャグ風で済ませるはずないし
僕が認めた5人に入ってなかったりとか、ちょっと扱い雑だけど、王天君てめえ!これはわしの業なのじゃ…とか
元始天尊と楊戩はけっこういいコンビ。歴史の道標という言葉が初めてでたのも仙界の重鎮として残ったのもこの2人

こんなんで円盤1000枚も売れたのか

前も誰か書いてたが封神台でも戸惑うことなくマイペースにDIYしてた伯邑考すこ

今更だけど >>130 で最近一番笑って、 >>146 でショックのあまり涙ぐんで、
>>155 でとどめさされた……こんなになっても、まだ人間って感情を持てるんだな
それはともかく、円盤合計1300超も売れてるとか一生かかっても理解できる気がしない
何があった?

>>489
よき

>>487
分かる
C公明戦で楊戩がどけジジイつって蹴り飛ばして飛来椅奪うのやら
ジジイが力士ドロップキックでやり返す辺りスゲェ好きだわ

>>478
元は案内できる蝉玉に尋ねてるセリフだったのに覇穹じゃ少人数で虱潰しに探すっていう効率的なんだか非効率的なんだかわからん判断になったよね
というか逆にすぐそこの部屋が制御室かもしれないのに素通りしてたし、覇穹太公望は制御室の場所を知ってる可能性が?w

思い出せないんだがなんで仙人界で全面戦争になったんだっけ
聞仲が周に一部の仙人がついてるのが気に食わなくて
金鰲島総力で崑崙潰すわって言いだしたからだっけ
崑崙側としては基本防衛目的?
仙人のいない人間界の為に太公望と崑崙側が失ったものでかすぎじゃない?
王天君とのあれこれを考えると結局太公望も仙人界全滅願望あった?

楊ゼンは反抗期をジジイに全振りしたのかって言いたくなるぐらい雑な扱いなの好き

>>493
大体そう
最初の聞仲の構想では魔家四将が終わった直後、奇襲で崑崙山を落として周を降伏させる気だった
(この時点で共倒れを狙ってたかは不明、いきなり十天君まで使って後方を攻めるのは卑怯なやり方だけど民を傷つけるよりは何倍もマシと言ってる)
最終的には聞仲もやっぱり人間界に仙人いらないわって考えになってた
バーカ両方潰れろ!殷のために!っていう状態

普賢に、育ててもらった恩義はないの?って聞かれて、
あるけど殷と比べてどっちが大事かっちゅーこっちゃっていう聞仲の答え好き
金鰲を邪険にしないできちんと感謝はしつつその上で殷を選ぶっていうのが、
聞仲の殷への並々ならぬ思いを表してて感じ入る

検証wikiの方にも大まかな大戦に至る経過の箇条書きあったね
結局最初の時点で倫理観はいったん捨てて、殷側は周側の仙道を聞仲と張奎で壊滅させるか(妲己がどう動くかわからんけど)
周側も太公望が武成王を生贄にして聞仲しとめるかしてれば話は早かったんだろうけど、
それができないのが双方の軍師と太師だったんだなー
早めに元始のジジイが聞仲のこと太公望に話して手を組んでれば別の道も見えていたんだろうけど、
あのジジイは聞仲のこと嫌いなんだった

なまじ国単位で攻めてくるもんだから聞仲が妲己を守る形というか、妲己と共闘する形になっちゃってたもんね
元始の言う事無視して周の軍師にならず個人として妲己を狙い続けてたらまた違ったのかも

紂王は民の信頼を失ってたからもう殷は終わりだって言われてたけど本当にそうかな〜と疑問だった
妲己がいなくなれば賢君として挽回しただろうし、紂王がダメでも太子に代替わりして聞仲もいれば殷の立て直しは可能だった気がする

>>498
その個人で妲己狙った結果がアニメでいう1話な
やっぱ新では主人公が負けるというやりにくいエピソードから逃げずに
無理にでも捩じ込んだのは英断だったな

朝歌と、タイミングによっては北も味方につけた殷再建いけそうだが、東と南はどうなんかね
そこらへん具体的に東南の民がどんな様子だったかわからないからなんともいえないな
やはり酒池肉林はでかい分岐だわ
あれないだけでかなり違う

>>495
分かりやすかった、サンクス!

殷の為に仙人界潰れろはスケールでかいぜ
そのスケールの違いで結構混乱してしまうんだよな
ものの釣り合いの感覚がズレるというか

今晩も殺伐としてるな

>>499
は!?きゅーの紂王はただのエロオヤジだもんな

>>499
過去にありえないレベルの税を取ってたリーダーが改心したからって信用するのはかなり難しい
てか無理だよ

諸侯が狙ってるから妲己倒しても詰んでるって話じゃなかったか

殷存続ルートはどうやればってのは結構ファンの間で語られてはいるけど、太子が二人とも死亡ってのが痛すぎるな
太子関係の話は全て聞仲不在の時だったなそういえば
作中聞仲が不自然なくらい太子の話をしないけど、メタ的にはそれの話題になるともう殷の立て直しは不可能って
自覚せざるを得なくなるからかね?
あと、どんなに頑張っても女カによるリセットルートという絶望
結局殷滅亡からの女カ戦でないと無理だったんだなー

>>504
あの紂王、絶対最期に会いたい者は妲己だけだわ。妻子や教育係のことなんて思いだしもしねぇわ

>>483
カットされるが勝ち

509風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/04(水) 00:04:32.20ID:gYa76PKL0
四大諸侯が結構力持ってるんだよな。四大諸侯が地方をまとめて軍も動かせる、王はそのトップとして首都で政を行っているって感じだから四大諸侯にそっぽ向かれた時点でアウトかな。上でも言われてたがやっぱり酒池肉林の時点でもう厳しいよな。
東は元正妃で太子もなした姜妃と東伯候自身を失ってるし心入れ替えたところでもう従わないだろうし。

510風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bed-5dqA)2018/04/04(水) 00:06:20.91ID:Xm1tx4WP0
覇穹の封神演義とロボレザは同じ位にぶっ飛んだ展開だよな

511風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bed-5dqA)2018/04/04(水) 00:12:09.47ID:Xm1tx4WP0
>>471
金光聖母が
「孫天君の敵を討たねば」と言った時に
「ああそうだな」とい言うあたりそうだな
案外十天君は結束力が強い

>>489
を見て何故か仙界伝弐がやりたくなった(伯邑考に会える)
しかし家のWSCはもう・・・

昔は、主だけでなく正妃にやって子まで成した姫様までやられてるし大義名分的に東が革命の中心になってもおかしくないのに西が中心なんだなあってぼんやり思ったことあったけど、
後を継いだ息子からしたら甥の立場があるのとやっぱ姫家への信頼感なのかなーと思ったな

は!?きゅースタッフがバカだから
かたきとてきを間違えたんかねえ

色々間違えすぎだから今更感

>>497
最初から武成王を生贄にした場合に聞仲を仕留められたのかね

重税課して民も殺しまくって殷ボロボロにした王が改心しましたよ〜て誰も信じないし許さないだろ
そもそも諫言した家臣は軒並み処刑されたか武成王のように見限ったかで使える官僚ももういないだろう状態だし
他民族からも人狩りしまくったり多方面から恨み買いまくってたから弱体化したら即狙われただろうし
聞仲がなりふり構わず力で恐怖政治敷かない限り詰んでただろうな

覆水盆に返らずの故事の語源が太公望なの考えると悲しみしかない
こぼれた水は戻らない
離反した諸侯は戻らない
呆れた視聴者は帰ってこない
取り返しがつかない

>>512
イベント時のBGMがまたいいんだよなぁ

まったく話変わるが伯邑考、発、旦の衣装ってどこかしらにマイナスネジついてね?
旦の帽子のてっぺんがマイナスネジになってるの昨日初めて気付いたわ
デザイン的にお揃いにしてるんだろうか、和む
あと姜妃は可愛い系の顔だったんだなということにも気がついた

>>517
そんな宣言しなくとも時間をかけてゆっくりと戻っていく事は可能だったんじゃないかな
事実妲己がいなくなった時高い統治能力も復活し朝歌は復興しつつあるって言ってるし
まあそこは戦争の途中なんだけど戦争に至る前にそうなれば可能性はあったかもしれん

521風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdb3-8gla)2018/04/04(水) 01:05:54.65ID:dVpUkYi6d
>>519
姫兄弟はマントもおそろい感あっていいよな

>>335
亀レスだけどドリフターズのOPはガチファンのフランス人アニメーターが一人で描いたらしい
さすがにカラー部分は違うだろうけど

これを知ってたから『原作を愛するスタッフ』に期待したんだがな…

>>522
フランス人メーター担当は鉛筆描き絵の分だね
ドリフはフキダシ内に入ってない手書き台詞まできっちり脚本にしてアニメ内で再現してたけど
それはそういう部分にまで伏線が仕込まれてることがあるような原作でさらにまだ連載中だから下手に削除できなくて全部再現したんだそうな
まさか背景の柄トーンまで色付きで再現するとは思わなかったけど
制作姿勢からしてとっくに完結して伏線も何もかもすべてわかってる封神で必要な箇所を削除しまくるスタッフとは雲泥の差

ハキューが酷すぎてあまりに悔しいので少しでもフジリューの懐の足しになればと新しく文庫版を購入したんだが
去年の12月に一気に増刷かかってるんだな
再アニメ化で需要が増えると見込んで集英社の担当が指示出したんだろうな気の毒に…

>>499
例えると、民主党政権で鳩山がだめだったから首相だけかえてほんとにそれだけでいいんか?政権かえんとイカンだろ?
みたいなもんかな

E班の蝉玉は何らかのミスで映っただけで今後の出番はないだろうと思ってるが…
11話が完成した時の視聴会で誰か気付かなかったのかね?
気付いたけど見て見ぬふりを決め込んだか、あるいはもう時間的に間に合わないと判断してそのまま出したのか。真相を知りたいもんだ

そもそも視聴会とかやってんの?

>>524
ネトウヨキモっ、吐きそう

>>525
あのチーム分け、名前くらいは出してくれると思ったのはおいらだけだろうか

これから先蝉玉を道行のために出したいと思えば出せるし
そうじゃなければフェードアウトさせるための仕込みだろ
脚本家も今までの失敗から学んだと見える

次の蝉玉の出番ってスーフーパパが来た時くらいか?
その時しれっと喋るのかスルーされるのか

>>488
それにも驚きだが
その10倍以上売れて成功したゆるキャン△を作った会社と同期の作品ってことにもっと驚きだろう

ゆるキャンにヘイト向けてる勢とかもいるしあーもうメチャクチャだよ

>>513
タイミング的に東が反乱を起こして聞仲が説得に行った時(飛虎が離反に追い込まれた時な)
姫昌が許されて西岐に帰ったあとなんだよね

なんで西伯候一人許されたんだっていう気分から暴発した可能性もあると思ってた

>>527
触らないほうがいい

535風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/04(水) 08:20:20.34ID:gYa76PKL0
>>513
姫家というよりやっぱり姫昌様自身の評判と功績が大きかったんじゃない。結果的に拒食のせいで衰弱してしまったけど元気なら王になってもらうはずだったし。

>>398
次に出てくる紂王て子供だっけ
そこから結末までの芝居で浪川紂王の評価が決まりそうだな

仙界大戦後に雷震子が怒りながら登場して雲中子と視聴者に君誰?と突っ込まれる所までは想像出来た。

>>537
すごくありそう

539風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/04(水) 09:03:31.10ID:gYa76PKL0
>>537
いたたまれないからそれだけは絶対やめてくれ

雷震子好きなんで出ないでくれ頼むから
燃橙も出なくていいぞ

何もされていないのに太公望を恨んでいる貴人もありそう

>>541
再アニメ化で出番が削られた!
おのれ太公望!!

>>513
中華全てを統一した最初の皇帝はずっと後の始皇帝だから
殷の時代とかどこも独立心が強くてガバガバの支配だったんだと思うよ

>>353
アニメというかテレビ業界は消費者が直接商品にお金出すシステムじゃないから
劣悪な商品が淘汰される市場原理が働きにくい

>>505
それの良い例が明王朝なんだよな。
最後の崇禎帝が先代皇帝までの酷政や重税などデタラメを正そうとしたけど、時既に遅く謀略で北方の要だった将軍殺したりと支離滅裂になった挙句
農民軍に都を攻められ、皇后と娘を自分で殺して自殺してる。
まるで殷のような滅び方をした。
重税による民衆反乱・経済的混乱・戦争のトリプルを喰らったら大体の政権は立て直す間もなく瓦解する。

アマゾンで★5にしてる人がワニ肉やら買ってて怖い

>>546
関係ないが、ワニ肉は美味しいらしい

ファッキュー封神とワニ肉か
つまりゲテモノ好きってことだな!

