Free!-Dive to the Future- 144

冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい

飛び込め、未来へ!

テレビアニメFree!3期 Free!-Dive to the Future-及びFree!シリーズ総合スレです。
====================部内規則========================
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・荒らし行為、キャラ叩きは本スレでは禁止。煽りや荒らしには徹底的にスルーで。荒らしに構うのも荒らしです。
 NG登録しスルーを推奨。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・回線・ID切替をするコピペ自演荒らしがいるので注意。
=====================================================

◆放送/配信情報
■ABCテレビ/毎週水曜日26:15〜 2018年7月4日スタート
■TOKYO MX1/毎週水曜日24:00〜 2018年7月4日スタート
■テレビ愛知/毎週水曜日26:05〜 2018年7月4日スタート
■BS11/毎週木曜日24:00〜 2018年7月5日スタート
■AT-X/毎週金曜日24:30〜 2018年7月6日スタート
■AbemaTV/毎週木曜日23:30〜 2018年7月12日スタート(Abemaビデオ最新話1週間無料)
他dアニメストア、ニコニコチャンネル等で順次配信スタート

Free!-Dive to the Future- 143
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1537026148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

素人にドヤ顔で言われてもなぁ
2次創作でやればいいじゃん

TYM公開初日にSee You Next Summerの遙を見たときタイムにも勝ち負けにも拘るようになって勝ちに飢える遙を見れるかと思ったし1話でそれを確信したのにまさか2話から遙置いてきぼりで8話まで郁弥とオリキャラによる人魚姫劇場が繰り広げられるとは夢にも思わなかった

その素人の妄想以下のものしか作れないのに?

人魚姫こそ2次創作でやる内容でしょ
映画の伏線から王道でつながる物語
それをどう見せるかがプロの仕事で
伏線ガン無視キャラ破壊は2次創作でどうぞ

真の人魚姫オリキャラちゃんです!!やるために8話もかけたとかマジでくだらない
本当に質の悪いメアリー・スー小説かよ

1話オールキャラ3話オーストラリア5話合宿を除いても丸々5話分は人魚姫劇場ってどれだけペース配分下手なの

>>735
まじこれ
人魚姫とか童話モチーフって二次がよくやる定番なやつで公式で見たいもんじゃない
作ったやつら同人作家以下かよ

>>737
これが最初から2クールなら性格は除いて新規キャラ紹介の為に使ったってまだ通じるけど
1クールで使える話数じゃないよなぁ
その他にも新キャラはいるのに
女キャラまったく出さなくても足りなくなるのは分かりきってたもんな

これだけ不満がある視聴者もいれば満足してる勢もいるからなぁ(もちろん多少は不満あるだろうけど)

>>723
あなたが監督やれば良かった
ストーリー展開が面白そうだしワクワクする

別に人魚姫編やっても良かったよ?
ただし完全アニオリキャラメインのスピンオフでFreeキャラもハイスピキャラも郁弥もメインで使わない

>>741
まあ劇場版の伏線回収するなら普通はこうなりますよ

大学編突入って宣伝してたら
普通は高校よりガンガン泳ぐアニメになると思うじゃん?
競泳中心になると思うじゃん?

蓋開けてみたら中学女子のいざこざみたいな人魚姫編だよ?
しかもメインキャラは置いてけぼり
これにOK出した監督がおかしい

ガチガチのスポ根やれとまではいかないけどせっかく強豪校に入って旭や御子柴みたいな熱いキャラがいて面白そうなのに練習風景は霜狼ばかりで燈鷹は会話か食堂
9話以降は水泳部とは離れて合宿
設定殺しすぎ

それ
もっと旭や御子柴兄と練習しながらも競う遙が見たかった
勇魚とかエリートっぽくてもっと絡むのかと思ったのに強化合宿に一緒に居ただけだった
他の新入生との食事シーンでも話題は郁弥()
全員頭の中は郁弥しかないのか

逆に手間がかかるから泳ぐ描写少なくしたかったのでは?

>>723
郁弥好きだけどこっちのFreeを百万倍見たかった…
人魚姫も王子様もいらないし日和は別のアニオリキャラと幸せになって欲しい

日和の幸せとかいらない、退場一択
続編ではしれっと最初からいなかったことになってればいいよ、ハイスピとFree!の融合に1ミリも貢献してないし
幸せになりたいってのなら御子柴妹と結ばれるのがお似合いかなと

筋肉が好みじゃないって一蹴されて終わるでしょう
そもそも何で御子柴妹まで出した?競泳女子を入れたかったとか

日和ファン「郁弥嫌い・でも王子様になって・日和に執着して」
郁弥ファン「日和本気で怖い・気持ち悪い・離れて欲しい」
誰得だよ

日和×御子柴妹いいんじゃね?支持します

日和ファンも日和に似てストーカー気質なの草

業界のことはよく知らんけど京アニ…じゃなくてDoはもう絵だけ描いてればいいからストーリー構成とか脚本とか総指揮はちゃんとプロの人を外部から呼んで一切介入しないで欲しい…なんだっけ、下請け?だけやってればいいのに…

4期に必要ないだろうからモブ化するかもね
貴澄レベルのキャラになるかもよ

旭がメインって詐欺だったよね
1話もメインの話が無いって酷すぎだよ

ハイスピと融合自体して欲しくなかったわ

>>753
貴澄って結構重要じゃない?
わたしは世良センパイレベルでいいと思う。

>>723
こう見ると日和って本当に話の本筋に全く関係ないんだよな…
Free!三期は壮大な河浪横谷=遠野日和のメアリー・スー小説だった?

