ルパン三世 PART5 その3

!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は三行コピペして下さい

放送情報
日本テレビ:2018年4月3日(火)23:54より放送スタート

配信情報
Huluほかにて配信

スタッフ
原作:モンキー・パンチ
監督:矢野雄一郎
シリーズ構成:大河内一楼
キャラクターデザイン:横堀久雄
音楽:大野雄二
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作・著作:ルパン三世PART5製作委員会 

※島崎信長の崎は立つ崎が正式表記。

原作:モンキー・パンチ (c)TMS・NTV

公式
https://lupin-pt5.com/

前スレ
ルパン三世 PART5 その2
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1523357929/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>532
まるで理解力の無い人間の典型的反応だからな
説明が十二分にされると説明過多と言い、逆に見てれば分かる程度の描写でも説明不足という

カリオストロの城で「ルパンは最後なんで痙攣してんの」とか言ってのける類の奴

ルパンてときどき人間性を守る象徴みたいな扱われかたするよね
そういうヒーロー性を大上段に振りかざすのはダサいから普段は自分の人生を楽しむのも兼ねてオチャラケてんだろうけど
結局それって民主国家のあるべき市民の姿そのものなんだよな
法を破って他人のモノを盗むのは合議に反してるがそれが通用しない者や急を要するときもあるわけで
今風に言えばグレーゾーンのちょっかい出しみたいな存在なんだろな

フランスではルパン初代は人気がない

(´・ω・`)ハローアンダーワールド

537風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fa4-WweF)2018/10/02(火) 11:26:03.28ID:Onn4LYCH0
>524
キン肉マンのフェイスフラッシュですね。

>>537
あと不二子閉じ込めてたカゴの柵もひん曲がるな

さいご顔のマスク剥がすシーン、本作の設定を変更しかねないあれはいいんか?

原案でなく原作パンチと最初に出てるからパンチ公認の設定なんじゃないの

公認なんかとってないだろ
こんないい加減なスタッフが

記憶が怪しいけど、原作漫画の誰もルパンの本当の顔を知らない云々ってエピソードは
マスクをはがしたら拳銃持ったルパンの手が出てきたり
別の話で変装解除光線を浴びても顔だけは元の猿顔に戻っただけだったなど
単なるハッタリだった可能性もあるんじゃないか?

そんなあやふやなネタを公式設定にしてしまうと、後々収拾付かなくなってしまいそうな

自分も記憶があやふやだが、ルパン家に仕える爺さんに
「ルパン家の一族の掟は他人に素顔を見せてはいけない」と言って
いつもの顔のマスクを外しノッペラボー状態だったシーンがあったと思う

それ財宝狙いが成り済ましたニセモノだからなw
まぁ青ルパソがそいつなんだろうよ
本物に撃ち殺されるのがお似合いだわ

そもそも帽子のつばだのコンニャク切れないだのと同じその場だけのクソ設定と同じだろこのニセモノの成り済まし話
公式()とか言われても誰も引っ張らねぇよこんなゴミ

あ、ニセモノの成り済まし話ってのは五期ブリのことね
いちいちナンバリングするのもおこがましい黒歴史のカスだが

ドラゴンボール超1期もそうだが、最終回だけ評判良いと
ほんと終わり良ければ全て良しって感じだなw

全然良しになってねーよ
最終回だってよくやくテレスペ程度のお決まりネタぶち込んで騙されたくらいでなんにも評判よくねぇし

1クール2クールくらいのTVシリーズは最初の数話と最終回は特に重要だ。
最初の数話は視聴継続の指標となるし、最終回はシリーズ全体の評価に繋がるから次回作に大いに影響が出る。
特に力を入れなければならないところだ。

都合のいい捏造は青信者の得意技だな
最終回ステマ部隊にすら勢いだけだの言われその他の回を全部クソ(最終回もクソなことを除けば事実だが)とsageることでしかageられないのもいつもの通り
ニコ生来場者は一切伸びず再生数も1クール目を越えられない程度で、
終了から一週間もしない内に即忘れ去られた放り投げ駄作を評判扱いできる面の皮の厚さはまさにニセルパンのマスクにそっくりである

>>548
じゃあ完全に終わったな
最初から最後までクソぎっしりだもん

脚本は良かったが惜しかったのはやはり有能な監督が不在だったことだな。
おかげで5期はスタートダッシュでしくじって巧くやれば得られたはずの視聴者を逃してしまった。
脚本が良くて監督レベルの演出がよければもっとヒットに繋がってたかもな。

