フルメタル・パニック!IV part24

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレ立て時に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を2行分重ねて書き込んでください

俺は全てを守る。君に属する全ての世界を護衛する。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このスレでは、原作(完結済)のネタバレを禁止していません。
アンチ、荒らし、煽りは徹底放置。NG推奨。それらに構うのも荒らしです。
特に、常駐している粘着荒らし(通称:宗介キチ)には注意してください。
sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
次スレが立つまでレスは控えましょう。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送情報
AT-X:4月13日より 毎週金曜 20:30〜
TOKYO MX:4月13日より 毎週金曜 22:30〜
サンテレビ:4月13日より 毎週金曜 23:30〜
BS11:4月13日より 毎週金曜 27:00〜
TOKYO MX:4月16日より 毎週月曜 22:00〜※※※再放送
◆配信情報
AbemaTV 4月13日より 毎週金曜 23:00〜
その他ニコニコ動画を始めとした配信サイトでも配信予定
■関連サイト
公式サイト: http://fullmeta-iv.com
公式Twitter: https://twitter.com/fullmeta_iv

前スレ:フルメタル・パニック!IV part23
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1529419135/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

◆『フルメタル・パニック! Invisible Victory』
シリーズ構成・脚本:賀東招二
キャラクターデザイン・総作画監督:堀内修
サブキャラクターデザイン・作画監督:山本彩
銃器デザイン:吉岡毅
セットデザイン:柳瀬敬之
メカニックデザイン:海老原兼武/渭原敏明
メカニックディレクター:西井正典
フロップデザイン・メカニック作画監督:松村拓哉
メカニック作画監督:加藤優
CGディレクター:上地正祐
色彩設計:北林千秋
特殊効果:イノウエシン
監督:中山勝一
アニメーション制作:XEBEC

「フルメタル・パニック!IV」PV
https://www.youtube.com/watch?v=KiT4YE7FR0E
『フルメタル・パニック!IV』第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=IoY2RXjESV0
山田タマル / Even...if -Music Video-(『フルメタル・パニック! Invisible Victory』OP主題歌)
https://www.youtube.com/watch?v=8dodd2HP6Gs

□キャスト
相良宗介:関智一
千鳥かなめ:ゆきのさつき
常盤恭子:木村郁絵
林水敦信:森川智之
神楽坂恵里:夏樹リオ
テレサ・テスタロッサ:ゆかな
クルツ・ウェーバー:三木眞一郎
メリッサ・マオ:根谷美智子
アンドレイ・カリーニン:大塚明夫
リチャード・マデューカス:西村知道
レナード・テスタロッサ:浪川大輔
クラマ:山路和弘
リー・ファウラー:杉田智和
ヴィルヘルム・カスパー:てらそままさき
サビーナ・レフニオ:井上麻里奈
サチ・シノハラ:内田彩
ナミ:茅原実里
ミシェル・レモン:津田健次郎
ナムサク警察署長:玄田哲章
ジョージ・ラブロック:速水奨
ドラゴンフライ(ファルケAI):山口勝平
アッシュ:遠藤大智
ライリー:斉藤次郎
ゲーオ:代永翼
ダオ:櫻井トオル

<フルメタル・パニックシリーズ>
■「フルメタル・パニック!」
2002年1月8日〜6月18日(全24話) WOWOW(ノンスクランブル)にて放送終了。
■「フルメタル・パニック?ふもっふ」
2003年8月25日(月) 深夜26時28分〜(全11話)フジテレビにて放送終了
■『フルメタル・パニック! The Second Raid』
2005年7月13日〜10月19日(全13話)WOWOW(ノンスクランブル)にて放送終了。

■関連サイト
富士見書房 紹介記事
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/panic/
フルメタル・パニック!原作小説スペシャルサイト
http://fullmetal-panic.jp
原作者・賀東招二オフィシャルサイト
http://www.gatoh.com/

5風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f5b1-3t3c [118.109.218.119 [上級国民]])2018/06/25(月) 00:16:32.34ID:XPnDsGAs0
保守

ほしゅ

ほほ

捕手

前スレ>>967様(そして>>1様)

スレたて乙かれ様でした
夜中に助けて頂き本当にありがとうございました
お礼に竜宮城へは行けませぬが保守致します 

はしゅ

乾同点ゴール記念

テッサは俺の嫁

サッカー見てなかったけど保守

10話楽しみです
スーパーファッキンチャージャー待ちw

ふもっしゅ

かなめも俺の嫁

カリーニンは俺の父

ナミもミラもレイスもレナードも全員まとめて俺の嫁

マデューカスはテッサの盾

>>17
レモン乙 
おいこら!(連投規制!?)

保守完了

哨戒任務に戻ります
>>17
ニックオブタイムの冒頭挿絵を思い出したw

ついで保守

ガトーはZガンダムの初陣がしょっぱかったからレーバテインの初陣は活躍させまくったとか言ってたが
いざその初陣が地上波放映される際はまさか放映すらされないとか
ちょっとうける

新スレおつ!
前スレより転載
https://i.imgur.com/iufQ28l.jpg

>>23
何ヶ月も後になるならむしろ最終話のレーバテインはOVAクオリティで動くかもしれんぞ!
>>24
テッサえろいな〜。こういうところは再現してくれてもいいのに。

こう見るとテッサも普通以上に“ある”ように見えるなぁ
文中では幼児体形とまではいわんがかなり控えめだと描写されてたが

それはさておきクルツの狙撃シーン構え方おかしく感じたんだが?
伏せ撃ちこそしてるが頬当てもしてない肩充用のストック部分に左手があったり(どうやって銃身を固定してるんだ?)
まるで顎で支えてるように見えるがそれだとスコープから目が離れすぎてるし

今回は出てこないけどセイラー艦長をまたアニメで見たい。

https://twitter.com/USFJ_J/status/1011130801780502528

セイラー艦長の次の出番までアニメつづくんだろーか

セガール主演のHard To Killのような展開が

>>1
いちもつ

>>24
これエロ漫画と間違えるやついるんじゃないの?

こっちバージョンも胸はそれなりにあるな
https://i.imgur.com/gv3MyXQ.jpg

原作だと性的暴行の有無も調べられたんだっけ

前スレ埋まったぁ
強烈なかなめアンチが居てフイタわw

>>27
かなめに比べたら控えめかな
https://i.imgur.com/2NSmHfr.jpg

>>25
すまん、アンチとか関係無しに下着にしか見えんw

>>37
下着だお!

Abemaで9話見てるけどなんかレイスがイケメン過ぎて女に見えない

来週は作が復活してくれるといいが難しいかな
ていうかいつのまにかBD発売日近づいてるな

テッサの下着→ウヒョーwww
かなめの下着→???

前スレ>>1000さん
良く言った乙!
そうなる事を切に願う
親子喧嘩が見たいんじゃああ!
メッセージ見たいんじゃあああ!

43風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2366-cdDC [27.92.61.243])2018/06/25(月) 20:48:42.76ID:3F2NAxYC0
アニメだとかなめってババ臭いよ
やはりテッサだなw

>>25
いったいどんなシーンなのかww

かなめが一番エロかったのはラブホでおっさんにスタンガン使うとこ

こういう話題にしっかり伸びるところはやっぱラノベだよな

>>45
あのあとのレナードのやつにチューされ
それまで気丈に頑張ってたのにやつが去ってから
「なんで居ないのよ そばにいてよ 『問題ない』って言ってよ宗介」って
泣きじゃくってかーらーの 諦めてるレイスに
「もう少し悪あがきをしたらどう?あたしはするわよ これからも ずっと」
って決意するとこ大好きだ

イラスト色々有るが、四季さんが書いてるものじゃないと意味ない気がする。

かなめの水泳シーンの作画は製作スケジュール的に難しそうだけどほんのり期待しておきますよ

宗介のオールヌード(オールというのは、股間もさらけ出した、本当の全裸)を出せば、視聴率爆上げなのにな…。

>>47
あそこグッときたね
やっぱかなめですわ

>>50
おはガウルン

https://i.imgur.com/3zF1fGO.jpg

フルメタ4が仮に手書きだったらスタッフ死んでただろうな

>>53
肩が手抜きになってるな

>>54
妖精の羽がないだけやぞ

>>55
これが妖精の羽だったのか
もっとでかい肩パットみたいなの想像してたわ

肩のは妖精の羽だけどコダールと同じような頭部の毛(?)があったりなかったりはどういう基準なんだろう
個人的にはない方が見た目スッキリしてて好き

ところで今やってる激レアさんのフランス外国人部隊に入った日本人の話がなかなか面白いぞw
鬼軍曹w

>>58
訓練でムッキムキ希望がガッリガリw

やっと8話見れたけど
ナミが死んだ時の宗介わりと落ち着いてて
クラマが言った「森に怒りが満ちている!」みたいなセリフに違和感あった
もうちっと憤怒の表現してほしかったわ

>>57
後頭部から展開してでてくるのかと

>>60
あそこは原作みたいに細かい心情は伝わりにくいかもね
出ていくつもりがクラマの行動が早かった事、ナミが
目の前で殺された事に愕然としたり燃えるような怒りがあっても
戦闘経験上声を出したり大きな身じろぎを出来ない状況だったのと
それでも冷静に判断行動してしまう己の戦闘特化してしまってる業みたいなのは
表現しにくいよなぁ・・つくづく惜しいシーンだ

フランス特殊部隊と言えば仮面ライダー鎧武に出てきたパティシエにしておネエなゴツいおっさんも所属していたな

>>62
ラストの声を荒げて懇願するシーンはむしろアニメならではな表現でかなり良かったんだが
やっぱ演出がここぞってときにしか働いてないな今回は

>>60
クラマのハッタリと思えば

>>64
わかっちゃいるが もうちょっと なんかこう う〜ん・・
ってな所が多い
痒い所に手が届かない的な

フルメタって作品はラノベのなかでも地の文しっかりしてるが故にアニメにするとそこらへんがどうしても伝わり難いのが歯がゆいとこなのかもな

68風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa59-WQgM [106.130.136.109])2018/06/26(火) 01:24:41.82ID:Md/2eTpsa
心理描写とか伏線とか細かい設定とか原作まんまをアニメに出来るわけないしな
俺は割り切って普通に毎週楽しみに見てるけど、そういう人少ないのかな...

各々ところどころ気になる部分はあるって程度で大半の視聴者はアニメはアニメとして楽しんでると思う
媒体の違う原作と比べてあれが足りないこれが足りないと粗探しの姿勢で見る人は少数じゃないかな

やっぱ年数開いた+TSRの演出のレベルが高かったからどうしてもハードルが上がってしまう部分はあると思うわ
実際技術面で言えば10年たっても3DCGのテクスチャ解像度が4倍になったくらいしか進歩はないんですけどね

自分は原作を全く読んでないので「アニメとしてどうか」しか言えない立場で観ている
そもそもがSF、ロボット物は大好きだしいかにも日本アニメ的なノリ(これに関してはIVはそうでもないけど)も好きなので楽しんで観ているよ
とは言えやはり不満あるかなあ

フルメタのアニメは全作品観てるけどIVはなんかキャラに生命感が希薄というか・・
力を入れている部分は綺麗に描けてるんだけど
なんかCGを下書きにトレスして描いたみたいな感じがするというか・・

IVを観るにあたって過去作を一気に観直したから
キャラデザの微妙な差とかに違和感があるだけかもしれないけど・・

多分キャラの表情があるかないか>生命感が希薄
一番出番がある宗介がもともと表情に乏しいということを置いておいてもこれと比べて作画が悪かった無印よりも生きてない感ある

>>68>>69
不快感を与えるようなコメントをしてしまってた ゴメン
ここ数年アニメ見てなかったけど今期フルメタ始まってずっと
毎週楽しみ見てる 本当に
それなのに嫌な気分にさせてしまってた 申し訳ない

>>73
過剰に攻撃的だったり差別的な言い方をしてないかぎりは基本的に気にする必要はないと思うよ
お互い遠慮しすぎるのも健全ではないし逆にお互い攻撃的過ぎるのも健全ではないと思う

まあその判断ラインがお互いに異なるから衝突が起こるんだけどねw
それはまあある程度は仕方ないと思うよ

本当に不必要なのは最初から議論する気などなくただ衝突しに来てるような人たちだけ

不満があるにしても角の立たない様にすればアレなの以外は適当に流すだろうし

ありがとう 気を付けます
作品すごい好きなのに粗さがしみたいなこと自分がしてしまってたのが悔しい
ニコニコとかコメント動画見てナミあたりの「宗介が冷たい ひどい」とか
書いてあるの見ると そここんな気持ちが裏にあるんだよっての伝わると
いいなって気持ちでレス書いたつもりだったんだ
ここはアニメ版なんだからあんま原作と比べるような書き方しすぎないようにするよ
13年経って作ってくれてるだけでもありがたいのにな 

>>76
原作の話についてはテンプレで「原作(完結済)のネタバレを禁止していません」ってなっているからいいんじゃない?
それはそれで何でそうなったかは気になるけど・・ww
まあここでは原作知ってる人が多いって事なんだろうねw

原作知らない自分としては明らかに先の重要な話をネタバレするような話はあまりしないでくれると嬉しいけど
アニメで説明が足りないところを補完してくれる分にはある意味助かる部分もあるし

原作有りのアニメなんだから原作と比べる人は居ても良いと思うし
同様にアニメなんだから原作と比べるなって人も居ても良いと思うよ

どちらかだけが居たらいけないなんて事はないと思う

個人的には居てほしくないのは自分と違う意見の人をただ排除しようとしかしない人

>>77
ありがとう 元気出た 今日も仕事頑張れるw
多数の人に不快感与えず気持ち伝える難しさを思い知った夜(文章力D-)

>>73
いえいえ、あなたのレスでそんな気待ちになってなんてないすよ
粗探しと言ったのは執拗に粘着アンチしたり凸ったりしてる本当にアレなごく一部の人のことなんで…
紛らわしい書き方だったみたいでごめん。
俺も気になったところは挙げたりしてるし>>66のように感じることもあるけど同じく毎回楽しみにしてる

>>79
ありがとう スパシーバ グラーッチェ 生きてるって素晴らしいw
ここ良い人多くて涙出そう 10話楽しみだよ ノシ

>>71
生命感が希薄ってのなんかすごくしっくりくる!
ふもっふやTSRはもちろんのこと無印とすら比べてもなんかキャラがロボットみたいに感じる
その違和感がなんか言葉で表現できなかったんだけど生命感が希薄ってすごくなじむ!

戦友と書いてともだからな

テッサちゃん可愛かったよね

>>81
いやまあそうじゃないと思えるシーンも沢山あると思うんだけどね
まあでも自分には全体的に見たらそういう印象だなあと思う・・

もちろんそうじゃない人もいると思うけど、あくまで個人的な意見としては・・

人物生かす演出はセンスも作画の手間も溜めの尺もいるしね
AS全振りの今作では開き直って流すだけにしてるんでしょう
次回はASが1カットも出ない回になるはずだから人物力入るかもだが割とギリギリぽいしどうなるか

ロボット物としてより宗介の成長物語としての側面が好きだからIVは正直物足りない
そういう意味では次回は力入れて欲しい回なんだがどうなるかな
主人公とヒロインが離れ離れでも内面シンクロしてる描写とか燃えるやん?

>>85 >>86
まるほど次回はASの派手な戦闘なんかには頼れなさそうな回みたいだね
それは不安と楽しみが半々だねw

シンクロ×
依存〇

次回は宗介のブートキャンプとかなめのプールがメインかなスゲー楽しみ♪
かなめちゃんが泳ぐシーンは作画綺麗だと良いな

かなめが泳ぐところそんな楽しみか?
アレ面白くないし、今の状態でやることないからとりあえず泳いでこうとかいうゴミシーンに尺回したらスタッフ殺したくなるわ

91風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa59-WQgM [106.130.139.114])2018/06/26(火) 09:42:25.30ID:DuuKXvi1a
>>73
全然不快だなんて思ってないよ

穏やかに毎週楽しみにしている人が俺の他にもいて嬉しいです
人格とか、アニメの存在自体を否定する酷いアンチも過去スレにいるからさ...

