【PS4】Marvel’s Spider-Man #33【スパイダーマン】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
次スレは>>950が宣言したのち、一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
を挿入し作成すること

【タイトル】Marvel’s Spider-Man
【発売日】2018年9月7日(金)
【価格】6,900円+税 [パッケージ版] / 7,452円(税込)[ダウンロード版]
    9,612円(税込)[デジタルデラックス版]
【ジャンル】アクション
【フォーマット】PlayStation 4
【開発】インソムニアック・ゲームズ
【公式サイト】https://www.jp.playstation.com/games/marvels-spider-man/

前スレ
【PS4】Marvel’s Spider-Man #32【スパイダーマン】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1563710724/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

【デジタルデラックス版情報】
追加ストーリーDLC「摩天楼は眠らない」三部作セット
新しいミッション、キャラクター、ヴィラン、スパイディ・スーツ

【予約特典一覧】
〈スパイディ・スーツ”セット〉
スパイダーマンが着用するスーツ(3着)のセット。見た目を変えるだけではなくスーツ固有の能力も使用できます。
※※※重要※※※
スーツは早期開放されるだけなので特典がなくてもクラフトすることで入手可能。

〈追加スキルポイント〉
ゲーム開始時からスキルポイントを獲得して、スパイダーマンのさまざまな必殺技や能力を解放できます。

〈スパイダー・ドローン早期解放〉
スパイダーマンのガジェット“スパイダー・ドローン”を通常のプレイ時よりも早く使用できます。

〈PS4用テーマ〉
ミックアーティストのアディ・グラノフ氏によるイラストを使用した特製PS4用テーマです。

〈PlayStation Network用アバター〉
プロフィールで使用する本作独自の白いスパイダー・アイコンです。

Q 写真の撮り方は?
A ランドマークアクティビティの写真は十字上を押しL2+R1
  スクリーンショットはフォトモードで△でUIを隠してからコントローラーのSHAREボタン

Q 英語音声にできる?
A できない。本体のシステム言語を変えれば字幕も英語になる ってしまうができる

Q おすすめのスキルやスーツパワーは?
A クラシックスーツ(修復済み)のウェブブロッサム、スタークスーツのスパイダーブラザーが強い
  スキルはフォーカス、ウェブスロー、ドッジ関連を優先

Q ブルート(デブ)はどうやって倒したらいい?
A スピニングボールスキルを取得しウェブシューターで拘束してから壁に投げるのが 楽

Q スパイダーマンって完全に人殺してない?
A 殺していない。ビルから落ちた敵にはウェブトラップがつけられておりビルに張り付けられているのが視認できる

Q 時間や天候は変わる?
A 時間はミッションによって自動的に変わるのでリアルタイムでの変化はない
  天候は一部の天候を除いてランダムで変化する
 クリア後はリサーチステーションで朝昼夜を任意で変更できる

Q コレクションの新聞は全部で何枚あるのでしょうか?
A 全部で28枚です。

Q コレクションの新聞が埋まりません。
A コレクションから未カウントの新聞を一度閲覧したのち、街にある赤いポストまたは売店で△ボタンを押し新聞を取得するとカウントが閲覧数分進みます。

Q 取り逃した音声録音は取得できますか?
A 現在、クリア後、オットーのラボ日記 1、2、9が回収可能となっております。他は現在確認できません。

●JJJのアーカイブ
★メインストーリー
合計84種、下記6種以外は通常プレイの100%クリアで取得可能
・『被害者は語る』
ギャングの犯罪の押し入り強盗で逃亡する強盗犯を逃がす
※メインストーリークリア後に発生する犯罪でも取得可能
・『それがネット世代だ』
ギャングの犯罪で車に乗った犯罪者を逃がす
・『ループで再生』
ギャングの犯罪で麻薬取引で逃亡する犯罪者を逃がす
・『バスジャックの人質』
デーモンの犯罪の「人質」をクリアする
※「人質」はACT2に入らないと発生しない
※「人質」を発生させずにデーモンの犯罪を100%クリア後は取得不可
・『デーモンからの救助』
デーモンの犯罪の「ビル爆破予告」をクリアする
※「ビル爆破予告」はACT2に入らないと発生しない
※「ビル爆破予告」を発生させずにデーモンの犯罪を100%クリア後は取得不可
・『スパイダー・パンク』
スパイダー・パンクスーツを着用して一定時間プレイする

★DLC「黒猫の獲物」
合計8種、通常プレイで全種取得可能
★DLC「王座を継ぐ者」
合計8種、通常プレイでは7種までしか取得できない
※残りの1種『証人買収』はハンマーヘッドの犯罪で証人保護を失敗することで取得可能
★DLC「白銀の系譜」
合計8種、通常プレイで全種取得可能

●音声録音
★メインストーリー
合計24種
・『オットーのラボ日記1〜11』
オットーのラボで取得可能
※取得せずにメインストーリーを進めてしまうと一部を除いて取得不可になる
・『オットーの日記1〜5』
オットーの隠れ家で取得可能
※1台のボイスレコーダーに5種類全てが収録されているので5回連続で再生する必要がある
※隠れ家爆破後は取得不可
・『ライノ』、『スコーピオン』、『バルチャー』、『エレクトロ』、『ミスター・ネガティブ』
オットーの隠れ家で取得可能
※隠れ家爆破後は取得不可
・『均衡への苦悩』
F.E.A.S.T.内のリーの隠し部屋で取得可能
※隠し部屋を出た後は取得不可
・『ノーマン エミリーへ』
オズボーンの家の庭園で取得可能
※オズボーンの家を出た後は取得不可
・『ノーマン GR-27について』
オズボーンの家の隠し部屋で取得可能
※オズボーンの家を出た後は取得不可

★DLC「白銀の系譜」
合計12種
・『事故現場1/9〜9/9』
サイドミッション「事故現場の録音」で取得可能
・『最初の被験者』、『強化版ハンマーヘッド』、『敵対的乗っ取り』
メインミッション「地下深くへ」で取得可能

●音声録音「オットーのラボ日記」の取得可能タイミング内訳
・オットーのラボ日記1、3
メインミッション『僕の「本当の」仕事』で取得可能
・オットーのラボ日記4
メインミッション『古いものと新しいもの』で取得可能
・オットーのラボ日記5、6
メインミッション『忘れられない日』クリア後に取得可能
・オットーのラボ日記7、11
メインミッション『再出発』で取得可能
・オットーのラボ日記2、8
メインミッション『強い絆』で取得可能
・オットーのラボ日記9、10
ACT3開始後に取得可能

Q 「敵を5回空中に投げる」ってどうやったら成功するの?
A どうも「空中で投げる」の誤訳らしい。空中で投げるとカウントが進みます。

>>1

後半で煙吸って弱るシーンあるけどあれだけ多彩な怪人と戦ってミッションで薬物とかも扱ってるのに
スーツに煙を防ぐ機能付けてなかったんかいw

無害に近くはできるけど煙は吸うんですよ多分
そもそも有毒ガスも完全には防いでないしなあ
なんなら対策はしてるけど追い付いてないとこもあるし

わりとフィジカルで何とかしてるとこもあると思う
トニカスみたいに中身が普通の人間なわけじゃないし

MJモードウザいけどマイルスも大概
フェリシアアタックは許す

くるのめんどいけど中々いいな
https://i.imgur.com/nO5JaFj.jpg

1月のセールで買って2月1日から5日までかけてようやく本編トロコン完了、マンハッタン大好き!

タスキーチャレンジが一番苦戦したな
アーカムシティのナゾラーよりはマシだったけど
専用ムービー無かったしもっとちゃんと痛い目に遭ってほしいナゾラーは死ね

さあ次はDLCだ

おめでとう、俺も先日始めてからプラチナゲット
セールでDLCは買ったのでちょっと休憩したらやろ

ホットウィンターセールで買ってメインようやく60%くらいになった
こんな面白いゲームに出会えるとは…。
今のところチャレンジ関連だけは中々難しくてトライアンドエラーま

似たような超人系ゲームでプロトタイプがあるけど
あっちのチャレンジも中々難しかったけどこれのドローンチャレンジは同じ位厳しいね

スローモーションとジップウェブの加速を上手く活用するのだ

4kテレビとproでしてて思うのはグラが本当に素晴らしい
あと中身スカスカ建物だけど外観は作り込まれてるわ

地面が綺麗だから無駄に歩いちゃうよな

マップ移動中突然読み込みか知らんけどフリーズ起こして暫くしたら動くのびっくりするわ
ムービー中にキャラが荒ぶるのも見てて笑えるし

私も先日のセールでクリア
程よい操作感と難易度でしたわ

ピーターが髪とか眉の感じからガーフィールドをちょっと意識したモデルなのかなと思ったけど、シーンによってはマグワイアやトムホにも似てる
もしかしてソニー歴代スパイディーまぜあわしたんかな

3日連続徹夜でやっちまったよ…最高だわこのゲーム
進撃の巨人のスタイリッシュな移動とDMCのスタイリッシュなバトルを組み合わせた感じでもう爽快感しかない、ホント良いゲームだ

スクリューボールチャレンジを前にしても爽快と言えるだろうか

>>25
誰もが最初はそうだった

単純にまず話がおもろいからなぁ
ゲームしながらだけども映画見てる感じよホントに

QTEはいらんけど

29なまえをいれてください (ワッチョイ a5bc-e8SU [118.241.96.15])2020/02/06(木) 21:30:58.42ID:gKSYmB2s0
スキル全開放する場合はチャレンジでアルティメット狙わないとダメですかね?

スキルはトークン関係ないから大丈夫

スキルは関係なし
スーツ全解放とガジェット最大強化を両立するとかじゃないなら
無理にアルティメット狙わずにスーツ解放を優先した方が良い

スーツ解放のチャレンジトークン足りないと気付いた時には後の祭り
私は二周目オレツエエエエエモードでスーツトロを取るつもり

チャレンジのアルティメットぐらい頑張れば取れる取れる

やり込めば可能かもしれんけどそこまでドローンと戯れる気はない

ドローンとの鬼ごっこ楽しくない?やればやる程スパイディが意のままに動いてくれて脳汁たまんないぜ

ドローンは最適なルート頑張って覚えればとりあえずアルティメットはいける気がする
最初は折角移動おもしろいのに制限されるとかって思ったが
上で言われてる通り自分の思い通りにルートを進めるようになっていくのは快感になる

フォトボムはくそ

難易度一番簡単にすればバトルチャレンジは余裕で取れる。

ステルス>バトル>爆弾>>(悪意を感じる壁)>>ドローンの順に簡単なイメージ

楽しさの順番もそんな感じ

アルティメットのバトルチャレンジも楽しいぞ

41なまえをいれてください (ワッチョイ 75fb-dySJ [110.3.191.98])2020/02/08(土) 14:54:10.16ID:DvGqU1lr0
あ、これ英語音声日本語字幕ないのね…

42なまえをいれてください (ワッチョイ a5bc-e8SU [118.241.96.15])2020/02/09(日) 00:08:29.99ID:F0bLe6rA0
犯罪トークンって無限に手に入りますか?

多分無限
clearしても定期的に犯罪起きてるし

でもない
無限湧きする犯罪だとトークン増えない
ボーナスは貰えると思うが確証はない

100%クリアに必要な分(各勢力各地域ごとに五回とか)はクリアすれば貰える
それ以降は貰えないからボーナス無視した人とフル回収の人でトークン数には差が出るけど適当にやっても犯罪トークンは余るから神経質でなければ意識しなくて良い

面白いゲームだけど誰でも救う主人公にちょっとモヤる場面も多々あったな
Prototype遊んで癒されよう

スパイダーマンだぞ!?
なのに誰でも救おうとする主人公にモヤるとか何を言ってるんだ
例え誰であっても見捨てるわけないでしょ
見捨てたら終わりだよスパイダーマンは!

ベンおじさんの呪いの言葉に掛かってるから

大いなる力って言う割には他のヒーローと比べてしょぼいパワーしかないのに責任感だけはスゴイんだぞ!?
とんでもなく立派じゃねぇか

怒涛のスパイディ擁護にワロタ

スーツパワーなに使ってる?
4倍パワー無双楽しいです
スーツパワーを乱発出来ない仕様にしたのは英断だよね

ハルク並のパワー、アイアンマン並の頭脳、アントマン並の財力を持ってますが

むしろ超人ヒーローなのに
最近はアイアンマン並のスーツ着てるのがスパイダーマンだ
普段は手加減しまくってるからショボく見えるだけで
盾もってるだけのおじいちゃんとは違うんですよトニーさん

回復が大きいやつと銃弾無効な奴

で、ロケランで削られるw

無限レベル上げってできなくなったんだな

だんだんとアンチのおっさんを好きになっていくな
あそこまで頑なにアンチ活動に徹するのが面白い

セールで買ったんだけどたかがモブ強盗の大柄なやつに力負けするのなんとかならんの?
こいつムービーじゃコンクリがれきや車止めていたよね?
モブデブ強盗は同じことできるのかよ

スモウやってるんじゃねーの

アサクリみたいなもんだと思えば良いんじゃないの
スパイダーマンが雑魚モブの攻撃を食らうことすらありえないレベルなのでプレイヤーが下手だと本来のピーターとの乖離が大きくなりすぎてゲームオーバーって

>>55
経験値は無限にもらえるが1回1しかレベル上がらなくなったはず

61なまえをいれてください (スップ Sd43-98Lh [49.97.108.60])2020/02/10(月) 01:58:48.51ID:HrUtIwiKd
最近このゲーム買ってニューヨークのクオリティに驚いている者だが、質問がある。
撮った写真てどうやって見るんだ?
それからプレイ時間って見れないの?
回答宜しく。

フォトモードのことならゲームタイトルが並んでるPS4のアプリ一覧
ピーターのカメラのことならマップのランドマークとか以外は無理

63なまえをいれてください (スップ Sd43-98Lh [49.97.108.60])2020/02/11(火) 03:05:02.68ID:GRpkmsTjd
↑サンクス。
しかし、過疎ってるなw
最早過去の物か。

こいつスマホどうやって持ち歩いてんだろう
タイツにつっこんでんのか?

まあすぐクリア出来ちゃうし話も単純明快だからね
オレもセールで買うまでそういえばこのゲームちょっと話題になってたなぁ程度だし、こんな神ゲーだとは思わなかった

過疎るもなにも発売は2018年でDLCも終わったソロキャンペーンのゲームなんてこんなもんでしょ

始めるもデブを逮捕したところで技表を見て咽び泣く
みんなこれ思いのままに出せるの?
面白いけどすぐ死ぬw

プルダウンアタックとかウォールアタックとか忘れがち

□ホールドで空中にアッパー→△ホールドで地面に叩きつける→ウェブで地面に張り付ける

が俺の鉄板コンボ

レベル20だけど投げるやつの使い方がわからん
それ以外はまぁまぁ使ってると思う

ウェブで拘束した状態で地面や壁に叩きつけると即座に倒せる

部位欠損した敵を一撃で倒せるニンジャガみたいだな

>>67
プラチナまではやったけどバトルに関してはフィスクが一番苦労したわw
最初は□ボタンだけで出来るエアコンボから段々覚えてけば君も立派なスパイディだ!

とりあえず投げられるものがあるときは物投げとけばいいんだよ

みんなありがとう
これはサイドクエストあったらやった方がいいの?
それともメインを進めたほうがいいのかな
と言っても事件発生してもデブがいたら失敗するレベルw

サイドクエストはどのタイミングでやっても問題ないよ
経験値もそこそこ稼げるけどメイン進めるのが一番稼げた気がするし気が向いたらやるぐらいでいいんじゃないかな

>>76
ありがとう
鳩で挫折したからどうしたものかと思ってた
ちょっとメイン行ってみますわ

殺さずの偽善者っぷりに辟易してたがビルから投げ落とし見てヒャッハー!殺しだー!と喜んだのもつかの間
しっかりビルに張り付けてるじゃねえかぬかりねぇな

スイング上手くなってからやるドローンと鳩は楽しい

>>78
お前は俺か
ちゃんとしてるよねその辺

>>79
フォーートーボーーム!!!!

悪夢やめろ

フィニッシュムーブってどうやるの?
浮かせて殴ってふっ飛ばしても加算されない

HP下のゲージたまってる時に○と△同時押しで出る奴

散々クソクソ言われてるDLCのフォトボムやってみたけど取り敢えずチャレンジしてる間のフォトボムの野次がウザいなw

難易度はまあストーリー終わって100%にした人向けって感じだね、ガトリングメンドくせぇ

>>84
ありがとう
アレか!

ガトリングデブってどう対処するのが正解なんだ?ウェブもすぐ解くから全然打撃通せねえ
結局ゲージ貯めて一撃してたけどもっと簡単な処理あったのかな

ビリビリ

あーなるほど、電撃で良かったかありがとう
今度ニューゲーム+でやり直すから参考にするわ

ニューゲーム+のデータからニューゲーム+できるようになったの?

