ASSASSIN'S CREED アサシンクリード総合 323旗目

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前スレ
ASSASSIN'S CREED アサシンクリード総合 322旗目
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アドヴェールはアキレスの教団が罪なき人々を苦しめてたことは知ってたのかね?

564なまえをいれてください (ワッチョイ 4b79-FO6r [120.51.36.233])2018/04/23(月) 13:52:46.38ID:MIrDpaKd0
オリジンズよりシンジゲートの方がグラフィック綺麗なの?

俺はシンジケートの方が、というよりユニティの方が綺麗だと思う
単純に建物やNPCの物量が段違いだし

オリジンズやっとこさクリアした、フラウィウスのカメラ外からの速攻がきつくて二回死んじゃったのが悔しいぜ

567なまえをいれてください (ワッチョイ dff6-dWXl [220.208.235.84])2018/04/23(月) 14:15:39.73ID:aCLbaHT60
>>564
時代世界的に建造物とかモロモロ違うけど明らかにディティールや色味のリアルさがシンジケートのが凄かった
まぁ密度というかオリジンズ広すぎてあのレベルだとPS4じゃまだ処理できないんだろう
特に雨上がりの水たまりとか朝焼けの霧霞具合がシンジやばかった

遠景は簡略モデルで地形とランドマークぐらいしか表示しないからマップの広さはそんなに関係ないぞ
むしろ古代エジプトと近代ロンドンの文明差だな

569なまえをいれてください (ワッチョイ 4b79-FO6r [120.51.36.233])2018/04/23(月) 14:24:42.89ID:MIrDpaKd0
へぇーそうなんだ。なんでも過去作はカウンターとやらがあったからヌルゲーだったとか。

まぁ確かに密度はシンジのが上か、スタッフが違うのかね。とにかく倍くらいクオリティ違うと思ったな
木の量てのもあるか、アレが風の揺れ込でかなりの負荷らしいしロンドンは動物もいなかったし、水の中も無かったしで
ホライゾンやって以降、ゲームでグラフィック感動したのあれくらいだ

そうだよシンジケートこそアサクリの最高傑作
それなのにシンジケートの良いところごっそり削ってしょうもない戦闘要素追加したオリジンズには心底がっかりだよ

シンジケート、ユニティの雰囲気はよかったな 音がいいよね 
屋根をコツコツ走る音が好きだった
エジプトも好きだけどね 
アレクサンドリアは本当に美しいわ

573なまえをいれてください (ワッチョイ 4b79-FO6r [120.51.36.233])2018/04/23(月) 14:46:27.93ID:MIrDpaKd0
シンジケートとかユニティ買ってやってみようかな。戦闘システムがオリジンズと全然違うらしいから戸惑うだろうけど噂のカウンターとやらを駆使して無双してみたいww

ディテールは比べようがないがOriginsからテクスチャはよりシャープに
ライティングはより様々な方向からの光の反射を現実的に表現出来るようになってる
あとFOVが広めにとられてるっぽくてUとSに比べるとあまり建物や人物を近くで見る機会が無い

575なまえをいれてください (スプッッ Sd92-m5QP [1.75.197.129])2018/04/23(月) 15:07:59.42ID:WdaDg/Urd
>>572
10万本程度のアサクリ信者の中には映像!映像!って吠えてるキチガイのおまえみたいなのがチラホラいるけどね。

ゲームはそこで売ってねえから。そこにチカラいれたところで飽きられるのがアサクリ。景色綺麗、ふーん。って感じだよ。

576なまえをいれてください (スプッッ Sd92-m5QP [1.75.197.129])2018/04/23(月) 15:09:56.54ID:WdaDg/Urd
>>574
おまえの文面ってアスペ臭くて仕方ないなw横文字使いたくて仕方ない中年のおバカちゃん

577なまえをいれてください (アウアウウー Saa3-m5QP [106.161.128.172])2018/04/23(月) 15:16:12.97ID:ur1Owgkha
>>574
おまえの文面ってアスペ臭くて仕方ないなw横文字使いたくて仕方ない中年のおバカちゃん

>>547
了解です。
教えてくれてありがとうございました。

>>577
まだシンジケート本編のフライ姉弟より若いもん

やっぱオリジンズはアサクリの面汚しよな
ここまでシステム変えてくるならもうタイトル変えて別ゲーとして出せばよかったのに

>>580
あれ〜?GoWやるからもう来ないんじゃなかったっけ?
もう飽きちゃった?15万課金君?

582なまえをいれてください (アウアウカー Sacf-FO6r [182.250.243.46])2018/04/23(月) 18:03:05.19ID:qhw2QtlBa
オリジンズ俺は好きだよ。てかオリジンズがアサクリ初ですし。セヌが本当に出来る子で良きパートナーだわ

バエクに入ってるのって今回女よね
そして度々アヤとイチャイチャ・・・キマシ

>>537
奴隷が自分の酒をの盗み飲みしているのを発見

「良い度胸だw 明日の朝一で処刑してやる」

夜のうちにその奴隷に寝首かかれる

な王様が居たような気がするw

>>563
まぁフランス軍とかギャングとか色々目を瞑った部分はあるだろう
奴隷解放という信念を持っていながらも教団の重鎮としての立場や責任も絡んでくるから何とも言えないな
個人的にはフリーダムクライの副船長がどうなったか気になるが

