ルパン三世 PART5 その3

!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は三行コピペして下さい

放送情報
日本テレビ:2018年4月3日(火)23:54より放送スタート

配信情報
Huluほかにて配信

スタッフ
原作:モンキー・パンチ
監督:矢野雄一郎
シリーズ構成:大河内一楼
キャラクターデザイン:横堀久雄
音楽:大野雄二
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作・著作:ルパン三世PART5製作委員会 

※島崎信長の崎は立つ崎が正式表記。

原作:モンキー・パンチ (c)TMS・NTV

公式
https://lupin-pt5.com/

前スレ
ルパン三世 PART5 その2
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1523357929/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

アンチスレ
青ルパン三世はオタクに媚びたクソアニメ
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1523576476/

さて、放送直後で伸びが悪いタイミングではあるが
せっかく立てたしこっちはゆったりと平和に進行していくといいね
アミちゃんぺろぺろ

>>1
ここは荒れないとよいな

俺が保守するのは、
そんな俺が好きだからさ

んじゃ少しは作品の話でもするか
現状で関心があるのはルパンが何を目的とするかだな
ディープウェブに対してどう思っていてどうしたいのかがまだ語られてない

単純にカネ目当てのカモだっただけでウェブの存在には興味がないのか
命日トトカルチョとか悪趣味だっつってウェブの運用の仕方に否定的なのか
カタギでも暗殺依頼や麻薬取引ができる土壌が出来上がっていくことで
裏社会と表社会との壁が薄くなるのを危惧してるのか

どれもあり得るし今後どう描いていくかは気になってる
それによって倒すべき相手も違ってくるだろうしね

OPの画は2ndオマージュで
わざとだろうけど、カクカクしてて劣化してるようにしか見えん
あと曲のアレンジも失敗してる

あと不二子の隣りにいた金持ちっぽい男は何だろな
あまり裏社会の大物がキーキャラとして出てくるようには思われないから
ただのモブ富豪かな
不二子はリスポーン地点が金持ちの隣ってキャラだからモブでも不思議ではないが
だとしたらルパンとどう関わっていくのか、まだ顔見せだけだしな

>>7
いや5期のOPは2ndのOPよりもレベルが高い
あと曲のアレンジも完璧
5期のOPのCDを出したらミリオンヒットするだろうな
それくらい5期のOPは完璧

これ全何話予定なんですか?
ルパンで続きものって今までなかったよね?峰不二子はスピンオフなので除外で

>>10
詳しくは知らないから普通に考えたら1クール(12〜13話)かな、と思ったけど
円盤1巻が5話収録だった。もしかして2クール25話で5巻組なのか?と思ったり
続きものは確かにないね、前後編ぐらいはあるけど

ポスター?でルパンと線対称に立ってる
賢そうなスーツの男はいつ出てくるんだろうね

>>12
ルパンの過去を知る人物らしいね
姓が、元ネタのルブランルパンの母親と同じとか本スレで聞いた気が

OPはpart4が面白かったな
片目つぶって観ると3Dで見える仕掛けとかすごいわ、話はまぁアレだったけど

Hがシたいの?

>>13
OPはテレビスペシャルのイタリアンゲームのやつ
かっこ良すぎてあれだけずっと観ていたい

>>13
初代ルパンの母方の末裔なのかな
ちなみに初代ルパンの母が共通の祖先なら三従兄弟(みいとこ)という関係になるらしい
本人じゃなくその兄弟姉妹の末裔なら四従兄弟(よいとこ)といい、
以後共通の祖先を一人遡るごとに五従兄弟(いついとこ)、六従兄弟(むいとこ)と呼ぶらしい
まぁ家系はともかく血縁という意味じゃ実質他人だな

1stはゴミ

Hがシたいので薄い本お願いします
次元も日本人?と思うたら今更日本名だったw
あれ謎ハーフじゃなくて純日本人なんか・・次元声まじでやべーな 無理したらしにそうだw

なんかの嫌がらせかと思うくらいつまらない…

1stは原作に対する嫌がらせかと思うくらいつまらない…

21風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff0c-H3dv)2018/04/16(月) 19:58:22.31ID:pu5NAkIM0
前スレ埋まったのでage

しかしあの子が無事に暮らせるトコは何処かね?南極いく?

くっついてる機械を五エ門にサクッと切ってもらうとか
4であったよね、心臓に埋められた爆弾だけサクッと切ってもらうやつ

そもそも何でツインタワーに住んでたのかとか語られてないこと多いからね
今後の身の振り方やら何やら含めてまだまだこれからっしょ

25風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff0c-H3dv)2018/04/17(火) 20:10:02.31ID:eBaMMhLv0
乱立してるし放送日だし一度ageとくか

26風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 232d-AcB7)2018/04/18(水) 01:59:09.82ID:RA09orSX0
他はいいが五ヱ衛門だけは声変えてくれ

アミが14才のときから5年間ツインタワー地下で暮らしてたと。

ってことはアミはいま19才かあ。少女じゃねえじゃん騙された!

オープニング片目つぶると3Dっぽく見えるみたいの今回はないの?

>>23
あー…あったね
自爆装置付きの殺し屋の女の子の話

アミはあれだけのハッキング能力があるんだからSNSを破壊すればいいじゃないか

アミの弾を抜くとき麻酔しないのか
ルパンたちなら被弾した時のために麻酔、もしく痛みをやわらげる違法薬物くらい携帯してると思う

>>26
コバキヨの産廃っぷりに比べたら余裕で許容範囲内だと思ったが短い台詞なのに不安定杉だろ屑浪川w

最後の「どうせ殺されるなら私にしてよ」は、これぞ不二子!って感じで良かった
ルパンと不二子は馴れ合ってるよりこんな緊張感ある方がいいわ、まぁ結局は利用はしても殺しはしないんだろうけど

それにしても、ルパンは不二子に対して何か心境の変化があったのか?
「もうそんなんじゃねぇさ」ってどういうことなんだろう

>>27
実質6才から地下暮らしでまともな食事も運動もしないでいたから
発育不良で体格はロリみたいなもんだ
同時に健康的とも言えないから脱がれてもエロくなさそうだが

状況的に一緒にゲームしてた子らは普通にヤられちゃってるだろう

プログラム打たせつつ出演もさせるがマフィアではなかろうかとは思った
しかし逃げ出して地上マフィアの基地な地下に篭って食事とかどうしていたんだ

殺し屋展開の解決はわりと好きな感じだったな
殺人日予想ゲームの要素も上手く使ってて、トンデモな超人アクションとクレバーな戦略戦のバランスをとれてた印象

ここまで一話完結じゃないっぽいけど全体の本筋は(もしあるなら)今のところはまだ見えてこないな
アミに対する追跡、ルパンに復讐しようとするマルコポーロ男辺りが今後も展開の縦筋になってく感じだろうか

>>36
同感。3話でファーストシリーズ1話の濃度だけど、でも中身は優良といっていいとおもった。

ルパン「アミー」
アミ「アミよ」
って何が違うの?イントネーション?

