銀河英雄伝説 Die Neue These★17

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1風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 14:14:39.49ID:/Yto47zb
銀河の歴史、再び…
『銀河英雄伝説 Die Neue These(ディ・ノイエ・テーゼ)』
第1シーズン「邂逅」 全12話 2018年4月〜6月TV放送
第2シーズン「星乱」 全12話 4話ずつ全3章に構成、2019年にイベント上映

■第1シーズン「邂逅」■
ファミリー劇場:4月3日(火) 21:00〜
GYAO!:4月3日(火) 24:00〜
TOKYO MX:4月5日(木) 22:30〜
BS11:4月7日(土) 25:30〜
MBS:4月7日(土) 26:38〜

各動画サイトも続々配信予定

★番組公式サイト http://gineiden-anime.com/
★番組公式twitter https://twitter.com/gineidenanime

【警告】
このスレの「趣旨」はアニメ板の新作アニメDie Neue Theseの「ワッチョイ無し」スレです。
しかしながら作品の性質上旧作ファンも多く不注意なネタバレに遭遇する危険性が高いです。
「自己責任」で閲覧お願いします。

※前スレ
銀河英雄伝説 Die Neue These★15(実質16)
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1523409569/
銀河英雄伝説 Die Neue These★15
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1523335246/

2風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 14:17:06.81ID:/Yto47zb
■関連スレ
銀河英雄伝説 Die Neue Theseネタバレ・雑談スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1522854007/

銀河英雄伝説 Die Neue These★17 【IP表示】ワッチョイありスレ
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1523541523/

銀河英雄伝説の声優について語るスレ 3(声優総合板)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1523273489/

銀河英雄伝説 第145頁 朝の夢、夜の歌Kap.? (懐アニ平成板)
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1519355185/

田中芳樹総合116 (ライトノベル板)
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1520058874/

各自話題に適したスレの利用をお願いします

■実況厳禁⇒アニメ特撮実況板: http://mao.5ch.net/liveanime/

3風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 14:18:33.41ID:/Yto47zb
■スタッフ
原作:田中芳樹(東京創元社刊)
監督:多田俊介
助監督:森山悠二郎
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:菊地洋子、寺岡巌、津島桂
総作画監督 :後藤隆幸
特技監督:竹内敦志
メカデザイン:竹内敦志、臼井伸二、常木志伸
オリジナルメカデザイン:加藤直之
プロップデザイン:太田恵子
プロップデザイン・紋章デザイン:秋篠Denforword日和
3D:I.G3D
3D監督:森本シグマ
美術:Bamboo
美術監督:竹田悠介
美術設定:塩澤良憲、曽野由大、藤井一志
美術デザイン:渡部隆
色彩設計:竹田由香
音響監督:三間雅文
音楽:橋本しん(Sin)
撮影監督:荒井栄児
編集:植松淳一
制作:Production I.G
監修:らいとすたっふ
企画協力:キティエンターテインメント
制作協力:徳間書店
製作協力:DMM pictures
製作:松竹・Production I.G

■キャスト
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1523273489/2-3

4風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 14:25:46.53ID:/Yto47zb
以上、テンプレここまで

----------------------------
#ワッチョイにするという提案が無かったから
今回はIP無しスレじゃなくワッチョイ無しスレで建てました
テンプレ中リメイク作品という用語があったのでそこを変えました

ワッチョイ入れる場合は
このスレの「趣旨」はアニメ板の新作アニメDie Neue Theseの「ワッチョイ無し」スレです。

このスレの「趣旨」はアニメ板の新作アニメDie Neue Theseの「IP無し」スレです。

5風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 14:27:04.81ID:/Yto47zb
Q.今回のアニメ化範囲はどこまでなの?
→A.原作2巻まで。ファーストシーズン(TV放送全12話)で1巻(アムリッツア)まで
セカンドシーズン(劇場公開全12話 4話×3部作)で2巻
それ以降は売り上げ次第、目標は10年計画で全10巻を完走らしいです

Q,旧作(OVA版)の○○が登場しない。セリフやシーンがカットされている
Å.原作小説準拠です。OVA版のオリジナル要素は使われません

Q.新作は政治要素カット。許せん!
→Å.デマです。4/9のイベントで製作側が「迷惑しています」と否定

6風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 14:40:42.46ID:6M27SEpG
Q 新作オリジナルキャラクターは登場しますか?

