【CCさくら】カードキャプターさくら クリアカード編 9枚目

!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい!!!。

前作の放送から20年、ファン待望の新シリーズは「クリアカード編」をアニメ化。
中学1年生になったさくらの活躍を描く。主人公・桜役の丹下桜、ケルベロス役の
久川綾をはじめ、オリジナルキャストも再集結。さらに、オリジナルシリーズ、劇場版2作を
手がけた浅香守生氏が新作でも監督を務める。アニメーション制作はマッドハウス。

■キャスト
木之本桜…丹下桜
ケルベロス…久川綾
大道寺知世…岩男潤子
李小狼…くまいもとこ
月城雪兎…緒方恵美
木之本桃矢…関智一

【あらすじ】
中学1年生になったさくら。小狼にも再会し、みんなとうれしく楽しい日々を過ごしていた。
しかし、ある日ふしぎな夢を見た後に本を開けたら、カードが全部透明になってしまって
いた…さくらを待ち受ける新たな運命とは!?

※前スレ
【CCさくら】カードキャプターさくら クリアカード編 8枚目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1523239430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ホリック側から見たらCCさくらって時系列どのへんなんだろ
クリアカード編時点でまだ侑子健在なのか、四月一日に代替わりしてるのか、全然別の時代なのか

クリアカード編のBD+DVD1巻は4000位上売れているけど
及第点?セーラームーンクリスタルの半分ぐらいだけど、
NHKで再放送しまくっているし、動画でも配信しているから悪くないと思う

餃子作り以上に、つまらないエピソードが出てくるとは思わなかったw
>朗読
苺鈴も留学って形で転校させて
アニメオリジナルで色々な出来事を巻き起こしてくれれば良かったな〜とか。

ケロちゃんにおまかせが一番楽しいわ

さくらやケロちゃんや知世ちゃん達がほぼ旧作と同じボイスで掛け合いしているだけでも観ていて満足は出来るんだが、
如何せん、個人的に観ているルパン三世とゲゲゲの鬼太郎というレジェンドアニメの新作の出来が想像以上に良いもんだから、
復活したCCさくらももうチョイ頑張ってくれていればなぁと比較してしまう

私たちのクリアカード集めはこれからだ!!で終わりそうな予感
魔弾の王と7人の戦姫の漫画版の続きが気になる方は原作小説での逆パターンで続きは漫画版でって言う
どっかの世界の破壊者みたくアレな終わり方

743風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 192d-Ockd)2018/05/24(木) 08:00:05.66ID:SB5O0mlQ0
クリアカード編age

>>742
続きは原作で!なんてほとんどの原作つきアニメがそれだろ
1クール終了が大多数なんだから原作の内容全部やりきれる方が稀だよ

クリアカードはさくらが無意識で創造したカードなら
何枚になるかが問題だな。
だからこそ大川じゃなく、いろんな脚本家を集めて面白い話とかつくれそうなのに
もったいない。

もともとアニメ化前提のメディアミックスなんだから終わらせなきゃいかんでしょ

じゃあ秋穂や小狼やカードに出会う前に巻き戻る最終回で
始まらなければ終わらせるも必要なかろう

秋穂ちゃんの魅力が薄い
絶賛するところがなければ叩くところもない
普通に可愛いいい子とかいうさくらと同ポジションなのもねえ

>>745
靖子さんの超鬱展開とかもありなのか?w
「こっちの手。ほらこの人間の手をさし入れてね。この手にちょうどいい手袋頂戴って言うんだよ。わかったね。
決してこっちのお手々を出しちゃ駄目よ」と七羽は言いきかせました
「どうして?」と千翼は聞き返しました。「人間はね。相手がアマゾンだと判ると手袋を売ってくれないんだよ。
それどころか捕まえて檻の中に入れられちゃうんだよ」

>>748
良い子だけど引っ込み思案にしておけばさくらと仲良くなっていく過程が描けたのに
カイトに心を開いてるのも分かりやすいだろうし

>>748
魅力描けるほど描写されてないんだよね
登場シーンは多いはずなのに喜怒哀楽を発露する場面が全くないから薄いキャラになってる
少女漫画なんだからカイトとの恋愛をドラマチックに演出したりとかいろいろ磨けば光る要素は持ってるはずなんだけどなあ…
まあこれはクリアカード編の古参新参限らずキャラ全体的に言えることだが
アニオリのメイリンより印象に残らない新キャラとか可哀想だわ

>>748
改めて思ったけどこのまま終わると「なんでこの子転校してきたの?」状態で終わるよね
カイトとモモがやっと本性を現してきたレベルだけど

声優が前のままっていうのがウリだったと思うけど
いまのさくらの喋り方すごい違和感あるんだけど。
なんであんな気持ち悪いんだ

>>751
苺鈴と比べるのはさすがに無理がある(誉め言葉)
登場前から女難扱い、CCさくらの世界観に無縁そうなチャイナドレス&おだんご
いきなり気難しい小狼に抱き着く積極性、皆に愛されるさくらに速攻で喧嘩売る、
登場の数分でここまでキャラ作る人物はそうはおらんw

まあなんのかんの言ってみんな可愛いから観てて幸せな気分にはなる

自分も30分ただただ可愛い世界をぼけーっと観てるだけで幸せになれるんだが、さすがに朗読は長すぎた…
秋穂は好きでも嫌いでもないけど、無個性で感情移入しにくいって言うのは同意
秋穂とカイトよりは中学生になった旧メンバーだけでわちゃわちゃしてるのの方が観ていたい