>>36
「敵同士も敵」っていう発想の転換は
ルパンらしい柔軟さだったな

半ばファンタジーなハイテク技術やルパンのトンデモ洞察力頼りで解決するより、こういう具体的な知恵で切り抜けていく展開がもっと観たい

40風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1a10-SvHq)2018/04/19(木) 01:53:36.78ID:7ajk7uqg0
>>38
ア↑ミ↓か、
ア↓ミ↑ってことやね。

ア↓ミ↑だと、網になるけど、ネットの隠喩かね。

>>40
フランス語読みじゃないの?網は
日本語だとアミだけど

殺し屋達がdpっかで見たような外見ばっかりだな

そして、ルワンダって実在の国名だしてるけど、ICPOに加入(?)してないのはホントかねえ?
違ってたらルワンダから抗議されてめんどくさいかも・・・
こういう時は架空の国名の方がいい気がする

>>40
>>41
ありがとう!
たしかに網と発音するとアミの言ってる「アミ」になるね!

なぜ、こんな日本人名とも呼べる名前にしたんだか。(亜美みたく)

>>43
ルワンダじゃなくて、ブワンダ共和国という架空の国だよ
2話をよく見ろ

あれだけ殺し屋出してるのに一人としてちっとも強そうに見えない
2話の終わりがやたら駆け足で取って付けたようなヒキになってたけど
ルパンやアミだけじゃなく敵もちゃんと描けよ

網は絵がだから可愛いけど、肌劣化の19歳白人、栄養状態悪い貧乳ガリ、すっぴんとか
リアル想像すると結構厳しい

>>31
五右衛門?危機一髪だったっけ。あれだけの拷問に耐えるからなあ、持ってないだろう。
2で次元が女性の弾摘出をした事があったが、あの時もナイフをライターであぶり消毒、
傷口に洋酒をぶっかけるという荒々しさ。女性が悲鳴を押し殺す様が見ごたえあったなあ。

一郎や赤城が他の殺し屋をザックリ殺すシーンがあったら
次元や五右衛門やるじゃんってなったんだがあっさりしてたな

これはいいとか悪いとかじゃないんだが
不二子を細々登場させずここまで引っ張ったらもっと劇的になったかねえ

あー。それ言えるかも

初カキコ
このルパンはえらいハードボイルドテイストだな
TVスペシャルとパート4しか知らないけど基本ふざけてるけど決める時はビシッとってイメージだったから衝撃を受けた

ルパンは人を殺さないと思ってた人には、殺し屋に容赦しない描写は衝撃だったかもな
もっとも、自分の命を狙う相手に情けをかけるお人好しはいないだろうがな

OPEDはアコーディオン、OPタイトルとアイキャッチに"Lupin Trois"、EDはパリの風景、予告画面はモンサンミッシェルと全面的にフランス色押し出してるけど
本編ではフランススタートではあったものの2話でブワンダに脱出して4話でも砂漠を彷徨うようみたいだし、あまりフランス縛りって感じではないのね

>>52
本来大人の男が敢えてふざけてる感じのキャラだからなルパンは

個人的にはルパンは結婚詐欺みたいな偽装結婚や、親族装って近づくとか
情の部分に踏み込む嘘や策はつかないイメージがあった。
新作ルパンはちとそこに違和感。札人は悪人相手なら割りとやるイメージ

>>47
虐待児童ならそうだろうね
これはただのアニメヒロインだから

第1話3回見ちゃったわ

撃たれたアミを手当てしたい

やたら大人っぷりをアピールするのはアミとの対比のためかね
ルーツをみるにテーマはアミに信用できる大人ができるか否かみたいな?

61風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7666-rcHW)2018/04/25(水) 08:40:12.66ID:WDCiTcdJ0
4話最後にルパンを撃った狙撃手のくしゃくしゃタバコは次元だろ

あのオレンジ髪の野郎が来週ようやく戦うみたい
いちおうボス扱いなんだろうが小物すぎて盛り上がりに欠けるな

63風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7666-rcHW)2018/04/25(水) 09:32:12.56ID:WDCiTcdJ0
ボスなわけないだろw

あいつは仲間に裏切られて切り捨てられるタイプだ

65風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be9a-Mp6C)2018/04/25(水) 09:55:22.46ID:6LGE+FRY0
ロープ引っ張って網出てきてヘリ倒すやつ
あれ予めルパンが仕掛けておいたんか?

66風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7666-rcHW)2018/04/25(水) 10:01:06.06ID:WDCiTcdJ0
ルパンと銭形が内職して作ってた

空気。

5chのスレの伸びなさを問題視している人がいるが
メインのルパンファンは日頃から5chを利用しているような
オタク層は少ないと思われるのでスレが伸びなくても人気がないというわけではない
しかし深夜で放送している以上、この層に支持されなくてはならないから5chでの不人気さは問題だ

脚本はオタク人気があるが、監督が浄園Pの言いなり状態の空気なのと
深夜アニメファンからの受けが悪そうなテレコム作画はなんとかして欲しいところだな
深夜アニメで今更カリ城オマージュもないだろう

つーか面倒さい連中はIPなしでわめいてるしな

70連投くん (ラクッペ MMcb-Mp6C)2018/04/25(水) 20:02:24.18ID:580bbFgJM
IPあるなしはスレの仕様。 問題はそこじゃない 青2の出来そのものだ

SNSに嘘情報をバラ撒く方向に話が動かなかったのは意外だ
あえて自分に注目を集めるのがルパン流ということか

銃撃エンドなわりに予告で既にルパン出ちゃってるし死んだかもって緊張感は全然ないなw
Part 4でも散々銃で撃ち抜いたけど生きてた/剣で斬ったけど生きてたとかあったし今更ではあるけど

あの撃ち殺されたルパンが偽画像かと思ったが銭さんも見てるから
リアルタイム偽頭なんだろうなあ

誰も死んだと思ってないにせよ
動いてるルパンを予告で出すこたぁねぇよなw

>>74
そこら辺はもうちょい上手くやってほしかったよなぁ
ルパンに限らずだけどさ

76風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7666-rcHW)2018/04/25(水) 21:20:43.92ID:WDCiTcdJ0
ところで網は5話までかな?
それともレベッカみたいにつづくのか?

