【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランタイム(/5,/ST)利用者スレ /5

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

【!extend:on:vvvvvv:1000:512】
↑本文頭にこの中のコマンドを3行にしてスレ立てをしてください

/5とは?

twitterで流行りのサーモンランタイム(以下ST)の5ch版です
基本的に名前の末尾に/5をつけます

https://emaame.github.io/salmonrun_time_timer/
に合わせ参加するを押します。
サーモンランスレを見てるから誘導の知識あるよ、と味方に伝えられます

/5は強い味方とバイトするのが目的でなく、介護に励みつつ知識のある皆さんとの一期一会を楽しむためのものです。
/STと時間が被りますが仲良くやりましょう。彼らも知識あるのでご心配なく

ST発案者からの/5へのコメント
http://twitter.com/rayudne75/status/945607861798760448

前スレ:
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランタイム(/5,/ST)利用者スレ /4
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1517931522/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

スレ立てマンメンミ

スレ立て乙

スレ立て乙!!

どせいさんとタワーせんめつたいさんと一緒になったわ
お二人ともさすがでした

よきアルバイトであった

>>4
自分もいたかもしれないw
深夜バイトお疲れさまでしたー

満潮でタワー1本倒したらすぐさま同じ場所に2本まとめて沸いてきてこれも倒したら隣の面に1本
自分もタワーせんめつたいに入隊できたかなと思った早朝でした
みなさんありがとうございました

今日は昼間からSTけっこういてうれしい
11時から始めて3回目で危険度MAXが来てしかもクリアできるとかすごいわ
フレ申請しちゃお

MAXはまだだけど結構あたるな
武器もあって快適すぎる

STでノルマ上げて野良に崩されるより野良で集まって火力で押すほうがクリア率高い
悲しいことに

>>10
レベルを上げて物理で殴れみたいな、ごくごく単純な火力編成

オンラインラウンジからSTやったら誰も来てくれない件

まじかよ…

さすがに16時以降のキッズタイムは野良じゃきつい

一人で危険度MAX(5)てw
運良くスパッタリー引いてノルマまでは行ったけどタワーに詰められて残り30秒で没
殲滅重視ならもうちょっと行けたかな
間違ってももうやらないけど

タワーカタパ意識
バクダンを人任せにしない
竹周りの雑魚を担当し、オオモノ処理に集中してもらう

タワー処理へ向かう味方のテッパン、モグラのタゲをとる

ヘルプは連打
誰もうるさいなんて思ってない
積極的にアピールする

人手が足りない時もカモン連打
チーム戦前提の難易度なので一人じゃどうにもならない時がある
STなら大体一人は見に来てくれる

ブキのクオリティが上がった分味方のクオリティが下がってトントンという
ST2野良2が一番きついかな

ST利用だけど、ようやく初カンストした
今回脚を引っ張る武器がいなかったから楽だったんだろうな

フレンドとやっててもフレンド2人以上となら楽だけど1人だけだときついんだよな

ゴールデンSTっていうのが一応あったっけ

2分狙ったらマッチング画面で60秒またされたあげく「相手との通信が〜」で弾かれたから今日は止めだ

初めて危険度マックスに出くわしたし、ノルマ25も始めて達成したわ
うれしー

ノルマあと1個でスライド納品するも間に合わず
あと0.5秒あれば…

700超えてSTでやると毎回キケン度MAXになるな…
なかなか安定しないしデスも多くなっちゃう

野良でわけわからんことされて失敗とキケン度MAXで全滅じゃストレスが違うけどな
なかなか難しい選択だ

ST使ったら久々の危険度マックスきたのにw1のしょうもないデスで失敗して落ち込んでたら、STでもないのにまた来てクリア出来た
ありがとうございます

>>28
だが上がりたてキッズにとっては、キケン度MAXで一方的にわからん殺しされる方がストレスで
未経験の夜イベ(低ノルマ)を意味不明なまま分からないなりに走り回るのが楽しいと感じている可能性もあるので
お互い様として注意を払うしかないね

>>28
カタパタワー処理せず鉄板は変なところで止め
敵も倒さず無理やり納品しようとしてすぐ浮き輪
そんな介護を成功させるより失敗しても頼れる仲間のいる職場がいいです

ST知った当初はノルマ高くなるから成功率はむしろ下がるってのがあったけど
いまやノルマ高い方が成功率も高いとは

カンスト行ったー
STだとだいたいキケンMAXで仲間の質安定してるから終盤すごく楽だった
ある意味フレンド使ったインチキカンストみたいなもんだわ

前から自分もセオリー分かってればST使ったほうが安定してたし

STでも4デス5デスするの混じって最終WAVEで力尽きてしまう…
キャリー力のない自分が悔しい

>>32
アプデ前は上手いヤツでもみんな評価40始まりだったからな
今の評価40はジュクレンを行ったり来たりしてるやつらばかり

400↑とそれ未満でマッチング区切ってしまっても良い気がする
介護されてレート上がってもスキルの上達に繋がらんのじゃないか

介護されても誰のおかげとかどうすれば特殊切り抜けられるかとか一切考えてないだろ
ググっても一番上に来るのは糞アフィでそれしかみないだろうし

ふとわざとじゅくれんでSTの時間を狙うとどうなるのかとか考えてしまった
STの存在だけ知ってるじゅくれんキッズがイキって何度もスナイプしてる様子とか見られないもんか

たつじん40から1200までをSTプレイする層のブースト受けられなくなったぶんSTの意味合い変わった気がする
STは基本的にキケン度MAXの地獄を体感するイベントですみたいな

じゅくれん40とかノルマ8スタートだよ
3連勝でたつじんなっちゃうからウデマエ帯として機能していない

42なまえをいれてください (ササクッテロレ Sp10-91ZK [126.245.217.237])2018/03/16(金) 12:40:42.60ID:E+GiTag3p
もはや晒しスレだな
全然スレの勢いもないし廃止すればーか?

元々ST5は誘導理解者と高ノルマを楽しむための物であって
楽するためのものじゃなかっただろ

ほんとササは変なことしか言わないな

サーモンはもう高ノルマクリアとかじゃなくてクリア後の各々の行動見るのが目的になってるわ
最高ノルマクリア後とかみんなはっちゃけててなかなかおもろいぞ

イカ状態でカゴ台の端から足をだらーんってさせてる

このササはいつものSTカンストするなマンだよ

野良は煽りイカと祝砲が半数占めてるからね
レーダーのように回転するチャージャーやオタ芸マニューバーは印象的だった

カゴジャンしようとしたらカゴじゃなくてモグラが飛び出たらいいのに

ニュース長くて21:02に入れなかった
w2で死んで3分待ち…

STタイム5回
WAVE1落ち 2回
WAVE2落ち 2回
WAVE3落ち 1回

さすがにブキが酷すぎてワロエナイ

今回は火力も機動力も無理があるからダメだ
1200いったから寝る
みんながんばれ

STタイム(サーモンランタイムタイム)

w

今回歴代最高クラスのきつさじゃない?
特にH3の機動力のなさにいらいらする
なんとか1200まできたけどもう無理

今日デュアル以外だと壁塗り大変すぎワロエナイ

デュアルがダメだと全部ダメ
個人的に今までのなかで最低編成だわ

今回の編成ほんと最悪だわ
酷すぎて言葉も出ない

グリルはパブロがコジャケをしばいてくれればわりと楽だったかね
ヒカリバエはリッターが金シャケ抜いてくれんと突き落とされるね

今回難しい!

今回STだろうがみんな容赦なく死ぬな」

今回はヒカリバエで横向く奴がいたら死ねる
チャーでチャージして光ってるの狙いたいのにチャージしてる間がないつーの

デス少なめカタパタワーアメフラシ無視の味方殺しマン

ぜんぜん/付きに当たらねえ

ST狙う→クソマッチ→w1w2で閉店→次のマッチまで時間があく→待つのメンドクセ即続行ポチー
てことが増えた

だいたい次まで5分あればナワバリ一戦できると覚えてしまったな
というか今回は編成糞すぎるからSTは察して参加してないんじゃないか
前回が良編成だったからバランスボール取ってるなーと

w2リッターで死にすぎた
キャリーしてくれてありがとう

68なまえをいれてください (ワッチョイ 2a66-DgBi [27.84.94.132])2018/03/17(土) 11:35:01.21ID:/4T4c54U0
>>65
今回特にそうやわ
STに合わせてたらダレてしまう

>>65
>>68
わかるー

STも2+8x分じゃなくて2+4x分に変わっていったらどうかな
2,10,18....から2,6,10,14...ね

現状だとw1失敗やボタン押すタイミング逃した時のフォローがなくて辛い

評価持ち越しから結構早い段階で失敗すること多いもんね
とはいえなかなか変更は浸透しないだろうし…

そういう提案何回かされてるけどそれやるとどんどん分散されてって結局会いにくくなる(STが機能しにくくなる)からダメでしょ
失敗も押しミスも個人の問題なんだからそういう人は甘んじて野良やナワバリしたり小休憩にするといい

ただ、ST合わせ面倒になって一般野良で参加されるのも損失じゃない?
参加しやすくなって利用者増えれば今以上にマッチングしやすくなる可能性もあると思うけど

そう
ST利用者はツイッターのが多いからそっちで呼びかけて来てね

それよりサイレント勢とかいって/付けずに参加してる人がいると
ちゃんとマッチングしてるのかどうか分からないのが個人的に不満

サークル機能みたいなのがあればいいのにね

/付きの人にあんまりいい思い出がないから付けてないな…

78なまえをいれてください (ワッチョイ 2a66-DgBi [27.84.94.132])2018/03/17(土) 17:34:10.59ID:/4T4c54U0
>>75
/つけてないけどさりげなく5を入れてるのでわかってもらえてると信じてる

下手だのなんだのいって名前つけて晒す人がいたからな
サイレントふえるのもしゃーない

はっきり言って晒しって放置とか煽りと同レベルだと思ってる

>>80
俺は5chの設定でIDなしや本文記載のIDとワッチョイ(****-****) 及び NGという単語をNG設定している
※もちろんこの自分のスレもあぼ〜んされる

ちょっと何言ってるかわからない

自分はキチガイだって言ってるんやで

晒し擁護する訳じゃないけど結構みんな気にするのね
晒されたからってどうなるわけでもないし自分に非があるようなら反省するしで晒し上等でやってるわ
幸い今まで非難するようなこと晒しはされたこと無いけど

イカを打つゲームのとき恥ずかしいのといちいち名前変えるのめんどくさくて外したの

晒しは晒しスレでやってくれとしか思わん
晒しスレなら別に自分が晒されててもからんしな

晒しの対象が自分かどうかは関係なくない?
ネット上に他人の個人情報をよく平気で貼れるなと感じる
ゲームの名前だからまだいいけど晒し行為続けてると過激化していきそう

晒し常習犯は自分の情報も常にあちこちに晒してるのと同じ
公式がさっさとブロック通報機能させてくれれば簡単に追放できるのに

ブロック機能しないのほんと頭おかしい

タイマー利用しても/に遭遇しなくて退屈
編成アレだからフレンドとやってる感じ?

ダラダラとやりたいような構成ではないな

今日の編成爽快感がマイナス方向に振り切ってる

次のネタ編成の方がドンブラコではあるけどよっぽど楽しそうww

今860だけど危険度MAX一度も来ないからつまらん

STやフレ部屋でノルマやオオモノの湧きが上がるよりも
低ノルマキャリーの方が特殊さえこなければ安定してる…w

ノルマが上がって湧きが多くなると燃費的に厳しいブキばかりだけど
低ノルマならインクが持つからかな?

stつけてこの構成でsp温存するやつイライラするわ
w1からぶっぱなせよ

97なまえをいれてください (アウアウウー Sacb-koSU [106.128.161.123])2018/03/17(土) 23:54:30.40ID:iOlAfEpza
間欠泉のナイスは低いから近くにないの意味をSTに参加するなら理解してほしい

そもそも、STでも間欠泉当たり引いた/次で引けるかも で、カモン来ない時あるよね…
カモン来ないと反応が遅れるから結果的に納品数損してる事になる。

いや間欠泉のナイスはここだけで言ってた内容だろ?元々、STで決めてた内容じゃないのに当たり前に言うのはさすがに無理があるだろ…

>>99
ツイッターのフォロワー多めのST民の発祥だぞ

>>100
うん、知ってるよ
間欠泉のナイスってツイッターが言ってたの?

STって要はクリアするために情報収集してますってことだろ。
だったら、クリアするための最善手を貪欲に取り入れる姿勢はあってもいいと思うんだ。

まあST参加の最低限レベルがテッパンモグラを誘導できるかだけだからな
それよりも高い技術や知識もできるように分かるようにしろと言うぐらいなら本当わかってる人だけでフレ部屋ひらいた方がいいよ

ガチマでSTと当たって草
ばっこりやってやりましたわ

>>97
それ自分でも考えて高ければカモン、低ければナイスで使い分けられたら便利だろうなぁとか思ってたけど
既に実行されてたのか

106なまえをいれてください (ワッチョイ 0680-koSU [143.189.97.159])2018/03/18(日) 02:24:29.57ID:ySTY/gmy0
>>105
せやで

今度からSTで潜る時は実行するわ
つっても何か最近スイッチの調子が悪いからしばらく出来んかもしれないが…

108なまえをいれてください (ササクッテロレ Sp10-91ZK [126.245.217.237])2018/03/18(日) 11:23:18.60ID:AXj1oc7Gp
ノルマ21の間欠泉なのにSTタグ付けてる奴が2人もいるのに50秒経っても誰も間欠泉開けなくてムカついたから全開けしてやったわ‼
今までも間欠泉わざと開けない雑魚/ST増えてノルマ不足で失敗したことが何回もあったわ!死ねよ
本当に/ST達は野良カンストしたことあるの?どうせフレンドとカンストしたんだろうな!弱いし
最近/STどもハズレばっかりで全然楽しくないわ!
/STどもオオモノばかり倒すのに夢中でノルマ不足になったことが何回もあったわ!
wave3クリア・失敗した時金イクラ8個以下で更に赤イクラもトップでなく蘇生回数もトップでないと言うどれも優れていない/STがいたら萎えるんだよ!

そんだけSTと当たれてるのにクリアできないのは自分に問題があるのでは…
まぁ釣りだろうけど

110なまえをいれてください (ササクッテロレ Sp10-91ZK [126.245.217.237])2018/03/18(日) 11:25:28.27ID:AXj1oc7Gp
本スレでも/ST達弱いなど見下すコメントを最近よく見るぞ!
自覚しろよ無能ども!

あと、切断厨のランク60 バイトガール/STとオオモノせいじか・まさるがマッチング画面にいたら切断安定だよ!

ダムだと金網パターンとカゴ横パターンを同時に始めてカオスになったりするな

間欠泉、誰も行かないなら開けに行くけど
誰か行くならカゴ付近で待機するぞ。

当たりが出た時、離れていると金玉回収間に合わなくなるしな。

フレとやってる時は最長射程が開けて行くのがお約束になってるな
今回ならリッターが金網開けて大ならパブロが周りを開ける
小ならデュアルが埠頭を開けてあとは流れで

間欠泉をコンテナ横高台からハイプレで開けて当たりを探すやつやってみたい
いつもボムピだよ

>>114
やめろ

wave3なら問題無し
ただ巻き込みは気をつけろ
船尾空けるために船上全開けしたイカもいた

>>115
はい

118なまえをいれてください (ワッチョイ 0680-koSU [143.189.97.159])2018/03/18(日) 22:09:20.73ID:ySTY/gmy0
やっぱりノルマ20超えたらカタパは方翼放置が安定だね

久しぶりにここのグリル成功した気がする
わかってる人ばかりだとほんとアッサリ
ありがとうございました

グリルの誘導ってどこにすればいいの
かごの前ぐるぐるとかよくわからん

久々の4人タグ付きかと思ったら6回も死んだんだが?
緊張しているのかこの俺が

久しぶりに金玉3桁行ったわ
満足したので今日は終了

また例の荒らしさんと一緒になったと思ったら別人だった
元ネタの方がいらっしゃったのね

あのキチガイは広場で見かける人とかスプラ界隈の有名人の名前をパクってる

さすがにパクられるほどの方なので抜群に安定感のあるプレイでした
ご一緒できてよかったです

ササガイジと一緒になったら切断、はST/5民全員で実行できるなら有効な手段ではあるんだよね

一人一人はその時だけの切断だけどササガイジはST/5民とマッチングするたび切断される事になるから毎回バイト失敗という(笑)

ST狙いで失敗させに荒らしているのに切断しましたじゃむしろ思惑通りなんじゃないの?
あっちだってポイント減る前提でやってるんだろうし

他人の名を騙ってる以上
マッチング時にはホンモノかどうか判別できないやろ

だね
ここの荒らしに対して切断や放置は一番逆効果

味方がWave3まで持っていけばガイジのランクも減らないから荒らせる回数が減らないでしょ?

ガイジはじゅくれん落ちしそうになると真面目にやりだすし、常にその状態にすれば良いんじゃないかと思っただけ

他の人に迷惑がかかるようなことを思いつきで進めるのはちょっと

>>128
他人の名前を語っててもガイジなら始まった瞬間行動でわかるよね?