秋穂ちゃんみたいな子を引き取って面倒みてたら絶対手を出す自身がある
だが苺鈴と知世の美人さは双璧

秋穂は意外と興味ある事には押しが強いので、もっと秋穂に引きずられるようなエピソードも見たかったかも
まあ、知世とそうなると被るか

秋穂もだけどみんな会話や態度がずっと建前的お上品って感じでなんだかな
誰も泣いたり怒ったりしないから生きてる世界を見てる気がしない
どいつもこいつも訳知り達観顔(or諦念顔)と笑顔と目の前の事件にびっくりした顔の三種類しか表情と感情がない
穏やかな認知症の集う養護老人ホームかよ

新規アニメならまだしもエネルギッシュだった90年代の名作をなんでこんなことにしたのか

途中までは面白く見てたんだけど
個人的に何故かここ数話だるいんだよな

手袋を買った子狐は
手だけ常時人間に化けてないといけないの?

狐の手の方を出したから大丈夫

後ろ足寒くねえのかな

朗読は本番以外にも練習してるシーンもあったから大分長かったな…
絵本の内容について話す偉さんと小狼には和んだ

そういうシーンが面白いかは個人によるので置いておくが中学生って学校であまり泣いたり怒ったりしないし友達と世間話して笑ってる時間の方が多くないか

年相応な反応ではある。

今回の問題は、不穏を煽り落ち着いて日常を堪能できない事、日常はわりと同じ応酬が多い事とかかね。
クロウカード編は暗い雰囲気は最後になってだんだん出していったけどね
あとデート1回だけなのは勿体ないな。原作にあるエピソードだけど、来週に期待しとく

3期はアニオリで
さくらのカード編やれやw

さくらがカードを造成するお話メインで

もうあんまり昔の話覚えてないけどゆきとさんがユエだったのは驚きと絶望感あったよなしかも試練といいながら本気で襲いかかってなかった?

ユエのほうもクロウと同レベル以上でない限り認めないとばかりにガチで攻撃してたしな(直接的な描写はないけどたぶん物理)
それにしてもさくらのほうも肉体的・精神的に相当タフだよな 
精神的に極度に追い詰められた上に大人でも大ケガ・失神してるようなダメージを何度も受けて耐えてるんだし

768風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 192d-Ockd)2018/05/25(金) 07:51:34.52ID:vA+9NsTI0
カードキャプターさくらage

さくらに飛礫ぶつけたり、小狼にアッパーカットくらわせたりと
かなりガチやってたな、アニメでは。

あの試練でチェンジ使ってたら面白かったかも。
はにゃーんとかほえーとか叫ぶユエ見たかったw

あの試練、「そのカードは俺の支配下なので無効!」ばっかりだったよな
太陽属性のカードって何があるんだろ?
火とか地とか攻撃的なヤツはさくら使いたがらないだろうなぁ

>>770
陰と陽的な感じかと思ってたけど映画で一枚で全クローカードの陰に相当する
カードが出ちゃったからよくわからないな

地と火がケルベロス配下カードだからそれに近いやつらなんだろうな>ユエに効くカード
たぶん攻撃的なカードばかりでさくらが絶対使いたくないカードばかりだと思う

闘とか力とか剣とかは太陽配下かなーなんとなくだけど

>>771
ユエは月の力なので、陰ではない。
本来は月=陰なんだけど、さくらの世界では区別している?

火→水
↑  ↓
風←土

光⇔闇

あ、じゃあこの前のブレイズをウィンディで抑えたのやり方的にはあってたんだ

>>776
グラブル?
さくらケロは光属性で闇の杖は闇属性だったな

>>775
出典が気になる

ユエの攻撃って食らっても怪我をした様子がないから
攻撃を食らっても痛みや衝撃を感じるだけで怪我はしない、という攻撃な気もしてきた
試練とはいえそれはそれで恐ろしすぎる… 

あと何話かで終わりか
結局なんでアニメ化したのか理解できないタイミングだったとしか言えないなl
原作クリアカード編が終わってからでよかったのでは

声優音監とレコ会社ゴリ推しの鈴木起用して秋穂のストーリー始まらないまま終わるとかあるん
マクロスでも男に愛される勝ち組ヒロインやらせたんだから秋穂のためのクリアカード編になるんじゃね
アニメの方が秋穂海渡描写多されてるし

そういやさくらって怪我したことあったっけ?
桃矢や雪兎は脚を怪我したことあるけど

784風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd73-g0A+)2018/05/26(土) 02:13:20.83ID:KA3dVVINd
>>782
とりあえずあと残り3話で秋穂のストーリー
始まるのは尺的に無理では…
終わるどころか始まってすらないのも凄いけど…

そろそろ展開進むかなーと思ってHuluで10話くらい一気見したけど全然進んでなくてワロタ
作業用に流しておくには良かった

さすがに分割二期あるんじゃね
ゴリ推し声優を中途半端キャラに配役するか?

2期あるとして1年以上空くとなるとなあ…
せめてあいだに総集編じゃない映画挟むなりしてほしい
映画である程度謎だった部分がわかって新章に行く流れならまだ待てる

今回の話が必要だったのか謎すぎる。
さくらの魔力が〜というが、もともとクロウを越えたのだから、クロウが出来たこと出来て当たり前じゃね。

新着レスの表示
レスを投稿する