ハイスコアガール 33CREDIT

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく!

あの頃、僕らの青春はゲームと共にあった-
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送&配信情報
TOKYO MX:2018年7月13日(金)24:30〜
MBS:2018年7月13日(金)26:55〜
BS11:2018年7月13日(金)24:30〜
ATV:2018年7月23日(月)26:23〜

●関連サイト
公式サイト:http://hi-score-girl.com/
公式Twitter:http://twitter.com/hi_score_girl

●前スレ
ハイスコアガール 32CREDIT
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1537572408/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

●スタッフ
原作:押切蓮介(掲載 月刊「ビックガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:山川吉樹
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:桑波田満(SMDE)
CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)
キャラクターモデルディレクター:関戸惠理(SMDE)
美術監督:鈴木 朗
色彩設計:木村美保
撮影監督:福世晋吾
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音楽:下村陽子
音響制作:マジックカプセル
CGIプロデューサー:榊原智康(SMDE)
CGI:SMDE
アニメーション制作統括:松倉友二
アニメーション制作:J.C.STAFF

●キャスト
矢口春雄:天崎滉平
大野晶:鈴代紗弓
日高小春:広瀬ゆうき
宮尾光太郎:興津和幸
土井玄太:山下大輝
鬼塚ちひろ:御堂ダリア
矢口なみえ:新井里美
業田萌美:伊藤静
じいや:チョー
大野真:赤崎千夏
小学校の担任:杉田智和
遠野先生:植田佳奈
沼田先生:中村悠一
小春の父:武虎
ナレーション:大塚芳忠
ガイルさん:安元洋貴

●キャラ個別スレ
【ハイスコアガール】大野晶はモガーかわいい
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1531438223/
【ハイスコアガール】日高小春は一途かわいい Part.2
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1537540141/

●原作スレ
押切蓮介総合 ハイスコアガール&狭い世界のアイデンティティー≪奇っ怪の100≫
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537013379/

5風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd62-Iqx3)2018/09/23(日) 15:31:19.73ID:CI/Lvj1Pd
スレ立て乙
最後のスレ立てかも知れないな

最終回もあるし加速するだろ
1乙


アニメ2板でもまったり語りたいね

>>1

最終回までにこのスレは消費されるだろうなー

>>1


「2期制作決定!」が出たら50はいける

2期はないだろ

>>1でも乙に行くべ

まぁ二期あったら嬉しいけどあってもなくても
最後まで楽しませてもらいたいもんだ

知らんけど、ぶつ切りの円盤ってあるの?

とりあえず>>1乙するべ

前スレで風営法とかの話してたけど
とある書店の中にゲーセンコーナーがあるんだけど
ゲーセンで営業って22時までだっけ?
そこのゲーセンコーナーは深夜もやってるんだけどこれって風営法に引っかからないの?
後、深夜に親が小さい子供連れてきて仮面ライダーのゲームさせてたけど
これもよくないのでは・・・

>>15
保護者同伴は問題ないんじゃね

会わせる>>1乙なんか……ねぇぜ……

>>10
売れればあるって言ってるんだから売れればあるさ

>>15
あかんやろうけど注意してるのを見たことはないな
バンナム曰くこんな感じ
ttps://bandainamco-am.co.jp/company/NEWS/game_center/20160620_1300.html

>>16
ゲーセンは保護者同伴でも駄目だった筈。
法律はともかくとして1997年頃の神奈川某市では駄目だった。

>>19
ああ、保護者同伴ならおkだったっけ?

