SHOW BY ROCK!!STARS!! 117曲目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

もっと、ずっと、夢のその先へ!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・アンチ行動はアンチスレで。鬱陶しいと思ったらNG推奨。荒らしに反応する人も荒らしです。
・【※実況厳禁】放送中に放送内容について書込む行為は禁止されています。
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならばレス番指定。新スレが立つ迄は減速進行。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★放送・配信情報 21/1/7(木)より順次開始
◆TOKYO MX:1月7日より毎週木曜22時00分〜
◆BSフジ:1月7日より毎週木曜25時05分〜
◆北海道文化放送:1月7日より毎週木曜25時50分〜 ※初回1月7日は特別編成のため26時20分〜26時50分となります。
◆サンテレビ:1月8日より毎週金曜24時30分〜
◆AT-X:1月11日より毎週月曜22時30分〜
 リピート放送:毎週水曜10時30分〜/毎週金曜16時30分〜
【配信サイト】
◆Amaz0n Prime video、U-NEXT、AbemaTV、ニコニコ動画:1月7日配信スタート 他

★公式サイト
・アニメ公式:https://showbyrock-anime-s.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/@SB69A

★前スレ
SHOW BY ROCK!!STARS!! 116曲目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1611996199/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

★スタッフ
原作:サンリオ/総監督:池添隆博/監督:山岸大悟/シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:永作友克・伊藤晋之・大城勝/総作画監督:伊藤晋之・永作友克
CG Producer:吉岡宏起/CG Production:株式会社 ENGI/音響監督:郷 文裕貴
音楽:高梨康治(Team-MAX)/Funta7/鈴木暁也(Team-MAX)/音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:キネマシトラス
★キャスト
Mashumairesh!!          Plasmagica         DOKONJOFINGER
ほわん:遠野ひかる       シアン:稲川英里     ヤス:伊東健人
マシマヒメコ:夏吉ゆうこ     チュチュ:上坂すみれ  ハッチン:小松昌平
デルミン:和多田美咲      レトリー:沼倉愛美    ジョウ:小野友樹
ルフユ:山根 綺          モア:佐倉綾音       双循:白井悠介

SHINGANCRIMSONZ      REIJINGSIGNAL     Criticrista
クロウ:谷山紀章         ララリン:Lynn       ロージア:日高里菜
アイオーン:内山昂輝      スモモネ:芹澤 優     ツキノ:茅野愛衣
ヤイバ:柿原徹也        ういうい:鈴木みのり   ホルミー:五十嵐裕美
ロム:細谷佳正                          ジャクリン:村川梨衣

Tsurezurenaru Ayatsuri Mugenan  Trichronika          BUDVIRGINLOGIC
阿:早見沙織               シュウ☆ゾー:宮野真守  アイレーン:野口瑠璃子
吽:松井恵理子             リク:村瀬 歩         ペイペイン:田中あいみ
ダル太夫:潘めぐみ           カイ:逢坂良太        ハンドレッコ:木戸衣吹

ARCAREAFACT            Yokazenohorizon
チタン:小林裕介            リカオ:古川 慎
オリオン:八代 拓
セレン:筆村栄心
アルゴン:沢城千春
★主題歌
オープニングテーマ/エンディングテーマ:『ドレミファSTARS!!/星空ライトストーリー』
◆アーティスト:プラズマジカ/Mashumairesh!!

とっても>>1乙☆

ウチたち、ましゅまいれっしゅです(´ω`)

ハッ!セーイ!
俺が>>1乙してる間に39億サウンドルも稼いじまったぜーい?

今日中に埋まるだろうけど一応保守

画面の向こうの>>1ちゃんを乙…
なるほど…尊い!

ほしゅほいれっしゅ

あまりの酷さにあっけにとられた
修行するっていうからさすがに楽器を持つかと思ったら
遊んでただけとかねーーわ
せめて徒然のライブシーンくらい入れろよ

いちおつ
公式は変なハッシュタグ付けるのやめたのか

ルフユが音ゲー上手いのは中の人ネタなのかな

どんだけ予算ねぇんだよ

>>1

原理的にというかやってたことってノゴローの地下室折り鶴修行みたいなもんだったのかね

徳の高い達磨を背負って高尾山
これには八王子市民もにっこり

ライブシーンあったぞw
カラオケのMVがwww

まあましゅましゅに必要なのは技術的な事よりメンタル的な特訓な気もするし……

思った以上に酷かった
ましゅまいれっしゅさんは視聴者に
音楽がんばるアピールが出来た最後のチャンス
だったろうに…

GS美神の、歌手の幽霊を鍛えて魂の声を出させる話を思い出した

話数を重ねるごとにどんどんいい加減になってきてるけど流石に今回は酷すぎる

好きなコンテンツをここまで打ち壊されると制作陣に殺意さえ湧くわ

仕方なく音楽流してます感あるなぁ
あとやっぱプラズマジカとましゅましゅの合同楽曲ある感じか

ニコニコの視聴者数もだいぶ減ったね
今回で見るの辞める人だいぶ増えそう

ここまでましゅましゅの演奏シーンは回想のみ
お前ら何しに来たんだってなるし流石に来週は演奏シーンがあると思いたい……

アルカレと指の対バンだからライブシーンはあるね
あと指の新曲も解禁かな
https://i.imgur.com/xeljSOb.jpg

個人的には5-6>3>1-2(4は別枠)って感じで1-2話再構成して1話に圧縮した後各話にライブ分の尺を分配してほしいかな

徒然ライブは無かったけど内容は悪くなかったんじゃね?

内容は今まで全話の中で一番つまらなかったな

ああ、次はアルカレ回でどこ指メインだからプラマジとのライブはその次か
パステージ好きだからライブパートあるのは楽しみ

しょーとは個人的に一番の当たり

28風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bfb5-kh8G)2021/02/11(木) 23:00:43.43ID:EefnNZat0
てっきりトラクロアルカレで話を進めるのかと思ってたけどそうきたか
これならシンガンどこ指の出番も増やせるわけだ
シンガンはトラクロと対バンかな

阿のナレーションの下手くそぶりがよかったw

乙女陽炎十六ゐダンスフロアMMMがアニメで聴けたので満足
しょーと面白かった以外内容覚えてないw

CG演出が今作ほとんどないあたり相当予算が厳しんだろうね
別にCG=ライブじゃなくていいからライブシーン増やしてほしかったわ

日常系深夜アニメ回だったな

>>24
それで徒然の掘り下げはありましたか…?
何故かはわからないがテーマパークという名の修行場を経営してるだけじゃん
しかも山登り時点でほとんどの人を脱落させる酷い仕様だし

徒然の新曲はとりあえず流しただけ、ましゅましゅは修行させない、ライブ前の掛け声だけ、カラオケは使い回し
って、これ見る人バカにしてるのでは?

今回話しもギャグもショートも普通に面白かったな あとはライブをどうにかねじ込んでくれれば言うことない

ヒメコちゃんフィジカルクソ雑魚でかわいいね😍

どこ指は見せ場あっていいな
アルカレと対バンできるし…

トラクロは10話か11話くらいじゃないかな

この調子だとBVLもしょうもない扱いで終わりそうだなあ
野郎組の方はまだ希望ありそうだけど

ましゅましゅ推し以外は完全に切り捨ててる内容だな

アルカレ対バンとかめちゃ良い出番もらっとるやん

手の空いてる女の子纏めて温泉ぶちこんだれ

これなら30分PV流してくれたほうがよかった
この脚本家の時ってつまんないんだよなあ

とりあえず不安だったアルカレ回はめちゃめちゃいい感じになりそうでよかった
あんないい曲もらってBGMで終わりなんて言わんよな

ウサギ跳びやってるほわんが洗脳されかけててワロタ

ましゅましゅが鍛えなきゃいけないのは声とかフィジカルじゃなくてメンタルなんだよなぁ
ただ、ましゅましゅのWデート回として見れば、まぁ、良かった

リズム感鍛えるためにリズムゲーや!→ルフユだけ強制エキスパ埋め

蟹食った罰かな?

まあ合宿回だからライブは無いか

今回これでショーバイロックも高尾山アニメになったので
これでReステージといつでもコラボ出来ますな

49風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bfb5-kh8G)2021/02/11(木) 23:12:46.73ID:EefnNZat0
>>46
あの直後に雑巾がけも張り切ってやってたから
ルフユだけ腕ムキムキになってそう

>>45
冒頭から、陽キャばりにワークショップ行こう〜!
から山登りした後は、バンドなんてどうでもいいノリで遊び始める強メンタル(頭からっぽ?)っぷりですが…

お祭りアニメでほぼ2バンドしか出ない話でも出番の配分こうなっちゃうのかぁって思ってしまった
ストーリーの軸になる主人公バンドがいた方がいいのは分かるけどもね

ましゅまいれっしゅの2期だってはっきりしてるからいいじゃん

ただの高校生と超一流事務所のアルカレで対バン組めるコネあるとか校長すげえよ…

>>50
そっちのメンタル強化してどうするんですかねぇ
プロのガールズバンドとしてのメンタルを鍛える回にしてほしかったぜ

新曲ライブして欲しかったけど今回の新曲の使い方嫌いじゃないな 画面落ち着いてたしMVみたいでよかった

>>53
だって校長がアルカレの事務所社長やからね

>>49
ルフユベストキッドでも見たのかな?

「あの掃除だって特訓の一環だったんだって〜」「あれはただの日雇いでありんすよ」
鬼畜かな?

というかそもそもましゅましゅはプロ目指してなくない?
それでプロと勝手に比較してへこむとか
厳しさとかより先にまず余裕とかそっちとかのメンタルで良いと思うよ

え、同じ舞台に立ちたいって事は、プロ目指してるんじゃないのか?

少なくともほわんはオーディション受けるために都会に出てきたんだからプロ目指してるわ…

百合苦手なのでましゅましゅがメインで推され過ぎてつらい

阿吽はしょ〜との部分だけで2期より喋った文字数多そう

>>55
わかる
ライブパートできない前提だといい形で提供してくれた

ましゅましゅと言うよりマシマさんのメンタルが豆腐すぎる
ルフユはなんだかんだ勢さえあれは引っ張っていけるしほわんも強いしデルミンもかわいいし
これ初期3人だけでずっとやってたら崩壊してそうだな

>>61
ましゅましゅ推しなのにこの扱いは逆に困惑だわ
もう少し各バンドの掘り下げすると思ってたし

>>52
ましゅ単品だと客が数・質ともに細過ぎるからその判断はありえない

ヒメコちゃんリーダー面してるけどいつも心折れてるのヒメコちゃんだけだからな

マシマはフィジカルもましゅましゅ最弱メンタルもましゅましゅ最弱で声とツラとスタイルが良いだけの女

>>56
それって確定なん?

校長=ジューダス社長かどうかは来週明らかになるかな

>>69
ショウバイロックのTwitterで☆ゾーが校長についてああやって才能をスカウトしてるんだね☆みたいなこと言ってたしほぼほぼ確定っしょ

そういや少なくともほわんはそうだったからすまん
まあどっちにしてもヒメコの鍛えたら折れそうなメンタルをまずは柔らかくして鍛えられるようにしないとなあ

校長ルフユパパ説もあったよな

ルフユの「修行のために山登りしてたとか?」への返答が「違います(キッパリ)」じゃないのが仲良くなった感

>>73
流石に種族違うからないんじゃね
あちらの種族事情よくわからんけど

>>68
天に三物を与えられてるからバランス取らなきゃ…

ジューダス社長
ユーダス校長

次回は予告見る限り良さそうかね
パステージいい曲だし、最高にしかなれない対バンを期待したい

ヒメコちゃんが豆腐メンタルなのはアイデンティティだから……
そこはほわんが支えてくれればいいよ

何故男回と女回で話の内容完全に分けるんかね?
話とっ散らかるだけじゃね?

>>67
ほわん、ルフユ、デルミン視点のリーダーはヒメコ
ヒメコ視点のリーダーはほわんだけどな(公式から)
ヒメコのメンタルは弱くてもいいんだけど、ルフユ、デルミンのメンタルも弱化してるのがSTARSのよくない点だと思う

もうほわんは怖いくらいメンタルお化けでいてくれ(届かぬ思い)

今回観なくても良かったなって回
百合嫌いだからましゅましゅキツい
野郎回は楽しみ

ほわんがオーデション間に合った世界のましゅましゅ

>>80
多種多様な人種を混ぜても社会の分断が起きるように男女混合で男女両方の受けを狙おう!ってやったら男は男いらねえって言うし女は女いらねえって言うようになったからじゃね
伝統(笑)だから男女混合は変えられないし

86風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3775-kh8G)2021/02/11(木) 23:58:20.49ID:Bctrt2OJ0
分断した結果メインじゃない男の方が良回多いのが
というかリカオちんは女の子だった...?

>>80
一期二期は同じ事務所のプラマジとシンガンが助け合ったり
男女バンドが一緒に敵に対抗してライブやったり
男女混合なところがしょばろのいい所なのに
ましゅましゅはなぜか頑なに男バンドと関わらせない様にしてるから

88風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bfb5-kh8G)2021/02/11(木) 23:59:29.80ID:EefnNZat0
現状スターズで女の子と会話したのリカオちんだけ??

メリケンサックに特攻です

90風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM07-oBDG)2021/02/12(金) 00:03:18.19ID:pQIkOI+rM
ノンケ豚は金落とさないくせに声だけデカいので客じゃないでありんす

>>86
実は人によっては2話と4話が一番クソって感想なあたり分断してる感あるよな
ノンケ豚は男が一切出ないコンテンツに金落としてるよ

ヒメコとリカヲが物理的に接触したときは驚いたわ

男キャラガチ拒否マンとかいるよなニコニコで見てたら遭遇したけど
自分は逆でSB69見てから男キャラ推したりするのも平気になった身だけど

このスレ見る限り女キャラガチ拒否マンいるし根は深いっすね

95風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7a3-w1GE)2021/02/12(金) 00:14:31.13ID:okfPo2Yv0
ましゅましゅのメンバーって全員マニキュア塗ってるけど何かしら意味あるのかな?(今更

1話〜3話 ましゅましゅ回
4話 シンガンどこ指回
5話 クリクリレイジンましゅましゅ回
6話 ましゅましゅ回
ヨシ!ちゃんとオールスターしてるな

1期の時から男メインだと評価下がり気味だったしな
ニコニコで1押してる層の1割くらいは男メインだと評価下げる人達だと思う

男女キャラ両方好きになれれば普通のアニメより69倍楽しめるのにもったいない

ゴリゴリの世界観とシナリオ押しアニメならまだしもキャラ萌えアニメやし男女両方ってのはなかなかハードル高そう
SB69民は選ばれし民

100風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8375-5+RR)2021/02/12(金) 00:20:37.69ID:XpW6AhUg0
シンガン登場もあって特殊すぎるけど自分のまわりじゃ3期で一番盛り上がってたのバカーリング回

>>96
7話 どこ指アルカレ回
8〜12話で、ましゅましゅライブ最低2回?、プラズマ、BVL、トラクロ?
ラスボス枠でクロノ出すのかな…

プロセカだって男女混合だけど覇権コンテンツだし…
まあ女オンリーユニットはあんま人気ないけど

どこ指もカーリング回まではジョウメインみたいな悪化を見せていたけど今やすっかりヤスが引っ張っていていいな思う 

>>98
1期はパチがサミタに入った時に知ってキャラ可愛ええなと思って萌豚アニメ上等で見たが
シンガンとかめっちゃいいキャラしてて両方好きになったわ
まず開幕圧巻のゾーライブで度肝を抜かれた

ドレミファSTARSの最後のシュビッだけずっと聞いてたい

106風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cb8f-VmDF)2021/02/12(金) 00:27:41.34ID:cN44jFV00
ニホンジンのヒトこういうメンセツカンゴッコホントウにスキですヨネ

レイジンとBVLが絡む感じくさいな

男キャラだからって食わず嫌いするのもったいないっての教えてくれたよこのコンテンツは
ホモみたいなこと言ってるけどホモじゃないが

サプライズmotmotmot雪洞唄惑星のダンスフロアで激アツ

また曲タイトルでネタバレしてんな🙄

DJ…音ゲー…あれ?

