【PS4】Red Dead Redemption 2(RDR2) Part119

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■作品情報
◆開発元:Rockstar Games
◆発売元:Take-Two Interactive
◆公式  :https://www.rockstar.../reddeadredemption2/
◆twitter:http://twitter.com/rockstargames
◆発売日:2018年10月26日

※PS4以外の機種での話題は各スレへ。機種煽りはハード・業界板へ。
※次スレは>>950が立てること、無理ならば>>指定ぐらいするんだマイカ。
※スレを立てるときは
を本文一行目に入れてください。三行ほど同じものを入れること推奨

オンライン専用スレ
【PS4】Red Dead Online(RDO)Part36
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1547111161/

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1546349790/

前スレ
【PS4】Red Dead Redemption 2(RDR2) Part118
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1546477834/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

《伝説の動物関連》
・アクティビティが多過ぎると言われた場合は一旦離れてからもう一度行くか付近の動植物を殺害、採集
・一度仕留めたら皮を剥がずに放置しても、皮をロストしても罠師のストックに行くので作りたいものは作れる。どうしても皮が剥ぎたいのに死体が水に沈んだ時は、投げ縄で引き寄せられる

《狩猟関連》
・最良、良質、粗悪のランクは仕留める前に狙いを定めるか双眼鏡で覗きながら、R1を長押しする事で知ることが出来る
・但し、最良個体でも一撃じゃなかったり適さない武器で殺すとランクが落ちるので注意。最適武器は図鑑から調べることが出来るので、事前に見ておくと良い
・伝説の鹿のタリスマンは雑に仕留めた時のランクダウンをある程度防ぐ効果はあるが、良質個体から確定で最良素材が取れるようになる効果は無い。
タリスマン関係なしに良質個体から最良素材が取れる時もあるが、タリスマンにその確率UPの効果があるかは今のところ不明

《その他》
・どこでセーブ出来るの?→オプションボタンからストーリーの項目を見る
・スコープ買ったのに覗けないんだけど?→L2押して狙いながら十字キー下を押す
・ピアソンの寄付って何かメリットあるの?→寄付する事でピアソンに作成依頼する時に必要な素材をストック出来る。キャンプの食料が増えたとの報告もあるが真偽は不明
・見知らぬ人に馬盗まれたんだけど…→盗られてすぐに口笛で呼び戻すべきだったな
・ローズの武器屋の地下の男を助けたい→店主を武器で狙ってみましょう。その他の裏稼業も同様にすると良い
・宿屋に行きたいけど町に無い→その町の酒場の奥にある
・目的地まで楽して行きたい→寝床の近くの地図でFTする(但し片道切符)。または、金を払って電車か駅馬車を使う手もある。
時間は掛かるが、マップにマーカーを付けてからシネマティックモードの自動操作でも目的地まで行ってくれる。この時、自動操作に入る直前のスピードで動き始めるが、モードに入ってから加速することも可能
・チャレンジの獣笛って何?→狩りの際に注意を引く時に吹く口笛のこと。ある程度の近さでL2で狙いを定めながら四角キーで出来る

4なまえをいれてください (ワッチョイ e79b-C1t2 [118.0.61.161 [上級国民]])2019/01/10(木) 23:10:36.43ID:dJSKXGCg0
・懸賞金が高過ぎて払えないけど賞金稼ぎが鬱陶しい→法執行官の目の前で騒ぎを起こしてから、法執行官に注目して投降すると所持金没収のみで済む。この時動くと殺されるので注意。
・名誉値ってどこで見られる?→十字下で画面下部に表示されるゲージ。ストーリーを終盤まで進めないと善方向はカンストしない
・名誉値を効率的に稼ぐには?→釣りやすい小魚をリリースしまくる
・店の服の品揃えってどこも同じ?→コスチューム以外は同じ。名誉値を上げると商品が追加される
・メニューをなかなか閉じられない→〇長押しで一気に閉じる。図鑑以外ならオプションボタンでも閉じられる
・時限要素はある?→特定チャプターでしか出現しないミッションや動物、入手チャンスが一度のみの武器あり。出来なかったミッションはクリア後メニューからプレイ可能だがキャンプ関連のトロフィーは時限なので注意
・クリア後に引き継げる要素は?→アイテムと服、収集系ミッションの進行状況、ミッションのクリア状況などは引き継がれるが、所持している馬やその他サブミッションの進行状況は引き継げない

5なまえをいれてください (ワッチョイ 87bc-hS41 [128.53.177.25])2019/01/11(金) 00:20:41.41ID:7uc5F73x0
薬がぶ飲みして炸裂弾撃ってと色々持ち込める割に馬だけは使えない辺りが糞
大規模は西部劇要素の無い劣化GTAみたいなPVPになってる
まあ今のバランスと対戦マップで馬呼べても雰囲気盛り上げる以外で意味無さそうだけど

>>1

鏡でぐるっと自分の後ろをみると、不思議な感覚になるな。
そこから画面を通してみている自分が鏡には映っていない。
あー、プレイヤー(自分)はゲームの世界には存在しないんだなあーって。
この手のゲームで鏡があると、ついつい背後を確認したくなるww

8なまえをいれてください (ワッチョイ 074f-JK55 [58.70.252.213])2019/01/11(金) 01:36:42.54ID:QfdPclvx0
エピローグクリアしたけど、結局達成度みたいなのは100%にできないの?
セーブした時に表示されるのが85くらいで止まってる。伝説の銃?みたいなの序盤で取ってなかったのとかリプレイで取れたりするのでしょうか?

>>7
自分はいないほうがいいわ
よくある演出で画面に雨粒がつくってのがあるけど、雨粒ついたら「そこにカメラ(透明な板)が存在してる」っていう証明になって冷めるからやめてほしい

灰色ゲージがMAXな馬ってどの品種にも存在するの?
探せば色んな馬で見つかるのかな

>>8
総合進行度に全部チェックマーク入ったら100%

>>1

DLCあくしろよ

>>9
すげーわかる。
同じ理由でレンズフレアやゴーストの表現もやめてほしい派

お正月に買って楽しんでいるが、操作がクソと思う。
列車強盗🚃やるも、運転席から降りられず毎回蜂の巣にされるんやが。

普通の人は問題なく操作できてるよ

ダッチにあげるパイプの見返りって限定品なの?

コルムのことをコルムーと間違って覚えたやつもいるはずだ
コルムー一味

コルムーあじ

エピローグクリア、ジョンで各地探索行きたいんだけど、
たまに家に戻らないと評価下がったりする?
アーサーの時は、キャンプに戻らないと連れ戻されて怒られて評価下がったから気になってる

>>18
熱測ったほうがいいよ

今日届いてやってるけど、とにかくマップ移動がかったる過ぎるのと操作が面倒くさい
熊倒したらミッション終わって現地で放置されて延々戻るとか、戻る最中の自動操縦してるときに羊の群れ轢いて発砲されるとかな

L2で注目なのに、武器出してるとL2で脅したりな
それなら武器しまうボタン付けろと
いちいちL1で拳おさせんな

あと、人の死体が見つかると監督官に追われる→隠せ→どこに?だとか説明が分かりづらすぎるのも拍車をかけてる

ゲームオンチはスマブラやってな

>>22
お前向きではなかったってことだ
ちなみにL1短押しで武器しまう

なんでそんなに操作下手なんだろうね
何か理由ある気がする。持病とかある人なのかもね

うちの親父に昔ファミコンのマリオやらせたらボタン押す時にコントローラみたり、移動やジャンプに合わせて上体動かしてたぞ
それと同じで慣れてないだけじゃないか?

L1の押し方でカッコよく銃しまったりもするよね

>>22は操作が下手だとは思うが
RDR2は今までプレイしたゲームの中でトップクラスに操作性とUIがクソだとは思う
納期に追われた素人が設計したんじゃねぇのかと疑うレベルで

>>25
脳に異常があることは間違いないね

正直サンドニで馬で走ると人を轢いちゃうって人はゲーム下手くそだよね

移動がかったるいってところは同意

>>28
これはあんまり気にならなかったけどGTA4の操作感はアホかと思った

移動自体はだるいけど、2週目だとぶらぶらしながら
見かけた動物とか見知らぬ人で寄り道するのが、楽しくて仕方ないな。

>>30
コレは轢いてしまうことがある
避けてるのに驚いてこっちに飛び退いてぶつかってくるのだけは避けられん

>>30
バレンタインで人を跳ね飛ばして逃げてた頃に比べたら
サンドニの罠師あたりのごちゃごちゃしたところも普通に馬で移動できるようになると
上達した感があるよな

>>30
下手くそというか向いてない
人が沢山いる町だから速度落とそうって考えがないから事故ってるんだろ

サンドニは当たり屋だらけ。

YouTubeのゲーム実況とかの影響で素人がハイエンドゲームやるようになったんだろうね
RDR2は特にお客様精神振りかざすやつが多かった
RDR2はRDRファンに向けて作られてるから誇大広告に踊らされた奴がわめいてるだけなんだよ結局

ハイエンドゲームなんて言葉初めて聞いた

向かいから来る馬を避けようとしたら相手も同じ側に回避しようとしてお見合い事故することはある

ユーザーを選ぶゲームは確かにあるとは思う
つまりそれはユーザーがゲームに合わなかっただけで、ゲームが悪いっていうのはちょっとお門違いではあるよね

>>40
現実にもあるよね

まあ操作性然りゲーム内容しかり馴染んでくると良い味出してくると思うけどなあ
周回重ねるとオープンワールドの出来ややれる事の多さ、ストーリーやサブ含めての発見とか

当たり屋と言えば、マフィア3だろ

前スレの犬食ったって話
あんだけ野生生物や魚がたくさん居て
アーサーもバンバン補充してるのに
それでも犬食べちゃうってのは違和感あるな
どうせなら食料マークがずっと赤なら食べちゃうとかにすりゃ良かったのに

普段簡単操作のカジュアルゲームやソシャゲしかしてない層には難しいゲームだよ
大人しく実況プレイ見とけ

キャンプでの弾薬加工とか肉焼くだけとか
そんなの数選択させろよ、そしてその分時間経過させろよとずっと思ってる

確かに肉焼くのめんどくさいな
よく一人で1日中焼き肉パーティーしてる

晩メシの肉焼いてたら朝になってたことはよくあるね

>>45
6章ではもう補充も出来ないし、キャンプも食料配給はなくなってる
キャンプに残ってる奴らは食料調達しないような奴らばっかだし、ピンカートンから隠れるためにひっそりとして調達すら出来ね

ちなみに、俺はBFシリーズ2000時間プレイしてるしモンハンは3000時間やってる
要はこのゲームがクソなんだよねぇ

ちょっとわろた

操作性クソだとはたまに思うけどサンドニで馬乗ろうとして胸ぐら掴むとかは全くわからん

最クソは風呂で体洗うのにボタン連打させることだろう

風呂は体洗わずにずっと雑談つづけるところだから

風呂独りで入りたくて断ったらそのまま連打して出ちゃったことはある

>>54
え、あれって普通に長押しで身体洗えなかったっけ

オンライン用のアプデくるみたいだがオフの弾なくなるバグとか細かい表記とか直るかねぇ
とりあえずルモワンギャングキャンプだけはそろそろ直してくれ

北の馬ガチャだけ修正してたりしてな

タイムスケール5倍にしてくれ
なんなら10倍でもいい

>>51
ニートか発達障害もしくは両方の疑いがありますねぇ

誰も51につっこまないあたり名前あげてるゲームのにわかゲーマー量産っぷりを物語ってる

貶せる部分はあるが騒いでる奴のは的外れが過ぎて知能障害疑いたくなるな

>>62
君みたいな文章書く人知ってるけど全員ろくな教育受けてない人だったよ

前作してないし洋ゲーもよく知らんのだが
将来クエとか賞金首が追加されるアプデとかはこないんか?
ニューオースティンで楽しみたい

ネル2号って誰の持ち馬?

>>65
アンクルだったと思う

>>30
サンドニはダッシュしなければ人は轢かないな
あれは上手い下手というより交通ルールだと思う

>>40
それスティック倒した同じ方向に向かってくるAIだな
速度かなり落とすと反応しなくなる
必ず罵倒はされるけど

>>22
素手かどうかを確認してたら誤爆起きないから今のうちにそういう癖付けといた方がいい

操作性がクソだなと思う時は大抵ボタンやスティックが反応しない時だわ

>>66
サンキュー

人が多いと馬に乗ろうとして胸ぐらつかんだあげく
キャンセルのつもりで○押してぶん殴っちゃう

何、現実でもよくあること

74なまえをいれてください (ワッチョイ 27b0-RNo8 [14.10.61.32])2019/01/11(金) 14:17:42.01ID:/5vZczLW0
エピローグでネル4号になってることに気付いてない人がほとんどだろうな

飲んで寝てるだけのおじさんの馬の名がネルとはな・・・フッフフよく言ったものだわい

「話す前にルーティンとして必ず」L1長押しで武器ホイール開いて素手にしてあるの確認するっていう作業なんとなくやってるけど
これ普通に考えたらおかしいよな
しかも状況によっては暴発を誘発するように勝手に片手武器選択されてたりするから絶対に確認するっていう作業
このゲーム指差し確認大事w

普通の人はそんな事しなくても素手かどうかわかるよ
早くおしぼりたたむ作業に戻って

一人称だとわかんないぞ

一人称でもわかるでしょ

そもそも弾数表示されるんだからわかるんじゃね
わからないって事は....ああ

クリアするまでに馬が木や障害物にぶつかって落馬する回数は1回や2回じゃないはず
乗馬するときに人が近くにいると操作マークもなしに掴みかかることといい
操作を覚えた上で気をつけてないといけない動作が改善してほしいポイントかな

溺れる者は藁をも掴むっていうじゃん
リアルリアル

>>81
その前にまず、なんで障害物や木にわざわざ突っ込んでるんだ?何も考えずに物に向かって特攻したら衝突するのなんか当たり前だろ
シネマティックで盛大な事故は何度か見たけど手動じゃ木にぶつかりに行く事なんか無かったぞ

>>80
表示消してるパターンもあるぞ

操作性と言えば小さい岩なんか飛び越えればいいものを
まさかの横回避で大袈裟に迂回して木に激突が多々ある
そんな俺の馬の名はビックリシタナモー

アラブはハンドルがピーキーだからよく木にズゴォって突っ込んでたわ
ミズーリトルコマンだと無いな切り株大量にあるとことか草原にいきなりデカい岩が
転がってるところではあるけど

馬が回避しようとする動きとPLが行きたい方向が逆だった時とかね
慣れてない頃はそれが原因でぶつかってた

>>64
予定は未定だが見込み薄い

操作性とかUIのクソさはある程度わざとやってるような気がするけど
弾が一度に作れないから面倒で使いたくないとか
馬乗るたびに装備が肩から外れるとか
馬乗ろうとしたら隣の人に摑みかかって指名手配とか
口笛吹いたら汽車に轢かれて馬が即死とか
イライラする理不尽さが同居してるのは事実

馬乗ろうとしたら摑みかかるってそんな事あるのか
もう少し止める場所とか乗る場所考えた方がいいんじゃない?

馬が轢かれるとかもそうだけどせっかちな奴ほど文句言ってそうな気がするわ
列車が通ってる時に呼び出したら事故の可能性があるなんて分かりきってる事だし、それなら少し待てばそれで済む話

>>90
列車で切符買って移動したらカットシーン入るじゃない?
あそこで思いっきり馬引かれることならたまにある
あとサンドニの駅はどうにかして欲しい
降りる場所が悪いために待たされる

駅馬車でサンドニに着いた直後に馬に乗ろうとすると周りの人に飛び掛かることがよくあるね

ワンテンポ置けば解決する話だよねそれ
一拍置く余裕すらないのにゲームなんてしてんなよ

焦って事故っちゃう人は笑ってすませれるけど
自分から事故っといて運営なんとかしろ!俺は悪くない!って言う奴はマジでやばい

ピアソンに肉渡したらまとめて焼いてくれたらいいのに
なんのための料理人だ

サンドニで焦って事故って通報されてブチ切れて大虐殺始める奴全プレイヤー説

焦ってミスってデメリット食らうのって
別にこのゲームに限った話でもないよね

馬は獲物を踏んだり人をひっかける事もあるから
常に人気のないとこで乗り降りしてるんで
押し倒した事は一度もない

ただ押し倒して即通報はちょっと酷いとは思う

>>95
ピアソン「寄付ありがと」

99なまえをいれてください (ササクッテロ Spdb-wU4/ [126.33.158.72])2019/01/11(金) 16:50:34.91ID:Pd/Cy0xQp
遊びで馬で轢き殺そうと思って突っ込んでも避けまくるくせに

風呂入って気持ちの良い朝に、これから狩やってミッション始めるぞ!とから意気込んで低速から少し走り出したときにいとも簡単に轢き殺されるサンド二住人は許さねぇ。
お前らのせいで殺害プレイ開始されるのは嫌なんじゃ

もっと日常的に仲間と行動出来りゃ良いのになー

薬草とか採ろうとしてジャンプする事は割りとよくある

ローズの武器屋地下の囚われ人いつか助ければいいやと放置してたら死んじゃった
気になったから前のセーブデータロードして助けてみたら武器のランカスターはミッションで既に手に入れてたからその点は良かったけど、あの囚われ人助けてたら後で再会とかイベント起こったりする?

>>101
ジャンプと馬をなだめるが同時入力になって
ペンギンのポーズしながらスキップするアーサーが見れたときは思わずビデオに残した

>>94
たまにわざと「コイツマジで避けないのかな」と思ってぶつかるコース行くと
思いっきりドォーンッ!ってぶつかって笑える

足何発か撃って縛った敵対ギャングを持ち上げようとして何回も煽るように飛び越えるのはあるわ
大抵他の□長押し動作をやってから戻ると持ち上げられるようになるからバグだな
あとたまに同じように日誌も見れなくなる時ある
焚き火したら直ったけど

焚き火の上に縛った見知らぬ人落としたら
ちゃんと火避けるのな
真上に落としたら燃えちゃったし

107なまえをいれてください (ワッチョイ df8f-j1u4 [125.198.87.235])2019/01/11(金) 17:23:49.72ID:wz+cZdiw0
釣りしてる人を見ると落として遊んでしまう

ドラクエで通路塞ぐNPCにも文句言ってんのかな

2人とか3人で並走してる奴らと馬車が邪魔だわ
すれ違う時にスピード落ちて□飛び乗るがコマンドが出るのも邪魔

>>109
解るわ
いちいち飛び乗るか意識してるアーサー病気だよな

>>106
ギャングのキャンプで全員捕縛して
並べて焼き殺すのが楽しい
主観カメラにして順番に焼かれていくさまを眺めるのが好き
綺麗だ・・・

すれ違うときに脅しとか罵声浴びせられるよね
ちょっと離れてからダイナマイト矢ぶち込んでる

肥沃な女神像とかなんか使い道ないのか?