それは2018年12月頃のアプデでできるようになってたと思う

車の写真撮るやつで吹っ飛ばされると車の当たり判定無くなって内部に入れるの面白い
https://i.imgur.com/tjIntEP.jpg
https://i.imgur.com/aXJ9DM9.jpg
https://i.imgur.com/Csy2wW5.jpg

トークンでバンバン使って開放していいの?
それとも足りなくなるのかな

チャレンジクリアする腕前ないならやめとけ
普通にやってりゃフルコンプしなくても全解放には事足りる

ドローンまじドローン

ドローン楽しい派とつまらない派の溝は深い

自由な移動を楽しんでたところに最適化された移動を求められるからな
DLCがなければドローンやらなきゃ全要素解放できなかった

確かに初回特典のスーツ先にアンロック出来るコードがなかったらDLC頼りだった
商売上手め

スイングでスパイディーが思いのままに動くと楽しいから好き

トロフィーどれだけ溜まったのか普通に進めた状態で80%ぐらいになってたから
これならトロコンできそうと思って条件みたらスーツ全部解禁するのにチャレンジモードのメダル必須なんだな
わけもわからずガジェットに費やして無駄遣いしちまったよ。チャレンジモードのパーフェクトとるのダルいし諦めるわ

それに結局ウェブ連写する方が効率いいしガジェットってそんなに使わないんだよな

DLCってどのタイミングで始めたらいいのか…
ストーリークリア後の方が良かったりする?

DLCも買ってあるならスクリューボールチャレンジって手もあるぞ
あれはあれで大変だがアルティメットよりは楽でしょ

あとガジェットは滅茶苦茶便利だぞ、インパクトやトリップなんかは適当に連射しても強いから余らしてるならガンガン使ってけ

>>102
DLCは絶対クリア後にやっとけ
そもそもストーリーがクリア後前提だし難易度も本編より高い

ウェブボム+ショックウェーブはええぞ
あと上の言う通りスクリューボールチャレンジのアルティメット取得は本編よりぬるい

>>104
ありがとう!
ストーリークリア後にDLC始めてみます

このゲーム何故かカーチェイスとかで沸く警官をぶっ飛ばせるからこういうのも取れるんだな
https://i.imgur.com/PRjKs5w.jpg

チャレンジトークンを何に回すべきかという議論は割と有意義だと思うんだけどされないのよね

博物館のところでやったはずなんだけど気づかれてない敵を引っ張り上げてぶら下げるか天井に貼り付ける方法どうやるんだっけ?
技表にないみたい

上から□ボタン

>>110
ありがたや
三角で飛び込んでた

他ゲーのトロフィー埋めやってると運ゲーや水増しの試行回数がないこのゲームが神に思えてくる
いやホントに神ゲーなんだけどね

一周遊んだら飽きるし流石に神ゲーとまでは言えん

一周で飽きるから神ゲーじゃないってのも変な話しだわ
これが神ゲーかどうかは人それぞれだけど

進行度70%ぐらいだけど、神ゲーだなあと思う

しかし触手博士、隠れ家でピーターに伝言残しておきながら、スパイダーマンを爆弾で吹き飛ばそうとしてたな
ピーターが爆弾箱開けてたらどうするんだw

もっともピーターがスパイダーマンと見破ってた感はあるけど…(貴様は手を引けの時点で殺さなかったし)

タコには研究所でスパイダーマンのスーツ見た時点で正体バレてた
矛盾行動の数々は神経インターフェイスでおかしくなってたオットーと善性のオットーのせめぎ合いの末の行動じゃね知らんけど

犯罪埋めダルすぎて後半はダレたけどめちゃくちゃ面白かった
ニューゲーム+以外のトロフィー取れたけどもう一周は確かに少ししんどい…

俺6周も遊んでてまだ飽きてない
他のゲーム買ってもクリアしたあと
またスパイダーマンに戻ってきてる

最近始めました
爆弾処理チャレンジは昼間やると結構楽ね…でもドローンは無理ゲー

やっとファストトラベルした
イイね

ドローンは昔ながらのトライアル&エラー系よね
大丈夫大丈夫慣れたらアルティメットも数回の試行で取れるから

このゲームスキルツリー開放したりスーツ取ったら空中コンボ20回とか達成する前に犯罪一味を倒してしまう

ドローンはテクニックを使いこなすのが重要
スイング中足を前に向けてからジャンプすれば効率よく加速できる
周りに建物がないならウェブジップ、ポイントジャンプはミスを減らせてスピードも早い便利技
高架下など難しそうな場所ならスイングジャンプは使わずノーマルスイングやウェブジップを活かす
それぞれの技の動きを知るのも大切
壁にあるチェックポイントをうまく取れないならあえて高めに飛んでから自由落下中ウェブジップでつっこむなど

犯罪とか拠点のノルマは露骨に取ろうとしないとちょっと難しいよね
後半になる程これ無理だろ…ってなってくるけど意外となんとかなるよ

ドローンチャレンジはR2だかL2だかのスローモーションを多用すればいいよ

リサーチステーションの換気ミッションこそ真のラスボス

>>125
それ前にやってみたけどL2押した時点が慣性がなくなるから逆にやり辛かったぞw
テンポも悪いから普通にやった方がいいわ、慣れたら早いのかもしんないけど

敵を宙に浮かせるガジェットって使いどころあるのか?
集団相手だとドローンが強すぎてよほどサクッと片づけたい時以外は封印するレベルだ

トリップしよう

マトリックスは鞭使い封じるのに便利
そのままトリップマインで完封出来る

トリップマインと併用できるんだ
鞭野郎の拘束叩きつけはなんか回避できないんだよなー

鞭はアカン
デブもあかん

なんかデブとかセーブルにありがちなんだけど壁とか床に吹き飛ばしてウェブしても倒せないことあるよね
体力何%以下にしないととか条件あるんだろうか

ウェブで縛ってから叩きつける

先に縛ってれば倒せたっけ?なんか体力maxのデブをウェブスローで壁にぶつけても倒せなかった覚えあるけど

LED照明消すやつ出来る気がしない
そもそもこいつは勝手にピョンピョン飛びすぎ止まってくれないorz

>>116
オットー博士はアメコミ本編でもだいたいそんな感じだよ

LED照明消すってDLCのスパイダードローンだっけ?

照明消す系は種類多すぎて分かんねえな…メインのエレクトロ関連かな?
まあどれにせよL2長押しで慣性も止まるし時間もスローになるからゆっくり狙うなりポイントジップして丁度良い位置に移動なりすれば楽だと思うよ

対象が飛んでるのってヘリに繋がれたあれくらいしか思い付かんな
上が書いてある通りL2長押しでおk

リサーチクリアしたけど上下するバリアのやつと落雷のやつは殺意高かったな

最近TVでよく見るフワちゃん
フォトボム野郎を思い出してイラつくw
フォートーボームー!

避雷針やったけどアレが死んだら最初からだったらやめてたなw

やっとタスクマスター終わった…
5、6時間ぶっ続けでやるもんじゃないな
でもこれでやっとストーリー勧められるわ

このゲームって自然史博物館あったっけ?

チェックポイント多くてロード速いのはいいわね
おかげで爆弾解除ゴリ押しできたけどたくさんのMJが犠牲になった

>>141
おれもあそこで何度も葬られた

チャレンジトークン無理ゲーどうしようおもしろいゲームだったのに無理ゲーっぽい

ドローン?

>>149
爆弾処理
ドローンはやる前から無理な気がする
ここ見てるとドローンの話結構出てるし

L2R2でポイントジップできるけどあれは出っ張りや壁だけでなく爆弾が置いてある地面に対しても使える
R2とバツでまっすぐ移動してL2R2で地面に降りてぶん回してウェブで無力化するだけの一番カモなチャレンジ

カメラの感度上げとくといい

R2押しっぱなしにしないで自分のタイミングで飛べる様になれば段々と上手くなってく
それまで押しっぱなしでやってたからチャレンジ無理ゲーだと思ったわ

まぁ大体はポイントジップで加速しまくればなんとかなる

爆弾はルート取りが大事
これと>>151のポイントジップをちゃんとできてればリトライ一桁で行けたりする
もちろん移動用スキル取っておくのは大前提だが

爆弾は覚えゲーだよな

ドローンまじドローン

>>148です
今まで移動用のスキル取ってこなかった
それ取って頑張る

タイミングよくポイントジャンプで加速のスキルは大事
ネットで探せばスイングのテクニックとか出てくるだろうしそれを普段から意識しながらミッション先にやっとくのが楽じゃない

クリアしちゃってセーブルロスなんだけど、白銀の系譜って面白い?ボリュームはどう?

セーブル強いな
デブや鞭みたいなのがいないのは救いだけど一撃が痛いのなんの

絶妙なバランスの本編と違って雑に難易度を上げた感はあるが追加スーツだけでも価値はある

正直、コレだ!と思えるスーツがない

爆弾処理はやっとゴールド取れたでとドローンは無理ゲー
なんかトークンが足りないけどw
ガジェットに使っちゃった

主人公が何であぁまでオズボーン庇うのかがよく分からない
リーのされた事知っても尚復讐なんてそんな事させない!とか寝言言ってんじゃねーよ偽善者
我らが市長は身内以外どうでもい真正の屑だし殺されても仕方ない

結局博士の素の性格はピーターの前では隠してたってことか?
犯行自体はかなり前から計画してみたいだから病気やら機械の影響で突然ああなったわけではなく
スパイダーマン原作を知らないけど救いがある結末かと思ってたから決別してちょっと悲しかった

治療しないと性格が変容する脳の病気は研究所の中で散策してる時にピーターから聞ける
結局治療しようとしない博士が悪いわけだが

まあでも、最後までピーターとの友情を考えてたから根っからの悪人では無いんだろうな

悪人大集合のシーンでも、名残惜しいと言うか、悲しそうな表情だったし

>>165
デーモン騒動までは「こうしてやりたい」っていう想像(妄想?)してただけ
終盤リーを役立たずと罵ったりピーターと取引を持ちかける部分から見るに性格の変容がかなり進行してる

169なまえをいれてください (スププ Sd5f-yIjz [49.98.55.14])2020/02/24(月) 10:04:30.72ID:WZXcnztod
命の危機にまで瀕してるのにオットーに屈する道を決して選ばなかったノーマンはあれであれでめっちゃカッコ良くて株が爆上がりした

>>164
最初から最後までオットーという人間のことを救おうとしてたんだぞ

その救うってのが独善的なんだよなぁ
オットーのやった事は許される事じゃないけど長年虐げられてきた恨みは本物だし
それを晴らすのは間違ってると他人が言う事じゃないと思う
何でもかんでも助ければいいってもんじゃない

晴らすこと自体は悪いことじゃないにしても、方法も行動もそれに伴った犠牲も正当なものじゃないよ

173なまえをいれてください (ササクッテロ Sp37-vI+R [126.33.78.124])2020/02/24(月) 18:31:09.05ID:UgBq957Zp
ヴィランのコスプレして仮装パーティーに参加するとかさすがマーベル市民は神経が違うわ

ようやくクリアしたぞ
神ゲーも言っても良いな
マイルズがあのアニメの主人公になるのか

明らかに続編作る感じだけど、PS4で出してくれるかなぁ

チャレンジトークンはドローン以降満点取れないけど進めてもいいの?
タスクマスターとチャレンジ関係して進めなくなったりしないのかな

サブクエだからメインストーリーに影響ないよ

>>176
ありがとう
ドローンもバトルもキツくて挫折しそうだった

最後に変異したハリーが映るね
次作があったらヴィランはグリーンゴブリンとヴェノムかな

>>175
今それ全部テキトーに終わらせたわ。それでも1時間半くらいかかったけど
ってことでストーリー進めるわ

DLCのスクリューボールチャレンジって難易度どれくらい苦労しそうですか?
本編のチャレンジは全てアルティメットを取りましたが発売直後の話なので期間が空いた今はロケラン兵やプルートにボコボコにされるぐらい下手です

今やってるけど銀ならすぐ取れる位簡単で金は何度かやり込まないと駄目な感じ
つーかバトル系はその人が設定してる難易度で変わるし

182なまえをいれてください (ワッチョイ 572c-aNJ8 [106.173.147.44])2020/02/26(水) 02:39:25.04ID:S9OIAWA00
セール来てるけど買い?

>>182
おれもセールで買ったけど面白いし普通に買いだと思う
この値段でDLC3つ入ってるのはかなりお得
移動も楽しいし最初は戦闘も慣れないうちは負けまくるかもしれないけど慣れたら戦闘が楽しくなってくるよ

確かに、空中戦のやり方覚えると超楽しい
敵のセリフもその気にさせてくれるw

スクリューボールはフォトボムっていうスクショチャレンジさえちゃんとやれば正直本編のチャレンジよりはぬるい

186なまえをいれてください (ワッチョイ 572c-aNJ8 [106.173.147.44])2020/02/26(水) 10:46:50.51ID:S9OIAWA00
>>183
完全版なのか、フリプより先に買うメリットもあるね
ありがとう

>>182
オレは前のセールで買ったけど面白いよ
流しても遊べるし凝り性の人はどんどんタスクにチャレンジしてもいい
グラフィックは最新のものに比べると人物のアップが古いかなって感じだけどほとんどは街の中を飛び回ってるから気にならない
町並みは凄くリアル
多彩なアクションもできるけど手癖で勝手にお決まりのコンボが繋がるし派手

DLC3になると拠点戦もかなり難しい
アメイジングで適当にやってたらボコボコにされたわ

なんとなく必死こいてやってるからムチ男の倒し方がよくわからないw

鞭とか電撃ウェブうっときゃええねん

アイアンマン2のこいつにしか見えない
http://imgur.com/BUXnhkR.jpg

DLC含めやっと全部100パーまで埋めたけどDLC3まで行くと精神的にキツイ
どんな凶悪犯でも助けなきゃ!の精神でどれだけの犯罪者が再犯で人の命奪ってると思うねん
DLC3のユリとの掛け合いとかスパイダーの方に怒りが湧く
最早狂ってると言わんばかりの偽善者っぷりで調べたら開発が殺しはNGでって事で作ってるのね

>>192
殺すかどうかは司法に任せてるんだよ
警察がそのあと回収してるからな
別に殴って倒して無罪放免世に放つってやってるわけじゃないんだから気に病むな

そこはもうスパイダーマンというキャラのアイデンティティなのでしゃーない

ストーリー進めていったら
街にいっぱい囚人スナイパーが現れるようになったんだけど
これって無限沸き?

倒せばもう出現しない

…とゲーム中では説明があるが倒しても倒しても減ってる気がしねえっス

>>196
やっぱそうか。減ってる気がしないもんな
無視するかな。情報ありがとう

ニューゲーム+のトロフィー取る前に片っ端から囚人スナイパー倒してみるか

スイング中にも的確にあててくるゴルゴ級スナイパー

デイズゴーンのスナイパーもゴルゴ並だったな

これやりたくてps4今更買ったけどDLC入りのやつ買ったつもりがただのベスト版買っちまった
まぁそれは俺がアホやらかしただけだけどインストールに40分で1.17にアプデで3時間とか最近のゲーム便利なんだか不便なんだかわかんねぇわ

>>201
まああれだ
他人がどんなにいいと言っても合わない人がいるから本編やって決めなはれ
昔より安いことは間違いない

やっと始めたのに終わるとき間違って削除した
もうやだ
ゲームは面白かった

>>203
ゲームデータ削除してもセーブデータ削除してないなら再インストールすれば続きからやで

大学の仲間っていうサイドミッションでつまったんだが
これ行き先が表示されないし
スパイダーセンスを使っても示されないんだがバグ?
それともこのクソ広いマップを写真だけで場所にむかえってこと?嘘でしょ?

>>205
そういうことだったと思うけどスパイダーマンが色々独り言行ってるうちにだどりついたよ

写真見れば線路沿いとか海沿いとか絞れるから後はスパイダーの発言と照らし合わせながら探すだけ
スパイダーが喋らなくなるなら分かるけどこれをバグ扱いは流石にない

スクリューボールの声がウザいんだがバグ?
仕様?嘘でしょ?

