【失われた?】ヒーリングっどプリキュアアンチスレ3【夏休み】

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ヒーリングっどプリキュアのアンチスレ。
※ヒーリングっどプリキュア以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※最低ラインは常にヒーリングっどプリキュア(絶対) 。
※基本的にヒーリングっど!プリキュアへの批判(=叩き)のみ有効。
※ヒーリングっどプリキュアのキャラ個別ごとの批判も可。必要があればキャラアンチスレを立ててそちらへ。
※スタッフ・声優の批判・叩きはヒーリングっどプリキュア関連のみ。同作品に登場しないスタッフ・声優の批判はNG。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)を使ってヒーリングっどプリキュアを批判するのは全然OK。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)そのものや、それに関連するものを叩くのは全て禁止。
※ヒーリングっどプリキュアへの批判とは無関係なレスはAA含め全て禁止。
※ヒーリングっどプリキュアに泥酔してべた褒めして他作品を叩く狂信者に対する批判もOK。
※常にスレタイを「ヒーリングっどプリキュア アンチスレ」に固定し、【 】にアンチスレに相応しい短文を入れてください。
※次スレ立ては>>970とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※批判対象はヒーリングっどプリキュアに関わる全てのもの。例外はありません

※埋め荒らしに埋められた場合は、避難所に報告又は規制議論板等に通報。

◆スレ立て注意事項
本文1行目に以下の一文を加えること

※前スレ
【ひたすら】ヒーリングっどプリキュアアンチスレ2【平坦】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1593299045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

685風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f786-5Mry)2020/09/20(日) 12:39:16.15ID:JRhD+1sh0
来週アース婆がめんどくさいから避けられる話か

と思わせといて、どうせサプライズでバレないようにコソコソしてるだけだったりして

686風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa5b-DTMC)2020/09/20(日) 13:55:25.01ID:d1yLq6/ja
聴診器なしで喋れないラテとかいうバカワンコにメガバーツ入れたら面白いかもwww

687風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa5b-DTMC)2020/09/20(日) 13:56:30.88ID:d1yLq6/ja
>>686
間違えた…メガパーツだった。

あの探知に使ってるクリスタルみたいなのがメガパーツ説

クソペンがドーベルマンを怖れてるのもなあ
飛べるし犬のいる敷地飛ばなきゃいいだろ
相手が犬ならどうせならラテ様が散歩の際にドーベルマンからへんなペンギンをみたと聞いたみたいな話挟んでやれよと思う
話がアース編入前って感じの作りなのは感じた

>>683
そう言われりゃ確かに今回のアースは強引に話に捻じ込まれた感が露骨に大ありだったな・・・

ペンギンは普通に空飛んで脱出できるなら最初からそうすればいいのに最初なんで犬に怯んでとどまったんだよ2階まで犬がジャンプするなんて思うほど知能が低い訳でもないだろうに
脚本毎回細かいところが雑すぎる

ホラー映画で犬にビビったから現実の犬でも必要以上に
ビビったってことなんだろうけど
まー分かりづらいわ
ペが道で犬にビビるとかホラーで犬が大ジャンプするとか
ドーベルマンをもっと映画に寄せるとか
視聴者に分かるようにするって意識がないよね

あんまりやる必要性を感じない話だったな

ラケル回と似たようなのやりたかったんだろうけど
ラケル回はドキプリのテーマと無関係なことしてるわけじゃないからな
関係性を広げるってのは重要なテーマだからラケルが恋をする話をしてるのであって
そういえばニャトランも恋エピソードあったけど上っ面だけ真似しても意味がないわな
だってヒープリは関係性を広げるなんてテーマこれっぽっちもやってないんだから

>>679
俺もそう思った
ていうか今日のゲストの幼女の方が
ちゆよりキャラが立ってる気がする

>>685
>どうせサプライズでバレないようにコソコソしてるだけだったりして
多分確実にこれ
歓迎パーティー開くとかそんなんでしょ

個人的に良いとこ挙げるならちゆの涙目が
可愛かった事かな。普段の落ち着いてるキャラとのギャップに萌えた。後、アースの販促が終わったからか久々に個人技でフィニッシュしたのも良し

