【Switch】ARMS 100打目【アームズ】

1なまえをいれてください (ワッチョイ ef00-Q8PO [159.28.195.24])2018/05/26(土) 00:08:38.14ID:5NrrkvUJ0
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↑本文頭にコレを2行重ねてスレ立てをしてください。

ジャンル:格闘スポーツ
発売日:2017年6月16日(金)
価格:5,980円(+税)

次スレは>>950が立ててください。
反応が無い場合は他の方が宣言をしてからスレ立て
スレ立て時は本文の一行目と二行目に
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をコピペして立てて下さい

■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/software/switch/arms/
■ランキング情報など
https://www.nintendo.co.jp/switch/aabqa/dashboard/

■公式Twitter
http://twitter.com/ARMS_Cobutter
■wiki
https://arms-wiki.com

■関連スレ
ARMSフレンドマッチ募集スレ
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1498391471/

■前スレ
【Switch】ARMS 99打目【アームズ】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1521272119/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

165なまえをいれてください (スプッッ Sdbf-kfqX [1.75.243.56])2018/06/14(木) 07:48:35.93ID:figh7ZeWd
Armsはこのまま廃れてくんやろなぁ。
競技人口が少ないこのゲームで研究してたプロ達はどうするんやろか

結局、プロ(笑)のままで終わるんやろな

2出てからが本番

出る訳ねぇだろ頭うんこか?

ボヨヨ〜ン!

169なまえをいれてください (ワッチョイ 1ff5-8Mfz [211.135.175.156])2018/06/14(木) 15:09:52.92ID:q0xZPy5G0
アメコミとか色々下準備してたから、
e-sportsもかねて長く続けたそうではあるものの、
売れたとはいえ流行には至らなかったので、
割とあっさりはしごを外されそうな気がする

全体的にはリボン優勢かな?

技術的な限界か
任天堂がやる気ないか

まあスプラが牽引できるから出オチのArmsに再投資するのもな

スプラとか女子供率高過ぎてやる気しない
男は黙ってARMS

公式大会が音沙汰無くなったのは皇帝がベルト返しまくったせいだと思ってる
つーか思ってる奴多分多いんだろうけど言えない空気なんだろうな

ARMS(アームズ) @ARMS_Cobutter
今日は6月16日… 昨年のこの日に「ARMS」が発売されました。
新・格闘スポーツARMSは、今日で開幕から1周年を迎えました!ヒャホー!

プレイヤーの皆様に、心から感謝申し上げます。
今後ともARMSをよろしくお願い致します!

https://pbs.twimg.com/media/DfuU7tyU0AADuRn.jpg

11月の大会が幕張メッセってことは何かの大き目のイベント内で開催ってことなんだろうけど
11月に任天堂が参加する大きなイベントって何だろう

JGPやるんか!
って11月って遠いわ
でもトップ勢が引退して(あるいはブランクが大きくて)ワンチャン勝ち進めたり…しないかな

言ってたら大会決定して草

>>173皇帝が強すぎて大会が同じような展開になるからやりにくくなったのかな。なんとか新規増やさないと先細りだよね。

そんな事言ってたら今日の大会皇帝負けて草

会長がリクームのポーズ決めとるw

>>179
もはや怖い

いいね持ちとかいうナメプ(皇帝に限る)

どの対戦ゲーコミュニティだって基本はユーザーが細々頑張って細々存続してるもんやろ
公式が1年すぎてからもめちゃくちゃ頑張ってる方が例外

1年ぐらいかけて10キャラほど追加するゲームはまあまああるけどな
つーかせめてトリボとコイルは調整してくれや…

ダブルゲルゲルだとコイルで詰むからどうにかして

186なまえをいれてください (アウアウカー Sacf-UUGE [182.250.246.209])2018/06/18(月) 19:00:24.22ID:JIURqWGHa
トリボはチャージのガード硬直が全盛期のギャラより短い