OPにもいないからひとまず退場じゃないかなあ
社会復帰の一歩を踏み出した的な感じで

ゲームのPUBGに影響されすぎ
ギリスーツにスモークたくとかw
次元と五右衛門なの丸わかりで次週引っ張るのは良くないね
1話完結でスパッと終わらせてほしい

なんだか3話目にして中身どーでもいい進行になってきてるな

イタリアは2ndのBGMリバイバル多かったのにフランスは無理やりジャズ入れてきて選曲合わないな

大野さんのジャズ単体は好きなんだけど無理やりBGMに入れるのは最近の糞テレスペと変わらんな

やっぱ1話完結のほうがいいな。
途中でつまらなく感じ始めると、1クール終わるまで続くからな。
1話完結なら、次の話に期待できるし

取り敢えず、アミ関係のエピソードは5話で完結だろう
その後もレベッカみたいに出番あるかもしれんが話の中心からは外れるかと

82風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 812d-QUIY)2018/04/26(木) 00:27:52.07ID:sYt53dzt0
アミ飛んじゃう

その八双はなかったわ

>>47
ルーマニアのマンホールチルドレンなんかだと
栄養失調とシンナーで、18歳なのに見た目が12〜15で成長止まっちゃってるような
酷いのも居るね

東欧の人買いに売られて>イタリアへ
マフィアから身を隠す為に>イタリアのサーバーセンターで引き籠り
みたいな流れじゃないかなぁ、と妄想

面白いね
前のシリーズが何だったんだってくらい面白い
たまに無理やりな部分はあるけど今までの全シリーズも相当
無茶苦茶だったし今回かなり好きだな

なんかここで予想された通りの展開になってんな
まぁ死を偽装するパターンは2ndで何回もやってるからなぁ。ルパンだけじゃなくて銭形もやってるし

遺体をちゃんと確認せずに金払っちゃうとかガバガバ運営すぎませんかねえ…あのブックメーカー

最初の平成ルパン及びテレスペ第一作の監督である出崎さんは
ゲストヒロインに小娘タイプではなく大人の女を配していた。20世紀の内は
ほぼ守られていたのに21世紀に入ってからほぼ守られなくなった。
アミも大人の女だったらあのチートぶりも分かるし、レギュラーの男達を誘惑
する展開も見られただろうに本当に残念だ。

30年以上前のマモーの時代ですらルパンのクローンは量産してたからなあ

今のルパンだって死んだら、それは本物じゃなかったでいいよ

次元と五右衛門の殺気だった目は迫力あったな
そしてやっぱルパンととっつぁんのコンビは楽しいな、とっつぁんが久しぶりにとっつぁんらしいのも良かった

ルパンの不二子に対する態度がおかしいのって、ずっと不二子が一緒にいたセレブのせいかね
たぶんツダケンさんだと思うけど

part変わったんならジャケットの色変えて欲しかった
何かpart5と言うよりpart4season2みたいなイメージ
それでいて何かルパンっぽくない

ながら見してるとネット住民の書き込みが全然入って来ない
ちゃんと見てても文字が小さい&スクロール早くて読めない(ここはオレが年取ったせいか)

ニコニコで毎話1位取ってるから人気はあるんだろう

>>89
セレブはただのモブキャラなんじゃない?いつも通り金目当てで近づいた不二子のカモ

5期はカリ城のルパンと不二子の歳食って冷めたというか成熟した関係を意識してるのかなと思う
もしくは別れたフリして裏で不二子と手を組んでるミスリード

何がしたいストーリーなのか全然見えてこないんだよね。
全然この先の展開に興味が持てない。

世界中から命を狙われる危機とかをしたいのかなとも思うんだけど。
変装一発で解決しちゃうじゃん。

アミ関係の設定もよく分からない。
どうしてもルパンが仮想通貨盗んだせいで危険に陥っているように見えちゃう。
守るとか言ってるけどそもそもの原因がルパンなんだよね。
ルパンとかかわらずあのままずっと地下にいた方が幸せだったんじゃない?

>>93
アミが自分で外に出たいって言ったからルパンは連れ出したんじゃないですかね
1話から見直した方が良いと思う

それぞれ動機はあるけどまだ語られてない段階だろ
馬鹿はすぐ分からない点を脚本の問題にしたがる

96風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ db66-VZ/W)2018/04/27(金) 17:55:13.85ID:GsL9bu3n0
いま気が付いたんだけど
エンディングで五右衛門がタバコ吸ってるんですけど
そういう設定だったけ?

>>92
でもこれからルパンの過去を知る人物(ツダケンさん)に、かつてない程追い詰められていくんだよね、公式によると
そういうキーマンが中盤から出てくる伏線で、不二子が絡んでるのかなーと思ったんだ

だって、前作part4だと変わらず「不〜二子ちゃ〜ん」のノリだったのに
今作で急に「ウザい同業者」になる理由って、その新キャラ絡みしか思いつかないんだよなぁ

22年前の漫画「エアマスター」に出てきた深道ランキング(荒くれ者達のストリートファイトをネット中継して
一般人が勝敗を賭けるブックメーカー)に、同じく22年前の機動戦艦ナデシコからルリルリを引っ張ってきて
乗せたものを10年前の「ルパン三世GREENvsRED」風に絡めたお話。
どこが新しいんだ?

>>95
バカはネットやめな。 プロなら尚更w  うざったいだけだ

>>99
頭の悪さが滲み出たレスやな

>>100
時間の使い方を間違うのはルパンSP以降よくあることだからな。 たぶん君にはイミフなんだろうけどw

銭形の行為は処罰対象になるのかな。容疑者だろうが犯罪者だろうが、無法に殺されるのを
防止しているだけなのに。軍隊のヘリ落とし(多分銭形も作成に関与)は国際的に難しいから
除いても。

予告で左遷言ってたな

ルパン奪取、ヘリ落とし、火起こし、越境どれも生命の危険を回避する上での行為だし日本の法律だったならどれも正当防衛、緊急避難で無罪行ける事案っしょ
ICPOのシーンみたく、問題になってるのはむしろどういう事情があれルパンを手助けする姿が世界的に配信されたことについての世間的なイメージだろうな

>>101
??「それあなたの感想ですよね?」

>同じく22年前の機動戦艦ナデシコからルリルリを〜どこが新しいんだ?

ようはアミエナンというのはDVD売るためにオタク受けを狙ったキャラだと思うんだ。
オタクというのは保守的だから22年前人気だったヒロインでも多分未だに人気高いんじゃないのか。
アニメ的にはありきたりのキャラだけど、ルパンとしては大人でクールなのは1stのリンダとか昔からいたけど、子供でクールとなると初めてじゃないか。
しかし終始クールではなく、次第に打ち解けて性格が変化していくのは俺が知らないだけかもしれんが他のアニメでも案外今までなかったのでは。
声優の技量が試される役だな。

ルパンが初放送された時代は、オタクの勢力も弱かったから、まだ大人の女が持てはやされていたけど
今はオタク人口が多いからね、君の名はなんてオタ臭いアニメが大ヒットするのも今の時代を反映してるよ。
オタクが多い5chでの不人気さはそのままDVDの売り上げに反映してるので、ここ以外ではいくら人気が高くても不味いな。

アミが戦闘ヘリをアミで落とした

108風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dbf8-naLh)2018/04/29(日) 12:58:00.41ID:RGXenww+0
>>96
あれ良い表情よな
銭形も

>>106
ニコニコの数字が良くてもコケたアニメって山ほどあるしな
ニコニコやテレビのタダ見で盛り上がるのと金だして評価するのはわけが違う

>>106
君の名は。を地上波で観て、これが歴史的大ヒットになる世の中なのかとウンザリしたわ

不二子がババアとか言われちゃうんだもんなぁ…もうやだこんな萌え社会

世の中でヒットする作品なんざいつだってミーハーだし「君の名は」はTV画面で評価するもんじゃねーよクソ老害

典型的なボーイ・ミーツ・ガールものがティーン・エイジャー層にヒットするのに不思議も何もないのだが。
むしろ同時代的に好んでいるスタンスのおじさんの方が、無理してるなと思うぞ

『君の名は。』自体は別にストーリーも絵柄も新しくないがな
男女入れ替わりもすれ違いの恋も昔からあるシチュエーションだし

ボーイ・ミーツ・ガールも、分かりやすい単純な感動演出も、ターゲットが若者だと思えばそこは良かったんだけど
妙な変態描写がどうにも受け付けなくてなー…口噛み酒とか胸揺れとかパンチラとか
自分はアラフォーの老害なんで、イマドキの若者と感性が違うのかもしれんが

でもアメリカアマゾンの感想でも、子供に見せられないってレビューもあったらしいよ

狙ったようなのが無ければ良いでしょ
乱発するから目に余るのであって

戦後の感覚が抜けないおじさんにとっては
AVは無修正でそれをガキでもスマホで見放題にした国のパンチラ難癖レビューに尻尾振る事しか出来ないんだよ可愛そう

117風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 812d-QUIY)2018/04/29(日) 22:45:52.30ID:qzvXQ6iB0
イミフ

ここ何のアニメスレ?