>>1
乙して進ぜよう

近所のゲーセンは18時と22時にはよ帰れや放送入るけど、営業は午前1時までやってるよ
BORDERBREAKで電源落とされるまでやってた事もあるし、店員&巡回警官の采配次第じゃあないかな

>>21
知らんかったがダメみたいやな
保護者おるならええと思うけど、そういう保護者はアカンもよう

固いこと言うなや

大野家かよ

2期っつうか円盤で完結してくれるなら買うよ
ぶつ切りで完結しない円盤持ってても気持ち悪いから

一昨年風営法の改定があったから保護者同伴なら22時まで未成年でもOKだよ
後、ゲームセンターでは無い場所のゲームコーナーはフロアの10%未満なら風営法の範囲外になるので24時間でも問題無い

川崎市内のゲーセンで、高校生くらいのやつを時間で取り締まるやつはいないよw

小学生が9時ごろまでいたら注意するけどさ
中学生になったら「塾の帰り」とかでごまかして遊ぶ奴たくさんいた

TGSはやっぱ混んでんなあ
https://pbs.twimg.com/media/DnqNAP0UYAEnh5n.jpg

>>25
つまりあのね商法か…

>>15
保護者同伴なら大丈夫だったりするけど店舗側がそれでも不可にしている場合もある
あと敷地面積に対してどのくらいゲーム機を設置しているかでゲーセンと判断されないケースもある
昔あったのはビデオ視聴店として登録しているから24時間ゲーセンが稼働していたり
ハルオ達の時代は24時閉店の22時以降18歳未満は入場禁止ぐらいじゃないかな

川崎ってヤンキーとヤクザしかいない町なんだろ
関東連合も川崎連合だけは恐れていた

TGCジャパンプレミア梅原は25位でした

川崎といえばソープ街

大野さんが不良少女となる姿がイメージできる

次はそういうお話でいいと思う

>>31
つまりリアルファイナルファイトorくにおくんか

>>33
大野似の嬢とスイカ風呂セット使ってソーププレイできんかなぁ

ペース的に4巻ラストまでで、アニオリラストか続編決まってんのかねえ?忠実にやるなら
あれで締めてブン投げはさすがにないよなあ

2期はスピンオフで小春が主役でハルオに勝てる腕前になる話とか

38風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b144-kK51)2018/09/23(日) 18:04:29.70ID:07kGuGno0
1話見直してるけど1番おもしろいな

読者はガイル視点になるなw

>>34
ロースコアガールか

待ってる

だがしかし1期のキャラデは好きだが
2期は原作寄せたと言われるが糞だと思う

ハイスコもキャラデのブラッシュアップは見事だったが
原作寄りの不気味なキャラデだったら
ここまで盛り上がらなかっただろ

アニメが良い仕事してる稀なパターンだね

自分は2話が一番好きだな あのがしゃどくろって店も気になった あの不気味な店員(店長?)とか
大野がいなくなってハルオが探し周る場面で「アイツのいそうなところは・・・」って言ってるけど
自分はてっきりがしゃどくろに行ったのかなって思った ハルオが行ったらまた店が開いていてそこで
大野と再会するって展開でもよかった それでまたメンチカツを食べて帰るとか

アニメは演出面が素晴らしい

大野さんとVRでバイオ7遊びたい

オタってなんでリュックが好きなの?
登山にでも行くの?

小春のターンが長くて大野に情が移らんすまん😉
宮尾はもちろんだが土井もいい奴で好きだなー

>>46
後頭部を壁に強打するまでダッシュで後退する大野さん

と思ったがアクション系のVRってキャラ移動はトリムスイッチなんだろうか

>>44
でも大野って怖いもの苦手だし別にハルオに会おうとしてたわけじゃないから白昼夢みたいな場所にいく理由付けが薄いんじゃないかな
衝動的に家出して川崎まででたけど金もない時間潰せるとしたら格ゲーで連勝に行き着いたから自然なんじゃないかな
逆にだからこそそこまで駆けずり回りさらっとあのセリフを吐くところに大野の胸を打つ自然な格好良さがあるんだとおもう

