【ウルトラマン】ULTRAMAN 2

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

俺たちが、ウルトラマンだ
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送&配信情報 2020年4月より放送開始
TOKYO MX 4月12日より毎週日曜23:00〜
BS11 4月14日より毎週火曜24:30〜
NETFLIXにて世界同時独占配信中

◆関連サイト
公式サイト:https://anime.heros-ultraman.com/
公式Twitter:https://twitter.com/heros_ultraman

◆前スレ
【ウルトラマン】ULTRAMAN 1
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1586694146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

◆スタッフ
原作:円谷プロダクション、清水栄一×下口智裕(「月刊ヒーローズ」連載)
監督:神山健治、荒牧伸志
音楽:戸田信子×陣内一真
制作:ProductionI.G×SOLA DIGITAL ARTS
オープニング主題歌:OLDCODEX
エンディング主題歌:Void_Chords

◆キャスト
早田進次郎:木村良平
諸星弾:江口拓也
北斗星司:潘めぐみ
早田進:田中秀幸
佐山レナ:諸星すみれ
井手光弘:魚 建
エド:牛山茂
ジャック:竹内良太
遠藤庸介:花輪 英司
倉田:関戸博一
アダド:津田健次郎
白石:白石稔
ベムラー:曽世海司
エースキラー:平田広明
ネペンテス星人:新垣樽助

◆モーションアクター
早田進次郎:山ア勝之
諸星弾:笠原紳司
佐山レナ・北斗星司:芝井美香
早田進・エド:小川 輝晃
井手光弘・ベムラー:曽世海司

◆アクションアクター
アクションコーディネーター:川名求己
アクションアクター:藤井祐伍、中山甲斐、田中信彦、田中大登、古屋貴士、鈴木大樹

>>1

アニメ板もレス数規定未満落ちがいつの間にか入っていたのか

とりあえず8まで行けば即死判定はなくなるはず

>>5
そうなのか。

関連スレはこれぐらい?
【Netflix】ULTRAMAN/ウルトラマン【バルタン星人】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1554347884/

原作漫画スレは作者スレも含めてないのかな?

そういや、登場人物の元科学特捜隊にいた偉いさん、キャラデザがもろその人だけど、許可取ってるんだろうな、たぶんw

箱が6月終わりに発売なんだな。
https://anime.heros-ultraman.com/bd-box/

まあ、その宣伝のためのMXやBS11での放送なんだろうけど

>>950の人が立てられなくて次は>>955って早すぎたんじゃないかな

ギャンゴ隕石を出してくれ。いじめられっ子が手に入れ
バトルスーツ的な物に変化させて装着。いじめっ子たちを殺す。
隕石を取り返すには装着しているいじめられっ子を殺すしか無い。

>>9
アニメ板の普通の勢いのあるスレならそれでちょうど良いのだろうけど、このスレは過疎だしなw

>>8
まあ去年の春ぐらいにはネトフリでやってたからな
これ目当てで加入したのにカクカクした動きだったので壮絶にがっくりした

それほどまで人気がないアニメかぁ
普通人気あるならもっとスレ伸びるよ?

このアニメ放送終了したら
もう話題に上がることもないだろうな

ウルトラマンの皮をかぶった別物で
愛も意気込みも何も感じない代物だもんね。

バルタン星人はまだ出てこないんだな

バルタンぽい奴ならもう出てきたろ
なんかいろいろ配慮された結果、別物になってたけど

今回作画酷くね?
主にレナ

まあストーリー的には逃げない観客とか
ツッコミどころも満載だけどw

3Dで作画とな

諸星から濃厚なモーホーな臭いがしたが。ダダの末裔みたいなやつ敵か味方かわからんね
ベムラーは明らかスーツだから中身がどうなるのか

アイドルも観客もひどいな
話もひどいな

カクカクだけどアダドとの戦闘シーンは定期的に観るぐらい好き

渋谷のど真ん中であんな巨大なものを爆散させたらめちゃくちゃ被害でそう

ダダ星人っぽいのがあんなにかっこよくなるなんて

ダダっぽいのかっこよかったな

最後諸星は「だがお前のそういう姿勢…僕は」の後何て言ったの?
よく聞き取れなかったんだけど
気に入らんな、って言ったの?