1話はやっぱりライブシーンで曲で殴ってほしかったよな
3期まではそうしてたんだが

ましゅましゅの入ってる温泉にいつの間にか一緒に入っていたいだけの人生だった

正直予想されていた事とはいえ徒然回なのにライブ無しでガッカリだったなぁ
新旧融合が色々大変なのはWIXOSSアニメ見てたから知ってたし贅沢な文句と言われるかも知れないが
個人的には温泉入浴シーンいらんからライブやって欲しかったなぁ
前回のクリクリ・レイジン回は、カニカマの件で叩かれてたけど、ライブあったので個人的には凄く好きな回だったけど
個人的SB69楽曲好きグループランキングが
BVL>徒然>プラズマジカ>ましゅましゅ>クリクリの順なので
今からBVL回が心配になってくる。ネガティブな事書いてごめん

デルミンちゃん良い出汁出そう

あ、今回良かった点。阿吽ちゃんが可愛かった

既にかなり気にはなっていたが
今回のシアンもにゃんにゃん言いすぎて聖川でもなくアプリでもない訳分からんシアンになっとるなw

ほわぁ語尾に癖つけるのは安易なキャラ付けだよね

119風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM07-oBDG)2021/02/12(金) 01:27:25.39ID:pQIkOI+rM
とか言ってる間に乙女陽炎配信来とるね
聞いてこよう

みんなの温泉シーンは悪くなかったけど
なんなんだこのワークショップは…

語尾が特徴的なキャラが多すぎるぴゅる

にゃんにゃん言ってるシアン可愛くて好き

BVLは漫画版のみたいにアイレーンちゃん様がやりたい放題する話をキボンヌ

アルゴンに見えたよね
https://i.imgur.com/vtyN3cT.png

125風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7a3-w1GE)2021/02/12(金) 01:50:41.96ID:okfPo2Yv0
シアンちゃんのドロワーをスーハースーハーしたい

個人的楽曲好きランキング
自分はクリクリがダントツで一番好きかな?
その次がどこゆび、夜風、アルカレが好き。
徒然やBVLの曲が自分にはなんか合わない。
ちなみに自分はましゅ推しです。
個人の感想なのでごめんなさい。

しょーと見直すと
阿ちゃん吽ちゃんがましゅましゅの口に合わせて棒読みアフレコしてるのな
ほわんがギャル口調になってて草

見直してみたけどこんなに雑な温泉シーン、初めてみたな
ありがたくない

相変わらずシュールなアニメだな
嫌いじゃない

これましゅまいれっしゅ二期、って銘打ってくれてたらそれなりに面白がれたかもな

ましゅましゅ1期6話もカラオケ回だったし重ねてきたのかな ヒメコの焦りを除いて以前よりメンバー仲良く楽しくやってるなって少し見れた

「ルナティックバランサー!」ってそっくりな名前のスキルを使いそうな人がすぐ隣に

133風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM07-oBDG)2021/02/12(金) 04:09:36.23ID:pQIkOI+rM
乙女陽炎まさかの語りパート入りかよ
てか阿の低音とお師匠の声聞き分けづらいな

>>18
早朝不意に刑事が迎えに行くから覚悟を決めておけ

アウアウさん、それ脅迫よ?返り討ちにあうわよ

しかしまあ全く話題になってなくて笑うね
視聴率的にはどんなもんなんだろね

やっぱ1・2期の続きなんかな…シアンの言及ないから観ててそこ確定できない
2期が綺麗にお別れしてたから、そこから続いたのかどうかが気になって気になって…
もし経緯あるなら後半判明とかだろうけど、そこまでノータッチすぎてな
Twitterとかで公式からの言及ないのかな?

どちらかと言うと4期は3期の続きで1.2期とは繋がってない感じするし、別物っぽい。
ほわんさん達が見ているのは似ているけど非なるイマジナリーシアンちゃんなんじゃないの

話題にはなってないけど、新作が右肩下がりになることを考えれば結構良いほうだったりする

右肩下りどころか右肩が無いレベルだからな

ましゅましゅで少しは持ち直したのに続編でうーんってるのは
1期2期と同様か

視聴者が見たいものをやらない薄いカルピスみたいなのばっかりなのは制作Pや監督の問題なのかね

どんだけよと思って見たら良かったわw
田沢回にハズレ無しだな
あと殺害予告までしてるようなのは
1レス幾らで安いのか知らんが度を越してるぞ

とにかくつまんないの一言に尽きるわアニメ
温泉も一期辺りの劣化エピソードだし
まーたこれから新人バンドの対バンみさせられんの?
どーでもいいわ
まずましゅもゆびも応援したくなるような
魅力が無いわこれで視聴しろって無茶言うなよ

不満漏らしてるのは未だにこのアニメをましゅまいれっしゅ2期だと割り切れてない人たちだろうな
ましゅまいれっしゅ2期として見れば別に悪いところはないから

ましゅまいれっしゅ二期だとしても
つまんないものはつまんないよ

男キャラ出るだけでクソつまらん
なんとかしろ

>>145
自分で言ってんじゃん>>130

面白がる、ってのはましゅ二期だとわかってたら
期待もしなくって「つまんねーwww」って
面白がれたかもな、ってこと
なまじオールスターかと思って期待した分
怒りがわくのよ
まあ、もう見ないから
残った人は下手くそな自作自演で褒め讃えて
旧作の悪口でも書いてれば?
あーほんっと時間無駄にしたわ

とか言って格安SIM差し換えて最終回まで毎回来る手合いだなこれ

徒然のライブなさそうだな
止め絵も多かったし予算大分少ないんだろうな
予算少ないのにオールスターやるなって思うけど

いつものワントンキン=アークセー定期
金曜だから下4桁変わってますよ

レス番がとび過ぎのとびとびです

>>149
ワントンキン=アークセー定期だから放置でいいよ
もう見ないは3回目くらいだし
アプリスレでも5回くらい引退宣言してる

>>144
そうかなあ
ましゅましゅが面白かったのはドラマチックなストーリーと繊細な演出ありきだったから
なんかヒメほわイチャつかせとけば良いだろみたいな内容のしょばすたはちょい微妙に感じる
供給はまあありがたいんだが

ていうかそうするしか無い窮屈さがあるんだね
オールスターっていう器に収めなきゃいけないから
今回も田沢節効かすには苦心したような感はある

ああ、それはそうかもしれない…
見てる方がオールスターものに多くを望みすぎなんだろうかね

カニの罰で風呂にいれてもらえないルフユ

158風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9eb5-5+RR)2021/02/12(金) 07:41:07.12ID:fu9LX+y10
新規を得るなら3期のましゅましゅみたいに単独メインにした方が良さそうか
てことで5期はゼロティクメインでよろしゅう

159風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1209-JCeZ)2021/02/12(金) 07:50:46.69ID:gf9phwk60
吽ちゃんかわいいっす!パンツは何色でしょうか!?

ほわんの顔なんかおもしろいけど、ずっと見ときたいかわいさがある
https://i.imgur.com/3Onr7ih.jpg

>>159
白ふんどし

阿吽はふんどしだろ

極東は黙ってノーパン

ルフユは身勝手に行動したりカニ食べたりで相当キチってるけど、顔の造形が何となくこまちゃんに似ていて嫌いになれない

ルフユいい子だ
身長高いな、スタイルいいし面白いし
あれ!?もしかしてかわいい…?

シチェーションのためのシチュエーションの連続でしかないものに
申し訳程度に前後のシーンとの整合性をもたせようとした結果
多少キチっても一番キャラ壊れなそうなルフユにものすごいしわ寄せが行ってるよね
そう思われてる時点でもう致命的にぶっ壊れてるんだけど

男勢がカニ盗み食いしても違和感無いけど可愛い女の子がカニ盗み食い食いしたら不安感がある
何でかは分からん
隠れてるのバレた時点でジャンピング土下座したら
カニカマと高級蟹の区別がつかずに美味しく頂いたクリクリは子供舌を恥ずかしがるオチに繋がったのにスッキリしねぇ

先週の話で申し訳ないが
ロージアが単に才能があるだけのムカつくキャラ付けされてるのが納得いかない
余裕ぶって見せて実は誰よりも努力してる所がロージアちゃんの魅力なのに
一言で良いから凄く練習してるって言わせて欲しかった

レイジンと合同回で方向に違いあれど努力での成功者のぶつけ合いだと思ってた

サントラのジャケットかなと思ったら違うかった
https://i.imgur.com/VuXvQy6.jpg
https://i.imgur.com/RdcyuOo.jpg

>>168
アニメだけでいうと元々そんな努力描写なかったような

しかしヒメコちゃんは歌がうまいな
レコーディングかと思ったぞw

ルフユって結構人によってキャラ解釈が乖離してるんだよな
ルフユファンはお嬢様設定やショバフェスの正月ブロマイドエピソードとかを重視して本当は礼儀正しいと思ってるけど
アニメだけ見ると傍若無人だし

>>132
バカみたいに暴れるだけのスキル?

シアンにしろリカオにしろアニメ設定の信頼性は低い

>>144
ましゅまいれっしゅ2期として作るのなら、サンリオ的カオス(例えばルフユが差し入れカニ勝手に食っちゃってカニカマでごまかす)とかパロディネタ(例えば中の人共通のシンカリオン台詞ネタとか)控えた方がいいと思う。
ましゅまいれっしゅはバンド物としては割と正統派で作ってたし

>>173
アニメはパラレルと考えた方がいいかもね
制作スタッフは原作の個性完全無視してるし、ストーリーも乖離してる酷い出来

最初からパラレルでしょ
ポケモンアニメなんかゲームと性格全然違うこと珍しくないから個人的には慣れてるがね…

>>173
狼男モチーフの娘狼族だろうけど
衝動にかられると理性が効かなくなる設定を
それをルフユの厨2病設定と思ってるから理性で止められるはずって人だね 
サンリオ設定見ると衝動を理性や常識で止められなくなるって解釈出来る
多分後者が公式だろうけど キャラ商売だし前者に設定書き換えられるかもね

アニメアワード残念だったね
ましゅまいれっしゅが一時10位にランクインしてたから期待したけど、最終28位か...

シリーズとしては初ランクインだし実績は残せたのかもね3期は

ルフユファン的にはルフユが悪い事してるシーン見たくないだけかと。勝手に他人のカニ食ってバレない様ごまかすのは普通に犯罪だし

キャラを把握しない一期スタッフじゃこんなもんか
三期のスタッフ返せよ

>>180
それ予選じゃね

184風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sac3-+sFK)2021/02/12(金) 10:40:54.92ID:55mFNedxa
ルフユ好きだしお嬢様だろとは思うけど、それを公式が大々的に供給してくるのはなんか違う気がするからあの暴走でいいと思ってる、あくまで隠し設定くらいの扱いでいいってのが個人的解釈

あとロージアちゃんはかなり努力しているだろうけど、それを自分で言うのは絶対に無いでしょ

ちなみにカニネタはましゅまいれっしゅの時に主レイジン回デルミンルフユ回 10話のプラットホーム回を
脚本担当した渡邉氏が過去に自分が脚本として関わったひなろじから持ち込んだパロディだった

>>184
ルフユはあの明るく活発な性格で実はお嬢様、っていうギャップ萌えもあるからなぁ。まあアニメではお嬢様設定ほぼ使わんけど

ひなろじやってたんだあの人
さすがに11話ではなかったか

>>181
まあそれならわかるんだよね 調べてみたら脚本家のセルフパロだけど盗み食いとカニカマ詰め込みは意味不明

ただ お嬢様だからこんなことしないっていう人こそが設定に自分の理想入れ込みすぎてはしないかい?
ってのが俺の感想

そんな大々的にアピールする必要はないが中二キャラなのに所作や言動に育ちの良さが出ちゃうみたいな感じでギャップ出して欲しかったね
しょばすたルフユはガガイのガイ行動しかしないからお嬢様設定いる?ってなる

マイナーで分かりにくいパロネタやめーや

もともとオリジナルを生み出せないパロディ集団なのか1、2期のスタッフは?

3期はオリジナル要素が強いせいか若干別作品に見えたが面白かった

4期はネタも尽きて尺をショートで稼ぐ荒さが目立つ

>>186
ルフユの自宅回はやってほしいけど バンドやってることを隠してるだろうし
ましゅましゅのメンバーに遊びに来てって簡単に出来ないからねぇ

193風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sac3-+sFK)2021/02/12(金) 10:53:06.91ID:55mFNedxa
>>192
アニストほわんちゃん漫画ではお家招待してたけどあれはあくまで別世界だろうからね…

ちなみに総監督は池添さんだけど
基本しきってる監督の田沼さんはshowbyrock シリーズ初じゃないかな 
ゆるゆりの監督らしいけど

まあ三期が売れなくて予算ない中で無理矢理四期やればこうなるのもしゃーないね
元々何期もやれるような素材じゃなかったってことだ

>>184
自分で言わないからこその隠れた努力がロージアちゃんの魅力
レイジンさん辺りに「彼女の実力は只の天才で片付けられるような物では無いよ。余裕ぶって見せてはいるが尋常ならざる努力と絶対に負けないという強い意思を感じる」とか言わせといて欲しかった

197風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa6f-5+RR)2021/02/12(金) 10:57:24.10ID:PHHN7mapa
バンドしてるアニメSHOW BY ROCKが見たいんであって分かりにくいパロディやキャラクター設定改悪したバンドしないSHOW BY ROCKの名を使った謎アニメなんか見たくない

言うて本気でバンドさせるならバンドリみたくオールCGにでもせんと作画が追いつかんぞ

予算的にはオールスターで声優さんも多くかき集めてるからかけてると思うぞ。
1,2期と3期の融合しつつアプリの販促という面もあるアニメだから難しい中努力はしていると思う。
まぁそれでももっと頑張って欲しい、ってのはあるが。特にSHOW BY ROCK!!と名乗る以上、バンド、ライブシーンはもっと見たい。作るの大変だろうが

今回も演奏なかったけど面白かったけどね
ただネタが古いw
だるま背負い→DBで悟空とクリリンが亀仙人の甲羅背負って修行 
ファイト69発→リポビタンD 二期闇の女王が試練で友人に落とされた話のオマージュも?
掃除→ベストキッド 千と千尋の神隠し? 二期のシアンがキングに一人で背負わないで仲間を頼ることを教えた修行パロ

ショート 阿が魚を持つシーン→ハトヤホテル
ほかにもありそうだけどわかったのはこれだけ

割とグーニーズのCGが使えなくなった時点で無理にCGライブやるより演奏開始と共に領域展開して謎MV始まる方向性に変えた方が良かったのではと思わないこともない

7と8話はアルカレどこゆびの対バンとプラズマジカましゅましゅのライブだろうし
久々のバンドパートは楽しみだ

ショートが公式の4コマでも良かったな
ほわんのじっちゃん(人型)見たい
あれは絶対只者じゃない

>>173
3期の範囲では傍若無人って程ではないと思う
スターズでは脚本の都合で暴走させ過ぎなんだよな
カニ盗み食いの件はそれ単体ならここまでルフユ推しの不満が爆発しなかったかもしれないけど、3話でも暴走させてるからな

高尾山でカブトボーグ思い出したのは俺だけでいい
あっちはハイテイル山じゃなくて高尾マウンテンだったが

メリーゴーランド乗ってる最初のカットやばいな
ザ・ワールド食らってるわ

はいてぃる→ハイテイル→高い しっぽ→高尾山に気づいたの今朝だったわw
リアルな阿吽像に耳ついてるし ヒメコの叫びで耳塞いだり
バンドアニメとしては?だけど しょーとののりで見ると今期一笑えたよ

「でなかったら私たちただのアルバイトじゃーん」
→お給金
ここはちょっとおもろかった

前期通してついでに3話もだけどやる気の上振れが結果としてやらかした感じの強いルフユが全話みたいな純粋なやらかしのパターンを見て違和感をとったとかそんなのなんかなってなんとなく

ファイト69発のとこは
「えっこんな危ないことさせんの落ちたら死ぬじゃん」って真顔になった瞬間
ちょっと岩を越えるだけってカットに切り替わって
笑うというかやられた

ヒメコが吊橋渡れなくて声にならない叫びするとこ一番笑ったわ

ファイト69発はヒメコを待ってあげながら3人で遊んで楽しんでるって構図もよかった

ヒメコとかいう、クソザコメンタル以外欠点がないハイスペキャラ
これで鋼メンタル兼ね備えたら、完璧過ぎて面白くないだろう
ただ、クリクリ目の前にしても「あんたも唄う?」レベルまで成長して
ロージアちゃんをメスオチさせられるのなら是非見たい
メスの顔したロージアちゃんは絶対に可愛い

ルフユがあーだこーだな修行なんだよ!に対しての「ウソクサイ…」の地声(?)がもう

ましゅましゅ2期と考えたら及第点じゃないか
徒然の出番はもっとあってもよかったと思うけど
しょーとはめっちゃよかった

円盤の特典CDは欲しいがこの出来のアニメに諭吉を払いたくない
いつものこととはいえ狡い商売だよな

>>199
一話当たりに登場する人数は大したことないから声優代も大差ないんじゃね
オールスターといいつつ基本一話に2〜3バンドしか出ないし
そのせいでいまいちお祭り感もないし

声関係が1番金かかった的なことなーんかの放送だかで言ってた記憶あるな

219風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f2c-5+RR)2021/02/12(金) 13:09:56.54ID:4y8NcezC0
>>216
それな。もう特典CDに金払ってると思う事にした。同額ならアプリに入れた方が幸福感がある。