>>550
お前の場合は子供の頃に見た思い出のルパンが極限まで美化されてるから基本新作はなんでもクソだろ。
俺は露骨な懐古路線なのとルパンが弱体化してるのが好きにはなれなかったが、ここ以外では見た人の評価は概ね好評だった。
俺もルパンファン目線で見なければ結構楽しめたからな。

ここ以外で評判とか嘘も百回言えばなんちゃらってやつ?
いきなり懐古がどうの言い出すし青信者ってほんときめぇな
しかもルパンじゃないこと認めてる辺りが笑える

懐古は相変わらず被害妄想が酷いな。
別に青ルパンがヒットしてるとは言ってないのと
ここ以外では評判が高いのもちょっと検索すれば分かることだ。
最終回の効果だとは思ってるが。

そこはしっかりと見極めなければ次回作に繋げる為の正確な意見が言えない。

上で再生数ショボかったのバラされてんじゃん
提灯記事とか声だけデカイクソ信者とかも前のやつからお馴染みだしそんなもんしか見えてないんだろキチガイ
円盤大爆死が評価のすべてじゃねーの
お前こそ調べて言えよ

>しかもルパンじゃないこと認めてる辺りが笑える

カリオストロの後という設定らしいから老いて弱体化してるのは考えられるから
俺の好みとしては頭脳派で行動的な強いルパンが好きだからな。

まぁ予想外に好評で必死に潰しにかかってる懐古の姿こそ笑えるけどな。

>円盤大爆死が評価のすべてじゃねーの
一応言っておくが円盤が売れるというのはオタクに受けなければほぼ売れないから
お前の理想どおりのルパンが仮に実現したとしても間違いなく売れないからな。
イケメンと美少女キャラでまくりのルパンなんか求めてないだろ?

>再生数ショボかったの
原因についてはもう少し考える時間が必要だが
恐らくこれは監督がしょぼかったからだな。

乱立過疎スレが無駄に伸びてるかと思えばy厨の連投かよ

こいつ厨っていうルパン関連スレ名物の粘着荒らしだからスルーな
本編も見てないし他人のレス読んでマウントしようと適当言うだけだから何言っても無駄
構った時点でそいつも荒らし

本スレ誘導
ルパン三世 PART5 その17
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1538397296/

頑なにワッチョイ付けない荒らしの居直りスレなんぞ要らん

居直り荒らしスレでは単発IPや他のIPも4つ程出て来る割に、このスレに涌くのは
4e3d-GpU8一つな辺り、モロに自演だから付き合ってられんわ

>>558
つか、再生数20万超えって別に少なくないから

再生数で言ったら、1stや2ndを一定期間無料にして同じ条件にしても、再生数600前後にしかなってないしな
昔のアニメだから伸び難く、最新のアニメが伸び易いのは当然ではあるが

書き損ねた
ちなみにニコニコで言えば、1st等の一挙放送の時の再生数は大体22万程度だから
あそこでルパンを見る視聴者数がその程度ということ
5chのマジ基地懐古みたいなのは基本存在せず、客層が固定されてるだけ

ここで文句言ってる人って自分と同じ観点で批判しないと
ここはイマイチだったって言っても信者呼ばわりしてくるからめんどくさいんだよな

>>563
つか、自分のイメージが完全に先行し切ってる上で叩いてるからな
不二子なんて元々犯罪組織お抱えでで自分の手も染めまくってきた一流殺し屋だったり
ルパンも元々「世界最高の殺し屋の一人」として知られたキャラだが、
「ルパンは不二子は正当防衛以外で殺しなんてやらないからpart5はおかしい」だの勝手に設定作って叩いてたり
何かルパンとは違う別の作品の話してるのかってレベル

>>543
ストーリーとしては、

幼少のルパン三世の子守もした先祖大体の守役の爺さんが、ルパンに「然るべき時期に一族代々継承した宝物庫の在処と
その開け方を教える」という使命を果たす為にルパン三世に接触してきた
だが、その守役の接触を察知していて、ルパン一族の宝を横取りしようとした輩が、ルパンの家訓になってる盗術等を調べ上げた上で、
ルパンを騙して気絶させた上でルパンそっくりに変装して、守役に接触

守役は本当のルパンか試す為に、家訓になってる盗術の内容をそいつがちゃんと把握してるかテストする。という経緯
テストの最後の内容が、件の盗術33条の「決して素顔を晒すな」
だから、試験を受けたのは偽物だが、守役が試した盗術33条の内容は正確