7風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 14:57:21.32ID:2x/X6RgE
>>1
卿の功績に対して乙を授与し
この地のスレ主とすることを陛下より御言上があった。
またレス数は1000の戦力とし、スレの繁栄のため忠勤せよ。
以後、励むとするがよい。

8風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 15:19:39.36ID:LPSLjBbT
いいかい? >>1
スレというのは道具に過ぎない。それも荒れやすい道具だ。そのことを覚えておいて、その上でなるべく無害な道具になれるといいね

9風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 15:34:45.61ID:lePtSCU+
>>1乙ファシルの英雄

10風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 16:24:59.83ID:3a6ksgaN
私が嫌いなのは>>30のような輩です。同じスレに書き込むのは耐え難い苦痛です。
>>1さん、貴方は違う。スレをお立てになられた。失礼な申し上げようながら感嘆を禁じえません。

11風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 16:33:02.91ID:9vifqXc1
>>10
予言者あらわる

12風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 16:52:15.79ID:czM8rI0F
リップシュタット戦役しかロクに出番がないのに
なんでオフレッサーはEDで目立ってるんだろう

13風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 16:53:28.06ID:lrz0+7YZ
私も最近ようやく2ちゃんねるの書き込みに自身がもてるようになりました
この戦いが終わったら>>1に倣って、えらそうにスレの一つでも立ててみますかな

14風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 16:55:34.26ID:s7JVKODD
ちーんちん!(´・ω・`)

15風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 17:09:44.66ID:Dw+L1hLQ
それがどうした!>>1

16風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 18:33:03.48ID:eS2s8Ggl
銀河英雄伝説旧アニメのサンスーシ宮殿はなんであんなに大仰な建物なの
サンスーシという名前に込めたフリードリヒ二世の気持ちがわかってたら
あんなデザインにするわけがない
ノイエでは1階建てのもっと簡素な建物にしてほしい
もちろんぶどう畑に建っていないといけないよ

17風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 18:33:18.90ID:lePtSCU+
保守とは必要なものではありますが馬鹿馬鹿しいものでもありますね

18風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 18:37:19.04ID:EUz+raY9
>>1乙とは、ラインハルト・フォン・ローエングラムとその他大勢。
保守とは、ヤン・ウェンリーとその他少し。

19風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 18:39:31.71ID:ZXCzcW/y
>>1
ネタバレすっけど、キルヒアイス死ぬで

20風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:02:51.90ID:ve9Nk6gB
これで死ななかったら原作ファンは怒り狂うんだろうか?

21風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:10:28.33ID:lePtSCU+
恐らく死亡描写が省かれただけで戦死しているであろうエルラッハと違いメインキャラの生死は荒れるだけだよ

80年代のアニメならテレビ版、OVA版に劇場版でストーリー自体が違うのも当たり前だろうけど

22風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:11:05.18ID:Fk5HuuX+
思うんだがワープも朝飯前な超科学社会にしては医療や延命に淡泊だよな
キルヒアイスだって頭ぶち抜かれてザクロ状態ってなら兎も角
あれくらい急速冷凍処置とかしてその後蘇生できそうなもんだが

23風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:11:22.75ID:Dw+L1hLQ
キルヒアイスに関しては
新作ファンも既知の人が多いんでね?w
銀英伝系のスレをめぐっていけば
そこらじゅうに書いてるし・・・。
オレは新作は旧作の細かい演出の差や
新技術の映像、当時の矛盾点やミスなどの整合とか
そういったのを楽しむってかんじになるかな

24風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:12:11.12ID:0EdHCkHE
ヤンジャンの漫画版でこの作品知ったんだけどあれってファンにはどういう評価?

25風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:15:14.25ID:Dw+L1hLQ
旧作ファンは当時原作読み込み済みが
多かったし、
かつみ版もあったし
今更なあ・・・ってかんじで読んでねえ・・・。
オレはね。

26風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:16:55.22ID:lePtSCU+
>>24
あれだけは許せないって位嫌う人もいれば新しい解釈が興味深いって人まで色々

ただし正にあれだけは許せないって人がノイエスレでは声がでかいんで避けた方が良い話題かも知れない
ちなみに俺は嫌いじゃないけど病的に嫌う人の反応が怖いんで自分から話題にはしない