>>755
ほんこれ

ハイスピのイベントで繋がるって聞いたときから嫌で嫌で仕方なかったし展開も嫌な予感しかしなかった

郁弥ファン「日和が期待外れだった、やっぱり旭が良い」
旭ファン「陽キャラ貴澄とのコンビは気に入っている(郁弥は…)」

>>759
すごい嫌な言い方するね
どうせあなたは2人ともどうでもいいくせに
旭も郁弥も好きだけど2人はいいコンビだと思ってるよ
貴澄も好き
日和はいらん

>>759
>>760
ちょっと待て、若干腐の話題入ってないか?
そもそも「旭と郁弥がいい」っていうのは「公式商品(円盤ジャケット等)で郁弥と日和のニコイチが嫌」というところがきっかけ
これは、ハイスピのメインキャラ4人のうち、旭と郁弥が何となく組むのが当時は常識だったという理由から

作中の描写に関しては「日和の情念が重すぎて気持ちが悪い(日和が嫌)」が郁弥ファンの言い分
これはあまりにも作中で無駄に尺が割かれすぎたし事実、非BL作品としては濃厚すぎるから批判があって当然

貴澄は非水泳関係者でガチのメインではないから、作中の絡みはともかく作品外における旭と貴澄のペア自体、ハイスピ当時の常識からしたら謎なわけで
これは旭がメインと言われつつ滅茶苦茶郁弥との扱いに格差をつけられていることとも関連する
貴澄と旭が作中でいくら絡もうとも、それは腐の立場を離れた郁弥ファンには無関係な問題

公式展開と二次人気の棲み分けが上手くできてたところを日和の存在がぶち壊したのが火種
とにかく全部日和が悪い

>>761
最後の言い分以外何言いたいかさっぱり分からん
別に腐関係ないし、そんなこと言い出したら凛と宗介の関係の方がドロドロしてて気持ち悪いわ

最後の言い分×
最後の一文◯

>>762
ごめんって
だから、セットって作中の話じゃなくて商品展開とかの話でしょ?
貴澄が「陽キャラ」とか関係なくね?
作中の絡みは「旭と郁弥のセットがいい」って主張と関係がないと思ってたんだけど違うの?

何か前にも書き込んでた郁弥アンチなんじゃね
スルーでいいよ

>>764
作中でも旭と郁弥の組み合わせがいいっていうと腐扱いになるわけ?
ちょっと訳わからんわ
映画ハイスピ見てて旭と郁弥のやりとりが好きだったしあの関係性は変わってほしくないと思ってるんだけど
作中でも商品でもあの組み合わせが好きだよ

ちょっと質問いいですか?
これの1期は見てて女教師とか赤毛の妹ちゃんとか出てて普通の京アニアニメとして見てたんだけど
2期は男しか出なくてホモ虫ペダルっぽくて途中で見るのやめた
それから見てないんだけどこれはもう女キャラは出てきてないの?

興味なくしたなら、見なくてもいいんじゃないかな?
また見たくなったなら、2020年にあるだろう続編からでもいいんじゃない〜?
3期は女キャラよりも衝撃的な人魚姫(男)がでてくるから・・・
新しい女キャラとしては
・旭の姉ちゃん
・御子柴家の娘(清十郎の妹で百太郎の姉)
・映画みてないなら松岡母

>>767
新入部員の女子マネ
岩鳶を映すノルマみたいなものがあるから赤毛妹とマネがほぼ毎話ほんの少しだけ出てる

>>768
>>769
やっぱ妹ちゃんと新しい女子マネージャーが泳ぐシーンとかはないですかね?

>>770
そっちは無いけど後半に出てくる御子柴妹がスイマー
ただ水着を期待すると肩透かし食らうぞw

>>769
歩ちゃんのこと忘れてたわ〜!
>>770
御子柴五十鈴ちゃんは何話だったかな・・・ちょっとだけど泳いでるシーンありました。
女子マネは泳ぎませんし水着にもなってないですよー

御子柴妹は1話からOPにいて9話から本編に登場したけどミスリード狙ってるのかOPみたいなしおらしく祈るようなキャラではないね

あと凛の母親も9話から出たけどEDには最初からいる
旭の姉はハイスピ凛の母親はTM約束で初登場

これくらい?

ストーリーとは関係ないことだけど、おまんじゅうをアニメイトとかでフツーに売ってほしい…あれ欲しくてさ

>>775
私もおまんじゅうほしいな。
うちにいるでかまん、なんだかでろ〜んと伸びてきちゃってるんだけど同じような人いるのかな?
別に引っ張ったりしないし乗っかりもしないんだけど…

>>776
写真とか見るとみんなだるーんてなってるよね
ちょっと前に発売された某キャラのでかまんと比べてる人いたけど張りが全然違うって
自分は1期おまんじゅうもゆるゆるになってるよ

色々改良されていってるんだろうね
元祖おまんじゅうとして誇らしいけど再販はしてもらえなさそうなのが残念

何でこんなモヤモヤした気持ちで続編待たないといけないんだ

モヤモヤどころか胃痛で泣いてる

そりゃ中身ビーズだからへばってくるよ

776です。
>>777さんありがと〜
ちびまんやスピまんは、まだぴちぴちしてるんですよ。
でかまんは二つ持ってるんですが、片方だけでろ〜んとしていて…
ツイッターとかで、ちびまんがでろ〜んとしてるのは見たことあるんですが、
でかまんはみんなぴちぴちしてるのしか見たことなくて…
でかまんでもでろーんとしてる人もいるんですね〜お仲間だ。
経年劣化なんですよね…治せない…
(平仮名ばかりで読みにくいですね…)

新着レスの表示
レスを投稿する