>>131
迷惑って便利な言葉だよね
迷惑とか言い出すなら、ガイジのお世話してランク維持させるという一見、正義に見える行為も、次にマッチングする人からしたら超迷惑なんですけどね
代替案出すわけでもなく否定しかしないのもちょっとね

一律リセットで40スタートだった時ならまだしも
適当に野良で400かせいで持ち越せる今
STタイムに切断した所で焼け石に水
巻き込まれた野良の人からみたらいい迷惑でしかない

おまえらどんだけガイジの事好きなんだよ

誘導理解者とやりたくてSTタイム参加してるってのに、何が悲しくてキッズ以下の奴とマッチングされてしかもそいつの介護、いや、介護以前の苦行までしなきゃならないんだよ
色々言ったけど結局は感情論が全てなんだわ

偶然マッチした野良の事まで考えるような聖人は2オペ+1荒らしでやってろよ、俺はそんな聖人じゃないし、もう疲れた...

荒らしなんて無視するのが一番でそれ以上の対策なんてないでしょ
無関係な2人を巻き込んで対策したって
元々それなりに上手いやつなんだからタイマー外でいくらでも評価なんて稼げるんだし

何も事態を理解しないまま取り残された無関係な野良からしたらタグ付き=全員荒らしって印象付くだろうな
野良がいるときは切断しないことを徹底するのもまず無理だろ
荒らしに反応して手間かけて普段と行動を変えること自体荒らしの思う壷
バイトでもBL適用されるようになれば解決するんだけどね

俺からしたらいま切断切断喚いてる奴も既にNG入りしてる奴だから目くそはなくそだわ

まあササにしろ地雷にしろキャリーして自分がクリアすれば次にマッチングする人が困るのも事実だよ
誰だって知らん奴のポイントより自分のポイントのほうが大事だもんね

>>135
いやだからタイマー外で稼ぐならその時間丸ごとSTは平和になるしいいじゃん、タイマー外で真面目にやってるなら外部への押し付けにもなってないし

もちろんST内で真面目にプレイして稼ぐなら歓迎だし、十分稼いだ後にキチガイムーブし始めたらまた真面目にやらないと維持出来なくなるまで切断をするだけの簡単な作業

一人一人は1〜回休憩するだけだけど、荒らし単体のランクは最速で減っていくから稼いでも稼いでもお楽しみの荒らしタイムは数戦で終了

みんなでやろうとかじゃなくて、全員で統率取れる前提なら理論上荒らしの無効化は可能だと思うっていうディスカッションだよ

ああなるほど俺もNGするわ
触ってすまん

何度更新しても+00:01.xxxを補正しました。って出るけど問題ないの?

野良数戦やったがやっぱドンブラコクソすぎるわ
構造が4ステ中最もクソな上にに干潮籠とかいうガイジ御用達のバグまであってやってらんねえ

splatoonは1も2もマッチング相手全員とp2pで通信してるんだろ?
当たりたくない相手のIPアドレスがわかればルータの設定で……

まあ実際やったらどうなるかは知らんけど

マッチングが確定してからp2pって聞いたし、仮にルーターで接続拒否出来るなら部屋が確定した瞬間に落ちそう

ジングルやってる時に通信してるからそこで接続確立できなければ蒸発する

オオモノさん名前変わってる
お怒りだな…

>>123
荒らしと出会ったとか別人だったとかってわかるものなの?

148なまえをいれてください (ワッチョイ 2a66-DgBi [27.84.94.132])2018/03/19(月) 10:51:23.20ID:/0XcIFN10
>>147
一緒に遊んだ人とブロックリストを照らし合わせて確認してるよ

(´・ω・`)高ノルマ、グリル難しい

>>148
なるほどね、ありがとう

>>141
あなたの端末の時計がx秒ずれてるからその分を補正しましたって意味
あくまでSTタイマーに合わせる

https://twitter.com/norarin_/status/950172054573035520?s=20
https://twitter.com/Sig_770/status/954900051293188096

グリルコンテナ前誘導
高ノルマはやらんときつそう
満潮は特に

フレ同士での意思疏通がなくてもST民なら割とかご誘導合わせてくれる
前にそれで27納品したからよほどポカしなきゃいけるはず

>>144,145
なるほどサンクス
switch4台と4回線で実験してみたいもんだ

Oh...コジャケに引っかかってモグラ避けられないというクソみたいな死に方してしまった…仲間だった方すみません

そういや1/4つけてる奴ちらほら見るけどまた新しい派閥できたんかな

STうまくマッチングして高ノルマ安定クリア続いて気持ちいい

タグつき3人いて、W1開幕3人(俺以外)右下に行って納品不足でクリア出来無かったとさw

別に今回ダメでも次会った時学習の成果見せてくれればいいんだよ

ハコビヤでノルマ達成してるのにプレッサーは悪手だと誰か広めて…
W3そのプレッサーがあればクリア出来たのに。

野良カンスト勢がドンブラコ通常WAVEやってる動画全然ないな
どれもフレンドとやってたり味方うまい前提のムーブで味方が右下とか沿岸の対処がわからん

船上待機して祈る

野良達人999でつべでぐぐると良いよ

キケン度MAX3連続満潮で最後SP切れて押し潰されたけど楽しかった

ST使ってテッパン微妙な位置で止めるのやめーや

この時間ST機能してないかんじか…

すまんな寝てる

一応ST民とは当たるけど例のヤツもいるから気をつけてね

俺も今熟睡してるから出勤出来ないんだわすまわな

俺も今夢見てるから出勤できんわ、すまんこ

とりあえずお疲れさん
次のバイトまで仮眠を取ってもいいぞ

おまいらw揃って夢の中かよw

カスしかいねえ!

時間合わせて潜ったけどノルマ13スタート引いてやめた

合わせないほうが16スタートとか引けるわ
合わせる合わせない関係なしに運が良かっただけだろうが

そもそも夜以外利用者がほぼ居ないので

夜まで寝るわ
おやすみ

本当にゴミの宴だな
レートキープしてからどんどんレベル落ちてる

テッパン海岸で止めるガイジおりゅ?

もちろんいるぞ
出入口でも止めるぞ

181なまえをいれてください (ワッチョイ 061a-koSU [143.189.88.211])2018/03/20(火) 22:07:07.66ID:b45RX6Wz0
今日全く機能してないね
クソガイジしかいねぇわ

フレンドが部屋開いてたのでお邪魔したらwave1グリルで戦犯かましてしまった
申し訳ない
修行してきます

>>182
俺もです…初めてフレンドさんに乱入しといて申し訳ない…

STでキッチリSP切ってくれると失敗してもやり切った感がある。
なんだかんだいってもW3までは行ける事が多いからなんとか300まで戻せたよ…

>>183
ご一緒してましたか
ありがとうございました
自分ハイドラなのに金が足りたからと1匹引き離そうとしたのがまずかった
重ね重ね申し訳ない

グリル苦手すぎて夜が怖い

186なまえをいれてください (ワッチョイ 061a-koSU [143.189.88.211])2018/03/21(水) 00:50:41.57ID:KUyifIFb0
クソガイジしかいない

ここだけの話STより野良の方がノルマ低くて勝てるな

この時間なら野良でもいいかもな
通常時間帯はハイドラが使えないヤツばっかり地獄で介護すら厳しかった

最近STの成功率が露骨に悪い
同じノルマでも野良の方が成功する気がする
寄生とか増えてるんじゃなかろうか

ほんとにガチ雑魚が入ってるんだったらそもそもノルマ上がらんからなあ

STで失敗続きで初めて400切った
たった今野良で3連勝で帰ってこれた
もう今日はいいや
お疲れさまでした

ヒカリバエできっちりパージしてるのに1ミスで崩壊してやばい
キャンプは納品に行かない方がいいな

ツイッター見てみろよ。
キャリーされてカンストしたやつの自慢ばっかだぞ。
フレンドのサブ垢使ってノルマ下げてカンストするような奴らだぞ

そこまでしてカンストしたいかね

STも野良も納品意識低いのが増えたんだと思う。
W3時間切れが圧倒的に多い。

STが野良よりデキる(高ポイント)として、その分ノルマも上がってるから
結局、差し引きゼロってことで湧きが少ない分、野良の方が難易度下がるから
キャリー力がある人は野良の方が楽という逆転現象が起きてるw

カンストよりキケン度MAXクリアの方がすげーよ

危険度MAXはむしろ癒し

まともな面子揃ってれば本来危険度マックスでもいけるはずなんだが
固定カンストすらしないってことはそういうことなんだろうな

アサルトガイジは見捨てた方がいいわ
生かすだけ無駄

野良のMAXは逆に安心

通信相手からの応答がありませんでした
少し待って、やりなおしてください

202なまえをいれてください (ワッチョイ 061a-koSU [143.189.88.211])2018/03/21(水) 10:35:40.14ID:KUyifIFb0
休日だから全く機能してないしなんなんだマジで

多分キッズにSTタイムが広まって、STタイムはキッズが適当なことしててもクリアできると勘違いしてる可能性が高い。
もちろん実際は逆で難易度あがるから失敗率があがるんだけどね。

GSTくらいしか信用してない

機能してない(マッチングしない)と、機能してるけどクリア出来ないは別物だからな。
ST付けてたり、サイレント勢でもちょっとこれは…という動きはわりとあるよ。
開始ノルマが野良マッチングより高ければ一応は機能してる。

STっても、STが入るのはせいぜい2、3人だからノルマ爆上げしても混じった野良がついて来れずに失敗するパターンが多い。さすがに8デスとかいたら失敗する。
加えてSTの野良はそんじょそこらの野良より精度悪い、STつけるほど上手くないけどたまたま入ったふりしてキャリーして貰おうというゴミみたいなのも来るし(もはや野良でもないが)

元々上手い人だけがやるってコンセプトじゃないんだからそこにあまり文句言っても仕方ない
ST体験して上手くやる楽しさに目覚めてくれたら儲けもんくらいの感覚(´・ω・`)

やっぱりSTはワンマン行動目立つ
付けてる時点で自己顕示欲強いんだから仕方ないとも言えるが

皆野良しかなかった頃に自分がどうにかしないとクリア出来ないのを経験してるから癖だろ
別に高ノルマを楽しむ目的で、参加者ですよって付けてるだけで自己顕示欲とかないわ

野良キッズたちは猪AIを搭載したCOMとして考えないとクリアできないからね
背中を任せた戦いなんて夢のまた夢

ヒーローモードのタコゾネスがキッズそのものだと思った

1のタコゾネスはボムの達人だった

赤稼ぎまくってノーデスだと大体クリアできるのがわかった

>>209
ST付けると高ノルマが楽しめるの?

付けても付けなくても時間さえ合わせてマッチングすりゃ高ノルマにはなるけど
ワンマン行動が目立つのは野良か参加者か判断付かないから
野良だと他人に期待できないし
STが全員期待できるかというとそういうわけでもないが

>>214
付けたら楽しめるんじゃなくてSTで潜れば高ノルマに当たりやすいって話をしてるんだけどw
別にサイレント勢をディスるんじゃなく、その時間に意図的にマッチングする訳だからタグは付けてるってだけの話
ST勢は自己顕示欲がないと不満なの?

そもそもSTは高ノルマクリアのための組織じゃなくて正しい知識を野良に広まるための活動だしね

ST付のプレイヤーに遭遇してこいつら何だ?って疑問持ってもらえば誘導理解への一歩になるかもしれんしね
自己顕示じゃなくてそういう活動があるっていう事を広めるためのタグなのよ

まあ俺は自分の実力に自信ないからつけてないけどな!

人それを寄生と言う

最近外してるけどそろそろ付けなおそうかな
1回外すとまた付けるのめんどくさくなっちゃうんだよな

元の名前が10文字でなあ

というか何故名前に漢字が使えないのか
文字コード絡みかな

ねぇガワタ優勝嬉しくて泣いて今鏡見たら目のまわり真っ黒なってたわ😭

なんか大会やってたんか

ガワタだけ優勝したみたいな文面で草

すみません誤爆しました
後日オプレで再放送あるみたいだからよかったら見てね…

危険度MAXだとみなさんシャケの殲滅速度がすごすぎてこえーよ

ラスト3回で危険度MAX2連続クリアからの野良かもしれないが金イクラ111でフィニッシュ
いい終わり方出来たので今日はぐっすり眠れそうです

ササガイジくん流石に人様を鍵垢にさせるのはまずいっすよ

>>230
どゆこと?

今回のシフトのハイライトは満潮間欠泉
ハイドラフルチャブチかまして仲間にナイスもらえた時がピークだった

彼岸じゃなかったらもっとできたんだけどなぁ
楽しかった

>>230
みんながNG に入れたら来なくなるのに

ササっていうヤツ酷かった印象あるわ。

年度末だし平日参戦はカンスト厳しそうだから、STつけて高ノルマやってるわ。
潜りか偶然のマッチングかは動きを見てだいたいわかるわ。
STつけてもらえると自分がモグラやテッパンのタゲ取らなくてもいいから安心はするけど、潜りはそれを認識できないよ。

ワンマン行動っていうけど、個人的には固まって行動するのは2人までが限界だと思ってる。
みんな固まってたら全滅の可能性高まるし、敵が沸いた時すぐ対処したいから。
ワンマン行動みたいな状況に思われちゃうけど、3人で固まるのはリスク高いと思うぞ??
武器編成によります。

>>223
北米鯖で英語版の人の配信みたら
日本人はひらがなだった
ひらがなカタカナなら100文字程度で対応済むけど漢字は無理でしょう

オオモノさんはいつもSP使わないね
縛りプレイ?

やらないだけで無理ではないぞ

STで入ってる人でも大砲途中で降りるんだねビックリ

それタグついてなくてよく見る人じゃなきゃ野良じゃないのか

ST機能してねぇ…

W3間欠泉、対岸行くイカ、対岸右で待つイカ、
カゴ廻りルート先回りするイカが揃って楽勝クリア!

俺以外サイレント勢だったけどなw

ST全然いないね
悲しい

今から参戦する

5つけてる奴めちゃ下手おったぞ。

そういうこと言うから人減るんじゃないの」

今日は割とST勢あえて安心したわ
しかし今日の編成で満潮ヒカリバエ辛すぎる
プライムはシューターだけどインク効率うんちだしわかばが頑張らないと無理ぃ

わかばの塗り意識低いとロンブラとプライムが生きてこないね。
わかば持ちの味方だれか注目してるわ。

STとこのスレのおかげでフレンドたくさん増えたけどみんな部屋立ててやってる感じだわ
真似して自分が部屋立ててみても誰も来てくれないんだけどね!

さみしいのう

タグが無くてもノルマ数でなんとなく分かってしまうな
キケン度MAXクリアできて満足

>>249
STに合わせて一分前後くらい前から募集
誰か来ても来なくてもお構いなしに+2秒で始めるとSTマッチング
これでSTやりつつ募集もできる
四人揃わないとw1~2で失敗した時の間が辛いけど

部屋ひらいたときにST合わせる方法がよく分からないんだよね+2秒しても全然あわなくて
やり方間違ってんのかな

満潮対岸でカタパ出たときにプレッサー持ちが気付いてなさそうな場合に使ってもらう方法はないものか

>>252
タイマー通り0と同時に参加押せ

すまん読み違えた

>>249
いや募集しろよ
逆に応募したわけでもないのに入るのはマナー的にあれだぞ

ノーパスで部屋ひらいてる人の部屋ならたいてい乱入OKなんじゃない?

いやいかんでしょー
まあサーモンランならトラブルにはならないだろうけど
部屋開いてるならどっかで募集してると考えるのが自然だろう

こっちにも貼っとく
トキシラズ 間欠泉 キンシャケ 出現後のルートパターン図
https://twitter.com/akira_syakegari/status/976816130005262336

サーモンラン タイム で検索しろ!
いいもん見っかるぞ!

>>251
プラス2秒ってことは7分58秒ってこと?
やってみるよありがとう

>>256
鍵なしで合流可能になってても入っちゃいかんものなのか
足手まといになったら嫌だから入ったことはないけど
自分が部屋立てたら誰か来てくれたりしてウフフ、からの、咳をしてもひとりよ

どんどん寂しくなってきた責任とれ

適当に2人とか3人でやってる時もあるし乱入してもらって全然構わんけどな
そのへん人によって感覚は違うんだろうな
しかし野良で遭ったやつに自分からフレ申請しておいて乱入に文句言うくらいなら鍵かけといてくれと思う

まあ俺がイカ撃ちの民だからそう思うだけかも
少なくともただのフレにそういうことはせんな

自分はここで出会った人のバイト部屋は入ってるよ
ちょうどさっきもお邪魔してた
ここがきっかけの他フレもパス無ければ気にせず入って欲しいんだけど来てくれた試しはないな
ちなみに、それ以外のフレのバイト部屋に乱入したことはない

シャケのフレ部屋は合流タイミングがシビアだからやらない
ていうかなんでバイト中に部屋に入れるようにしなかったんだクソチョンテンドー

最近土星どころか数字付きすらよく見かける2〜3人としか会わないんだがお前らやってるか?
新規STは結構増えたけど前までよく見た名前とかは全く見なくなって何か物足りないわ

どんだけ時間経っとるんやと
飽きるわそら

すまん今タグ外してるわ
単純に人が増えてマッチングが分散してるだけだと思うけど

レートキープできてからますます敷居の高いコンテンツになってしまったからな

ん〜どれ位フレいるかわからんけど、次は鍵無しで建ててみるわ。

イカ打ちもやってるから名前変えるのめんどくさくて外したわ

>>261
微笑ましい 分かるその感じ
名前を「STではいりじゆう」とかにしてみると良いかもしれない
挨拶とか面倒なやりとりなしでかつ自由に出入りできるゆるい部屋良いね
プラス2秒でマッチング開始するといつものSTに会えるからお試しあれ

最近サブ垢でやってるから前の垢でフレンドになってくれたSTのイカ達にはこの人もう飽きちゃったんだなと思われてそうで寂しい
ずーーっとやってます

「/ST」じゃなくて「/」だけのタグだったけど、
砲台乗りたそうにしてたから譲ったら、いつの間にか降りて玉拾いしてた…

ずっとやってるよ!!