27風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:21:11.65ID:IzXSHJJt
>>22
頸動脈をやられたら数分で脳細胞が死に始めて致命傷になる。胸も貫通させられているし。
どんな未来の最先端医療でも医療機器や薬が到着しないとどうにもならない。

28風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:24:47.79ID:IzXSHJJt
>>26
あれはあれであるだと思うな。わかりやすくするため極端な表現を多用しているから
好き嫌いが分かれるとは思ったが。

批判の多い帝国軍の軍服も、戦闘方式のモデルになった戦列歩兵のものだし
完全に的はずれなものではない。

29風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:28:25.85ID:cHlBKGB8
>>24
最初のうちは新しいことをやってやろうという意気込みが
マンガの絵から感じられたが
最近はあんまりやる気を感じず淡々とストーリーを追ってるように感じられる

30風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:30:14.67ID:Dw+L1hLQ
オレは解釈的に帝国は、銀河共和国の退廃した技術の行き過ぎってのを
嫌って、医療技術は押さえ気味だったのかもとか思ってた。
植民星系は、まさしく中世ヨーロッパだし、ただ空には、たまにご領主が大型宇宙船で
領内首都星に降りてくるだけ。
オーディンも中世の町並みで、出征の宇宙戦艦群が飛び立っていくところだけ銀河帝国っぽい
みたいな?

31風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:43:22.30ID:lePtSCU+
>>30
一応原作一巻では生きて軍医の手にかかれば大半の重傷者でも救命出来る様になっていると書かれていたね
尚「死んだ方がまし」な状態は克服出来てないとも
石黒版ではそれを表現する為に重傷者が搬送されている所と簡単には死なないって古参兵が新兵に語るシーンがある

32風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:46:29.92ID:Dw+L1hLQ
>>31
原作が全部どこかにしまったから失念したけど
欠損した部分はサイボーグ化とかあっても
ものすごいサイボーグ化はしないとかあったような
体に埋め込みものも、ある程度からはあまりしてない
とのこともあったような

33風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:49:28.45ID:ZXCzcW/y
ワーレンの腕はオーベルシュタインの眼もあるんだから
サイボーグ化じたいはできるんだろう。>>30氏のいってるような
世界観なんじゃないかとオレも思う。できてもやらないんだろう

34風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:55:35.91ID:ZXCzcW/y
あるいは医療行為が非常に高額化してしまっているか、AIみたいに知識が
外部化されていて人間のもつ医療知識が衰弱したか、

35風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 19:58:44.82ID:Fk5HuuX+
始皇帝に限らず金と権力がある奴の金の注ぎ先って延命に尽きるから
皇帝や大貴族なら己の体クローン培養して脳だけ移植して
若い体で二百年も生きかねないがやらないね

36風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:01:06.39ID:7zSekShN
医療技術の進化とともに殺害技術も進化してるさw

37風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:04:45.14ID:Dw+L1hLQ
公式だと西暦2800+宇宙暦800
西暦3600年だから
1000年前の遺跡が地球や初期植民星系にあって
西暦2600年頃の失われた技術を発掘しれば
技術がまた復活するみたいなとかも、思ってる。
太陽系の土星の衛星かそこらに1400年前の宇宙駆逐艦の遺構もあったり
地球の月の裏側の1500年前の月面都市の遺跡に20mほどの
人型ロボットが転がってたりw

38風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:08:47.94ID:lePtSCU+
>>35
どこかで読んだが、脳細胞の寿命が二百年位だって事と、人間は二百歳迎える頃には老化現象で100%癌になるからサイボーグ化したとしても人間の寿命は二百年が限界なんだそうだ

39風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:09:54.15ID:3PByL7KG
外伝とか歴史回見てて思ったけど銀英伝ってスピンオフ作品作ろう思えば無数に話作れそうなのがすごいよな。
過去の伝説の提督たちで話とかシリウス戦役とか作れそうなエピソードが山ほどある

40風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:11:27.95ID:Dw+L1hLQ
ダゴン星域会戦物語
とかできそうだな
もうやったっけ?

