遊戯王VRAINS/ヴレインズ LINK-42

!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑のコマンドを3行になるようコピペしてからスレ立てしてください。

【ルールを守って楽しくデュエル!】
-重要注意事項-
☆54分を過ぎるまで実況禁止(水18:25〜18:55放送)
☆アニメ内容と無関係でも放送時間中のレスは実況扱いとします
 →テレビ東京実況板 http://himawari.5ch.net/livetx/
・sage進行推奨
・レス番>>950が次スレを建てること
・テンプレは>>1-3あたり
・同人/カプ論争/18禁/動画サイトの話は禁止
・荒らし/煽り/批評に触れる人はNG設定して完全無視、完全放置
・荒らしを無視できず反応する人も、荒らしと同レベルである事を忘れずに
・話題についていけない場合、スルーするか別の話題を振ること
・アニメと関係ないカードについて話したい時は遊☆戯☆王板へ

◆テレビ東京・あにてれ公式サイト
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/

★放映及び配信日程
テレビ東京系列:毎週水曜日 18:25〜18:55
BSジャパン:毎週金曜日 17:27〜18:55(2日遅れ)
奈良テレビ:毎週火曜日 07:30〜07:59(13日遅れ)

※前スレ
遊戯王VRAINS/ヴレインズ LINK-41
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1522237576/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>485
いやだから「ストームアクセスと遊作の設定上の違和感」の話をしてるんだからその回答はおかしいよ
まあここぞって時だけにやるなら気にならなかったと思うわ
シャイニングドロー自体は俺は全然いいけどあれだって毎回毎回やられたらまた話は変わってくるよ

カードゲームやらないから単純に物語として観てる身として感じるのは
一応エース扱いのはずのファイヤーウォールの出番が少なすぎなのは 強すぎるから弱すぎるかでストーリー上扱いにくいのか?とは感じる
ここまで存在感ない主人公のエースって初では

前回デッキからリンクマジック発動するスキル使ってる

FWDは強いんだけど、強さのベクトルがソリティア方面だから正直アニメとは関係ないと思うんだがな
別にアニメで使う分には単なるバウンス持ちのモンスター程度でしかないし
大人の事情で無理なら無理で新OPで出しゃばらせるなよっていう

492風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr27-FuZp [126.204.19.119])2018/04/22(日) 21:09:42.49ID:QpwZEyxGr
制作スタッフこのスレでツッコまれるようなこといちいち気にしてないよ()

気にしてるのはいかにネットでウケるネタを創るかだからな

強すぎるから使えないってのは大体冗談で言ってるかよく知らないのに言ってるかだからな
アニメは相手のカードも好きにチョイスできるんだからほとんど問題無い

アニメ的に考えるならダベリオンやヌメロンフォースヴィクトリーのがよっぽど強すぎるわな
特にヌメフォ&ヴィクトリーなんてそのままやれば相手のカード無力化して打点も確実に勝てるんだから

シャイニングドローも大概ヤバいがアレは遊馬が最初初心者だったのと敵側も基本格上というかチート級人外だからギリ許されてた感が強い
俺は好きだけどZEXALってカードゲームアニメじゃなくて能力バトルアニメだったよね
VRAINSにもこれから人外レベルの格上がいっぱい出てくる事に期待したい

>>496
>>能力バトルアニメだった
この知った風な言い方糞嫌い

召喚獣バトルだぞ

>>496
一番大事な「使わなくても実力を証明できる機会」が多かったという部分を忘れているぞ
本人の力量が足りてなければカイトにシャイニングドロー込みで負けるし逆にエリファスやアリトの時は相手に一方的に使わせて勝ったろう
ナンバーズやアストラルの存在についても同じことが言えるな

今ってか最初のころからずっと遊作って遊星が牛尾や鼻毛相手に毎回シャイニングドローしてるようなもんだもん
そりゃ違和感抱く人出てくるよ

最初から復讐するんだいと口先で言うだけで言動は受け身でブレブレのコミュ障
デュエルは相手のプレミ頼み博打頼みでデッキを蔑ろにする最低の雑魚って設定にすればよかったのにね

>>501
復讐と言うよりかは真相の探究だもんな
言葉のチョイスがおかしい
あとFWDはバウンス能力がせこくて演出に使えない
この辺りはスターダストと比べると顕著
効果作ったのはコナミなんだけど

毎度思うがハノイ討伐をそっくりさんへの誤爆みたいな扱いしてた(本編でハノイ計画の名前が出た後も)してた癖に受け身扱いとか無茶をおっしゃる

まあ実際遊作のキャラに関しちゃそう言う復讐者と主人公らしいヒロイックさのどっちを取るか脚本的に迷ってた感は確かにあるかも

まあどのみち首謀者は死んでしまった以上どうやってそれ以上の追求はできんけどな
それでも止まらんとそれこそダグナー鬼柳みたいなことになるし

そういやスキルシステムの全容(任意で設定できるのか等)ってまだ説明ないんだっけ

>>503
毎度毎度敵が公に姿を現わすまで何もしない
情報はベラベラ喋ってくれる敵頼み
どう見ても受け身ですし名前だけで敵と断定する短絡さと全く矛盾はないですよん

説明とか殆ど無いから推察するしかない
ゲームとかあれば補完できるんだが
ゲームでリンクヴレインズ再現してほしいな
いい加減タッグフォース出せコンマイ

ほとんどないの度がすぎるんだよなあ…

>>502
そこをうまく演出するのがデュエル構成の仕事でしょ
しかも正直バウンスも本当にちゃんと活用するなら見栄えると思うんだが
現状せこいせこくない以前に出しすらしないからその評価すらできないんだけどね