がしゃどくろにいるって想像してた人多いけど
大野さんの怖がり設定忘れてるぞ

>>42
けいおん!、弱虫ペダル、ハイキュー!!もアニメの方が好き

>>44
あの残留思念ネタは繰り返しやると飽きるけど、食べるシーンもっと見たかったな

>>47
バックだとDVDボックスとかポスターとか入らないじゃん

>>28
チケットもらってビジネスデー以外には行きたくないな

>>53
人込みが嫌だよね〜昔コミケ行った時、足踏まれまくったなぁw

途中ゲームトラップにひっかかったけど、それでもかなり長時間歩き回って探したろうからなぁ…

パチンコの話ですまぬ。
まあ作者もギャンブル好きっぽいからいいよね。

もしこの作品がパチンコになったら
家出した大野を探すリーチがあると思う。
ハズレはがしゃどくろに探しに行ったけどいなかった。
当たりの場合は川崎のゲーセンで
今週のアニメみたいに「飯食いに行くべ」と言ってEDが流れて後ろをついてくる当たりシーン

64のゲッターラブに出てくるきいろちゃんに被るんだよな。
無口でゲーマーだから。作者は影響を受けているのかな?

>>44
俺も2話が一番好き(´ω`)
ABパートどっちも面白かった。本作品一番の醍醐味だと思う

・日高の「日」が3つで「晶」
・小「春」と「春」雄
・「小」春と「大」野

意味ありげのようで何の意味もないんだろうけど、なんかおもしろい。

>>54
人混みに紛れるの嫌いだから、コミケもチケット貰った時くらいしか行った事ねーなぁ
大きいイベントは人多過ぎて辛い

大野さん、粘るために連勝中だったのにハルオが来てくれたらアッサリ止めて一緒に出ていったけどさ、あれって結構凄いよな。
連勝中に「飯食おう」っていうハルオもだけど着いていく大野さんもゲームの連勝よりハルオと居ることを選んだわけだ。
二人の間の結び付きが相当強いことだと感じるんだが一切それを口にしない。
世の中の数多の恋愛物が霞んでしまう描写だ。
予備知識無しで見始めた頃はまさかこんな展開になるとは思いもしなかった。
最終回が待ち遠しい反面、ロスが恐い。
((( ;゚Д゚)))

>>59
しりとり形式って最近知ったわ、コ(ハル)→(ハル)(オ)→(オ)オノ

>>60
夏は並んだだけで日焼けで下手するとオタクデブと肌密着も有ったしキツイよww

2話自分も好きだ。ハルオがアホ可愛いAパートとイケメン力あふれるBパート
大野さんの叩きかたがかわいくなってたり(もうじゃれあいやん)、皆大好きハルオママ登場と見所多い
あと原作力の高さもあるけど『色』がついたことのシーンの美しさが大きかった
そういえばここで川崎のゲーセンについて言ってたのな

ミスミソウの主人公は春花だったな

作者は春って漢字が好きなのかな?と思ってました

>>61
押切作品っていつもこんな感じで、
当初話が始まった時とは別の所に連れてかれるドライブ感が本当凄い
日常ギャグアニメと思って観てたものが、だんだんエモいストーリー物の要素が濃くなってきて
ん?と思い始めた瞬間にエンジンがかかって一気に話が走り出す感

ゆうやみ特攻隊もこんな感じだったっけなあ

ネトフリ契約してハイスコ見まくってるけど
二期の足しにはならんのかな

68風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 65bb-Y9bh)2018/09/23(日) 19:03:54.91ID:od9DViJN0
>>66
スト1世代のオッサンには
エモいの使い所がイマイチ分からん

大野とハルオのイチャラブっぷりをもっと見ていたかったぜ

>>67
俺も同じだ。
ハルオが男になるまでネトフリ解約出来ねぇw

>>68
語源がemotional だろうから情感を揺さぶられるって文脈で使えばいいんじゃないか

>>66>>68
エモやんのプロ野球だかFCゲーム有ったの思い出した

ちびまる子方式で小、中学生編を長くして食べるシーンやレトロゲーネタ多く見たかったな

>>72
エモやんってベンチがアホやから野球ができへん!って言って国会議員になった人だよな確か

ハイスコアガールの2期はピコピコ少年です

>>69
原作版オマケの夏祭り屋台ネタをアニメで捻じ込んで欲しかったな

>>73
そそ!昔ゴールデン洋画劇場でエクスターミネーターって映画吹き替えやったらしいけど、やはり棒読みで酷いみたいねw

>>43
宝石の国もよかったわ

宝石の国は原作で誰かよくわからなかったのが、アニメで色がついたことによってわかりやすくなったのと
宝石の質感がCGにベストマッチしてた

>>67
アニメ意外は徹底無視すればデータに
なる。
アニメ↑実写↓の人間が増えれば、、

最後どうまとめるんだろうね?

