【NS】ニンテンドーeShop Part54【Nintendo Switch】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1なまえをいれてください (アークセー Sxd7-bQlW [126.151.37.172])2019/01/12(土) 02:00:43.27ID:HbGzHoSdx
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

このスレはニンテンドーSwitchのeShopについてのスレです。
wiiUや3DSのeShopについては該当スレでどうぞ。

セール情報
https://www.nintendo.co.jp/software/campaign/index.html#switch

Nintendo Switchのニンテンドーeショップご利用案内
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/339f4f42-f95a-11e6-9aaf-063b7ac45a6d.html

switchsoft @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/switchsoft

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください

※前スレ
【NS】ニンテンドーeShop Part53【Nintendo Switch】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1546572403/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2なまえをいれてください (アークセー Sxdb-bQlW [126.151.37.172])2019/01/12(土) 02:03:02.58ID:HbGzHoSdx
寝たら即死しちゃうかな?

3なまえをいれてください (アークセー Sxdb-bQlW [126.151.37.172])2019/01/12(土) 02:03:54.53ID:HbGzHoSdx
前々スレを見るに平気そうですね

>>1
乙です

家庭用ゲーム板はよほどのことがない限り保守いらないらしい

>>1

任天堂セールあと3日だよって催促メールきたなあ
しかしolliolli遠すぎる、なぜバレンタインなんだ

新春初売りセールとして「みんなで盛り上がれる〜」ってソフトを推してきてるけどもうどこも正月休み終わってるでしょという気持ち…
まあ正月抜きにしても集まる機会があれば盛り上がれるようなものなのは間違いないけど

最近たまたま大勢で集まって遊ぶことがあったんだがスマブラマリカパテニよりアケアカのサムスピのが盛り上がりました
この集まりのためにマリカパテニ揃えたのがアホみたいw

ちまちま体力減る最近の格ゲーより大切り一発で勝負付くサムスピのほうが好き
バランス?いいんだよそんなもんは爽快だろ

学生同士のみんなで盛り上がりは長期休み開けてからが本番ではある

ループ回数だけベタ打ちして速度上げるのってアセンブリだと常套テクじゃねーの?と思いました。

自分も昔馴染みと遊ぶならKOF97とかの方が盛り上がりそうだな…

>>11
ループアンロールって普通に今でも使うよな
まあコンパイラがやってくれることも多いけど

オーバークックが一番盛り上がったけど、大体みんなロード中に「…疲れた…」って呟く
楽しいけど一仕事した後みたいな疲れがあるんだよなアレ

クソゲーではあるが、ムーンハンターは一発芸としては盛り上がる
ロード長い、ゲームゴミだが心理テスト的なのは強い

>>14
星3取れないとロード中に微妙にピリッとした雰囲気になる

オーバークックはバイトしてる感覚だわ

ファンタジーライフみたいな牧歌的な感じのアクションRPGってないかな
というかまんまあーゆー感じのゲームがやりたいけど本家がソシャゲになっちゃったので代わりを探してる

ファンタジーライフよりルンファクのがいいな

20sage (ワッチョイ dfd0-8J0Y [59.146.184.189])2019/01/12(土) 17:46:31.62ID:ztA1PDoy0
ネクロダンサー買ったけど、勝手に爆弾やらアイテムやら使ったり。
思った方向と違う方向に動いたりするの俺だけ?
プロコンと相性悪い?

>>18
Re:Legendがでるのをゆっくり待ってる

>>18
ソシャゲ移植でよければワーネバ

ボードゲームツクール見たいのが欲しいな
コマとかボードを自作出来てそれをオンラインで誰かと出来るようにするとか

フィボナッチ数列まじで疲れたし結局ひまわりって事しか覚えてないけどやっぱり楽しい

>>18
同じようなの好きだけどスタバレやりつくしたしForager面白そうだと思って待ってるとこ

>>20
プロコンの十字キーが斜め入力誤爆しやすいのとキーコンフィングの設定が原因だと思うよ

ジョイコンの十字ボタン使わないとダメか

>>23
それボードゲームじゃなくてすごろく

>>21
なんだこのファンタジーライフとFFCCと牧場物語とポケモンが混ざったみたいなのはw
こういうのめっちゃ好みだわ
でもいつ出るか全くわからんのな…

>>27
カードとか作れてカードに説明文とか入れたり出来て
さいころも自由に作れカウンターつけたりして・・・

海外でカタンとかのボードゲーム集が出てるみたいだけどあんな感じでボードゲームをもっと出して欲しいな

PCサイトにBGエンジンってのがあるけど最大4人のスマホNGだから使いにくいってのがあるんだよね

>>28
自分たちの好きなゲーム欲張りセットにしました!って感じのゲームだよね
PCのバッカー向けαテストが2/9らしいから今年には出るのかなあ
こういうゲームはSwitchでやりたいから出るまで待つぜ

31sage (ワッチョイ dfd0-8J0Y [59.146.184.189])2019/01/12(土) 18:43:52.73ID:ztA1PDoy0
>>25
よければ、コンフィングどうしたらいいか教えてくださいれますか?
ボムのボタン全く押してないのに暴発して。楽しめないっす。

>>31
オプションのコントロール再割り当てを開いて「コンボの連続入力を無視」をオンにしたらいけるはずだよ

>>18>>22
待った
ワーネバ買ってくれる人が増えたら嬉しいけどファンタジーライフとはかなり違うよ
ワーネバにアクション要素ないし後ファンタジーライフほど職業多くない

残高が700円程度あるか手頃なパズルゲーム探してたんだけど、スバラシティとマドリスどっちがオススメ?

スバラはやってないがマドリスRは面白かった
パズル部分以外ほぼ全てを削ぎ落としてあるからこその安さでゲーム部分はちゃんとしてるから得はしても損はしない
縦か横1列を揃えるとその列に色が付く
その時に間取り全てが着色された物件は消えて加点
それが物件を置けなくなるまで続く
中央に置いた物件ほど高得点になるが初めはそんな事気にせず長続きさせることを意識してプレイしたい

>>35
丁寧にありがとう。買ってくる!

>>34
両方やったけどマドリスRの方が個人的に手軽にやれて好き

38なまえをいれてください (アークセー Sxdb-bQlW [126.188.18.24])2019/01/12(土) 20:46:33.21ID:pIY4656zx
まずコンビニで間取り図を印刷してきて交互に部屋を配置していって
揃ったらマドリスと唱えるテーブルゲーム的なものが浮かんできた

>>34
スバラ面白いし損はしないと思うけど、慣れると1playあたりの時間がかかり過ぎるのが気になる

シンフォニックレイン高いな
ドロドロした話しが好きだから恋人の妹がメインヒロインって聞いて興味持ったけど…
Steamみたいに定期的にセールしないかな

セールならしたばかりだから
当分無いかと気にせず買おう

白衣性もまたセール来てるから1年くらい待てば来るんじゃないかな
頻繁にくる訳ではなさそうだから買ってもいいかもね
あと恋人の妹「も」メインヒロイン だから間違った期待をしないでね

しょっぱなから半額セールだったしなあ

ここでも半額でゲリラ配信されたときからかなり話題になったしなぁ
今すぐやりたいでもなけりゃ他ゲーでもしながら気長に待つのがいいんでない

欲しいものリストに登録しとけばセールの通知が来るので気長に待つが吉だな

Kingdomようやく島のクリア方法わかって快調に攻略してたのに
ゲートに突撃するはずの騎士が船に乗り込むバグに遭遇した…
面白いんだけどバグがわりとあるなこれ
小人が壁からはみ出すのは修正されてた

47なまえをいれてください (ワッチョイ 0723-8zRV [58.0.29.62])2019/01/12(土) 22:39:16.37ID:qT4FGIj/0
>>40
Windows版が出たのが10年以上前なんですが・・
(Pentium Vで動作するレベル)

48なまえをいれてください (ワッチョイ 0723-8zRV [58.0.29.62])2019/01/12(土) 22:40:28.70ID:qT4FGIj/0

49sage (ワッチョイ dfd0-8J0Y [59.146.184.189])2019/01/12(土) 23:39:32.32ID:ztA1PDoy0
>>32
暴発治りました。ありがたき!

>>47
ただ当時のPentiumIIIだと
音ゲー部分がカクつくという
悲しい状態だった
(フレームスキップっていう画面更新タイミング間引く方法で
対応させてた)

やっぱ、リベレーションズのレイドモードはスイッチと相性最高だな。(スリープしとけば)気軽に遊べる。

プレイグロードが導入部きついわ

53なまえをいれてください (ワッチョイ df56-cnp4 [221.115.37.205])2019/01/13(日) 00:59:06.35ID:nN5D8ZE10
もーゲームほしいのありすぎてクッパ使いきりそうだわ〜
もっと買っときゃ良かったほんともったいねぇ

サバクのネズミ団どうにもジリ貧生活から抜け出せずプレイ動画を軽く見てみたら俺とは違ってサクサク進んでる
俺の行動は無駄が多いみたいだ
やはりシミュレーションゲー自体の素養無いと最初のうちは苦労するなぁ
楽しみ方が理解出来てない段階では投げんぞーがんばろっと

>>54
クリアはしたけど、自分と一緒だなあ
そのせいかあまり楽しめなかった
プレイ動画見てみよう……

それなりにアンテナ貼ってるつもりでも
eショップ見ると知らんタイトルあるよね
ほんと良い時代だわ…

ネズミの動線に無駄の少ない船設計を考えるのも大事である

店頭でパッケ眺めてるよりショップ見てたほうが楽しい

前スレでファンタジーヒーローの感想書いてクリアしたが、これはオススメ出来ない
ボリューム無し武器の強化はEXミッションから最強武器が早々取れる為意味無し
大量のアイテムはほとんど使われる事はない
時間の無駄だった

ネズミ団ってスレなくなっちゃったんだね
オリジナルは2年以上前のインディーズだから仕方ないのかな

>>40
シンフォニック=レインの真のヒロインは借りぐらしのフォーニだけどね
妖精だけどうまく飛べなかったりして色々と一生懸命なのが何か癒される

>>60
これは違うの?
サバクのネズミ団!改。
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1513592115/

>>62
前は携帯ゲー板にスレがあったけど落ちちゃったみたい

籠庭のクックロビンってセール中だけどどんな感じ?
グロかったりする?

絵的には無い
文章表現にも内蔵がどうとかいうのは無かったかな

>>64
グロくはない
ストーリーが短めなのに沢山のエピソードに区切ってあるからエピソードの度に続けるorタイトルへみたいな選択肢出るのがテンポ悪い
全エンディング+エピローグで数時間で終わる
エピローグメッチャ泣ける
レイジングループみたいにボリューム無いけどゲームやる時間あまり取れない人にはオススメ

ありがと
なんか雰囲気怪しいからグロかったりするかなーと
短めってのはちょっと気になるけど
値段も手頃だからいいかな

話が区切られてるのは元のスマホ版のスタミナ制?だかそういうのの名残みたい

>>59
報告ありがとう
前スレのも見たけどハクスラ謳っててそれだと厳しいね

スマホ版調べてみたら何に使うのか分からない課金要素がいっぱいあったw
Switchで買った方が断然お得だな

無料アプデで追加された設定資料集もスマホでは有料DLCだしね

DL版で買ったあおかな、全ルート終わったけど本当最高だった…
読み終わった後ちょっと抜け殻みたいになったw
開発会社消滅しちゃったのが本当悔やまれる…

次は何を読もうかなぁ
ロボティクス・ノーツの2作にしようかな?
これってシュタゲと関係あるのかしら?
世界線がどうとか書かれてるけど…

>>72
ロボノは世界線がシュタインズゲートに入って10年後位の話だったかな
一人シュタゲのキャラが出るのと
あとはツイッターを元にした小ネタがあるくらい

>>72
ロボノはシュタゲのEDよりちょっと未来の話
シュタゲの登場人物が大人になって出てくる

PS3か360、Vitaを持ってれば体験版プレイできるからやってみては?

ロボノはクリス出てくるなら買うわ

クリスはでないけど栗ご飯とカメハメ波はでる
これで察してくれ

>>70
バッドエンドの1つが少し「うわぁ…」ってなるくらいかな
むしろキャラの設定がエグい
設定資料集が良い感じに補完してくれてて満足度高め(個人的意見)

>>72
チョコのリマスターでも出して金集めすればいいのにね
ガストがアーランドDX出してたみたいに

>>60
メジャーでもスレを消費しきることなく落ちたりするなか、あのスレはそれなりに続いてなかったっけ?
3DS版を配信時に買ったけど、積みゲー減らなくて未プレイだわ…

アルワの覚醒やってて思うけど海外の人らって高難易度マップとかすげえ好きなんだなぁと
まさかセーブポイントでも緊張を強いられるとは思わなんだ
あと死亡回数出すのも好きだよなぁ
ゲームクリア時にリザルトで出すならともかく死ぬたびに出さないで欲しいわ

steamにもあるこれ↓
https://store.steampowered.com/app/452060/Caveblazers/
北米で売ってて楽しそうだから人柱兼ねて買ってみたんだけど日本語ありの表記嘘だわ
日本語入ってない中国語なら入ってたが
これで二回目、ストアの日本語ありの表記あんま信用したらいかんね

タロミア、いろんな所が雑なんだけど何故かプレイしちゃう

因みに>>81はゲーム自体は良く出来てて楽しい
日本で出たら薦めたい

ロボティクスノーツ2つポチってしまった
シュタゲも積んでるというのに

>>84
パッケージだけど、お得セットというのが・・・

>>81
これ確か架け橋かどっかローカライズするよってアナウンスしてたな
だから日本で出す予定あるから後日、日本語対応なんじゃないかな

>>86
架け橋で合ってる
前スレで貼ったんだがな

ネズミ団、最後のフネに乗り換えたけどレイアウト悩ましい
一度部屋建てると気軽に建て替えできないんだよね
素材すべて戻ってくれたら嬉しいのに

ロボノが2種類あるのは何が違うんだぜ?
シュタゲとシュタゲゼロ的な?

前作と続編
ロボティクスノーツはつまんなくはないけど微妙だった。シュタゲとかを期待してると特に

エリートが元のロボティクスノーツにアニメ追加や3Dモデルの改善等したもので
DaSHが続編
やるならエリートからで

>>78
そういうので延命できる見通しならやってたかもね
ギャルゲメーカーの消滅ってちょくちょくある話だけど、あおかな続編が消えたのが一番辛いわ…

93なまえをいれてください (アウアウカー Sabb-dEiI [182.251.247.14])2019/01/13(日) 13:50:46.38ID:OMeym9MSa
久しぶりに良いですか
NX
ニンテンドーナイススティック

>>85
ダウンロード派だから仕方ないけどパケではそういうのあるのかええな

>>86
>>87
そうだったのか
前スレあんまり見てなかったから知らんかった
じゃあ架け橋がローカライズしてくれたら買い直そう

アルワは敢えてそうしてるのかもしれないけど、爽快感ないのが無理だった
momodoraの方が好きだな

ちょっと興味あったのでどんなゲームなのか、アルワの覚醒のプレイ動画見てみた
アルワの検索ですぐ出てきたサンゾクとかいう人のを見たんだが、プレイヤーがひどいのかわからないけど面白そうとは思えなくて残念だった
余計に買うか悩む事になった

ロボノは話自体も結構アレだったし、何より主人公のスカしたやれやれキャラが終盤まで続くのがキツかったな
オカリンみたいな感情移入できる感じのキャラを期待してやると痛い目見るよ

残念ながら感情移入できなかった。まず、メールで世界が変わったことをラボメンに
詳細に伝えなかった、そして宝くじなど予想外の結果が出たのに理由を追及しなかったなど
研究者とは思えない態度。顔が同じで性別が違うなんて明らかにおかしなものも放置。

さらに敵がうようよいるかもしれないのに前日に戻ってまたやられるとか自殺行為だし
戻るなら開発者のデブか女を戻せばタイムマシンが速く完成する。

古いパソコンが消えたのも、まず疑うのはメール女だろうに。

行動があまりにも理解できなかった

2064始めたけど雰囲気最高。
ドアに話しかけるコマンドがあったから一人ツッコミになるかと思ったら、本当に声で命令できてびっくり。

>>99
オカリンは頭いいけどまだ学生だしねぇ…確かにもどかしい所もあったけど
メール女のくだりは簡単に信用すんなよと思ったわ

ローテティングブレイブ(Rotating Brave)
http://cosen-net.com/rotatingbrave/
モンキーウォール(Monkey Wall)
http://cosen-net.com/monkeywall/
陽春白雪 Lyrica
http://cosen-net.com/lyrica/