>>185
ランク20帯のコイルには重量アーム全部当たらんよ
ファランクスやパラライザのような自走系アームもダメ
チャクラムや鳥みたいな曲射アームも避けられる

つーかグローブと一部軽量以外はコイル側が詰ませてる
あのババアこそ環境がグロムチトリボバチカ構成になる元凶だよ

188なまえをいれてください (ワッチョイ 1ff5-8Mfz [211.135.175.156])2018/06/18(月) 20:16:42.94ID:1Nbm17LU0
所長が弱くなっても他も大概だしなあ
全体的にアッパー調整気味で対策アームを強いるキャラが
強いっていうか得する印象だわ

てか、ランクマは全対応できるキャラとアーム使った方が
ストレスたまらんぞ、このゲーム
対策アームなしだと近年の格ゲーにあるまじき辛さだから

189なまえをいれてください (アウアウカー Sacf-UUGE [182.250.246.208])2018/06/18(月) 20:45:20.73ID:zNvp1SCBa
キャラ構成固定の上位勢がダッシュボードに何人かいる以上は
メタで浅く勝つのは選択肢の1つに過ぎないだろう

所長の問題はメタアームを強いるのではなく
半数以上のアームを無効化してくるところだぞ
他のキャラは「メタアームだと楽だけどメタじゃなくても倒せる」だけど
所長は「決まったアーム以外は半数以上が無意味」だからな

アーム抜きのキャラ相性にしても所長とマミーは8:2あってもおかしくないし
他のキャラも7:3ついてる奴多数だろ
作った奴頭おかしいとしか言えないキャラだよ

何でこんなキャラ投入してロクに修正入らないんだろとは思うが、
トップがプロコンといいね持ちを同格と考えてるくらいだしなあ

>>188
所長は頭1つ抜けてるよ
弱点らしい弱点というか隙が見当たらない
例えば他のキャラにならあるステップ先に合わせて殴ったり
着地を狩るみたいなゲームバランス的に用意された隙は全て潰されてるし
ショックや仰け反りの隙まで減らされてて攻撃を当てた後のリターンすら取りにくい

一部トリボやブローに弱いとか言ってる所長使いもいるけど
トリボやブローなんてSA以外の全キャラにメタれてるアームだしね

>>189
ホバーに硬直ほとんどないから移動中に無理矢理当てられるアームしか効かないんだよね
「効果がある」じゃなくて「じゃないとダメ」なのが本当に終わってる

現時点でパーティジャック2戦以上あったキャラの戦績

ミェンミェン 1勝1敗
スプリングマン 1勝1敗
ニンジャラ 2勝0敗
マスターマミー 0勝2敗
マックスブラス 2勝0敗
リボンガール 1勝1敗
ツインテーラ 1勝1敗

マミーさん…

193なまえをいれてください (ワッチョイ 1ff5-8Mfz [211.135.175.156])2018/06/18(月) 22:43:50.15ID:1Nbm17LU0
マミーさんの不人気は盤石として、
強さの程は実際どうなの?

ブローマミーさんとか弱さを感じないどころか、
困ることの方が多いんだが

194なまえをいれてください (アウアウカー Sacf-UUGE [182.250.246.200])2018/06/18(月) 23:53:48.91ID:MvPBJdrOa
マミーは上からの攻撃に弱すぎるからリボン所長会長にきつい
コブラには有利と言われてたけど最近はそれもちょっと怪しい

ランク15〜16のマミー使いだけど、ヌンチャクとの相性抜群。何度曲射系を防いでもらったか。後は重アーム。相殺、重さで潰していく方針にしたら強さを発揮出来る。
後そこまで不人気ってわけでもないと思うんだけどなぁ。年末年始ジャックで劣勢ボーナス無しで49%行けた訳だし。

マミさん起き攻めすると強いけど起き攻めされると弱い

会長は起き攻めされると弱いけど起き攻めするともっと強い

Splatoonのフェスとか見れば分かるけど得票率が少ない方が勝率高かったりするし単純に、マミーを選ぶ=マミーを普段使いしてるorマミーがガチで好きな人だろうから勝率は高くなって追いつけてるって感じじゃないかなぁ