41風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:14:07.64ID:ORtb/2mD
>>39
一番大変なのは「伝説の提督」を上回る敵の無能っぷりを考えるところでは

一、二話の段階でもうかなり「こんなやついねーよ」状態だったけど
今後どんなさまざまな無能が登場するのか不安になる

42風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:15:47.77ID:Fk5HuuX+
>>39
シリウス戦役は話のディテールを追加してけば相当面白いだろうな
6巻以降の本伝より面白いとすら当時思った

43風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:15:52.38ID:+TwpRDvs
第六艦隊が最後受けた攻撃なんなの?
聞き取れないし何が起きたか分からん

44風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:16:31.76ID:lePtSCU+
>>40
小説はあるけど映像化はされてないよ

45風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:16:32.10ID:MiqTETwz
>>13
残念だが2ちゃんねるは滅びたで。今の王朝は5ちゃんねるや。
人も国も掲示板も、死なずにすむものはないのでな・・・

46風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:24:16.42ID:Z62E370S
2chは滅びたがネラーは5chネラーになっただけとか
銀英伝的な感やな。

47風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:26:25.57ID:+VhmGbmg
>>43
俺は卑怯者にはならんぞっ!シールド張れっ!決戦だっー!
と意気込んだが、ラインハルトがどーせそんなこったろうと、シールドが効かない実弾系のミサイルを撃ち込んできた。

48風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:28:49.52ID:Dw+L1hLQ
>>43
徹甲散弾。大型実体弾から分離して小型の徹甲榴弾が
無数にばらまかれてペルガモンの正面前面域全部に着弾。
ペルガモンはシールド全開にしていたものの
対ビームシールドだったもんだから
ガラスばりの非装甲艦橋にあたりまくって司令部壊滅
そのまま撃沈。
装甲艦橋のまま、シールドノーマルで小型対空レーザーCIWS警戒体制なら
防げたってかんじ?

49風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:33:41.93ID:+TwpRDvs
>>47
>>48
ありがとー
原作読んでるからそこまで理解してるの?
それとも旧作アニメ?

50風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:39:29.77ID:+VhmGbmg
艦橋がガラス張りってすごいな
航行中にデブリが当たったりしたらブリッジにいる人全滅やん

51風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:50:28.36ID:lePtSCU+
>>49
今回のオリジナル兵器だよ
第一話放送時点で話題になった
>>50
だから普段は艦内に収容されている
今回はモニターが死んだ為に目視で反撃すると宣言して開放した
まあ完全に包囲された状態で降伏勧告拒否なんで時代劇の悪役が「最早これまで」と刀抜いて斬りかかる様な物で無益な行為

52風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:50:44.20ID:DwhydLPw
>>49
アニオリ。
そもそも、戦闘時に艦橋を収納するなんて描写は、原作にもOVAにもないのだよ。

53風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 20:53:38.82ID:Q6eGGwFV
そう言えばデブリが問題になったことってあまりなかったような
航行できる宙域はかなり狭いんから、派手な艦隊戦の後は残骸はちゃんと回収しないと行き来すらできなくなるね

関係ないけど、河村隆一がヤンやった舞台とか、宝塚とか、評判はどうだったの?

54風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 21:10:19.59ID:jTW+GDmf
>>52
旧アニメも結構原作からオリジナル要素つけ足したりしたし、新アニメもどんどん最近のSF要素を取り入れたオリジナル要素入れてほしいね

55風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 21:33:52.21ID:t4HFZlkm
新アニメ糞だな
全員イケメンボイスで同じ顔で個性死んでる

56風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 21:37:43.37ID:cr6Fg15a
キルヒアイスがつり目www

57風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 21:52:22.87ID:Hgk+7K8c
初見で2話まで見た
こんな事言ったら怒られるかもしれんが、なんで戦ってるのかとか戦闘のなにがすごいかよく分からんけど結構面白かった
ラインハルトとヤンは名前は知ってたけど、もっと境遇や思想で対立してると思ってたから見てみたらそうでもなかったな

58風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 21:53:21.23ID:BvrYCWx1
なんか部活始めそうなキャラ絵だ

59風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 21:57:49.73ID:oMXvdWwr
バスケうまそうですねw

60風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 22:00:43.32ID:YPtRqt/k
>>57
原作も旧アニメも見ている者だが
俺も新作銀英伝はスゲー面白かった
これからも非常に楽しみだ

ただしメルカッツとロイエンタールのデザインはダメだと思う
オーベルシュタインも旧アニメの髪型が非常に似合っていただけに残念だ
あとアンネローゼもヨーロッパの田舎町ににいくらでも歩いていそうな
まったく魅力もオーラもない普通の女になってるのにはガッカリした
オフレッサーが渋かっこよくなっていたのは歓喜したが

