【TPS】warframe part157【PS4】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の文字列をスレ立ての一番上に必ず【2行】コピペして次スレを立ててください
きちんと2行コピペすれば立ったスレの本文には1行だけ残ります

現在オープンβテスト中のTPS『Warframe』のスレッドです

■公式
公式サイト http://www.warframe.com/
フォーラム https://forums.warframe.com/
STEAMストア https://store.steampowered.com/app/230410/Warframe/

■Wiki
日本 http://wikiwiki.jp/warframe/
海外 http://warframe.wikia.com/

※前スレ
【TPS】warframe part155【PS4】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1581074876/
【TPS】warframe part156【PS4】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1585321803/

次スレは>>980が立てること
立たない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

Q:チュートリアル時のFrameって何がいいの?
A:EXCALIBAR:全体的に癖のないパワーが揃っているため非常に扱いやすいフレーム
 MAG:3体の中では唯一の女性型フレーム
  広範囲攻撃を持ちボス戦でもチームを優位に運べるパワーを持つ
 VOLT:攻撃、防御、支援アビリティを持つ電気特化フレーム

◆-----始めてから
Q:人が入ってきた!どうしたらいいの!
A:開幕挨拶必須ではないので落ち着いて、はぐれない様に一緒に戦ってみましょう
 またドロップアイテムは全員個別に拾えますので全て拾ってしまいましょう

Q:敵が強い
A:早めにゲーム内クレジットで買うことのできるBRATON(MK-1とかついてない奴)を買うと楽です

Q:キャラも武器も弱すぎ、どうやって強くするの?MODって?
A:ミッションで入手したMODをフレームや武器に装着する事で性能が上がります
 装備のLvを上げる事でMOD装着のためのコストの上限が増えていきます

http://wikiwiki.jp/warfrme/?MOD#fusion
 合成は、元となるMODにENDOとクレジットを使用して
 LvUP(メリット:効果増加 デメリット:コスト増加)させることができます
 ENDOはミッションの報酬で貰えたりいらないMODを変換したりすれば手に入ります

Q:経験値分配どうなってるの?
A;味方がキル→全部に25%
 味方が遠くでキル→全部に「0%」
 自分が武器でキル→フレームと武器に50%
 自分がパワーでキル→フレームに100
 センチネルがキル→センチネルとセンチネル武器に50%
固まって戦いながら進む方が得だし楽しい

テンプレ以上。
良い子のみんなはアルケイン集まったかな?
ASHまだッシュ… でもフレンドテンノを呼べばなんとか…
アレ、フレンドリストに誰の名前も…ない…?

NWT

前スレのレールジャックでリンク運んでるときにタレット使えないって話自分もあれ最初バグかと思ってめちゃくちゃ焦った

真紅の槍の船は本体カチカチにして速度上げとけばそれでいいンボ
だいたい四隻目くらいから即衛星破壊の危険性出てくるから可能な限り早く終わらせたいンボ

数日無心でシモベ倒してクバ武器コンプできたけど、エフェメラ集めて最大補正にしてゴールか、やっぱつれえわ

ワイもあと1個でリッチ武器種コンプするけど、60%化は好きな武器にダラダラする予定
エフェメラは嘘か本当か、欲しい奴で緑オーラを試してみる

透明化してる時にモザイクみたいになるエフェメラ アレなんて名前なん?

今回のバロ吉の持ってきたMODは弓マニアじゃないとどういう物なのか分からんね
限定された条件で効果発揮するんだろうけど

わかんないけどIVARA primeの透明になった時ののやつ?

バラけて中距離範囲攻撃or近距離高火力、
つまり弓を中近距離寄りにかえるMODか
普通の弓だと発射間隔が長いので今一だけどMutalistCernosやCernosPやなら実質ペナルティーなし

なおIvaraの弓には付かない

ライフルと弓関係は中々強くなる見通しがたたんな…

>>11
そうそうあれ なんて名前のエフェメラですか?

ロータスの贈り物 ニタン芋芋

贈り物のアラート期間が長いのはありがたい

クバリッチ23体目にして初めてエフェメラ出たわ、これ全部集めるの苦行すぎるな

7種類/20%=期待値35体
酷く運が悪いな、それは

あと氷や衝撃は敵についている時は地味で分かりにくいので見落としている可能性もある

このままクバ武器全部40にしたら俺のフォーマ貯金ほぼ吹き飛んじゃう

見落としてるって倒すなり買収するなりしたら貰えるのにどういう理屈?アーセナルのこと?

グリニアA「わからん…20%だから35体倒せば全種類のエフェメラを貰えるって事か?」
グリニアB「一つずつ取るまで倒すから100%だろ?」
グリニアC「じゃあ100体倒せばいいって事か!」

姿消して随分経つのに贈り物だけくれるって「私は元気です」ってことなのかな

この右のイカしている双剣はなんで名前だい?
https://i.imgur.com/CBjn8Vv.jpg

シャンダナじゃねーの?

好きな剣の持ち方を変えてるだけなのでは?

テンノゲンのSILDARGシャンダナ

このシャンダナは最初見たら新武器と思ってしまうのはある

Prime Vaultの更新はまだかのう

サンクステンノ
シャンダナか あの長さのデュアルソード振れたらロマンあったけど

赤槍で思ったのは皆色々着飾ってるんだなって

地上に行くと色んなBARUUKから感謝されるイベントだったな

地上回してたらレリック山のように持っててわろた

地上メインでアルケイン全部集めたらLith多いやつで230とかあってビックリだわ
こんなん消化しきれねぇ…

贅沢かもしれんがもうちょっとレリックランダムにしてほしかった

宇宙はともかく地上のコンドリックス9か10体目以降はaxiも出たりしてくれたらな。LITHとMESOだけなのもね

NW3がそろそろ来るけども今回はRJの課題入れてきそう

(PS4) Warframe Revised: Railjack Revisited (Part 1): Update 27.4.3 Status: Launching May 12th!

https://forums.warframe.com/topic/1191001-ps4-warframe-revised-railjack-revisited-part-1-update-2743-status-launching-may-12th/

火曜日 0:00 です

うう、すみません

水曜0:00 ですね

>>14
あれprime専用の特殊エフェクトじゃなかったっけ

>>14
IVARA primeのラメみたいにキラキラしている奴だったらとりあえず3番つかって姿を消してみよう!

グッバイBasmu

>>40 >>41
なんか足元に岩場みたいなのがあるエフェメラで全身キラキラみたいな感じのヤツです あれマジで欲しい

>>43
もしこれの事ならnw2の報酬だから今は手に入らない
https://youtu.be/XATfu3XyEZ4

地上分隊:9、宇宙分隊:4とかで人も沢山いるのに
宇宙分隊で出撃しても全然キルコード受信出来ない現象なんなの?
分隊チャット上は送信しました。受信しました。沢山流れてるのに自分の所に全く来ない…

衛星を設置してない

衛星取った瞬間に破壊されて非常に申し訳ない気持ちになった

>>45
設置してる
設置してなかった場合、衛星を指定位置におけ
って右側に表示され続けてる

>>45
前スレでも同じような質問あってたまにあるバグって言われてたぞ
その場合はリレーそのものを変更した方がいいと

>>44
それです もう手に入らないんですね
またそのイベやって欲しいっす

また幕間で配られるんじゃない?

>>49
なるほどバグなのか
次はリレー変えてみるわ

プライムアクセス買ったのにps4ごと再起動しても反映されないだけど、なぜ…?

PS4だと買っても反映されないのはよくあるから1日待ってみたらどうだろうか

昔プラチナ買ったのにゲームでいつまでも追加されないってパターンあったな。その場合DEじゃなくPSストア側の不具合みたい

そうなのか 全く持って不愉快だ

ひでぇ話だなこちとら金払ってるのに

自分も前Renownパック反映されなくて数十分再起動だったりログインを試したことがある

あまりに遅ければDEに言えば対応してくれるはず

そろそろアプデきちゃうか

きてます

ASHの新しいやつ、元々筋肉質だったのにくらべて全体的にスマートだからすごい違和感

おいおいまたアビオ強化しなおしかよ

ガラスの死体…
あっ、犯人わかっちゃったッシュ

だが待って欲しい、犯人がそんな簡単に個人を特定出来るような方法で犯行を犯すだろうか?
つまりこれはGARAに罪を被せたい同郷のREVENANTの犯行に違いないガラ

nwのシーズン3は予告だけ?

いやちょうど始まったよ

あ、きたきた

あーやっぱりめんどくさい脳が拒否反応起こしてるわ

nw3の捜査画面

階段の裏にあるアヤタンだけ見つけにくくて・・・グルグル動いてたら酔った;;

戦術マップ使えなくなってる?
今まで捨てたRJのパーツも返して欲しいわ

調査画面、自分は足元の槍が時間かかった

NW3最初のチェックポイント
死体すぐ後ろの足元に刃物 死体左手階段AYATAN目 地面に青く光るIPADx2 ライトブラウンのメモの計5つやね
刃物が判らんかったおやすみ

暖めておいたラトロン利便とダブルタップでなかなか火力出るんだが、やっぱちまちま一体ずつ倒すライフルの時点で使う気起きんわ

最近始めてwikiとにらめっこしながらやってるけど、Aっていう事柄について調べてたらBっていう用語出てきて、それを調べに行ったらCっていう用語出てきて疲れるな
このゲーム難しくね?みんなどうやって要素理解していったの?

他のネトゲに比べればかなり簡単な方

分かる範囲だけ理解すりゃ十分遊べるのと用語だけだと想像しにくいんで1回ソロで試してみるのが大事

まーwikiも情報わりとバラバラだからね
ワンストップでわかるサイトがあればいいんだけど

7周年だからね、相当横道が多い。
導線なんて全く用意されてないから
開拓する気分でやったほうが楽しいよ。
最適解!とか求めないで試行錯誤してみるといい

セファライトがいる!ってNoraが言い出しガラスをまとった敵が出てきたが、近接しか通らなかった
これを倒して共鳴を集めろってことかな?

近接じゃなくてガラスを撃たないとダメなのか

自分は友達に誘われて始めたから仕様理解は楽だったなぁ
まぁ今ではぼっちクランなんですが

5年やってもいまだに属性のあたりで混乱するしストーリーもよく知らんし、アビリティとかの詳しい効果はwikiみないとわからん

みんな忘れてはいまいか?
高額な課金があろうと毎年テンノコンのイベントがあろうと、このゲームはまだオープンベータだという事を・・・!

>>73
武器の新増強は効果が微妙なくせにランクマックスにするとコスト13とか高すぎ

おいおい、レイルジャックの統合アビオニック勝手に全部外された上に装備していた統合アビオニックランクMaxまでにしたやつ全部無くなってるんだがどういうこった

再起動したら統合アビオニックは戻ったが装備外されてるのは変わらんな
赤槍で宇宙に行く人は出撃前にアビオニック見た方がいい

アプデでタッチスクリーンの設定おかしくなってない?
ギアショートカット入れてたのにアビ発動に割り振られてるみたいで上書きも出来ないのだけど

>>87
なってたね。一度初期に戻してから再度割り当てで直ったよ
再起動は面倒で試してないから分からん

アビメニューは反応しないボタンあるね
めっちゃやりにくいわ

>>88
不便だったから直せて助かったーありがとう!

NWのエリートアクト2つはめっちゃ楽だが
残り3つクソめんどくさいのばっかり追加されてるな・・・

先日プライムアクセス反映されないと聞いた者だけど、warframeのマーケットからPSsに飛べなくなっているんだけど、おま環?

日本のアカウントで英ストアからインストールしてるやつで遊んでるかその逆

あとはまだ日本では販売開始してない
例えばテンノコンのやつ

>>87
なってたわ
ライフパックやエネルギーパック割り当ててたから
とっさに回復出来なくて死んだわwくそが

RJでAWで宇宙にいる時にNoraから通信入ってセファライト云々〜って止めーや、どこにその敵いるか分からんかった

>>93
それだわ…日本warframeDLすればいけるか?

