【TPS】warframe part131【PS4】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【連絡】次スレを立てる方へ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をスレ立ての一番最初の行にコピペしてスレを立ててください

現在オープンβテスト中のTPS『Warframe』のスレッドです

■公式
公式サイト http://www.warframe.com/
フォーラム https://forums.warframe.com/
STEAMストア http://store.steampo...ered.com/app/230410/

■Wiki
日本 http://wikiwiki.jp/warframe/
海外 http://warframe.wikia.com/

※前スレ
【TPS】warframe part130【PS4】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1525502985/

次スレは>>980が立てること
立たない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

Q:チュートリアル時のFrameって何がいいの?
A:EXCALIBUR:全体的に癖のないパワーが揃っているため非常に扱いやすいフレーム
  入手難易度が高いためココで手に入れておくと後々楽
 MAG:3体の中では唯一の女性型フレーム
  広範囲攻撃を持ちボス戦でもチームを優位に運べるパワーを持つ
 VOLT:攻撃、防御、支援アビリティを持つ電気特化フレーム


◆-----始めてから
Q:人が入ってきた!どうしたらいいの!
A:開幕挨拶必須ではないので落ち着いて、はぐれない様に一緒に戦ってみましょう
 またドロップアイテムは全員個別に拾えますので全て拾ってしまいましょう

Q:敵が強い
A:早めにゲーム内クレジットで買うことのできるBRATON(MK-1とかついてない奴)を買うと楽です

Q:キャラも武器も弱すぎ、どうやって強くするの?MODって?
A:ミッションで入手したMODをフレームや武器に装着する事で性能が上がります
 装備のLvを上げる事でMOD装着のためのコストの上限が増えていきます

http://wikiwiki.jp/warframe/?MOD#fusion
 合成は、元となるMODにENDOとクレジットを使用して
 LvUP(メリット:効果増加 デメリット:コスト増加)させることができます
 ENDOはミッションの報酬で貰えたりいらないMODを変換したりすれば手に入ります

Q:経験値分配どうなってるの?
A;味方がキル→全部に25%
 味方が遠くでキル→全部に「0%」
 自分が武器でキル→フレームと武器に50%
 自分がパワーでキル→フレームに100
 センチネルがキル→センチネルとセンチネル武器に50%
固まって戦いながら進む方が得だし楽しい


5なまえをいれてください (ワッチョイ 4f2d-vCXJ [126.141.193.121])2018/05/28(月) 21:15:51.74ID:1aD4gHRd0
>>1
NWT
Saryn姉貴の脱皮はあとどのくらいで来るかな〜、はよエリート交戦で使ってみたい

自分が気に入らないからって君ら何様?
バンシーで一掃するとリアクタントでないのはコラプト化する前に倒してるから
つまり早く倒しすぎってことな
これ一言言えばいいだけじゃん
なんかお前らってひねくれてんなー
こういう陰キャいるよね

>>1
NWT


ソテ1放射線なのに道中スラ格移動で遊ぶチョロマにワイ殺され、しかも救出最後の箇所のハッキングにそのチョロマが制限時間一杯まで粘って失敗

今日も野良ソーティは楽しいです

イキッTENNO?

ホント、野良ソーティは地獄だぜ(AA略

>>1NWT

救出にLIMBOで行かない雑魚がなんか言ってるンボw

>>6
君すごい早口で喋ってそうだねw

969 なまえをいれてください (ワッチョイ 070c-SrJ/ [124.140.129.146]) sage 2018/05/28(月) 16:48:28.45 ID:VrypjP6b0
トリニティの自爆鳥とやらやってみたがクソ弱かった
リベン必須かな?
取り敢えずwarframeやめる

