【デコボコ】HuGっと!プリキュア アンチスレ5【ガラクタ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b93-y7vd)2018/05/30(水) 16:13:36.95ID:0RCmjui/0
裏切り候補のガラクタ人形がトゲパワワを製造する主人公の家にホームステイしても
一向に盛り上がる気配のない作品のアンチスレです

※HuGっと!プリキュア以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※最低ラインは常にHuGっと!プリキュア(絶対) 。
※基本的にHuGっと!プリキュアへの批判(=叩き)のみ有効。
※HuGっと!プリキュアのキャラ個別ごとの批判も可。必要があればキャラアンチスレを立ててそちらへ。
※スタッフ・声優の批判・叩きはHuGっと!プリキュア関連のみ。同作品に登場しないスタッフ・声優の批判はNG。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)を使ってHuGっと!プリキュアを批判するのは全然OK。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)そのものや、それに関連するものを叩くのは全て禁止。
※HuGっと!プリキュアへの批判とは無関係なレスはAA含め全て禁止。
※HuGっと!プリキュアに泥酔してべた褒めして他作品を叩く狂信者に対する批判もOK。
※常にスレタイを「HuGっと!プリキュア アンチスレ」に固定し、【 】にアンチスレに相応しい短文を入れてください。
※次スレ立ては>>960とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※批判対象はHuGっと!プリキュアに関わる全てのもの。例外はありません

◆スレ立て注意事項
本文1行目に以下の一文を加えること
!extend:checked:vvvvv:1000:512

■前スレ
【トゲパワワ】HuGっと!プリキュア アンチスレ4【製造機】
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>948
自分が自由に振る舞うことさえできれば
他人の気持ちなんてどうでもいい っていう話だからな
まったく素晴らしいね坪田さま ここまでの脚本家はいないよ

アンカ間違えた正確には
>>947

男装女子はきちんと着こなすのにその逆は風紀を乱すってどういうことだよ

ベクトルは違えど、間違った価値観は否定されなければならない、と考えている点は
脚本も正人と同類であると思う。

>>942
「自分のしたいことする」は大いに結構だけど
行き過ぎたらただのワガママになるよってのもちゃんとセットで説いてほしいわ

男装女子の例

・明堂院いつき:学校では男性の制服を着ているが、生徒会長という立場もあって身だしなみは良い。
          最終回では女子の服装に戻った。

・剣城あきら:男っぽい私服を着こなすためよく男と間違えられるが、学校ではきちんと女子の制服を着ている。
         こちらも身だしなみは良い。

それに比べて女装男子代表のアンリくんはサブキャラだから平気で風紀を乱すのかい?

>>946
それな。普通あそこで出てくる言葉は「だらしない」がどう考えても自然だろうに、
「女子みたい」なんて形容は不自然極まりないだろうと
それともあの学校の女子は普段はあんなだらしない格好してるのが普通なのか?
展開の都合で歪められたご都合主義な台詞運びに
今回ばかりはさすがに開いた口が塞がらなかったわ

>>938
つまりほまれにも敬意を払っていないということだな
ほまれにハグしたのはただのスケベ心だったのか?

>>958
確かにだらしないと言ったほうが普通だよね
アホ脚本のせいで歪められたか

>>960踏んだので次スレ建てますね

次は【フェミっと】【婆キュア】で

どうもです

ベーコンってなんだ

※ベーコンとは「野乃はな」の事である

理由:野乃はなの声優が「ポプテピピック」で「ベーコンムシャムシャくん」を演じていたため
     ハグが放映されたばかりの話で当時は「現役にそんなのやらせるなよ!」とかで話題となった
    そして「キュアベーコン」というあだ名が生まれた。「ベーコン」は「キュアベーコン」の
    「ベーコン」だけを抜き取った言葉である。

自由とは周囲の摩擦とのバランスの上で成り立つものだ
プリキュアは欲求に正直であることを肯定すると同時に友達の輪を広げていくことを推奨している番組だよ
自分が望むこと、周囲に望まれること
そのバランスを取り、双方にとってより理想的な結果を求めてこそがプリキュアであり大人の枠すらも超えたプリキュアのあるべき姿だと言える
理解されなくてもいいから自由気取りますなんてのはもはやプリキュアではない