オカリンってファッション研究者じゃないのか
あと世界線の記憶維持ってオカリンの固有能力?であって他の奴戻してもいいんだっけ
アニメ勢だから曖昧みー

>>102
リーディングシュタイナーはオカリンが特別強いってだけで大なり小なり誰でも持ってる

そうだよ。オカリンは厨二で白衣着てるだけでただの大学生だぞ。研究者でも科学者でもない

>>102
研究者っていうより趣味の電子工作で珍発明して遊んでるただの理系学生
アイデアは出してるぽいけど実際作ってるか不明だし、本当はほとんどダルが作ってるのかもしれんw

家電と家電を合体させて発明!ってクソみたいなアイテム作ってダベってるような緩い集まりで、電話とレンジくっ付けた時に偶然…って導入なのに。
当然するだろって思った行動しないのとかに不満があるのは分かるけど、ちゃんと読んでんのか正直怪しくなってるぞ!

xbox360のノベルだと詳しいのだろうか
オカリンの学校シーンなかったんもんな

アルワの覚醒終わったけど結末が良く分からんかった。
アイテム全回収すれば違うのかな?
わかる人いたら教えてください

109なまえをいれてください (ワッチョイ df56-cnp4 [221.115.37.205])2019/01/13(日) 18:29:25.94ID:nN5D8ZE10
シュタゲやりたくなってきた

夏休み中の話だからな、学校生活についてはほとんど触れられてなかった

>>110
なるほど夏休みの設定も初めて知った

>>107
大学シーンは無いよ
ただあの発明内容とかまゆしぃとか、どうみても研究所とは名ばかりの友達同士で作ったサークルなのは明らか

>>105
ノリとしてはジョブズとウォズだな

ここに限らずネット界隈でのシュタゲ擁護のキツさは異常
合わないと書くだけで読んでないとか理解できてないとか叩かれまくる
分かりにくい物を分かりやすく表現するのも作家の仕事だろうに

え、異常な擁護に見えてんの?!
普通に作中でわかる事だよ

普通に分かると思っても
実際には分かんない残念な人も当然居るだろ
全員が普通以上なんてあり得ないからね

>>114
擁護してるといえばしてるけどきついって程じゃなくない?
学生っていうのはレポートがどうのとかゼミがどうのとかっていうのとか明らかに学生って描写あったし
あとまゆしぃや神社の子とか高校生でオカリンは2歳年上っていってるんだから高校卒業してそんなにたってないって分かるでしょ
夏休みっていうのは自分も今この流れ見て7月末に始まってるからそういえば夏休みだなって思ったけど

擁護が異常かどうかはわからないけどこのスレで延々話す内容なのかね?とは思う

>>118
あなたの感性が正常だと思うわ
そういう意味のキツさだと当人達は決して理解してくれんのよ

それだけ話題ないという事さ
話題振ってけ

じゃあ話題として去年発売した面白いDLゲー

スバラシティ
バベルの塔を作るのが面白い
レベルスは青11作れなくて終わったけど、これは理論上の限界である1マス以外レベル10建物を作れる

初セックスはどこでした?
俺は高校プールの更衣室だったよ

ipスレでよくそんなこと書くな
まあ適当書いてんだろうけど

うい奴めw

酔っ払いのイキリ

今日して嬉しくてついつい書いてしまったんだガキだろう

dragon marked for death面白そうだけど、クエストクリアしてストーリー進めてくって、モンハンみたいな感じなのかな?
マルチエンディングらしいけど、クリアしたらどうなるんだろと疑問に思った

そういうタイプの多くはメインストーリークエストとサブクエストに分かれてて
メインストーリーをクリアしてもサブクエで遊び続けられるってパターンが一般的じゃない?

帝国ぶっつぶしても救われないエンドがあるんじゃない?インティだし・・・

ドラゴンマーはタイトルが覚えにくくて損している
全然ピンと来ない

ゲームの感想があってその中にツッコミどころがあったから意見出てるだけなのに、それを擁護云々って拡大解釈するスタンスのほうが面倒に感じるなあ
フライハイとかガンジョンでも見られるけど、多様な意見に触れられるってのも掲示板の良さの1つなのに排斥という手段をとるんだよね
おれの読むもの書くものを勝手に制限しようとしないでほしい、それはおれが決めることだ

タロミア数分で飽きた

竜と人魚が自己紹介してるみたいなタイトルのやつだよな
マルチあるけどそんなドカ売れするようなメーカーじゃないし過疎る前に買ってマルチしまくるつもり

DMfDはソロでも簡単か下手くそ向け低難易度あるならやってみたい

>>131
お前の長文ウゼェ消えろ
と書き込むのも俺の勝手

>>127
つべとかfresh TVにインティの配信が残ってるからそれ見るとわかるんじゃないかな
一応16日にもあるみたいよ

ドラゴン〜は楽しみだけど
ソロプレイメインの予定だからどこまで楽しめるか疑問だわ
ガンヴォルトはソロプレイ用だったから楽しめたけど

MMOみがあると嬉しいは嬉しいんだけど人がいなさそうだからなあ
オフ専でも良かったんじゃないかなとは思う

もとが731MBのおじいちゃんに539MBの更新データが来たんだけど一体何があった

>タロミア数分で飽きた
もったいないから一度全武器使って笑ってから削除しょうぜ

クックロビンのセール今日までか。
危うく忘れるところだった。

クックロビンは面白かったけどシステムがスマホ版って感じで文章量は他のノベルゲーに比べて少なかったな

>>139
隠し財産かな

>>128
なるほど。面白そうだけど色々新しい感じだから様子見しそう。

>>130
わかる。正式タイトル長いし覚えづらい…

>>136
そんなのあったんだね。eshopの動画で最近興味持ったから知らなんだ。
見てみる、ありがとう。

パラディンズ一応入れたけどこれに似たゲームブリザードにあるよね?

>>139
4K化

そういやシュタゲとロボノはSwitchに一気に集めた感じになってるけど、シリーズ作品のカオヘやカオチャは流石にやらんのかな
作品的にもキャラ的にも癖強すぎるしゴア表現も多めだから、出さないって判断でもしゃーないなって感じではあるが

評判で言うとロボノよりカオヘカオチャの方が高いから来るだろ

Dead Cells 面白いなーなんとかクリア出来た

シュタゲやロボノは新作出すからついでに過去のも移植って感じだし、どうかなあ
カオヘ系統の新作が出るとかでもないと来ない気が

プレイ時間が
ディアブロ8スマブラ1その他1
になってるから、軽いノベルゲーとして
クックロビン買ったった。

スタデューバレー合わないかも
なんか思ったほど作物作れんし住民と関わる暇もないし

作物は朝ちょっとやって後は農外走り回る生活

スタバレはNPCの顔がなあ
ディグ2とかももうちょっと日本人向けのキャラデザだったらよかったのにって思う

ケモナーMODが適用されればやる気が10倍になる

PCでやれば顔グラ色々変えられるから、携帯しなくても良ければそっちがいいかもね
本家の顔グラも味があって慣れたよ

ルンファクに慣れてるとどうしてもいやーきついっす

作物は全然育てられないし、エナジーも金も足りないしスタバレは序盤が鬼門だよなぁ。
農場が軌道に乗ってくる最初のフェスティバル前後から面白さが加速する気がする。

>>155
それPC版の方でいれるか悩んでるわ
可愛いけど性癖が…

スタデュ―はゲーム内にQ&Aを豊富にしてくれれば楽しめるんだがな
何がやれるのか分からんのがきつい

スチームワールドのキャラの見た目はあれでいいじゃん!

どう森を待てばいいよ

スタデュのあのバタ臭さが愛おしくなるんだけどなw
合う合わないはしょうがないな

今レイジングループ買ってみた
人狼?っての知らないけど楽しめますように

>>119
障害者は早く死ねよ

人狼は楽しいけどあれは実際対面しないとゲームとして成立しないんよな
匿名性だとリアル狂人(嘘つき)が出てきて破滅しやすい

ちゃんと作中で説明してくれるし知らなくても大丈夫だと思う
自分もあんまり知らなかったし

人間サイドと狼サイドがある対話型推理ゲームって感じよ
役職があってそれを使って対話をすすめる
ただしその役職が生きてる保証も対話でしか掴めないから嘘をつかれたら本当かどうか見極めないといけない
数の人間,時間猶予のある狼って感じ

対人で騙し合いをするタイプのゲームはリアルに体調悪化するのでやれないが、一人用のゲームとか
読み物としてならなんぼでも楽しめると再確認させてくれたレイジングループである

>>130
ドラゴン〇〇って単語2つ組合せタイトルが出まくってるから
区別のためだろうけど
英単語4つでのタイトルは、覚えにくいってだけで
確実に売上が落ちる

前のスレでお勧めされてたスチームワールドディグ2やってみたけど、面白すぎる。時間忘れてやり込んでしまうな
教えてくれた人本当にありがとう

ドラゴンマークトフォーデスはPVに出てくる龍血の一族とか古龍のなんとかでいいから邦題付けて欲しかった
長くて呼びにくいし適当な略称も定着しなさそう

ドラマーです

でも死の竜呪とか付いてもダサいしわざわざタイトル英語にしなくてもいいんじゃねと

死印ってこと?

竜呪の伝言

4死

呪ってもらうわマイダーリン

>>175
わろた

返校のとこの最新作が2月に出るみたいだけど、Switchにも来てほしい〜

スターデュー月末にパッケ買うけど序盤の色々教えて下さい

>>180
簡単には説明できないからスタデュースレで聞いた方がいいと思う

>>181
PVからするとFPADVかな?

名称のゴロが悪いと売れないんだよ
ドラゴンなんとかはガンヴォル好きだから買うけどさ

>>182
スレあるんですね出たら聞いてみます

ブレスオブザワイルドだってゴロがいいわけじゃないし結局は内容よ

ドラマデスはタイトルだけでなく
販売方法もややこしくて困るね

略称でしっくりくるのが全然出てこないのも珍しいな

公式が使ってるのはドラゴンMFD

告白します。
outlast1、2買ったけど積みゲー(´・ω・`)

ドラフォーでいいんでね?

>>186
ブレスオブザワイルドはゼルダで通る
よっぽどのファミコンおじさんじゃない限り、会話の流れからSwitch版だと思ってくれる

まーそのへんに
気が回る人がいないんだろうね

俺が広報ならせめて公式で
略称を提示させるがw

それぞれの単語の最初の一文字からとってドマフデで

ドラゴンは様子見
もうちょいドット綺麗なら即決だったが

ソフト名知ってればなんとなく分かるという方向なら「ドラデス」とか?
(「ドラです」と変換されて「麻雀かよw」と)
語呂だけの方向なら「DD」とか「Drath」とか?
略称ってカチッとハマるのがある場合はいつの間にか統一されてるけど
そうでないのはいろんな略称が使われる事になるよねえ

略称気にするほど話題作になるとも思えないんだが

そういや白きなんとかXはいつでるんだ?

タイトルって大事だよなぁ
ドラゴン〜は中身もこういうなんかパッとしない・気が利かない感じなんだろなーと思ってしまってるわ

シティーズスカイラインも略が微妙

初発表後ティザーサイトが長い間海外向けにしかなかったあたりそういうことなんだろう

個人的にはドラ膜って呼んでる

>>198
そっちはまだ全然続報ないね
シリーズの傾向から考えると8月発売だと思うけど
ただ今のところまったく情報出てないし、ハードもSwitchに移行だからどうなることやら…
まずはドラゴンMFDって言ってるし、続報ありだろう2月以降を待たないと予想はつかないかなぁ
あと今回はDL専売って言ってたかな

ロックマンゼロとかゼクスのスタッフがメインって知って期待しかないかなぁ、ドラゴンMFDは
あと、アイコンは別にどっち買ってもホームメニューでは同じなのが残念だった

205なまえをいれてください (アウアウカー Sabb-JK55 [182.251.243.17])2019/01/14(月) 11:54:56.21ID:FLSFnM3Pa
Muse Dashそろそろ来そうだね

マリオカートはSwitch用に一から作った9を待つつもりだったけど
昨日の有吉eee見たらやりたくなってセール今日までだし
そもそもマリオカートが一つのハードに2作出た例はないしで悩んでるうちにあと11時間

買っちゃえ〜

>>206
最初から全キャラ解放されてるのがいいよね〜
パーツ類はプレイしまくって集めないとだけど

今年で任天堂のビッグタイトルが
ほぼ一巡するから
2〜3年後にマリカ9が出てもおかしくない

ま マリカは値崩れせんから
今のをパケで買って9の情報が出たら売れば
微々たる損失で済むぞw

アニメ調レースゲーも昔はたくさんあったけど今あんまりないよね

やる事が同じだから上位互換のマリカーで良くねになって売れない

レースゲーはなぜか見下ろし型の物ばかり充実してるSwitch
後方視点のレースゲーってもしかしてマリカーとレトロゲー移植の他はFastRMXとギアクラブぐらいしかない?

色塗るレース ソニックレース スマホのマリカが来るな
色塗りは来たけど

最近のマリカ界は完全版とかスマホ版とか前例の無いことが連続してるから
CS版新作の発表タイミングがいつになく読めないんだよね
とりあえずは年度内にリリース予定のスマホ版の詳細を待つしかない

キティちゃんレースゲーはどうなったんだよ
あれもマリカー累積だろ

スマホにつけれるGBカバーもあったな
まさかスイッチに被せるカバーじゃないよな

セガのマリカーこないかな、wiiuのやつの移植+海外向け要素いれたやつでいいから
やってる事は大体マリカーだけど出来自体も悪くないし参戦メンツがソニックはあたり前としていつものアレックスキッドやシェンムーの主人公、ドリキャス本体他多数とカオス過ぎて好きなんだが

>>164
リアルで言ってみろよクソイキリ

>>212
モ、モトGP、、、

トランスフォームは来ないで新作冬くる予定だったのか
https://jp.ign.com/sonic-racing-project/25570/news/ps4switchpc

>>217
新作は来るみたいだよ
チームソニックレーシング
詳細はまだ謎

>>217
あれ面白いのは面白いけどキャラ解放クソしんど過ぎて目当ての隠しキャラのプリン出す前に積んだわ

あら、ごめんなさい
被っちゃった

224なまえをいれてください (アウアウカー Sabb-dEiI [182.251.247.40])2019/01/14(月) 13:18:44.41ID:tdZj327ua
>>218
終わってる奴に構うな

スマブラおじさんの新作早くしちくり〜

ソニックレーシングくるのか
やった、買うわ
話は変わるがDies iraeだっけ?
気になってるんだがシリーズ作やってなくて一発目でやって大丈夫?
3000以下なら即買ってたがdl限定なのに高いんだよな

>>226
昔Vitaで買ったけど、話が判らないとかそういうのは無いよ
値段はまあ、今更あのゲームに興味持つ人は高くても買うと判断されてるんだと思う

ユーカレイリーのセール今日までだけど面白い?
Wiki見たらカメラと翻訳が駄目みたいだけど

ソニックレーシングは60fpsかどうか怪しいのが…
>>228
翻訳はホント糞、一部単語は翻訳すらされてない
カメラは糞っていうか思い通りに動かせないところがあるのでイラッとはするが別に遊べないというほどではない
それ以外は良くも悪くも64世代の箱庭ゲーまんまみたいなゲーム

>>228
セール前に買ったが俺は楽しめたぞ

>>228
64のレア社ゲーもとい箱庭ゲーが好きなら楽しめると思う
ただバンジョーとカズーイの大冒険やドンキーコング64ばりの密度を求めると物足りないと思う
71今のご時世的にはこれぐらいライトの方が遊びやすいかなと思うわ
翻訳は糞だけどカメラ操作はそこまで不便に感じなかったな

気になるなら買って損はしないと思うしオススメできるゲーム

>>209
まだだ!
もっと移植してくれ
WiiUスルー組のオレにとってはまだまだなんだよ。。

>>229
>>230
>>231
ありがとうポチった
バンカズはやったことないからWiiのVCでやればよかったな

後はピクミン3とマリオワールドくらいじゃない

マリオメーカーもきそうだけどな

WiiU持ってるけどゼノクロ来てほしい

レース系は色々試したけど
最大のネックはオンライン対戦が過疎ってるところ
どうしても人がいるマリカーになっちゃう

フライハイの見下ろし型マンティスバーンレーシングなんて誰もいない上に単調だし
色を自車で塗り加速する試みのトレイルブレイザーズも人がいない
Wii Uからの移植、F-ZEROっぽさのあるFAST RMXは唯一対戦可能だったが
2年前のゲームで今人がいるかどうかも怪しい

