ASSASSIN'S CREED アサシンクリード総合 326旗目

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953なまえをいれてください (ワッチョイ cbcb-Y35a [124.159.71.142])2018/06/19(火) 05:34:18.94ID:eHFF/RFL0
>>952
gj!!!

リネージュくそつまんなかったw
てか内容が全く入って来なかった

エツィオはBHとかより断然2の衣装派だわ

古代ギリシャじゃまた高い建物はなさそうだな
高層建築登頂からのイーグルダイブが売りだったのにどんどん影が薄くなる

>>956
オリジンズにあったような高い崖じゃあかんの?

2から大きく仕様作り変えに時間かかる3までの間に
2のスクリプト変えで2作エツィオオマケ編を作ったようなものだよね、今度のは。

>>957
崖とは違うロマンが建築物にはあるんだよ

グラディエーターを久しぶりに観てたんだけど、映画の冒頭で麦畑の麦の腹を撫でてる手がオリジンズのバエクの麦畑の手の動きとそっくりだった

もしかして麦畑や花畑でバエクが手で麦や花を撫でていくのはグラディエーターのオマージュ?

>>959
でも崖は崖で良くない?

全然
崖登りはくっそつまらなかった

そっかー(´・ω・)

建物の種類はわかるけど崖の地層と岩の種類で興奮できるタイプじゃないからおれは好きじゃないな

>>964
いや、種類とかはどうでも良いわw

自然の中の高所って良くない?山の頂上から見た景色とかさ

街も自然も両方欲しい街だけはつまらん

>>965
たまにあるなら良いけど同じのばっかだと飽きる
建物ばかりでも建物ごとの違いはわかるからあまり飽きないけど自然物の違いは素人目にはよくからんし
3のツリーランとかは面白かったけど崖はただ登るだけだし

いや街だけでも構わん
アサシンクリードに広大な自然は求めてない
3が不評だったのもそれが理由だし

>>967
そもそも超高所の場所ってシリーズ毎回1つ2つじゃない?

そんな沢山あるみたいな話してないよ

操作性が糞すぎるユニティとシンジケートは二度とやりたくない

高所が少ないのはアメリカンサーガだけ
エツィオサーガもユニティシンジケートも高い建造物だらけだったぞ

>>969
何メートルから超高所認定してるかしらんけどオリジンズとか崖だらけだっただろ

>>972
ビューポイント全部で良いなら、建物というか建造物の高所もあったやん

超高所っていうと、大体シワの上の方のビューポイント位じゃない?

>>973
平行線で終わらない話を続けるつもりはないけど多種多様な建築物のビューポイントと代わり映えしない崖と同じデザインの鳩小屋ビューポイントには超えられない壁があるとおれは思ってるしオリジンズでパルクールを楽しいと思ったことは一度もない

>>974
いや、オリジンズにも色んな建造物やビューポイントあったやんって
それこそ自然も人工物もそれぞれ沢山あったと思うよ

というか代わり映えしない崖とか逆に少ない気もするけど...

オリジンズのビューポイントはコピペの塔と崖際の木の印象しかないな
オリジンズは面白味のない無駄なビューポイントが多すぎる
3あたりからそういうの減ってよかったと思ってたんだがなあ

コピペの塔ってどれだ?
見張り台みたいなの?それとも鳥小屋みたいになってるやつ?それともオベリスクだったかがついてる柱?

オリジンズのマップの作り込みは凄かったよ
同じに見えるかどうかはその人の感性でしょ

クソみたいな宝箱やらヘリックスに比べたらビューポイント多少多いくらい屁でもないかな
マップ見るたびうんざりするよあれはほんと

見張り台ってあれメジャイが使ってた設定なんだよね

4のビューポイントなんかも全然面白くなかったな
オリジンズはそれに近い感じだった

>>980
そうなのか、初めて知った

そういえば、オリジンズのファロス駐屯地も結構高くない?ただビューポイントから跳ぶと、手前の藁に入っちゃうのが残念だけど

街だけでいいって人マジで居るんだな
俺はブラザーフッドのローマや3、4も好きだし自然の地形もないと満足出来ないわ
作るスタッフは大変だと思うけど

まあ、地形ならアサクリじゃなくても良いからね
街に手を抜いて地形に力を入れるぐらいなら街に力を注いで欲しいとは思う

1をリメイクして欲しい

>>984
言わんとしてる事は分かるけど、ゲーム的には街も地形の中のものではなかろうか

的外れかつ無知なレスばっかしてるID:tFyYqlVj0って何なの?

フンダおばさんだよ

>>970
ユニティが操作性クソとかエアプ極まれりだな
未だアサクリ史上最高の操作性だろが

>>987
どの辺が的外れなのかを無知な俺に教えておくれ
またはNGにでもしとくと良いよ

>>986
言わんとしてる事が分からんが
この場合の街は別に地形に依存しなくても良い部分だな
その時代の文化や建築法を再現してる事が重要

ユニティは慣れないと凄くやりづらい
それまでは直線的な動きしかしないからボタン入力さえ覚えれば好きな所に登れたけど、ユニティはカメラアングルの操作も必要だからな

そして大抵のプレイヤーがユニティの他の部分の糞さに気が滅入ってユニティのパルクール操作慣れする前に投げちゃうっていうね

>>991
でも地形が定まってないと、再現もなにもなくない?
その地域の大まかな特長は捉えてると思うけども

というか俺が言ってるのは、建物も地形オブジェクトの一部じゃない?ってだけの話よ

ユニティのフリーランは好きだけどユニティを好きと言わない奴は単に下手糞なだけって決め付ける人がたまにいるけど
それは流石に同意しかねるなあ

ユニティのパルクールって結局コース覚えゲーなんだよな

下方フリーランはマジで便利だけどスプリントはかなりもっさりしてたな

ユニティはもったりしてなかったらまだマシなんだがなあ
フリーランに限っての話な

ユニティ2が出れば買うのに

でもでもうるせえな黙ってろ

1000ならオデッセイは神ゲー

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