からくりサーカス 19幕目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
公式サイト
karakuri-anime.com/

監督:西村聡
シリーズ構成:井上敏樹、藤田和日郎
キャラクターデザイン:吉松孝博
音楽:林ゆうき
制作:スタジオヴォルン
製作:ツインエンジン

【キャスト】
才賀勝:植田千尋
加藤鳴海:小山力也
才賀しろがね:林原めぐみ
阿紫花英良:櫻井孝宏
ギイ・クリストフ・レッシュ:佐々木望

「からくりサーカス」は1997年から2006年まで週刊少年サンデー(小学館)にて連載されていた作品。
莫大な遺産を相続して親族から狙われる少年・才賀勝と、彼を守るために戦う
拳法家の青年・加藤鳴海、人形遣いの女性・しろがねの数奇な運命を描いた物語だ。
アニメ化にあわせ、本日3月14日にはティザービジュアルが公開。あわせて公式サイトがオープンした。

前スレ
からくりサーカス 18幕目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1545569193/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

原作未読の人はこのサハラ編が原作では屈指の人気エピソードだとは思いもしないだろうな

ここでフランシーヌが溶けたとかバラすのかよ…
流石にまずいだろ。。。

あしはなさんはどけっていわれっぱなしか
意地張る場面ほんとかっこいいのに

いやもうほんとなにを見せたくてアニメ化したんだ
もうわけわかんねえ

切るっていうかもう見てられない

>>952
アニメ見て今日このスレに来たなら確実にそう思うだろうね
アニメのみの常駐組も「本当かよ」って思ってそう

最古の強さがまったく伝わってこなかったな
あれじゃあほんとにただの道化だわ
最初らへんのヤクザの人形のがまだ強かったんじゃねーの

>>928
出たら出たでアニメ初見に突っ込まれそう

>>940
ミンシア死ぬだろあれ
絵的に派手にしたかっただけだろなあ

重要エピソードもそうだけどアニメ映えしそうなシーンことごとくカットするのは本当に
鳴海とアルレッキーノの決着シーンの間が原作再現のつもりならやっても無駄かもしれないが

声優さんの演技が良いだけにもったいないな

酷すぎて笑うしかない
これで満足できるの藤田だけだろ

全部見る勇気がないから飛ばして見てるんだけどもしかして
ミンシアの「最初っから人間だったってことに気づくんじゃない」のセリフカット…?
嘘だろ…

アニメの総集編を映画として公開されたのを見てる感じ。
すごい速さで物語が進んでいく…

一応最後まで付き合うつもりだったけどだいぶ辛くなってきた…
尺が足りないからキャラ減らして役割まとめますって言うならまだわかるけど、台詞やら役割が他のキャラにシフトしてもあまり意味があるように見えないし
画面にいっぱい人がいると作画大変だから減らしてるようにしか見えないんだが

「ああ・・人間というのはなんと美しいのだろう」
これロッケンフィールドさんに言わせたら絶対駄目な台詞だろ
トーアが言うからこその台詞だったのに、全く繋がってないじゃないの
強引にロッケンに言わせるぐらいならカットしろ

お金貰って作ってるプロのやることか製作陣
あと藤田和日郎よ、あんたひど過ぎるわ
こんなんOKだしたの?
漫画のキャラや物語作りに普段から講釈たれててこの有様かよ
からくりのアニメのせいで嫌いになりそうだから辛い

総集編であったならまだマシだったろうよ・・・・それ以下でしょこれ

8話まではそれなりに再構成評価されてたのが嘘のような惨状だな
今週はトレンド入りすらしてなかったようだし

次がもし10年後くらいにあるのなら、藤田を関わらせちゃ逆にダメだな

10年だと無いだろうけどな
原作が再評価されることを願う

>>965
せめて子供達の名前呼んで欲しかったわ

970風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 236e-7XZ4 [210.136.215.228])2019/01/18(金) 02:18:41.38ID:T3WdUpBe0
脱出の下りがないならロッケンフィールドをカットしてダール残せば良かったんだよな
そうすれば自爆も手術も原作通りやれたんだし

>>970
ほんとこれ

ところで今気付いたんだけど来週14.5話って総集編なのかな?
今でもすでに総集編観てる気分だが

こんなアニメ作るのに数億円というお金がジャブジャブ捨てられてるんだろ?
これ人が首括るレベルの惨事だろ
それともアニメ制作会社にお金を分配しなきゃならないシステムでもあるの?
仕事の配分とかさ、持ちつ持たれつみたいな