>>118
アンチ君の名は。だろ?

>>114
お前ダンジョン飯を大昔にすでに鈴木みそがやってたドヤッとか言いそうだな

>>120
美味しんぼパロでな( ー`дー´)キリッ

これ続き物で良かったわ
1回見逃すと次はもういいやって切る新作よくあるし

123風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b9a7-luqG)2018/05/01(火) 20:37:00.99ID:xHi6uDxk0
>>122
じゃ、ストーリーに区切りがついたからもう観なくていいなw

とりあえず一区切りついたな
今回はなかなか面白かったがボスはやっぱり強くないと見ごたえがないな
エピソード毎にジャケットの色を変えるのかな?

125風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ db66-VZ/W)2018/05/02(水) 06:12:44.28ID:kElOrCn80
これだと網再登場あるな

やっと詰まらん話が終わったか。
ネタのバレた話を何週も魅せられるのは飽きるわ。
一話完結でやれ!ダボが!

なんと、次はパースリverか。

パースリコスだが不二子は可愛い感じで良かった
次章に入る前の軽い1話完結回みたいだな

ピンクのジャケット着るならBGMもセクシー・アドベンチャー流してくれ

今回の作監ってあの垣野内成美なのか
女性キャラのタッチが明らかに違うように見えたが

お仕置きと言ってたが五右衛門斬ったのか?

ナニをな

あいつら ルパンファミリーの怖さ知らんかったのか?

個人でドラッグ売ってる青二才だったからな
大規模な悪の組織ほどの警戒心は無いだろ

何で今回のシリーズ、ハードボイルド寄りなんだ?
もう少しギャグが有ってもいいんじゃね

次回はどうみてもギャグ回

ルパン生きてるのは最初から見え見えだったにしても、AR偽装ってオチは比較的納得感あってよかったな。ここまでテクノロジー推しの展開だったしスーパーハカーなアミもいたしで

アフリカのチンピラに対する「覚悟ないなら悪党やるな」の再演だったり、銭形が麻薬課に異動→今の俺は麻薬課だからなだとか、殺人ゲー厶返しや最後のアミとのやり取りが前の会話に掛かってたり
細かい演出が色々凝ってるのが楽しめた。アクションも魅せるシーンそれなりにあったしで、1〜5話の一編としては自分的にはかなり満足

面白かったわー

>>135
今回までの話はパート1を意識してるっぽい
次回予告は絵もノリもパートIIっぽかった
ルパンが実質敗北した十年金庫となんか関係があるのかね

読売組だけど録画出来てなかった
番組表3番組まとめてとか、録画しにくくして何の得があるのか

次回がピンクのPART3風なら、赤のPART2風や緑のPART1風のエピソードもありそうだな
出来ればBGMもそれっぽくして欲しいが難しいか

>>141
今までのシリーズ肯定するって言ってたから全てのジャケット着ると思う

放送前のビジュアルにいた男がラスボスかなんかなのかな

cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0116/lupin_part5_teaser_fixw_750_lt.jpg
まだ未登場なんだよなこいつ

>>140
ルパンは最後だから終了時間から逆算すれば読みやすいほうじゃね?
先頭とか間にやるやつを何度録り損ねたことか

>>145
時間指定にすると追従してくれなくて。
毎週、時間を確認するのも手間だし。まあそれで録り逃してしまった。

来週は全体にパースリだけど不二子ちゃんだけFIRSTぽい
パースリの不二子はアレだからいいチョイス

ルパンの死亡日当てたのが一人だけというのがよく分からない。
大勢の敵が当選金目当てにルパンを殺しにきているという設定だったわけでしょ。
だったら,それぞれの日にかなりの人数がルパンの死亡にかけてたはず。
じゃなかったら,殺しにくる必要ないんだから。

あの時は拉致って自分が賭けた日に殺す奴とその場で殺す奴がいたんじゃなかったっけ
んで誰がどの日に賭けたをアナウンスして仲間割れさせ最後は不二子と一緒に自分の死を偽装する
今回の作戦はこんな風に解釈したけど

基本的に締め切りを設けて無いブックだから一人だけしか賭けていない日ってのは考えにくいねえ
SNSで拡散して野次馬も多いから金持ちだけが参加できるってわけでもねえし

>>149
「ルパンが死亡を偽装した日にルパンだけが賭けていた」
ってのは状況的に不自然だよね?

って話だよな?

>>151
スマン
そっちに関しては不二子が賭けてたんじゃないの
なんかそっちに金入ったんだろ?的な電話してたし
正直まだよく分かってないけど

>>150をそういう事かと理解
たしかになぁ...まぁたまたまそういう日だったとか?

当初は不二子に殺される予定だったとしても、銭形の介入で予定が狂ったんだろ
銭形との逃避行で明らかに1日以上経ってるし、不二子が賭けた日は最初からルパンが1日以上逃げることを計算に入れてないと不自然だ

幼女退場かよ

156風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8f66-bmQX)2018/05/03(木) 19:39:40.79ID:4eXixz3v0
アミは銭形から学校へ行くべきだと言われて、
屁理屈こねて拒絶したのに、
結局は全寮制の学校に行っているのはどういう風の吹き回しだろうか?

アミもハッカーとして犯罪に手を染めてるのにお咎めなしで学園生活
そもそも学費は誰が出してんだ?
アミの親は行方不明になった娘を探してないのか?

フィクションだから。

学費も入学用戸籍データその他も必要ならばルパンでもアミでも用意できそうだ

生きてるってのを体感したりルパン銭形のやり取りをみたりで、籠りきりじゃない生活なり生身のコミュニケーションも悪くないって思うようになったんじゃね

>>155
「幼」女?