ギア育成キャンペーン中でナワバリばかりやってたらバイト下手くそになってきて申し訳ないから野良しかやってないや
またしばらくして勘が戻ったら復帰させて頂きます

対岸にカタパ沸いたらハイプレ切りな〜?

STはカタパ誘導に急がしてくてSP使う余裕がないんだよ・・・

279なまえをいれてください (ワッチョイ 62bc-ALxM [211.133.190.161])2018/03/23(金) 06:26:29.11ID:UL1qrtkE0
ゴミしかいない…

280なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/23(金) 06:40:25.83ID:vX8EroUf0
新規ST勢増えたのと古参の人たちと会えると嬉しいね
古参の人達大体タグはずしちゃってるね、、、

>>252
自分は電波時計で2秒のタイミングで合わせてるよ
電場時計自体もずれたりするからたまにタイマーで確認する必要あるけど

>>280
400キープのアプデ以降ST参加するようになってタグつけたままにしてるけどタグ無いメンバー居るマッチング画面怖いね

す…すまん(´;ω;`)
危険度MAXで大戦犯かましてしまった…
焦って突っ込み過ぎたわ…

英語に自信ニキのおかげで俺もイチジク覚えた

恐らくサイレントのST当たった時の野良満潮対岸マンに皆でカモン言ってるのに戻って来ず
最終的に浮き輪を対岸に放置して3人でやり始めたのは草生えた

春休みキッズに連続で当たって萎えまくってST利用させてもらったよ
キケン度MAX来たけど初めてW3クリア出来て嬉しい
いつもと違う緊張感があって楽しかった
ここに居るか分かんないけど一人STタグの人が居たな
お邪魔しましたありがとう

1200まででみんな辞めちゃうから21時開始でもないとST集まらないな

1200までやる場合確実にノルマが上がって野良も混じるSTは不安定すぎて野良でキャリーするほうが成功率高いからなあ
カンスト目指すわけでもなければ好き好んで介護する奴なんていないから全体的にたつじんなりたて勢に押されてる

>>285
そのサイレント勢俺かもしれんw
あの時はありがとう

時期とはいえST使ってももう誘導塗りしないカゴジャン祝砲対岸何でもありだなぁ
最低限普通にプレイしてくれる人としたくてST使ってるのにこんなんじゃそりゃみんなフレで固めるわな

テッパンモグラのタゲついてるとか気づいてないとか色々理由はあるんやろうけど、もうちょいみんなタワーへの殺意高めでよろ
近づけない状況なら雑魚処理して道を作ってほしい
わたくしが分解しに行くので
カモン!と ナイス!以外にも タワー!ボタンが欲しい

「悪いな、この右下3人用なんだ」
「なんとかしてよSTえもん〜!」

やっぱり全員ST勢だと楽だな

めっちゃ待ってたのに更新やらかした

待った甲斐があった
大事な一戦でタワーせんめつたいさんとご一緒できました
ありがとうございました

今編成見たけど今回ヒッセン以外最高だな、ヒッセンも弱くはないし
だがドンブラコ…

右下いく理由あるか?タワーすらボムかスピナーで倒せるならいく理由本当に無い気が

やっぱブラスターとローラーは一本欲しいな
カーボンは帰ってどうぞ

どうしてもノルマ@1個必要かブラスターチャクチとかでタワー即殺すべき時だけかな
どっちも立ち回りや他の方法で解決できる問題だから右下行く理由は本当にない
まぁそこに固執するバカもあれだけどブラコはやっぱそもそもステージが欠陥品だわ

ヘビ3兄弟はひどいよ

砲台横取りキッズウザすぎぃ!
フェスでもやってろよ

>>297
ボム三回投げるよりは降りて倒して金イクラ一個持って来る方が早い

ああ、イクラはノルマ達成してれば拾わん

武器と状況によっては降りるわ右下タワー

今がチャンスと思ってタワー倒しに降りた途端出てくるヘビ

グリルカゴ前試してみたけど簡単ではないな
バレルが全力でぶち込まないとグダる

ゆえに右下の湧きが終わっててタワーしかいないと確証できる時は降りて潰すし
湧きが継続してる場合はボムで降りない

死なずに迅速に処理できれば要は何でもいいんだよな

ノルマに必要なイクラは落ちてるからグリルのタゲ取ってる人は逃げてくださいお願いします
納品キツイ

310なまえをいれてください (ワッチョイ ae66-cbjG [119.106.228.187])2018/03/24(土) 16:43:24.88ID:rySolJ4A0
グリルは処理するのでローラーかバケツはコジャケ潰してくださいお願いします

STに一人初心者混じるの辛い
明らかにその子の誘導とその子の持ちブキの役割が果たせてなくてw3で崩れる

STで久々にフレリクもらって恐縮したけど嬉しい
そんな上手くもないのにもらえたの春休みの影響が大きいかなと
たぶんここの人だと思うけどありがとう

313なまえをいれてください (ワッチョイ 1666-3KaU [113.144.3.102])2018/03/24(土) 22:19:43.75ID:4gCHIoUk0
タグ付けてる奴がたった20ノルマで4回も5回も死んでんじゃねーよパゲ。

ST雑魚許せる
5雑魚許せん

ST2人野良2人の編成が一番キツイな
ノルマ上がって野良が明らかに対応できてない

グリルは左から通したら終わりだと思って誘導してくれもう
一人死んだらそこから崩れるんだよ
ずっと真ん中に立ってたらダメ
真ん中でカモン押してるから薄々こうなると思ってたんだよな

これSTじゃない方のスレに書くやつだったすまん

318なまえをいれてください (ワッチョイ 82ea-a3WB [219.100.86.178])2018/03/24(土) 23:22:04.67ID:LXYyhRDV0
>>313 みたいなのがいるからサイレント勢増えるんだろうな

STでも野良混じってて厳しいな

320なまえをいれてください (アウアウウー Sa6b-p8IN [106.128.174.14])2018/03/24(土) 23:49:54.58ID:RdY+Frt4a
さっき招待ありがとうございました
ちょうど野良潜ってて合流できなくてすみません
嬉しかったです
見てるかわからないけど
すみません嬉しすぎたもので

STと思われる方からオンラインラウンジ誘われた。
プレイスタイルが認められたみたいで嬉しい。

…ただ、途中でプロコン不具合(上入力のアレ)が出て
ジョイコンに持ち替えたら動きがぎこちなくなってしまってスマンかった…

>>320
巻き込んでる側として申し訳ないという意味でもあったんだが悪意に取られたのなら仕方ない、すまんな

駄目だ眠くてプレイが雑になってきた
レッドブル用意しておけば良かった

最近は完全野良よりSTの方が成功率悪いわ
ノルマ数はそう変わらないんだがなぁ

完全野良だと最初から自分で全部やろうとするけどSTだと仲間に期待しすぎてるのかも分からんね
とはいえ全員STとか見たことのある名前だとやっぱりうまいけど

5Tの方に会えるとガッツポーズ出る

何でもかんでも誘導しすぎなんやと思う
それで収集つかなくなって納品できなかったり全滅したりね
ノルマ分のオオモノ引き寄せたら後はシャケをカゴに寄らせないぐらいが安定するよ

STにフレンド申請したけどスルーされてしょんぼり

たまにナワバリやガチマしてるしST付いてなかったらスルーするかも
ST付けてるならドンマイ

前から思ってたけど3つ目以降の間欠泉なんとなくで開けてるSTいるだろー
お願いだから分からなかったら開けないでおくれよ
水脈覚えるか他のSTに任せてほしい

仕事忙しすぎて2ヵ月ぶりにバイト復帰したわ
イカってこんな難しいゲームだったんだな

332なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/25(日) 17:24:40.92ID:xPhevO4w0
>>322
えっ誘ってくれたことに感謝してるだけだよ、、
言葉足りてなくて変に解釈されて動揺するわ

この前のアプデって意味不明。
マッチングがksすぎて飽きてきたわ。
どんなに頑張ってもクリア難しいわ。

/0とか見るようになったけどどこのタグ?

ここの人じゃないの?

あーなんかレス番ずれてて変なレスしてたみたい、すまない
全然関係ないとこにアンカ飛んでた

アカン、完全に飽きつつある、、、

というかサーモンランタイムというセルフテコ入れが無かったらもっと早い時期に飽きてたと思う

マッチングと評価リセットというあるべき装置がユーザー間の努力っていうね
さすがイカレ研

日に日に野良のレベル下がってきてる

野良で本当に地獄見せられた
STの発案者には頭が下がる思いだけどこれ本来ユーザがやる事じゃないよな…

開始直後は順調でいつものバイト感だった
前回は一体何だったのか
後半あまり成功させられなくて反省

トキシラズも調べ尽くされた感あるしそろそろ新しいステ欲しいところ

ドンブラコout
新ステin
お願いします

ぎょええええええさっきから戦犯カマしてるのは俺です二度としません煽ってくれてかまいません

誘導したり壁塗ったりしてくれるだけで協力プレイ感出て楽しいから戦犯とか気にすな

やらかすときは誰にでもあるしSTのくせにとかっつー書き込みもよく見るけど気にすんな

優しすぎ泣いた(´;ω;`)
ありがとうもっと上手くなる

まあSTタグ付けるのは実力に自信がついてからの方がいいかもな

そして自信が付く頃にはST勢と同一視されたくなくなっている

別にSTも一枚岩だと思ってないから、STで参加してるよっていう意思表示だけでタグつけてもいいと思う
STでも上手さは十人十色
サイレントで参加しててもマッチングするから名前分かるし、結局は結果が全てだからね

STとか5とかつけるのはST知らん人にその活動を知ってもらうためだからね
実際ツイッターでSTや5を見かけて「これなんだ?」って調べてSTのこと知ったって人わりと見かけるし

何度もマッチングする方々に、思い切ってフレ申請したらフレンドになれたんだけど、後々ふと気づいてtwitter検索かけたら軒並みカンスト勢だった

自分は400維持が精一杯なので、とてもじゃないけどラウンジで誘ったりは出来ないな

>>352
よくマッチングする人からフレンド申請来て嬉しくて許可した
何度かバイトルームに誘っていただいてたけど、
足を引っ張りそうで合流できずにいたらフレンド外されてたわ

上手い下手は人それぞれあるだろうけど
誘導が分かってるかどうかだけでも自分の動き方が変わってくるので参加するときはぜひ/付けてもらいたい

切ない話だ
お誘いがあったなら行ってもよかったんでは?

そういえば以前フレ部屋ならプラス2秒、って教えてくれた人ありがとう
フレンドも遊びに来てくれるようになったしタグ付きとマッチできるわ

wave1で失敗したときに次の時間まで待つ空気w

言ってる側から
次のSTまでの空気耐えた結果2オペで没

申し訳ねえ!

久々に入ったら土星さんがえらいかっこいい名前になってたけど
これ土星さんなのか

>>357
うむ
おしかったな、なかなか寄せきれなかった

>>358
おーお疲れ様です
デス嵩んで申し訳ない
さすがのイクラ数でした

>>356
その部屋にいたの自分かもです
あそこでSP切らずに逃げればクリア出来てたろうにこちらこそ申し訳ない
あのあと2オペ避けで入り直そうとしたけど失敗でしたw

せっかくフレンドなってくれた5の人と初めてマッチングして喜んでたのに満潮ヒカリバエ失敗して悔しいし申し訳なさがすごい

クリア後一緒に海に飛び込んでくれたSTさんありがとうございます

初めて野良でキケン度MAXクリアできました
サイレント勢かもしれないけどありがとうございました

今日全然STの人とマッチングできなかったけどやっぱりプレイヤーの母数増えてんのかね

>>352
stからフレきたけど部屋作ってる時は入っていいの?
毎回時間合わせるの手間だから、そうなると助かるなぁと。
毎回誘導できるフレ募集するのも面倒だし。

366なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/27(火) 06:15:31.16ID:6lSq1EYT0
>>365
入ってきて欲しいから部屋建ててる人と募集かけてやってる人いるから難しいよね
自分は募集かけるの面倒くさい派だから部屋建ててる時はフレンドさんなら誰でも入ってきて欲しいと思って建ててるけど
自分と同じタイプの人は一人でも合流してきたらすぐ開始するけど
募集してる場合はなかなか始まらないからそういう時は抜けた方がいいよ

367なまえをいれてください (アウアウウー Sa6b-p8IN [106.128.161.14])2018/03/27(火) 07:23:59.17ID:NJ0l8Qyda
タグつければいいのかな
フレンドさんならだれでもOKでフレンドフリーの意味でFFとかつけて部屋建てれば人入ってくるかな
途中抜けOKで

自分はここでフレなった人の鍵なし部屋なら勝手に入って適当に抜けてる
合流可能のまんまだったり満員ならずに消えたり点いたりしてたらOKなんだと勝手に解釈してる
ダメだったら部屋崩すなりフレ外されるだろうし
部屋どうぞ的なタグ付けてる人は見たことないけどどっちでも良いと思う

ここで入って来てくれないってカキコ見るけど迷う以外に野良で修行したいとき調子悪いときは入らないからあんま気にしないでいいと思う

気軽に入って気軽に抜けてってのが浸透するといいんだけどな
ツイとかでメンバー固定の場合は極力パス付けて区別できるようにしてほしいわ
うっかり入るとすごく気まずい
次からは開いてても入らないけど

せっかくの合流機能なのに使わないのはすごくもったいないと思う

>>366
ST時間近い時はできれば少し待ってST合わせでやってほしいな
うまくいけば他の人も合流してくれるしSTもできる
運良く四人集まれば失敗も怖くなくなる

募集スレで鍵無しで募集かけつつフレの乱入待ちがいいんかなぁ…

372なまえをいれてください (アウアウウー Sa6b-p8IN [106.128.165.199])2018/03/27(火) 18:11:24.52ID:/FCmRhvGa
>>370
それしたいんだけどだいたいそれしようとするとせっかく合流してくれても部屋出ちゃう人多いからな、、

>>371
それ人数埋まったら結局普通のフレバになるのよね…
フレバするだけなら募集板やツイ使えば簡単なんだけど、
もうちょっと緩い合流がしたい時あるんだよね

フレンド合流流行ったらいいなって思ってるんだけど、
最近はツイで仲間集めるのが主流になってきてるみたいでやや残念

STってフレンド増やすには最適だと思う
プレイ見たあとでまた一緒にやりたいと思う人に申請して、
相手もいいと思えば承諾してフレンドになれる
ここまではすごくいいのに、その後で実際にプレイしようとした時、
合流が機能してないと結局フレンドってオンライン状態確認するだけのものなのってなっちゃう

メンバー固定のクローズドなバイトはパス付きで、
オープンな募集はパス無しでっていうのが定着してほしい
んで普通に参加ボタン押す前にフレンドとバイト画面をチラ見して募集を見て、
良さそうなのがあれば合流、無ければ普通にSTとかで参加とかね

普段のSTでも野良っぽいのが2人くらい混ざることよくあるし適当に始めてくれてもOK派かな
STの時間に近けりゃ合わせてくれても良いし
自分は合流しに行くことが多いから気にしたことないけど部屋主は気を使うだろうね

>>372
せっかく来てくれた人が帰っちゃうその辛さ、わかるよ
でもそれやらない限りバイトの欠陥合流機能では他のフレンドとの合流が絶望的になっちゃうんだよね…
問題点を補間しようとするとツイだの板だのが結局必要になってしまう罠

イカもマリカみたいに一言でも定型文チャットできれば良いのに

土星ってなんでさん付けでよばれて丁寧語を使われてるんだ?
別にいいんだけどさ
そんなにこのスレで一目置かれる存在だっけ?

馴れ合い

呼び捨てタメ語の人もいるし人それぞれなだけだろ

どせいさんがどうしたって?

上でバイト部屋合流どうぞなタグは見たことないって書いたけどそういうアカウント作ってる人からフレリクもらったの思い出した
どのくらいフレが集まってたのか知らんけどほとんど合流してなかったっぽくて数日で見かけなくなった
良いじゃんと思ったけど上手くいかんもんやね

まあまあ
サイン欲しい人は並んで

本スレにいた頃は目の上のタンコブみたいな扱いだったのにな…

もしかしたらここに書き込みしてる人がフレンド同士かも知れないし、今夜はなんか同じタグつけてみるのはどうだろう

今やほぼ見ない「/5T」とかさ

385なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/27(火) 19:43:45.03ID:6lSq1EYT0
>>375
四人揃えたかったら募集するしかないでしょ
そうしない合流は一人でも入ってきてくれたらやるのが普通だと思うけども
やっぱり

386なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/27(火) 19:45:14.66ID:6lSq1EYT0
STの時間間近だったらST合流狙うけどね

5Tかあ
5も付けたことない自分には敷居が高いけど面白そうではある
タグ付き=上手いってわけじゃないのは分かってるけどね

>>384
いいね
いつぞやのせいじか大喜利も結構盛り上がってたし見てくれてる人は結構いそう
STは待ち時間必ずあるからついスレ見に来てしまうし

何シフトかやって、この構成ならまともに動けそうだなってときはタグつけたりセイジカになったりしてる

5を付けるほど上手くはないから/4Tで参加しようかな

>>390
それいいな
数回バイトやってみてまぁまぁ動けそうなら付けてみるか
自分もそんな上手くないしどうしようかと思ってた

自分も全然上手くないしむしろ介護受けてる側だと思うけど、あまり色んなタグ増やしてもなーと思って/5Tを提案してみたよ

下手なりに誘導はわかっているし、せっかくフレンドになってくれた人とワイワイやりたい願望はあるので思い切って今夜/5Tつけて部屋開いてみる
wave1で失敗しても次の時間まで待つのでよろしくですよ

たぶん>>387は自分が部屋開けてるといつも遊びに来てくれるフレンドさん
先日は2オペお疲れ様でしたw

最近野良でSTあまりみないと思ったらフレンド化が進んでるのか
固まってしまうと遭遇率ますます減りそうでちょい寂しい

タグはもし明示したい人は5T、4T、○○せいじかとかここ見てるってのが分かればなんでもいいと思う
なくてもパス無しの募集なんてほぼ見ないからやってればすぐ分かるはず

やってみたいと思う人はまず部屋の状況を見てパスなし部屋があれば合流を、
無ければ普通にSTで入って次を待ってもいいしできるなら自分で部屋開けてもいい
部屋開けてただ待ってると入った人がいつ始まるかわからんのでST時間+2秒でLトリガー押すとSTで野良募集できておすすめ

フレそもそも作ってないって人はなんかタグでも付けてST入ってそれっぽい人に申請するといいかもね

395なまえをいれてください (ワッチョイ 0f2d-mRzn [126.203.18.65])2018/03/27(火) 20:52:56.51ID:BBOrrBSr0
5つけてST混ざろうぜって流れになってからずっと付け続けてる自分としては5/5Tに会うとめちゃくちゃ嬉しいのでぜひやってほしいな
良く見るサイレントに今日は5/5T付いてたりしたらフレ申請しちゃうんだから

>>392
いつも図々しくお邪魔、お世話になってます
2オペ自分はかなり楽しんでましたよw
またよろしくお願いします

そうだなぁ
図々しく今回はタグ付けてシフト入ってみようかな

金旗取った人ってずっと続けるでやってたんだろうか
それとも1戦抜け?

