ASSASSIN'S CREED アサシンクリード総合 323旗目

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前スレ
ASSASSIN'S CREED アサシンクリード総合 322旗目
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■関連スレ
Assassin's Creed総合 Part28【アサシンクリード】(PC版スレ)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523550037/

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シリーズ作品一覧(発売順)
<本編シリーズ>
●アサシンクリード [Xbox360,PS3,PC] - 12世紀末 十字軍時代のシリア
●アサシンクリードU[Xbox360,PS3,PC]- 15世紀 ルネサンス期のイタリア
●アサシンクリード ブラザーフッド(BH)[Xbox360,PS3,PC]- 16世紀 ローマ (2の直後)
●アサシンクリード リベレーション (R) [Xbox360,PS3,PC] - 16世紀 オスマン帝国時代のイスタンブール
●アサシンクリードV[Xbox360,PS3,WiiU,PC]- 18世紀中期 独立戦争中のアメリカ
●アサシンクリードW ブラックフラッグ(4BF)[Xbox360,XboxOne,PS3,PS4,WiiU,PC]- 18世紀初期 海賊黄金時代のカリブ海
●アサシンクリード ユニティ[XboxOne,PS4,PC]- 18世紀末 フランス革命期パリ
●アサシンクリード ローグ [PS3,PC]- 18世紀中期 七年戦争
●アサシンクリード シンジケート[PS4/XboxOne/PC] - 19世紀 ヴィクトリア朝時代のロンドン
●アサシンクリード オリジンズ[PS4/XboxOne/PC]-紀元前49年 プトレマイオス朝の古代エジプト

<スピンオフ作品> (日本発売分のみ)
●アサシンクリード アルタイルクロニクルズ [iPhone] - 12世紀末 シリア (1の前日譚)
●アサシンクリード ブラッドライン (BL)[PSP]- 12世紀末 キプロス島(1の後日譚)
●アサシンクリードV レディリバティ (LL)[PSVITA]- 18世紀末 ニューオリンズ
●アサシンクリードV レディリバティHD (LLHD)[PS3]- 18世紀末 ニューオリンズ
●アサシンクリード クロニクル チャイナ[PS4,XboxOne,PC]- 16世紀初期 中国
●アサシンクリード クロニクル - クロニクル三作品のパック [PS4,PSVITA,(XboxOneとPCは配信のみ)]
●アサシンクリード クロニクル インディア[PS4,XboxOne,PC] - 19世紀中期 インド
●アサシンクリード クロニクル ロシア[PS4,XboxOne,PC] - 20世紀初頭 ロシア

■シリーズ主人公一覧
https://i.imgur.com/OvtdqYx.jpg

■現代編まとめ
現代編年表
https://i.imgur.com/QXdpcHv.gif
相関図
https://i.imgur.com/QGPwxy7.gif

Question:
最初にどれ買えばいいですか?

Answer:
アサシン クリード I+エツィオサーガ(全作品プレイする場合最もコスパが高い)
アサシンクリード シンジケート(欠点が少なく話もわかりやすいのでシリーズ初心者にとって最適)
アサシンクリード オリジンズ(システムを一新し操作が簡略化されている。また、教団成立前を描くので初心者も話に入りやすい)

時系列
現代編 1-2-BH-R-3-4-U,Ro-S-O
過去編 O-1-BL-2-BH-R-4-Ro-3-3LL-U-S
あとは>>1の各wiki内のFAQ参照

見事なスレ立て乙

メッジャーイバエークщ(゚Д゚щ)

>>1
安全と平和を

10なまえをいれてください (スップ Sd1f-RdAV [49.97.93.100])2018/04/14(土) 16:30:34.89ID:/YjJTOiGd
ユニティのイースターエッグでケーキ集め終わって宮殿にでかいケーキ出てきたんだけど、上の人が倒せない……

戦闘にならないのってバグ?

シンジケート買ってきた
つべで複数人を次から次へとマルチキル?してたんだけど
スキルか何か?

>>11
敵の体力を削るとうなだれる瀕死状態にできる
瀕死の敵が複数いる状態で複数人がハイライト表示されてるときに攻撃するとマルチキルが発生する

>>11
闘技場で練習するとそれ系はだいたいタイミング覚える

オリジンズの質問なんですがニューゲーム+をクリアしたらそのデータを使って更にニューゲーム+で遊べるんですか?

>>14
遊べる

16なまえをいれてください (ワッチョイ 73b1-MDu+ [122.133.220.214])2018/04/14(土) 23:26:01.94ID:7BVU4gEn0
>>10
確かケーキに近づいてインタラクトじゃない?

