【CCさくら】カードキャプターさくら クリアカード編 8枚目

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5269-Ru6x)2018/04/09(月) 11:03:50.26ID:yjx63Xt80
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい!!!。

前作の放送から20年、ファン待望の新シリーズは「クリアカード編」をアニメ化。
中学1年生になったさくらの活躍を描く。主人公・桜役の丹下桜、ケルベロス役の
久川綾をはじめ、オリジナルキャストも再集結。さらに、オリジナルシリーズ、劇場版2作を
手がけた浅香守生氏が新作でも監督を務める。アニメーション制作はマッドハウス。

■キャスト
木之本桜…丹下桜
ケルベロス…久川綾
大道寺知世…岩男潤子
李小狼…くまいもとこ
月城雪兎…緒方恵美
木之本桃矢…関智一

【あらすじ】
中学1年生になったさくら。小狼にも再会し、みんなとうれしく楽しい日々を過ごしていた。
しかし、ある日ふしぎな夢を見た後に本を開けたら、カードが全部透明になってしまって
いた…さくらを待ち受ける新たな運命とは!?

※前スレ
【CCさくら】カードキャプターさくら クリアカード編 7枚目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1520856091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ガードのゆるそうな千春ちゃん、奈緒子ちゃんあたりを人質に取って追い詰めるのがよかろう
まあ、魔法を使えば、大道寺邸の黒服お姉さん軍団もイチコロだろうから、知世ちゃんを攫うのも難しくはないかもしれんが

そんな回りくどい事をしなくてもさくらはカードないと
基本普通の女の子なので本人狙えばいいんじゃね?
カードあってもそういう類の悪人相手じゃ限界ありそうだし

その意味じゃ武術の心得もある小狼はボディガードにちょうどいいな

さくらあんま追い詰めすぎるとイヤボーンしそう

>>627
いかにも無頓着に伸びたら自分で適当に切ってそうな気がする

>>631
Fateやんw怖いw

俺が巻いた種とは言えみんなさくらのスレで物騒な話するのやめろやw

自分で言って何だけど、知世ちゃんを人質にしても、さくらちゃんのためなら舌噛んで死にそうだから、ダメやな

でもさくらの魔力なら強い望みをもって杖を掲げるだけで割となんでもできそう
14話の幻影やぶったのも、魔法陣でてたしあれ魔力で強制解除してるんやろ
人質とられたらやばい理論だと他作品の強キャラでもだめな人割と多いし

ケロちゃんにの真の姿で焼き殺される可能性もお忘れなくていうか何か仕掛ける前にさくらの兄ちゃんに感知されてぶっ飛ばされるとかさくらの周りはボディーガードが多すぎる。

さくらは魔法使わなくても運動神経抜群なんてレベルじゃないフィジカルお化けなとこあるよね

世間知らずの年少平和主義者が絶大な力を持ってる状態だから相当危ない状態ではあるんだよな
いくらさくらちゃんが超善人でも外野からすれば野良猫が原爆持ってウロウロしてるようなもんだし下手すりゃ暗殺されてもおかしくない
小狼はそういう心配も抱えてそうだからそりゃハゲるだろ可哀想に

普通に考えると魔力無くすか清濁併せ呑む大人になるか絶対神になるかの三択しか将来像が無いんだけど
まあそこまで掘り下げてくれんでも幸せワールドのままでいてほしいかな...

フィジカルお化けの魔法少女って言われたら、某アニメみたいな女装したマッチョな魔法少女を思い浮かべてしまうわ

大魔法峠じゃん

>>643
しゅごキャラレベルの悪役は出してくるてもええんやで

つーかともよちゃんの声優さんってお亡くなりなったって聞いたんだが誰かと間違ってたらしいな誰と間違ったんたんだろうか

>>647
亡くなったのはりかちゃんの中の人だった川上とも子さん
「とも」繋がりで勘違いしたんでしょ

>>648
りかちゃんってだれや?っと思ってしらべたら他の中学に進んだ娘か、声優の都合でそういう設定になったのだろうか

あとは病気で休止してたから、それもあるかもな

大抵の人は病気療養で一時休養を経験してる
元気なのは関智緒方くらいか

りかちゃんってよりヒカルの碁のヒカル役のが有名だったね

>>652
自分的に少女革命ウテナのウテナかな

緒方さんは一時期鬱を発症したぞ。燃えつき症候群だったかな?

