ペルソナ5はピカレスクジュブナイルな糞アニメ Part2

!extend:none::1000:512
なんかクズをバンバン洗脳していくそうです(白目)
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

コスプレしてわちゃわちゃしてるだけ

ハッキングが何でもできる魔法扱いなのは
P5に限ったことじゃないが
終盤のあのハッキングは噴飯ものだった

>>259
イキリメガネで草
不快キャラしかいねーのかこのアニメ

元のゲームから考えてよくアニメ化しようと思ったな ペルソナの名前がなければ作らないか

289風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/06/19(火) 19:44:07.31
アニメは原作の不快発言や行動をだいぶ削除してるぞ

>>288
放送時期考えたらゲーム発売前から企画があがっていて4の成功から今回も
約束された勝利のコンテンツと思われていたのでは?
蓋を開けてみれば不愉快なキャラが織りなす不愉快な話だった訳だが
こんなのでも前作より売れてしまったし工作の甲斐あって評価は高かったが
話が面白く無いのがアニメで広く知れ渡ってしまったし次はないだろう
ダンスゲー爆死したし次作まで間が持たないかもしれないけど

毎回毎回主人公達しか知らない不思議世界でコソコソやってはい解決って爽快感無いわ
何と言うかな、現実の”本物”を相手にするのは怖いから逃げてるって印象がする
前作4は”本物”と相対していたと言うのに5は・・・・・・

292風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/06/19(火) 23:28:40.23
だいたいゲーム本編出す前にアニメ作っちゃうくらいだからアニメ化は確定路線だったんだろう
読みが外れたのは雑ストーリーと不快キャラで4のように受けなかったことよ

>>291
そうそう
だからなんか解決してもモヤっとしちゃうんだよな

アニメのプロデューサーが4成功して味しめたのか早くアニメ化したいから5発売してみたいに
製作側せっついてたって聞いた
自分も5のPV見た時はすごく楽しみだったしペルソナがコケる筈ないと思ってたんだろうな

前ほどよりは売上下がりそうだがそれでも信者力高いからコケはなさそうか

>>294
なんどか長期延期してかたら早く出せやと言われても仕方ない

とにかく主役側のキャラが胸糞だから敵キャラ成敗したところで爽快感が皆無
加えて雨宮の声何アレ?怪盗じゃなくて相撲取りにでもなったら?って声してる
福山はイキったカッコつけキャラをやる時はいつもあの声だけど本人はあれをカッコいいと思って出しているのかね?

>>296
結局何年延期したんだっけ?
3〜4年ぐらいは延びてたと思うが
ゴタゴタあったとは言うもののゲームの完成前からアニメの企画も決まってたならそりゃせっつかれるわな

先週見てて思ったけどこれヤクザは只のとばっちりじゃね?
そもそもヤクザなんかやってんなよってとこまで遡れば自業自得だけどさ
会長の精神的な再生物語としてなら改心すべきは姉か校長だろ

所業が所業だからとばっちりとまでは言わんが
クズだから会長の憂さ晴らしの生け贄にしても良いという理屈で選ばれたようには見えるな

プロデューサーの足立ってP4GA放送当時にP4U2のマリーの宣伝に対して
アニメやってるんだからネタバレするなとアトラス社員に言ってて何様だよと思ったな
しかもそのP4GAがネタバレする価値も無いほど酷いっていうね
P5発売前のアニメも足立が橋野にしつこくアニメ化させろと言ってるしな

P5の情報が進む度に地雷が現れてるな

>>302
この後怪盗団の増長ぶりにきっちり触れてしっぺ返し来ればいいんだけど
信者がその清算のターンだというオクムラ編でむしろ如何に怪盗団が保護されてるかが鮮明になるからなあ
怪盗団は何一つ間違ってなくて敵の悪辣さと大衆の衆愚さのせいで大ピンチになるってだけだという…

304風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/06/20(水) 21:07:40.87
>>301
じゃあ足立がほぼ悪いのでは…

ずっと引っ掛かってんだけどさ
「歪んだ欲望」って具体的にどういう定義なの?
何かやたらとふんわりしてる一方で字面から異常なもの、取り除くべきものって思わせる煽りは強い結構なパワーワードなんだけど
異常なものだという先入観が先行するけど、別に誰か異能者に無理やり植え付けられたとかではなく自然な心の作用として発生したものなんだよね?
洗脳の是非もあるけどそれとはまた別に、それを歪んだというワードで片づけちゃうのにどうも違和感あるんだけど

>>304
擁護する訳じゃないけど
足立はP4GAを「さらに」酷くはしたけど元々企画からして無理があったので
ネタバレ気にするほどのものじゃないのは原作ゲーム時点でだしね
足立がアレなのはそんなもののネタバレすんなと立場を弁えずアトラスにクレーム付けたこと

>>306
自己レス
つまり何が言いたいかと言うとP5Aが酷いのは
素晴らしい原作を足立が台無しにした訳じゃないってこと

仕事とはいえ声優も演じていて胸糞悪くならないのだろうか?
それとも声優達も洗脳されていて怪盗団は正しい!正義!ジャスティス!と思っているのか

>>308
明智が本性出した時の怪演の評価が高い保志はわりと冷ややかな感じを受ける
それこそ仕事だから表立っては言わないけど

>>305
自分たちの倫理から外れたものを歪んだとか間違ったってレッテル貼って一方的に切り捨てるのは本家メガテンのLAWっぽいと思った
いやP5の悪党どもはクズだし正しいとは全く思わないし然るべき報いを与えることに異論はないが
だからと言って歪んだ欲望ってレッテルは違うと俺も思うわ