ハグどころか考えが違う人間を否定して排斥しようとしてるのがね…
前回の兄貴は殴られるだけ殴られて打ち返さないサンドバック状態だったから余計に胸糞悪かった

>>967
坪田様にはこれからもっと暴走して
今回以上の気持ち悪い脚本を書いてください 応援しています

えみる兄はお話に都合良いキャラ過ぎて吹く

連投でスレ立て番号踏んでスレ私物化する造語症キチガイ、今度はワッチョイ隠してこっちの板で暴れてるのな

>>849
今回こういう話の表現をするにあたって、スタッフはそういう人たちのことを調べたり
メインスタッフの中にこういった性質を持って悩んだりした人はいたのかね?
仮に無取材でやったとしても話やキャラを上手くまとめたり、現象の本質をとらえてるなら拍手物だが
現実は今そこにあるHUGっとプリキュア第19話のクソ脚本なわけで…結局これじゃあ語る資質のないやつが
「今はこういう表現して、配慮してやるべきっしょ」って余計な首つっこんで荒らしただけだよなあ
後のインタビューで「議論になった時点で世間に問えたと思う」みたいな事言ってドヤらなきゃいいけど…

>>843
なんで福原遥を主役にしなかったんだろうな。

スプーは意見をいう時はどうしていつも何かを否定して貶めるんだろうな。
それじゃアンリと同じじゃないか?

>>969
こんな安直な露骨なサンドバッグ今どき珍しいよね。
でもこれ叩くのがはなだと腹立ってくる。

ただ、服装について突っ込んだのは正しいんだよなあ
女の子みたいだって言ってしまったけど服装を注意するのは正しい
だらしないって言ったほうがホントは良かったんだけど坪田がアホやから

975風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 060c-9A3w)2018/06/14(木) 04:25:58.80ID:asi6vfVK0
>>965
ありがとう

>>934
国内のヒーローだと、
そう言った事を振り切って、みんなの為に戦う物が多い。(同じ東映の昭和の仮面ライダーシリーズ等々)

ロマンスは我欲でもあるので、
両方手に入れているセーラームーンの様なスーパーヒロインとは違う物だと考えているんだろうね。
(セーラームーンは、ヒーロー性とロマンス要素のヒロイン性両方が有るからこそ大ヒットしたと思うんだけどね。)

坪田文の好きなプリキュアは、フレッシュプリキュアらしいんで、ロマンス要素が薄まって、ヒーロー然としたプリキュアこそが理想なんだろうねえ。

フレッシュはロマンスありすぎやろw

979風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd61-Hl/T)2018/06/14(木) 06:43:06.15ID:2tQX+7BRd
コスプレしてまで役にハマってるキンタローにタイトルと中身が違うファッションショーをやらせるのはウケ狙いか?笑笑

>>966
欲求に正直で有る事を肯定している作品だとは思えない。
「色々個性が有って、全部素晴らしい」
だからこそ、手を繋ぎあえる訳で、

自分基準の有能無能を決めるスプーが何を言うのかと思うがw

981風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd61-Hl/T)2018/06/14(木) 06:51:51.84ID:2tQX+7BRd
自分基準で風紀を乱すアンリに言ってくれ

>>978
スタッフが入れていた例の
「甘酢っぺー」奴は有ったけど、
結局放置になったり、決着は無しにしちゃってたからなあ。
あんまり恋愛してる感じがしなかったな。
(ダンス要素の方の影響で、夢を追う事や友情の方が強調されていた印象)

初代からして、用意はされていても結局そこが重要な要素に成り得て無かった様に見えるが、どうだろう?

>>981
「人の心を縛るな!」
はアンリにも向けられている様にも思うけどな。

結局 アンリも正人も
「自分を認めて欲しい」とお互いにやってる訳で、どちらも正しくない。

アンリはオシマイダーになった正人とのくだりで気がついた様に思ったけどね。
「ごめんね。けど、僕は君の為に僕を変える事は出来ない。」と言ってたのはそういう事じゃない?