何年経っても安定して人を供給できてるマリカー以外の選択肢がない

>>237
そりゃそうだ
パッケージ商品ならまだしもインディでオンラインいるゲームなんてほとんど数えるくらい
一般人はまずインディ買わないから、マニアだけ
インディでもにゃんことかスマホで一般的になれば別

FASTも日本発売時点で相当過疎ってたよな
本体発売と同時にやれた海外がうらやましい
マリカ飽きた民は絶望的な気分でF-ZERO待つしかないな

>>236
シャワー浴びて待ってろ

チームソニックレーシングは海外だとなぜか延期した上の発売日出てた気がする
5月21日だったかな。尚国内はただただ未定の塩対応

いきなりポッポにモンスターボール避けられてワロタ

243なまえをいれてください (アウアウカー Sabb-JK55 [182.251.243.13])2019/01/14(月) 18:11:24.34ID:vXcpwgVva
Muse Dash CERO Bなんだ。Cくらいだと思ってた。

トイッチほしいなり

マリカーもいいけどディディレーも欲しいな、少し難易度下げたやつ

246なまえをいれてください (アウアウエー Sa9f-dEiI [111.239.161.150])2019/01/14(月) 20:06:51.29ID:U2YjE5IWa
ドラゴンマークトは15才以上対象か
お得意の誰得鬱話だったらどうしましょ

wiiで遊ぶエアライドさえ出ていればwiiuまでは現役だったのに

>>246
プロローグ時点で故郷滅ぼされたりしてるし、鬱要素あるの確定みたいなもんじゃね

249なまえをいれてください (アウアウエー Sa9f-dEiI [111.239.161.150])2019/01/14(月) 20:39:51.30ID:U2YjE5IWa
終わり良ければそれでよし
ならそれで良いんだよ

>>246
インティを信じろ()

マルチ用に調整していると思うので、スルーしてイクサ待ちかな

Helloインディーみた
ムーンライターとForagerおもしろそうだな
アトリエシリーズみたいなゲーム好きだわ〜

マリオUDX
マリテニ
カービィスターアライズ
レッツゴーピカチュウ
ドンキーコング
テイルズV
メイドインワリオ

今日だけで買いすぎたわ…

おかげで2267ポイント貯まったんだけどこれで買えるおススメのなんかある?

ドラゴンmfdってあれどういう売り方なんだ、片っぽ買ったら残りはDLCになるのか?
DLC表記ないけど

とりあえず買ったゲームやりなよ

評判聞いてシスターズロワイヤル買ったけど、本当に埋没させるのもったいないな
つーかTVチャンピオン極とすんごく境遇が似てる気がした

>>251
自分と好みにてるみたいだからマルシェも面白いかもよ
自分もまだマルシェやってないから断言は出来ないけど

>>253
もう片方はゲーム内からDLCとして購入ってこのスレかSwitch本スレで聞いた
マレニア1500円
良かったらよろしく

>>253
パケ版
ベーシックセット+エキスパートセット+シーズンパスDLCコードの3点一括
(+設定資料集、サントラ付き特別版)

DL版
・ベーシックセット(プレイアブル皇女・戦士)
・エキスパートセット(プレイアブル忍び・魔女)
・シーズンパスDLC
3点ばら売り、片方セット買ったら残りはゲーム内DLC購入

IGN Japan しゃべりすぎ GAMER #132より
Necrobarista 3月リリース?と発言(2分40秒〜)
My Friend Pedro

動画では触れてないが両方国内リリース計画中や検討中タイトル

シンフォニックレイン結局買ったけど程よく心をえぐられて泣きそうになった
真相を知ってから各シナリオを読み直すのも解釈が変わって面白いですね
ヒロインがエンディングで主人公に一生消えない心の傷をつけようと画策してるのに気がついて震えましたw

>>61
借りぐらしのアリエッティは遠回しなネタバレかな?

工画堂の音ゲーってパフェ判定厳しくない?
音ゲーマーなら普通なんだろうか

The messengerのアプデトレイラー来てたのか
気づかなかった

>>260
途中で断念して自動演奏に変えました
次はeasyでもいいので自力でエンディングまで行ってみたいです

>>256
大繁盛!まんぷくマルシェってやつかな?
これも良さそうだね
冒険酒場もハマったから楽しそうだわ〜

シスターズロワイヤルは素直に式神の城にすりゃいいのにと思った

式神より設定とか話をゆるくしたかったんじゃないの?

久しぶりに新大開拓時代やってるけど楽しい

式神は1と2がPS2以降移植もアーカイブス化も無いからなんかの事情があるんだろうなあ
というか芝村の大風呂敷にはもうこれ以上付き合いきれんしあのシステムで新しい何かをやってくれればそれでいいよ。ガンパレも式神もめちゃくちゃ好きだったけどね…

マルシェはスマホで3までやったけど、材料集めたら組み合わせて料理作ってお店に並べたら客が買っていくって感じで、経営感はあんまりない。
ほのぼのしてるしキャラ良いからオススメだけど。
スイッチ版は1200円ってちょっと高めな気がするけどどんな感じになるのか…

>>268
王国の道具屋さんみたいな感じかな
あれ大好きだったからあんな感じなら嬉しい
スマホゲーに本格経営は求めてないからいいよ

>>267
まもるクンみたいなのを作って欲しいよな

つーかあのタイトルとビジュアルでまさかやる事が式神だとは、
やっぱ思わないというかサブタイトルだけは致命的に
遊んで欲しいプレイヤーに勘違いさせたんじゃね

>>269
それなら作ったの同じ所だから期待していいと思う

>>270
まもるクン良かったねえ。いまだにPS3版手放さずに持ってるわ
個人的には自機が人型のやつ好きなんだよね

>>260
シンフォニック=レインの事なら、たぶん現実のピアノ演奏とかを意識した難易度なんだと思う
少しでも音がずれたら聞いてる方にはすぐ判るらしいし

274なまえをいれてください (アウアウエー Sa9f-dEiI [111.239.161.150])2019/01/15(火) 00:13:27.95ID:S06x3/UVa
アイアムレジェンド

>>259
真相知ってからゲーム始まって一番初めに聞く妖精さんの曲の
歌詞でうるっと来た。
覚悟決めちゃってるんですよね
すごくいじらしい
youtubeとかで2番も聞いてください
さらに具体的です
(作曲者さんの心境もはいっていそうで・・・(憶測))
名曲です

フォーニ本当に可愛いよね
クリア後気付いたらスクショがフォーニだらけだった

>>275
セルフカバーのfor RITZはいいぞ

シンフォニッククリアしたら普及版が欲しくなるという……
ノベルも収録してくれたら良かったのに

実用ジャンルにシノビリフレ入ってて草

買船の漢詩音ゲー、収録曲見ると目が滑りまくるなw

ドラデスどっちのバージョン買うか迷うな
パッケはちょっと高めに感じるから忍者と魔女にしようかな

>>261
どこにある?探しても見つからなかった

>>259
???「......クリス、ごめんね」
奈落の底に突き落とす前に一応
謝ってくれてるけどね

>>277
シンフォニックレインのCDって今は
それしか販売されてないんだね
RAINBOWも再販しないかな
おまけでトルタの飲んでるチョコラータ
の素とか付けたらどうだろうか

おじいちゃんの記憶を巡る旅、絵柄に惹かれて買ったけど後悔
ゲーム性に期待はしてなかったから細かい不満は置いといてもおじいちゃんの過去に普通に引いてしまった
もっとほんわかとか感動とか陳腐な話で良かったのに
思い出回想の一枚絵がクリア後でも好きなときに見られないのも残念

>>218
住所教えろ言いに言ってやるよ

>>273
えらい厳しいなと思ったらそうなのか

1日ごとに自演すんなよ…

>>267
steamで売ってるやん

セールで買ったレイジングループにはまり、
他のアドベンチャー、ノベルゲームを試してみたいのですが
Switchで出ている、又は出るSteins;Gate、ひぐらしのなく頃には評判が良い原本の物語が含まれたものなのでしょうか?
それぞれ、題名の後にエリート、奉と付いていてサイドストーリー、又は続編なのかときになっので。

本編入っております

>>291
ありがとうございます。
どちらか、検討して購入します。

ドラゴンです。はパケ買った方が早そうか

>>283
ありがとう!楽しみだわ

D4D?
D4Cみたいだな

>>290
シュタゲはもう出てる
エリートっていうのはリメイクってことで本編
今度出るシュタゲアソートが番外編らしい
今月末に出るロボノはシュタゲの未来の話でシュタゲの登場人物の1人が出てるらしい
でロボノダッシュがロボノの続編だけど時間軸的にはロボノの半年前とかってヨドの説明に書いてあった
ひぐらし奉は本編とその後出た追加シナリオ全部入り

>>296
ロボノの半年後だよ、ダッシュ
前作の後の話で完全に続編

>>270
まもるクン…ガルチ…カヤック…雷神…うっ頭がッ

>>297
そうだったんだ
教えてくれてありがとう

がるメタるがセールで気になってるんだけど面白い?
今井秋芳のファンなんだが

>>300
面白いよ 結構ドラム叩いてる気分になる

>>300
今井秋芳のシナリオに期待して買うのは止めた方がいいかも
音ゲーとしては譜面どおりに叩くタイプじゃないので合うかどうか体験版やってみるのが一番

ねこぱらと猫と皇女と野良猫ハート
シナリオ的にどっちが濃い?

モモドラ面白い?
絵には惹かれるんだけど

がるメタるはオススメしたい
往年クラシックのメタルアレンジされた曲を叩いていく
ノーツがあるわけでなく、あるリズムを覚えて、自分なりにアレンジしていく

ネコぱらしかやってないが頭からっぽにしてやるゲームだったな
キャラが可愛いことは可愛い

>>304
面白いけど結構難しい
あと装備・アイテム関係は豊富だけど主人公のアクションはめちゃくちゃ単調だからスタイリッシュなのは期待しないように

>>304
一周めは8時間くらいだったかな?
ドットが可愛いからか何周もしてる
2D版ダクソ(自分のカスタム要素は少ない)な感じだと思ってる

ガルメタルは曲出すためのシナリオパートが面倒で積んだが
ゲームそのものは面白い。

北米さんのオススメ教えて。
インディーズ以外で。

>>310
おすすめソフトじゃないがドルだとカプコン系全般が安いぜ

>>290
シュタゲエリートは元は静止画だったのをTVアニメとかの動画に置き換えたもの(新規アニメもある)
地の文で書いてあった描写が動画を見れば判るので省略されてたりする

海外に悪名高いコンパのフェアリーフェンサーエフがあるがな……
本格的に参入してくるのか?

コンパイルハートは海外では勇者ネプも出してるしむしろ日本で出さないのが謎

ご丁寧に言語はEnglishのみと来たもんだ

とりあえずコンパイルハートはコンパイル名乗るなと・・・
もうコンパイル関係ないだろ

ポイソフト今年は何出すかな
ぶんぶんバーン並の衝撃的な新作待ってる

コンパイルみたいな糞メーカーの話し出されるだけでも嫌

ifの名が糞にまみれたからコンパイルの名前を持ってきて偽装しようとしたんだろうがコンパイルの名を汚しまくるだけでまーた極悪メーカー名になったからそのうちどっかの知名度ある名前に変えるんちゃう
旧コンパイル好きだったからマジ迷惑
一応コンパイルハートではなくオトメイト名義なら日本でもいくつか発売してるんだがコンパイルは出さないってよく分からんな

止めてくれコンパイルがゲシュタルト崩壊起こしそう

コンパイルしてくれ

コンパいらない

そういやコンパイル○の方のコンパイルが、にょきにょき移植でCFやってたけど目標の半分しか集まらなかったみたいね
(目標1000万で500万集まったのはすごいけど)

>>323
まああの社長はあきらめてないみたいだけどね
○の方には頑張ってもらいたい

COMPILEは
DS(任天堂のゲーム機じゃない方)
出版?していたころはすごく好きだったんですが
ぷよぷよSANのあたりからのぷよぷよへの強依存が
あれ?ダイジョブなの?っておもった
98やWinにだしてたゲームやっすく
switchに持ってこれれば
少なくとも自分は買う
アップルソース各500円ならコンプリする自信ある
(98時代のの単色も含む)
たんにスイッチに収めて持っていたい
版権的に無理かな

ローリングガンナーとか聞いたことなかったけどくるのか

>>326
https://twitter.com/rollinggunner/status/1085071007273050112

Rolling Gunner official アカウント@rollinggunner
【ご報告:リツイートお願いします】株式会社メビウス様のご協力により Rolling Gunner Nintendo Switch版のリリースを発表させていただける事になりました。
詳細はまた後日となりますが、比較的早いリリースが出来る予定です。詳しくは続報をお待ちください。

https://www.youtube.com/watch?v=vflyG1djp60

元々はPCの同人ゲームみたいだね
サンダーフォースを弾幕にしたみたいな感じ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

ディスクステーションのゲーム移植して売ったらそこそこ稼げそうだけどな
魔導キャラの版権ってセガにあるんだっけ?

キャットクエストさくさくレベル上がって気持ちいいわー
これ最大レベルっていくつなんだろ?

コンパイルの魔導以外の権利はD3じゃなかったっけ

混同してる人、コンパイルとコンパイルハートとコンパイル○それぞれ違う会社だからちゃんと調べて

D4だよ
アレスタはM2

コンパイル
ぷよぷよ、魔導物語、アレスタ等を作った元祖コンパイル
コンパイルハート
アイディアファクトリーが名前と魔導物語の権利(名前だけ?)を掻っ攫っただけアイディアファクトリーのブランド
コンパイル○
コンパイルの社長(ぷよぷよ作った人)が新しく作った会社
読み方はコンパイル
セガ
ぷよぷよの権利だけ掻っ攫った
d3パブリッシャー
他の権利を掻っ攫った?

何のスレだったっけ

>>296
>>297
>>312
Steins;Gateエリートが安くなっていそうなので、こちらを買ってみます。
ありがとうございました。

もう1年分くらいのコンパイルという文字を見たよ
充分だ

>>335
今いいこと言ったな

こちとらプログラマーやから毎日見るんやで

ぬるぽ

>>338
ガッ

340なまえをいれてください (アウアウエー Sa9f-dEiI [111.239.159.41])2019/01/15(火) 18:57:33.04ID:dtF5p9Cqa
今日は電車に遅れそうでダッシュした
ちな 22 才

>>334
一応注意しておくけど
シュタゲは主人公がかなり痛い言動が多くて
そういうのが苦手な人は開始数分で心折れそうになる

だがそこをなんとか乗り越えて欲しい

コンパイルエラー

syntax error

>>341
自分がプレーしたレイジングループもかなり酷い性格、台詞を吐く主人公で
普段なら嫌いなタイプだけど、途中からのめり込んでましたので大丈夫かと。

345なまえをいれてください (アークセー Sxdb-bQlW [126.162.12.230])2019/01/15(火) 20:46:36.33ID:g2GDqr3Jx
ビービビビービービーー(10分)ビー
ピー
error

ブラックオニキスやりたいなぁ
3作セットで出してくれ

ふさゆきもオカリンもちゃんと意味があるピエロだからすき

ええっと・・・

>>333
先生ーもものきはうすはコンパイルに入りますか?

セール中なのに全く話題に挙がってない
SINE MORA EXについて語ってもよかですか?