>>573
シンジケートはまだしもユニティは無双できないぞ個人的にオリジンズより戦闘きつい
PS4なら4かローグリマスター辺りの方が無双できる

587なまえをいれてください (ワッチョイ c36b-Rfa4 [112.138.100.80])2018/04/23(月) 20:49:55.71ID:6Si8Wn6J0
>>548
物語ではエツィオかアルノ。現代のアサシンが歴史上最強だったと明言している。ただどちらが最強かは不明。デズモンドはエツィオとシンクロしたけど、写本込みじゃなければアルノとしたかも知れないし甲乙付けがたい
ゲーム上ならあまり知られてないがアヴリーン。彼女の鞭捌きは異常で、どんな敵も殺せる。クロニクル三部作の連中も不殺前提だからかサクサク暗殺出来る

アヴリーンのチェインキルはスマホゲー感覚で死体製造するアホみたいな性能してるからな

あ〜戦車レースくっそむずい
なんとかダリウスのなんちゃらまでクリアできた・・・そして上級でましたよ( ;´ー`)
これ心折れる人いそうだな

最強議論はしょうもないと思いつつ、言うてリンゴをノーデメリットで使いこなせるアルタイルが最強なんではと思うし、アサシンの技術だけ言うならガリナか3人の技を身に着けたデズかという気もする
ゲーム上のアヴリーンは凄いよね

591なまえをいれてください (ワッチョイ c36b-Rfa4 [112.138.100.80])2018/04/23(月) 22:11:20.60ID:6Si8Wn6J0
>>590
いうてデズはダニエルに殺されかける程度だしなぁ……アルタイルやエツィオがクロスに負けるとは思えないし……
カラムの強さを見る限りデズモンドの強さは破格みたいだけどな

ゲームの主人公たちはバエクさん以外は異次元の強さで優劣はあんまつけられんのじゃないかな
みんな集団相手に無双してる

いやぁゲームとしての話じゃなけりゃバエクさんもわりと異次元だと思う
リンゴ効かねぇし、ドゥアトで他の三人はともかくラムセス倒してるし

シネマトレーラーだと雑魚数人にけっこうピンチだったし本編でも割とピーチ姫ごっこしてないか?
最後には勝つけど苦戦してるし強いというよりは負けない感じというか

捕まったりしてるのは不意討ちとお人好しのせいでのピンチだから戦闘で弱いなんて印象はないなあ
シネマトレーラーでってのも
そんなん含めたら、そもそも仲間とバスティーユ監獄落とすかっこいいアルノくんはどこに…あんま参考にならん
あとボスクラスに苦戦してるイメージも特にはない
なんか一番簡単に暗殺できるカバのエウドーロスが一番抵抗できた気がするくらい

一番強いってのは絶対ないが他と比べても劣ってる感じはせん

ピーチ姫ごっこは不可抗力かお人好しが原因なだけだからな
普通に神倒すし異次元だろ

>>591
殺されかけた事なんてあったっけ
デズモンドはめんどくさくなったのかリンゴとかいうチート武器使っちゃう終盤まではほぼ丸腰にも関わらず銃で武装してるアヴスターゴ連中相手に立ち回ってたんだぞ?会社に真っ正面から入るとか頭イカれてるわ

オリジンズって腰くらいの高さの柵とかスムーズに飛び越えるやつ無くなったんでしょうか?

>>598
1階の窓とか盾柵とか積み藁とかで出来る所あるよ

☓押しながら移動してけば腰くらいのどんどん乗り越えてくよ?

普通にワニやカバ相手に勝ったりファラオゾンビに勝つし強さ的には異次元だろうけど
お人好しすぎて何度も死にかけてるようなバエクが好きだわ
ファラオの影全員体デカすぎてこんな体格差あるのとよく戦って勝てるなと思ったw特にツタンカーメンデカすぎだろ

どんどん乗り越えていくはさすがに無いわ
乗り越えるモーション出るオブジェクト、シンジケートユニティに比べて激激激激激激減してるでしょ

あのモーションが出るときと出ないときの条件はなんなんだろか

オリジンズはシンジケートとか、3に比べても減ってるよ
一番多かったのはユニティだな

3やユニティ以降から追加された乗り越えモーションて意味なら確かに激減してるけど乗り越える事自体は出来てるだろ
エツィオまでの乗り越え方に近い

>>598は明らかにその前者のことだろ…

>>606
すまんその文読んでたのに勘違いしてた
オリジンズ序盤のチュートリアル戦闘後の遺跡から脱出する際に何故か乗り越えモーション出来たけどあれは新規の見映え良くする為だったのかねえ

レスくれた人ありがとうございます。ちょっとした柵を超えるのに 柵の上に乗る→ジャンプ だとなんかモヤっとしてました。
前作確認したら上方向とフリーランと下方向フリーランの別々の操作があって今作ではなくなってたのでそれがなんとなく違和感に感じてたみたいです。

障害物超えは二メートルまで対応可能なユニティ仕様が一番好き

下方フリーラン、上方フリーランの仕様は、是非とも次回は復活させて欲しい

あれ使いこなすと凄いアサシンっぽくてカッコよくて好き

>>567
オリジンズはHDR対応してるからそのおかげで実写のように綺麗なシーンが結構あった
光の表現がかなりリアルだからね

もしユニティがHDR対応したら、オリジンズよりさらに綺麗なんだろうなと思う

ユニティじゃなくてシンジケートだった

給料日になったらps4pro買おうと目論んでるんだけど、ブーストモードでユニティやったらどれくらいFPSがマシになる?
もう初期型PS4の装備画面でファンが爆音になるのは耐えられん…

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