夜勤前に寝るんで本日最後レス
>>91
ありがとう 君の心遣いに感謝する
ここ見てるとほんとにみんなフルメタ好きなのがわかって読んでて楽しい

>>90
尺が足りないし作る手間も半端ないのはわかってる でも
あそこの二人の呼応部分は今期の中でも自分は凄く見たい場面だ
制作陣の方々には申し訳ないがなんとかぶっ込んでほしい

続きを見たいから円盤を買うつもりなんだが、ロボバトルシーンではない部分であれれ?と思う箇所が散見されるのでやや躊躇してしまう。
9話の作画はさすがに修正してほしいのだが

かなめがオムライス作るとこに作画リソース割かれてもしゃーないから多少のは見なかったことにしてるわ

演技とはいえ気が触れたふりして裸足でアメリカを歩くとかテッサはよく無事だったな。
ポリ公だって信用できんだろう。

さすがに物陰からヤンあたりが見張ってるだろう多分w

97風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワントンキン MMa3-cdDC [153.236.230.25])2018/06/26(火) 12:19:27.68ID:o3bhjO5qM
テッサはS女!
踏まれたいw

98風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 236d-fJsd [59.158.163.244])2018/06/26(火) 12:25:27.27ID:z3ToRS540
レナードなりに一応テッサの事は気にかけてんだ

99風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ebf6-Es7D [113.213.207.132 [上級国民]])2018/06/26(火) 12:26:44.45ID:EuIkAvfW0
テッサあのまんま付いて行ったら裕福な生活できただろうに

テッサに近づく者はたとえ警察であろうとクルツの餌食

>>90
いい加減にしろ言葉を選べよ

荒らすことだけを目的にしてる奴に触ってはいけない

次回は水着回らしいけど
しかめっ面の水着回なんてさっさと終わらせてほしい
テッサの下着回の方が視聴率ウナギ登りやで多分

キャラの表情については違和感を感じるシーンが多いな
ただロボットみたいってのはむしろ褒めてることにならないか?
宗介ってそういうキャラだろう
戦闘のプロフェッショナルで歴戦の傭兵なんだから緊急時には感情を殺して冷静ぬ行動する
そんな自分に対して悩んだりしてた訳だし
表情にはあまり出さないけどフランスとの共闘を拒否して単身突撃したりと行動で怒りは表現されてる
多くの作品みたいに元一般人じゃないんだから判り易く表情に出る方がおかしい

なんか声優の演技と絵が合ってないというか
動きがおかしいし、カメラワークとかも変な話数だった

かなめちゃん原作通り全裸で泳ぐんかな?
超楽しみだお♪

あのシンクロは大事なシーンだしわざわざEDに持ってきてるしな
どうもこの作品を勘違いしてるのがいるが本題はボーイミーツガールだし

全体的にキャラの表情が硬すぎる
他シリーズと比べてキャラが生き生きしてないというか
とにかくキャラデザに忠実に書いているだけで表情が皆無だ

宗介が表情のあまりないキャラだとしても
力量がなくて結果能面になってしまったのと訓練されたプロフェッショナルゆえの無表情は違う
後者を表現できていないから宗介冷たいって言われるのも仕方がないと思った
アンチじゃないけど

今回一番地獄であろうところは、歴戦の兵士が自分の頭に銃を突きつけたJKの脅しに屈して
ま、まて言うこと聞くから!ってなるところだ
このアニメだと絶対安っぽいシーンになる

エンジンの予備系統と油圧計系統とメインローターの駆動系が収まってるヘリの天井に銃口を向けて脅す所は良いシーンになりそうだね
カリーニンも痛いところを突かれたと脱帽していた

>>104
今までの3期のシリーズと比べて表情が硬いんだよな〜
ロボットは褒めてない・・・

かなめの水泳が裸だとか水着だとか情報が錯綜してるなw
確か下着だったと記憶してるが

>>112
読み返したら下着で泳いでた
多分俺の願望が全裸で水泳したと思い込んでしまったみたいだorz

114風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa59-WQgM [106.130.139.114])2018/06/26(火) 18:44:54.80ID:DuuKXvi1a
全裸はウィスパードの精神世界内でのかなめとソフィアかナミとのやりとりくらいしか期待できないのでは?

かなめの全裸は一期で散々見たしな

OPでくるくる回ってたな
かなめの裸は安いんだよ

たとえ全裸でも謎の光で隠れるんだろ知ってるぞ

みんな全裸に反応しすぎだろw

アニメ1期は良くも悪くも変に印象に残るシーンあったよな
かなめの裸とかテッサの鼻血とか

そういえば4期1話でかなめの裸の回想シーンあったけどあれって新規に書き直してんのかな

>>107
それぞれの溢れる思いと情熱かな?

121風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr31-RcA0 [126.234.52.52])2018/06/26(火) 19:28:52.82ID:XwWZOulEr
今回の放映ではないが、ニックオブタイムでテッサが、周りに散々休めと言われたのに眠れなくて、でも宗介の隣に座って数分話しただけで熟睡したのはウルッときた…切ない…
テッサには幸せになってほしいなぁ…(T_T)

フルメタル・ポニ男

>>107
そうそう
作者も言ってるけどフルメタはボーイミーツガールでこのテーマからは絶対に一度もブレてないからな

吹っ切れてプールにドボンも黒くて暗黒面に落ちかけたかなめあってこそ
際立つというか凛々しいから3,4話で暗黒面に落ちかける描写やらなかったのほんとまだ不満

べつに暗黒面に落ちてなくてもあのシーンは問題ないと思うんだがなあ
シンプルに宗介が死に物狂いで自分を追ってんのに自分は何してんだーって発起する
それで十分だと思うんだがなあ
むしろ一度は抗って、それでもダメでレナードの元へ行って、でもやっぱり諦めないで前へ進むことを決心するって流れが
これはこれで泥臭い感じがしてよくね?

ていうか未だに3話のこと言ってんのかよ

長い間監視されてて、今度は軟禁生活
この子のプライベート、ほぼゼロだな

忘れないでほしい
水泳シーンがまるごとカットの可能性もゼロではないことを

>>127
タイトルからして水泳シーンあると思うが
なかった場合ショックがでかい

>>126
言われてみれば確かにそうだ
男でも嫌なのに女の子、しかも多感であろう女子高生がある日突然監視生活だもんな
レナード邸もやたら警備体制厳重だし監視カメラも大量にあるだろうから息詰まるわ

水陸で前へと進むかなめと宗介が見たいんじゃあ

>>114
やっぱり全裸は宗介こそ描いてほしいよな!

前から見たフルチンの宗介は言うまでもないが、後ろ姿の尻丸出しの宗介も捨てがたいわ。
そして、股の向こうに宗介の巨大な玉と竿がぷらんぷらんと垂れ下がっているのが最高だわw

バラ族がいるな

>>119
テッサの鼻血
鼻血はさておきあそこの「彼女は最高よ!(凄みのある表情))」からの「そして!(冷静)」→宗介登場
あそこの一連の演出はしびれた
無印は本気で動かないわ習志野があるわだがメリハリあって印象の残る演出多かったな

>>133
ゆかなの演技ほんまよかったわ
アニメから入った自分としてはあそこはいろんな意味でハラハラ具合がすごかった

>>132
表現力に驚かされるわw

>>133
彼女は最高よ!の迫真の演技凄く良かったね
それだけに今回の死ぬほど嫌いなんですっのトーンは自分がイメージしてたものと違ったなぁ

137風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cdf6-xBp1 [114.69.6.211])2018/06/27(水) 02:37:10.52ID:NIjALtON0
駄作

駄作とは言わないけど、これ面白いだの言ってるやつはフルメタファン失格だとは思うよ

ハッキリ言ってもう旬が過ぎてるんだよな
放映でダラダラとブツ切りでやるより
劇場版の前後編で一気に集中して強制的に見せないと

半年延ばしてこれだからな?

面白いと感じたらフルメタファン失格とか自称真のファン様はすげーな

>>138
まぁまぁ面白いけどなそれに映像化してくれたのは純粋にうれしい
気にくわないなら見なければ良いのに何で見てるのか意味不明

荒しの定番ネタだな

テッサちゃん可愛かったです

前へ前へは原作読んでてすげーテンション上がったなあ

ついに真っ当なファンの人格しか叩くネタがなくなったか

OPめっちゃすき
いまだに飽きないから毎回見てる

148風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr31-RcA0 [126.234.52.52])2018/06/27(水) 08:42:23.72ID:luNaZ2xar
ついにキタ━(゚∀゚)━!
テッサたんフィギュア案内開始!!

https://i.imgur.com/qIyPt35.jpg

>>148
このP90はピンクに塗らねぇのかい?

テッサちゃんフィギュアでもパンツ見えるのとそうじゃないのでは……

>>147
OP良いよな
英語から日本語にもどしてほしいけど

>>150
男の娘だろうと一向に構わん

ep4でベリアルを見て
パトレイバーでグリフォン辺りから白けて急激に興味失せたの思い出した

ゆかな棒読みなのはあえて?

昔から、あんな感じの演技をする声優さんじゃなかったっけ?
詳しくは知らないけども

一作目の一話で救われていた女の子って、今は普通の女の子として幸せに暮らしているのかと思っていたけど、
普通に働かされているのね

下手に社会復帰させてもまた狙われるだろうしだからって保護されてるだけで何もしないって言うのは本人的には快く思わんかったんじゃないの?

>>155
救い出された時点では薬物使用されてて精神状態も体も
ボロボロだったからね・・治るまで時間がかかった
ミスリルに協力してくれてるのはやっぱ助けてもらった
恩返しみたいなもんだろうか
ウィスパードなんでミスリルが保護しつつかくまってた
幸せになれるといいね

宗介に恩返しをしたいのも理由じゃなかった?

>>140
つうか半年の延長猶予期間なしで作ったバージョンのフルメタIVが見てみたい
全部のシーンがこんなのだんだろうな
https://i.imgur.com/WQLYLGj.jpg
https://i.imgur.com/RE8bysP.jpg

「ろんぐらいだぁす」を上回る全編作画崩壊アニメだったに違いない超見たい

ミラ救出から再登場まで一年そこそこだよね?
廃人寸前だったけど今すっかり元通りに見えるのは、そこまで依存性は強くない薬物だったのかな

>>149
Pちゃんの錆にしてくれる!!

>>158
ああミスリルってか宗介に恩返しか そうだね
本人は自覚ないだろうが・・人たらしめw

宗介もだけど、自分を見捨てず助ける判断をして亡くなってしまったミスリルの人にも報いたい気持ちがあるんじゃないかな
確か本来の作戦ではその危険を冒す必要の無い人だったという記述があったし

>>163
宗介来る前にミラ連れて逃げてくれて亡くなったドライバー(情報部?)の人か・・
ミラの様子みて「なんてひどいことを」って心痛めてたな

ぶっちゃけミラのヒーローは宗介じゃなくてその人だよな

自分の命を繋いでくれた全てに報いたいって事なんだろうな
ミラもええ子じゃ

心身の回復もそうだけどまたどこに狙われるかもわからないし家族も無事かどうかもわからない
アニメではまだこれからだけど後の描写見ても無理やり働かされてる感じじゃないしなぁ

ゆかなって今何歳なんだろ

169風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd03-heMV [1.72.5.74])2018/06/27(水) 18:07:19.16ID:mgdcXyoMd
Amazonランキング見てもテッサのフィギュアあんま予約良くねぇな

やっぱ宗介とASが人気なんだなフルメタって

お前いっつもアマランヲチしてんな

ミラちゃんは帰るに帰れない気がする
アマルガムの誘拐候補だろうし
まだ肉体精神的な医療的ケアは必要だろうし、市井の専門医でケアしきれるのか

>>168
43歳

まだ若いな(このアニメの出演者では)

>>169
お前は人気をキャラクターにしか見出だせないのか?
フルメタの人気はハードボイルドとギャグとか色々あるだろ

最近のラノベやソシャゲと違って人気でマウント取れるほどの人気の差ってないよなこの作品
作品要素や話が一番受けてるんだし

176風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dd43-N86a [128.27.71.205])2018/06/27(水) 19:14:45.05ID:z0tUknuo0
性格も見た目も下痢便レベルなかなめよりはテッサのがマシだが
テッサも大概ウザいよな

>>175みたいな日本語不自由な人のレスって読んでて不安になるよな

ゲームでのテッサエンドってわざとやってんのか事実上バッドエンドだよな

また宗介キチが棍棒振り回しながら下痢便垂れ流してる…

>>175
言いたいことは分かるよ
別にキャラクター人気だけで持ってる作品じゃなくて、>>174のように物語やら何やら様々な要素がウケてるという話じゃ?

安価まちがえたw
>>175じゃなくて>>177

>>196
謎のマウントやってるけど
宗介のフィギュアよりテッサのフィギュアの方が売れると思うんですがそれは

わろた俺も安価ミスってるw
>>169な!

そもそもフィギュアとか買うのは男だしな…
こんなこというといつもの自称男の宗介キチのホモレスが沸いてきそうだが

空気読まずに同じようなホモレスを何度も本スレに書き込むあの異常者本当に気色悪いわ
まあもうNGしたけど

イキリトのフィギュアがあるんだから宗介のフィギュアだって売れると思う

>>181
だよな
宗介は好きだけど男のフィギュアはいらんって奴が大半だろ

あ、でもアーバレストに乗ろうとしてる宗介なら
ハトとセットで欲しいかもw

あさってがレギュラー放送の最終回で残りは後日とすると
その日取りとかはいつ発表になるの?
次回予告的なやつが放送の最後にされるの?

売れないだろうけど主人公のフィギュアも欲しいな
テッサが売れたらかなめも出るかもしれないし気長に待つわ

フルメタは主にストーリーに人気付いてキャラ方面が微妙だからメディア展開がキツいんだよな
CSじゃなく適当にソシャゲ出してガチャ課金させれば5期の制作費も捻出できたろうに

>>190
ラノベじゃ宗介は殿堂入りレベルの人気なのにな

でもこのスレ見てると宗介が一番好きって人あんまり見ない気がするわ(頭おかしいのはともかく)
実際はテッサが一番人気なのか?俺もそうだけど

実際も何も狭い5chのスレだけで人気を推し測ろうとするのが間違いでは

かといって盛ってるとこいってもアホばっか
せいぜいマシなのがふたばぐらいか

俺はかなめが一番好きだな
てかフルメタの魅力はキャラクターよりロボ学園ラブコメSFミリタニーと観たいものが沢山詰まってるとこかな
戦争ボケした主人公が学校生活と任務を両立してるとこや
ヒロインに凄い秘密があるとことかいちいちツボにハマる
主人公も人間味があって好感持てるし、なにが一番て訳じゃなく全部の要素が良い

俺もかなめだなぁ
でも男キャラの中でなら断トツで宗介だしテッサも同じくらい好きだ
フルメタは個性的な登場人物と、コメディもシリアスも両方楽しめるストーリーが魅力のエンタメ作品だと思う

>>186
いや、俺は宗介のフィギュアが一番欲しいぞw

もちろん、服は取り外し可で、服を脱がせると股間も性交、いや精巧に再現された宗介の肉体があらわになるのなw

ホモ気持ち悪w

ホモが嫌いな女子などいません!はもう二十年ぐらい前か?
かなめのクラスメイトの眼鏡ちゃんとか、キャラの方向性がちょっとずれていたら
宗助と、能登麻美子の声の男の子の絡みとか妄想してそう

テッサちゃんもう43歳なのか
結局一回でもソースケ妊娠したんかな

たしか宗介はラノベの好きなキャラ総合一位になってたと思う

ラムダ・ドライバを、信頼性低いから武器として認めない発言からとても好きなキャラだ
てかフルメタのキャラはみんな好き

林水会長の放送で生徒避難させるシーン狂おしいほどすこ

>>201
プラモの説明書でも宗介、せっかくおまけについてた新装備を
「試作品はきちんと持って帰らないとすごく怒られるから嫌いだ
俺はボクサーがいい ボクサーは最高だ」でフイたw

ほんとみんな生き生きしてていいキャラばっかだな

>>202
日頃の軍曹による訓練(騒動)の賜物だったな
そして会長閣下ナイスアシストさすがだw

205風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd03-xyPx [49.98.157.120])2018/06/28(木) 11:19:55.57ID:Y9d4q+aWd
未だに11話以降の放送についてアナウンスなしか

ほんまフルメタの公式はカスだな
死ねよマジで

206風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ebbb-mzC7 [121.112.199.225])2018/06/28(木) 11:26:51.90ID:fQ+zE2S30
公式があんな惨状なのに
ゆきのさつきとか賀東とかが公式庇うせいで登場人物全員馬鹿みたいになってるのやべーよな…
とりあえず公式が仕事してないのは事実だろうに…

>>190
宗介はアニメ雑誌とかの人気投票見ても人気あるしASの商品はどれも数万単位で売れてるだろう
女キャラが微妙で金にならないだけで
サブキャラのテッサが一番人気あるって冷静に考えてヤバい

Amazon見てもテッサのフィギュアあんま売れてないな
95位て・・・
サベージですら10位以内に入ったのに

女キャラが活躍しない・出番がないフルメタで女キャラ使って商売しようってのがそもそも間違ってるわな
かなめなんて良い所無しだし
一番活躍するテッサですらだって大した見せ場無し

宗介キチ怒涛の自演に草

>>209
テッサとナミ以外の女キャラはスペックさん以下の活躍しかしてない気がするわ

最高に健気で有能なミラちゃんをお忘れか

213風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr99-khnj [126.234.52.52])2018/06/28(木) 12:28:19.84ID:MgBFy5KVr
テッサのフィギュア高いからランク低いんじゃね?
自分もリストには入れてるけどまだポチってない

かなめ 自分のせいで巻き込まれた恭子救出作戦にプログラミングで協力(アニオリ)
テッサ メリダ島からの脱出作戦、ミスリル残党の指揮、自らを囮にした作戦(失敗)を展開
マオ ベへモスに多少損傷を与える
ナミ 宗介に協力しサベージのOSを書き換え、そのプログラムが結果的に宗介の命を救う
レイス 宗介(とかなめ)の無謀な救出作戦の尻拭い、アルのコアユニットを強奪、ミスリル情報部残党のARX-8開発に協力
ミラ 妖精の眼を開発しラムダドライバ搭載機撃破に多大な貢献。コアユニットからアルを蘇生

マオとかなめ以外は割と活躍している気がするがな
特にレイスとミラの有能っぷりが目立つ

M9作ったのはマオ定期

そもそもフルメタに商売できるだけのキャラ人気ないじゃん
ここでキャラ議論してる連中も結局金出さないんだもん

>>213
ASは高くても登録と同時に上位に来る
再販されたアルターアーバレストですら

>>216
キャラ人気と機体の人気は比例するし宗介なら出来るんじゃね

上でも言われてるがいつものキチの怒濤の自演だしな
「宗介が一番人気なのに!かなめいらないのになんでいるのキーッ!!女キャラもいらないわ!テッサより宗介出しなさいよ!」
人気といっても作品人気にちなんでるだけの話でそれ団体で戦える人気は誰もないんだがな

団体→単体
の間違い

キャラ人気で商売できるくらい人気があるならすでにそういった商品が世に溢れてる気がする

それ言ったら原作の人気的にとっくにアニメは完結してなきゃおかしいんだがな

フルメタ公式とかなめはカス
テッサたんとナミはヒロイン(棍棒)
尼ランやなにかの投票を持ってきて作品とキャラdis

IPなしスレからの転載だけど
よくこれだけ同じ行動続けられるもんだ
ワッチョイの変わる木曜日に活性化するのも毎度の事だな

じゃあ一番の稼ぎ頭キャラはアルってことでw

アニメ版がかなめとかヒロインを売りだそうとした影響でASですら商品化されるまで10年くらいかかったんだがな・・・
リボルテックの原型師が趣味で売り出したレーバテインがバカ売れしたから今のASの商品化ラッシュがある
それまではASは人気ないと思われてて商品化されんかったんだ

男キャラは売れないと決めつけずに売り出して見れば良い

ASが売れてるつーより
ソースケが乗って活躍した機体が売れてる印象だがな
やっぱ活躍って大事
フルメタの場合活躍するのが大抵男キャラだし女キャラ推すのはあんま上手くいかねぇ

ベリアルのロボット魂やM9のプラモも売れただろ

アオシマのM9はしょっぱい出来だったからなあ
そらバンダイの出来のいいM9がバカ売れするわ

まあそのアオシマもレーバ でいっきに評価上がったこど

ヤンウェーバー「次のスパロボではフロスト兄妹と共演したいものだ」

マルイのM9

231風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa49-T5cE [182.249.252.1])2018/06/28(木) 14:05:10.37ID:VUFqPuZpa
いつになったら明日の10話の予告出すんだよ
11話以降もいつやるんだよ
フルメタの宣伝担当ゴミすぎるだろ

制作が遅れてるのかもしれんが何もかんもめちゃくちゃだな
公式とか喧嘩売ってるのかと言いたくなる

あの
ゆとりに発言権はありますか?