地上波組だが
四つ目ピグモンと同時に
ビット星人みたいのが処分されてた?
よくわからんかった

27552 (ワッチョイ f116-D3qE)2020/06/01(月) 02:21:13.42ID:ozTnFb/K0
今週はウルトラマン2人とも敵に歯が立たずイライラした。
本当はいいやつだと思った王子も殺った事は殺ったのかな

28552 (ワッチョイ f116-D3qE)2020/06/01(月) 02:23:52.16ID:ozTnFb/K0
エンディングの影絵好きだ
怪獣のくせに何ポーズ決めてんだよ!ってニヤニヤしてしまう

アイドル女がクソすぎてツラい

30552 (ワッチョイ f116-D3qE)2020/06/01(月) 02:46:36.38ID:ozTnFb/K0
なんとなくウルトラマンやってるあんたとは違うんだ!の人出ないかな

バルタン星人はシルビイ・バルタンのような美女が本体で
はさみのある姿は宇宙服だとか
コスモスとマックスの回で我に返り良心を取り戻したという後付けがされ
円谷プロはそういう本まで出してしまった為にバルタンを今後は悪役として出せなくなった

なるほど、DADAを逆から読んでアダドか

ウルトラマンとセブンを二体一で翻弄とは
ご先祖も草葉の陰で喜んでるだろうぜw

33風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bd7-/JPl)2020/06/01(月) 07:22:36.04ID:HSw4HlXD0
ダダがイケメンになっててわろた

34風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab02-4KSb)2020/06/01(月) 10:55:11.11ID:i+ldKKPJ0
・イガルと刑事たちは外から入って来れたのに、なぜ観客たちは死ぬかもしれない状況だと言うのに逃げないのか?
バカなのか?
・レナはムチャ言い過ぎ。バカなのか?
・進次郎は屋根を捨てられるならさっさと捨てて、レナと観客を助けろ。バカなのか?
・アダドはイガルと地球人の犯人をあぶり出すためとはいえやり過ぎ。バカなのか?
・アダドの言うことを信じる進次郎達。もっと疑うべき。バカなのか?
・モロボシ「相変わらずの甘ちゃんだな。だが、お前のそういう姿勢、気に入らんな」
日本語がおかしい。バカなのか?

>>34
諸星の台詞は理想に共感しそうだったけど途中で気づいて言い換えたんだろうが

自分的かっこいいおかっぱキャラに
ブチャラティの他にアダドが入りました。

37風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 99cd-b5Qp)2020/06/01(月) 12:53:26.11ID:o2hjHRsb0
>>34
バカ言いたいだけやん。

>>35
文脈おかしいから気になってたけどそういうことなのか!

行間というか台詞の間のタメが理解できなかったか、
ただバカと言いたかっただけなのか

演出が変なんだと思う

だがお前のそういう姿勢は・・・
やっぱり気に入らん!

とかなら多少はわかる

デジタルデビルにこんな奴いるよな

ベムラーの中身エドだったりするのかな

原作から随分改変しているな

後3話ぐらいかな?
ずっと主人公が迷ったまま戦ってるのがイラつく
最終回までには迷いは捨ててくれるかな

>>42
今回の話見てるとお前本当に正体隠す気あるのかと思えるシーンがあるぞ
スーツやらビームの色とか色々偽装してるけど漫画と違って音声付きだと所々地が出ている

>>45
わざとなのかな
確かに漫画だと音がないから何者か分かりづらいけど
アニメだと、「ゑ、これってもしかして・・・」と思わせる効果も期待している?

>>45
飛び去るときの声?

