【CCさくら】カードキャプターさくら クリアカード編 10枚目

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f6bb-U7Gj)2018/06/02(土) 11:12:00.45ID:2BKmgtAi0
↑冒頭に、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい!!!。

前作の放送から20年、ファン待望の新シリーズは「クリアカード編」をアニメ化。
中学1年生になったさくらの活躍を描く。主人公・桜役の丹下桜、ケルベロス役の
久川綾をはじめ、オリジナルキャストも再集結。さらに、オリジナルシリーズ、劇場版2作を
手がけた浅香守生氏が新作でも監督を務める。アニメーション制作はマッドハウス。

■キャスト
木之本桜…丹下桜
ケルベロス…久川綾
大道寺知世…岩男潤子
李小狼…くまいもとこ
月城雪兎…緒方恵美
木之本桃矢…関智一

【あらすじ】
中学1年生になったさくら。小狼にも再会し、みんなとうれしく楽しい日々を過ごしていた。
しかし、ある日ふしぎな夢を見た後に本を開けたら、カードが全部透明になってしまって
いた…さくらを待ち受ける新たな運命とは!?

※前スレ
【CCさくら】カードキャプターさくら クリアカード編 9枚目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1525321125/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

さくらは八方美人だから小狼最優先てわけじゃないしなー

って言うかツバサも含めて小狼が最優先ってキャラ原作にはいないんだよね
アニオリの執事さんだけが小狼を一番に考えてくれるってのも悲しい話だ

あとショタコン姉

ツバサホリック込みでいいなら四月一日と写身小狼はかなり小狼優先度高いやん

小狼ももっと男友達作らないとな

エリオルは小狼と通信してるとき自分は桜と桜の大切な人のためって言ってて小狼も勿論桜のために動いてるんだけどちょっと切なかったな

エリオルがさくらさんと小狼を助けたってなって言ってたのに小狼のことは全く全然気にかけてないケロ月の話する?

>>760
でもあれ小狼を気に掛ける掛けない以前に
エリオルとの話中断されたわけだから
小僧なら何か知ってるかも?って問い詰める流れが普通だよな
話の都合で自然な流れがいつも遮断されている気がする

ツバサはそういう作風と割りきってるけどキャラをつらい目にあわせてしんどい芸するのさくらでやるのは見てる方がしんどいな

日常回繰り返してやっと物語動き出したと思ったら終わるてなんやねん…
原作に本筋だけ教えてもらって別にアニオリでええんやぞ元々そんな感じやろ

さくらが強力な魔法少女になるためには
いくつもの並行世界を螺旋状に束ねる過程が必要
数クールはこういう展開が続くだろう
日常シーンを楽しみながら気長に待とうや

クランプの作品の男主人公、もしくはメイン男キャラで愛憎合わせた一番の男がいないのは実は小狼くらい

>>766
花瓶の底にインゴットが入ってるから無問題

>>766
倒れたら海渡が時を戻すからだいじょーぶだいじょーぶ

>>768
普通に何度もやってそうで困る

770風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa69-HSIz)2018/06/18(月) 12:16:36.69ID:NdmKF3SXa
>>765
桜が絶対のパートナーってことかな
つらい目には遭ってるけど作者から寵愛されたキャラではあるな

今週無いと思ったら終わってた

>>771
nhk「代わりにハイキュー始めといたぞ」

朗読回とか何だったんだろ・・・

だからさくらの魔力がヤバいって話だろ

小狼はさくらしかいないけど、さくらはいろんなキャラとフラグ立ててる
なんかね、嫌なんだよなそれ
小狼かわいそうで

それが主人公補正ってやつよ

>>773
魔力が強くなって、過去を撮影した。
ってケロちゃんがいうが、さくらが本来撮影しようとしたものを撮さずに過去を撮影して魔力が強くなったと言われてもなぁ、と思った。

>>774
でも別にその問題と朗読とは何ら関係がなかったよね

キャラ人気だけで成り立ってるだけで
脚本はブリーチより酷い

だから小狼はさくら以外の子と結ばれてほしいなと思うわけよ
さくらの周り全員さくらモンペで、さくらのことはいちいち過保護になったりするくせに
小狼のことは誰も心配しないなんて
月とケロと桃矢とか見てるとあいつらがずっとさくら見張ってて
何かあると小狼ばかり責められるんだろうし