>>345
三作か…
天外魔境3みたいな事になりそう

>>349
許可しよう

>>345
いい加減ムーンストーンのことは諦めるんだ

353SINE MORA EX(1/4) (ワッチョイ 5f8f-VK1S [133.202.224.80])2019/01/15(火) 22:00:57.94ID:CcYzcBem0
んじゃ、遠慮なく

ジャンルは横STG
特徴は何といってもグラフィックの良さ。e-shopの動画やSSを参考
システムとして、武装にアイテムでパワーアップするショット、
回数制のサブウェポン(いわゆるボムに近い)
それとゲージ消費型のカプセル
カプセルというのは
使用中自機だけそのままで周りがすべて遅くなるスピードアップ
(敵の弾だけでなく、高速スクロール面のスクロールもゆっくりになる)
敵の弾を反射して攻撃できるリフレクト
動きに失敗しても、巻き戻して失敗を無かったことに出来るロールバックの3つがある

354SINE MORA EX(2/4) (ワッチョイ 5f8f-VK1S [133.202.224.80])2019/01/15(火) 22:01:43.65ID:CcYzcBem0
ステージは全部で7つ
ただ、1つのステージで細かくチェックポイントがあり道中は短め
難易度は弾こそ多いものの、かなり易しめ
というのも、被弾すぐ死亡ではなく
制限時間が0にならない限りはやられない
被弾すると制限時間が減るものの、敵を倒したりアイテムをとると延長するので
結果10回くらいは食らってもクリアできる

シネモラってクソつまんないやつじゃなかったっけ…

356SINE MORA EX(3/4) (ワッチョイ 5f8f-VK1S [133.202.224.80])2019/01/15(火) 22:02:51.09ID:CcYzcBem0
ステージ構成も単純に出てくる敵を倒すだけじゃなく
狭い道から吹き出す炎をタイミングよく避けながら進む場面や
敵のセンサーに引っかからないように、障害物に紛れて一緒に行動して抜けたり
道中ぶんぶんふりまわすボスの鉄球を避けながら進んだりと多彩

ボス戦は基本的に大型で各所の部位パーツを破壊していく感じ
ただ中には回転する迷路状の要塞に侵入し、コアを見つけて破壊するという
変わったのもいて面白い
説明下手なので動画見た方が早い
https://www.youtube.com/watch?v=wunVwGHKaks

357SINE MORA EX(4/4) (ワッチョイ 5f8f-VK1S [133.202.224.80])2019/01/15(火) 22:04:05.09ID:CcYzcBem0
欠点は個人的にBGMに特徴があまりない
シナリオが正直意味不
それ以上に縦書きフォントのずれが致命的
https://dotup.org/uploda/dotup.org1748109.jpg

こんな感じ

意味不明ストーリーはSTGの伝統ですらある

にゃんこはいつまで1位をキープする気なんだ……

>>355
外国人と日本人のSTG観の違いを嫌って程見せつけられるな
須田が噛んでてもやっぱりこれになるのかよっていう(須田だからかもしれんが)

>>357
句読点から横書きフォントだと思われる
ってかこの画像以前ここで見かけて気がする

須田噛んでるのか
須田ゲー好きだから買うわ
人によってはクソゲーな場合も多いが独特の味があって好きなんだよね
勿論その味が合わずに叩かれてたりもするからあまり人には勧められないけど

>>327
おー良さそうやん
赤い刀みたい

須田じゃなくてグラスホッパーが関わってるってだけじゃねえの?

>>357
それ北米版のままなのかよ
ワーカービー直せよwwww

>>306
ありがとう
ねこぱらは何作か出そうだから
先に猫と皇女〜をやってみる

>>357
なんだか見てると不安になってくるずれ方してるな・・・

何となくAaero買ってみたけど予想外にドハマリした
曲がめっちゃ良いし爽快感あるわ
ジャストショットのタイミングがよく分からんけど

>>365
ねこパラは分岐一切無しで3時間くらい
ノラととは4分岐で15時間くらいかかったから
ねこパラ先のほうがいいと思うぞ
ノラとと高いし

____
    /   _)ヽ      私自   父
   /    【 ●】 ヽ    は .分喪 と 私
 /             ヽ    復のに し に
 |           `-ァ-゙    讐子.服 て.は
 \          -=〈    を 孫す  の た
 /          \   誓のこ   悲だ
                    っ 行と  し
                 た動も  み
                 。 を   し
                   わ   か
                   び   な
                   る   か
                     こ   っ
                      と   た
                     も    。
                       せ
                     ず

横書きに直すのも手間かかるしこのままでいっか!的なお仕事かねえ

>>369
的確過ぎて草

>>369
謎の再現率で草

>>357
コンテイニューもじわじわくるな
ちゃんとイは小文字なのかもしれないけど、上にずれてるせいで大文字にしか見えないw

でもBGMやSEは好きかもしれない
なんかクラバン思い出した

375なまえをいれてください (アウアウエー Sa9f-nCdY [111.239.117.135])2019/01/16(水) 05:28:18.65ID:mrdcoSyla
メモリーズオフSwitchに全シリーズ出して欲しいなー
全部買うからさ

>>369
ガッ

>>369
これなに?

>>369
ワロタ
仕事はえーよ

>>377
シネモラの幕間

>>369
AAずれてんぞw

381なまえをいれてください (ワッチョイ bf8f-8zRV [119.241.161.138])2019/01/16(水) 07:38:36.67ID:5cjKzKC70
ヨドバシ.COMに新規のダウンロード版ソフトが大量に来ている
定価だがポイントが付くから少しはお得

BLAZBLUE CENTRALFICTION Special Edition Travis Strikes Again: No More Heroes 鬼武者
The Gardens Between Stikbold! ドッジボールアドベンチャー!DELUXE Reigns: Kings & Queens
ニッポンマラソン Runbow (ランボー) BQM ブロッククエスト・メーカー ふたりで!にゃんこ大戦争
Voxel Shot for Nintendo Switch Voxel Sword ショベルナイト Ultimate Chicken Horse Bomb Chicken ゴースト-1.0-
ボクらの消しゴム落とし 机でサッカー 返校 -Detention- WILL:素晴らしき世界 ピクロスS2
けものフレンズピクロス マーセナリーズウィングス 偽りの不死鳥 マーセナリーズサーガ クロニクルズ
マドリカ不動産 塊魂アンコール Mini Metro Minit 百鬼城 公儀隠密録 ピクロスS PEACH BALL 閃乱カグラ
Fate/EXTELLA Best Collection  テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ
くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション

>>337
今はビルドって言う方が多いなぁ

>>377
>>357が元ネタ

オセロてプロコン非対応だったのかよ…
CPUは最高難易度にすると思考時間長め
0〜1の選択を連続でやられるとキツイわ
相手に選択肢を与えないてのが勝つ方法なんだろうけど

のーみそこねこねビルド
しっくりこない

ビルダーよりプロのグラマーの方がいいな

釣りスタ今月くるんやね。釣りゲー欲しいわ。値段的にボリューム無い感じするが‥

パンヤみたいなゴルフゲーが欲しい

マリオゴルフとか来ないのかな
テニスはちょっとガチ寄りすぎてキツかった

ゴルフはゴルフストーリーがあるけどな

391なまえをいれてください (アウアウエー Sa9f-dEiI [111.239.161.17])2019/01/16(水) 11:35:01.22ID:q4mUixyea
釣りはゴーバケで出来た
ゼルダでも出来ると良かった

爆弾漁ができるではないか

>>387
釣り場40ヶ所で魚180種以上いるみたいだし、値段考えたら悪くないんじゃね

>>390
GBAのマリオゴルフ好きだったからゴルフストーリーは良かったな
まぁキャメロットのマリオゴルフがやりたいってのも分かるが

>>391
ゼルダの少ない不満点だねぇ
狩り出来るなら釣りも欲しかった

ゼルダは禁止漁法の発破漁がつかえるから・・・・

ファミコン風アドベンチャーとかまた懐かしいにもほどがある代物を・・・

>>388
わかる。パンチラするやつな

398なまえをいれてください (ササクッテロレ Spdb-IPsv [126.245.23.119])2019/01/16(水) 12:49:33.35ID:32d5y+SHp
釣りスタに釣りゲーの未来託していい?

>>395
次の動物の森でも解禁されるか

>>399
スコップがあるんだから、岩殴るガチンコ漁でいいよ

投網はポケ森で実装されたな
まあ無課金でやるなら定置網をたぬきちのとこで10万ベルくらいで借金して1日1回引き上げできるみたいになると思うけど

402なまえをいれてください (ササクッテロレ Spdb-IPsv [126.245.23.119])2019/01/16(水) 14:54:54.38ID:32d5y+SHp
Slay the spireうっかり配信来ないかな

グラスホッパーファンだから今晩のノーモア新作も買うつもりだけど公式サイトが仕事してなさすぎて笑う
色んなジャンルのゲームの世界で戦うからステージ毎に色んな調整が入ってる、みたいなインタビューは読んだけど、トラヴィスが斬りまくってるだけのPVしかないし

>>402
毎週期待しちゃうね

虎は明日だよ

>>405
明日だったわろた…

407なまえをいれてください (ササクッテロレ Spdb-IPsv [126.245.23.119])2019/01/16(水) 15:41:22.05ID:32d5y+SHp
>>404
しちゃうしちゃう

どんまい
Slay the spireも楽しみだけどforagerも楽しみ、今冬配信群いつくるのかな
tangledeepは死んだと思ってる

気づかなかったけどMuseDashがCERO通ったんだな

>>409
CEROの更新チェックしてんのかよ

Slay the Spireだからまだいいがoverdungeonとか来たらswitchが(負荷的な意味で)やばい

YIIKは同時くるんかな

>>410
409じゃないけど、MUSEがつぶやいてた

>>412
普段からCERO確認してるけど見落としてたみたいな言い回しだから気になっただけだよ
ツイートしてたのは知ってる

任天堂株式会社?認証済みアカウント @Nintendo

Nintendo Switchソフト『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』に
新しいタイトル『ジョイメカファイト』『超惑星戦記 メタファイト』『リンクの冒険』が追加されました。
「Nintendo Switch Online」をご利用の方にお楽しみいただけます

ツイート知ってたんならそんな訳のわからん発想に至るそっちの方が気になるわ

ゲームヲタクってのは変な奴が多くておもしろいな

普段からCEROを監視してるって面白い発想だな

技適の監視してるような人種もいるんだしいても不思議じゃないじゃん!

特許をチェックするようなもんだよな

https://www.famitsu.com/news/201901/16170584.html
今週のアケアカNEOGEOは「NINJA MASTER'S 〜覇王忍法帖〜」

当時からプレミアがすごかったニンジャマスターズ

422なまえをいれてください (ササクッテロレ Spdb-IPsv [126.245.23.119])2019/01/16(水) 17:23:10.46ID:32d5y+SHp
>>408
Tangledeep殺さないで!ほんとに楽しみなんだ…
去年夏とか言ってたような

今回のFCのスペシャルバージョンは忍者龍剣伝と魔界村のラスト近くから始まる奴か
魔界村の方の真のエンディングを見るためにはこのあともう1周する必要がありますって説明には笑ったが

せっかくマルチできゆんだから、桃鉄とか、スゴロクエストとか出して欲しいわ。

FCのすごろクエストは1人用だからマルチあっても意味ないだろ
SFCで出てた続編ならともかく

リンクの冒険やろう

リンクの冒険どこでもセーブできるからレベルアップ剣だけ先にMAXとかしても
ちゃんとセーブさせておけば大丈夫だな

>>381
ありがたい

>>381
サンクス
ポイントは全部ポイントがつかないニンテンドープリカと交換すれば常時13%引きと同じだから悪くないね

momodoraホントに短いな
ホロウナイトの1/4くらいかな
ノーダメ目指さなければ難易度も言うほど高くなかった
弓が強すぎるね

結局桃鉄は出ないのかな?
ビリオンロードやってねってこと?

>>431
さくまあきらが桃鉄作れるような健康状態じゃなさそうだしなあ

あとはコンマイさんの気分次第

>>412
1月31日だとさ

>『YIIK: A Postmodern RPG』の日本語版は1月31日にリリースされる予定です!対象プラットフォームはSteam, Switch, PS4。

https://twitter.com/kakehashigames/status/1085463352824848384

あれてっきりさくまと切れたコナミと思ってたらナムコなのね

釣りスタ価格は2680円か
実況動画見てお前らの反応見てって感じかな

Y2K楽しみだから発売日決まって、しかも割と近いのは嬉しいがあと半月来ないと分かり悲しい(イチャモン)

今月はYUK:A Postmodern、タウンズメン
来月はolliolli
再来月はチョコダン
4月はFF

あれダイレクト今月ないのかな?

チョコダンってWiiの時忘れ(でいいのか?)のリメイクだっけ?

そう時忘れのリメイク
変更点としては
全モンスター&一部人間をバディとして同行可能
一部声優の変更
難易度高めの新ダンジョン2つ追加
新ジョブ追加
お裾分けプレイ対応

くらいかな
プレイ動画はYouTubeに上がってるけど
不安な点としては階から階へ移動する際のロードがちょい長めかなと思った

くらいという割には盛りだくさんに思える笑

北米ストアにDownwell並んでるけど3ドルって・・・

>>442
Steam 298円
PSStore 500円
PlayStore 320円
AppStore 360円

そんなもんじゃね

Dragon Marked For Live 第1回
https://www.youtube.com/watch?v=fhXSp7BOSpM

意外にも声優起用しまくりのゲームだった

RPGツクール糞ゲーばっかりなんだが
まともに遊べるのあるんか?

>>445
ツクール本体がバグまみれなんだから諦めろ…

ツクール人自体がバグとフリーズと超ロードとデータ消失、データ破壊と戦って作るんだからそりゃまともなバランス取りや調整なんかできないわけで
クソゲーだらけになるわな

ツクールアソベナイ版は怖くてDL出来ないわ
本体に悪影響ありそう

作る事が剣の試練みたいなもんだから

ツクールMVは言うほど悪くないがなぁ
ロードがヤバイくらい長いのと
モッサリ感が異常なのと
バグやフリーズが多いだけで
それ以外は良いところもあるぞ
キャラとか凄く良いものが多い
まぁ自分は買って一週間で売ったけど

おいオチをつけるなよ

ツクールはPC版のほう買うのがベストとしか思えん

年末年始のセールで買ってやっとこれを書き込める時が来た
「Unepicのエンディングマジですごかった!」

454なまえをいれてください (ワッチョイ a716-aFW0 [126.74.73.130])2019/01/16(水) 23:27:23.55ID:0Ifa3mgs0
タングルこいっ!

タングルタングル言ってるけど出たらすぐ忘れられそう
タングルタングル言ってる今が一番楽しいのかも
なんでもいいから良さげなゲリラこい

>>453
俺も同じ気持ち!マジスゲー

終盤のネクロマンサー連発は泣きそうになった
残りの箱を開けに行く気になれないw

Caveblazers日本語アプデ来たわ

日本で出てないのか

ちなみにtangledeepはメーリングリスト登録したけどまだ続報来てません!

メタファイトってなんかここ最近で聞いた気がするなーと思ったら
ブラスターマスターゼロの元ネタなんだっけか
やってみっかな

461なまえをいれてください (ワッチョイ cf85-dEco [180.199.69.198])2019/01/17(木) 00:03:06.50ID:LHu0bjML0
日本きたわ\1680

ジョイメカファイトってちょっと手を加えるだけで
今でも遊べる内容だな
すごい楽しい

前に海外版買ったら日本語入ってなかったって言われてたやつ来てるじゃん
スペランキーみたいな感じなのかなこれ

アンエピック良かった人はゴースト買うべき
俺はアンエピックまだ少ししかやってないけどw

マルディタカスティーラ出るんかーいって思ったらフライハイじゃなかった

待ってたぜCaveblazers

シークレットゲームとリベリオンズが50%OFF
今日から?わからんけど買おう

ううむ単価が上昇傾向な気がする。Caveblazersとか気になるけども…
今週は週末からディアブロのシーズンにしとこう…

ほんとだ半額なってる
萌え絵だけど評判いいみたいだし800円なら買ってみようかな

しかしPDAという設定が時代を感じる
palmかな?

タウンズメン面白そう

シークレットゲームはほぼ一本道で読むだけって感じだから、ゲーム性を気にするなら注意
一周終わって別の展開のシナリオが解禁を繰り返すタイプだから
まぁ、あの値段なら合わなくてもそんなに後悔はしないだろうけど

リベリオンは未プレイだから知らない

今週も食指動きそうなのはなかったな
来週来ると思われるSlay the Spireに期待
タウンズメンはちょっと価格高めじゃない?

タウンズメン強気な値段できたな
釣りスタは残念ながら何も進歩してなさそう
本当にただ釣るだけのゲーム
インタビューの一新したとはなんだったんだろう

今回はやっぱりCaveblazersかな
デイリーチャレンジがあると長く遊べるからいいね
ヴィクターヴランはどうなんだろ

BLAZBLUEの体験版落としてみたけど、ストーリーモードとやらがプレイヤー置いてけぼりでさっぱりわからん。
まあ値段はお手頃だし買ってもいいかなぁ。

>>472
サンクス
シークレットゲームだけ買ってみた
これSwitch移植はレジスタだからインターフェースがデイグラシアとかと一緒なんだな、片手Joyconだとオートモードにできないけど
他の操作はほぼ出来た

シークレットゲーム800円なら文庫本レベルだし買ってみる

微妙にswitchインディーの平均単価上がってきてる気がするなあ
CaveとかMomodoraとかsteam価格の1.6倍だし、、

黒真珠キャラはオホーツクぽくていいけど
背景はさんまの名探偵以下だな

投げ売りしなきゃ買ってくれない市場と比べるなよ

>>475
ブレイブルーはストーリーモードの文量が多いシリーズだから、体験版範囲だと未プレイの人には辛いだろうな
ストーリー的には大きく分けて4作目になるし
体験版にあるか走らないが、製品版だと各作品のストーリーダイジェストなモードがあったりはする
内容的にはラノベノリなワードや設定てんこ盛りである

ニンテンドーオンラインスーファミの発表はやはりリークされちゃったから、ちょっとかなり送らせるのかな?

きっと○○はもうすぐ実装される
で延々と遅延されそうな気しかしないがな

シークレットゲームは話毎にヒロイン変わって面白かったよ
リベリオンは群像劇になってて、いろんな視点で話が進んでいって、
後、主人公の周りの人間関係が話毎にあまり変わらなかったから自分にはあまり合わなかったな

>>474
タウンズメン元がソシャゲの割には本当に強気な値段だな
釣りスタは元々死にかけてた国産釣りゲー市場に完全にとどめを刺したような悪い印象しかない。ぬし釣り復活してくれよ…

ヴィクターヴランは輸入版買って遊んでたけどDiablo3が来た今となってはハクスラやるならそっちがあれば充分かなというのが個人の感想。別に悪いゲームではないけどね

ニンテンドークラウドゲームキューブやりたいです

ソシャゲ?

>>484
ぬし釣り懐かしいな
ファミリーフィッシングさえ来てくれたらな
もう釣り○○は名前すら出したくないわ、恥ずかし気もなくよくswitchに出したよ

へえ、なるほど
デザイン的にはDiablo3より好みだし値段も手頃だからちょっと動画とか探してみよ

もうすぐに来たピクセルカラーズの体験版やったけど気が付いたら一時間以上やってた
普段はあまりこういうパズルやらないけど製品版買うか

公式の発売スケジュール、2/14にRICOってのがあるね
(リンク先は「現在提供されていません」だけど)

caveなんたら面白いね。とっつきやすくなったスぺランキーって感じ
この手探り感好きだけど広間に置かれるアイテムくらい説明ほしいわ
日本語の攻略サイトも無いから英wikiちまちま翻訳するしかないか…

>>429
淀は、ポイントでプリカが買えるのか
ヤマダでも買えるというのに、ビックは駄目なんだよなぁ

そういえば、上新も以前は買えたのに買えなくされてたわ

懐かし過ぎて雪ん娘大旋風買ったけど
STGコレクター界隈だと当時のパッケージ版が高額でやり取りされててビビるわ

>>492
上新ダメになったの?
オンライン貯まったポイントをリアル店舗で任天に換えられるのが良かったのに

黒真珠あらかじめで買ったぜ
あっという間に終わりそうな気もしないでもないけど楽しみだ

ピクセルカラーズ体験版をやったけど面白いな
立体ピクロスを平面化して色を増やした感じ

通常のピクロスやpic a pixとも違った解き方で新鮮

Tangledeepは近い内に発売日発表するそうで

tps://twitter.com/tangledeepgame/status/1085571399689953292?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

Caveblazers北米だとセールやってたから勢いで買っちゃった

>>498
まじか!!死んだと思ってた

>>494
何このバーチャコップ感溢れるFPSは、すごい楽しそう
30フレームだと目が痛くなるからSwitchではFPS買わないんだけどこれはやってみたいな
箱で出ればそっちで買うけど

シークレットゲームのシナリオライターって六畳間の人か買うしかねぇ

>>501
健速乙

健速なのはエピソード1の咲美ルートだけかな
コンシューマーには結希ルートないはずだし

>>490
cavestory?洞窟物語?元はフリーソフトか積んでるな

洞窟は攻略サイト探せばすぐ出てくるし違うんじゃね

Caveblazersじゃね?
PV見た感じタロミア感があって気になってる

https://www.famitsu.com/news/201901/17170624.html
近日配信予定って事は今月のSEGA AGESは「ぷよぷよ」かな

そうか新しいのか欲しいな

Tangledeep14日にはtrailerやらストアページいじって数日後に認証されたら発表できるってsteamのスレであったが順調に通過したのか

ネオジオのニンジャマスターズがお勧め

>>498
おおおおおおお!!!
生きとったんかいワレありがとうありがとう

>>498
面白そう欲しかったのだ

>>504
ああごめんそれもあったか。caveblazersの方だね

スペランキーやった人にしか伝わんないかもしれないけど、高所から落下してもダメージ無いってだけでかなり快適に遊べるね。あれはあれで緊張感あってよかったけど
ただこっちはそういう仕様のせいか画面を下や上にスクロールさせて見るってのが出来なさそうでそこが少し残念かな
飛び道具も無限だし武器もパワーアップアイテムもガンガン手に入るから気持ちいい。でも回復手段があまりないので死ぬときはタロミアと同じくらいの速さで死ぬ
お金でアイテム解禁の要素はないけど、遊んで達成度っていうゲージ溜めていくと服や初期装備等変わるルーン、武器等が解禁されていくので、横スクロールアクションになったガンジョンって感じだね

>>513
サンクス最後で分かった

Caveblazers北米は今日まで$12だからそっちで買うならいそげ

剣神ドラゴンクエストみたいなゲーム出ないかなぁ

レッドスティールが移植されるの待ちますか

>>516
フィットボクシング

>>518
それをやって思い出したんだよ

>>502
そのレス見たの何年ぶりだろ
懐かしすぎて泣ける

>>515
北米は日本語書いてあるけどないってレスあったけど
日本の発売で日本語も追加されたん?

アプデで追加あったよ

大した差がないんだから日本で買ってやれよ

幻想魔録W発売日決まったんだ
発売前に前作セールこないかなぁ

>>516
トラヴィスストライクスアゲインにその要素があれば良かったんだけどな

BLAZBLUEがあるならGUILTY GEARもきてほしいのう

DBFZが出せるからXrdも出せるだろうが今そっちの班はFZに縛られてるだろうからなぁ

気づいたら昼だった
Caveblazers恐ろしや

うむ、GUILTY GEAR 2とかな
あれ意外とおもしろいんだよ

ギルティは確か予定あるやん
詳しくないけど初代と
最新シリーズの前のやつだったか

ギルティはアクセントコアプラスが出るから楽しみにしてる
久しぶりにアバが使える・・・
自分が使ってるギルティキャラはなんで新作出る度に居なくなるんだ・・・w

オマエラシゴトハ?

深夜労働

偽りの黒真珠楽しみ

あの3DSに出てた魔界村っぽいやつのスイッチ版は同じやつ?
それとも続編? フライハイじゃないから続編なのかな?
イメージファイトはまだか〜 PS4に出てたグラVも早く

おじいちゃん今夜までだね・・・

ナムコのタイムクライシスとかガンバレットとかのガンゲーこないかな
コントローラがジャイロエイムできるんだから今こそ普及させ易いタイミングだと思うんだがな
マリオカートのハンドルアダプタはかなり安いけど、引き金のとこにトリガーボタンとかが来るようなガンアダプタとかにして見た目簡素にして安く作ったりしてくれないかな
ついでに任天堂もワイルドガンマンとか、ハイパースコープのソフトを…

>>535
他機種でフライハイから出てたのと同じ奴だよ

>>527
そもそもDBFZとXrdはゲームエンジンが別で
XrdのエンジンはSwitchに公式では未対応だったりする。

>>538
ありがとう あれはやると面白いらしいね

Xrdはアンリアルエンジンの古いバージョンをめっちゃ改造してるって話だったはず。新しいバージョン出たら苦労して改造した機能だいたい標準で付いてたって言ってた

DBF出たからXrd出るわけでないのか

そもそもゴンボルファイは原作人気あって格ゲーやらない層を取り込む狙いがあるけどXrdは出しても爆死しか見えない

>>541
あれ新しいアンリアル使ってるんじゃなくて、古いのを改造して使ってたのか・・・

タウンズメン3000円ってww
1000円くらいなら買おうと思ってたけど、これじゃ100円の広告なしのヤツ買って
タブレットでやる事にする

ちなみにワーカービー無関係の北米版でもSwitch版は20ドルな

ここはおなじみタウンズ…

キャンペーンが増えてるとかでもなさそうだしな
触ったことない人用のタウンズメンだ
switch特別価格+1500〜は当たり前になってきてる

そういうゲームってすぐセールするしな
今買う人を馬鹿にしてるまである

>>536
今夜が山田みたいな言い方やめ

ホロウナイト面白かったからメトロイドヴァニア?って奴を他にもやってみたいんだけど
なんかオススメある?

steamよりいくら積んでるか
とかじゃなくて最近ソフトの平均単価が上がってる気がする

タウンズメン気になってたのに値段聞いて完全に買う気失せた…
正直もしその半額だったとしてもセール待ちかなって感じなのに

ets2携帯モードでやりたいです……

今更だけどディアブロ3やべー神ゲーだわ
1潜り5分程度なのに必ず何かしら強くなる=リターン得られるせいでどんどんやれる
コアゲーだけど死にペナルティないから 高い難易度目指してどんどん進めてストレスないし
周回メインなのはソシャゲと同じだけどマップと敵が毎回変わるし
ドロップ装備一つでゲーム性が全然違うものになるから新鮮味がある
気軽に携帯機モードでスリープにできるスイッチと相性バツグンだし もはや欠点がないゲーム

ディアブロの最大の欠点は、他のゲームができなくなるとこだな。
積みゲーに拍車がかかった。

Caveblazersってどうですか?

>>537
wii時代にタイクラどころかガンバレですら出さなかった無能ナムコには期待しない

>>551
メトロイドしたいなら、Axiom Verge。もっとダークソウルぽいのがしたいなら、ソルトアンドサンクチュアリ

>>555
やってみたいけど、ハマって別のゲームが出来なくなりそうだから買ってないわ

そんな俺はwarframeにハマってる
ソフトの強制終了が頻繁に無ければ胸張ってオススメしたいところ

>>555
やべーよな。今、SDカードに入れてるけど本体ストレージに移そうか迷ってるわ。

>>560
無課金でも遊べる?

>>551
オンライン契約してれば本家メトロイドが出来ますが、プレイ済みですかねぇ?

>>562
ニンジャなら実際無料
ただモンハンみたいに何度も同じボス倒したり素材集めしたりするのが
苦痛になるんだったら素直に課金した方がいいかも

あっ、話題でたから聞きたいけんだけどオンラインで出来るファミコンソフトって何かしたら取説読める?
ゴルフしたいけど操作方法わかんね

fcのメトロイド面白くなかった
スパメトはよ

>>557
Caveblazers買ったよー、普通に面白い
ローグアクションだけどアンロックでだんだん楽になっていく方式だね
装備沢山あるしたまに仲間に会って共闘したり、なかなか辞めどきが見つからない感じ
死ぬときは3分で死ぬね、しかもHD振動効いてて自分はこのゲーム好きだわ

>>557
>>513に少し書かせてもらったからよかったら読んでみてくれ

>>565
ファミコンなんて基本的にボタン2ぐらいしか使わないんだから説明書なんて不要だろうに
https://www.nintendo.co.jp/clv/manuals/ja/pdf/CLV-P-HAAMJ.pdf

>>569
ありがとう

571なまえをいれてください (アウアウエー Sa7a-i+KD [111.239.161.17])2019/01/17(木) 20:49:59.89ID:3I7d8XnDa
任天堂の電子説明書すら無くす方針に
関してはあまり良い声を聞かないぞ

>>562
余裕で遊べるよ
というか、課金要素は武器やキャラの所有上限解放くらいだと思って良い
クエストを進めたりステージ回って素材を集めれば武器やキャラは結構集まるしね
ソシャゲのガチャ等の課金要素と比べるのも失礼なくらいユーザーフレンドリー

上でも言ってるようにソフト本体は無料なので、試しに遊んで見ればいいさ
任アカさえあれば面倒な会員登録は確か無かったはず
PC版や他のハードとは一緒に遊べないけど、逆に言えばSwitchから参戦した忍者が殆どなので、スタートラインはみんな近いしね

スーパーファミコンも出ればなあ
何ならアーカイブ再販でもいいんだよ
さすがにファミコンは今やるにはキツイのが多い

なんか解析(違うかも)してマリカーとか入れるのがわかったとかいってるのにいたけど真相のとこはどうなんだろうな

以前ファミコンで、まだ配信されてないやつをプレイ出来るように改造?したアメリカ人が、スーファミのタイトル名が記載されたファイルを見つけたとかなんとか
近々スーファミ配信されるんじゃないかって言うアレでしょ

>>569
クレイジークライマーだけは説明書ないと操作わからなかったな

スーファミコントローラーもいつ発売されるのかな

>>551
スチームワールドディグ2
ホロウナイトみたいな難しさは全くなくめちゃくちゃ簡単でボリュームも15時間で収集含め全クリ出来る程度だけど
メトロイドヴァニアの能力獲得によって移動範囲が広がっていく感じは味わえるし地中掘って行って鉱石集める楽しさはホロウナイトにはない良さかと
ホロウナイトがクリアの達成感による満足感を得るゲームならディグ2は掘りの気持ち良さによる満足感に最初から最後まで浸り続けるゲーム

>>567
>>568
参考になったありがとう!

>>551
まだ挙げられてないのを出すなら
先日配信されたモモドラ面白かったよ

Dragon Marked For Deathのクエストって
マルチ前提の難易度なのかな?

今夜はNo more herosの発売日か

トラヴィスはセルフネガキャンみたいなプレイ動画を良い意味で裏切ってほしいんだけどどうかなあ

ノーモアに求められてるのはレトロゲー要素じゃなくて振りアクションなのになあ
シシララTVでやってたノーモア1のプレイ凄い楽しそうだったし

面白いに越した事はないけどGHMのゲームだから期待はしてない
面白かったら儲けもんくらいで毎回買ってるわ…
キラーイズデッドは結構遊びやすかったのに世間的にはアレな評価だし、どう頑張っても一般的な評価は低くなるんだろうなあ

レビューでは普通に良作って言われてるから特に心配はしてないな
レトロゲー感があるのは別にこのノーモアに限ったことじゃないし、
今作が売れれば3も出したいと発表されてるし

>>551
The Messengerも面白かったな
前半はファミコン風の一本道の面クリア型なんだけど、後半はファミコン風とスーファミ風を切り替えながら探索する
忍者なので刀メインの戦いでホロウナイトには一番近いと思う
ホロウナイトよりはボリュームないけどアップデートも今年予定されてるしおすすめ

>>569
LOLOがもう一面からわからなくて詰んだのは笑えた

One Strike 一騎打ちって配信停止後再開されないままだけど北米では普通に今も売ってるのな

ファミコンの説明書ないのはちょっとおかしいよな
意味がわからない
テクモボウルとかプレイ不可能だろ
ゼルダも中断方法すらわからんだろうし
実際リンクの冒険はまだセーブ方法わからんわ
ファミコン時代は説明書熟読してるのが前提のゲーム沢山あったし

トラヴィスは良くも悪くも須田ゲー評価らしいね
パケは注文したから明日になったらコード入れんとな

ノーモアヒーローズの1は面白かったな
最後のトドメだけリモコン振るのは手間も少ないし爽快感もあるしで良かったわ

>>588
最初は分かったけど途中でガチで詰んで笑える

「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」をあらかじめダウンロードで購入したら忘れていたPayPalの例のクーポンが発動して500円だった

偽りの黒真珠はあのPVをゲームクリアしたら見られるとかにしてほしい
ああいう旅情サスペンスドラマ的なのすげー好き

黒真珠楽しみにしてたからあらかじめDLしておいた
あのベタな火サス感良いよね

犯人はヤスみたいなネタバレ軽く飛んできそうだから
気になる人はすぐ買ってすぐクリアするべきだと思う

黒真珠のキャラデザツボ

閉店デパート日記はどんな感じ?

>>598
あの絵ってファミ通クロスレビューの絵の人?

>>600
そうみたい!昔読んでたから懐かしい

田尻智のコーナーの絵も描いてたよな

隔週ファミコン通信世代には超有名人らしい

その世代ならべーしっ君知らないって人はいないだろうし

ファミ通が面白かった時代

昔はわんぱくこぞうを見てたな

ウッドボール!