どうせ碌に組まず素の鳥で出たんダス
自爆鳥ならぬ自殺鳥ダス

そいつ昔からいる触れちゃいけない奴だろ
最近見なくなったけどまた現れたのかと思って見てたわ

>>6
自力で分かったんだからいいじゃん
あと今なら分かると思うがその程度の事なんだよ全然難しい話じゃない
それを欠陥とか余計な事言わなけりゃねぇ…

NYX尻SAIKOU SKIN

18なまえをいれてください (ワッチョイ 4f2d-vCXJ [126.141.193.121])2018/05/28(月) 23:10:49.34ID:1aD4gHRd0
聞く時も答える時も相手を敬う、礼儀大事よね我々ニンジャなら尚更

khoraが野良でもほぼ見かけなくなったなぁ、自分も最近使ってないけど。旬過ぎるの早いね

自爆鳥終わるらしい。ソースはpc版スレ

余りにも逸脱しすぎて脳死プレイになっていたから修正は仕方ないと思う
交戦のラインナップが変わりそう

>>18
だってKHORAちゃん4番がめっちゃ邪魔でやめてください抜けてしまいます状態立ったし…

ナーフはいいけどさぁ
コンテンツの方もテコ入れしてくれないとどんどんダルくなっていくだけよ

23なまえをいれてください (ワッチョイ c72d-IlVK [60.90.64.226])2018/05/29(火) 00:05:48.71ID:IV129jsG0
やっとGARAできた
きれいですね

>>18
そう?HydronもAkkadも高確率でKhoraと出くわすんだが…

今日はMR1桁の2人がMR25のKhoraに向かって鎖迷惑って突っかかってたわ
Khoraのやつはお前が迷惑からのlol連発ですごく嫌な部屋だったよ

riven付き近接を装備して範囲マシ4番を1番で斬り崩すと周りはきれいな血の海になるよ

今週のESOは自爆鳥なしじゃ8wめんどくさそう
とくに7と8wがマップ広いし高低差あるし辛い

cpオーラ4枚揃えばイクイノ辺りでもなんとかなるよ、なお

オブシディアンHEKかっけぇな
なお肩アーマー

なぜあのアーマーをオブシディアンにしようと思ったのか

30なまえをいれてください (ワッチョイ 4f2d-vCXJ [126.141.193.121])2018/05/29(火) 07:40:50.27ID:qcp+QwbZ0
>>21
>>24
レベリング場所では今も結構いるんだね
ギス部屋嫌だなぁ……鎖自体は迷惑でしかなく使われたくないのは確かだけど。

Khoraは3番を回復にして威力マシマシで回復速度と1番の威力重視で特攻型にしてる。
1番も当たり方からして使いにくいから2番と3番(回復)しかほぼ使ってないけど。

MR25にもなってるなら迷惑かからない使い方を考えて戦うべきだと思う、ランク1桁に逆ギレとか同じMR25として恥ずかしいわ。実装前の放送段階で皆が口揃えて「邪魔そう」って言ってたのにそのまま出したDEが一番酷いんだけども。

31なまえをいれてください (アウアウカー Saf7-ZyTd [182.250.243.1])2018/05/29(火) 07:41:57.79ID:OfTwJSJWa
>>6
リアクタントが落ちないだの自爆鳥がクソ弱いだのマジでグリニア発言多すぎてギャグかと思った

>>30
このゲームは知識量膨大だから高MRだから正解を全部知ってるってわけじゃないしねぇ
前にもHydronでMR25鈍足Novaに皆で文句言って逆切れされた事あった

流石にMR25ならわかれよって話だろ
全くコミュニティ見てないわけないだろうし、
自分が遠くで止めた敵を態々狩りに行く他プレイヤーを見て「あぁ…」とか今まで一度も思わんのかと

俺新垢で始めたMR10テンノだけど同レベルの奴が前ほどいなくて驚いてる
北米だからかランク20越えもザラにいてすごいなと
前垢では主にアジアだったし武器やフレームも少なかったから当然っちゃ当然なんだけどさ
それでもランク20前後の奴に知識を期待してしまうのは間違いだろうか
MRの数字よりもMR上限との相対的な位置づけで考えるべきなのかな