>>155は大人すぎるんだな

163風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6b-fSeP)2018/05/05(土) 12:41:22.10ID:j0lJs4Pb0
そういえば銭形がアミに
マルコポーロのことについてはICPOの証言者保護プログラムを適用するとかなんとか言ってたな

クスリ売ってたらしいし狙われる可能性があると考えたんだろうな

165風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0b2d-DWNZ)2018/05/05(土) 14:38:42.99ID:cIqVjFp+0
原画に垣野内成美とか友永和秀とか懐かしい名前だが現役なんだな

166風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8a2d-XJxX)2018/05/05(土) 15:44:38.39ID:MgxU5neo0
最後の電話でのルパンと不二子の会話のシーンなんか
結構良かったと思うのだが
おまいら相変わらず厳しいなww

俺もあのルパンの悲しげに笑ったの好きだよ

予告の不二子がなんだか童顔だった

ツダケンキャラ待ち遠しい
1話で顔出しして一言声聞いただけだしなぁ

アミが網で

2CVでお見送り
次回も地獄の亡者シーンでカリ城オマージュ

OPの宇宙の車内で箱ティッシュが浮遊してるの
鼻ヘブン
て商品名だった

173風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6b-fSeP)2018/05/07(月) 00:25:37.47ID:xMmoDVwa0
公式HPの次回予告のカットでルパンが緑ジャケ赤ジャケピンクジャケぜんぶ着てる!!!

ルパン「アミ」
アミ「網よ」

これなんだったの?

正しい発音でしょ

なぜアミでなく網なのか
なぜルパンは執拗にアミと呼び続けるのか

これらの説明はないんかな
アンジャッシュ児嶋のコジマだよ!ネタみたいなもんか

だからおフランス語では網なんだよ
アミはアスペ入ってるからいちいち訂正するんだって

字幕じゃ伝わらない発音ネタは全然面白くないがな

179風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0666-HSUF)2018/05/07(月) 17:58:37.42ID:b0xE3t9e0
発音はカニとワニ

>>179
説明が上手いな、ちょっとだけ尊敬する

アミはワニだけど網はカニじゃなくね?

ピンクルパン久々だなぁ

いい笑顔だったぜのとこ俺もルパン達と同じようにニヤリとしてたw

最後で話を聞こうかとか鼻息ピスピスさせてたけど
ゴエモンって金銭欲でやってるのかな
色香に自嘲したりストイックなイメージなんだがw

高価値→警備厳重→切るもの多い
みたいな?

金も女にも困ってない、ドキドキするからやってる、って締めだったけどPart 4では新しい仕事しないと食ってけない、ってシーンもあったしそこら辺はパートによってまちまちなのかね

じじいに偽装して「生活」してるのは、ありそうでなかったので、ポイント高い

そもそもあの猿みたいなルパンの姿が変装で
誰も素顔は知らないらしいよ

今回はパロディがいっぱい入ってたけどいまいち楽しめなかった
次からまた1話完結じゃなくなるのかなと思うと憂うつだなぁ

>>188
それ原作漫画の後付け設定だけど、少年時代や若い頃の話が描かれている中でも
基本はずっとあの猿顔の流れなんでその場限りのハッタリと思われる

>>189
今観たけど、個人的にはそう嫌いな話ではなかったな(内容自体はツマランかったが)。
少なくともこれまでの5話よりはマシって程度に。
俺が2nd風のノリを嫌いじゃないのもあるだろうけど、絵柄のデフォルメもOPなどの
グレイ型宇宙人みたいな頭でっかちじゃなく手足もちゃんと伸びてて格好良く
レギュラー声優の演技も入れ込みすぎず気楽にやってるのが聞き易かったわ。
特に銭型の演技はこういうコメディタッチのが納屋さんのトーンに近くてイイね。

×納屋さん
○納谷さん

ゴメン

193風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0666-HSUF)2018/05/09(水) 13:43:32.39ID:Fz1kptR90
話は変わるが
ルパン二代目はピッコロな
風魔見た時のショックで今も立ち直れない俺がいる

>>193
続けたまえ

何をもってして二代目とするのだろう
広川太一郎
野沢那智
山田
の次がピッコロではなかろうか
そして再び山田→クリカン
ときて
更にはボミックやOVAやらで難波圭一やラーメンズ片桐もルパンの声あてているが

ドリフのバカ兄弟かよ

最新話は昔の東京ムービー風大塚さん絵好きだからパート4以後なら一番好きかも
従来ファンや原作ファンより若い視聴者を獲得したいなら普段はこれくらいのユルい作りで
ガチのシリアスやリアリテイ重視は映画やテレスペだけで丁寧にやればいい

>>196
やっぱそれだよな

そういや昨日の話はルパンと不二子の冷めた関係が無かったな
本来なら普通だがパート5としてはめずらしかった

昭和のパロディ多過ぎて平成世代おいてけぼり

平成産まれもおっさんだからな!四駆郎も烈豪もおっさんだからな!

202風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0666-HSUF)2018/05/09(水) 17:07:20.45ID:Fz1kptR90
最後はティーハンターだなアレは

これまでの話に比べると全然面白かった
キャラの性格とか先週までと全然違いすぎるけど
俺ドリフ好きだったし

ルパンでパロディとかすんなよ・・・くっそ寒いわ
おそ松みたいなノリを見せられて苦痛しか感じなかったわ

パロディなんて1stの時からあっただろ
いつの時代の話だよ?

今回は全力でふざけてる感じで良かったと思うけどなぁ...
シリアスが好きな人もいればギャグが好きな人もいる
もしくは両方好きって人もいるだろうし人それぞれだな

>>205
へえ、どんなのがあったの?

208風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0b2d-DWNZ)2018/05/09(水) 22:29:08.22ID:ZZg1i/7D0
今週の話は何だったんだ俺は夢でも見てたのか

opで藤子が2度も乳首だしてるのはOKなの?

211風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8f5c-Hr3A)2018/05/09(水) 23:05:32.09ID:A3Bn++gY0
なんで今回は服の色を変えたのだろ?

演出をギャグ風にしてもいいけど、それにしたっておそ松にしすぎ
今期のルパンには合わない

213風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1e04-49u0)2018/05/09(水) 23:06:01.21ID:ggu6aQc+0
クソワロタw

214風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1e04-49u0)2018/05/09(水) 23:07:18.44ID:ggu6aQc+0
不二子!脱げ!

ニコニコで昔のルパンはこれくらいふざけてたてコメント投下してる奴がいるが
こんなノリの回は1度もねーよ

パート2の後半でブロードウェイ風のノリでやった回があった程度だし
パート3でもない

あえて言うなら風魔一族のコメディパートが近いくらいだ

以前は大嫌いだったPARTVの服の色が案外いいなと思えるようになるなんて…
これまで意識しなかったけど、俺4と5の青ジャケ配色が合わなかったのかもしれん。

今回は空き地など背景も昭和アニメの水彩画っぽく処理されてるのが芸コマだった。

これって現在につながる過去回ってことでいいんだろうか?