ありません

テッサちゃんはあアナル事が分かってたんですか?エスパーだから。
かなめがそうすけの未来をレナードに見せられたみたいに

アナルことは知らなかったけどヴァギナることは知ってたはず

さすがに明日の放送の最後には11,12話の放送日程だすよな?

メインスタッフ総出で作った9話の作画やべぇし全然制作間に合って無いから
残りはビートレスみたく秋以降に放送してほしいレベル
フルメタIVは無理矢理春に放送するべきじゃなかった
伊藤Pのミスだわ

一度延期してるんだぜ?それも半年も
それでも間に合わないってどんなスケジュールでやってんのさ

最初は2020年放送予定だったけどな

それは伊藤Pの東京オリンピックまでにはっていういつものおふざけじゃねーの

延期したってなにがしかの活動してりゃお金はかかるしねー

11話12話に関してはMXでは7月20日19時から連続放送っぽい
謎のアニメ特番が差し込まれてるから
https://s.mxtv.jp/jyushin/timetable.pdf

ただ制作が間に合うのかっていうね

間に合うかじゃない!俺達が間に合わせるんだ!

制作スケジュールボロボロやな。
はたして、ずっとスタンドバイミーまでアニメ化出来るんだろか?
このままだと、アナザーのアニメ化企画が吹き飛んでしまいそう。

なにもそんな予定はない
売れなきゃIVで終了

ロボット魂再版されてくれねーかなレーバもアーバレストも高すぎて買えねーわ

また13年待ったらじいちゃんになってまう・・
ラストまでたどり着いてほしいが かといってヤシガニ作画は嫌じゃ

またもなにも
今回売れなかったら次はねぇよ
伊藤Pは引退だし堀内さんもお歳だ

そういやもしかしてもうサントラ発売した?

>>250
ダウンロード版は昨日アップされてたのでポチッた

売れなきゃ次は無いってのも分かるけど
じゃあ円盤何枚売れたら可能性あるのかのう
多分8000〜13000枚くらいだと思うんだけど

模型売れてWが作られたんなら今プラモ売れてるし5期も普通にあるんじゃね?

254風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdc3-3B48 [1.75.199.51])2018/06/28(木) 18:41:42.36ID:/vBjwvoNd
パチンコマネーで充分じゃなかったのか
メチャクチャ糞台だったけどまた作れば5期の金くらい捻出できんだろ

>>252
高く見積もりスギィ!

>>251
今から買いに行くわ!

サントラ発売告知もしない公式ちょっとなあ…
Twitterだとスタッフは頑張ってるから!って擁護してる人いるけど
宣伝してる人と現場で頑張ってるスタッフは別な気が

258風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9d2d-mzC7 [60.127.241.51])2018/06/28(木) 19:11:26.50ID:ZyQhxEnD0
まーた最新話のスタッフ情報が前日になっても来ない
どうなってんだよこのアニメ

>>214
活躍もなにもかなめは護衛対象であり民間人なんだが

ミラも護衛対象で民間人やぞ

ミラはミスリルで働いてるじゃないか
普通の高校に通うかなめとは違うだろ

妖精の目を作ったのってミラだったのか

113.197.46.106
NG推奨

>>261
ミラだって本当は高校生だぞ

ナミ然りテッサ然りフルメタの女キャラって基本的にかなめ叩き棒として持て囃されてる印象しかない
真っ当に人気出てるならグッズ売れてるはずなのにテッサですらアレだもん

かなめは軍人でもミスリルの人間でもないから敵を倒す的な活躍は最後のソフィアまでないが
護衛対象の民間人と言う立場からピーチ姫のように敵にさらわれる展開がかなめの活躍と言える
かなめが敵にさらわれた事により宗介が助け出す展開が出来上がりフルメタを面白くさせた最大の功労者だな

>>250
何でアマゾンにないの?

かなめとミラは立場的には一緒
ミラは社会復帰よりミスリルに協力を選んだのに対し
かなめは今の生活を優先しただけの事

テッサもミラも本当は民間人として暮らす権利があったけど選ばなかっただけの話

>>264
今はミスリルの人間で普通の女子高生のかなめとは違うよな

ミラはべつにミスリルの人間ではないぞ

レナード、テッサ、バニ、ミラ・・・かなめ以外はみんな民間人として生きるのを早々に諦めてるよな

そんな中でかなめは諦めず日常を捨てられなかったからこそ・・・東京が火の海になってしまった
これがかなめの業でありかなめがウジウジヒロインになってしまった足枷

かなめに親でも殺されたのかよ

>>271
それで正解だよ
物語として面白くなってる
逆に早々かなめが民間人としての暮らしを捨ててミスリル入りしたらここまで面白くなってない

251だけど
>>267
フルメタル・パニック!Invisible Victoryオリジナルサウンドトラック
「THE POINT OF NO RETURN」
ソニーのダウンロード版では1曲単位のバラはなくアルバムのみだった

ミラはアマルガムどころでなく身元がとっくに割れてヤク漬けにされてるし戻るに戻れないでのもあるだろ

ヤク漬け以外はかなめも同じじゃ

このかなめ以外のウィスパードはどうのって話も>>265でしかない

ミスリルも護衛付ける判断下して日常生活を送らせてるのにただ巻き込まれたかなめにどうしろと

まったく拾われない家庭環境に問題があるかわいそうなヒロイン設定

>>276
その後のリハビリにしろ普通の病院じゃ到底無理だろ
経過観察の必要もあるだろうしウィスパードについての事情も知ってるミスリルにいるしかない

それぞれが自分に出来るベストを尽くしている
かなめだってあの時点でのベストを頑張ったが
結果的には残念ながら及ばなかった
でも諦めない
だからこその物語 だから「前へ」だ

しかし架空の人物をここまで執着してアンチする心理が分からない
実際に居る芸能人ならまだ分からんでもないが
アニメや小説のキャラクターだぞ
しかも作品のヒロインで最初っから最後まで物語に深く関わる名前通り要となる人物
そんなに嫌いならフルメタ自体見なければ良いのにと思ってしまう
ネットでアンチした所で作品は完結してるから物語の展開が変わるわけでもないのに意味が無い事をよくやるよな

283風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b14-PZgX [39.110.101.124])2018/06/28(木) 20:19:45.94ID:aQNGKhbZ0
ふもっふの楽しい日常の果てがこの破滅だ

ウィスパードは導火線に火がついた爆弾みたいなもん
そんなかなめという爆弾を日常生活に置いたらそらこの悲劇が生まれるわな
ふもっふで宗介を爆弾男と罵ってたかなめこそが本当に爆弾女だったというオチ

>>279
まったく拾われない?かなめの家庭環境ならじいちゃんの話なんかめっちゃ良かったじゃん
描くとしてもああいう方向性でいいわ。
幼少時の母親の病死にその所為での父親との不和、一人だけ日本に戻され更に帰国子女に対するきついイジメとか、リアルにきついやつだからその辺りの深い掘り下げまでは要らん

でもそのバックボーンあってこそ
何もせず諦めるなんてやだ 抗う
と思えるようになったのかもよ

芯が強く諦めない
フルメタの女性陣は屈指のイイ女ぞろい

サントラどこにも売ってなくてかなしいわ
結局ダウンロードする羽目になったわ

しかし宗介とかなめってめっちゃ良い夫婦だよな
最後のエピローグは胸がいっぱいになってほんと良いもの見せてくれてありがとうって気持ちになった
あそこまでアニメ化してもらってまたあの感動を味わいたい

>>286
ダウンロード版は持ち運べてかさばらないが
スリーブノート的な曲説明とか読めないのが難点
でもタイトルが決意表明みたくてイイ

>>287
うん 絶対見たい!

悲劇っつーかその日常と戦場との落差がこの作品における面白い要素の中核を担ってるのだと思うし
この過程があってこそラスト中庭での大団円がサイコーに映えるわけだしな

公式に9話絵コンテ上がってたから見てきたけど
いろいろ表情や演技細かく指定や理由が書いてあって面白い
やっぱアルとミラのとこ字幕入れるか検討してたんだな

ミラのキャラデザがなんでこうなったかについてはいずれ分かるんかな

ていうか今月発売のホビージャパンに乗ってたM9改造ファルケクソかっこいいんだが普通に公式で出してほしいわ
あと賀東のインタビューも載ってたけどやっぱWはロボアクションに力入れてる感じだね

>>282
そして粘着されてる部分をマイルドに改変したら思う存分叩けなくなっただろクソが!!!って暴れる
いやーたいしたキチガイだ

OP見てると手書きにして大張に監督させたらどうだったんだろ?
って考えてしまう
最悪大佐殿の乳首が立ってしまうかもだが

アーバレストがアーバリストに、レーバテインがレーバリテインになるのは確実だろうな
それはそれで見てみたいが

10話のあらすじもスタッフ情報も来ないな

スパロボのニコ生で発表されたけどバンダイからアーバレストecs発動verのプラモが出るらしい

何も置いてないトンチかと思ったけどレンズとか開いたバージョンか
欲しいね
ファルケも頼むぞ

いよいよハトの出番だなw

裸の王様ですね

見えないからってオールクリアパーツバージョンってことは・・
ないか ないな

300風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd03-omPL [49.98.171.20])2018/06/28(木) 22:56:20.86ID:jUuY6Uggd
にしても放送前日なのにあらすじすら未公開って

とうとうフルメタ公式は末期だな

最初の頃は水曜にあらすじとスタッフ情報公開してたのにね
それでも他のアニメより遅いけど

あらすじやらスタッフ情報なんかどうでもいいと思ってるのはオレだけなん?

>>302
すごくどうでもいい
1クールに2度も総集編するアニメはとくに

ほぼ一人が毎度しつこく騒いでるだけだな

あらすじはいらんがスタッフ情報は本当に重要
8話と同じメンツだった9話の作画は完全に崩壊してたし
10話も同じメンツだったらさらに悲惨だと思った方が良い

公式が仕事してないってのが一番の問題では?
雪野とかが擁護してたけど
公式はやる事やってないのは事実だろうに

>>305
1~9話まで同じ面子で作画監督回してるからな
例外は4話と7話くらい

ここまで遅いと放送落とすかどうか話合いでもしてるんだろうな

次回予告は宣伝的にも重要だしちゃんとやった方が良い
つか明日で途中放送終了なのにその告知もやらんかったな

毎度毎度制作スタッフやら宣伝してるキャストくさしとるヤツ
何が楽しうてやっとんねや!
一生懸命作ろうとしてるだろうに後ろから膝かっくんすな!

現場のスタッフは頑張ってると思うが
どう見てもやる気ない公式の宣伝担当者はふざけんなって思う

現場が切迫してる状況ならそれこそ宣伝の人だって易々とツイート出来ないでしょ
例え情報出せないことに対する言い訳をしてたとしても、公式に凸したりここで粘着してるような人は絶対どのみち文句言ってるんだろうよ

ほんそれ

関西来週から夏の新作来るなそれ以外の情報は無いんだが

粘着に餌をやらない方針にしたんじゃね
情報出したら出したで煩いんだろ?どうせ

一生懸命作ってたら去年の秋に放映してただろ?
結局製作側が熱入れてないから今のこの現状が生まれてんだろ?
このスタッフには誠意もないし熱意もないのは明らかだろうによく擁護できるな
アニメ作ってくれたらなんでも嬉ぴーってなっちゃうの?

そんなことよりナムサクに放棄されたM9はどうなったんだ?
米軍の次期主力機といってもミスリルが極秘で運用してたASをそのままにしておくのはマズくないか

ニート臭いレスだな

>>317
多分あのまま放棄

宗介にとってはミスリルは壊滅してる前提だろうし、鹵獲されて困るのは米軍くらい?
なら米軍が何とかしたんでないの?

最新鋭だったのは9カ月前の話。
今じゃそれほどでも無いと、勝手に脳内補完してる。

そうなのか
東京に投棄されたアーバレストみたいに何かしらの派生機が生まれてもいいのに

東京のはいろいろ目立つからな
ナムサクのM9はサベージ無双の方がインパクト強いんじゃないかな生き残りの目撃者も精々並のチームメンバーとレモンとその仲間くらいだろうし

テッサちゃん生理の時どうするんだろ?

#10 前へ、前へ
■脚本:賀東招二
■絵コンテ:吉田英俊
■演出・メカニック作画監督:中原れい
■メカ作画監督:乘田拓茂・石原満・山根理宏・山岡信一・前田明寿・荒木裕・常盤健太郎・丹澤学
アマルガムからの襲撃を受ける宗介たち。襲撃はまだ傷の癒えない宗介にも迫ってくる。一方、ファウラーを後少しというところで取り逃がしてしまったテッサたちは、レナードたちアマルガム討伐を誓う。
http://fullmeta-iv.com/story/10.html

公式Twitterはサボってるけど10話情報来てた
なんかキャラ作画監督をメカ作画監督と記載ミスしてるけど
とりあえず8話9話みたいな同じ人が作画監督を連続で担当っていうやばい状況は脱したっぽい
相変わらず総力戦くさいけど

326風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdc3-H5Lc [1.72.3.13])2018/06/29(金) 09:14:17.79ID:DINkaAzEd
公式Twitterの奴マジなんなん

>>321
どこかのGの世界じゃないのだから
アメリカ軍が正式配備するののも4〜5年先

328風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdc3-xyPx [1.75.10.52])2018/06/29(金) 09:47:47.51ID:2SjEqY5sd
作画監督8人は流石に多すぎる

>>317
アマルガムが闇闘技場ごと隠蔽するんじゃないかな
各国の正規軍が強力なAS手に入れたり露骨にアマルガムの関与の後を残したりはしたくないだろうし

330風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdc3-omPL [1.66.96.5])2018/06/29(金) 11:21:14.56ID:3WplWiZOd
公式Twitter仕事しろ

>>329
ジェネレータぶっ壊れたM9一機じゃなあ
技術解析してる間にモンキーバージョンも輸出されるんじゃ

332風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dda4-PZgX [220.97.129.47])2018/06/29(金) 12:37:42.91ID:BWksunkX0
今日の10話で放送が中断な事を伝えないまま放送日を迎えてしまったな

公式の対応悪すぎるわ
庇ってた関係者もガイジにしか見えん

やる気ないにも程があるわ

はやくファッキン爺さん達が見たいわ
今日で出てくるかな

出なきゃ尺が終わるだろ

今日の放送後に告知するんだろうけど遅れてるのに引っ張るのは悪手だよなあ

最後まで公式は糞だった

338風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dda4-PZgX [220.97.129.47])2018/06/29(金) 14:07:53.27ID:BWksunkX0
ツイッター見たら公式を擁護してるガイジおるけど
制作現場のスタッフが広報を担当してるとでも思ってんのかね
制作現場の苦労を台無しにしてるのは公式なのに

339風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワンミングク MMe3-CYgw [153.251.186.44])2018/06/29(金) 14:18:05.75ID:XyG4tLePM
11話以降について説明が無いから今日の放送で急に終わるわけだろ?
何考えてるんだろうな

ちゃんと告知しないと見逃す人が沢山出そう

>>334
ダークブッシュネル(ブッシュネルの米軍殊部隊仕様)ならフランスの諜報員が用意するんじゃないかな

342風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cb07-97rh [113.197.46.106])2018/06/29(金) 17:06:56.55ID:pK0acsYA0
TVアニメ「フルメタル・パニック!IV」@fullmeta_iv
【第10話「前へ、前へ」】
アニメ公式サイトにて場面写真を公開しました!
http://fullmeta-iv.com/story/10.html

来た
かなめの水泳は予想通りカットかな

#10 前へ、前へ
http://fullmeta-iv.com/core_sys/images/contents/00000058/block/00000174/00000145.jpg
http://fullmeta-iv.com/core_sys/images/contents/00000058/block/00000174/00000146.jpg
http://fullmeta-iv.com/core_sys/images/contents/00000058/block/00000174/00000147.jpg
http://fullmeta-iv.com/core_sys/images/contents/00000058/block/00000174/00000148.jpg
http://fullmeta-iv.com/core_sys/images/contents/00000058/block/00000174/00000149.jpg
http://fullmeta-iv.com/core_sys/images/contents/00000058/block/00000174/00000150.jpg
アマルガムからの襲撃を受ける宗介たち。襲撃はまだ傷の癒えない宗介にも迫ってくる。一方、ファウラーを後少しというところで取り逃がしてしまったテッサたちは、レナードたちアマルガム討伐を誓う。

宗介のリハビリまで行くんかな…

344風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd03-xyPx [49.97.109.172])2018/06/29(金) 17:18:51.40ID:RnKpZqYvd
一枚目の宗介に不安を感じる
6話の作画監督っぽい感じ

逆に1枚目以外は良いんだがな

346風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d21-PZgX [150.147.110.185])2018/06/29(金) 17:28:45.47ID:SJpvKaMw0
何故賀東はアニメ化に恵まれないんだ

かなめの謎水泳パートはカットは妥当だが
話があんま進まなそうに見える
残り3話でMMD全部やらんといけないのに

いやもしかしたらレーバテイン無双で終わって
無線までいかないのかもわからんが

348風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd03-H5Lc [49.98.152.1])2018/06/29(金) 17:39:33.99ID:uXg7wc07d
どう見ても制作間に合ってないから11話以降後日なのは良かった

無線無しはちょっとありえんのでは…

宗助の作画全部やばいんじゃね?w
作画崩れてるところなんか普通持ってこないよな?

えまってこれ作画崩れてる認識なの?
普通に病床イケメンだろ

352風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cb07-97rh [113.197.46.106])2018/06/29(金) 18:10:41.41ID:pK0acsYA0
>>350
この宣伝担当は普通に作画崩れてても先行カットにするぞ
つかキャラ作画監督もメカ作画監督と表記ミスしてるし

完全に崩れてる、6話と同じ感じだ
先行カットでこれってやばいんじゃないか

で、11話以降のスケジュールは未だに発表なし?

355風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d21-mzC7 [150.147.110.185])2018/06/29(金) 18:33:32.21ID:SJpvKaMw0
原作絵師も知らない放送予定

四季童子@8/12(日)西-よ-45@shikidoji
フルメタIVは、本日最終回ではないですよ?
何かうわさが飛び交ってるようですが…。

秘密に包まれてるな
もし知ってしまったらファウラーが殺しに来そうだ

テッサたんが守ってくれるからご褒美じゃん

2枚目や6枚目がADVのゲーム画面みたいやな

359風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdc3-qM3c [1.66.104.64])2018/06/29(金) 18:59:53.10ID:CEaFxFyXd
某プロのイラストレーターがフルメタ公式のやる気の無さ批判しててワロタ

いや笑えない

これで恵まれてないって封神演義とゴルカムに謝れ

これで崩れてるとか言うならもう定規で描けやと

テッサ今までで一番可愛い

いつでもテッサちゃんがかわいい

>>342
タイトル読むんだな

てか9話作画崩壊してるとか言ってる奴ちょこちょこ居るけど、むしろIVの中で9話が一番フルメタらしかったろ。
むしろそれ以外はゴミだわ、IVはフルメタアをどうしてもアニメ化したかったファンが2次創作として作った物として見てる。
全部ゴミだからな

366風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdc3-xyPx [1.66.104.64])2018/06/29(金) 19:39:32.47ID:CEaFxFyXd
アニメ版でフルメタを語るなゴミ野郎

↑アニメ版で語るなとか言ってるけどナミ殺される辺りから原作ストーリー自体もゴミだろカス野郎
原作者まで後半のストーリー失敗したって認めてんだからガイジ乙

賀東の後半失敗した発言ソースどこ

369風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d21-mzC7 [150.147.110.185])2018/06/29(金) 19:52:11.45ID:SJpvKaMw0
一番フルメタらしいのは8話だろjk
女はあっさりとどうでもいい死に方をし、おっさんと宗介の死闘に見せ場を作る
おっさんには死ぬ間際の言葉があるが、女にはない

これがフルメタの作風よ
結局の所フルメタじゃ女キャラなんて役立たずで見せ場もない

なんにせよ今日でしばしのお別れじゃよゆっくり見よう
とはいえ今日の期待値は上げすぎないようにw

とゆうか今日は繋ぎ回だしなー

ダミーレーバテインの所までは最低でも進めてほしい
見せ場的に

やっぱテッサかっわ

TVアニメ「フルメタル・パニック!IV」@fullmeta_iv
このあとAT-Xにて20:30から第10話「前へ、前へ」放送です。
ぜひご視聴ください!
https://pbs.twimg.com/media/Dg2Q18iUcAA2xRf.jpg

作画には期待しないでおこう
6話レベルだ

375風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7d21-mzC7 [150.147.110.185])2018/06/29(金) 20:24:32.45ID:SJpvKaMw0
もしかして堀内さん未参加か?
11話と12話に全力?

で、その11話12話はいつやるんだよ
予定にない総集編を1クール2回も入れて期間内に終わりませんとか流石にダメでしょ

BSが判明してるんだっけラスト2話
MXもその前後かな

はい水泳ありましたー!

作画酷すぎてサービスシーンがサービスになってへんw

ヤマト2202の班が作った回だったけど作画微妙過ぎたな
総作画監督の堀内修さん参加してねぇし
貯めの回だしこの回捨てたのは正解だけどな
堀内さん達フルメタIVの中核スタッフはは11話と12話に勢力を注いでるのかね

メルヘンメドヘン9話みたいな最底辺に比べればまあマシだけど
けっこう作画カクカクったりヤバかったぞ

382風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a330-tE5C [211.14.168.50])2018/06/29(金) 20:56:36.33ID:R6qtId8s0
カリーニンまじかよ・・・ミスリル鉄壁の絆じゃなかったのか
そしてピー音まみれと作画w 次回はスペシャル放送=2話連続!?

残りの話数のために露骨にかなめのサービスシーン捨てて草
まあしょうがないね、このアニメ人気あるの宗介だから

で最終2話の放送は時期未定と

少佐が凄いことになってて笑ってしまった
これは円盤が逆に楽しみだわ

TVアニメ「フルメタル・パニック!IV」 @fullmeta_iv
AT-Xにてご視聴いただきましたみなさま、ありがとうございました。
本放送終了に告知いたしましたが、第11話、第12話のスペシャル番組の放送が決定しました!
https://pbs.twimg.com/media/Dg2WSerV4AAo9wZ.jpg

ATX初回の7/18(水)19:00〜20:00 を無料化したのはいい判断だと思う

386風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fbef-PZgX [223.133.156.132])2018/06/29(金) 20:59:08.86ID:SyU+eqyT0
クラマと宗介に死闘でジーベも力尽きたようだな…
ゆっくり休んでくれ…

にしてもラノベなのに主人公の周りにオンナが皆無やん

387風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a330-tE5C [211.14.168.50])2018/06/29(金) 20:59:43.85ID:R6qtId8s0
テッサが脱いだかと思ったら負けじとかなめも脱いだぞヒャッホオオオオウ!!
水着みたいな下着水泳たまらん(*´Д`)ハァハァ
かなめの谷間!谷間!いつの間に爆乳になったのよ、変に勘ぐっちまうだろ!!

388風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cb07-97rh [113.197.46.106])2018/06/29(金) 21:00:49.72ID:pK0acsYA0
やっときたか

AT-Xにてご視聴いただきましたみなさま、ありがとうございました。
本放送終了に告知いたしましたが、第11話、第12話のスペシャル番組の放送が決定しました!
http://fullmeta-iv.com/onair/

『フルメタル・パニック!Invisible Victory」第11話、第12話の
スペシャル番組の放送が決定しました!
AT-X 7月18日(水)19:00〜 ※初回放送は無料放送!
リピート放送 (金)11:00 /(月)27:00 (予定) ※リピート放送はAT-Xご加入者様のみご視聴可能です
TOKYO MX 7月20日(金)19:00〜
サンテレビ 7月21日(土)26:00〜
BS11 7月23日(月)27:00〜

>>385
ていうか期間開けたのは正解だな
2周以上あるし作画も持ち直せるはず

390風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a330-tE5C [211.14.168.50])2018/06/29(金) 21:01:19.63ID:R6qtId8s0
ナミが死んだからもう消化試合かと思ってたけど
こうしてテッサもかなめも一肌脱いで頑張ってるのを見るとまだまだ捨てたもんじゃないな
後はスタッフに作画と残り2話を頑張ってもらわんと

391風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a330-tE5C [211.14.168.50])2018/06/29(金) 21:02:55.63ID:R6qtId8s0
>>388
まさかの7月中旬水曜の2話連続放送〆か!!
水曜はアニメあまり多くないからじっくり見れる
何より9月に飛んだビートレス、12月に飛んだメドヘンより早いフルメタ2週間後送りで助かるわ

作画酷い
10話で一旦終了

これもう実質メドヘンだろ・・・

>>392
ふざけんなしね

394風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 35ce-aNc9 [210.146.99.158])2018/06/29(金) 21:07:11.08ID:QVs4qT5G0
んー、作画が力尽きかけてましたね
あまり気にしないから良いけど、おパンツはもう少し丁寧に書けよな

作画はアレだったがやっぱメイクマイデイは反撃開始って感じで雰囲気が明るくなってていいな

396風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワンミングク MMe3-CYgw [153.251.186.44])2018/06/29(金) 21:08:33.97ID:XyG4tLePM
6話同様に堀内さん未参加
というかフルメタ班の人誰も参加せず丸投げ
11話と12話のためなら拍手したいレベル

397風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdc3-xyPx [1.66.104.64])2018/06/29(金) 21:11:51.12ID:CEaFxFyXd
ヒロインのサービス回を捨てたのは草
3週間近く開くんだから頑張れよジーベック

コンテ大物連れてこなくていいから原画マン引っ張ってくるべきだわ

この時のテッサって激痩せしてるけど作画の不安定さのせいで余計に悲壮感あるな

結局ストーリー的にはどこまでIVでやって続きはどういう形になるんだ

401風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e366-FgzG [27.92.61.243])2018/06/29(金) 21:19:10.83ID:C99P+VLa0
>>343
テッサ良いね!

402風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6b04-Ylv7 [153.213.188.213])2018/06/29(金) 21:19:39.98ID:wQoaOqYS0
ピー

このタイミングでM9メタルビルドきたあああああああ

>>400
MMDで〆だろ、後は俺らの頑張り(円盤等グッズ購入)辺りで
12話終わった直後V決定とか出たら笑うが

しかしピーピー入れなきゃいかんのかね

406風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 652d-QnWR [218.134.238.35])2018/06/29(金) 21:23:32.42ID:EyA0CPUB0
フランスの特殊部隊の眼鏡男がロリコンだった事を自白した画期的な話でしたね。
好きだったので泣いたのか、そうか、一緒の部屋で寝てる時に手を出しておけばよかったのに。

407風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4543-mzC7 [128.27.71.205])2018/06/29(金) 21:24:28.18ID:9AAV3fwc0
>>389
堀内さんを始めとしたIV班未参加で
ジーベックの2202班スタッフ回だから先週から数えて4週弱制作に余裕が出来るはず

408風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4543-mzC7 [128.27.71.205])2018/06/29(金) 21:26:50.08ID:9AAV3fwc0
つか総作画監督不在の捨て回は本当に作画が安定しないな
6話もそうだし9話もそうだ

メインヒロイン()とサブヒロインの()サービスシーン捨てて重要な11話と12話に力入れるのは正解だと思う

正直かなめのところとか捨てたとかってレベルじゃないけどな

作画修正は円盤に期待
とはいえやはり話が面白い

競女もバンドリも
序盤は丁寧で終盤崩れたんだよなぁ

412風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cb07-97rh [113.197.46.106])2018/06/29(金) 21:35:21.27ID:pK0acsYA0
いやバンドリは1話から死んでた…

>>409
まあかなめだしええんじゃないの

これけっきょレヴァ出てこないよね?

毎度フルメタの戦闘アクションの中核を担ってるオレンジの笹原さんも6話と同じく未参加
残りの2話の二話に全力か

まあでも思ったより早く最終話観れるのはよかった
1巻発売してすぐじゃん

>>413
>>388
10話までだと出ないわな

417風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cb07-97rh [113.197.46.106])2018/06/29(金) 21:44:01.37ID:pK0acsYA0
>>415
いや1巻発売前に放送

418風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa1-Ew3A [106.130.139.112])2018/06/29(金) 21:49:56.35ID:iDKemIGJa
サービスシーンだけ作画持ち直すかなと期待したけど、そんなことはなかったわw

トイレにサンドイッチを流すテッサの顔めっちゃ怖いしー

堀内さん参加してないし
フルメタは女キャラに力入れてるアニメじゃないからね

CGメカアクション多いスペシャル最終回は作画も余裕あるだろうな

クソ、が使えるんだからファッキンガッツじゃなくてクソガッツで代用しとけよ…ニュアンスは多少異なるけど
真面目に画面見てるときに「ファッ『ピー――』ガッツじゃ!」で話が締まると思ってんのか

「ファッ『キンッ(金属音)』ガッツ」で

テッサちゃんにあと30分以内

424風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c566-mzC7 [106.172.209.234])2018/06/29(金) 22:07:41.59ID:OZxyNqWH0
スタッフ見てもフルメタ班の人参加してねぇし
捨て回だからあえてP音でギャグにした説

425風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0d5c-PNnE [14.13.74.224])2018/06/29(金) 22:08:01.07ID:z6PVZ0F70
なんか・・・なんか・・・だんだかな・・・w

5期はまた12年後とかかねー

>>421

シュールなギャグアニメみたいになってたな
ゴールデンカムイとか普通にチ○ポ言っても規制されてなかったのに

428風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9d1f-phDb [60.46.22.1 [上級国民]])2018/06/29(金) 22:10:05.57ID:AAh6Nm+M0
作画ひでぇなおい
マデューカスすらまともに描けんとわ・・・

429風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0d5c-PNnE [14.13.74.224])2018/06/29(金) 22:11:39.92ID:z6PVZ0F70
制作はどこもなんだかいきなり苦しくなってるなw

放送延期アンド総集編二回でコレですよ
なんでいまアニメ化したのよってレベル
するならするで準備完璧にしてから発表&放送しなさいよ

こみっくがーるずは1年前から作ってて
放送前に全話納品してたらしいな

かなりのレアケースなんだろうな

見るの不安になってきたがまぁ最終2話に全力注いでくれれば

ギャグならギャグでBGMがふざけてるんならまだしもすげー地味なのたらたら流してて
は〜

ぼちぼちabemaで9話と10話やぞ

ここだけの話
旧作のOP歌ってたのは俺の嫁です

やっぱ今回の4期ってスパロボDW思い出すわ
後々あっちはジ・インスペクターで挽回出来たけど

欲をいえばオレンジも含めたファフナースタッフでやってほしかったな

ちはらは胸ないのに露出してなにがしたいんだ

CM見るまで
「かやはら みさと」だと思ってました

作画崩壊w

テッサちゃんのパンティ!

作画そこそこだと思うがだめなのか

一冊終わらないうちにまた万策!w

444風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9d1f-phDb [60.43.68.106 [上級国民]])2018/06/29(金) 22:44:35.28ID:z8MFrYUZ0
おぱんつxおぱんつ回なのに
ここまで残念なおぱんつは見たことねーぞゴルァ

たまに顔面が整う、くらいの作画だな
数年前の中華アニメかよ

作画やべぇ、スケジュールが完全に崩壊してるw
こんな出来なら9話でもう終わりにしとけばよかったのに

ソーマエンディング入ったが後でBS録画したやつ見た方がいいかなって気がしてきた

作画がひどい
擁護できないほど

今回の作画はなんかテッカマンブレードを思い出した

450風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr99-Wgzr [126.211.48.200])2018/06/29(金) 22:57:11.58ID:X/POeK2Or
スペシャル番組www

車のCGのがマシと思えるほど6話の作画崩壊を超える崩壊だったなw
サービスシーンがサービスになってないw

こんな想いをするくらいなら

フルメタを墓から掘り起こすんじゃなかったね

千鳥の犬かきが、面白かったw

ハンターが強奪されたのってレーバテインだっけ?ダミー機体だっけ?

てか来週も特番とか万策尽きすぎだろ・・・
作画もヤバかったしな

適当なお色気回で、原画もダメ
とにかくレバ剣出すのが目的のアニメなのに…

作画6話並みだったなぁ
まぁ11と12話は綺麗になってるだろうしいつやるか分からんけど期待しとこう

残り2話はもうゆらぎ荘に全力の終戦モードでしょ
そもそも放送されるのかどうかわからない

セリフが早く聞こえた
気のせい?

459風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6393-97rh [157.192.117.170])2018/06/29(金) 23:06:00.05ID:8qeKN4nm0
最後なのに作画も酷いまま中途半端で終わるとか…
なんで作ったんだ

なんで放送も決まったのに知らないふりしてんだ?
やらかんの手先か?

461風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3598-CvWK [210.224.70.1])2018/06/29(金) 23:06:33.46ID:hNnEA1fe0
これはもう円盤売れないかも
少なくとも1巻は作画修正入りませんってことだしな
下手すりゃ2巻もほとんど修正はいらないかもな

>>456
MXなら、7/20(金) 19:00〜だって。

いやはや、作画もテンポもBGMもダメダメですな。プールのシーンでふもっふのBGMっぽいのも流れてたけど、何かチグハグ。

半年延期して総集編2回挟んでこれって涙出る
辛い

>>461
は?なに決めつけてんだ?

カリーリーさんが裏切ったΣ(-∀-;)
テッサちゃんが心配ですね!

テッサは他の下着持ってないの?
マオねーさんもっと可愛いの選んであげよ?

>>461
そもそも1巻は修正必要なほど崩れてないじゃん

>>461
捏造すんなクズ
今すぐ訂正しろしね

制作発表の時ツヴァイじゃないから大丈夫か?って指摘してた奴の
予想通りになったな当たって欲しくなかったがホントどうしてこうなった?