なんかアプデから猿の分身の挙動おかしくない?生きてるのによく行方不明になるわ

今回のアプデ酷いわ

NW3のランク3報酬
武器スロット2個、貰えてるこれ?
2個もらったら横一列になるようにスロット買ってたはずなのになってないんだ…勘違いなら良いんだが

>>98
猿分身じゃないけどシンジケートミッションで付いてくる構成員2人がすぐ消えるな
NW課題のシンジミッション10回クリアでやってたけどほとんどのミッションでいつの間にか消える

キーコンフィグが一部おかしい
例えば四角ボタンがリロードになっている所をアビリティAに変更しても再ログイン時にはアビリティAの設定はそのままだが使用不可の状態
原因としてはアビリティAの設定はそのままなのだがリロードの設定も勝手に復活していて四角ボタン一つに二重登録になってどちらも無効になるみたい

あとは上にもあるように猿分身やシンジケートミッションの友軍がおかしい
個人的に最悪なのが仲裁の防衛対象も地面に消えるからミッションが始められなかったり始まっても突然失敗終了する

あとは刀スキンバグが漸く直ってる
やっとだよ長かったよマジで

暫くしたらまたパッチ入って元通りなんだろうけどそこそこの規模のアプデ来たら大体酷いな

ソテ3の防衛対象がなんかおかしいなと思ったらそういう事だったのか

>>90
深紅の槍やってるとタッチスクリーンの割り当てを初期に戻される時がある

テンノコンは楽しみ
グッチの新作見る気分で

107なまえをいれてください (ワッチョイ 24b0-FRu5 [14.13.229.0])2020/05/14(木) 08:53:50.29ID:Pt16wvKV0
犯人探しで階段の下のアヤタンが無いんだが誰か助けてくれ

階段下?

アルケインの異常耐性で磁気以外だと何がおすすめ?

放射線

状態異常にかかってヤバいと思ったやつの耐性がおすすめ

112なまえをいれてください (ワッチョイ 24b0-FRu5 [14.13.229.0])2020/05/14(木) 13:03:32.35ID:Pt16wvKV0
あぁ証拠品は人によって違うのか
四時間探したわ

俺も昨日キーコンフィグを見返した
AWとRJで、×が下移動、L1が上移動だったと思ってたら逆になってたわ
色々弄ってたけど移動と回避、テレポートが一緒くたになってるからもうそのままにした

足場に乗ったら速攻で落ちて終了
なんぞコレ

不正解だから

パイロットにもなれるし探偵ごっこもできる
それがウォーフレームなんだよね

117なまえをいれてください (アウアウクー MM92-aogJ [36.11.225.131])2020/05/14(木) 16:17:22.64ID:TdZc86NMM
アビ4つを十字キーにそれぞれ割り振ってると釣りの時にエサ選択とかのサブメニュー開けないな、課題の度にボタン設定変えるのだるそうだ

俺はできたからなんか別のところに原因ありそう

MGS5だっけか、あれみたいにタッチパッドのボタン左右つかわせてくれんかな
1つふえるだけで大分楽なんだが

なぜテンノがこんな探偵めいた真似を
KONZUの依頼とかならまだしもラジオのDJにやらされてるし

>>52
これ
リレー変える事で解決はできた
現象起きてる時は途中でミッション終わらせたのにインスタンスが解放されないらしく
ずっと中央ホールの右にキルコード待機中が出てたわwww
俺もうミッションやってないのにw

>>121
間違い
中央ホールの左側ね
宇宙分隊のステータスが表示されてるやつの事ね

イベントやり切った感あってNWやる気でねぇ

面白いかはともかく報酬がおいしかったから燃え尽き症候群になるやつ多そう

ホモ船とレイザーバックがゲージ満タンなのに来ないっシュ
ミュレックスにビビって動けなくなったままッシュね

確かにホモ船とレイザーバック積んでるコーパス艦隊なんてミュレックスに簡単に壊滅させられそうだな

レリックうまうまだったな深紅の槍
もっとやれよ

木星潜入ソーティは相変わらずやばいな
マルチ成功率2割くらいじゃない?

イベントアフィ

ティターニアの4番の武器ってクリ特化か属性特化どっちがいい?

木星、天王星、今は亡きルアの潜入はマルチでやるもんじゃない
マルチで来るのは寄生狙いか道楽者だろ

ルア潜入消えたのか
道理で久しくやってないわけだ

木星はアレだが天王星は楽なルートさえ知れば一番楽なのになぁ
なぜか未だに高難易度なルートを使うやつがいる

ルア潜入は潜入というより謎解き寄り過ぎて…

木星はンボか猿以外でやる気がしないわ
それ以外だと絶対引っかかると思う

ガスタイルリワークマジでダルくなったよな
トラップや爆発バレル増えたし…
無駄にパルクールやウォールクラッチ、バレットジャンプ前提で初心者落ちまくるだろって感じ

>>136
木星は初心者じゃキツイかもね
なんでガスタイルを木星にしたんだろ?
冥王星あたりだったら初心者も慣れてきてる感じだし、惑星開拓も後の方だからこっちの方がちょうどいいと思うけどな

ALADの本拠地の都合上木星なんだろうけど木星全てのマップを難しくするのはな

冥王星明るすぎるし海王星はどちらかというとガス惑星だよな
あの辺にリソース割くべきだった

そら木星がガスでできた惑星だからでしょ

木星はドアのトラップをことごとく起動させる奴がいると非常にやっかい
本体が死ぬことはないがセンチネルが壊れレーダーバキュームなしとか

ウォールラッチだから

相変わらずクバリッチは同じ武器で性能が下だった場合にパス出来ないのか…もう拷問だろこれ
なんでこんな仕様なんだよ
せめて同武器だった場合は性能上げろよ…

フュージョンすればボーナスの高い方x1.1倍になるので無駄にはならない

弓とヌコー60にして力尽きたわ
このめんどくささ考えたら60固定にしてほしわな
RJといい数値ランダム要素は利便だけにしてくれ

しかも大抵の武器属性は20〜30%代が主というクソ仕様
今、エフェメラ集めがてらやってるけど緩和されたエフェメラでさえ、40匹以上倒しても1つも出ないというガチャ運のなさときたら・・・

クバリッチ面倒で1回しかやってないわ

俺もクバリッチのエフェメラ全種集めるのに66体倒した
苦行すぎるよな

>>148
俺のガチャ運であと20週で7種類のエフェメラ出る気がしない・・・(´・ω・`)

俺は武器より先にエフェメラが揃った
人によってそんなに違うのか

なあ真紅の槍クレド10万くらいあったんだけどもしかして

全部交換したのなら別にいいのでは?
してないなら諦メロン

アークウィングでスティック前に倒すと急加速になるんだけど普通の前移動にするようには出来ない?

通常時と同じで左ステ押し込みトグル式で移動(歩き)←→急加速(ダッシュ)だからもう一度ステ押し込んでみ

深紅終わったんかい 10万クレジット飛んだわ

なんか仲裁の防衛で毎回急に任務失敗になるんだが何だこれ?

>>156
>>102の人が書いてくれてる現象じゃなかろうか

レイルジャックの対クルーシップでバリアに包まれたクルーシップに乗り込むにはどうすればいいの?
後ろハッチから入れないんだが…

頭と下腹に計3つラジエーターがあるからそれを割る

>>159
サンクス

バリア割るのはデカミサイルがいいぞ〜

運なさ過ぎて毎回クバリッチ7〜8回かかるんだけどキレそうだわ
1回目の弱点見つけるのにレクイエムMOD6回試したり、ささやき集めても1回目の弱点最後に判明するとか…
しかもリッチ怒りゲージ溜まってるのにまったく出てこないとか糞&クソ!サンキュー糞DE

>>162
毎回7,8回はキツいね
自分は最高10回(うち1回はバグって刺せず)
クバリッチはほんと時間めっちゃ食うんだよな
少しやりやすくなったとはいえ
6回超えると2時間弱行ってると思うしお気の毒様としか言えんがしばらく離れてみるのはどうよ?
俺は2ヵ月ほったらかしにしたら御機嫌をとるかのように今まで取ってなかった武器とエフェメラが一緒に出て笑ったわw

タクティカルメニューが操縦棒かタレットに居るときにしか開けん…なんでや…

>>163
うん平均7〜8回だと時間が無駄にかかるのがね
リッチとかミッションに出ない時はまったく出ないし

ただ、イベントアフィニティ来てるからクバ武器育成のためにも頑張るよ

クソ吉!リッチ呼ぶ奴持ってこいや!

変換を三回…?Mod変換ってこと?週刊じゃなくて日刊でこれを?

普通にmod変換すればええやん

クレジット貧乏なら低レアmodで変換しとけ

クバ武器フォーマはNWの為に挿さないで何個かとってある
もう挿す物ないからNWのこの題はなくしてほしいわ

毎度課題のレア鉱石や魚が面倒すぎる

釣りはマークレイ(海常時)とトロミゾン(寒冷池)が狙い撃ちしやすくて楽だけど鉱石はRJ素材のハズレ来てからめんどくさくなった印象

twitchの特典貰おうとしてたけどなんか反映されないなぁ ちゃんと紐付けはできてる筈なのに

動物保護

なんかソロでやっててもたまにバグるんだが…
今回のアプデ酷くない?
コンパニオンがいきなりアイテム吸わなくなったり
知らないうちにキーコンフィグをデフォルトに戻されたり
何べんもキーコンフィグ設定すんの嫌なんだけどこれ苦情言ったら受付てくれるもん?
間違って購入したの戻してくれたりするのにこういうのは対応してくれないのかね

コロナ禍でリモートワークだったりデバグ業者が上手く動いてないんだろ、仕方ないね
キーコンフィグ云々はまたSIEに提出しないとダメな箇所でのバグだってフォーラムで言ってたな

βテスター冥利に尽きるな!

178なまえをいれてください (ワッチョイ f25b-8ahh [123.198.165.96])2020/05/17(日) 20:53:10.26ID:Hrbljhhy0
チャイナ語のレリック見る度ビビる

>>162
囁き集めってリッチにブスリひたすらするのが主流なの?
リッチの怒りが有頂天になったら確保掃滅妨害でアラーム鳴らさせて親分放置で子分周回するもんだと思ってた
上記任務でリッチ沸いた上でしもべ枯れるまで倒せば種類自体は1時間もあれば2つ判明しないか?
INAROSに刀or鎌ヘビー+LifeStrikeで作業ゲーしてるが、リッチ出てしもべ狩ってる時間長い方が私にはあってた

俺もそのやり方でやってる でも野良じゃよく文句言われるでw

順番の話やろ
囁き集めで比較的簡単に稼げる2種類まで判明した所で最初の1番目が分からなかったら全く意味無いし

仕様が今だ分かってないのでリッチやってないテンノがここに
あれってレベル上げたくなかったら、ひたすらしもべ倒して
襲ってくるリッチにはフィニッシャー刺さない、または無視で良いんだよね?

いつも野良だけど体感的にはブスブスやってった方が野良としては効率良いかな?
ささやき集めても刺さないと結局順番確定しないし。

バレンスのおかげで最高数値のパーツ楽に作れるからRJ終わっちゃったよ

162の言うリッチ7~8回ってのが意味判らなくてさ。2種判明してて1つめが不明=2回刺してLv3って事だし
怒りmax維持して任務毎にしもべ狩り尽くした方が早いし精神的に楽っしょ
162読み返したら2行目前半とかイミフな行動してて何か触れたらあかん案件みたいで後悔中
リッチLv4で終了出来ないならやり方見直した方が良いとしか言えん

>>185
リッチが来たらささやき集めるよりもパラズン刺したくなるんだと思う
レクイレムmodが当たっている可能性もあるし

実際それで時短も往々にしてあるので一概には何とも
俺はリッチ乱入してきたらその時だけしもべ化を限界分までやって普通にParazon刺すけど

俺も出てきたら刺すな
まあpop率上がってるしなんでも

レベル4くらいで終了する方が多いもんなのか?
俺ほぼ毎回5まで行ってるわ
囁き2つで1発目は刺せてて、2つ目が全外しとかしょっちゅうだわ

確保掃滅妨害残ってるならそっちでリッチ出してしもべ狩り尽くしてから刺した方がお得じゃね?ってだけなんだけどな
小ネタだけど、コーパスタイル潜入でアラーム鳴らすと出て来るモアもしもべ化するね

riven課題「状態異常を受けずに〜」が爆発武器の怯みでも無効になるワロタ
いやまぁそうなんだけどさ…

サーミアのイベントないのにエクスプロイターを課題に入れるなーっ!

経験値2倍イベントもうすぐ終わっちゃうけどこれブースター持ってる人は4倍になるって事?