>>780
さくらはみんなにいい顔するから小狼だけの味方はしてくれないだろうね
たしかに虚しいが、小狼が自分で気づかない限りは
ずっとさくら様の犬だろうね

朗読回は伝説だったなw
カードの回収もなかったし、エンドレスエイト並みの省エネ回だわ

何か撮る流れが欲しいのと秋穂が本好きだから朗読だったんだろうな
昔を見られる強い魔力とその魔力がコントロール出来ていないという点を見せているというのは悪くないと思った
ただ朗読が長かったという意見には同意する

朗読会回あれでもケロ月がエリオル問いたださなあかん!ってなったのは原作より前倒し展開してたんよ

>>782
話の半分くらい朗読でリアルに眠くなったなwほんとどういうことだよあれ、何も起きなかったしな

普通に見てたけどスタッフ的には苦肉の策だったりするんだろうかw>朗読回
CCさくらは魔法少女ものと言うよりたまゆらみたいなアニメと思って見てるからそういうまったりでいいと思うけどね

大抵の話楽しかったけど、まじで朗読会は本当に内容に関係ないし物語がなくてつまらなかったな
子供を通してお姉さん側になるさくらの成長とか、いろいろあればよかったのに

朗読会もそうだけど、面白くなりそうな要素はあるのにって回が多くて残念だったな

789風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 82d6-zq67)2018/06/19(火) 09:38:39.79ID:uX/P71fD0
とりあえず弁当食いすぎ、紅茶飲みすぎ、ドライヤーかけすぎ

中学生になっても人間関係も変わってないし反抗期も何もなく
ただ体が大きくなっただけだなw

普通なら中学生になったほうが恋愛とかもっと話広げられそうだけど
すでにさくらと小狼の関係性が揺るぎないもんになっちゃってるから
今更ライバル投入したところで…って感じだしね…視聴者も望んでないだろうし

モブ程度でもいいから中学から仲良くなったクラスメイトもう1人2人いても良かったかもね

>>789
人にドライヤーをかけてもらうシチュエーションが好きなんやな、クラムプ先生

ここはもう天丼として次のシリーズでも冒頭はドライヤーをかけるシーンから入って欲しいw

クロウカード編見直したらこっちでもケロちゃんにドライヤーかけてもらうシーン出てきてワロタ
ちなみに知世ちゃんが声出なくなる回

山崎くんに嘘ウンチク言われながらドライヤーかけてもらったらどうだろう

こばとの方が良く出来てたな
ちゃんとハッピーエンドできれいに終わったし
CLAMPはもうああいうの描かないのかな

797風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa69-HSIz)2018/06/19(火) 12:16:16.27ID:sKc6XBm3a
>>791
旧アニメだったら1話限りかたまに出てくる程度の魔力関係ないモブのオリキャラが桜と交流する話があったかもね
今は意味ありげのキャラしか動いてない感じ

知世ちゃんが可愛かったから良作、他はどうでもいいや

>>796
あれ横手美智子がまとめたようなもんだしな

でもその知世ちゃんはさくらちゃんが世界で一番可愛いと思ってるよ

そうかCCさくらもこばともざっくりCLAMP原作のNHKアニメと捉えてたけどシリーズ構成横手美智子の違いは大きな要素かな
嗜好品だからどちらがいい悪いという話じゃないけどね

>>780
さくら以外で小狼と親しい人って山崎位しか居ないしな、知世との仲もさくらが間に入る形で親交している
「知人以上友人未満」関係だから常に浮かない顔してる訳なんだと

>>789
あのぐらいの年ならジュースだろうに
しかも炭酸の
秋穂や知世みたいなお嬢様が紅茶は分かる

>>802の追記
その山崎もどこまでが建前でどこからが本音なのか分からん奴だし、助言を求めたとしても適当にはぐらかすタイプ
だろう。知世を始めとする女友達もさくらを介して親しくなった「友人の友人」に過ぎないしカード関連以外の事で
協力・根回しを要請するとなればさくらか知世を介さないと動かないからな・・・・・・
ある種”さくらの友達グループ”内でも小狼はやや孤立してるとも言える
(とはいえ小狼が言わずとも知世が忖度して「さくらちゃんの支えとなるように」と呼びかけてくるだろうがな)

エリオル君が・・・って言いたいところだけど
自称別の人の中身はおっさんだしな

新着レスの表示
レスを投稿する