女神て

なんかマップでマーカーひいても赤線出ないバグが発生したんだが
馬チャレンジ9やろうとしてるんだから勘弁してくれ

116なまえをいれてください (スフッ Sdff-Mp/j [49.104.14.169])2019/01/11(金) 18:06:28.21ID:JoRGkhGbd
ローズの武器屋地下の囚われ人って、店主を始末してから囚われ人を助けるか、店主を後回しにして先に囚われ人を助けるかで結末変わるよね。ほんと作りが細かいわ

>>111
絶対にほどかれない縄とかほすい・・・

アレ最初見た時は絶対ケツ掘られてんだと思った
地下から助け出したあと変態親父泣き崩れたまま動かないし帰ろうとしたら警察来てて
あー助け出したアイツが通報したのか細かいなぁと思ってたら何故か俺が強盗容疑で捕まったわ
おかしいだろ変態親父を捕まえろよ
しかもその後何事もなかったかのように通常営業してるし
ちなみに店主始末しちゃうとどーなるの?

>>118
頭に包帯巻いて店番しとるで

>>118
普通に生き返って営業再開してて
殺さなかった場合と同様の会話がある

てか息子として監禁するのはわかるけどなんで死ぬことになるのかがわからん
息子と思って接してるなら普通死なせないように世話はちゃんとしそうなものなんだが

店の人とかギャビンの友人とか基本コロコロしても1回休みですむのがなんとも
ずっと休業されてもソレはそれで困るが

2週目で伝説のガンマンと自撮りするの楽し過ぎワロタwww
したり顔キモ過ぎる

生き返ってやっぱり何事もなく再開か…
これだけ細部拘ってるのにそこら辺はガバガバなんだなぁ
しばらく休業してから別の人間に変わってるとかすればよかったのに

>>121
ずっと反抗的な態度だったしどこかでカッとなって殺っちまうんじゃね?
そのイベント見てないから断言できないけど鎖つけて監禁してる時点で元々正気じゃないしな

サンドニの盗品商はちゃんと店主が兄に変わるんだよね

レス途切れ途切れだから解らんけど話の流れ的にランカスターリピーター取る所だよね
後で会うとお互いよそよそしいだけでちょっと変な関係だよね
盗ってって良いって言われたからランカスター取って後で一番贔屓にした店だったわ

うちのアーサーは後でいったとき罵声浴びせてたけどな

>>74
今確認した。たしかに4号になってたわw

まずどいつが誰の馬か把握してる奴少数説

馬で事故ると指名手配されるのやめちくり〜

131なまえをいれてください (ワッチョイ dfd3-nTtB [59.156.145.19])2019/01/11(金) 19:40:28.35ID:LtY3OEU80
雪山で座ったまま凍死してる人からもランカスター拾えたような気がする

おデブの酒飲みカレンちゃんはエピローグで何所に居るの?
沼地に居るってまとめサイトの未確認情報で見たけどマジけ?

>>118
ショットガンで頭と両手両足全部吹き飛ばして、さらに火炎瓶で死体を焼いても
数日後には包帯を巻いていつも通り営業している化け物。

化け物といえば、石刻集めってジョンになってから完了させると依頼主がもうすでに
”1年前に死んでいて”報酬がもらえないんだね。
情報を送った後に届く招待状には”間もなく旅立つからそれまでに会いに来て”って
書かれていたけど、旅立つってそういう意味?

カレンはバレンタイン銀行強盗に参加して金はたんまりあるはずだから
現状に不安しか無いのならキャンプ抜ければいいのにって思ってしまう

>>133
1年前に死んだのは父親じゃなかった?
あいつタイムトラベラーだし

そもそも、このクソな操作性で叩かないって一体どんなゲームしてんだろうな

ゲーム毎に対応できない貧弱な頭でなにを言ってるんだろう
ああ貧弱だから言ってるのか。すまんね

A「このゲームの操作性はよくない」
B「慣れれば簡単」

池沼か?

こいつらバイオのラジコン操作にも文句言ってたんだろうな。下手ならやらなきゃいいのに

ラジコン動かして喜んだりカエルやスズメの死骸ポシェットにしまい込んだり好きな子と自分のイニシャルにハートマークつけてみたり
少年の心を忘れないアーサーおじさん

2週目プレイはキャンプメンバーに敵対しまくって反応を見てみようと思ってるけど
攻略上なんか支障あったりする?

>>133
アーサーでも同じじゃないの?
あれは一言で言うならスターシステム
具体的にはGTAシリーズやってる奴なら知ってるだろうけど、タイムトラベラーみたいな組織があって
旅立つってのはそういうこと
フランシスはゴッド・クリフなんじゃないかって言われてるな

143なまえをいれてください (ワッチョイ bfe0-wU4/ [175.177.6.34])2019/01/11(金) 21:26:27.60ID:chXYFSo40
>>142ちょっと何言ってるかよくわかんないです

イプシロン・プログラムか
SAから出てるのか丁度そこからプレイしたことねえわ

145133 (ワッチョイ 67ba-VK1S [124.40.82.254])2019/01/11(金) 21:52:11.44ID:c57MJ0Fw0
>>142
アーサーの時のは見たことがないから知らないのよ。
ジョンで行くと、赤ん坊を連れた奥さんが「夫は1年前に病気で亡くなった」って言って
何の御用でした?>いや、何でもない
という流れで報酬は何もなしで終わったから、アーサーで行くとまだ生きていて報酬がもらえるものとばかり。

その赤ん坊が依頼したフランシスだよ

>>145
アーサーでも
・1年前に夫が死んでいる
・この子はフランシス
・アーサー「あー混乱してきた」
・御用件は?
て流れだったよ
報酬何も無くて、出てすぐに入り直したら誰も居なかった

148133 (ワッチョイ 67ba-VK1S [124.40.82.254])2019/01/11(金) 22:33:21.35ID:c57MJ0Fw0
>>146>>147
あ〜 そういえば依頼を受けたときに生まれたときから顔の痣がどうのこうのって言ってたっけ。
それでカメラが顔に痣のある赤ん坊がアップで引っぱっていたのか。
てっきりあの赤ん坊が生まれる前に亡くなった父親の名前を付けたから同じ名前なのだとばかり思っていたわ。

ちなみに夫の名前はトムだぜ
俺も最初ワケ解らんかったな、調べたらGTAと繋がってるとか言われてたからロックスター厨ならもっと詳しい事知ってるんだろうか

訳わからん繋がり持たすなや

2周やろうか考え中。

ウエストワールドおもすれーな
RDR2もDLCでショーグンワールド出せ

153なまえをいれてください (ワッチョイ dfd3-nTtB [59.156.145.19])2019/01/11(金) 23:32:23.41ID:LtY3OEU80
>>151
散々でてるけど人間関係把握してからの二周目からが面白い
ホゼアと荷馬車で雪山から下ってくるシーンと曲は胸熱くなる

>>147
報酬あるよ
机の上に置いてある

>>154
あぁ大丈夫2週目なんで根こそぎ盗ってったわ

このゲーム銃でドンパチは楽だけど格闘はムズいな
チャプ3「南へ・・・」の金条件なんだけどチェックリストに
アンダースと戦う時、一度も攻撃を受けずに相手を倒せ。ってのが難しい
とある動画みたいに相手を掴んでから足払いで倒してマウント取る方法とかどうやんのさ

ジョンとチャールズ二人だけでめちゃくちゃ立派な家建ててるのすごすぎん?おじさんは知らん

発売直後は操作系で不満な書き込み多かったな
でも慣れてくると評価が一変するゲームだから、投げないで続けてほしいね
RDR2は、他のゲームでは味わえない魅力を持ってるからな

数年後には敷地内にクーガーが湧く死の土地になるけど

>>153
2周目はやばいね
チャプ3のテーブルのとこでホゼアとレニーが現状とこれからについて話し合ってて
なんとも言えない気持ちに

馬から降りる時とか装備外れる時あるんだど外れないように出来ない?

エピローグ2の「初心者の為の日曜大工」を18秒でクリアするって金メダルがどうしてもとれん
俺の連打力では無理なのか

>>157
QTEみたいにムービー中音楽に乗ったりして組み上げていくシーン好き

二周目は極悪人プレイをしようと思っていたのに
いつの間にか善人寄りになってしまっている
自分の心の弱さが嘆かわしい

ショットガンで町往く人全員首無し人形にするの面白いぞ
ヘイミスタ!バチューン

オフラインのアプデはやらないの?

いよいよアルジャーノン始めたがこれはただでさえRDR自体が時間泥棒なのに輪をかけて時間食うな
鳥を手当たり次第に撃ちまくるゲームと化してる
⌒(ё)⌒

俺も2週目まったりや
金メダルとりながらスロライフでチャプ5まで来た
アーサーの体調みんのせつねえな

>>166
gta5見る限りオフラインにはあんまりこなそうだよな

170なまえをいれてください (ワッチョイ 27b0-RNo8 [14.10.61.32])2019/01/12(土) 08:41:43.47ID:kBSyGynV0
>>129
結構馬の話出るのにな
ビルは脳筋だがベイロックは大切にしてる とかおじさんかチャールズかホゼアが言ってたぞ

>>162
設定で連打から長押しに変えれば余裕

ビルはブラウンジャックじゃなかったか?あのゴツい馬
米ロックはマイカのだ

ジョンの牧場は元々あるものかと思ったらまさかジョンらが立てたものだとは思わんかった

ホゼアと狩りにいくミッションでダッチやビルの馬についての会話あるね

>>174
ハビアの間違いやろ

ん?いやチャールズか

熊狩りにいくやつだからホゼアだったと思うんだけど

>>177
ホゼアのクマ狩りだとカップルの名前の組み合わせネタ(アーサーとマーサーとか)だったような

>>178
それ知らない
道中の会話っていろいろパターンあるしリプレイしてみるよ

序盤のミッションで、馬売って新しいの買うのがあるけど、明らかに持ってた馬より弱そうだったんだがあれ回避できないのか?

>>180
売らなくても預けるだけで良いよ。

けど趣旨的には売って買うっていうのがシナリオだろ?
そもそも、売るコマンドの前に販売馬のステータスが見れないから、普通は売るんだよね
まさか弱いとは思ってない

>>163
急にジョンが上半身裸で組み立てしてた時笑ってしまったわ

レニー殺されるところで先に殺したらどうなるん?
とっさの事で反応できなかったんだけど

>>182
売るやつは作業馬だから強くないよ
デカいから強そうには見えるけど

>>182
出発する時は今の馬を売るって言ってたけど馬小屋着いた辺りでは売るでも預けるでもどっちでもいいから新しい馬買えみたいなこと言われなかったっけ

マップ外も相当作ってるよね
西も北も東も相当作り込んでる
抜け技でグアーマ行く方法通りやったけど、シシカ刑務所の東なんて相当広い
狼まででてきて追いかけられたし
DLCってよりオンライン用に広大に作ったんだろうなぁ

他のゲームをやって思うアーサーの化け物じみた性能
どのゲームでもやっていけそう

アオカケスってヴァーミントライフルで最良出る?
どうも弓矢は苦手なもんで

嫌いなところトップ3

1位説明が大雑把すぎる
ピアソンに死骸頼め→挨拶するか敵対するしか出ない等実際には全然違う

2位寄付システムがわけわからん
寄付してもほぼ還元されない
還元率は1%ほどで、せっせと死骸を集めてもキリがないし意味もない
弾もアイテムも相手を殺せば手に入る

3位狩猟に時間がかかりすぎる
隠密でやっと殺して解体してやったら今度は
馬を呼んで待って乗せて自分も乗る
クエスト場所現地でやると、なぜか死骸が消える
苦労がほぼ無駄

四位馬の装備が面倒くさすぎる
馬から降りて徒歩になるとなぜか片手持ち武器しか持ってない
いちいち設定設定開かせる親切設計

>>190
バリバリ編集された実況動画見て買ったキッズなんだろうな

狩りは馬でダッシュしてデッドアイヘッドショットが一番早い

ミッション始まるとこの装備持っていくんやでって感じでフル装備になるのなんかいやだ

>>189
牡鹿のタリスマンを信じろ!

大作洋ゲーでここまでユーザーの望む改善ガン無視するのも珍しいよな

ここまでお客様思考のプレイヤーが多いゲームも珍しいけどな

不満点を上げることをお客様思考というユーザーも中々いないぞ

>>189
伝説の鹿アクセサリーあれば全然余裕
小動物矢なんて使いみちほぼない
全部ヴァーミントライフルででるよ高確率で

>>180
あれ元々チャールズの馬だけど同じようなの買えれば良かったね

シャイヤーはそこら中にいるぜ

>>139
ホラーゲームは操作性悪くても許されると思う
超人的に動けたら怖さ激減だし

このゲームのルールを受け入れて順応していくからこそ体験できる楽しさもあるんやで
文句しか出ないやつは遊び方の幅が狭い

楽しいけどここが改善されればもっといいのになぁ
という意見がただの批判にしか見えないなら見識が狭いぜ
楽しくないならプレイなんてしてないからな

204なまえをいれてください (ワッチョイ e7e6-R57t [182.168.253.234])2019/01/12(土) 12:55:28.47ID:/jQxJYFl0
その気はないのに相手が馬だと乗り移るマーク出て無理やり同調するのメンドくせ

不満だけじゃなくて具体的にこうした方がいいというアイデアを出すべきだよな

ダッチみたいに

I have a plan…

>>203
ちょっと上にランキングガイジ居るのにか
お前は視野が狭そうだな

モンハン3000時間ガイジはほっとけよ

>>207
プレイしてんじゃん
しかも楽しそうに悩んでるだろ
何をそんなにイラついてるんだ
見知らぬ人かよ

>>209
ソシャゲカスが安価つけんな臭え

ワロタ

>>190
寄付については集団生活しているんだから、自分のためではなく仲間のための資材。
乱暴者のマイカやビルですら非戦闘員を「邪魔者」ではなく「養ってやらないといけない仲間」と言って
寄付に不満は持っていない。
そういう所属意識を表すためのいいシステムだと思う。
ていうか、還元率って何の話をしているの?

>>198
それでもやっぱり滅多にいない最良の小鳥を手に入れるのに、「高確率」と「ほぼ確実」はかなり違うと思うのよね。
とりあえず弓を持っておいて、これは届かないと思ったらヴァーミントライフルに持ち替えというのが理想と思う。

キャンプに戻らないと連れ戻されたりするの?
知らんかった。誰かが迎えに来るの?

>>213
ランダムで仲間が呼びに来る
ビル、ハビア、チャールズがオレの時は来た

>>214
あ 毎回違うって意味で
一人だけね

弓矢でもデッドアイ使えば物理法則無視して矢玉飛ぶじゃん

弓や投擲武器はデッドアイ併用なら
ライフルと同じでマーク付けて射撃でいい
ってのに気づくまでずいぶんかかった

最初の鹿狩りのイメージで引き絞って狙ってたわ

やっと格闘のコマンドが分かったよ
このゲーム格闘に関して全く説明もチュートリアル無いからな

・○:パンチ
・□:ガード (ジャストタイミングでパリィ)
・△:掴む
   掴んでる状態でR3で押し倒してマウント
   掴んでる状態で□+スティック方向で投げる
・スティック後方:スウェーで避ける

これだけ分かってればアライグマ親父を完封で倒せる

は?パリィ出来たのかよホント糞だなこのゲーム

アプデもないしなんかやる気ないな
こりゃdlcは無理だな

パリィはわかるだろw
掴んでからのマウントとかは知らんかった

パリィはジャストタイミングなのか
防御してすかさず○押すのかと

伝説の牡鹿が勝手に死ぬバグのせいで仕留めた数が0になって伝説の牡鹿の総合進捗100%になってないんだけど
この状態でも動物学者のトロフィー取れた人いますか?

クーガー毒矢当ててナイフでトドメさすと
カウントされねーのな
いちいち面倒くせぇ

気づかない奴もいるんだな
色々と試してみたりしないのか

するわけないだろ
こっちは働いてる社会人なんだよ、高卒ニート

>>212
アーサー「マイカが金を入れてるのを見たか?」
ホゼア「いや、ないな」
アーサー「だろうな」

228なまえをいれてください (ワッチョイ 27b0-RNo8 [14.10.61.32])2019/01/12(土) 14:42:02.93ID:kBSyGynV0
>>195
洋ゲーってかロックスターな
ここはなんか頭が頑固で聞く耳持たずなんだよ

229なまえをいれてください (ワッチョイ 27b0-RNo8 [14.10.61.32])2019/01/12(土) 14:43:24.22ID:kBSyGynV0
>>218
GTAと同じなら□ボタン押しっ放しで回避できるぞ

>>218
説明あるやろハゲ

社会人でこの言葉遣い

>>218
普通にアメリカの人の一休みとかいう酒場で喧嘩するミッションで左上に表示されてるからソレ

>>232
速すぎて見えない定期
死ぬか生きるかやってんのに余裕あるわけない定期

余裕がないやつは見えないんだろうな

235なまえをいれてください (ワッチョイ dfd7-8J0Y [59.166.106.126])2019/01/12(土) 15:17:52.84ID:SpMvZaj90
俺が気に入らないのはミッションの時に勝手に武器たくさん持たされる所だな
ムービーシーンとかでクロスで担いでんのが1人だけやる気満々感でてなんかやだは

ハビアとチャールズの会話にアーサーが隣接
ハビア   「馬鹿な選択をしているぞ。死ぬことになるぞ」
チャールズ「何も選択してないお」

ハビア去る
チャールズ「彼は変わった」
アーサー 「グアーマでくたばれば良かった。クソ野郎め」

衝撃受けた。いつも咳を気にしてくれるハビアに何てことを言うんだ

>>184
レニーは助けようとしても勝手に転んで死ぬらしい
https://youtu.be/FYGyiZyDf7Y?t=578

エピローグのミッション小さな喜びで最後のアビゲイルと会うカットシーンが発生しなくてクリアできないバグが起きた
リトライすればクリアはできるけどゴールドメダルは取れず
リプレイからでも同じ状態でこれって自分だけのバグなのかみんな発生してるバグなのか確認できる方はリプレイで確かめてくれると助かります

保安官代理やってる時のローズではどれだけ人に体当たりしてコケさせても反撃されないし犯罪にもならないんだな
転がし続けて死んだ時の名誉は下がったり下がらなかったりでよくわからないが

240なまえをいれてください (ササクッテロ Spdb-JK55 [126.33.152.0])2019/01/12(土) 16:33:32.41ID:88kvaS+jp
メインの馬と馬屋に預けてるもう一頭の馬の二頭で生活したいんだが、方法ある?
馬屋行って出そうとしても、今出てる馬と交換になってまう

>>237
勝手に転んでるのかこれ
何をどう頑張っても撃たれた判定が付いてるって印象なのだが…

>>241
もちろんシステム的には撃たれた判定になってるってのは分かってるよw

>>237
レニーの死因は転んで頭打ったせいなのか!