>>565
先祖大体→先祖代々
訳の分からんミスしたわ

勝手に乱立して誰も寄り付かないクソスレで
めちゃくちゃ必死な長文連投して自演擁護レスまでして
青信者は痛くない!
とか笑わせんな
しかも本編同様中身スッカスカ
大河内大先生かな

えらく監督に責任なすりつけようとしてるのがいるなw
その監督より目立ってたのは脚本と設定考証のコンビ
それとプロデューサーなんだが

大河内大先生はコードギアス劇場版があるからしょぼい青ルパンは片手間でやったんだろ

>>567
お前はちょっとずつ自分と意見が違うABCを
全て同列にまとめて極端に信者認定してるからおかしな事になってんだと思うぞ

次のベルギー編だかpart6は2021年になるのか

>>568
プロデューサーがしゃしゃり出るのは死亡フラグみたいなもんだな
ルパンよ(-∧-)ナムー
それで良くなったアニメを見たことがない

ヤマトの成功はプロデューサーの西崎のおかげだと思えるし
センスさえあればプロデューサーがしゃしゃり出てもいいと思える。
しかし5期がよかったのはやはり大河内のおかげだし
その大河内を呼んだのは浄園Pでなかったことも残念。
本来プロデューサーがやるべき、有名な脚本家を起用するなどといった話題性を提供していたのも殆ど大河内がやってたようだし
本来Pが口出しすべきではない作品の詳細なところまで口出ししていたのはよくなかった。

浄園Pはオリジナルでも傑作を生み出せる有能な監督を起用してあとはプロデュースに徹するべきだった。
特に深夜アニメではカギとなるアニメファンへのアピールが弱すぎて関連商品があまり売れなかったのは痛かった。

ゴキがよかった?wクソゴミじゃん
と思ったらyかこれ

>>571
フラグどころか本当に死んだわ

時々出てくる大河内の太鼓持ちみたいなのは何なの?
気持ち悪いだけなんだが

懐古とは相反する存在だ

俺みたくpart5をそこそこ楽しんだ奴も居るだろうし、何より経歴の長い脚本家なんかは
各作品のヲタもついてるからな

577風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df46-V571)2018/10/14(日) 15:47:13.39ID:T8wGXPqd0
●●●

>>493
あれは原典の文脈の引用じゃないの
カリオストロ公国はあの地下で各国の政府と結託してニセ札を作って輸出してた
世界の要人の不正が流れ出ていく水源だったわけだけども
今回も同様にあの場所からネットを通じて不正が世界にばらまかれてたわけだ

ニセ札なんて暗部担当の伯爵の仕事でルパンがその闇を結果的に払拭しましたよってやったのに
わざとまた闇を持ち込みましたって?罪をひっかぶって二度と合わないつもりでクラリスから離れたカリ城のあのルパンはそんなことしないわ
ダイアナに黄金の潜水艦を引っ張ってこさせたのもバビロンの顛末知ってりゃ最悪にもほどがある
まじで他作品いちいち侮辱してマウントとってくんな皮被った青いニセ者風情のクソ信者が

バビロンじゃねーやハリマオだった

レベッカへの言からして、本当に使う気無い奥の手として潜伏させて貰ったまでじゃないの

一応公式となったゲームでも、クラリスを助けるためとは言え数年後にまた訪れてもいるが

そういや最終回?に天才金庫兄弟いたけど、時間軸どうなってるんだw

次元「ここらが潮時じゃねえのか。引退しようや、ルパン」
次元「ルパン、お前との付き合いは俺が一番古い。お前に引導を渡せるのは俺だけだ。不二子なんかにやれるかよ」
ルパン「その時、古くからの相棒が言った。引退しろ、って」
ルパン「敵は、強い。ひょっとしたら、今までで最悪の敵かもしれない。仲間たちは、皆傷つき、戦う意思を失っている。どうなるんだ、ルパン三世! 果たして、逆転の秘策はあるのか?」
次元「おい、ルパン!」
ルパン「なあ、次元。こうしてるとさ、聞こえてこねえか。いい音楽がさ」
次元「音楽?」
ルパン「主人公が逆転する時にかかる、かっこいいやつだよ」
次元「ルパン、人生は物語じゃねえぞ」
ルパン「なら、物語にすればいいじゃねえか」
次元「なんだって?」
ルパン「俺って人生の視聴者は、俺だけだ。だったら、俺が続きを見たくなるような物語じゃないと、意味がないだろ?」

タバコを吸う二人

次元「ルパン、俺にも聞こえてきたぜ。俺の、俺だけの音楽が」

新着レスの表示
レスを投稿する