また特典抜きBDがメルカリで投げ売られるのか

音響費用が凄いみたいな話はニコニャマでしてたかな

配信の時代になって円盤は特典で売るしかないから仕方ないね
うま娘の一期なんてグラブルの特典がついてたんだぞ

>>213
ヒメコだけでデビューしたら即戦力のプロというハイスペックだけどあえて残る3人は足枷にしている

ヒメコとメンバー間で才能と力量の差をつけすぎているが全員がプロ並みになるまでヒメコに引っ張らせてるのも面白いところではある

224風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Spc7-5+RR)2021/02/12(金) 13:33:52.44ID:rhiQH2blp
ウマ娘出たらもうショバフェスに課金はしないと思うわ

>>216
もう諦めてCD取り込んでイベント申し込んだらBD売ろうかなって思うわ
なんで俺がBD買った作品(3期)の次のシーズンは毎回クソ化するんだ…

>>217
ましゅましゅ、どこ指、シンガン以外は抜き録りでいいんじゃないかと思う

>>198
バンドリってゆるキャンの前だから昨日何となく観てたんだけどさ
EDがリンダリンダパクってね?って思った

プラズマとましゅましゅのライブは個別かと思ったけどアルバム見る限り合同で新曲ライブかなあ

>>224
それって永久に課金続けるっていうフラグでは…

まああれだよね、800本しか売れてないクソ3期の続編じゃ予算が出ないからオールスターにしたんだろね
要は売れなかったましゅまいれっしゅがいかんのよ

とこゆびは アルカレとの対バンでぼこぼこに負け
トラクロ回で新曲披露の流れかな

231風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 122c-+sFK)2021/02/12(金) 14:27:45.29ID:i07ZAZgU0
1、2期アンチ対3期アンチ対4期アンチはアンチスレでも立ててそっちでどうぞ

対立なんかしてないよ。だれにも相手されなかった三期擁護なんて関係者とブス声優のケツ追っかけてる知恵遅れだけだろ

乙女陽炎フル、間奏に徳の高いお言葉が入ってて草

234風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a716-a8bm)2021/02/12(金) 14:38:08.53ID:efxc1LhL0
バンドものだし1,2期、ましゅまいと見てきてライブシーンを期待してるから物足りなさはある
これだけライブシーンがなくてマジで満足できてるの?って気持ちはある

ワントンキンアークセーは何言われても居座ってるアンチだから無駄だな

乙女陽炎の無駄消費…
クリクリレイジンはライブやれただけ優遇というか運が良かった方だな
こんなんなら本編好きにしてくれていいから
毎回特殊EDでバンド出しまくるとかが良かったわ

237風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd32-5+RR)2021/02/12(金) 14:45:56.25ID:FDYfgcdRd
ワントンキンアークセーは今日もペラペラとよく喋るねーw
そんなに人より分析してるのにアンチやってるって寧ろストーカーの領域っしょw

238風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 122c-+sFK)2021/02/12(金) 15:04:50.12ID:i07ZAZgU0
ライブも適度には見たいけど、全部それだと展開が作りにくいのは理解できるから今くらいのバランスも妥協点だと思うけどね
別に楽曲を蔑ろにしたくてそうしてるわけじゃないのは分かるし

239風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a716-a8bm)2021/02/12(金) 15:12:48.76ID:efxc1LhL0
確かにライブばっかだと展開が難しいか
フェスを目指して上京しましたみたいなストーリーだし最後にライブ盛り沢山になったりするんだろうか

240風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f2c-5+RR)2021/02/12(金) 15:13:18.55ID:4y8NcezC0
乙女陽炎フル聴いた時この語りいる?ってなったけど聴いてるうちに乙女陽炎ッの所があまりにも格好良すぎて絶対いる(鋼の意思)に切り替わった。徳が高すぎる

いつまでも新人ムーブさせられてましゅの動き方が縛られ全体に玉突き事故
公式がましゅアンチかな

ワントンキンアークセーはあんスタまんさん
ショバフェススレで誤爆してた

マジかよ酷えな

244風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 122c-+sFK)2021/02/12(金) 15:25:05.68ID:i07ZAZgU0
>>239
最終話それぞれのライブのあとラストましゅましゅ星空ライトストーリー流して特殊EDは外さないだろう
王道邪道なんでもござれを行きながら最後のド王道だけは絶対に外さないのがSHOWBYROCK
そんで最後にしょ〜とでしまったサンリオだ!ってなることもついでに期待しておく

何レッスンって言ってるの?

>>182
カニカマ回は3期のシナリオライターだし
昨日の雑なシナリオは3期のシリーズ構成担当者なんですが

>>246
1期2期って脚本ぜんぶ待田堂子なんだっけ

三期も中盤のヒメコシリアス百合ムーヴ除けば
大概カオスだったからな

>>247
全部はやってなかったと思う
シンガン回は持田さんだった
3期もどこ指回だけ持田さんだったかな?

まんスタBBA

>>246
大筋を決めるのは監督、シリーズ構成になると思うが、
正直シナリオ自体も疑問なんだよなぁ…
作画できないから徒然のライブはやらないのか、ましゅましゅに魂の声(笑)を身に付けさせたいからやらないのか
またスタッフのオンラインミーティングやってほしい

まあ非難轟々だった1話は待田さんだからねぇ

1話は悪くなかったけどな
ひでえのは2話

>>253
そんなことより多方面での誤爆を謝罪しろ

255風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1209-JCeZ)2021/02/12(金) 17:54:03.12ID:gf9phwk60
>>161-162
ピンクふんどしがいいです!

>>252
1話が非難轟々って君は別のアニメ見てるんだね

一話二話クソというか長い
1から1.5話分まで圧縮しないとダルいわ

対立煽り臭いレスはさわらないでNG 安定だぞ

アニメファン賞8位だって
https://animefestival.jp/ja/post/13204/

>>259
ハッチンの8位じゃん たまに投票してた甲斐があったなぁ

こうしてみるとアニソンノミネートだったり各ランキングにラクインするとか、批評受けながらも3期はしっかり実績残してるんだよね

まぁファンが多いから批判も目立ってただけかもしれんがね

俺も一応毎日投票してたけど例年の結果を見るとぶっちゃけこのランキングの信用性はかなり低いと思ってる

263風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM07-oBDG)2021/02/12(金) 20:10:47.53ID:A4qcpRo4M
>>168
わかるわ
レイジンの黄色が音楽で勝負しようて言った直後に地下アイドル時代のことでネチネチ弄り始めてキャラとしてロージアちゃんそれでいいのか?ってずっと疑問だった

ネット上でネガティブな意見言えるのって5chだけなんだろうな、ここだけ妙にマイナス思考だ

アニメアワード8位はめでたいね
この賞じたいは今年知ったけどね

この手の投票系って女性ユーザーが多めだろうし百合推しの作品だから意外だわ
それともキャラ大で投票の習慣がついてマメに投票してるロッカーが多いのか

ましゅライブ開催の数日後にランキング上がってなんか感動したわ

百合がついたの3期だけどコンテンツとして女性ファンも多いから sb69のブランド力じゃないの
多分たいして見てなくて投票したロッカーもいそう

聞いたこともない賞だよねそれ
人気アニメが売り上げ800本アニメの下にずらっと並んでるんだけどなんで?
金出すと順位上げてもらえるやつかな

まあショバフェスユーザーのフォロワーの力大きいかな
俺が知ったのもそっち経由だったし

サンリオ選挙で慣れてるから投票と聞くと燃えるからね

271風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df16-5+RR)2021/02/12(金) 21:12:55.67ID:40BzX57r0
>>269
売上とそのアニメの評価がいかに関係無いかって話でしかないと思うけど

そのワントンキンはアークセだからさわっちゃダメ

ああ、なんか執念深い組織票が入ったのか
スタッフ総出で投票でもしたの?w
暇だねえ
上位で悪目立ち、人気も売り上げもなかったのに
みっともねえな
しかも一位とかじゃなくて超微妙な順位、笑える

>>268
レズリーさん・・・

あの登山道血まみれになってるんじゃないかね

>>274
レトリーは百合じゃなくてレズみたいだからギャグにしか見えないんだよね

一位がホモコンテンツだからそういうキモオタ票が入ってるってことかね
それにしては微妙な順位だね、もうちょっと頑張れよ豚

278風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8375-5+RR)2021/02/12(金) 21:22:33.97ID:XpW6AhUg0
そういや今年のキャラ大も8位だったか

>>274
あれはどう見ても基本ギャグだもの

>>279
まぁレトリーは百合と言うよりシアンガチ勢って言った方が的確かもね。クリクリに対するヒメコみたいな

TAAFの投票は女性票比率高いからましゅまい8位は大健闘だと思う

282風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワンミングク MM42-BgM6)2021/02/12(金) 21:30:02.82ID:1DceEMHFM
投票期間30日で毎日投票可能だから熱心な信者が150人ぐらいいれば戯れの投票も合わせて5000票ぐらい余裕で取れるんじゃないの
ツイ垢あれば投票可能だから頑張って捨て垢駆使すれば10人ぐらいでもいけるかもね

>>282
おいサンリオ総選挙の闇をあばくんでない
とはいえサンリオグッズ票も強いから精鋭たちの課金力もすごいけどね

その熱心な信者、が他の作品にもいるんだな、これが

キモオタ御用達アニメのレッテルがばっちり張られたわけなんだな、悲しいねえ

ダルマ背負う以前にヒールやらブーツやらで山登ったのが凄い

>>278
あんま関係ないがキャラ大はミューモン姿で混ざって欲しいな
あのメンツにゴリゴリの萌え絵で入ってるとそら誰何人間言われるしなんか悲しい

>>280
そうだなそれがしっくり来る
ちゃんさまと闇麒麟メイドもそっちより

ましゅまいれっしゅさんかなりのガチレズだからな

MM42-3oBM=MM42-BgM6このラインも同一人物だからNG推奨ね

回線同じでブラウザか端末変えてるだけだしな

いつからワンキントンの自演スレになったんだw
すげー沸いてんな、いくら工作しても消えないワンキントンの刻印

>>288
話逸れるが、BVLのちゃん様とペイペイン、ハンドレッコの三人の関係性、ほんと尊くて好き

1年前の3期の時から自演してるアホッスね 荒らす時は基本居ずわるから短時間で複数垢id赤くするのが特徴

まあ1期から気持ち悪い粘着荒らしいるからな

漫画ちゃん様すきすきのすき

荒らしにしてはかなり深い知識を持ってて草
頑張って勉強したんだろうね

そうやって構うから
アプリスレではNGして黙殺してるからほとんど見なくなったぞ

>>298
シカトしすぎると意図的に誤爆をするからまた厄介なんだよ

しょーとは同じ枠でやるなら256話みたいな本編の小ネタみたいなパターンがいいね 最後のハトヤ好き

>>300
しょ〜ととしてやる分、無駄に尺とってるし
ほとんど掘り下げになってないんですが?
1話みたいな(一応)起承転結揃ってるしょ〜とをたまにやる方が面白いと思う

無駄に尺っていうが予告をアプリに持ってってるし
本編にまわしても1分程度じゃね
一期のころなんて枠を28分で切られて関係ない1分アニメとかねじ込まれてたぞ

>>302
しょ〜と2で最短が0:59(1話)もしくは1:13(6話)〜1:57(2話)の尺とってるから、本編の尺がそこそこ伸びるぞ
1期が28分しかないって、今の配信サイトの尺は(CMカットされて)1期もSTARSも23:40だけどなんか削られてたの?

本編は文句言いたいことありまくりだけどしょ〜とは毎回面白いからありがたい
ギャグのためにキャラの株下げないように気をつけてくれれば最高

ひぐらしスレが尋常じゃないほど延びてるんだけど何があったん?

それを何故ここで聞くかね?

ルフユのセリフが何回聞いても
ホルヌーンレッスンとしか聞こえないけど
フルムーンレッスンで正しいの?

ちゃん様回はよ

ましゅましゅと男組以外への期待は捨てといたほうがいいぞ
何かあった時のダメージが少なくて済む

もう登場以外の期待はしてないだろう
ちゃん様のイメージもアニメオンリー派コミック派ショバフェス派でバラバラだし
でも俺はかっこいいちゃん様が見たい
しょ〜とでチンチクリンなちゃん様が見たい

ヒメコちゃん吊り橋で絶対漏らしてるよね
舐めたい

ちゃん様は前世のゲームもブロマイドの絵師によって雰囲気全然違ったからなあ
イメージが固定しない女
とりあえずエンドミのライブが見れればよし

ましゅましゅが後輩バンド扱いの番組だから
高校生らしいアイレーン見れるかな

ないないw
徒然みたいにましゅのイチャコラを正当化するためのガイジキャラにされるだけだよ
アイレーンがましゅに「歌詞作りの極意を教えてもらいたければお前ら菓子作ってこい」みたいなイミフな要求してましゅがキャッキャウフフしながら菓子作りするみたいなクッソしょうもない話になるな、間違いない

お祭りをうたってるんだし、メンバーシャッフルとかあってもよかったのに
アイレーンアイオーンとか、シュウゾーロムとか、シアンロージアとか

316風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa6f-5+RR)2021/02/13(土) 11:25:47.18ID:bf/OSQHfa
なんやかんや色んなバンドが出てフェスもした1期2期が一番お祭り感あった

>>313
高校生ならウワペタは出るのかね?
特典ではしばりんいるし

ウワペタはどっかで絶対出る
最終回のフェスでオガサワラに連れられてフェス見学してそう
というか全バンド後ろのモブとかで出ると思われる

>>318
アニメ開始時に声優がご挨拶してたから声入れもあるんじゃない?
おそらくしょーとだけだと思うけど

なんか録画したのがこれだけ全部消えてる・・・なんでや、自動削除機能とかないやろおまえ…

デルミンの「ぷちょへんざっ!!」のところすき

デルミンは喋ればもうオモロいのあれはずるい

配信で見たが今回ましゅましゅ感が高くて徒然も登場してめちゃ良かったじゃん
脚本家より自分の方が作品を理解してると思いこんでるキチガイがネガキャンしてるのはいつも通りだが
しっかり二作品の融合で話が進んでるしWin-Winの関係だった、お門違いの文句を付ける隙なし
次に来そうなライブも楽しみでならん

つーかスレ読み直したら前スレから同じ奴が同じ文体と論調で荒らしてんのかw
別スレで年中居座ってる既に安価すら出されないオイコラとかもだけど
ここでガイジムーブしかしないワントンキンとかそもそもアニメ理解する気も知能もないんだな
これで長年のファンでありんすってスタンス取られてもブサ顔で何いってんのとしかw

もうほわんちゃんに彼氏ができる
ドロドロ青春愛憎劇に変更してくれ

ほわんさんはいざヒメコが本気になると女の子のことそういう目で見れないとか言い出すからな

6話はライブ欲しい勢には物足りないだろうけど中身的には1番好きだった
どうしても一期のライブCGを比較してしまうせいか4期のは物足りなくてもう無くてもいいかなって

ゲーム画面そのまま出すなら
LUNATICでプレイするルフユが見たかった

モグラたたきやってる時のほわあの声凄いなw

ルナティーッック!!って発狂してルナティックFP取っても良かった

6話悪くはないんだけど、最後歌うなり演奏なりするのかと思ったら掛け声だけだったのがね
流石に8話はライブパートありそうだけど、スターズ前半のましゅましゅ演奏シーンは回想だけだったという

何で魂の声が会得できたのか、そもそも魂の声とは何だったのかも謎だし

ましゅましゅはまだ新曲が残ってるし話の流れ的にも最後のラバロックフェスでその新曲披露ライブする感じでしょたぶん

ましゅましゅが遊んでる回やりたかっただけで他の部分に細かい考えはないのでは

根性論もといシンガン論
魂に訴えかけるものがあればいいんだよ

レイジンさんもこの歌詞をどう言う風に歌い上げるかよく熱い議論をかわしてるしそういう事よ

>>331
6話でちょっとは練習すればいいだろうに、
このままバンド消化のためにずっと遊ばされそうでましゅましゅが不憫だわ

また炎上してるけど中国でのSB69需要あるんかね
市場規模はでかいけど円盤とかかわなさそうだしなあ

魂の声が何だったのかは俺の理解が足りてなかったわ
見直したら最後にお師匠が解説してた
一応ボーカルのワークショップなんだから最後は歌って欲しかったが
まあこれで精神面が鍛えられたから後半は技術面を鍛える流れになればいいけどね

>>329
ダルマ叩きゲームで「これ、楽しい〜!」って感じで
キツネの本能刺激させられて思わずあげた様な声だったなww

ガチ悩みしてたヒメコがワークショップ参加するにあたって悩みを忘れて(結果として)楽しんだ上でほわんの説得で持ち直したみたいに思ってる

こんなことしてる場合じゃねぇってヒメコちゃんが叫んだとき
耳をピクンとさせて起きるほわんちゃんも可愛かった

中国って何かあったの?