244なまえをいれてください (ワッチョイ dfd7-8J0Y [59.166.106.126])2019/01/12(土) 17:28:23.17ID:SpMvZaj90
>>240
馬屋に預けちゃったらダメかもしれんな
野生とか乗りこなして親密あげて命令聞くようになれば2頭で生活とかはできる狩猟時に便利
あとは鞍の付け替えとかでもできるかもな

レニーはキャンプの中でチャールズと双璧を成すアーサーにとって良い仲間だったからなあ

>>240
1.馬屋の4枠(メインと他の三匹)を埋める
2.その辺にいるどうでもいい馬を臨時の馬にする
3.その馬とメイン馬を連れて馬屋へ
4.メイン馬に乗って馬屋に入り連れて行きたいもう一匹(サブ)に鞍を付ける
5.サブから臨時の馬に鞍を付け替える
6.馬に乗らず馬屋に入りメインの馬に鞍を付ける
7.外に出るとサブもいる

僕はただ、ホゼアとチャールズとレニーと一緒に旅がしたかっただけなのに・・・あとジャック

248なまえをいれてください (ササクッテロ Spdb-JK55 [126.33.152.0])2019/01/12(土) 17:58:03.80ID:88kvaS+jp
>>244 >>246
2人ともありがとう
狩ライフが充実しそうや

馬車で旅が出来たらなあ
幌馬車で良いのでなんとかならんものか

>>243
レニーはスペランカーか
よく今まで生き残ってこれたな

>>233
普通に見えるだろ
ガイジか?

普通じゃない奴に普通の事をできませんよ
普通じゃないんだから

>>246
目からウロコだわ
ところでこの方法だとサブには鞍とか何も着いてない状態?
できれば小動物の死骸もサブに積みたい

シネマティックカメラでよそ見しながら馬でダラダラと移動してたらクーガーに噛み殺されて笑うわ
容赦ねえな

俺、格闘の説明1秒くらいで消えちゃうから普通のパンチ、防御、掴みくらいしか覚えきれなかった

馬から動物の毛皮が取れなくなっちゃったんだけどどうすりゃいいのこれ
サドルバッグにもないしもちろん罠師にも売れないし誰か教えてください

レニー!レニー!レニー!
こっちまで酔ってくるっつーの

3周目の途中で飽きてしまった。
DLCに期待しているのだが、叶わぬ夢か。

北の馬ガチャ、カスしかでなくなってしまった…

>>253
残念ながら鞍は付いてない
そもそも一匹にしか付けられないし

墓参りしようと思って雪山の最初の拠点に居たら変な声聞こえたんだけどこれって何かあるの?

>>260
そうか残念
てか鞍は作ったり買ったりして何セットも持ってるんだからサブにも着けさせろよな

格闘はイベントだと思って適当にボタン押してたけどスワンソンとこのクソデブにはっ倒された当たりでキレて予習したら絶対に負けなくなった
リアルでは逆ワンパンマンだけどなッ!

ナイトフォークってなんなの?
人間じゃないのかな?

カロライナインコのクエやっと終わった!
でも終わらせたら切なくなった...

>>264
あれも一応ギャングらしい。

ローリングブロック式ライフルってジョンの羊クエより前に入手してた気がするけど、どこで手に入れてたか覚えてない
誰か手に入れられる方法知ってる人居る?それともスプリングフィールドライフルと間違えてんのかな

>>267
一回手に入れてるなら店で買えるだろ
たまに
武器消えるんだよな

駅馬車って懸賞金かかってると乗れなかったよな?なんか乗れるようになってる

>>264
見知らぬ人じゃない時点で常人じゃない

発売日からプレイしてやっとアーサーに安らぎが訪れた…
と思ったらすぐにジョン編始まるのかよ
もうちょっと余韻jとか欲しいわw

>>265
あれ終わらせるとどうなるん?
絶滅したとかテキスト出て名誉がガッツリ下がったりするのかな?

>>270
だよね
アンデッドナイトメアみたいなのでギャグ路線じゃないやつ出てほしいな

空家に遺体があると謎の恐怖心があるな
BGMも流れないし

>>271
どうにもならないよ
25匹仕留めるとクリアになって名誉も下がらなかったし絶滅しそうだ的な悲しいメッセージが出て終わり
うちのアーサーはバッグに25匹大事に詰め込んでるw

またランダムイベントの馬車を窪みに嵌めて駄目にしてしまった

>>274
サンクス
ログに残ったままエピローグに来ちゃったけど時期的にもう絶滅しちゃってるのかなぁ

277なまえをいれてください (ワッチョイ dfd3-nTtB [59.156.145.19])2019/01/12(土) 23:20:48.83ID:svYhNEmX0
>>261
ジョンで元拠点行くとうっすらアーサーがいた頃のキャンプの様子が聴こえるよ
ヘッドフォンだとわかりやすいかな

>>277
あれは字幕ほしいよな

もうやることないから殺人兄妹の妹を殺して
兄貴から銃取り上げて色んな所まで連れまわすという遊びをしてる
最後はブレイズウェスト荘園まで行ってパンサー先輩を呼び出して殺させるという

>>273
隕石落ちた家の惨状とか「えぇ…」てなったわ
あと倒木が直撃して崩壊した小屋見つけて、倒れた樹伝いに中入ってみたら瓦礫の中から人の腕出てたのも「えぇ…」てなった

>>276
自分はチャプター4だったけど、どうなんだろね?
ちなみにシェイディベルの真東の小さな島でダイナマイト投げてからのヴァーミントライフルで一度に21匹仕留められたよ

アーサーは病気で苦しみながら死んでいったけど
ショーンみたいな即死て恵まれてるよな

ケルン湖にいる友人探してる猟師のクエに遭遇したんだが、なんとか襲われる前に助ける事が出来たんだけど
矢が当たったのか俺に怯えて逃げてばかりで注目しても敵対しか出来ない
これちゃんと助ける事が出来て話も出来た人いる?

フラコが居た所でタッカーって奴が嵐に遭ったとか言ってる猟師なんだが

あー襲われる前じゃなくて襲われてる最中に、ね

そいつは助けても逃げるだけらしい
見殺しが正しいということだな

そうか
つうかこれホントに西部劇の終わりの時代とは思えない程人里離れると長閑だよなぁ
まぁすぐにアホなAIのせいで血みどろの殺し合いになるけどなぜか後で金払えば済むし

あの当時のことはよく知らんがよくニューオースティンみたいな所で移民する気になったよな
治安抜きにしても過酷すぎるだろ

>>266
倒した死体をよくみると白粉みたいなのつけてるから普通の人間だったのかな、とおもうが
普通の人間はHSで倒れた後、再び起きあがって襲ってこないよな

馬のダッチウォームブラッド種について質問
「クレメロの毛色を持つ希少種は発見できる」と
図鑑に書いてあるが、これってビューエルのことで
野生では見つからないという理解でOK?

2周目やって売っちまっただ
アーサーロストはやはり来るものがあるな

攻略wikiの小ネタ欄とか、ここでも見覚えがないんだけど、雨や砂嵐などの悪天候のときに、
キャンプを張ってテントの中に座った状態から、アイテムを作成しようとすると
天候が回復するというのは常識?
雨の日にはあまりでてこない鳥類を探しているときとか、何も見えなくなる砂嵐のときに重宝するけど。

前作は船から降りてくるシーンで始まるから、海外に行ったセイディーとかその他のギャングを殺した後なのかね
チャールズも殺したのかな

チャールズに勝てる気がしない

ホゼアがビルに銃突きつけて「帰って寝ろ!」とか凄んでたんだが何やってたんだろ
ウロウロしてる間に突然やり取りが始まると前半聞き逃すから困る

ビル、ハビア、ダッチは10年後も相変わらずお尋ね者だったから始末対象になっただけでセイディとかチャールズは外国にいる上犯罪活動もしてないだろうし対象外じゃね

>>295
ショーンが見張り中に居眠りしてたらしく怒られてるのは見たことあるな
ビルも寝そうではある

チャプター6きたけどもうキャンプ雰囲気終わった感が半端ないな

レオポルドの借金取りミッション借りたやつが悪いんだ返せ!ってしたかったのに免除する選択しかなかった
アーサーさん急に人に優しくなりすぎ

ようやくエピローグクリアした
最後ダッチがマイカ撃ったのは、ダッチもマイカに復讐する気だったと言う認識でOK?
一応、お前と同じ理由だ、って言ってたし

その辺はハッキリさせない方が面白いような気もする

アメリカのニューシネマ系好きだから友情と亀裂と衰退は好みだったな
全盛期から追うと収まり切らないだろうからそこは我慢するけど
ミッションはGTA5ほど面白くは無かったけど他のコンテンツ豊富だったからまあヨシ

ローリングが廃止されたのがすげー痛い。回避として優秀だった。
MGSVもローリング無くなったけどあっちは匍匐に繋がるから全然問題無かった。

前作にローリングなんてあったっけ?
ともあれ望んでる物とは違うかもしれんけど銃構えながら□で回避行動出来るぞ

ギャンブルと焚き火作業してる間は時間経過止めてくれないかな

ブレスウェイト家の閉じ込められた女 ガートルードブレスウェイトと、マクファーレン牧場南にある樹木に作られた家に住んでる男
この二人の顔の特徴(奇妙な形状の上唇)や獣っぽい雰囲気とかよく似てるんだけど、こういった病なのかナイトフォークみたいな人外的?存在なのか

>>305
みつくち(口唇裂)って言う先天性の形態異常だね。
奇形児て事

現代だと産まれてすぐに手術で繋いで普通にしちゃうけど
この時代だと呪いや迷信なんかも絡んで隔離なんだろうね…

抗生物質すらない時代だからな

名誉上げ&ネズミの死骸集めやろうと思って
そのどっちもできるらしいサンドニのゴミ捨て場を探しているんだが
一向に見つからない
港にある、とか町外れにある、とかは聞くけど
結局どこにあるんだ…誰か見つけた人いる?

310なまえをいれてください (ワッチョイ dfd7-8J0Y [59.166.106.126])2019/01/13(日) 15:06:57.42ID:lWt+ecfJ0
そういやローズ付近の森の中のバラバラ遺体の真相解明とかしてないんだけどあれ犯人とか分かるん?

>>309
沼地でワニ等を仕留める→セーブ&ロードする→仕留めた死骸のところに行くと
ネズミが湧いてるからそれを繰り返せば直ぐに集められると思うよ

ダッチギャングの顛末って今のロックスターの社内事情を暗示してるのではと思ってしまった
多分アーサーらは追い出されたスタッフなんだと思う

>>311
ありがとう!
試してみる

沼地で思い出したけど、あそこに出てきた幽霊って日誌に記録されるの?
会えたと思ったら消えちゃって、それから特に何もないんだけど

ニューオースティン雨降りすぎ
サボテン枯れちゃうよ

1.03でジョンロビンソンに操作切り替わってから金延棒バグできない

1.05から本当に雨が多くなったからな
ストロベリーアンズバーグはほぼ雨のイメージがついてしまう程

アンズバーグは風呂入ると必ず雨降る

318なまえをいれてください (ワッチョイ 27b0-RNo8 [14.10.61.32])2019/01/13(日) 16:24:19.96ID:F59MqYIT0

>>306
おー実際にこういう奇形があるのね 無知な自分が恥ずかしい

自分も馬も綺麗にしたのにすぐ雨よ

ブレスウェイトの隔離されてる女は純愛の成り行きで
ペネロペを駅まで届けるときに行くとちょっとした話をペネロペがしてくれるな

馬ガチャでやっとローズアラブ出たーーー
銀トルコ、銀ミズーリ、ローズアラブ揃ったからもう馬ガチャから解放される

因みに名前はアーサー王に因んで
ドゥンスタリオン、ラムレイ、スプマドール

323なまえをいれてください (スプッッ Sd7f-0vR1 [1.75.215.29])2019/01/13(日) 17:54:27.84ID:V05iOK1yd
クリア後にティリーやメアリーベスに会いに行って成功目にしたけどそのたびキーランが不憫でならねえ…。いい人だったのに

銀ミズーリなんていんの?

ドミノのルールがよくわからないからチャレンジが進まない。ポーカーは楽しいんだが

小動物矢はいくらあっても足りんな
吹っ飛んだ矢もイーグルアイで見たらオーラ発してくれててもいいのよ

>>324
普通に考えてシルバーダップルやろ
つかローズアラブ羨ましいずーっと北に籠ってるけどローズアラブが来ない
図鑑の希少種もほぼ埋まったのに

>>322
マスタングの虎鹿毛は?

まさかそのラインナップにマスタングの虎鹿毛のMAX加えないとか無いよな?
あぁもう持ってるか

>>327
ローズアラブ結構いいけどやっぱ白アラブが1番やろ

331なまえをいれてください (スププ Sdff-mMYs [49.98.47.118])2019/01/13(日) 18:12:43.63ID:frQZHnprd
>>170
ビルの馬はブラウンジャックだぞ
ベイロックはマイカの馬や

>>330
白は無いかなぁ
他の店売りアラブと比べてると憶病だし汚れが目立つし
馬上で銃撃っただけでビービー五月蝿いし
親密度が4になったら直ぐに野生に返したよ

>>328
出たけど好みじゃないから親密度上げる前に放牧した
https://i.imgur.com/Q2BToXM.jpg

>>333
やっぱり持ってたか
性能てやっぱガチャ分だけ個体差あるの?性能が灰色MAXのマスタングとか捕まえるの相当根気必要だったろうに

チャプター2から手に入る馬で灰色MAXの人から盗まずに手に入れられる馬無いかなぁ
それでアーサーの最期まで可愛がってやりたい

ちなみに白アラブは持ってるけどまた湧くかなコイツ
灰色最高の奴欲しい

タイミングよく押すと、スタミナの消費が抑えられるぞ!←は?

>>334
虎マスタングは性能MAXじゃないぞ寧ろ遅い馬だった

それよりアラブみたいに毛色でライフとスタミナの上限が変わるのは居るけど
加速もスピードも性能MAXになる馬が居るのなんて見たことも聞いたことも無いな
基本的に馬の性能は馬種固定で決まってるし
馬レースも対戦できるのはトータルで4回までだし

喧嘩売って相手が銃撃ってきても
こっちが銃抜かなきゃ保安官助けてくれるけど
やりすぎると通報されるのなw

虎マスは結局ノーマルより1目盛り多い上位個体の模様
これに限らず初期の頃のガセ情報が未だに訂正されず漂ってる

殴り合いしたいのに敵対するとみんなすぐ抜くのな

ムーンやった後にバサやるとお手軽火力すぎて呆れるわ

343なまえをいれてください (ワッチョイ 27da-2dLL [116.82.107.231])2019/01/13(日) 20:34:15.26ID:QjK2zpp30
チャプター4の最後のミッション手前まできたんだけど今のうちにやっとかないと取り逃がすものある?
インコとか狩っておいたほうがいいのか

TERA民がおるな

>>318
なんなんその暗さ

>>338
そうなのか、てっきり馬ガチャってそういう事かと思ってたわ
何もかもMAXな馬欲しいわ

347なまえをいれてください (ワッチョイ 27b0-RNo8 [14.10.61.32])2019/01/13(日) 21:57:55.86ID:F59MqYIT0
>>345
チャプター5
グアーマから帰って来たとこです

カロライナインコはジョンになってからも湧くらしいから大丈夫やろ

シスターがアーサーにいいこと言うシーンで字幕が姉妹ってなってるのにすごいモヤモヤした。

>>349
お前!

ハビアのために面倒な蛇革集めたのに
あいつ蛇革ギター全然使いやがらねぇ!!!!!!
なんだよもー

>>346
馬ガチャはソシャゲのリセマラみたいなもんで
エピローグで解禁される馬や欲しい馬が出るまでやるグリッチのことだよ

何もかもMAXの馬なんてオンでも出ないでしょどの馬種でも一長一短あるし
俺だってローズアラブのステータスで銀ミズーリの馬体でトルコマンの性格の馬が欲しい

誰なの

アーサーで出来ることの全てを誰か教えてくれ

356なまえをいれてください (ワッチョイ df12-36vR [125.202.86.32])2019/01/13(日) 23:11:38.76ID:/bH39D8l0
>>312
私も思った ロックスターは優秀な社員が居なくなって無能が残ったらしいけどそれもレッドデットリデンプション2っぽい

>>355
グリッチ使っていいなら全部できるアフィ
ただ化石、伝説の魚、野生生物の芸術展覧会の招待状はジョン編になってから届く

ジョンの絵下手すぎワロタ
セイディと再開したとこの手にナイフの絵がツボる

絵もアッチもアーサーの方が上手かった
ってアビゲイルが言ってた

>>357
化石はアーサーでもok

361なまえをいれてください (ワッチョイ dfd3-nTtB [59.156.145.19])2019/01/13(日) 23:35:27.77ID:YjTSq/qt0
>>325
一番端の数字と同じ数字の牌が出せる
1|33|44|66|66|55|4
だと1か4の数字持ってる牌出せる 空白の牌は空白が出せるよ

>>351
あれはギターじゃなくてバンジョーだからハビアは弾かない
弾くのはアンクルw

アーサー死んだらやる気なくなるからいつまでもクリアできねえ

364なまえをいれてください (スプッッ Sd7f-8J0Y [1.75.241.66])2019/01/14(月) 00:11:54.86ID:oyufl0bAd
今更知ったんだがr2ちょい押しって決闘モード以外でも使えるのな
今までミッションとかで戦闘がお見合いスタート時いちいちr2普通押しで構えてデッドアイ使ってたは
二週目おもろい

>>362
おじさんの為に頑張って集めたと思ったら腹立って来たわ!(憤怒

抜き撃ちデッドアイ楽しいけど罠があって、抜く銃に優先度がある
ソードオフが最低でピストル類は低く、キャトスコDAの順で高い
だから馬上でやると装備してる銃が優先度の高いDAに勝手に変わる
きっとアーサーの銃の好みなんだろう

367なまえをいれてください (スプッッ Sd7f-8J0Y [1.75.241.66])2019/01/14(月) 00:41:35.76ID:oyufl0bAd
>>366
はえーそんなんも決まってるんか
早撃ちに適してんのがダブルアクションなんかね