バグ発言笑う
適応力なさすぎやろw

>>208
スクリュー「ha!ありがと208!」

9割のプレイヤーは撮るよね
https://i.imgur.com/vNt5dpM.jpg

MJがキルステんときの映画で、暴走列車を止めるところ
、もちろん再現されてるけど、なんかイベント欲しかったなぁw
あとNY行ったときに三番街のホテル泊まったけど、それもキッチリ再現されてて感動した

>>212
知ってると楽しいだろね
日本でも主要都市のオープンワールドあれば楽しそうだなぁと思うけどないよねえ

>>213
PSPのエースコンバットで東京を舞台にしたのあったけど、所詮空中だったしなぁ
GTAみたいなので、新宿〜四谷とかその辺りにしたゲーム出来ないかなぁ
龍が如くは狭いし架空の街だしな一応w

ゴーストワイアトウキョウだっけ?
なんか現代日本を舞台にしたゲームが発表されてたよね、出来ればPS5でやってみたいな

対馬を皮切りにそういうアクション起これば良いけどなあ
まああれは架空のしかも大昔の日本だけど
現代日本特に東京とかは映画撮影は厳しいみたいだけどゲームに関してはどうなのやら

仮面ライダークウガで警察無線を聞いて同じく箱庭の街中に出現したグロンギ倒すゲームとか妄想する

>>215
めちゃおもろそうやんベセスダやし
ただ都民じゃないのが残念だ、、町並みあんまり知らない、、

ゲームのために引っ越すんだ!

>>219
わろた

地方に住んでるアメリカ人も「リアルなニューヨークなんやろうけど…あんま知らんしなぁ」と思いながらプレーしてんのかな

今回ヴィランのデザインも結構いいよね。
オットー 、バルチャー とかハゲが多いから
エレクトロ くらいは生えててもいいと思ったけど

ディビジョンでニューヨーク探索してたせいか、スパイダーマンでも道に迷わなかったな
まぁディビジョンの方は南側のセントラルパークあたりまでしかなかったけど

223なまえをいれてください (ワッチョイ 572c-aNJ8 [106.173.147.44])2020/03/02(月) 02:48:49.10ID:Sk66VuAD0
これフィスク以前の殆どのヴィランは過去に倒してる設定になってるけど原作履修してない方が悪いんかな
名前くらいは分かるんだけど戦わないの?

>>223
戦ってないの?

本名でフィスクとかハーマンとか言うので
多少混乱はするよね。

ほぼキングピンって名詞すら数える程しかでなかったけど

カメレオン、サンドマン、ミステリオ、リザードマンは戦ってるな

227なまえをいれてください (バットンキン MMcf-aNJ8 [114.169.66.128])2020/03/02(月) 15:23:25.16ID:jh/XEB4rM
>>224
あ、後々戦うのね

まだショッカーと殴りあった程度だけどめちゃくちゃ楽しいな、建設現場とか屋上とか、戦うフィールドがその場の床だけに留まらずに外壁もフルに使って回り込んだりできるのがすごい面白い

ライカーズに逆戻り〜

スーパーヴィランで一番苦戦したのがショッカーだったわ
スパイディはジョーク吐きまくって余裕ぶっこいてるけど操作してるこっちはそれどころじゃないんだよね・・・

このゲーム店でアイテム買ったりしないからマップの位置関係を全く覚えられないな
研究所やボランティア施設みたいなよく行く場所もマーカー出るし
リアルニューヨーカーならマーカーなしでもどっち行くのかわかるのか?

NYの街中も結構端折ってるらしいからどうだろうね
ただゲームの中で昔通ってた中学校見つけたって呟きも見かけたから再現度は高いのかな

NY住みがスマホでゲーム画面映したあと窓の外に向けたらそのままの景色なんて動画もみた

スタンリーも受け入れてるんだし東映コス欲しかったなぁ
スーツパワーはレオパルドンを呼ぶで

2はマイルズスパイダーマンと切り替えながら操作とかありそう。
ヴィランはほぼほぼヴェノムが登場するだろうってところだけど
意外な奴とか登場させそう。
マイルズ関係でプロウラーとか登場したりして

>>229
あれ余裕ないからやってるんであって別に余裕ぶっこいてやってるわけじゃないからな

キングピンが出所してそう

トゥームストーンさん出て欲しいからハンマーヘッドさんは寝ててね

あのED、変異したハリー見せといて続編出さない訳無いだろうけど、いつ出るのかな
なんかアベンジャーズのゲームも出るみたいだけど

続編まではPS4で出して欲しいわw

インソムにはPS5ロンチでスパイディとラチェクラの続編と、満を持してレジスタンスの続編orリブートを出して欲しい

スクリューボール って原作にもいるの?
SNS文化が発展してからできたキャラクター?

仮にハリーがヴェノムになってても闇堕ちというか、ピーターと仲良くして欲しいけど無理なんだろうなぁ…親父もどうせゴブるだろうし

あの親父が緑の仮面かぶって爆弾両手に飛び回る姿があまり想像出来んなw

インソムがかっこよくアレンジしたマスクスーツグライダーなら割とイケそう
あー投げつけてくる爆弾をL1R1で投げ返すとかあるんだろうなー早くやりたい

バースに出てたみたいな巨大化ゴブちゃん(ほぼドラゴン)も有り得なくはない…?

ノーマンはめちゃくちゃ丁寧にゴブリンになりますって伏線つうか規定路線つうか
とにかく色んなゴブリン要素しっかり出してるからねぇ
グライダー、ヘルメット、パンプキンボム、ラスト緑に光るノーマンの顔

強化薬みたいなのはグライダーと一緒に駅で説明してたあれでいいのかな

245なまえをいれてください (バットンキン MMbb-yVVr [114.169.66.128])2020/03/04(水) 00:36:06.53ID:rCBjXJO7M
電車の上でピョンピョンしてたらフリーズしたんだけど……

>>245
はい

>>241
つライミ版

俺は電車の上に乗って遊んでいたらトンネルの上部分に頭ぶつけて死んだ...
それ即死なのか...

まあ、車を持ち上げたりアサルトライフルで撃たれても即死しないけど、デブに殴られても同じぐらい減る謎体力たからな
デブが銃弾と同じパワーがあるのかも知れんがw

ところで電車に轢かれるかと思ったら横にずれた

フィスクならともかく街のガタイのいいヤンキーごときがスパイダーマンの攻撃に防御力発揮するのは謎すぎるな

手加減してるんだよスパイディは
マイルスにパンチ食らったときも結構痛がってたしそこそこ人間並みな部分はあるし

ヒーローがいる街でわざわざ犯罪犯す奴らだぜ?常人より遥かに鍛えてるに決まってるぜ!

なるほど
米花町の犯罪者が異様にトリック凝るようなもんか

あ、ノーマンの部屋にあったヘルメットがゴブリンの伏線か。今頃気づいたわ

>>249
それよりもどんな高さから落ちてもノーダメージなのが納得いかん
落下ダメージ無効でも持ってんのか

>>255
ちょっとした段差で死んだほうがリアルだよね!

蜘蛛ってアパートのベランダから下に放り投げても死なないやん?理屈は知らんけど

納得いかんのは勝手だけど、実際ダメージついたら爽快感ガッツリなくなるぞ

>>255
言われてみたら、落下でダメージ負ってる描写、映画とかでもあんまり記憶にないけど、実際どうなんだろか

猫みたいにしなやかに着地してると解釈してたけどグラウンドストライクみてるとそうでもなさそうだよな

ベランダから投げた蜘蛛の生死を把握できる>>257ってスーパーヒーローちゃうん
100メートル先に落ちた針の音をも聴き取ることとかできそう

これたまーに街を飛び回ってる時にフリーズして5〜10秒位するとまた動きだすってのがあるけどロードでもしてんのかw
あとムービーもキャラがバグるというか一瞬止まって動き出した瞬間その止まってた分加速して動き出すという面白現象が結構な頻度で発生する
ps4pro+SSDでやってるがSSDが悪さしてるんかなぁ

スコルピオンロードくらいしかそういうの見てないなぁ
拠点系で敵が扉から出てこなくて倒せないからクリアできなくなるとかならあったけど

ヘリを追っかけるときにヘリーズ…もとい、フリーズしたぐらいかな

とりあえずキングクリムゾンは発動してないな今んとこw

移動系のミッション慣れんわ
盗撮カメラ回収しながらドローン撃墜とか無理
高さを調整できない

スイングだけなら厳しい。大体はポイントジップで調節する

スクリューボール糞漏らすくらいボコボコにぶん殴りてぇ

0548 なまえをいれてください (ワッチョイ e3fb-Y2Qe [58.191.222.204]) 2019/10/27 22:09:38
タスクマスターはいいけどスクリューボールはしね

みんなにフォートーボーム!!って言われながらスコーピオンの毒にかかってネガティブに操られてライノに踏み潰されてエレクトロに電気浴びせられてバルチャーに天空から落とされてオットーに四肢を引き裂かれてその様子を全国ネット中継で放送して死んで欲しい

受け継がれし怨嗟

終盤移動中にも撃たれるけどこれ終わりまでこのまま…?

終わりまでこのままです!
終わったら居なくなるよ!

>>270
んじゃのんびり徘徊したかったらクリアしてニューゲームすね、ありがとうございます!

撃たれなくなったらそれはそれで寂しいというアンビバレンツ

スクリューボール殴れねえのな
フルボッコにして糸で五重巻きにしてフィクスの部下よろしくパンツの中までベトベトにしてやりたいわ 

あんなんでもフィジカルは一般人よりは上だからなぁ
頭脳も勿論

DLC3のスクリューボール捕まえるミッションで吹いたわ
超人より超人してる

スクリューボール>ショッカー≧バルチャーじゃねーかな、年齢もあっけどよ…

スクリューボールってただのゴミユーチューバーじゃないのか
まだ最初のミッションしからやってないが

DLCを楽しみにしてるといいよ…

一応スクリューボールもヴィランなんだよな

白銀の系譜クリア。セーブル可愛いなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

281なまえをいれてください (ワッチョイ ff6e-1A7L [121.2.167.236])2020/03/08(日) 07:30:26.08ID:lz3L85do0
3つのDLCの中にスクリューボールいるの?

ダウンロードはしてるけど、まだタスクチャレンジ全てやってないからそれやってからかな
ドローンまじドローン

>>281
DLCにいるよ
スクリューボールまじスクリューボールってなるくらいには主張強い

>>282
サンクス、やってみるわ

>>270
平穏になりました!回答ありがとうございます!

にしても、エンパイアステートビルの屋上の回廊まで再現されてる、ほんと凄いな

でも俺がNY行ったときにはアベンジャーズタワーは無かったぞ?w

あるけど何年前に行ったんだよ

スタークの家が襲われる前だったんだろ

チャレンジトークン困難なのが多いんだけど、これコンプしないとスーツコンプ不可?

チャレンジトークンは本編だけだと集める大変だけどDLCも合わせれば余裕でコンプ狙える

>>289
ありがとうございます!
これ難易度さげたらチャレンジも楽になるのかな?

バトルチャレンジは楽になるだろうけどドローンチャレンジはどうだろう……

>>291
なるほど、ありがとうございます
どうしても無理ならnew+に賭けます

チャレンジトークン全部取らなくてもスーツもガジェットも全部取れる
3つまでならアルティメット取らなくても大丈夫

バックパックの一つが明らかに建物の床に設置されているんだがイベントで入れたりするのかな

バックパックはイベント関係なく全部取れるはず

>>294
高架ではない?
下に道路があって天井についてると思う

たしかにあれは初見迷う

あれは悩んだな
埋まってる?!ってなったw

地面の下に目的地があって、下にいったら線路で対象の前に行こうとしたら電車にはねられたことあったわ

クリアしたからnewgame+作ってもたんだけど、一回しか無理らしいんだけどこれ削除しても作り直せませんか?
今のデータDLCクリアしてないから今の状態でnewgameなってもなあて感じです
作ったけど一度もスタートしてないです

>>300
今触ったら何個でもいるやないか…
ガセだったみたいです…

今NY行ったら、外灯の上とかに白い二重丸が見える気がする

高架下ではなく国連?のビルのところのバックパックがビルの床にある

>>303
海側から地下道

あーだめだ
とにかく疲れるゲームだ
昔は一日中出来たのに
俺もすっかりおっさんだ

>>305
どこにつかれる要素あるかね
でぶにかこまれるて乙るとげっそりとした感覚になるけど

ガジェット回復の条件なんですか?
シューターは時間で回復してたから時間かと思ったけど違うっぽい

ガジェット回復の条件なんですか?
シューターは時間で回復してたから時間かと思ったけど違うっぽい

スカベンジャーとバトルテックのセットで
フォーカス貯まる>フィニッシュムーブ>ガジェット貯まる>ガジェット撒く>フォーカス貯まる
って出来て楽しい
あと一枠キネティック電池かウェブストライカー入れると
さらに高効率

>>306
おっさんになったらゲームする体力がなくなるのよ

>>310
「疲れるゲームだ」に対しての疑問なので…

ガジェットって使う?
全く使わないわアレ

>>312
ドローン鬼強い
インパクトはウェブシューター連打結果を一発でだせる
トリップも一撃で無力化させれるから便利よ
ステルスでトリップ撃って、トリップの範囲内に移動するようにシューターで反応させるとこっちに気付かせずに倒せるから2人固まってて危険が解除されない場合なんかに使うとめちゃ楽

トリップ楽だよね
ドローンは使ってないなぁそういえば
対デブに糸は大事

>>314
ドローンあるだけ撒いてブラザー呼んだらデブも両手鞭も勝手に転がっとるで
中盤くらいまではガジェット要らんやんくらいに思ってたけど終盤デブ、鞭、ガトリングデブでステゴロだけじゃきつくなるよね

格闘で雑魚片付けるの面倒だからウェブボムしてからショックウェーブで壁に貼り付けて
デブがいたらインパクトウェブで巻いて壁に縫い付けて
鞭野郎がいたらサスペンションマトリックスで無力化してトリップマインで地面の模様になってもらってる

>>316
そう考えるとL1でトグルじゃなくて、十字キー4つにガジェット設定できたらなあと思うよな

エレキウェブで痺れさせてそれを振り回して周りも痺れさせるの好き

エレキウェブはつかわないなぁ

デーモンの犯罪のバスジャックと爆破予告は
デーモンの犯罪クリアしちゃうともう出ないってことですか?
一応セーブデータ戻ったけどばかりでなかなか発生しなくて

ガジェット全く使わないのはさすがに勿体ない。
このゲームの魅力のひとつでもあるだろ

>>320
他の犯罪が残ってたら優先してそれが起こるからコンプしてしまえば出るんじゃないかな

プレイヤースキルによっても変わってくるけどドローンクソ強いというか便利だからな

俺はガジェットコンボゲーとして遊んでる
ガジェットとフィニッシュムーブが6割
普通のパンチキック4割ぐらい
とにかくガジェットが強いゲームだと思う

ガジェット切り替えで画面変わってテンポ悪くなるのが嫌なんだよね
なんとなくウィッチャーの印思い出すけどゲラルトおじさんと比べたらフィジカル超強いし素手とノーマルな糸だけで全然行ける

>>325
l1二回押し

トリップマインとか便利だよな

今DLCやり始めたけど、結構ボリュームあるのね

>>327
しかも雑魚が強くなっててガジェットなしだとしんどくなってくるわ

空飛ぶ二刀流鞭型ガトデブとか出たら凄かったのにな!

小学生的な全部詰め込みやな

全部100パーにしたら燃え尽きた…

>>328
デブは壁ぎわでシューター連発でくっつけられるの便利だし、3人ぐらい固まってるところを感電させるのも楽しいw

>>332
インパクトでいいやん

背中から蜘蛛の腕生えるスーツパワーの「純粋かつ圧倒的な力」感が好きなんだ...

>>333
そう言えばw

タスクマスターみたいなチャンス時にしかダメージを与えられないタイプには四倍ダメージめちゃいいよ
いいというか他のスーツパワーがあんま使えないともいえるけど

>>334
インフィニティウォーとエンドゲーム観てからだと燃えるよな

タスクマスター、負けたら出てこないんだけど、また出てくる?

>>338
タスクマスターのチャレンジを1回やる

>>339
サンクス

>>340
4倍ダメージで速攻よ

スパイダーマッ

>>342
バースにも出とるし原作者公認やねんから東映スーツほしかったよな

スパイダーマン以外のステルスパートつまんねこれ最低だわ

>>344
MJの無意味な「待って!」で笑うことにしてる

マイルズも忘れないであげて
殺さなかったリーの事もw

>>346
MJはスタンガンでぶち転がしまくりだったからスカッとしてたけどマイルズはひたすらめんどかった以外の印象ないな

セーブルがザル過ぎる

>>310
だよねー
もうのんびりゲームしか出来ないわ
時間制限なんて無理

というわけでドローンチャレンジスルーします

>>349
最低限だけのクリアならなんとでもなるから頑張ろう
それが条件のスーツあるから

今やってるセールで買って始めました
このゲームって周回前提ですか?
1周でトロコン可能ですか?

ng+以外はできるよ

初周アルティメットは……いやまぁそんな難しくもないか……

>>352
2周目前提のトロフィーがあるんですね
それならそれで1周目は何も見ずに好きにやってみようかな
ありがとうございました

>>353
ん?
アルティメットクリアーっていうトロフィーがあるってことですか?
デフォルト設定でフィスク戦で10回近く死んだのでそれはほぼ取れないかなぁ……
2周目やる頃には上手くなっていると信じたい……

ボスは基本パターンゲーでガジェット無い内はデブとかきついかな

>>355
ゲーム中最強のボスは1周目のフィスク
最弱のボスは2周目以降のフィスク
あとガジェットスキルスーツパワー駆使すればアルティメット難しくないからへーきへーき

>>357
今1週目だけどゲームに慣れてきたらスーパーヴィランは雑魚で驚くわ
act3のセーブルや巨漢のほうが苦戦する

デブ強すぎるよな
ガードされるしマシンガンと同じくらいダメージ喰うし

あいつ四本足でも蹴散らせないっけ?