61風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 22:08:09.30ID:tDr1BrJY
2話でやっとおもしろくなった
旧作でもそうだったが帝国側視点っていまいちおもしろくないんだよな

62風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 22:13:10.77ID:YPtRqt/k
>>22
ワープというのは科学っぽい解説がなされているが
そもそも科学でも何でもなく、ファンタジーの領分だ
未来とかどうとかは関係なく、
人類があと1万年ぐらいかかっても実現は不可能な空想上のシロモノだ

太陽系の全物質を集めても、99.9%は太陽が占めており
地球などほんの豆粒程度のものでしかない。
また地球のごくごく表層、リンゴで言うんなら皮に当たる地殻の
さらにずっと上のごく薄い部分しか人類は掘り返していない。
それも地球全体の面積から見るとほんのわずかな面積でしかない。

人類が有史以来扱ってきた物質の重さを全て集めても、
ごくごく非常にささやかな量でしかない。
対して太陽ほどの大質量をもってしても
空間をほとんど視認できない範囲で僅かに曲げているだけにすぎない。


で、何十光年、何百光年もの空間を強制的に曲げてくっつけるには
どのくらいの質量が必要になるのか?
それこそブ゛ラックホールも含めて銀河系全部合わせても
まったく足りないくらいの質量が必要になり
人類には到底扱えるものではない。

またSFではワープには光より速い物質タキオンなどが用いられるが
タキオンというのは100%空想上の物質にすぎず、
そもそも物理法則を完全に超越しておりこの世のどこにもに存在しない。
存在しないものを原動力にしているんだからワープなどハナから無理な話だ。

63風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 22:13:13.07ID:ncZ2hrSL
>>53
原作執筆当時はそれほど注目されてなかったからなデブリって
プラネテスだろ最初にデブり問題を主題にしたの

あれだけの数の戦闘艦が残骸になったんだから、戦場跡に群がる回収屋がわんさかいるんだろうな……と想像すると
スピンオフ作品が書けそう

64風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 22:21:56.13ID:lu1Ztsam
今1話見てんだけどさ
部隊3つに分けて戦闘する気満々なのに敵の位置を全く探ってないってなんなの?
通信妨害で敵の位置分からないとしたら呑気に飯食ってる場合じゃねえんだけど

65風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 22:22:25.27ID:tDr1BrJY
>>62
そもそもワープの概念自体が作品によって全く違う
スターウォーズみたいに直線を超光速移動するのもあれば別次元を移動するのもある
当然直線移動なら途中に障害物がある空間では使用できない

66風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 22:23:53.82ID:tDr1BrJY
>>64
包囲したら敵はその位置に留まる
という過去例があったので上層部の考えがそれに固まってしまっている

67風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 22:27:35.44ID:YPtRqt/k
>>12
普通に好きだけどな俺は

皇帝をたぶらかした女の尻馬に乗って
帝国を自分のものにしようとしている邪悪な奸賊を討つために
たった一人で立ちはだかるとかかっこ良過ぎだろ

女天皇をたぶらかして、皇位を簒奪は国家を支配しようとしていた弓削道鏡に
たった一人で立ち向かったものの、流罪になった挙句殺されかけた
和気清麻呂みたいなもんだ

そして24時間、敵がいつ侵入して攻撃をしかけてくるかわからない
何日間も睡る事すら許されない極限状態で、常に精神を賦活させておくために
薬まで打って不眠不休で頑張るところとか、
ムチャクチャ強いところとか、まさに男のロマンじゃんオフレッサーは

68風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 22:39:57.01ID:sS0egqvT
2話で分かった事は今のスタッフに
旧作の戦術ディスプレイのわかり易さを
期待してはならないと言うこと。
同盟の侵した愚は相互支援ができない所まで
部隊を無駄に散開させた事なんだけど、
新戦術ディスプレイからはそれが読み取れない。

69風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 22:42:15.79ID:oMXvdWwr
新作の戦術画面はバンナム版のゲームの画面に
なんとなく似ているわ

てか、今回ゲームはバンナム版の最新作で
でるんじゃね?