>>462
マジか!調べてなかったわありがとう

京アニが請けなかったからしょうがない。

>>461とか明らかにアフィにまとめさせてネガキャンする気満々なゴミレス
うぜえわまじで

とりあえず10話は全面リテイクをお願いしたい
他は許容範囲だけど今回ばっかりはちょっと

475風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3598-CvWK [210.224.70.1])2018/06/29(金) 23:11:46.52ID:hNnEA1fe0
だって最終回の放送と発売日被ってるじゃん
作画リソース放映に全力で傾けなきゃやばいだろうにいつ修正するんだよw

だいぶ端折ってるなー

全く色気のないパンツ回だった

こんな酷い作画久しぶりに見たわ

2回総集編あってそれをよかったとかいうやつがどれだけ低脳か証明されたなwバカが死ねよ

>>475
同時進行でやってるに決まってんだろ馬鹿かしね

作画の事でガトーのTwitterにまで凸するのやめてほしいわ
あまりにも民度が低い

どの制作会社が作ってもフルメタキャラの下着は色気ねーな…

>>481
アニメの制作現場全く知らない素人作者ならいざ知らず
賀東宛なら俺らが心配する必要ないだろw

先にかなめをやるんだ

>>435
小山剛志さんおっすおっす

>>479
総集編なかったら更に酷くなってた上に最終2話にも絶対影響出るんですが

ほんと色気もへったくれもないなw
これではヒロインキャラ売りは無理
話は面白いけどね

ハリセンよりテッサの方が良いじゃん

スケジュールも崩壊、作画も崩壊で大変なことになってるなあ・・・

先行上映見て
「京アニ以上!俺たちが買い支えて1万以上売り上げ出すぞ」
とか言ってた人たちは全巻買うんだろうか・・・

あと作画修正に関して横レスだけどジーベックは今ゆらぎやってるからそんな余裕ないぞ

>>490
ゆらぎなんて落ち目漫画にそこまで労力さいてないのはPV見ても明らかだからそこまで心配しなくていい
ジャンプスレでもハズレ確定言われてるし原作人気がアニメ化前に失速してるしテキトーに終わらせるさ

ゆらぎ荘に関してはpvの時点でアレな出来で明らかに手抜いてるのが分かるレベルなのになんでこうクソな嘘つくかね

放送決まってるのに「放送されるか分からない」なんてほざいちゃってる奴の発言なんて気にするなよ

原作を30分ごとに切りましたって感じで淡々とした回だったな

XEBEC一軍は全部ヤマトに持っていかれてるのか??って出来だな
本当に酷すぎる

まぁ落とさなくてよかったんじゃないか
最後は力尽き取ったなぁほんと

497風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4d17-yQv9 [180.34.221.44])2018/06/29(金) 23:28:49.95ID:37dHBF/O0
ファッキンガッツははクソガッツにするのかと思ったらピー音なんだな
円盤だとピーが取れるのかな
作画は微妙すぎる

え?もしかしてこれ最終回?ひどくね?

円盤で色々修正してくれないと悲しい

>>491
連投とか必死すぎるだろお前w
でもフルメタおじの擁護見てると0.001%くらいの可能性で
京アニ版の売り上げ越えるかな・・・いや、無理か

作画自体もそうなんだけど演出とかもすげーグダってる感じあるな
テッサの室内一人芝居とかかなめの水泳シーンとかそんな尺いる?
あとBGMがしょぼい

もっと宣伝しろと言う割に宣伝のツイ全てにクソリプ送る奴は何がしたいんだ

至る所で力尽きた感凄かった

書き込みが糞アフィに赤文字でまとめられてて草
おいおい金稼ぎの養分にしないでくれやー

505風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4d2f-weq4 [180.18.196.32])2018/06/29(金) 23:33:16.96ID:GdImIIWE0
全般的にキャラが崩壊してる
宗介がおまだれ状態
テッサ顔が怖い
かなめ変顔しすぎ

他作品sageるのは良くない

流石に2巻からは作画修正されると思うけどな
1巻はそんなに作画崩れてないし

>>482
なぜだろう

え、え、カリーニンさん裏切った?
潜入工作だよね?

まとめサイトで酷評されてる?

510風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6ba4-dS1/ [153.134.148.156])2018/06/29(金) 23:38:35.44ID:vikAhZnI0
作画ひどい・・・
画面に集中できないくらいひどかったわ

なんだこの作画は。。。

作画も演出も全てゴミだったなw
今まで若干微妙だなと思う部分は多々あったけど、これは養護できないレベル

なんなんだこの作画は。。。

ふもっふ見て現実逃避しよっと..
長い間待ってたのにこんな出来で悲しい

なんだっていうんだこの作画は。。。

カリーニン裏切り発覚がものっそい淡々とした演出でなんだかな

公式叩かれすぎw
こんなん制作も避けるわ。残り1クールはドコもやらないだろうな。まとめサイトで更に血祭りにあげられるし

どうしてこうなった…

今期、OPの紅いASが出るものと思っていた時期が私にもありました

コートニー爺さんの声、米田中将じゃん
ホント、声優陣は豪華だな…

水中でクロールするばかがどこにいるんだよ!
なんだよあのニョッキニョッキクロールはよ!!

>>516
引き絵でとぼとぼ歩いてきたときは笑った
マジでコンテも演出も無能しかいないんだなぁって

なんで2クールものとして企画したものの1クール目がすでにガタガタなのか…

もうしょうがないから、アナザーアニメ化しようぜ
京アニで

OP初見がこの作品で一番盛り上がった

>>495
いや、一軍はファフナーだ
アレは冗談抜きで崩れない
ヤマトも基本安定だが紙芝居で済ますこともあったり

なんなんだよ空気の読めてないピー音はよぉ
面白いとおもってんのかよ

従来のTV放映製作ではなく、
ネットフリックスみたいに完成してから納品とか
ガンダムUCみたいに劇場上映にすればよかったのかも

最終回に力を入れすぎて今回が捨て回になったパターンだと思いたいが

アニメ業界ってほんと大変なんだな
終わりが完全に決まってるものですら現在進行形で制作しなきゃならんのだな

まぁ今回は予想通りでしょ
終わり良ければすべて良しになるとよいね

532風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9d2d-ntJH [60.93.175.5])2018/06/29(金) 23:57:51.75ID:H5JJ09BH0
ファフナーはキャラデザから崩れてる

ファッキンガッツのくだり、
フルメタでも屈指のいい台詞なんたけどね・・・

>>532
いくら丁寧にやろうとも、元がカエルだからね

総集編を挟んで、良いものを作ってると思っていたら
ゴミを作っていたらしい

潰れてしまえ制作会社

作画はBDで修正されるんけ

537風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4d17-yQv9 [180.34.221.44])2018/06/30(土) 00:01:32.17ID:09queEh/0
>>527
ピー音は円盤で消えるなら原作尊重してていいんじゃない

>>533
原作ではかなり熱い場面なのに、もの凄いチープだったな
原作未読の人はアニメのあのシーンを見て何を思うのだろうか

演出が演出の仕事をしていないというか
シナリオをただ絵にしただけという感じ
熱も思いも何にもない
TSRはもとより無印にも劣る出来のものを13年経って見せられるとは思わなんだ

中学〜大学まで追っかけ続けた思い入れのあるシリーズがこんな失速するとは、
ただただ悲しいわ
マジで原作最後まで走りきれんのじゃないか

>>538
ピーピーうるさいだけの実に退屈な回でした。

まぁ全体的には確かにアレだったが、かなめの顔だけは意地でも崩さないという執念を見た
まさかテッサまでああなってしまうとは…

>>430
ガンダムSEEDの2〜3倍の期間使ってこのアニメの準備した上でこれなんですよ`…

かなめ、ちょいちょい爆乳になってなかったか?w

これ、スケジュール、人員的にも激ヤバで作ってんな

せっかくのカリーニン裏切りシーンなんだからもう少し頑張って欲しかった

547風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 250e-m7MB [122.131.185.178])2018/06/30(土) 00:08:34.37ID:oaZJxir80
>>536
BDプレスの納期考えたら作画修正は絶対無理

カレーニン大佐がいきなり裏切ってて混乱した
ネタバレ抜きでなんで裏切ったか教えて下さい

>>537
あの演出ではピー音がなくなったって全く伝わらない
汚ならしいけど高潔な台詞なのにな
なんであんな下手くそな声優使ったんだ
もう歳だろ

円盤ではピー音は消されるのかな
鬱陶しかったので出来れば消して欲しい

>>542
むしろカナメが一番崩壊してただろ
一番崩れてないのはレナードだと思う

>>547
嘘つくなって言ってんだろ
お前働いてたことあんの?

>>548
もうすでに語ってる

アニメはホント、予算と制作会社とそのスタッフ次第なんだなぁと
年月の経過による品質向上なんぞは無い

っていうかコートニーもっとジジイかと思ってた

556風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa1-g9Dn [106.154.13.228])2018/06/30(土) 00:12:09.16ID:dQNLN1nPa
煽りとか抜きで半年延期してさらに総集編2回挟んでなんでこんな作画になるんだ?
半年何をしてたのか?
どうしう体制でやってるのか気になるんだが。

ただただつらかった

ゴールデンカムイみたいに円盤の発売日延期して作画修正作業に当てないと
とてもじゃないけど修正なんて無理なんじゃないかこれ
特に6話、9話、10話は全面的に修正してほしいが無理なんだろうな・・

作画を整えてもコンテレベルでへっぽこだから、
面白さは対して変わらんだろう

560風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9d2d-ntJH [60.93.175.5])2018/06/30(土) 00:15:39.06ID:RcUkbx4Q0
まあ次に繋げるっていう意味では
まず何かしらやらないとスタートラインにも立てないし
別に悪いもんじゃないと思うけどな

>>548
歴史をなかった事にして、亡くなった妻との生活をやり直すため

>>561
完全なるネタバレで腐って

腐って、じゃなくて草

>>556
総集編挟まなかったらMUSASHI -GUN道-クオリティだよ

まさかテッサが妊娠してたとはなあ

いうてもネタバレ抜きで答えられんだろ

今見てるけど作画が気になってしゃーないwww

作画班はコートニー中佐のありがたい訓示を胸に刻んで

不思議なぐらい言われないけどさ
フルメタって最後までやったらオチは炎上案件だからな

どんだけ予算ないんだろうな、今までもちょくちょく気になるところはあったが今回は特に酷かった、とりあえず動画にしましたって感じ

作画ひっどい

>>541
まあそういう感じだろうなぁ...
素材(原作)は最高なのにな調理人がゴミだとこうなってしまうのか
11、12話に期待するしかないなとは思うけど、この演出力じゃ面白くなるとは思えないのよな

作画はファッキンガッツで頑張れなかったの?

574風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 250e-m7MB [122.131.185.178])2018/06/30(土) 00:28:06.41ID:oaZJxir80
通常BDプレスのマスター納品は3ヶ月以上前だが特急料金を支払えば2ヶ月前までのプレスは出来る
アニメみの円盤が割高なのはマスターの納期がギリギリの2ヶ月だから。
ネットで調べればすぐわかるなw

あかん
作画が気になって話が頭に入んねぇ

>>543
ラノベの方のスレでさぁ、種は総集編何度もやったクソって批判してた人がいたけど
クール換算したらフルメタのほうが遥かに総集編入れてると言うね…

>>538
原作未読の旦那の反応は
え?なに今のくだり?いる?ギャグ?ふもっふ思い出したわって感じだった
原作は凄くいいのにね
作画も酷かったけど演出が最悪だわ

射撃練習中の黒人隊員の銃の構え方はなんなんだよ
近接射撃のつもりか?下手くそなんだよ
もっと人の動きを研究しろよ

ピーピー言ってるけど何の捻りも演出もないから糞おもんないな

580風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4dc4-M2cd [110.67.87.186])2018/06/30(土) 00:31:38.51ID:vKFSiPh60
>>569
なんで?
いい終わり方だと思うけど

半年も延期した挙げ句、総集編三昧の体たらく、あまつさえ作画崩壊。

制作会社を間違えたのではないのか?

演出家不在、コンテ切れる人不在ってことだな

583風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9d2d-ntJH [60.93.175.5])2018/06/30(土) 00:33:49.21ID:RcUkbx4Q0
>>574
社会経験ねえなって言われてネットで調べればわかるとか答えちゃうところが
ほんとダメだなこいつw

テッサの下着姿から作画やばすぎだろ…
こんなんもう擁護できねーよ

もう匙を投げたんか?

もうカリーニンか作画についてかしか語ることないわ
もうテッサとかかなめの下着とかどうでもいいわ
幻滅したわ

電話で起こされるシーンで突如巨乳になるテッサ
腹撃たれたおっさんのメガネが出たり消えたり

<<宇宙の法則が乱れる!>>

588風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2d2d-mzC7 [126.87.250.110])2018/06/30(土) 00:39:20.58ID:8VwWD5f+0
このギャクマンガ日和みたいな作画はなんなの?
やる気ないならやめればいいのに。
思い入れあるフルメタなのにこんななって悲しいわ。

589風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa1-g9Dn [106.154.13.228])2018/06/30(土) 00:39:23.22ID:dQNLN1nPa
>>496
総集編2回入れて当初放送終わる予定が2回分延期になってるのが落としてないってことになるのか・・・

演出にメリハリがなくて盛り上がらない
アニメを見た後に原作の7、8巻を読んだけど
アニメでは原作の面白さが失われていた

591風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cd0c-YjBZ [116.220.88.44])2018/06/30(土) 00:39:50.89ID:Tm3VPFkJ0
>>581
総集編は予定だったとか明らかな工作してたよなぁ

このままスルーで終わらす気無いんだけど
どうするべぇかね

>>588
そのうちガンダムSEED並に修正してくれればな
この製作陣にそんな予算も思い入れもないか

もう動くレーバテインが見られたらそれでいいや…演出が不安ではあるが

緊縛キョウコのオッパイがこのアニメの頂点でしたね

そこそこメジャーな大作に泥塗ったな
作画修正するならこの先も続けてもいいと思うが
この作画で続行するならもう13話目で終わって
他社に移ったほうがいい

>>589
>>591
最初の総集編のときは自分も予定内で落としたわけじゃない(→放送枠内でキリの良い所まで終わる)と思ってた
総集編入れるアニメ今でも予定内=枠内で一旦完結のが大半だよね

改めて一話見てみたが落差が酷えのなんの

>>435
脱げよ

ASの中身は気合入れて書いてたけど
なんだこの様は

かなめは自炊のし過ぎでデブになったのかと思うほど横に広がってたな
何度も見てしまう

601風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 250e-z3VQ [122.131.185.178])2018/06/30(土) 00:52:59.87ID:oaZJxir80
今後この会社のアニメは一切買わない位の厳しい対応が必要だな視聴者としては

次はいつ放送するの?

せっかくのお色気シーンで崩壊やめてくれ

カリーニンさん登場

扉が開いて少し溜めて 誰だ? ってとこから一旦足元等を映してからの顔面ドアップみたいなありきたりだがテンション上がる演出もなく普通に登場

そういうとこだよ

一度アニメ化したらそうそう作り直すことはない
残りの2話ジーベックには手を引いてもらった方がよいのではないか?
もう余計なことするなと

おっぱい見せろ!おっぱい!

しかしかなめが爆乳でワロタ

拷問受けたあとに糞食らえだと言ったら最高にかっこいいだろうな

敢えて言おう最終回の作画がカスであると
総集編2回だけでもびっくりなのに

完結してない総集編なんて放送事故なんだから
ゲーム画面を23分に編集して放映した方がマシだった (白目

611風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9d2d-ntJH [60.93.175.5])2018/06/30(土) 01:00:15.84ID:RcUkbx4Q0
だから最終回じゃねーっての

そんなに金無いのかこのアニメ

613風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c55c-38F0 [106.73.32.96])2018/06/30(土) 01:02:57.52ID:3dmWsdsZ0
TSRって金も人材もすごい恵まれてたんだな
あーこりゃ5期もねぇわ

今回は特に色々雑すぎて酷すぎる
総集編のがマシ

5期は全編CGアニメでおなしゃす

ジーベックにやらせたのが間違いだったんじゃ…

でもナムサク編はよかったでしょ

キャラデザ自体は好きなんだけどね

この時代では許されない崩壊ぶりだよね

社員ほとんど逃げられたのかってレベルの崩壊だったね
1ヶ月も開かずに2話って無理じゃね?

去年の劇場版3作が最大の謎

>>612
金が無いと云うより人が居ない事の方が大きいね

サンテレビ
来週からは
殺戮の天使
をお送りします
お楽しみに!!
だった

ラスト1クールはクラウドファンディング2時間映画でいいんじゃね?
ストレッチゴールで、あのスタッフが参戦!とかで煽って

隣の芝生は青く見えるじゃないけどダリフラ並みの作画だったらなぁと…

ナムサク編の「アル2世除隊を許可する」が無くて残念だった
作画は割と気にしない方だからいいんだけどテンポよくというか原作の主要なとこだけかいつまんでストーリー進めてるような感じがした
ストーリー気になるけど原作読むのは面倒って人は漫画のΣ読んだ方がいいと思う

次回はスペシャル番組…
酷過ぎて録画見るの苦痛だったわ
あまり作画とか気にしない方なんだがな〜

>>604
あそこはハンターが驚愕するまでカリーニンの顔を伏せとくべきだよな

スケジュールを遅らせてしょうもない総集編まで挟んでクールの締めでこの粗悪映像回を持ってくるとはウケ狙いでやってるのか
信者のオジサンどもが大声とドヤ顔で持ち上げてきたフルメタだがこの程度の展開と扱いとは
フルクサイパニックと改題し腰低くしろ

>>626
除隊を許可するなんてあったっけ

>>626
そりゃ漫画のΣのオリジナルだからな

>>630
ごめん、これ漫画の加筆セリフらしい
原作には無い

>>632
なるほどね

>>592
デスマの歪みは修正されていないんだが

>>621
ゴンゾ版の総集編だから謎も何も無いと思うが

オジサン達悔しくないんでちゅかぁ?ジーベックに騙されたんでちゅよ〜
自分の信奉する作品の看板だけつけた糞映像にされてちまったのにぃ〜

636風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 250e-z3VQ [122.131.185.178])2018/06/30(土) 01:57:02.46ID:oaZJxir80
劇場クオリティとは

わかりやすい荒しが沸いていて笑ったw

>>578
クラマ戦はちゃんと出来てるから、単に万策尽きた結果や

639風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1d30-8IoY [124.27.81.60])2018/06/30(土) 02:30:12.49ID:mXQenpKG0
今期からの新参だけど久しぶりに絶望感のあるアニメでいいな

テスタちゃんの白パンツ姿でちんぽシコシコしちゃったお!!