>>367
片手ならダブルアクションなんだろうけど、
両手なら圧倒的にシングルアクションが速い

割と武器の趣味はゴルゴっぽいよねアーサー
ダブルアクションリボルバーは音が好き

間違えて展示会用のコマツグミ食っちまったよ
いや俺が間違えたんだけど余計な親切過ぎねえか?なんで死骸が狩猟肉扱いなんだ?まだ捌いてねえだろうがよふざけんなよ

シングルアクションとかダブルアクションとか違いがわからんわ
ガンマニアじゃないからピストルの方がつえーじゃねえの?とか思う

>>370
それなー
捌く前に食肉扱い止めろっつーの

>>371
一人称にして壁とかに試し撃ちしてみ
違いわかるから

>>372
アイテム欄の捌くボタンの意味あんまり無いよな
肉焼いて食ってるうちに「コマツグミの羽」とか出て来て焦ったわ

1回目のコマツグミが最良でそれを食っちまったから、2回目仕方なくリスポン回そうかと☆2つの良質を狩ったはずなのに
なぜか最良の個体だった
なんかモヤモヤする

ビーチャーズホープの自宅で寝ることできないの?
ベッドのコマンドが出てこないんだけど
マウスカーソル前提で作ったかのようなオブジェ選択ほんと辛い

>>376
あそこはベッドの判定が狭くて難しいけど
R1でファストトラベルとベッドを切り替えられるよ

たまにオブジェクト選択しようとして壁に隠れるのウザい

作中アーサー達は手当たり次第に人を殺すような人間達だけど、
もし殺さずに許して、相手を生かすように仕向けるような人間だったとしたら
義賊なんてやってないよな

380なまえをいれてください (ワッチョイ e7e6-R57t [182.168.253.234])2019/01/14(月) 07:36:45.95ID:ROUjgNKJ0
風呂に入る時は必ずネーチャン呼ぶ
股間に手が伸びて無口になるのがリアルだ

381なまえをいれてください (ワッチョイ 0756-0pmm [122.210.136.193])2019/01/14(月) 08:49:52.82ID:gFdQN5V+0
バレンタインでネーちゃん呼ぶとたまにメアリーべスみたいな顔髪型の子現れるよな
まあ似てるってだけでスタッフのサービスなんだろうが

かなり前のスレで「ダッチが裏切り者だと!?」の後にアーサーやダッチの名前に掛けた駄洒落が並んでるレス無かったっけ
あれ好き。

>>332
俺もお前が新密度4になったらリボルバーでHSして火炎瓶で燃やしたいわ😊

>>370
これもかなり不親切よな
野生動物ミッション終わんねぇし
誰が殺したクックロビンwwwwとか冗談言ってる場合じゃなくなったり

ジョン編でプロングホーン牧場からちょっと東の方に行った小屋から変な声がすると思ってドア開けたら熊が出てきてぶっ殺されたんだけどここってひょっとしてアーサーの時だとなんかイベントあった?
生き返ったあともう一回行ってみたら住人は既に死んでてて手紙だか詩だけ残されてた

ダッチに贈るパイプがある

キャンプから遠く離れた僻地で狩りに勤しんでたら、どこからともなくビルが馬に乗って現れてキャンプに帰ることを勧められた
馬に発信機でも付けられてるのかよ

>>384
こういうミスを誘発するような要素かなり多過ぎて嫌になるよね
ストーリーが神懸かってるだけに本当に惜しい

コスチューム着替える時のUIとか糞すぎてムカつくな
馬に積んでるの毎回勝手にリセットされたり頭悪すぎる
銃も装備してるのに馬から降りたらいちいちリセットされて銃撃戦でリボルバーしか使えない時とかあるしどんだけ怠慢な奴が作ったんだ

ゴールドラッシュ取れたけどストーリー画面で数えたらやっぱり72個だった
どれがカウントされないのかよくわからん

回避できない理不尽死があるのがウザいな
動き回ってる時に限っていちいち障害物の前で止まらね?このゲーム
コルムの隠れ家とかテントの外回ろうとしてなぜか動き止まる
ボタンもスティックも反応せずマキシム食らって死ぬみたいな
死にゲーより酷い

バイユーの幽霊の事を日記に書き込むらしいけど全部見なきゃ書き込まないのかね?

んでリプレイしたら見知らぬ人数人がアーサー含めあちこちの連中にノロマに関する話題を頻発させるっていう徹底したイライラメーカーっぷり
んだテメエラ俺の陰口でも叩いてるつもりかと思ったら目の前に対向馬が突っ込んできて「どけノロマ!アスホール」みたいな

発売される前はマックス・ペインみたいな操作性って聞いたのに全然違くてもっさりだったな。
正直別会社だがマフィア3の方が動きはよかった気がする。

GTAスタッフが混じっちゃったからな・・・

>>394
マックスペイン3のスタッフが関わってるってのをマックスペイン3のような操作性って自分が勝手な解釈しただけだろ
馬鹿じゃねえの

正直オフに関してはファストトラベル以外で劣化してる点は無いから良くも悪くも正統進化はしてる
2のここがダメって点は1だともっとダメな部分だと思うから2がダメな人はRDR自体合わないんだろう
だから1は楽しめたけど2は合わなかった って人は適当ほざいてるだけだと思えてならない
1番たちが悪いやつね

ニューオースティンにエロ写真と一緒にあるリボルバー
イかれた爺さんが持つショットガン
コルム北にある クマと刺し違えた奴のナイフ

これ以外も珍しい武器あるんか?

いや1より遥かに操作性悪いが

これでデビルメイクライ並にアクションできたらそれはそれで叩かれるんやで

まぁ操作性が悪いだの風景が地味だのは1からさんざん言われてた話やしなぁ
お客様精神振りかざしてるのはGTA5世代なのは否めない

>>399
操作が複雑になっただけ
操作性が悪くなったとは言いません

>>383
白アラブ原理主義者
白アラブはアラブの中で最弱だからしよーがねーだろ
見た目もだっちの馬と一緒だし

>>398
Ch3のジョサイア救出ミッションでの珍ローリングブロックライフル

当時も人間なのに車みたいな操作感だったし基本的に同じだよね
調べられる場所が増えて目立つけど

でもロック対象切り替えがなくなったのは許さないよ
動物追いかけてそっちじゃないって何度なったことか
別の鳥に振り向いて最良コマツグミに逃げられたわ

ジョンのエピソード2なんだけどいつになったら金持ちになるんだ?
ずっと貧乏なんだけど。

>>406
黄色イベまだ残ってるんじゃね

ジョンへの引き継ぎで金は持ち越せないが貴金属や一部の貴重品は持ち越せるからお金に余裕のあるアーサー編ではなるべく売らずに溜め込んでおく
お金が余っても仕方がないのでアーサー編の最後でシガレットカードを買い漁る
これ売れるので所持金全部買っておく

でもあんまり使い道がない

一周目は突撃しちゃってみれなかったけど賞金首の父親が息子に別れの挨拶してから捕まって「よくみておけ」って伝えるシーン泣けるし心が痛む

って書いてから
いやなにかありそうだな
と思ってたら案の定逃げたww
情けない男だ

アーサー編の最後で服を全種類全色コンプリートしたけどそれでも2000ドルくらい余ったわ
シガレットカード買っておけばよかったのか
後で気づいたけど鞍も全色コンプリートしておけばよかった

ブルヘッドナマズ釣りたいんだけど
ジョンだと泳げないからどこかに岸から乗れる船
置いてないかな・・・

サンドニの南西に船あったわ
かなり遠いけど我慢する

公爵夫人とその他の動物のミッション始まったけど
必要数持ってるのに届けられない…
あらかじめサギの羽とか集めておいたから受けた時点で数はクリアしてるんだが
もしかしてこれが原因か?

西部劇で自分がこうしたい、ああしたいができるようになったゲーム
昔は西部劇映画が大好きで、マイナーなマカロニウエスタンが出たら即買ってた。
でも無印レッドデッドが出てから、ああしたいができるようになって、西部劇に醒めてしまった。
「マグニフィセントセブン」が出たときでも、やっぱり醒めてた。
「2」で余計にそれがひどくなった。面白いな〜このゲーム。

ちら裏ごめん。

操作の暴発がいろいろ酷いわ このゲーム

変な質問ごめん。アクション映画みたいな演出込みで、アクション映画みたいに暴れてみたい
というゲームがデキちゃったら、もうやっぱりアクションゲームは見れなくなるのかな?

「ストらんグルホールド」が出たころ、一年くらいアクション映画を見るにしても醒めて
しまっていた。

418なまえをいれてください (ワッチョイ a716-NvUN [126.3.54.177])2019/01/14(月) 13:20:37.45ID:swZUc6uJ0
買ったけど一週間くらいで中古で売った
三十代から四十代くらいを購買層に据えてるっぽいのに
ゴールドメダルとかの難易度は十代二十代とかじゃなきゃ難しい難易度
さらにミッションバグ
プラチナ要件が時限とかあるのにこれは最悪
グラセフやったことない人はこのゲーム買わないでグラセフやったほうがいい

419なまえをいれてください (ワッチョイ 27b0-RNo8 [14.10.61.32])2019/01/14(月) 13:22:14.44ID:eg6R8v+S0
418なまえをいれてください (ワッチョイ a716-NvUN [126.3.54.177])2019/01/14(月) 13:20:37.45ID:swZUc6uJ0
買ったけど一週間くらいで中古で売った
三十代から四十代くらいを購買層に据えてるっぽいのに
ゴールドメダルとかの難易度は十代二十代とかじゃなきゃ難しい難易度
さらにミッションバグ
プラチナ要件が時限とかあるのにこれは最悪
グラセフやったことない人はこのゲーム買わないでグラセフやったほうがいい

なんだこのクソガイジ

イカれた宣教師とのランダム遭遇イベントかな?

踏み逃げカスさん…w

白アラブて店売りと性能違うのか?

金の延べ棒はアーサーからジョンに引き継がれますか?

箱持ってるから1やり直してるけど操作感もっさりとはいえ2よりまだ機敏に動けるね

>>414
あれは郵便じゃなくて直接配達だよ

>>423
いろでちがう
白は一番性能低い

>>424
うん
換金アイテムは引継ぐ

>>427
速度は白アラブでもマックス手前まで出るけど
店売りアラブは速度マックスになるのか?
怯えやすさとかが違うのか?

>>428
ありがとう!
換金せずにバッグに入れときます

>>423
違うよ野良にいるのは店売りの下位互換だと思えばいい
アラブはスピード加速は一緒だけどライフスタミナはローズ>青毛>白

特に白は馬上戦闘と肉食獣が苦手という欠陥があるから
大型ネコ科や狼、熊に気付くと相棒振り落として喰われているうちに自分は逃げる
という腹黒さも持ち合わせている

白毛なのに腹黒いとかどんだけー

ちょいちょい出てくる雄鹿って何の象徴なの?
ハリポタでも出てきたよな

鹿は善人ルートの象徴
狼だと悪人ルート

洋画でもよくある演出だよ

俺黒い狼だったんだけどもう名誉上げてもバット確定なのか

エンディング判定ってチャプター6の最後のミッションだけだと思うよ
名誉なんていくらでも変更可能だしなあ

436なまえをいれてください (ワッチョイ dfd7-8J0Y [59.166.106.126])2019/01/14(月) 15:41:57.27ID:yu/2qksi0
これ馬の操作性ってとこで障害物ある時の自動避けのアシストの強さが決まるんかね?
それとも白アラブはビビリみたいに個体値的なもんがあるのかね
二週目は色んな馬乗ろうと色々乗り換えてるんだけど後ろ足で顔蹴られて死ぬおっちゃんのイベントのアメリカンスタンダードが1番乗りやすい

さっきやっとクリアしたけどこれ時間ある人じゃないとクリア難しいな
たまにやると複雑な操作に悩まされてストレスたまる
長い字幕が一瞬しか表示されなかったり新聞と小さ過ぎる字は32インチモニタじゃキツかったよ
前作やっjて期待してた要素が色々入って満たされた一方、改悪も多くてゲームとしては前作の方が良かったな

>>434
名誉も関係あるんだろうが、恐らくキャンプの仲間からの誘いや命令に乗るっていうような行為も審査基準になってる

決闘って一回しか発生ない?

>>437
自身のスペック不足をゲームのせいにするなよ

とりあえず文中に不満が含まれてたら反応するbotかよ

どんな批判も許さないって人はよくいるもんだ
特に人が去ったあとのスレなんて信者しか残ってないからね

最初から散々文句言われてた降馬り武装解除がアプデで更に厳しくなって100%武装解除される様になったのは許せん
なんで糞仕様を助長させてんだよ 嫌がらせ以外の何物でもない

>>437
全体的にストレス溜まる仕様になったなとは思うが、操作は簡単すぎるくらいだろ。
単に画面に指示されるボタン押すだけって言っても良いくらいの西部開拓時代体験ゲーじゃんこれ。

決闘の早撃ちが普段でもできること、飛び降り乗馬、ガンアクションに自分で気付いたもののみが彼に石を投げよ

崖に座れるとか、道行く馬車に乗せてもらえるとか、拾いたいものが密集してる時に視点いじらなくてもターゲットを移せるとか
意外と気付かないよね

そんなもん画面上の注釈見てたら皆知ってるよ

>>447
これらの説明は画面にもヘルプにも出ないぞ

カロライナインコ初めて探してみたが地図の伝説ワニの上にすぐいたわ。先駆者に感謝
ダイナマイトからのデッドアイ連射で一回で23羽やれた。残りの2匹もすぐ見つけることができた
引き換えに名誉が2ランク凄い勢いで下がった

みんなサブクエストの元奴隷商人のジェレマイアってどうした?
俺は現状で殺すのもなんか違うかと思ってそのまま立ち去ったけど

>>446
崖って座れんの..? もしかしてベンチにも座れたりする? 方法おしえて

プレイヤー目線だとビルとかジョンとかが杜撰な計画立てるせいで貰い事故してるように感じるけど
他のメンバーは「またアーサーが絡んだ仕事でやらかしたのか・・・」とか思ってんのかな
なんかショーンがよくある流れで即死して呆然としてるが
マイカの言った「お前は自分に責任がないと文句ばっかり」ってのは俺も少し気になってた

ここでアーサーに色々食わせるの楽しい
https://i.imgur.com/zEtn9aU.jpg
開封済みの酒は割れないんだな
https://i.imgur.com/IRFgmXJ.jpg

ビルだったかも「俺たちが失敗したら馬鹿だと罵られてお前はよくあることで済まそうとするのは納得いかん」
とか言ってたね

食いすぎワロタ
てか消えないのな

>>454
なにこの赤ピンだらけ

昔と違ってメモリや処理能力に余裕ありまくりだな。
足跡の残り方とかチャールズの決闘場所の人の多さとか、CS機もここまで出来るようになったんだなあと感慨深い。
PS5はどうなるんかね。

飛んでる鳥に照準合わせたらニシダイヤガラガラヘビって表示されて笑ったわ
そういうとこほんと細かいな

ジョン嫁子供置いて1年逃げる→狼に襲われる→アーサーが来る
マイカ酔っぱらって人を殺す→捕まる→アーサーが来る
ビル ローズ銃撃戦で何故か警察署の前に隠れる→捕まる→アーサーが来る
ハビア足を撃たれる→捕まる→アーサーが来る
アビゲイル捕まる→アーサーが来る

アーサー捕まる→拷問→自力で帰る

なにこの鉄人

>>460
アーサー逮捕された時にダッチやホゼアがたまに来てくれるやんけ

ホゼアは見たことないけど酒で懐柔するダッチはさすが煽動者って感じでよい
比べて銃持って突っ込んでくるジョンの脳筋ぶりよ

サンドニで捕まる→ホゼアが助けに来てすんなり出所
ストロベリーで捕まる→チャールズとジョンが強引に押し入って銃撃戦になりながら脱出

自分はこの2パターンしか見てないわ

捕まったことないから見てないけど数パターン動画で見た

バレンタインでダッチ助けてくれるよ
どんな感じか忘れたけど

ダッチは話術で収めようとしてくる
「いやー、うちの若いもんがすんませんね」みたいな感じで

ホゼアは酒
ジョンはドンパチ

ダッチはダイナマイトで壁吹っ飛ばしてダイナミックレスキューじゃなかったか?

助けにくるやつはアビゲイルのが一番面白い

ダッチはなんか色々あるきがする
普通に交渉してるときもあるし

ダッチはローズで壁ぶっ飛ばして助けてくれたけど、懸賞金リセットしようとしてたんで殺してやろうかと思った。

呼んだだけで指名手配されんのやめーや

>>471
法執行官さんこの人です!この人に暴言吐かれました!

>>385
ある。ドアあける前に火炎瓶とか投げると裏から外に出てくる。

>>473
熊の声して周り見渡してたら何もしなくても裏口から出てきたわ。

北の馬ガチャで初レア馬で虎マスgetしたけど凄い微妙だな
地味な体色にオマケ程度に着いてる足元の虎縞で身体も小さいし……
上の人も言ってたけど親密度4にしたら売るか放すかしそう

ところでマップのグリズリーのGR辺りが何故か賞金生死問わずになってる……
何も無い場所なのにバグだろうか?

>>474
熊で思い出したけど罠師に皮売って帰ろうとしたら速攻で熊に殺されたw
やたら鳴き声がすると思ったが真後ろにいるとは思わなかった。

カレンに法務官格好なんかしてーとか言われたわw
これ法務官なの?
https://i.imgur.com/r76BwZx.jpg

1やってないからジョンに思い入れないから
エピローグやる気起きなくなって積んだままなのは俺だけじゃないよな?
なんでアーサーで全部マップいけないんだよ!

>>476
熊の声で思い出したのだが、インディアン居留地の環境音って熊の声混じってない?
居留地でダラダラしてたら熊っぽい声が聞こえてエリアから出るのに戦々恐々だったわ。

>>478
1やっててもエピローグはめんどいからダラダラ1日1ミッションくらいで進めてるわ。

その中でセイディにあんたは生きてお爺さんになって孫に囲まれて過ごすのよとか言われてちょっと複雑な気分だった。

熊もネコ科も毛皮の品質気にしなければ
火矢撃っておけばいい何処に当たっても殺せるから

西部劇にジェンダーと人種と環境問題出てくるのは
現実にすげー引き戻されて正直萎えるんだが
結果的にセイディとチャールズは非常に良いキャラだった

馬を狩って馬肉が食えないのは納得いかない

DLCとか望み薄だし、別タイトルで良いからRDR2のシステム使ってRDR1のリマスター売ってくれよ

>>483
インドの牛みたいな扱いよな。
まあ西洋人にとって馬は神聖な生き物であったことは間違いない。

なんかやたらNPCが絡んで来るからロードして先に殺したら即クーガー湧いてきたけど
普通に殺したらみんな大人しくなってワロタ

万策尽きたのか?一度にクーガー5匹持ってこい雑魚が

1だと馬肉あったんだけどね

馬は食べなくなったけど犬は食べる

やっとエピローグ終わらせた
この夫婦の新婚生活?も長くは続かないかと思うと涙が出るわ

RDR1は4年くらい後だから新婚ってことはないぽよ

>>485
前作だと剥ぎ取れたのになぁ
愛馬の前でべりべり剥いて
「こいつ今何考えてんだろ」
とか思ってたわw

ジョンの家って眠れるベッドないの?