>>393
発端のツイッターだけど、STで会う人で上手いのは結構な割合でツイ垢持ってて固まる方向に行ってる
元々STはたつじんのガバマッチングの問題点をユーザー側の工夫で改善したいというコンセプトだろうから、
いろいろアイディアを持ち寄るのは間違った方向性ではないと自分は思う

じゃー、おいちゃんは300スタートだから/3Tにするわw

名前変えたいけどいちいち再起動しなきゃだからめんどくせ

アプデ後サモラン本スレもここも殺伐としてる感じだったから、いいねやってみるか!なこの流れST最初期みたいでワクワクする
馴れ合いウザ派の方には申し訳ない

>>396
こちらこそどうもです
前もトバで2オペありましたよねw
案の定ダメでも楽しければイーンダヨ!

さてそろそろ出勤しよ

2部屋入ってみたけどノルマ17ばっかで忙しいw
いつもと違う空気なので新鮮だった

よし
/4Tにしたからよろしくみんな

ST合わせてもあまいらに会えなくてW1で時間切れだったわ…

T付きに会えたらフレリク送るよ
よろしく

いつもは付けてないか/だけだったけど/5付けたわよろしくな

最近モチベ下がってたけどうちも乗ってみよう
会ったらよろしく〜

さっそく会えたからフレリク送ったぞ
なんか楽しい

と思ったらもうフレだったわ草

410なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/27(火) 22:00:01.93ID:6lSq1EYT0
>>394
それだ

知らぬ間にこんな流れに
そういえば今日は5の人わりと見たわ
とりあえずフレ申送ってみますね
宜しくお願いします

ケルビン洗濯機がカス武器過ぎる
クラブラも塗りがきたねぇ

ヘタだけど、5Tとか、4Tの人にであったらフレンド申請送ってもよかですか?
(´・ω・`マンメンミ)

参る

>>413
遠慮なく
すぐフレOKするよ

どせいと久しぶりにマッチングしたら
しばらく見ない間にインターナショナルな感じになってるな

早速OKいただきありがとうございます
部屋あったら合流させて下さいね
微力ながら頑張ります

418なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/27(火) 22:24:42.63ID:6lSq1EYT0
4Tの人フレンド承認ありがとう

下手だけどとりあえず今回は特別にタグ付けてる
慣れないからプレッシャーすごいけど

4TとSTと会えた。
W3間欠泉、奥からしっかり開けて余裕のクリアだった嬉しい…

>>418
オレかも
よろしくね

下手くそサイレント勢だけど、何人かフレンド申請してみた
早速承認してくれた人ありがとう

フレンドさんに乱入たーのしー!
その上でSTに合わせるといいのか勉強になる

くそう明日も仕事かよ
今日は楽しい流れになってまだやりたいが寝なければ
みんながんばれおやすみ

425なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/27(火) 22:36:10.35ID:6lSq1EYT0
>>421
よろしく

全員タグ付きだったのに足引っ張ってw1満潮失敗したすまねぇ

ひさびさにせいじかになるか
申請待ってるぜ

半年ぐらいの間よくマッチングしてたサイレントの人からフレ申請来てうれしい
浮かれて他のよく会う/勢にもフレリク送った

STの人からフレ申請きたら部屋作ってもらいたいね!!
ってことで、サッカー見終わったら開始します〜

430なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/27(火) 22:56:24.80ID:6lSq1EYT0
結局さ、フレンドさんなら誰でもいいし、途中抜けOKの部屋建てるなら4T、5Tタグで部屋建てればいいってことでいい?

431なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/27(火) 22:58:28.12ID:6lSq1EYT0
あとその逆も然りで自由に入っていい感じです?

自分も通ればいいって感じでタグ付きに送りまくってる

ゆるい部屋を開いている者です
皆さん遊びに来てくれてありがとう
ここ見てるフレンドやっぱり多かったんだ!て思ってますw
予想どおり足引っ張りまくりで申し訳ない
STに合わせるとサイレント勢からもフレンド申請届くしめちゃくちゃ楽しいよ
フレンドのフレンドも合流できると今日初めて知ったわ

初老ゆえ適宜休憩入れますw
また部屋たてたら遊んでくださいな

今からくまさんやります

今日2時間ほどやってみて5Tとか分かりやすいタグ付けてるとフレリク送りやすかったしすぐ受けてくれた
今回の一件でフレなれたら部屋も出入り自由でOKじゃないかな少なくとも自分はOKだ

というか今日は異様に楽しい
いつものフレさんも新しいフレさんもホントありがとう

436なまえをいれてください (ワッチョイ ae66-cbjG [119.106.228.187])2018/03/27(火) 23:05:16.38ID:puwAK5Jx0
久しぶりに5付けて潜るか
下手だけど会った時はよろしくね

すっかり過疎ったものと思ってたけどけっこう人いるんじゃん
普段からわかるようにしてくれよ

名前の文字数足りないから末尾に/だけか〆みたいな似た記号1文字だけ付ける派

ありったけの数字詰め込んで

440なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/27(火) 23:11:51.91ID:6lSq1EYT0
5Tタグつけて部屋建てるときは合流OKってことだと勝手に解釈するわ
よろしく

441なまえをいれてください (ワッチョイ 0f2d-mRzn [126.203.18.65])2018/03/27(火) 23:15:15.45ID:BBOrrBSr0
>>433
あ、その部屋フレのフレで乱入させてもらったかも!乱入したらみんな5Tで緊張して戦犯かましてすいません

STと高難度をクリアして稼いだ20を野良3人に溶かされるのは何回やっても悲しい

>>441
もしかしてフレかもですね!
普段タグ付けてないのでこちらこそ緊張してました
というか共闘ありがとうございました楽しかったです
ぜひ気が向いたらよろしくです

3デスしてすまんかった
まさかラグモグラに3度やられるとは次に会ったら覚えておけよ

5T部屋発見!と思って凸したら満員お断りって言われた

オオモノもそのままでわかるのにわざわざ5入れて変な名前なってて草

いいなぁ、さっきタグ付き会ったっきりまた会えなくなったわ…

貴重なGSTを手癖のはいで潰す虚しさよ

あああああ回線落ちしてしまった申し訳無い…やめておこう

うわあああ折角4Tの方に会えたのにwave1で失敗
すみません!

こんなにこのスレが活性化してるのは久しぶりだ!
明日は4Tでやるからよろしくね

定期的に活性化していこうぜ

みんな5Tにも関わらず、最初のグリルでポカしまくり。
ごめんね、バイト始めたばかりだったの。

工事終わるまではスプラやめとこう
フレ申ありがとうございました来月辺りやりましょう

400になるまでは/3Tで続ける…
200台に落ちたら/2Tか…w

今日はやけにタグ付き見るからW1で失敗もあったけど思い切って送ってみてる
通ったらラッキーくらいに思ってるけど受けてくれた人ありがとう

バクダン動かされたらさすがに当てられん…

みんな遊びに来てくれるしフレンドもりもり増えるし楽しすぎるよ
タグつきも増えた気がするし、/5Tつけてみるのはどうか?と言ってみてよかった

ウハウハしすぎて死にまくり申し訳ない
皆さん介護がご趣味の方ですか?
いや本当にすみません

>>441
こちらこそありがとうございます
多分何度かマッチしてるはず
今後ともよろしくお願いします!

久しぶりに覗いたら楽しそうなことやってるな
明日も仕事だけど今から参加するわ

おわーなんか盛り上がっとる
今からタグつけて潜るわ

いない(´;ω;`)

>>433
お邪魔しましたよー
いつものバイトと全然違って楽しかったです
ありがとうございます!

みなさんありがとうございました
やらかしたwaveもあったけどスレもバイトもいつも以上に楽しかったです
しばらくタグ付けて活動しようかな
とりあえず今日はこれであがります
おつかれさまでした

ゆるい部屋で遊ばせてもらったー!
フレも増えて嬉しい ありがとう

465なまえをいれてください (ワッチョイ ae66-cbjG [119.106.228.187])2018/03/28(水) 00:03:50.20ID:+F6aC+G00
高ノルマ楽しいいい
デスしまくりだったのに申請送ってくれた方ありがとう

フレ部屋でやるときはSTタイム待ちがいい人集めの時間になるね
フレ部屋のバイト募集って2秒遅れだっけ

意外と5ちゃん民いるもんだな最近全く見なかったのに結構当たるわ
これで武器編成良ければ最高なんだがなあ

>>466
+2秒でおk

アプデ後の影響もあってか晒しもあったし殺伐としてたからサイレンが多かったんだろうね

ヒカリバエで死んだ野良が遠くで動かずにヘルプしてたら5勢みんなカモン連打しまくりでワロタ

何度も同じようなことを書いてすみません

ゆるい部屋に来てくれた皆さんありがとうお疲れ様でした
本当に本当に楽しかったです!
既フレンドさんも新フレンドさんも今後ともよろしくお願いします

フレンドの/5T部屋がいくつか出来てて満員になってるの見てもホクホク
なぜかスクショ撮ったw

今日は部屋たてたけど明日は開いてる部屋をうろうろしてみようかな
/5Tついた部屋が合流可能になってたらカモーン!てことだと解釈し乱入します

>>466
07:58.000で押してます
かなりマッチできますよ

>>468
これまでただのアピールってだけで付けても外しても実質変わらなかったけど、
フレンドが機能するようになれば付けてたほうが遊びやすくなるかもね

流石に満潮きついな

この流れが定着していけばいいけどな
明日は5勢と会うためにタグ付けて普通にST潜ってみる
フレがもう少し増えたら部屋立てしてみたい

もうちょいフレ部屋で遊んでいたかったが
とりあえず野良他の5T捕まえてフレリク送りたい

いつも5T付でやってたけど盛り上がってて楽しいな
フレ申してくれた人ありがとう
今日はもう落ちるけどまたあったらよろしくね
お疲れ様でした

下手くそ4Tだけどフレ申請してくれた方に心から感謝!
フレ部屋見かけたら突撃します

ちゃんとSP切るタグ付きの人とならW3も越えられる!
…おかげさまで何シフト振りだろうか300から脱出、
400に復帰したので次回からは/4Tのタグで行きますw

フレ部屋あざっす!

おおおせっかく盛り上がってるのに今日の午後まで参加できなくてもどかしい
サイレントだったがタグつけてみようかな

ずっとサイレントでやってたけどタグつけてみたら
なんかいつもより心強くて楽しかったです

提案してくれた方どうもありがとう
5のフレさんが出来て嬉しい
自分でもフレさん増えたら部屋立てますので参加お待ちしてます

もしこの流れが定着して人が多くなればの話だけど、
特定のパス付けて部屋に特徴付けしたりなんかもできるかもね
パス6000で600以上限定MAX部屋とか

今、自分が実験的にやってるけど、
レートの百の位で /○T タグ付けるのはどうだろう?

部屋主が高レートなら/8Tとか/9Tタグになるから
キケン度MAXも遭遇しやすくなるのでは?

逆に低レート帯同士で楽しみたければ
部屋主のタグが低い所に入る。

1ヶ月ぶりにバイトしたんで足を引っ張ったかもしれんが楽しかったよ
フレリク送ってくれた人もありがとう
いつかフレ部屋に合流もしてみたいな

フレンドさんが誰でも入ってこれるってことは達人じゃない人も来る可能性はあるんだよね
ソフト買った当初フレンド申請されたら考えなしに受けまくっちゃったから
5Tの人にもその人にも迷惑かけてしまう可能性ががが

手間かもだけど5勢以外のフレか他フレどっちかお気に入りにしておいてオンライン状況の切り替えしてもいいかも
STでバイトしたい時は5勢をお気に入りがいいかな

>>483
ちょっといいなと思った
しばらく様子見てやってみようかな

なんか和気藹々とやってるな
お前らにそんな社交性あったとは驚いた

>>485
クリアしたのに評価が上がらなかったら部屋を立て直せばいいのでは?
嫌なら/○Tの人も抜けるだろうし

もしもそんな部屋に入っても
土星さんいわくの
キャリーから逃げるな
の精神でキャリーの練習だと思ってがんばるよ
完全たつじん40を3人キャリーするよりは状況はよいだろうから

サーモンランスレの中でも社交的なやつがSTやってるってイメージある

本スレの奴らは陰キャ

491なまえをいれてください (ワッチョイ 0f2d-mRzn [126.203.18.65])2018/03/28(水) 06:40:09.13ID:Y/eE4qAP0
昨日はもりもりフレ増えた!楽しかったーみんなありがとう
今日も仕事終わったら参加します
ずっとこの楽しい流れのままだといいな

今日のシフトどのくらい入れるか分からんのと春休みの人多すぎ問題でマッチングしないかもしれないから一緒に遊んだ人の中から◯Tタグに変えてる人に送ってみた
びっくりしたらゴメンな
見覚えあったら良ければ受けてくれると嬉しい

普通にバイトしてたら4、5の人に出会える可能性低いかな?

その可能性は低いと思う
一回だけ野良でSTに会ったことあるけど5勢はないな
この時期だし遭遇するの難しそう
偶然会えたのもSTのクセでキリの良い時間で押してたからだと思ってる

タイミングを逃したときに普通に入ってるよ〜

今の時間やってる人おる?

サイレントだけどやってたよ〜

あれ?荒らしって増えてる?
それか偶然入って来ただけなのかな
リスト見たらいつもの荒らしじゃなかった

今からやろうかな

荒らしの別垢かもね

やっと参加できるがもうみんなやってないかな…?
タグつけてみたから見かけたらよろしく(`・ω・´)

どうすれば部屋に入れますか?

>>500
いますよ
今400台なので/4Tつけてます
出会えたらぜひフレンド申請を

今4Tに会えたよ
3オペですごいテンパっててボムピ
使うの忘れてて本当に申し訳ない
フレンド申請します

ごめんなさい1見直してきます!

今日はいつシフト入れるか分からんけどこの流れが定着する間は/◯Tタグ付けて潜るよ

6Tは600超えたら付けたらいいのかな?
でもすぐ落ちちゃう可能性もあるから怖いな、今連続w1でやられちゃったし

うおお昨日の流れに乗れなくて悔しい・・・副業さえ無ければ
今日の夜こそは出勤するぞ

>>502
おおよかった出会えたらフレンド申請します!!
せっかく仲間と出会えたのにカタパ2回も事故って申し訳ねぇ

>>505
あれ評価で数字変える仕組みだっけ?基本的な動きできるなら5Tで自信ない人は4Tじゃないっけ
6T見たらめっちゃ自信ある人だなと思ってしまうかもw

2Tでもいいかな…
評価200〜300くらいまでしか上げられないから…

510なまえをいれてください (ワッチョイ 8200-p8IN [61.45.37.138])2018/03/28(水) 14:22:18.18ID:ZsTHcScy0
普通に5Tとかでいいだろ

511なまえをいれてください (ワッチョイ 8200-p8IN [61.45.37.138])2018/03/28(水) 14:22:50.27ID:ZsTHcScy0
レート関係なくね

200以下でSTってお互い辛くなるだけじゃないの

レートは普段300前後の人でもフレバだと簡単に600までキャリーでいけたりするし実力の参考としては良し悪しかな
>>509みたいに控えめに付けてくれるとよっしゃ気合入れてフォローしよかって気にはなる

>>512
STタグは誘導に関する知識とかその辺の意識ありますってことだから…

いや、それくらい下手ってことだよ
カンスト勢や危険度MAX愛好家とフレになっても申し訳ないからさ

おおおサイレント勢と3オペ満潮クリアした
一緒だった人ありがとう

昨日フレ合流部屋提案してくれた方どうもありがとね(どなたかは見当ついてます。大感謝!)
やっぱみんなSTでサーモンやるぐらいだから行動力があるな
なにげない提案に乗っかって盛り上がってる雰囲気はST初期やせいじか祭りを思い出した
フレ合流フレ申請の敷居を下げてくれてありがとう
このままやんわり定着するといいな

早速ST荒らしに複数回遭遇しちゃって昨夜あんなに楽しかったのに切ない気持ち

あんまりにも実力差がありすぎるとおそれ多くてフレリク送れないし向こうからも来ないしw
間違えてフレンドになってしまうことはないと思うから、エンジョイ派は2T3T4T5Tなんでもいいからタグつけて欲しいな
波長が合うというか楽しかったなと思う人に会えたらフレンドになって部屋も自由に行き来して、って一番楽しいやつ

ここのみんなに提案者ありがとうとか言われまくって嬉し恥ずかし
これ以上でしゃばるとボコボコにされてへこむ未来しか見えないからそろそろ書き込み控えます

今後ともどうぞよろしくお願いします!

フレンドになったTの人がマイクラ手伝いに来てくれた!w
一緒に探索できて楽しかったわ、ありがとうw

面白い展開なのにコントローラー修理に出してて辛い
10日も待ちきれないから通販でポチってしまったよw
届いたら4Tで潜るからよろしくね

521なまえをいれてください (アウアウウー Sa6b-p8IN [106.128.175.154])2018/03/28(水) 17:47:48.67ID:si3zb7z4a
今日もすれ民探しにスナイプするんでみんなよろしくね
すでにフレンドの方は5Tタグつけて部屋建てるので気軽に合流よろしくね
途中抜けOKだからね

下らない質問だが/5Tつけてる人はガチマもそれでもぐってるの?
いちいちはずすのも面倒でなあ

面倒くさいからそのまんまでナワバリやってるよ
見かけたらよろしくね!

サーモン勢とナワバリはええな

自分も昨日開始直後に例の荒らしさんと連戦してたわ
ブロックしてるから恐ろしいフレ申?
来ないけど少しは頑張りを認めてもらえるようになっただろうか
真面目にやってる時もあるのにもったいない人よね

526なまえをいれてください (アウアウウー Sa6b-p8IN [106.128.175.154])2018/03/28(水) 18:30:26.96ID:si3zb7z4a
>>518
ナイス

キケンドMAXのwave2カンケツセン、これ余裕やん儲け〜と思ってたら失敗
連射効かねえからドスコイわらわらになると無理ゲーw
大体なんで全部遠回り移動すんだよ中央通れやああああ

>>525
ありゃ「真面目にやってる」じゃなくて「じゅくれん落ちしないようにレート維持しようとしてるだけ」だからな
ほんとサーモンが一番ブロック機能反映させるべきモードだと思うからイカ研たのむわ
どうでもいいようなとこばっか修正はやくしなくていいから

帰ってきて起動したらフレリク2通も届いてて嬉しい
即お気に入り登録行き
みんな今夜もよろしく

フレンド全員4T5Tになってて草

おいささやま
切断するな

532なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/28(水) 19:26:30.87ID:10fAUK2T0
楽しいなこれ

流石に今の時間はやる気しないわ

534なまえをいれてください (ワッチョイ 17a6-nbHI [118.87.250.211])2018/03/28(水) 19:28:36.57ID:mxeLRpik0
>>531
ご迷惑おかけしてごめんなさい
回線落ちしました
気をつけます

535なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/28(水) 19:29:42.35ID:10fAUK2T0
名前晒すのはやめようよ

536なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/28(水) 19:30:58.36ID:10fAUK2T0
せっかく楽しい流れ出来たのにさ、ネーム晒したら元通りになっちゃうでしょ

NGしとけ

これはNGだわ

539なまえをいれてください (ベーイモ MMda-0D9k [223.25.160.51])2018/03/28(水) 19:39:56.61ID:PGOSG6tVM
満潮2連はきついっす…

ま、単発だし

なになに何かイベントやってるの?

>>534
事故は仕方ない
気にしないで

NG追加 [182.251.246.16]

サーモンラン、時間限定でなく1日中やっててほしいなぁー。

545なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/28(水) 19:54:03.70ID:10fAUK2T0
>>542
そだねー

>>534
ゲームのキャラ名だからまだいいけど、IP付きスレで晒されてるのに反応するのはやめた方がいいかも
勿論悪いのは晒しだけど

547なまえをいれてください (ワッチョイ 0f2d-vzbT [126.46.188.83])2018/03/28(水) 20:03:23.31ID:XkwWZzuk0
/STのままじゃだめ?いちいち変えるの面倒くさいんだが

>>541
イベントというか
>>384あたりから読めばわかるよ

>>547
昨日今日の流れでフレリクが欲しければ/5Tにした方がいいかも

/付きの人のプレイ動画youtubeで見てみたい
(自分のを他人目線で)

>>547
STさんだとツイッターオンリー勢かどうか見分け付かないからフレ申躊躇してしまうような自分もいるので5Tなりの方が心置きなくフレ申できる
もちろん547からフレ申でもいいけどね

流れに乗ってST合わせしたらキケン度MAX部屋放り込まれてツライ…

実際ここのやつらでナワバリやったら悔しいが間違いなく土星がトップだろうな
5ちゃん民確定で二桁いってる奴とかこいつくらいしか見たことねえわ

バクダン相手に超絶クソエイムさらしてしまった
申し訳ない

555なまえをいれてください (ワッチョイ 0f2d-mRzn [126.203.18.65])2018/03/28(水) 20:59:32.07ID:Y/eE4qAP0
おまえら本気出したな!ほぼ毎回5T揃うわめっちゃ楽しい
25グリルも危険度MAXも軽々クリアしちゃうし惚れた

昨日見れてなかったらこんな流れになってたとは
最近は変えるの面倒くさくてサイレントだけど/5Tつけたわよろしくな

思い切ってフレンドの部屋入ってみたらキケン度MAXの連続でめちゃくちゃ緊張したわw

558なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/28(水) 21:08:01.75ID:10fAUK2T0
>>557
わいもびっくりした
楽しすぎた(^ω^)

559なまえをいれてください (ワッチョイ 6e1a-p8IN [143.189.88.211])2018/03/28(水) 21:08:35.70ID:10fAUK2T0
みさなん合流ありがとうございました
また遊んでくださいね(^^)

是非またよろしくです!

メシ食ったから入るぞー!よろしくお願いします

プレッサーでタワー肩パ倒せなかったの俺ですごめんなさいorz
おのれドスコイめ

楽しかったー!申請も合流もありがとう!
ラウンジ招待かけるのは精神的ハードルが高かったからこの流れすごく嬉しい

自分の人脈じゃ4人集められなくて、マッチングお待たせするかもしれないけど
待ちたくないなーって思ったら抜けてもらって全然okなので気軽に出入りしてね

クマサンの君たちは海に愛されているの台詞初めて見れた

すごい今日だけでSTフレが6人くらい増えたわ
うれしい楽しい

危険度Maxで7デスしちゃいました。
すいません。

シフト終わりかけでST入ったらどうしても高ノルマ、キケン度MAXの遭遇率が上がるよね
デス増えたりやらかしたりは仕方ないと個人的には思ってる
今回の流れでW1で失敗でも遠慮なくフレリク送りまくってるけど受けてくれた人たち本当にありがとう

やけに数字付きの奴多いと思ったらst民にも広まってる感じだな
stがやると意味違ってくる気がするけど盛り上がるならいいか

これで興味示してサモラン本スレ見てくれるかもしれないしな
いいかんじだ

フレみんな満員やーん

スケジュール更新までに成功して終わりたいんだが中々うまくいかん
疲れてきたかもしれん…

ああもう
6デスかましてもフレリクくれるなんて懐広いな
楽しいぞ楽しすぎなのか

この3回で5人居たけどフレリク来ない
やっぱ自分から送らにゃあかんか

と思ったら2人来てたわ
なるほどこのインターバルタイムにやるのか

部屋立てた時はタイマー+2秒でZL押すってよく見るけど普通にタイマー丁度で押したらダメなの?

たつじんじゃないとみなさんと合流できませんか?

タグつけてガチマ潜っていい?

よいぞ

>>575
部屋立てた時はロード挟まないからね
野良で決定してからマッチング画面行くまでの時間が2秒くらいかかるからその時間よ

たつじんでない人が混ざるとクリアできても他のたつじんの人の評価は上がらないので
申し訳ありませんがたつじんになってから合流をお願いいたします

失敗すると同じように評価が下がるので

>>579
なるほどありがとう
2秒遅く、つまり8分02秒経過時点で押すってことか

2秒かかるなら2秒前じゃないの

一気に人口もタグ付きも増えた気がする
危険度MAXがふつーにクリアできるの笑うし
成功しても失敗してもめっちゃ楽しいわ
発案者さんありがとう

サイレントだけどよく一緒になる人が5Tつけてるとこっち見てたんだなってなる 面白いね

4T付けてる者だけどはじめてここの人達とフレ部屋4人でバイトが出来てものすごく楽しかった!!
本当にありがとう!また部屋が空いてたら凸します

部屋立ててみたらフレンドが入ってきてくれた
したらフレンドのフレンドが2人入ってきて
フレンドが居なくなってもフレンドのフレンドのフレンドが入ってきて
この一時間面白かったわ、俺も立ってたら入ってみるからよろしくな!

フレ部屋でわかってる人たちとバイトするととてつもなくモチベが上がるね
この気持ちで野良でも頑張りたい
キッズに怒ってばかりいないで落ち着いてキャリー出来るくらいの腕前になれたら良いなぁ

フレ部屋入るとフレではないけどよく見知ったタグ付きがいて
この人とこの人が繋がってたのかー!となったり
そこからまたフレ申請でさらに繋がれるのいいいね

STでマックス来たけど失敗した
プレッサーでチャージャー持つとタワー相手に何もできん

ちょっと教えて欲しい
部屋主になったとき万が一にもW1で失敗した場合、STまでは時間ありすぎだしどうしてる?
4人揃ってなくて他フレも入って来る気配ないとき一旦部屋を崩した方がいいのかな
待ちすぎて2オペになっちゃうとせっかく来てくれたのに申し訳ないなと思って

どうやって部屋に入ればいいの?
合流可能になってるフレンドに突入すればいいのか?

一瞬で終わって草

編成的には今日のが本命だから集まれればいいな

>>590
部屋作り直したらいいよ
たぶんみんな察してくれる

>>582
野良ではボタン押した後マッチング開始まで2秒程かかるけど部屋からの場合はすぐマッチングに移るからその2秒分遅らす必要があると理解したけど違ってるかな

596なまえをいれてください (ワッチョイ 832d-ZMa1 [126.46.188.83])2018/03/29(木) 01:46:44.23ID:zSgGDuJP0
/6ST、/8Tって感じでつけてやってたけど難易度MAXでクリアまで持っていけなくて申し訳ない

フレ部屋STできたぞ
2秒遅らす、つまりあと7分58秒のタイミングで押したらできた

わざわざST使ってまで妨害する意味がわからんな
W1ヒカリバエお疲れ様でした

謝るのは勝手だけど真面目にやってたなら誰も怒ってないと思うよ

>>598
わたくしもおりました
2個はいれてくれるんかーーい!とリザルト画面でつっこみ
おつかれさまでした

601なまえをいれてください (ワッチョイ aaea-LWUp [219.100.84.109])2018/03/29(木) 01:56:54.33ID:FA66JFzF0
滅多に落ちないのに回線落ちた
同部屋の人たちめっちゃ申し訳ない

602なまえをいれてください (ワッチョイ 5ac8-FxBN [101.142.67.110])2018/03/29(木) 02:32:59.11ID:nUWTQBuS0
すみません。5Tの人達と出会いたいですが、いつスナイプすれば出会えますか?
STと同じく2+8×n分で良いのでしょうか?

カンケツセンで無駄にボムラ使って被害拡大するのやめーや

>>602
5TはSTと同じと思っておけば間違い無いと思います
だからSTに当たるかどうかは基本的に運です
今回みたいに賑わってる時を狙うといいかも

よくみるサイレント勢が今日はタグついてるなーって思ってたらなんか楽しそうなことしてたんだな

>>594
ありがとうそうしてみる

ここ経由でフレになってくれた人たち
慣れない部屋主だけど今日は部屋立て頑張ってみるから一戦からでも遊びに来てね
自分も出たり入ったり普通にST潜ってタグ付き探したり落ち着きないかもしれないけどよろしく

グリルでケルビン来た時の勝ったな感は異常

絶対グリル止めるマンになれる

608なまえをいれてください (ササクッテロレ Sp13-FxBN [126.245.69.44])2018/03/29(木) 09:34:02.76ID:oqRYatVYp
>>604
ありがとうございます。スナイプしてみようと思います。 5Tフレの部屋2秒云々は関係無いんですね

>>608
フレンド部屋開いてホストの時にメンバー追加募集かけるならプラス2秒なだけだから野良スナイプは気にしなくていいよ

610なまえをいれてください (ササクッテロレ Sp13-FxBN [126.245.69.44])2018/03/29(木) 10:28:36.69ID:oqRYatVYp
>>609
ありがとうございます。最近モグラテッパン誘導を覚えてから野良とやるのが辛かったので。5T部屋にもいけたら良いなと思ってます

上にもあったけど、よく会うサイレントさんがタグつけてるの見ると嬉しくなる
今日15時からの回は武器もステージもいいしまた盛り上がりそうで楽しみ

ところでここだけ見てて本スレもTwitterも見ない人いるかな?
本スレ殺伐としすぎててキッズ滅びろみたいに攻撃的な書き込み多くなってからチラ見くらいになってしまった

このスレはカンストや危険度MAXまでは目指してなくて楽しくやりたいだけなんだよぉ!って人が多いと思う
少なくとも自分はそう

ト場の雨宿り場所とか間欠泉金シャケルートとかためになる情報たくさんあるし
アカウント持ってなくてもTwitterは見られるから、最新情報つかみながら楽しくゆるフレ部屋活動続けていけるといいな

15人くらいいたフレのSTがおれ含めみんな徐々に外してって今は3人くらいしか付けてる人いなくなってたんだけど昨日は5Tが増殖した
おれも5T付けてやったけど既フレだけで埋まったからいつものサーモンだったわw

>>611
ツイッターは見てるけど本スレは見ない派
稀に出てくる攻略情報のために見てたけど同じような愚痴ばっかりで気力削がれるから見るのやめた
ここの人達は攻略情報に貪欲なうえ前向きで楽しい

スレ同士対立させるような流れはNG
こっちはこっちで下手だったり死にすぎの奴晒す人わいたりしてサイレント増えてった流れあるから
よその事あんまいえんて

むしろキケン度MAXができるからSTやってるだけ

>>615
俺もコレなんだよなぁ
400までは適当に野良上げてきて欲しい

Twitterは研究してる人の情報が得られるからアカウントは作ってある
ただ見る専なので、自身のツイートは一切なしという異様な人物がいれば私です

みーっけ!

気持ち悪く感じたらごめん
昨日のいいねくれた人のなかにそんな人がいて不思議だなぁと思ったんだ
ここの人なのね
帰ったらフォローするわ
よろしく

>>617
オレも一緒だ
いいねだけしてる

621なまえをいれてください (アウアウカー Sa5b-EdfM [182.250.246.205])2018/03/29(木) 14:11:01.34ID:udU4jkv/a
>>619
こちらこそ不気味でスミマセン
勝手に見させていただいてるだけなのであまりお気になさらずに
害はない人間です

Twitterよりも匿名性が高くて本スレよりも(良い意味で)距離が近い
住み分け大事だな

>>621
でもお互いに別の人かもねw

試し撃ちしないで行ったら違和感やばかった申し訳ない

フレンドいないから検証できないんだけどめちゃくちゃ上手い4人でキケン度MAXとめちゃくちゃ下手な仲間と13スタートどっちがクリアしやすい?

武器とかステージとかの要因も大きいと思うけど
フレ4人固定部屋でMAX連続で成功し続けたことはあるよ

自分は前者のほうがクリアしやすいな

キケン度MAXは全員がバイトリーダーでもどうにもならない時がある
ノルマ13は自分がヘマしなければ何とかなるイメージ

夜にMAXフレ部屋遊びたいから今ちまちま野良で上げてる

満潮開幕対岸暮らし祝砲用SP温存×3みたいな仲間とはクリアできる気がしない

対岸にカタパ3匹タワー2匹いるのに無視してクリア後にプレッサー吐いてるクソ祝砲マンはもう二度とバイトに来ないで下さい…

クリアしたんだからええやないか(適当)

どっちが楽かは分からないけど自分もフレ3人とノルマ25連続でクリアできてたから前者はそこまで難しい訳じゃないと思う

MAXは楽しいけどすごいつかれるわ

さっきまで1時間ほど部屋に入ってくれた人達ありがとうございました
また夜に合流できたらお願いします

サイレント勢でフレンドにタグ付き何人かいるんだけど
鍵なし部屋立ってたら入ってもおk?タグつけないとダメ?

637なまえをいれてください (ササクッテロ Sp13-FxBN [126.33.136.161])2018/03/29(木) 17:18:53.29ID:8TKhdHyUp
クリアの難しさ云々より高ノルマの方が分かってる人ばかりでストレス掛からないわ

638なまえをいれてください (アウアウウー Sa7f-TnhV [106.128.176.93])2018/03/29(木) 17:43:10.41ID:LH+elH2Pa
>>636
フレンドなら大歓迎だから大丈夫よん

639なまえをいれてください (アウアウウー Sa7f-TnhV [106.128.176.93])2018/03/29(木) 17:44:21.54ID:LH+elH2Pa
>>636
あっすまん
タグつけないでフレンドさんが部屋建ててたらあんまり無闇に入らない方がいいかも

>>633
野良1人いれて危険度MAXクリアし続けるのはすごいね

>>638>>639
ありがとー
タグつきのフレさんが部屋立ててたら入ってみる

生配信に土星コメしててわろた

ここ2,3日タグ付きがめっちゃ増えてサイレントこんなにいたのかってビビる
俺もサイレントだったけどさ

○T勢とマッチングはするけど部屋は見かけないなぁ〜
自分で作るか。

今日全然STさんと会えてない
もう野良では会えないん?

>>645
さっきの50分の回で野良4人揃ったから運だろなぁ

部屋立てたのに一番下手だといたたまれないな…

>>647
あるある…

気にする必要はない

…すまないw

651なまえをいれてください (ワッチョイ e61a-TnhV [143.189.88.211])2018/03/29(木) 20:35:16.00ID:oNz1YOx00
>>647
一緒に上手くなっていこうぜ

部屋開いて、フレ入って来てくれるも定員ならずにST合わせで待たせてしまい、
そのST合わせで入ってきた野良がキッズネームだった時のズコー感はきっと共有出来ていると信じてるw

>>652
あるあるすぎるw

更新

ちょっとの間だけ部屋主になったけど
腕とか全然気にしなくていいと思う
それよりタイミング悪く3オペとかにならないように気を付ける方が大事かと

うああああごめんなさいハエついてたの気づかなくて入れにいったせいで全滅させてしまった
俺がセミしたら勝てたのに…

657なまえをいれてください (ワッチョイ 5ac8-FxBN [101.142.67.110])2018/03/29(木) 21:27:42.24ID:nUWTQBuS0
流石にタグ付きにカタパ片翼残しを理解してもらうのは辛いかw

今日はなんだか集中できてない
後から出直します
フレなってくれた5Tの皆さんありがとう
気合い入れてきます

今の最高にギリギリだったなw

満潮ハエどうすりゃええんや…

リッターめっちゃ外してしまった…
後で試し撃ちで練習しておきます

662なまえをいれてください (ワッチョイ e61a-TnhV [143.189.88.211])2018/03/29(木) 22:29:01.38ID:oNz1YOx00
今日も楽しかったぜありがとね

もう心折れたから部屋立ててやるようにしよ
st合わせは7:58でいいんよね

664なまえをいれてください (ワッチョイ e61a-TnhV [143.189.88.211])2018/03/29(木) 23:02:23.65ID:oNz1YOx00
>>663
せやで

今日何でこんなに金シャケ多いんだ
面倒だから金シャケやめろボケ運営

さっきw3干潮でミスった4Tです。
焦ってデスしまくってごめんなさい

ええんやで、俺じゃないけど

W2ギリギリ足りなくて失敗したのに申請来て喜んで見に行ったら
ユーザー名にゴミだの4ねだの入ってて泣いた
2は申請メッセージ無くなったけど名前で申請煽りできるんだな知らなかった

それ多分例の荒らし
ブロックしとけ

>>664
サンキューイカ
気楽に部屋行ったり来てもらったり出来ればええね

>>668
気にしない気にしない

>>668
気にしないで
タグ付きフォローしようと思って遊んだ人の一覧見てたら暴言ネームに変えてるヤツいてブロックしてたけどたぶん同じ人

自分は失敗してもやらかしてもタグ付きにフレリクは送ってるけどコイツはさすがにムリって思ったら迷わず蹴ってくれていいからね!

さっきフレンドになったばっかり人と同じ部屋になったw

673なまえをいれてください (ワッチョイ 5ac8-FxBN [101.142.67.110])2018/03/29(木) 23:49:24.38ID:nUWTQBuS0
今日はそんなに編成悪くないよな?wave3でいつも失敗になる。psの問題かな

キケンドMAXありあしたー、ハエが一番キツいなこれ

>>673
リッターとH3が苦手な人いると思う

>>669-671
そうだったのかありがとう
気にせずバイトに戻ります

676なまえをいれてください (ワッチョイ d3a7-Gyh4 [180.148.146.28])2018/03/29(木) 23:57:46.22ID:mXtfvMqA0
330で危険度MAXきた
味方やべぇ

野良STもぐったら全員タグ付きのキケン度MAXクリアでおいしい
グリル轢かれまくったりハコビヤハイプレ遅れて申し訳ないっす

ST時間に間があるからとフレ部屋入ったけど一向に始まる気配がない
ST時間まで待つのが普通な感じなの?
待ち時間埋められるシステムなのかと思ったんだけども・・・

リッター弾速速くなったの忘れて偏差打ちしてたわ…

2連マックスクリアで気持ちがいい

>>677
たぶん同じ部屋だお疲れです
H3で突っ込んで死にまくったりグリル誘導ミスって申し訳ない

>>678
部屋主次第。
ST勢が自分とあと○人いれば〜という考えの人はその人数揃えばあとは野良で埋めて始めるし、
ST合わせ+フレ合流でやりたいという人はST合わせまで待つし。

部屋入ってみて、すぐ始まらないのが不満なら出てってもいいと思う。
ST合わせまで待たせるのを悪いなぁ〜と思ってる部屋主もいると思うし。

c.e/5T
切断ガキ死ね

>>680
おおさっきはありがとうでした
無事にクリアできて良かった

>>681
なるほど部屋主次第なのね、了解しました
フレが増えてくると解消される問題なのかもしれないね

>>668
ブロックリストみたらビンゴだった
そいつは荒らしだよ

さっき部屋に入れてもらってました 部屋主さんありがとうございました ご迷惑かけましたが またよろしくです

初めてフレ部屋お邪魔しました
ST勢じゃないので初体験でドキドキしました
ありがとうございました
またご一緒させて下さい

フレ部屋スナイプが成功したことない

689なまえをいれてください (ワッチョイ 2666-OP/v [119.106.228.187])2018/03/30(金) 01:58:56.60ID:dr2uV42j0
フレンド部屋に参加するを押した瞬間
満員でしたと言われた時の虚しさ

なあ、楽しそうなトコ申し訳ないが野良にも来てくれよ
寂しいじゃまいか…

691なまえをいれてください (ワッチョイ aa06-HAdz [61.207.118.253])2018/03/30(金) 02:06:53.94ID:u+FFihBj0
すみませんが、もしご存知でしたら教えてください。
/5Tなどつけて合流したり、合流されたりする場合で
1)部屋主ではなく参加者で、抜けるときはどのタイミングがいいか?
2)部屋主であって、一回潜って戻ってきて、次のスタート押すまで何秒くらいか?
3)部屋主であって抜ける場合はなんかタイミングあるか?
など有るでしょうか?
利用はさせてもらっているもののここら辺が曖昧で、自分これで良いのかなぁと思っています。

>>690
ST早々に失敗したりスナイプミスったり単純に野良やりたい気分のときは野良やってるで

部屋主の時は15秒位待つよ
抜ける時はすぐ抜ける

危険度MAX部屋の連勝が気持ちよくて抜けられない

フレンドに○Tがぞろぞろ出てきてたから便乗してタグつけたけど
こういう流れだったのか
最近見てなかったからまったく知らなかった
フレ申ありがたや

696なまえをいれてください (ワッチョイ aa06-HAdz [61.207.118.253])2018/03/30(金) 03:29:40.67ID:u+FFihBj0
先ほどの691のものです
693さん教えていただきありがとうございました。
あと金シャケばかりという665さんは間欠泉引いてるのでしょうか...羨ましいです。
間欠泉が今回引けない。。
おやすみなさい。

5TどころかSTにも全然会えないぜ

部屋たてて+2秒待ちするようになったら会えるようになった
なかなか会えないときはこれやるといいかも

別に自分がそうしてるだけで何が一般的かは知らんけど

ウデのいい人はフレンド申請も多いだろうからもうフレとやってるんだろうが残り物の野良STは酷い有様だったわ
そして深夜になってフレ部屋解散したのか一気に楽になった

ST参加者をディスってくスタイル

交流会いいなー
月1ぐらいでやって欲しい

>>645
深夜1時代で揃ったから合流部屋はないが部屋主になるのは面倒って人は一定数いると思う

>>691
1)部屋主ではなく参加者で、抜けるときはどのタイミングがいいか?
→終わったら直ぐ

2)部屋主であって、一回潜って戻ってきて、次のスタート押すまで何秒くらいか?
→長目に10数えて休憩してる。続けるぞってヒシヒシと感じたら沢山回数を稼ぎたいからSTには特に合わせてない。

3)部屋主であって抜ける場合はなんかタイミングあるか?
→W1失敗とか、50分代とか。部屋を崩す時は 1 )のようにすぐBボタン押してる

Aの所に合流したら自分のフレンドBとBのフレンドCが入ってきて、一戦やったらAが抜けて自分が部屋主になった
部屋を立てたことなかったから仕様がさっぱり分からなかったけど面白い仕組みだね

>>704
自己レス
サーモーランでブロックできないのはこの仕組みとぶつかる可能性があるからか?

みんなもう入れてるだろうけど
NG追加 [211.133.190.161]

部屋が満員だとW1失敗しても数秒休憩入れてST関係なくスタートしてる部屋あったよ
それでも案外みんな抜けてなかったな
自分は色んな人とやってみたいのもあって1部屋3、4戦して抜けたり普通のSTスナイプしたり野良も行ったりしてる

満員ならすぐ始めるだろ
当然

体感切断増えた

>>706
こいつバイトスレで当たり前のように切断してる言ってたやつだな

711なまえをいれてください (ササクッテロ Sp13-FxBN [126.33.136.161])2018/03/30(金) 11:48:59.95ID:DAMUPPnep
昨日の23時頃はサイレント多かったな ノルマ19スタートだから多分そう

実況者のプラベに4Tいて草
啓蒙いいぞ〜

あああああごめんなさい…
つらい…角に引っかかってタワー避けられなかった…

5Tフレンド部屋の危険度MAXが快適過ぎて(クリアできるとは言ってない)
怖いイメージがなくなった
ってか14スタートとかの方がよっぽどホラー

したらばで大会メンバー募集してみたわ
興味ある人はばっこり来い

>>715
ヘルプヘルプ〜(リンクちょうだい)

>>716
横からだけど
【サーモンラン】スプラトゥーン2募集雑談スレ part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14480/1521134367/

>>717
あざっす。

興味はあったけどレベルの高さに心が折れたので対岸行ってきます。

部屋作って入ってくれたのに回線落ちしてしまいごめんない
申し訳ねえ

キケン度MAXがこんなに成功するなんてwww
仲間が強すぎて楽しいわ

たまたま見つけたフレ部屋だったけどありがとでした!
MAX越えれずすまねえ

野良ほんまおもんないな
もうSTかフレ部屋しかやらん

俺がクソ戦犯スコア出してしまったがw2から3オペキケン度MAXクリアできて死ぬ程嬉しい!!!
一緒だった人ほんとにありがとう

危険度MAXでグリル、ヒカリバエ、ドスコイラッシュの夜3連発ってひどいわクマサン
でもヒカリバエが危なかったがしっかりクリアできてさすが
ドッキドキしたわ

726なまえをいれてください (ワッチョイ 832d-EdfM [126.203.18.65])2018/03/30(金) 20:16:19.85ID:6agwaUey0
フレ部屋行き来するの楽しすぎる
初めて自分でも部屋立ててみたが4人集まると嬉しいね

もう野良には残りカスしかいないか

フレ部屋で危険度MAXクリア出来て凄く嬉しい!!
ご一緒下さった方ありがとうございました!

この編成とステでカンストできなかったしにたい
焦って野良のガイジとやったのが間違いだったわもう二度とやらねえよ

730なまえをいれてください (アウアウウー Sa7f-TnhV [106.128.162.116])2018/03/30(金) 21:02:15.12ID:sihl2dXma
今回の流れの何がいいって休日でもキッズと言われる人達を気にしないでフレンド(すれ民とST)と気軽に遊べるところと今までフレンドにはなったけどって人達と一緒に遊べるようになったことだよね

本当みんなありがとう

最後の方ミスってばっかりで申し訳なかった
満潮ヒカリバエトラウマになりそう

気軽にフレ部屋入れたり部屋立てたりすることができるようになったのが一番良かったな
よく顔合わせてたタグ民やサイレントともフレになれたし
最後までフレ部屋で共闘してくれた人たちありがとやで

これまでクリアできなかった満潮危険度MAXを初めてクリアできた!!
ご一緒してくれた方たちありがとうマジありがとう

734なまえをいれてください (ワッチョイ 832d-EdfM [126.203.18.65])2018/03/30(金) 21:11:18.15ID:6agwaUey0
最後1時間くらい同じメンバーでMAXやりまくってクリアできたりできなかったりだけどすごく楽しかった
ありがとう!

初めてフレ部屋におじゃまさせてもらって1時間ずっと危険度Max楽しかったー
ありがとうございます

この何日かの流れでタグ付の皆と大勢フレになれました
自分よりうまい人ばかりでリッターチャージしてる間に獲物が瞬殺されてるとかザラにあったけど
足引っ張らないよう精進するので今後ともヨロシクです

>>736
チャージ中に瞬殺あるある!!w
折角できたフレンド達に迷惑だけはかけたくないから俺も頑張らねば

21時過ぎからナワバリ合流してくれた人たちありがとう
バイトの先輩の私服ってそういう感じなんだ〜的な楽しみ方が増えたw

シャケ杯@1おるか〜

>>738
自分もナワバリ合流行ってみた
残念ながらずっと敵チームだったけど楽しかったわ

こちらの先輩方は、ナワバリでもクマサン商会フル装備だったw
私生活の見えない人たち……!

この数日の流れは本当に楽しかったありがとう
バイト無いときは5T外してるけどまたつけるからおまいらよろしくな

平日あんまりバイト出来なかったから明日は5T付けてフレンド申請送りまくるぜ

おはよう!今日も花粉だバイト日和
バイト前にちょこっと予習しときましょーねー

間欠泉の金シャケルート
https://twitter.com/akira_syakegari/status/979070878401970176

作者は情報提供を広く求めているので動画が撮れたら送ってあげてほしい
直接送るのが恥ずかしい場合はどれかタグをつけてくれ
#キンシャケ探し #サーモンラン間欠泉

さっき部屋に入ってくれてた方
急用でST逃してしまってごめんなさい

お部屋開いてくれてた方どうもありがとう
なかなかSTスナイプできませんでしたがまたご一緒させて下さいね

746なまえをいれてください (ワッチョイ aac8-EdfM [219.122.128.43])2018/03/31(土) 10:11:16.34ID:52a0uyx30
ここ数日で沢山フレリクがきて嬉しいんだが恥ずかしくてフレ部屋入れん

バッテリー切れで部屋抜けざるを得なかった
準備不足ごめんやで

/STや/5つけた奴が2連続で落ちたぞ
回線落ちが一番萎えるわ
ちゃんとしとけや

部屋でやらせて頂いた/4です。ありがとうございました。足引っ張ってすいませんでした。

750なまえをいれてください (ワッチョイ aa00-TnhV [61.45.37.138])2018/03/31(土) 11:16:31.17ID:tvcx9lQH0
>>746
はずかしがらないでこいよ^ ^

久々にここ覗いたんだけど
フレ部屋作ってSTでスナイプしなくなった感じ?

部屋からSTスナイプするのってプラス2秒であってるよね?
STに会えた試しがないわ
運がないだけかな

>>752
合ってるよ

フレ部屋で人数が足りなければSTに合わせてる
自分は数戦ずつ色んなフレ部屋渡り歩いてることもあれば普通にST行ったり野良行ったり色々してるよ

単に正午で昼時だから食事休憩率高いだけだろ
休憩時間もメシ忘れてつい仕事しちゃう重度ワーカーホリックの皆様は気を付けましょう
この時間に部屋建てSTスナイプしても、高確率で元気いっぱいのノルマ14キッズを引けます
介護士資格取得に向けた実技試験と割り切るならアリ

755なまえをいれてください (アウアウウー Sa7f-TnhV [106.128.176.49])2018/03/31(土) 12:23:34.49ID:gfKRdkHqa
続ける場合さ、突然の3オペになっちゃったりするから20秒とか30秒とか待ってからやった方が良さそうだよね

>>755
あんまり急ぐと抜けにくいから
それくらいがいいと思う

757なまえをいれてください (ワッチョイ aa66-EdfM [27.84.94.132])2018/03/31(土) 13:02:41.31ID:ZEiSV9ZR0
>>753
ありがとうございます
またチャレンジしてみます

そういえばお昼時でしたねw

なんだか性格的に
フレ部屋で20秒近く待ってたら
コイツ(俺の事)早く抜けてくれんかなーって思われてそうで不安になるけど
気にしなくて良い…?

759おっ土星 ◆0YGgzf9..6 (アウアウカー Sa5b-6Hlk [182.250.243.7])2018/03/31(土) 13:11:36.62ID:Cw7Fl2+fa
こりゃダメだと思ったらまず自分が抜けるでしょ

760なまえをいれてください (アウアウウー Sa7f-TnhV [106.128.176.49])2018/03/31(土) 13:20:29.63ID:gfKRdkHqa
>>758
抜けなくて大丈夫だよ

761なまえをいれてください (アウアウウー Sa7f-TnhV [106.128.176.49])2018/03/31(土) 13:20:56.81ID:gfKRdkHqa
>>760
気にしなくての間違いね

今しがた部屋来て2戦してくれた5Tさんありがとー

>>758

途中で送信しちゃった

>>758
まあそう深く考えずに
/5Tはお気軽にどうぞの印なんだし

皆さんありがとう!
確かに明らかに調子悪いと抜けたりもするけど
精一杯頑張るので宜しくー!

それにしてもサブ垢にタグ付けてるけどメインはフレ殆どいないからそっちにタグ付ければ良かったなぁ

ありがとうございました!
初めてのフレ部屋で緊張したぁ

メンバー決まってる時はパスかけるから気にしなくていいよ

とりあえずフレンドいない場合って
0:00の野良STで入ってフレンドリクエストの後合流する感じになるんかな

テッパン誘導の邪魔しないでくれよ4Tでもさ

ST遭遇率上がった

770なまえをいれてください (ワッチョイ 5ac8-FxBN [101.142.67.110])2018/03/31(土) 16:09:07.19ID:PmUU2Lhs0
野良でサモランやる価値が本当に見出さないな

アプデ前のカンスト狙いならまだやる価値もあったが・・・

w1ノルマ18で組んでくれてた人ごめんなさい、回線調子悪くて落ちてしまった本当申し訳ない…

773なまえをいれてください (アウアウウー Sa7f-TnhV [106.128.176.49])2018/03/31(土) 17:50:22.71ID:gfKRdkHqa
>>770
分かるわあ

ホストの自分が下手くそすぎて忍びない
評価溶けてるはずなのにみんな付き合ってくれて、今やっとクリアできて燃え尽きたw
ありがとうお世話になりました

>>767
いーまさんのタイマー使ってるなら、0:00.000で押す…んだよね?自分はこれでよくマッチできるけど
端末によって縦画面だと.000が見えないみたいだから、横画面に回転させたりするといいかも

おるかー?

サイレント勢か?
3オペでもグリルクリア出来た。

なお、W3は越えられなかった模様w

…W3ハコビヤで勝つると思いきや、
プレッサー持ちがハコビヤのちんこをきっちり狙って無事ノルマ未達w

>>774
基本はそれでやってるんだけども
フレ部屋がどうこうみたいな話題があったもんで
野良でやって固定の部屋入る方法みたいのあるんかなーと

流石にこの時間だと部屋たてても来ないね

満室にはならないけど一人位なら来てくれる感じ。

5Tの人と初めてフレンドになれた、嬉しい
また会ったらよろしく!

部屋からSTスナイプの練習?してたらフレさん集まって下さりありがとうございました
みなさんお上手だからいろいろ恥ずかしい…

>>782
戦闘放棄マンに遭遇した部屋なら俺もいたかも
乙でした!

前からフレになってくれた人のとこにはじめて入ったら(フレ部屋もはじめて)
w1ですぐ死んだ
恥ずかしい〜〜

予定がなければこの流れの週末やりたかったな〜羨ましい

786なまえをいれてください (ワッチョイ aa66-EdfM [27.84.94.132])2018/03/31(土) 20:49:14.27ID:ZEiSV9ZR0
>>783
お疲れさまでした
3オペはやっぱり自分には厳しいです
ありがとうございました
またお願いしますね

おー疲れた
余裕やな

788なまえをいれてください (ワッチョイ 832d-EdfM [126.203.18.65])2018/03/31(土) 21:06:34.21ID:oNnJJuhJ0
土星さんとずっと一緒だったかも 連続MAX
お疲れ様でした!

>>787
一人だけ異様なイクラリザルト叩いてたけど、どうなってるんだ
赤と金両方稼ぐコツあるのん

>>789
金→慣性キャンセルで素早く納品、金玉強奪
赤→今回ならソイで貫通させる敵の数や傘のパージタイミングの意識
後はとにかく無駄な時間を失くす。納品かシャケ処理か常に働く

もちろん味方のタワー処理あってのリザルトなんでこんなもん
外回り考えなかったらいくらでも稼げるイクラだけに

>>790
前に動画見たけど、とにかくせわしなく動いてたな
どこまで真似できるかわからんけど頑張ってみる
パージとかそこまで意識してなかったわ
サンクス

>>791
ロクに遠出もしないのにあの程度のリザルトってことは…泣けてくる
土星4人いたらまず失敗しなそうだな

794なまえをいれてください (ワッチョイ ca2b-WbTm [131.147.112.33])2018/03/31(土) 21:47:14.92ID:hEdHQsrk0
STやっても15とかでクソ沼ガイジしか来ないんだが、、、、

795なまえをいれてください (ワッチョイ ee6d-Fib0 [113.43.106.178])2018/03/31(土) 22:14:25.61ID:J+dm2TS10
ST誰も会えねー
昨日までの騒ぎが夢のようだ

折角フレ部屋に入れたのに足引っ張りまくってしまった…
野良でスパルタ教育受けてきます

T付けようかと思うけど/の後ろに別のアルファベット+末尾Tじゃ気づかれないかw

>>778
野良で固定の部屋に入る方法はないと思う

まずタグつきとフレンドになってから部屋に合流で合ってたのにとんちんかんなレスしてごめん

いまの(笑)
wave2(笑)

せっかく3人揃ったのにミスってごめん、足を引っ張ってしまった

>>797
名前の中に数字+Tを入れてるフレが何人かいる
末尾じゃなくても大体わかるよ

イカ撃ちのギア育成でバイト下手になってからしばらく野良でリハビリしてたのですが、
やっとイクラか勘が戻ってきたのでST復帰。
皆さん宜しくお願いします

STに合わせて入るとSTじゃない隠れキリシタン的な人も結構いるのね
いつもノルマが高くていいね

隠れキリシタンじわるw
やっと部屋からSTスナイプできたので満足
皆さんお付き合いありがとうございました

805なまえをいれてください (ワッチョイ 832d-EdfM [126.203.18.65])2018/04/01(日) 01:33:46.28ID:uILyNK5C0
うわーごめんしばらく待たせたのにマッチング中に通信エラーってなって抜けちまった!

初めて部屋建ててみたらすぐ満員になった上に連続でキケン度MAXが来て面白かった
足引っ張りまくったけど貴重な体験させてもらったよ
皆の疲れが見えてきたし休憩挟めると良いってカキコあったからちょい長めでやってみた
部屋崩すまで誰も抜けなくて嬉しかったです
共闘してくれた人たちフレリクまで本当にありがとう

807なまえをいれてください (ササクッテロ Sp13-o6R4 [126.35.3.98])2018/04/01(日) 02:05:08.79ID:Aptq/3Fep
>>806
エイプリルフールだからって嘘つくのは良くないですよ

ごめん、カンケツセン判断ミスだったわ

部屋主の時ってゼンメツして次まで4,5分ある時も待ってる?
今まで自分1人でスナイプしてる時は5分くらいあればナワバリとか行ってたけど、どうしたもんかな

810なまえをいれてください (アウアウカー Sa5b-yVGB [182.251.241.16])2018/04/01(日) 07:13:44.28ID:KzHf8yyla
STトロまる9って奴STはずせよ。死にまくり鉄板誘導せず、納品少ない、祝砲。野良よりひどいじゃねえか

更新挟む時は解散不可避だけど
フレさんが抜けなかったら集まる場合もあるよ
フレさん次第かな

>>810
一発NGな
ネーム晒しは御法度

>>811
なるほど確かに。
どうせ暇人だしあけっぱにしよう。

814なまえをいれてください (アウアウカー Sa5b-yVGB [182.251.241.3])2018/04/01(日) 08:25:18.31ID:sV5i+siSa
>>812
バカじゃねーの
一個人がngいれたからってなんなの?www
黙って入れとけカスwww

>>814
スレチ
晒しは晒しスレでやれってことだ
お前みたいな奴がいるから萎縮してサイレントが増えるからなおさら

自分でZL押すの面倒だから
待ち時間はフレンド一覧を監視しつつ誰か部屋立ててくれたら秒速で入る派

4月の新ギアの「オーシャンズヘルメット」を貰ってきたわよ
ヘッドライトヘルムより目深に被るのがかわいい
https://i.imgur.com/Nf59jpy.jpg

>>817
死んだらバーコードで識別されるんやな

新ギア、無駄に芸が細かいけど、そこまでやるなら
ヘルメットに名前と血液型も入れようぜw

ここ前に本スレ同様NG推奨テンプレなかったっけ?削除されてる?

821なまえをいれてください (ワッチョイ aa66-EdfM [27.84.94.132])2018/04/01(日) 10:19:02.09ID:GefDpSjG0
>>817
わりと被りたい系だな
今夜もやるしかないのか
自分は場違いな部屋に入ると申し訳ないので立てる派です

先ほどは某せいじか等の皆様ありがとうございました
腹ヘリと集中力の低下で足をひっぱってしまいました
危険度MAXを何度もシャケられて楽しかったです
またよろしくお願いします〜

アウアウ、ササ、スプスップスッップスフは問答無用で消すのもあり
キャリア系はどうせIPコロコロ変えられるし

え…

>>819
血液は流れてないのでインク型で

携帯回線はアルファベットの文字列の方だけでNGしとけばとりあえず1週間はNGできるよ

827なまえをいれてください (ワッチョイ e61a-TnhV [143.189.88.211])2018/04/01(日) 12:44:14.65ID:L4jBrRsM0
>>815
わかるー

>>801
ありがと、いれてみる。

新しい報酬可愛いなwずっとライト付きメット被ってたから衣替えするかw

グリルセミのせいでノルマ達成無理だと思ったけど、勇気の切断のお陰でノルマ下がってクリアした
ありがてえ

プレッサーが腐る

使わねぇならそのSP全部俺によこせ

832なまえをいれてください (ワッチョイ 6aed-Cdlt [203.174.236.84])2018/04/01(日) 13:41:09.41ID:puLpzi7W0
未就学児保育マッチだと勝てても負担感が凄い
アンダー小学生リーグ作ってくれ

何戦か戦ってくれたT4の方ありがとうございました
最後に浅瀬でクリアできたし、ST2人スナイプ出来てよかった

834なまえをいれてください (ワッチョイ 1b2d-FxBN [60.158.192.114])2018/04/01(日) 15:06:24.04ID:c82hXSF40
今の5Tの波いつまで続くのかな、乗れないとずっと野良鮭になるのか……スナイプ概念はずっと続いて欲しい

スナイプで普通にいっぱい当たるし大丈夫じゃね
ここ数日5TはもちろんSTからもやたらフレンド申請がくるところを見ると
STも意外とここ見てる率高そう

フレ部屋入るけど入り浸ってる訳じゃないからなあ
野良STと半々ぐらいでやってるよ
野良STってのも変な言葉だけど

フレ部屋入った時何戦くらいするんだろ
5連戦くらいしたら入れ替わったほうがいいかと思って抜けちゃうんだけども

838なまえをいれてください (ワッチョイ e61a-TnhV [143.189.88.211])2018/04/01(日) 17:07:38.29ID:L4jBrRsM0
>>837
別にそんなの気にしなくて大丈夫だと思うよ

839なまえをいれてください (ワッチョイ 5ac8-FxBN [101.142.67.110])2018/04/01(日) 17:08:23.84ID:x2LO/J0O0
危険度maxのスナイプ 楽し過ぎる。ドスコイ大砲 味方信頼しきっていくら集めに専念出来たわ

俺は部屋主が抜けるまでか自分の気がすむまでは連戦してるな

1戦で抜けてもいいし部屋主が居なくなるまで粘っても良いし部屋が完全崩壊するまで続けても良い

ST関係ないフレ部屋に入ったらパスなかったからかSTフレが入ってきてしまった
タグは/しか付けてないけどやっぱ付け外ししなきゃ駄目か

843なまえをいれてください (ワッチョイ e61a-TnhV [143.189.88.211])2018/04/01(日) 18:54:37.38ID:L4jBrRsM0
>>842
それはしょうがないね
パスつけるか外さないとね

844なまえをいれてください (ワッチョイ e61a-TnhV [143.189.88.211])2018/04/01(日) 18:55:02.05ID:L4jBrRsM0
>>843
タグ外さないとね

部屋ホストしてないならタグはずし一択だね

なんとか新ヘルゲット
高難易度部屋にお邪魔しちゃったみたいでゴメンナサイ
もっと修行してきます
連戦ありがとうです

ホスト不慣れで迷惑かけちゃったかも。でも楽しかった。

今回初めて部屋立てた
20スタートで連戦したら途中でキケン度MAXになってわろた
めっちゃ楽しかったわー
今回の祭りで成功失敗関わらずフレ申飛ばしまくった

また野良STも部屋立てもやるんで会えたらよろしくね
タグでもせいじかでも判別できりゃフレ申するよ

久々にST使ったけど高ノルマ慣れてなくて失敗多かったな

850なまえをいれてください (ワッチョイ e61a-TnhV [143.189.88.211])2018/04/01(日) 22:52:49.47ID:L4jBrRsM0
今回も楽しかったぜ
明日もよろしくな

自分も昨夜初めて自分からフレ申請送らせて頂きましたが4T5Tの皆さんに承認してもらえて嬉しかったです。
明日の夜も下手くそなりに頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します!

バイト先輩たちナワバリも強いなー
参りました

久しぶりに来たらこれまでフレ作ってこなかった孤高主義者や新規ST民には辛い流れになってて草

>>853
自分の名前に「/5T」つけてSTで会った人にフレンド申請するといいよ
次からはフレンドの部屋に入るか部屋を立てて参加してくれた人とフレンドになるを繰り返す

フレンド増やしましょう活動でもあるんだから

全部のフレンド部屋が満員であることはない
数が足りない部屋はSTにスナイプしてるから1人でSTしててもSTと会うことがあると思う
その時にフレンド申請するか孤高を貫くかは本人次第
春休みはまだ続くよ

今までフレリクせず来たのも全無視してたけど最近来ることが激増したからたぶん参加に問題はないかも

諦めない、諦めないんだ

間欠泉の金シャケルート
https://twitter.com/akira_syakegari/status/980536030754324480

作者は情報提供を広く求めているので動画が撮れたら送ってあげてほしい
直接送るのが恥ずかしい場合はどちらかタグをつけてくれ
#キンシャケ探し #サーモンラン間欠泉
うざかったらIPをNGにしてちょ

フレンド送ろうとして一緒に遊んだ人一覧見てるけど、みんな結構スプラ以外のゲー厶も買ってるんだな…

さーて始めるか
と思ったらコントローラーのバッテリーが少なくなっています・・・
半日以上本体に刺しておいたのに何故じゃー

STの右下野朗どうしたらいいんだ?

wave2まで普通に働いてた同僚2人がwave3で干潮カゴ居残りマンに変貌してて泣いた

>>861
その回たぶん一緒だった/5Tです
お疲れ様でした
シャプマと?枠の銀モデにカゴ居残りされて自分も泣いた

>>860
死んでたらたまにボム落としてやってね

名前が10文字だからタグ付いてないけど、誘導ちゃんとするし地雷行為もしないからフレ申請送ったらよろしくね
気に入ってる名前だから変えたくないんだ

>>862
お疲れさまでした、二人居残りは初めてだったので驚きました…
また一緒になったらよろしくお願いします

ここ数日のあれで忘れてるかもしれんけどST乞食が増えてるのも事実なわけで
右下は死んだ奴のタゲ外れて船に近付くまでは死んだままのがマシ

>>857
ルート全部覚えろとは言わんけど
STならキンシャケの顔の向きから判断してできるだけ近くで倒すの徹底してほしいね、ST集まるとノルマ高くなりがちだし
まず間欠泉開けからわかってないのもいそうだけど…

868なまえをいれてください (ガックシ 0636-FxBN [203.180.29.195])2018/04/02(月) 13:24:23.09ID:80VXcy6o6
>>867
自分もそうだったが出来るだけコンテナ近くで倒した方が良い事にフレに教えてもらうまで気付かなかった。考えたら当たり前の事なんだけど、金鮭を早く倒す事が良いという概念に固定されてた。
だからそういう知識 色々教えて下さい。

今日初めてST参加してるんだけど17スタートとか18スタート多くて楽しいね
野良だと15くらいが一番多いから嬉しい

870なまえをいれてください (ガックシ 0636-FxBN [203.180.29.195])2018/04/02(月) 13:28:21.08ID:80VXcy6o6
高ノルマでの片翼カタパ
モグラテッパンだけでなくコウモリも寄せれる事
間欠泉低い時のナイス などそういうテクニックを知ればSTレベルはもっと上がるだろうな

sndr4.swgproxy.osakac.ac.jp
学内から書くのはやめとけ

872なまえをいれてください (ワッチョイ 6b66-nbVG [118.158.129.38])2018/04/02(月) 14:00:34.40ID:l1zUZj8U0
ST考案者のtwitterのモーメントでサーモンランの基礎から応用まで学んだ

ST意図的に入ってる奴でテッパン止めて誘導妨害するわモグラは端で倒すわで酷いのおるけど荒らしなのかな?

出来る限り鉄板誘導するのはいいが、満潮の時は取りあえずその場で殺すのも大事よ
自分除いてST二人もいるのに開幕から死んでてちょっとショック

875なまえをいれてください (ワッチョイ 832d-EdfM [126.216.73.46])2018/04/02(月) 16:50:36.53ID:MOLqyD+u0
数日この流れ読んでてやってみたくてウズウズしてたんだけど、200〜300程度のうっかりポカやりまくりのド下手イカなんですが、
とりあえず、誘導、迂闊に船から降りない、間欠泉は奥から、という事がわかってるくらいのイカでも参加を許してくれますか…?

>>875
カモン!

/◯Tタグの流れになる前にここでフレになってくれてた人がバイト部屋建ててくれてたから入ってみた
久々に共闘できたの楽しかったです
ナワバリもありがとうございました
また気が向いたら遊んで下さいね

>>865
すみません、フレンドさんでしたね
タグついてなかったのでうっかりしてました
またよろしくです!

>>875
カモーン!

>>875
味方がやろうとしてることを邪魔しない(露骨に誘導してるテッパンを撃って止めたりしない等)
STとして最低限の事をこなせる(モグラ・テッパンの誘導)
カンケツセンのセオリー

これさえ出来てれば問題ないよ
キャリーしてやるからドンと来いや その過程で人の動きをみれば上達するかもしれんし

うああああグリル誘導ミスった死にたい死にたいおまいらほんとにすまん…

>>875
救助してあげるから安心して浮輪になるとよろしい

教えて上手い人
危険度MAXを攻略する立ち回りで最重要項目って何でしょうか?
せっかく上手いフレさんが増えたので
高ノルマも対応できるようになりたいのです

883なまえをいれてください (ワッチョイ 832d-EdfM [126.216.73.46])2018/04/02(月) 18:43:57.82ID:MOLqyD+u0
みなさん、ありがとう!
控えめな数字Tで夜もぐってみます!
みなさんの力お借りします!

危険度MAXはアメフラシ弾を絶対に通さないことが最重要だわな

885なまえをいれてください (ワッチョイ aa66-EdfM [27.84.94.132])2018/04/02(月) 18:59:26.27ID:OCYh5gdf0
>>884
ありがとうございます
もっともっと意識していきます

5T部屋ありがとうございました
SP切りに失敗したり、やたらランダムでソイ引いたりしましたがとても楽しかったです
またちょくちょくお邪魔したりしますのでよろしくお願いします

危険度MAXはオオモノ処理を優先するかなぁ。
SPは惜しみなく使う。

船の高ノルマグリルってコンテナ誘導しないとクリアできなくない?

888なまえをいれてください (ワッチョイ aa66-EdfM [27.84.94.132])2018/04/02(月) 19:57:09.28ID:OCYh5gdf0
>>887
さっさと処理して納品最優先って感じですかね
ありがとうございます

時間合わせても全然会えないなー

>>882
MAX以外もだけど誘導は本当に大切だと思う
モグラテッパンは大前提として余裕があればヘビバクダンコウモリあたりもできるだけ寄せた方がいいな

891なまえをいれてください (ワッチョイ aa66-EdfM [27.84.94.132])2018/04/02(月) 20:18:24.72ID:OCYh5gdf0
>>890
ヘビバクダンコウモリのイクラを上手く納品できるかどうかで分かれてくるんですかね
惜しいことが多かったのでそのへんの意識もしっかりやってみます
ありがとうございます

>>882
大してクリアした事ないから偉そうなことは言えないけど野良で999カンスト出来るような立ち回りしてれば通用すると思う
野良カンストする為には少しでも効率を上げる細かなテクニックをたくさん知っていると良いのだけどそれはツイッターにたくさんある
5chは愚痴ばっかりで有益な情報が少ないからツイッター漁るのおすすめ

まだ500までしか上げてなかったのにMAX紛れ込んですまんな
W3ドスコイで4人一斉に船首まかせたって飛び込んだから急いで戻ったわ
持て余したジェッパ2個インク回復に全部使ったわ

ジェッパでインク回復して砲台乗ってるとジェッパ切れるタイミングで上空に吹っ飛ばされるから一瞬焦る

適当にフレンドの部屋お邪魔してみる
一緒になったらよろしく

野良カンストと危険度マックスは立ち回り全く違うでしょ
これはそのツイッターでも言われてる

>>863
放っておいてカゴ周りに玉出してから起こすと活躍してくれる場合ある

898なまえをいれてください (ワッチョイ aa66-EdfM [27.84.94.132])2018/04/02(月) 21:26:26.92ID:OCYh5gdf0
>>892
いろんなテクを駆使しないといけない感じですよね
元々はSTでゆるバイトが好きだったのでカンストなんてトライすらなくて
情報収集と実践ですよね
ありがとうございます

>>896
じゃー 発言撤回
「ツイッターみて、たくさん情報ある、以上。」

>>887
うまいこと二匹ずつ同時に倒してけば納品できる
どっかでバラしちゃうときついな

>>898
うん
まー 野良で常にクリアできるような介護力身につければst危険度maxなんてメンツが優れているから余裕だよと言いたい

902なまえをいれてください (ワッチョイ aa66-EdfM [27.84.94.132])2018/04/02(月) 21:50:12.68ID:OCYh5gdf0
>>901
一度MAX成功体験させてもらった時はトップレベルの実力者がお二人いたんですよね
こないだST部屋でおそらくMAX挑戦部屋に入ったんです
そしたらだいたい実力的に同じくらいの4人だったけど惜しくも成功できなくて
トバはステ的にも難しいですか?
以前はドンブラコでした

フレ部屋楽しいな
最近のこの流れでできたフレだからなおさらだわ
土星も一緒だったありがとう

フレ部屋来てくれてありがとう
1回目運悪くて失敗したが、2回目はクリアできて良かった
もっとやりたかったんだけど明日早いから寝るわ
また機会があればやろう

グリルコンテナ留めはボムピ持ってる時はいけるような気がするけど、どうなんでしょう?
自分がタゲじゃない時にいつもの高台からポイポイする感じで

>>902
トバは壁で視界が悪くて足場が少ないから難しいステだと思う
ドンブラコはトバと比べて視界が良くて足場が広いマップだからやりやすいと思う
惜しくも成功できないレベルだったらどんどん危険度max挑戦しちゃえばいいと思うけどね
経験と慣れだと思う

部屋つくってたんだけど、みなさん来てくれてありがとうございました。失敗してもそのまま残ってくれた方もいて感謝です!

908なまえをいれてください (ワッチョイ aa66-EdfM [27.84.94.132])2018/04/02(月) 22:48:56.16ID:OCYh5gdf0
>>906
たくさんアドバイス下さりありがとうございます
皆さんの優しさに感謝です

友だち100人に達しそう
現在オンのフレ40人
どこまで増やせるんだ

カゴ前誘導周知されてないんかな
まだまだ全員STかつ危険度マックスかその一つ前あたりじゃなきゃきついか

今日の編成は火力が普通なのでカゴ前やる気しないなあ

今のなかったことにしたいわ、フレいたのに恥ずかしい

更新

野良で入って全員タグ付きだった
まだ見ぬタグ付きがたくさんいるんだなぁ

遠い場所x3のカンケツセンはしゃーない

フレさん連戦ありがとうございました
某せいじかさんともご一緒できて嬉しかったです
またよろしくお願いします
お疲れさまでした

せっかく部屋建てたのにいきなり落ちてごめんね

フレンドとか苦手な自分は野良STも賑わってほしいと思う…切に

部屋からもSTスナイプしてるから大丈夫だよ
常に部屋埋まってるわけでもないし
まだまだタグ付きの人に会うよ

サイレントで参加してる人もかわらずいるよ

>>918
自分は野良STでやってるから会えたらよろしくな

フレンド苦手って別にバイト以外なにか交流あるわけでもないのに

お絵描きじょうず(?)な5Tが広場にいて草
やるやんけ

>>877
こちらこそありがとう
初めて建てたんでやり方あってるか不安だったけど、わりとすぐ入ってもらえたので助かりました
またやりましょう

>>920
わいもサイレント

自信ないんですまん
付けてなくても仲良くしたってくだせえ

部屋ホストってなんだか難しいな…

927なまえをいれてください (ササクッテロロ Sp13-o6R4 [126.255.70.210])2018/04/03(火) 14:30:42.35ID:6ktQbvCbp
サーモンランwave158スレのコメ285のレスみてみ。
STのことバカにしていたぞ!名前も晒していたぞ!

なんで今回のサーモンランのアーカイブ消すんだよ死ねよST見下しまくる、あめふらさない‼
あめふらさないの名前で妨害するぞ!クソが!

タグないと信用できないんだよね、STの人のモーメントにもあるけど
フレ部屋ならいいけど信用して欲しくないのに入るって寄生と同じじゃん
せめて/くらいつけて欲しいし、自信ない人のための4T3Tだったんじゃないの

サイレントでもちゃんとやることやってるならいいじゃん
ただでさえ荒らし出たり人減って下火なのにこれ以上求めるのもな

名前変えるのが面倒でサイレントなら全然構わないけど
自信が無くてサイレントで来る人は正直不安かも
そんなつもりは全くないとは分かってるけどST寄生と思ってしまうかもしれない
できれば4や3Tは付けて欲しいな

>>930
自信ないのは間欠泉開けとグリル誘導(コンテナ側)なんだわ
その他の誘導や基本は分かっとるつもり
赤や金もそこそこ取れてると思うで、デスも少ないし
でもそんなんでタグ付けていいのか?って思ってさ

野良でサイレントは別によくね?
サイレントの癖にフレ部屋合流してきたら困るけど

間欠泉開けるだけならサーモンランスレのテンプレにあるのみれば誰でも出来る
覚えられないならならスマホだのPCだの印刷するだのいくらでもやりようがある

934おっ土星 ◆0YGgzf9..6 (アウアウカー Sa5b-6Hlk [182.250.243.17])2018/04/03(火) 16:09:49.22ID:dhQyajKia
もともとの思想が誘導してくれ程度のもんだからそれが出来ていればいい、ST発起人もそう言ってる
後は俺がキャリーしてやる

>>934
あら素敵

今後は付けるわ
で、もーちょい勉強しとく

(フレ部屋には行きませんのでご安心を)

もともとサイレントで認識しあってフレになったんなら、フレ部屋来ても俺はいいよ。
キャリーはできんけど。

>>924
W1失敗なんかで早く終わってしまったらST合わせたい時は一度部屋を崩してもらってもOKなんで入り直しますよ
タグ付けてる時だと他のフレも入って来るかもですが、ぜひまた

サイレントでも初動でST参加者かどうか分かる
晒される可能性がある限りサイレントはなくならない
参加してくれるだけでありがたい

>>939
どうやって見分けてんの
鉄板のケツ向けるとか初動の壁塗りの手際良さとか?

スリープが早いだけに単純に再起動がめんどくさいんだよな

再起動の時のニュースがなくなるか飛ばせればなぁ

>>934
惚れた。

ブキチよりニュースに早送り付けろよ。

>>944
それな
あいつらブキチの話が長いとかディスってるけど普通にお前らの方が害悪だからっていつも思う

946なまえをいれてください (アウアウウー Sa7f-TnhV [106.128.171.172])2018/04/03(火) 18:28:57.35ID:0JgCavUoa
タグなくても自分のフレンドなら合流して欲しいけどね
個人的に
上手いと思った人にしかフレンド申請してないから尚更

947なまえをいれてください (ワッチョイ aa66-EdfM [27.84.94.132])2018/04/03(火) 18:49:03.81ID:bxbksy1c0
>>934
そんな台詞言ってみたい!

あ 昨夜の某せいじか様
フレ申までありがとうございます
恐れ多くて送れなかったのですw
上手い方は心が広いんだなぁ

>>940
ノルマと壁塗り意識見れば大体は予想つくわ
リザルトのデスも少ない
レート高めのサイレント勢かなり上手いのが結構いる

>>945
全くだなw

>>932
部屋に入って来るのは全然構わない
パス無しで部屋開けられると微妙に困る
開いてりゃとりあえず入っては見るけど

ニュースしてる間に読み込みしてるんじゃね?広場にオンラインのイカちゃん配置するのに時間かかるんじゃ
スキップはいらんけど台詞見るのオートにしてほしいわ
ボタン連打するのめんどくさすぎ

953なまえをいれてください (ワッチョイ 6b66-jjVH [118.158.129.38])2018/04/03(火) 21:13:28.23ID:Y1eckIGB0
シフト中にバイト小屋でスリープしたままにしておいて次のシフト時に起動するとニュースカット出来るよ

メニュー開いてスリープするだけでたいていニュース避けられるけど普通にニュース入るときもある
どういうルールなんだろうな

ニュースは飛ばせなくていいからボタン押さなくても進むようにしてくれよ

>>954
俺も常にスリープしてるけどアプデとサーモンラン開始のタイミングで必ずニュース流れるよ

>>955
これ

スリープして再開してガチマ潜ると回線落ちない?
それが怖くていちいち終了してる

基本的にバイト中しかスリープ解除しないから、
アプデの時以外はニュース見ない

…はずなんだけど、稀になぜか流れる

>>959
それは新たにサーモンランが開始されているから
具体的に言うと次回のサーモンランが4/4 3:00開始
オンラインのままであれば3:00でアルバイト募集のニュースが流れる
スリープしててもサーモンランが終了する4/5 9:00の間にスリープ復帰したらニュースが流れる

>>960
その辺も分かっててそれでもなおかつ変な時間に流れる謎のニュースのことじゃないかな
一週間くらい前だかにあった

サーモンラン開催中にスリープして次回のサーモンランが始まってから再開するとニュースは飛ばせるぞ

新武器新ステフェス関連がある時とか?わからんけど

土星にばっこりやられましたわあ
持ち武器じゃなかったとはいえ悔しいわ覚えてろよ

ああでもバイト開催中にスケジュール更新の後特になんでもないニュース見せられたことあったな
謎すぎる

サーモン勢のナワバリに凸って遊んでもらうのすこ

あれ そうだったっけ
ところで次スレ建ててみるわ

昨日か一昨日か忘れたけど俺も土星にしこたま殴られたわ
参りました

次スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランタイム(/5,/ST)利用者スレ /6
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1522766442/

>>958
体感してないかなー
スイッチはP2Pらしいから回線落ちはその人本人かホストのせいにしてる

>>962
あー 話が噛み合ってないかも
まずニュースが始まる条件
1、再起動直後
2、アプデ通知
3、アルバイト募集
4、その他(フェスとか)

スリープで飛ばせる条件は1だけ
2、3、4も必ず一回は流れる

という意味なんだけどこれも違う?

たまーにスケジュール更新と同時に理由もなくニュースが出るのやめてほしい

973なまえをいれてください (アウアウウー Sa7f-m7Kh [106.181.182.65])2018/04/04(水) 00:20:18.87ID:F7ZAxztUa
>>971
すまん 俺が上のレス読んでなかったわ
バイトメニュー中にスリープ
バイト開始時に復帰でニューススキップという裏技?の話してたのかスマンスマン
試したことないから分からん

てかお前らサーモンランしかやってないのかよ!!
ナワバリ、ガチマもやれよ!!楽しいぞ

>>969
ナナナナナナナイスゥ!

イカ撃ちは理不尽なラグばっかなんだもん
なんで敵が角から出てくる前なのにこっちに弾当たるんだよ

ノヴァ強化してくれたら考える

>>969
イェース!

この間久しぶりにフェスやったけど相変わらずラグと回線落ちひどくてなぁ
バイトの方は多少ラグあっても気にならんけど

980なまえをいれてください (ワッチョイ 6b66-jjVH [118.158.129.38])2018/04/04(水) 00:42:26.44ID:VZBryf890
サーモンランこそ理不尽なラグのバーゲンセールなんだよなぁ...

ラグモグラはまだ許せる
ラググリルてめえはダメだ

ラグもあるがひどいと思ったのは味方3人とも回線落ちで相手は全員残ってた時だな
1対4とか無理ゲーにもほどがある

キッズの回線落ちはさすがに問題だよ。何らかの処置はすべきだと思う。

なにげにマッチングに回線落ち回数を考慮してくれれば全ての問題が解決しそう
つか回線品質でマッチング分けてんじゃないのかよ
確かに前作みたく海外の人とはマッチングしないけどもさ
回線落ち頻発したら隔離部屋だろ普通

回線でマッチングわけてるってユーザーの憶測じゃないの?

pingで分けるはありそうだけど品質(回線の太さ)で分けるはないんじゃね

1時間ほどフレ部屋お邪魔させてもらったわ
楽しかった、ありがとう

988なまえをいれてください (アウアウカー Sa5b-Cdlt [182.251.252.16])2018/04/04(水) 04:30:45.39ID:q9DfnZyQa
>>982
それはもう自陣待機で良いのでは

989なまえをいれてください (ワッチョイ 6bfb-bCzG [118.238.234.138])2018/04/04(水) 06:57:50.75ID:k27ZmNpw0
unkキッズに嫌気差してアプデ以来野良はあんまりやってなかったが
昨日の船で気まぐれにstやってみたらお前らみたいなイカ臭い味方が3人来て全員ほぼ死なずに危険度MAX107納品であっさりクリアできたわ
ありがとうございます。

990なまえをいれてください (ワッチョイ e61a-TnhV [143.189.88.211])2018/04/04(水) 07:12:39.33ID:9rIhLi8x0
>>969
スネヲー

サモランの通信やっぱ部屋主依存なの?
ラグい時もう何してもワンテンポリアクションが遅い
今日はコウモリがスーパーチャクチみたいな速さで上空から舞い降りてたわ
バクダンが見えないボム投げてイカたちを皆殺しにしたこともあったな
でも一番困るのはザコシャケのラグ、地味すぎて気付きにくいけどけっこうこれが多い

オオモノ以外はローカル処理じゃないの
高ランクラッシュでたまにローラー構えてる後ろで味方が死ぬ

金イクラ取得がラグでネバついた時が一番焦る。「取り逃がしたか!?」って。
ラグモグラの突然の爆散もホストとゲストでオオモノの位置が完全同期されてないからだし、各視点の世界線でモグラがタゲってる人物が全く異なるまである

名前の最後に/8ってのに会ったんだがどこの奴なんだろ
満潮開幕対岸マンだったんだが

>>994
そいつタコじゃね?

>>971
>>962で3は飛ばせるんじゃないかな?
前バイト>クマサンでスリープ>新バイト開始の場合、跨いでもニュース流れなかったよ
俺も最近気付いたから たまたまかもしれないけどね

>>972
バイトの始業時間と新武器追加とフェス関連のニュースの時は強制的に始まる

/8は多分そいつの現在のポイントだと思うわ
Twitterに/5広めてくれた人がそれっぽい説明してたからその通りにしたと思われ

>>974
ガチマはs+いってから行ってない
ナワバリはSTスナイプまで5分以上ある時は言ってるよ

質問いいデシか?

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 12時間 1分 2秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。