やっぱルフユ声可愛いというか変化に富んでて面白い
ヒメコも可愛いし歌うまいね皆可愛い
幸せ

ポップコーンあげるふりしてヒメコちゃんに指しゃぶらせて美味しい言わせるとはたまげたなあ。

>>344
俺はどっちかっていうと
デルミンの声がクセになる

2話の「お婆ちゃんじゃん…」とか最新話の「嘘くさい」とかヒメコちゃんの素っぽいというかテンション低めの声、好き

【期間限定無料配信】SHOW BY ROCK!!しょ?と!!2#6
https://www.youtube.com/watch?v=tcvtHPdaGr8

いいCMだと思うんだけどなぁw

ギャルほわ可愛い

ぷるぷるヒメコちゃん
https://imgur.com/5Z8B6qB.gif
狩人の素質がないほわん
https://imgur.com/WAn8aUS.gif
EDのお口
https://imgur.com/Q6Hjxnk.gif

ほわんの趣味は狩りぴゅる
多分得意なのは親父とか反射神経いらない系

352風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff16-Xfe6)2021/02/14(日) 06:39:36.03ID:8adxqj4k0
新スレage

SB69のキャラって絶妙に下半身に響かないのすごい(クリクリ除く)

ダイシゼンさん!宮城沖でドラムソロするのやめてね!

>>354
そういう発言は不謹慎なので控えた方がいいですよ?
正直モラルウィ疑います

ウィー!

>>343
ツキノ?の声優が靖国がどーたら見たいなスレはニュー速で見た気がする
よー知らんけど

USENの週間ランキングで注目枠とはいえOP流れるようになったな
集計謎なチャンネルとはいえしばらくは流れるわけだから2時間ペースで楽しみだわ

ペインレッコと出会ったのはアイオーン家出後だと思ってた
https://twitter.com/SHOWBYROCK/status/1360876456302186498?s=20
https://pbs.twimg.com/media/EuLN7K7VgAEOhJY?format=jpg&;name=orig
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>359
漫画が史実に忠実
アニメはキャラを理解せずに制作してたみたいだから、結構デタラメなんだよね
過去の描写でロボのレッコが子供だったり、アイオーンとも面識がある設定のペインも何故か初対面にされてたりね

>>357
靖国参拝したら中国から殺人予告やサーバー攻撃の嵐で大変見たいね
ホロライブの前例もあるから心配だけど、中国しね

あいつらインバウンド全盛期に靖国中国人だらけだったの知らんのかw

常識が通用しない国が中国と韓国!
1分前のことはなかったことにさえなる!
それが美学!

まぁ、ショバロ声優の活動に影響なければいいがあいつらマジで危害を加えに来るから心配だわ

ゴリ押しでコンテンツ侵略するましゅまいと中韓って似たようなメンタルだよねw

靖国礼賛してる奴は、愛国オナニーしてるだけのバカウヨだけだからな、叩かれて当然
心から戦死者を悼む真の愛国者は千鳥ヶ淵へ参る

ワードに引っかかって変なのとbotが沸いてきた

シュバッてきたなw

3969の追加出演者もなかなか発表にならないし話題ねーなー…

>>368
前回と同じ形式だとするとアニメ声優はこれ以上増えないと思う。
あとはタイアップバンド追加だけ

370風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff16-Xfe6)2021/02/15(月) 06:42:18.16ID:4VcEqoCY0
SHOW BY ROCK!!STARS!!age

最新話はましゅましゅのキャラ崩壊もそこまではないからまだ見れるな

6話見てるけど遊園地で遊ぶだけでレベルアップって忍空の里かよ

シアンとほわんの絡みをもっと見たい

>>360
アプリでも面識ない設定だと思うがほんまか?

>>374
アプリでは面識あるぞ?
イベントストーリーのオークション回でも過去のアイオーンについてペイペインは触れてるし
前世のアプリでも話題にしてた

あっなんかヤバめな人だったすまん

>>372
まあクルクル回すだけでお経いっぱい読んだことになって御利益がある仏具もあるからな…

ウマ娘マチカネタンホイザの声がほわんにしか聞こえない

ほわんて名前ずっと聞き覚えあったが思い出した。こいつだわ
https://i.imgur.com/5HIqTTB.jpg

ダイタクヘリオスもほとんどルフユ

ルフユはうるさくしたら似るだろうけど
ほわんもなのか

>>365
バカかお前
いっぺん死んで来い

やっぱりウマ娘はすげーな
史実に忠実だからレース結果はわかってるけどまとめ方もうまいしキャラそれぞれのエピソード展開も素晴らしいしトドメの特殊ED

こりゃあSB69は足元にも及ばないわ

ああ、他アニメの話をするからガイジが湧いてきた

すれ違いだが、足元に及ばないんでなくて、比較対象にさえなってないわな

向こう覇権争い、こっちは底辺それは認めるわ

何かと比較するまでもなく底辺だと分かるけどな
ニコニコ最新話の再生数も未だに5万回すら届かず…

YJのウマ娘では、ウマ耳がちゃんと機能してるらしく
ウマ耳まで届く、異様に長い受話器の電話使ってるんで
シリアスなシーンなのに少し笑えてしまった
SB69ぐらい臨機応変のが良いな

sb69は底辺じゃなくて中堅
今期スタートで一週間経過時に再生回数2万3万くらいしかないものが多くある
sb69は7万程度で人が減らないからそのうち相対的に上位に来る

>>383
テイオーのジャパンカップカットするゴミアニメ

>>389
新曲のライブシーンをカットするゴミアニメ

このアニメキャラ可愛すぎ
一気見してもうたわ
2期ラストでシアンが元の世界に戻ってたような描写あったけど
3期ラストから登場してたしまた戻ってこれたのかな

ゲームにも興味湧いたけど音ゲーは苦手だしなぁ

音ゲーの中でも超絶ヌルゲーのレベルだしそこは気にせんでもいいぞ
難易度もノーマル位でイベント回すことも余裕だし
キャラゲーだからとりあえずやってみ

>>391
音ゲー苦手で殆ど放置して4期きっかけに復帰したけど曲が頻繁に更新されたり
ホーム画面で季節性のボイス聞けたり楽しいぞ
ログインが楽しくなる

難聴で歌詞とかほとんど聞き取れなくてもハードまでならふつうにクリア出来るよ
というかマナーモードで音を鳴らさず画面見て叩くだけでも大丈夫なくらい易しい

それよりアニメのが聞き取れないところが多々あって困る
あにこ便さんが1〜3期まで台詞を画像付きでまとめてくれてすごく助かってたのに
なんで4期はまとめてくれないのかな……(´・ω・`)

395風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff16-Xfe6)2021/02/16(火) 07:36:31.33ID:Mh3XWTk80

無償石の配布も多いしな
ショバフェスで曲を知る→購入するがループして危険だからとりあえず過去アプリのベストvoi.1〜3買っておけ

音ゲー嫌いだけどショバフェスだけはやってる

今ならなんと各種サブスクでも曲が手に入るんだ
最近は円盤特典曲聞くために円盤集めてるわ

全巻購入特典楽曲だけは聞くの難しいねえ

プラズマジカのスターライトメモリーズ、ゲーマーズ全巻購入特典の隠れた名曲だが
プレミアがついて一曲5000円になってるしなぁ

店舗特典とかそれ系はもう諦めてるね半分
アイドル宣言のソロが2000円で買えたのが幸運だった

ArcoColorのハイレゾ配信まだかよ
ヒメコというか夏吉の歌はハイレゾの価値ある

えるしってるか

サブスク版はなぜかハイレゾ

>>403
マジか
ところで、サブスクってflacとかでローカルに保存出来るん?
ちょいと調べたけど分からんかった

とりあえずの前提として、ハイレゾ版は高額の方の別契約の所がほとんど

そしてダウンロード出来るか否かと言うならハイレゾとしてダウンロードは出来るが、おそらくイメージしてるダウンロードとは違い、
そのサービスのアプリでないと再生は出来ない
まあ単純に通信量節約だったり、電波ない所で聞くための機能やね

>>405
ありがとう!制限ありのローカル保存なのね
一曲400円で買い切りさせて欲しいなぁ

まあ何故かこれに限らず配信販売してなかったりする曲でも、サブスクのはほとんどハイレゾだから、
全部400円で買い直す金額で、数年はサブスク契約出来ると考えれば……

408風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 122c-+sFK)2021/02/16(火) 16:57:49.39ID:z5xqxqTV0
ジューダス推しのロッカーしゃんには必見ねえ
今回でちゃんと明言するのか

アルカレの金持ち逃げした元マネージャー闇の女王とか
仁刃笛とかジューダスには個性の強いマネージャー大杉

サクッと社長=校長と名言するのかね
今回引き伸ばしてトラクロの時にって事もあるか

今作は2期の闇の女王無かったことになってるからね

412風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa6f-5+RR)2021/02/16(火) 18:02:11.07ID:DWvgtcNLa
なんだろうな…公式が盛り上げようとすると胸の中がモヤモヤしてくるのは

あれアマプラのやつはローカルに持ってってipodに入れられたと思うけど

サブスクリプション系の音楽サービスで、まったく制限なくエクスポートできる奴なんてないんじゃないの
少なくとも公式には

解約したり期間切れたら聞けなくなるのがサブスクだしね

せめてCDが普通に買えればなあ…

>>412
そりゃあそうさ!
あれは盛り上げてるんじゃなく、盛り下げてるんだし

今回はCD普通に発送されたわ
明日ついに聴けるのね

BS民は気をつけろ
https://showbyrock-anime-s.com/news/notice/210215
2021年2月18日(木)27:05〜27:35と告知させていただいておりましたが、
25:05から放送を予定しておりました「FIBAアジアカップ2021 予選」大会の開催が
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大の影響により中止となりました。

420風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff16-Xfe6)2021/02/17(水) 16:10:30.16ID:o9FHzOdl0

>>419
寧ろ変更を知らんかったわw
まあ毎週EPG確認してるから大丈夫だけど

いろんなyoutuberに宣伝頼んでるみたいだけど、ゆゆうたには絡んでほしくなかった
最悪、SB69が攻撃対象になりかねない

YouTuberは言っちゃえば素人さんだからな
特定の層を取り込めるかも知れんがリスクはそれなりにある
こういうのは芸人とか使った方がまだマシ

424風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd32-oBDG)2021/02/17(水) 20:15:31.22ID:xu0v1cdqd
>>422
本当にそれ
ルフユもアホだし冷めるわ

まあSBロッカーに拡散力があれば話は別だけどないから仕方ないね

まぁ今はyoutuber宣伝が割と効果あるらしいからねぇ。
今やってるアニメのWIXOSSの新シーズンも、前のとうって変わった路線になってるけどあれVtuberコラボのカードが売れたから路線変更したらしいし

サンリオがショバロのために色々やってくれるのが嬉しいんだ

1,2期のキャラの出演は隠しといて、ましゅまいれっしゅの二期と銘打って始めた方が評判良かったかもね

何もやらんよりは何かした方がええ

Do It Happyのドラム山本真央樹じゃねーか!!

yksbのRemixも販売してくれー

yksbニキ有能すぎる、SB69 の潤滑油や

6話、一応もう一回見たけどやっぱ空虚だなぁ… ましゅましゅはかわいいけどさ
3期はバンド中心のアニメだったと思うが、4期はバンドアニメの意味を問うアニメになってるな

>>428
そのほうが良かったと思う
それなら1期2期キャラの登場シーンが少なかったり扱いが多少悪くてもサプライズとして好意的に受け取られたかも

それは確かにある
そうしてくれてば「見ない」という選択も出来て失望しないで「そういうもの」と割り切ってコンテンツ応援出来たかも
今はコンテンツに近寄りたくないもの

>>428
ぶっちゃけ三期の円盤爆死だから他バンドで釣るしかない
ましゅましゅを売りたいという大前提で企画が動いてるんだろうけど
逆に反感持たれてるからコンテンツの自殺だよ

まあ今更グーニーズなしの一期キャラだけでやってもって感じもあるからなにしても爆死しそうではある

三期の円盤爆死だったのか

グーニーズのCGを基準に比べられるのは酷だな
今の同人CG屋レベルだとどうしても見劣りするのはしゃーない

可哀想なことに一期が良すぎたから比較されるな
一話だけでも細かすぎる
今の平面的であんまりね

だが俺は3期がいちばん良かった

442風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df16-5+RR)2021/02/18(木) 07:52:07.82ID:j3TWHsCG0
>>441
バーカ

443風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM07-0KC/)2021/02/18(木) 09:10:55.25ID:HDjH1K26M
わざわざ無理して見なくても良いのに
悲劇のヒロイン気取りかよw

444風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cb9b-5+RR)2021/02/18(木) 09:12:34.94ID:N5wrcGBt0
三期はコロナでイベチケブーストなかったの考慮しても同時期のコロナの影響受けた他作品の売り上げと比べても売れてるわけじゃなかったからな

売上順的には中堅くらいだったと思うけど

800本だっけ、ましゅまいれっしゅ売り上げ

普通は人気が出てアニメ化するものだから、人気も無いのにアニメになるという稀有なケースに遭遇しているよな
本当にましゅまいれっしゅ以降のキャラの魅力の無さは異常

448風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 122c-+sFK)2021/02/18(木) 09:55:15.43ID:QLOz2Egj0
新規参戦アンチは前世をどう乗り切ってたんだ?
もしかして前世でも追加あるたびにクソクソ言ってたの?

ましゅましゅはキャラも曲も周りと比べて大きなクセが少なくて好きだよ

アルバム1のきゃにめ特典のソロCD、歌い順ってロージア→ツキノ→ホルミー→ジャクリンでいいのかな

450風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f2c-5+RR)2021/02/18(木) 10:21:41.01ID:/VVeqMrn0
7話対バンらしいし予告でヤス歌ってるからようやくライブシーンあると思いたいが、本編見てなかったんだけど4話予告でもヤス歌ってたよな?ライブシーンあった?

4話の予告は歌ってない

>>450
敵倒すためだけどライブはあったでしょ一応

>>451
ヤスが歌ってギター弾いてるカットあったじゃん(顔アップでギター映ってないが)

水曜跨いでワッチョイ代わったのでアンチと対立煽ってるのは今のうちに入れとくのが男のリアル!

確か金曜に変更になったぴゅる

4話シンガンはライブ(物理)だったなまあダークモンスター出ると一期から大体あんな感じだからなぁ

あらホントだ水曜じゃなくなってたのね気がつかなかったわ

457風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa6f-5+RR)2021/02/18(木) 10:40:09.60ID:mV07PpROa
>>452
へーあの映像はダークモンスター狩りしてたのか。とっても☆サンキュ!

NGアピールして言論統制みたいなことしようとしてる奴もNGな

個人でNGするくらい許してやれよw

黙ってNGするのは平和的解決
NGする宣言は攻撃だから

急にどうしたw
確かにやたらレス番は飛んでるが、NGアピールする人がそんなに出てきたのか?

アイレーンちゃん様をみるまでは!僕は
試聴を、辞めない!!

アルカレにちなんでばら撒き宣伝とかなりふり構わずすぎるだろ

アニメが話題にならないのは宣伝が足りてないからとかそういう問題じゃねえからなあ……

ばらまきとか言いながら一桁
やっぱり予算ないんだなぁ

アプリもコストカット入り始めて課金攻め始めたから全体的に厳しいのかもね

しょうもない隠し芸大会なんてやるぐらいならバラ撒きもっと派手な金額にすりゃよかったのに
数人のインフルエンサーに案件振ってキャンペーン運営も別会社に委託してんだから数百万単位で無駄遣いしてんだろ

あっ!
NGアピールさんだ!

こいつもワントンキンだからNG対象にしないとね
にしてもこいつ何台端末使ってるのかね暇かよ

すんごい恥ずかしいな、ばら撒き…

469風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df16-HETu)2021/02/18(木) 17:23:27.85ID:j3TWHsCG0
恥をかいて勝ちを拾う姿勢、俺は嫌いじゃない

運営ちゃん念願のトレンド入り喜ばないの?ん?

おっ
アプリのメンテナンス17時終了やん
早速やるか!ラスバレ

>>471
なんも面白くなくて笑える

473風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 47bc-2vp5)2021/02/18(木) 18:43:51.34ID:93ALTtH70
先週の回はやっと俺たちのましゅまいれっしゅが帰ってきた感じだった。
やっぱ渡邊田沢という人たちしかこの4人は書けないんだな。
欲しいところでだらっと萌えガスを抜いてくれるヒメコがありがたいこの作りw

装甲娘の方で出た年齢ネタだがましゅまいの4人はどうとでも並んで難しいな。
ルナティックさんはお姉さんでも一番下でも通りそうだし、マシマさんの団地妻感も捨て難く。

>>472
そうそう最近おもろくなくて別のアプリに目移りしとるんやわ
共感ありがとなぁw

サブスクってなに?

せっかくの異世界と謎生命体なんだしミューモンならではの特別な風習とかないんだろか

音楽そのものが風習かな
メロディシアンとかサウンドエネルギーとかに繋がるし

今日はライブ2回やるらしいな
2回ライブが多いから平均すると各話1回弱ライブしてるじゃないか

https://twitter.com/snowdrop_anime/status/1362257461562937344?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

なぜ回数偏らせた…徒然つら

>>475
隠し芸の話か?