11〜15辺りは多いラス
実際これ以降は無理して必死に上げるんじゃなく遊んでたらいつの間にか上がってる領域ラス

長く遊んでたら自然と上がってた人もいるしMR目的でひたすら上げてる人もいる

オーラMODの極性全部−にするか廃止かしてくれ、正直cpとエナジーサイフォンしか使わないから−じゃないってだけで手間が増える

>>33
チャットで文章で文句伝えるまでしても逆切れする人は本当に分からないから無理だよ

khoraの1番の威力は全アビリティの中でもトップクラスでは?と思えるぐらいのダメージが出る
でもメインでそればかり使ってても結局は普通に鞭かポールアームでスラ格してる方がいいやとなる微妙さ
ダメージ範囲が倍の20m有ればかなり使えそうなんだけどな

Councilor Vay Hek「さぁて、今日のソーティは」

@LOKIで透明化して腐食付けた感染ZAWでぶった切れ
ALOKIで透明化して腐食つけた感染ZAWでぶった切れ
BSHADEで透明化しながらNYXのChaosで足止め

Councilor Vay Hek「の3本じゃ、ふぁはははははは」

起動防衛はイクノ3増強が一番楽だと思うけどな

リンボが一番楽に決まってるンボ
時々ボンバード・ナパームにぶっ壊されるのは秘密

43なまえをいれてください (ワッチョイ c72d-IlVK [60.90.64.226])2018/05/29(火) 12:31:12.57ID:IV129jsG0
ナパームはナーフされるから無敵ンボ

確かにあんたがいると楽だけど俺は敵を倒したいねん

つまりボーバンおじさんの出番って訳だ

>>40
1・2をロキにやらせるなら、3もそのままロキの増強4で美味しいのだけぶったぎればいいんでないの?と思うよゐこ多数だけど
シェード頼りって不自由

ンボは確かに一番楽…だけどつまらなさも一番だと思うんぼ…

小範囲LIMBOで装置だけ守って寄生しにきて死んでる味方眺めるの楽しいンボ

>>33
中の人間性はMR上がるに伴って上がる事はまずないし
むしろ依存症とかでダダ下がりの25が居ないとも言えないんでは

nyxで機動防衛やるなら
定期的にchaos撃つだけでshadeなんていらんだろ

やはりメサとリンボは相性がいいダス

>>48
貴方みたいに考えてくれるならいいんだけどねぇ
Kuva耐久で広範囲4番2番使われて、止めてくれって言ったら「近接使えよ」
こいつのせいで殲滅&小カプセルGETスピードガタ落ちで酸素切れで終了

リンボと言えば放置野郎のMARUxMARUxMARU思い出したわ

ワイアトラス、増強2番でしめやかにハーベスターを囲む

今初めてまともなKHORAに出会ったわ

いやLimboもそうだけどちゃんと使えば迷惑じゃないのはどれもそうだけどさ

ランク25がハイドロンでレベリングって遊んでただけって可能性もある
効率を人に押し付け無い方が精神衛生上良い

すまんなショックぶっぱなしてるだけのVOLTで本当にすまん… この前防衛やってたらホスト落ちて放り出された後ウェーブ表示が動かなくなったんだがそういうバグあるの…?

>>57
このゲーム、ホスト移管がとにかく失敗が多い
例えば亀裂ミッションの防衛や傍受などのウェーブ区切りの続行か終了かの選択で
ホストが終了選んだら自分は続行したくても一緒に終了する事をお勧めします

>>58
とりあえずウェーブ決まってるアラートだったしウェーブクリアの表示は出てきてたからその内クリアになるかなってやり続けてたらどうにか終わったわ 最後にバーサとモアぶちこんでくるのヤメテ…

>>54
早く4枚にして欲しい
IOでしか使えんわ

基本無料で面白そうだから始めたんですが、初心者スレとかってあるんですかね?

最近の始めたんだけど、このゲームやる時だけファンが爆音になるんだけど皆は平気?
ゲームの音なんて聞こえやしない。。。
ちなみに初期型PS4です

なったこと一度もないわ

旧型だしもう寿命なんでねーの

おま環かもしれんが最近octaviaのノクターンが全然合わせられん
ラグかマルチのせいかもしれんが曲に合わせて4部しゃがみはやめて連打すべきなのかなぁ…

初心者テンプレないしwikiも適当だよねー
バカしかいないから初心者呼び込めない
だから散々苦労したわ俺も
でももう飽きたし、初心者いらねーだろ

わざわざバカの一例になりにいくのなんで?
初心者wikiも一応ある…がやっぱクラン入ったり日本人っぽいプレイヤーにフレンド飛ばしたりして教えてくれる人と遊ぶのが一番だと思うわ

