ペルソナ5はピカレスク・ジュブナイルな糞アニメ

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2018/04/08(日) 00:29:15.65
!extend:none::1000:512
なんか怪盗団を結成すそうです(棒)
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

また体育教師のザコをやれないまま次かよ…
実在したらすぐ首になるだろうし超能力みたいなので改心させる程度の人間じゃない
死んでも問題ないだろあんなの…
何迷ってんだよあいつらイライラするわ
いつまでも引っ張るなよ
このまま半分くらい使うつもりか

美形だから孤立っておかしいだろ
実際そんなのいないだろうし
他の登場する女もただの性欲の対象みたいな扱いとか聞いてたら更に見る気なくすな、ストーリーもつまらんし能力はジョジョのパクリだしなんだこれ?変にマンセーしてた信者をよく見かけたが駄目だなこれ

>>186
ペルソナはジョジョのオマージュだよ
1作るときに荒木先生に直接許可取って作ったからな

むしろ今は幾つか変わってるところあるな
ペルソナの覚醒は選ばれし特別に心が強く高潔な人間の証みたいな扱いになってたり
3ぐらいまではスタンド同様に只の才能で使える使えないで人間性の格付けがそれで決まるようなものではなかったけど

お話面は全体的にすごい適当だなと思う
リアリティ?描写や展開の自然さ?
こういう設定だからこうなってんだよ!納得しろ!ハイこの話はお終い!
みたいなのが多い

そりゃもちろんモナみたいな生物いねーよとか
認知世界だのペルソナだのある訳ねーだろリアリティねーなとか言い出したら
そいつは病院行った方が良いけどさ
現実の基準に準じてるであろう人間の言動のリアリティや自然さは気を使って欲しいよな

ペルソナがあるわけないとかそんな話じゃないだろ
作り込みが甘いんだよ

またカリギュラのライターに戻してくれないかなぁ
いや、暴走するから橋野&サトミタダシでいいからさ

また里見シナリオのペルソナはやりたいけど3より前のペルソナを
腫れ物扱いしてるようなとこあるよな

3当たった時に橋野一派調子乗ってたしな
その勢いで異聞録移植してかなりのアンチ作った
それ以降は露骨に距離置いたり無かった事にしようとしてる感アリアリ

橋野が自分のやりたい事をペルソナのIP使ってやった3より後のメインシナリオは異聞罪罰の換骨奪胎だがな
5は露骨に罪罰だし4は口が滑ったのかこれは異聞の僕らなりの翻案ですと自分で言ってた

>>192
橋野も暴走枠じゃねーか
3のあれやこれや忘れたか

4人揃ったしこのままイケイケで鴨志田倒すんだろうなあと思ったらまたパレスから出てるし
こんな最初の敵に4話も使うのか。ゲームもテンポ悪いようだがそんなストレス部分まで再現しなくていいよ

198風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/23(月) 11:49:33.44
>>189
最後までずっとそれだよ
むしろ最後の方がその色が濃い

リアリティというかライターが受けやすいキャラにしようと設定だけ持ってきて行動を見せないから説明だらけになる

何話予定してるのか分からないけど、こんなチンタラ進行でホントに完結できるの?
ゲームやってないから展開知らないけど、話進まないから飽きてきました

班目編まで無駄にていねいにやり過ぎて残りがいい加減になるとかゲームと同じ失敗しそう

尺が足りなかったせいって言い訳ができるなら原作ゲームの酷さはごまかせるからある意味良いんじゃね?

ここアニメのアンチスレなんだからアニメと関係ねぇ話ならゲーム板でやれよアホども

>>198
マジか
鴨志田編が一番出来が良いとそこここで聞いてこれで?と思ってたけど
本当にこれで一番マシならもう次が最終回だと思って切った方が良い気がしてきた

祐介編しかシナリオはよくない

鴨志田という障害がなくなったあとはヒャッハーする末期状態
にするにしても1クールで中途半端なところで終了
そして売上や反響次第で続き、みたいな商法だろうか

とりあえず原作準拠で行くのなら演出や構成の人たちに神でも降りてこない限り話はどうしようもない

207風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/23(月) 14:07:09.54
ストーリーのご都合正義が鼻につくならやめておけ
たぶん一番の盛り上がりになる場面で設定に呆れる

戦闘地味だね
もっと動き回ればいいのにゲームじゃないんだから
総攻撃演出もゲームなら3D→2Dの変化がメリハリ効いてて映えるかもしれないけど
ずっと2Dのアニメで再現してもしょうがないというか毎話やるようなことでもないと思う

P4は面白くてP5に期待してたけど、今の所胸糞悪くなるだけで、
学生達みんな馬鹿だし、戦闘もショボいし、ヒロインも可愛くないしで、
もう試聴止めてもいいかなと思い3話切り
既に切り済だけど、まだ劣化ペルソナのカリギュラの方が楽しめた

とにかくモブの生徒が全員意地が悪くて、ひそひそ悪口ばっかり言ってるのが
ぞっとするほどキモイ
すごい受験校とかド底辺とか特殊な学校ならまだわかるが
しょーもない普通の学校