アークファイブの悪評だけ見てこのシリーズなら幾らでも叩いていいマウント取れると思ってるんだろうね

そう言うイメージでマウントとるぐらいしか取り柄ないんだろうな、可哀想に

>>509
それまではギリギリ「ここぞという勝負の時だけ出てくる切り札感」とか好意的にとらえることもできたけど
一年目〆のデュエルでただの素材にしかされなかった瞬間からそういう擁護も苦しくなったからな…

>>510
連鎖NGから外れて目障りだからちゃんとレス番つけて書いてくれ
現実で出くわしたら一切関わり持たない類の汚物を好き好んで触ってることにいい加減気づいた方がいい

>>486
使ってただろ

元ネタを考えるとハルはAIの可能性があるんだっけ?

>>514
対イグニス用ウィルス持ってたんで
イグニスかイグニスに近い存在かもとは言われてる

FWDが出てこれないのはバウンスがせこいとかじゃなくてどう考えても2の効果と思うんやが
あいつが場に出ただけでソリティアが加速するし全力で回しきらないと舐めプやプレミの批判受けるんだから
デュエル構成には本当頭の痛いカード

リアル遊作のデュエルもやるようになれば
不満抱いてる人等も満足できるのかな
OPの構えてるシーンはin to the vrainsしてるだけかもしれんし
期待していいのかわからんが

>>516
エアプとしては中々の意見だね
けど残念ながらこのゴミアニメは過去にやっていたループコンボを妨害する展開なら
双方の技量の高さを演出できるという簡単なことすらわからないボケ老人が作っているんだよ

>>516
FWDを出さなくてもプレミと舐めプに溢れてるから無意味

アンチ行為はアンチスレでやれと

>>517
個人的には気にしてない派だけど
スキルで手に入れたカードがない状態できっちり勝つ描写を入れればいいんじゃないかと

522風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr27-FuZp [126.204.19.119])2018/04/23(月) 13:18:46.18ID:iS0J01nor
スレどころか板違い

>>521
スキルで手に入れたカードがない状態だとクラッキング1枚に勝てない描写が既にある

>>488
結局シャイニングドローでも運命ドローでもクリアマインドでもその回の演出としてどう働くかって所なんだよな、突き詰めると
少ない可能性から抜き取るドローに絆とか信頼とか、進化とかカットビングとか色んなテーマをのせてきたけど
ストームアクセスに関しては一切何もないんだよね
サイズも分からない謎のプールから何故か都合が良いカードがでてきて何となく勝ってるだけでフィニッシュ演出としてチープ極まりない
未だにルールがどうとか実質スキル無しとかズレたこといってる人がいるとは驚きっす

525風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロ Sp27-1lzp [126.33.69.176])2018/04/23(月) 17:24:43.83ID:yuhuLhjEp
クラッキングどころか三騎士が瞬殺したAIデュエリストにすらガチャ無しだと勝てないからな

>>523
現状だと"プレメとして活動開始してから1話まで雑魚狩りしかしてこなかったんですね…"となっちゃうよね
遊馬や遊矢みたいに元々はそんなに強くないと描かれてたらそれで構わないんだけど

圧倒した後に敵がガチでインチキして逆転にすればまだあれだがダブルドローって中途半端だったしな

>>517
リアルでデュエルはしないと言ってるらしいが掌クルクルするかねぇ
リアルでデュエルしたら本当に社会復帰したんだなって感じがするが
プレメが指名手配中な以上リアルじゃ相変わらずサイバースデッキ使えないし

しかしリアルでデュエルしないorプレメであることを隠し続けるならわざわざ最初期にデコードをカード抽出した設定がいまいち活きないという…
そういわサイバースウィザードのリアルカードに対しての「これ中身抜かれてるぞ!」ってのは結局どういう影響がある状態だったんだろうか

紙のカードとVR空間でのシリアル的なのとの紐付けが切れてるみたいな?
ストームアクセスしたカードは後で現造できるみたいだがLinkVRAINSで売ってるカードはどうなんだろうな

531風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr27-MMyE [126.161.8.194])2018/04/23(月) 21:34:56.61ID:pK+S59tJr
サイバース族はデータの世界しかいないってわざわざ名言してるし
考えてないことないと思うけど
データが質量化した経緯とか真面目に説明したら白けそう

デュエルで勝っても約束守ってくれないならやる意味あるの?
アンティルールはリンクヴレインズの仕様じゃなくて拒否すること出来るとか噴飯しそうになった

>>532
アンティルールで互いに合意してたのに一方的に破られたのはイラッと来たな
得るものが何もないデュエルなんてアークソファイブの再来じゃないか

アンティなら戦う前に互いに何賭けるかはっきりさせないと

>>532
てっきりリンクブレインズの仕様で強制適用されるようなルールシステムなのかと思ったらそうじゃなかったな…
あれAiが戻ってきてなかったら結局どうやって仁の情報を聞き出すつもりだったんだろう

アンティを適用するとはお互いに言ってないからなぁ
倒して情報を奪うだのなんだのと

遊作も草薙さんもハッカーだから、エマがかつて大災害起こしたプログラムの簡易版くらいは作れそうなのに(カードゲームアニメだからデュエルに勝った時だけ使える設定で)

アニメとしてAVより面白ければ文句ない
アクションマジックって害悪でしかなかったんだなーって

新着レスの表示
レスを投稿する