今回は提供のパチ屋向けネタだった
数字3ケタでスリーセブンとか使いようはあるだろう

>>215
へー

いや面白かったわ

>>210
二枚目がヅラかぶった香に見えてきた

ワッチョイなしのスレはもうダメだな...
内容置いてけぼりで殴り合いしてるだけだから落ち着いて話せるこっちの方が何倍もマシだ

1〜5話のミステリアス・グラマラスな不二子から一変してお調子者の小娘になってて吹いた

先週までのビッチ臭い不二子より今回のお馬鹿な不二子の方が可愛いと思った

でも不二子ってああいうキャラじゃないよな

宮崎・高畑の不二子が真の不二子だ。

というか、不二子は毎回性格が違うから、これが不二子のキャラとか定まってない
今回のビジュアルは1stっぽくしてるけど、性格は1stと全然違うし

面白かったけどこれ毎週は胃もたれするな

>>223
そのミステリアスでグラマラスでセクシーな牢獄の不二子設定が話の構成上何か意味を持つなら
いいんだけど、青ルパンの無闇なカッコつけ厨セリフ乱発と同様安易な雰囲気演出を
狙っただけのものなら今回くらい無邪気な性格のがいいわ

カッコつけのためのカッコつけもいいと思うけどな。見てる側としては格好ひとつにもこだわってもらった方が楽しめる。それがキマってるか滑ってるかは評価が分かれるにしても
それに「ルパン達とは独立して高度な犯行をこなすキャラ」「ルパンとは微妙な距離感のキャラ」に説得力をもたせる上ではミステリアスさ・グラマラスさの演出は有益だったし、構成上の意味はあったと思うよ

>>215
そんなの不評に対する反論でしかないから気にするな
今も昔もsageるだけなのに

いやー笑った笑った、あしたのジョーや侍ジャイアンツネタぶっ込んでたけど今のご時世大丈夫なのけ?
パイロット版ピンクジャケット着たり、話の流れは全員集合トランプ作戦みたいだし金庫は十年金庫っぽいし
不二子は二階堂さんverぽいしラストでルパンが切れてる場面で色っぽく「ごめんねぇ〜」と言っえば完璧だった

昭和なネタは銀魂やおそ松さんや妖怪ウォッチとかでもやってるよ

part4のBGMが使われていた気がする
バカ金庫の回

アミはもう出ないのか

昨日ルパンの新シリーズスレに今話面白かったことを書いたら荒らしだの自演だの釣りだのいわれてなにがなんだかわからなかったがこっちに感想を書けば良かったのか?
こっちのがルパンについて話してるみたいだし

こっちに書いた方がいいな
まともだからね

向こうのスレはハードボイルド信者が多いから、ギャグ路線は受け付けないのかも

作風の好みがそれぞれ違うのはわかってるつもりだけどそれ以前に全く会話ができそうな人達じゃなかったw
まあルパンの話ができそうなこのスレがあって安心w

ハードボイルド路線もギャグ路線も両方好きだよ
と言うより全部ひっくるめてルパン三世なんだって感じする
まぁ全部見た訳ではないけど

俺もそう思う
テレビシリーズやるならその両面を観れたほうが楽しいよね
そういう意味でもそれまでの話と雰囲気を変えてきてて良かった

毎回食事シーン出てくるが以前のルパンて飯アニメだったっけ?
旧作もちょくちょく食べ物出てきてたけど

とっつぁんが食うカップ麺はとても美味そうに見える

飯のシーンに印象的なのあるよね
有名なやつだとやっぱミートボールパスタなのかな

前作のイタリア編でもいろんな料理を食ってたな

ワッチョイ無しひでーな
こっち本スレにした方がいいんじゃね

あっち荒らしてる人は過去の作品に愛があるというより単純に今シリーズアンチなだけにしかみえんのよねw
気に入らない書き込みにはわけのわからんレッテル貼りして容赦ないよwあれじゃ書き込む人も減っちゃうだろうね

いやありゃ歪んだ愛をアニメに向けてるイカれた信者そのものだ
叩きどころも具体的じゃなく「俺のルパンじゃない」ばっかりだし
持ち上げてる奴は金もらってるとか妄想始めてるし

俺も今シリーズとPART4はあまり好きじゃないんだけど、目の色変えて好意的意見に噛み付くような
バイタリティは持ち合わせてないなw 単純に「自分にとってはつまらない」という感想だけ。

そんな中前回のギャグ話は目先が変わっててまあ良かった、そういえば昔再放送で繰り返し観てた
第二シリーズ赤ジャケ中期以降に近いノリだったな くらいに思ってたけど、似たような感想書いた人が
濃いマニアさん達から「新ルパンやパースリにあんなフザけた話は無い!そんな事も知らないお前は
ニワカだクソだゴミだカスだ」と物凄い勢いで叩かれてるのを見て怖くなったよ。

一番見てたのが再放送されまくった2で
ルパン=あのアイキャッチとOPのダイブ返り討ちのイメージが強いから違和感はあまり無いなあ

ドラマ板では何か書かれる度に特定の女優をクソミソに書いたコピペを貼る人がいて不気味

志村ネタを挟むルパンがただのクリカンだった
昔トワイライトジェミニでもクリカンの持ちネタやってたなあ

もしかして
天才ヴぁくぁボンのオマージュ回だったのか
素直に面白かったよ

書かれている通り面白いなんて書いたらいきなりクソゴミだの金貰ってるだからな
全くこっちの話も全く聞かないからどうすることもできない

>>252
昭和のギャグアニメて感じで箸休めに良い感じだったね

その辺にしとこうぜ
あまり陰口きいてると乗り込んでくるかもしれない

>>255
すまん
もうやめとく

叩きたいのに叩けない良き昭和テイストの話をやるとかズルイよな 逃げだよ逃げw

今週は一気にシリアスな雰囲気になったな
冒頭のシーンに映った肉が美味そうだった

259風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 852d-4Ye1)2018/05/16(水) 23:04:00.27ID:vueQ/5XC0
作画がやばいなw

エピソード2いいねやっぱシリアスの方が面白い

>>242
カリオストで瀕死からの復活時
もの凄い勢いで食いまくってましたね
あれを引っ張ってるのかなぁ
基本宮崎アニメは飯が美味そうなんだけれど

動く本棚と秘密のエレベーターが男心をくすぐる仕掛けだったな
あとルパンが使ってたモノクルやっぱ便利そうだ

動く本棚はアルセーヌ・ルパンの原作にもあった伝統の仕掛けだからな

エピソード2面白い
謎が深まって終わるのが良いな
つかみとしては最高

脳力回は同人アニメか?

ガストン、ルパンが帰って来るまでに殺されるかと思ったが
既に死んでたってのは面白かった

じゃあ依頼者は誰だったんだよ?

黒の手帳を手に入れる、もしくは世間に出すためにアルベールが依頼したんだろう
アルベール本人が変装したかは知らんが
んで聖書の文字はルパンへの犯行声明みたいなもん
時計いじってたアルベールが、ルパンは向こうからやって来る、って言ってたのもそのため

連続エピソードは映画にして、TV版は1話完結ものをやってほしいと思うのは私だけではなかろう、なかろう!

>>268
今回の話は全然頭に入らなんだわ

271風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ee66-9WOx)2018/05/17(木) 12:35:10.95ID:3lzssVmk0
ガストンの葬儀にアルベール?
なぜ7日後に待ち合わせ?
いろいろ疑問はあるがひとつだけわかったことは
アルベールはゲイだったこと

偽ガストンの正体は誰かはわからないがある程度ルパンがどういう奴なのか理解してる人物だろうな
でなきゃすぐ済む仕事に一週間なんて期限は設けないだろうし

ルパンは不二子の身体を熟知してるよな
でなきゃ完璧な変装はできない

ミスターBの倉庫よりも前回のバカ金庫を開ける方がよほど難易度高いと思った

東海地方
今週は放送なし?

