はねバド!はピョンピョンしたいだけの糞アニメ

!extend:none::1000:512
はねバド!のアンチスレです
どうせ萌えキャラがスポーツしているだけなんだろうな
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

共感性の欠如ってやつだなw

作った奴、褒め上げてる奴頭おかしい

どう考えても母親失踪とか退部とかの重すぎるシリアスと、
幼稚園児の仲直りみたいな解決のバランスがとれてない。

ゆるい美少女動物園にアンバランスなシリアスってどうなの?滑稽にしか見えないんだが。
こういうのを面白と思う人がいるから最近増えてるんだろうけどさ。

コーチは御大層に登場した割に主人公達への影響も大してなく視聴者目線って訳でもない
何のために出したの?

有能コーチーは弱小校が上を目指すための舞台装置じゃね?よくある

ピンクが意味不明なチョロさなのは読者が感情移入する男性キャラ(コーチ)を作りたかったってのもあるかもな
きっしょw

299風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/16(月) 14:00:51.47
最新話で一気に萎えた
主人公の態度は母親のネグレクトが原因ってさあ…んなもんバド関係なく病むっつーの
しかも雑誌に載るってことは母親の場所わかるってことだしさっさと行ってぶん殴ってこいよ
それで終わりだろこのアニメ

原作も散らかってるのか
散らかってるというか、場面ごとにぶつ切れでまとまりがないんだよな

3話の試合シーンいくらなんでも酷すぎるだろ、もうバドミントンを知ってる人間が現場に1人もいないじゃん
話の展開も作者が情緒不安定としか思えないくらいとっ散らかってる
ロトスコープ対象外の作画も完全に死んでる

あの汗まみれのスポーツシーンはCGで動かしてるの?絵かいてるの?

全体的に重いな…萌えアニメにしろとは思わんけどもう少しなんとかならんのか

どっかで見たことあるような展開やらセリフだらけでもう飽きてしまった
スポ根の皮をかぶったエロアニメとしてキモ豚どもに愛される作品になってくださいさようなら

風邪うつしにくるライバルで「なんじゃそら」
それで負けたら家出して浮気してる母親 「なんじゃそら」
公園で遊んでたらなんか機嫌なおった 「なんじゃそら」

ここまで響かないシリアスもないわw 安定の三話切りですありがとうございました
母親が10連覇してるってのも冷めるなあ 親がやり切っちゃってるパターンはなあ

祖父母の描き方もギャグだしな
シリアスな雰囲気からストーリーと設定が浮いてる

307風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/17(火) 00:28:24.55
>>306
ギャグとシリアスの食い合わせの悪さなぁ
連載初期に方向性を決めきれなかった作者の実力不足がモロに出てる感じ

どうせあのピンクもビジュアルの勢いで登場させた雑キャラなんだろ

屋外でやったバドミントン、楽しかったなあ

なんて思うわけないだろガイジかよ、なんでやったことない競技の漫画を書こうとしたのか

>>307
確かに母に捨てられたのはショックだろうけど、状況が特殊すぎて上手く同情してやれないわw
家も裕福で祖父母も優しそうだしな

>>307
ギャグからシリアスになるのは燃えるんだよ、マキバオーとか、トンデモ設定が許されるという利点もある
でもシリアスからギャグだと肩透かしをくらうんだよね、一気にくだらないものに成り下がる
俺はこのアニメをシリアスに統一したのは間違いだと思ってる

なんか適当に深刻な理由でもつけときゃ頭悪い読者が深読みして食いつくやろ
お前ら好きだろ、そういうの(ハナホジ、的な軽さを感じる

原作ファンも絵で騙されてるだけで
とってつけたようなストーリーなんて誰も語ってないからな

母親が超スパルタでバドミントン嫌いになったのかと思ってたらしょうもない理由だった

314風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/17(火) 04:12:58.10
絵が上手いって言われてるけど原作、殆ど顔コマやん
この時は身体がどう動いてこうなったとか全然判らん漫画
多分作者は考えて描いても無いだろうし、アニメスタッフもよく判らんのやろ

そりゃロトスコ使うよねぇ・・・

驚くべきは「伝染してやりますわ!伝染してやりますわ!」が
シリアスシナリオの一部に組み込まれていること

外では風の影響でまともに打てないみたいな浅いあるあるを披露してるのに体育館のドアは開けっ放し
ギャグのつもりなのかな

しかも無駄に体育館前の木を揺らすなどして風を意識させてる
ギャグだな

318風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/17(火) 06:31:20.35
実名企業や個人実店舗や実名個人を攻撃し誹謗中傷
くだらないスレを乱立させ自作自演など荒らしを繰り返し
気に入らない書き込みには複数の端末でIDを使い分けて集中攻撃する
生きている価値無い覚醒剤大好きフリーライター(笑)松戸市某バドミントンクラブ代表の正体
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/gage/1475523495/256-299
へたくそな文章のフリーライター(笑)が未亡人に成済ます変態バドクラブ代表の正体
愛する人との死別の悲しみを成済まし自作自演する 気持ち悪い掲示板
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/grief/