君の為に自分の行動を変える事で、君を認める事がベストだけど、まだそれが出来る程強くないんだ。ごめんね。
でも、僕は君を認めてあげたい気持ちは有るんだよ。

という事だと思う。

正人君も、自分自身がやっている行動を正しいと思っていないだろう。

祖父に「お前はダメだ。」と言われ続け、祖父の思う価値観に従う事を強いられて来た訳で、「その価値観を振りかざして周囲を従わせる」事位しか、
自分を認めて貰う方法を思いつかなかったんだろう。

アンリも「自分のやりたい事」をアピールして「自分を認めて貰う」様にしないと自分が保てない弱い人間という事でもある。

984風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd61-Hl/T)2018/06/14(木) 07:17:31.17ID:2tQX+7BRd
>>983
そんな事はどーでもいいんだけど
とりあえず風紀を乱すアンリには人に主張する資格はない
文句があるなら風紀を正してからだな

えみる兄は坪田の道具にされて可哀想だ

ほまれの心無視してきたアンリがいうブーメラン
でも坪田の分身だから絶対正しいキャラとして扱われる

一番かわいそうなのは
えみる兄と見た目被ってるせいでアンチにも信者にも完全に忘れ去られてる吹奏楽部部長じゃないかな...w

ワッチョイ消してスレ立てるやつってそれで自演しやすくなって擁護しやすい、これで解決だ!!って思ってんのかしら?

>>980
見方が浅い
しかもハグはそれに反している

>>983
はなも相手に認めてもらおうという考え方をしていない
相手に理解を求めるのではなく排斥するばかりだ
だからハグはクソなんだ
マナやいちかなら正人に提案までやる
はながやったのは文句付けただけ

>>984
校則の範囲内のアレンジと言ってたでしょ。
「風紀」は乱してない。
場の空気は乱したけどね。

一番怒ったのは「女の子みたいでおかしい」と指摘された所だろう。

さすがスプーはセンスが違うなw

場の空気乱すなよ
公共の場を何だと思ってんだ
電車で床に座り込むガイジとやってること何も変わらんぞ

そもそも正人はクラスで浮いてることを心配してるわけで
それをガン無視したのはアンリだ
こんなもんを肯定するのはプリキュアにあるまじき暴挙だ
自分の好きにやれるなら友達なんて増やさなくていいってやってんのと同じだからな
はなはえみるやルールー、いやほまれの時もそうか
自分さえ良ければ相手が周囲とコミュニケーション不全に陥ってても気にしない
そういう奴であることがわかる
いかにもコミュ障ぼっちガイジが作ったプリキュアって感じでこれを賞賛してるのもコミュ障なおっさんだろう

今思えば
君に何ができるの?→応援
もアンリ様がロンパできるように都合のいい流れだったなあ。

>>991
正人がアンリを本気で心配しているようには見えないけどな
みんな揃って校則の中でのさらに自分が思う正しい姿でいる事が正しいから
校則違反で無かろうが自分の思う正しい姿でないアンリにムカついただけだろ
メアリースー化してるアンリは当然酷いがアンリをこき下ろす為に
正人の行動を正当化するのも理解出来ない
あのシーンはバカにバカをぶつけただけだ

>>993
正人がどういうつもりであってもあの場は普通に正論だろう
今問題にしてるのはアンリがクラスに馴染むつもりがないという問題と
それに同意してるも同然なはなの態度の問題だ

>>993
そうそう。さすがやな。
あれは「どっちも正しくない」が正解じゃない?

どちらも「自分を認めろ」って言ってるだけ。

>>994
本当都合良く論旨変える奴だなw
正人と同じ。

そろそろ次スレでやれば?

もう今までの話は転校生野乃はなが交通事故に遭って昏睡状態の中で見てた夢でいいよ
ことりプリキュアにしてマシェリやアムールと三人チームで戦って
最後ははなが意識戻してめでたしめでたし

>>920
>>921
流石にそれは節穴としか

999風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロ Spf1-IG0Q)2018/06/14(木) 12:13:10.62ID:z21cjoTRp
前回に関しては本当に記憶から消し去りたい

1000ならスプー逮捕

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 20時間 8分 13秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。