>>44
俺もそこだろうと思ったけどよく考えたら店は潰れてるわけだし
ホラー苦手の大野が行くはずないんだよね。
小学生編と高校生編とでリアルのラインを変えてるんだとも思う。

>>44
がしゃどくろゲーセンは、マザーで言うところのマジカントみたいな場所であってほしかったなあ。事あるごとに現れるハルオの心の拠り所みたいな場所。
大野さんが入りたがらないから無理か。

がしゃどくろは2人の思い出の場所だと思うけど行っても跡地になってるだろうし
何か強い思いみたいなのがあると現れる不思議な店って設定があってもいい 
特別な思いを持ってる人間だけが入れるとか

>>81
フライングマンのお墓が増えちゃうのか・・・

川崎って今でもゲーセン多いよな。
新宿や池袋なんて壊滅したのに。

ちびまる子ちゃんでもあったけど、がしゃどくろって
子供の頃に見つけた近道とか、秘密基地として遊んだ廃墟が
後日もう一度行ってみると無くなってて二度と行けなかったとか
子供の頃のファンタジー体験あるあるネタに近いからなあ

小春ちゃんのちんこにビンビン来る声も聞き納めか

>>86
声だけならドルオタになれば解決やなw
中の人は本業アイドルだろ

俺はがしゃどくろじゃなくて遊園地と思ってたわ

所持金の少ない人が遊園地は無理だな

老け専でもゲイでもないが作中キャラではじいやさんが一番好きだわ

プリクラで本編終わりでCパートで原作コミック巻末系のエピソード何かしらやって終わりかな

高校編も中盤までいったら、2期あっても尺が余るんじゃないか?
もうアニオリで綺麗に纏めてもいい気がする

このシーンで思ったけど
https://i.imgur.com/3Lb1Sxm.jpg
やっぱり普通の筐体ゲームより体動かすタイプのゲームの方がアニメ的に絵になるな。

>>92
アニオリとかボロクソに叩く奴が絶対でるじゃん

95風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6504-F2C5)2018/09/23(日) 21:38:43.05ID:tEpz0uQg0
>>43

このアニメ見てると
80年〜90年代に戻りたい
2005年より先に行きたくない
できるならそこから昭和後半にループしたい

本当につまらない時代になってしまった
2007くらいからの平成最後の10年間が戦後史上最もつまらない時代だと思うわ

ゲームはグラフィックだけの続編ばかり
TVはつまらない
アニメは内容がほとんど無い萌え豚アニメばかり
ネットは金儲けの連中や工作員ばかりになってまともに語り合えない
音楽は新しい歌手がまったく生まれない
流行やファッションも生まれなく同じような顔ばっかり

ホントにつまらない時代だよ
なんか個性個性言われてる時代の糞ガキより俺らがガキの時の連中の方がキャラクター強くて、
今のほうが小利口で人間的にも多様性がなくなってる気がするな
みんな自分自身で金太郎飴に成り下がってるスタンドアローンコンプレックスとでも言えばいいのか

ネットのせいで何もかもバカにされるようになったってのはすごくあると思う
音楽とか語るだけでもうバカにされるし今

96風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 192d-coYL)2018/09/23(日) 21:41:24.21ID:5ogbs9O+0
アニオリ云々よりも格闘ゲームCMの掛け合いがすき
あれだけ毎週やってほしい

全部民主党が悪い

>>93
並べてblameと戦わせよう
https://i.imgur.com/OSMGg9K.jpg

>>93
リロードの操作をきっちりやってて
スタッフの愛を感じる

>>93
大野と日高のDDR対決とか見たかったぜ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています