【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 A〜B帯スレ 14【質問/雑談】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1なまえをいれてください (スッップ Sdd2-zY7H [49.98.164.40])2018/01/13(土) 16:37:01.66ID:6utXJv4fd
こちらはスプラトゥーン2のウデマエA〜B帯用スレ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・自虐自慢、攻撃的なレス、愚痴→本スレ
・ウデマエS以上の話題→Sスレ、本スレ
・有線無線議論→回線スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・中級交流戦したい→中級帯交流戦スレ

■公式サイト
http://www.nintendo..../aab6a/sp/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ

・次スレは>>950。無理なら宣言してレス番指定すること。
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう。

※前スレ

【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 A〜B帯スレ 13【質問/雑談】 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1515364499/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

チャーはキルとれない奴が多いし、仮にキルとれても後ろに引いてて前線で仕事が出来ないことが多い
だから多少キルレ悪くても前でてカバーとかの仕事してくれる前線武器が味方にきてくれた方が助かるんだよね、よっぽど上手けりゃ話は別だけど

>>942

何か違いがありそうだけど自分でもわからないのでいつも気を付けてることを書くね

- 最初は味方の傾向を気にする
- 開幕味方が3人デスするようなときは敵にエースがいるからそいつを止めるように頑張る
- 味方にブラスタとかローラーとかが多いときは塗り強めを意識する
- 味方に猪とか裏とりまんが居るときは中央で目立つように動くようにする
- 味方が前に出ないようならキル意識高めで前のめり気味に動く
- 味方が前のめり気味なら一歩引いて塗り強めにする

こんな感じでやってて昇格できずに割れることは多いけど降格したことはまだない
ウデマエはA+〜S+

ただ極端な連勝もしたことないので運なのかも?
参考になると嬉しい

>>950
次スレな

>>954
気晴らしに立ててくるわ減速頼む

>>950
貴方より全然下のAだけど自分もナワバリは全然勝てないよ、クリーニングついでにロビーでメンツを見てみると
ほぼS+とかばかりで恐らく自分という貧乏くじを引いたチームが負けてる感じで大変申し訳ない...

スレ立て初めてだから何かミスってたらすまない、、、
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 A〜B帯スレ 15【質問/雑談】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1516206654/

>>957
マンメンミ!

連敗数記録なら誰にも負けないぞ
俺のヤグラ19連敗なら全国でも100傑に入ってる自信あるわw

上がりたての帯ならまあ連敗も分かるが、安定してるレベル帯で本気ブキ使って10連敗とかは無いな
今色んなブキ担いだり穴空きギア装備したりでまあ連敗することはあるが

3ヶ月ぶりくらいにホコやったら10連敗してA+からA-まで落ちたわ
人数有利の時にホコ持っても誰も道作ってくれないから自分で敵倒して自分で道作ってとかやってるからあんまりカウント稼げずに負けてる
味方をうまく使うにはどうしたら良いんだ

>>961
ばーかww
お前はC-で勉強しなおせハゲ

あ、そうゆうのはいいんでどっか行ってください

>>961
>>963
言われてるぞ
雑魚はどっか行けってよ

味方には期待するな以上

本スレにはキモい固定がいるし
このスレにも変なのが居ついちゃったな

>>961
最近ユーザーが増えたからか
B〜A帯のホコはしょーもない試合が増えた気がするよ

ホコ持たない道作らないなら味方は他に何してんだって話だよね
人数有利も作ってんだろ、B帯でもありえないんじゃね
負けたら他人のせいは基本かね

ホコの前線開拓してくの怖がる奴いるからなー

うまいとか下手とか以前に噛み合わなさすぎ

>>969
何その存在価値なさそうな奴

開幕自陣塗りが2人、敵の場所全く見ないで動く奴、ホコ持たれてるのに相手の反対サイドから裏取り行く奴、わざわざ遠くて行きにくいルートばかり選択するホコモチ
これは自分にはキャリーできません

エンガワホコで、左から行くのってどうなのか
自分はそこからいってノックアウトできたことない。
この時間はやたらと左から行こうとする奴しかいなくて辛かった。

エリアだとじゃんじゃん前に出て溶けてく癖に、ヤグラやホコが前出ると後ろでまごまごしてるんだよなぁ
不用意に敵インクまみれのところに突っ込んで死ぬのは怖くないっていうか
そこに敵がいるとは思ってないのか毎回

ホコの護衛で死ぬのはしょうがないことだって分かってない奴いるよな
ホコの護衛での対人で勝てるか勝てないかが勝負の分け目なのにホコの後ろで塗り塗りだもんな

976なまえをいれてください (ワッチョイ 9d2d-tTNg [126.71.74.7])2018/01/18(木) 06:59:55.50ID:Nz1OD/x70
お前らもっと突っ込めよ
デス数多いと戦犯になるから避けてるだけだろ
死んでもいいからもっと突っ込めよ
下手なくせにお高く止まってんじゃねーよ
フルタイムの負け試合で3デスとかなにしてたんだよ
相手の方が強いから負けるんだぞなのに一人逃げて「仲間が死にまくったから勝てなかった」とか言ってんじゃねーよ
お前も来いよ!

エンガワは右以外はどこ通ってもいいよ
正攻法はど正面

こっそり左塗っとくと意外と刺さったりする

高台制圧されているなら・・・って思ってたけど
それでも正面からいくよねw

じゅうぶんにポイントリードしてて安全策で行きたいときは左で居座るかな

左は上らなくても奥まで行けばそれなりのカウントになるので
カウント確保でいくのも有り
カウンターされにくいのもポイント

相手に20くらいまで進められて、そこからの持ち出しが左。
途中で味方の動きを見ておかしいと思って、結局は負けちゃったりした時は、一回やめて時間をおかないとダメだね。
続けるとまた同じことが起きる。それでも勝てる時もあるかもしれんけどそういう時は大体連敗する。

ホコはキルゲーだからね
エリアとヤグラで4落ちしても打開までの時間に応じたカウントしか進まないけど
ホコで3落ちしたら一気に持っていかれる

開幕して最初のホコを持った奴が、じわじわと後ろに引くか即やられた側は負ける確率が高い気がする。

>>983
とはいえ、一人でも生きてれば止められる可能性があるのもホコなんやで

敷いてあるレールの上を走るだけの電車ですら濃霧により視界不良で警戒して遅く走るんだから、行く先を自分で選べるけど敵インクになってるところに突っ込むのだって警戒してくれてもいいんじゃないか

全落ちでも止められる可能性あるぞ

>>994
チャージャー「ああああああああ(パスパス)」

>>867
介護って言葉使う奴はバカってのがここでも証明されてますね
誰かの昇格が懸かってるからわざわざ介護マッチするの?
サーバーが?
自意識過剰すぎだバカ
何百戦もやってる試合のうちの一つを自分が不必要に重要視してるだけだバカ

>>902
統計ってものを勉強してからまたおいで

>>895
wiiウェアのオーバーターンってゲームのバトルロイヤルみたいなの欲しい。

4人プレイのポイント制で撃破したらプラス、されたらマイナス。トップの人は印がついてるので、基本1対3になるので腕前の差があってもそれなりに楽しめた。

勝率5割だと負け越してるように感じちゃうものだよ
体感的には6割くらい勝ってちょうどいいくらい

>>966
だな
相手にしないのが一番だ

スレルールは守ろうって話だね

995なまえをいれてください (ワッチョイ 9d2d-tTNg [126.71.74.7])2018/01/18(木) 09:58:18.80ID:Nz1OD/x70
埋めがてらはっとくけど次スレこれな

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1516206654/

そろそろ質問いいですか?

昨日ホコでC降格してしまったけど
Cではめっちゃ無双出来てすげー楽しかったわ
ウデマエこだわってカリカリするよりよっぽど良いな
C帯だからスレ違いだけど埋めついでに

某所で、キューバンとスプボムの遠距離爆風範囲が同じでカーリングがやや小さいみたいな事言ってたけど、
キューバンが爆風大きくてスプボムとカーリングは同じ範囲だよな

なお弱体された半径サイズはイカ0.5キャラ分くらいっぽ
大した弱体てはないが地味に響きそう

>>961
基本、一歩引いた位置から味方の援護というか取りこぼしや仇討ちをメインに立ち回る
それでジリジリ進めてくしかない
チャンスあれば自分でカウント進めるけど、自分が落ちたら総崩れになる可能性もあるから注意
ほんとに人数有利取れてて進めるとき、空いてるルートが見えて速やかにそこへ行ける、そんな時だけ持つ感じかな
持ったらゴールするつもりで、もしくは進めにくいとこまで持っていって死ぬようにする

これでなんとかなってるかな
負けるときは負けるけど、酷いバトルは減ったと思う

質問です
ホコの

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 17時間 46分 10秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。