70風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 22:45:35.92ID:tDr1BrJY
>>68
それをナレーションでもいいから説明すれば問題なかったんだけどな
原作でも合ったように連絡手段は古代に戻ってるという

71風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 22:47:53.88ID:lePtSCU+
>>69
アスターテ戦イベント特効カードはヤン准将(事前登録特典)
イベント賞品のヤン少将は次のイベントの特効カードです
尚完全に性能を引き出す為にはグリーンヒル中尉(限定課金ガチャSSR)が必要です

こうですか分かりません()

72風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 22:55:31.56ID:TvDx0Au9
通路にゼッフル充満させてた例のシーン
あれ外から銃なりで撃って引火させてしまえば良かったのでは?っていつも思う

73風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 23:01:30.90ID:czM8rI0F
>「今回の「銀河英雄伝説 DieNeueThese」では、未成年のユリアンに飲酒はさせない、と決めた」と発言。
>原作や石黒版ではお目こぼしされた表現も、いまは難しい時代になっている、と。

銀河帝国や自由惑星同盟の法律では十代から飲酒していい事になっていても
現代日本の法律が「お酒は二十歳になってから」となっている以上
アニメキャラも日本の法律に従えって事か、すっげえ窮屈な時代だな

74風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 23:02:09.74ID:YPtRqt/k
>>68
戦術ディスプレイといえば、同盟の布陣はかなり優れているよな
https://download1.getuploader.com/g/Raiko/1200/20180414_225341.jpg


同盟は3隊に分かれているが、互いの距離が非常に離れているわけではく
どこかの隊が攻撃されたらすぐに合流して迎撃できる近い距離に布陣している。

中央の隊が最も兵力が少ないが、これはもちろん帝国側をハメるための罠。
もし帝国軍が一番弱そうな中央の隊を確固撃破しようなどと考えなしに前進してきたら、
中央の隊は敵が近づいてきたあたりで後退する事で
左右の隊を含めて3方向から敵艦隊を完全に包囲した陣形が完成する。

そうなったら帝国軍は基本的に前方にしか攻撃できないため
最前線の軍艦を除いた全ての軍艦が死兵になってしまい役に立たない。
対して帝国軍の3隊は横長に展開する事で
帝国軍の3倍もの艦隊の火力をほぼ全て帝国軍にブチ込む事ができる。

帝国軍が右端か左端の隊を攻撃しようと迂回してきたら
同盟としては軍を合流されて迎撃すればいいだけ
この兵力でこの陣形になった以上、ラインハルトの稚拙な戦術相手に同盟軍が負けるはずがない

75風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 23:02:59.28ID:tDr1BrJY
>>72
一応「指向性」という文言があるので全誘爆はしない
と個人的には思っている

76風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 23:03:51.21ID:9UQL+Ue6
2話までの感想

脚本 △(良くも悪くもない)
演出 ×(盛り上がらない)
作画 ◎
考証 ×(陣形図など軍事で違和感多し)
演技 ○(金髪以外は今のところOK)
音楽 ×(フリー素材で話にならない)

今後に期待しながら応援してる

77風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 23:07:32.69ID:+VhmGbmg
>>67
ものは言い様とはまさにこれ

78風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 23:22:30.93ID:oMXvdWwr
フリーダムスペースフリート

ディア・ライヒス・コスモフラッテ

79風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 23:23:51.50ID:+VhmGbmg
>>71
それだよ!
制作資金を効率よく集めるやり方は!

80風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 23:30:52.99ID:LPSLjBbT
>>76
キャラデザ △
メカデザ X
衣装デザイン △

81風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/14(土) 23:32:56.30ID:tDr1BrJY
>>79
課金なら金は出さんな俺は

82風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 00:05:46.91ID:O1bjfMap
>>63
デブリに関しては銀英伝と同時期の1980年代からある航空宇宙軍史で
意図的ににデブリを発生させて敵艦に命中させて破壊するという戦法が
既に書かれている
SF界隈では古くから知られてることだろうと

83風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 00:23:36.00ID:cc9rZVd6
次回の振り返り上映会情報きているね
4/30に3&4話

84風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 00:24:02.91ID:bxbOuC9/
>>75
どう考えてもオフヤキになってしまいそうで
自分には上手いこと考えられないなぁ・・・
今作で上手く表現してくれることに期待ですわ

85風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 00:42:08.79ID:3nuBhVeA
ワープが自由にできるのなら
ワープミサイル全盛になって大艦隊不要になる。