ワニ肉パーティーの始まりよぉ〜ん

はきゅーに燃燈出てきたとして
あの健康的で普通の女子っぽくて姉っぽくない公主の弟にシスコンのキャラ付けされても違和感あるから
ただの燃える強い仙人でいいと思う
味方メンバーから「シスコン…!」て総ツッコミ入る漫画のシーン面白いから好きだけど
覇穹のメンヘラ楊戩とマザコンナタクじゃ人のこと指摘できる器じゃないしと思って笑えなそう

アマゾンの高評価者の粘着ストーカーずっとしてる基地外の方が怖いんだが
アンチの異常さを際立たせるためにわざとやってんの?

粘着ストーカーとかずっととか何で判断してるの怖い

553風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/04(水) 11:06:27.02ID:gYa76PKL0
>>528
なんかもうそのツッコミしすぎて疲れたから諦めた。あの濃い三姉妹すらギリ名前だけだぞ出てきてるの。

>>527
>>534
むしろこいつがたかがたとえ話に
いきなりネトウヨとかいいだして気持ち悪いんだが
とりあえずネトウヨって言葉使ってこき下ろしたいんだろ
まあ自分もいきなり政治の話で例えたのはすまんが

覇穹 封神演義 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
¥ 14,968+ ¥ 350 (関東への配送料)
中古品 - ほぼ新品
誰が買うんだこんなもん

>>555
これイベチケ抜いたやつかな?
ほぼ新品ってことは円盤再生すらしてないなw

>>552
>>392>>395>>546
参考になったかの数見てるのはともかく
何買ったかまでストーカーしてるのが気味悪い

Amazonレビューでレビュアーが他にどういう買い物をしてレビューしてるかを調べるのは常識
粘着Cステ社員くんはそんなことも知らないんだね

>>558
でそれをスレに書き込むのが常識か?
こっわストーカーの自覚なしか

560風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/04(水) 11:28:29.48ID:gYa76PKL0
アニメだけ見て封神演義クイズをやってみて一体どれだけ正しく答えられるんだろう

>>559
わーほんとに社員なんだ(笑)

前から思ってたが明らかに社員かスタッフにやとわれた工作員が紛れ込んでやがるな

他アニメのアンチスレでもそこまでヲチってるところないと思うわ
民度低すぎて引く

>>562
(スフッ Sdb3-AKVU)
ID:gO9FjgaCd
今日はこれな

>>556
抜いててこれなら出品者はどうかしてるwww
>>561
星5つけたご本人様なのでは?

これに星5付けたり作画がいいとか言ってる奴らにまともなアニメ見せたらどんな反応するんだろうな

>>566
プラネテスあたりですら原作レイプとののしりそう
逆にナツコBASARA絶賛してそう

あのアニメを絶賛するんだ、他のレビューも気になったわ
ホラーに1つけてたがあれのが面白いつうのw

>>536
天化エピソードの円盤特典逝きに伴って最期まで本編でやらない可能性…

人間界の結果なんてナレでながれりゃいい方なんじゃね
はきゅーはホモ人気ある美形仙人にしか興味ないし
ナツ公望は革命なんかすっとばして恍惚の中融合するよ
姫家と黄家と殷王家の扱いでわかるわ

燃燈と張圭はいつのまにか蓬莱にいて仲間になってトーナメントすっ飛ばされてモブ戦闘員みたいに働かされる気すらする

もう、二頭身くらいの太公望と楊ぜんと普賢がキャンプする話をすればいいよ
一部の人は金だすだろう
少なくともはきゅーよりは傷が浅い

なぜ原作者に署名出さないか分からん
アニメに口出しできるならその人くらいだろ

>>545
>>517も触れてるけど長らく悪政が続いた後に一番キツイのがまともな官僚が残ってないことって前にNHKの歴史番組で言ってたな
悪政時代は阿るのが上手い奸官ほど重職につけるから建て直そうとしても代替わりしてもダメらしい
そんな話が十二国記でもあって成る程と思ったわ

>>573
ハガレン一期とかネウロがどうなったか知らんの?

薄暗くなってから慌ててテントを張り一泊するが
朝になって一面趙公明の花畑の真ん中だったことに気付くみたいな話か……

>>575
ハガレンは作り直したやん

国が代わると役人も一新されるのか

>>576
え?嬉しいやん

他人が円盤買おうがどんな評価しようが自由なのに他の購入履歴まで確認してこんな所で書き込むのは気持ち悪いな

ずいぶん前のスレの話だが荒れてきたら劉環の話をすると落ち着くようだ

>>550
ていうかそこは元々ナルシストとマザコンと忠臣とが人のこと言えないツッコミいれるってギャグでは

…忠臣だとなんかすごく良いっぽく見えるな
飼い主大好きな犬とかそんなんかな?

まあ確かにここでそいつの履歴を書き込みまくるのは悪いと思うが
低評価だらけの中で一人だけ大絶賛してるやつが
他でどんな評価してるのか気になるのは自然だと思う
旧作けなしながら持ち上げてるし人間性すけてみえるがな

暇なんだな

明らかに評価が一般視聴者からかけ離れすぎて浮いてるからな
購入履歴も普通に誰でも閲覧できる機能なんだし

むしろレビューが信用できるかを、他の購買履歴やレビューでチェックできるシステム

早くいい話にしてくれーー!

もう無理かーーーー!!

もう手遅れか

最初のアニメから時間が経ちすぎたからな
普通ならファンが望むならもっと早い

カスアニメ

もう自分で金集めて作れよ面倒くせーな

>>592
お前ももう来んな
アニメスレ監視してる暇あったら1枚でも多く描いて動かせ

>>592
頭悪い

こっちは話やキャラについて知りたいのにいつまでもグチグチ言うくらいなら専用スレ立てろって言いたくなるだろうが

>>499
原作で時々出てくる綺麗な紂王見るとそれも出来てたんでね?とは思う

ただそれだと殷周革命の様子見にきた女媧にリセットされちゃうんよね

だからこそ聞仲は仙界大戦の時に女媧の場所調べてたし、女媧妲己倒して憂いなく殷を立て直そうとしてた

一方、原始(厳密には伏羲)の計画では、
殷周革命を無事終わらせたように見せかけて
のこのこ様子を見に来た女媧を(封神台含めた)全員で倒すというつもりだった

だからそこに対立する理由がある

まぁ太公望的には聞仲戦で語った通りだし
それ自体も間違ったものではないんだけどね

ハガレン1期って普通に考えて大成功の部類だと思うんだけど

アニメ作るには2億くらい必要だから端から諦めてるんだよ

武成王が生きてたら戦況は変わったのかね?

>>597
ナツコ回のキャラの扱いに原作者が起こったとかいうウワサが
嘘か真かしらんが

鋼1期はアニオリのクオリティが高すぎて原作と違う掘り下げ方されるキャラも出た
それが倫理的に胸糞展開だったから原作者の逆鱗に触れたって話だったよな
あれは怒られても仕方ないとは思うが整合性丸無視で掘り下げもない覇穹の酷さとは根本的に違うよ

>>595
んじゃアンタが何か話題出せば?
キャラやストーリーについてのさ

鋼は実写化のインパクトで全部消し飛んだ

604風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8149-HAdz)2018/04/04(水) 14:29:45.85ID:wS54Qm4g0
覇穹 封神演義 の 本スレ だからこそ愚痴で溢れてると言うに

ロゼが子供産むのが元はウインリィの予定だったけどNG出されたって話だっけ
まあ実際にウインリィだったら確かに酷かったと思うけどそれも思いとどまってるしな

>>579
>>576>>572宛て

一瞬点に召されたのかと思うわw

>>576
C公明出しとけば強制的におちが付くって風潮、
正直好き

>>605
マジで?
ロゼでもあんだけ賛否激しいのに
ヒロインレイプは薄い本だけでいいわ

1期ハガレンのシリーズ構成は會川昇さんだ
ナツコはそもそもロゼ関連の脚本担当したことはないよ

まあウィンリィは原作と鋼リメイクでエドと結婚して子供産んでるし

>>609
ええ…一話のゲストキャラがオリ展開で強姦妊娠ってだけでもショッキングだったのに
一期はウィンリィの扱いがかわいそうとは言われてたが当初の予定ではもっとエゲツないことになってたのか
もし本当にやってたら確実にブチギレてたな

>>609
會川昇ならウインリィ妊娠という話も十分ありうるなぁ

というかそもそもハガレンはスレ違だろ

鋼はたとえ改変があったとしても
なぜクオリティの高いアニオリにキレて実写版はオーケーなのか理解に苦しむ

メイドインアビスってアニメ見たら恵まれすぎて涙出てきた
映像も音楽も構成もやべえ・・・
何なんだよファッキューとのこの差はよ
スタッフの気合が違いすぎる

ハガレンはバトル含め作画クオリティ半端なかったからな
封神演義もボンズが良かったなー・・・

封神って銀英伝のオマージュって聞いた事があるが仙道のいない人間界って帝国主義に対する民主主義か

実写の方は観てないのでなんともだけど、旧アニメ版ハガレンは確かに原作ファンとしては文句言いたいのはわかる
これはアニメ単体の出来とは別問題だからしょうがない
そして仮に旧ハガレンがどんな評価だろうと覇穹の出来とは関係無いのでそろそろこの話しは打ち切ったほうがいい

今度の短期連載は決戦後から神界に魂魄たちが移ったり何やかんやしてたであろう時期のことも保管してくれると嬉しいな

>>575
当時原作読んだことないてのもあるけど、ハガレン1期は好きだぞ

ハガレンはFAのほうが好き
原作通り最後までやった素晴らしいアニメ化だった

>>601
スレチですまんがそれの詳細気になる

やっぱ普通、アニメ円盤はDVDよりBDのほうが圧倒的に売れるんだな。
BD一万越えで今期トップのゆるキャンですらDVDは1000以下。
BDで2、3000ぐらいの作品でも、DVDはせいぜい数百か圏外。

一方、BD700、DVD600台でほぼ差のないファッキュー。
これってやはり。

>>622
イベチケ優先券目当てってことか

>>621
下で書かれてるような内容だよ
知る限りでは

>>624
見落としてたサンクス

そういえばアニメにはクソゲーオブザイヤーみたいなの無いの?

>>595
っても話やキャラについて語ろうにも、アニメのだったら愚痴しかなくね?
原作のだったら普通に語れるけど

それでいいんでない

>>625
2018年 ワーストアニメスレ その4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1521323625/

こういうスレがあるよ
>・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
なのでハキューが候補に上がるのは来期になるな

ちなみに自分は>>628のスレの

>32メロンさんex@ご利用は紳士的に2018/03/18(日) 20:59:18.05ID:b1FpvnOq0
封神演義は見てると常識や因果関係がおかしくなる。
こんなアニメ初めて

このレスにすごく同意してしまった

630sage (スップ Sdf3-o6R4)2018/04/04(水) 17:05:41.46ID:rVpaof3gd
>>615
数年単位で見ても最も恵まれてる原作付アニメのひとつって言われてるから比べちゃだめだ
これに限らず良作楽しむためには覇穹と切り離して見ないと嫉妬とやるせなさでまともに見れなくなってくるぞ

大きな声じゃ言えないがハガレンは一期の方が好きだ
原作よりオリジナル展開アニメが好きなのは初めてだったな
一期の暗い救われない雰囲気が好き

ハガレンは一期好き多いんじゃなかったっけ
批判もあったみたいだけど売り上げも多かったし
まあ例の人そんなに深く関わってないしな

バサラの方はJEの方が好きって人見たことないし
売り上げに至ってはアンチスレのテンプレになってるほど
はっきり分かれたっけな

633風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/04(水) 17:39:12.37ID:gYa76PKL0
クール制が当たり前になって昔みたいに丸々オリエピとかはあまり見なくなったけどアニメとして面白ければオリジナルもいいと思う。
この二人のシーンを増やしてこういった絆をより強調したいとかこの対立を基軸にはっきり描きたいとかアニメではこういった雰囲気で描きたいからそれに合わせた色調や音楽にするとか大体は作り手の意図が伝わってくる。
賛否の評価は別として。
でもこのアニメの拙いとこってそういうのが一切伝わってこないことなんだよね。反復横跳びもネタバレもアニメを面白くするとかファンに新たな魅力をとかっていうよりただの自己満足の域をでてない。ただ、自分のみたいキャラや関係を前面に出してドヤ顔かましてるだけ。

アニオリでもいいから覇穹について好き嫌いの話がしたかった
仙界伝のおかげでハードルは下がってたから今度のアニメ化でキャラの性格とかバトルの勝利条件とか変わってても
多少受け入れるつもりだったし楽しみにしてもいた
もはやキャラ解釈とか時系列とか真面目に考えるのがアホらしくなる中身のなさになるとか想像してなかった
好きも嫌いも浮かんでこない
10話の楊戩はやっと掘り下げられてきた感あったけどこれまでの手抜き具合見るに
どうせ大したこだわりもなくメンヘラにされてんだろとしか思えないしな…

俺もハガレン一期はアレはアレで嫌いじゃない
まぁ原作のが好きなのは確かだけどFAはちと駆け足過ぎてな
無人島修行のメイスン全カットはホント悲しかった

今wikiも見てきたけどハガレンのシリーズ構成は會川 昇って人やん
なんであちこちのサイトでナツコの代表作の1つとして紹介されてるんだ?