委員長の人、表向きは優等生装うけど裏ではいい子ぶるのやめて参謀役として
怪盗行為やりますと覚醒してたけど、他のアニメなら主人公たちに成敗される
小悪党ポジなキャラなのに何でちやほやされてるんだろう?
 怖い姉貴相手にボコられながら自分の主張宣言して覚醒するならともかく。

312風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/06/21(木) 11:06:42.78
ちやほやされないといる意味がわからないくらい個性が薄いキャラだから
ちなみに作戦における頭のよさは後から出てくるキャラで足りる

クリア後もこいつら気に入らない奴にあったらアイツはパレスがあるに違いない!って絡んで
暴力制裁しそうな位にはみみっちい怪盗団

旧妖怪ウォッチより酷いな

>>313
能力があればな
ない状態でリアルでのリスクを冒してでもやる気概があれば逆にちょっと見直すわ

あの委員長精神的に追い詰められたからってヤクザに突撃は無能通り越してキチガイすぎだろ
あと正直親死んで妹養わなきゃいけない姉のほうが余程追い詰められてそうで可哀想に感じる

そのうち姉のパレスに突入するから

つーかあの姉は逆算するとあれで先の見えない法科大学生の身で親に死なれて妹の面倒見つつ司法試験の勉強もして…
ってスーパーヘヴィ級な境遇を姉妹仲壊さず乗り切ってるウルトラスペックの持ち主になるんだよな…
検事がどんだけ激務って言ってもそんな超人的鋼メンタルのはずの人間が何で今さらぶっ壊れかけてるんだって話に

>>318
マダラメと似たパターンだな
深く考えず「昔は優しかったけど最近おかしい姉」のテンプレ設定打ったら
こいつよくよく考えると超人じゃね?ってなっちゃった

カリギュラに続いて今度はジョジョ5部も秋から被ったなw
完全にあっちのが面白いしw

そのうちどうなの姉さんと覚醒した自称参謀委員長が戦いあうんだろうけど、
どう見ても成敗されるべき存在は委員長で、成敗する側の存在がどうなの姉さん
にしか見えないのは気のせいだろうか?デブヤクザ相手に単身突入とか主人公たち
駆けつけなかったら姉の苦労増やすだけのことしかしてないし

ジョジョ始まる頃にはストーリー下り坂のあたりだし空気になってそう

>>318
検事として出世欲の塊になるのはあり得なくもない
妹に当たり散らすようになる理由がない

生徒会長が参謀に推されてたけどちょっと役立たず扱いされただけで
敵地に無策で正面突破しようとするようなアホ一番参謀に据えちゃいけないのでは
校長の言いなりになってたのも自分の進路の為だし
これから現世では以前同様いい子ぶりつつストレス発散に怪盗やるのかと思うとモヤる

>>318>>323
姉がいくつかは知らんがアラサーは色々焦る時期だし、それが私の人生を消費してるお荷物って台詞に繋がるんじゃね
もういい年なのに恋人は?みたいなテンプレセクハラされてるシーンもあったし

>>308
エロゲエロアニメ声優が興奮しないのと同じ

仕事こなすのがプロな

お前ら自分のこと棚に上げて何言ってんだ?感が回を増すごとに高まっていく

>>327
安心してほしい
それは右肩上がりだ

>>325
現在のおばさんだけ見るなら不思議でもないんだけどね
出てる情報から組み立てられる過去が今さらそんな事でささくれるようなメンタルじゃない人になっちゃうんだよな
まあ人は変わるもんだけどそれなら変遷をも少し丁寧にやらないとね

>>329
P5のクソシナリオを擁護するつもりは一切ないんだが、そこまで鋼メンタルな人の経歴か?
強く見える人が内心はギリギリのところで踏みとどまってたりするのはよくある事だろ
姉妹仲もそこまで良いように見えないし、前からギスギスしてたんじゃないの?

ぶっちゃけ妹養う為に自身の人生犠牲にしているだろうしギリギリのところで
持たせていたのをふとしたきっかけに爆発させるとかもまああると思う
一応とっさの暴言にすぐ謝罪できるだけ言動がアホすぎる妹よりは遥かにマシ
罰の克哉を下敷きに描いてる感は否めないがこれは冴に限らんからな

ところで何で真は世紀末覇者パイセン()って言われてるの?
あのクソダサ仮面とトゲ付き肩パットはラオウではなくジャギだろ
見た目も中身のダメさ具合もそっくりじゃんwww

メイン部分で拙いパロやると萎えるわ
この後にはガンダムのアレ意識したパロ来るし

双葉は不幸設定を盾にとってあいつへのマイナス評価全部封殺する形になってるのが何かダメ

デブヤクザ改心させる前に真も改心させるべき
被害者ぶってるけど全然被害者じゃないじゃんある意味加害者じゃん

新着レスの表示
レスを投稿する