そうだよ

うわぁ、しまった…
レールジャックの性能値も4倍になるんだよね?
やっときゃ良かった…

196なまえをいれてください (JP 0Heb-Tp2Y [202.240.13.6])2020/05/18(月) 17:47:14.80ID:+oCFsLeJH
上がりやすさも2倍になったから以前と比べて8倍じゃねえかな

AW近接の基礎modが倍になってたんで使わないのにフォーマ3つも刺しちゃったよ
PRISMA VERITUXもAW近接の中でクリTOP強化されてたんだな

>>197
フォーマ挿したい武器なくて迷ってたけどそれにするわ情報サンキュー

NWのRJ課題でCSがラムスレッド出すの待ってたけどまったく出してこなくなったのね

半分ぐらいまで体力減ったら放ってくるようになったっぽい

RJでヤベーホストに当たったわ、GIAN POINTで船の能力も問題なく順調に4分くらいで敵殲滅
しかしホストはその宙域でしらみつぶしに素材を回収し始めるのであった…それも9分近く
最初の方で地雷って分かるなら抜けたけど、ミッション終わってから地雷行動されると抜けるに抜けれないわ
野良だから文句言えないけどブロックリストに入れて次に会ったら思い出せるか警戒できるようにした

俺なら勝手に帰還押すけどなw

むしろやべー船員どもだな君ら

野良なんてそんなもんよ

ミッション結果出た時点で報酬確定してるんだからさっさと抜ければよかったのに

205なまえをいれてください (ワッチョイ cc9b-uRPb [153.202.45.169])2020/05/19(火) 00:55:05.85ID:VVJmKSZs0
明日からおまえが舵を取れ!

結局ここに文句書いてるしどっちがやべーんだ。
タレットのボーナス強化に素材使うのなんて寄生は知らないだろうけど

>>204
そこら辺よく分からないんだけど敵倒してカウント終わった後にラバンリアクターとか報酬が表示された時ってこと?
それなら抜ければ良かったな。今までその宙域から移動した後のリザルト画面が出るまでは記録されないと思ってたわ

>>202
ホスト以外みんな途中から放置して動かなくなってた、俺もスマホ弄ってた

MR上げたいマンだからRJやっとけばよかったな

RJミッション課題終了>中央に大きく報酬表示>別宙域にワープ >ワープ中に経験値&報酬一覧(ココで報酬確定)

だから素材掘り船長に付き合うか強制ワープするかしないと確定は無理ですわ(操縦席から降りないとワープ出来ないんだっけ?)

DEはRJのプレイなんて想定してないからね、しょうがないね

>>200
たまに出くわすわ、そういう人w
昔もいたよ、そういう人
全部アイテム箱とロッカー開けて回る人www
よっぽど素材貧乏なんじゃないのかね
それかある種の脅迫観念かなんかに囚われてるのかもw
見てて微笑ましいわ
もっと効率いいやり方あるけど楽しみ方は人それぞれだしね
アイテム拾うのがその人にとって最高のゆえつなんだよ、きっと
そう思えば腹も立たないよ

単にアイテム回収してるだけだろ
愉悦とか思考がキメーわ

肌があわんというか癇に障るというか・・・嫌がらせしたくなる虐め対象みたいなやつ居るからな

そう>>211 お前の事だよ!

草生やしすぎ
見てて微笑ましいわ

GP4分で殲滅できる船長ならソロ設定忘れだな

RJタレットやエンジンのフュージョンにチタン使うから週末掘りまくってたわ
リソブ&ドロ有、残業して1周チタン1万〜1.7万(ヴェールも地球も)
チタン掘り"だけ"なら地球の方がまとまってて掘りやすい

ソロRJを地球開拓から始めたけど、敵を撃破するというより自分の船を守るミッションになってるな
野良はなんか自分の船をめちゃくちゃにされそうで怖い…

バルクヘッド1つだけになったしそれ入れるだけでもだいぶ固くなると思う
あとは各種研究mk3揃えていくとか

>>217
真紅の槍産の船はつらいぜ
シールド無し、エンジン無し、リアクター無し、アビオニックはホストの恩情で拾った奴、無駄に性能値だけ7のウンコ船だ
バルクヘッドは拾ってたから刺してるが、ミッション開始速攻で宇宙出てAWで船を守ってるよ
mk-3はヴェール?に到達してから拾ってドローン修理しようと思ってね

今のRJならパーティカルラムさえあれば体当たりしてるだけでヴェールも終わる

ソーティ、木星潜入と月救出を同時に出してきたのにはワラタ

しかし木星の難易度高めとは言え透明化フレームさえあれば余裕なのに
何故わざわざ変なフレームできてミスる奴が多いのか…
自信がなければせめて他人に任せればいいのに

inaros「俺たちだって!」
nidus「潜入!」
saryn「出来るリン!」

>>218
Dojo製mk3はドローン関係ない

RJの研究だけで終盤まで使える装備が揃うってとこはいいよな

>>222
>>223
マジか知らなかったわ

救出絶対正面開けるマンはなぜいなくならないのか

あんな正面に扉あれば初心者は開けたくなる
しかたないね

月救出だけはショートカットのとこで地形に引っかかったりして正面から行った方が早いまである

シンジケート増強交換してる人未だにいるんかな

なんでや?

ネクp作ってスキン買ってウキウキの所でシンジケート噛み合ってないことに気づいた

いるぞ

プラチナなら大抵即トレード成立
同ポイント分のMODやパーツと交換ならかなり粘らないとダメ

ああプラチナか…
相場いくらくらい?

まあ10-15だろう
個人的な意見だと10

50円くらいか、さがしてみます

あんまりギミックのない潜入は猿二番でいいんだな

27からNova、Trinity、Kamas、Soma、Vastro
Akvastroはないのかよ

>>235
今日は感染だしボーナスステージだもんな

と思ったらアホが一番簡単な部屋(ジャッカルの吊られた部屋)を失敗しやがった
磁気センサ1つ壊して端末1つハックするだけ…センサロボもいないのにどうやって失敗したんだ…

わざと失敗しました。

Vastro

猿強いし汎用性高いよなぁ

死に損ないみたいな戦い方してた猿はもう居ない…

潜入ミッションで失敗するってことは
普段潜入やってないって事なのかね
武器の育成とか潜入のデータハック成功x3回とステルスキル連発で潜入ミッション一回でランクMaxまで上げれるから重宝するのに

特に近接武器とスナイパーライフルは潜入で上げる方がハイドロンより早い

ステルスつかれるからな
味方と一緒に敵ふっ飛ばしてる方が楽しいし

動物保護で各動物にはコモン、アンコモン、レアと3種類いるけど、アンコモンを狙うならフェロモンは使わないほうかいいのかね。どっちなんだろ。

フェロモン使う価値あるのって
クブロドン、ストーバー、ホラスキューくらいじゃないのかな
自分はこの3種以外には使わないな

>>236
アホが一番簡単な武器(ak版もあるピストル)のスペルを間違えやがった
r抜いて打ち込むだけ…ゲーム内でも死ぬほど確認する機会があるのにどうやって勘違いしたんだ…

hydronを5w抜けするとキレる奴多くて笑える こりゃやめらんねぇわ^^

私はVastoよりBoの方が簡単に見えるんだが、煽ってるにしてはピンとこないな
鳥Nova P復刻って、今後この辺のアビ必須なコンテンツ実装しますって布石かねぇ
昨年末に目覚めたテンノだから有難い話ではあるが

>>248
今までvault開放に伴ってそれが必須になるミッションが追加されたことあるの?

>>249
初めて半年もたってないのに知る訳ねーだろ。復刻自体は有難いが、有用ではなく必須だと面倒だなと思っただけ
深紅イベでsaryn猿よりNova居る分隊の方が当たりって思う程度には参加してたからそーゆー感想になった
Ash Zephyr Ember復刻とかだったら特に言う事も無いと思う
個人的に強フレームと思ってるモノを復刻だったから変に勘ぐっただけだし気にしなくて良いと思う

煽られてピンときちゃったわけだ

???

>>251
煽られてすらいないだろこれ

今日はイカレテンノ多すぎるよ〜
鳥pようやく復帰したな

ID変えても中身一緒だと意味無いやんけ〜カプサイシンの取りすぎで頭Feverしてるんか

彼はグリニアグールでテクノサイト感染して尚且つアマルガムアルコノストに神経食性ミームを前立腺に埋め込まれた可哀想な奴なんだ大目に見てあげなよ

軽く調べてみたが、相手のレスコピーして文言変えて煽るってのはキムチ特有のスタイルっぽいな
日本語理解出来てないから繋がりとかおかしい事になってるのは大目に見てあげないとかわいそうなのはその通りみたい
後韓国が北に吸収されると奴隷として帰国&財産没収&最下層の身分&肉体労働が確定してるけど
コロナで海外逃亡不可で割と愉快な事になってるみたいw

???

うーんこの
ネットに毒され過ぎた哀れな人間

誰も話題にしてないような事を急にペラペラ喋り始めて怖いッシュ

なぁ、ガキんちょ…

RJで寄生するのは構わんからせめてフォージ生産くらいしてほしい…

>>262
寄生くん「戦うのめんどくさいけどちょっとくらい仕事するかー。確かフォージでなんかすれば助かるんやろ?」(精錬ポチー)

>>263
それはマジでやめてwww

>>264
RJ理解度ほぼゼロ寄生マンでこれやるヤツ、マジで一定数居そうな気がするんだよな…(震え)
ってか、なんなら1回だけだけど遭遇した…

敵が乗り込んできたけど分隊員が対処してくれるやろ → 寄生君「うわ〜無理無理カタツムリ!(逃避)」
船長の所まで敵がきて船長ダウン or 船を止めて船長自ら対処

船内で床ペロはまだいい
寄生くん「よっしゃAWで手助けするで〜」
で船外出て即床ペロしてからの
寄生くん「I need Vidar Engine. (欲しいもん出るまで寄生させてや)」やぞ

一回精錬しました…
チュートリアルないのがね

野良クルー入れてる人なんて実在したんだな。聖人かよ。

サブタレットに居座って戦闘アビオニック連打マンとか現れたら発狂しそうだ

>>270
どこの大型クランのクラマスだよw

鬱陶しいのもいるけど基地破壊しに行ってくれたり大砲やってくれる人もたまにいるからよい
逆にフォージやってくれる人全然いないわ
CS6機に大砲5発だから一回は補充してほしいが

野良で解ってるヤツが現れるとなんか嬉しくなるよね
逆に自分が船長でない時はよい働きをする様プレイしてルーク

チープショットお持ちでない!?

重砲は任せろーっていざ撃とうとすると画面が揺れまくりの重砲外しまくりで死にたくなったのが響いてクルーじゃフォージ管理しかしてねえや

画面揺れるってことは戦闘機相手しててそのタイミングでの重砲期待されてないってことなんだから銃座に着いても撃とうとするなし
そのタイミングでクルーシップ落とすならスリングショット使って突っ込め

精錬のメニューがあそこにあるのがおかしいよな
ミッション終了時に船長のみフォージ画面が出て
フォージを使って次戦に備える、精錬して解散
が有れば解決するだけの事なのに

アビオニックはメーカー統一、船とかの部品は厳選しなくてもみんな上げれるようになったせいか育ててる人はほぼみんな同じシールドヘルス容量だな個性がない

元から実質必須なのが多くてたいして個性なんて無いから

サブタレット貼り付いてなんかしてる風のヤツが1番嫌い。
急に動き出したと思ったらゴミ拾い出して次のステージに行けなかったり。

でも1人で行くよりは良き

アプデでレリックの表示がその人が設定してる対応言語で表示されるようになったんだな
よく野良亀裂で会う見覚えあるIDが中国言語の人だったとは思わなかったわ

ママ蜘蛛実装久々だけどこんなめんどくさかったっけ
3回目はともかく1回目とかソロでもわりとすぐ燃えてたと思うんだが…
不毛過ぎてクバリッチ相手してる方がましだわ

ウィキったら容器をそのままぶつけていた俺がアホでした許してください
完全にやりかた忘れていましたわ

自分も全然覚えてなかったわw

貴様の行動に責任を取れ

サーミアってイベント期間外はフォーチュナーの地位上げたら買えるもんですかね?
少しずつ強化できてきてどうしてもアンブラフォーマがほしいのでNWを頑張りたい次第です

今までの経験上、1週間に1つ2つくらいやらなくても結局はアンブラフォーマは取れるよ
無理せず出来るやつからやろう

ウンブラフォーマ
レイブンモッド

>>287
ありがとうございます。
今週はレールジャックのも出来なさそうなので焦ってました…今後のNWのストーリーでも貰えることを信じて出来ることをやります!

FRAME FIGHTERとかルドプレックスの存在自忘れてたわw

プラチナの半額セールってやらなくなったの?