そういう穿った見方しかもうできねーわ

>>975
奇遇だな俺も総集編見てる気分それも取り敢えず作った穴埋め総集編
上手く作ると総集編でも1つの話として成立するし

俺が酔って視聴してるからかも知れないけどもうこれダイジェストですらないだろ
ふざけるのもいい加減にしろ;よ

10年後とかだったら、ガラスの仮面みたいに実写だな

BSとか加入してないからアマゾンプライムに課金してみてたけどもう無理だわ
さすがにいい加減にしろゴミどもが

林原酷すぎる・・・

ダイジェストのダイジェストみたいな構成マジでやめろ糞が

>>977
BS11は契約不要だよアンテナ立てておくこと推奨

サハラ脱出とファティマの最後と鳴海の絶望と怒りのドアップを楽しみにしてたのになくてワロタ…ワロタ…

先週でルシール使い捨てにしてた時点でかなりきつかったけど
もう今週なんてダイジェストをダイジェストでまとめてるレベルだろ
いい加減にしろよマジで

なんかもう俺酔ってるからかしらんけど涙でてくるわ
あんなに好きだった漫画のアニメがこんなありさまとか・・・
これ考えたやつ全員切腹しろ糞が

これは流石にダメやろ…最古の強さ大して発揮してなかったからどけにも迫力なかったし
アシハナがヤンキーに凄まれて道開けるガキみてーなしょぼさになってた
ファティマとコロンビーヌの会話もなかったから最後のあのシーンのフラグも立たないし
というかBパートでサハラから日本に飛びエレと鳴海を再会させる流れが滅茶苦茶すぎた
漫画だとすげえいいシーンのオンパレードだったのに何なんだ今回の話は…

最新話見たけどさぁ、これほんとに藤田が脚本に関わってんの?
藤田ってもっと作品への思い入れが凄い人だと思ってたんだが…
藤田作品って死に際にこそ真骨頂があると思ってたんだけど、適当にキャラシャッフルして台詞だけそのまま言わせるって
これってこのキャラ達はいくらでも替えがきく存在ですよって言ってるようなもんだよな?

久々にスレ見にきたらやはり阿鼻叫喚
最古の四人もしろがね勢も雑魚にしか見えん…
俺の青春に泥塗りやがったな

鳴海が海にいきなり立ってるところはちょっと雑だったなあ…しろがねは何を察知して下りてんだよ
リシャールはいなくていいけどもう少し演出どうにかならなかったのかな?

そういや鳴海は記憶の中の女(しろがね)を笑わせてやりてぇとエリ様のプロポーズも断ったくらいなのに、それすらも怒りで忘れてしまったのか…?

それとも怒りが上回って知らんとしらを切ったのか

登場人物を75%にカットして人物描写も50%にしかなってないのが残念。
サハラで言うと、これならいっそアルレッキーノとジョージも丸ごとカットして前半の戦闘も丸々カットして分岐点からスタートにしてその分ルシールとファティマにあててそれぞれの生き方に深みを持たせてほしかった。
適当につまみ食いして原作からセリフ持ってくるからキャラの行動原理が謎だったり感情移入がイマイチ薄くなってしまってる。
とはいえやっぱ戦闘のBGMめちゃくちゃいいなーって思った。音楽と演技いいから余計に構成が残念。人物描写を限られた尺で限りなく100%に近づけることありきで人数とエピソードのカットを考えて欲しい。

>>977
BSはWOWOWやスター・チャンネルみたいに有料の方が少数派
BS11は完全無料だよ、かかるのはBSアンテナの購入と設置代だけだ

>>985
連載抱えてる作家がんな詳しい中身まで関わる時間あるわけないだろ

パラボラアンテナ立てるとNHKの委託業者がやってくる

993風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7bcd-8pwm [218.33.213.74])2019/01/18(金) 03:38:09.98ID:r+JUG6J20
原作は知らないが、酷いことになってるのはわかるw
高速展開でまったく感動できないw

>>992
あのアンテナで来たこと無いんだが

「どけ」をやったという事はパンタローネにリベンジするアシハナやるのか
つー事は再生最古の四人マイナス1はあるのね

ドットーレだけあまり変わらなかった気がする

>>996
ルシールの宿敵と云う因縁があるからね。

やっぱここまで削ると完全に話作り直さなきゃダメなんだね
富野監督はどうしてたっけかと思ったけど
確かにあの人あり物素材のつなぎ合わせで完全に別の話作ってた

最古の強さがまったく伝わってこないんだけどどないやねん

偽フランシーヌ人形の喋り方がだんだんおかしくなってくの良い演出だわ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 20時間 4分 41秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。