48風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウエー Sa23-AoYp)2020/06/01(月) 23:08:22.61ID:iaMHZrn5a
ADADって進次郎たちを思い切り馬鹿にしてたよね。
同じ星団評議会に属していても、俺様エリート捜査官、
あいつら田舎のコスプレお巡りさんくらいの意識かな。

強化スーツの見た目だけだと宇宙刑事とかメタルヒーローものっぽい気がしないでもない

>>42
初代ウルトラマンが悪落ちした姿だよ
実は正義の為に戦ってます展開するけどハヤタ殺そうとしたのは間違いないよ

>>50
初代が悪落ちしたのに上司のゾフィはなにやってんの?

光の国は異星人連合によって封印されてるとか何とか

光の国が秩序側から法的にイリーガル認定されてるから元の姿のままで行動出来なくなったからね
一応あれでもハヤタ相手でかなり手加減はしていたんだけどな本気だったら瞬殺だったろうし
それと原作最新話で進次郎と並んでのWスペシウム光線が見れたけど
ちゃんとオリジナルのスペシウム光線撃ってたので横の進次郎のパチモン感が際立っていた

えっと、ここはアニメ板なので原作のネタバレするのは如何なものかと・・・

>>51
光の国は滅んだよ

>>54
いいじゃん別に

バラすほどのネタも無いじゃん

まあ前スレもネタバレの巣窟だったね

>>53
イリーガル=違法なんて単語、初めて知った

知り合いのアイドルのとこに敵襲来って
仮面ライダーレベルのガキ向けアニメじゃん、、、
もっと独自の世界観とかキャラの解釈で唸らせて欲しいんだがなぁ
期待しすぎたか

アイドルを救ったウルトラマンが実は自分
って中学生の妄想そのまんまだもんな

>>59
ウルトラ警備隊は他星間の紛争に武装介入する
連盟未加入の非合法組織扱いだからね

>>55
光の国のウルトラマンなんて言っても、
宇宙規模でみれば跳ねっ返りの鼻つまみ者程度の扱いだったってことなんかな
原作全く知らないしアニメもとっくに見るの止めたけど
そういう筋書きならそれはそれで面白そう

>>63
ヒーローなんて所詮独善主義のテロリスト崩れにすぎないってのは作者がクソみたいな仮面ライダー同人でもやってた展開だよ
こいつらにかかれば仮面ライダーもウルトラマンもスーパー戦隊もアメコミヒーローもクソ野郎に改変されるし正義こそ悪みたいな展開ばっかやるよ

まともに原作見てない証拠だな

侵略者どもが俺達被害者ーウルトラマンのせいで仕事できませーん侵略行為できませーんって喚いてるだけだよ

相変わらず粗雑きわまるストーリーだな。結局ダダ男が何したかったのかわからない
殺人犯であるピグ男をおびきだすのが目的だったと見えなくもないが
犯人の素性も犯行の経緯も全部わかってるのに今さら一芝居うつ必要があるとは思えないし
長々とチャンバラしたり大勢の一般人を危険にさらす辺りは、どう頑張って解釈しても合理性を見出せない
「たまにはアクション回やっとかないと視聴者どもが飽きちゃうんで」というメタな都合しかないだろ
それでいてアクションに全振りする決断力もないから、上辺だけ人間ドラマっぽい要素を置きにきてさ
どの要素を見ても本気度がないんだよ
消去法だけで行き先を決めてるだろ、このスタッフは

>>66
まぁその違和感不快感は持って当然だから持ち続けてると宜し。
それこそが作品のテーマに近い何かだからw

>>64
平成セブンをさらに拗らせたような作風ということでいいのか

>>66
今まで宇宙人がらみの事件は隠蔽体質だったのを晒したかったんじゃね?
あと「悪いのは宇宙人だけでなく人間もなんですよ」みたいなことも

この作品ってなんかいろいろがタイガとかぶるんだよね

煽って殺人やってる宇宙人が悪いだけじゃん?

