【歴代の】HuGっと!プリキュア アンチスレ3【劣化コピー】

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd1f-xWv/)2018/04/12(木) 22:47:25.23ID:4UkeOOCad
!extend:checked:vvvvv:1000:512
1クールも終わるのに一向に盛り上がる気配のない作品のアンチスレです

※HuGっと!プリキュア以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※最低ラインは常にHuGっと!プリキュア(絶対) 。
※基本的にHuGっと!プリキュアへの批判(=叩き)のみ有効。
※HuGっと!プリキュアのキャラ個別ごとの批判も可。必要があればキャラアンチスレを立ててそちらへ。
※スタッフ・声優の批判・叩きはHuGっと!プリキュア関連のみ。同作品に登場しないスタッフ・声優の批判はNG。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)を使ってHuGっと!プリキュアを批判するのは全然OK。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)そのものや、それに関連するものを叩くのは全て禁止。
※HuGっと!プリキュアへの批判とは無関係なレスはAA含め全て禁止。
※HuGっと!プリキュアに泥酔してべた褒めして他作品を叩く狂信者に対する批判もOK。
※常にスレタイを「HuGっと!プリキュア アンチスレ」に固定し、【 】にアンチスレに相応しい短文を入れてください。
※次スレ立ては>>960とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※批判対象はHuGっと!プリキュアに関わる全てのもの。例外はありません

◆スレ立て注意事項
本文1行目に以下の一文を加えること
!extend:checked:vvvvv:1000:512

■前スレ
【序盤から】HuGっと!プリキュア アンチスレ2【オシマイダー】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1520746927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

3.9でV字回復とかアホ抜かす信者が数字スレにいて吹いたわw
爆死街道まっしぐらやないけwww

このスレのおかげで信者は本当に馬鹿なんだなと、頭が悪くないと信者にならないんだなと再認識

プリキュア5とプリアラは東京ミュウミュウのオマージュだと思ってたけどちがうん?

真似てはいるがオマージュではないと思う
っていうかそんなことはこのスレではどーでもいい

要はHUGが5よりもケバいってことだ

散々殴る蹴る、ビルのガラクタで叩きのめしておいてトドメを指すのに剣を使わないで浄化って論理に一貫性がないのでは?

そもそも最初に剣を出す必要も無いし、他2人は何もしてないのにどさくさに新アイテム手に入れてるし

>>222
例えばアレが魔剣とかそういう類で…とかならまだ分かるけど見るからに聖剣だしな
邪悪な部分だけ斬り捨てるとかでもないし

まあ最も意味分からんのは他2人の武器GET方法ね
やっぱ詰めが甘いというか雑なんだよな色々

224風の谷の名無しさん@実況は実況板で (エムゾネ FFba-DNC9)2018/04/19(木) 04:16:47.37ID:T9crdP0xF
話は好きだけど歌が嫌いって理由で書きこむのアリ?一応書くけど
まこぴーはもういいよマジで…ヘタなんだし何よりしつこいわ
まほプリやプリアラの人で良かったじゃん。上手いし

雑というか雰囲気で全部乗り切ってる気がする
理屈ゼロ スイーツ(笑)

女性は理屈よりも感情というしある意味女性向けらしいとはいえなくはないか

それはプリキュア 全体のアンチに書くべきことではないかな>歌

俺はハグの今のED嫌いだな
まずはなが基本的に下手だし、
さあやは無理して元気にしてるのが引きつってて聞き苦しい
ほまれはマシだけどその代わりにキャラより高い声で誰だお前って感じ
何より歌詞がダサ過ぎる

EDはCGが酷すぎる
少しはアニメの絵に寄せろ

ほまれは取りあえず小倉唯でなくてもというかない方が無理ないだろ
意外性狙ったかなんか知らんが良さが全く出せてないと思う

子どもにハグプリのED歌わせると喚いてるように聞こえるんだよね。
子どもが歌うと不快に聞こえるEDはNG

レッツラクッキングショータイムはすごい楽しい歌で
プリキュアが歌うパターンも全キャラ分あってまさに「個性」を押し出してたんだよな
それに比べるとハグは地味

スプーはほんと粗が好きだな

>>211
鷲尾Pがのぞみのキャラ構築で、「項羽と劉邦」の劉邦を参考にしたって話は色んな所に書かれているんだけどね。

>>217
へえ?結構取ったなメロディソード回

>>224
ん?プリアラのEDは二曲とも良くなかった?

HugのOPに文句言いたいのは分かるけど、

15周年で「かつて子供だった私たちも、なぎさとほのかの後を追いかけて大人になった。」ってコンセプトも有るから、
YP5の頃は若かった彼女も大人になってついにOP歌唱すると言うのが良いのよ。
出来はともかくとしてなw

236風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdba-i/6g)2018/04/20(金) 05:59:00.11ID:DIGPVVLSd
>>233
湘南ならレイズナ本にあるがそれは知らん妄想やろ
そもそものぞみと劉邦はキャラが全然違う

237風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdba-i/6g)2018/04/20(金) 06:51:34.13ID:DIGPVVLSd
>>234
結構取ったなじゃねーよ(笑)
爆死には違いないから笑笑

>>233
いや、プリキュア新聞でのぞみのモデルのひとつは「項羽と劉邦」の劉邦って語ってた奴が有るよ。確かNewStage3時期の新聞で、のぞみから覚醒する事に関して触れてた記事に有ったんじゃないかな。

その話題まだ続けないといけないのか?