展望もなく半端に設定されたキャラ付けによって動かし難いメインメンバー三人より今回の女児みたいなのがずっと話描きやすそうなの草
三人(四人)は個々の設定や性格も難あるけど相性の悪さが得に大きいと思う
あのメンバーだとどうやっても回りくどくなったり一時的にせよ空気悪くなる場面が発生する

秋のアイテム販促までどうにも間が空きそうな雰囲気だけど
これ余計にだらだらするだけじゃねえの?
ほぼ同じ話数での追加加入になったスタプリの場合、25話といえば夏祭り回でエピローグにサマーンからの通信が入って話が動き出す頃合いだ
そこから5話かけてサマーン編やるわけだがユニ加入から馬フワまでの9話を2分割することでメリハリを付けていたと言える

追加加入後に3人分の話数割り振りしてる点ではドキプリと共通性があるが
ドキプリは3人分の後は3話の猶予を置いてからマジカルラブリーパッドを取りに行ってる
ヒープリはどうもその猶予が5話近く空いた上にまとまった話にもならずだらだら垂れ流すだけになるんじゃないか

中盤の山場みたいなイベントもないし3クール目の中弛みがかつてないレベルになりそう

こんな時こそ頼りになりそうな犬はアスミとどこ行ってたんだw
で、公園でここで匂いが消えたってそれだけとか普通の犬かよw

今回珍しく普通のプリキュア並に面白い回だったわ
チームで唯一キャラ立ってるチンコペンギンと
虚無キュア以上にキャラある幼女のおかげだな

ちゆは完璧超人みたいな部分があったから今回みたいな年相応の女子みたいな一面を描くのは良いと思う。

今日は割と面白い話だったが主役が引っ込んでた方が面白いってよくよく考えたらおかしいな

のぞみとかはるかとかひかるとか物語を引っ張ってける個性の塊だと
他のキャラのバックアップに回っても存在感あるけど
のどかっちにはそこまでのポテンシャルがないからね
脇に引くとあれ?今回なにしたっけ?て感じにはなっちゃうな

というか主人公は仲間たちのバックアップに回らないと存在することが出来ない
いちかも比較的温厚だけど存在感があったろ
苦悩する仲間たちに助け舟を出すために常に出番が用意されているからだ
これははるかやひかる、野々はなもやってる
ヒープリは平等だ平均化だと信者は言い訳するけどこれ単に役割分担が出来てないだけ
この間のひなた回でちゆが妙にでしゃばることがあったろ?
ああいう出番はのどかに優先的に回してやらないといけない
結局のところスタッフ的にちゆの方が扱いやすくて重宝してるだけでキャラ愛なんてないんだよ
全てダルイゼンの引き立て役でしかない

706風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 772c-x7ra)2020/09/21(月) 08:04:21.30ID:9IcGm1hk0
主人公が主人公してるシーンってあったっけ?

ロリの描写だけなんか凝ってたけど
本当はプリキュアじゃなくて小学生モノを作りたいんかね

ドキドキのラケルをパクりすぎだろ
同じシリーズだからって当たり前のようにパクるなよ

ここでプリキュアシリーズ終わらせてくれよ面白くないんだから、みんなが求めてるのは、おジャ魔女どれみなんだよ

次がまた駄作なら終了もあり得るか

>>709
てやんでい!そこはロボット8ちゃんだろうが!

712風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f756-iSRn)2020/09/21(月) 19:51:10.44ID:JeNdrdxD0
>>708
誰だよ

>>710
アイカツさえ切れないバンダイだからちょっと落としたぐらいでは切れないし続くと思う

714風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1753-aTIB)2020/09/21(月) 20:34:49.02ID:8mOMeOs/0
>>707
こうなったらドキプリの亜久里=エースやはぐプリのえみる=マシェリみたいに普段は小学生だが変身すればかつてのフレプリ四人娘を彷彿させる女子高生タイプのプリキュアをやればいいんじゃね。