サブスクリプション。一定期間ごとに利用料金を支払うタイプのサービス方式
この場合、月額で聴き放題の音楽サービスのことだな
Amazon music・Apple Music・Spotify等

現実と違ってあっちじゃ政府がミュージシャン特別支援金とか出したりしてるんすかね

むしろ非音楽嗜好者とか差別受けてそう(偏見)

音感がないと分かった時点で間引かれてそう

能力ないと大きくなれないからね厳しい実力社会

政治も経済も、全てに音楽の力が作用する
経産省や農水省があるように、音楽省もありそう
もちろん国家間の力関係も、保有するミュージシャンで決まる
西側と東側でmidi規格が違う

誰もがダクモン化して無差別テロ起こす可能性があるからメロディシアンストーンが濁らないようにカウンセリング制度とか発達してるんやろなって妄想
アニメ見る限りあんま気にしてない感ある

アイオーンの両親って音楽否定はじゃなかった?

>>487
公式でミューモンは「みんな音楽が大好き。」って言ってるし別に否定派ではないんじゃない?
実際親の目の前でギター弾いてるシーンがあるし教養としては良いが役目を放り出すのは許さんみたいな感じなのでは

公式ツイの通知いい加減外すか
情報が欲しいから我慢してたけどもう限界

てっきり金貰ってドラムセット買って練習して開き直るのかと思ったw

丸々野郎パートかよ…

やっぱ校長だったのか

493風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f2c-5+RR)2021/02/18(木) 22:27:02.58ID:/VVeqMrn0
今日のは面白かったしライブ見れて満足。どうしてこれを毎回出来ないんだ

なんか今回一番面白かったわ

どこ指めっちゃ成長してるよな
マシマさんもメンタル伸ばして

なんかすごい自然に最後まで見られたw

今回これまででトップクラスに面白かった
楽器にバッテリー内蔵って設定前からあった?

双循がニケルに浄化されてるのは上手い事絡ませたなって感じ
弟があれだからその反動か

面白かったけど、バイオリンの弓の動きだけ違和感あった

>>497
ほわんのギターは元ネタがバッテリーとアンプ内蔵だから車内で爆音出せた、というのはある

ぞうさんギターか

1期2期3期からそれぞれ出演してたけど普通にひとつの作品になってたな
こういうのを求めてたんだよ〜

次回はパパミン出るからコンパス民必見の回だな

今回面白かったね
何で女パートでこれが出来ないの?

>>499
>>500
元ネタあったんか
外でも鳴らせるのはてっきりファンタジー的なアレなのかと思ってた

双循がやる気なかったのは普通にやる気なかっただけなのか
3期終盤では普通にやる気だったけど戻ったんか

良回だったな
双循のゲステージは見たかった気もするけど

ようわからん間延びしたパロが無いだけでだいぶ良くなるなこれ

今回結構良かったな

対バンの次はセッション
10人でやるとなると楽団ってもロックバンドっていうよりハコだな……

どこゆびとアルカレの絡みも良かったし、ライブパートもしっかりあったから満足度高い
次回普通に合同ライブするのかと思ったらまさかのデビルミント島行きで草

今回めちゃくちゃ面白かったな オリオン買収のフォローもあったし最高にしかなれない回だったわ

すげー良かったけど
なぜ6話まで茶番やってたんだよ…
ほんと勿体無い

最初からこのペースだったら円盤ももっと売れたろうに

きれいなアルカレはカッコいいな

ヤスが熱血になるのがよくわからん
相変わらず一貫性なくて雑
さらに薄っぺらいシナリオ…
つまんないなあ

1話で2曲ライブやると満足度高いぜ
5話もライブは好き

普通にやれば普通にいい話できるじゃん

リカオに救済はありますか?

ライブパートとギャグパートの比率が逆だって!
これを毎回でやればもっと盛り上がるんだって!

制作協力のスノードロップは評判良いグロス会社でライブパートも作画良し、CGも過不足なく良い出来だったし、
脚本が起承転結しっかりしてたな これは神回だけに、なんで女子バンドの回は酷いのか…
本当にちゃんとしたバンドアニメしてて今までの出来に引くわ…

まあ普通に良いけどハードルすげー低くなってるのは感じる
別に今回に限った話じゃないけどやっぱり男と女が別の世界に生きててテンポ悪いのだけは如何ともし難いかなって

1、4、7話は待田さん脚本回だけど、これ待田さん以外の回はクソって可能性ありそう

523風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9eb5-5+RR)2021/02/18(木) 23:19:49.27ID:5C9tK6AS0
来週がデルミンメインとして
残りトラクロとBVLに1話ずつ当てたらもう終わり近いが綺麗にまとめられるのだろうか

524風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9224-5+RR)2021/02/18(木) 23:20:04.14ID:PO9PeUoj0
男女間のやりとりがほとんどないのが気になる
このままだとましゅましゅはどこゆびと一回も交わる事なく終わるんだが

脚本は変えても設定は変えないでほしいというね
今回の序盤ショバロから音楽取りあげたから寒いギャグしか残ってなかったし、ここから本気出してもらわんと困る

526風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd32-oBDG)2021/02/18(木) 23:20:37.63ID:4jkqTkNfd
やっぱり一番面白かったよね
嫌なところが一つもなかった

大荒れしてるの大体渡邊大輔脚本なんだよなあ

>>522
2話リカオ崩壊回
5話ルフユ蟹盗み食い回
8話はなにするんや…パパミン崩壊するんか…

(ぶっちゃけ一話と四話もそんな……)

3話は評判良かったやろ
5話もカニのくだり以外は評判良い

>>529
流石に1話否定したら2〜6話全部1話未満じゃね?

>>530
3期好きとしては粗くて微妙
個人の意見だけど

(ぶっちゃけ特にやばかったのが2話でその付属の1話がついでに評価悪いけどそれ以降はカニネタとかヤバ気なのはあるにはあるけど持ち直してきてるとは思う)

今回の作画良かったし今後この調子なら人気でそう

3期ではそんなこと言われないと否定していたけどやっぱり「戦うのだデルミン」と言われる感じなのかな

2話も個人的には嫌いじゃないけどな
文句言う人がいる気持ちもわからんではないけど…
遅刻のくだりはいらんけど…5話も蟹のくだりだけいらん…

加点方式ならそれなりに全部評価できる
減点方式だと今回手酷いヘマをしてない分7話高評価って感じ

前回は魂の声とかいう謎ワードあったけど、
今回の「俺達に音楽を奏でる魂があるか、俺達からやるんだ」ってわかりやすくて吹くわ

>>524
まあ街中ですれ違いはしたから

3期もはっちんがハンバーガー店の窓を突き破ったり
でるみんがビームで焦がしたり
唯一の会話がルフユがデルミン探してるときにジョウに聞いたくらいだよな絡みって

リカオとましゅましゅは絡んだから…

ちゃんとバンドアニメしてたから7話は良い
どこゆび全員で挑戦するキャラ掘り下げ回と双循おじさんの卒業発言は非常に良かったし
遊園地で遊んで勝手に徳が貯まって魂の声ゲットのとの対比がな

どこ指は真っ当に勝負して負けてその分成長しただろうけどましゅましゅの皆さんは適当に遊んでるだけで魂の声()だもんなあ〜
また来週はデルミンの故郷に遊びに行くようだけどそこでもレベルアップイベント発生してクリクリと同じステージにいるプラマジと対等以上にセッションできるようになっちゃうんだろうな〜

ケチをつけるとするなら魂がどうのこうので音楽の評価基準がちょっとふわっとしてるのが気になる
欲を言えば勝敗つけるなら勝敗にそれっぽい理由が欲しい
今回のどこ指は単なる技量不足なの?魂が負けてたの?

>>541
負けて成長したんじゃなくて、
音楽に一丸となって向き合ったから成長したんでしょ
ましゅましゅは音楽してないけどw
今のところ聞いてる、カラオケしてるだけっていう
次回はましゅましゅライブあるっぽい>アプリの次回予告

渡邊大輔はナルトの脚本不評で降板させられてたね
ツィートでも指摘されてるし悪い方面で有名なのかもね

ぶっちゃけ対バンの勝敗基準なんて作中モブの感性と趣向次第だし…

まあトラクロと双璧のバンド相手にアウェーで勝つとかなら理由はいるけど
負けたのは順当すぎていちいち理由いらんような

不満というほどじゃなく希望だけどヤスに花束渡してた真剣指の娘を観客席に入れてあげてほしかったな

レイジンの最古参は扱いがよかっただけに少し残念

次回パパミン登場か
デルミンの過去が明らかに

オリオンへのフォローもあったけど双循金受け取っちゃってたし偶然の訪問がなかったらどうなってたんだっていう部分はある
あれなくても返す気だったなら練習ちゃんとやれって感じだし

なんかそこらへん気になってどこぞのオーディション番組みたいに審査員の一言みたいのが欲しくなっちゃうんだよな
五話でロージアのプロ意識を示すのも音楽じゃなくて番組の仕切りでだったしやっぱ感性の問題になるからムズいんすかね

パパミンとデルミンの確執はコンパスでも言われてきたことだから、適当なことすれば両者から反感買うと思うから今日の流れを保ってほしい

一気に盛り返したな
やっぱりスターズだから各バンドがちゃんと絡んでこそだな

デルミンのおまんこなめたい(´ω`)

3話以来のヒットだった
打率3割超えたから一流だな

ハードルかなり下がってるから相対的に良く見える感は否めないけど
まぁこんな感じならこき下ろされる要素はないんじゃないかな
何故今までこれが出来なかったのか…
少し気になるとすれば双循ただの良い奴過ぎて営業妨害気味w

あと第7話にもなってBSよりアマプラの方が早く見られることに気がついた
何故俺はいままで毎週毎週あの無駄な5分番組を…

パステージすこすこのすこ
フルも最高やったわ
今のところスターズ曲で一番気に入ってる

こっから尻上がりになってくれればいいんだが
終わりよければすべてよし

あと5話たのむぞ…!

ジーぺの伏線に嫌な予感しかしないわけだが
ラストにバトルを持ってくるのだけはやめてほしい

ちゃんと対バンして決着つけろ!

やっぱり評価高くて草
だれもギャグアニメ求めてないやん
アルカレ回が当りで良かったわ

アルカレの好感度↑↑↑↑↑

>>561
ギャグ回はカーリングみたいに1話だけ紛れてるから面白いのであって毎回はちょっとな

やっぱライブやってくれるだけで満足度高い。
神回とは言わんけど良回なのは間違いない。
こういう、ベタな話だけど良い話な回は3期思い出す。
欠点は特にないけど、あえて言うならサンリオ的カオスが無い部分だが、こういう普通に良い回があってもいい

565風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM07-Cp5d)2021/02/19(金) 02:30:26.11ID:EsnEHK/nM
今週男回だったけど結構良かったわ
アルカレの新曲はぱっとしなかったけど

楽器のバランスが既存曲と比べて悪いような…?

アプリのストーリー齧ってると双循とチタン家のくだりもエモさアップするんだよな
ゲスで動かしづらかった双循をどこ指に加えられたのも良し綺麗になってトラクロと双璧になったアルカレの描写も良し

やっぱ良かったよな今回

校長=ルフユの親父説はさすがに無くなったかな?
さすがに大物すぎる

569風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM07-eqxO)2021/02/19(金) 06:55:55.91ID:rjev9PfDM
ほわん 公園不法占拠 公務執行妨害 高速道路に侵入 産直偽装
ヒメコ スピード違反 危険運転
ルフユ 窃盗
デルミン 器物破損
ほわんちゃんヤベエな

ロックやん

リアルロッカーも犯罪だらけだから平気平気

チョロネコやね

手を触られただけでビクンビクンしちゃう

575風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f09-FgsW)2021/02/19(金) 08:35:54.81ID:HuRw5V6t0
ほわんちゃんならライブ中にうっかりパンツを見せてくれますでしょうか?

一期も二期もシンガン対バン回は今回くらいよかったけどな
一期二話とかアマテラスト掘り下げ回とか

577風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM07-Cp5d)2021/02/19(金) 08:55:12.48ID:EsnEHK/nM
調べたら4話と同じ人がシナリオなのかよ
何故これが最初からできなかったのか

>>577
そもそも1期、2期、4期のシリーズ構成やってる人だぞ
4期はこういうバンド回がなさ過ぎて比率がおかしい

一期から三期までも男バンド回はほぼほぼ待田さんだけどな

>>578
バンドシーンは作画カロリー高いから、回数制限があるのだろう。
つくづく、グーニーズのCG使えなくなった影響はでかい

3期も7話まででライブしたの3話しかないがね

3話分ね

583風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sae7-Bw/w)2021/02/19(金) 10:30:24.64ID:rsZ8z+8Da
無いって言うけど残りにライブ詰め込む構成なのは見えてるし、構成上の偏りを個々人が許容できるかどうかでしょ
次回合同ライブして、最終話までにレイジン指新曲?があってオーラスましゅましゅで少なくとも4回はライブあるだろうし、流星ain’tきゅきゅきゅんパステージ弁当と合わせて9CG
全体を見ればそこそこってとこじゃないかね

来週も予告見る限りは面白そうだし
ちょっとテンション上がってきた

8話 パパミン、ジョイントライブ
9話 レイジン、合宿
10話 ちゃん様
11話 トラクロ
12話 フェス

ジーペ入れる隙間ないな

586風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa47-GD1z)2021/02/19(金) 11:31:24.41ID:k8d4wQrba
正直双循の下衆さがアプリより控えめだった気がするけどアニメだとあれくらいなの?綺麗な双循も割と良かったがメンバーはともかく自分1人でも学校卒業してやるわいくらいの感じだと思ってた。ニケルで浄化されたのかな

587風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sae7-Bw/w)2021/02/19(金) 11:42:20.27ID:rsZ8z+8Da
双循はアプリの方がやたらゲスなだけでアニメだと3期からこんなもんじゃなかったかな
カバ鉄で全員音楽に真剣に向き合ってるのを分かってるからバンドとしての結束が深いって感じだと思う

どこ指メンバーが一緒に居る所でみんなで卒業だと浄化され過ぎ感あるけど裏でそういうの言う所が最高 素直になれないめんどくさい男共推せる

>>585
最終回に急にジーぺ襲ってきて、謎の音楽パワービームで倒す展開かもしれないw

せっかくキャラデザ今風に直したんだから公式サイトで立ち絵公開しないのかな
プラズマジカとましゅましゅでさえ本編の切り抜きだし

>>586
そもそも皆で音楽やらないと卒業許可書的なやつがもらえないんだから、
金をもらうか、どこ指で音楽やりながら卒業かの二択じゃん
1人で卒業って道はない(しようとしても校長が邪魔するだろう)

592風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff2c-Bw/w)2021/02/19(金) 13:07:02.41ID:8xGKxonN0
トラクロがジーペ撃退担当だったりする?MIDICITYのトップだしトドメさしてもおかしくないし

>>580
その作画カロリー高くない話に価値あるのか
麺のないラーメンみたいなもんじゃないか

せっかくライブしだしたのに次回デルミン実家回でつまんなそう

ラーメンだってチャーシューとかメンマや薬味は大事でしょ
バンドものでいうなら作画カロリー高いライブがなくても作曲やバンド練習や人間関係の描写とかは大事になってくるんじゃね
まあスターズはそこがカーチェイスや裁判や宝探しや蟹やレジャー施設になってるのがあれだけど

不安な野郎回だったのに良かった

アルカレファンは昨日の話に感動してたけど
ヨカゼファンにも同じ感動をさせてあげれば良かったのにね…

こういうのでいいんだよって回だったな、脚本待田さんは安心して見てられる

ウソつけ
此処で非難轟々だった1話は待田だぞw

虚言癖がある人は生きていくの大変そうだにゃ…

>>597
アプリで声がついた時にはもうアニメ制作入ってただろうから
間に合わなかったのが痛いな

602風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a3d7-GD1z)2021/02/19(金) 18:14:28.11ID:lVxV8BKQ0
待田は当たり外れ結構あるからな
1話はその悪いところがかなり出てるのとクソ裁判と崩壊リカオの2話と前後編でセットだから3割くらいは渡邊が悪いわ

まあ待田のこと自体は百合脚本の好打者として信頼してるがな
監督や作品の骨格にも左右されるし脚本家だけで語るのもナンセンスだわな

1話に関してはいつものアンチくんが暴れてた印象
でんでん現象が起きてる可能性もなくはないが7話は良かったろ
むしろこの方向性なら後半盛り上がる

視聴者数はましゅ3期フルシーズン百合やったせいで減って
4期でもほとんど戻ってないんじゃねえかな

いままでは残った客にも不評やや優勢だったけど
7話はみんなが見たかった方向性になってる感じ

まあ不快なところがないだけで今までの評価がひっくり返るほど褒めるところもないと思ってるけど

3期はフルで百合(?)やったせいで人が減った(?)とか非難轟々だった4期1話(?)とかどこの世界の話をしてるんだ…?

今回はどのキャラも表情がすごいよかった

そういや2期でモアイと絡んでた学生バンドのやつらはどうなったんだ?