ハガレン除いたらアニメ関連でナツコ擁護出来るもん個人的には何一つないわ
紛うことなきうんこ製造機やんけ

知ってたら最初から見なかったのに

ぬら孫はどうっすかね?

料理にたとえるなら、仙界伝は決してすごい美味とはいえないが、
それなりの食材と調理法で食べ物にはなってた。

ファッキューは食材に科学洗剤や金属片や犬のウンコなどが混ざってる
もはや食料とも言えないナニカ。

同じ尺の足りないアニメでも某なろうロボアニメは原作ラノベ5巻分を1クールで収めてナレーションで補ってるからこの方法で行けばまだ料理になったのにな

639風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/04(水) 18:06:54.20ID:gYa76PKL0
>>638
なんで頑なに説明することを拒否してるのかねこのアニメ。キャラの名前の字幕すらしないのが本当に意味わからん。

キャラ名の字幕ほしいな
…ついでに年齢も書いてほしい

>>635
そうやってどこかを飛ばしたかと思えば、ある回では台詞とかに変な間があってあからさまに尺伸ばしたり
内容は原作どおりだろうとアニメとして面白くなかった
1期のバトルの方が良かったし
ぶっちゃけ要素的にははきゅーと似たようなもんだと思ってる

それでもきちんと再構成されてるし大事な部分は入れてるから問題無いんだよな
それさえできればカットしようが間延びしようが成立するはずなんだが

>>635
プ、プリキュア…

二巻もサンプルの限りディスク面の八卦図直ってないね

新ハガレンは駆け足といっても最初の1クールまでで一期でやったのと同じ展開だからまあ仕方ない面もある
回想のイシュヴァール戦大幅カットは「そこ物語の肝だろ…」とさすがに文句言いたくなったけど

645風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d361-OWrT)2018/04/04(水) 18:36:04.93ID:5nOj+l0c0
>>635
東京マグニチュード8.0は声優の演技が良くて印象に残ってるけど、話としても悪くなかったと思う。少なくともキャラの心情や物語の中身はちゃんと読み取れた。
バサラJEもBLアニメも見てなかったからナツコがシナリオ構成で何故ここまで絶望しているのか当初は分からなかった。

なにげに十天君の声優ってソーマに出てた人多いよねとふと思った

今週の毛玉の作画が良いものになりますように…

ゆるキャンの放送終了後の監督インタビュー上がってるけど
読んだら製作会社同じなのにはきゅうと圧倒的差がつくわけだと納得した
脚本会議に一年かけたり、オリジナルを入れようとしてうまくいかず、ちゃんとお話にはなっているのに「ゆるキャン△」ぽくない、
なにが原因なのかわからないと何度も何度もやり直して、原作者にも相談を繰り返してやっとできあがったエピソードとか話してて・・・

原作を愛するってこういうことだよね

やっぱり、はきゅーは片手間のやっつけ仕事なんだろうな

原作者交えるのは諸刃の剣だから賛否ある
fateは原作者入れなかったから成功したし

ゆるキャンはホントよかったなぁ
最近は全体的にいい作品が多い分、これのひどさが際立つわ

三期決定(実質分割2クール)で喜ばれるオーバーロード
打ち切りだろ最終回だろと言われるハ!?キュー

652風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/04(水) 19:02:57.21ID:gYa76PKL0
毛玉はそれこそ背景の腕が映えるだろしな。CGで氷とかも綺麗そう。力尽きなきゃいいけど。その後の金光陣と落魂陣も大変そうだし。

ロマンチック毛玉がどれだけロマンチックになるか期待

監督自らキャンプに出かけ、流石と言われるゆるキャン△の監督
中国取材にでかけ、ただ経費で旅行してきただけだろ。と言われるハ!?キュースタッフ

彼らにとっては仕事
仕事の評価は結果がすべてだからな
できが良ければ褒められ、悪いなら課程も疑われる
ただそれだけ

656風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bed-5dqA)2018/04/04(水) 19:29:06.49ID:Xm1tx4WP0
>>640 同じく
自分がイチから作った作品でなければ勝手に決めたらだめなのかもな

>>642
百合厨だけだぞ喜ぶの

毛玉楽しみ
いまんとこ十天君はみんないい感じだし

658風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abbc-L/ct)2018/04/04(水) 19:36:35.71ID:gYa76PKL0
>>654
背景(だけ)は綺麗と評判だから取材先の写真とかはいかせてるんじゃね。どういったとこにどういったメンツでいったかしらんが。
ぶっちゃけ今の中国取材に行ったってストーリーの参考になるとは思えんし風景取材は成功でしょ。

>>635
ナツコってシリーズ構成と付く仕事にヤバいのが多いと思う
ゆゆ式の全ボツとか怪しすぎる…
評判いいのってみんな単話でしょ
単話なら監督や絵コンテで手が入れられることもあると聞くが

>>649
fateは監督が原作通りやりたいっつったら原作者が「あんな古い原作もういいよ」とか言い出して変えたがる始末だし…

キャプテン翼は1話の限りじゃ評判いいそうで…いいな…
40年近く前の作品なのに
20年前のこっちはどうしてこうなった

ここでゆるキャンってよく見るけど
封神となんか関係あるのかなんかのステマなのかとにかくみるべき名作なのかなんなの

単に同じ会社が作ってるってだけ
同じ会社で期待値と出来映えが回を追うごとに一直線に逆転していったからよく話に出る

このアニメのせいでヨウゼン嫌いになったわ
この先ヨウゼンメインのエピソードが2つも待っていると思うと頭が痛い

>>662
制作会社がハキューと同じところで同じ1月始まりだったから比較されてる

666風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bed-5dqA)2018/04/04(水) 20:07:15.57ID:Xm1tx4WP0
ナツコは普賢.楊戩.王天君が大好きなんだな!

しかも一方は予想外のBD1万越え覇権アニメに。

かたや往年の名作で最低でも手堅い人気は確実だったはずのファッキューは。

>>647
いいや、結果が全てだよ。
ゆるキャンのそれが美談になるのは成功したからだし、成功したからそういう話が日の目を見るわけだ

覇穹だって実はやってたかも知れんぞ、一年間脚本会議とかさ、「愛がある」ポーズだけのまるで中身無いやつをさw
久保帯人が嫌味を公言した自作の映画版の事件の前科もあるしな

何か頑張ったところでバカは何人集まろうがバカのまま、ダメな奴は何やったってダメという冷たい現実がこんなクソアニメを産み出したという想像だってできる
なんせ、失敗プロジェクトの「美談」を聞きたがる奴なんて普通はいないからな

毛玉はちゃんと汚らわしいといいな

円盤2巻さ
ナタクとかはきゅ〜ではただの脇役じゃん
パッケージ詐欺するなよ
毎巻大好きな普賢とヨウゼンだけで回せよもう

はきゅーをわざわざは!?きゅーって言ってる奴面白いと思ってんのかな覇穹並みにつまらんのに
ファッキューはセンスあるけど

>>671
同意
ファッキューはちょっと笑ったけどは!?きゅーはいちいちウザい
スレの流れ全部追ってるわけじゃないからそういうネタでも出来たのかと思ってたけど一人が使ってんのか?

覇穹の哪吒は全然活躍してないよな
李興覇とダラダラと夜まで戦ったくらいで、馬元とも戦ってないし、花狐貂も破壊してない

>>673
まず李興覇と戦ってない
向き合ってただけ

個人的にどう呼ぼうと勝手じゃね?
>>673
唯一の頭脳戦がね

>>674
額から血を流してたような気がしたんだけど、あれ王魔戦で付いたんだっけか?

>>675
太乙カットされたから頭を使う戦いを覚えられなかったんだよな・・・

楊ゼン普賢と天化ナタクの扱いの差を見るに筋肉キャラは好みじゃないらしいな

>>657
声も大物揃いだものな
姚天君昔から好き。期待してる
大戦メインで原作で開幕やられてた板の能力や哪吒とのバトルとか描写したり
道徳が思い切り戦えたりするならはきゅうもいい企画だと思うけどなあ

>>671
最初誰が言い出したか、自分は早急って面白くて使ってたんだけど、急ぐどころの話じゃ完全になくなって今じゃファッキュー一択

>>671
わざわざ!?を入れるって事は本人は面白いと思ってるんだろう
かわいいじゃないの

ファッキューも滑ってるぞ

呼び方なんてどうでもいい
クソアニメなのは揺るぎないし

そもそも覇穹ってどういう意味なんだぜ?

ふぁっきゅー放心演技

>>683
造語だぞ

>>678
あの板天君はこのナタクに一瞬でやられちゃうと思うと不憫でしょうがないわ
現状見るにアニオリで戦闘描写なんて望むべくもないしな

封神演義を波及させたいかららしい

>>686
あ、悪評を、、、?

造語なのは知ってるけど造語なりに込められた意味とかあるじゃん?

天下を取るって意味だよ
文字通りクソアニメ界の覇権を取ってしまった

この出来で天下を取ろうとしたのか…

ジャンプの有名作品の一つを利用して名を売ろうと目論んだ杉本Pとナツコ
悪名としての名は売れましたとさ。おしまい

>>628
そんなのあるんだサンクス!!

ナタクは仙界大戦だと頭使うより脳筋寄りな戦い方するからそういうものとして見れなくもないけど
原作だと地味に多かった楊ゼンとの共闘やらやりとりやらがほとんど削られたのは痛いかもな削られただけで本当はあったものとして見ないと

大半が脳内保管前提とか糞だろ

脳内補完だった…

覇穹って打ちにくいんだよな
まず覇打って次に蒼穹出して蒼消してる

>>696
辞書登録しとくといいよ

趙公明戦のナタクの「宝具人間にも魂が宿るんだな」みたいなセリフが好きだった
はきゅーのナタクは空気

わざわざ正式名称書いてる人の方がどうかしてると思う

てか天下を取るって意味なら殷から周に変わる易姓革命のことを言ってるんだよな?
仙界大戦がメインだって言ってるのにそのサブタイはおかしくないか?

>>696
全く同じ変換方法してる

>>695
必死に脳内補完してるのに次のシーンで矛盾させてくるスタイル

>>697
はきゅーの為だけにそんなことするの面倒

>>700
穹が空とか大きいとかいう意味で
この場合空と考えると空(仙界)を制する戦いということで合ってるんじゃね?

何故か上手く変換できない傾世元禳とか
テンプレ用に攝芫ハとかは登録したけどな
テンプレ必要ないじゃん、と思ったら出てくるし
攝芫ハ(人形)…松岡禎丞
とか冗談で加えようかとも思ってたよ

趙公明編ないのか脳内補完しとく→いつの間にか負傷してる天化、いつの間にか所持してる飛刀
蝉玉ちゃんカット・・・脳内補完しとく・・・→急に超笑顔で出てくる

もうなにも怖くない

もう潔くさ、アニメではカットしたけど裏でちゃんと原作どおりの出来事あったよってことにしてほしいよ
なんで中途半端に無かったことにしたがるんだろ

楊ゼン普賢聞仲は仙界大戦にメインの戦闘があるからいいとして
ナタクも今からやる共闘で強さと他人のために動ける良さが出せて
飛虎もギリギリ聞仲戦でらしさを出せる

太公望は他の章の方が見せ場あるとはいえ
聞仲から皆を守ったり仙界大戦でもクライマックス担当
妲己は毎回出ればそれだけでキャラが立つ

と考えると天化があまりいいとこ見せられてないような気がする
魔家四将で見せた闘争心的なところが仙界大戦じゃ出せないからな

>>704
あー空の上の戦いって言いたいのか
回りくどいなあ。かと言ってサブタイないとこれを封神って呼ばなきゃいけなかったしそういう意味ではあってよかった…

710風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d30d-bCzG)2018/04/04(水) 23:31:07.50ID:A8Epcrxv0
尺が足りないからカットは仕方ない

の逃げ道擁護すら自ら封じていくスタイルだからな
まさに意味不明

蒼穹という言葉がなにかの真似で一気に使われだしたから
今更なんかこれ見よがしに使うの恥ずかしいわな穹って漢字

ファフナー?

空の上の戦いのわりには服も髪も殆ど靡かないよな・・・
やはりファッキューで十分

仙界大戦とアニメ界の天下を取るって意味のダブルミーニングなんかね
完全に名前負けだ
名前考えるだけで力尽きたのか
そも、これはアニメにすらなっていないよくわからないなにか

まあ何だかんだ言って毎週金曜日を楽しみに待ってるんだけどな
原作のキャラ達は良い特徴やキャラクターを持ってるし、それがそこそこ良い作画で動いてるのを見るだけでも価値がある

>>715
こういうチョロいのがいるから制作側が手抜きするんだよなー

もはや怖いもの見たさっていうかどこまで堕ちるか楽しみですらある
俺たちの予想を軽々と超えてくるって意味ではそこらのアニメよりも面白い
最初よりかは穏やかな気持ちで「あ〜そうきたか〜」とナツコ節を受け止められるようになってきた

>>717
些細な違いなんてレベルじゃないから原作とは別モノとして楽しめてるな確かに
今週もAbemaで見れるから今週の脚本家をまた当てるぞ〜

ナツコには脳内強姦されっぱなし

720風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa11-EbaD)2018/04/05(木) 02:15:02.31ID:UBVOKG2Qa
こんなのにレイプされて喜ぶとか異常者かよ
https://i.imgur.com/6I59BmN.jpg

覇穹の意味をいろいろ考えても
仙界大戦って何かを覇するための戦いではないと思う
目的の通過点だし…

空を制するクソアニメマニア養成アニメと化した封神演義の明日はどっちだ

覇ってつけたらなんか中国ものっぽいからだよ
味覇とか

>>659
ダウト
もともとシリーズ構成やってないアニメの担当回で何度もキャラ崩壊やらかして
「またナツコか!」とクソ脚本家として定評があった御仁よ
一部の百合厨が持ち上げている回もシリーズの普通のファンからは嫌悪感をもたれている

また明日村が燃やされる
明日は毛玉回だしそんなに酷いことにはならない…とは思うんだけど予想の斜め下を突っ走るもんなあ

クソにされるのも辛いが普賢の活躍する回だけ気合い入ってたらそれはそれで腹立つな
今までのは捨て回でした〜普賢たんが活躍する回の犠牲でした〜ってナツコに言われてるようで

とかく無駄に太公望と普賢が絡むまでは想定内

>>721
というか最終的にはぜんぶぶっ壊す話だよな?
それとも最終回で仙道を率いますよって意味で暗に楊戩が主役とでも言ってるんだろうか。なんかやたら悪目立ちしてるし

ヴァイオレットエヴァーガーデンの作画やばかったな
京アニが作ってくれたらストーリーがファッキューでも許してしまったかもしれん

ナツコには詫びとして熱々のアンマン(こしあん)を10個、目で食い切ってほしい
それくらい体張った謝罪してももう遅いだろうがな

この構成作家には本を読む目は必要ないようねん

あれ?前回見逃してたかな、仙界大戦がいつの間にか終わってる

…って言う夢を見た、正夢になりそう。

1クール目って終わったんだっけ?明日はないのかな?
もし終わりだったらちょうど良いタイミングで公主が
「この中から何人が生き残るのか、幸あらんことを〜」みたいな事言ってたけど
ぶっちゃけ、前話に居なかった奴が何の説明も無く仲間になってる
そんな奴らなんか感情移入できてないし、全員死んでも別に・・・だよな

>>731
姫昌の時みたいに回想だけで終わらせても驚かない自信はある

734風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c6bc-RZyg)2018/04/05(木) 08:54:20.86ID:iYHxF8xM0
毛玉回よりも十二仙の特攻の時のが怖いな。最後に太公望との思い出を走馬灯のように流しながら望ちゃんの為にとか捏造ブッ込んだりしないよな。あくまで崑崙として大戦に決着つける為を歪めんじゃねえぞ。

735風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c6bc-RZyg)2018/04/05(木) 08:56:57.04ID:iYHxF8xM0
>>732
死というか封神される事の重みを今までで全く感じさせないアニメだからしょうがないね。

飛虎もこのままじゃ聞仲と関りがあっただけの無能なおっさんとして封神されることになっちゃうな…違う意味で悲しい

普賢回だし丁寧にやるやろ

毛玉の厨二ポエムマシマシぐらいのアニオリなら全然良いんだけど
ホモ回想にオリホモぶっ混んできそうでなぁ

分かり合えないって悲しいことだねの背後で魂魄飛んでるカット好きなんだけどさてどうなるか

738風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fee6-LYTV)2018/04/05(木) 09:53:27.25ID:OZp5uSuu0
ファッキューをAbemaで一気に見たらあまりの酷さに寝込む寸前までのショックを受けたという書き込みみたわ
Ademaは公害同然のファッキュー一挙放送やめたほうがいいのにな

>>1
>>950
>>980

ワッチョイスレのURLを貼るとIP,UAなど丸見え
BBSSLIPが設定されたスレッドのUA,IP,HOSTの解析を行います
http://afi.click/ana

他にも便利ツール
http://afi.click

ワッチョイスレでの自演を見抜く方法
ttp://do-not-open.hatenablog.com/

必死チェッカーもどき
http://hissi.org/

IP検索
http://www.iputilities.net

ワッチョイのメリット
・荒らし対策→ワッチョイは変えられる為無意味(むしろ堂々と別人を名乗れるので悪化)
・埋め立て→ワッチョイで消そうと止めることは出来ず無力(むしろ堂々とry)

ワッチョイのデメリット
・ワッチョイを強制される事で書き込みづらくなる(人を減らす)
・個人情報を特定される恐れがある
・ワッチョイも変えようと思えば誰でも変えられる
・このシステムのせいで議論で無駄に揉める
・ワッチョイ導入という正義を掲げた自治厨がマウント取ってくる
・ワッチョイ導入強硬派が無しスレを荒らして反対派を追い出す(現在は既に追い出し済)

>>722
まさに「空の表現で覇権を握るアニメ」なんだから、空とか背景だけ見て愉しむ代物だ。
いっそ消音かミュートにして視聴すりゃいいんだよ。
でも空の表現だけで1300の販売はおかしいから、イベチケブーストでしか無いのだろう。

>>734
あなたは予言者かw
普通にそれやらかして、視聴者ドン引きしか思いつかん。

正直アバンで聞仲戦も出してるから簡略し、いきなり抜けるような青空に十二仙・聞仲・十天君が笑顔でキメしてる背景の下、太公望がメソメソしてても驚かない。

>>738
abemaの一挙て制作会社側が金払って枠買って放送してんだよな?
一挙放送なんかしても全くファンが増えてる効果無いしまさに金ドブに捨ててるな

はきゅーは税金対策だった?

744風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sred-xe21)2018/04/05(木) 10:53:55.62ID:47UrJxdVr
なんでamebaもこんなん独占したんだろうな

アベマくらいしか配信元が相手にしてくれなかったに一票

他で断られたんじゃないの
abemaは他の配信サイトと違って基本タダだし
面白い番組もあるけどCM多いししょっちゅう止まるし安かろう悪かろうなイメージ

>>731
趙公明は未だに夢だったんじゃないかと思ってる

abemaニコニコよりは高画質でいいけどな
というかニコニコでやったらここの奴らみたいなのが大挙して荒らしそうだから
abemaでまだ良かった

それよりこんなもんとか他で断られたって封神のことかよ
ビッグタイトルなんだから独占したいと思っても不思議じゃないだろ
アンチは出ていけって

アベマは被害者
だって蓋開けたらこんなん出るとは思わんやん

>>738
封神演義(原典)解説動画の人は目覚めてください

>>749
アンチじゃないし普通にファンだけど他で相手にされなかったという線はあると思うが
だって実際仙界伝以降20年もの間力もないしょうもないプロデューサーが動くまで誰もアニメ化しようとしなかったわけだし
一部の熱心なファン以外からは今更わざわざ手を出すほどヒットするコンテンツとは評価されて来なかったのいうのが現実だと思う

インタビューみると、きれい事スピーチは得意なプロデューサーみたいだから、原作部数とプレゼンで騙されたのでは
こんな原作を雑に切り貼りしたようなものができるとは配信会社も思わなかったんだろう
話をして契約した社員肩身狭そう、かわいそうに

>>752
普通にファンなら封神のことをこんなもんとは言わないだろ
馬脚出てるぞ

いやーしかし本当にひどいナニカが生まれてしまったもんだ
他のクソアニメはアークソしか知らないんだが、
それでもファッキューみたいに動かないことはなかった
特定キャラのゴリ押しや繰り返しや急展開はあったものの、
そもそもいなかったキャラが当然のような顔して出てきたり、
なかった物事がさもあったようにして話が進んだり、
なかったのかあったのかバラバラだったり、
重要なネタバレを意味なくアバンにぶっ込んだりはなかった
他にこんなやらかしてるアニメあるか?もはやクソアニメの定義からすら外れるのでは?

クソゲーが量産されてしまう理由みたいなネット記事みかけたけど、
「低予算でテキト〜な作りでデバックせずバグをわざと見逃してでも短い納期内に出すのが当たり前。
つくりにこだわらなくてもそこそこ売れそうな要素を雑にでも入れればいい。
それがそこそこ売れれば、なんだその程度でいいのかって上は判断するループ」とか書いてあって、はきゅーもそうなんだろうなって
結局業界ごと沈んでいくらしいが

枠とか放送前に決まる物だからアベマは被害者じゃないのまさか出来がこんなんなるとは

758風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdca-T8gR)2018/04/05(木) 12:31:16.61ID:7YpEcLvnd
>>755
上にもあったが、自分の常識感覚と因果関係感覚とが狂う感覚なんなんだろうな
アニメではないなにかもっと混沌としたものだよこれ

前から思ってたんだが単純に蝉玉が潜入に着いてこなかっただけで蝉玉はいなかったことになってないだろ
全部原作で起こったことは映像外であったことになってるってだけ
そんなに分かりにくいか?

>>757
ファッキューとコラボしたグッズ関係各社も青くなってだろうな
まさかこんなクズアニメになろうとは

もう既に仙界大戦に入ってちょうどいいペースで原作消化してるのに
未だにアニメをクズだの貶してるのがいて原作貶されてる気がして腹立つわ
本スレで暴れるアンチ死滅しねえかな

>>737
毛玉関連の可愛いアニオリなら許せるわ
ホモはいらないけど

>>759
ついてこない理由がわからんのだが。デートでもしてたの? そんな馬鹿な子じゃねえだろ? 