>>649
それは表向きで実はいじめが原因だったりして、あんたいじめてないよね。

利佳ちゃんは優しい子だから頼めばやらせてくれそうだからな。
男がちょっと頼んでみたら逃げられそうになったからやってしまったとかかも

知世はガードマンが多くて隙がない。(序盤中盤終盤隙がない)
桜はすばしっこい。苺鈴はたいした女じゃないのにギャーギャー騒ぎ立てそう。

夢と恋と不安で出来てる世界とはこういうことか

657風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fcf-sx2L)2018/04/25(水) 19:05:30.19ID:ow2V+MyH0
知世ちゃんシコいなぁ

利佳ちゃんって、あのグループの中では知世ちゃんの次に、場合によっては知世ちゃん以上に利発な子に見える
そこいらのロリコン(犯罪者)が軽い気持ちで手を出しても返り討ちに遭うっていうか
寺田先生の場合は、むしろ利佳ちゃんの方からアプローチして、子供と女を巧みに使い分けながら籠絡したと妄想してる
逆に、一番ちょろい(悪い大人に騙されそうな)のは奈緒子ちゃん
おいらの主観的な見方ですが

>>657
同意

知世ちゃんが一番可愛い

うむ
知世ちゃんが一番可愛い
普段の姿も好きだが今回の話は珍しくテンションがた落ちする知世ちゃんが見れて非常に良かった

Switchもどき出たけど誰が出したんだ? さくら?

俺が出した

663風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 17c8-f7x0)2018/04/25(水) 21:14:17.88ID:n0lNHSdE0
このシリーズは難解やね、日常パートは特に。
このシーンいるか?と思ってしまいそうになるし
ハイテクなものも結構でてくるし

劇の途中で地震があって…のくだり、元の劇場版のほうも地震が起きてるから真っ赤な嘘ってわけでもないんだよな

>>649
寺田先生と付き合う上で、同じ学園の教師と生徒じゃバレたときに問題になるから違う学校に行った説

>>663
昔クランプ学園とかやってるから金持ち設定慣れた

CLAMP学園の金持ち&ハイテク設定はコメディを円滑にするための舞台装置
知世ちゃんの役割も同じだからあんまりそこは難しく考える必要ないやね

ただ後から作品外でシリアスな別作と繋がり持たせるときに変に深そうなことを匂わせてくる可能性はあるけども...エックスみたいな作品の中で政財界は大道寺家の影響力が云々とかさらっと言い出しそう

>>665
その説に同意してるんだけど普通にそんな配慮なんて関係なく色々と吹き飛ぶよね
実際にバレたら連日報道されてまとめサイトでは知世がさくらを撮った中で偶然映り込んだ事案がうpられて炎上するんだろうな

劇2鑑賞会、知世の動画リストに「遊園地」というタイトルが混ざってたんだよな
エリオル屋敷どうすんだろな本当

俺も教師になって生徒に手をだしたい、一番出会いの場がある場所だよな学校って教師じゃなくてもいいからどうにか大学辺りに潜り込めないものか

>>669
エリオルが転校して遊園地ができるまでの期間以上の時間が経っているのだから
何らかの理由で廃園だか移転だかで元の景観に戻すことも充分に可能

>>669
どこに?見つからん

あったあった見つけた
遊園地があったことになっている・・カオス過ぎる

>>631
CLAMPの世界ってパラレルだけど繋がってるもんな
レイアースとか数ある(純粋な少女向けの)魔法少女アニメの中でもハードだったな
異世界旅して魔物と戦って巨大ロボットに乗って、お姫様救うつもりで行ったらラスボスがアレだったし

>>651
丹下さんもくまいさんも戻ってきてくれて本当にうれしい
声質一番保ってるのは個人的には久川さんだと思うな

>>671
誰かが友枝町周辺?の人々の記憶を捜査してるのかもしれないな
それか、クリアカード編全体が夢とか
魔法少女まどかマギカの劇場版が隔離された空間だったような…あんな感じだったりして

夢オチにしたらそりゃ楽だろうけどさー

>>669
案外昔の雪兎とのデートの遊園地動画かもしれん、ファイアリーの時ね。
あの時もともけろ尾行盗撮してたし。

まぁ劇2と同じフォルダに収まってるのはおかしいけど。

>>667
過去スレにも「金持ち達の日常を見ている気分だ」とレスしてる輩が居たな
まぁ、アニメやコミック・ラノベに金持ちキャラが必ず1人は主要キャラに居る作品が当たり前の時代だし
”部活の合宿”などと称して別荘や私有地に友人を招待したり、金持ちキャラが金に糸目付けずに買った物が
騒動の発端になる展開もお馴染みのパターンだが・・・・

明日を生きるのに必死な連中からすれば決して理解出来ないモノだろうな

有閑倶楽部みたいな?

知世といえば小学生時代は腹の中ではさくらの事しか考えてなくても表面上は完璧に品のいいお嬢様を演じていたのに今回露骨に嫌そうな顔舌のが気になる
体の二次成長に引っ張られて本心隠しきれなくなってきてるのか

今時金持ちキャラ流行らんけどな
あの某テニヌ漫画のボンボンすら人気投票から落ちる時代だし古臭いんだよね

大聖母でいられたのは小学生だったからなのかもな
思春期になってくると自制が効かなかったり、今まで無かった嫌な気持ちも出てくるかもしれん

>>679
旧作で見れなかった知世ちゃんの姿が見れていいと思ってる
ビデオ見て恥ずかしさに堪えてるさくらも

黒知世さんなら映画2で垣間見えてた

黒くなってきたので今期は録画失敗の罰が当たってると個人的に思ってる

新着レスの表示
レスを投稿する