今の子なんで「ファミ」通か知ってるんだろうか

Switch本体のゲームニュースを見れば、ゲーム雑誌を買うのが馬鹿らしくなったな。

>>607
玉吉懐かしいなぁ
しあわせのかたちが一番面白かったわ

>>599
閉店すんなw

>>609
自分は任天堂の総合的なニュースを解除したいんだが、個別ゲーム以外のニュースは解除出来ないのかね?

お知らせ受け取らないにすればいいんじゃ・・・

トラヴィス遊べないんだがまさかあらかじめDLでも朝10時くらいに解禁とかのパターンもあるのか…

って書いたら出来てわろた

ドラゴンマークト声選べるのすごいな
知ってる声優さんいるし性格が違う感じなのがちょっと面白い

>>608
ファミマで売ってたとかなんとか?

あぁファミチキとかのお兄さん扱いか
そんなに昔からコンビニねーわ

あらかじめは0時丁度じゃなくて大体4〜5分くらい必要な気がする

サバクのネズミ団のレスをちょくちょくする者だ
ようやく理解出来てきて何を作るかの選択で頭使い始めて面白くなってきたわ
地雷踏んで足の治療に必要なアイテムが無くて可哀想なのとネズミの増やし方が分からないとかまだよく分からんとこも多いが
数時間夢チューになってやってしまった

>>618
コンビニはあったぞ

まだ序盤だけどプレイグロードの感想いい?

>>621
あらほんと
wikiみたら73年にはもうファミマ1号店あったのか
失礼しました

>>622
どうぞ!

プレイグロードは医者とは名ばかりの狩人が昔捨てた故郷が疫病に苦しめられていると知って故郷を救うために生存者を助けながら里帰りするゲームである
医者じたいは銃と刀剣を装備しておりこれといった医療行動(小回復とか)を戦闘中は取れない
そのかわり道中出てくる敵が落とす薬草から薬を作れるのでそれを上手く利用していかなければならない
そして上述の生存者だが別に特定のキャラという訳では無い
マップに生存者がアイテムみたいに落ちてるのでそれに声をかけて医者の拠点に案内する
安全な拠点でようやく生存者から役職を確認できるようになる
ステータスと初期行動もバラバラなのである程度揃うまでは割と苦しい
この生存者を上手く活用することこそがこのゲームの肝である

ネズミの増やし方はストレートに増やす方法を想像すれば多分合ってる

ノーモア俺もやってみた。うーん。ずっとこんな感じなのかこれ?

>>625続き
戦闘自体は体力とスタミナありきでエリアをコマ割りした戦略ゲーのようになっている
スピードの早いユニットから行動して自分のアクションができる範囲に移動して固有アビリティまたはアイテム使用,待機を行う
この時固有アビリティを使うのにスタミナを用いる
スタミナが足りていなければアビリティは使用出来ない
スタミナ消費が激しいほど強力または攻撃範囲が広くなる
何かしらの行動を起こすとユニットは待機状態に入りスタミナを回復力に応じて回復する
低コストで削り高コストはトドメと割り切るのがわかりやすい
役職としては確認した範囲で農民,兵士,エンジニア,看護婦,魔女がいる
農民は近距離攻撃,兵士は範囲攻撃,エンジニアはサポート兼遠距離攻撃,看護婦は体力回復,魔女は射程のとても広い牽制攻撃といったアビリティを1人ひとつ発見時に持っている
これに加えて後述する施設でアビリティを追加できる枠を2つもっている
医者を除いて最大4人まで同行させることができる

最初のスキルで敵掴んでぶっ飛ばすのめちゃくちゃ気持ちよくて爽快感あると思うけどなあ
でもこれノーモアというかかなりトラヴィス好きな人向けのゲームだとは思うわ
自分は最初のステージのボスとの会話でもかなり満足してるレベル

須田ゲーは須田のセンス楽しむ物でゲームとしての遊びは期待するなって声よく聞くけど
ファミ通とかの動画見てる感じは割と楽しそうだけどどうなんだろう
キャットクエストみたいなゲームぽいけど違うのかな
須田ゲーやったことないから一歩踏み出せない…

>>628
そしてユニットそのものにはレベルや装備品の概念がない
拠点で施設のレベルを上げることで医者のステータスを上げたり各役職の固有アビリティを負荷できるようにして強化していく形だ
そして拠点にはマップの所々にいるイベント用のキャラに特定の役職を見せることで施設を追加できる
これをしないといつまで経っても戦闘が楽にならない
じゃあ施設は作っただけで使えるのかと聞かれたら使えない
各施設自体にはレベルが存在しておりこれを上げることで色んな特典を得られるようになる
そしてレベルアップ方法が生存者をそこで働かせるといったものだ
そして働かされている生存者はもう戦闘には参加出来ない
システム上は消費されているのだ
1つの拠点のレベルを上げるのに複数人の生存者が必要になり1度に自由に扱える生存者は20人
もう少しやったら上限が上がるのかもしれないがとりあえず生存者を大量に集めてから一気にレベルアップという訳にはいかない
そして施設の数が多い

>>629 まだ2面?で1つ目のセーブポイントにも行ってないくらいだけど敵の湧き方が単調なのと必殺技?がイマイチわからん。ただ確かにノーモア好きにはいい雰囲気かもね。

割とプレイグロードが楽しめたことだけは伝わった

>>631続き
医者のステータスを上げる施設
各役職にアビリティを覚えさせる施設が複数個
アイテムを保管できる倉庫(レベルを上げないと探索に持ち込めるアイテムも増えない)
サバイバーを大量に拠点に送り続ける必要があるのでなかなか序盤は骨が折れる仕様だ
また翻訳もあまり上手くなく句読点に違和感があったり日本語ではなかなか使わない感じが割とはいる
それでもシナリオ自体は興味が湧くものなので物好きならやってみてはどうだろう
なお医者は鍛えないと回復力が低すぎてせっかく強いアビリティを持っていても連発できずまた体力も魔女などと同等程度のため前列付近に配置してはいけない
しかしエンカウント時に味方の配置はランダムなので相手がスピードの早いユニットだらけだと医者は集中攻撃ですぐに倒される
医者は倒されると探索に連れているユニット全てを失うので倒されてはいけない
各ユニットも戦闘中に倒されると死亡扱いとなり消えてしまうので貴重なユニット(主に回復出来る看護婦)は絶対に守ろう

お目汚し失礼しました

>>632
Rで出すやつの事ならRを連続3回入力でスティックで指定した方向に突進切り
最初に覚えるスキルはボタン押しっぱなしで敵を掴んでスティック倒して動かしてる方に吹っ飛ばして敵にぶつけて連鎖を狙える
あと小ネタだけど回避からの強攻撃がちょっとアクションが変わって敵に当てやすい
この辺わかると割と楽しくなると思うよ

1面クリアで隠れ家でシャツ買えるようになるけどインディータイトル系多すぎて笑ったわ。ソルトアンドサンクチュアリやゴルフストーリーのシャツまである
あと昔の雑誌風のファイル読めるけどレトロゲー愛に溢れてて普通に面白いし、各ステージに隠しコマンド入力出来る場所があるって書いてあるな

プリペイドの残高をWiiUとswitchで共有出来ますか?

>>637
ニンテンドーIDで同期してください
3DSとかのゲームIDとは別だからな
それを同期させると共有できるよ

>>636 お、サンキュー!ちょっとやってみる。雰囲気は俺も気にいってるんだけどね。

>>563
>>580
>>587
サンクス。モモドラとメッセンジャーに手を出してみようかな……

ファミ通の番組で7日後のパッチでキラー7のダンが出てくるみたいな話してたね
買っちまうか…

プレイグロードの個人的な感想はめんどくさいけどちまちまやる分にはいいかな、って感じだから楽しめたとはちょっと違うかな

>>639
ありがとうございます。やってみます。

>>641
マジかよ…。ダン好きすぎるから楽しみだ
須田原作の漫画のキャラとシルバー事件のキャラも出て来てもうやりたい放題すぎるなこれ
トラヴィス・ストライクアゲインってちょっと画像出てたアドベンチャーパートを指すみたいだけど、テキストが秀逸すぎてたまらん
今のところ買ってよかったとしか言えないけど、自分にどれだけ須田ゲー適性があるかが全てだから買おうか迷ってる人はよく考えてね

トラヴィスはインディー好きにはたまらないよ
ホロウナイトのTシャツとかあるみたい

ノーモアってあえて微妙な言い方をさせてもらうと
ノーモアヒーローズのキャラを中心にその他須田ゲーや
全く関係ないインディとのコラボで、ちょっとした
キャラ同士のやりとりを須田テイストで楽しみながら遊ぶミニゲーム集
みたいな認識でええのん?

>>646
色んなジャンルのゲームを舞台にしてるってだけで本筋のアクション部分は変わらないのでミニゲーム集というわけじゃないよ
例えば2つ目のゲームのステージは、多分昔のさんまの名探偵とかみたいなADVを意識した見下ろしマップをボタンでルートを切り替えて目的の屋敷に入るって感じだけど、マップ上での戦闘や屋敷に入ってからの戦闘はこのゲームの基礎として変わる事はない部分

トラヴィス、ボス戦楽しいね

ロード中の画面真っ白な時にAボタン連打して画面真っ黒にすると箱開けてお金取った時の音がするな

トラヴィスは一番始めのステージクリアしたけどこれめっちゃ好きだ
ノーモアらしく簡単な操作で爽快なアクション、でもボスはちょっと気を抜けない
大味な部分やテキストが面白いところも変わらなくてノーモアが好きな人は楽しめそう

須田ゲーの残念なところは雑魚に特徴がない
よくもわるくも無味無臭の本当に雑魚って認識しかない
ジーンと遊びたかったな
後は長いロード画面はちゃんとロードって入れてほしい
不満書いたが満足です

北米のfeudal alloyが面白そうに見えるんだが買った人いたら頼むわ
Steamの方も同時っぽくてレビューがねえ
ストアの表記では日本語ありらしい

>>651
ジーンはアドベンチャーモードで大活躍だから楽しみにしておくといい
ほとんど別物といえばそれまでだけど…

一応白い方のロード画面の時はローディングって表示あるけど黒い時にも欲しかったってこと?

>>651
須田ゲーは雑魚が無味無臭レベルで地味で
ボスが逆に強烈に濃かったりするからねw

地味とはいうけどなんかやたら能力持った敵多くない?
初見で何されてるかわからんのが何体かいたわ。あと穴掘って来るやつウザすぎる…

>>653
そうそう

>>654
2のナンバー2戦からの交尾が忘れられない
あれラスボスで良かった

2つ目のゲームクリアしたところで人間の方のジーンから1つ目のゲームのタイトルでFAXが来て、広くて暗くて高いところで迷子になってるから早く迎えに来てって書いてるけどなんだろう
スイッチで切り替えるところかなって思ってウロウロしてみたけど特に何もなかった

テイルズ迷う
実は箱版積んでんだよなぁ

Switch版は内容一緒?

箱でいかにもな空白があった集合シーン
それを埋めるようにPS3でやはりこいつかというキャラが追加
そしてSwitchのはPS3のHDリマスター

ありがとう
多分、あの見たことない子だろうなw
元々HDじゃなかったのか

じゃあ買うかなぁ・・・

>>652
海外ゲームのニュースサイトで結構取り上げられてたから気になってたこれ
昨日これのために米アカにチャージしたから少しレビュー出てから買うか決めることにしてる

PS3のはHDリマスターじゃなくて完全版ってやつじゃね
テイルズが毎回やってた

ロックマンコレクション買いたいんだけど、今までセールしたことある?

ないあるよ

どっちや…まあなさそうだけど
今日プリカ買ってくるわ

1/9まで大神とかと一緒にやってなかったっけ?

年末年始1000円ぐらい安くなってたな

テイルズ始めたけどデコボコにボコボコにされて先行き不安過ぎる

>>663
年末にセールしてたぞ、無印もXも
ついでに最新作のロックマン11も

プレイグロードの詳細レビューありがとう。
気になってたけど、苦手なタイプのソフトなので迷ってた。
購入するかどうかは内緒で笑

>>652
feudal alloyって金魚鉢頭のメトロイドヴァニアってやつか!
タイトルだけでは全く分からんかったけどアイコン見て思い出したわ、自分もちょっと気になってたし
日本語入ってるからてっきりゲリラで日本配信来るかと思ってたけど来なかったね
そこそこ注目されてたけどsteamと同時なのか、それならsteamの評価見てから買ったほうがいいかな

feudal alloyは国内も同時にきてほしかったね
国内の発売日決まってほしいけども

子供の頃最初の神殿すら行けずに訳もわからずうろうろして
暗闇の洞窟で心が折れてお姉さんの寄ってく?の言葉にだけ癒されたリンクを
今やっと越えられた
でも結局どこでもセーブ頼りなんだよな

テイルズは結構フリーズする報告が出てるみたいだから様子見してるわ…

テイルズやってるけど今20時間で1回だけフリーズしたわ
これが結構というかは分からないけど、こまめにソフト終了再起動はどんなソフトでも必要だろうから気にしてない
そのときは10数時間をスリープのみでプレイし続けてたわ、他のソフトも起動しなかったし
ただ今の時代どこでもセーブできるようにしてよ、とは思った(ヴェスペリアはセーブポイント式)

カイロのデパート日記買った人いる?
ジェネリックタワーみたいだけど

feudal alloy調べてみたけどかなり短いしやり込みも少ないみたいだなー
ボスも2体しかいないらしいしこれは様子見しよう

経営ゲーやりたいんだけどシティーズスカイラインは値段相当にやりこめるかな?
カイロソフトはスコアが気になって15年経つとちょっと熱が冷める
刑務所はプレイした

そりゃ15年間も同じゲームしていたら熱も冷めるだろ()

>>599
面白いよ
個人的にはカイロソフト5作の中では一番かな
ちなみに閉店じゃなくて開店ねw

>>620>>626
ネズミ増やす設備は材料がなかなか手に入らないのに入るとすぐネズミに食べられちゃって作るの苦労した

ディアブロって地味にフリーズとかバグとか処理落ちとかほとんどないのも良いな
あんだけわちゃわちゃしてるのにエラー落ちしねーのはすごい
スカイリムは最近買ったのにいまだに白紙バグ残っててちょっとがっかり

>>678
シティーズは天災のないシムシティって感じ
かくかくって散々ネガキャンされたけど少なくとも8万人越えた辺りまでやったくらいではかくかくにはなってない
100万人くらいになったら分からないけど

トラヴィスってレビュー見る限りハクスラアクションなのか

>>682
ありがとう!
値段が高めだし迷ってたんだ

>>681
あの白紙バグストーリー進める上で致命的な奴もあるのになんで直さないんやろな

対応プラットフォームが増えると、エラー修正とかが疎かになるからなあ

NYO MORE ヒーローズ

>>685
処刑された人から先に指輪だったかを取っちゃうと進まなくなるやつも修正されてるバージョン出てるみたいなのにスイッチのは修正されてないんだよね

致命的ってほどでもないでしょ
友達(糞ばばあ)からの手紙の一枚くらいでググればどこへ行けば分かるし

それよりもイベント進行バグの方が致命的
メインストーリーの、敵が杖を持つ前に倒すと杖が手に入らずに進めないとか
NPCが話終える前に他のNPCと話すと進まなくなる大学試験クエストとか
後で調べたらどうにかなる白紙バグはどうということもない

690なまえをいれてください (アウアウエー Sa7a-i+KD [111.239.155.40])2019/01/18(金) 13:02:17.91ID:aRS00Evta
ブーゲンビリア

言うてスカイリムはバグ対応もほとんど野良MOD任せだからもう自前で手を入れる気無いんだろう

>>446
回収したほうがいいレベルだよな

しかしCS版でまでそのスタンスはないっすよ

あ、北米でFeudal Alloy出てる
買った人いるかな?

>>692
買ってないから実際どこまで酷いのかは詳しくわからないけど、そんなに酷いの?
バグなくてもロードの多さと長さを聞いて回避してしまったんだよなぁ

>>689
ググりゃわかる言えばなんでも解決できるが最初に行くであろう墓地の解決法の日記くらいは何とかしたれやと思うが

>>681
そういえばディアブロIIIとスカイリムのSwitch版移植は同じスタジオだっけ。

>>681
つくりが甘いからだろ?
ゲームデザインがバグを誘発させるように最初からなってる。
素直にこのやり方じゃ、バグっても仕方ない。と思った。
ツクールのMTVと同じで未完成品だと思う。

>>694
買ってみようかな

>>682
PS4版でも30〜40万人が限界だから100万人はPCじゃないと無理だな

ニッポンマラソンってテレビ一台で
2人プレイできます?
1〜8人ってあるけどオンラインの
ことですよね?

>>695
ログボ貰った後データ破損報告あり
公式ブログでBGMやコモンイベント使うとセーブ中にフリーズしてロードすら出来なくなるから使わないで
公式ブログが無料のはてなブログhttps://rpgtkoolmvtrinity.hatenablog.com/

Caveblazersを少し進めたら遊べるザコラッシュモードみたいな所のショップで買い物しようとしたら、エラーで落ちるけど俺だけ?カードパックは普通に引けたんだけど
本編には一切影響無いみたいだし、面白いからアプデまで本編を遊ぶか…

>>702
酷すぎるな
ツクールフェスがまぁまぁいい出来だったから期待してたんだけどなぁ……
どうしてこんなことになったのやら

705なまえをいれてください (アークセー Sx3f-KUz/ [126.164.47.78])2019/01/18(金) 15:19:45.07ID:7D+WD5xux
>>701
一台のスイッチ(を繋げたテレビ)で同一画面を見て遊ぶよ
ざっとプレイした感じ殆どのレースは1〜4人プレイだったな
8人はオンなのかな?確認しなかった
作りは甘いからちょっと遊んで笑ってレースの終わりやバグ等のタイミングで
もういいや次のゲーム行こってなるから他のゲームも用意した方がいい

まあツクールとか出すたびバグまみれでまともに動くほうが奇跡みたいなソフトだからな

>>703
自分は普通に買い物メニュー開けたよ
実際買うと落ちるのかもしれんけど買えるものがなかった

開店デパート日記面白い
とりあえず施設は全部出た(多分)
もう投資先もないし常連になってない客もいないからこれ以上は出ないはず
最後の施設をくれたお客さんは番号1桁だし条件も噴水の品質10以上だから多分本来はもっと早い段階で出てたはずなんだろうと思った
専門フロアはパンプキン商会が売ってくれた地図にはなかったヤツ2つ見つけて25個になっだけど専門フロアに含まれてない店舗がいくつかあるからもう2つ3つありそう

地図じゃなくて設計図だった

>>705
なるほど、買うことにします
短時間でも楽しめたらいいので

>>707
そうそう買えるものを買おうとAボタンを押すと落ちる

>>666
>>667
>>669
情報ありがとう
やったばっかりならしばらくないかな、セールあるってわかっただけでもありがたい
1から11まで通しでやろうと思ってたけど待つことにする

バイオキンハーとデカイ玉来るからうちのswitchはしばらくお休みだなー

>>711
なんかすっげーわかりやすいエラー画面が出た後落ちるな。
なんでこんなエラーがそのままに…

キンハーは何でスイッチにも出してくれないんだろう
過去にDS3DS版も出しておきながら最新作で任天堂機を無視

KHいつから作り続けてたんだよ
Switch発売した頃にはもうマルチねじ込めないとこにまで来てたんだろ
そういうのは後発で完全版だ

そりゃ5年以上前に発表されたソフトですし

>>715
あそこの開発期間的にここでSwitchで出すのは無理でしょ

>>715
スイッチが存在する前から開発してるからかと
開発途中で他のハードねじ込むのは簡単な事じゃないだろうし

ゼルダとか

>>715
あんなゴミやりたいか?
3DSの買ったことあるが意味わからん話で即効売り払ったわ

話が意味わからんってのはよく聞くけどまあ野村だし

アウアウに構うな…

そもそも全部繋がってるので途中からじゃ理解できんよ

多分話繋がってなくても無理だと思う

>>710
ニッポンマラソンにオンライン要素は無いよ

>>723
いや普通の意見やんか
何でもかんでもアウアウだからで済ますのやめて、夜勤の時に書き辛いんだから(´A`)

ほんとにな

729なまえをいれてください (アークセー Sx3f-KUz/ [126.164.47.78])2019/01/18(金) 19:10:28.80ID:7D+WD5xux
>>715
ttps://i2.wp.com/farm4.staticflickr.com/3784/10080069924_a9b38c4d01_o.jpg
ttps://i0.wp.com/www.ff-reunion.net/wp-content/uploads/2013/09/soukan-zu02.jpg
これを見て一見さんにも分かるように解説してくれ

>>729
ちょっと文字潰れてんよー

eshopスレにKHがなんか関係あんの?

>>727にもいいたいけどそもそもスレ違い板違いでしょ
ゲハでやれよ

トラヴィスの感想が見たい

>>731
スレチに構うな、なら分かる

734なまえをいれてください (アウアウカー Sa27-x9xt [182.251.242.49])2019/01/18(金) 20:03:39.96ID:6QWYwqi2a
自分の好きなゲームがスイッチで出て欲しいなって言うのダメなの?
今まで何回かそういう話題あったと思うけど

去年のランキングが出たぞ
https://www.nintendo.co.jp/software/feature/switch-2018-ranking.html#dl

パケ版 13/30
DL版 5/30

これだけ買ってた

>>727
いきなりゴミとか言ってりゃ無理ないと思うわ

>>732
日付変わってから少しのところにあるよ

https://www.wkb.jp/wp/dynamitefishing
「ダイナマイトフィッシング:ワールドゲームズ」1月31日配信

毎週のようにソフト出してるな、ワーカービー

ジョイメカ懐かし楽しい
ダッシュが無いからもっさりするけど

>>736
だからそれアウアウじゃないやんか

>>735
パケ版3/30
DL専6/30だな
持ってるのだとランクインしてないDLソフトの方が倍以上あるな
群雄割拠ですなぁ

過敏で草

741なまえをいれてください (アウアウエー Sa7a-i+KD [111.239.154.59])2019/01/18(金) 20:27:52.43ID:8+ZtN2Oua
立てー立つんだ

>>735
パケ 8/30
DL 3/30

これ見てICEYとゴロゴア買ってないことに気づく

>>735
12月20日の配信なのに2018年DLソフト6位になってるにゃんこ大戦争凄いな

パケ版 7/30
DL版 4/30
まあこんなもんかあ

dead cellsって携帯モードと相性いい?
あと、下手くそだからローグライクでも、徐々になにかアンロックされて楽になれるとなお嬉しいけど

トラヴィスの情報集める中でホットラインマイアミってゲームを知った
これスイッチでも出してよー

パケ版 6/30
DL版 6/30
こんなもんだよね

>>745
相性良いと思うよ
ローグライクだけど徐々に回復アイテムとか
スタート時に手に入る武器とかは強くなる

>>738
あらほんとだゴメン

>>735
パケ8DL6だったわ

DEAD CELLSはアクション下手でも戦い方がわかってきたら何とかなるから大丈夫
ただ初めは難しく感じるかも知れん

デッドセルズ難しいわ、アンロックは最初のボス倒さないとあんまり増えないのかね

>>735
パケ版 9/30
DL版 9/30

意外と買ってないかな

雑魚もレアな

>>735
両方併せて13本ほどしか買ってなかった
なんだ対したことないな(ランク外から目を背けつつ)

ニュース見たけどアメリカもヨーロッパもランキングはまだないな
一昨年も日本だけだった記憶があるから去年もそれかもしれん

>>748
ありがとう!
ディアブロで携帯モードにハマりすぎてもうスタンドに置きたくないんだ
買ってみよ

途中で書き込んでしまった
道中の雑魚もレアな図面とか持ってるから
やればやるほど色々手には入るけど
アンロックしまくると若干不利になる部分だけちょっとマイナスポイント

早駆けしてセルを集めるのもいいけどたまにはじっくり探索してると意外な発見があって色んな楽しみ方ができるんだよな

>>754
それな(積みパケから目を反らしつつ)

>>757
最初の収集家までだとそんなアンロックされないよね?って
まぁ数こなせば良いんだろうけど

>>735
パケ/4本
DL/9本

だった

13の14で暫定トップだ
今年は控えて罪を崩そうかな

デッドセルズ気になるんだけど、ダクソ3の最初のボスすら倒せない自分でも出来るかな…?

参考までに17年ランキング
17年は9/30だった

見たら海外もあったからそのうち出るはず

パケ 17/30
DL 14/30
だったわ

セレステがランクインしてなくて残念…

パケ13
ダウン17

だった。
ダウンロードはマイナーなものの方が買ってるかも。

>>735
パケ版 8/30
DL版 6/30
だったわ、意外にもパケの方がランクイン多かった

パケ12のDL6だねえDL専用の方がはるかに買ってるのに
値段控えめだとマイナーなものを試したくなるタチなのかもしれない

パケは任天堂のゲーム買ってればほぼランク内だから増えやすいわ
ランク外は寿司くらい

DLは売れてるゲームだと思っても意外にランクに入ってなかったりする

ダウンには全員、シノビリフレが入ってるんだろうな・・・

ランキング入り意外に少なかったからまだまだ買っても良さそうだな!
ドラマーあらかじめしてこよう

デッドセルズ難しい、自分は合わなかったー

永久アプグレするには集めた魂みたいなのが必要なんだけど、それをステージ終わりのセーフルームまで持って行かなきゃいけない
途中で死んだらパー

他に永久アプグレに武器の設計図があるけど、これも手に入れたらセーフルームに持って行かないといけない

コツコツコツコツやってればいつかはクリアできると思うけど、下手くそのせいで道のりが長い

パケ 8/30
DL 8/30

こんなもんです

横スクのマリオを少しだけ遊びたい気分なんだけどオンライン加入するかU DX買うか迷ってる
下手だからお助け機能豊富な現代のマリオの方がいいんだけどステージギミックに半信半疑だしピーチ救うまではやらないんだよなー

>>774
パッケージで買ってなんなら売れば?

>>735のランキングってスマホから見れないんだけど俺だけ?

このスレ的にはVSスーパーマリオを買うという選択肢もあり
少し難しいけど、最後までは遊ばないみたいだから問題ないかと

オンラインに用があるんでなく横スクロールマリオ目当てなら文句なくマリオUをお勧めするよ

DL専用とはいえテヨンが1位とるとか3DSの微妙ゲー出しまくってるときからは想像できない未来だな

>>772
ポーション解放すれば安定してくる。
固定砲台の便利さに気づけばさらに楽になる。

トラヴィスは前作知らなくてもOK?

まぁでもUは楽しいからやって欲しいとは思う

トラヴィスは1はクリアしたけど2は積んでるな

日本限定とはいえStadew抑えてのふにゃべえ1位なのね…

まあセールやりまくってるから数だけじゃしゃーないのか

斑鳩がランクインしてるの意外
STGという名のパズルゲーで生中な難易度じゃなかった記憶があるが
やっぱ名作だからかな

俺はThe Escapist2が
引っかかってるのが意外だ
パーティゲーでもほのぼのゲーでもない
知名度が高いわけでもない

価格はけっこう高めで
セールもやってない気がするし

>>787
半額セールやってたよ。

>>787
自分みたいに最初のインディーワールドで紹介されて気になったから
買った人も結構居るのかも?

デッドセルが10万本ライン

日本でもいずれ出るらしいが北米で半額セール中のsmoke and sacrificeのストアページに日本語追加されたな

>>790
日本でじゃなくて世界で10万だろうから参考にならんだろ

>>788
ありぇ〜? 見逃したか
半額だったら欲しかったw

トラヴィスのインディTシャツ
持ってるゲームは7本だった

今のところオンラインに用はないしやっぱり未プレイのマリオUやってみる
どうもありがとう

脱獄2は1250円ぐらいになってたかな
もちろん買って積みゲー入りさせたけど

ついでに言えば発売から1週間の数字だデッドセルズの10万

よゐこのインディーでお宝さがし生活第2弾やらねーかなー
あの2人の実況プレイは購入意欲掻き立てられる

https://www.youtube.com/watch?v=bL1GQSZBfpU
CaveblazersのPVで流れてる感じの曲好きなんだけどこれ系の曲って何と検索すれば出てくるの?

>>797
あれはインディーワールドと併用して定期的にやって欲しいね
実際にプレイを見ないとしっくり来ないインディーゲーとか結構あるし

デッドセルズは安易に武器アンロックするもんじゃないな
リスタートがめんどくさい

てか12/20に発売になったばかりのにゃんこがここにいることにビックリだわ

Deadcellsはアプデでアンロック系見直すって言ってたはず
だからそれまで温めておくのも手だよ

デッドセルズは8月時点、日本だけで5万だぞ
https://www.gamespark.jp/article/2018/08/24/83261.html

>>801
ほーそりゃ楽しみだ早くきてほしいな
にゃんこ大戦争ってそんな面白いの?

お求めやすい価格だからだろうけどbloodstainedがランキング入ってるのがうれしい
だからIGA本編早くしろよ

サバクのネズミ団の話しつこいとは思うが話せるのがここくらいしかないから許して…
船2回交換して3段階目でそれなりに進めてる方だと思うんだけどまだネズミが4匹から増えない
調べたら寝床でネズミが複数同時に寝てる時にランダムで生まれるらしいがまだ偶然生まれてないだけかな?それとも何かやることがあるのだろうか
ご助言頂けると嬉しい

先にねどこ増やしとかないとダメとかなかったっけか

最大許容ネズミ数が一杯だと増えない
右上の今の頭数の所でわかるんじゃなかったっけな

>>806>>807
確認してみる&寝床もいっこ作ってみる
ありがとござます

>>791
うれしいしらせ!買ってみるかなー

>>781
俺も2やってないけど今のところちょっと出てきたゲームショップだかの店主が2に出たキャラの兄弟ってとこくらいしか関係性ない。バッドマンの娘も1に出てた奴だしね
むしろ他の須田ゲーやってないと誰こいつって思うキャラの方が多いというちょっと変わったゲームだな。スターシステムゲーって感じ

>>811
直ってないw

>>802
いうて5万か…その後もそれなりに伸ばしてても多分10万いってないよな
内容と定価考えたら30万本ぐらい売れて日本のメインストリームの一角になって欲しいんだけどね
デッドセルズだけじゃなく他のインディー良作にもいえる

回線変わってID変わってますがネズミ団の物です
寝床作ったところ右上の数字が4→8になってネズミの住める最大数増えたみたいです
お二人のレスで疑問解決しました感謝です
って書いてる間に早速1匹生まれました
ネズミ団面白いです

チャンネル登録してるとゲームニュースでちゃんとパッチノート出してくれるのはいいなあ
他もやって欲しい日本語はちゃんとしてほしいが

>>802
それは全プラットフォーム合わせてでしょ
内訳分からないとSwitch版のみの本数も分からないよ

>>811
全ての文章の助詞がクソのクソやんけ!

>>808
ずっとネズミ4匹でやってたのか、すごいなw

>>817
がとをちょっと間違えてるだけだから…

良ゲーかも、しんない、ゲームがうんち翻訳されてるの見るとほんと悲しい
どこも自社でやってるのかな?

>>815
発売前に宣伝で動画数本あげてそのまま放置なとこ多いよな

デッドセルズの話題が出てるけどセールしてた?
必死にナイトメアまでやったけどそれ以上は無理でした
リスタートが早いから何度も繰り返して攻略するのに抵抗無ければおすすめできるね

>>822
サイバーマンデーでamazonがセールした。

>>703
まだそこまで行ってないけどこういうのって日本語特有のバグだったりするから言語変えてみるとかどう?そもそも変えられたかどうかは覚えてないが

>>818
ネズミさん達めっちゃ頑張ってたよ…w
なんか妙に食い物溜まりやすいなぁと思ってたけど少ないんだから当たり前だわな

>>762
セルは設置型の罠が強いからアクション苦手でもなんとかなる

>>781
1のプレイ動画くらいは見たほうが良いかも

デッドセルがなんとかなるならそれはもうアクション苦手ではない

828なまえをいれてください (アウアウエー Sa7a-qBnD [111.107.175.137])2019/01/19(土) 05:34:27.98ID:hyTn7Ub3a
なんか起きたらニンテンドーオンラインとパラディンズがアプデ始まってたわ
皆も何か更新来てる?

>>827
ひたすら設置系置きつつ弓で攻撃でクリアまでは行けたぞ
近距離は無理だけどドロップ運さえ良ければアクション苦手でもいける(いけた)

抽出 ID:lv2A+bLY0 (5回)

>>810
ちょい役で出てるだけだけどシルバー事件もやっときゃよかったなって思ったわ

Tangledeep 1/31発売
日本語版来るかは不明

https://twitter.com/tangledeepgame/status/1086335608979636225?s=21

>>832
きちゃあああー
意外と発表からすぐだった、この勢いだと3月とか言い出すかと思ってたわ
日本語あることを願うわ

>>832
ああああああああ日本版も同じ日頼むううう

しっかしインディー配信の唐突さってなんなんだろね
認証待ちみたいな感じで待たされるのかな

これは不思議のダンジョンなのか

アメリカとフランス垢見たけどまだ来てないね

TangledeepとDownwell国内も被るかもしれんのな

>>835
と、思ってやってみるとがっかりする
完全に別ゲー

海外でいつの間にかドラゴンズレア(LDゲーム)が配信されていた

>>838
サンクス全く情報仕入れてないから ローグタイプかな

タングルディープはバグだらけとの噂があるが果たして

>>824
設定→ゲーム→言語で
日本語以外に変えたらエラー出なくなった!
ありがとう
実はザコラッシュは本編そっちのけでハマってたから嬉しい

テトリスエフェクトがセールってのはガセなんか?

>>843
そりゃeShopでと言う話なら間違いなくガセだね

すまん、スレ間違ったわ

>>841
バグだらけと言われているのはムーンライターの方じゃなかったかな
にしても春休みくらいだと思ってたのに早かったなTangledeep

caveblazer中毒性が半端ないな
何度も死ぬけどサクッとできるからついつい続けてしまう
ただまだ1ボスしか倒せてなくてクリアできる気がしないわ…

ディアブロもデッドセルズもどっちも安全圏から
遠距離攻撃で攻撃するビルドになってしまう
アクション下手なのかも

むしろディアブロは至近こそが安全圏。

>>847
時間泥棒だよな
気づいたら10時間以上やるからみまもりSwitch使うようにしてる

デッドセルズはボスが攻撃してる時に盾構えるのを意識するだけで一気に被ダメ減って近接攻撃もできて楽になる

>>847
今年一発目の良ゲーだと思うな
出来れば噂されてるタロミア2も少しはCaveblazersの要素を取り入れてほしいわ

>>841
チェックで度々引っ掛かって手直しして延びたらしいから少ないと思いたいな

caveblazerってタロミアみたいな感じなんかな?と思ったら、2が出る話とかあるの!?

tangledeep来るならslay the spireは遅れてもいいや

君らローグライク好きすぎじゃろ

Caveblazers面白いけど
一部敵の近接攻撃がわかりにくいのが有るのがきつい

例えばFelfangという蜘蛛っぽいボスの近接攻撃はどこが当たり判定になってるのか分からないし
このボスが出す子蜘蛛の体当たりも予兆も見た目の変化も無いので見てから避けるのが難しい
遠距離攻撃だけで攻撃するようにすれば対処はできるけど自分の腕では接近戦で挑むのは無理

CaveblazersもDeadCellsと同じように遠距離攻撃の方が有利なんだろうか
DeadCellsのスキルみたいに時間経過で再使用可能になるアイテムもあるし
逃げ回って遠距離攻撃とアイテムだけで攻撃する方が安全な気がしてきた

ローグライクみたいな自動生成ダンジョンよりも計算されたレベルデザインのダンジョンの方がやっぱり好き

>>798
アイリッシュサウンド

>>859
自分は昔、SFCのシレンとダンジョンマスターに熱中していたから
自動生成ダンジョンも固定ダンジョンも両方好きかな

タロミアはジャンプがだるいから、見下ろし視点でいい気がする。

Caveblazersはゲームクリアの概念はある?

タロミアはあの無限ジャンプが肝じゃないか。

このスレ見てたらいつの間にか・・・
https://pbs.twimg.com/media/DxQGqvHVsAA-i2a.jpg

やめろよ我慢してんだぞw

>>854
タロミアと似てるって所はあまりない
タロミアはアンロック等、蓄積項目が少ないのに対して
Caveblazersは装備やゲームモード等の開放していく楽しみがあるし
アクションのテンポも違う
タロミアには別の楽しさがあるけどね

タロミア2は開発者Chrisが2017年9月頃から開発を進めている
多分タロミアと同じくswitchでリリースする前に他の媒体で売るだろうから
まだ先の話だろうね

Feudal Alloy

>海外ではNintendo Switch版も発売中で、こちらは日本では後日発売予定。
>Nintendo Switchのホーム画面からは、本作の日本語タイトルは『ブリキの騎士』となることがうかがえる。

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190119-83508/

869なまえをいれてください (ワッチョイ 0e8f-Cq37 [119.241.161.138])2019/01/19(土) 16:20:02.68ID:EvPf0GCT0
海外のドラゴンズレアってドラゴンズレア SPACE ACE ドラゴンズレア2の三本入りだろ
うらやましいな

なんか色々やべぇなソレ…

日本も対抗して、サンダーストームとロードブラスターのセットを出すんだ!

タイムギャルもいれよう

>>865
タイトルテロやめろよ!!

タイムギャルとハヤテなら海外でもう出てたはず

caveblasersはテラリアみたいなrisk of rain、スペランキーも近いって言うよね
弓矢は8方向のみ、近接攻撃はめちゃくちゃ範囲狭い、回避コマンドは存在しないという三層構造で難易度やばくなってる
タロミアと似てるのはアイテム使用のホイールだけ
かなり難易度高いほうだと思うのでアクション得意なひと向けかと
自分は3時間やったけど一度も2-1を突破できない

>>875
2−1って最初のボス倒した後のことか?
あのボスもランダムだから最初は簡単なの出て欲しい・・・

>>831
人を選ぶゲームだけど気になったら是非オススメしたいところ。シルバー2425として完全版出てるし
自分は25区やってないから後半出てきたキャラは多分シルバー事件のキャラなんだろうなと思いながらやった
というかほぼシルバー事件のキャラしか出ないなこれww

>>876
そう、レベル〜だと既プレイ向けなのでわかりやすく書いた
回避魔法があったり強い弓があれば最初のボスは乗り越えられるようになってきたけど
その先はガンジョン3面以後やタロミア一時間進めた後並みのザコラッシュでクリアできる気がしない……

横スクにしたガンジョンって感じあるけどな
音とかリアクションがかなりガンジョンを感じる

cave blazersは3面まで行けたけどボス何引けるかが完全に運ゲーな辺りもガンジョンと似てるかな。蜘蛛はキツい
初見だと1面のクラゲみたいなのもわからん殺しされがちな気がする。それ以外はなんとか1回で倒せたけどゴリアテだったかブロックのやつがちょっとキツかった

>>880
メドゥーサーだな
俺も今さっきそれにやられた

メトロイド的吸引あれどうやってよけるんだよ

>>881
左右移動の感性がかなり大きいから走って抜けようとするんじゃなくて「来る」ってタイミングで逆走して床に激突させる
ダウンしたらボコる→空中でピヨるので矢で攻撃→大ダウンとる みたいな流れ

>>882
次会ったらやってみるわ

foragerまだー?延期した上で今冬っていつの事よ
今ああいうゲームすごくやりたい

>>884
自分もあれすごく楽しみ
インディーワールドで紹介されたヤツの中で一番気になってる
次がムーンライターとローグライクのカードゲームのヤツ

886なまえをいれてください (アークセー Sx3f-KUz/ [126.198.10.119])2019/01/19(土) 20:47:32.49ID:XllMfF7lx
ドラゴンズレア、ドラゴンズミディアム、ドラゴンズウェルダンの3本立て食いたい

>805
俺もネズミの増やし方勘違いしていて、
2匹しか寝ていないから空いているだろうと思っていて
10時間以上4匹でやっていた。

ものすごくハマっていたけど、
衛星関連のあれを大量に作るのがめんどくさくなって放置・・

LDゲームみたいなジャンルで言えばセガのアーケードであったタイムトラベラーが懐かしい・・・

ミネコもまだかなー

み…MUSE DASH

Cavelazers、初回は最初のボス倒せるまで進めたから割とサクサク進めるゲームなんかなと思ってたらその後からムズイムズイ
どうやら最初は武器と加護の引きが良かっただけだったか

>>885
ムーンライターわかる同じく気になってるよ
あとはガチョウかなー
でもガチョウは紹介映像も変わらないしずっと延期してるから全然まだなんだろうなと思ってる

ドラゴンズレアのゲームボーイ版を昔やったことあるけど
ジャンプアクションのみで宝石(?)を集めるだけのクソゲーだった。

昔は明らかなクソゲーでも挑戦しようとする気概があったなあ。

トラヴィスストライクスアゲインがe-Shopのランキングに入ってるけどDL専用タイトルには入ってない
って事はマイニンテンドーストア限定とはいえ一応パッケージ扱いになってたのかあれ

青い自爆スライムがうざすぎる

>>886
バトルシェフブリゲートでもやるといいよ

>>887
その段階まで入ったなら、どこかの街に引きこもって食料と必要な物資だけを
作り続ける方がいいかも。燃料も不要だし戦闘の弾薬や怪我の心配も無くなる。

>>887>>897
先を急ぎ過ぎて2回同じ敵にやられちゃったわ
序盤のエリアを行き来するのもアリねこれ

https://twitter.com/giga_wrecker/status/1086131352448061441
ギガレッカーってこれ期待してもいいやつ?

脳勃起

なにハメ金のアルルに比べれば…

>>894
マイニンストアのやつもカートリッジが入ってるわけではないから謎やな

「トラヴィス」でワード検索でもDLのみにチェック入れると引っかからなくなるよ

家ゲ攻略のネズミ団スレに質問したんだけど誰か教えてくれたら嬉しい
もうネズミ団スレって必要なくて稼働してないのかな

>>904
分からんが、砂漠で停止して食われてみたら?

bad northおもろい
評判まぁまぁだけど、やっぱ自分に合うゲームを選ぶのが大切やな

DM4Dを予約したくなるが、ロクゼロ系もガンヴォルトもどれ一つとしてクリアせず投げ出した実績があるため踏みとどまった
買っても今は他のゲームにかかりきりでとてもプレイできんしな……金欠に感謝や

シンフォニックレインのEncore人に借りて読んでみたけどswitch版にサイドストーリーを付けなかった理由がわかった気がする
たぶんファンの望む形でハッピーエンドにしようとしたんですね
「こんな空の下で」も読んだのですが、リセシナリオの続きを辻褄合わせて無理に書いた感があって不満が残りましたし、個人的には読んだことを後悔しましたから…

最近体調不良で倒れてて治ったからまったり街を作るゲームでもしたいけど
これ面白かったよってのある?

910なまえをいれてください (アークセー Sx3f-KUz/ [126.198.10.119])2019/01/20(日) 09:18:14.13ID:k7x2Jn1Gx
それ選択肢ほぼ無いよねw
月末に出るアトリエも街づくり系みたいだよ

>>909
まったりかは不明
マイクラ的な意味で
作るってことでドラゴンクエストビルダーズ2(1は飢え死にとか理不尽多くて・・・)
おすすめです
島を作るゲームに強制シナリオ絡みますが
時間制限っぽいものがほぼないので
何百日かけてもOK
ただ、初めの強制シナリオの島で
作物取りすぎるとある意味ゲーム的にはまります

横スクだけでなく、ベルスクも出ないかなぁ
ウルヴァーブレイドは悪くないけど惜しい感じだった

>>912
バーニングファイトやってろ

Castle Crashersは箱でやりまくったなあ

ニンジャボックスの体験版ってeショップで配信される?

ベルスクコレクションあれば十分じゃ。

2Dアクションとノベル以外でオススメある
ちなみにドックモードでほぼ使用

ベルスクといえばThe TakeOverいつ出るんだろ

>>913 >>916
両方とも既に持っているけど、新作も遊びたいんだよ

>>909
マイクラは合わなかったけどビルダーズはハマった
パッケ版も専スレもあるから詳細は省略

リアルめなやつならシティーズスカイラインとかあるけどシナリオモードが無いから向き不向きあるかな
ジオラマみたいに作って車とか電車が動いてるのをのんびり眺めるような感じ
大開拓時代とかスタデューバレーとかはこのスレでよく話聞くけど持ってないからよくわからない

>897
返信有難う。
基本的に物資を貯め込むのが好きなので、
(FFでいえばテントを99集めて、使わないでクリアするタイプw)
引きこもり戦法はすでにやっている。
現金は6万払っても、まだ6万以上ある。
もう工場長みたいな立場だから、社員は多いほど儲かるw
戦闘時に遅れを取るので、社員は倍にした方が良いと思った。

>898
自分は序盤は燃料のクエストが出る駅を周回して、設備を整えた。
強敵がいる路線は、マシンガンを3倍にするまで。
過去の自分に言いたいのは、ウシの骨は大事に取っておけということ・・・

>909
冒険ダンジョン村
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000014549

頭をつかうのは導線を効率よく作るくらいで、
10〜20時間で終わるから底が浅い印象を受けたけど、面白かった。

ノーモアやったことないけど新作のは面白かったの?

まったり街づくりと言えばすみっこ
やってないけど

ふし幻難しくない?
もう五回くらい潜ってるけど最初のダンジョンクリアできないわ

カイロソフトの体験版全部同じ仕様のゲームでワラタ

>>925
ボスは回復用意して加速薬使って殴るんだぞ
パートナーや囮の札で肉壁を用意するのも良い

道中で苦戦はしないはず

>>927
道中で詰んでます…
紅美鈴となんか引き寄せて殴ってくるやつに詰まされることが多い
スペカや回復薬も使いきっちゃうし

>>909
リアル系ならシティーズスカイライン
カクカクってネガキャンされてるけど少なくとも8万人くらいまでは大丈夫
100万人はPS4でも無理だったって聞いたからSwitchも多分2,30万くらいが限界だと思うけど
あとは冒険ダンジョン村と財閥タウンズV
このどちらかならタウンズの方がいいかな
タウンズの方がお店とかの種類多いしダンジョン村は冒険者達が買い物してくれないとすぐ赤字になっちゃうけどしょっちゅうモンスターにやられて動けなくなってるから
あとMAPもタウンズは5種類の中から選べるし広い
町造りではないけど開店デパート日記が面白い
店内に店を配置していくから町造りに近いものがある
それと温泉郷

>>920>>924
新大開拓時代はオススメはしたいけどかなり忙しくてまったりは無理
スタデューは町造りではない
すみっこは体験版やったけどあれは就学前の子供向け

>>919
新作とか出ねぇからバーニングファイトやってろって言ってるんだ

>>930
ウルヴァーブレイドは何十年も前の作品だったんだ。へぇ

皆さんありがとうございます
教えてくれたやつでどれをやるか考えてみます
シティーズスカイラインとドラクエモンスターズと
冒険ダンジョン村となんとかタウンズVもいいな

町作りと言えば来週のタウンズメンもあるけど高いからシティーズ買ってしまった
携帯モードの画質上げて欲しい

>>925>>928
アイテムを充分に用意できてない状態で
美鈴さん(痛恨の一撃)や小町さん(引き寄せ)といった攻撃力が高い敵に
ジリ貧してやられてるみたいだね
妖怪の里とアワリティウム前の店で、保存のスキマと打開用アイテム(とリターンオブハクレイ)を多めに買い込んで
危なくなったらリターンで拠点に帰還したり、装備を鍛えたり、パートナーも活用する事をおすすめする

あと、不思議の幻想郷TODRの攻略Wikiと携帯ゲームRPG板のふし幻スレも見ると良いよ

シティーズはあんまりおすすめしないけどなあ
出てくる感想の全てが途中で放置してることを吐露してるし

ディアブロやばいな。積みゲーの防御力が格段に高まった。

>>927
俺もボス難しくて詰んでたけどそうやりゃええんか

シティーズはmidが大量に解放した分、本体の最適化がやりたくてもできないんだよな
コンシューマには関係ないとはいえ、個別に調整もできないだろうし

>>934
ありがとう
wikiも見てみるわ

ネコネイビー激ムズやっとノーコンクリアできたー

ネコネイビーEasyでやってるけど下手だからクリア出来ないや。見た目可愛いのに無限コンティニュー無いとは厳しい…

STGは動き回ってアドリブで避けるんじゃなくてギリギリまで誘導して避けるものだよ
当たりそうになったらちょいっとどくだけでいい

避けるよりボム使って何とかするゲームだと思う、ネコネイビー

>>912
海外オンリーのRaging Justiceをずっと待っている
ベアナ2みたいなの

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する