>>359
どうだっけ
ブラザーとドローン出して違うやつ片付けてたら勝手に転がってるからいつもそれだわ

シニスターシックスはあんまり苦戦しない。

実は案外苦戦したショッカー戦

スクリューボールを真っ裸にひん剥いてエンパイアステートビルから吊るすDLCはよ

デブはブルート?みたいな名前だったと思うけど他のも名前あるん?
あとブルートってなんなんだろ

最近始めたけどマップ移動が楽しいわ
このスパイダーマンはオズボーン親子がゴブリンじゃねえのな

>>363
ブルートってひどいやつてい味の英語なんやな

いろんな媒体にデブのブルーノってキャラがいるけど
そう言う意味なのか。納得

これ敵の強さって自分のレベルに合わせて上がっていくの?
自分の強さを実感するにはスーツの開発が一番?

>>367
スキルじゃない?
敵の武器が奪えるとか、ランチャーで衝撃波出るとか

>>367
自分のレベルと関係あるかわからんが、ng+で初期敵がそこそこ即死してたからレベル比例はないんじゃないかな

>>368
テクニックとかじゃなくて単純な攻撃力とかのことです
言葉足らずで申し訳ない

>>369
あぁそれで少しわかりました
メインをあまり進めずにバックパックやら拠点叩きばっかりやってるんですが街中に現れるデーモンにけっこうやられるんですよ
でも時々メイン進めると明らかに敵が弱く感じるんで恐らくメインは敵の強さ固定でランダムの敵はレベル依存なのかもしれませんね
スーツ開発もまだまだだけど強くなる組み合わせとか考えてみます

スーツパワーの回復って時間だけ?
メインサブのミッションは全クリして、後はタスクマスター倒すだけなんだけど、全然パワー回復しない

放置してたりリサーチやったりクリア済みの敵の拠点や犯罪をクリアしても回復しないでこまったる

>>370
スキルはテクのことではない

>>372
???
ドラクエみたいに直接攻撃力が上がるスキルとか無いですよね?
このゲームでは「スパイダーマンの技(テクニック)を増やす」のがスキルじゃないんですか?

>>373
キャラクターの技のことをテクニックという人生まれて初めて見たわ
普通テクニック言うたらプレイヤーの腕前じゃね
単純に攻撃力はレベルとスーツ改造の種類による

>>373
あー、あと攻撃力が上がるスーツパワーもあるよ
特定のタイミングにしか攻撃できないタイプのボスに有効と思う

>>371
そう

>>376
サンクス
のんびり待つか

>>377
画面右上の写真撮れる?

>>379
それスーツパワー溜まっとらんか?

>>380
溜まってたわw
てっきり白いゲージだと思ってたw

ジェイムソンはなんでやた

ジェイムソンはなんでやたらとダーマン嫌ってるの?
あとピーターはカメラマンじゃなかった?

>>381
ww
解決してよかったわw

>>383
ピーターは学生だったり色々なバージョンがあるよ
アース○○ってそれぞれ次元が違うのだとか
JJJはスパイディを信頼してないだけで別になにかあったとかではなかったはず

幼少期に、英雄と持て囃された退役軍人の父親から虐待を受けていたためヒーローという存在そのものに不信感を抱いてるのと
覆面強盗に妻のジョアンを殺害されたため「本当に善人なら何故顔を隠す!顔を隠すのは悪事をたくらんでいる証拠だ!」と考えるようになったから

ジェイムソンから見たスパイディは嫌いなものの集合体

そこまで悪い人ではないのがね

>>385
そんなことがあったなんて…

年末くらいからのんびりやってようやくメインシナリオクリア
救いがなさすぎて辛いんだけど....
あと市長の秘密の研究みたいなのはDLCで全貌分かるのか?

>>388
市長と息子の研究については続編への伏線じゃないの?
グリーンゴブリンで調べたらモヤモヤが解消されると思うよ

コロナってデビルズブレスじゃねえの?

NYでも蔓延してるしなんとかしてくれスパイディ
あと社長あたりもなんとかしろよ成金

地味だけど好きなのはマイケルズ博士

モービウスになるんだっけ?

>>390
終盤のSNSとか会話とか見てると現実とダブるよな

>>393
みたいだね
ウイキペディアみてびっくりしたわ

Wikipedia見るとこいつ悪者
こいつも悪者ってやつばっかで
原作知ってる奴はなんでこいつが善人ツラしてんだ?ってなりそう

>>396
マーベルに限らないけどあっちのって意外と善悪くっきりしてないもんな
日本の、悪いやつだった、改心して正義になった、みたいなきっちりしてるのの感覚で見るとわけわからんだろね

アイザック・ディレニー博士はゲームオリジナル?

DLCっていつ始めたら良いのでしょうか?
やろうとしたらなんか躊躇させるようなメッセージが出るんですが……

拠点のセイブリ部隊は平気なんだが犯罪トークンのセイブリ部隊が密集しすぎててキチぃんだが
スパイダーブラザー使ってるのにキツイのなんとかしろよ

>>399
ストーリー的にも敵の厄介さ的にも本編クリア後だねDLCは

>>400
難易度さげたら?

ブラザーだけできついならドローン出して合間にトリップかインパクト撃ちつつ基本空中戦してれば余裕でしょ

>>402
犯罪トークンのは密集してるから攻撃激しくて余裕じゃないだろ

>>403
ええ、、そんなこと言われたとて難しいと感じたことないんだけど、、
空中戦で帯電できるやつもつけるといいかな
被弾率下げれないならフォーカス溜まるやつと回復量上げるやつつけたら回復しまくりできるよ

>>403
あとランチャーで衝撃波つくやつつけると密集してても打ち上げしやすくて便利よ

>>404
いやだって他の戦闘感覚で空中で戦っても密集してて銃も多いから撃ちまくられるじゃん
車の砲台まであるんだぞ、何が余裕なんだよ

>>406
雑魚無視して車のやつ最優先してはぎとってみ
嘘みたいに余裕なるよ
あの銃弾の雨はあれが原因だからね

いや難しくはないでしょ
銃にドッジしたら三角で反撃できるようになるスキル使うとかガジェット使うとか
そもそも銃奪うとか最初に車潰せばすぐ終わるじゃん
どうしても無理なら最低難易度でやればいいのに

デブはドロン出してほっとけば勝手に転がってるからそれと同じ感覚で車放置してブラザー出して雑魚相手してたらいつまでも斉射がやまないから苦労するんだよな
てか普通すぐ気付くやろw

>>401
メインクリア後にNG +ではなくクリア前データでやるって感じですか?

アルティメットでジェットパック軍団のトークン取得が一番しんどい
ブランコキック7回とか中々うまくハマらない

>>410
そうだね

>>412
わかってスッキリしました
今ラボの扉前なのでとりあえずクリアーしてきます
ありがとうございました

>>413
あ、ちょっと違う
クリアしたあとクリア前データで再開ではなくクリア後の世界にあるのでそのままdlcを選べばいいだけだよ
自由に行き来できるから(切り替え必要)気軽にやってみれば?
切り替えはゲーム中のメニュー内にあるよ

>>414
×クリア後の世界にある
○クリア後の世界にいる

とりあえず車の捕縛ランチャーは優先的に引っこ抜く
飛行系はフィニッシュモーションでワンキルする
これだけ心がけとけば多数の雑魚はそんな難しくないと思う 
空中にいるところを捉えて投げてくるデーモンだけは苦手だ
ウェブも防いでくるし

>>416
あれはドローン出して離れてるわ
攻略法わかっててもめんどいw

>>414
あぁ既存のセーブデータにクリアー記録が付くってことか……
そんなの今までのほとんどのゲームもそうだったのに俺何言ってんだろ……

ウェブを弾く剣持ちや鞭持ちのデーモンは無重力にするガジェットで無力化できる
あとはトリップマイン付ければ終了

ああ、スクリューボールチャレンジのやつか、なるほど

四足スーツより4倍パワーのが強くて哀しい

浮かすやつはトークン足りなくてまだ持ってないな
二周目序盤だからチャレンジ自体まだなんもないわ
無重力良さそうだね

このゲーム移動が速くて楽しいからファストパス使わずにクリアしちゃったわ
他のゲームも移動はこれくらい楽しくすべき

>>423
結構な速度が出せる無双8でもファストトラベルするし、まだSkyrimの方がファストトラベルなしでも耐えられるかな
主人公が常人の場合は移動が楽しいより道中が楽しいしか無理じゃないかなあ

ファストトラベル使ったことないやつはたくさんいそうだが
徒歩で街の中うろうろしたことある奴はほとんどいなさそう
買い物とかできないし

426なまえをいれてください (ササクッテロラ Sp33-jNkk [126.193.106.161])2020/03/25(水) 16:00:27.07ID:IojSryoyp
>>423
ファストトラベル面白いのに.

>>425
新聞探すのでうろうろしてた
あと頭上に△出る人探したり
電車内のムービー好きだからFTもそこそこしてたなぁ

移動は確かに楽しいけど2km3kmだとFT使うかな
地下鉄映像もおもしろいし
街中もウロウロしてるとストーリーに関係の無い立てこもり事件が起こっていたりして作り込みにびっくりすること多いよね

>>426
終盤一時期だけ乗り方変わるんだよなw

昨日DLC込みでトロコンしたけど、いたって普通のゲームやったわ
なんでここまで絶賛されてるのかわからんかったわ笑
潜入パートだるすぎ

そっか
やべぇな、これ以上にゲームあるなら教えてほしいな

>>431
いや面白かったんだけど、こんなもんかってだけね
評価良すぎて楽しみにしてたから期待値を下回ってこういう感想になったのかも
ごめんね

トロコンまでいってないけど全部100パーになったらちょっと燃え尽きはあるなぁ
ハクスラ要素でもあればもうちょっとテンション維持できそうだったけど

まぁスパイダーマン気分を味わえるってのが1番の売りであってアクションゲーム性とかリプレイ性は少し薄いかもしれない

とりあえずスクリューボールがめちゃくちゃウザい
チャレンジ内容はいいんだけどあのキャラもう少しどうにかしてほしいわ……

>>434
アクション性は評価まあまあ高くね
まあまあ歯応えあるし慣れるとかっこいいムーブ自分で組み立てられるしいわゆるキャラゲーのヌルいつまらなさとは一線を画してると思うけど

>>435
そういうヴィランやからなぁ…

>>435
「フォォトボムーーー!」とかなw

>>436
まぁね、キャラゲー以上で爽快感あると自分も思う

でも革新的なアクション要素みたいなのではない と言いたかったんだ

>>439
むしろ革新的なアクションってここ数年でなんかあったっけ

もうアクションなんか出尽くしててそれの応用ばっかと思うんだけどな
その適用が快適、楽しい、理不尽でないとかの総合的なので判断していいと思うよ

アメリカドラマのスコーピオンてやつに出てるジェイディン・ウォンって女優さんがヤマグチユリ刑事とめっちゃ似てるんだけどこれってただの偶然?
ググッてもモデルになってるとか一切出て来ないんだけど

ヤマグチ……?

似てないと思うよ
ヤマグチとジェイディン
ヤマグチが誰かわからんけど

ヤマグチって誰だよ……
ワタナベの間違いです

>>443
似てないと思う…

こんな軽口叩いてるやつがアニメ版ジョナサン・ジョースターってのが笑える
違和感なし

>>445
その中の人が一昨年このゲームを公式実況してるから興味あったら探してみ
たまにソニーの人とかもゲスト入って収録裏話とかしてる

スパイディならコロナの特効薬なんて余裕で作れるだろ
みんなが待ってるぞ

電柱とか見ると白い二重丸印が見えるようになってきたぞ

これで俺もスパイディか

>>448
ウェブシューターは真似できないから消化器使うんやで

ピーターが家賃滞納で追い出されるまでは仕方ないにしてもフィーストの端っこでもいいから新居は用意してあげてほしかった……
雨ざらしのボストンバック見ると悲しくなってしまう……

屋上のリサーチステーションに寝泊まりしてるという脳内設定にしてる
でもdlcだと入れないという

>>450
フィーストに住んでも雨ざらしのボストンバッグになるのは変わらんのでないの?

>>452
あぁそっかアレはバレないように着替える為のものだったね
じゃあせめて雨に当たらない演出にして欲しかった……
着いた時にはもう開けっぱなしだし他のことしてても雨が降ってると「あぁまたカバンびちゃびちゃ……」って気になってしまう

>>453
ぜったいかび臭いやろ…とは思ってたわ

オープニングでマスク臭がってたしな…

あの裏地に回路みっちり張り巡らされててメモリー内のファイル展開も出来るマスクは洗えるんだろうか…

457なまえをいれてください (ワッチョイ ff12-8JCM [223.217.174.104])2020/03/31(火) 00:01:45.40ID:Q9mPVTb60
積んでたのをやっとクリアしたけど最終決戦の
アンチオックスーツ作ってノーマンを助けてからのビル走っていくシーンめちゃくちゃカッコよくて好きだな

アニメとかでいいからこのスパイダーマンの作品見たいな

>>457
いいよね
これ全体的にいいわ

スパイディ主役の作品で慣れてる世代なもんで、まだMCU未経験なんだけど
これでMCUスーツいろいろ出てるからみたい気持ちもあるんだけど、
スタークに心酔してる(アイアンマン自体は単体では好きなんだけど)とか子どもで向こう見ずとかなんか矮小化してる気がして躊躇してるわ
スパイディ信者でもホムカミとかファフロムホム見てもがっかりしない?

ステルスミッション楽しいけど
飛んでるセーブルを投げるの難しい

微妙なラインかなぁ

>>457
普段赤で最終決戦黒ってクウガみたいだなって思った

>>458
躊躇する理由がはっきりしてるし触らん方がいいかもね
私もそんな感じのスパイダーマン像があるからトムホ版はあんまし響くものがなかったかな

MJは歴代で1番可愛い

>>462
あー、まじか
ありがとう
そんなことないよ、ての期待したけど残念だわ

465なまえをいれてください (ワッチョイ ff12-8JCM [223.217.174.104])2020/03/31(火) 14:31:08.49ID:Q9mPVTb60
>>464
ロバートダウニーjrみたいにトムホも10年以上ピーターを演じそうだしこれからヒーローらしくなっていくと思うからおすすめだけどな

>>465
別物として過度に期待せず観るスタンスがいいかなぁ

トムホスパイディーで戦々恐々ならスパイダーバースを見たら途中で失神しそうだな

>>467
バースは知ってる
あれは東映すら許容しとるし振り切っとるやろ

>>463
スパイダーマンがやめろ大人しくしてろってんのに潜入で無茶繰り返すのにひたすらイライラしたんだが(操作パート楽しくないし...)他のスパイダーマンのMJはもっと酷いのか....

>>469
顔の話やと思うで

ライミのmjはなぁ うん
映画バースのmjは美人だった

クローディアの悪口言うなよ(´;ω;`)

>>469-470
あ、すまんトムホラのMJや

ミシェルジョーンズを「歴代のMJ」に含むのはおかしい

シニスターシックスの半数が禿げててリーさんの髪の毛が心配です

元リーさんだったヘリコプターデーモンが顔グラそのままスキンヘッドになってたし
隠してるだけでシニスターシックス全員禿げかもしれない

ライノもスコーピオンも素顔はハゲなんだっけ。
大半どころかリーさん以外全部ハゲだな。
ショッカーもハゲなら、フィスク含めほぼハゲ。

>>458
似た境遇の自分はとにかくがっかりだった。
あくまでアベンジャーズじゃなくて「スパイダーマン」が好きな自分は
断然無印やアメイジングな方が好き。
なんというか、ひたすら馴染めなかった。

バースは全く別物として大好き。

>>476
やっぱそういう感想になるのかぁ
ありがとう
悩むわ

キルスティン・ダンスト (おっぱい)
トビー・マグワイア (童顔)

キルスティンダンスとはもうちょっと跳ねると思ってた

MJってブスにしないといけない縛りとかあるのか。

ゲームのはかわいいけど

エレクトリックからの投げか殴り
インパクトからの投げかショックブラスター
トリップマイン付けて離脱(何かにくっ付き待ち)
と色々とやったけどドローンが一番手軽だなぁ
ドローン飛ばして強敵放置してたら勝手に倒してんだもんな
エレクトリックは勝手がいいけどウィップは無効にしてくるのがウザいね

最近開始してようやく美術館をクリアした程度なんだけど、移動中に起きる事件って放置しても特に問題ないの?
あとサイドミッションが表示されてるけど、クリアしたほうがいいの?

>>481
放置しててもデメリットはないし、後からいくらでも発生するから問題はない
スパイディ好きなら大いなる力には〜で見過ごさないプレイになってまうだろうけど
サイドミッションも放置してても消えないのでやりたいときにやればいいよ
ここまでメインストーリーが進めば消える、みたいな相互に干渉してる要素はない
DLCはメインの後の話だけどそれすら先にプレイしても問題ないしな

移動中に起きる事件はクリアするとちょっとした経験値と犯罪トークンが手に入る
犯罪トークンいらなくて良心が痛まないなら別に問題ない
後場所と種類ごとに限りがあり一定数片付けるともう起きなくなる(マップ画面で見れる)
きっちり片付けていれば犯罪トークン足りなくなることはまず無いが、トークン集められるだけ集めたいなら気をつけること(ギャングによる犯罪ならクリア後無限湧きするが、恐らくボーナス以外トークンは手に入らない)
クリアしたほうがいいか否かで言うならそりゃクリアしたほうがいい、手に入るのは経験値だけだが
このゲームは基本的にミッションクリアがメインの経験値稼ぎ手段なので

びーよーんびよーんと移動しているとfamousの移動と似たところが結構あるね
それにしても雑魚デブが面倒だ
レベル低いからガジェットまだ2段階目しか改造できないし
スーツもブラザー取れないし、下手だからついつい体力回復がある最初のスーツに頼り切ってる
戦って逃げて回復して戦うという繰り返し

>>483
犯罪トークンのボーナスって物を5回投げろみたいなやつ?

>>484
二段回目ってウェブシューター?

既出かも知れないがバックパックトークンにあった盲目の弁護士の名刺ってデアデビルの事?
神ゲー間違いなしだけど、原作で絡みあるマーヴェルヒーローからサイドミッション頼まれたりとか協力したりがあったら更にのめり込みそう。

>>487
そう、ゲーム内に事務所もある

>>485
そう

ニューヨークだからドクター・ストレンジの建物もあるし

マゲーム内のーベルネタまとめたブログやゲーム記事探せば早いけどワカンダ大使館もあった筈

>>491
大使館はランドマークやな

銀山銀行が元ネタあるのか気になる

にしても本当に凄い再現度だよなぁ
タイムズスクエア〜三番街通って、何だっけ、ニューヨーク公園とかの景色もまんまだしなぁ
各橋や電車も

クラ散歩も捗ろうかというものであるな

496なまえをいれてください (アウアウクー MM35-2KnE [36.11.224.153])2020/04/03(金) 10:35:56.91ID:phk/A9kTM
>>488
サンクス‼小ネタ探すのも楽しそうだね

ていうかバッグが各地に貼り付けてあるのってなんなの?なんのためにやったの

>>497
ファーフロムホーム見てみ

各スパイダーマン映画からもかなりネタ持ってきてて楽しいよねこのゲーム
東映スパイダーマンネタの台詞まであるし

>>498
東映は軽口とホロデコイ、ほかあったっけ?
地獄からの使者・スーツ欲しかったなぁ

暴走車だるいから放置していたらニューヨーカーがアンチのおじさんにチクってラジオに晒してきたから以後は犯罪全部潰してるわ

>>499
その2つだね
ちなみにホロデコイの台詞は日本語スパイディの中の人のアドリブってトリビアが
東映スーツは続編に入りそうじゃね?

>>501
アドリブなんかw
スーツパワーはマーベラーチェンジレオパルドンのソードビッカーがいいね

スパイダーバース続編に出るっていうしグッズ化の流れもあるし東映スパイディ操作してゴブリンやヴェノム殴り倒したいよなぁ

戦闘無い間なら体力が自動回復ぐらいしてくれてもいいと思う
下手っぴスパイディ
最近のアクションゲーとしてはその辺りは割と珍しく放置だよね
まあ、ミッション中とかならまだ分かるんだけど、NYを移動中とかの間に

>>504
じかんたったらかいふくしてない?
すぐつぎのせんとうはじめてしまうとけいぞくだけど
つかじしんないならかいふくりょくふえるやつとふぉーかすふえやすいやつつけてしたおしまくり

>>503
ええっレオパルドンでゴブリンやヴェノムを!?

次作はピーターとマイルズスパイダーと2人を操作する感じだろうね

マイルズのステルス迷彩使えばバトルで無双出来そうよな

>>506
相手ミンチじゃねえか!

>>507
データ引き継ぎとか出来れば、最強化したピーターと弱装備のマイルズを交互にかな?

続編作ってるだろうけど、アイアンマンVRやラスアス2も発売延期だし、いつ出るかなぁ

ときにDLC2のスクリューボールステルスが難しいな
動画見ても良くわからんw

>>509
見当違いのこと言ってたらすまん
2人以上いて監視が途切れないときは付近にトリップマイン→トリップマイン付近を通るようにウェブシューターで誘導とやると安全に1人始末できて楽よ

>>510
サンクス
もっかい試してみるわ

クレイヴン好きだから次回作に出してほしい

ハンギングって絶対に見えてるよねっておもうんだけど見えてない不思議

>>513
意識してないと上下は案外死角やで
糸を発見してスパイダーマンがいるぞ!て言い出してからもまだ上に注意を向けてないのはアホだけどな

マイケルズ博士って原作でモービウスの人?
2で変身するのかな。
地味だけど好きなキャラだから気になる

>>515
モービウスだね
ヴィランの中の人でヴィラン化してないのは他にもいるね

>>515
原作を知らない人でも大丈夫、知ってる人はにやりとできる、みたいな作りにしたかったらしいので今作で出てきたことは別に伏線ではないんじゃないかな

>>516
あとはノーマン?

それからニュースコメントにしか登場してないけど
マイルズのおじさんもプロウラーだよな

次回作があるならMJ操作パートは廃止してくれ
マジでつまらん

>>519
俺は嫌いではないわ
他のミニゲームみたいにR1で飛ばす選択肢もあればいいかもね

嫌いではないけどもうちょっとちゃんとしてほしいとは思った
マイルズの電子機器ハッキングはいいんだけどMJの工具箱落とすとかは流石に無理あり過ぎて萎えた
あと無意味に積まれている空(?)の段ボール

mjの視点からスパイダーマン見れるのはよかったわ

>>522
それはあるな
頼もしさが半端ない

MJはスタンガン手に入れてからが本番だよな
あれさえあれば無双できる

一般人モードは「敵に見つかる=死」だから緊張感があるしヴィランとヒーローのすごさが際立つ

強さの理由として
スパイダーマンは遺伝子変異プラススーツプラス自作ガジェット
ラスボスの博士は自作メカ
中ボスリーは薬
生身でスーツやメカなしで強いフィスクやセーブルの女はなんなの...

デブもだな

フィスクは相撲やってるからな

MJ可愛いから操作パートあってもかまわんぞ
次回作やるならもう少しMJでも出来ること増やしたら良し

屋外でピーター操作したい
特に意味はないが

>>530
ピーターとしての日常もいいね

スパイダーマンのMJは何故、みな顎が太いの?
今のMJはそこそこ可愛いけど、その前のMJはぶっさいくだったし

>>532
いろいろありすぎてその前がどのMJを指してるかわからんw
MJは概ね独立心のある美人て設定のはずだからデザイナーのセンスと合わなかっただけでないかね

つか今作のMJがキリッとしたいわゆるモデル顔ではなくて目元がやわらかく頬肉もほどよくついてる穏やかな顔ってのが可愛いと思える要素な気もする

顔のモデルいるだろうけど、有名な人なのかな

このゲームのMJは結構日本人好みな顔な気がする。
素直にかわいい。

サムライミ版のMJは、ね、なぁ、ほら。

ジュマンジの頃は可愛かったしね

定期的にキルスティン貶すやつ湧いて不愉快だわ…

デンゼイヤ可愛い

>>537
誰やねんww
ゼとデ逆な

>>537
トムホランド、クリス・プラット「分かる」

>>538
あ、ほんまやww

アメイジング2がwowwowでやっていて思わず見てた
グウェンはそう言えば死んでたんだな

>>536
え?かわいいか?

MCUじゃないスパイダーマン単体としてはアメイジングの方が良いと思うわ
メリケンはMCUに熱狂しているからなあ

>>542
陰険な性格してんなあ
引くわ

アメイジング好きなんだけど世間的にはあんまりみたいだよね
バスケのシーンとか、ベンおじさん亡くなったあとに後でフラッシュが声掛けてくれたりとか、博士が単純な悪役じゃなくて最後にスパイディ助けてくれたりとか

546なまえをいれてください (ワッチョイ 1a16-Jecv [221.98.78.168])2020/04/05(日) 22:22:43.31ID:bZrwhzzu0
アメイジングは、えーと、予告あのシーンてどこで…って、は?ここで?このタイミングで!?
っていう予告詐欺というからなんというかなのがちょっと…

wowwow来週はホームカミングとフロムホームというMCU設定のがやる
多分見るw

ウェブスーツがトビー版コスだけど、アメ版のスーツって出てないよね?

サムライミスパイディが一番好き
でもスタークありきのMCU版も好きよ

>>544
ネタをネタで返せないやつか?

ブス呼ばわりしてネタとか言い出すのはイジメ加害者の発想だよ

セールで買ってプレイしてみたらめちゃくちゃ面白かったわ
原作や映画詳しくないけどスパイダーマン=ニューヨークが舞台なのかな?
続編匂わせてたけどニューヨーク続くなら橋の向こうにも行けるようになって欲しいけど

>>552
基本的にはニューヨークのヒーローだよ

映画MJブスはずーっと言われてて半ば一般常識になってるところだから
今更それにキレるのもどうかと思うけど
まあ、スレ違いだな

言われてるから言っていいってイジメに加担してるやつの言い分だよな

久々にニューゲームしようかな

サムライミは女の趣味が普通の人とは違うのが

まあ、あくまで普通の高校生がってスタンスだから、ハリウッド的イケメンと美人ヒロインではなぁ

アメイジングピーターはそこまでイケメンではないな
グウェンはハリウッド系美人と言えるけど

なんにせよこのゲームのピーターやmjは上手いこと心掴んでくる気がする

ピーターとMJ、声優もいいよね
JJの声優もハマってる

このゲーム以外で一切スパイダーマンの知識がない状態で会話に入ると袋叩きかな?
ガンダムを種しか知らずに語るようなもんだろ?

ググれば分かる簡単な疑問も逐一聞くとかしなければ叩いたりはないんじゃ?
ただ「ゲーム面白かった?じゃあ次は映画全部見て元ネタ確認だ!」って布教の餌食にされそうだけど

>>562
歴史長すぎて網羅してる人なんかそういないだろうし、バリエーションも多すぎるからいわゆる「ゲームだけの知識でにわかがウンタラ」みたいな原作厨もそうそういないと思うよ

>>561
わかる!どっちも合ってる
MJの声好きだわぁ

キルスティンは好きだけどキルスティンMJは常に半分乳出してる尻軽な役がどうもなー
MCUのMJは最初は微妙だったけど最終的には好きになった
PS4のMJはプレイ中イライラしたけどスパイダーマンマニアの解説記事読んでから好きになったよ

>>566
mcuのはメリージェーンではない

>>550
キモッ

>>562
種基準でガンダムの話したらそうだろうけど
何も知らない状態からなら
ガンダムでろうとアメコミだろうと袋叩きにはあわんよ

>>566
マニアの記事知りたいので教えて

MCUが前提に最近作り直されて色々過去改変起きてるから何も問題ないだろ
世界線が数千有るから日本のロボ込みスパイダーマンもいてもいいらしいし

でもアイアンマンがリーダーなのがいかにもアメリカン

シードはラクスもキラも大嫌いだけど
種死のシン君は被害者なのでとても同情出来る

>>571
いいらしいというか実際にいるからな…

MCU大っ嫌い。
当然知ってるでしょ?の感じで作ってるから
置いてけぼりくらう。
アイアンマン出てくんな。スパイダーマンを見たいんだ。

4巻から読み始めて登場人物知らない人ばっかりと言ってるようなもんだぞ

でもまあ、ホームカミングはあれだよね、アイアンマンに父親役やらせているよね

でもアイアンマンからスパイダーマン入った俺みたいなのもいるから...
MCUから無印スパイダーとアメイジングいったわ

mcuのベンおじがアイアンマンみたいなもんだからな

気まぐれにクレジット初めて見たけど、ものすっげー長いのなw
もしかして延々ループかと思ったけど、終わってメニュー戻ったからそうじゃないんだよね?

こんだけの人達が何かしらの形でこのゲームに関わってんだなと思うと胸熱だわ

>>580
俺も最初ぐらいはって思って見たけどあれは長過ぎw
途中スマホ触っててBGMが消えた?終わった?って思って顔上げたらまだ続いてるっていうw

タン・リー

30分ぐらいあった気がするわ、スタッフロール

>>576
わかるようなわからないような

>>584
MCUはシェアード・ユニバースって言ってんだからそれぞれの作品を知ってるのが前提な作りになってんのは当たり前だからな
マブカプをプレイして「カプコンのキャラは知らない!」と言ってるようなもん
不満ならSharedじゃない作品だけ見りゃいいんだよ

映画の連ドラ化ね。
でもMCU以外で成功してるところはないよねえ(スターウォーズでさえ失敗した)。

連ドラ化…?

>>586
マンダロリアン大傑作やろがい

スターウォーズは789がポリコレ同人誌だからなぁ
トムホラスパイダーはポリコレが上手くいったなあと思う

あれ、結局3って来年公開予定だったっけ
コロナでどうなるか分からんが

プレステナウにスパイディきたね
未プレイでナウ加入者には朗報

>>589
ディズニーだから仕方ない
女性を主人公にするのはSWの世界観では無いと思ったが
まあ、一応レーア姫も戦える事は示唆されていたけどさw

>>591
確かになぁ

ときに白銀の系譜、グリニッジのボイスレコーダーが取れない
高架下に張り付いてるやつ
どう取るんだ? 壁に張り付けないし、R2ダッシュでも取れない

自己解決、取れたわサンクス

スーツパワーをワンタッチで切り替え出来るシステムも欲しかった

>>570
スパイダーマン ダンスロットで検索

>>596
おお
さんきゅ

スクリューボールってうざいし全無視しても問題ない?

トロコン目指してないなら問題ないはず

本人をつるし上げられなかったのが微妙だった
捕まったけどさ
ウェブスイングで振り回したかった

キャラに憎悪するタイプたまにおるなw

>>600
めちゃくちゃわかる
なんかあいつ捕まった感もゼロだし
直接ぶん殴れないのモヤモヤしたわ

ネタでもいじられたら頭に血が上ってキレるタイプか?w
たかがゲームのキャラに本気でキレんなよ

スクリューボールは中の顔は可愛いから

ファンが勝手にやってるから私のせいじゃないしーっていうキャラが生理的に嫌いだなw
悪役は自分で動くタイプなら良いんだが

スクリューボールへの憎しみが終わるまでまっとこ

サイドミッションは終わればそれで終わりだろw
鳩を捕まえるのが割と面倒だったけど微妙に楽しい気もする
ただ、キャッチ可能な時が飛んで逃げてから暫く経たないと無理だよね?

リサーチで3回失敗したのが、スチームパイプの排気口を打つやつ
隣のビルからでは遠くて、壁面に張り付くとカメラが回らなかったりして結構イライラ系

>>607
カメラ回らなかったら数ミリ動いてからカメラ回したらいけるで

エラー:ファイルがありません
てミッション名と思わずびびった

チャレンジが一番右がどうやっても無理な気がして仕方ない
あとバトルが下手だ。時間かかりすぎ。壁に貼り付ける方が早いとは思うが貼り付けられないし

>>610
壁にはりつくってどういうこと?
ウォールダッシュ中断ではりつけるから、壁に接触する瞬間一瞬R2押して離せば可能だよ
そういうことではなくて?

>>610
あー、すまん相手を貼り付けるのか
インパクト、ボム、サスペンションあたり使ったら簡単にいけるよ
ドローン飛ばしてても楽

スクリューボールチャレンジのガジェット難しいな
DLC3の電気とインパクトのやつ
時間が足りなすぎる

通常の戦闘中にガジェットを使う訓練しないとな
どうしてもスイングキックとかエアコンボやってしまう
敵が鞭を振り回してくるのが苦手
webshotが全部弾かれるし

>>614
鞭はマトリックスかドローンオススメ

>>614
>>615か、相手に当てるんじゃなく、足元にウェブボム撃つのが良いよ

ようやく最終章かな?
蛸博士が出てきた
そして地面に敵対雑魚が湧きまくって
スイングしているとミサイル飛んでくるようになった

この雑魚って掃除しても復活するよね?