17なまえをいれてください (ワッチョイ 6f1f-eVWt [119.243.170.231])2018/04/14(土) 23:46:50.14ID:y9XdARz70
スターリックは現代にいたらバルサの監督やってそう

18なまえをいれてください (スップ Sd1f-RdAV [49.97.93.100])2018/04/15(日) 00:22:17.09ID:UOPYP4pOd
>>16
近付いても何も出なかったんだ……

19なまえをいれてください (ワッチョイ 73b1-MDu+ [122.133.220.214])2018/04/15(日) 01:04:27.03ID:XiCV5S+A0
>>18
画面右上の操作一覧にインタラクトと出ると思う
点在していたケーキを集め時と同じで巨大ケーキに近づいてインタラクト→ケーキの上にいる奴が舞い降りて来て戦闘開始

久しぶりの完全offだからオリジンやりまくろ

オリジンズ買ったけど、噂通りマップ広いなw
マレ何とかって湖周りのエリアだけでも十分なレベルだわ
結構やったのにまだ半分も開放されてねぇw

>>15
昨日質問した者です。なら何周も出来る仕様なんですね。ありがとうございます!

>>21
下半分ぐらいある砂漠地帯はほとんどロケーションないよ

>>12-13
ありがとう
あと金稼ぎはシークエンス4まで進めてギャングアップグレードでいい?

>>24
そうだね
それで固定収入増やして金庫から獲得する金がメイン
ただし味方の強化は一長一短、街中のありとあらゆる場所に味方がいて敵と戦闘始めてもすぐに加勢しに来て速攻で片付くからバトルしたいのなら後回しにしておくこと

ローグリマスターやってからオリジンズへ
ローグは4好きの自分にとって、相性が良かった
問題はあまりにボリューム不足だった事
その不満点がオリジンズをやり込む事で溜まってくる
プレイする時期、順番を間違えたな

不満点が溜まってくるなら別に順番間違えてないようなきがするんだが
不満点が解消されていく、の間違いじゃないの

オリジンズは更にボリュームが少ないと言いたいようだな。
俺はそうは思わんが。

実際メインのみやると案外サクッとは終わるよな
まあそんなやり方だけしてボリュームねえっていったらギャグだけども

実際メインのみやると案外サクッとは終わるよな
まあそんなやり方だけしてボリュームねえっていったらギャグだけども

ごめんなさいなんか連投になってしまった

ユニティ。地下のレジスタンスを使用可能にしたら、
俺は何もしてないのにターゲットが出現後すぐに連中にボコられて地面でピクピク状態になってなんとも…。
ただフルシンクロ満たすために残りの雑魚相手に俺も苦戦して、全くスタイリッシュじゃなくてこっちもなんともヘボアサシン

ローグはフィネガン夫妻やモンロー大佐の話とかもっと描けばいいのになぁと思った

ユニティの開発が上手くいかなくてお茶を濁すために急遽作ったんじゃないか感すらあるわローグ
発売日同じだったよね

そんなにすぐゲーム作れるわけねえだろ
少しは頭使え

すぐに作れないから大手は平行して開発してて別開発で穴埋めしたりするんだよ
決算とか大事だからね

>>35
ローグって2スタジオ平行とはいえ1年ぐらいしかかかってないんだぜ
ttp://i.imgur.com/CmhBVgv.jpg

UBIの新作出る速度は海外メーカーの中でも異常に速いのは確かだな
アサクリ以外のタイトルも含めて

新作でも戦闘システム、クエスト制は継続するだろう
新しく何を用意して来るかな
本拠地アップグレードと弟子育成は欲しい

>>27、28
書き方が悪かったみたいだ、すまない。
アサクリはサイドを含めてきっちりやるタイプです。
そんな自分にとってローグリマスターは簡単に攻略出来過ぎました。
オリジンズは25時間頑張って、ようやくハイエナを始末した所。

俺もオリジンズのこのシステムは気に入ったから更にブラッシュアップさせて次回作以降でも採用してほしいな
欲を言えば、町の人々の行動とかAI的な部分をもっともっと進化させてリアルに近づけてほしい