>>64
仮面ライダーのやってることはぶっちゃけ只の私刑だが
スーパー戦隊の中には公的機関もある

渋谷同様、目の前で殺意を持った宇宙人が暴れているのに、今回も逃げようとしない観客たちもおかしい

地球に来た侵略者放置だし難民来まくってるし実際は連邦だかがろくでもない落ちなんてしょ

>>73
客は頭上に爆弾で動いたら爆発させると脅されたからだろ

そっちよりもステージで戦ってるのに逃げれるのに座り込んで見学してるアイドルがおかしい

>>72
石森ヒーローや魔法少女以外は大抵が国家公務員扱いの身分だぞ
ボランティアで人助けしてるのなんてライダーとセラムンくらいしかいないぞ
まあライダーは滝がFBIだからアメリカから資金援助されてる可能性が高いけどね
立場は民間人だけどショッカーに対してだけは逮捕権を与えてるとかで

77風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c602-jG9V)2020/06/03(水) 12:12:16.32ID:Fps/IyOo0
>>76
デンジマン、ゴーグルファイブ、ダイナマン、バイオマン、フラッシュマン、マスクマン、ライブマン、ターボレンジャー、
ファイブマン、ジュウレンジャー、ダイレンジャー、カクレンジャー、カーレンジャー、メガレンジャー、ギンガマン、
ゴーゴーファイブ、、ガオレンジャー、ハリケンジャー、アバレンジャー、マジレンジャー、ボウケンジャー、
ゲキレンジャー、ゴーオンジャー、、シンケンジャー、ゴセイジャー、ゴーカイジャー、キョウリュウジャー、
トッキュウジャー、ニンニンジャー、ジュウオウジャー、リュウソウジャー、キラメイジャーは国家公務員じゃないぞ

エネルギー管理局特命部所属のゴーバスターズは国家公務員かな?

メタルヒーローは公的機関がバックに付いてるケースが多いね

ウルトラマンの宇宙警備隊は考えてみれば光の国一国だけの組織だから
他の宇宙人たちが集まって連合組織を作ったら正当性を失う

>>78
『悪の宇宙人の連合組織』なんて、それこそウルトラマンに凹される役回りだろう
メビウス劇場版のテンペラーザラブガッツナックルみたいに
正当性なんて微塵もないよ

何十、何百の星の星人による組織でも?

>>80
地球だってアメリカが世界の警察やってるだろ

>>80
ないよもちろん
侵略宇宙人に正当性は微塵もない

ウルトラ族はアメリカと違って
国連にもNATOにも参加していないんだよ

爆弾で死ぬかもしれない状況下でもサイリウムは手放さないドルヲタ達w

>>83
侵略宇宙人の寄り合い所帯が国連気取りとは笑わせる

多数が集まれば正義になるんだよ
国連と同じ

地球の国連だって元々は侵略国家の集まりだし…

その星間評議会というやつも単純に悪なのかどうか、
という問題もある
科特隊はその評議会と繋がっているわけで、
だったら科特隊も、ハヤタやイデも悪なのか、
ということに

>>88
宇宙恐竜連れて地球侵略しようとした宇宙人が、地球から見て悪じゃなければなんなんだ?

そもそも科特隊からして評議会議長とズブズブの関係だしな

>>78
光の国は普通にいろんな惑星と交流あるんですけど

こういう遅れた厨二病みたいなヒーローこそ悪、悪の組織こそ正義なのだ視点ってほんと好きなのね君たち

方針は既に変わってるんだよ

難民受け入れ等の条件と引き換えに
武力による侵略はしない方向に

>>91
そうなん?
ウルトラ族以外の宇宙警備隊員もいるの?

>>91
侵略者追い払ってくれた弱小惑星から見たら恩人だからそりゃあ友好になるのは当然
ただそいつらは星間評議会にも加入していないような弱小国家だから横の繋がりがない

>>92
俺は嫌い

ゼットン星人が代表をしているのも
他の異星人達に睨みを効かせるためだよね

>>92
ただウルトラシリーズ自体に以前から、善悪逆転的なエピソードもあるからなあ
セブンのギエロン星獣やノンマルト、新マンのメイツ星人みたく
そういうのを十把一絡げに厨二扱いもどうかと思う

今のウルトラマンって北の初代の将軍様みたいなもんだからな。

>>94
レオとアストラはウルトラ族じゃないし

新着レスの表示
レスを投稿する