>>617
する
クリアするまでわく

正直シニスターシックス集結するまではチュートリアルだと思ってる

>>617
一度倒したグループは再出現しない

ゲーム中ではそう説明されるが、正直実感も信用もできない…

ショッカー?だっけ?
中盤に先んじて脱獄したやつはなんで博士の最終計画メンバーに入れてもらえなかったの?

>>621
あいつは雑魚だから、映画でも下っ端だったろ

>>622
マジかよ
正直ボスで一番に苦戦したわ

中盤までヴィラン戦があんまりないなーって思ってたところで
一気にシニスターシックス脱獄は正直アツかった

ミスターネガティブは何故蛸博士に従ってるの?

市長に復讐するため

>>620
クリアしてしまったから3周目は掃討できるかチャレンジしてみるかな

ネガティブタイホーが丁度チュートリアル終了だと思ってた

メッセージが出てるとこだけチュートリアルやろ普通に考えて

炎の中へ
を丁度やってるけど、エレクトロに向かったけど、もう片方とはボスが違うだけ?

>>630
順番かわるだけでどっちもいかなあかんよ

>>628
長すぎるだろチュートリアル。
どこでどう思ったんだよ

チュートリアルと思えるくらい簡単だったっていうタフガイモードやろ

スパイダーマンの周囲の人間みんな死ぬか闇堕ちしてるなこのゲーム
調べたら市長と市長の息子も闇堕ちするらしいし
マイルズ本編ラストで能力得てDLCの電話だと明らかに生き急いでるし続編で「俺だってやれるんだ!」的な無理して死んで鬱要因になるフラグビンビン

市民とジョイムソンのスパイダーマンがいなかったら~というラジオでの言葉の重みが変わってくる

>>632
そんなマジレスされても困る

>>634
マイルスは生き急いでるというより若いってだけやで
ヒーロー歴長く落ち着いてるピーターとの対比

スパイディになりきれない
スタイリッシュに脳内では妄想できるのに指が付いて来ない
うががが
特に狙った位置に止まったり落ちるのがむずい

>>638
ジャンプとかで希望位置に止まるのは困難なので基本はl2r2のポイントジップに着地
真下に降りたい場合はマップ見て希望の位置でグラウンドストライク
壁に貼り付くのは壁に接触する時にr2押しっぱでレバー入れながらr2離す
壁から地上の敵に接近してもステルスキル可能だよ

トリップを直接当てずに移動させて当てるとステルス継続できる
屋上の見張りは後ろからショックブラスターでまとめてキル可能(向かいのビルが低いと向こうの屋上に着地して生きていることはある)

>>636
いや、ボケたつもりなのかよ

こういうのが面白いと思える地方ってどこなんだろな

>>640
628に突っ込むなら619も突っ込めば?そっちはなんとも思わなかったの????

>>642
釣りにいったら全ての魚を釣れると思う人?

ニューゲーム+開始までチュートリアル

よくみたらジョイムソンでわろた

ジョイマンみてえだな

スパイダーマン 傲慢

このゲームはフロムホームの続き世界じゃ無いのはいいとして、アメージングな世界でも無いけど
設定あるの?

>>648
完全オリジナル
スーペリアの作者がシナリオ作ってるんだっけか

次回にも今回登場したヴィランとかは当時するのかな。
DLCのハンマーヘッドとかの扱いがどうなるんだろう

>>650
どいつも一回以上スパイディに倒されてるからDLCやってなくてもハンマーヘッドがラフトにいて脱走したの流れで無問題で出せるだろうね

次はリザード、ミステリオ、ゴブリン、サンドマンだろ

ゴブリンとベノムは出るだろうな

あのラストでゴブリン出さないとかありえんだろw

655なまえをいれてください (ササクッテロラ Spdd-ZvIT [126.193.125.225])2020/04/20(月) 13:40:29.05ID:Sx3W8W9+p
>>652
ゴブリン以外このスパイディは一回戦ってるからどーだろう
ラフト脱獄は一回やっちゃってるからやらなさそうだし

原作ではヴィランだけど、今作登場して、まだヴィラン化してない人はするかな?

マイケルズ博士とかも原作じゃあヴィランなんだよね?
あとはマイルズのおじさん。

657なまえをいれてください (ワッチョイ d9d7-xHKG [210.194.182.218 [上級国民]])2020/04/20(月) 19:52:40.47ID:CeBQPsu/0
ところで、4K映像の次作らしい動画がアップされてるけど、あれは何なの?
すでに3月末ぐらいからあるみたいだけど。
システムはそんなに変わらないけど、スパイダーマンの技がめっちゃ増えてるし
画面もキレイ。
ビルも横に走ってるし。
アメリカではもう出てるんだろうか?
すごいカッコいいわアレ。早くやりてー!!

ロード時間ないぜ映像綺麗だぜー!って映像じゃなかったっけ?

次作、個人的には全然ニューヨーク内だけでいいんだけど
見栄え込みで、違うマップも行ったりしそう

>>657
PS5だとこんなんなりますって奴だと思う

>>658
映像ってプリレンダのことを言ってるのかな?
スーツモデルを反映させてるからプリレンダではないね

>>657
どこ?

663なまえをいれてください (ワッチョイ d9d7-xHKG [210.194.182.218 [上級国民]])2020/04/21(火) 00:17:17.73ID:PdLVp0Jb0
>>662
Revisiting Spider-Man PS4 in 2020 | Free Roam Gameplay (4K)
https://www.youtube.com/watch?v=d1eWusy9RVg

これのことね。
PS4とは書いてるけど、何なんだろうかね?

>>663
PS4のマーベルスパイダーマンを再訪する 自由にうろつくゲームプレイ
という情報しかいないな

デーモンもいてるし普通に現行のやつだよね

膝の裏を蹴ってトドメをさすのって普通にあったっけ?
あと歩きから突然ロングジャンプ
これくらいしか知らない動きはなかったかな
単に4k高画質ってだけのような

665なまえをいれてください (ワッチョイ d9d7-xHKG [210.194.182.218 [上級国民]])2020/04/21(火) 01:09:54.15ID:PdLVp0Jb0
>>664
そうなん?上手い奴がやるとこんなに強いのかよ

でも暴走自動車を中通り越して止めて、しかも車を受け止めたり出来た?
パーカー着たデブ敵とかいたっけ?
一気にドンとビルの上から何人も飛ばしたり、警官を裏から見たり。
あと外側の階段を次々に登るとか、
ジャンプしてる時にクルクル回ったりとかやってた?

俺は見覚えないんだがねえ。
一応85%ぐらい達成してんだけどなあ。

エアプか?本当にやったことある?
どれもこれも普通にこのゲームでは出来るやつだよ

>>666
じゃあ俺はまだこのゲームを全然遊びつくしてないんだなw
失礼!!

>>665
>でも暴走自動車を中通り越して止めて、しかも車を受け止めたり出来た?
後ろから止めるパターンと乗り越えて受け止めるパターンがある

>パーカー着たデブ敵とかいたっけ?
いる

>一気にドンとビルの上から何人も飛ばしたり、
海に落とすのはガジェットのショックブラスター
ぶつかって落としたのはベロシティスーツのスーツパワーのブリッツ

>警官を裏から見たり
これなんのことかわからん

>あと外側の階段を次々に登るとか、
L2のウォールラン
階段のとこでやるとああなる

>ジャンプしてる時にクルクル回ったりとかやってた?
スキルのエアトリック空中で△+○、経験値が入る

>>668
ウォールランはR2だったすまん

>>667
このゲームはいろんな技や戦法、移動テクニックがあるから知らなかったり覚えてないことがあるかもね
PS5でさらに良くなった続編とかやってみたいね

>>670
2021年にPS5で、ヴェノムが出てくるってさ

>>666
膝裏はやったことないからわからんけどたぶん背後からフィニッシュムーブなんかな

車追うとき、3つ目の爆弾停止のとこに向かうとき、の突然のロングジャンプのやり方わかる?

>>672
自己解決

膝裏蹴って倒してウェブは背後からステルスフィニッシュ

ロングジャンプはR2でダッシュ中に×長押しで溜めて離す ウェブスリンガーのスキルのチャージ・ジャンプ

動画内に真新しい要素なしか

PS5だけかな
PS4Proでもプレイ出来ると良いけど

>>674
現状で、proのみのゲームってあったっけ

PS4スパイダーマン2フェイク濃厚、しかし… / AUTOMATON

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200421-122070/

続編はどのみち出るんだから気長に待つわ

気になるのが、今後マーベルシリーズ(スパイダーマン続編含む)として続編を出していくのか、スパイダーマンシリーズとして出していくのか
わざわざ頭にマーベルって付いてるから、つい邪推してしまう

エンドゲームでMCUが一応一区切り付いたし、ゲームはゲームでいくんでしょ
そもそもスパイディは死にかけマーベルからソニーが映像化権を購入してアメイジング作って
そしたらMCUが盛り上がってキチガイがマーベルにスパイダーマンを返せとか言い始めて
アメイジング3が白紙化してフロムホームで童貞臭がきつい15歳のピーターに戻したけどさw

680なまえをいれてください (ワッチョイ afd0-xgoe [133.201.161.192])2020/04/22(水) 00:40:06.93ID:plBcZ7e60
ユリってギャングを私刑してフェードアウトなん?
スパイダーマンが止めてラフトにぶち込まないの?

>>678
あべたわーあるしあべメンツ出てきたり操作することになってもおかしくはないとは思うけど、続編としてなら成人して落ち着いたパーカーだし安心していんじゃねかな

682なまえをいれてください (ワッチョイ f3d7-Kayi [210.194.182.218 [上級国民]])2020/04/22(水) 05:20:12.89ID:sc9hoxCO0
>>681
言い尽くされてると思うけど、このゲームのパーカーがもう激しくダサくて嫌いだわ。
敵と戦いながら吐くセリフがもう耐えられないぐらい鬱陶しい。
死にながらジョークとか糞寒い。

特に、エレクトロ&バルチャー戦の「ミスった ミスッた ミスター 続きはやっぱやめとく!」
ってのがもう鳥肌立つぐらい嫌いだった。
何度もここで死んだので、その都度イライラ。そもそもどういう意味なんだよこれw
ダジャレとしてもセンス無さすぎだし。

ゲームはハイクオリティでカッコいいのに、ひたすらこの糞ガキのピーターが嫌いだった。
英語がわかったら英語版でやりたいと思ったなあ。

アベンジャーズ、PS4版は9月発売予定みたいね、ストアにきてた
公表されてるビジュアルにはスパイディいない。キャップ、マーベル、ソー、ハルク、アイアンマン、ブラックウィドウだった。

>>682
死にながらジョークってなんぞ?

自粛中でもNY観光が出来るって考えたらすげえなこのゲーム

>>682
ピーターがしょうもないこと言うのは原作再現なので…

アベンジャーズ予約しようかなー

やべーヴィラン湧いてんじゃん
なんとかしろよスパイディ

>>684
下手やから失敗してしんでるのに画面上のパーカーが軽口叩いてるから苛つく、という意味かと
上級国民はゲーム内の情報ほぼ脳に入ってないからそら上手くなるわけないよな

>>680
ユリスーパーパワーないで

>>682
上手ければ1回しか聞かないのでは?

俺も何度も聞いたけどさw

>>691
そうなんだよ。俺みたいな下手なオッサンはあれを何度も何度も聞く必要があって
非常に苦痛だったわw

今見たら「軽口」なんてスキルもあるじゃん
わざわざそんな技を選ぶユーザー居るのかよw

>>682
そもそもスパイダーマンに向いてない

>>692
軽口はステータス上昇量が多いんだよ
お前はねちねちねちねち文句ばっかだな
しかも無知由来だから苛つくわ

>>693
ネット上探せばいくらでもあの寒いセリフが嫌いだという意見があるけどな
向いてない奴多いんだなw
俺も全部の映画見てるけどあの性格は好きになれんわ
スーパーマンやバットマンやアイアンマンの方が向いてんだろうな

>>694
じゃああぼ〜んでどうぞ。

そうさせてもらおう

エレクトロとバルチャー戦そんなに難しかったっけな

>>698
バトルはたいしたことなかったけど最初の追いかけるとこは何回か見失ってしまったわw

>>698
戦い方わかってないと結構きついと思う
インパクトウェブで壊せるって言われる変圧器がウェブシューターでも壊せるとわかったのは2周目だった

>>700
ギミックあるときは自動的に対象ガジェットがセットされて超回復になるから、変圧器は使うべきガジェットがウェブシューターってそこでわかると思うぞ

>>695
> ネット上探せばいくらでもあの寒いセリフが嫌いだという意見があるけどな

いくらでもあるはずなのに見当たらないんだけど自分のブログにでも書いてんの?

軽口が嫌いって、このおっさん山城拓哉のスパイダーマンしか知らんのちゃうか

>>702
そんなのをここにいちいち引っぱってきて欲しいのか?
面倒くさいわ

>>703
むしろそれが一番知らんし、日本版は全然興味が無いな

地獄からの使者知らんとか悲しいわ

犬笛に咽び泣く男!

>>705
そういう言葉をしゃべるという裏技は知ってるけどな。

うら…わざ……???

う、裏技…????
こいつほんとに同じゲームやってんのか…??
パッケージにBeenoxって書いてない?

裏技というか、言葉のアヤってもんじゃねーかw
細かいね〜ホントw

まあ、俺のやったは韓国製のパチモンってことにしとけよ
信者の皆さんたちとは知識も感性も違うんだろうな

俺はVRのアイアンマンを楽しみにするわ
いつ出るかわからんが

>>704
おう、引っ張ってきてほしいわ
いくらでもあるんだろ?なら簡単に5つぐらいは出せるだろ
もしくはなんて検索したらいくらでも出てくるのか教えてくれよ

句点と単芝を使う奴はキチガイの法則

PS4自体持ってなさそう

というか常駐してるやつはこのゲームが好きなのが大半なのに、ゲーム自体だけでなくスパイダーマンとして普通のことまでdisるんだから意味がわからん

大技林の出番
キミのウル技大募集

デブパーカー、階段にウォールラン、ショックブラスターとかも知らんかったしアメイジングスパイダーマン2やってるんちゃうかな

717なまえをいれてください (ワッチョイ f3d7-Kayi [210.194.182.218 [上級国民]])2020/04/22(水) 15:16:35.47ID:sc9hoxCO0
しかししつけーなしかし
信者さんたちの気分を害してすんませんでしたね!!
100%完璧なゲームをけなして悪かったね!
俺よく考えたらゲームウォッチ(旗振りのやつ)しか持ってなかったわwwww

必死やな

自分の頭の悪さを棚上げして「ぼくをたたくのはぜんぶしんじゃ!」って言ってれば楽だよねぇ
単芝使うのは基地害って言われた途端増やしてるのもポイント高いわ
とりあえず二度と来るなよ
たとえ来てもレスするのはヤメとけ、頭の悪さが露呈するだけだから

しかししつけーなしかし
にワロタ
どんな言い回しやねんww

わざわざ掲示板見るのにお金払って馬鹿を露呈して謝るとか

722なまえをいれてください (ワッチョイ f3d7-Kayi [210.194.182.218 [上級国民]])2020/04/22(水) 15:40:05.43ID:sc9hoxCO0
>>719
単芝って何のことかと思ったら「w」のことか
いつの間にかそんな名前ついてたんだなw

単芝ならおまえのお仲間のID:D4RmiMky0も使ってるが
キチガイなんだな、やっぱり
しかしよ、wwwwwwの方がキチガイっぽくねーか?
どう考えても荒らしがよく使うのがwwwwwだと思うが

まあ、おまえらにごちゃごちゃ言われるまでもなく
もう二度と来ないよ!!!

ってのは嘘で、今後も何か気が付いたらやってきまーす!!
どうぞよろしく!!

イカレやん

724なまえをいれてください (ワッチョイ f3d7-Kayi [210.194.182.218 [上級国民]])2020/04/22(水) 15:41:36.38ID:sc9hoxCO0
>>721
俺も払いたくねーんだけどさ、規制されてて払わんと書き込めないのよな
上級国民とか逆にムカつくんだがね

いや、スパイダーマンが嫌いなのは勝手だし、それはそれで別にいいけど
敢えてそれをプレイして「ムカつく!」って書き込む必要なくね?