銀河英雄伝説でのワープは、
修学旅行の団体用特急列車みたいなもの。

客の顔ぶれと停車駅と発着時間は予め定められているので、
それらを申込者の意志で急に変更することは不可能。

86風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 00:43:15.13ID:NkdC3Wde
原作から思ってたけど同盟軍に12人しかいない艦隊司令官が無能すぎるんだよ。
想定宙域いるはずだと希望的観測で作戦実行して連携も索敵もしてないし
敵が急進してきて攻撃してきたら常識外の行動でありえないとか言って慌ててるし
敵が攻撃してくる事を全く想定してない作戦計画なんてそれこそありえないと思うんだけど。
敵をロストしてる時点で作戦が破綻してるのになんの対策もたててない。
電子戦の設定を追加したんだから帝国軍が想定宙域にいるような欺瞞工作したみたいなのを追加してほしかった

87風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 01:04:07.06ID:LB/u/AOf
遠征時の8個艦隊の提督はそれなりに優秀な提督だと思えたけどね
ただ、第7と第3艦隊の提督は、ちょっと、とは思う。
あと、ヤンがアテにしていたボロディン提督の第12艦隊の全滅は
なぜ?と思った。
またドーリア会戦で敵対した第11艦隊のルグランジュ提督は
ヤン司令部からも、勇猛で知られ、なおかつ決して無能ではなく、
それなり優秀な提督として惜しまれていた。
また第1艦隊のクブルスリー提督もヤンから高い評価を受けていた。

まあWEXでは、第1、5、8、9、10、11、12艦隊の提督は
パラメータ的には決して無能ではないので、しっかり使わせて
もらったぞ!3、4、6、7艦隊の提督はそれぞれ
フィッシャー、アッテンボロー、モートン、カールセンを当てて
完全体制を整えて、イゼルローンで帝国艦隊を徹底的に
たたきました!

88風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 01:16:31.93ID:93GvjnaS
僕知ってます書き込みがうざいね

89風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 01:18:16.67ID:LB/u/AOf
全部アムロが悪いってことで許してもらえますかねw

90風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 01:36:45.59ID:uM2amC47
あれ?それがっどうしたーサン 消されたの?
もしかして旧アニメのオリキャラだったのかな

91風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 01:40:20.17ID:HMSRzpnD
3話はキャゼルヌ、トリューニヒト、シトレとか登場する感じかまたひと悶着ありそうだなw

92風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 01:58:54.29ID:eiFLUSYh
まだまだお盛んそうな皇帝だな

93風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 02:10:10.22ID:6hcJz3xq
>>90
原作通りラオに変えられただけで伊達と酔狂おじさんはちゃんと後で出てくるよ

94風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 02:18:35.77ID:1cuY42P6
シュターデンやパエッタが普通の真面目なオッサンになってたな
意図的にそうしたのかそれとも

ところで原作風味をなるべく出してくるならグラサンヤンにも心の準備をすべきだろうかw

95風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 02:35:45.08ID:qaXTHBMg
面白いけど、前回と同じセリフを幾つも繰り返し言わせるのは時間の無駄遣いじゃないかな。

96風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 02:37:59.39ID:qaXTHBMg
>>64
リアルに戦術を語ったらツッコミどころが山とある原作だから
おとぎ話と割り切って素直に受け入れるのが面白く見るコツ

97風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 03:20:13.63ID:B6RPJfAE
>>96
それはそうなんだけど
「欺瞞、妨害技術が高まりすぎた結果、かえって時代を逆戻りした原始的な方法を使って索敵するしかなくなってる」という設定を
ナレーションでもいいので出しておくべきだったとは思う

98風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 03:26:12.64ID:aklqlJ0G
タイタニアの時もそうだったけど
戦艦の飛行速度が速すぎて萎える
あと、艦艇数万っていうのが全然表現できてないよな?
輪っかになった時とか、まるで金魚の水槽の中に魚いるような狭さ

99風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 03:27:31.91ID:aklqlJ0G
アスターテ会戦も昔のと同じ2話分なのに凄くあっさりだったな
もしかして昔のは一話45分とかだったか?

100風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/04/15(日) 03:30:17.17ID:aklqlJ0G
防御シールド展開できない設定がまったく意味不明だった
どういう根拠でシールド展開できないんだ?
エネルギー立ち上げまでに時間がかかるとかか?
あの映像見てたらまるで、無能だから展開するのが遅かったみたいな感じだったな

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