真がすごく秀才って設定も普通高レベルで何いばりくさって法学部いってどうのなんて会話してるんだ薄ら寒い
現場知らない奴が作ってる感じ

211風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/23(月) 18:12:06.04
あの鴨志田の犬になってる三島だったかの男子生徒が一番糞
鴨志田いなくなったら今度は強い怪盗団に媚び媚び
勝手に応援サイトまで立ち上げて自分も怪盗団気取り
いじめられてる側から今度は見下す側 ガチの寄生虫
それが最後まで仲間としてサポートするよ^^だからマジシナリオ考えたやつ頭狂ってる

アニメから入った奴は知らんだろうが
クソみたいなWEBアンケの最後にこんな設問置くような会社だぞ!察せ
https://m.imgur.com/xDTBOFK?r
自由欄の後に否定意見は許さない的に出てくるのが嫌らしいわ

>>203
とりあえず次のマダラメはまあ脳内補完できなくもない
その次辺りになると完全に思考放棄しないと耐えられなくなる

>>211
そんなクズキャラなのか(震撼)
顔面傷だらけになるほど鴨志田に痛めつけられてたから言いなりになったのも無理ないかと思ってたが・・
そんな同情は無用のキャラのようだな

>>214
そういう過程を経てちゃんと成長するキャラだったはず
鴨志田の件がなくてもいじめられてたっぽかったし
ただ途中までは本当にウザキャラ

>>212
この設問1つ見ただけで、せいじつさのかけらもないアンケートだな
ファンサービスとしては最低だし、アンケート結果まじめに受け取る気なんて絶対にないじゃん

ゲームで明智がいつパレスでモルガナの声を聞いたのか議論になったが
アニメではパレスに行くだけでモルガナの声聞けるに変更してるな
でもそれだと生還トリックで自分のパレスに入った冴も聞こえることになるんだが

218風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/23(月) 21:59:08.95
ゲームの面白さ100分の1も伝えられない
糞アニメ
鴨志田のパレスのデザイン端折るなよ糞すぎ

>>216
怪盗団に否定的な選択肢ほどDQNの煽りみたいな文言になってるのが最悪
もう印象操作を隠す気すらない

とりあえず、ダサいを選んだ覚えがあるな
怪盗団は正義でもピカレスクでもなく高校生の自己顕示欲の暇潰しとしか思えなかったし

仮にまじもんの名作だったとしても一瞬で冷めるアンケートだな

信者はゲームを再現しててテンション上がったwとか最高wとか言ってて寒気がしたのは覚えてる

はっきり言ってクソつまんないけどあの原作ならまあこうなるよなあ…って感じ
あんまりアニメスタッフを叩く気にはなれないわ
ただ戦闘シーンはもう少し頑張れ

>>222
P5信者は今の世の中、本当に怪盗団が必要だと本気で思っている連中だからな・・・

ゲームの時からだけど明智や姉ちゃんの方が好き
怪盗団は何か調子乗ったガキが騒いでるだけで苦手

226風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/23(月) 23:47:44.86
>>225
最初から最後までお前らがアホでクズなせいだ俺らは悪くねえみたいなスタンスなのが本当に苦手だった
そんな怪盗団に正当性を持たせるためかコープキャラとごく少数のサブキャラ以外クズか衆愚ばかりな世界なのが余計にきつい
やった事を擁護する気は一切ないがキャラとしては明智の方が愛せたよマジで

>>226
周りがアホで俺は悪くないってのはネット民の特徴だからな
「俺は違う」と思ってないかい?

ペルソナ2も刑事兄たちの大人組好きだったな
明智とどうなのおばさん外伝あってもあそこまで魅力的にはならないだろう

ちゃんと悪として描かれてる分だけ明智の方がマシだとさえ思えてしまう

男キャラは明智しか好きじゃないわ、戻ってきたら明智使ってた

原作はゲーム性としては良くできてると思ったよ
ストーリーは微塵も共感できなかったが多分自分がもう大人だからと割り切ってやってた

でも原作ストーリーの問題は置いたとしても、アニメは単純に構成やテンポが悪すぎ
作画も固くて表情も動きも全然ないし…綺麗だけどもったいないわ

あと残虐描写を過度に抑えてるのも何だかなぁ
ペルソナ覚醒とか志帆の暴行跡が日に日に酷くなってくのとかちゃんと描かないと一層うっすい話になるだろ

とりあえず次のマダラメで個人的に気になるところ
「才能のある若者を次々弟子にしてその絵を奪い取って」って簡単に言うけど
どの業界も有望な次世代発掘が切実な課題になってる中でその発掘力めちゃくちゃ凄くね?

才能発掘の目利きは本物だった、みたいな事言われてたなどっかで

マダラメは何と言うか絵以外の分野ではマジ万能の天才な人になってるから…
何でお前よりによってそこだけ才能のない画家とか目指しちゃったのってレベル

押すなよって言われたら押したくなるアレじゃないの

新着レスの表示
レスを投稿する