726なまえをいれてください (ワッチョイ f3d7-Kayi [210.194.182.218 [上級国民]])2020/04/22(水) 15:49:12.82ID:sc9hoxCO0
>>725
嫌いなのは鳥肌の出る日本語版のスパイダーマンの一部のセリフだけであって、
別にゲーム自体をけなしてねーけど?
まさにこれ以上無い神ゲーだと思って友達にも勧めてんだが
今でも買ったばかりのVRそっちのけでドローンチャレンジしてたわ

悔しさ溢れるアホ丸出しの長文は書けるのにいくらでもあるセリフが嫌いって書かれたサイトは提示出来ないのか
なんか哀れな奴だな

728なまえをいれてください (ワッチョイ f3d7-Kayi [210.194.182.218 [上級国民]])2020/04/22(水) 15:55:32.70ID:sc9hoxCO0
>>727
おまえもよっぽどスパイダーマン貶されて悔しいらしいな
とにかくスパイディの糸みたいに粘着な奴らだわ
まあ、俺に構ってる時点でおまえも十分哀れだよなw

729親愛なる隣人 (オッペケ Srb7-9KAM [126.208.255.32])2020/04/22(水) 16:09:22.77ID:wYCJs8gwr
ポイントは楽しむってとこだろ?

お金払って馬鹿晒して煽られて可哀想

スパイダーマン自体は嫌いだけど
ゲーム的な面白さは認めてるってことか。

>>731
ところがガジェットのこともほとんどわかってないし移動方法もほぼ理解してないんだよな
スーツパワーもまったく知らないみたいだし楽しんでるとは到底思えない

>>731
スパイダーマン嫌いじゃねーっての
日本語の変なダサいセリフが恥ずかしいって言っただけだろ?
誰か「ミスッた〜ミスター」っての意味説明してくれや
そもそもあいつのジョークとか、面白いか?

>>732
別に人がどれぐらい楽しもうが勝手だろうよ

最初のこんぼうだけでドラクエクリアしてもいいだろ?別に
スーツパワーいちいち切り替える程戦闘に苦労しねーからな
まだDLCもやってないからこれからまだまだ楽しむぜ

スパイディのジョーク好きで録画してあとからそこだけ切り抜きしてます

スパイダーコップの口調になるスーツ欲しい

アベンジャーズは留守だっていう設定だったっけ たしかどこかで呟いてたよね

確かにホリホリボーイは無いなとは思う

誰も別にスパイダーマンのダジャレで爆笑なんかしてないだろ。
そこの笑いのレベルに突っ込むなんてナンセンス。
結構辛い境遇だけど、軽いノリで頑張ってるキャラクターって部分だけ見てみたら?

>別に
>スーツパワーいちいち切り替える程戦闘に苦労しねーからな
この軽口おもろいな
バルチャーで苦労してたくせにww

>>736
タワー付近に行ったときに喋ってたような記憶
初めてあの頂上からダイブしたときは中々のタマヒュン具合だったな

>>736
アベタワー見上げていつものお座りで語っていたな
ホームレス施設に北から戻るときだったような

742なまえをいれてください (ワッチョイ f3d7-Kayi [210.194.182.218 [上級国民]])2020/04/22(水) 18:31:58.64ID:sc9hoxCO0
アウアウカーマジでしつこくて笑うw
よう見たらずっと同じ奴w
どっちがネチネチしてやがんだよ

あぼ〜んするって言いながら結局無視出来ずに
ごちゃごちゃと人の意見に絡みやがって
こういうのが居るからゲーム板とか嫌いなんだよな、
ドラクエ5の頃から

嫌いなら出てけよ基地外

>>737
シルバーセーブルにも突っ込まれてて笑ったw

745なまえをいれてください (ワッチョイ f3d7-Kayi [210.194.182.218 [上級国民]])2020/04/22(水) 18:55:06.80ID:sc9hoxCO0
>>743
やだね。おまえが絡んでくる限りずっとここにいてあげるw

動物園の猿と餌を投げる客

ps5の続編情報はガセだってさ

>>685
そのNYがストーリー終盤に未知のウイルスのせいで咳などの症状がでる感染症が流行りパンデミック状態とか今となってはちょっと笑えない

あのウイルス、最初は感染したら速攻広まって死ぬのかと思っていたら
意外に皆平気でちょっとがっかり

サイコパス感やばい発言やな

ストーリー後半のニューヨークが今現在のニューヨークと被りすぎて怖いな

脱獄して暴れてるやつはいないからセーフ

海外のコロナ臨時病棟がもろ患者のベッドで埋まったフィーストで…

実際、フィーストみたいな施設って良い施設だよな
聖メイおばさんはすごい リーさんもちょっと凄い

現実のアメリカにもフィーストみたいな施設あんの?
コロナの拡散率ヤバそう

フロムホームのメイおばさんは何であんなにスタイル良くて若いの?
アイアンマンのおっさんがセクシーな服着てる?とか言ってるし

>>752
ワロタ
そういやそうだな

今じゃ刑務所脱獄する方が怖いんじゃね

>>756
ピーターのかーちゃんより年上か年下かの違いじゃね?
どっちでもおばさんには違いないし

760なまえをいれてください (スッップ Sdaf-xgoe [49.98.135.228])2020/04/23(木) 10:38:10.49ID:XeAtkiwOd
フィーストは自立促してるっぽい描写もあるけど一方でずっと居ついてるっぽいホームレスもいるのがな
連中養う意味ある?

>>760
普通は就活してるでしょ

アーマーmk1って元ネタなんなのかな
宇宙刑事ぽくてかっこいい

アイアンマンじゃないの?

スパイダーバースは知らんからスーツがよく分からん
アメコミアニメって本当にくっさい感じでディズニーが異端なのがよく分かる
wowowとかでスパイダーバース何度か放映しているけど
余りにつまらないので、見終わらないwwww

>>763
アイアンマン由来のはアイアンスパイダースーツとかスタークスーツとかでない?

mk1なんてあったっけと思ったらDLCの黒いアレか
数字的にアメコミmk2とかより前にで出てそうな感じだけど情報出ないね

>>765
そうなんだよ、DLC以前のは由来まとめとかあるのにね
mk1は画像検索で一件ヒットしただけだわ

>>765
英語版であったわ
高口径の火力でニューエンフォーサーがニューヨーク攻めてきたから作ったって
基本アーマーMKnは銃火器対策ぽいねえ

すいません教えて下さい。
今から買うならセール中の
Marvel's Spider-Man Game of the Year Edition
これ買えば全部入り?
2000円切って買えるんだけど買いかな?

>>768
うん
DLCは切り替えなので注意
メインのあとの話なので途中で切り替えないほうがいいかも

>>769
ありがとう

あと、DLCは順番があるよ。
セーブルタソちゅきちゅき

ありがとう
ポチってくる

セーブルかわええな

一方スクリューボールは…

セーブルはあと8歳若かったら敵なしだった

セーブルかわいいか??
このゲームで可愛いのMJくらいじゃね

人の好みに口出すとキリがないぞ

フェリシアのほうがえろかわいい

キングピンが一等カワイイ

一番可愛いのはスパイディだろ

次回作はアイアンスパイダーのピンサーをスーツアビリティじゃなくて通常攻撃のコンボで使えるようにして欲しい

やり始めたけどおもしろいね

>>781
段々いろいろ通用しない相手が増えてくるのでガジェット優先オススメよ

身体のラインが出ないメカニカルなスーツがカッコよくて優先的に選んじゃうな
全身タイツは変態っぽくてね

お前それスパイダーマンほぼ全否定やぞ…

自分は逆にタイツ系選びがちだなー
動きのしなやかさに良く映える

1番好きなのはビンテージコミック版
今でこそ慣れたけど、ゲットしたばっかの頃はプレイしながら頭クラクラしたわw
すぐにロジャーラビット浮かんだ人は少なくない…よね?

白いスパイダーマークのやつしか使ってないなぁ
妙にツボなんだよな、あれw

白いのいくつかあるな

確かスーツパワーがフォーカスを短期間で作るってやつだったかな

>>788
アドバンスのことか
大人っぽいね

黒い鎧調も割と好き
ネガティブスーツは使ってるともの凄い違和感が起きてくる
なんなんだろう、あれは

>>790
あれは服の色というよりネガ反転な状態だからね
リーの作り出すネガティブゾーン内みたいな感じだから違和感あるのはある意味当然かと

黒地に緑ラインが好きです

>>792
ステルスかな?
あれは緑が発光してていいね
ただステルスする気あんのかって思っちゃうけどw

クリアした 神ゲーでした
メタスコちょい低い気がする

ブルー入ってる方のアイアンスーツが大好き

>>795
目が光るんだよな

いつも思うけど、スパイダーマンの目が細くなったりするのは
どういう原理なんだろうかね。
通気性がいいらしいっていうけど、ホントかよと思うわ

昨日と今日の「クイズ脳ベルSHOW」に、東映版スパイダーマンに
アマゾネス役で出てた賀川ゆき絵が出てる。72歳らしいが、若く見える
俺は知らんけどね

それは単なる演出だからというのは置いといて
スーツが皮膚と一体化しているんだよ多分

799なまえをいれてください (ワッチョイ c716-0BGQ [60.105.123.53])2020/04/28(火) 10:30:57.07ID:n1ox8fg60
色んなスーツ着てみても結局赤と青でNY飛び回ってる姿が1番しっくり来るな

今作の白い骨みたいなラインのスーツもいいけどやっぱシンプルな赤と青だな

>>797
カメラとかでもある、オートフォーカス機能じゃない?
それとアイトラッキング機能を組み合わせてるんじゃないかと予想

802なまえをいれてください (ワッチョイ 8716-0BGQ [60.149.74.2])2020/04/28(火) 15:36:28.58ID:EDzUpB3G0
ツイッターみたいなのよく出来てるな
自分の行動を見てた人がつぶやくんだな楽しい

トロフィーが91%で止まってたからトロコンしちゃおうと思ったけどランダム犯罪のトークン集め未完了だった…
操作も忘れてるし失敗したらまたそのイベント出るまで動き回らなきゃだし徒労感すごい
当時トロコン諦めた理由が分かったわ

あれ、コンプするのが意外に難しいよね

ジェットパックセーブルのブランコキックが一番きつい
アルティメットでやってるからだけど

>>803
動き回るというか、ちょっと移動して放置しとけばすぐ発生するよ

ちまちまプレイでやっと終盤にきたけど、ゲーム内の『STAY HOME』ってディスプレイが
奇しくも現実とシンクロしててなんとも言えない気持ち

スパイダーマンクリアして
ソフトも売って御無沙汰してたけどPS nowなあったから久しぶりにプレイしてみた。
やっぱ移動するだけで楽しいなこのゲーム。

PSnowのパッケージ画がDLC版だからそれもあるのかと淡い期待したけどそんなに甘くなかったぜ

移動はinfamousだよなと特に二段ジップを取ると思う

デイリービューグルって何日分あるんかな
今46/53か何かだけども

初めての研究所で回路直すミニゲーム始まった時、かなり後悔したな

>>811
何後悔すんの?

やんなくても問題ないし、簡単だから時間もかからないし

814なまえをいれてください (ワッチョイ b916-xbyC [60.149.74.2])2020/04/30(木) 04:25:32.09ID:XoVfEmRh0
頭の体操に丁度いいレベル

後悔…?

後悔はよく分からんが、今時面倒くさいとは思ったな

817なまえをいれてください (ワッチョイ b916-xbyC [60.149.74.2])2020/04/30(木) 16:08:04.98ID:XoVfEmRh0
街中にやたらと青いユニフォーム来た市民いるけどあれって本当にある何かのチームなの?

>>816
とばせるやん

ニューヨークメッツじゃないかな
メジャーリーグ

セール来てるから興味あるんだけど最新パッチまでを含めて今は容量どれくらい使ってる物なん?
ストアだと50.3Gだけどたまに購入後に表記から大幅に増えるのもあるから気になってる

>>820
60GB

>>820
ほぼ60Gって感じなんかな?
色んなDL版でパンパンだから幾つか消せば作れそうだ、参考になったサンクス

ファーフロムホームを見てしまった
クロコスは格好良くないな
目のところがバイザーみたく跳ね上がるんだけどダサイw

フューリーのセンスだから仕方ない

俺はナイトモンキー好きだけどなぁ

本当にフューリーか…?

827なまえをいれてください (ワッチョイ b916-xbyC [60.149.74.2])2020/05/01(金) 00:09:18.20ID:cR/DCZL60
赤と黒カッコよくてずっとそれでやってるわ

セールを機に今インストしてる最中だけど有線で残り9時間とかこんなかかるか?今GWで回線混んでるからかな?それかおま環か

帯域は常に逼迫しているぞ
tubeの動画も読み込み待ち発生するし

830なまえをいれてください (ワッチョイ b916-xbyC [60.149.74.2])2020/05/01(金) 01:30:23.60ID:cR/DCZL60
9時間はすげえなw待ってる間にスパイダーマンの映画見てられるな

>>828
自粛のせいだね
違うことして時間潰すしかない
俺もDL系は寝る前にセットして翌日、て感じだわ

120M契約でも20も出ない事がザラ

まあそんだけおうちにいるってことだからしゃーないね

みんなありがとう
今日は我慢してスパイダーマン見て寝る

wowowとstarが歳禁ずっとマトリックスとかスパイディ流しているから
よく見てるんだけど
個人的にはアメイジングが好きなんだよな
でもフロムホームの方が大ヒットというのが分からん
ハイスクールの15歳しかスパイディは認めらないのかね

FFHはスパイダーマンの映画というよりエンドゲームの後日談だからアメスパと比べるのはちょっと違う気がする

>>836
アイアンマン死んだその後とか、そりゃアベンジャーズ観てる人間も気になって
観るから大ヒットするだろうさ。
アメイジング悪くはないけど、2の最後が中途半端で終わってるから批判も多かった
グウェン殺しちゃうしな

グエンは普通に考えて死ぬやろ…

ベンおじさんも出てこなくてメイおばさんが若くて
アイアンマンが出しゃばってハイテクなスーツ着て
青春スクール物語やってスパイダーマン以外のマーベル作品観てなかったらさっぱりなストーリーで
謎のデブ親友とか謎のアイアンマン 助手とかそれがメイおばさんとデキるとか

そんな映画

>>839
しかも主人公含めクラスメートのほとんどが一度死んでて、5年間地球上に
いなかったという恐ろしい設定だしなw

アベンジャーズの設定ぶち込んでいるからつじつま合わせが大変なのでw

>>838
オリジナルヒロインは存在を許されないのだw

グウェンがオリジナルヒロイン…?
まあスパイダーマン的にヒロインの原点(オリジナル)か

>>842
どういうこと??

>>842
グウェンはコミックに出てくるしコミックでも死ぬ

アメイジング好きと言いつつ映画オリキャラと思ってたってことかw噴くわww

やめてさしあげろ

アメスパのライノ詐欺はまだ許してない

849なまえをいれてください (オッペケ Sre5-xbyC [126.194.251.26])2020/05/01(金) 19:27:22.47ID:y/vFm1jdr
スパイダーマンの世界線っていくつもあるんだからそれぞれでいいんだよ

叩かれるかもだが、トムホラ版かなり好き

特にMJ

ピーターの方が可愛いだろ!!

それはそうだがそういう話ではない、、

NGプラスクッソ楽しい
スキルも揃ってるし勝手もわかってるからあれだけ最初大変だったフィスクを一方的にボッコボコにできる
デブは防御無視のやつで殴ればいいってネタは上がってんだよ

>>853
ムチはどーすんの?

855なまえをいれてください (ワッチョイ 1325-4AVG [123.223.11.177])2020/05/02(土) 01:37:13.40ID:i61V3d6C0
dlc全部入りがセールきてて迷ってるんやがどんな?めちゃ評判高い感じだけどそんなに面白いのけ?dlc含めたらかなりのボリュームなんかしら?

>>855
こんな時期までスレにいてるやつに聞けば買いと答えるに決まってるやろ

>>854

フワフワ浮かせるガジェット使えばいい

>>857
ネタが上がってるマンがちゃんとネタが上がってるか聞いただけだよ

ムチ浮かせるの、ちゃんとスクリューボールチャレンジがヒントになってるのがすごい

防御無視や4本足あればボコれるしな

スパイダーマンやり終えたんでバットマンのアーカムナイト始めた

移動はやっぱスパイダーマンの方が面白いがまた違った面白さある感じ
バットマンにはリドラーとか言うクソ面倒くさくGWの休日のためにあるようなチャレンジが沢山ある

861なまえをいれてください (ワッチョイ b916-xbyC [60.149.74.2])2020/05/02(土) 19:47:39.21ID:uCdMVyVJ0
俺もバットマンやってみたけど雰囲気暗すぎて無理だったわ
単純にスパイダーマンの方が好きってのもあるかもだけど

>>861
俺もダメだった。
戦闘が思ったよりつまらないし、やっぱずーっと夜っていうのと
マップがわかりにくい。
メルカリで1000円で買ったんで、すぐ1000円で売ったわ

50を超えてからのレベルの確認方法ってライフを見て確認するしかないの?
そしてニューゲーム+をやっているであろう皆は今レベルいくつ位なの?