ルパン トゥロワ? はぁ? トゥロワ? 何かおかしいぞ!

おフランスの アン ドゥ トロワ だろ
「ルパンとは」にしか聞こえないがな

あん どぅ とわ 踊りましょうか

英語で言えば、ルパン 「スリー」 って言っているんだよな。
third をフランス語で言うと trois なのか? troisieme だろ? おかしいじゃん!

Lupin le troisieme

281連投くん (ラクッペ MMa5-RYnA)2018/05/18(金) 21:23:06.04ID:wngNMFU8M
>>248
叩くのは4でさんざんやったからなあ

>>277
アンドゥトロワはYAWARAで覚えたっけな

ジャケがピンクから青に戻ったな
1話だけでよかった

トロジャンいくらじゃん
究極の泥棒とか殺し合いよりこういうのが面白い
静脈で解錠だったらどうするのかねえ

スレがたくさんあってよくわからん

殺し屋大会よりも殺し屋描写してるじゃねーかw

ルパンゲーム章は全シリーズでも屈指の出来

予想
1話の冒頭で出たヒーローって言ってた奴等がラスボス

アルベールは男色家か

過去のシリーズをリスペクトと言ってそのまま設定を流用してるのが所詮二次創作、つまり同人誌なんだよな
ゲストキャラもロリとかホモとか
声優も山田時代のコピー

>>291
リスペクトが体よくパクるための言葉になってるよな

>>292
リスペクトしてオマージュって三田園さんもこないだ言ってた

アミはいつごろ再登場しますか?

カリオストロのパロディが露骨過ぎる

あしたのジョーのパロディは場違いにもほどがある

297風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 41a0-Lfho)2018/06/03(日) 18:26:45.17ID:0zi6Dtsd0
急に政治臭くなってつまらんくなったわ

超人大会はいらねーつってんだろ

おっとコンクリート・レヴォルティオの悪口はそこまでだ

殺し屋の女にかわいいのがいた

>>300
おかっぱ眼帯の?
あれ男っぽくない?

どっちにしろ原作には居なそうなキャラ

この章のルパン側はみなイイ顔見せるな

絵がかっこいい
ちょっとした動き仕草もかっこいい

何か女子供を無惨な殺し方するアニメは好きじゃない
一度つまらないと思うとその後適当に見ちゃって内容が入ってこない→どうしてこうなった?今何やってるの?→分からないから更につまらなくなると言う悪循環

片目眼帯だと遠近感無いんじゃない?とは思った

ロリが嫌いなので後半の方が好きだ
カッコいい
ルパンは夢を見ないのになんでアルベールの思い出を見てうなされてたんだろう

結局共闘、まあ面白いけど

連投すまん
来週は中休みの過去話か

て事はEP3もやるのか

お前に泥棒のロマンはねぇのかよ?
そんな物橋の上に置いてきたのやり取り好き

これ確か2クール放映だよね?
大体5話おきに単発のジャケット色違いを入れるとすればピンク・赤の次は緑だろうけど
4回目があるとすれば何色になるんだろう。
まさか一発ネタで黄色とか、ルパン8世カラーの白ジャケとか…

五右衛門が女殺し屋を真っ二つにするとは

ゴエモンはたまに女も斬るよ
これはアカンと思ったら容赦なく
それよりさ
ゴエモンがいつも足袋履いてるのめずらしくない?
このシリーズで始めてだと思うが

ルパン知能0の方がマシなぐらい
アルベールつまんなかったな
泥棒らしさがどうとかいうsamuiやりとり
昔からお前はどうとか50年遅れの後付キャラが言っちゃう違和感

アルベールを出し抜いたのに、結局手帳を返しただけで全くオチてないし、
あの大統領選はどうなったんだよ

>>311
セガサターンのクロニクルのオープニングの白ジャケットじゃない?

317風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロル Spdd-y4wb)2018/06/11(月) 13:13:28.22ID:wCZn47UNp
意表をついてオレンジジャケットとか

318風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Spdd-y4wb)2018/06/11(月) 18:04:56.29ID:T/VBEQUOp
結局、ルパンとアルベールは血縁的には遠縁の親戚にあたる、という解釈で正しいのか?

ルパン三世は名乗りたい奴が勝手に名乗る方式なんだーと思ったけど

EDのイントロが頭にこびりつくんだがなんでやろ。
ルパンのEDはフジコの一人旅行が定番なんやな。

part4のEDは不二子と違う
石川さゆりモチーフと思うんだが
少数派かな

今回はパート2ぽくて面白かった
ていうか今からでも1話完結式にしてほしい

パート2とパート3の再放送見てると、やっぱりパート5の次元の声に爺臭さを感じるな

次元も小林さんの声も好きだし、現役でいたい気持ちも分かるけど、やっぱり引くべき所は引くべきだったな
何かスタッフや共演者に凄い気を遣われているイメージしか浮かんでこない

じじい扱いするんじゃねぇ

魔法が解けたって、何が起きたんだ?
さっきまでバリバリに走ってたのに。

>>325
麻薬の王者の話だから、ルパンたちも含めてあの空間では大麻やって幻覚みてたんだろうなーと思った。
(大麻とか緩かった昔の時代の感覚)

てか、今作は基本青ジャケで青ジャケに慣れたところで、赤ジャケ出てくると偽ルパン感がハンパない。

しばらく出番がなかったせいか不二子久しぶりって感覚だった
ギャーギャー言いつつ同じ事考えてるルパン達が好き

来週も赤ジャケっぽいな。

>>326
麻薬で全員同じ幻覚見るかね。

>>330
そこはミステリアス&ファンタジーですから。

90年代のテレビスペシャルの30分版みたいで
ゆるく楽しかった

次回タイトル、「散る」ではなく「散財す」がツボったw
はっきり過去話ってやったけど、新エピやるのかな

車のレース直前でDANGEROUS ZONE 聞けたのよかった

今回のインターミッションは面白かった。
赤ジャケは若い頃だったのね www

336風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロル Spf1-5FAz)2018/06/17(日) 13:12:00.89ID:66N08Mvdp
>>321
オレもあのキャラは不二子ちゃんには見えなかった

>>336
あれは不二子じゃないよ
ルパンと一夜を共にして逃げられて
恋心引きずってる歌手だよ

好事家(こうずか)という言葉を覚えた
ためになったねえためになったよお

>>336
PART4放映時のプロデューサーインタビューで「石川さゆりのイメージを不二子っぽく描いてるけど、
よく見ればどちらとも違う謎の歌手」って意味不明な回答してたような

男が求めるものと女が求めるものの違いイイネ!
そして薄いような厚いような利害の一致がルパン一味ってか

341ジュラル星人 (ワッチョイ 812d-VwP3)2018/06/20(水) 05:59:34.42ID:Z3VCrv280
魔界転生イベントにライバル出ました

今週のはいつの時代だ?
Part3の赤ジャケだけど、スマホ持ってるしなぁ

アイキャッチの般若五右衛門は二期のやつのだね。
次からの話だ面白そう

ポルナレフとシロが

345風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2212-Jrea)2018/06/30(土) 13:45:58.14ID:gV9C5pTc0
今週は休みだったのか

346風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロル Sp51-2wjI)2018/06/30(土) 14:33:13.01ID:tIBu0MoIp
来週に期待(って、ムリか?)