611 【酔っちゃったぁ】 (ワッチョイ ff09-ZYsU)2021/02/19(金) 21:02:31.47ID:h/oGVxLa0
>>605
ましゅの百合って第6話だけだ

どこまで行けば百合の定義がわからないけど10 11話も百合じゃね?
ほわんと星見に行ったり ライブ前の夜二人で話し込んだり

カニカマのくだりでマシュマシュ完全に要らなくなったな
脚本頭おかしいだろ

天ぷらか!
という場面で出てきた絵なんだけどさ

これエビフライじゃね?
不意打ちで鼻から緑茶噴出した

kirimiちゃんがさりげなくしょばすたの宣伝をしていたことはあまり知られていない

https://twitter.com/kirimi_sanrio/status/1362348655521447936?s=21

チタンの弟達
バルト(CV:沼倉愛美)とニケル(CV:佐倉綾音)がかわいい

DS大好きクソ狛犬

2話がアレすぎて以降アンチ気味になってた俺も手のひらを返さざるを得ない良回だった
3期の時も思ったがヤンキー野郎は脚本に恵まれててええな…

>>618
先行上映組だけど、先行で見た2話がテンポもギャグも酷かったから、脚本面でようやく暗黒期を抜けた気分
3期はレイジンの掘り下げが少なかったくらいで脚本はちゃんとまとまってない?(基本的には)

アルゴンヒョロくなってない?

>>619
どこゆび回が特に出来良かったなって個人的に感じてるだけで3期自体がよくまとまってるのは心から同意

622風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd1f-kl1e)2021/02/20(土) 03:27:36.24ID:YCO1BZ6Yd
今週の回見たけどどこ指にしろアルカレアにしろ音楽に対して凄く真剣に取り組んでるんだなと言うのがわかる良回だったよ。
双循が乗り気じゃなかったのってただ単に本気になれなかっただけなんだろうか。
まあ双循て冷めてると言うか、斜に構えてる部分あるし「たかが音楽に本気になるなんて格好悪い」と思っていたのかな。

ヒメコ可愛い
簀巻きにして北極海に投棄してあげたい

624風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 23d7-kl1e)2021/02/20(土) 04:58:28.97ID:eKIsXVQZ0
アルカレアって無印時代はヴィクトリアスの傀儡と言うイメージが強かったので、
今回彼等のその後が描かれたのはよかったな。
ヴィクトリアスに持ち逃げされた財産はあの後ちゃんと返して貰えたのか。
オリオンは相変わらず嫌味な奴だな…。
双循とオリオンて腹黒同士意気投合しそうな気もする。

625風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 138e-mMT1)2021/02/20(土) 06:25:17.59ID:Y8DmDVWe0
今更なんだけど
アプリ版はやってないから分からんのだが、そっちでもシアンとダガーってなんか因縁あるの?

男バンドどうでもいいんで今回も見てないですサーセン

627風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff2c-Bw/w)2021/02/20(土) 07:44:19.50ID:tht/r2G80
>>622
格好悪いとまでは思ってなくても、それを素直に出せる子じゃないからねえ
練習のとき自分だけ愛機使えなかったり、周りがみんな乗り気なのを見たりして拗ねてしまったんだろう

実際あんな空き缶とかでやる気は出なさそう
エアギターで真面目に練習やれみたいなものでは

オリオンは策略家タイプだけど金持ち特有の素直さというか単純さが根にあって個人的にはあまり腹黒感ないなあ
むしろどこ指への煽りはセレンが一番酷くて笑った

弘法筆を選ばずとかなんとか
https://youtu.be/A9DJjQsIBcM

ルフユもできてたのにドラム召喚できないのはなんか条件あるのかな

アルカレに関してはアプリの方がギャグキャラやってんだよなぁ
トラック69台分のチョコに対抗してチタンにタンカー69隻分のチョコを送るオリオンとか

金持ちルフユは金の力で解決してる説

634風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff2c-Bw/w)2021/02/20(土) 11:14:03.91ID:tht/r2G80
砂地の上に出したらあとで手入れが面倒とか?
あと弘法は筆によくこだわったという逸話もあるそうな

双循も売り上げ巻き上げたりボッタりなんやらでどこゆびの中では一番金持ってる描写あるんだけどな

636風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sa47-GD1z)2021/02/20(土) 11:40:29.74ID:mfmyhIYKa
>>625
シアンはアプリとアニメは別人だし、ダガーもアニメオリジナルだったと思うからそこに因縁は無かったはず。

そういえば、7話トレンド入りしてたね一瞬だけど
下手な小細工しないで、もっと本編に力入れろってことだね!
残りの話数で7話に匹敵するストーリーがあるかねぇ

7話のトレンド入りは別にアニメが話題になってたわけじゃなくリツイートキャンペーンだから関係ないのでは

明け方だけどSB69Aでトレンド入りしてたよ
ばらまきじゃない方ね

ことしょばすたについてはトレンド関連は表記揺れ激しそうでなあ

マジか全く気づいてなかった

公式はトレンド入りさせようとしてたみたいだけどそれが逆効果になってることに気付いていない

ちゃんといい作品であれば何もせずとも話題に上がるんだから、お寒いギャグやパロディに頼らず本来のショバロを見せてほしい
今回の7話は良かったし1期くらい楽しく見れたわ

>>629
今回は普通にフォローも入ってたしオリオンはそこまで腹黒扱いではないね
セレンはアプリ番だとアニメ以上に腹黒と言うかガチな嫌な奴扱いで可哀想だ

>>642
プロデューサーは、もう責任持つことと宣伝することしかできないからなぁ
頑張って宣伝しようとしてることはわかるでしょ
アニメ自体は製作してる人達のセンス(か、予算上限)に問題があるわけで

>>644
別に作画も場面減ったがGCについても文句はないんだけどね、お金よりセンスの問題が大きいかもね

7話みたいな流れをもっと見たかったなぁと思った
あと5話しかないし、バトルの伏線回収に2話くらい使いそうだから今回の7話が最初で最後かなと

3期は演出面がぶっちぎりで良かったのは監督の力量の差?

>>646
3期のEDアニメの絵コンテ、演出は孫監督担当でレベルの高さはわかるんじゃないかな
各話は色んな人が担当してるけど

>>646
3期はショバロらしくないだの批判も受けてたが、個人的には一番バンドアニメしてた気がする
監督は前作と他のライブアニメや実際のライブDVD見て演出やパフォーマンスを勉強したって言ってたね

俺も3期ましゅまいれっしゅがいちばんすこ
謎怪物とのバトルも無くてバンドと音楽に焦点が合ってたし
メンバーの関係が深まっていく過程もとても良かった

サンリオに全くと言っていいほどいない男性ファンを獲得したい→男性ユーザーは戦闘や競争を好みそうだからその要素を入れたい→サンリオの方針で直接的な戦闘はよろしくないからバンドをテーマにして対バンでその要素を満たそう

なぜダクモンはなぜ生まれたのか

バンド=セックス+ドラッグ+バイオレンス

3期はましゅましゅとどこ指中心に描いてたからまとめやすかったね 
一期二期は複数のバンドが絡んできたから大変だったと思うわ
一つの作品としてましゅましゅの完成度は高かったけど
印象に残るエピソードやシーンは圧倒的に一期と二期のが多かったかな

風説のルフユ

ダクモンは監督の提案だと確か自分のTwitterで言ってたの見たよ
あれがシンカリオンの謎モンスターの始まりか...

そういえば今日3969出演者情報追加解禁日だけど何か情報でた?

今の所は出てないはず、21時ぐらいなのかな

ぱっと見前回より出演者減ってるし、ただの勿体ぶりと信じたい

タイアップが占めるのも悪くは無いが、やっぱりオリジナルバンドでのライブが見たいというね

fhanaのライブやってるらしいしそれ待ちじゃない?

冒頭でほわんがヒメコの手の上に手を重ねてヒメコが嬉しそうにしてたとこ最高に好き
男チームもわりと曲は良いけどそれで1話丸々使うのやめようよ…

>>659
男に1話使うなはわからんな
男女どっちも楽しめるのがSB69の良いところだし、当然曲も良いし
4期まで来て言うことじゃない

3969、植田さん、汁、fhana追加だって

汁公式でで3969参戦決定
Yksbさんと植田さんは出てくれると思うが
タイアップはシークレットゲストも居そうだから何組来るかわからないな

赤字すぎる 3969グッズネット販売しろ

>>659
?
なぜ??
多分そう思ってるのあなただけでは?

音楽アニメだから男も全然いけるけど
百合百合しいのを見たい層には合わないかもね
シンガンは好きでもどこゆびの喧嘩はどうも好きになれない

やっぱりオリバン新規参戦なかったか〜残念
しばりんの中の人もソロデビューしたし、色々複雑な事情があるんだろうけど寂しいなぁ

別に男女いるのは構わないが現状全くファン層の異なる演目をなんの関わりもなくやってるのはいかがなものかと思ってる

スタッフトークは総監督と監督も出るのか
カニカマとか質問飛ばせるのかな

ましゅまいれっしゅがプラットホームやってくれればそれだけで満足だが果たして…(植田さん、fhanaも嬉しい)

669風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Sp07-GD1z)2021/02/20(土) 21:42:49.24ID:kPPzRvQdp
>>668
カニカマはやめたれw
聞いてほしいけど場がかなり気まずくなりそうw

670風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cf87-qRZF)2021/02/20(土) 21:45:29.02ID:QWYbZu9z0
男ユニットは激しい曲だけじゃなく
offical voiceみたいなのも試しにやってみてくれろよー

ゼロホリ2人は呼ぶつもりだったけど想定の3倍以上の速度でファイルーズが売れっ子になったと憶測

第3段の出演発表もあるらしい

女のみのバンド作品はここより大手のとこが既にやってんだから野郎回に文句言うやつはそっち行けばええやんとしか思わんな

SB69のイベントで生でメイドラOP聞くことになるのか2期も始まるし脳が混乱起こしそう

いきなりメインプリキュア役ゲットは想定外すぎる

女のみのバンドを求めてる奴はそっちに行き男のみの音楽コンテンツを求めてる奴もそっちに行き最後に残ったどっちつかずのニッチな層がショバロファンと考えるとトレンド入りしないのも仕方のないことか

正直1、2期はバンドアニメと思って見てないわ
バンドがコンセプトのバトル(がメインという訳でもない)ファンタジー的な
だから3期ファンとズレがあったりするような気がする

678風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f375-GD1z)2021/02/20(土) 22:58:44.20ID:n6YgiY4B0
他コンテンツとの差別化って意味ではもっとミューモン体を押し出してほしい

ましゅましゅがちんたらやってる間に、どこ指がスピード成長

どこ指このままジューダス所属になるのか気になるわ

>>677
アプリでダークモンスターと音楽で戦うんだから
バトルあって当たり前なんだが

ショバフェスやって「モンスター…?」ってなってる人
最初は結構いたなw

なんだこの不審者!?ってなったね

今は集金イベントとして受け入れられてるけどね
プレイヤーは別にダクモン自体に興味はない

ましゅまいれっしゅの子たちが
闇バンドの男たちに騙されて犯されまくる展開とかがいいです(´`)

それがガールズバンドの王道と思うのです

ツイッター眺めてたら全く接点のないところでほぼ同時に植田真梨恵さんの名前が出てきた
https://i.imgur.com/6fpfF8Q.jpg

スターズとは直接関係ないけど植田さんの歌うまいよなあ
去年の3969はちゃん様植田さんyksbヤスの歌だけでお釣りが出る内容だった

去年の3969は明日照らすの満足感がやばかった

フレーフレー

去年の3969でましゅましゅが新曲用意してきたとか言ってたけど結局やらなかったよね
あれなんだったんだろ
俺の記憶違いかな

>>690
ヒロメネスじゃね?バンドとしてはまだ未発表だったよね
キミのラプソディーも並行練習してたけどできたのはましゅふぇすから

旧アプリからのプレイヤーなのに、まりまりはずっとゾンビだと思ってた
脳漿とか言ってるから・・・。座敷童だったとは

まあ頭についてる
ららさんによく脳髄吸われてるから無理もない

プラズマジカが過去曲持ってこれたのならキミラプのライブ期待してええんか

ちなみにはっくんのことは農耕馬かロバだと思ってたわ
ハクビシンだったのんな・・・

>>691
ああ、そういうことか
ありがとう

697風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 138e-mMT1)2021/02/21(日) 15:28:27.68ID:NcYlz+Sb0
スピオンオフでルフユとデルミンのプリズン編をw

ヒメコのカラオケライブ3000円か...
そのためだけにニコ生会員はきついなぁ

見たかったけど

ヒメコがカラオケでダル太夫お師匠の持ち歌を歌ってたけど
当人顔負けのうまさだったな
ありゃ才人やで

Vチューバーマシマヒメコで、生歌歌ってたけど
流石に生歌は…と思いきや、やっぱ上手いんだわ
あとトークがおばさん臭くて笑う

青空のナミダ歌ったんだね
懐かしいなぁ、あの歌唱力で歌ったらどうなるんだ

>>699
よく誤解されるけどダル太夫の歌じゃなくて阿ちゃんの歌なんや

>>702
よく勘違いしてる人いるよね
自分も最初はダル歌声かと思ってた

>>700
お酒のお姉さんかつオタクかつ大阪のおばちゃんなだけだから…
ましゅまいれっしゅの中の人は、全員浮きそうな属性がある割にバランスがとれてる辺り奇跡かと思う

ましゅらいぶで夏吉が歌った黎明ニ咲ケは本当すごかった

夏吉は今後絶対ソロCDデビューするんだろうなぁ
嬉しいけど版権絡みで3969とか出るの難しくなりそう

3969オトダマの時VTuberマシマヒメコの魂として出てきて
アルコカラー弾き語り生歌聴いたのはいい思い出
歌うまくて歌手かと思ったんだよなぁ

ちゃん様とヒメコの中の人はマジでうまいわ

709風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 138e-mMT1)2021/02/22(月) 07:33:19.92ID:tl3j6Bqp0
モア>ルフユ>ヒメコ>ほわん>チュチュ>シアン>デルミン>レトリー かな?

710風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff2c-Bw/w)2021/02/22(月) 07:57:34.16ID:IOcAvAgX0
>>709
最上位はモア≧ヒメコな気がする
ヒメコは一応公式ナイスバディだし

今期のとましゅまいれっしゅ見てるけど面白いな
サンリオぽくて

これまで見てなかったのが悔やまれる

むしろサンリオっぽさって3期で消えたような…

まともなアニメを作ったらサンリオじゃないみたいな言い方はやめるんだ!

800枚しか円盤売れてない空気アニメやからなあ

まあ薄めだけど初心者にはこれくらいがいいよ

とりあえずDアニメで見れるやつは見てくる

1期はいいし2期も本筋以外は面白いからぜひ見るといいよ

2期はなんだかんだ最後泣いたわ

2期のラストは円盤じゃみんなおっきい姿になってるんだっけ
まだ買ってないんだけど

やたら円盤の数強調する人いるけど円盤の売り上げと内容に対する評価って比例しないと思うんだよね。
円盤の売り上げって中身の良し悪しよりも高い金出しても買ってくれるファンがどれだけいるかで決まるわけだし

一期には当時狂ってるとまで言われた外から見ても高品質なCGがあった
それに対して二期は脚本と作画が劣化三期は別に強みにならない並みのCGに加えて男女混合作品なのに百合推しで行くというカテゴリーエラー
そりゃ売れねえわな

あとアプリ特典シリアルコードの有無もあるか
程度の差こそあれ効果はウマ娘やらプリコネやらマギレコやらが証明してくれてるし

全く関係ない作品のシリアルつけてブーストする手もあるしねシリアルコードは

最近特典CD欲しさにいまさら円盤買ってるけど楽しむ人って放送版との違い探したりしながら見るのかな

四期は規定数達成すれば全員にプレゼント!とか仕方がないんだろうけど囚人のジレンマみたいなことやってるしそれ目当てに買う奴なんてたぶんいないんだろうな

ワントンキンはNGで、
ネガティブな発言ないかしないし、アプリスレで誤爆連発した極悪人
過去に声優のフェイクニュースとか流してた結構ヤバいやつ

web配信が中心になってるもの時代に、円盤売上で人気を判断するのはただの老害オタク
1期からもう6年も経ってるんだぞ

>>718
みんな人型で詩杏見守ってるよ
https://imgur.com/21yWzbC/gif

もの→この

>>725
公式が、BD3969枚売れたらとかいう爆死しそうな配布キャンペーンを始めたわけで
BDのコト消費としてライブ先行予約とかCDを付けてるんだろうけど、本当は資料とかドラマCDとかも付けてほしいにゃ…

まっつんPが責任を持って3969枚買うから…

730風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a32c-GD1z)2021/02/22(月) 14:39:59.04ID:7CJ6DQDB0
円盤だとそこ変わってるの!?初めて知った…
え、それ見たさに円盤欲しくなるな

ミューモン(二頭身)のちっちゃいフィギュアが欲しいんよ
もし有ったら推しバンド全員揃えるのにな
サンリオ、意外にこういうの弱いな

1期はプライズであったな

シアンちゃんのちょびるめはいまだに机の上にいるぜ

一期のミューモンCGは自然にフィギュアが動いてるレベルの出来だったからな
フィギュアとか飾らん俺でもあれのフィギュアは素直に欲しいなと思ってしまった

ほわん可愛いな
デルミンもいい

ヒメコは普通
あと一人はまあいいや

AV人気
ほわん デルミン マシマヒメコ ルフユだからな

737風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a32c-GD1z)2021/02/23(火) 09:36:44.18ID:ZCAyMSs40
7話何回みても面白いしマジでバンドアニメって感じなんだがどうして初めから出来なかったんだ…無理して裁判する必要無かっただろ。というかなんで無理に2話にリカオ持ってきたんだ?他の夜風声優決まってないとかあったかもしれんが、結局1人なら別に後の方でも良かっただろうに。初期からいるゾーが最後の方なんだし順番おかしくね?