warframe初心者wiki
ttps://wikiwiki.jp/newwarframe/MenuBar

馬鹿ばっかだな

今更かもしれんがODのvaultの中身とキーに相関がありそうだということに気がついた

足遅くなるキーやシールド削れるキー装備してるとピストルのODMODばっかり出る気がする

エイドロンでのアークウィング操作で質問
アークウィングから降りる時近接使って降りてるけど他の方法ない?
近接だとジャンプ近接出て目標通り越しちゃう事がある
直下に隙無く降りる方法あったら教えて

上で質スレの話出てんのに質問できるってどうなってんだ
質問スレにAW乗ってスラムアタックしてこい

撃墜されれば落ちるよ

noobは字が読めない。読む必要がないのだ

awがスピード出てて、そこから慣性方向への膨らみ無しに90度直角に落下して着地は、出来るのだろうか?
ポイント上空で静止して直下に降下していき、着地付近で近接のボタン軽く押せばぽとっとポイントにつく
mr試験やお供え島は時間無いからポイントに近接激突してた
プロい人はもっと何かやり方知っていそう

75なまえをいれてください (ワッチョイ c72d-IlVK [60.90.64.226])2018/05/30(水) 18:21:20.85ID:aMAOIFZv0
カメラ下に向けたらズドーンってなるでしょ多分

うぐぐoctaDXのBOLTORスキンほしいけどDXスキンは要らない…ぐぬぬ…

今日のソテ3時間切れした…

どういう意味?3時間切れ?

ワッチョイでバレるから下手な釣りするならIP変えた方がいいんでない

おっそうだな
まcあ終わったからもうどうでもいいけど

3時間切れの意味がわからんのだが
釣り?意味不明
日本語使えよ

今日のLephantisのことだろ

それと3時間切れの意味がわからん
3時間ってどこからきた数字?

テラ狩りに限らず、お前何でそのフレームで来たの?っていうくらいアビ使わないのいるよね
テラ相手にまったくシールド展開しないVoltとか…

ソーティ3が時間切れって事だよ

あー
俺が悪かった
そういう意味か

ドンマイ、ハマーさん

ニュクスは許してくだち 正直マルチでこのフレームどう運用すればいいかわからん

4番増強範囲そこそこで起動防衛の防衛対象守りながら敵倒せるとか傍受で3番とか
4増強は自爆武器好きなら使う価値はあると思う
防衛ミッションでWave最後の一体に1番使い続けて進行妨害するヤツとか時々居て防衛だと警戒されることあるかも

NYX4増強つけてZarr持つのです

あと起動防衛なら失敗する気がしない

ありがとうTenno 増強ニューロカとかマジかよ…

92なまえをいれてください (ワッチョイ e72d-anMt [60.90.64.226])2018/05/31(木) 01:56:08.26ID:R/+jyEqF0
ニューロカの刺客エンシェント達
勝手に体力半分くらいになるよねかわいい

awの衝突ダメはいつになったら消えますか?

ショットガンのRIVEN課題で100m以上離れた敵にヘッドショットってどうすればいいんだ
セカンダリにいいのあったっけ

草原に適当に強いの持っていってivaraの2番でどうにかなるんじゃない?

それこそHEKでなんとかなるんじゃないラスか?

>>94
提案
1:マグ2番>離れて撃ちまくる
2:ティタニア4番>離れて撃ちまくる
3:メサ4番>とにかく離れて撃ちまくる

放浪草原100m以内に近寄らないと
湧かないんだよね

IVARAで眠らせます
敵にマーカーをつけます
100m離れます
アルテミスボウでHSします

MAGのおしり

99なまえをいれてください (ワッチョイ 272d-+jCq [126.141.193.121])2018/05/31(木) 10:37:29.66ID:jl8uHlCz0
セカンダリで狙い撃つなら、Varのピストルがあるじゃない!

アビリティは完全に失念してた
ありがとう

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています