ヒナまつりはネタのギャグが寒い糞アニメ

!extend:none::1000:512
えーっと何このアニメ?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

今週は普通につまらなかった

今週もだろ

>>342
ポプテもそんな感じだったじゃん
ニコ動だと目障りなぐらいぎゃあぎゃあ騒がれてたのに
ようつべとかの他の動画サイトでの盛り上がり具合やグッズの売上は苦笑い

351風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/06/07(木) 07:53:16.75
>>340
一番きついのはこのセリフが毎回のノルマみたいになってる空気が2話の弾幕コメの時点でできてるのがね
とても爆笑するような箇所じゃないのにたった2話でその路線で今後続くの知ってたかのようなステマ特有の知ってちゃおかしいところまで知ってる謎現象

ここの流れ見てるとウマ娘スレなのかヒナまつりスレなのか混同するからやっぱり似たようなことやってるんだなこのバ監督のアニメ

原作の話ちょっとでも出すとアレルギー反応みたいに発狂しだす本スレの信者達が見てられない
もしこのアニメが続いた場合、今後向かう先は原作と同じ箇所なのに
現状の原作の迷走っぷり取り上げると物凄い勢いでアニメと原作隔離しようとする異常な流れ
自分達が見るのは、応援するのは1期だけでそれが終わった後はしーらない
2期とか知ったことじゃないのでさよならっていかにも事務的な姿勢が笑える

興味ないけど原作は信者の望まぬ方向に行ってるってことか
アイったーやむりーは最初の一回ならまだ許せたけど
何回も連発されるとシラケるよな、ウケたギャグを繰り返す中学生ばりの痛さ

むりーは大して面白くないけど大した数出てないし

ウマ娘の方で特定キャラの扱いが悪すぎて叩かれてたけど、こっちでその馬の代表産駒をパロった馬を殺してウマ娘で贔屓されてる馬のパロを勝たせてて笑った
しかも原作にないオリジナル描写でこれとかクズ監督じゃん

ヒナやアンズの戸籍関係の話が
一切出てこない
ヒナを中学に行かせるのに苦労
したって結局戸籍関係の話だろうし
アンズを中学に通わせてないのも
結局そこが曖昧だからだろ
そもそもヒナとアンズの実年齢も
定かじゃないし

警察や役所の世話にはならない
みたいな話をバーのママが
してたように作者の偏った価値観
を感じる
アンズの保護者を見つけてくる前に、まずは役所に相談して、身元の
手続きをした上での話だろ
まともに考えるだけ無駄か

そもそもあいつら人間なのか?

義務教育の中学に赤点とかないし
ヒナが勉強出来ないという描写
なんだろうが突っ込みどころ多すぎ

>>359
アリスと蔵六も能力者が社会生活を
送るという話だが、あちらの方が
よく出来てるよね
ちゃんとした形で能力者の子供達を
社会復帰させている
官の仲介なく民間人だけで身元引き受けしても中身が伴っていない
一応学校に通っているヒナにしても
恐らくは正規手続きしてない設定
だろうしな

なんか普通の中学生が過労で倒れてたけど
後々大成功するから黙って見てろだそうだけど
普通に不快なんだよなぁ・・・

もしかして万引き家族もこれに似た設定なのかw
悪党の癖に笑いとお涙頂戴的な

アリスと蔵六の劣化版にしか見えないな

365風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/06/12(火) 12:07:51.58
これおととしくらいに面白い面白いとか言ってる連中がいたけど
カドカワステマ部隊だったんだろうな
アニメで放送してる部分で面白かったのちょっとしかないぞ
今回の話とか単純に不快だし

クソまつりとクソ娘という今期二大クソステマアニメのおかげで及川って名前をばっちり覚えたわ
もちろん悪い意味でな

書類をしこたま偽造したり最悪脅しかけたりしないといけないけど
そんな義理どこにもないだろ
この暴対法きつい時代に危険すぎだし
あのくっだらない1話で納得いくか?

本来アングラな作品なのに原作可愛い路線でもないキャラを無理矢理全面に押し出して豚を釣ってるつもりだろうけど
そんなヤツらが原作買ったところで絵柄も違うしネタも面白いと思うわけないだろうし
原作ファンからは萌え路線ゴリ推しでシラけられてるし
案の定円盤もたいして売れそうもないし
何がしたいのカドカワさん?

>>354
万が一この作品に二期があった場合、嫌でも高校生編に突入するしかない
そうなった場合、ほとんどのキャラが「こんなキャラだっけ?」って違和感を感じまくる

超有能キャラってことにされてる瞳も釜を開けたら超無能だしな、でも回りはなんか宗教みたいにマンセー
一番呆れたのがクレーム対応「今はネットで何書かれるかわかりませんし適当に相手が納得する対応してさっさと終わらせろ」
これだもんな、一番肝心の事実確認の仕方とそのノウハウ一切触れないでこれだもん
一つの手段としてはありだが事実確認しっかりやってそれでも解決しないときだろこれ?

ネットで原作ゴミって言われたから業腹だったんじゃね

このアニメだけ不自然に持ち上げる奴多いよな
たいして面白くもないのに、ネット工作疑うわ
それとも今の馬鹿ガキにはこの程度で大爆笑なのかな

いつのまにかアンチスレ立ってた
ホームレスはカッコいい素晴らしいみたいな描写が気持ち悪くて脱落した
第一話見ただけじゃどんな話かわからなかったんだが
なんとなくホームレスと少女のハートフルストーリーかな合わねーと判断して切った

後から知ったが超能力少女とヤクザ?
いや切って正解だったわ

>>369
そもそも漫画の売り上げ的に中学がピーク

家族が見てるから付き合って見てるけど
最後まで楽しみ方がわからなそうだ
バーテンにされた子が可哀想なだけなんだが
これは何がしたい作品なんだろうか??

>>364
あーーー
それをやりたかったのか
あれも大して面白くなかったけど

バーテンの子はマジでかわいそうすぎて
何処で笑っていいのかわからない

自分の家族はバーテンの子が追い詰められていく度笑っててこいつ大丈夫か?と心配になった
異性が酷い目にあうのは笑えるもんなのか?と思ったが鬼女板でも楽しんでる人が居たし
性別関係なくその人の感性なんだろうな
バーテンの子が声に出して突っ込んだ上でやってるなら付き合いいいなって笑えたかもしれないが

4話で切ったけどやっと終わったのか、この糞アニメw
初回だけはよかったよ、初回だけはw

アッチ向いてホイまではまだやる気を感じた(笑えなかったけど)
あとはヤクザも超能力も他のゴチャゴチャした余計なものもいらないしどうでもいい
普通ヤクザと超能力者の化学反応で話を作るべきなんだけど、
それやろうとしてもこの漫画家ヤクザのこととか何も知らないから
1話の意味不明な単独での敵事務所襲撃みたいなありえない状況にしかならない

>>377
ネタバレだけど結果的に就活に一切困らなくなる完全勝ち組になるけどねあの子
逆に脅迫して働かせてたやつは脅迫の効力無くなったのでやめる言われて全力懇願
靴舐めるのでやめないで下さいって言う始末、どうしても可哀想だと思うなら原作のここまで読めばざまぁってなれるよ

ざまぁねぇ

いや原作読んでまでは別にいいけど…

384風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/06/18(月) 18:28:45.93
このアニメ見て原作追いかけたいかと言われると
答えはNOだ!

原作読んでる身からしたら
あんなの萌え豚ゴリ推しクソアニメでしかねえよ

ゴミ原作から生まれたゴミアニメ

頑張ってるんだろうけど元が悪いんだろうなぁと思わせるアニメ

原作厨から見たらまだマシって言える部分をアニメ化しただけで最新話の現状が糞なの変わらないし
アニメから入ったやつから見ても仮にこの後2期があった場合
原作の色々変わりすぎな世界待ってるしどうするんだろうねこの作品?
謎のアンズ推しが今の原作とアニメ本スレ信者のノリでリンクしてるところも色々お察し

他の漫画と決定的に違うのが変わって面白くなったがない、ただ変わっただけが多いんだよね
てこ入れで作品の世界観とかキャラ設定とかせっかく知られてもらえたのに
後半になると最初の設定貫いてるキャラほとんどいないから今このアニメに愛着沸いてる人は後から違和感に襲われる

ヤクザって言うか大人連中が糞過ぎて笑えない

ヤクザ設定がよくわからない謎の力と金で諸々丸め込む為の装置でしかないのがな

学校いれるの大変だったって言うけど学校いれることなんかより
いきなり現れた異世界からの人間を住民登録する方が遥かに大変なのにその辺スルー
これヤクザでも難しいのに

役場の職員に金を握らせて・・・ってのはこれはちょっと無理だろうと思う
独身男が(ていうかやくざが)少女をってのがもう完全に犯罪すぎてそういう余地を見出せそうにない
できても学校の調査に耐えるレベルの書類偽造ってとこだろうか
まあクズしかいない世界みたいだから何でも可能なのかもしれんけど

話が記憶に残らないアニメ
アニメ見たって記憶だけ残る
ただただふつー

395風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/06/24(日) 07:24:36.41
これ面白いとか言ってる奴らがいてびびるわ
人の感性はいろいろだけどさ
まぁでんでん現象みたいなもんだと思うけど

自分のコミュニティで流行してるんでしょ
話を合わせとかないとハブられるからねえ

こいつといいウマ娘といい、この監督のアニメって全く流行ってないものを流行ってるアピールしたがるよな

最近のアニメってほとんどそのイメージしかないけどな
その中でたまーに結果出してるのもあるけどそれでも騒がれ具合と比較して割に合ってなかったりね
ってかこのアニメのグッズの売れいきってどうなのさ?爆死してたら信者の大好きな「おいおい瞬殺だよ」でからかってやるんだが

新着レスの表示
レスを投稿する