エガオノダイカはロボットがダサイ糞アニメ

!extend:none::1000:512
ださいな
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

公式
http://egaonodaika.com/

地球より遥かかなたの星にある、笑顔に溢れた王国。
王女のユウキは十二歳、そろそろ多感なお年頃。
毎日泣き、笑い、時にはときめいたり…?しながら、王宮で楽しく暮らしている。
日々を彩るのは、忠実な家臣たち。
教育役のレイラ、政治を補佐するイザナ、騎士団総長ハロルド、
そして……幼馴染の側近、ヨシュア。
「ユウキ!気合と根性さえあれば、何だってできる!」
「……もうっ。またそれ〜!?ヨシュア、もっと貴族らしくしてっ!」

ステラは十七歳、有能かつクールな軍人。けれど微笑みはいつも絶やさない……
笑顔は生きるためには、欠かせないから。

これは、遠い星に生まれた、二人の少女の物語。

そうだな500枚くらいは売れそう

いや刷る数が500だな7割売れて350

豚臭いキャラをロボットに乗せるのいい加減やめてもらえませんか

タツノコならコクピットにAからGまで謎のボタン設置しとけよ

おだて豚も出さなアカンね

8風の谷の名無しさん@実況は実況板で2019/01/08(火) 07:39:36.13
作画やばくね?

9風の谷の名無しさん@実況は実況板で2019/01/08(火) 07:52:09.24
面白くはないた

やらーれちゃったー
くやしいなー
こんーどこーそー
かちましょおー
さーよおーなーらー

敵味方キャラを各話、どちらか一人づつ戦死させて逝けば、ストーリーがダレないだろー。
 まぁ〜Wお子ちゃまヒロインのアニメでは、ムリだろー

これ原作あるの?もうすでに話数進んでるのかと思うほど説明もなにもねえな

ダンボール戦記見てるのかと思ってしまった

オリジナルアニメなのにソシャゲアニメみたいなダサさ

尺の穴埋めにロボットだして、たまに会話ドラマやる感じかな
一話時点で出ずっぱりのヒロインの性格も表現出来てないから人間ドラマは期待できないね

16風の谷の名無しさん@実況は実況板で2019/01/12(土) 00:46:05.88
タイトル名がダイオウイカに見えてしまう

曰く付き声優を掴んでしまうという運のなさ

上昇バーニアの高度限界 == 白銀の意思 アルジェヴォルン
新型のテスト爆発 → 強いと思ったらそれほぼでもない。
10日間で稼働戦力3割まで =
= あんなしょーもない週認識している場合ではないな〜
  騎士団のみならず全軍を保って防衛しなければならないのに、戦況の見込みが甘すぎの無能。

死亡報告で視聴者を爆笑させるなよ。

谷口悟朗のリヴィジョンズの方が遥かにマシだなー

国家・戦争を描いてる作品なのに、一話見る限り、なんと言うか”軽い”んだよな
これからシリアスな感じになるのかもしれんが、一話見た印象としては
結局なんちゃってシリアスになりそう

ガキンチョのWヒロインがΣ(゚Д゚)スゲェ!!するために、男が死亡。
笑顔の対価 == 停戦、和平交渉、終戦だろーし、せめてタイトル詐欺にならないようには毎回悲劇をしてほしい。

国境なのに崖に砲台もないし。
峡谷侵攻ルートはここしか無いご都合もアルジェボルンと一緒。

まだ発光するロボデザインやるのかよ糞だせえ

内容以前に製作上のチェックが素人かよ
タツノコってテロップ見て、えぇぇぇぇぇ!って思ったわ
1話、修正して放送し直さないとBD撃沈するぞコレ

>>22
何があったのかね? 説明したまえ。

作画枚数と動画のフレームレートがぐちゃぐちゃ
フル3Dとの管理が出来ていない

惹かれるものが何も無い
姫が何も知らない設定もいざ現実を知った時の落差を演出するためなんだろうけど不自然過ぎて違和感しかない
ロボもかっこよくないし戦闘もお互い長距離攻撃手段を持ってるにも関わらずろくに撃ち合わないまま突撃とかお粗末にも程がある
そもそもあんな乱戦で銃撃ちまくったら同士討ちになるだろうに