>>863
ライフ数値ってわかるん?

865なまえをいれてください (ワッチョイ b916-xbyC [60.149.74.2])2020/05/03(日) 07:05:57.87ID:e4Rky3zF0
ライフバーの左側に数字書いてあるのがそうじゃないの?

>>865
あー、みてなかったわ
テキトーに質問してごめん

ワロタ

868なまえをいれてください (ワッチョイ b916-xbyC [60.149.74.2])2020/05/03(日) 12:57:20.40ID:e4Rky3zF0
>>866
あれ分かりにくいよな

避雷針のリサーチで詰んだ
マークは出るがどうすれば良いんだあれw

>>869
どうすればって指示通りにアンテナ動かすだけやで

本編+DLCの進行度まで100%までやったら結構たっぷりのボリュームで楽しめたわ
オープンゲーによくある強くてニューゲームってする気にならないが需要あんのかな

872なまえをいれてください (ワッチョイ b916-xbyC [60.149.74.2])2020/05/04(月) 00:20:14.07ID:wtRMr9H10
俺は一回別のゲームやってから最強難易度でやり直した

>>871
俺つえーできる
別にng+じゃなくてもいいけど違うコスでイベント見たりするのも2周目でいいよね
実機ムービーなんだからギャラリーみたいなので見れてもよかったとは思うけど

操作キャラがMJとマイルズに変わるの必要だったのか?
あまりにも多過ぎて面倒くさくなって積みゲーになったわ

何回か失敗したらスキップ出来るみたいな救済処置が欲しかった
ライノに100人ぐらいのマイルズ殺されて止めたよ

普通に面白かったけどな

>>869
あー、なんか俺も苦労した覚えがある。
ミッション自体が難しいんじゃなくて
どうしたらいいかがわからなかった記憶

>>870-877
赤い線を緑にしたまでは良いんだが、青いマークがいっぱい出てきて、そのマークんとこに行っても何も出来ない
そして感電死
なんなのエレクトロの呪いなの

個人的にはMJやマイルズパートは気分転換な感じで楽しめた
MJとスパイディの連携パートとかもっとやってみたかたったな

>>878
うろ覚えだけど、ポイントをリンクさせたら1番高いタワーで全てを繋げる…とかだったような

>>878
全部終わったら最後は真ん中に集めるのよ

>>879-880
そうなのか、サンクス 
後でやってみるわ

スパイダーマンにハマった人は9月に出るマーベルも買うの?
アクション面はスパイダーマンの良いところ踏襲してそうだし、移動手段はスパイダーマン独特な楽しみはないにしてもハルクから色々なキャラ使い分けられて楽しそう

>>882
もちろん買うし、VRアイアンマンも出たら買うよ

>>879
スパイダーマン操作してて爽快感味わってて
メインミッション進めたら強制的にMJやマイルズ操作は萎えるしかなかったわ

>>884
スタンガンは画期的だったよね!!!

>>884
わかったわかった

戦闘以外のサブミッションってやる気にならんのよな
ドローン回収みたいなやつとか
楽しくない

やらなくてもいいんじゃよ

戦闘以外やりたくない脳筋は一生ベアナックルやってりゃいい

避雷針だけど、クリアできたわ、サンクス

これNG+始めればまたチャレンジトークン取れるんだよね?
1周じゃ足りなくて

スイング上達するとドローン系楽しいんだけどなぁ

>>890
取れるよ
それでガジェットコンプとかも可能

893なまえをいれてください (オッペケ Sre5-xbyC [126.194.253.130])2020/05/04(月) 19:08:54.97ID:loIRT/Hsr
2週目摩天楼までクリアしたけどまだまだやり足りんな

チャレンジ系はもうクリア出来ればいいと思ってる
ドローンを追いかけるのは操作の習熟訓練には良いけど
なんか飽きるし

トランク開けるとデブが二人くる絶望感

セールで買って2/3くらい進んだんだけど周りの人間やたらと闇落ちするのなんで?原作はほとんど知らないけどゲームは面白い

>>896
なにもないのに悪みたいなのはキャラが薄いからだろ

>>896
なにもないのに悪みたいなのはキャラが薄いからだろ

>>896
ごめん、回線重くて連投なった

>>899
映画もほとんど見てないしコミックも読んだことないからなんか深いテーマがあるのかと思ってさ

>>900
単純に、ノーマンに対する憎しみをプレイヤーに把握させる目的があるんとちゃうかね

博士とユリくらいだろ闇落ち

リーさんは元々悪だし(善の面もあるが)
タコ博士も最初からノーマンを恨んでるし根回ししてた
ユリはヒスって闇堕ち まぁしゃあないよ、あの状況じゃ

腰の骨がガンになって闇落ちしたやつもおったやろ

905なまえをいれてください (ワッチョイ 0b89-4AVG [153.246.131.34])2020/05/05(火) 04:04:42.39ID:sSGemooK0
GWセールで最後までやってしもうたわ
2000円ちょいの価値はあったけどユリワタナベもうちょい美人さん用意できんかった?

>>905
アメ公が考える日本人顔やで

タコはピーターに対する複雑な感情が見えて闇とは言え、人間らしさがあって良かったな
悪役大集合んとき、「一度しか言わん関わるな」で川に放り投げたときの表情とか

あと隠し部屋でピーターに向けたボイスレコーダーで優しさ愛情?を出したけど、(正体を知ってる)スパイダーマンは爆弾で吹き飛ばそうとしたあたりも葛藤からの闇堕ちって感じ

>>907
高ぶりやすいし傲慢やけどまともなとこもあるからな

ハゲの小太りの中年のオッサンが
あそこまで立派にラスボス勤めあげれるのは凄い

ヴィランにもイケメンがいないのが
変な人気取りじゃなくてイイ。
ハゲは多すぎだけど

>>909
オックは主役も張れるねんぞ

つかスーツ名アンチオックってストレートすぎひん

DLCダウンロードしようと思ったら、プレイステーションプラスとかいうのにも
金払わなきゃいかんの?
今安くなってるみたいだが3000円近く要るやん
加入したくないわ〜葛藤

912なまえをいれてください (ワッチョイ b916-xbyC [60.149.74.2])2020/05/05(火) 09:07:48.21ID:SkgzukI/0
>>907
あのシーンはスパイダーマンを助けたんだと思う
あのままだと殺されてた

そういうとるがな…

914なまえをいれてください (ワッチョイ b916-xbyC [60.149.74.2])2020/05/05(火) 10:58:27.82ID:SkgzukI/0
そういうとるな…すまぬ

ずっと置いてたハード難易度しようと思ってるけど流石に操作忘れてる

最初のキングピン戦で色々チュートリアルあったと思うけどハードでもあんのかな?

ハードは操作の表記でないとかあったし気になる

ノーマルから1個難易度上げてNG+やってる
初めてやったとき死にまくって髪型がフィスクになった雑魚&フィスクが楽々倒せてビックリした

髪の毛が生えてるヴィランが
リーさんとスクリューボールのみ

>>916
最強のボスは一周目のフィスクで最弱のボスは二周目以降のフィスクだからねぇ

ハゲスターシックス

>>917
ヘリ乗ってたデーモンの素顔はリーさん流用してるから
髪生えてるの実質スクリューボールだけだぞ

>>920
意味がわからんもっかい言って?

922なまえをいれてください (ワッチョイ a116-MFZr [60.149.74.2])2020/05/06(水) 00:18:49.58ID:65cD2mgu0
よかった意味分からんの俺だけじゃなかった

>>917
なんでやJJJ髪生えてるやろ!

OK俺が悪かった

そもそもヴィランがなにかわかってないガイジが紛れとるな

>>921
酔ってるからすまんな
モブデーモンに流用してるからハゲたリーさんもゲーム内で見れる、ってだけよ

https://i.imgur.com/nCTT83e.png

>>925
期待して損したわ
ありがとうな

てかそれリーのモデルじゃなくね

928なまえをいれてください (オッペケ Sr91-MFZr [126.208.252.229])2020/05/06(水) 15:01:52.01ID:EbJSEzL4r
メインのヴィランが雑魚顔と同じわけねー

929なまえをいれてください (ワッチョイ 822c-oQnu [27.82.190.181])2020/05/06(水) 16:30:53.31ID:Ayrd3/T60
クリアした後被害者は語る出したくて5時間近くうろついてるけど全然敵が逃げない
どこいきゃいいんだ

>>929
ハーレムとか?

前回のセールで買ってインスコしてたのやり始めたんだけど、ゲーム内の時間はミッションと連動してるの?

夕方綺麗だけどミッション進めていくと夜になり朝になるのかな

夕日を楽しめるの当分先なら今の内に色々探索するんだけど

>>931
ストーリーで時間が決まる
ミッションが時間が違えば一旦時間を進めて開始、終わったらストーリーの時間に戻る
クリア後時間変更あったかな 条件忘れた
朝、夕方、夜の三種

リサーチステーションで時間変えられたけど、あれはクリア後だけだっけ

>>933
そうです

序盤で追い出されて以降ピーターずっとホームレスなんだよな...

無償で人助けしてるからな
普通の仕事はアレだし

>>929
7時間くらいうろついてハーレム中央右下でようやく出たわ

ハーレムとかいかがわしい名前だよな
昔行ったラスベガスにはストリップとかいう名前もあったしアメリカ人の町の名前のセンスはわからん

三ヶ月家賃滞納してたんだっけ
まあ叩き出されて仕方ない

>>938
いうて日本だって漫湖だの女体入口だのあるやないか

エロマンガ島の出番

>>941
おっさん乙
今はイロマンガ島みたいやで

エロマンゴ、またはイロマンゴ島とも表記されるらしいな
余計アレじゃねーか

>>928

ハンマーヘッドって原作じゃあ下っ端キャラなんだな。
DLCの大ボスにしては力不足な気もしなくはないけど
このゲームじゃこいつは強いんだよ!って事なんかね

下っ端……???

トゥームストーンさんと勘違いしてないか?

原作よくわからんけど
ゲームのみの知識だとフィスクが支配していたNYマフィア界隈の二軍三軍の中のリーダーって認識なんだが違うの?

なにいってんだこいつ

950なまえをいれてください (ワッチョイ a116-MFZr [60.149.74.2])2020/05/08(金) 21:32:45.46ID:wubUh/6S0
いや大体あってんじゃねえの?サブクエ扱いだったしな

951なまえをいれてください (ワッチョイ a116-MFZr [60.149.74.2])2020/05/08(金) 21:33:18.72ID:wubUh/6S0
あ、踏んでしまったけど今の勢いで次スレ立てて大丈夫?

速度遅いしまだいいと思う

990くらいでいいんじゃないかな

GWセールで買ってみた
適当にスパイダーマン動かすだけで楽しい
メインミッションでたまにMJの操作パート入るのはテンポ悪く感じる
あとMJのキャラがうざい
後半で良くなるのかな?

残念ながら

>>954
モトカノやからな
そういう人って思うしかない

MJはポリコレの影響で男に左右されない強い女性
そして男もその女の優秀さを知っているという
糞みたいな設定だよね
ただ、食事していてもサイレンの音が聞こえたらスパイダーマンとして活動しに出て行ってしまうとか
ぶっちゃけ、恋人や夫としては失格なので未練たらたらなピーターが悪い

子供向けエンタメ漫画に思想もりもりの考察とか勘弁w

メインストーリーのラスト前で
強化やアップグレードはクリア後まで出来ません
って表示されたけど先にやっておいた方が良いことある?
一応トロコン目指すつもり

>>959
特にない
クリア後も普通にミッションなど可能

>>960
どうもありがとう
ED見てきます

>>957
ポリコレの影響は知らんけどMJの性格はストーリー作った人の好みが出るもんなんじゃね?
俺もJJJの方が好きだけど

まぁヒロインなんてお邪魔虫みたいなもんやし

トロコンする条件にミッションとか含まないゲームっていいな

ガジェットとかに適当に使ったせいで
スーツ取得の際に必要なトークン取るためにチャレンジをいくつかやらなきゃいかんはめになったが

>>964
ng+でトークン集めてもよいのよ

ガジェットに使ったせいでチャレンジトークンが足りないから、NG+始めたわ
スーツ集めたい

>>965>>966
引き続きできたのね…
もっと早くにアンタと出会いたかったぜ

にしてもチャレンジトークンも星3つ取れとか言われてるわけじゃないのが救いだったわ

ng+のトロフィーもあるし出来ないものはやらずに周回してね っていう優しい作りだよね

>>967
ちな俺はスーツ取得につぎ込んで一周目ガジェット開放できてないのあったから、ガジェット優先したのは正解と思う

>>957
うーん、お前はお前でイタいな…

外伝はキャットウーマンやセーブル使える訳じゃないのか

ストーリー進行度50%超えたところだけどバトルがあんまり面白く感じないから進めるのがしんどくなってきたなぁ

>>972
そうですか…

974なまえをいれてください (ワッチョイ e5d7-NdOQ [210.194.182.218 [上級国民]])2020/05/09(土) 23:49:24.18ID:jADNKmpa0
>>972
俺はバトルが一番好きだなあ。とにかく技が豊富にあるし全然飽きない。
ストーリーはクリアしたけど、今は拠点チャレンジの条件をクリアしまくってるよ
技を覚えれば覚えるほど楽しくなるわ

屋上からブラスターで吹っ飛ばしたとき隣のビルのへりに着地したやつ一人だけいてわろたわ
背後からのステルスとか動画で見るまで存在知らなかったし、倒し方まだまだいろいろあるんだな
漠然と遊ぶのは勿体ないよな

バトルは効率重視で自分のスタイル固定すると飽きるのはある

977なまえをいれてください (ワッチョイ a116-MFZr [60.105.123.53])2020/05/10(日) 01:21:04.67ID:2Bv4sOR+0
dlcの拠点とか手応えあって楽しいわ
ノーダメクリアできるまで延々とやれる

デブとの立ち回りが勝敗を決める
ムチ使いは浮かせてトリップマインで楽々だけど

>>978
デブめんどくてドローン頼っちゃうわ

デブはインパクトウェブで巻いてポイ

最初の方しかやってなくて久しぶりに始めたけど少し移動しただけで事件発生を何度もするとか治安悪すぎて笑っちゃったよ
最初は丁寧に相手をしてたけど途中から面倒になって犯罪を無視する様になってしまった最悪のヒーローが出来上がった

無視するとラジオで悪口言われるぞ

悪役化フラグビンビンな市長とかぶちのめす続編でたとしても今の装備は引き継げないよな?
どうやって理由付けするんだろう
Mjに装備を売られちまうのかね

>>983
思い出を詰めたリュックを各地にばらまくオトコやぞ

985なまえをいれてください (ワッチョイ a116-MFZr [60.149.74.2])2020/05/10(日) 23:44:18.81ID:9LFvf6nK0
リュック代すげえことになってそう
そのせいで家賃払えないのか

人間の分際で権力だけで化物達と戦う市長

その名はマイクハガー

キングピンなんか何にも特殊能力もない装備もなしでアレやぞ

フィスクはSUMOやってるから

キングピンは特殊な能力やスーツはなくて、純粋なパワーのみってのが渋くていいんじゃあないか。

【PS4】Marvel’s Spider-Man #34【スパイダーマン】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589170261/
一応立てた 次から990でいいよね

街のデブギャングが近い能力を持っている事実

キングピンは他のノープラン脳筋と違ってちゃんと砲台仕込んで歓迎準備してた
街が悲惨な状況になればなるほどスパイダーマンですら懐かしがってるのがまた良い

994なまえをいれてください (ワッチョイ a116-MFZr [60.149.74.2])2020/05/11(月) 14:34:39.25ID:vwaloc4V0
何でライカーズから出してもらえなかったんだろな

フィスクは悪人だけどニューヨーク市民を愛しているので
デビルズブレス計画に賛同しないのがわかってるから

このゲームしてからスパイダーマンが一層好きになってスパイダーバース見てマイルズに対する思いも変わった。早く2がやりたいクロンボパイダー操りたい

悪者のギャングで闇組織バリバリだけどテッペン張って小悪党がのさばらないようにしてたからな

starでファーフロムホームの主演インタビューやっていた

>>991
スレ立てチャレンジクリアの証にゴールド乙

1000なまえをいれてください (ワッチョイ a116-MFZr [60.149.74.2])2020/05/11(月) 19:13:03.95ID:vwaloc4V0
>>995
>>997
なるほど…まさに悪の美学だな
キングピン好きになったわついでにトゥームストーンさんも好きだ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 117日 20時間 10分 6秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。