人気キャラをトリに持ってくるのは当然のことさ

俺裁判回が一番面白かったと思ってる

ヨカゼは対バンやライブやらないし、終盤に持ってきても逆に違和感あるかなぁ
※バーを守るためにアルカレと対バンしたのは例外

文句を言うならリカオの基地外ダンスくらいかなぁ
助監督初就任なのに当日まで一切ショバロを予習してこなかった所業

マシマさん免許はそれでいいのか(困惑)

ほわんとドライブするためだけに免許を取る根性

>>742
マサニトウトイ

744風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sae7-eqxO)2021/02/23(火) 14:01:48.80ID:xaDzjX12a
マシマと3期のマスターって血縁なんか?

着ぐるみ猫族の着ぐるみを剥いだら、やっぱグロいことになるんだろうか

タマゴだろ

兄弟可愛い

ひたすら救援してるからクリクリのグッズ3000個超えたわ
なお一回一万しかダメージ出ない模様

ごめん 誤爆

オンゲキスレに帰れ

ルフユの魂がウマの生にでてるわ
視聴者2万とか化け物かよ

ウマは確か明日からゲーム開始だっけか

マチカネタンほわんは実装まだの模様

ルフユの馬わりと台詞多いよね

割かしウマ娘でもキャラ変わってないっていうね
山根は現代の言葉使うルフユみたいなキャラしてる ルナティックっぷりは似てる

ほわんも割とほわんだった印象

ウマ娘は75%くらいましゅましゅ

ほわんとデルミンとルフユはいるのにヒメコだけいないウマ娘

さよならヒメコちゃん、ウチたちお馬さんになるね

どこ指ハッチン以外のメンツで構成されたホモアニメあったよな

ヒメコの人はキタサンブラックに当ててまつり歌わせても大丈夫そう

??「やぁ、ほわん。こっちでもキミに会えるとはキミはボクの運命の人かもしれないね」

アズレンに来たほわんちゃんもほわほわしてないほわんちゃんだったよ

みんなそういって最後は居なくなるんだ・・・

ウマの方が好きって言ってるじゃん!!!

ウマ娘始まったらショバフェス卒業しそう

デルミンは声分からんかったわ
ルフユとほわんそのまますぎて草 濁点がすごい

マチカネタンホイザ 遠野ひかる(ほわん)
マルゼンスキー   Lynn(ララリン)
ダイタクヘリオス  山根埼(るなてぃっくさん)
メイショウドトウ   和多田美咲(デルミン)

(気になってはいるけどサイゲ関与と聞いて敬遠してるなんて言えない)

770 【最底辺】 (ワッチョイ ff09-ZYsU)2021/02/24(水) 00:12:33.17ID:1HJNFpEt0
ほわんはバンドリだとライブハウスの店長役でお姉さん声になってるのになぁ
ララリンはやはり、無職転生での眼鏡メイドのエロ声がw

ほわんちゃんの声優占いの子だと思ったら違うやんけ!普通に清楚めの声のキャラだった

>>768
ましゅましゅだ

ヒメコの脳が破壊される世界線かな?

シアンの中の人は他の作品だと全然見ないな
アイマスには一応出てるらしいけど声が合うキャラが少ないのが原因かな

いや実はあの人割と凄い声の幅広いぞ
マイナーソシャゲで見た事あったんだが、
ガチで理解した上で何回聞いても別人にしか聞こえないのあった
マイナーなんで何キャラかやってたんだが
本当に別人に聞こえたよ

776風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9312-1Vd5)2021/02/24(水) 00:43:20.55ID:AQ8yd3MC0
デルミン(父)のキャラデザが雑すぎる

アイマスの方はほぼほぼシアンだがね

デルミンの人の演技もなかなか凄いと思う何より地声がデルミンで演技でウマ娘みたいになるっていうのが凄い

>>771
もしかしてゴrマチカネフクキタルちゃんの事ですか?

>>778
けもフレのキンシコウは、未だに同じ人だと認識出来ないわ
いや確かに面影は感じ取れるんだけど…

SB69はバンド活動やったりYouTubeとかその他諸々やっても
ただの宣伝不足なのかコンテンツの限界なのか知らないけどトレンドにすらかすらないのはさすがにどうかと思うよ
しょばすたに関しては言えば謎のタグ分散やってるし

公式は理解してるか分からないが、自らコンテンツ潰してるよね
宣伝不足もそうだけどむやみやたらにツイートすればいいわけじゃない

782風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 138e-mMT1)2021/02/24(水) 09:19:56.64ID:6iZcHds50
魔法少女プラズマジカは今年のエイプリルネタで復活すんかな?

看板キャラが髭面の卵の時点で一般受けを半分捨ててるので…

このくらい緩やかでなんだかんだ続いてるって方がコンテンツ追いやすくていいわ

バンド自体テーマとして微妙感あるかな
ガルパはうまくいったけど男バンドリは死んでるしプロセカでもバンド組はドベ争いの人気だから…

きららがけいおんぶりにバンドアニメやるぞい

もし音ゲーだけを見て言ってるならアイドルがテーマだって売り上げゴミなものはゴミだし関係ないんだけどな
ショバフェスは単純にゲーム自体の出来が六年前のシステムでやってる音ゲーに負けるレベルだししょばすたは何がテーマなのかすら分からない迷走っぷりを見せてるだけだからバンドのせいってのは早計だろう
もう昔の話になるけどけいおんは当たったしこれからぼっちざろっくがアニメ化するし

現アプリは育成がマゾいのと一曲終了ごとに対バン設定のチェックを
毎回外さなきゃいかん点以外はそう不満無いけどな
ガチで上位狙いに行くんじゃなければイベも簡単だし

育成マゾいかな?
新要素のやつは時間かかりそうと思ったけど

790風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff2c-Bw/w)2021/02/24(水) 16:19:44.22ID:EY3WdBxM0
続いては!UNZで俺たちを知らない奴はいないと豪語するこの男!
笑いのニューウェーブ、陣内智則!

https://showbyrock-anime-s.com/music/5.php

ベストCDVol.4キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>>791
欲しい歌ほぼ全部入りでワロタ
買わない選択肢がねえ!

あ、配信で買うかも

シアンを差し置いてその場に居るとか結構な度胸だよね
https://i.imgur.com/rJ9CQ3B.jpg

マシマヒメコにゃ!

>>791
配信で買ったお金返して!
とは言わんが音質良いだろうし買っておきたいなあ

ほわんちゃんとシアンちゃん尊い

ちゃんと魔法のアイコトバも入ってて草

>>793
ニコニコ関連ではこれで吹いた思い出
https://i.imgur.com/bkojH51.jpg

ベストCDに魔法のアイコトバあるのありがたい

799風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM07-Cp5d)2021/02/25(木) 09:06:26.62ID:8w2pv83mM
でも欲しい曲全部配信で買ってんだよなぁ…
てかヴォル3はどこへ?

800風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM07-Cp5d)2021/02/25(木) 09:09:28.59ID:8w2pv83mM
自決したわベストの4なわけね

待望の木曜日ww

何がなんでもトレンド入りさせたいというこの根性はある意味称賛に値するな

俺ついったやってないし、もし自分がアニメーターとかの立場なら
スマホとか見ながらじゃなくて、アニメ本編を真剣に観てほしいって思うねえ

実況文化全否定かよ

木曜はいつも夜勤だから貢献できん

いや〜
公式の頭の悪さには感服するわw
そこは素直にSB69Aでええやん

自分も実況完全否定かな
にしても公式焦りすぎて笑える

おててかわいい
https://i.imgur.com/HFyb2ux.jpg

ツイッターで実況はしないな〜
実況板ではやるけど

トレンド入りさせたいならタグ分散させるな
一話といいアルカレといいもっと言うなら3969fesだってトレンド入りするだけならできるんだから
何を勝手にトリッキーなことして勝手に自滅してるのか全く理解できない

全くトレンド入りする気配ないね
アプリやってる人間は僅かだしもっと他に力を入れたほうが良い気もするが

811風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd1f-zMJa)2021/02/25(木) 22:10:16.30ID:78i7mUmEd
そもそもこの時間に観てない人も多そう
配信勢がリアタイに合わせてわざわざツイートしないだろ

配信BS地方局組にとっちゃネタバレになりかねんし反感買うだけだと思うんだがなあ

こういうのでいいんだよ

トレンド入りおめ!
かけら20個ありがてぇ

カオス回だと思ってたからライブあるとは思わんかった

ほんとに尻上がりだな
先週からアクセル上げてきていいゾ〜

もう結構見限って見るのやめた人も多そう
海外評価もシリーズ最低って言われてるし結構今回ヤバいかもね

ええ話だったやんけ…

コンパス初見勢からもなかなか評判いいなw

パパミンとの会話もだけどやっぱりルフユって周りちゃんと見てるよなって感じ
目を離すと暴走するけど

ランナーズハイの作詞作曲キンタウルスやんけ

ランナーズハイめっちゃええ曲やな

めっちゃ面白かったしめっちゃいい曲だった

今回も前回に続いて良回だった
デルミンの普段聴けない声が色々聴けたのも良かった

前回浄化で今回カオスととても良かった
しかし次回ジーペ…

やっぱシリーズの中でSTARS産CGが1番好きだわ 3期みたいに1曲まるまるCGライブやってくれ

猪さんだけは可哀想だったな

今回も良かったわ
後半戦で本気出してきたかな

いいデルミン回だったわ
ジーペは今からでも無かった事にできませんかね

本日の感想。

こんなこと言うのも今更かもしれんがやっぱりこのアニメは
クロスオーバー、オールスターというよりはましゅましゅ2期といった側面が強いね。
今回の話だって前期ましゅまいれっしゅでも出てこなかった
デビルミント鬼龍の一族の人たちやパパミンが出てくるデルミン掘り下げ回で
話の視点もデルミンとルフユを始めとしたましゅましゅ寄りな一方で
プラズマジカは合同ライブ以外では空気だったし。
でも新旧主人公バンド同士のクロスオーバー合同ライブは良かった。
あの合同ライブは今までのシリーズを追っかけていた人にとっては感慨深いものが
あったんじゃないかな。
後残り4話分しかないけど今後もうちょっとプラズマジカに焦点を当てた話とか
最終回付近で今回の合同ライブ以上のビックなサプライズとかあったりするのだろうか。
皆はどう思う?

ジーペは運動会に乱入してきそうだな
来週徒然はハブられてるっぽいのがつれえわ

ジーペってアプリでも出てくるけど敵なのか?

デラベッピン族ってあんな修羅の国の北斗琉拳なんか

834風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9312-1Vd5)2021/02/25(木) 23:34:35.66ID:M//rQYSL0
>>830
3期ましゅましゅとは話の作り込みが全然違うだろ・・・

プラマジメイン回貰ってもシアンがシアンでも詩杏でもない第三のシアンだからなぁ

3期なんてレズってるだけで何の話も無いじゃん

次回せっかくのアイレーン登場回なのに運動会でお茶を濁されるだけっぽいな
残念

初期鬼畜シアンさんも聖川さんもアプリシアンちゃんもSTARSシアンちゃんも全部愛でれば問題ないのでは?

第三どころか四種類のシアンがいるのか
さす初期勢

>>838
そういや初期は初期でキャラ違ったんだったか
まぁキャラ壊れてるわけじゃないしいいんだけどやっぱりアニメの続きとしてなら聖川さんがよかったな

841風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9312-1Vd5)2021/02/25(木) 23:53:56.69ID:M//rQYSL0
>>837
未だに4期に期待してるお前が残念だわ

今回もシナリオ薄過ぎるでしょ…
やっぱり練習しないましゅましゅ、ルフユはデルミン放置で好きなことしてるだけ、
パパミンがデルミンを理解しようとしたきっかけがわからない、何故かパパミンに対しタメ口のルフユ、前回書いた以降何も掘り下げのない新曲、
メロディシアンの掘り下げが薄い、電力は何だったん?音楽が流れたきっかけは?、何故か2分もあるしょ〜と2(前回は45秒)

次回は運動会で無駄に尺とられそうだし(しかも今回の引きと繋がりがない)、本当にイミフ

ニコ生は1が94.9%、5が0%と高評価であった

先週からようやくエンジンかかってきたな

この世界音楽なら理屈抜きで全て説明つくくらいには音楽だけで回ってるし

タメ口とか全然気にならんかったわ…
ルフユはお嬢様なのにとかいうアホもおったけど本編でほとんど出てないお嬢様設定どれだけ重視しとんねん

毛ほども出てこないお嬢様設定いる?

とりあえずつけとけって感じだったんかね

最初はちゃんと敬語だったから
弟子入りして距離が縮まっただけやろ

849風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Sp03-aNwv)2021/02/26(金) 00:25:28.90ID:s53qJmp6p
こいつらもう何してもカニカマのことあるから評価上がらんわ

>>844
スロースタートで犠牲にした物多すぎる

>>846
いやいや、師匠って呼んでるのにタメ口になるの早すぎでしょ 1日か2日やんけ
家や仲間を相手に父親のことお父様って呼んでるほどなのになんか解釈ずれるわ

ましゅましゅ2としては余裕の良回だろ
プラマジは出番多めだし徒然や夜風に比べたら遥かにまともな扱いされてるんだから我慢しなさい

公式物に対して解釈違いと文句つけるのって一種の思い上がりに感じるよな2話辺りから思ってるけど

父親の呼び方なんて小さい頃から固定されてるだけの話
他人への接し方とは関係ない

ルフユもアニメの実家がでかいのとアプリの正月の作法ちゃんとしてる以上の情報なくね?
ちゃんとキャラエピ読んだらあるのかな

シアンの件でアプリとアニメは別物って言う人がいる限り言われ続けるでしょ

ましゅましゅ乱暴だわ不細工だわ礼儀もなってなくて超面白い回だったよ

>>850
スピードアップを雑に使ってスピードダウンしてしまったからな😢

公式アニメに解釈違いっていうのは笑うわ

そもそも2話のリカオは解釈違いではないと思うけどな
制作側がやりたい展開のために故意にキャラを別人レベルまで改変したわけだし

解釈違いっていうかアプリと全然キャラが違うってのが今の時代珍しいのかな

プラマジが元気に可愛く描かれてたのでとても良い回だった

前回の出来の良さでハードル上がった感じはあれど普通に良回だったんじゃないだろうか
女子回でもそれなりの話書けるの分かったし期待していきたいね

今見終わったわ結構面白かったじゃねえか
メロディシアンストーン設定死んでなかったんすね

デルミン族ってメスほとんどいないの?

ゴリラみたいな女おったやろ

ロリミンの修行シーンにメスいたな

>>842
ましゅましゅ練習しないって言ってる人 3期当時から居たけど
そんなにまで練習風景見たいんか?よく分からんのだが
煽りでも何でもなく真面目に
色々細かいこと気にし過ぎる人には向いてないアニメな気がするけど…

結成当時の三期はともかく四期でプロとして同じ舞台に立ちたいって言い出すならガッツリ尺とる必要はないから練習シーンはそれなりに見たかったかな
某軽音みたく楽しくやれればOKならお茶会しててもいいけど

ましゅましゅはもう今更練習して健気に頑張る姿出してもわざとらしいからいいよ遊んでなよ

デルミンって人気あるんだなぁ

メロディシアンが伝説化してたけど テビルミント鬼龍族も音楽スキル高いんだろうな

>>868
バンドアニメって普通練習するぞ?プラマジは2回(3話、6話)、どこ指も7話で何回か練習してたじゃん
ましゅましゅは、3期ではスタジオ入ってたし曲作りに苦心してたのに4期はなんか頑張ってるように見えない
練習風景を見たいのではなく、練習の前後(とかプラマジとの曲作り)が欠片も描写ないのがおかしいよねって思う

そろそろ期待するだけ無駄なのかもしれないが 7話は良かったのに

ロリデルミンちゃんかわいい
いい話風に終わったけどライブは悪くなかったな

今回の歌はキンタウルスが名前を伏せてコンペに出して採用されたらしいのう
さすがSB69を代表するタイアップバンドじゃ

しょーと相変わらずぶっ飛んでて面白いな
ルフユの紙芝居がやたら力作だったが最後面倒になって雑になったのかw

ママミンはどこ…ここ…?