>>493
夫婦のダブルベッドあるだろ
ファストトラベルと重なってるからR1で切り替えるんだ

>>492
そうだったっけ。
ただ前作って剥いでも出来ること少なかったよな。
後半じゃモーションがダルくてあんま剥いだ覚えがない

>>494
なぜかR1ボタンすら出てこないんだよね
当たり判定?が小さいのかな
もうちょっとグルグル回ってみるか

サンドニの近くで食事に誘われてついてったら後頭部殴られてペットがどうとかいうイベント
意味分からんかったからググったけど何、俺掘られたの?
その割にはお礼参り行った時にもう来るなとか言われたんだけどなんなのアイツ

あいつは入口手前でダイナマイトでやつけたがしばらく経つと復活してるからこわいわ

>>493
夜12:00以降でネグリジェのアビゲイルと寝室入ると少しムービーもある

そろそろサントラの発売か?

ケンカ中にダイナマイト持ってそれをはたき落とされるとどんどん増殖していくんだな
実用性はまったくないけど

日誌絵を書けるやつがあるとこまとめたサイトとかない?

503なまえをいれてください (ワッチョイ dfd7-8J0Y [59.166.106.126])2019/01/15(火) 01:28:13.68ID:WIjp5W090
バレンタインの覗きのイベントとかローズ以外の裏稼業とか1週目めっちゃゆっくり色々楽しんだつもりだったのに全然知らない事がたくさん出てくる
いいゲームだはほんと

二週目も終わったがやはり楽しい
ただクエがやはり少ない気がするな
賞金首とかももっと増やして欲しかった
ニューオースティンもあんなにひろいんだしもったいない

505なまえをいれてください (スプッッ Sd9b-36vR [110.163.10.50])2019/01/15(火) 03:18:29.47ID:WiHaXosgd
これメインクエストの仲間と移動のときに妙な慣性?かかってない?

506なまえをいれてください (スフッ Sdff-JK55 [49.104.43.140])2019/01/15(火) 03:32:16.31ID:WmCDeiE1d
途中からスマブラと同時にやってるけどギャップが凄くて退屈で仕方なくなってくる

開拓者を家まで連れてくミッション、律儀に仲間に着いてく必要ないんだな
騙されたわ

>>504
思わせぶりなのに何も無い建物とか人物多すぎるわ
オンラインなんていらんからDLCで補完して欲しい

509なまえをいれてください (スフッ Sdff-JK55 [49.104.43.140])2019/01/15(火) 03:35:31.98ID:WmCDeiE1d
今のところオンラインは失敗っぽいね

510なまえをいれてください (スプッッ Sd9b-36vR [110.163.10.50])2019/01/15(火) 03:37:04.11ID:WiHaXosgd
>>508
あとサブクエも少ないし収集クエストばっかりだった 発売前は建物全部入れるって言ってたんだけどね

>>478
1やったけど結末わかってるから虚しくてやる気おきんな
引継ぎはセイディがよかったかも

ポーカーデッドアイでイカサマ出来たらいいのに
どうやるかは思いつかないけど
カード切るときのスローとか

メタルギアと違って股間撃っても変化ないね
6発ぐらい耐える

弾丸何発も撃っても平気なのに
数発殴っただけで死ぬ人たち

最近ドミノにハマってる
ギャンブラー9なんて余裕すぎてご褒美だったわ
オンラインで早くお前らとやりたい

ドミノは永遠にルールが分からなくてむかつくから楽しそうに積み木並べてるジジイ達見つけたら全員机ごと焼いてる

端を足して5の倍数にするやつは案外面白いと思った

オン失敗は痛いのか?
まあGTA5ほどデカいコンテンツになると本人たちも思ってないかどうか
ロックスターのゲームはやっぱり面白いからコテてほしくないな

今から始めても楽しめますか?
操作が複雑だと聞いて尻込みしたまま3ヶ月近く過ぎてしまいました・・・

オフラインならいつ始めても良いでしょ
操作は慣れる

複雑な操作にビビってるくらいならやめたほうがいい
お前には無理だ

エピローグ終わった後に昔のキャンプ地尋ね回ってたら、
ホースシュー高台でみんな楽しく生きてたころの歌声みたいなのが聞こえたんだけど演出かな?
近くに無関係なNPCがいたのかな?

最初に訪れた1回きりでそれ以降聴こえてこないんだけど。

1はやってたけど8年も前だし内容は全く覚えてなかった
事前情報何も無しで2始めたからジョンが1の主人公だって気付くのに随分かかったしダッチやビルなんて記憶から完全に消えてたわ
RDR3が出るとしても最短3〜4年後、長けりゃまた10年近く後だろうしその時は「アーサー…?」って感じになってるんだろうな

524なまえをいれてください (ワッチョイ e7e6-R57t [182.168.253.234])2019/01/15(火) 08:13:03.50ID:siMBfvHT0
ダッチ、ホゼア、アーサーの昔の写真いいなあ
ホゼアカッコええはやっぱし

>>518
オン込みの価格ではあると思う
このゲームがオフ専だったとしたら正直ゲーム内容としては薄い

対人と通り魔殺人しかやる事無いオンラインに何の価値があるの

527なまえをいれてください (アウアウエー Sa9f-lZRo [111.107.185.25])2019/01/15(火) 09:54:16.09ID:z3tJo19Ta
それでもポーカーきたら俺にとっては神ゲーになるよ
スキップできないクソ仕様ならやらんけど

世間はおまえが価値を認めてないことなんか誰も気にしてないよ
部屋の中で1人いつまでも叫んでいればいい

生きる価値の無い人に言われると真実味が増すな

煽ってる暇があったら働けお前ら

>>529
末尾Mの人に煽られても
安シムなんかつかってる貧乏人がなにをほざいてるんだ
としか思わんから無意味よ

おまえはいちいち野良犬相手に毎回マジ切れしてんのか?

>>531
おっと長文来ちゃった笑
野良犬相手にマジギレおつかれさん笑笑

長文(4行)

ジョンの家のベッドで寝る時、夫婦のイチャイチャ見れる回数限られてる?
3回くらいイベントあったんだけど、それ以降アビゲイルが私服のままベッドに横になってて
ジョンさんスッと寝ちゃう…

ジャックに兄弟がいないからね

>>535
そっか…
その内二人目欲しいなってジョンが言ってても、そうねってさらっと流されたし…

>>520
操作はどのくらいで慣れますか?
今までやった中で一番操作難しかったのはHorizonです
プラチナトロフィーまでで断念しました

>>521
そんな ひどい……

伝説のクーガーを確実に仕留めるには毒矢を使うって書いてるから打ち込んだら
額に矢が刺さったクーガーに噛み殺されたぞふざけんな

操作はチャプター2の途中で慣れた気がする

操作はしばらくやってりゃ慣れるよ
トロコン興味ないから知らんけど、
いろいろ極めようとしたらストレス溜まるのかもね

相当なイラチじゃなきゃ大丈夫

操作は慣れるが、ホームに戻った時○と×を間違える頻度が高いわw

>>542
うむ
VC誘う時とか思わず✕連打してしまう

もう欧米仕様でいいから✕決定で全部統一してくれ

>>538
特にこだわりがなければ伝説動物は火矢で焼き殺すのが楽だよ

>>538
ジャグアーロ狩るときもめっちゃ苦戦した
見た目綺麗なまま殺したくて火矢で焼けるのが嫌だから毒矢で殺したかったのに死なないから結局火矢使う羽目になった

リピーター頭に二十発くらい撃ち込めばいいじゃない

洋ゲー全般に言えるけど日本語版は○と☓を日本準拠に出来ないのかね
逆にダークソウルとかの海外版は○☓日本準拠のままなんだろうか

伝説動物は皮や死骸の劣化気にしなくて良いから楽だよね
まずは綺麗に殺したくて手段を選ぶ事になるけど、何もかも結果は裏切られるのがRDR2だから、
噛み付かれてそのまま殺されたりなかなか死なずに弾も謎のご都合精度で当たらなかったりして逃げられるのがオチだから
結局確実に殺るために即死手段を用意する
でもなぜかそれに一度は耐えるっていう

>>544 >>545
火矢は使ったことなかったな
結局向かってくる頭にカルカノエクスプレス弾2発で仕留めてしまった

>>535
ジョンって早くに亡くした娘もいたって前作でボニーさんに語ってたと思うけど
自分の知る限り2じゃ触れられてないよね?

Amazonで4300円まで値下がりしてたから買っちゃった
届くの楽しみ

今チャプター4だがいまだにアーサーが掘られるイベントに出会わないんだがもっと進まなきゃ見れない感じ?

>>552
いつでもいけるよ

>>538
ジャグアーロに同じことされたからリベンジで炸裂スラッグ5発撃ち込んだあと罪悪感に苛まれたわ

規制なし欲しいんだけどアジア版買えば日本語入ってる?

リージョン制限無いのかな。
制限ありだと北米垢取らないと。

>>538
奴には二回殺されたから
3回目はデッドアイ使ってリピーター全弾ぶち込んだ

>>555
入ってない

>>505
慣性というか行動制限が掛かってる
目的地到着までのおおよその時間とセリフ量を計算して制限を課してるんだろうけど
金メダルのチェックリストの項目に○○分以内にクリアしろってあるのに
行動制限かけてるところは本当に糞だとおもう仲間のセリフ聞いてたら
絶対に時間オーバーするからね

賞金首が連れてる犬ってなんとかならんのかね
殺すと名誉下がるし
うざいってもんじゃない

>>560
名誉気にするなら賞金はさっさと精算したほうがいい
あと賞金首はおまえ

敵対して赤丸にしてから殺すと名誉下がったり下がらなかったりするな
条件がマジでわからん

やっとオフトロコンプできたぁぁあ
金メダルリプレイでもなんとかなったわ

あとはオンの50レベル残ったけどまだレベル23
苦行すぎてハゲそう

馬乗ろうとして△押したら近くにいたNPCの首絞めやがった

565なまえをいれてください (ワッチョイ 27b0-RNo8 [14.10.61.32])2019/01/15(火) 17:20:27.85ID:UiriHJti0
>>511
意味分かんない
なんで結末が分かってると、新しい話やりたくなくなるの?
他人の意見に踊らされてるだけじゃないの?

>>564
これ1回も起きたこと無かったんだよなー
これ起きる人ってどんな雑なプレイしてんだろ?

>>561
確かに俺が賞金首だw

しっかし今回の馬って無能すぎるよな
1の時は逃亡しながら馬呼んだら走りながら乗れたのに
今回はこっちに追いつかないって言う
呼んでもちょっと離れた所に止まるし
プログラマーアホなの?

568なまえをいれてください (ワッチョイ 27b0-RNo8 [14.10.61.32])2019/01/15(火) 17:23:09.85ID:UiriHJti0
>>547
GTA5は〇と×入れ替えたせいで走ってる最中に携帯かかってくるとキャンセルしちゃうね

>>525
逆じゃね?
誰もアンカー付けてないから荒らしなんだろけど

>>566
ヴァンホーンの酒場でBJ台に座ろうとしたら
席の隣に座ってる女のクビをしめて
離した瞬間
ヴァンホーンの虐殺が始まったわ

>>558
だめなのか、、。
諦めて日本語ぽちるか、さんくす

罠にかかってた奴を助けた後馬に乗ろうとしたら
後ろ近づいてきててアーサーがそいつの首締め出したわ

このゲーム、難易度高い?

クリアするだけなら簡単な部類

難易度は低い
操作性も低い
慣れるとは言ってもそれは間違いない

576なまえをいれてください (ワッチョイ dfd3-nTtB [59.156.145.19])2019/01/15(火) 19:02:24.10ID:uTzKspGF0
>>570
ヴァンホーンのホテル(泊まれないけど入れる部屋)に籠もって廊下に火炎瓶投げて町民火だるま連鎖して遊ぶことある

おまえら、一番お気に入りの馬って何?
俺は金トルコが一番なんだけど

ビューエル

フィールドで薬草のうんちく語ってくれるおっさんがいたから近づいたら、生えてる薬草がまだ食べたことないやつだったから
食べようと△押したらおっさんの首絞めちゃって、それ以降出てこなくなったな

いろいろ浮気した結果ローズアラブだわ
馬ガチャで一番苦労したのもコイツだし

次点で銀ミズーリ、トルコだね

1週目は金トルコ気に入ってたけどセイディと被るし銀もホゼアと被る

ちょっとした操作ミスで町中大騒ぎの銃撃戦に発展しちゃってビビることある

アーサーは自分なりの道義を持つ(操作ミス)

トルコマンの黒鹿毛が THE馬って感じで好き

アーサーは話しかけようとして武器を向けたり、馬に乗ろうとしてその場にいる人の首を絞めたり、
レア度の高い動物を見つけ突然キャンプをするなどの怪しい人物です。

>>577
見た目ならごくごく普通の栗毛ハンガリアンハーフ
あのどっしりとした尻が良い………雄だけど

ファミ通で別の記事観てたら偶々新着欄で見付けたわ
https://s.famitsu.com/news/201901/15170353.html

オフのトロフィー終わった最後はこの絵で締めたかった
http://i.imgur.com/GqUrNAM.jpg

お墓に高級ブランデーとタバコも供えたしこれでオンにいける

588なまえをいれてください (ワッチョイ dfd7-8J0Y [59.166.106.126])2019/01/15(火) 20:17:21.22ID:WIjp5W090
アメリカンスタンダードの青毛が美しい
ガタイもいいし競走馬って感じの美しさがあると思う

アンダルシアンが肝が太くて扱いやすい
下位のものは序盤で安く買えるし
これでもっと速かったらなあ

ストーリークリアトロフィーの「終わらない夏」ってのはブリーのラストチャプターの名称らしい

591なまえをいれてください (ササクッテロ Spdb-nTtB [126.35.5.161])2019/01/15(火) 20:38:15.91ID:PVH8Jdygp
>>587
グッボーイ

悪ルートだとレオポルド追放しなかったりするんか?

レオポルドは借金取り立て完遂

>>587
くっっそ渋い

ただ欲をいえばアーサーの帽子被ってて欲しかったな

後半の借金取りやレオポルド追放は白いクエストだったはず。
レオポルドのミッション後味悪くて放置してたから追放イベ起こらずに善エンド行った

馬ガチャでゴールドダップルのトルコマン捕まえたんだけどゴールドダップルなんて店売りにいたっけ?
ゴールドならいたと思うんだけど

>>597
自分も捕まえたことあるけど馬小屋に入れなかったわ
ギャングの馬だったっぽい

599なまえをいれてください (ワッチョイ 27b0-RNo8 [14.10.61.32])2019/01/15(火) 21:57:11.99ID:UiriHJti0
>>596
レオポルド追放とエンディング分岐は関係無いんだが

>>599

無論分岐とレオポルドが関係ないのは知ってて>>592の書き込みに反応したつもりだった

エピローグのおじさんと材木屋行く途中におじさんが馬車に轢かれて馬車の御者に発砲して逃げても執拗に追いかけ回して最終的に射殺してて笑った

>>598
やっぱりそうか
ギャングの馬とか関係なく仲間にできるようにしてほしいな

なかまにだと?

ミッションリプレイで武器とステータス初期は仕方ないけどレッドデッドリデンプションの馬の好感度だけはマックスにしてほしい
馬を看取る演出含めてあのミッションが好きだからもどかしい

このマップで超多人数戦争ゲーとかやりたい。
プレイの終わりとかはなく、戦線だけが表示される感じで。

じゃあ俺はサンドニの貧民窟からマフィアのボスになるまでのゲームにがやりたい
言っといてくれ

607なまえをいれてください (スッップ Sdff-0vR1 [49.98.136.46])2019/01/15(火) 23:41:49.37ID:fxgvXLK9d
1のジャン一家の視点でいえばおじさんはおじさんで良いけど2の時点ではまだおじさんじゃなく名有りキャラで良かったかなあ

おじさんってサイボーグかなんかなのってレベルで頑丈よね

おじさんと言えば「おじさんの不運な一日」ってタイトルと導入部分から酒の失敗談的な話かと思ったら
ちょっとシャレにならない展開になったのギャップが激しすぎた

皆頑なにおじさん呼びだからダッチがピアソンとおじさんが逃げた!って怒ってたときなんか面白かった

中古ゲームソフトの買い取り価格の推移長年見てて初めて疑問感じたんだが
なんでこのゲームの買い取り価格
スペシャルエディション>通常版>アルティメットなんだ?

>>569
いや、荒らしじゃないし、おれはこのゲーム好きだよ
ただそんなにやりこんでるつもりはないのに発売してからたったこれだけの期間で概ねやりきったからオープンワールドの中では特にミッション関係の中身は濃くないほうだと感じた
オンが充実していればこの価格でも満足だけど、オンが実質機能していない今の状態ではちょっと高いなと思ってしまうのは許してくれ。アルティメットを買ったんだよおれは

元々がアンクルだから、まあ「おじさん」って訳するしかないんだが、全員が「おじさん」呼びだからなぁ
う〜む・・・もうちょっとこう、う〜む・・・どうすればいいのかわからんけど・・・う〜む

おっさんとかオヤジとかいう訳だったらそんなに違和感なかったのにね

>>611
スペエディを売る人が少ないので高値になってるんじゃね

オジサンは若いころカズン(いとこ)と呼ばれてたらしいw

図鑑の植物の項目で製法の材料にした数ってのが埋まらないんだけどバグかね?
アメリカニンジンはアラスカニンジンの方にカウントされて0のままなんだけど

>>617
それ前に誰かがバグって言ってた気がする
本当バグ修正パッチ早くしてほしい

生死不問で殺した賞金首の埋葬イベントなんかもあるんだな
ジョン編で初めて見たわ

>>618
他の人もなってるのかバグはさっさと直して欲しいね
ルモアンレイダースのキャンプをカウントしないバグとか図鑑のバグはモヤモヤするんだよなぁ

>>614
オヤジとかおやっさんはPopだな

ローズの付近で捕まえた賞金首はとっととローズで縛り首になったのに、
いまだにバレンタインの牢屋にブチこんだ賞金首二人組は牢屋の中でのうのうとしてやがる
早く吊せよ

>>621
なるほど、また別の単語になるのか
サンクス

アンクルは若い時にはワンショットキットて呼ばれてたって自分でミッション中に話してたね

ショーンとレニーがテーブルで話してるの初めて見たけど、レニーの境遇の話をショーンがしみじみと聞いてるの見て意外だったな
先輩連中は小バカにするショーンの良い所だな

レニーはホゼアの体調を気遣ったり
ダッチに本の感想訊かれたら批判したり
(執筆者的にはレニーの書評の方が正しい)
良い奴だし賢いよな

19かそこらにしては分別がある
計画に不安があればアーサーを頼ったり判断力もあった

>>626
なるほどレニーが良い奴だからショーンもバカにしないんだな
生きてたらチャプター5、6もまた彩り増えて面白い事になってたんだろうか

こんなにあるのか
大変だぁ
https://i.imgur.com/G2UppDX.jpg

釣りやらないから知らないんだけどルアーってあんなに万能なの?いろんな魚の形したルアー買えば生物の餌要らなくなるの?