プロデューサーがバドミントン経験者らしい
辛い思い出しかなかったのかな

>>319
え・・・経験者がプロデュサーで携わっててコレ!?
ってまぁあの原作から何か読み取れる訳でも無いしな、今にも必殺技とか編み出してきそうな勢いだし

信者は主人公が闇堕ちしてシリアスになってから面白いと言うが闇堕ちして世界ランク1位にあっさり勝ったとこで冷めたぞ

原作では体育館のドアを練習後に開けるシーンみたいなのあった気がする

原作は有名みたいだけど
これじゃだめだな

324風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/17(火) 15:27:09.37
乳がはねなくなった。。

325風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/17(火) 18:09:33.81
>>267
さっき本スレ覗いてみたらマジでそんな感じだな
批判的な意見は絶対潰しに来るからな
信者に粘着されたりスレが荒れるのを恐れて
不満があってもガマンしているヤツもいるみたいだしな
なんで信者はそんな過剰な態度で敵作ろうとするのかな
そんなんで作品のファンが本気で増えると思ってんのかな?

批判が増えると思い込みが解けちゃうからね

>>323
じゃ原作読むか〜→序盤の数巻で何これ・・・ってなるのんだよなぁ

そんな狂信者がつくような原作には見えないけど
雇われバイトが頑張ってるのかな

雇われバイトと狂信者の区別は無意味って思うな
同じような被害生むから

3話の感想みててどんだけひどいのか楽しみになってきた

マイナーな漫画だから「俺はアニメ化前から知っていた!」と言う俺はsugeee!!信者が多いんだろ

この作者は画力は高いけど、話の構成が絶望的に下手なので、アニメ化するのが難しいタイプ
だから初期設定の矛盾やリアリティに欠ける部分を修正しないといけないけど、いじりすぎて改悪してしまった
絵が上手いだけに、アニメ絵にしたら当然作画は劣化
近年、バドミントンのナショナルチームが強いから、それに乗っかってアニメ化しましたって感じにしか見えない

クズしかいない作品

333風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/07/17(火) 23:06:32.00
これベースではスポ根で視聴者の心を動かす、みたいな話は到底できないね、とにかく雑だもん
美少女がそれっぽいことやって、わー(なんちゃって)スポ根凄い!程度

これ6話くらいまでで新キャラ新設定ラッシュ終わる?結構キツイだろ

絵が描けるだけじゃ漫画は描けないという例

ロトスコ使わないと身体全身を描ける人間がいないっていうのは致命的だよな
なんでスポーツアニメができると思ったんだろう
ゴリラのランニングすらロボットみたいな動きで笑ったわ

アニメは人海戦術だからカット毎のクオリティを直すのは作画監督
キーアニメーターとかアクション専門の原画で動きだけ入れるアニメーターとかもいるけど
それでもそんなアニメーターは少ないだろうし
ロトスコも昔ほどコスト高ってわけでもないだろうし
アニメは納期があり広告代理店に制作費の半分を最初にがっつり持って行かれる

ポケモンなんかも3Dでアクション作ってアニメーターがそれを元に描くとかあるとさ
まぁギャラが安いのにクオリティだけ求めれてもやっていけないから割り切りもあるだろうけど

>>331
画力も微妙じゃないか?原作の試合も何やってるかわからんぞ

ユニフォームとかセンスもないし

展開が雑すぎて無理なだわ
個性をしっかり持ってる人間が簡単に心変わりしたように見せてる
そんな一言二言言われたくらいですぐ浄化されたみたいな表情や演出するなよ
心開くならじわりじわりと心開かせていくかガツンと殴りあいをしてほしい

動いてたらハネバドすげええ!と騒いでくれるチョロい層がいるからやめられんのやろ
中身のある試合なんて原作に無いしw

県大会はまだプレイの解説入れたりしてたけど、インターハイはただ打ち合ってるだけで、何も頭に入ってこない

1話できつい練習課してるのも他は付いて来られなくてもかまわないつもりでやってるんだと思ってたから
「やめます」って言われて「え?」ってなってたの見てこっちが唖然となったわ

改変してこれって後の展開との兼ね合いのせいだろうけど
それって今後のストーリーに見込みがない証拠だろ
主人公あっさり吹っ切れてるし(急に思い出したかのようにまたいじけそうだが)
アニメーターが死ぬほど頑張っても作品にはなれねえ

新着レスの表示
レスを投稿する