町の人々の台詞も
バィエーク、デッセッシェンゲレッ
とかだけだと単調で飽きるからその辺ももっと豊富にしてくれ

レベル上げは面倒くさいからどうにかしてほしいけどね
オープンと相性悪くないかアレ 順番に行かないとダメみたいな圧迫感あるし
暗殺と相性悪すぎだと思う

レベル制はあってもいいけど、それなら暗殺とヘッドショットは確定キルに戻してもらわないと困る
ルート強制されてて自由度下がってる感あるわ

上がりきってから進めたからよく分からん

>>43
レベル自体は良いけど、暗殺だけはレベル関係なしって感じが良いと思う

シンジケートがそんな感じだっけ

47なまえをいれてください (ワッチョイ 432d-KZA1 [126.94.196.151])2018/04/15(日) 21:11:22.63ID:RURZG4hT0
ハクスラ要素は継続してほしい
指ゲーで最後までやれたのオリンジンズだけだわ

暗殺はレベル差無視ってのはアサシン的にアリだと思うけどHSまで確殺にしたらヌルゲーになりそう

昔の作品は逃亡が一番難しかったから、気づかれずに狙撃ってのも醍醐味だったんだけど
オリジンズでHSするだけになったら味気ないかもね

言うても昔から音で気づかれない遠距離武器えぐいくらい強いし
オリジンズは射程が伸びたのとファラオの呪いからはそれで倒したら毒まけるから更に強いけども

ユニティの初回限定版についてたっていうアルノのフィギュアがめっちゃ欲しいんだけど、オクで探すしか無いかね

52なまえをいれてください (ワッチョイ 736b-6+rE [112.138.100.80])2018/04/15(日) 21:25:11.42ID:d0M2uaDP0
>>50
あのスキルのせいで毒矢が完全産廃になったな。今は遠距離狙撃矢一択

>>49
逃亡が難しくて狙撃あるのって3だけじゃない?
2〜BHは逃亡は難しくないし(そもそもヘッドショットシステムはない)、4ローグは銃声ですぐに感知されるからバレずにヘッドショット自体が難しい

>>51
オクでもショップでもどっちでもいいと思うけど
わざわざ初回盤売ってますて書いてるんだからプレミアム価格にはなるだろうね

>>53
4ローグもあえて銃でやってたんで触れた
お察しの通り銃声で絶対バレるから確殺前提で、そのまま逃亡劇になるね

シンジケートの銃は役立たたずすぎるな。確殺出来ないのは勿論の事、威力低すぎ、頭撃っても死なない、音でバレるという露骨なクソ調整だった

アップグレードを装備画面でやるのはやめて欲しい
簡単に出来るのは良いけど雰囲気を味わいたい
制作風景みたいし、アップグレードされる瞬間をみたい

それを言ったら新スキルもポイントでさっさと覚えるより専用イベント欲しくなるよなぁ
バエクさんアサシンとしてはまったくの手探り状態なのにさっさと使えちゃうんだもん
まぁシリーズもんだから毎回そんなもんやってられんのだろうけど

ぶっちゃけUIは近年稀に見るクソさだからその辺りは一新してほしい

全作通して逃走するくらいなら皆殺しの方が早いってゲームバランスじゃない?

1とか無限わきじゃなかったっけ
うろ覚えだけど返り討ちにしたらいいだけではなかったような

>>56
ナイフが上位互換すぎるからなあ
まあ戦闘で使うとかっこいいと思うし、シンジケートの銃は連続で気持ちいい音しながら撃てると思う
装填のしかたもかっこいい

アサクリは逃走が楽だから皆殺しよりは逃走の方が早いよ
皆殺しの方が早いのは3ぐらい

>>56
ユニティだったかはある程度の距離がある敵に銃の照準を合わせて撃っても無効になるのが嫌だった
でも音で気付かれちゃうっていう

ユニティの銃はオシャレ目的兼遮蔽物に隠れてる時にわざとエイムして誘き寄せるためのアイテム

ちがーよユニティは銃声で感知されづらいしファントムブレードより射程長いから普通に実用アイテムだよ
エアプ乙

ギロチン銃最強

ユニティのギロチン銃は爆心地すら倒し損ねる低火力なのがな
ローグの榴弾グレネードは強いのに

最強はシュジェールのワシ

>>66
俺の感覚ではこれは撃ったら当たってもいいじゃね?って感じの距離でも当てられないのが非常にもどかしかったんだが
ユニティだったかシンジケートだったか忘れたが
エアプではない、個人的な感想だから

>>70
>>66はID:+LoScd4T0へのレスなんで、君をエアプって言ってるわけではないよ
ユニティは拳銃とライフルで射程変わらんからねえ…

>>71
あら、そうだったのか、おっさん早とちり
酔ってるからかちゃんと読んでなかったな
とにかく、この距離なら当たり判定にしてくれてもいいのにって距離でもしてくれないのかよ!ってのがもどかしかったっていうね