当たり前だけどあんなポンポン釣れんよ

二周目やりつつ色々読み直してるけど
モリーは尋問されても黙秘でマイカもグアーマ以降だから
少なくとも銀行はこいつら関係無しって事でいいんだよな?

たぶんマイカは方々にチクってたと思う
チャプ3のコルムなんてアーサー狙いの罠なのは明白

頑張って70個以上(71個)金メダル取ったのに、ゴールドラッシュのトロフィー取得出来ないんだけど、なんで?

>>634
72個以上でトロフィー取れるとか聞いた

>>632
サンドニ銀行はダッチすら難色示す中でホゼアが強く推すのでホゼア内通説が有ったね
ピンカートンはアーサー以外にも複数のメンバーに声かけして内部崩壊を企んでたと思う

>>630
その日の気温や天気、狙う魚によって使い分けるから全然違うぞ
晴れや曇りは小魚を模した物でもいけるが雨上がりはミミズやカエルを模した物みたいな奴の方が個人的には食い付きが良い気がする

ハイリスク持った地図のおっさんが現れないんだが
一度ストロベリー北の崖の上で見かけたけど、見逃してしまってそれ以来出てこない
同じ場所には出てこないのかな

>>638
何ヵ所か候補地があるから巡ってれば出るよ

ゆるーくやって今6章だけど
病気になってからの入り込み方がヤバい
結核になるレベルで感情移入してるわ

葬式中に墓穴に入ったりすると「正気か!?」とかいわれて名誉レベルが下がるのな。

エピローグ序盤のジョンがなろう系主人公みたい

最期ロスが死ぬのがええな
旧世界の野蛮人だけが悪人じゃないからな
単なる西部劇的な復讐なのかと思ってたけど2やるともっと深いのかなと思ってしまう

ピンカートンに訴えられてるのか

そういやRDR2はAmazonで値崩れしまくってんなあ・・・(現在新品で4300円)
これが原因で叩きたい人が増えたんでは

目新しさや楽しさが落ち着いて
粗や苦手な部分を冷静に判断出来るようになっただけじゃないかなぁ
シナリオや作り込み以外はわりと駄目な部分も多いし

>>645
高えやん

ホントこのゲームは表情の表現が凄いよなぁ
https://i.imgur.com/ShEhGBT.jpg

>>648
ブラピっぽい

650なまえをいれてください (スフッ Sdff-x0oS [49.104.40.231])2019/01/16(水) 11:38:54.03ID:2mH9cV7yd
ベニチオ・デル・トロっぽくも見える

>>566
雑じゃないんだよ
NPCとは一定の距離とって背を向けてても、乗馬△押すと振り返って走って殴りにかかるから
サンドニとかはワザとそうなるようにしてある

馬にターゲットが移るまで待たずに△を押すとなる
特に馬に近付きながら△連打すると頻繁になる

雑にやらなきゃNPC掴む何てならんからプレイが下手なだけだよ

まじで いつまでβなん?

半年はw

乗る時にL2押さなきゃ暴発しないだろ?

L2押さなくても掴みは出る。
キャラの向きにたいしてターゲット移動の処理が微妙に遅いんだと思うわ。
ミスって首絞めが暴発する奴はちょっとせっかちだろうが、まったく暴発しないヤツはトロいんだ。

表情が凄いといえばL.A.ノワール
あんなにリアルなババアは見たことないは

>>648
セブンのブラピ思い出す

伝説の動物何頭か狩って地図の絵に×付いてたんだけど
いつの間にか×が消えて狩る前の状態に戻ってるバグが発生した
なんだこれ

伝説の魚は何匹かリセットされたわ

もう一回狩れるんだ。良かったじゃあないか

地図のバツつかないときもあるもんな
図鑑ではとれてるのに

>>620
俺なんてコルムすら埋まらんぞ
なんぼキャンプ襲撃しても2/4のまま

ゲームとしてはしょうがないと思うけど
敵対ギャングのメンバー何百人いるんだよ…

>>662
伝説のワニはもう一度戦いたいな
個人的には奴が大口開けて迫ってくる瞬間がこのゲームのクライマックスだった

ちゃんとフィードバックしてく分ベータでも構わないんだよなぁ
ただの人集めとしか考えてない和製ベータ版に慣れてる人には長いと感じてのかもしれんが

>>665
奴らは別の生物
女さらって洞窟の中で飼って孕み袋にしてる。出産した個体はすぐに成長するのだ

ゴブリンかな?

ダッチ一党が少なすぎるんだよ
地元経済に根を張って裏家業で利益を上げるなら
それなりに人が要る

>>645
君の直近のレス見ても誰も批判してないんだけどいきなりどないした?
このスレ以外の話?
例えば君の1つ前のスレで長文で批判してるやつがいたらその書き込みをしたのも分かるんだが
真意を問いたい

マーフリーブルードとかスキナーブラザーズとかが数百人単位で徒党を組んでるって
インディアンやダッチギャングにかまってる場合じゃないだろw

セントラルユニオン鉄道って別に助けてやらなくても線路つながるんだな

>>673
たまたま近くを通ったら線路が繋がってたので
一緒に契約書を奪い取った現場監督に挨拶にいったら
なんか感謝のなんかを言ってたがダッシュしてたらそのまま体当たりをしてしまい

銃撃戦になって逃げたらもう工場現場はなくなり
その会話の顛末がすごい気になるわ

>>673
妨害してたコーンウォールがそれどころじゃなくなったからな

2週目なんでストレンジャーミッションをジョン引き継ぎでやってたら
アンズバーグ北の未亡人が餓死してた
アーサーで助けなきゃいけなかったんだ(´・ω・`)

最近始めてチャプター2の内にシガレットカード集めの依頼を終えて、報酬貰いました。

で、昨日ようやくチャプター3に入り、ログ確認したらシガレットカードの依頼が残ってて報酬を貰うって所だけチェックボックスが付いて無いんだけど、これってチャプ2で早く進めてしまったのが原因です?それとも報酬貰っても残ってるものなの?
気にせんで良いのかな?

ジン、ラム、ウィスキーのスキットルガラス瓶適当に買ったぜ
つうかそれぞれのモデルはなんだろうな

>>607
前作の時点で実のおじでなく皆がおじさんと呼んでいたってセリフがあったと思う
あだ名なんでないかな

野蛮人ってなんか次のイベントあるの?
野蛮人を守ってた狼殺したら泣き崩れて狼の毛皮剥いだらすぐ横にいた野蛮人に肘が当たって死んでしまったんだが

このクオリティの1をやりたい

>>680
なんか「それだけ?」ってイベ多いよな
森の王様とか気が狂った昔の軍人とかギャバン探してる人とか

ギャビーン

宇宙刑事出てくるのかよ

ギャバン探してるんだから出てくるのはミミーだろ

2週目気付いたらランカスターリピーターが2丁あんだけど
こんなバグもあるんだな

687なまえをいれてください (アウアウカー Sabb-j1u4 [182.251.251.45])2019/01/16(水) 17:14:45.80ID:lTVMtmx8a
質問失礼します!
今チャプター2でアーサーがずっと坊主なんだけど何故でしょうか?
髪が全然伸びないのですが

688なまえをいれてください (ワッチョイ dfd7-8J0Y [59.166.106.126])2019/01/16(水) 17:21:22.62ID:GD+ZBhmt0
>>687
スタイルによって伸びる上限は決まってる筈ですよ
雑貨屋で養毛剤を買って使うと限界突破します

689なまえをいれてください (アウアウカー Sabb-j1u4 [182.251.251.45])2019/01/16(水) 17:24:16.59ID:lTVMtmx8a
>>688
ありがとうございます。
雑貨屋いってきます。

死ぬ前のアーサーはなぜか髪も髭も伸ばしたくなる不思議

1860年代の原住民と交流するフロンティア時代のおじさんストーリーを待て

気付いたらレスが飛び飛びだ
遡れないレスが多い

>>682
死んだと思ったら奥で拾った日記見てるうちに生き返って襲ってきたわ
バツ印付いてたんだけどな

>>665
ダッチギャングが同等の人数を揃えていれば銀行強盗も楽勝だったしピンカートンにも対抗出来ただろうな
今のメキシコギャングみたいになってたはず

野蛮人はなんか賞金稼ぎ相手にしてたら紛れてて
殺しちゃってたわなんだったんだアイツ

>>686
ミッションで取る前にローズの武器屋のやつを盗ってると二つになるっぽいな

>>678
あれ外人からしたら日本で言うところのカップ酒呑んでフラフラしてるおっさんと同列らしいぞ

ギャビン探してるやつずっと眺めてたら声裏返って笑った

699なまえをいれてください (ワッチョイ dfd7-8J0Y [59.166.106.126])2019/01/16(水) 18:14:30.60ID:GD+ZBhmt0
いらない武器捨てたいはランカスターとかダイアとかのマーク付くから仕様なんだろうけどいらない

使わない武器は自宅に置いておけるようにして欲しいね
使う奴だけ持ち出すみたいな

最近始めたんだけど馬見失った時ってどうしてるの?
ミッション中で半強制的に他の馬に乗換えさせられたりとか…

取り敢えず自力でキャンプまで戻って、1日くらい寝るとキャンプの馬繋ぎ場に戻ってるっていうのを昨日発見したんだけど
このやり方合ってるのかな

>>697
当時のアメリカって管巻いた底辺おっさんがいる程、酒が安かったんかなぁ
日本だと贅沢品で庶民は密造酒飲むぐらいしかなかったから、おいそれと酔っぱらえなかったと言われてるけど

イベで馬車とか他のに乗る際、口笛ふけば馬もついてくるけど

>>701
メイン馬はマップに表示されてる

>>701
馬屋かグレードアップしたキャンプの繋ぎ場から呼び寄せられる

706なまえをいれてください (スップ Sdff-R57t [49.97.97.162])2019/01/16(水) 19:03:13.46ID:PdLYSXHad
強制でマイ馬を置いていく場合は自然に戻るかついて来るよね
馬車盗む場合も自然に追っかけてきたかな

浮気馬がたまにキャンプから逃げ出してこっち追いかけてどっかでぽつーんと居るの
愛が重すぎる
馬屋に入れるほど能力高く無いし
売るのもなんか気が引けるし
キャンプでじっとしてろよ・・・
追って来ないで・・・

最初の頃バレンタインでレニーと飲んで騒ぎを起こすイベントのあと、
馬どころかバレンタインからもはるか離れた荒野に放り出されたな…

>>708
フラットネック付近だからホースシュー高台のキャンプ近いよ

チャプター2の油を惜しむなかれ2だったかな?
石油積んだ馬車を盗んで隠すミッション。あそこで馬車隠したあと、馬いなくて途方に暮れたけど
アレはもしかして馬車盗んだあと、方向キー↑おして馬呼んでおけば一緒についてきてくれたのだろうか・・・

>>709
馬の現在地がバレンタインだったから地道に歩いてったんだよ…
ひょっとして拠点やキャンプで一晩寝ればよかったのか?

712なまえをいれてください (ワッチョイ dfd7-8J0Y [59.166.106.126])2019/01/16(水) 19:13:38.67ID:GD+ZBhmt0
>>710
呼んどけば付いてくるし直ぐそばの馬屋で回収もできる
意外と親切に作られてんのよねこのゲーム

女の子をバレンタインに連れて行くイベントの後に歩いて帰ったわ・・・

>>710
そだよ

東の伝説バッグて全て99個入るんだな
ついに俺のアーサーはドラえもんになっちまったか・・・・

なんてこった・・・
↑押してついてこさせれば良かった
結局走りながら↑連打してたらコーンウォール灯油タール精製所に口笛届いたらしく、駆けつけてくれた
なんて耳の良い馬だ。超愛してる

>>715
え?
終盤まで行ってて気付いたの今?

さすがの東のバッグちゃんも銃弾だけは限界量増えないんだよな
いつもピストルとリボルバーの弾が余る

武器屋はユニーク武器はメンテしてくれないの不便

>>704
他の馬乗って賞金首追いかけてたらいつの間にかそれが自分の愛馬になってて元の馬がマップから消えてた…

>>705
ありがとう馬屋アップグレードしてみます

というか口笛吹けばついて来てくれるんだね
今度からそうしよう

馬が離れたとき一番手っ取り早いのはセーブ&ロード

水色とか青のジャケットねえかなぁ
ドラえもんコスしたい

そういえば最初の頃ホースシュー高台からローズ方面へ行く道の途中で男が二人死んでて、
そのすぐそばに掘り出そうとしてるか埋めようとしたかで地面に半分埋まった宝箱があって
500ドルくらいの大金が入ってたことがあったんだけど、これってランダムイベントなのか?

あれから何度か探し回ってるんだけど場所を記録しておかなかったから見つからん…

>>653
馬を撫でた直後でもなるし、プレイがヘタとか関係ない

雄羊の死骸てどこでとれる?
キャンプのアップグレード後これだけなんだけど

>>724
しつこいよ下手くそ

>>724
馬を撫でるって事はL2離してしまってるだけでは?
とりあえず落ち着いて右下の表示を確認するのです

首絞め暴発は無いけど
お馬のお尻に暴発パンチはあるな
馬は許してくれたけど街の人は許してくれなかったよ…

>>724
プレイが下手なのは大いに関係あるやろ

DLCで1出来るようになったらいいな。

731なまえをいれてください (ワッチョイ 7f9b-VK1S [153.202.199.64])2019/01/16(水) 20:50:00.74ID:/Vqu2nd20
メニュー画面閉じるときに○連打してて
メニュー画面が閉じた瞬間に愛馬の隣にいた馬ぶん殴って
カウンターで蹴り殺されたことなら有る

そこら辺に居るノコタ捕まえたけど、これで白、赤、青は揃ったぜ
めっちゃ縁起悪いかもしれんけどまぁ後は黒い馬だけだな

面白いと感じたと思いきや、移動が怠かったり景色も似たような感じで飽きてくるわで、とりあえずクリアーだけでもと駆け足でクリアーしたけど、なんかやっぱ神ゲーだった。
もっとレッドデッドリデンプションの世界に浸ってたいからまた初めからゆっくりまったり進めようかな

734なまえをいれてください (ワッチョイ 6712-RNo8 [220.220.112.252])2019/01/16(水) 21:00:03.97ID:p6HuJmhu0
移動中に誰かが二人組の強盗に襲われてるっぽい会話が聞こえたので接近、
まだ遠いけどライフルを構えて先制攻撃でデッドアイ発動!
まずは一人ヘッショ完了、ゴートゥヘル!さあ、強盗はあと一人だ。
スローモーションの中こちらをゆっくりと振り向く二人の手には拳銃が―――
うん?二人?二人とも?―――あれ?

何試しても何度潰してもルモワンキャンプ埋まらない
パッチ早くしてくれよん
だんだんモチベが落ちていく

>>710
ケイン・コスギはクレメンスポイントまでいいトレーニングとか言いながらアーサー走らせてたぞ

高台だった

ランダムイベントで怪我した奴サンドニの医者連れてって腕切った奴いるじゃん
しばらくしてそいつがサンドニの首吊り台で公開処刑されてたんだけどあれ助けられんの?

バレンタインのショボいほうの酒場の向かいの家の旦那が行方不明ってやつはどうすりゃいいの?

>>736
たまにケインコスギの話題出るけど
動画は何処で観れるの?ググっても出てこないし
つべで検索してもlolの動画しかないんだが

ケイン・コスギは馬に有吉って名前付けてすぐに瀕死状態になって始末したのは草
年末の年越し配信の時に有吉さんは三代目です発言でさらに笑った

ロッキーオオツノヒツジがいない助けて

ロッキーオオツノヒツジは俺はオワンジーラ湖付近で狩ったな恐らく
つうかヒツジとヤギごっちゃになってるかもしれんがヤギならエメラルド牧場から真西に行った墓と木がある牧場でこっそり頂戴した

最良餌で星2が出るてどういうことだ詐欺だろ

ごめんオワンジーラ湖じゃねえわイザベラ湖に流れる滝の上流の河の辺り
オオカミ居るから気を付けたほうが良い

マイカだと思って殴れ!

崖から落ちて瀕死の馬を前に
ケイン・コスギ「アリヨシ〜、どうしたらいいの〜、あっ」
○押してキックしてトドメ

>>747
ホント草

ついにキャンプアップグレードまで終わった
もうやることがない

>>749
罠師「帽子はどうっすか

すぐに2周目はやる気にならないな
1年くらい寝かせておこうかな

見知らぬ人ミッションってジョンとアーサーじゃ結構会話違ったりする?

エピローグ終わって、これからアーサーで深めるかそのままジョン使うか悩んでる

753なまえをいれてください (ワッチョイ dfd7-8J0Y [59.166.106.126])2019/01/16(水) 23:48:08.88ID:GD+ZBhmt0
大きくは変わらないけどちょっと変わる部分もある
アーサーの思い出話し聞ける場合もあるからなんとも言えない

>>753
そんなのもあるんだね

あんまりジョン好きじゃないがジョンで行くかな
半年後とかにまたアーサーに会うわ

お前!とかいう翻訳は変えてほしいけど

今までケインの配信観てたけど割と普通な感じでプレイしつつ時々ヤバい事するのホント笑える
ファイトオオオオでワロタ

回復薬渡すんじゃなくて顔吹き飛ばすシーンもクリップされててホント草だわ

ケイン・コスギ「毒なんか吸ったら自分が危ないじゃん・・・あ、薬か」シットガン抜き撃ち「うわーっ!」

もう何回目かわからないくらいしたブロンテグリッチもこれでラストだ

>>758
俺も墓で走り回るの飽きたわ

そういえば服と銃同じ位の値段だよなこの世界

昔のことは分からんが、現代だと拳銃が5〜10万円
でだいたい買えるんで、仕立て服と変わらないなと

あ、ああ〜〜いや〜!嘘だ〜!ああ〜〜っ!
マーフリーの馬鹿どもに御婦人が襲われてる声が聞こえてたからさっそうと駆けつけたら、
急に愛馬がすっころんで放り出されてダイナミック救世主演じてみたけど、馬が起き上がらない・・・
おい、どうした?白アラブ?目を開けろよ・・・なんだ?鞍を持ち上げるって・・・?そうじゃないだろ?蘇生薬だぞ、ほら、飲めよ、おい・・・え?
チャプター2からずっと一緒だったろ?え?どうしたんだ?急に?え?おい、起きろよ、おい

ヤギから結婚指輪出て来てワロタ

>>762
俺は海泳いでたらそのまま沈んだわ
他の馬使ったけど違和感あって結局白アラブ2号捕まえた

765なまえをいれてください (ワッチョイ a2d7-OZNN [59.166.106.126])2019/01/17(木) 01:34:56.13ID:jqkKnPo20
俺の最近のお気に入りはアンダルシアンって馬ビビらないしスタミナ消費少なく感じる

ゲームのボリュームの割にクエが少なすぎ
アプデで追加してほしい

>>762
川ジャブジャブ下ってて、段差降りたら意外と深くて立ったまま息絶えた俺のアラブよりマシ。

たしかローズ近くの川だったな…鞍も回収出来なかったし、
あんな地形置いとくなよと思ったわ

768なまえをいれてください (スプッッ Sd62-Tj0x [1.75.252.175])2019/01/17(木) 02:45:16.46ID:d7IMWHYfd
ニワカに教えてください。
ジョンが自宅風呂に入れません。
あんな立派な家建てといて風呂だけブラックウォーターまで行けって事ですかね?

>>768
そういうことです

770なまえをいれてください (ササクッテロレ Sp3f-t6gy [126.247.7.67])2019/01/17(木) 08:59:11.25ID:U7tcN8qwp
水道管とか無さそうだけどキッチンの水はやっぱり川で汲んでくるのかな

外にポンプがあるだろ雑用しろ

772なまえをいれてください (ササクッテロレ Sp3f-t6gy [126.247.7.67])2019/01/17(木) 09:12:18.58ID:U7tcN8qwp
すまんな

ブロンテグリッチ使ってアーサーでニューオースティンの注目ポイントの日記つけたらジョンの絵になるのかな

今ようやくチャプター6に入ったがアーサーが苦しそうで見てて辛い・・・
この状態でもサブミッションできるんだよな?

出来るけどえげつない咳は止まらない

ちょくちょく病気になってアイテム摂取制限来てウザいよ

ランダムの決闘イベント少なすぎてカウボーイ感がない

>>775-776
ありがとう
なんか飯も食えなくなったりして辛いね
早く進めて解放してあげるわ

✝解放✝

ショーンがキーランをルモワン野郎と言って頭突きしてた・・・
ビルには焼きゴテ?でまたチンコ狙われてるし、アルハラされてるし
焚火をみんなで囲んでる所も観ないし、誰かと親し気に話してる所も見ない
唯一楽しそうだったのはアーサーと釣りに行った時
果たしてキーランはダッチギャングに入って良かったのだろうか?

ロックスターよ、もそっとキーランに優しくしても良かったのでは無いのかね?

町に着くたびに食事してたけど病気後はミッション前のタイム肉ミント肉奇跡薬しか口にしてなかった
効果は出るけどそれすらも吐き出しちゃうし

>>676
他にもジョンだと手遅れってミッションあるのかな?
退役軍人とか

>>782
バレンタインの南側に家を建ててて木材確保してきて
ってなサブクエ
ジョンが運んでもなんももらえなかったで

784なまえをいれてください (ワッチョイ 77d7-fhK7 [124.142.207.207])2019/01/17(木) 11:25:16.53ID:eGufZrHO0
>>780
机を素手で拭いたりしてるから相当病んでると思う

>>783
あれ建築途中の壁倒れてきて死んだことあるわw

>>784
ほんと可哀想

>>782
退役軍人は途中までアーサーで進めていればジョンで続きが出来る

788なまえをいれてください (ワントンキン MMd2-vCoU [153.154.8.69])2019/01/17(木) 12:36:58.81ID:GSYYhgPkM
俺も先週病気が発覚して、このまま今の仕事続けるか悩んでるわ
アーサーさんの気持ちがわかる気がする
まあ風邪なんだが

>>773
アーサーの絵になる

>>789
なんだそれw
普通にやってたら見れないとこにそんな労力使ってるのか…まぁ、岩星らしいけど
でもそんなとこに労力使うくらいならオンをもう少しどうにかしろよと

開発中はアーサーでブラックウォーターより先も行く予定もあったのだろうな。
もう1年延期すればチャプター1前のブラックウォーター強盗もあったかもな。

>>790
タンブルウィードは町の人との会話が変わるし施設も使える
デルボロスに敵対とかはしてもセリフないけど

>>791
日誌の情報量的にもブラックウォーターの強盗はプロローグにするつもりだったんだろうね

>>739
家さがしてる酔っ払いを欺くと発生するやつだからもうどうにもできん
酔っ払い死んだでしょ?

ホゼアとアーサー、ダッチと他のメンツでそれぞれ動いてたらしいけど
そこら辺をDLCにしてくれたら良いな
もう終わってるかな

アルマジロとかタンブルウィードとか折角街があるんだからDLCでなにかやりたいな

釣り糸が回収できないバグが全然治らないね

オンの出来はGTAOに引っ張られてアレだけど本編は間違いなく名作だと思ってる

>>780
カレンと仲良くしてるところは見たよ
焚き火で2人一緒にいただけで会話とか聞けなかったけど

>>783
あれ後回しにしてたら気がついたら完成してて
買い手がついたって去って行っちゃったな
そのまま住むパターンもあるんだろうか

801なまえをいれてください (ワッチョイ 3716-/FJo [60.108.130.160])2019/01/17(木) 15:37:17.08ID:DSekYKMo0
酔って進めらんねえわ

>>763
羊じゃなかった?
金の指輪5個くらいいっぺんに出てきて笑った記憶

羊だっけか
ほんと描写が細かいよなこのゲーム

804763 (ワッチョイ c632-Bipa [153.172.127.13])2019/01/17(木) 16:30:44.47ID:Rn31oRCd0
>>802
安価忘れた
こういうのもっと探したいんだけど直感的に探したほうが良いのかな

何でジョンの家に風呂あるのに入れないのよ…
泳げないから川で体洗えないしマジで不便
風呂入れない設定なら、わざわざ風呂場作らないで欲しいわ

グレードアップでアビゲイルかおじさんが身体洗ってくれるの期待したのにね

サンドニの床屋で髪切る時のアーサーって
なんかめちゃくちゃ不細工じゃね?明らかにCGモデルが違うような

>>807
ああいうキャラメイク時の顔と実際のプレイ時の顔が全然違うのは大体どのゲームも一緒よね

809なまえをいれてください (ワッチョイ 3f16-fsJT [126.92.31.74])2019/01/17(木) 17:31:54.70ID:2c10iew40
ブラックとホワイト幸せに暮らしてるみたいで良かった

狭い山小屋で二人きり・・

811なまえをいれてください (ワッチョイ 3716-qnWR [60.126.222.5])2019/01/17(木) 17:48:53.72ID:hwOq0yUT0
このゲームって海外だと1700万本も売れてるみたいだけど日本ではその100分の1の17万ぐらいしか売れてないんだってね
面白ければ売れるはずなのにおかしいよな

洋ゲは元々売れんし
GTA5で100万ウィッチャーで60万
DL込み現在だとどれくらい伸びるのか知らんが
17万売れてれば凄いんじゃない
ウィッチャーもジワ売れだったし

>>810
何も起こらないはずもなく……

814なまえをいれてください (ワッチョイ 3716-qnWR [60.126.222.5])2019/01/17(木) 18:05:58.15ID:hwOq0yUT0
>>812
最近は洋ゲーの方が評価本当に高いよな
和ゲーは出してもネガキャンばかり

タバコや開封済みの酒と薬、余った弾薬をキャンプに寄付できたら良かったのに

816なまえをいれてください (ワッチョイ 3f16-fsJT [126.92.31.74])2019/01/17(木) 18:15:30.25ID:2c10iew40
レースで馬の速度上がる条件って 再戦する事ぽいね

>>816
表示では馬の速度が上がったってなってるけど
実際はアーサーの騎乗スキルが上がってるってことなのよ

1戦目:なにも無し
2戦目:鐙の効果アップ
3戦目:なにも無し
4戦目:アーサーの騎乗スキルアップ

レース挑んでくるNPCは複数いるけど
トータルで4戦までしかできないから例えばストロベリーの親父で4戦
やったら他の挑戦者は消えて
親父で2戦ローズの黒人女で2戦やったら他の挑戦者は消える

>>817
鐙の効果アップ ×
拍車の効果アップ ○

だった

ここらへんに調べられるものあるらしいんだけどどの辺?
全然みつかんない
https://i.imgur.com/okl2I9e.jpg

レースで2回勝てばいいだけでは?

>>819
道におっさんの死体が転がっててそれ自体が調べられる現場

>>819
説明不足だったんで補足するけど対象が死体なんで×印でるよ
×が出てないってことはいくら探しても見つからない

山の上の坊さんとかと同じで常に存在するとは限らないやつだと思う

>>817
知らんかったわ
てかぜんぜんレース挑まれないんだがなんか条件でもあるのかな
ちなみにチャプ2です。

速度があと1目盛り足りないのでこれ多分
レースで上がる分だと思うんだけど
ぜんぜん挑まれない・・・

>>823
乗ってる馬が遅いとか
挑まれる地域に行ってないとか
ローズ周辺、ウォレス周辺かストロベリー周辺、後はバッカス周辺とか

>>825
アラブでストロベリーとかウォレス付近走り回ってるんだけどぜんぜん出てこないんだよね

>>826
アラブなら出てくるはずだけど、ランダムなのでウォレスでセーブしてから滝のちょっと手前辺りまで行って居なかったらロードしてやり直し
繰り返せば出てくると思う

もうep4まで来ちゃったけど全然バッグアップグレード出来ない
伝説の鹿で作ったアクセサリーはあるけど鹿とか猪見つけたら投げ縄で捕まえてるけど全然良質な毛皮手に入んない

>>812
それだけ売れてるGTA5と操作性変わらんのに酷評レビューばかりだったのは何なんだろう

>>828
は?
そこそこの大きさの動物はライフルでヘッドショット
小さい動物はヴァーミントでヘッドショット
伝説の牡鹿のアクセサリー持ってるならヘッドショット出なくても最良の皮取れることあり

でかい馬乗りたいんだけど
なんかみんな微妙な性能なのねぇ・・・
でかい馬の中から選ぶなら
どの子が一番マシなんじゃろ?

>>820
俺が馬鹿なのかお前が馬鹿なのか分からないけど何言ってんの?
2回勝っただけじゃ拍車の効果までしか上がらないが

なんかムービー中に急にアーサーが腹話術やり出したんだが

>>830
は?って反応が意味わからん
中型の鹿や猪は投げ縄で捕まえられるだろ
ショットミスる事もないし弾薬節約にもなるし
ミッション中でも見かけたら生け捕りにしてナイフで殺してるけど最良全然出ないって言ってんだよ

ストロベリーの野良レースはマイカと駅馬車強盗するミッションで
コルム一家が発破した丸太が猛烈に邪魔くさいのでお勧めしない
相手の親父はすり抜けしやがるし

836なまえをいれてください (ワッチョイ 3f16-fsJT [126.225.94.28])2019/01/17(木) 20:39:59.90ID:YlaBLsik0
>>834
そりゃそれぞれの動物に合った狩方しなきゃ最良はでないよ。
図鑑見てみたか?

837なまえをいれてください (ササクッテロ Sp3f-fsJT [126.35.216.121])2019/01/17(木) 20:43:02.68ID:1P0p2jR7p
>>834
見かけたらじゃなくて ちゃんと品質の確認もしといた方がいいと思うよ 品質が粗悪から最良とか絶対出ないから

>>834
図鑑とか見てる?
その動物にはどの武器が適してるか書いてるよ
そこそこでかい系のは適した武器にデッドアイHSで劣化することはまずない
小型系は星3が2になることはあるがアクセ効果で皮剥いだときや拾ったとき3になることがある

節約というなら弓でいいと思うぞ
小型矢はたまになくすが毒矢は何度も使い回せる

ピアソンのシチューはスーザンとか古参からは酷評なイメージだけど、エピローグでジョン達は「ピアソンの飯が懐かしい」
みたいな事言って談笑してたよな
ピアソンのシチューの実態はどうなんだろう
アビゲイルと比べたらいくらかはマシって事なのかな
普通に考えたらキャンプの連中が懐かしくなったって事だけだろうけど、
ピアソンの作るシチューの味が気になる
アーサー達の舌が肥えててジョン達が不味さに慣れててピアソンのシチューをああいう風に言い回したのか
あと食った後は既に試したって出るしピアソンはシチューに色々飽きないように味を工夫してたのかな
スーザンはオレガノ?をこっそりピアソンのシチューに投入したがったけど香辛料で何かを誤魔化しているんだよな
それは何故か?アーサーはピアソンのシチューのスープをお玉で掬って飲んでお玉鍋に放り込んでたな
つまりピアソンのシチューには具材から出てきたアクや臭いが強く残ってるって事
ピアソンのシチューは良くも悪くも素材の旨味エグ味をそのまま出してしまう料理って事だな
シチュー食いたくなってきた

>>834
馬鹿すぎてくさw

>>840
だから鹿や猪は投げ縄で問題ないだろ?
俺が何か間違ってるか?反論してみろ

>>841
で?最良取れないやり方してバカなの?

843なまえをいれてください (ワッチョイ 3f16-fsJT [126.225.94.28])2019/01/17(木) 20:53:53.62ID:YlaBLsik0
>>841
!?!?!?!?

>>833
再起動

は?
投げ縄で捕まえて劣化する事あんの?
銃で撃つより?
だったら今すぐメルカリで売ってくるわ

846なまえをいれてください (ワッチョイ a2d3-VYLp [59.156.145.19])2019/01/17(木) 20:57:53.87ID:ZYpEf06t0
乗馬からの
・餌あげる
・ブラシかける
・L3グッボーイ グッガール
・とりまスプリング&ヴァーミトンをセット
そして、やぁぁぁぁあ!
がいつのまにかルーティンなってた

最良の素材狩るには適した武器で狩るのが一番だな
普通に矢やライフルで頭狙うほうが確実だよ
最良動物が仕留めた後でランク落ちても一撃で倒すなりしてれば、剥ぎ取れば最良のままだし

なんだアフィか

投げ縄→首がしまって皮が痛むうえに暴れて地面に引きずられる→劣化
最適武器でHS→即死

多分こんな状態

>>845
バカには無理だから売ったほうが良いね

>>844
ミッションやり直したら直ったわ

>>845
縄で捉えたら普通暴れるよね
革痛むよね

ヘッショしたら即死だよね
革傷まないよね

わかる?

猪鹿山羊豚牛は投げ縄じゃ劣化しない
ただし遭遇した段階での品質が最良じゃないと意味がなく狩るだけ無駄
馬で追い立ててる時にぶつかっても品質は下がる
引きずっても別に劣化はしない

>>852
縄で暴れて皮痛む描写がどこにあんの?
サクッと締めてるけど?

馬のスピードアップ条件は「再選を挑んで来た相手に勝つ」

そういえば小鳥を最適な方法で撃ち抜くと良質が最良になるけど仕様だったのね

>>853
だよな?
投げ縄で痛むなんて聞いた事もないけど馬鹿しかいないの?

>>854
描写がどうとかスタイルの問題じゃないだろ?
結果よ
最良の個体を合った武器でHS一発
これに勝る最良の皮のゲット方法なんてない

>>858
あーただの池沼か
お前に用はねえわNGな

馬鹿だ馬鹿だと思っていたが底抜けの馬鹿だったようだ

これさわっちゃあかんやつだろ

ヘッショ>投げ縄の説明してくれない?
投げ縄で劣化なんてシステムにないけど?

一人マーフリーブルード

また面白い奴が発掘されたな

もしかしてケビン

866なまえをいれてください (ササクッテロ Sp3f-fsJT [126.35.216.121])2019/01/17(木) 21:30:49.02ID:1P0p2jR7p
おや? お薬の使いすぎてちょっと頭が回ってない人が居るようだね...

グッバイボーイ

ID:LAzrScsv0(腐敗)

この動物の耳は腐っている為、人の意見を聞くことが出来ない。

テンプレ>2も読めないあたり眼も腐ってそう……

>>868
頭ダッチってかwwww

いーずぃーぼぉーぃ

>>839
ピアソンのシチューに対する散々な反応

・レニー「まずっ!」
 メアリーベス「きっと古い肉を使ってるのよ(キャッキャ」
 スーザン「ピアソンだって努力してるわ。文句ばっかり言わないで」
・ハビア「なぜピアソンのシチューは歯に引っ掛かるんだ?」

874なまえをいれてください (ワッチョイ a2d3-VYLp [59.156.145.19])2019/01/17(木) 22:55:41.00ID:ZYpEf06t0
ティリー「むかし母がよくシチューを作ってくれたわ...嫌いだった」も追加してくれ

ピアソンとおじさんが居なくなった最終盤はティリーがシチュー作ってるよね?

ティリーが作ってくれてたんだ。
キャンプに最後まで残ったのはスーザンへの恩だったのかな?
しっかりした娘。
メアリーベスは八方美人で実はお調子者。
チャプター6になると元気がなくなり過ぎて
アーサーへの返事にも呆れてる様子があるよね。イイ子だけど。

876なまえをいれてください (ワッチョイ 9b4f-fsJT [58.70.252.213])2019/01/17(木) 23:09:00.37ID:B5OL44lY0
これアーサーだけグラフィック特別に良くない?
主人公だからなのか、他と比べると明らかに違うよね。

リアルだと毛皮を痛めないように溺死が絞殺なんだっけ
狸のシチューは溺死させた物を使うとうまいってグーグル先生が言ってる

>>822
助かるわあ

>>873
繊維質の肉と言う名でヘビやドブネズミの肉ばかり納品してすまんなピアソン

880なまえをいれてください (ワッチョイ cee0-0GAl [175.177.6.50])2019/01/18(金) 00:25:53.68ID:WmlzVMQO0
やっとヒョウ最良狩れたわ。
出る場所が狭い森だからピューマよりも見つけにくいし、見つけても先に飛びかかられてたからキツかったなぁ。
木が多いから撃つのも一苦労だったし。
でもいい毛皮になってくれたから良しとしよう

現実だとリス肉はかなり美味らしいけどゲームだとクソザコ肉なのよな
https://i.imgur.com/wehBNci.jpg

>>432
>>433
多分インディアンの動物信仰絡みで、色んな小話や意味があるけど
鹿の大きな象徴の一つは「家族を守る」

>>868
うーんこの胡散臭さ

愛してるよモリー

セイディ好きじゃないからチャプター5以降すげーきつい・・・
というかショーンとかキーランとかホゼアとか気に入ったキャラほど死んでいく

886なまえをいれてください (アウアウカー Sa27-8KRj [182.251.254.17])2019/01/18(金) 02:16:45.43ID:Xz398jfya
養毛剤の効果が切れて何本か飲んだんですが坊主のままです。バグでしょうか?ヒゲは限界突破したようなんですが

>>886
ロード挟めば反映されるはずだよ

飯食って寝ろ

ファストトラベルだと臨時の馬は連れて行けないんだっけ?

ジョンが作ったばっかの家をクッソ汚くしてわらった
床に酒ブチまけて汚ねえなあ
あんなんでアビゲイル迎えられんのかよ

DLCはよ

昨年出たGOWをやってみたけどつまんなくてやめちゃった
で、また何となくRDR2起動して馬走らせたら楽しくて楽しくて
アーサーに逢いたくてミッションリプレイしたら小綺麗なアーサーと知らない馬だったのはショックだったけど

海外勢のMADって日本とはまた別の意味でというか渋い方面でセンスあるなぁ
https://youtu.be/th9oAxkJyiE

894なまえをいれてください (アウアウウー Sa1b-mIoY [106.130.121.209])2019/01/18(金) 15:23:48.09ID:YSXOvTkla
公式ゲームプレイ動画の1:06どの場面か覚えてる人います?

どのギャングか忘れたけど、道でいきなりマシンガンみたいなの撃って集団で襲ってきて
何も出来ず死んだんだが…なんだったのあれ…

どうせサンドニ西のルモワンだろ

6章以降のチャールズ、セイディの頼もしさは異常

チャールズは放置しても死ににくいけどセイディは放置すると結構死ぬ

たまにキャンプにギャングが攻め込んで来るとかあったら良かったのにな
こっちはアーサーがいつもカチコミ掛けてるんだし

>>899
ストーリーミッション以外でそれがあると毎回全員生還してるダッチギャング最強伝説に拍車がかかる

海外だとダッチそんなに嫌われてないんだな

このスレでもそんなに嫌われてない気がする

903なまえをいれてください (ワッチョイ 3716-qnWR [60.126.222.5])2019/01/18(金) 17:43:21.98ID:SPfgceJQ0
ロックスターのゲームって食わず嫌いってやった事なかったけどやってみるとかなり面白いな
前作も面白いのかな

前作はその後のジョンが主人公。
ダッチやビルもいるよ

あとおじさんも

905なまえをいれてください (ワッチョイ 3716-qnWR [60.126.222.5])2019/01/18(金) 17:50:51.18ID:SPfgceJQ0
ファミ通のランキング見たけど20万売れてた
もっと売れてほしい

ダッチはいいキャラ。マイカは常に挑発してくるゴミ
一緒にやるミッションで何度ダイナマイト投げてリトライしたかわからんわ

907なまえをいれてください (ワッチョイ a2d7-OZNN [59.166.106.126])2019/01/18(金) 17:56:15.67ID:Llovfw3r0
rdr3が出るならダッチのイケイケ時代が見たい
てかリデンプションじゃなくてギャング団の成り上がりストーリーとかが見たい

若い頃はギャングの中でも珍しく知的でカリスマもあっただろうし
時代と共に落ちぶれていくキャラだからマフィアものの映画とかではよく見るタイプだけど好きだよ

きちんと落ちぶれてそのまま落下するダッチは、一つの時代の終わりを体現していたようにも

ダッチはボロカス言われ過ぎて不憫
とち狂う前の善意の行動も嘘っぱち扱いされるし

911なまえをいれてください (ワッチョイ 3716-qnWR [60.126.222.5])2019/01/18(金) 18:01:53.78ID:SPfgceJQ0
このゲームって105gbも容量あるらしいけどどこにそんな使ってるんだろう

ダッチ普通に好きよ

ジョンの小物っぷりがすごく出ててジョンもあまり好きじゃなくなったな
マイカとアビゲイルキャンプで公開処刑したかったこいつらとにかくうざすぎだよな

ジョンが序盤アホっぽいのは子供の認知すら避けるカス野郎から、アーサーから託された意志を受け継いで自分にできる仕事で家庭を守ろうとする男へと成長するストーリーを描く為だと思うよ
前作だとおじさんと一緒に最後まで家族守ろうとして蜂の巣にされた。

キーランが最後までかわいそうだったなぁ
アーサーと釣りに行く途中だったかで何もしなかったら疑われて脅されるし
ダッチに忠誠誓ったら誓ったでコルムを裏切った信用できない奴だって言われるしどーしろってんだよみたいな事言ってて心底同情した

916なまえをいれてください (スップ Sd42-rbSc [49.97.109.88])2019/01/18(金) 18:12:16.67ID:0G35WEDFd
コウモリの翼を寄付するようなやつはどんな精神状態に追い込まれてんだよ?

ダッチの掛け声好きだな
あとはなんだかんだカリスマ性みたいなのはあるなって感じる
壊れるけど

>>914
でも命の恩人のハビアを売ったよね・・・

ジョンとかさっさと足洗ってカタギとして暮らしたいとしか思ってねえとおもうぞ

でも大人気なんでしょジョンって

このゲームまるで民間人の虐殺を奨励してるかのようなゲームだよな
敵対してきた民間人を普通に撃ち殺しても名誉下がらないし

1の頃は人気だったし俺も好きだったけど2であれっ?ってなった
でも2で一番掘り下げられたのはおじさんだとおもう。ジョンにすら罵られてた理由がわかったのは面白かった

都合によって一撃死したりしなかったりするのが尚更底意地がひねくれてる
白人には性悪説、悪魔崇拝があるから気質なのかなぁ

>>922
建築の時もあんな感じだしなw

海外勢はスワンソン嫌いらしいけど単純によく話しかけてくるからだろうな
「ところで将軍」

セイディはまぁ周囲と比べると持ち上げすぎて煙たがられてる感じか
あと意外と嫌われてるおじさん
個人的には人畜無害で気のいい感じで好きなんだけどな
ダッチは…まあ良くも悪くも理想主義持っちゃった凡人(なお戦闘力は化け物)ってイメージ

サンドニのクソガキ共もアーサーじゃなくてダッチの財布ギっちまえば良かったのに
チャプター4開始時点だとまだ紳士対応なんだろうかダッチ

サンドニのキッズはブチのめしたかった
あと気球おじさんとか電気椅子おじさんとかラジコン博士とか一々キャラが濃すぎて死なせるのが惜しい

悪いキャラは居ても嫌いなキャラは居ないわ

>>925
だからこそアメリカ人はダッチみたいなのが好き

930なまえをいれてください (アウアウカー Sa27-8KRj [182.251.254.3])2019/01/18(金) 19:20:58.25ID:wYVGATF1a
やっぱり髪伸びないですね
床屋行ってみたら現在の髪の長さが−10のまんまでした。
髭はメモリ10まで行ったんですが

リボルバーって長銃身にしたらどれ使っても照準の収束ほぼ同じだな
DAが0.1秒くらい?遅いだけ

あとスプリットポイント弾はフルからデッドアイ可能な時間を計ると
30s→31〜32sになる気がする
これ…わざわざ作る意味が…

>>882に乗っかって"象徴"としての観点から書く、信疑はご自由に
>>432の言うハリポタの生まれたブリテン諸島では鹿は古くから重要なモチーフなんだ
スコッチのラベルや紋章で見た事ないか?諸説あるがキリスト教化前の古代信仰では
鹿は角が生え変わる事から主に再生の象徴として扱われていた
何より彼らの信仰していた冥府の神は鹿の角が生えた獣神だ
アーサーの○○がケルト十字だったからルーツの影響は少なからず意識されてたと思うな
アメリカ先住民の信仰から見ると882の述の通り鹿は俊敏と家族の象徴
コヨーテは悪戯好きのトリックスター、日本の狐狸の扱いに近い、長文スマン

>>927
俺も電気椅子面白かったけどあっさり事故死してた…前作に出てた小汚ない墓荒らしみたいなぶっ飛んだキャラが欲しい

アーサー「こんな風に素晴らしい出会いもある」
見知らぬ人「俺はただ・・・」

2週目アーサーで化石クエ終わったんだけど
デボラとアーサーの会話データがあるってことで
ブロンテグリッチってやっぱ製作がワザと空けてる穴だと確信したわ
岩星も粋なことするじゃねーかチクショウメ

>>911
地形や建物かねえ
オープンワールドでも容量少ないのは建物がほとんどハリボテで中は作るこんでなかったりするけど、これ建物ほとんど作るこんであるし、地形も細かい起伏や障害物があるから細部までこだわってる

>>935
ブロンテは明らかにロックスターがリークしたろw

14番探しても出ないんだけど
どの辺にある?
https://i.imgur.com/vloke6H.png

赤丸のシルエットの鳥ってなんの鳥?
http://i.imgur.com/SbS9EOZ.jpg

ブロンテグリッチってアーサーでも行けるってだけかと思ってた
なるほどセリフも用意されてるならジョンと比較してみるのも良いかもなぁ
ぶっちゃけ2週目はアーサーで出来る事終わらそうと思ってたからジョン編もマイカ倒して封印してたが、
ブロンテグリッチでも楽しめるなら同時並行で行くかなぁ

941なまえをいれてください (ワッチョイ 0e8f-XXfz [119.242.56.81])2019/01/18(金) 20:35:17.52ID:wDCTx9m00
今までダッチギャングって他のギャングとの抗争も負けなしで
強盗とかも船の件までは失敗なしできてたのかね
ピンチに慣れてないダッチはすぐテンパっちゃうんだろうな

>>938
確かトンネル入り口手前の北側の崖をちょっと登った辺りにあったと思う

>>894
バレンタイン教会前でハビア ビル ショーン セイディーといる場面?
このシーンなかったと思う
ショーンが死ぬまでのセイディーの出番はローズにピアソンの手紙届けるミッションしかなかったはずだからボツシーンじゃね?

先日クリアーしてオンラインデビューするか2周目始めるか迷ってるんだけど、オンラインって面白いの?あんまり評判聞かないんだが

海外のプレイ動画見て知ったけど途中から参加したケインとかいう犬チャプター6でジャックが「ケインどこ?みたいに叫んでたけどあれマイカが殺したのか
知らなかった

946なまえをいれてください (ワッチョイ 0312-c1Op [114.190.194.241])2019/01/18(金) 21:32:33.89ID:nDd9CKP20
オフラインが面白すぎて、オンラインする気にならんなぁ

オンラインで一番楽しいのキャラクリだった

まーた馬死んだわ糞だりいもう店売りでいいわ
あばよ白アラブ2号

>>945
殺すシーンあったの?

オンラインは全く話題になってないな
ちょっとやったけどつまらんかった GTA5はよかったのになぁ

951なまえをいれてください (スプッッ Sd62-OZNN [1.75.246.143])2019/01/18(金) 21:52:37.04ID:pTbtwun+d
>>948
死因は何で死ぬん?うちの子死んだ事ないは

イースターエッグ多すぎんな
全部みっけたやついんの・・・

債務者 「ノーノーノーノー・・・」
アーサー「イエース イエスイエスイエース (・∀・)」

そんなジョジョみたいなやり取りあったか?

東部の伝説っていつの間にかワードローブにあるけど
罠師のおっさんがコッソ入れてんのかな

>>954
チャプター2で
英語喋れない東欧系のオッサンから借金取りしてる時にあった

いやな..事件だったね

>>955
チャレンジオールクリア報酬だから罠師の強化装備とは別

>>950
そのGTA5のオンラインもGTA4やRDR1のマルチと比較すると全然なんだけどね
1番割を食ってるのはGTA4、RDRのマルチを体験してきた先人たちだよ
俺らに比べたらGTAO世代の君たちのダメージなんか微々たるものだよ
GTAO、RDOと違って警察湧くかどうか設定で変えられるしPK有り部屋、無し部屋で住み分け出来てたし
フリーモードにアクティビティが無いからほんとの意味でフリーモードだったのも評価点

あのころが懐かしいよ

GTAOを快適に遊ぶためには
・ゲーム内マネーを払って警察が出現しない能力を使わなければならない(しかも制限時間5分)
・パッシブモードで無敵状態になって他プレイヤーとの接触を避ける

いやぁGTA4、RDRマルチと比べるとかなり自由度落ちたなぁ
果たしてこれが"進化"と言えるのかね?

>>959-960
フレンドリーセッションってなんで無くしたんだろ?

>>961
GTAスタッフが無能しか残ってないから
RDR2のだめさに託けてGTAスタッフを持ち上げるクソ馬鹿が増えてるけど
客観的に見るとGTA5スタッフが無能だからこその今のありさまなんだよ
RDR2に罪は無い

課金アイテムで保護して儲けるため

GTA6のオンラインはGTAOよりさらに悪化すると思うと今から楽しみだな

>>949
https://youtu.be/_cvb5wtp7Q8
この動画でマイカがジャックに「犬はもう戻って来ねえよ」みたいなこと言ってるから多分マイカが殺したんだと思う
英語得意じゃないから間違ってたらごめん

>>965
おーこのシーンは初めて見た
まあ決定的なシーンじゃ無さそうだが、マイカは真相知ってそうだね

マイカがやったんかあれ、まーいいか

>>950
次スレはよ

たてるわ

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1547822737/

次スレ

文字数規制くらったから文章少し削った

悪魔とか名乗ってるやつがいる洞窟で悪魔まで辿り着けないんだけど

削るべきところを削ってないのはどういうつもりなのか

GTA5のオンラインもGTA4やRDR1のマルチと比較すると全然なんだけどね
1番割を食ってるのはGTA4、RDRのマルチを体験してきた先人たち
俺らに比べたらGTAO世代がRDOで受けたダメージなんか微々たるもの
GTAO、RDOと違って警察湧くかどうか設定で変えられるしPK有り部屋、無し部屋で住み分け出来てたし
フリーモードにアクティビティが無いからほんとの意味でフリーモードだったのも評価点

>>965
確かマイカはキャンプで犬蹴ってる場面もあるんだったか
ただ他のメンバーを煽ったり喧嘩してる時もあったけど
どれだけ荷物扱いしても非戦闘員を直接消す事は結局なかったから
関与はしてても自ら殺してるかは微妙そうな気がする

しかしなぜセイディに苦手意識があるのか自分でもよくわからない
スーザンやブラックベル、他作品だと徐倫やザ・ボスみたいな強い女は大好きなはずだが…何が違うんだか
まあRDR2で一番好きな女はメアリーベスなんだけどね。本気で怒る時は口悪くなるところも良い

男キャラだとダッチはまぁ重責を長年背負い続けてるから同情の余地はある
アーサーさんが心身ともに超人すぎて駄目な面ばかり目立っちゃうけど

家建ててるオヤジに泣きつかれて100ドル貸してやったら、完成後に利子50ドル付けて返してくれた
2周目やると1周目になかった発見が色々あるな

>>975
どこかで見たがセイディは女トレバーって意見が何かしっくり来た

やっぱり1週目のデータは良いなぁ
白い善人用と黒い悪人用のリボルバー使い分けてたの思い出した
何かしらこだわりが出てて手探りでプレイしてた感じが出てるわ

なんかRDR2プレイしてると自分の「これが最善」って考えてる事全て否定されて
お前らどうせ人殺しのクズだよほらなって言われてる気がする

>>979
そりゃそうだな
どんなにドラマがあろうと人殺しの無法者だから
ハッピーエンドにならないようには気をつけてるらしい。

>>980
だからかな、放浪してても何かしら邪魔が入るよねRDR2
普通こんな傲慢な人間居るか?ってのが善良(笑)な民間人として立ち塞がってきて敵対してくるし
シナリオもゲームシステム的に殺すしか方法がなく、
武装解除して縛ろうとしてもなぜか即ほどかれ殴られたりジャーナル更新されなくて先に進まなかったり
このゲームプレイしてるとたまにどうせみんな偽善者なんだとか言ってる殴りたくなるクソガキっぽいのがイメージに出てくる

帳簿使えるのに革加工道具だけ買えないんですけど、どうして?

チャレンジ制覇
ロボットも見た吸血鬼もやっはUFOも見た
もうやり残したことはないはずだ
動物コンプはしないけど

ハートランドでうろついてた羊仕留めたら首にリボン付けてて皮剥げない代わりに金の結婚指輪入手したんだけどこれどういうことなの
アメリカの文化でこういうのがあるのか

>>977
あ、なんか苦手な理由がわかった
トレバーみたいなタイプなのにビジュアルや作中評価が妙に優遇されてることに違和感覚えたんだと思う
言ってみればトレバーってハゲたヤベーおっさんで、好き勝手やってても周囲からも狂人扱いだからバランスが取れてると言うか

まぁセイディーはちょい完璧すぎるよな
セイディのアクターにんほったロックスタースタッフがいたとかかなぁ
そもそも1との整合性を考えたらギャングのメンバーそんなに出せないと思うんですけど(哲学)

新築の家でおじさんとアビゲイルが口論してて
おじさんが最後に「どっか行け!」みたいなこと言ったら「こっちの台詞よ!」と返され「そっちじゃったか」て自分がどっか行くのわろた

988なまえをいれてください (ワッチョイ a212-dj/C [125.202.86.32])2019/01/19(土) 04:51:33.54ID:94pKY+DG0
>>911
ムービー

赦しを請うなかれがでないんだけど名誉も良いはずなんだけどなあ

>>989
チャプ4の誰もがみな兄弟もフラグなんじゃないかな
シスターの十字架とりかえしたときに理不尽な指名手配になるやつ

>>987
普通にわろた

>>990
それはクリアしてるんだけどなあ
どっかフラグになる人物殺せるタイミングで殺してしまったんだろうかわからんけど諦めて進めるか

永野芽郁ってダッチに似てるよね

化石集めの完成した標本見てワロタ
それと貰ったナイフ持ち手がステゴサウルスの骨で出来てるって言ったのに
説明見たらコヨーテの顎の骨って書いてあるじゃねーかw

>>983
幽霊と幽霊列車は?

996なまえをいれてください (ササクッテロレ Sp3f-0GAl [126.245.66.150])2019/01/19(土) 09:53:43.66ID:9mzUfMy6p
ダッチはあの世渡りの上手さ、裏で策を考えるが完璧すぎない所がアメリカ人にはウケるんやろな。
当時の粗野な男だらけの時代の中でいち早く次世代を見ているが、田舎者から抜け出せない見せかけの品性とズルさが俺は好きだよ。
当時のワルにしては面白いタイプのカリスマ性はあったように描かれてると思う。

最初のダッチ好き
帰還後のダッチ嫌い怖い

保安官に取り入るところらへんはほんとすき

インスィスト…!?

雪山でマイカ撃つとこは魂取り戻したみたいでかっこよかったのにな

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 11時間 38分 43秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。