おかしい
女性は眠れないときお股をクニュクニュすると聞いたんだが?

作画酷すぎ

最後に出てきた車のナンバーってジオの形式番号じゃん
声優にかけてるのか

映像は円盤修正って所じゃないの

645風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 250e-z3VQ [122.131.185.178])2018/06/30(土) 03:01:27.18ID:oaZJxir80
スケジュール的に円盤で作画修正されていない絶望感が凄いアニメ

賀東曰く円盤売れないと次無いって話だけど
この作画レベルなら次無くても良いやって気になってくるから
修正こない限り絶望的かもな

647風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9d2d-ntJH [60.93.175.5])2018/06/30(土) 03:11:22.94ID:RcUkbx4Q0
ネットで調べた()バカの妄言なんて間に受けなくていいよ
円盤修正が無いと決めつける理由の方が無い

648風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 250e-m7MB [122.131.185.178])2018/06/30(土) 03:22:14.01ID:oaZJxir80
予算もスケジュールも尽きたアニメ
それがフルメタに付けられた後の評価

アニメがこんな酷い進行でよくゲーム作ったなw

650風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 250e-m7MB [122.131.185.178])2018/06/30(土) 03:31:19.58ID:oaZJxir80
ゲームは発売予定の一年前から作るからな
アニメの出来が絶望的だとわかった時には手遅れ

ゴミだったな
最後は作画スタッフもゆらぎ荘にいったかw

1話から表情があんま動かなくて演出もやばそうやなーと思ってたけど
ここまで来てもずっと変わらんどころか酷くなってるな
1期以下とはたまげた

今まで大抵のことは気にならなかったが
今回の作画に関しては擁護しようがないくらい崩壊しとったなw

ワッチョイ 9d2d-ntJH [60.93.175.5]

こいつがBD全巻購入して写真上げてくれるのが待ち遠しいぜw

絵コンテレベルで酷いと思ったのは今回が初めてだ
AS戦がなくてほぼ会話の回なんだから演出面頑張ってくれなきゃドラマCDと変わらんわ

656風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Sp99-ntJH [126.199.15.50])2018/06/30(土) 04:28:47.04ID:BxgUSDhRp
アクションも無いなら捨て回判断されても仕方ないし
当初の予定ではクール最終話じゃなかったんだからまあこんなもんじゃないかね

宗介が炎上させたアマルガムの特殊部隊、
燃えていた上半身からいきなりパッと火が消えたところがちょっと笑っちゃった
あと、銃でトドメさす場面での宗介の「すまない!」はアニオリか?
いらんだろ

ガズボンベ噴出させて転がして敵が銃使ったら引火か。やることが格好いいわ
クラマとの決戦の時も階段から落ちてきた手榴弾を軽く蹴って上がっていくところが衝撃的だった
普通はマズイって引き返したりするものなのに蹴って階段上がるとか勇気と度胸がないと無理だよね

ガズ皇帝

かなめ犬かきかよ……

黒髪ロング巨乳犬かきフェチがいたんやろなあ

ほらーかなめが泳ぐところやっぱひどくなったじゃん
前へ前へは大切なシーンとか言ってた奴息してるかー?

♪ あ、あ、うー

これしか頭に残ってないわ

顔も演出も動きもbgmも全てがおかしいだろw
なんやねんこのキチガイアニメw

英語版サビの、勃起トゥマイハ〜♪すこ

どうせ急いだとこで新作に埋もれるんだし
素直にやりなおしてくんないかな
もちろん好意に甘えて改変ありでな

意地見せてここ乗り切ったとしても
こんな風では終盤楽しめるカタチにまとめられないぜ恐らく

せっかくのサービスシーンなのに、メルメドを笑えんくらいの残念作画のおかげで台無しやがな。

まあ俺はもう最後のレーバティンが戦うところさえまともだったら後はもうどうなってもいいよw

まともだといいね、レーバテインの初陣ってあれアルと漫才やりながら戦うんだよなぁ、ちゃんとアニメにしてくれる?テンポを殺さないで戦闘も会話もスムーズにしてくれる?
それを思うと期待もできなくなる

最近の深夜アニメではあんま見かけないけど、90年代〜00年代前半くらいだとこんくらいのクオリティはザラだったなぁ、と謎の感慨に耽ってたわw

作画はさておき、Mr.K登場のところはもっと溜めろよと思ったな
割とショッキングなシーンのはずなのに……

なんかしがないタダのオッサンがヘリから降りてきただけだったなw

opがイングリッシュ版なのって舞台が海外の間ずっと?

作画酷すぎだろ

674風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a5bb-k2BY [58.94.0.89])2018/06/30(土) 06:29:36.03ID:B9YQoD/70
>>671
前振りも溜めも無しにナチュラルに出てくるから違和感全く無いのは狙ってるのかな?
初見だとミスリルの内輪もめと勘違いしかねないからどうかと思った

かなめ犬かきって書いてたから見てみたら
クロールだけじゃん
どこで犬かきしてた?

宗介が「すまない」って言いながら銃打ってたけど
何がすまないなんだ?謝る必要どこに?

水中でクロールする人はじめて見たわ

レーバテインの初戦闘ってデモリションガンのバ火力以外あんま覚えてないんだけど
映像的に見栄えがするような戦い方だったっけ?

679風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4d2f-weq4 [180.18.196.32])2018/06/30(土) 07:13:22.32ID:iOlrV3zP0
今思えば2話のカーチェイスで既に万策尽きてたんだな
何で半年延期してこうなった・・・GUN道を見てる気分だ

万策尽きすぎて途中から見なくなったけど改めて見てみると酷い出来だな
凄いスタッフが集まってるとか
劇場版クオリティとか一体何のことだったのか

>>678
雑魚歩兵に気銃乱射以後は非常識なハイジャンプ(操作としては軽くジャンプ程度)とか色々
ASのシステムじゃ不可能な変態連動とか〆にデモリッションガン狙撃

作画が良い回でもキャラの動きが固くてぎこちなくね?
やってんの誰だよ経験浅いやつが担当してんのかー?

ぎこちない動きかとろける作画かそれが問題だ

あんま言いたか無いけど京アニって凄かったんだな

作画もひどいが演出もひどかったな
カリーニンの登場シーンはもっと盛り上げろよ
なにフツーに出してんの

カノンみたいな感じでどっか違うとこが作り直してもいいレベルじゃね?

こんだけ叩きに走る奴が多いのに誰が作りたがるというのか

>>684
そりゃ地上波でヴァイオレット・エヴァーガーデンをやる所だぞw
次元が違う。

レーバテインの初陣はレーバの挙動や新武装が出て来るたびに宗介が驚いたりアルが解説したりするので
アレをアニメでやるといちいち驚くな!さっさと倒せ!ってなるよ

モロッコ映像はAbemaのせいなのに、アニメ公式に凸するような近視キチガイが一定数いる作品やからなあ。
もうどこもやりたくないでしょ

フルメタを汚すな

フルメタは泥にまみれたほうがらしいっちゃらしい

そのアウアウ言うのをやめなさい!

かなめもテッサも可愛かった
水泳シーンあったじゃん

2回もクソみたいな総集編挟んだ結果がこれか

ここぞとばかりに糞が暴れに来てるな

俺にとってはテッサのかわいさが生命線のアニメだったが、全くかわいいシーンがない
主人公の近くにいないと輝けない女というのはいるのだ 御坂美琴のように

実はケツに火傷してた出歯亀スナイパーと
おフランスの工作員の顔が似杉で
メガネで区別するしかなかったんだが

699風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9d2d-ntJH [60.104.58.132])2018/06/30(土) 08:22:51.46ID:9EBSX5Wo0
ファウラーとレイスの区別がつかんかった

テッサのタイトスカートのお尻だけは良かった
撫でたい

最近こんなんばっかやなあ。現場どんだけ煮詰まっとんねん

放送を半年後倒ししたのも万全の態勢で取り組む為!
チョイチョイ総集編挟むのはクオリティ維持の為いいね分かった?
https://i.imgur.com/aIjscM1.jpgこの糞作画でも信者なら文句言わないよな?
あと5期やってほしかったら円盤買えよ!パチンコマネー?それは使い果たしたよ糞台だったし

これを擁護できる信者www

こんなんならガンダムUC方式の少数館上映のOVAにしてくれた方が良かった
まあそんな予算降りないか

このアニメの意義は
自ら脚本やってる賀東が納得して
前に進むためだからな
気持ちの整理がついて新作書くのを期待している

なんだこのゴミ作画… 新人育成アニメになったのか?

荒しがテンプレパターン持ち出したか

テッサ誰の子を妊娠したんだ

>>670
同意だわ
なんか懐かしかったw昭和の頃はもっとひどいのが数話つづくのもざらだったし
いうても昔は昔今は今

フルメタおじさん深夜3時に寝て7時にはスレに常駐

TSRのOVAとくらべると
本当に作画がゴミ

昔はアニメーターの個人的な作画になった回が結構あったんであって、単純にクソになってる今のこれとは違う
ZZとかプルがかわいいときとかわいくないときがあってきつい

原作知らず、近頃のアイドル系アニメにうんざりしてた俺は楽しかったぞ?作画も気にならないしテッサちゃん可愛かったし

あれは期にしていい程度の作画だぞ

一期もデッサンがおかしいのはあったけどここまで崩れてはいなかったな

714風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdc3-2sRs [1.75.196.218 [上級国民]])2018/06/30(土) 09:16:45.75ID:DZmxTtGSd
>>708
ショートスリーパーなんだろ寿命短いんだろうし放っておいてやれよ
まぁ寝る前ギリギリと起床直ぐにこのスレに常駐して
批判意見は即荒らしのレッテル貼りは色々終わってるけど

昭和アニメに比べてマシとかいってるのはバカなのかな
作画技術が現代よりはるかに低い時代のとくらべるとか逆に侮辱の極みだろ

>>710
アクエリオンやノエインで突然作画がうつのみやになった回はぶっ飛んだw

>>713
肝心なところは崩れてなかった

作画気にならないとかいってるのも大概だからな
私の目は節穴なので、そんな人だけが褒めてます ってアピールにしかなってないから

ファッピーーガッツが笑うところなんだろうけど、完全に滑ってたなぁ

720風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b00-NQet [119.240.185.62])2018/06/30(土) 09:37:15.21ID:gezYT/eS0
フルメタファンも案外作画気にするんだな
不安定さならふもっふという前例があるんだし、寛容な方かと思ってた

きっとサザエさんの作画も重視してるんだろう

722風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9d2d-kPr5 [60.100.33.141])2018/06/30(土) 09:41:54.22ID:jQelKWsh0
>>689
4では心理描写ほとんどないからレーバテインの初陣もサクサク進むと思うよ

5期というか原作ラストまでの映像化って決まって無いの?
分割2クールとかじゃなくて?

>>720
総集編で時間とってあれじゃびっくりもする
どうせなら総集編3回やっとけと言いたい

725風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e30c-ntJH [59.166.243.192])2018/06/30(土) 09:44:50.79ID:IqwEmLqK0
AパートとBパートの間に流れるCMの曲、アメドラの「特攻野郎Aチーム」のテーマソングにそっくりだなw

>>723
スペシャルで最後までやるんじゃねの?

あれだけ総集編やってこれ
やらない方がマシだった

フルメタというのは戦闘のプロフェッショナルである主人公が慣れない日常生活の中でのドタバタコメディとしては面白いけど
バトルアニメとしてはB級だからな

>>715
PC使って機械的に描く作業効率的な意味合いで進化した部分はむしろアニメーターの創作的技術の
平均値は下がってる面もある 勿論上手い人がそれ使うと鬼に金棒だけど、下手がやると今回みたいな事に

7月のスペシャル番組ってのは11話と12話をやるだけでよくてレーバ登場までだと思うが

>>725
そうだな
で、それがどうした?

そうそうタイトルがフルメタルジャケットに似てるんだよ
気が付いたのオレだけだぜ?

今回アマルガム側が元素コードネームで呼ぶのはアニメじゃ初だったんじゃない?
ガウルンもゲイツもレナードもずっと名前で呼ばれてたから

>>688
そのアニメ知らんから意味わからん、どういうこと?

ビジュアルがすげー綺麗なアニメだな
pvしかみてないが

735風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b24-ntJH [119.240.29.61])2018/06/30(土) 10:12:35.20ID:CSJIoFPC0
人の動きが酷いアニメだな

まあ倉嶋みたいな上手いアニメータに給料未払いとかして金出さずに
エロ同人に逃げられたしな

作画酷かったよなあ
テッサの顔面崩壊してたしw
それと下着シーンとかかなめの水泳シーンとか省いてもう少し内容充実させて欲しかったわ

なんでもっと早く続き出さなかったのか
TSRの売上枚数って続編目安の5000枚はいってたよね
KADOKAWAが渋ったせいなのかな

コートニー爺さんがまったく面白くなかった
ヒナまつりのスタッフならどう描いてたかな…と考えてしまう自分が悲しい

作画作画言ってる人はテッカマンブレード通しで見よう!、耐性がつくぞ!

だから昔のかつかつの状況下で製作してたアニメがなんの慰めになるの?バカすぎる

今期作画がおかしいアニメ多い気が

フルメタの作画には習志野という底がある

>>742
シュタゲも怖ろしく酷いな
ハイスクールDDにいたっては論外

このアニメに比べたらどれも見れるレベル

ひっ迫してる制作多い今期だけど放送前全話納品の
コミックガールズとヒナまつりの安定感がいいしこれは目指すべき形態でしょ

やべぇ、ちょいちょい溶けてるとこあって集中できん

748風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b24-ntJH [119.240.29.61])2018/06/30(土) 10:44:42.07ID:CSJIoFPC0
>>410
修正ってかリメイク必要なレベルだった

何かもう、どうでもよくなった

750風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Sp99-ntJH [126.199.15.50])2018/06/30(土) 10:51:15.58ID:BxgUSDhRp
なんか大袈裟にしようとしてるのがいるな

>>750
隙を見つけたゴミアンチが一気に流れ込んできてうぜえわ

まぁレーヴァテイン無双のとこだけはキッチリやってくれれば良しとしよう

>>750
フルメタが好きなの?制作会社が好きなの?

フルメタが好きなら、自分が好きな作品なのに
10年ぶりにアニメ化し、こんなクオリティで出されて納得できるのかよ本当に好きなの?

754風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Sp99-ntJH [126.152.38.11])2018/06/30(土) 10:57:47.46ID:HGIPJfj8p
円盤で大小の修正はあるとして
完璧ではないにせよそれで取り敢えず十分な域にはなるでしょ
あくまで内容はつなぎ寄りの回であと二話あるわけだし

755風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa1-g9Dn [106.154.29.14])2018/06/30(土) 10:58:27.83ID:FkgW+Yfca
>>604
>>719
>>739

絵が駄目でも演出が良かったら見れるんだが・・・
演出ヒドイね

テッサは誰に種付けされたの(*´Д`)ハァハァ

カリーニンさん裏切ったふりなのか
どうなのか気になる

>>753
お仕事で擁護してるんでしょw

脚本と演出が酷いのが全体通してめだったな
これは円盤でも修正できないしな

760風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウーイモ MMa1-XwZL [106.139.11.11])2018/06/30(土) 11:05:14.40ID:z4a/oAJbM
作画演出もひどいが音響もひどい
なんだあの銃の音
それにせっかくのリメイク楽曲も生かせていない

ただただ悲しい

キャンプでの銃の撃ち方がおかしい・・・

>>757
ふりじゃないガチ
ただ、テッサの味方でもあるがテッサの敵でもあるだけ

762風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Sp99-ntJH [126.152.38.11])2018/06/30(土) 11:10:35.31ID:HGIPJfj8p
>>759
引きの絵は割り切るとしてアップの絵いくつか選んで修正に力入れれば大分違うよ

無理矢理擁護してるやつらってアニメ見てないんだなw

>>761
ガチなの
テッサを命がけで脱出させてくれたのにって思ったけど
テッサの敵ではないのか
色々複雑なんだね

終って付いてたけど最終回じゃないの?
ここまで崩れた作画久しぶりに見たわ

766風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 454a-2ROK [128.28.57.74])2018/06/30(土) 11:19:50.25ID:CJNWbOht0
顔崩れててやべーな
車もひどい

円盤で作画修正できるなら足りないのは予算じゃなく時間だったということだが
このレベルのを修正したらまるまる1本作り直すのに近い金がかかる

12年時間をあけたことで
ゆかなの声が完全に劣化しきってる

>>764
なんだろう、正しいとは信じているけど良いことではないと理解しているって感じかな

770風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b24-ntJH [119.240.29.61])2018/06/30(土) 11:31:28.23ID:CSJIoFPC0
>>764
内通者がいて脱出時に残ったからこの人だろうなって思ってた。
原作未読で一期視聴からの四期でなんとなくでしかわかってないけどw

そういや録画ミスってアーバレスト破壊される話見てなかったわ
総集編だと宗介かなめのシーンしか出してなかったからメリダ島戦どうなったのか完全に忘れてた

ベヒモス1体はTDDで突撃して破壊して残りの1体どうやって倒したっけ?