Ayasaさんがバイオリンで星空ライトストーリーの演奏上げてた
元々アニメ曲の演奏してるけど今はバンドリメンバーとして活動もしてるから変な感じだ

ましゅましゅが先輩の手伝いもしない、ろくに練習もしない、ビーム出して遊んでるだけで
楽しそうで相変わらずのクズバンドで最高に面白かった

デルミン可愛すぎて笑ったww
ずっとデルミン回でいいのに(´ω`)

でも最後のルフユさんのキャン♪もかわいかった
+200p

マシマヒメコのパンツが見えたよね?
俺は見えた!

アニメ事態はわりと楽しくみてるんだけど公式の動きが不快で気持ち悪いな

今回凄くプラズマが可愛く描かれてて見惚れたよ

やっぱ今回作画よかったのは気のせいじゃなかったか
ただそれ以上にヒメコの太股がエロかった

プラズマちゃんは清楚に描かれてて良かったな〜特にシアンちゃんがピカピカに可愛かった今回

>>847
ネグリジェぽい寝間着に興奮するので必要です

そういえばプラズマは一期の時の部屋着持参してたな
芸細かいよね

しかしデルミンとその一族のキャラデはもうちょっとなんとかならんかったのかね

デルミンはいつも可愛いいだろ
おかしいのはでびるみんと族の髪型だけやろ

せめて髪型くらい変更すればいいのに
デルミンもおっさんにみえてくる

デルミン可愛くないだろ、グッズもいつも売れ残ってるし人気ない

ゲーム中アイテムで釣らないと誰にも見向きもされないしなw

もっとプラマジとましゅの交流に視点を置いて欲しかったけどデビルミント話長くてクドかった
しょーとでもダメ押しで出てくるしつまんなくて途中で離脱した

前回に引き続き今回も良かったし
次回も予告時点でこういうのでいいんだよ感出てるしほんとどうした急に

こういうバカ話でいいんだけどほわんと金ピンク髪の子の存在感がなかった

大地に流れる音楽エネルギーを足から吸い上げて角の間に集める……
さらっとかなり大事なこと言ってねぇか
大地に流れる音楽エネルギーは生身で利用が可能か! 足さえ地面に接してれば無限

なんか聞いたことあると思ったら某タイプムーンの月姫のアルクの霊力設定だった

デルミンの家の、デルミンの部屋とか見てみたかった(´ω`)

>>883
レトリーが変態なだけじゃんw

もっとミニキャラグッズ出してくれ

901風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM43-kbB3)2021/02/26(金) 08:30:58.61ID:bnVVVOSyM
>>894
全部見てんじゃねーかカス

902風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aa09-XMZ8)2021/02/26(金) 08:37:51.68ID:epYD65M90
ヒメコちゃんの今日のパンツは何色でしょうか!?

日の丸柄だった

904風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aa09-XMZ8)2021/02/26(金) 08:48:39.25ID:epYD65M90
>>903
さすがヒメコちゃん!ロック魂ですね!

>>891
デビルミント鬼龍族の一般男性達のカット、計4回くらい映されるから嫌い
どんだけ使い回すねん

村長は別におじいちゃんってわけじゃないのか?
意味深に片角だけ折れてたけど

演奏で惑星規模のエネルギー問題を解決できたりするし地脈として音楽エネルギーを感じ取ったり転用する民族もいるし
サウンドギャラクシー的には星はでかいバッテリーでミューモン達は分散された小型バッテリーで発電機とかそんな扱いなんかな

>>906
キャラデザ被ってるんだよな
おじいちゃんの方がもっと老齢だった

比べてみたら爺ミンはあご髭があるけど村長には無いな
紛らわしいのうw

>>875
ほんとだーーーー!概要欄に書いてた…!
感動した…

じゃあ前回ヒメコが作った曲はボツだったわけかw
笑える

初歩的な読解力くらいつけようや

なあプラスマギカの4名よりも、明らかにましゅまいれっしゅの4名の方が
キャラデザが相当に可愛くないか?

一緒の画面に映っていると落差を感じるというか・・
ほわん&ヒメコ&デルミン&ルフユの方が、魅力感じてるわww
みんなはどう?

10年前のキャラデザだからしゃーない

916風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa2f-uQg0)2021/02/26(金) 17:09:43.39ID:TFIsDUzKa
>>914
そりゃデザインされた時代が違うんだから今風かそうでないかの差は出るよ
個人的な意見で言えば昔はコテコテかつシンプル、今は複雑先鋭化の傾向にあると思う

>>914
ごめん、まるっきり正反対

ましてプラマジが添え物程度の扱いだからイマイチ乗れない

どっちにせよ、髪ドリル率5割ってすごい
シアンやチュチュはそこまで派手でもないけど

デルミンとヒメコでダブルドリルは初見でビビった

正直ダブルドリルはアクが強すぎて今でも違和感ある

921風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウカー Sacb-jB1a)2021/02/26(金) 18:04:47.41ID:Z8LRcwLIa
レトリーのキャラデザくっそ好きなんだが初見の時中身にびっくりした思い出。あと褐色肌にオレンジマニキュアが個人的にうーんってしたな。今では慣れて気にしなくなったし丸ごと好きだわ

レズリーさんモデルがレトリバー犬だと気付くまで
髪ボリューム凄いロングツインテールが垂れ耳だと気付かなかった俺……

923風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa2f-uQg0)2021/02/26(金) 18:19:12.51ID:2Ww9ZGVSa
アニメイトに行ける機会があったので挿入曲アルバム買おうと思ったんだが品切れだった…
OPEDは買えたから行った意味はあったけど

2期ラストのMy resolution?という曲が好きなんだけど
合唱verってどこかに収録されていたりしない?

2話のリカオは概念だけでもヨカゼ全員出す苦肉の策な気がしてきたぞ
観客煽るのはジャロップSNSで情報収集はクースカでウララギさんだけはわからん

>>924
http://showbyrock-anime.com/music/2479/

多分これに入ってるな

927風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff75-jB1a)2021/02/26(金) 19:10:25.96ID:PtVWxKjT0
>>925
ウララギさんは1話ラストで普通に立ってたはず

928風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ca2c-uQg0)2021/02/26(金) 19:10:59.73ID:Zui7DB3L0
>>925
素人意見かもしれんが自分もこれ
無理に全部リカオにやらせんでも出来たよなぁとは思う
ただカオスは薄れてしまうからどっちが良かったのかはもう分からん

>>926
ありがとう
TVeditってことはフルなはさそうね……

3969でましゅましゅが星空ライトストーリー演奏するみたいね
STARS!!やってるからだろうけどプラットホームより先に来るとは

>>930
プラットホーム優先してほしかったし、スタッフトークでなんか語ってほしいな
もちろん星空ライトストーリーも楽しみだけどね ちょっと聞けたベースがかっちょよかった

とりあえず中間報告も兼ねて現時点(8話まで)の各バンドの印象をまとめてみた(現状未登場のバンド除く)異論があったらどうぞ。

ましゅましゅ→実質的な主人公バンド。男回以外は基本的に彼女たち視点で話が進み、
メンバー同士の関係やメンバー個人の掘り下げ回があるなど実質的な主人公ポジにいると言える。

プラズマジカ→前主人公バンド。現状4話を除く全ての話に出ており出番自体は多い準レギュポジだが登場してもメンバーが一言二言喋るだけの話が多かったり話にも深く関わらないなどバンドシーン以外は空気気味。

どこ指→現状ましゅましゅに次ぐ優遇バンド。
メイン回を現時点で2回ももらっており登場回では彼ら視点で話が進むなどましゅましゅに次いで優遇されている。

シンガン→かつての準主役バンド。登場回では共演したどこ指にも負けない活躍を見せており、存在感は大きかったが現状登場したのは4話のみ。

クリクリ→レイジンと共同で5話のみの登場だがファンであるヒメコとの絡みもあり、
レイジン相手に一歩も引かずに優勢を保っており、ヒメコに憧れだけではない現実の壁を見せつけるなど
シンガンとは別の意味で存在感は強かった。

レイジン→ましゅましゅ組としては他2バンドと比べるとそこまで優遇されているわけではない。
クリクリと共同で5話のみの登場でありクリクリ(というよりロージア)に押され気味であるなどましゅましゅ組としては優遇度は低め。

徒然→現状登場は6話のみ。クリクリとの一件で悩むましゅましゅに試練(と娯楽場)を与える役割感が強く
現時点ではその話限りのゲストキャラといった感が強い。

アルカレ→旧アニメのその後といった感じでチタンの生活の改善が見られる現状報告の他、
金持ちアピールや金で相手を買収しようとする所は相変わらずなものの、かつての旧アニメと比べると幾分か丸くなった印象を受けるほか
どこ指に実力で勝利するなど先輩としての威厳を見せてくれた感はある。

リカオ→アニメだけだとただの変な弁護士にしか見えない感は否めない。
現状再登場しておらず最初の裁判の下りはリカオを出すための理由付け感が強い。

こんなところか?未登場バンドは載せていないものの意見や異論があるならどうぞ。

933風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ca2c-uQg0)2021/02/26(金) 21:42:16.44ID:Zui7DB3L0
物語を作るにあたって導く導かれるとか挑む挑まれるは軸にしやすいのよね、そうなると未熟なましゅ指が必然的に主格になるのも納得の範囲かなあ

各話に繋がりのないアンソロ形式の方がオールスター感はあると思うけど、やっぱ一本軸があった方がワンクールアニメとしてはいいんかな、とも思う

このゴミアニメ今回は作画すごく良かったな

>>914
他の3人は普通だとしても
シアンさんのキャラデザは他の追随を許さない神の造形だから…

936風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cb16-jB1a)2021/02/26(金) 21:53:04.60ID:XlUmGnkG0
>>934
作画すら微妙なラムネとかいうクソカスに謝れ

しょばすたのシアンは今風になってていいと思いました

>>914
明らかにシアンちゃんの方が可愛いですね
異論は認める

なんで語尾の「にゃ」を常用するようになったの?

語尾は体に良いからな

ミューモン体になって声帯に変化が起きた
1、2期のときはただの噛み間違いと思っていたがそうでは無いことに気付いたので開き直ってにゃを使うようになった
という想像

シアンちゃんの真髄はちっちゃい方の姿にこそあると思います
凝縮されてもしつこくならないし

ほわぁ都会の人って語尾で個性アピールしてすごい

理由はなんでもいいからシアンについては劇中で釈明がほしい…

2期のその後から戻ってこれるようになったのか
また神威に誘拐されてきたのか
聖川ではない骨董屋さんのシアンなのか

ゼロティクとアトモスもアニメ出してほしいなーー

意外とアクションシーンかっこよかったのが良かったw
何アニメだよw

https://i.imgur.com/RzX06n3.jpg
コメントで賞金首にされるの好き

もう2/3終わったがやっぱましゅましゅ2だな
ましゅましゅは嫌いじゃないのにこうもプラマジとのバランスが偏ってるのはちょっとな…
それはそうとCGライブ一部処理落ちしてるの俺だけ?

三話のプラマジ回が実質ましゅましゅ回だった時点でプラマジの扱いはもう分かってたようなもんだな

949風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM43-Whea)2021/02/27(土) 05:50:36.07ID:qittdTE7M
やっぱデルミンのキャラデザってショバロの中でもトップクラスで良いな
どのシーンでも可愛すぎる

いちばんキモいとおもうデルミン

あ、踏んだ
いまスレたて出来ず>>980さん
お願いします

デルミンが一番だろwwww

必ず脱獄して見せます・・・・www

>>951
980はさすがに遅すぎじゃね
なので立ててみるよ

>>944
聖川→現実世界はどうなっただの2期の感動の別れが茶番になるだのと叩かれる
アプリシアン→聖川をなかったことにするのかと叩かれる
だったらこのままボカしてた方が賢明という判断だろう

とは言えはっきりして欲しいのは分かる
結局STARSシアンはシアンの皮をかぶったなんかにしか見えなくて苦手

次スレ

SHOW BY ROCK!!STARS!! 118曲目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1614378887/

そんなこと言ったら各メディア毎のシアンがそれぞれ他のシアンから見たら……
常にミューモン形態な初期のWebアニメ版とか知らん人は多いだろうけど

前回の青い兄弟かわいい

>>955
SH乙 by ROCK

>>872
あの島は音楽との接点がないから今回バンド招致したって言ってなかったっけ?

>>954
2期は急なシナリオ変更や制作会社のトラブルで色々あったし、続編を作る予定はなかったんだろうね
だから仕方ない

どのシアンも最高に可愛いってボクは思うよ

マルチバースのアメコミとか見てるとキャラの細かい設定どうでもよくなるで

シアンの設定を思案してるねw

>>947
某漫画家曰くファンは五年で交代するのが長期エンタメのセオリーらしいし十年前のキャラ五年前アニメのプラズマジカは一旦やめて世代交代しようってのは他の長期コンテンツ見ても仕方ねえと思うけどな
まあそれも三期で失敗したから旧キャラ続投で減り続けるファン相手に商売してるのが現状だけど

ゲゲゲの鬼太郎がほぼ10年周期で新アニメやるのは
親子代々で受け継がれルーティンが完全に定着してるせいかな?

>>964
荒らしで3期アンチの声優ストーカーのワントンキンが長文で返信してるの初めて見たw

長期にわたるコンテンツなら続編で作るより、潔く主人公変えてやった方がいいってわけよ
ひぐらしみたいに根強いファンがいるわけでもないので、プリキュア、仮面ライダー方式にすりゃあいいだけの話

サンリオは過信しすぎな

シリアス・デルミン
シリミン
https://i.imgur.com/MvCzoOc.jpg

>>967
北斗の拳のリンみたい

目と耳が幸せ
ルフユ面白可愛いでも皆かわいいし好き

970風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6b16-KOnT)2021/02/27(土) 21:01:17.27ID:armNp1/60

デルミンのパパになりたい…ライブも良かったわ
この曲作るのにめちゃ苦労したんだろうに最高!としか感想が言えないのが悲しい

今回初めてルフユちゃんを見直したw

ルフユちゃんは底抜けで明るい前向き人間だけど、
常識人であってほしい

常識はないと思うけど真面目だと思う

デルミンは小さくてかわいいけど、
美人だよね(´ω`)

ルフユが非常識なことしそうになってデルミン が尻尾で突き刺すのがパターンだからルフユちゃんは非常識でいい

ボケもツッコミも話を回すことをできるオールラウンダールフユ

978風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ce6d-+Ziq)2021/02/27(土) 22:34:10.78ID:tkApTy3K0
後半が絶望的につまんないw

もうバンドやめて、後半は戦闘アニメに切り替えようw

>>843
ニコ生好評か。まぁデルミン回がニコで受けるのは分かる。
ただニコ民は金落としてくれねぇからなぁ。
アプリやるか円盤買うかCD買うか曲買うか、少しでも金落としてくれりゃ、コンテンツ延命の可能性が出るんだが

パパミンの声ってマモーレ三人衆とかモブやっていた人なんだな
名前聞いたことないけれど上手かった

作画もライブシーンもウマ娘の方が上なんだよね
バンドアニメとしても負けてて笑えるw

シアンが可愛いがすぎる

個人的今期No1だわショバロ

デルミンそんな興味無かったけど、
ファイティングポーズのロリミン見たらちょっと可愛いと思ってしまった

「知りません…!」の中の人の演技がよかった

ルフユパパは出てこないの?
いいおうちに住んでるし、娘は奔放だし、いいパパの予感

すごく今更なんだけど
レイジンのファンのことをマモーレというのは
信号守れから来てたんね

987風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ca2c-jB1a)2021/02/28(日) 05:07:28.39ID:im9qjGR80
>>986
アモーレ+守れ

今確認した!
ほわんのパンツは見えた!

989風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 078e-RonI)2021/02/28(日) 06:38:06.06ID:HATFN+Eh0
魔法少女プラズマジカ時ってなんか全員おっぱいが1.5倍になってね?

ほわんちゃんのキャラデザした人天才でしょ

六尺褌じゃないの?

ほわんって一時期大流行りした巫女狐だよな
そしておばさんパーマ

ランナーズハイまじで良い曲すぎてしんどい

公式Twitter漫画の方がレイジンとマモーレを100倍掘り下げてて草なんだが…
こういう話をアニメでも触れてほしかったなぁ
しんGOずの太ももエロい
https://twitter.com/SHOWBYROCK/status/1365949886852521985

正直アニメより漫画の方が見応えあるんだよね
アニメはギャグで尺ばっかとって確信に一切迫らない茶番続き

意味のわからんクソ漫画やんけ

ギャグつまんないから7話と8話みたいに普通に作ってほしい

今思うと5話までまともにバンドアニメやってないんだよね
ショバロってこんなにつまんなかったね?

ギャグのないサンリオアニメなんてサンリオアニメじゃないぞ

ほーわっ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 16時間 51分 21秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。