>>239
スップが事実をそうでないと否定してるから、事実だって話してんだけどね。

で、貴方がしたい話題が有るみたいだから聞きますんで、どうぞ。

野菜少女の歌って
クッキングパパのOP曲のパクリじゃないか?

>>240
どうでもいいけど信者スレ帰ったら?信者くん

>>242
信者スレみたいなのは無かったんじゃない?
まあここがキラプリの信者スレみたいにはなってるけどさw

結局なんでたこ焼き屋だったんだろう。はながたこ焼き屋の仕事何もしてないから
何もわからない、お仕事体験 できてないじゃん
ウェイトレスに比べてイケてない記号としてたこ焼き屋を使ったんなら
全国のたこ焼き屋に対してこれほど失礼な話はないよな
ていうか作中の扱われ方を見るに、そうなるんだけどな

普通ああいうのって、何かしら課題があるものなのに、
はなはまともに仕事もおじさんとのコミュニケーションもとらないまま、
翌週にはおじさんは登場すらしなかったからな
はなもウエイトレスでいいじゃんw

246風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4e3a-i/6g)2018/04/20(金) 23:23:56.97ID:qmelCpKf0
>>240
妄想はいいから本スレに帰れ
5のモデルは湘南爆走族で劉邦は関係ない

247風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4e3a-i/6g)2018/04/20(金) 23:26:41.64ID:qmelCpKf0
>>239
馬鹿信者が妄想しててしょうがないよな
暴走族がモデルなのが嫌いだからって劉邦という妄想を出すのがもうね

お仕事体験で話作れっていう上からの命令に対して
坪田が全力でシカトこいてる感じ

たこ焼き屋になっちゃうはなちゃん残念かわいいってのがしたかっただけ

5の湘南爆走族がモデルってのはレイズナ加藤の5本に載ってるけど項羽と劉邦については聞いたことない

それはともかく変身アイテムが勝手に衣装を変えるのってアリなん?
ある意味はなへのイジメとしか思えんが・・・まあはな自体がクソだからどーでもいい話なんだけど

>>245
最後に仲良くたこ焼き売るワンシーンがあるだけでも随分印象変わっただろうにな

はないじける→解決して敵倒す
をどーしても2話構成でやりたかったんだろうけど普通に分ければよかったのにね

はぐたんがダウンした段階で問題がすべてそこにすり替えられた感じ
職業体験の役割ははなの劣等感を煽って変身できなくするきっかけを作ることだけ
さらにその場にいたたこ焼き屋がオシマイダーにされる
百害あって一利なしとはこのこと はじめから職業体験なんてしなければいいのに

職業体験なんてSS10話のような社会の勉強程度でいいんだよ
そんなに店の手伝いがしたいならハリーの店の手伝いだけやっとれ

>>248
はぐたんとミライパッドに関しては明らかにバンダイからの命令だろうしなぁ

>>254
販促ノルマこなしながら面白い話も作るって
ニチアサの歴代全番組のスタッフが取り組んできたことだからな
それをする気がないならメス豚は今すぐシリ構から降りて自費で夢小説でも書いてればいい

>>252
これは同感
今回の話まとめるならどうしたってキュアエールサイドだけでなくはなサイドの手伝い関連にケジメつけとかなければなんない筈
そっちの方は当事者の対たこ焼き屋でなく言っちゃえば第三者のお母さんやさあや達の励ましだけで済ましてしまったのは上手い構成ではないだろう
見てる限りはぐたんを窮地に追い込んだのはエールじゃなくはなの問題なんだからそこにもっと尺取って欲しかった
職業訓練が大きな柱ならもう1話使っても良いくらいのエピソードだと思うけど現状では尻切れ感が拭えないな

はなは自分勝手すぎるんだよ
たこ焼き屋はもちろん心配してるほまれやさあやのことですら何も気にかけてないんだからな
誰かのためにも頑張らなきゃみたいな考え方がない
自分のせいで周りを不安にさせてるっていう考え方がない
常に自己中心的で行動要因は全てが自己のコンプレックス
子供だからそれでいいだろとか馬鹿は言うのだろうが母として大人としてなりたい自分になりたいってんなら子供だからと甘やかされてちゃダメだろ
母親気取るなら責任を持てよ

シリーズが長く続くとある程度仕方ないんだろうけど、設定とかテーマが小難しくなり過ぎて、話作るのがめんど臭くなってると思うわ

女の子は誰でもプリキュアには...なれないようだ。
https://twitter.com/itomida/status/987350317061689344?s=20
https://i.imgur.com/UuSNZJX.jpg

ほまれの時は変身アイテムが届かない位置に現れたり、はなの時は意味も無く衣装がたこ焼き屋になったり、この作品のアイテムってムダに意地悪だなw

>>259
鍵の数しかプリキュアになれない作品もあるし、今更やなw

無駄に2話完結にしてる感じ
1話に納めた今までが凄かったと言えばそうだけどね

こんな自分勝手な主人公初めてだ。全部自分中心にしか考えてない

>>166
確かに
なんかどこに向けてつくってんのかわかんない作品だな
ゴプリみたい

今年のプリキュアとは反りが合わないわぁ
主人公が好きになれない
プリキュアは仕事も子育てもしなくてよい
もっと学園生活楽しめ

教育アニメ拗らせて自己啓発アニメになっちまったな

ハグプリの視聴率がまほキラより高い理由が正直分からん
キャラデザ萌えか、それともストーリーが評価されているのか

新着レスの表示