むりやり「裏でやってました」でも一応なんとか補完できなくもないし
ここで言われてたようにアニメのセンちゃんは金鰲となんにも関係ないのかもしれんが
アホかと

とりあえず今後は天祥がどうなるかだな

あとわかりにくいのはそれだけでなく時系列前後させたりして既読でも原作ではどこで何やってたか混乱させる作りにも問題がある

今日はこれか
ID:tYEQOQX9d

毎日ご苦労様だなあ

765風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdca-T8gR)2018/04/05(木) 12:45:51.08ID:7YpEcLvnd
>>759
レス内で矛盾してるんだが、どういうことなんだ
全部原作であったことが起こってるはずのに蝉玉がついていってないって変だろう
あと、第一話の石琵琶と誘拐の流れは言い訳不可避だろ

>>759
これマジで言ってるなら教えて欲しいんだがあの人形は?
ただの蝉玉の形の人形ってだけで、それも原作にある通りだからって言うのか?
蝉玉というキャラはあの潜入時が一番の大仕事と言っていい存在だ
それをやらずして絵だけだしていなかったことになってないけどわかりにくいか?とか
お前頭大丈夫かと聞きたいがいつもの奴だったかサーセン

スタッフは毎日ここで暴れるノルマがあるみたいだな

分かりやすかったらアンチスレかって流れの本スレにもなってないし
Amazonレビューが酷評の嵐にもなってないよ

なんだ触っちゃならんやつだったか

擁護したいなら具体的に言えばいいのに
スレ民への文句しか無いなら来なけりゃいいのにな

カットするにしても人形だけは残したり
かと思えば琵琶は消したりで統一性全くないからな
聞仲もあの流れで十天君に幽閉されてたとは考えずらい
あれで混乱しない方がおかしい

羽だけ登場したのもいたし人形だけ登場して
納得しようとした所であの登場はないわ

はきゅーと原作を同一視するなんて、スタッフじゃなくても引く

>>763
戦闘力がないから情報を蝉玉から聞くだけ聞いて出発したとかそんなとこだろ
実際蝉玉が着いてきたことで人質取られたんだからそういう作戦にしてもおかしくない
人形は金鰲島で蝉玉人形が前売られてたとかそんなとこだろ
他の名もない人形と扱いとしては同じ

原作読んでるからカットされても脳内補完とかギリギリ辻褄合う程度の想像はできるよ
ただ、見てる人にそこまでの苦労を強いなきゃならないほど杜撰で手抜きでこだわりもなく初見視聴者を取り込む気もなく
原作とあえて違うことやってるのに大した効果も出せないスタッフしか集められなかった
ショボい企画だと思われても仕方ないアニメなのが悲しいねってだけなんだよな

>>773
強引すぎる
あと、人質にとられてないんだから
大人しくゲームに付き合う必要がない

だから、は?きゅーはクズだってみんな言ってんの

そもそも急に出てくるキャラや宝貝が多すぎて初見は意味不明だろ
話として成立してない物を原作で脳内補完しろって言ってる時点で狂ってる

>>765
蝉玉の話は上レスと同文
さらに付け加えると最初は少数精鋭を選んだから待機してて
今からは人海戦術のゲリラ戦だから着いてくるってことだから混同するなよ

王貴人の話やってたら1話で終わらないからカットしたんだろ
浅はかだがどうせ最後に負けることが決まってる戦いは1話で終わらせてしまって
仲間集めにさっさと入ろうって魂胆だろう

その後太公望が頭使うエピソードは入れてるんだから
最初の頭だけで考えた失敗ってことにすれば話自体は繋がってる

なんだこいつガチのスタッフか

言い訳ばっかしてるなこの糞スタッフ

つーか何で視聴者側がそんな脳内補完しなきゃいけねーんだよ
そんなこと言ってる自分がおかしいと思わんか?
この厚顔無恥野郎マジで見過ごせない腹立たしさだわ
よくも封神をこんな風にめちゃくちゃにしやがって
素晴らしく有望な後継者を蹂躙虐殺された西岐の民の気分だわ
呪われろ、原典の趙公明ばりにな

だから脳内補完前提ってのがおかしいだろ

>>775
敵のテリトリーに入ってるんだから状況確認のために様子見したんだろ
他の漫画ならよくあること
一気にカタをつけるのが神視点で見れば最善とはいえ
太公望の次善作で脱出できたからそんなもんだろう
ここだけでアニメの評価がクズになるってゼロか100か思考かよ

別に関係者じゃなくてもこの程度の辻褄合わせる理由くらいいくらでも思いつくわ
結局考えるの放棄して悪いように見てるだけじゃねえか

そもそもここで批判意見を批判したところでどうなるというのかね。
それで円盤が一枚でも売れると思ってるの?

仮にここから批判意見を一掃したとして、その結果は書き込む人が
いなくなってスレが落ち、新スレも二度と立たないだけだ。
むしろ際物クソアニメ好きの興味すら引かなくなって
本当に誰にも注目されない、話題にもならない空気アニメになるだろう。

なんで視聴者が辻褄合わせさせられる前提なんだよ

786風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c6bc-RZyg)2018/04/05(木) 13:23:31.98ID:iYHxF8xM0
円盤に関しては前金予約で涙流しながら購入する羽目にってファンもいるみたいだな。これに関しては制作側のせいではないがまさか原作通りでここまでひどくなるとは思ってなかったからだし。反省してくれ。

〜したんだろ、って主張はおかしいと思います
客観的事実や理論を伴わない主観的希望観測や想像を述べるだけでは説得力がないです

まず自分が原作の知識がある前提で話してるの気付いてるか?
このナニカは原作知ってる者以外門前払いってことか?
馬鹿も休み休みどうぞ

何回も言われてるけど原作既読で今も思い入れがあるような奴らが見て喜べるような出来じゃないんだよ

仙界対戦じゃなくて、殷周革命からしっかりやって、円盤売れたら仙界大戦ってプランじゃダメだったのか…
あんなに脈絡もなく宝貝や仲間が出たり消えたりしたら、新規にも古参にも合わせているとは言いづらいし
なんか、好きな漫画を使い捨てられた感が強い

まじでスタッフってバカしかいねえのかな

>>784
買わずにアマゾンレビュー書くような輩の糞の役にも立たないレスが100あるより
実際買ってどうだったかのレスが1ある方がよっぽどいいわ

実際円盤修正個所見つけたし見逃してる箇所もあるだろうから他の意見も見たいけど
アンチが暴れてるせいでまともなファンは寄り付かないだろう
過疎スレでも有益情報落ちる方がいいって話な

つまりこのアニメは単体では整合性は無いけれど原作を知っている前提の視聴者が辻褄合わせて脳内補完することを放棄しなければ良いアニメだと

超理論すぎる

ていうかスタッフとかどうでもいいけど、なんつー斜め上の援護だ

最近のリメイクアニメって、ほとんどが多少不満はあれど愛を感じる名作が多い中
こんなクソでまかり通ると思ってたんだろうか
割と本気でどういう過程でこんなクソが企画を通ったのか、どういう風に制作会議をしてるのか知りたいわ

辻褄合わせられるような単純なカットならどれだけ良かったか

別の場所だけど、放送前にキャンセル不可のところで
BD予約しちゃった人が、アンケートカードに
こんなの封神じゃない、詐欺に遭った気分だと書いて送る
と書いてて、冗談抜きで気の毒すぎて涙が出た。

そもそもファッキューに枝葉の修正したところで、
焼け石に水どころか灼熱のマグマに水一滴程度の効果もない。
それともBD版じゃ原作のカット部分をすべて追加してるとでもいうのか?

四八(仮)の党首を思い出す感じ

>>787
自分は既読のくせに新規を盾にするなよ
このスレ最初から見ても遡ってスレ見ても既読の自分が分からないって叩きばかりだろ
片手で数える程しかない新規のレスの方がまだ好意的に見たり読み取ろうとしてるのを感じるくらいだ

>>615
あれ原作では一番盛り上がるボス戦前に畳んじゃったけど
それでも既読組には概ね好評、新規にも原作買ってみよう!って気分にさせる作品だったからなあ
その甲斐あってかは知らんがめでたく続編作成も決まったし

願わくば覇穹にもそんな作品になってほしかったよ…もう何もかも遅いけど

ナツコに気に入られた男キャラはウザイン化するってマジだったんだな

そもそも突然登場人物が謎の怪我してたり知らないキャラが説明も名前テロップもなしで仲間に加わってるような事態を脳内補完で補えってのは無理がある
そこまでしてやる義理はないし、補完して「蝉玉は存在をカットされたんだな…」って無理やり納得してやっても次の週でしれっと出てくるせいでさらに混乱する
本気でこれが面白いと思ってるなら一旦見るのやめてレンタルビデオ屋で新旧名作映画でも借りてくるといい。本当のストーリーとはなんなのかよくわかるぞ

>>761
このスレで暴れてるのはお前1人だって気付けよ

音消して流せばまだ見れるっていってる人いたけど
蝉玉人形の回→次回突如現れるの流れは音消してすら不快だよな

>>802
本スレで好意的に見る気もなくひたすら罵詈雑言吐いて
あまつさえ好意的な解釈したレス見たら一斉に叩いておいて暴れてるつもりがないのかよ
皆がやってたら自分もやっていいってわけじゃないからな

新規は切って完全に既読者向けに作るならそれでもアリなんだけどな
カットした部分は各自で脳内補完しろってスタイルも構わない
はきゅーの場合はどっち付かずで中途半端
原作に沿ったりオリで弄ったり統一しないから整合されずメチャクチャ

何でこんな事になってしまったんだろうな…

さすがに本物のスタッフならこんな所で管を巻くほど暇じゃないだろ、ただでさえスケジュールカッツカツぽいんだから
こうやって逆張りして皆に呆れられることでしか注目を集められない可哀想な子なんだよ

最初からアンチの奴がいるわけねーだろ

809風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fee6-LYTV)2018/04/05(木) 15:13:33.34ID:OZp5uSuu0
>>806
本当にどうしてここまで酷いクソアニメにされてしまったんだろう
去年7月の再アニメ化第一報を知った時にはあんなに嬉しかったのにな

ティザー見たとき正直アニメは覇権レベルの出来にはならないだろうなと思った
それでも円盤もグッズも買うだろうしあわよくばフジリューの新規絵でも見れたらと思ってた
今のところ新連載以外手放しで喜べるものないなんて状況になるとはなあ
これで「新作漫画は覇穹設定の話です」なんて告知きたら終わりだからせめてそこだけは守られてほしい

奇跡が起こったと本気で思ったのにな
ちくしょう・・・
テイザーPVの感動を返しやがれ
何で封神演義だけこんなゴミみたいな出来にされるんだよ

現代小説作法でも映画シナリオ論でも、なんなら吠えろペンでもいいから、もう一度構成考える人に読んでほしい
たぶん、一度は読んだことあるんだろうけど、改めて
おそらく、重要な点を打ち間違えているから線がバラバラで、脈絡ないものが登場したりして気持ち悪い流れになるのだと思う

覇穹設定って要は漫画原作設定と同じだろうが
頭大丈夫か?
こういう奴って短期新連載見て漫画原作通りでも覇穹の影響受けてるとか言い出しそうで今から嫌になるな

アニメの出来がクソなのは同意
アニメに好意的なことを書くとスタッフ認定や袋叩きにする本スレにキモさを感じるのも同意
擁護に無理すんなと言いたくなるのも同意
ネガキャンにうんざりするのも同意
アニメがマトモだったらこんなことにもならなかった

何で封神演義のアニメだけこんなゴミみたいな出来にされるんだよ
2回もよ
呪われてんのか
スタッフクレジットに安能・藤崎って書いてあるからまだ安能関連でしがらみが残ってんじゃないか
だからまとなアニメにできないのだと邪推してしまう

816sage (スップ Sdca-sNWn)2018/04/05(木) 15:42:10.36ID:zeCPy7fId
>>813
アニオリで終わる可能性ゼロじゃないって断言できるの?
本当にスタッフならこっそり教えてよ〜

設定が同じならいいってもんじゃないって話をしてるのに…
ていうか設定が同じなわけがないアニメ楊戩と師匠の関係があんななのに

>>814
前回だけでも十天君とか白鶴エンカとか喜んでる人はいたしスレ内でも肯定的だったろ
良いところは良いとちゃんとみんな褒めてる、具体的にな

>>814
背景とエンディング曲はキレイってみんな言ってるもんね

>>816
連載開始時点でアニメ終わってないけどな
現時点ではきゅーは原作設定で813は変なことは言ってないだろ
表現方法が死ぬほどクソで作り直しを要請したいレベルってだけの話