今回の幼女がペギタンのパートナーでいいだろ
ちゆみたいなモブみたいな個性しかない虚無女いらない

あの女の子が置かれている境遇や環境を表現したいのは分かるんだけどあからさまな貧困系ハウスまでリアルにしなくてもいいだろう
そのくせ隣にドーベルマン3匹いるとかさ

>>713
バンダイや東映が切れないにしてもテレ朝がニチアサから追放するんだったらもう十分に在り得るな

-------,,,ノノ  
                              /;,丿'''"""´´´`彡
                             / ,ミ:::::    闇   iミ
                             |ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
                          _,-''  )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.' 
         ∧sw∧           , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i 
        ( #゚Д゚)        .,-'~ ,- '   ミミ:::::ヽ   f o o)、i  
      /⌒ )ヽ(w i      .,-'~  ,-'~   , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
     .,/  /    ヽヽヽ  ,-/'~  ,ノ   ,、', __/ヽヽ::::  ゛゛ノ    ;’``゙.ー--,, ・,
     / ^)'     l ゝ _)-'~   ,-'~        / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
    / /'  ヽ    ^ ̄   ,-'~        /  /  ) ノ  ̄   \   
  (vvvつ  ヽ     /     (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\ 
         |    /      ゙────/71/ / /かずお|\/\  'ヽ
            l、_  /              / //     //    \  \

俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらバカ嫁共にとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!!

ちゆ➡実家が旅館、真面目な優等生、陸上部員
りりちゃん➡片親貧困家庭、鍵っ子、料理上手でお母さんにも弁当作ってる、引っ込み思案で自分から声かけられない

ちゆは一話ゲストキャラにすら設定の量で負けている

>>717
いやだな〜、
平日16時くらいに放送するプリキュアとか

MXの悪口は許さないよ!

>>719
改めて見るとホントに薄っいなヒープリ
前から思ってたが
キャラ設定とか,ちゃんとプロが考えてるのかな?

>>720
ドラえもん、クレしんでさえあんな時間帯に左遷されたぐらいだからな・・・相当悲観的にならざるを得んだろうね

プリキュア当人に馬鹿やらして狂言回しするとめちゃくちゃケチつける勢力いるからな
自分からなんもしないいい子なキャラばかりになるよな
キャラクターを使い惜しんで作品が死ぬ
ミルク士ねと言われてもストーリーを回すメインキャラが必要
いい子キャラだけどメインキャラたちなんか精神病チックなのは意図してんのかね

そういやドラえもんですら左遷だったか
ニチアサもどうなるやらだな

たぶん、平日になったら見ないわプリキュア

日曜朝という在宅率が高い時間帯に子供向け番組なんてやりたくないというのが局の本音だろうしな

フォンテーヌは姉弟 グレースは親友
スパークルは相棒って感じか?
アースは主従?

728風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf52-mo4+)2020/09/22(火) 18:33:45.22ID:qoQM3OMc0
>>725
ライダー戦隊もつられて平日に行ったらヒープリマジでヘイト買いまくるだろうな。
ドラえもんクレしんは結局BS朝日に救われた挙句追い出した怨敵のざわつくがコロナで
無事死んだし

トラブルメーカーって意味なら一応アスミはそれにあたるが
それで右往左往するプリキュアなんて見たって何にもならないからな
だってやってることがはぐたんがあっちこっち行っちゃって大変!や
フワが大増殖!と何も変わらないじゃん
フワ増殖はユニが責任感じる話だから意味ないってことではないが
この手のトラブルの内容自体は箸休め的な「事故」でしかなく
トラブルとして求められてる「事件」とは異なる

730風の谷の名無しさん@実況は実況板で (エムゾネ FFbf-iSRn)2020/09/22(火) 20:15:31.82ID:SXD4B7j5F
ラテにいつもの赤ちゃん枠をふれないからあすみをその枠にしたらプリンセスコネクトの騎士くんの成人女版になってしまったと

>>730
そのくせ変身したら殺戮マシンに早変わりだからな
戦う事しか知らない存在の悲哀を描きたかったのかもしれないが、ラテがバンクで飛び回ってる辺り各方面の擦り合わせに失敗したんだろうな

732風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf52-mo4+)2020/09/22(火) 21:53:33.28ID:qoQM3OMc0
>>730
申しわけないが声優を大事にしているプリコネと
声優をゴミのように使うこのアニメと比べるのはNG

ヒーリングっどふりかけの手抜き感
袋イラストが変身姿&動物たちのみ
イラスト使い回しも多くてガッカリ

調べたら歴代もそんな感じみたい
ごめんチャ꙳★*゚てへぺろ

ふりかけでふと思ったけど
そういえばヒープリって変身状態だと妖精は武器に格納されてるはずなんだよな?
でも東映のトップページとかたまに変身後+妖精になってることがある
分離できるのか単なるミスなのか

新着レスの表示
レスを投稿する