今のアニメは一体何人幼馴染キャラをあの世に送れば気が済むのか…

27風の谷の名無しさん@実況は実況板で2019/01/15(火) 08:04:48.89
エピック的に、国家間の戦争を描くなら、ちゃんと描写しろ
近代以降の戦争で、さあ相対して尋常に正面戦だの艦隊戦だのなんてのは起こりようが無い
それがフィクションであれなんであれな。それをしたいなら、なにか理由を用意しないといけない
さらには惑星を二分するような超大国があんな戦争なんて絶対にしない
まして、あれが惑星の趨勢を決するような大国同士の戦争? バカにしてる?
元首が自国が戦争状態にあるのを知らない状況、なんてことは実現不可能
人間関係も一話のあいだに何があったのか、ってぐらい関係が深くなってる様子だったり
主人公っぽいのが話の裏であっというまに死んでたり(こういうのはストーリーじゃなくて梗概っていうんだよ)
中学生が書いたような幼稚さだな

どろろとモブサイコが見たいからその間のこれもなんとなく流してるんだが
とりあえず服があまりにもださくてひいている

主人公死んだ?

あの世界は戦闘ヘリコプターや巡航ミサイルや誘導兵器は無いの?
帝国のロボットがカタパルトで急上昇して奇襲かけてたけどカタパルトが展開して起動するのを王国の連中は黙って見てたの?

このカタカナのタイトルセンス…笑顔の代価でもどうかと思うけど
これで良しとした時点で約束されたゴミかな?2話見終わったけどw

なんとかのヤッターマンみたいなのしか想像出来ない。この会社は現代アニメ無理だろ。

そもそもメイン武器が戦車でも戦闘ヘリでもなく発光ロボットなのか説明有った?

中途半端なロボアニメにするより
ドロドロのグロ肉弾戦にすりゃあ良かったのに
気合いと根性のアホが腸抉られて悶絶死するくらいならまだ見られたのに

古いけど田中芳樹の昔の七都市物語のような設定説明とか漫画で言えばredEyesみたいに設定で航空戦力展開不可の説明ないと…どういう事だよと思うよな?
これから説明あるのか適当見で見逃したかとおもったがここ見たらなさそうだしw
そういう世界だからじゃないなら後で描くとか最悪だけどな

笑顔のアルジェボルン

カタパルトで帝国ロボがジャンプして上の岩場に。
奇襲で王国ロボは総崩れ。

あの、ロボが飛べないのなら王国ロボはどうやってそこまで上がったんですか?
飛べるのだったら帝国ロボがジャンプしてきたくらいで大騒ぎするのが変。

某動画サイトで戦闘シーンの作画すげええというコメントを見てお腹痛かったです

気合と根性がくたばったからもう1週見てやるわw

戦闘シーンが機体の機動見せたいのか引き絵多用してて萎える
寄り引き使わないとテンポも誰が乗ってるのかもわからんよ
富野の三角カットインはやはり良い発明だったんだよ
今誰が何してるか判るもん

ヴヴヴやダリフラだってもうちょっとマシだったんじゃないか、と思えるくらいひどい
つまらなさの純度が高すぎる
下には下があるもんだなあ

>>37
自分達が出来ることは敵も可能って考えるのは兵法の基礎なんだが。
それ以前に帝国艦がハッチ開けてカタパルト作動させてたらそこに弾をぶち込めばいいのに。
大勢居た王国側ロボは黙って眺めてただけなのか?

ダリフラなんの脈絡もない日常アニメみたいな水着回に斥候艦隊VIRMとか屑だったろバカがw
これもゴミだがダリフラがマシな訳ねー、VVVはロボのデザインとか気合い入っててダリフラとこれとか比べるの失礼過ぎだろお前…

ロボアニメ全般に言えることだが、人型で高機動なロボ作れる技術があるのにいまだに白兵戦や有視界戦闘してるのはお粗末すぎる。

>>40
> 富野の三角カットインはやはり良い発明だったんだよ

どういうことかね、画像で説明したまえ。

ロリ姫様がうざいだけの作品

ここまでなんちゃってシリアス感の作品も久しぶりな気がするw
作画も貧弱で哀しくなるな

簡単に潜入出来過ぎ。警報アラートもない。
歩哨が二人同時に狙撃されたのにはワロタ。バカすぎ。
騎士団の人もロボも弱すぎωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ

ナンチャッテ戦争アニメ。

ロボが造れるのに自動警報器が無い謎世界。

ミノフスキー粒子を戦闘濃度まで散布したら余裕

新着レスの表示
レスを投稿する