むしろ今後は変に原作なぞらなくていいから
ある意味仙界伝以上の原作改変してるんだから

いっそ完全オリジナルの方がマシだよな
原作ファンのスタッフとやらはどこに消えたんだよ

原作妲己は妖怪仙人たちを操って王えきを追い詰めて自分が救ってみせるマッチポンプはやってない
すでにはきゅーは原作設定通りではないよ

でもたぶん脚本は原作通りのつもりで独自設定を作ってる自覚が無いだろうってのがこのアニメの一番ヤバイところ

悪い所は山のようにあるけど良い所はちょっとしかないから挙げても一瞬で終わるんだよ

>>823
故に、純粋にこのアニメを語ろうとすれば短所ばかりがあがってしまう
貶める意図がなくても

>>752
マトモに作ろうと思ったら戦闘や戦争の作画だの種々の考証だのキャラの掘り下げだのがかなり大変な部類の作品だとは思う
多くを語らず想像させる作風だし、読み込んでなきゃわからない伏線やら描写やらがいっぱいある
正直自分がアニメ制作側の人間だったとしても生半可な気持ちでは手を出せない
これに手を出そうとするのは「やれる」という自信のあるやつかただの馬鹿だと思う

>>823
その「良い所」も多くは「悪くない」って程度であって
他のアニメと比べて優れてるってところはほとんどない

褒められてるのはCGとキャラデザと作画がわりと安定してるくらいか

作画は動かないし駄目

アニメそのもの以外ならグッズ展開の豊富さと放映前の駅中広告とかも頑張ってたけどその辺は制作スタッフの功績とはまた別だろうな

頑張って褒めるところ探すほどこのクソアニメと真剣に向き合いたくないんだよなあ

831風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c6bc-RZyg)2018/04/05(木) 17:04:30.81ID:iYHxF8xM0
>>829
でも、グッズも欲しいって思うようなのほぼなかったんだよなあ。お金落とすぞって意気込んでた世代に合ってなかったというか。微妙な路線だった。円盤の店舗限定特典も。

>>831
あのスープークッションは笑ったわ

どうせやるなら妲己ちゃんか竜吉公主の抱き枕カバーを要求する。

834風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c6bc-RZyg)2018/04/05(木) 17:17:08.18ID:iYHxF8xM0
いや、もう登場人物や宝貝の名前や説明なくてまるで言ったかのように出すのはつっこみきれないんだけどさ。
一番やばいなって感じたのが周公旦が初登場したとこだったな。その時台詞もあったはずなんだけど名前が出たのはその次の話。一々、太公望と初対面の挨拶をする尺はないのはまだ理解できる。でも、それなら下にでも姫昌の三男・周公旦とか出すとかやりようがあるのにしない。
せっかくスープーに櫻井さんあててるなら説明役に徹させるとか活用しまくったらいいのに。原作ありきでもある程度アニメだけで理解させなきゃダメだろ。

まだ封神演義世代はそこまでじじいじゃないから、10年20年後に再アニメ化の望みはある
それが最後や、原作ファンは間違いなく多いからな、発言権得てきたときが勝負

いきなり出てきた武吉とか
いつの間にかフェードアウトしそうな武吉とか

837風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c6bc-RZyg)2018/04/05(木) 17:21:09.83ID:iYHxF8xM0
>>832
あれだけじゃなくて他の必ずもらえるやつとかもさアニメ絵のペナントとかポスターとかばっかでもらってもなあって感じ。
デフォルメキャラのアクキーはまだ可愛いけど所詮コレクターグッズの域でなかったし。一番の好きキャラいない時点でなあ。もちろん個人的感想ですよ。

それこそ武吉なんて削ればいいんだよ、原作ではいい脇役だけど、いらんっちゃいらん

要素を削ることを一切せず、原作のどこを映像にしないかだけで作られてるから本当に面白くない

初見者向けにしては全く説明ないし、既読者向けにしては整合性が取れてないのがやばいね
特にの年数がたってまでも封神を愛してるファンは、重箱を突いて語り合いたいぐらいの人が多いんだから、原作と違う流れになったとしても整合性はとって欲しかった

>>729
毎話見る度にいい話と作画と作品に対する愛情に号泣した。ほんとにつらい。
はきゅーは「アニメ」とは呼べない何か。

取捨選択の仕方が何を取っても下手くそすぎるんだよなあ
新規も既読も混乱するアニメってなかなかないぞ

842sage (スップ Sdca-sNWn)2018/04/05(木) 18:04:55.83ID:zeCPy7fId
>>831
これなら欲しいとか使いたいってグッズは自分も無かったし他アニメに比べて特別センスいいわけでもないと思う
ただ、ダサいから買わないってよりは覇穹のキャラは好きじゃないからいらない気持ちの方がでかいのと
本編がもっとまともなら広報の仕事も少しは報われたのかもって思うと言わずにいられなくてな…

みんなフジリュー封神が好きだからこそ以津真天みたいになってしまっただけだな

グッズはなんか全体的に若いねーちゃん狙いっぽいのがまた可哀想
新規の声ヲタ釣れてれば売れるんだろうに
打神鞭は酷いけど

>>838
黄家拾ったくらいでしょアニメでの活躍
大戦中の主な出番って倒れた仙道運ぶくらいで
雑魚妖怪どもはだいたい引きこもってるし十天君は動けるやつを狙ってきてるんだし、べつに放置しても問題無いからカットでよかった
タイボンの件や姫昌との対面を改変するなら尚更いらない

>>844
キャラをカットするってことは当然その穴埋めをするために整合性を取らないといけないんだぞ
それをこのスタッフができるとでも?

最初から整合性なんて取れてないだろいい加減にしろ

ナツコの辞書に整合性という文字はない

キャラを削ったのかと思いきや
次の話数で出てくるのが、は?きゅー

twitterでガンダム00の公式フォローしてるのですが、
何故かこれでわかるはきゅうの主要キャラが・・・来ててびびった。今まで来なかったぞ。
Abemaのアニメchフォローだからだろうけどすごく嫌だなぁ・・・・・ちなみに紂王でした。
みなさま気をつけるのだぞ(`・ω・´)q

序盤で変なカットダイジェストするよりも大戦だけしっかりやって、
楊ぜんの信頼云々や仲間関係あたりも、端々に「この前にはなにがあったんだろう!このあとみんなはどうなるんだろう、読まなきゃ!」ってなるような
大戦前のちょっとした静止画とかを入れて信頼描写をした方がよっぽど説得力あると思うんだよ
実際カットしただけであったことになってるなら、太公望の回想で魔家戦・呂岳戦・趙公明戦は静止画をいれるべきだった

スープーちゃんの時点でわかってたけど、脚本家間でまったく意思疎通が取れてないよな
一体ナツコは構成で何をやってるんだ?

>>845
武吉の役割そのものが無くても問題ないって話だよ
活躍する部分すでに軒並みカットなんだからいらないだろ

>>851
言い方ァ!!
でもこんな雑な仕事で金もらってるんだよなこいつ…

シリーズ構成は一番金が入るんだっけ

>>852
でも武吉が太公望の傍にいると安心する
本当なら父親が巻き込まれたの恨んでいいくらいなのに自分なりに悩んで考えた結果
太公望は妲己に立ち向かった勇気ある人だから弟子になりたいとか思わないよ普通
仙人界や人間界の政治的なしがらみ越えて信頼してくれる人間なんて太公望にとって得難く心強かったんじゃないかな

856風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c6bc-RZyg)2018/04/05(木) 18:49:31.52ID:iYHxF8xM0
>>844
なぜ、あの水流の中、武吉は助けられたのかもなかったけどなwあれもバイトネタっていう積み重ね一連で面白かったから変に入れなくて良かったが。
でもあの救助シーンも妙に引き絵で必要あったのかってレベルの印象のなさだったが。

知り合いの声オタがスープーの縫いぐるみ買ってたな
自分もアニメの内容がよければ何かしら買ってたかもしれん

もう武吉どうこうってレベルじゃねえから

859風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c6bc-RZyg)2018/04/05(木) 18:54:25.99ID:iYHxF8xM0
めちゃくちゃぴったりっていうほどではなかったがやっぱり10話の諏訪部さんの熱演は良かったな。ベテランなだけあって玉鼎の台詞にはグッとくる部分はあった。その分やっぱり近くにいたのかって台詞はないやろとも思う。

声オタというアニメ界の害悪

861風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fee6-LYTV)2018/04/05(木) 19:17:06.33ID:OZp5uSuu0
>>840
あのアニメくらい頑張って作ってくれたんなら当然はきゅーの円盤全巻初回版で購入したしできる限りお布施したわ
はきゅーは精神的苦痛を理由に損害賠償請求したいレベルのクソ

1300枚“も”売れた成功作?
こんなのが成功作でええんかお前ら

>>862
イベチケがついて1300だからなぁ
イベントするには人やハコを確保しないといけないんだから
かかった金を考えれば「成功」とは言えないんじゃないか

グッズ関連もやけに強気だったからな、あれで覇権でも狙ってたのかね

>>862
全部声オタとかいう奴らが悪いんだ

6000円のプラスチック棒とかいう客をナメてるアレな

>>866
折り畳み不可能なのがまたナメてる

>>859
10話の諏訪部中村VS岡本ははきゅうで1番聞き応えあったな個人的に
はきゅうの変換めんどくさい

ひらがなで十分だよw
いやマジで

>>862
アニメの悲惨な出来にしては売れたってだけで
詳しくはないけど1300枚程度で成功とは言わないと思う

1300で売れたとか言われてるのがいかにこのアニメがゴミかよ〜くわかる
7000枚で爆死言われるアニメもあるのに

>>855
その部分はめっちゃ大事だと思う
その部分を全部カットしたのならもう武吉は出す必要ないと思う
似たようなことは天祥やら蝉玉やらにも言えるけど

教鞭、指し棒なら百均で売ってるよな。

昔中二病だった俺は百均で購入した。

>>855
誰彼もが攻めたタイボンの件を、人間の視点から唯一肯定してくれたんだよな
太公望もすごく救われたと思う
アニメでは丸々カットだけどな

既存キャラもまともに扱えないって意味でも整合性無いよなあ

活躍、戦果はないけどもこ武吉がいると色々と「話が早い」
これはストーリーを進めるのにとても都合がいい事だよ
逆に武吉の出番を増やせば捗った所もあったのでは?
楊戩助けに行く時、蝉玉出さないなら代わりに武吉を出しておけば、
楊戩の臭いがするって先導すれば色んな説明をしなくても整合性が取れてた
…他にも挙げたかったけどそのくらいしかイベントなかったんだった

>>575
ハガレン1期はよかっただろ、アニオリながら巧くまとめてた
1期の成功がなければこんなに人気なんかなかった
(それはスタッフもわかってるから、話がかぶる部分はFAでは駆け足だったのだろう)
少なくともキャラデはFAより好きだわ

>>871
全国紙に一面広告(推定5000万?)を2回やったビビパンのことかな

>>874
はきゅうのカットに次ぐカットの中で一番解せなかったのはそこだわ個人的に
曲がりなりにもタイボンやって武吉も出して何故そこを省く

それだけで5000万とは本当だとしたら広告会社ってボロい商売なんだな

>>631
FA、ハッピーエンドなところと中華編は面白かったけどね
1期はタッカーのその後があるのがよかった、彼も苦しんだ

881風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c6bc-RZyg)2018/04/05(木) 20:31:53.09ID:iYHxF8xM0
>>875
原作でもそんな風の役割で登場ってあったけどスープーと武吉って質問投げかけて誰かに答えてもらったりナレーションさせるにはちょうどいいキャラだと思うんだよねえ。説明不足補うには使いやすいのに頑なにそういった描写は入れないし。

>>820
こいつ何言ってるんだ?
覇穹はキャラの名前をいんこうからインチャオに変えたりしてないし
身に付けてる装飾品の色や武器の色も変えてないし
妲己は操り人形じゃないし倒されてもないし
楊ゼンもスパイじゃないんだが?
どさくさに紛れて仙界伝みたいな原作レイプのクソアニメと比べるなよ

覇穹は設定いじってないからな

は?きゅーは一話にして、太公望手ぶらで宮殿に乗り込んだ挙句、
妲己の目の前で紂王を攫おうとした池沼に改悪されてんだがそれは

太子が出てもいないし下手に完全版カラー拾ったせいで色合いおかしいし妲己の策士らしさが欠片もなく楊戩がただのメンヘラになってるアニメが原作どおりに見えるその目が素直に羨ましいよ

ヨウゼンとかはきゅ〜みたいに可愛がって育ててくれた師匠の大事さに死ぬまで気付かず最初から太公望狙ってたメンヘラホモにされるくらいならスパイの方が100倍マシな件

>>883
それだけ自分以外の犠牲を出したくなかったってことだろ
理想に走る余り頭でっかちの策を立てて単身敵地に乗り込む無謀な策を実行したのは原作も覇穹も全く同じ
むしろあの太公望の失敗をなかったことにして綺麗な太公望にしてしまった仙界伝の方が歪ませてる

太公望が策略家で頭が回るのはその後ナタクの時も楊ゼンの時も見せてるのに
ただ覇穹を叩きたいだけでそっちは都合が悪いからそっちは見なかったことにしてるんだろ?