>>771
abemaとかで見る選択肢はなかったのか?

BGMがなんかエロかった印象。

かなめだけ台詞がだいぶ違うんだな
原作のあの頃は廃人同然だったから、アニメじゃ映えないんだなきっと

作画が酷いせいでテッサが精神的にやられてる感がよく分からんかったな
妊娠したのか、サンドイッチがカリーニン作だったのか

カリーニンがスパイ目的でアマルガム側についていると信じたい

ファッキンてアウトなのか
どうでもよくね

>>772
レコーダーで録画したのを一気見してるから見る頃には配信終わってたりするからネット配信は見てない
スマホしかネット契約してないからネットの見てるとすぐ通信制限かかるし

今って見逃した過去話無料で見れる公式配信のサイトあるの?

放送開始を延期させた挙げ句、予定外の総集編を2回も挟んだわけだが
その分の反映がまったく見えなかったな

円盤は規制音なくなる?

781風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロル Sp99-w/7O [126.233.207.56])2018/06/30(土) 11:58:37.48ID:gP14W9cSp
ヘラジカ「俺殺す必要ある?」

中割じゃなくて一枚絵でここまで酷いのもなかなか無いわ

作画あんま気にしないけど先週のレモン喫煙と今週の宗介の銃撃戦だけはダメだ、噴いた
残りの2話は何とか頑張って欲しいな
かなめのプールシーンで流れてたBGMは良かった

TSR見た後続きを原作の方で読んで正解だった。
今回のアニメが初見だったら先を見たいとは思えねえなあ。

>>744
HDDのどこが?

オッサンなので作画はそんなに気にしないそれよりコンテ演出?をもう少しなんとかならないかね
数少ないロボ物としてロボ部分は過去作より好きなので残念

無印でONS飛ばしてDBD、TSRでVMCとOMOまでやっとけばIVはOMFとMMDにじっくり尺割けたのに

さすがにねーわそれはwwONS飛ばすとかマジキチの理論だよ

789風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アメ MM71-8kzZ [210.142.98.222])2018/06/30(土) 12:34:48.37ID:sLtxINzcM
フルメタ、はじめて知ってU-NEXTで過去作見たけどほんと面白いんだねこの作品。原作も面白い?買うか迷ってるんだけど

790風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a346-ntJH [115.30.141.246])2018/06/30(土) 12:36:40.42ID:OdQVEXbd0
>>789
原作の方がほぼほぼ面白いぞ

>>778
通信制限かかるだけでいいのに

さっき下げ忘れてたスマン
>>790
あれより面白いの?買いだわありがと

2回も総集編やっといてこれか、というけど。
総集編って、それなりのものをさらに完璧にするためにやるんじゃなくて、とても放映できないものをなんとか放映できるくらいに持っていくためにやるもの。
総集編が入る時点で最低限のクオリティしか期待できない。

>>789
アニメで面白いと思えたなら絶対に読むべき

マンガだと全5缶プラスゼロ2巻で合ってますか?

ガルパンは特別編2回やってもファン納得のクオリティだったけど、アレは例外。
第4話でAパートだけで400カット(カット数多めのアニメ1話分相当)とか、そもそも通常より工数のかかる物量だったからなあ。

文句ばっかいってる信者www

フルメタなんて年期の入ったオワコンなんて全く利益にならないのにどこも作りたくねぇってのw
少ない制作費でも引き受けてくれたジーベック様に感謝しとけw
いやまじで

気絶してます!

>>797
マジレスすると、アニメがヒドイものになって、アニメしか知らない人に「ああ、フルメタってあのヒドイ作品ね」というイメージが蔓延するくらいなら、アニメなんて無い方がマシ。
ヤシガニとかキャベツの原作ほんとかわいそう。

>>791
レコーダーで録り逃しさえしなければ見る必要無いし大丈夫

>>799
4期から見る新規なんてそうそういねーだろ
製作委員会側も新規なんて取り込むつもりもねーから低予算なんて見え見えだし
信者がうるさいから仕方なく全員がイヤイヤつくってんだよなぁ

>>799
キャベツはアニメ史上稀にみる改変っぷりの方が問題なんだが
あまりにもキャベツなのでどうでもよくなってたのがなんとも

作画よくなくてもクロスアンジュみたいにおもしろければいいけど原作付きだとどうしても比較されるのがねえ
仕方ないけど

今期のフルメタのアニメもよくはないが取り立ててひどくもないだろ
同じクールにレジェンドクラスのファッキュー封神演義があるから余計にそう感じる

>>789
最終巻なんて号泣するレベルだからぜったい読むべき

>>800
君に必要ないのはわかってるってw

>>801
俺は4期を見るため今回初めて1期から全部見て予想以上に面白くて期待が膨らんでただけにがっかりだ

べつに言うほど酷くもないけどな
ワンマンフォースとかナミの死に際とか心理描写除けばかなり面白かったしクロスボウ の活躍とかクソカッコよかったろ
最新話の印象だけでしか語れないのはいかがなもんか」

>>801の言う通りだとすると、喜ぶ人が誰もいないのにアニメが製作されたことになるんだが……頭大丈夫?
税金対策とかでもない限り、誰も喜ばないのに1クール2億とか言われる金をアニメ製作に突っ込むヤツいるわけないじゃろ。
引っ込みがつかなくなって敗戦処理のためだけに製作された画ニメみたいな例もなくはないけど。

もう後の2話は手を引いてほしいな
後遺症がでかくなるだけや

>>809
よかったな三行目で答え分かってるじゃん

プラモの人気具合からしてもむしろかなりの人が待ってたレベルだろ
バンダイ版レーバ とかまだアニメに登場してないのにガンダム抑えてナンバーワンになってんのに

そういえば
二話残したあっちは結局放映してないんだっけ?

単に海老川人気

>>805
完結してるんだ知らなかった
読んでみよっかな

816風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b24-ntJH [119.240.29.61])2018/06/30(土) 13:21:27.12ID:CSJIoFPC0
10話は是非円盤発売後にヤシガニ比較動画と同じものを作って欲しい

817風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アメ MM71-8kzZ [210.142.98.222])2018/06/30(土) 13:27:15.87ID:sLtxINzcM
>>805 買う
フルメタ思ったよりたくさん出てたんだけど、戦うボーイミーツガールから始まるシリーズのでいいんだよね?

>>811
ごめん、バカだから全然わかんないや。

新規を取り込む気ゼロだったら、TV放映前にわざわざお金かけて再編集劇場版を製作したり、ふもっふとTSRをTV放映したりしないよなあ。

ファーストガンダムがいい例だけど「映画を数本見れば追いつける」状態になってるのって、後から興味を持った人を取り込むためには重要。

ぶっちゃけ原作長編は4巻以降ゴミだぞ
別人が書いたレベルでゴミ
ゴーストライターに逃げられたんだろw

>>819
むしろ4以降のが評価も人気も上がってるんだよなあ^_^

>>817
うん
タイトルに数字がついてるのが短編
カタカナのが長編
長編シリーズだけでも大丈夫だけど短編も併せて読むと作品世界が広がるよ

>>814
海老川にそこまでの人気はないわ

そもそもなんで12年も続編なかったかっていうと
原作の該当部分がゴミだったからなのになww

流石クオリティの為の総集編増やしてるだけあるわ
神作画だったなwwwwwwwww

このラノで1位とったんだよなあ

最終2話の放送時間が予想よりずっと早くて安心した
今回のファッキンピーはちょっとシュールだったなw
放送上は仕方ないから円盤で外してくれたらOKOK

てか何にでもいるけどファンのふりして「ファンはこんなに不満に思ってる」みたいなこと書き込んでるキチが目立つな
明らかに普段ここにいない特徴的な気持ち悪さ全開なのに本人は成り済まし成功してるつもりらしいが
作画だけで言ってもそんな良くないだけで崩壊とかじゃ全然ないぞ

827風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アメ MM71-8kzZ [210.142.98.222])2018/06/30(土) 13:37:44.89ID:sLtxINzcM
>>821
ありがとう!

828風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9dcd-yQv9 [60.237.182.197])2018/06/30(土) 13:38:26.46ID:a8dVtcKQ0
万策尽きて作画崩壊しながら垂れ流すくらいならフルメタ使うなよ、ホントに

しっかし間開けてのアニメ続編ってフルメタに限らずなぜこうも失敗するものかねぇ…

原作後半はハード展開一辺倒で
フルメタの持ち味であるミリタリーアクションと学園ラブコメとの絶妙なバランスが失わているのは確か
後半否定派はそのあたりが引っかかるのかもな

このラノベを売りたいで一位とったところで
作品のゴミさは覆らないけどww

普通2週間も空いたら勢い衰える
総編集なんて見ないし

1〜4話までは作画良かったから落差半端ないな
テッサちゃんがウエッてなるところとか北斗神拳食らったのかと思ったよ

833風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a35d-VCRa [115.179.160.246])2018/06/30(土) 13:48:07.27ID:ldwLciw+0
きょうこってどうなったんだろ・・・
殺されて犯された?

フルメタ好きだから、批判は控え、擁護の言葉を探していたが、万策尽きた。

これはプロが作ったアニメではない。

一切の期待を捨てた。ある種のファンアートとして生暖かく見守ろうと思う。

>>833
石が腹に刺さって入院中じゃないの?

テッサがサンドイッチを吐いたのは?

1:悪く単純に不味かった。
2:疲労がポンと抜ける薬的なもので味覚がおかしくなっている。
3:ストレスで無理に飲み込むこともできないくらい胃腸が弱っている。
4:つわり

さぁどれだ?

837風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdc3-tPKu [1.66.97.197])2018/06/30(土) 13:55:34.19ID:DE0t7XRqd
お前らきびしいな

838風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロル Sp99-w/7O [126.233.207.56])2018/06/30(土) 14:00:08.66ID:gP14W9cSp
OMF編始まったくらいから原作読み出したけどもう読みきってしまった
思ったより文章も平易で読みやすい(ラノベだからそりゃそうだが)
読んでいくとふもっふと同じ世界線であるとわかって途中辛かったな…

>>836
あのサンドイッチ腐ってんのかと思ってたわ

>>839
傷んでるように見えたな

見えた見えた

数日前に差し入れられたものに手を付けてなかった感じ
不味そうに見えたという心象描写かもしれないが

843風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 35b1-aEZa [210.198.136.192])2018/06/30(土) 14:12:16.29ID:KwIzjR4z0
おれ 実写のひどいシーンならわかるけど 本当によっぽど絵が下手じゃない限り作画のうまい下手なんてわからないんだが
なんでみんな作画作画うっさいの? 普通に見れるんだけど 何が基準なんだかわかんねえんだよ みんなアニメーターなの?

>>843
たくさんアニメみて目を肥やして作画のうまい下手が分かってくるようになれば分かるよ
これ微妙な作画とかじゃなくかなり分かりやすくダメだったり崩壊してたりするから勉強にはもってこいだね!

あれは普通に腐ってたように見えたが

そっちよりも宗介の病室に飛び込んできたヤツは何で燃えたんだ
あっちの方がトンデモ描写だった気がするが

ボンベから出てたのは酸素だよね?

サンドイッチ1つの作画にしても痛んだものを食べてウッってなったのか、単純に食欲がないのか全然分からなくなるな

847風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6dca-SJ8t [222.1.72.137])2018/06/30(土) 14:17:01.05ID:G/O3b6+d0
ジーベックがフルメタ作るせめてジーベック内の別スタジオが作って欲しかった・・・
蒼穹のファフナーの新しい劇場版を作ってるスタジオを一時停止してそこが作って欲しかった
劇場版なら数ヶ月、1年上映が遅れても視聴者的にはいいから
あそこなら作画は崩壊しないでロボットCGも一級スタジオのオレンジと協賛だし
蒼穹のファフナーのEXODUSで酷かったのはストーリーだけだったから
あそこのスタジオが作れば原作が用意されている今回のフルメタにピッタリの仕事だったのに

848風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr99-khnj [126.234.52.52])2018/06/30(土) 14:17:47.54ID:yff+FZD0r
原作だと飲み物で無理やり流し込んだ感じだったな
全部は食べれなくてトイレに流したが

しかし演出も作画も酷かったな…ハハハ…
夢だと言ってくれ…( ;∀;)
修正してくれなきゃ最終巻買う気にならんわ…

>>845
鉄砲のマズルフラッシュで火が点いたんだろう。
実際にああなるかは分からんからちょっと試してきて?

火がついたのは分かるがいきなり消えた方が分からんかった

>>849
あー、作者も含めてみんな
物が燃えるのに必要な三要素を勘違いしてるんやな

酸素

燃えるもの

が必要なんやで

フルメタでは燃えるものがないのに
謎の何かが燃えてたんやw

>>850
これこれ俺も思った
体に火が回ってるのに次の瞬間消えてんだもん
で、ベッドの背後の壁が燃えてるというね

>>804
封神演義を擁護する気は無いが、あちらは作画だけは一応水準保ってるぞ。

宗介の美しい顔立ちが別人になってしまった哀しみを、太公望で感じることはない。
むしろ、アニメの太公望はフジリューの原作画よりも耳が大きく肉厚で形が綺麗なところに萌えたわw

だが、俺のNo.1王子様はもちろん宗介だが、一期から宗介の顔に関しては崩れたこと無いのに、
今期は宗介の顔が崩れる回があるのが悔しくてならない!

俺はメカの作画にはあまり拘らないが、CGに予算と時間を費やし過ぎたのか、肝心の宗介の顔が悲惨になったのがトラウマだわ…。

今期も4話辺りまでは歴代最高水準の作画で、宗介のやや大きめの肉厚の耳まで綺麗に作画されてて満足してたのにな。

だから、未だにオカズにしてヌクのは4話までの宗介だわ…。

ソースケの人ひさしぶりに見た気がするw
まだいたんだな

855風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e3fd-A/zb [219.121.33.42])2018/06/30(土) 14:41:00.25ID:AgL6fVqx0
用兵集団てのはスポンサーがいないと資金が回らないよな、国の後ろ盾とか無いんだから
アマルガムに総攻撃を受けたミスリルのスポンサー連中はどんな反応なのか知りたいわ

アマルガムにトップはいないとか言ってたが幹部の合議制なのかね
どっちにしてもスポンサーはいるだろうしその意向が一番になると思うけど

ガスボンベに引火して燃えた人
目が><になってんな
ふもっふかよ

857風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 35b1-aEZa [210.198.136.192])2018/06/30(土) 14:49:17.33ID:KwIzjR4z0
作画なんて野党の政治闘争と同じだと思ってる 貶めて権力もちたいがために荒さがししてるだけでしょ?ネットが広まってからそうなってる。
 ニダークイーンなんてジョジョ4部で話題になったけど 確かに簡単な絵だけどだから=悪いとは思わない
全編そうでなかったら別にいいし、なんでそこまでこだわってるの? そこまで思い入れもてない

とりあえずコスパ悪過ぎるからもうアニメ化することはないでしょ

>>857
ネトウヨくっさ

860風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Sp99-ntJH [126.152.38.11])2018/06/30(土) 15:01:19.63ID:HGIPJfj8p
まあ少なくとも最新話の内容だけでIVに対してごちゃごちゃ騒いでる奴は
今までの話数観てないイナゴ荒らしって解釈でいいよね

ID:KwIzjR4z0
自己完結してる風の口振りで思想を押し付けてくるウザい奴

862風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 250e-z3VQ [122.131.185.178])2018/06/30(土) 15:09:01.68ID:oaZJxir80
>>720
京アニの池田みたいな個性なら受容できるが
四期の連中の個性など要らない。なぜなら金を払うに値しないほど画力が低いからだ

テッサちゃん妊娠確定かよ!クソがッッッ!!

金出すとかいうけど京アニのフルメタって言うほど売れてないんだよなぁ

865風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9d2d-ntJH [60.93.175.5])2018/06/30(土) 15:13:56.59ID:RcUkbx4Q0
だって上っ面の作画だけであとは普通に出来悪いもんTSRw

作画なんてふだん気にしないけど、限度ってものはあるわなぁ

867風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa49-tQLs [182.251.255.37])2018/06/30(土) 15:14:34.23ID:sLjmccVpa
10話酷すぎるだろ
こんな糞みたいなアニメでも信者は円盤買わないといけないのか・・・

868風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6dca-SJ8t [222.1.72.137])2018/06/30(土) 15:15:04.90ID:G/O3b6+d0
無料放送とはいえTSRは当時のWOWOW独占放送ではかなり売れた方に感じるな
今のNetflixが無料で独占放送したようなもんだろ

>>867
別に買わなくていいんじゃね?
原作だけ見てればこれ以上苦しむことはないぞ

870風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 250e-z3VQ [122.131.185.178])2018/06/30(土) 15:17:27.05ID:oaZJxir80
京アニを叩いてる目蔵は恐らく四期関係者だろうな。
自分達の仕事は適当どころか無価値なのに他社を叩いて自分らを擁護

ツイッターで作画崩壊っていれるとフルメタって出てくるな

>>853
CGも大した予算は使ってないぞ。
通常なら追加で買ってきたアプリを使って演算する爆発や水しぶきは予算がないらしく手描きとの合成と言う
時代遅れの作り方。
物理エンジンも使えないらしく落下物の動きが微妙なCGが使われ続けてる。
金の無いCG会社みたいだ。

まだ前半は擁護派も良いところとか言えてたけど
今はもうアンチの人格否定しかできてないからな
良いところなんて無かったと自白しているようなもんだな

手描きとの合成が手抜きという考え方もなぁ

擁護するとしたらOPは良かったかな

876風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 250e-z3VQ [122.131.185.178])2018/06/30(土) 15:27:27.35ID:oaZJxir80
OPも他のアニメより動いて無かったがカメラワークで上手くごまかせたな
あれ位のごまかしを本編でやっていれば間抜けな戦闘シーンばかりにならなくて済んだ

877風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 454a-Ed+0 [128.53.213.193])2018/06/30(土) 15:27:58.24ID:+dCxbVlW0
前作から数年も間を空けているのに、結局クソ作画で息切れかよ
フルメタリーズであんなに酷い作画は初めて見た気がする

流行の分割劇場版かOVAで出すべきだったな、製作側の判断ミス

テッサが妊娠とかお前ら想像力豊かすぎw

1期のアニオリ回ほどではないが

>>877
円盤大して売れてない作品でOVAなんて出せないだろうし劇場版やってもファンはそんなにこないだろ
オリジナルでないロボアニメの時点で色々詰んでんだよ

ファン層は厚いし(厚いよな?)年齢的に金もそれなりに持ってるだろうから
クラウドファンディングという手もなきにしもあらず…?

882風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa49-tQLs [182.251.255.48])2018/06/30(土) 15:39:40.67ID:F4Vl/i6ca
アニメもゲームも糞とか
フルメタって呪われてるんじゃないか?

クラウドファンディングというと「この世界の片隅に」という成功例があるけど、一方で「Dies irae」もあるからなあ。
クラウドファンディングは魔法の杖じゃないよ。

>>882
いやいやいや、原作付きアニメなんて成功例の方が稀だから。

たった1話でぼろかすにいうアンチってキモいね
いや信者か?どちらにせよキモいね

うん
まず視聴者がアンチか信者のどちらかしかいないという妄想から脱しよう

887風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H09-tumd [150.66.109.90])2018/06/30(土) 15:44:58.00ID:UglDOdsvH
何気に車が右ハンドル・・・・・・
日本?イギリス?と思ったぞ

原作者が脚本やってもこのザマか
元々脚本家として優秀なわけでもなかったから
ハードル上げるだけで結局マイナスにしかならん要素だったな

えらい中途半端なとこで終わったなぁ
カリーニン裏切りって初見じゃ衝撃的だろうに
というかどうやって裏切ったんだこの人

890風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a35d-VCRa [115.179.160.246])2018/06/30(土) 15:52:10.87ID:ldwLciw+0
>>889
潜入捜査にしか見えない件・・・
この人本気になれば潜水艦撃沈させて逃亡できただろ

カリーニンてミスリルのアジト陥落の時
艦長!ここは私が食い止めますから
行ってください!って基地に残った人だろ
投降した有能な捕虜を取り立てるのはよくある話

こいつは大きな借りーにんなっちまったな
なんちて

893風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6dca-SJ8t [222.1.72.137])2018/06/30(土) 15:58:48.71ID:G/O3b6+d0
>>889
カリーニンさんってダナンの補給物資を用意したり、
殺そうと思えば殺せたミスリルの相手を殺さなかったり、
まるで神様ごっこだよね。
単にアマルガムのテッサの兄貴を信用しなかったというより宗介相手の舐めプでも楽しんでたんじゃないのってくらいに見えてくる。
原作終了後の今では。
さっさとミスリルのテッサも殺してダナンも使えなくすれば
世界書き換え後の世界で死ななかったことになった愛妻と冷戦が終わったとの今の割と平和な世界で無事に暮らせたのに。

ファッキンって普通にNGワードなん?
それとも笑うとこだったのかな

一口だけ食べたけど疲れから胃が受け付けなかったけど部下に心配されないようにトイレに流して全部食べたことにした

作ってあったのが痛んでて下痢しただけだろ

>>893
確かにカリーニン他のキャラみたいに必死さは感じないよね。吸収合併とかで未来に希望を見なくなってダラダラ過ごす大手企業の中間管理職とどこか被った。

カーリニンも性欲をもてあましてるんだな

>>486
延期したんだから総集編なくても高い質のものを提供してくれってことだろ。

>>495
ヤマトも酷いけどな。
凝った絵コンテを描いたらもっとシンプルにって監督から指示が出るそうだぜ。
で、バトルはまるで見応えがないものになっている。

>>894
口汚いマッチョイズムを際立たせる演出と解釈したけど、なんつーか滑ってたな…
ギャグにもシリアスにも振り切れてなくて反応に困る

血や泥にまみれたことのない男に何ができる…っての
原作だと鳥肌たつほどカッコイイせりふなのにさらっと流された

カリーニンの再登場シーンといい、カナメのプールといい、力入れるべきところでなんともショボい

二回も総集編入れて、たった10話で終わりって。。。

山場もオチも無かったなぁ。

903風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9d0c-ntJH [60.60.217.141])2018/06/30(土) 16:19:01.76ID:EdoT4kz+0
>>422
銀魂で見たなそういうの

テッサはなんで吐いてたの?

アニメ業界どうなってんだよもう

どこの業界も陰キャが発展発達させ、勢いのある物にたかる性質のある陽キャが群がってきて駄目にする。

常温で作りおきしてた食事が痛んでて下痢になることはよくある

>>901
かなめのプールは10話の中ではそれなりだったよ
コートニー爺さんとカリーニンは、うん…

>>893
本当にレナードが信頼できるか迷ってたからもしものために用意してたのにそれを舐めプっておかしいだろ
むしろ敵が自分を騙してたことも考えて物資を用意してるあたり用心深いほうだろ

今回の作画酷すぎ
BD買う気満々だったのに…
BDでは作画修正あるよね?

久々に見たら、作画が無残なことにw
紙芝居だし崩れてるし、なんなのこれ

ここ2話のかなめは延々とオムライス作ったりいきなり下着で泳いだり奇行ばっかだな
軟禁されるとおかしくなるのか

このくらいで作画ガーとか言ってるとか平和だねえ
MUSASHI-GUN道みたら痙攣しながら失禁するんじゃね

これ出来の悪いアニメの見本としてはいい出来だね

アレな作画、盛り上がらない演出をベテラン声優が演じる

かなめがかなめ

別にno.1作画崩壊アニメを決めてるわけじゃないし、
何々と比べればマシって話は意味あるのか?

916風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロル Sp99-ntJH [126.233.29.185])2018/06/30(土) 17:23:57.76ID:BEVgyx3qp
今回作画おや?ってところがちょっとあるのは否定しないにしても
原作通りなのもあって盛り上がりは問題ないと思うけどな

917風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9d2d-ntJH [60.93.175.5])2018/06/30(土) 17:27:57.70ID:RcUkbx4Q0
たかが一話だけでそんな騒ぎ立てるほどじゃないっていうのに尽きる

そこまで大騒ぎするほどの作画崩壊は感じなかったけどな

神アニメと話題のシュタゲゼロとはやっぱり予算が違うのかな

作画作画うるせえしきっめぇなきもいー
そんな崩れてねーじゃんアホか?

>>919
他はともかく、宗介のハンサムな顔が崩れてるのだけは我慢ならないんだよ!

作画だけを批判してるわけではないだろ
ファッキンガッツのシーンなんか熱くもないしギャグにもなってない
作画と演出どっちも最低な出来だったから、そこを指摘してるだけだろ

922風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 630c-AF1h [203.165.142.92])2018/06/30(土) 17:44:04.20ID:sRtwrB9a0
ひっでえ作画

放送時期延期した上に総集編2回で完結は来期
今回だけでも、特殊部隊所属なのに敵の襲来に身も隠さずのこのこ顔を出す間抜けレモン、
殺しに来た敵にすまない、退艦者ゼロ、消えたい気満々ダイブなかなめの謎改変
全く溜めないカリーニン登場などのクソ演出
お話はぎゅうぎゅう詰めで新規への説明はなく、名台詞もどんどんカットされる
ダイジェスト感あふれる内容の一方で、ワニとか射撃訓練風景とかの不要シーンは
あるちぐはぐさ……不眠テッサももっと短くできたろ

原作ファンとして心底思う
こんなアニメならやらない方がよかった

今まで安定してて1話だけ崩れたなら分かるけど
6話あたりから所々怪しいところが出てきて今に至るからねぇ

あと10話を問題ないとか言ってる人はおそらく原作既読組だろうな
既読組は脳内で無意識に原作の文章で補完してるからな?
自分も既読組だけど10話ホントきつい、1期の習志野と同レベルできつい

脚本原作者なんだから原作者に文句言えや原作信者

ファッキンガッツの前の週から「作画がー」って言ってたバカども

>>926
演出と作画は脚本に責任はないからなあ

そもそも脚本は上手に削ってまとめてるしな

まあ1話と10話の比較画像でもつけりゃええんちゃう

むしろこれ演出が悪いだろ、原作だと印象に残るシーンがアニメだとあっさりしててふ〜んで終わる

>>746
全話納入が一番良いってのは昔から言われてるけど…
予算やスケジュールが

>>923
>>931
同意 演出が悪すぎる
作画崩壊していても演出が一定水準あればここまで酷くはない
演出が微妙なのは1話からずっとで10話が最低レベル

演出は最初から最後までひどいからな

今度は演出叩き
あきれますわ
一生アニメ見るのやめたら?

クソ作画とクソ演出とクソ製作スケジュールの煽りを視聴者の面に叩きつけてくれたんだ、
じゃ叩かれて当然じゃん

脚本や作画、アクションシーンはいい回もあれば今回みたいな回もあるけど
演出に関してはずっといまいちだからしょうがない

OP、ASのモデリング、4話のAS戦は素晴らしいとは思う

今録画みたが
ハンターのトレーラーのナンバーがパプテマス製MS3番機でワロタw

つうかハンターの声色だと、シロッコじゃなくてスパロビの雑魚兵だよなあw

作画がひどかったけど、ぶっちゃけそんなアニメ山ほど見ているから今更いいよ
時間と予算がなかったんだろ?ってだけの話だ
すまないwとかピーとかカリーニンの登場とかは予算の問題じゃないだろ糞演出

>>936
確かに作画はなんか酷かったな
ジ・アニメージ並みかも試練

>>940
時間無いくせにしょうもない事(>>939参照)盛り込むのはどうかと思うぞw

演出がよけりゃ動かなくても見られるものになったりするからな
まぁでも現状じゃ止め絵も書ける人いないっぽいからどっちにしてもクソだわ

ジ・オの製造番号は動かない作画に対する自虐かもしれん

>>944
その発想はなかったw
糞藝爪覧みたいな感じか

ファッキンはないほうが良かったな
もっと一癖ありそうな見た目なら合うけど
ところでサンドイッチ丸ごと流したらトイレ詰まるよね

10話は作画酷かったなー
下着回だけにもったいないがエピソード的にはそこまで重要じゃないからまあしゃーない
11話、12話はいつどこで放送するんだろうと思ったら、7月後半にやるのな
まあ楽しみに待つか

ファッキンより酸素ボンベかなんか知らんがそこで兵士燃やしてたシーンとかバトル描写多めでも良かったのに
アレなんで燃えたんだ?殺しに来たのに謝るし

>>948
燃えるキラーマンフォース殺した時、原作で宗助「スマン」とか言ってたっけ?
なんか違和感あった

作画より、演出がなんかあっさりしてた
ファックにピーはまだいいとして、 か〜、ペッ! が無けりゃ コートニーのキャラがあんまわかりにくいと思う

>>947円盤ではテッサたんとかなめだけ作画直してたりしてw

ミラの髪の毛の色、青
サンドイッチの具がドブ色

俺んちのTV、赤系統の再現率もうダメだ
食いもんの色、クソマズ色

>>684
毎回超絶作画。劇場板クオリティ。
脚本は好き嫌いがあるのでなんとも言えない。

しかし、説明書きが無いと、色々表現するのも大変だなあ

ハンターとカリー人の会話もいちいち説明っぽかったし

>>864
CMで旧作のCM毎回あるやん?
ほんと常時ああいうレベルだった

955954 (ワッチョイ 6b54-yQv9 [153.190.22.236])2018/06/30(土) 19:05:58.41ID:G35bRqZQ0
安価ミス

>>684宛て

>>948
医療用の酸素ボンベだな
原作だと一瞬爆発しただけ
兵士は至近距離の爆発で目をやられてのたうってる時に宗介に殺された
衣服が燃えたりはしてないし、謝罪などは当然ない

>>956
マジカヨ
なんであんな演出にしたんだ

あの謝罪は意味がわからんかった

ソースケ
昏睡状態だったとは思えないほど血色いいな

テッサ
拒食症に不眠症?の割に太った?

かなめ
シリコン入れた?

960風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6dca-SJ8t [222.1.72.137])2018/06/30(土) 19:13:48.57ID:G/O3b6+d0
>>957
問答無用で敵兵士を殺す主人公なんてBPOに苦情が来ちゃうから。鉄血のガンダム主人公みたいに。

>>957
あれは視聴者への謝罪なんだよ・・・
予定通りの期日で12話まで出来なかった事への・・・

>>961
なるほどw

>>960
じゃあクラマと戦うときもすまんって言わせろよ
もう気づいてるんじゃないか
ガトーが適当ってことに

>>960
半殺しの目に遭って更に病み上がりで非武装状態でも殺そうとするやつに謝る方がおかしくないかってならんものなのかね

>>960
あいつはいきなりオッサン(別にミカにたいして殺意まではない)撃ち殺したけど
今回のは明らかに殺人目的の敵兵じゃねえかw

>>955
>>950踏んでるからアニメ2板に次スレよろ

かなめ
運動不足で太った

宗介のすまん!を見てふと戦国自衛隊(新しい江口洋介のほう)を思い出した
しかし何であんなセリフをアニオリで入れたんだ
変なところで頑張るよな

やっぱカナメよりテッサのがヒロインだな
明らかに

かなめ可愛げがないからなー
でもソースケにはやっぱりかなめが似合うという

そもそも原作でも面白くない部分のアニメ化やからしゃーない…

ミスリル最強って宗介じゃないの?

アル混みなら最強クラスだろうね>ソースケ
ラムダドライバ抜きに考えるなら平均的なSRT要員ってとこじゃないか

OPなんやねんあれ

ああーうー ああーうー ああーうー わっはっはっはー

975風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb1f-3HaU [223.133.53.135])2018/06/30(土) 20:09:00.64ID:tzR39f9Q0
久しぶりのヒロイン登場だったな銀髪の

ラムダドライバ抜きならアニオタ隊長のほうが強そう

モデルガンやZippoのライターなんて作画スタジオの中にいくらでもありそうなものだが、手にとって劇中人物のポーズの参考にした形跡は殆ど感じられない

葉巻の吸い方もオイルライターを使うところからしておいおい、と言いたくなるし、その吸いっぷりもかなりユニークだ
ライターの持ち方が余りに奇抜すぎて実際試してみたくらいだ

制作スケジュール的に崩壊してるし、フルメタ描きなれてない人材も使わざるを得なかったのだろう
だけど、問題はそこではなく、人物の動きを絵として描くスキルが欠落している人にまで作業を回している点にある

こうなれば面白作画に期待する他あるまい
尻を振って中佐を誘惑するサガラ軍曹の動きとか最高(゚∀゚)だぜ

ASの腕ならクルーゾー
狙撃ならクルツじゃねぇの

WOWOWもベルセルクとかパンドーラとかじゃなくフルメタに出資しててくれりゃ、こんな万策つきなかったのに(´・ω・`)

半年遅らせてこれだからなあ

アル抜きでもナムサクでは無双だったけど、それでも平均レベルとかパネェな
SRT2人いたらクラマ涙目で逃走してたな

狙い打つぜえええええ

>>974
最初ギャグかと思ったけどだんだん好きになったわ

半年遅らせたってのは、クオリティアップの為ではなく作品作るためのスタッフを募集してたってだけだな
なおまだ足りない模様

そんな自転車操業でまともなものが作れるわけないな。
ま、制作スタッフは原作好きでもなく単に仕事だからやってるってだけだろ。割り当てられたのがレベル低すぎなスタッフってだけだ。

ぶっちゃけアニメ化最大の功績はレーバ他をキット化できたことだよな
モデラーの俺はそれだけで大歓喜だし

今週の作画どうしたんだ?いつもの中華クオリティのサテライトなのか・・・

前3期ともクオリティが高く原作も人気だったアニメの待望の続編がこの扱いは本当に悲しいね
今日日こんな出来のアニメはどれだけの予算削ったら出来るのか…

ASのプラモをガンプラっていうのにはものすごい抵抗を感じる

>>973
いやいやSRTの中でもAS格闘はかなり抜けているだろ。そうじゃなきゃミスリルの他の部隊のAS乗りがM9に乗っているのにサベージで対抗できるわけがない

プラモどころかAS、白、アルってのを決め手に
車まで買っちまったというのにどうしてこうなった・・・

フルメタル・パニック!IV part25
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1530362248/

よくやった軍曹
あとは好きにしろ

994風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa1-5P1Z [106.132.84.95])2018/06/30(土) 21:48:29.18ID:hvZAEG9ka
アニメ美少女の下着姿見ても、何も感じない年齢になった。
深夜アニメという物を見るのも、そろそろ限界か…

そうか?
かなめが急に脱ぎ始めてマジ興奮したんだが?
あれで作画が良ければ文句ないんだがなあ…

ソースケは才能が無いだけで、兵士としての各技能は極めて高いぞ
幼少期から実戦を積み重ねてるし

997風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa1-5P1Z [106.132.84.95])2018/06/30(土) 22:21:04.32ID:hvZAEG9ka
>>995
好きな人は好きなんだろ
俺もグラビアアイドルの動画には反応するんだが…
まあ、どうでもいいや

アニメに期待した俺が馬鹿だった
もう無理して作んなよ

1000なら京アニにバトンタッチ

GONZO「任せろ」

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 22時間 38分 33秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。