198なまえをいれてください (ワッチョイ 9f54-Hvr/ [61.112.128.81])2018/06/19(火) 20:13:20.10ID:LwV7y2sl0
マミーは弱点が目立つけどちゃんと強みを活かせば強い、ローラや春男と同じ普通のキャラって印象

DNAさんも間違いなく0勝2敗になりそうだな

>>197ってことは勝率で数を上回れたかもしれない戦いだったということか。
>>199あいつに普遍的な何かは求めてはいけない…。あえて慣れない人がDNA使うなら、ヘッドロックボコっている時が一番DNAを輝かせてあげられる。

>>200
その頃は >>195 の言う通り劣勢ボーナスも無かったから普段使わない人が見た目とかでテーラに流れ込んだ人の使う慣れないテーラがマミーの勝率に貢献してたりしてたって言うのもあるだろうしもしかしたら勝ててたんじゃないかなぁ

まあでもこうして話題になるだけマミさんは恵まれてるよな

キャラ差ほとんどないって声たまに聞くけど
コイル投入以降キャラバランスかなり悪く感じてるわ

多少キャラバランスが悪くてもメタが回ってくれればまだいいなぁ
最初期のコブラ無双とサンダバテーラ祭りよりはだいぶ良くなったとは思う
あともうちょっとだけバランスとって欲しい

205なまえをいれてください (アウアウカー Sacf-UUGE [182.250.246.240])2018/06/20(水) 10:47:40.39ID:ufyEMch3a
所長はメタらしいメタがないのがな…

206なまえをいれてください (ワッチョイ 9f54-Hvr/ [61.112.128.81])2018/06/20(水) 17:48:46.45ID:zz8GG4Za0
所長に関しては勝敗は無視してるなー、ネタキャラみたいに考えてる
トップ勢は攻略法とか確立させてるのかな

理論上最強って触れ込みで実際最強クラスな時点であかん

>>207理論上最強は難しいけど使いこなすと最強でお手軽最強の事をそうは呼ばないよな。むしろお手軽最強は会長。
ラスボスコンビはHP750スタートにしてくれ。(他は1000)
所長のメタアームは毒だと思っているけど(毒状態だとステルスが起動しない。ブラインドでもそうだが効果時間が短い)スタンダードな毒アームが無いのが痛い…。

209なまえをいれてください (アウアウカー Saa1-a08o [182.250.246.211])2018/06/21(木) 10:36:23.50ID:CY5aV6X3a
格ゲーのキャラ差を完全にするのは不可能とは重々承知だけど

地形に四苦八苦するゲームで地形無視
着地点やダッシュ先に隙が生まれるゲームでそれらも無し
1人だけヒットのけぞり時間が短く設定されててショックコンボやラッシュフィニッシュを逃れ易い
特殊能力がステルスと腕3本
ゲージ効率が他のキャラと段違いで良い

これはいくらなんでもやり過ぎだし半分ぐらい削除してもまだ上位キャラでいられると思うわ

所長vs会長

ブラスはショックウェーブ封印
コイルはガード耐久値めちゃくちゃ低くするか
攻撃時の機動力落としてくれ

どうせそいつらナーフされたら


「空中強いのに、地上も腕伸状態全キャラ最強。
おかげでラッシュ回避性能も最高レベルで投げ170で、腕5。コブラ最強すぎるだろ」

とか

「対ニンジャラは公式見解ではラッシュ有利取るのが攻略とされてるけど、
現実はニンジャの対ラッシュ性能最強すぎて完全に前提崩壊してる。
一生回避性能活かして逃げてりゃ有利状況作れるクソキャラどうにかしろ」


とか言われるだけなんで諦めるしかない感

>>212そういやver.1はその2人(特にコブラ)が強キャラだったな、懐かしい。

>>212
所長はそういうレベルじゃないから
後隙狩れるキャラと後隙ないキャラ一緒を一緒にはできん

このゲームってまともなwikiないのか?
テンプレのwiki死んでるし

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