すいません、ルパン三世で探してる作品があるんですが、適切なスレが見つけられないので、こちらで質問してもいいですか?
ダメだった場合はすいませんがスルーして下さい。

探してる作品の内容が、
・どこかのドアを開ける(?)ために、ルパンが昔刑務所で一緒だった、おじいさんの歯か目が必要
・ルパンが海に潜っておじいさんの遺体から、その部位をとる(?)
・安らかに眠ってくれみたいなことを言う

みたいな内容だったのですが、わかる方いらっしゃいますか?
10年以上前にテレビのロードショーで見た記憶が最後なので内容が曖昧なのですが、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてもらえますよう、お願いします。

>>347
劇場版 くたばれノストラダムス

クリカンのルパンとしてはデビュー作なんだけど金曜ロードショーで一回きりなんだよね
海に落ちたルパンがサメに捕まってどっかの無人島でヤシの実の汁飲んでたら津波に襲われるシーンがカットされてたけど
あれは本編でも普通にいらないだろって思ってたからカットされててよかった

アニマックスだかキッズステーションでやたらと再放送してた記憶がありますね

>>348
早くにレスありがとうございます!
教えて頂いたタイトルのあらすじを調べてみましたが、探している作品かわからず・・・とりあえず、明日DVDを借りてきて見てみます!

今から、懐かしの作品にあえるのではと思うとワクワクします。
教えて頂き、ありがとうございました!

1週空くと長く感じる

NINJAの子が何かの伏線でもっと活躍すると思ってた頃もありました…

354風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 792d-2wjI)2018/07/03(火) 23:10:44.50ID:igOXfQIa0
>>353
単なるコスプレ小僧にすぎなかった

こっちのスレは平和だな

タダールでござーる

今回は不二子大活躍なのかな?
アミの罵倒が直球で笑った

アミちゃん再登場したのか?
待ちくたびれましたよ…

さすがにつまらなくなってきた。
内容は別にルパンでやらなくてもいいんじゃねって感じ。

そうそう。
そのルパンでなくてもいいって発言。
これでルパンシリーズは発展してきたわけだから侮れない。

361風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Sp3b-cdYM)2018/07/07(土) 22:52:57.72ID:v1yUX74+p
ルパンのネームバリューがあるから、クソみたいな内容でも注目されるけど、このクソみたいな内容をルパンでやらなかったら注目すらされないからwwww

ルパン縛りがなければ
制作会社も今力のあるところに変えられるし美少女キャラも出し放題で普通に大河内のアニメとして注目されるんじゃないか
アニメファンには人気のある脚本家だから
似たようなアニメのプリンセスプリンシパルは今度劇場版が作られるほど人気あるようだよ

ルパンで注目するのは普段アニメを見ないような人なので。
本来なら深夜で放送するのは間違いなんだよ。
それでも深夜で勝負するなら深夜で成功するためのスタッフ陣で望まなくてはならない。

やっぱ、監督だよな。
青ルは、監督に力がないからクリエイターとしての才能がないプロデューサーがでしゃばってくるし
ちゃんとした監督を呼んで、プロデューサーはプロデュースに徹するのが正しき姿だと思う。

5期は4期に続いてプロデューサーが実質的な監督であるのと、今回は実績のある脚本家もプロデューサーのように動いてくれてるようだな。
脚本家が別の有名どころの脚本家に声かけして起用するなんて本来はプロデューサーの仕事だろ。
矢野監督殆ど機能してないんじゃないのかw

アミがかわいいだけで別にルパンはどうでもいいしな

制服アミかわいいねえ占拠したい(´・ω・`)

女学校モノとして…あ、プリプリでやってましたね
でスパイモノとしてはユルユル過ぎたんで失敗→その時思い付いた没ネタルパンにブッこむか→今…って感じか
キャラ設定としてはアミと野人少女のほうが面白くなりそうだが

アミのパンツ見えろおおおお

矢野雄一郎ってそんな悪い監督なのか?

369風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6679-L1xz)2018/07/13(金) 21:54:02.72ID:fb9TggMW0
ルパンシリーズ自体がパクリなんだよな

矢野雄一郎はしっかりとした原作つきのアニメ化ならいいけど
ルパンのような原作に頼れない殆どオリジナルと言えるアニメは、センスと創造性と優秀なスタッフの人脈と全てを制御する高度な能力が必要。
恐らく力のある大河内や浄園Pの力に押されて監督らしい仕事が出来てないんじゃないのか。
いっそのこと大河内が監督でもいいんじゃないか。
有能なアニメーターの人脈もありそうだ。

ただの素人による業界評論はお腹いっぱいなの

関係者の発言や関連雑誌での情報から推測したものなので
完全な的外れでもないと思うけど、変に逆恨みされても困るから最初から素人の意見として見てくれたほうが俺も助かるな。

>>371
ただのじゃないひと、まじめにしごとしてくださいw

チノちゃんここあさん

アミ可愛いな
アミのエロシーンやれよ

しかしアルベール編に続いてまたルパン大ケガか
Part5のルパンは弱いなあ
ストーリー自体はそこそこ面白いんだが

376風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srbd-V9Vx)2018/07/17(火) 23:51:26.20ID:OPP+X66Yr
アミのおっぱいは成長しないのかな

次回への引きも込みでのピンチシーン作ろうぜ
ってなった場合怪我させるか死の偽装が楽だからな
勿論脚本家の能力による所は大きいんだろうが
TVSP分割放送のノリの弊害な気はする

前回割と面白かったんだけどその続きなのに今回はご都合主義だけで展開が決まってく感じだった

もう、重くて訳わからん。
イタリア編のレベッカのオテンバ具合がストーリー的にも良かったのに、アミとか王女とかもう訳ワカメ。

ちなみに、OP,EDは糞過ぎて飛ばして見てます。

あと、不二子の態度も訳ワカメ。
もう楽しかったルパン一味はどっかいっちゃったんだなぁー。残念だわ。

上川隆也のキャラは一話の冒頭に出てた奴か

>>379
イタリア編ラストのルパンと不二子が電話ですごく微妙な、
どちらからも電話を切りたくない何か言わなきゃいけないけど
どちらもなにも言えない雰囲気のまま「じゃ」と電話を切った後、
しれっと冒頭の下宿の大家(不二子)と店子(ルパンと次元)として
オリーブオイル借りに行ってるのがすごい好き。

アミの暴言聞いてて不快だったんだが
なんでレギュラーキャラがあんなガチの暴言吐かれるとこ見なきゃならんの

何かあったっけ?

クレイジーケンバンドとかにEDやって欲しいんだけど。

上川さんやっぱ声いいな

新着レスの表示
レスを投稿する