>>882
そもそもいんこうカットされてるんですがそれは

都合の良い解釈してるな、コイツ

>>876
原作派だけどキャラデザとキャスティングは1期の方が良かったと思う

別に好きなら好きで良いんだがここアンチスレではないし
ただ無理がある援護はかえってクソアニメだと言ってるようなもんなんだよなあ

唯一の太公望の失敗をなかったことにすることも出来たのに
あのエピソードを重要と捉えて削らなかった時点で評価してるからな

だから何度も言ってるが、ファッキューのクソさで仙界伝が見直されることはあっても、
仙界伝がクソだと言ったところでファッキューの評価が上がることはないぞ

>>886
朝歌乗り込みはその時点でひとりで出来る限りの策を巡らせたた全力で、それを更に上回る頭脳に負けた上にボロクソにされることに意味があるんだが?

哪吒回は仙穴の説明もエディプスコンプレックスも丸々カットしてるのにどの辺に策士らしさが?
根拠も無く喧嘩に割り込んだだけだろ

楊戩の回での太公望は多少カットはあったもよのそこまで原作から離れたことしてないことは放送時からここで言われてるしその回はそんなに叩かれてないだろ
それ以上に楊戩がキモかったのが問題なんだけど

擁護したいならもっと考えて書き込めよ
お前の書き込みはアニメの酷さを増させるだけなんだが
それとも信者に見せかけたアンチなのかな?だったらごめんな

どうした?覇穹はチケット抜かれて叩き売りに出されているのに
仙界伝のboxが高騰してプレミアついているから発狂でもしたのか?
春先にはよくあるor鼻からハーブを吸いすぎたせいか知らんが少なくとも
漢字は違えども読み方が同じ王太子二人の名前を変えるのは仕方なかろ

ID:tYEQOQX9d
一日中張り付いてお仕事ご苦労さん

元始天尊が最初に「妲己だけを倒しても全土が混乱する」と言っており、
「アフターケアが大事というわけですか?」と返事しているので話は理解しているはずなのに
それでも妲己のみを倒そうとされちゃあ人間界の混乱なんてどうでもいいんだと取られても仕方ないわ

>>885
ナツコかどうかはわからないが、スタッフが原作を読んでヨウゼンをそういうキャラだと思ったってことに驚く
原作ではヨウゼンが玉鼎に対しては心を開いているが周りに対しては冷めた目線で見てるってシーンがはっきり描写されてるのに…

ガラッと変えられた方がいっそクソでも開き直って諦めがつくからな
設定変えずにクソってのは変えてないだけに憎しみが増すと言うか…

…霊穴だね
いい加減落ち着いてNGにしとくわ…

毎日ID真っ赤にして連投してるけどどんだけ暇なんだろう
ニートなのかな

春先だからな、仕方ない仕方ない

明日は村が燃えるというより、雪で生き埋めかもしれんな

>>838
ぶきっちゃん好きだけど大体同意
津波から仙道以外助けるためだけに四聖戦いたのに
ライフセイバーのバイトもバスケインターハイもカット

まぁ所詮はギャグだし整合性のためにそれに目を瞑ってたと思ったら
木金蝉土竜がアレだもんな
だったら戦闘カットされた天下に津波から皆助けさせたら良かったのに

最大の見せ場のC公明もカットだし
ホント何がしたいかわからない

小学生以下の仕事で金貰えるんだからコネって凄いなー(棒)

>>884
太子が出せればより良かったが仙界大戦メインなら話がとっ散らかるから削らざるを得ない事情は理解できる
原作と呼び方変える傲慢さは仙界伝の全てを表してると思う

完成版カラー拾ったせいで色合いがおかしいと言われてもお前の個人的な感想なんか知らん
後から更新された色が原作者の思う決定稿なんだから正しいし
色がおかしいとも思わないんだが

お前本当にアニメ見てるのか?
妲己が黄氏達を自殺に追い込んで自分の地位を磐石にしつつ
飛虎達を造反させて計画進行させたところも原作通りやっただろ

楊ゼンのモノローグも原作だと後にあったのを先に持ってきただけで
原作でも初対面のシーンを回想してたから初対面の場面で持ってきただけだろ

心を預けるをわざわざ追加したのはどう考えても
本当に封神計画を自分が遂行したいと思ってるわけじゃないことを視聴者に分からせるために言わせてるだけで
メンヘラに見せる意図なんかないだろ

スタッフ「原作通り」
ファン「間あいだカットしまくってぶつ切り再現しただけで辻褄合ってないぞ!!」
スタッフ「げ、原作通り」

いい加減無視しろって

>>892
いくら覇穹を叩いても仙界伝のクソさが変わることはないし
黒歴史のアニメ化されてない評価も変わることはないぞ

原作からのキャラ改変というと原作だとミステリアスクール少女だったのに
アニメだと強気でミーハーで主人公の恋のライバル?キャラになってた某美少女戦士思い出す
でもあれはアニメの性格のほうが好きだし、それでストーリーは面白くなったと思う

楊ゼンは別に漫画を読んでアニメのアレのような解釈をしたというわけではなく
意図的に改変した結果なのかもしれないが
その改変が物語にプラスになったとは思えん

>>905
放っておけ春先にはよくあることだ
って言って欲しかったw

この少ない話数で仙界大戦までやろうとする企画自体に無理があった

傲慢の発想はなかった、ただの苦肉の策だろう
字面で見る漫画と違って音で聞くアニメじゃ仕方ない
お前本当に常人の感覚とはズレた思考の持ち主なんだな

アイキャッチはなんで月夜のススキ野原でサイコパスが微笑み合ってたんだろう
季節感的にも今は春だしセミに合わせるなら夏だよな
マジなぞ

せめて「迎えに来てくれる人はずっと側に〜」のセリフがなければなぁ
あの内心の呟き聞いたらさすがの玉鼎もズコーやろ

アニメだと「太子」と「太師」の音かぶりも地味にややこしそうだな

>>893
いやそこまで策巡らせては挑んでなかっただろ
とりあえず人質取って一人で乗り込んでからうんうん考えるものの
大した策が浮かばず失敗したって話なわけで

妲己は勿論策士だったが太公望も妲己も
その後のエピソードでいくらでも策士なところは見せられる
単身乗り込みのエピソードでしか見せられないのは
あの太公望が犠牲を出すまいとして多くの犠牲を出す失敗をしてしまった部分だけだ

ナタクの親子喧嘩はナタクが父親を殺してないことで
瞬時に殺せないことを見抜いて仲裁したうえに
仲間に引き込んだ台詞回しが
原作通りで策士だったろ
楊ゼンの時は言わずもがな

別に楊ゼンをキモいとも思わなかったから知らん

これで満足か?

>>910
鼻から変な薬を吸いすぎて脳が溶けているんだろう
放っておけ

矛盾しまくりの長文な上に19レスとか
うざっ

>>835
むしろ覇穹終わった直後に
仕切り直しだ!
とか趙公明がいいだして
声優含めスタッフ総入れ替えで一からやり直し出したら超面白いんだがw

>>911
道行が包丁持ってさえいなければ和やかに見えたかも知れんがあの構えじゃ言い訳できないw
そう言えば原典の道行の宝貝も包丁ってわけじゃないよな?万能包丁って…
韋護くんは最初あの師匠に会った時は赤ちゃん扱いしてマジギレ食らっただろうな見えるようだわ

先週予告見返してみたけど
明日は毛玉陣に入るまでで毛玉封神は来週になりそうだなと思った
普賢回だし2週使いそう

都合の悪いところは無視して知らんと言った個人的意見を自分もほざく、凄いなコイツ

>>914
???「たわけ常に策は何個も用意しておくものた」

>>914
他はまあお前がそう思うならそうなんだろだけど
朝歌乗り込みに関しては本来王の前に行くだけでもものすごく難しいことでそのための策じゃないの
そこカットしてるから太公望も妲己もついでに飛虎も馬鹿になってるんだけどそれもアニメでは描写されてないだけなんですか?
だとしても妲己の目の前で紂王拉致ろうとしたことは言い訳できないよ?

ちんとう→貴人→妲己という完璧すぎる流れは本当に凄い
読者に伝えるべき情報を計算し尽くしてる

今のところ、出番をねじ込まれただけで、性格はいじられていない普賢だけど
次の放送でどう変えられるのか、いっそ楽しみだわ

もう色んな意見があるねってことでよくないか
触るのやめて毛玉の話でもしよう

普賢回だから長引きそうっていうのはその通りだと思うが毛玉に二週間はひたすら薄めてオリ混ぜないと無理な気がするけどどうなるのか

そういや妲己も最初は太公望はどうとも思ってなかったのが
貴人や陳桐が太公望にやられて考え方を変えたんだっけ
確かはきゅうは…

>>924
性格はいじってないのに、
いつぞやのアバンで毒殺しようとする裏切りキャラっぽくみせるという離れ業をやってのけるファッキュー

928風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdca-T8gR)2018/04/05(木) 22:37:50.64ID:7YpEcLvnd
>>918
タイミングがあってりゃきっとバイオくん事件が師匠の道行にバレて仕返ししに来たんだなと思ってたわ、なんで今なんだろな
安能版道行で覚えてるの、十絶陣の生け贄に道行門下が複数いたくらいだわ
十二仙だと個人的には弟太子をボロ泣きしながら殺した赤精子の記憶濃い
韋護くんとだとあんなにキレキャラな道行も安定感がある師弟になるの好きだな

キモいとか抽象的なことを言われてもおまそうとしか
そう思わないから知らないとしか言いようがない

>>922
王の前に行くために使った策は偶然手に入った琵琶(貴人)だけで
ここはそれ程頭の良さを見せる策じゃないだろ?

妲己が会ったのは人質のためじゃなくても
せっかく太公望が来たなら会ってもどうってことないのを見せつけられるし
飛虎もそれだけ力を持ってるのを見せられる
飛虎の目が間違ってなかったのは後々証明される

原作を変えたわけじゃなくカットした時に
馬鹿の一つ覚えのようにキャラが馬鹿になったと喚くのは逆に馬鹿っぽいぞ

何もかもが中途半端なんだよな
新規には説明不足で既読にはカットしたのかしてないのかわからんストーリー&改悪
キャラ媚するにしても一番人気なのは主人公なのにあの扱い
声で釣るにしても他のアニメにいる人ばかりかつ他のほうがもっと媚びた演技してくれるんだしあえてはきゅーを選ぶ必要もなし
どういう層が喜ぶことを想定してつくったのかよくわからん
いや声優からして女オタなんだろうけどそれにしてもいくらなんでも杜撰すぎる

それにしても原作をなぞりながら原作を壊してくってエグいな

>>931
なぞりながらっていうよりただの切り貼りだからな
伏線も関連エピも普通にぶった切るからわけわかめになる

はきゅうみたいなアニメにもファンがいてよかったな

毛玉の話は1話で終わらせると綺麗にまとまると思うけど
孫天君の時が2話跨いだから最後の5分だけ次回に回しても驚かない

>>933
もし、覇穹絶賛ファンだけのコミュニティが出来たとしてどういう会話になるんだろうな
普通なら背景をほめるところだが

他の人も言ってたけどやっぱり陳桐〜貴人戦カットがな
そのまま殷に突撃してるから太公望が考えなしの無能にしか見えない
あと妖怪仙人の説明無しも酷いな

>>929
キャラクター造形で必要なのは印象だぞ

石琵琶が偶然云々はただの作劇上の都合
エピソード全ては覚えなくても
肉体派じゃなくて頭脳派なんだなって印象を与えるエピソードを一巻使って丁寧にやってたから策士っていう印象になったんだぞ

それを時間が無いとはいえチリ一つ残らず全カットしたんだから
キャラが馬鹿になったって印象になっても何も間違ってない

声優そんなに詳しくないけど
一昔の漫画、昔好きだった人が見るであろうアニメにしては使ってる声優新しくないか?
声優イベントしたり声優を前に出してくる割に、昔のファンが喜ぶ顔ぶれじゃないというか
脚本だけでなくそういうとこでも齟齬きたしてるようなするんだよな
まあ単純にギャラの問題もあるんだろうが