グラスメイカーの問い掛けみたいなの全く意味わからん

三択をクリアする
正解は落ちている5つの証拠品に書かれている

twitch prime特典のアーマーセット取得済みってなったのにアーセナル探してもないんですけど同じような人いますか?
アカウントリンクはしてあります

証拠品はスマホで写真撮ったほうがいいぞ

>>294
アーマーセットはフレームじゃないよ

久々にやったら分裂の敵ロックダウンで止まらんか

298なまえをいれてください (アウアウウー Sa6b-Z3JG [106.154.53.173])2020/05/23(土) 13:36:09.38ID:KgIrc1r6a
新フレームといいヒゲといいハゲといい
ヘルメット売りたいがために変な頭を標準にしてやがるな

いつの間にかKドライブにエフェメラ装備できるようになってた…
けど使わないし見せる機会もない

レールジャックのGPってGIAN POINTの事か
事案ポイントってwww

ジャイアンじゃね?

AXI A9出なくてIVARAちゃんPRIMEに出来なくて悲しいなんで3日も耐久やってんだ俺は

精神衛生上ある程度割り切った方がいいぞ
手持ちがなくなったらサクッとptで解決するとか
他の事に時間を使った方がいい

レリックあってもお目当てのパーツが出るとは限らない

warframe fighter即マッチングして草

あれ開いてプレイしないで終了してもデイリー貰えるんだで

なけなしの地位ポイントでハッピーゼファー交換したと思ったら本体(Ludoplex)なくて出来なかったという

コンフィグのタッチパッド操作でアビリティのタッチパッド操作が何故か外れないだけど…ギアホットキーとかに変えたいのに

初期化したら直ったわ

zepher p持ってればゲームの方持ってなくても外装メニューからできるよ
ノーマルでもできたかは覚えてないな

これを機にミニゲームやろうとしたらまずやり方が分からない
wikiで何とか分かったけど普段説明が無さ過ぎだろ、せめてシマリスで買う時にちゃんと説明しろや
Happy Zephyrとか50スコアでポスター貰えるらしいがNW課題でもない限り2度とやらない

元々隠しミニゲームだから…
何でNW課題にしたのかわからん

wyrmiusクリアとか課題で出たら笑う

フレームファイター初めて遊んだけど真顔になるなこれ…

ウィルミウスクリアでポスター
フレームファイター全キャラ集めてポスター
ハッピーゼファー50点でポスター
みんな遊んでくれよな(^o^)

格ゲー実装直後より挙動おかしくなってないか
すくなくとも画面外にすっ飛んで行くことはなかった気がする

rjってmk3とかいう設計図集めとけばいいかな?

適応露光とかいつも全部切ってるんだけど気まぐれで全部オンにしたら眩しくて目が壊れた

>>318
適応露光よりブルームじゃね?アレは切っておいた方がいい
後、被写界深度とモーションブラーも見辛くなるだけ

NWの課題にミニゲームを入れるのかよw

と思ったら今度はRJかよw

デフォルトはエフェクト過剰すぎるわ

>>319
グリニア造船タイルとかケレスとか真っ暗で見にくいんだけど、どこ弄ったらいいかな?
ブライトネス上げたら宇宙まで白っぽくなってこれはこれで見にくくなったんだけど

>>322
ブライトネスは使ってるモニターや液晶パネルにもよるからなんとも…
正解の設定は自分にとっての見易さ
なんなら効果適応露光だとか環境遮蔽とか追加エフェクト全部切ってしまっていい
その上でグリニアタイルのCapturaで合わせたら?

RJ触り始めたけど操縦席の備え付けフルオートが豆鉄砲で辛い
土星とかヴェール?に進めたらもっと強い奴拾えるんやろか…

はい
乗組員としてヴェールでMk3版を拾う手もある
他にもパーティカルラムとバルクヘッドを拾えば体当たりだけで途中までは事足りる

>>325
ありがとう頑張ってみるよ

全部切ると真っ暗になる箇所があるな
環境遮蔽と適応露光オンにするとある程度明るくなるときもある

RJで装備していたアビオニックが全て解除されてるとは知らずにミッション出てしまったが土星はクリアできた
色々とびっくりしたわ
てかゼットキバルクヘッド血眼になって探してたのは一体何だったんだ…

銃座は研究カルシmk3で事足りる印象

値段みたけど安いしテザー買っとくと良いかも

テザーはラムと枠かぶるのもあって安いのではないか

>>323
サンキュー、その辺ちょっと弄ってみる
グリニアタイルもそうだけど、エリスとか本当にあの真っ暗タイルやめてほしいわ

NovaTrinitySomaKamasVasto来たか

リッチ糞めんどいけど、その前段階のお目当ての武器持ったランブルリング出すのも大概だな
残るKUVA武器 OGRISだけなんだが20回くらいランブルリング出してもOGRIS持ってこねぇ
酷いとKUVA KRAKEN3回連続出してきたり苦行だわ

>>334
DEの超高性能物欲センサーの存在を忘れていませんか?
暫くやらないとむこうから持ってきますよw

自分もKuva弓を出すのに2時間かけたしハマる時はハマる

Kuva武器は入手難易度に見合った高性能だしまぁキツいのは仕方ない

kuva弓と爆発物系以外そこまで強くないと思う……

収集癖ある人は全部揃えないと気がすまないんだよ…

レールジャックのフュージョンは楽なのにリッチのフュージョンは放置してるわ
あんな一個手に入れるのにめちゃ作業させられるなら50%アップとかでいいだろ

KUVA BRAKKが散弾弱体の影響モロに食らったまま放置されたのが悲しすぎる。射程距離短くした意味がない

リッチはあれだけどrjもチタン集めがきつい、きつくない?
最大値にしたいのはリアクターとエンジンくらいだけども、タレットまで面倒みれん

今はもう1ミッションで5000くらい湧いてるからリソブあるときにラム積んで周回すれば直ぐ貯まるからそんなでもない
きついんじゃなくて面倒臭いとは思うけど

今は普通に手に入るから全くキツくないぞ
マジで

そんななんだ、課題がてらちょっと素材意識して回してみるかな

RJは実装当初からやってる身からすると完全にヌルゲー化してて調整の適当さが垣間見える

チタン掘ってると機雷がありがたく見える

チタン掘りをラム積んでやってると「ラムの色がじゃま」でなるべく黒い色にして赤隕石やら赤機雷やら見えやすくする>MVの渦まで見えにくくなるジレンマ
ちなチタン50万余っててる

トラコンが足りない

今初めて自分の船出したけどメッッッチャ演出格好よくて何一つ意味がわからなかった
もう映画とか作った方が向いてるんじゃないか?

かっこええよな

https://youtu.be/9O-yCnQKYhM

MVの範囲狭くなってない?
気のせいかな

>>350
このトレーラーに出てくる過去のグリニアprimeみたいな奴らってなんなんや

>>350
テンノが眠りについたら現地のフレームは棄てられるのな

5秒後に火災を50%の確率で直す
10秒後に小さい損害を10%の確率で直す
どっちがいいんじゃろ

個人的には前者の方が良いけど確率だからあんま深く考えなくても良いと思う

サイドタレットって何積めば良いんだろ
やっぱクライオフォン?

基本的に損害は発生しないからどっちでもいい

>>352
グリニアの起源がオロキンの完全なクローン技術ってことなんじゃね?
後付けだから浮いてるけど

なんか理由があって(生体パーツの劣化とか)フレームごとコールドスリープしてるイメージだったけど野ざらしでも別に良いんだなって思ったあのPV

バルクヘッド拾えないなぁ…

>>356
普通発生しないものなの?
GP4分かからない程度には育ったけど火災とか普通に発生してるんだが

アプデ後はそんなにしないね

アプデ前は火の海亀裂まみれ漏電し放題なんて珍しくもなんともなかったからな
ていうかあの船ラムスレッドが2機も3機も突き刺さってよく爆散しなかったよな

グリニア自体は元々オロキン時代にオロキンが単純肉体労働とか用に使役してたクローン
シマリスの左側にあるコンソールでスキャンすると読めるLore的なものに
テンノがオロキンに反旗を翻してオロキンが崩壊してる時期と思われる話で
当時のグリニアにオロキンの高官が捕まって立場逆転しちゃう話とかある(Hekのクローン的ご先祖様っぽいKek)

その辺わかった上でいやPVに出て来る奴はなんか戦闘に従事してるし装備もPrimeっぽい装飾じゃんって事なら
多分その崩壊しつつある中でオロキンの戦士階級のDaxだけじゃ戦力的に足りなくて
労働階級だったグリニアにも武器持たせて戦わせてたとかそういう後付けの話なんじゃないだろうか

カタ/リア侵略来てるな

シーカーバレー気持ちええな

久々にawミッション行ったけどphaedra爆発追加されてない?
昔からだっけ?

まちがえてゼットキアポック60%スクラップしちゃった\(^o^)/

インベントリのフレームや武器とかもそうだけどロック機能位は欲しいよな
特にRJの方は残骸がプレイすれば必ず貯まるから処理しなきゃならんのに
DojoのRJ弄る画面だと完成済みと同じUI画面上で処理しなきゃならんし

>>368
MOD画面とかにもロック機能欲しいわ
アコライトMODを通常のダブりMODと一緒くたに遠藤に溶かしてしまって事ある

RJミッションで敵倒す系じゃなくて目標位置まで行って施設破壊する系のミッション、
マーカーとか音声に沿って破壊しおわってもミッションが終わらないんだがこういう系は何を持って終了になるんだろうか?

371なまえをいれてください (スプッッ Sda3-bzGS [110.163.11.1])2020/05/29(金) 12:19:38.39ID:IuyzxvChd
>>370
マーカーが出てないだけで
もう一ヶ所破壊目標施設が存在する場合もある

>>370
もしかしてシップキラープラットホームのやつで分隊参加してた?
コア破壊する時にホストだとマーカー表示されるけど非ホストだと表示されない

俺は最初の頃、非ホストで参加しててマーカー表示されないからバグで進行不能怖くていつも要塞系は他人に任せてた
んで装備充実してソロで行ったらマーカー表示されてどこを壊せばいいいのか初めて理解したわ

マーカーが見えないだけだから手順判ってればクリアできるんだけど、
わからん時は遠慮せずにホストにヘルプ頼めばいいぞ

それ系のバグ赤槍の時に遭遇した
まったく違う位置(はるか16万m先の位置)に目標マーカーがあった上にミュレックスそのものが全く見えないというバグにあって途方にくれたわ
ウロウロ動いてたらガイドボタンが出る音がしたのでその位置でボタン押してみたらミュレックスに侵入出来たからなんとかクリア出来たけど

もう研究でシールドエンジンリアクター作っちまうか

ゲスト参加でメーカー製Mk3を集めたっていいんだぞ
ホスト船長としては優先順位わかってるクルーがいてくれると助かる
シップキラープラットフォームとかミサイル基地とかガレオン暗殺、センティエントアノマリーとかの乗り込み系を
真っ先に行ってくれるクルーがいると(こっちが戦闘機・CS処理してる間に同時進行出来るから)マルチに行く意味がある

そこをやらずにサイドタレット座りっぱなしのクルーとかだとソロでやるのと変わらんから
十分な船持ってる船長達がソロでしかやらなくなるのを助長する事になる

>>376
ゲスト参加でなんとかヴェールの最初まで来たがまったくマッチしなくなったよ
それならば自分の船を強化してヴェールに行こうと思ってね
mk-1や2は拾っても全部スクラップにしたわ

今土星だけどホストがいねえ
船寄生させて(はぁと

ヴェールの事案に来いよ

ヴェールに着いたばっかりなのにまだgiant選択出来ねぇよ

ウルフの時にも思ったんだけどNW固有エネミーの出現をオンオフさせてくれねーかな
サーミアの裂け目防衛の時邪魔で仕方ないんだわ

正直野良船長に引っ張って貰ったからどう開拓したらgianにたどり着くかわからん

ぶっちゃけGPなら損害受ける事は稀だから
寄生されても構わんのだが
レールジャックも他のミッション同様参加人数増えると敵の湧きが良くなったりするの?
より沢山湧くならもっと早くクリア出来るから寄生歓迎するわ

ようやくエフェメラ揃ったわ、28体倒したぞ
これでしばらくクバリッチとはおさらばだわ

ところがどっこいNWの7000ptのお題にクバリッチが来るのであった

エリートにリッチ処理来るの想定して適当なリッチ作って追い詰めとくのもありか

nwの謎解きパートいつ進むんだろ

>>384
全部揃えるのに28じゃないよな?
最後の1個か28体かかったという話だよね。

エフェメラは確率20%7種だからそんなものでしょ
自分も22体で全部揃っているし

Twitterのトレンドにエクスカリバーが入っててえ?とか思ってたら違うエクスカリバーだった

>>389
今12体だけどエフェメラ1個だから
ここから怒涛の追い上げが来るのかね

課題についにきやがったからRJやったけど瞬溶けするわ。もう野良参加で回数稼いで終わりでもいいか?