なんかユニティはそもそも全体的になにしても他のシリーズより感知されやすいようなって感じな気が
屋根にいる奴とかは特にあれなんで、遠くから煙幕投げてささっと近づいてアサブレ使ってたかも

>>71
誰がエアプじゃ殺すぞボケ

ユニティはライフルの方が射程短いだろ
開発的にもライフルはいらない子だったんだろうけど

>>74
本当にユニティやりこんでたら銃はファッション&口笛の代わりなんて感想出てこないんだよなあ
やり込み浅くて誤解してるだけならいいんだけど、お前はさも俺は知ってるぜみたいな態度取ってる部分がタチが悪い

まぁそうだな一部の協力ミッションとかは銃使わないとまず無理
フレなら別だけど

アッハイ

>>61
無限湧きだったのはBHのボルジア城からカテリーナ逃すミッションくらいしか記憶にないな・・・
1も箱壊れて以来やれてないしその辺はうろ覚えだけど

>>42
それはすごく思う
聞き過ぎてセッシェンゲレッがちょっとくせになるw

81なまえをいれてください (ワッチョイ ffb8-2V4k [219.116.158.36])2018/04/15(日) 23:43:51.83ID:ZGydiezN0
今これから内容を追っていくところだけど、アサクリのコンテンツ全般を預かる責任者@AymarMtlとユーチューバーが一悶着起こしててちょっと面白いことになってるんだね、、

パルメットカーヴァーみたいな長柄に半月状の刃がついてる武器の名前って知りませんか?

83なまえをいれてください (ワッチョイ 73b1-MDu+ [122.133.220.214])2018/04/16(月) 00:03:47.23ID:4OlVopCM0
ようわからんけど本当にアサクリやり込んでる人って性能実用度外視であくまでも魅せる目的(多分だけど)で使えるガジェットをまんべんなく使ってる気がする
しかもそれ+フリーラン戦闘暗殺の手順だとかもよく練られててさらにカメラアングルにまで気配りしてる
昔よくここで動画あがってたメカニカルなんちゃらとかPなんちゃらとか見てると本当にやりこんでんだなって思うわ

>>67
ローグのグレネードと同じだが、発想はどちらが側が先かな?

>>60
初代は逃げ切るのが大変だった印象

初代は事を為した後いかにして逃げきるかがメインだった節もある
あっ(ボチャン

やっぱりターゲットのみを暗殺して見つからずに逃げ切るのが一番かっこいいんだろうか
やろうと思えばできるが、オリジンズとか他でもだけど対峙しないと出ないセリフとかあるしなぁ

88なまえをいれてください (ワッチョイ 6f1f-eVWt [119.243.170.231])2018/04/16(月) 01:45:59.92ID:llgCXh9G0
フライ達は他の主人公達と比べて異質だと思ったわ
都会で活動する所謂群衆に紛れるアサシンというのはちょっと違うというか、街そのものって感じがする。

シンジケートの列車金庫前で連コン放置寝してたら
見事に固まってた
かなり前に戻されたけどセーブのタイミングていつなんだろ

初代の敵の情報の収集と暗殺の算段、逃走経路を考えた後に許可貰って殺して逃げるのを繰り返すシステム、ワンパターンとかマンネリとか言われるもののプロっぽくて嫌いじゃないよ
実際opでも殺し自体よりいかにして逃げるかに着目してるとこある

相手が「決闘を申し込むだと?…いいだろう」って言ってるうちから
その背後に立って剣をひゅんひゅん回してるアルノさんマジきたねぇ・・・(´・ω・`)

カウンターで即殺出来るこれまでのアサシン達と違って
アルノくんは命かかってるから仕方ないね

4までの戦闘やオリジンズの戦闘だったらアルノも評価されただろうな

ユニティの戦闘は上手くさばけると最高に気持ちいいね
フィニッシャーもテンポいいし

>>93
ダブルアサシンすらできないオリジンズがユニティより上みたいな言い方やめろよ

次回作はいかに逃げるかに重点をおいて作ってほしいが
そういうのはキッズゲーマーには受けんだろうな

事前の情報収集によって地図や警備の配置の情報を入手して侵入&殺害&逃走プランを練って
携行する武器を選択するシステムにしたらどうか
給仕のフリして毒を仕込むもよし爆殺すもよし、みたいな

Z指定でキッズゲーマー考慮する必要ある?
まあその為に戦闘を回避しなくてはいけないバランスとかにしたらただの糞だけど

シンジケートの複数解法がある医者殺しとかの発展系なら楽しいと思う
検体の振りして敵兵に運ばせてアサブレで刺したりするアレ

>>97
現行のヒットマンシリーズとの差別化は必要だね

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