明日は普賢回だからアバンは「悲しんでくれればそれでいい」か
「……消える」 「諦めないで望ちゃん」
のどっちかかな。

なんか今なら玲瓏塔が使える気がしてきたよ

>>918
それが原典で道行は十絶陣を破ってないし、戦闘するのは万仙陣のみで
しかも使ったのは万仙陣の前に破った誅仙陣で入手した絶仙剣。
そのため道行個人の宝貝は不明。強いて言えば韋護の宝貝降魔杵は元々道行の宝貝だった位。

>>938
主要人物以外はスタミュの声優を使いまわしてる

942風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4a0c-EbaD)2018/04/05(木) 23:02:10.26ID:rAG0TwJk0
>>941
主要人物も使いまわしてるよ

そうだったのか…じゃあ主要人物だけオーディションで選んだってのは
使いまわした声優の中からオーディションしただけってことか

944風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 86c0-l38M)2018/04/05(木) 23:05:30.28ID:o4ghMCnv0
毛玉の話を3話でまとめたらナツコは本物と認めよう
みんなの斜め上どころか地中深くだ

声質自体は外してないと思うけど旧作聞くとどうしても比べてしまう

>>945
正直、ようぜんと妲己以外旧作の方がいい
ようぜんと妲己はどっちもいい

>>938
そういうのはまあ今風にリメイクするんだから声優も今の人を起用するのはよくあるし分かるけどね
声優陣も昔のまんまなCCさくらがおかしいだけで
はきゅーの場合はスタミュ声優をそのまんまスライドさせただけらしいけど

CCさくらの声優が代わってないのは続編という立ち位置だからだろ
声優に関しては個人的には仙界伝の方が好きだがこれは好みだな

玉鼎は最初あってないと思ったけど10話は良いと思った
あってるというより声優が上手かった感じ
主要キャラだと楊ゼン妲己王天君がいい

950

たてるか

たてました
覇穹 封神演義 封神台37台目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1522939341/

あー先越された
でもこんなスレでワッチョイ抜いてもなんになるんだ?
どうせ放送日だからあっちゅーまに愚痴で埋まるし

テンプレ勝手に改変したスレはスルーで

こんなアニメで重複増えるほうが気持ち悪いけどワッチョイの有無は重複じゃないんだっけ
どうせすぐ埋まるしおれはどうでもいいんだが
需要あるなら立て直し挑戦する?

>>949
出番が少ないキャラの方がいい感じだから、たぶんスタッフ側でも描写少ないキャラは改変できなくて演技的にも多くの読者と同じ解釈なんじゃないのかね

声優の上手い下手にさほど文句はないが
合ってる合ってないで言うと合ってない方が多い気がする
オッサン、爺さんから見た目相応の声が聞こえてこないし
主要イケメン以外のキャスティング適当だなと思う
ただ十天君は割とすっと入ってきた
張天君なんかはこういう感じかと逆に感心した

正直、キャスト陣自体には文句ない
商業的な立場から人気若手で女を釣るのも行き過ぎなければいいし
中身が伴っていればそれで売れて展開が広がる方が嬉しい
だが、こう、この人ならこのキャラのが合うんじゃね?とかこのキャラなら同キャリア同人気層のあの人のがあうんじゃね?
ってのがある。中村とか個人的にはどちらかと言うと飛虎の方をやって欲しかった

どっちにしろ演技指導が論外オブ論外だからどうしようもないがな

次スレは>>960踏んだ人よろしく

文句だけ言って自分でやろうとしないのはテンプレ改変と変わらんくらいどうしようもないと思うんだが
まず>>958が自分でやれ

社員お疲れ様です

わかったやってみる

ID無しが立てたスレは廃棄で
覇穹 封神演義 封神台38台目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1522940509/

>>962
ごめんてっきり言うだけのやつなんだと決めつけてた酷い言い方した
お疲れ様ですスレ立てありがとうありがとう

いやそれ他の人
宣言なかったから、危うくもう一つ建てるところだったけど

ありがとー
明日の放送次第ではまた一スレ大荒れになるのかな

>>962

お礼に覇穹のDVDを買う権利をやろう

あらほんとだ。時間的にギリギリだったね。
宣言はした方がいいよー

でもありがとうごめんね>>964

穢らわしい!

>>944
異世界スマホじゃあるまいし

多分上に出てるCステのスタミュってアニメが予想外に当たったものだから
製作チームに鳴り物入りで封神アニメ化の権利が与えられたのだろうなと思った
今じゃゆるキャンチームに立場逆転されてそうだけど

ちなみにそのスタミュで人気キャラだったのが聞仲の声優がやってたキャラ
内輪で盛り上がって見返り的にキャストも決めたんだろう

その辺は推測の域を出ないだろうけど
本編のクオリティとグッズなんかとのアンバランスさは感じる

37,406 アイドリッシュセブン
12,507 ゆるキャン△
11,138 続『刀剣乱舞-花丸-』
*7,628 宇宙よりも遠い場所
*6,563 ポプテピピック
*5,000 からかい上手の高木さん
*2,394 りゅうおうのおしごと!
*1,914 スロウスタート
*1,644 学園ベビーシッターズ
*1,507 デスマーチからはじまる異世界狂想曲
*1,357 覇穹 封神演義
**,955 ミイラの飼い方
**,931 だがしかし2
**,906 ラーメン大好き小泉さん
**,604 三ツ星カラーズ
**,507 たくのみ

なんぞこれ

次って37台目でないの?

>>975
定期的に意図的にワッチョイなしで立てるキチガイが建てたから今回もスルーで

>>976
ごめん、「次が38台目になってるけど37スレ目だよね?」って意味で言った

次は37台目だな
次々スレ立てる人は38台目

高橋ナツコシリーズ構成のこみっくがーるずが好評だったみたいだな。
脚本の待田堂子、横手美智子、花田十輝の布陣が強いからだと思いたい。
いいものはいいと思うけど、はきゅーというクソを産んだのもまた高橋ナツコ。評価されるのはモヤモヤする…。じゃなんではきゅーはクソになったんだ…。手抜き??嫌がらせ??

はきゅーはナツコが悪いが悪いのはナツコだけじゃない
頭のおかしなPにはじまりアニメ化し辛い原作をこれだけの尺とかそれを最初からやらせる暴挙とか諸々あって仕上げにナツコっていう

きっとそっちは他が全体的に良かったんだろう

こみっくがーるず評判散々で酷評の嵐でワロタ
こりゃキューティーハニーも駄目だろうなーナツコだし、とか言われてる

>>937
いやだから1話で太公望は誰も傷つけたくないんだなという印象ができて
2話以降で策士の印象ができるだろ
少なくとも最初だから本領発揮出来なかったくらいの見方はできる

お前が言ってるのは漫画原作の1話の初っ端で太公望が修行サボるアホ道士だったから
その後何やっても何の説明があってもアホ道士で
それ以外の情報更新は認めないと言ってるようなもんだぞ

最初に見た物を親鳥と認識して後から変更が効かない雛鳥かよ

すげえまだいるのか

触っちゃダメやつなのは分かるがすまん。
「2話以降で策士の印象ができるだろ」
は?????って感じだけどな。具体的にどこ?2ミリくらい頭働かせてたけど。後から帳消しにできないくらい1話の太公望が阿呆すぎ。
仮に帳消しに出来たとして、アニメーションとして1、2話で阿呆だったら致命的だろ。

陳桐戦の「ダアホめ 終わりはおぬしのほうだ」ってところかっこいいし太公望の策士ぶりを簡潔に見せるのに最適だと思うんだけど何でカットしちゃったのかねぇ

>>984
何回言わせる気だよ
2話でナタクが李靖のことを憎み切れてないのを瞬時に見抜いて
(殷子を盾に取りつつ)親子喧嘩仲裁した上にナタクを味方につけただろ

楊ゼンの時も楊ゼンの変化だけだと怪しまれるかもしれないから
より胡散臭い自分が正しい反対意見を言うことで楊ゼン変化の飛虎を信用させ楊ゼンの信用も勝ち取った
十分策士だろ

原作の重要個所を取り出して見せてるんだから策士に見えて当たり前だけどな

ほんとにな…。
修行サボったりしつつも、策がある所を見せないと太公望の魅力にならない。フジリュー版はちゃんと最初の方でも頭働かせてるよ。

>>986
少しは頭働かせてるけどそれがあってもカバーできないくらい1話が酷すぎた。
だけど、まぁ、キミがはきゅー太公望を策士と思えるならそれでいいよ。ごめんな。

989風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4a0c-EbaD)2018/04/06(金) 09:26:49.25ID:1/jvWyus0
いつもの

ID:zMQLVNwpd

妲己の策の方が上手で実際に羌族の人間が処刑され心にダメージを追う物語の出発点っていう一番大事なシーンで
・王貴人戦なし(人質なし)
・陳桐戦なし
・何もしてない太公望が何の策もなく乗り込む
(しかもテンプテーションを把握した上で)
・漫画では何とか妲己を生き埋めまで追い込むがはきゅーだとそこまで追い詰める事もできてない
・妲己の目の前で紂王を誘拐しようとする太公望
・アニオリで羌族暴動で「やったか?!」みたいに笑う能天気さもプラス

これを阿呆と呼ばすして何と呼ぶ。

ああ、言ってないセリフ使って楊ゼンの嘘を見破った回か
策士と言うよりはエスパーだな

992風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c6bc-RZyg)2018/04/06(金) 09:37:05.07ID:QyEShYyo0
いや、まあその後の話の持ってき方やこの話の重要な要素の説明をちゃんとしてれば一話目も尺が足りないからねえ、陳桐さんや貴人ちゃんんちゃんと見たかったねえって意見もあっただろうがその後も酷すぎた。
個人的に未だにハキュー妲己が羽衣の宝貝使って魅了してるって感じないぞ。

王貴人戦カットするにしても太公望は宮廷音楽家名乗るなら楽器の一つでも持たせておけば少しは印象違うだろうにそれすらしないで手ぶらだからマジもんの馬鹿にしか見えない
そしてそんな怪しい奴を城内に通した紂王もそんな馬鹿を気に入って助けた武成王ももれなく皆馬鹿になる負の連鎖

>>986
埋めついでに付き合ってやるが
1話で考えなしの行動しちゃった時点で後で何やっても無駄なんだよ。
物事最初が肝心なの
その大事な部分をカットしちゃった時点では?きゅーの評価は決まったようなもん

まあな。尺が無いのはしょうがないし、全部入れろとは言わないけど、太公望が頭使うシーン全カットで羌族タイボンはさすがに引いたわー…。

太公望って原作通りの数々の功績を上げてもなお天化などからはほんとに大丈夫かこの人…?と度々思われてしまうようなバランスのキャラだから活躍するイベントの1つ2つ雑に消化しただけじゃそりゃ賢い!すごい!とは思えないよ
でもほんと1話があまりにも酷くて上書き難しいな
姜族の反乱を見て笑うとか考えなしすぎて辛い

997風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c6bc-RZyg)2018/04/06(金) 09:42:50.56ID:QyEShYyo0
全体的に妲己の強敵感がないよなあ。もうすでに空気だから必死にアバンで回想打ち込んでるがむしろひどいし。

本来の流れ
王貴人のセリフから、妲己の妹(もしくは妹分)である事を察し生け捕りに。
原型が石琵琶であったため宮廷音楽家という名目で侵入。
妲己の全身宝貝をみて直接の攻撃は避ける。
妲己の隙を探すが見当たらない、しかしこれは計算のうち
先に攻めてきた妲己を生き埋めにしてその隙に紂王を攫おうとする。
しかし紂王の側には生き埋めにしたはずの妲己が

>>990
本当に頭雛鳥だな
陳桐戦なしイコール阿呆になるが論理的に繋がってると思ってるのか

王貴人が攻めてこなかったんだから人質ないまま乗り込むしかないだろ
妲己をどう倒すかの策がないまま乗り込んだのは漫画も同じだぞ

苦肉の策で生き埋めに出来たけどあれは破れかぶれで後々と比べると策士エピソードではない
そもそも紂王誘拐策に無理があった

元々最初の乗り込みエピソードはやらかしエピなんだよ

慌てて戻り切り札の石琵琶を取ろうとするが、そこにいたのは本物の妲己
逃げようとするが、この数日間で洗脳されたスープーが・・・
完全敗北した太公望にさらに悲劇が

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 7時間 50分 1秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。