RJやっと最後までいけたわ
クチビルゲのグラスなんとかが邪魔だった…

>>392
むしろ野良参加からスタートするのが理想まである。乗組員しよう

スタートは真紅の槍がよかったな
性能値稼ぎダルい

緩和入ってからkuva武器集め始めたけど
全種集めてBRAMMAとNUKORとSHILDEGとQUARTAKKを60にしたがエフェメラなんて見たことがないぞ?
実装してんのか?

>>394
そうなのか 野良で性能いいパーツ集められるようになるかな…

398なまえをいれてください (アウアウウー Saff-eqb1 [106.154.47.144])2020/05/30(土) 17:32:51.81ID:Vb8E20rCa
全部クラン製でいい
最高値のパーツ集めとか突き詰める必要が全くない

>>391
追い上げは来ないよ

当たり連続でも外れ連続でも確率は変わらない、残り6個だから平均30匹はかかる

20%だから
0.8^21~0.009より
21体狩ると約99%の確率で少なくとも1匹はエフェメラを持ってる
21体以上狩って1つも持ってないのは無傷でレア枠出す以上に運がいい(?)

噂の緑オーラ見た事ある奴おる?
俺は無い

性能値上げるとこんなに移動が楽なのか…
これ性能値無しで使える様にしておくべきじゃないの?ねぇ?DEさん
初心者にRJやれっていうならやりやすい環境提供して入りやすくしようとか普通考えない?

それがこの間のアプデだったんじゃろ

WARFRAMEやるなら緩和後に限るってか

バグとか仕様変更前が楽しめるのは実装直後だけどな

少し前のアプデでAW近接の誘導が無駄に強化されたな、なんか凄いスピードで敵に突っ込んでるんだが

レールジャックって最終的に何が目標なの?
エキゾチックな品?

性能値なんかアビオ掘りしてたら勝手に貯まるぞ

>>407
フレームと武器のレベル上げが超楽になるくらい

PS5のローンチタイトル(の中の一つ)という噂があるッシュね
PSNのストアで良い位置に表示されればダウンロードする人も多そうッシュ
でもバグバグで新人向けのチュートリアルも雑すぎて皆んな辞めていくところまでがDEクオリティッシュ

CBTがローンチになったらダメだと思うンボ

CでもBでもないから問題ないな

そういえばcs版でもコンバーターとかなしでキーボードマウス操作ってできるの?

>>409
そうなん?

RJを見て冬眠したが
あれから面白くなった?

面白くはないがヌルゲーにはなった

操縦席から重砲撃たせてくれたらそれでいいよ
あ、フォージもさせてね

遠隔修理が出来るんだし遠隔リソース精製と遠隔重砲操作システムがあってもいいよな

419なまえをいれてください (ワッチョイ df21-SDK5 [160.86.156.25])2020/05/31(日) 20:45:52.55ID:nKb4FP/K0
初心者です。
twitchの特典が受け取れないのだけど、時間かかったりしますか?
金曜に紐付けして「次回ログイン時に〜」と書いてあったのに今のところ受け取れてません。
ログインするたびに楽しみにしてるんですが…

ログインし直したらすぐ受け取れるよ

なんかインベントリ内にあるはずの odonata pの設計図が見つからないんだけど…どこ?

変なマークが最初についてるから1つだけ他のパーツとは違う位置にある
検索かけろ

>>415
おはテンノ

多少だけど育てやすくなったよ

>>416
>>423
サンクステンノ
そもクソゲーRJに希望は見出だせたのだろうか
サリンのパイオツも揺れないし
ps5買う気力も失せてきた今日この頃

デッドロックプロトコルのpv見たけどきれいになって楽しそうに見えるな
まぁどうせ木星みたいに実際はクソ面倒な仕様になるんだろうけど

操縦席からテンノパチンコさせろ
操縦席から船外に出させろ

もう一層のこと重砲もゲージ式の弾無限にしてくれや

って言うかサブ銃座はマクロスみたいなホーミングミサイルばら撒きやりたいんだが…
アークウィングの時から言ってるんだが
外人はやっぱり機関銃でドドドドドが良いのかね
豆粒みたいにちっさい的を狙うのほんとめんどい

シーカーバレー

>>429
それアビじゃん
気軽に打ちまくれる銃座の機能として付けて欲しいんよ

今インスコ途中の新規なんだが全体的に人いるかな?

432なまえをいれてください2020/06/01(月) 12:48:31.74ID:rApd9OCp
局所的だが人はいる

基本ソロで最後まで行けるしトレードや募集は海外に行けば困らないから大丈夫

>>428
>>430
それアビじゃん、じゃねーのよw
アビで用意してあるってことはそういうことだろw
どんだけヌルゲー求めてんだ
求め始めたらキリねーよ

>>431
ゲーム内オプションの言語(マッチング?)は「北米」にしといた方がいいぞ

北米にしてホスト取るとなんか迷惑かけるらしいが実際どうなんだか

今週の課題で潜入の手動ハッキングでauto breach発動したけどクリア扱いになった
ヒヤヒヤさせんじゃねえよ

オプションで自分が非ホストで参加する際のping制限が設定出来るから別に問題ない

造船せず乗組員だけやってたら重砲うてなくない?砲撃5ならないとダメって言われちゃうや

性能値振れば良い
舟無くてもプロフィールのところから振れる

シーカーバレー火力上がって気持ちいいけどやっぱボイドホールだなぁ
アイテム拾い的な意味で

重砲が別席になってるのはビジュアル的にカッコいいというのはわかる
だがシステムと壊滅的に噛み合ってない

DE「RJ、分隊で重砲や精錬とか役割分担してボイチャしながら楽しく遊べるんだなぁ」

現実 「は?何だこのレスポンス悪い仕様は!?ソロで簡単に出来るようにしろや!」

初期はわりとそんな感じで楽しめた感がある
今やCSの後ろに張り付いて重砲打つだけなんだが

重砲が別なのは百歩譲るとして普通にCS落とさせてほしい
3人で集中砲火浴びせて蜂の巣にしたい

赤槍でセンティエントがCS落としてたの見たから頑張れば落とせるんだよな
めちゃ硬いから重砲とか使わないと時間かかるだけで
船出る時にちょうどクリ猫とWISPのヘイストバフかかったままAWで攻撃してCSを3分の2くらいまで削った事はある

知らんのか?全快するぞ

今はヴェールGPレベルなら遠距離からCSどこでも重砲1発だ
(ヴェール最奥もエンジンタンク狙えば前や横からでも1発だ)

攻撃アビでまとめて雑魚殲滅、CSを重砲でその場からスナイプ
なんちゃらショットで途中の弾補給も必要なくなったし完全にソロ用になってしまったな

>>446
Mk3の武器とか持ってるなら地球のCSに撃ってみれば簡単にわかるが
全部削っても動かなくなるだけで倒せずにその内回復する
なので基本的には重砲か乗り込み以外では倒せない

但し、ヘルスバー(位置を示す菱形が内側に凹んでる形状のマークと兼ねてる)が無くなるギリギリのタイミングで
胴体とかではなく後部の噴射口部分を撃って丁度ヘルスが0になる時だけタレットでも倒せる
先に噴射口部分を撃ってしまうとそこが壊れてそこにはダメージ入らなくなるのでギリギリのところで狙わないと無理
狙ってやるのは難しいし実用性は地球レベルの雑魚CSじゃない限りないので意味は大してない

重砲ダメアップのAvionics最大強化+それを装備してるグリッドを最大強化してる状態だと
Lv36までのCSはどこ狙っても一撃で倒せる
Lv37か38かちょっと記憶が曖昧だがその辺を境に(何も状態異常をかけてない場合は)一撃では倒せなくなる

但し自分(船長)が使う前方のタレットをカルシノックス(か多分アポックでも行けると思う)にしておいて
一撃では倒せないレベルのCSなら予めカルシノックスである程度撃って状態異常を発生させておくと
ヴェール最奥のRWFで出てくるLv42〜44クラスのCSでもどこ狙っても一撃で倒せるようになる

カルシノックスの属性はケミカルとプラズマ
ケミカルは混乱効果(通常時の放射線と同じような状態異常効果)
プラズマはアーマーを低減させる効果

アポックはパーティカルとプラズマ
パーティカルは与えダメージをよりアップさせる事が出来る効果

なげーよ

A
S
H

こうですか分かりません

>>450
まじかヘルス全部削っても倒せないのか、知らなかったわ
それはそれでクソつまらないな
赤槍でセンティエントが倒してたのはCPUだったから可能だったのかね

未だにベクトルマニューバとドリフトマニューバの違いがわからんわ

<<♪軽快な音楽>>
A S H が 来 る !

(奴らが押し寄せてくる音)

プロフィットテイカーってなんか調整入ったん?アダプテ入れてガーディアンつけて3番で装甲1500盛ったウーコンでもモリモリ減るんだけど
スカーレットスピアイベント前のガーディアン載せてなかった時の方が優しかった気がする

なんか敵の火力上がってるよね
多分状態異常が強化されたせいじゃないかなー

電気異常が洒落になってない気がする

そんな時はわしの出番ロス
僕でもいいジャよ

オーブはどっちもnezhaでしか行かんなぁ

記憶にある限り一回もホスト移行成功した記憶無いんだが…

ホストと言えば夢物語という風潮あると思います

NWのためにテイカー行ったけど相変わらずひどいな
サーミアも重なってるせいか重てえ重てえ

重いといえばドリンちゃんの4番って処理にものすごく負荷かかる気がする
仲裁でドリンちゃん入ってきたら、さっきまで普通だったのが急に重くなるし

最近はアプデのせいで重くなりがちよ
軽くするアプデはよ

クレドが追い付かねえ
毎週全部買っていけん

増強来たなとりあえず買っとくか……(クレドを浪費するAsh)

psnとの通信に問題が発生とやらで始められぬ…

ひらめいた!寝よう!

まだログインできないんだけど

同じくログインできない・・・そんなに俺を引退させたいのか

ログインできないダス

474なまえをいれてください (ワッチョイ 63b0-2fNR [14.13.48.32])2020/06/04(木) 12:54:53.32ID:6UQCBRTI0
未だ復旧してないな、これってps4のyotubeアプリのログインできない現象と関係あるのかな?

リソブきれちゃう…

今朝4時前にログイン出来なくなって4時過ぎにアプリログインは復旧してたんだけど…
今はPSN認証使ってるアプリ・ゲーム・webサービス全部ダメだね
ログイン鯖逝ったままか

みんなも同じだったのか
いつ頃終わるんだろう?

>>477
北米のデモが終わるまで

怖いけどとりあえず収まるの待つか…データ消えたら悲しい

YouTubeのと一緒か

入れた

ハイレタ…ハイレタ…

リソブないなった

ようやく入れたわこういうのは勘弁して欲しいわ

今更ながらGrendel獲得ミッションやってるけど何やこれ…

ソロでも取れるけど地獄を見る
ホストの奢りが皆パーツ取得出来るから
ビーコン奢ります、と言って人を集めると楽

3ヶ月の冬眠から目覚めようと迷ってるんだが面白い武器とか壊れ武器追加された?

なにも!な゛かった…!!

面倒臭いフレームは75%クーポン来た時に買ってるな
まぁクーポン来る前に揃っちゃう場合あるけどGrendelみたいに意図してビーコン使用しないと集まらないのはクーポン出るまで放置

割引きたら面倒なフレーム買えばいいやと思いつつ、結局プライム揃えて終わってるわ
ハローはよ

ハローは副産物がほぼ無いからマジでアカン

HARROWの為に真面目に脱出したけどあれだけは買った方がいいわ。OCTAVIAがかわいく見える

BASMUがバグでぶっ壊れてた

リッチ取引して思ったけどテンノ外道過ぎて笑う

今日のバロ吉は微妙ね変なのを売り出してるし

またバロキのがらくたに大金払っちまったよ
デュカット貯金が消えていくわ

侵略カタリストきてるけど

なんかたまにとんでもないダメージ負って死ぬんだけど前から敵の攻撃こんな強かったっけ..

どういうシチュエーションでそうなったのか具体例ないと何とも言えないけど
余裕があるのに大ダメージで死ぬのは感染体にあるイメージ

慣れてなかった頃グリニアのタレットとかトキシックあたりによく瞬殺されてた思い出

見えないグレネードが威力爆上げされてた時期もあったな

グリニアならグレネードと盾持ちの豆鉄砲
コーパスならオプチか?

