Free!-Dive to the Future- 138

!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい

飛び込め、未来へ!

テレビアニメFree!3期 Free!-Dive to the Future- 及びFree!シリーズ総合スレです。
====================部内規則========================
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・荒らし行為、キャラ叩きは本スレでは禁止。煽りや荒らしには徹底的にスルーで。荒らしに構うのも荒らしです。
 NG登録しスルーを推奨。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・回線・ID切替をするコピペ自演荒らしがいるので注意。
=====================================================

◆放送/配信情報
ABCテレビ、TOKYO MX1、テレビ愛知、BS117月4日より放送直前特番
「今からでも分かる『Free!シリーズ』」を放送!
7月11日より第1話放送開始

■ABCテレビ/毎週水曜日26:15〜 2018年7月4日スタート
(第1話は特別編成のため7月12日(木)26:43〜)
■TOKYO MX1/毎週水曜日24:00〜 2018年7月4日スタート
■テレビ愛知/毎週水曜日26:05〜 2018年7月4日スタート
■BS11/毎週木曜日24:00〜 2018年7月5日スタート
■AbemaTV/毎週木曜日23:30〜 2018年7月12日スタート(Abemaビデオ最新話1週間無料)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

新キャラってOPにいるキチっぽいのとフードとコーチくらいしかいないよね
日和ももう何度か顔見せしてるし
ハイスピまで観てたら1話は寧ろ感慨深くて一期二期より好きなくらいだ
まじで美化しすぎ 一期二期も1話はキャラカタログまたいなもんだったろ

キャラ数どうっこうってより主人公たちが育ちすぎたんだと思う
グダグダ他人に迷惑かけて悩んだり人間関係が拗れるとみっともない年齢
しかも主人公が進路で悩むネタはもうやっててやる事がないから
拗らせたキャラに絡まれてやれやれくらいしかやれそうにないのが問題なのかと

>>531
マジで後人間関係でやることって恋愛しかないんだよね
それやったら爆死大荒れもいいとこだけどさ
OPに居る女が恋愛要因ならクッソ叩かれそう

533風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6610-kMcx)2018/07/16(月) 01:35:05.88ID:A0EKEth10
郁弥の劣化コピーって発言にキレてたりむしろ郁也の方が劣化コピーだとか言ってるやつ沢山いるけど、
こんなに理解力がない人がいるとは思わなかった

たとえ郁也が初めは遙の真似をしていたんだとしても日和が見てそういうふうに言ったってことは
現段階では郁也の方が上手っぽいってことだっていう発想がないのか、それとも遙ちゃん馬鹿にされたムキーッてなってるのか
流石に後者だと思いたい…

男性でも楽しめるアニメにしたいぽいけどあくまで競泳今までよりしっかりやるだけということだけにしてほしい
既存キャラ同士の新たな関係は嬉しいけど日和はともかく他の新キャラとの関係とか今更マジでいらない
女性キャラは旭姉くらいのポジなら全然いいけどメインキャラと深く関わるのはほんといらん

新監督は燃えのあるスポーツアニメにしたいと言ってたから
ハイスピ時代の対人関係のいざこざは前半で終えて
後半は競泳の世界で遙が競っていく話なんじゃないかと予想してる

コミケで新PVがあるんだよねだから後半はまた新しい展開あると思ってる
自分は今の監督期待してる頑張って欲しい

1話だけなら1期2期より3期が一番好きだけどなあ
これから水泳で熱い展開になりそうな雰囲気でわくわくしてる
中学時代の話を掘り下げてくれそうなのも嬉しい

燈鷹のコーチが言うとるやん、バイトやコンパにうつつ抜かしとる場合じゃないと
恋愛要素はマジいらんからそこはしっかりスポーツやってほしい

>>533
まぁ、日和よりも遥のファンが多いのは明白で
1話に応援してるキャラをdisられたら
「は?なんだお前は」となるよなw

日和は遥の事知らないし郁也贔屓なポジションなんだしあんなもんだと思うけどなぁ
どうせこれから遥と郁やの関係知って態度軟化させてく前提なのは分かりきってるのに本気で怒ってる人とか流石におらんでしょ

そこで「は?」っていう反応は脚本的にも予定調和だろうなw
そっからおまえ遥と郁也の関係しらないのかよーって反応も
もしかして郁也の方が実際技術上では遥を回ってるのかも?って考察も
良い引きだと思った

実際郁弥の方が技術的に上だとしてもどうやってそれを示すんだろうな
御子柴兄みたいに並んで泳いだならまだしも種目も違うのに

遙はちゃんと指導受けたことないし、プールも野外だったので
1年中フルで練習してきたわけでもない。
郁弥や凛と比べると伸び代あるよね。
まともなコーチがついてみっちり練習したら、郁弥はともかく、
凛なんて雑魚レベルになってしまうのではと思った。

>>542
種目郁弥もフリーだよ
てか現に郁弥は遙がずっと水泳やめてた期間も泳いでたわけだし遙より速くても違和感ないけどなメタ的な主人公補正はおいといて
発言に怒る理由はごもっともだけどそれで郁弥に中傷してるのは郁也とか名前間違えてるのばっかだからなんかジワる

郁弥と遙の名前間違えてる奴がこぞって日和擁護してんのワロス
わざとなのか新規なのか

郁弥がブレしか泳げないと思ってるってことはTM二本を見ていないせいかなって一瞬思ったけど
1話で宗介がちゃんと説明してるじゃん
郁弥もだけど遙の名前間違いすぎだしエア視聴かよ

>>544
ごめん、わかりにくかった
郁弥が二話で100のフリーを泳ぐとは思いにくくて
個人メドレーのラストに泳ぐフリーと100で泳ぐフリーは正直タイムなんか比べられないからどうするんだろうなって思ったんだ
宗介は似てる、とは言ったけどそれはともかく技術が上って示すのはどうするのかな、と

>>547
100フリー(1分かかったらめちゃくちゃ遅い)と個人メドレーのフリー(1分切ったら速い)を並べてわかりやすく郁弥の方が技術が上ってするの、それこそ解説頼みにならない?ってのを言いたかったんだ
200なり400フリーで遙と対戦するならまだしも

わかりにくくてすまん

男性でも盛り上がれるスポーツ物って言うけど
Free!ってスポ根ものの定番すらもうやることないっていうか
やれる年齢じゃないでしょ
痛々しい厨二ライバル(大学生)とか誰も観たくないし
遙がやれる事ってあとは自分の才能信じて努力努力努力だけじゃないの

ジャンプ世界に移動だ 学生、日本、アジア、世界、太陽系、銀河系、・・・・
2世 3世 いくらでも続けられるよ ヘ(゚∀゚ヘ)

「遥」と「郁也」書いててキャラの漢字知らない人はどうしても本気にできない

ていうか旭だって専門バッタだけど100フリー出てる
なら郁弥だって出る可能性はあるし
PVの日和の発言からしても出るんじゃないの

>>551
自分もだけど変換めんどくさいのよね
Twitterでも間違えまくりだし

遙ですらフリー以外も泳ぐかもだしなー

貴澄と江ちゃんかわいい
真琴活躍するといいな

真琴が2期ですでに競泳脱落させられた時はコーチでいいじゃんwって散々馬鹿にしたように言われてたのに
今更活躍して欲しい〜とかってあれこれ言われんだな
もう今更遅いだろって感じだけどね

キチガイ呼び寄せてしまうからもう触れるなよ真琴には…

三期一話のキャラカタログ感わかる
とりあえずキャラ全部見せとけ喋らせとけ感すごかった
作画も危なかったしもっと見せたい部分絞ってグッと力入れたほうが良かったんじゃないかな
印象的なのは遙と凛が遠くにいても心で深く繋がっているという描写だけだった

>>557
ほらw真琴を馬鹿にしてるのは遙とアレが繋がってるぅ〜〜とか
言いたいだけの奴なww
どっちがキチガイなんだよ凛厨w

しょうがないね
凛好きは真琴をsageて馬鹿にして凛ちゃんこそが主役の遙と特別な関係ですぅって主張しないと
死んでしまう病気をだいぶ前から発症してるから

1話は取り敢えずキャラ見せして後は東京組と時々岩鳶って感じになるとは思うけど
とにかくまあキャラが多すぎるからねぇ
遙周りに集中してくれるといいんだけど

水の中だけな
離れていても繋がってる
くらいにしときゃつっこまれないのに凛厨はやっぱりバカだな

1話はキャラ紹介的な所はあったけど基本遙の回りに話が集中してたし場面切り替わっても話が途切れた感じがしなくて良かったけどな
一人で外国にいる凛の扱いが一番面倒くさそうだけどその辺も百からメール送らせたり
泳いでるシーンで遙と勝負してる風にして他のキャラとの繋がりを補ってて工夫してるなと思った

んだ、劇的ではないが再導入としてはいい感じ

3期キーパーソンは郁弥だと思ってたんだけど違うの?

郁弥だろそりゃ

1期2期の凛の位置が郁弥なんだと思うよ

まあ、なんだかんだでみんな仲良くなるんだろ

郁弥って見るからに受け受けしいな

OPの女の立ち位置次第では大荒れしそうで今から恐怖

キャラ人気で保ってたもんだし三期までやって恋愛描写や匂わせるフラグきたらエグすぎる
TYMからの江や松岡母の推し具合といいヒヤヒヤする

570風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 669d-RxYb)2018/07/17(火) 23:07:34.24ID:Aq1318HT0
>>568
ホント怖い
出るならさっさと出てきて立ち位置次第ではさよならできるか判断したい

中盤まで来て出されて恋愛ポジションだったらそれこそ何考えてんだってなるな

今まで男キャラ単体セット箱推しで人気維持してきたのに
今さら女キャラぶっこむなんて愚策もいいところだよ
ザキちゃんで郁弥に矢印なら原作通りだから荒れることもないだろうけど

1期の2期と比べて全然盛り上がってないのにここでそんな大爆弾投入したら笑える
ザキだとしても大学生になってハイスピ中学生の時のような可愛い恋愛にはならないでしょ
映画と3期まで引き伸ばしてやりたい事が恋愛オチだったら円盤爆死だろうな
まぁ兎に角今日の放送次第か

>>572
ザキちゃんは真琴女版ハル信者寄りの2巻空気やん
原作郁弥がストーキングしてるのは里美

郁弥ならザキじゃなくて里美では?どっちにしても嫌だけど
男うけ狙うにしてもデザインも微妙だ

郁弥あたりが女とこじれてるところに他のメインが喝入れる展開ならまだ許せなくも…ないか

自分が好きになったのはアニメの郁弥だしほぼ原案と別人としてみてるから里美来ると思うと正直グッズの予約もできないし早くはっきりしてほしい
メインには関わらない関係者ならいいけどそんな今までの購入層無視した展開するなら後輩組とかに出番割けよと思うし

確かにハイスピとアニメは違うもんな
徹底的に恋愛排除してきたのに3期でポッと出されても困惑する

今まで出てきた女キャラは、天ちゃん、江、松岡母、江の同級生花ちゃん、真琴の母ぐらい
でOPのワンカットとるくらいのキャラはいないな
ジャージ着てるしマネか選手っぽいし

580風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 669d-RxYb)2018/07/18(水) 09:32:41.91ID:Qd2zw+K60
>>577
同意。これから色々グッズやらフィギュアやら出てくるし迂闊に手を出せずにいる

新着レスの表示
レスを投稿する