ひそねとまそたんは自衛隊で恋愛ごっごしたい糞アニメ4

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2018/06/15(金) 06:45:45.53
!extend:none::1000:512
自衛隊糞アニメのアンチスレです

ワッチョイスレ
ひそねとまそたんはドラゴンが主役を射精する糞アニメ3
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1528424901/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

信者は巣から出て来るなよ

お前の自演はヘタだ。自覚しろ

マロ☆ガッツ

そもそもが「実写出身だから凄い脚本家なんだ、理解できないのはアニオタだけ」と信者が
暴れ回ったのがスタート
当然の結果として「二言目には実写出身と言うが具体的な作品名は何よ?」と突っ込まれる
のを何年も繰り返していたら、業界関係者が降臨しマロ☆ガッツの件を暴露
それとほぼ同時期に東浩紀がtwitterで「マロガッツで検索」とつぶやいたってのが一連の経緯
さらに「本人は全然隠していないし、自分でも言ってる」などと証言も書かれる
それならとwikiに書いたヤツもいたが、wikiでは速攻で削除される

火を付けたのは信者

アニメに関わる切欠になったともいえるのがエロゲシナリオのマナマナルート
そらエロビデオの実写で凄いシナリオを書いてた〜ってエロゲの会社に売り込むわな

以降、(エロビデオ)実写で凄いシナリオ書いてた〜(エロ)ゲームシナリオを担当して話題に〜って
伏字で売り込んで、人材不足な業界に食い込んだってのが大方だろ

でもそこが問題じゃなくて、
関わる作品全てを個人的才能??を発揮して糞化して、アニメ製作リソースを
無駄に食いつぶしてるのが問題
関わった作品を単につまらなく、ではなく、
設定やキャラデザ、音楽を全てを無駄にする糞化な

それがなければ別に叩かれたりしない

>>364の補足
岡田がエロ業界からアニメに復帰できたのはエロ業界時代に培ったコネ

エロ小説「風水恋愛なんてこった!事件」(1999年9月発売)
原案:村上豊
文:マロ☆ガッツ

「おとぎストーリー 天使のしっぽ」(2001年10月放送、岡田のアニメ復帰作)
企画はエム・クリエイト(村上豊が社長)
脚本:岡田麿里

想像以上にどうでもいい過去だった
この業界でコネなんて珍しくないっしょ
どんな畑出身でも作品に応じたものを書ける人もいる
そうじゃない人もいる
それだけじゃん

367風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/05(木) 19:43:31.04
それを隠して宣伝してたのがバレてこの様だったんやな
あと岡田は多方面に怨みを買い過ぎた…

奇人変人の奇怪な物語ってダメな日本映画でよく観るわ
作り手のドヤ顔だけが見える、誰にも出来事にも心を1ミリも動かされないやつ

>>366
業者必死やな
そうじゃやない人の筆頭が岡田だろwwww

あー、実写出身なんだ、なんか納得
岡田って結局お花畑みたいな夢の世界やファンタジー、バトルが主流のアニメの中で
わりとドロッとした昼ドラみたいなノリをやってみたらわりとウケたってだけなんだよな
当然もうとっくに飽きられてるし面白い話を考える力は低いから近年は爆死、駄作ばっかりっていう

正確にはアニメ→実写エロ&エロゲ業界に逃避→アニメに復帰
エロゲ業界でウケけたのは「君が望む永遠」のマナマナ(緑の悪魔)ルートだけ
マナマナがウケたからアニメ業界に復帰しても似たようなホモ・女装ネタばかりやる

岡田はどっちかっていうとホモ嫌いだろうな
男に性的虐待受けた男キャラとかホモキャラとか敵に据えるだけでなくクソ雑な扱いしたり
それができなきゃ私じゃなく監督の担当キャラですと強調したり
女が男になることや男が掘られることを罰ゲーム扱い
岡田は女が男を支配してエンドが好きなんだよ、それが透けてるから気持ち悪い

373風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/06(金) 07:54:39.08
またおまえか

シリーズ構成に岡田麿里がいる時の視聴覚悟の十ヶ条
3 腐女子妄想キモホモ

岡田はホモ大好きです

腐特有の匂いは全くしないな。
キャッチ―だからホモネタ使ってるだけで恐らく雑食でホモも嗜む程度のレベル。
腐事情にそれなりに通じてる人ならこの感覚わかると思う。

375風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/06(金) 09:39:54.45
工作員があまりに必死すぎて痛々しいな
ホモ描写が不評だからって、今度は岡田はホモが好きじゃないときたもんだ
嗜む程度ってwwww
そもそも嫌いなものを嗜まねえよ

小6の女の子がツイッターで
ひそねたちのイラスト上げてるけど
セフレについてはどう解釈したか気になる

小6くらいなら知識としてはもうそんなの知ってるよ

近年まれに見る大傑作だったわ。
お前ら何が不満なんだ?
自分の人生がうまく行ってないからってアニメに八つ当たりしてるんじゃないのか?

小6だったらセフレがいてもおかしくないな

「気持ちいいらしいよ」「えっちのことだよ」とかいらんから
そういうので釣らないからあの絵で勝負したんじゃないのか

ぴっちり股間強調縫製のスーツで釣る気まんまんじゃん
それはそれとしてマリーの下ネタはクッッッッッッソキモいけど

>>373 >>375
その前評判と違って「ホモ好きがホモ書いてる」んじゃなく嫌いだから敵にしてるんだろうなという話
峰不二子という女で銭型に惚れてる敵ホモキャラがいるところに銭型不二子のセックス展開を作って
所詮男女セックスには叶わんとか突きつけるシーンがあったはず
方向性が実は違うというだけで子作りマンセーだろうと岡田がキモくてクソなのは変わらん

383風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/07(土) 08:32:07.09
違います
ホモが好きだからあれだけしつこく何作もホモネタをぶっ込んでくるんです
アクエリオンでも鉄血でも

鉄血があまりにも不評で炎上した辺りから急に信者が
「岡田はホモが嫌いだ」「ホモは長井が持ち込んだ」などと言い出しただけ

信者認定すりゃ異論を封じ込められるというわけでもあるまいに
アクエリオンのホモネタはハードル扱いで結局やっぱり女がいいで終わったろ
岡田がクソゴミ無能なのは前提としてインタビューでもソースはあるが鉄血のホモ要素は長井枠
むしろ男→女のセクハラネタや女騎士マンセーや子作りマンセーが岡田枠なのは明らか
自分大好き女尊いを空自モノでもやらかすクソ脚本家なんだよ

どっちかというと自分が嫌いなタイプの女をdisる道具としてホモを使ってる印象
女キャラでも自分の分身と当て馬で扱いが露骨じゃね

岡田は男尊女卑でもなく女尊男卑でもなく自尊男卑だっていうレスがあったな…

男は女に発情するのが当然でセクハラしないと生きていけない生物だから父になって一人前
女が子供で繋ぎ止めなきゃ女がトップに立って支配してやらなきゃとでも思ってそうだ

387風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/07(土) 10:38:04.21
このクソ信者いい加減うぜえな
不評なのは全部、監督のせいってのがワンパターンすぎるんだよ

シリーズ構成に岡田麿里がいる時の視聴覚悟の十ヶ条
3 腐女子妄想キモホモ

信者の妄想シリーズ

・岡田は実写出身だ、だから天才だ
実写は実写でもあれでした

・岡田は筆が早い
監督によって否定されました

・岡田脚本はオマエラ童貞引きこもりには理解できないんだよ、リア充向けなんだよ
教祖様が自伝()で登校拒否の引きこもりだったと告白しました

懲りずにNew妄想
・岡田はホモが嫌いニダ

岡田を追い詰めるのはいつも信者の妄想wwwww

ここにはアンチしかいないように見えるが
明らかに岡田アンチでも自論に反論されたら全員信者扱いは文章読めないと言われても仕方ないぞ

「Aだから岡田はクソ」
→「作品やソースを当たるとAじゃなく実はBだと思うけど岡田はクソ」
→「Aだと思わないなんて岡田信者!」

うーんこの文盲

一人でほざいてろよクソ信者

ホモが好きか嫌いかで言えば好きではあるんだろうが自分大好きの方が優先順位上だから
結果として薄っぺらい文字通りのキモホモになって、ディープなオタほど嫌うって感じの気がする

「好き」にも芯がないから軸がブレブレだって話

ホモ盛り込むと売れるから、好き嫌いを別にして盛り込んで売れたら官軍みたいなもんだろ
しかし、売れないからホモ嫌いの純文学(大笑い)本格的脚本を気取ってんじゃねえの?

世の中にはホモ臭がマジ嫌いな原作者の為に、
腐心して腐臭排除しても盛り上がってしまう作品もあるのにな

岡田は男のこともホモのことも女(=自分)パワーでマウント取る対象くらいにしか思ってない上に
母こそ尊い子供を持ってこそ幸せな歪んだ価値観でそこらの女も引く
結果的に大体の男にとっても女にとっても腐にとっても誰得なものが仕上がる

いずれにせよ高確率で同性愛者出してくるの本当にキモい

396風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/08(日) 17:17:00.14
岡田なんて自己愛の権化でしょ…何度も何度も作品やシリーズに泥を被せて逃げてく辺り

>>387
監督? どこから見ても濃厚な岡田色のマンネリ脚本じゃん

エンディングの歌詞からして、そう言う意図の元作ったんじゃないかい?

わざわざ制作協力した航空自衛隊の広報担当者はこれどう見たんだろね

400風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/11(水) 19:51:34.87
岡田信者が暴れてるだけの空気爆死の糞アニメ

クソつまらないマツリゴトをしつこくやっているのが哀れで仕方なかった
まるでセンスがないな

マツリゴトの描写が足りないとの一方てしつこいとも言われるのか...

403風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/12(木) 07:34:24.55
>>399
特になんもw
ガルパンみたくムーブメントになりゃともかく
単発・尻切れだし

またPRや物販やイベントは脚本家の
範疇でもないしw

どーせ、隔年の防衛省広報予算番組。

GATEみたいに原作があればあったらで
無けりゃ今回の博報堂DYメデイアのように
オリジナルで作るだけ。

秋口にまた来年度以降のコンペだし

>>402
成功の可否を決める条件もそれらが課される理由すらも不明瞭なので描写不足
そんな視聴者が乗れないものをくそーくそー成功さえすればー!と延々やり続けてたのでしつこい、じゃないかな
神事なんて例え後付けでも「その所作をする意味」ってのは必ずあるものだけど
このアニメ絶対そこまで決めてねえよな

ぼんぼり祭りで味をしめただけだよ

最終回が打ち切り漫画のような駆け足で実に無様だったw

407風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/13(金) 01:02:56.56
ネット観てると、岡田脚本なんて考察するだけ時間と脳エネルギーの無駄なのに、
熱心なオマヌケさんが結構いることにびっくりして笑えてくる

ひそねも例外無くブン投げだから考えるだけ無駄なのに意外と真面目に見てる人がいるという

ここまで岡田十ヶ条に忠実なアニメも珍しい
キングオブゴミ

外人が描いたダリフラ感想絵が
ひそまそにも当てはまる
https://pbs.twimg.com/media/DhwvZOkVQAAIPXF.jpg

絵じゃん

新着レスの表示
レスを投稿する