ついさっき1回目のクバリッチに刺したばっかだしまだしばらくは出ないっしょ
と思ったら連続でやってきやがった…ParazonMOD入れ替えやってねぇ…

オペレーターのエフェメラバグって表示されてないのって俺だけだったのか?
普通にフォーチュナに居たんだが

俺はKドライブのエフェメラも表示されないぞ

毎度毎度ジャガーノート出現の警告の時に「ジャガーノートヤバい」って聞こえてちょっと笑う

フォーチュナとかシータスだとオペのエフェメラは自分のだけ見えないけど
ミッション中とかオービター内では自分のも見える

フォーチュナとかでオペ出すと自分ではフレーム見えるけど、他の人には見えないし
そのへんが何かおかしくなってるんじゃね

簡単に言えばバグなので直して欲しい

俺はオービターのみでミッション中もダメだったな
ついでに言うと愛用してるベントキッド頭から出てるはずの煙は外装メニュー以外では全く出ない、悲しい

ブラーマのエフェクトなんとかならんかな
せめて味方の位置把握して連打してほしいわ

所有している各KUBA武器の属性値ってフュージョン意外でどこで確認できる?

アーセナルの武器選択画面でステータスの上に表示される

NWの報酬も大分進んだけど捜査の方は一向に進展しねーな
30毎に捜査パート1とかなりそう

>>512
サンキュー
一回装備してからじゃないと表示されないから気が付かなかった

武器にカーソル合わせて四角ボタンで表示されなかったっけ

ヴォイドクロークしてるのに何でミサイルで乗り込まれるんだよ…

もう36体クバリッチ倒してるのにエフェメラ1種、持ってない武器がセカンダリー2種と近接1種…
マジ拷問なんですが…

武器のコンプはそんなに難しくはないじゃん
エフェメラは知らん

ずっと同じフレームでリッチだしてそう

そんなもんだろ
全武器コンプして4つほど60%まで上げたけどエフェメラ拾ってないし

NW課題にリッチ関係きたな

とどめさすとこで待ってたのにしもべかよ
もう出したくないというのに

とどめの課題てなくね?

1000ポイントだけで生成するのは面倒だわ

まだみてないけど1000か
スルー確定ですわ

レールジャックちょっと面白いと思ってしまった不覚
でもこれ3人でよくね?

527なまえをいれてください (ワッチョイ ffa5-f6iC [211.14.231.70])2020/06/08(月) 18:31:09.53ID:HIcLBSav0
NW課題のクバしもべ狩めんどくさいなー クバリッチ持ってないけど、ささやき集めの募集に参加したらクリアできないかなーと思いつつもクバリッチ出してしまった! 頑張ります

最近のソテmodブースターかあやたんしか出なくて萎える 

ハイジャックして敵機撃墜のウィークリー、1000点?え?

表記ミスなのか実際に1000なのか…

前の課題が4500点だったのでその代わりみたいなもんだな

デイリーだと思ってた…

表記間違いだと思ったけど…実際に1000だった

めんどいの全部無視してるけど最後までいけるよね?今回の期間がわからんけど

30までならそこそこサボっても余裕
最悪思い出あるし気軽にサボっていけ

消化率6割でランク30行けるってNW2辺りで言っていたが、今回はそれ以上にガバガバだろうな
ストーリー1/5なのにランク21とかw

NW2は5シーズンあると思っている。
DEだし、今回で探偵ごっこが完結するわけないじゃないですか

538なまえをいれてください (アウアウウー Sa47-Y2VD [106.154.53.227])2020/06/09(火) 01:08:35.15ID:bltP41YUa
5月中と宣言していたコーパスリマスターもまだ、テンノコンも控えて
Nightwaveはまた半年放置コースだろうね

昔ルアのジャンプの試験で何回もカウントされたけど修正されたか

NWはサボりまっていいと思うわ
勝手に埋まる分で余裕で30行くだろうし

アンブラフォーマもう少し入手手段増やしてくんないかな…
ガーディアンのおかげでヘルス耐久型増えたから容量足りないッシュ!

ルアのスピードテスト、今だにゴールにたどりついて目標撃っても落下扱いになってクリアできんバグが直ってないな

>>538
延長するならランク上限撤廃して欲しいわ
それならクレド集めてクバと交換する楽しみがあるし
前回はランク60だったっけ?が上限でMAXになってから邪魔なだけだった

ガラス敵が邪魔過ぎてハゲそう
300くらいくれや

proteaくそ面白そう

最近のソーティ報酬がアヤタンばっかりで禿げそう

50%くらいの性質上げ用クバ武器売れるかなと思ったけどめんどくさいからやめた

人気のクバ武器って何や?
クバ弓のBramma最近よく見るからBramma放射線とかなら売れるか?
値小さくても最後に上書きする用が欲しい人はいると思ってるんだが

値付け次第やろ、ぶっちゃけエフェメラ付いてなければそこまで価値無い

そりゃ武器も属性も選べるのに高く売れるわけないよな
しかもKUVA弓は弱体化が決定してる

>>550
先にnerfされちゃったPCスレは阿鼻叫喚というか文句ばっかりになってるね

NUKORも強いぞ

弓うるさいだけでどこがいいのかサッパリわからないからフォーマも一個しか使ってない

スペクター専用装備だし俺にとっては多分バフ

リベン売っておいてよかったわ
あんな規格外の武器ナーフ不可避だった

クバ弓は脳死でぶち込んでくるのが邪魔だったからもっとナーフしてくれ 

弓ナーフするならエフェクトと音をナーフすればいいのに

爆破系の白いエフェクトどうにかして欲しいよなあ
しかし色変えた目潰しアビよくされるし気にしてない奴多いのかもな

redeemer使いまくってたとき爆破エフェクトで酔って何回か吐いたわ

一方ワシは次のnerfがヌコ小栗と予測し、トン子クアタックを鍛え始めた

小栗旬使ってんの俺くらいかと思ってたけど強武器なん?

松潤はないのですか

ナーフするくらいなら他の弓をもっとバフしてくれよぉ

弓はarcaくらいの衝撃波発するmodでもないと無理だな

最近重い腰上げてようやくクバ武器掘り始めたけど、25%付近のしか出ねぇ

数値低めの武器の2本目出たんで取っとくかと思ったら25パーでエフェメラ無しだった
それからずっとリッチ積み立てしているがいくら位溜まっただろうか

garaのAoE強すぎでしょ

フレームも武器も育成装備でgian来たらセンティエント船が湧いて泣いてる

でもオークってデイドラの王子崇めないと酷い目に合わされるジョン('ω'`)

あ豚小屋と間違えたのだ…('ω'`)

>>568
育成装備でGIANなら余裕やろ
テザーかヴォーテックスのどちらか持ってればええやん
テザーの方がタレット強化しなくていいかれオススメ

育成装備でセンティエントは厳しいだろ

結局kuva弓弱くするんならそんなイカれた強さにするなよ…

例えば子供に誕生日プレゼントあげるだろ?
その子供が死ぬほどプレゼントを気に入るだろ?
その子供からプレゼントを奪うだろ?
最初からプレゼントあげないのとどっちが子供にとって辛いか分かるだろ?

>>574
DE「アー、アー、聞こえない〜」

>>570
特定した

>>574
DEゆるせねぇ!!

ブースターきたから久々にサーミア集め行ってみたけどほんとくそだなこれ
この行程無かったことにしてほしいわ

>>571
宇宙はテザーで鼻ほじりながら余裕
センティエント船でセンティエント20体倒さないと帰れなかったんだ

GAUSS、QUELLOR、kuvaSEER、ペナントで泣きを見たわ
クソガキ様々

580なまえをいれてください (アウアウクー MM87-P6OB [36.11.229.85])2020/06/10(水) 14:53:28.06ID:oAw9EkvaM
warframe公式にsenアカでログイン出来ないの困るなーコード入力できん

テザー持ってればmk1ターレットでも行けるんか?

>>581
フォトールだっけ?貫通する即着のレーザーの方がおすすめ
敵が前に被ってても突き抜けてテザーの中心部にレーザー当てて誘爆出来るから

ブランマうるさいし超迷惑だったんでナーフと聞いた俺ニッコリ

wikiからbramma調整内容
マガジン15→5。拾える矢の数が低下。クラスターの数が6→3に低下。クラスターの範囲が2.7→3.5mに増加。
クラスターのフォールオフ(範囲の距離減衰)が100%から50%に減少。

それだと使い勝手がLENZとあまり変わらなくって個性がなくなるな

火力自体は変わらんのか
普通に使えるやん

ネクロスで使ってたから無問題だわ

Brammaとか必要MR25からなど制限付ければよかったのに
今は知らんけど以前はトレードもMR制限関係なくできたからMR7がBramma持ってWUKONGで猿のように撃ちまくってるのいたしな

弱くなっていいからマガジン数だけどうにかしてくれ。エクシラス枠かリストア強要されて面倒なだけだわ

シラス枠にVigilante modが挿せる超シナジーだと思った俺は調教されていたのか

>>582
サンクステンノ

リワーク後初めてEMBERp触ってフォーマ刺し中だけど亀裂防衛でキルダメ一位取れて感動してる
ちょっとしたmesaみたいになってたんだなこいつ
でもaxiレベルだと2番3番いらんな
3番増強が結構ガッツリ回復するから高レベルならmesaに勝てるか?

>>592
火力上がったけど視線通さなきゃいけない分面倒にもなった
亀裂行くなら前の4番の方が程よいスピードで殲滅しながら走ってるだけでレリック開けれたから楽だった
じゃ、火力上がったからと言ってエリートサンクチュアリでステージ8行けるかと言うと微妙だし
なんか扱いに困る気がする…
サリンいたら胞子拡散用の敵兵まで殺しちゃって拡散の妨げになっちゃうし…
ピタリとフィットするステージがパッと出てこない

亀裂とかの広範囲殲滅にしたって正直GAUSSのが楽……

たがら高レベルってどの辺を指してんだって話ですよ

掃滅ならもっといいフレームあったし今のほうがマシ

まあ絶対最強にはならないから、エフェクトの派手さを楽しむのが第一だな(鼻ホジ)

一時期ソテ機動防衛とかで使ってたけど
そこそこ硬い範囲攻撃出来るフレームって評価に落ち着いたな。
4番でワンパン出来るわけじゃないから
目に入る敵を死ぬまで撃ち続けるMESAと比べるのはキツい

ファー…別ゲーやってる間にBRAMMAのriven売り損ねた…
北米鯖でも値下げしまくってて笑えんしかも売れてないっぽいし

高レベル帯をGAUSSで走りながらBRAMMAぶっぱなしてるといっそGAUSSに爆弾巻き付けて走れるようにとかしてほしくなる

コツつかめてたから一回でクリアできたぜ

先日間違えて溶かしたゼットキアポックまた作ろうとしてるけどもう全然ゼットキタレット落ちないのな
事案ポイントじゃダメとかあるのかね

GPじゃレベル足りなくてゼットキ落とすエリート?が出現しないハズ

>>603
まじかやっぱそういうのあるのかありがとう
面倒だけど高レベル回すかぁ

GPが良いのは撃破するだけだから回しやすい点なんだよなぁ
GP以外の高レベルにも撃破のみ作って欲しいわ
基地に潜入してー、ラジエーター出させてー、外の奴に破壊してもらってー、それ2回繰り返してーetc
↑人が居りゃまだいいけどソロだとホント面倒

ゼットキタレット間違えて溶かすとかなしくなるな

607なまえをいれてください (アウアウウー Sa67-+PRA [106.154.53.106])2020/06/12(金) 08:54:52.25ID:tRGGpP7Xa
「Gian Pointの使用率が高すぎるので別目標を追加します」

PS5発表されたけどPS5版Warframeは出すの?

対応するけど正式発表はしてない、ロンチに合わせるのかも不明
ロードがかなり短縮されそうだから周回が捗るな

発表のときにレベッカが映ってたらしいからまあ出るでしょ

そっかじゃPS5買うか
どうしよ…PS4Pro注文しちゃったよ…

なんだかんだトータルで1年半の冬眠期間挟みながらもずーっとWarframeダラダラ続けるのはやっぱこの移動系の操作の良さなのかなぁ
オペダッシュは勿論のこと、2段ジャンプ、エイムグライド、スライディングとワンアクションの移動量多くて動きやすいと感じる
他のゲームもやるけどトコトコ歩く速度が遅くて(そのゲームの中では超ダッシュしてる)結局これが原因で戻って来てる気がする

今の操作性に慣れてる611が初期のWarframeやったら発狂しそう

>>612
一応ゾーレンコプターは経験してるよw
確かにあの時の通常移動はやってられなかったね

移動がいいのわかる
おれも久々にやってるけどボーダーブレイク専用コンと相性がよくて満足だぜ

どうしても冷気エフェメラを50で売りたい奴と40で買いたい奴の物言わぬ戦いがずっと続いてて草生える
もう一週間くらいやってるんじゃね

100くらいポンと出して買えばいいのに

見覚えのあると思ったらkohmおじさんか 懐かしいな

てか今エフェメラそんな安くなってんのか
クバリ始まったころ雷エフェメラをボルトに付けたすぎて200くらい出したわ

リッチ緩和されるまで後回ししてた人達がやり始めて供給量も増えたからな

最初に比べたらクバ武器もエフェメラも緩和されて楽になった

>>614
今調べたらそれ受注生産のコントローラーやんけ
いいの持ってるね

俺はrivenを早く売り払いたい

大金はたいて復活させた船だけど、初戦であえなく大破して以降動かしてないな。

久々に起動防衛開始阻害limboに出会ってしまった

>>623
最初は人様の船に乗せてもらってヴェールのgiant pointまで開拓するんだ
mk-3拾うまで何も修理するな
そしてテザーを拾ったらRJはもうクリアだ

お船でも結局範囲攻撃ドバドバゲーなのであった

まだashのレベリアン翻訳されてないのな

アッシュなら別にいいや

プライマリkitgun何か目新しさが無いっぽいなぁ
単にアルケインが刺せる普通のプライマリみたいだしもっと尖らせろよ

>>625
ほぼほぼその通りだけど

>そしてテザーを拾ったらRJはもうクリアだ
これは流石に言い過ぎかと
テザー通用するのGPまでなので
しばらくGP付近でVM出すまで足踏みすると思う

R-9とかは戦闘機でもテザー2回、場合によっては3回使わないと一掃出来ないからフラックス容量ちゃんと管理しないとあっという間に枯渇する

なんたらボルテックス連発でいいじゃない

>>631
そそ、だからVM手に入れるまでしばらく足踏みと書いたのよ
ヴォーテックスミュニションだっけ?

ミュニションボルテックスじゃなかったっけ
テザーと枠被るのはパーティカルラムだしどっちも積んじゃえ(エアプ並感)

NW課題のため少し早めにオストロン行ったらまだ昼なのにエイドロン討伐の依頼受けれるようになってて、受注して草原入ったらいきなりミッション失敗って出たわ
最近草原やってなかったけど前のアプデか何かで発生したバグかな?

ボイドホールからのタイコシーカーに戻ったわ、真ん中はラムほしいし
素材全く興味なしならテザーとかで無双もいいけど
何にせよゼットキリアクターでフラックス特盛だとだいぶ快適

最近たまたま見たpvでガウスに惚れて初めたんだがプライム化ってまだまだ先の話だよね?
色々注ぎ込んで大丈夫かな?

GAUSSのプライム化は当分先

早くても三、四年は先じゃねぇかな……

その時もβ版なんだろうな

今回のアンブラフォーマはNezha Prime用に保管や…

今ナイダス作るってどう思う?
遅い?

どうせランクの肥やしだからはやいもおそいもないぞ

時代遅れとわかっていてもvalkyrメインで使っている
野良とか申し訳ないわ

むしろ近接してるところにbrammaぶち込んで悪いと思ってる
できるだけ当たらないようにはしてるけど……

もしかしてラスアスとデッドなんちゃら時期被るんかな

ちゃんと火力出せて足手まといにならなきゃフレームは好みでいい印象 問題は武器か

647なまえをいれてください (アウアウウー Saa3-Ra3U [106.154.42.14])2020/06/17(水) 19:19:00.57ID:68SRuZs+a
掃滅で馬鹿どもがどっかんどっかんやってる間に俺のコーラが8〜9割取ってる
やる気のない奴しかいない

アンブラFOMAはサリンに2個使ったんだけどそれなりに硬くなって割と満足
もうちょい配布してくれたらライノもカチカチにしたい所

イナロスは次の次位のプライム?

猿のRIVEN性が高すぎる
2番楽すぎ

>>648
次のプライムはNEZHAだと思う

>>648
順番通りなら次の次がINAROSであってるよ

>>650
よく読んでからレスしような

前に防衛で範囲盛ったショックモート置きまくってるwispがいて、めっちゃ派手だし敵が止まるから楽だったんだがwiki見たら苦情書かれてたわ
俺も作ろうと思ってたんだが実際ウザいんか?

>>652
使い所によっては有用なアビだけど、少なくとも防衛ではクソ邪魔
防衛は殲滅であって、ひたすら守るだけじゃミッション終わらんし

>>653
どこなら使えるん?起動防衛?

>>654
要は、敵を倒しても倒さなくてもミッション進行に関わってこないもの
機動防衛もそれ

wisp自体邪魔(過激派)

迷惑か考えずに好きにやればいいのだ
よほどの事だったらこちらが抜けるだけの事よ

機動防衛要素含むミッションと脱出はwisp出すケース多いかも
そもそも脱出自体ほとんどないんだけど

おかげでキャリオンチャージャーエクシマスがいまだにスキャンできない

サリン好んで使ってる奴って本当気持ち悪いわ
オナニーなら一人でしてください

レベッカの悪口やめろよ!

サリン「じゃesoは別の奴で」

garuda以外使うやつはオナニーだからソロプレイでやってろよ

ASH以外はニンジャにあらず、頂点はASHだと皆知ってるはずだッシ.ルォキ

レベッカのオナニーがなんだって?

666なまえをいれてください (ワッチョイ 8716-f3e5 [126.116.228.195])2020/06/19(金) 07:56:54.86ID:P8JwUG2v0
Ps4のデッドロックはいつくるんですか!

Die soon soon

なんだっけ?ユルトさんだっけ?ロートレクさんだっけ?

soon!soooon!!ohhh!soooooooooon!!!!

地域チャで一人で変なポエム垂れ流してる人がいて怖い

いつものキチだから嫌ならブロックでええんやで

おじさんは初期からいる古参の名物ポエマーだぞ
そういう自然現象だと思って気にしなければええねん

オイエイさんは日本人プレイヤーが過疎ってた頃からチャットを盛り上げてる概念だぞ

自作小説垂れ流してるヤベー奴と思って早々にBL入れちゃってた…
地域って基本的に変()だけど晒し傾向のあるヤバい奴とかも寄ってくるんでBLに便利だな

最近始めたんだがモーフィクス稼ぎに一番良い場所ってどこ?
調べても情報古いし全然落ちんからよくわからん

水星

火星でガリウムと一緒に集めるのがいいと思います

ありがとう
最近って言っても数日前とかではないから他の素材は大体ある
モーフィクスも足りない訳じゃなかったけどtatsu作るための鉱石で結構使うから
水星はボスがいい感じかね?とりあえず回ってみますわ

日トレ全く動き無くなってんじゃん 人居るのにチャット全く動かんってヤバいね

今日のバロ吉はP勢力MODだけどショットガンだから微妙だなあ
何が何でもという感じじゃないね

日鯖トレード全く動かんのよな

アフィ2倍にエクシマス掃滅で今日は武器育成ウハウハやな
フォーマないけど

日トレっていつも決まったメンバーが定期的に同じ文章垂れ流してるだけだよね

684なまえをいれてください (アウアウウー Saa3-Ra3U [106.154.48.245])2020/06/20(土) 03:57:50.70ID:8+uupx3+a
勢力MODが必要なほど固い敵が存在しないから不要
PC馬鹿が当たりと騒いでるアークウイングガン基礎も不要
必要フォーマ数を増やしてプレイ時間を水増ししたいための浅はかな施策

Ordisの新ネタコンテストなんてやってるのね…
ええやんこういうの

もしかして今って両手刀のスタンス取れない?

>>686
自己解決した
ろくでなしだから当分先だな…

>>687
wise razor?なら余ってるから渡してやりたいが…

>>686
クーラントラクノイドはオーブ討伐のミッションでも出てくるから取れるよ

>>689
調べ直したら洞窟入れば始まるのかやってみる

>>688
ありがとう
無理そうならあてにしますわ

>>688
無理そうなんで当てにさせてください

>>691
火星バザー2でショップ出すから来てくれれば渡すよ

アプデまだかなー
グリニア落ちRPしてるからコーパス頭の肩アーマーめっちゃ欲しい

>>691
今からまた2時間くらい待機しとくからまだ手に入ってないなら来てくれ

>>694
クラチャ反応無かったからレスしたんだけどした直後に頂けましたマジで申し訳ない
書き込もうと思ったけど私用で出てて忘れてた…
待ってて貰ってたのにすまん…

>>695
入手できたなら何よりだ、おめでとう

ええ話や

>>672
今いるおじさんは偽物やで
マッチングしたら放置地雷プレイしよる
本物はマッチングしても邪魔にはならんかったからな

昔から雑魚だろ、あいつは
潜入にフロストでくる奴だぞ

プライマリkitgunどうしようかな
チャンバー追加無いし経験値無いしスキンも無いしMODはセカンダリより劣ってるし

感染aladも出た当所は時間かかったけど今じゃ切断累積で北斗神拳だもんな

ん?なんで亀裂無いんだ?

半年ぶりに三兄弟をやろうとしたら野良が酷すぎ
全ルアーを集めて全てチャージするまで欠片をはめない奴とか
Brammaを持ったAshやLimboとか
テラリストの段階で抱えたルアー2機破損させる奴とか
毎回2-3人はそのレベルの連中に当たる

前はせいぜい多くて1人いるかどうかと言う連中が、今では普通なのか?
下手くそな俺の腕じゃ精々自分と同等の戦力が3-4人ならクリアできる程度、三人キャリーなんて無理だぞ

固定組むかまともなクラン入れば良い

NW課題のためなら既に終わらせているだろうし
なりよりこの前のイベントのおかげで現状三兄弟に行く理由がほぼ無いのがね
課題のためだとしてもスルーしてる人も割りといるだろうし

バロカス帰るのって22時だったんか、勝手に2時か9時だと思っていたわ
ラスアスやってて逃したぞ

フォーカス終わってるしアルケインはばら撒かれたしで最早やる理由がないからね
余裕の課題スルー

メッキwww
アプデまで放置して思い出でプライマリkitgunでええわ

メッキ用に作ってたMOTEアンプ、前回のNWでなくなったって発表あったから全部売っちまったよ!
クソ仕様戻すなよ・・・

グレイスとかエナジャイとか以前はランクマで1500ptくらいしたと思うけど
今相場下がってますのん?

グレイスとかのレアルケインは赤槍終了直後はR5が200pt〜400ptでよく見かけた
今はいつもの転売ヤーが少し高めで売りに出してるくらいだけど、売りに出さないだけで予備で保有してる人それなりにいると思う
受け身じゃなく自分から価格出して買えるまで調整してけばその内手に入れられるよ

>>711
ほーそんなに安くなったんですなあ
さんくす

メッキ!? クラフト装備は全てメッキ済持っているんだが?を

nw課題のベビースラム近接で5体浮遊って特定の武器じゃないとダメ?
うまく浮いてくれない…

gramで飛ばしたらすぐだったぞ

あれ単純に五体同時にヘビースラムをぶつけるだけだから引き寄せ系のアビ使えばすぐだぞ

高レベルミッションでちょいちょいガラスに壊滅させられるなぁ…はやく終わってほしい

ガラスが付いても殴るだけで終わるフレームがあるらしいラス

遺跡船の貯蔵庫嫌い

仲裁ドローンに混じってドローンのバフ付いたガラス化した敵いるとうざい

>>717
よく分からん…
ガラスをオペパンチで剥がして倒せばいいのでは?
まさかいちいちガラスをエイムして狙ってる?
ガラス兵にやられる要素なんかあったっけ?

>>721
まさに>>720とか、あとはシータス解放のハズレ地形とか
殺されるとかってよりテンポよく倒していかなきゃならん場面でめちゃくちゃ邪魔

ベビースラム、そうなんだ敵集めてジャンプからr3のスラムしたらなんでもいける的ななのね、明日やってみるありがとう😊

>>723
ネジャ4番で浮かせた5体にヘビースラム衝撃波当てか、ナイダスの2番で団子にした所にヘビースラム直撃

感染体のちっこいやつでいける

ZENURIKで敵集めればすぐに終わるよ

久々にtridoronやったけどやたら7プリズム見かけて作ろうと思うけど777でいいの?
775のほうがいいのか

またメッキかよ…面倒くせぇ…ランク30になったからもういっか

相変わらずkuva要塞のテレメトリーキーだけンボ異次元に持っていけないのか

>>727
777でいいけど、uw拾わんと無駄に時間かかるから気をつけるんやで

どうせサリンの見た目が好きとか言ってるキモヲタもサリンがナーフされたら使わなくなるんだろうなぁ
サリンがいち早くナーフされることを求む

Limboの見た目が好きンボ

つい最近始めた者でdojo入りたいんだけどどこかで募集スレとかある?

>>733
公式フォーラムに「クランメンバー・連盟募集(PS4・XB1・Nintendo Switch)」
ってスレがある。一番簡単なのは人いる金・土の夜にリクルートで募集

そこの書いてある以外だとwikiでの募集を見るとかかな

>>729
実は上手いことやると異次元に持っていけるで
持った状態でンボスライドで異次元開けると、開いた場所と同じ場所にキー落とすけど、キーを拾う動作の最中に開いてる異次元に入れば持っていける

1回拾い直すのが手間?うん・・・

>>731
サリンってそんなに強いか?
サンクチュアリのLv80くらいまでじゃない?使えるの
それ以降ではほぼ使えないから雑魚殲滅専用だと思うんだけど
威力と範囲ガン盛りするからエネルギー効率メッチャ悪いしそんな言う程みんな使ってるか?

ソロクランでもいい
Dojo・研究自体大したコストかからないし(Hema除く)
気楽だし

つい最近始めたって書いてあるから初心者だろ
課金してるならともかくフォーマとか素材とか色々余裕ないと思うのにソロ勧めるのはちょっとなぁ

IVARAの透明矢を他人に直接刺せるの初めて知ったや

>>737
おれはいつもグリニアの仲裁防衛に威力174範囲235効率100で装甲盛って使ってるわ

SARYNの消費きついって言っても初動かミアズマ連打する時くらいじゃない?
なんならBR抜きでもありのような

アプデはまだですか…監督!

soon

>>737
時間ならともかく威力ガン盛りは防衛で4番連打みたいな特殊なケース位でしか使わないと思う

新しいお船とれたぜ
しかし昔プライムのライセットとっておけばよかったわ
被らなくて羨ましい

昨日のソーティクバ要塞でようやくベイリフエクシマススキャンできたわ

NW30の新しい船 なんか思ったより一回り小さくい
あちこちパーツがピロピロ動きすぎ
せめてエンジンノズルくらいカチッとして欲しかった
各ミッションクリア時に微妙に間延び&シュルシュル変な音がする

>>742
BR抜きでは範囲ガン盛りで威力235%超えないんじゃない?
範囲ないと意味ないし威力無いと雑魚すら殲滅出来ないかと

サリンはあのヒステリックな叫び声が嫌い 連打するやつ居たらすぐ出る事にしてる

>>749
1番未使用縛りでもしてるの?

>>751
縛りなしでだよ
1番だって範囲ガン盛りと威力ガン盛りいるじゃん

一番に威力はいらない

SARYN1番に関してはガン盛りってほどの威力はいらんやろ

雑魚殺せないじゃん

雑魚殺せないなら何を殺せると思って言ってると思ってんだよ
グリニア兵はお帰りください

雑魚殺せないならサリン使う価値ないってだけ
元々サリンって雑魚殲滅用だろ?って話
だから範囲ガン盛り、威力ガン盛り、効率無視
それは4番用だけじゃなく1番用でもある
威力下げて効率上げたら時間も下がるので殲滅速度遅くなるだけ
遅くなったらエリートサンクチュアリでも使えない

つつけばつつく程アビリティの仕様について理解してなさそうな発言ボロボロでてくるな
しかもこっちは1番については、って言ってるのに、まさかの4番主体でさらに効率下げるなんて最早エアプ疑うレベルなんだが
しかもギア使える通常ミッションならまだしもサンクチュアリでの運用?ホントに?

サーミアって素材とクレジット2倍の期間が1日も持たないのか
朝見た時はゲージ緑だったのにもう緑じゃなくなってるやん

えっ
今日はESOで4番連発してもいいのか!

>>760
DE「ああ…しっかり使え おかわり(連打)もいいぞ」

了解ンボ!

そこまでSaryn強くないと思うけどな
敵が居なくなったらすぐ弱くなるし

>>763
おれもそう思う
1番だけはとか何の話だって感じだわ
>>731に対してサリンそんなに強いか?使う場面決まってね?って話の流れなのに
勝手に1番がどうとか訳わからん

>>764
いや、お前が話の流れ変えたし意味わからんこと言い始めたんだよw
もうお前ROMってろ

そもそもフレームに強弱いうのがね
場面ごとに使うフレームを選ぶのが最適

GARUDA「せやな」

esoで威力そんなに盛る必要無くないか

つよいフレーム 弱いフレーム そんなの ひとの かって ーダ
ほんとうに つよい クソガキ なら すきな フレームで かてるように がんばるべきーダ

了解!どこにでもLimbo使うンボ!

平和主義のクソガキなのでbaruuk使います!

たまにはネタ増強じゃない方の1番増強+3番の威力時間盛りSARYNをですね…
キルした敵を爆破する増強付きの武器振り回すとたまに楽しいぞ

いつもサリンにボコられてるグリニアが必死で笑う

ライノのアルケインバンガードヘルメット200ptで買いって書き込み見たけど今どのくらいの相場になるんだろ
初期のものでしかも今入手不可だから1000ptくらいの価値はあるんかね

ねえよw

KohmRivenおじさん並のガバガバ金銭感覚ちょっと好き

2、3日前から見かけてるけど持ってる奴はもうログインしてねぇんじゃねぇのと思ってたわ

アルケイン枠1個潰すから微妙なんだよな
アルケイン2個使えたうえで装備できるなら価値はあっただろうね
ただDEがアルケインヘルメットを廃止した理由が、オシャレと性能は切離すべきものだって考えてたからだから、変更されることはこの先も絶対無いね

>>775
だいたいどのくらいつく?

バレジャンなかったころの骨董品欲しがる人本当にいるんだな

200ptで買いって相当高値でしょ
見た目悪くなって性能も下がるなんて普通の人は1ptでもいらないよ

ちょっと前にはカリバープライム買おうとしてた人もいたな

ヘルメット買い取りしてる人転売の常連だからどうせ海外とかで売るんだろ

>>782
カリバーP、500pt買いいたな。500じゃ安すぎるし、持ってても未使用のまま持ってる人なんてまずいないだろ
それにファウンダー特典だからフレーム現物支給だよね?フレームのままだとトレードできないんじゃねーの

あれ売りじゃなかった?
いずれにしても買わないが

フレームを語る上で大事なのは強いかじゃなくていかに便利かだからな
猿ほんとすこ

786なまえをいれてください (アウアウウー Sab9-d57Z [106.154.42.120])2020/06/27(土) 21:47:41.17ID:ygnjdiYaa
今となってはArcane Helmet欲しがる人間も少ないけど200じゃ売らんよ
なぜなら持ってる人間が極めて少ないからね

籠城戦には必ずフロストで行く

遺跡船で鍵開けてウィークリーポイント貰って満足してMOD取らないで帰るやつ他におりゅ?

アルケインヘルメットはアルケイン枠1つ取られるんで正直ゴミなのに200ptなら転売野郎だろうが何だろうが売りたいが…
コレクター気質のせいで使わないのにもったいなくて売れない

アプデ7/1?
rivenはそれまで開けないでおくか

次の武器対象か知らんけど、PC版は新武器はriven性質最低からスタートになったよ

アルケイン高値で売りたいやつが誘導しようとしてるだけだろ

>>792
売りってそんな見るか?

ライノのバンガードヘルメットはアルケイン枠潰しても有能じゃね
鈍足のライノがロキ並のスピード手に入れられる

パルクール強化のアルケインつけたほうがマシ

今さら要らない
売るの勿体ない

話噛み合う訳ないよなw

797なまえをいれてください (ワッチョイ a528-lGdQ [180.197.115.144])2020/06/28(日) 17:24:13.91ID:5Jk+47Qe0
フロストPの頭はバーコードハゲのおじさん味があって好きだ

ここにいらっしゃる皆様の助言のおかげではじめてNW30を達成できました。ありがとうございます。

799なまえをいれてください (アウアウウー Sab9-d57Z [106.154.42.93])2020/06/29(月) 21:44:08.88ID:itS3mZXLa
噛み合うも糞もない
骨董品なんだよ

キーマウ直挿しでやってる方いますか?ギアメニュー開いたあとの選択と使用ができないんですけどどうやってます?

やってはいないけどもギア自体使いにくいのはある

アプデ何時かな〜

803なまえをいれてください (ワッチョイ 0516-PKxn [126.116.228.195])2020/06/30(火) 20:28:58.13ID:OiP14rsx0
pcとコンソールでどれくらいアプデ時期って差があるんだろ?

804なまえをいれてください (ワッチョイ a518-OgPO [180.45.211.201])2020/06/30(火) 20:43:32.35ID:sS9b9Ifi0
同時の時もあれば結構間が空くこともあるよな
クバリッチの時なんか2〜3ヶ月空かなかったっけ?
今は在宅ワーク中だしもっとかかりそう…

805なまえをいれてください (アウアウウー Sab9-d57Z [106.154.55.10])2020/06/30(火) 20:48:57.93ID:4x+Ooxy5a
今日の夜だぞ
ログイン勢と化した俺ですら知ってるというのに

いや週末にもう審査待ちになってたろ
いつもどおりなら今週中

いつも通りなら26時とかじゃなかったっけ

新しいモア頭あるんすね

アプデきた

やっとタッチパッドの不具合なおったわDEのあほがよ

とりあえず新MOAとコンパニオン武器作って、ソテでSTROPHAの設計図取ってストーリークリアしたんで寝るっズ

Granum Voidって何の属性で行けばいいんだ?

裏口救出は面倒になったな
二方向から二か所ずつ見ないといかんのか

新しいジャッカル、瞬コロできない様になって面倒くさくなったな
攻撃の演出とかいらん(もしくはスキップできる様にしてほしい)わ
とりあえず武器設計図2種類手に入れたから(リッチにもってかれたけどw)ソテ以外ではやらないだろうな

全然プロテア設計図でねーのな

ロックマンの中ボスみたいな感じはあるけど畳はジャッカルの側でバレジャングライドで回避余裕だからぼちぼちだな

Granum VoidはMESA4番でゴリ押せた
REVENANTでもいけるようだがうちのビルドじゃクリアできんかった

いい感じのところに居座ってくるくるするだけだよ
ステージ端でリス狩りするといい
ソテとかならわからんけど

レールジャックの敵戦闘機がめちゃ強化されてない?
テザーやMVで殲滅できてた雑魚は2〜3回やらないとダメ
さらに炎1個であっという間に大亀裂発生

まあ昨日までの緩和しすぎヌルいのがゲームとしておかしかったんだけど
あとVOIDモードクイック前方重砲がfixされました

新フレーム追加のアプデでこの勢いか
PS4の発売日からお世話になってたけど流石に楽しさより面倒くささが勝ってきた

目的のアイテムを周回して入手するための入場券集めを周回して入手する必要があるからそりゃだるいよ
最近追加されるのはこんなたらい回しばっかだから

これでもまだヌルイ方なのが恐ろしいな?
リッチとか行程を文字にするともう分からんことになるぞ

うーん…プロテア掘りつまらん

コーパス潜入基本は変わってないのは嬉しいけど裏道とか微妙に変わってて面倒くさい

>>824
通路大きめで初見にも分かりやすくなったのはいいと思う

でもジャッカルはダメだ、つまらん、遅延、初心者殺し。金星ボスに相応しくない

おかしいンボ
あんなのインチキンボ

コーパス担当の開発はエアプしかいないのかと思えてくるな

ジャッカルなんて初心者でもジャッカル倒してライノ使えば余裕でしょ

木星といいコーパスリワークろくなのないな

ジャッカルで文句言うのって普段ごり押ししかしてないからそう思うのでは
床ドン衝撃波が視認し辛い位で、バレジャンウォールラッチのチュートリアルボスと思えばこんなもんでは
後半の青い電気カーテンはソテ限定でも良いとは思うけど、どうせ今しか周回しないしどうでもよくね?

えっ、ゲームにまだ慣れてない、装備も揃ってないニュービーだけを殺すボスを序盤に!?

単純にテンポが悪い、待ち時間長いのが嫌

そう…

クバリッチレッグプレートとMAGGORレッグガードの右足がめちゃくちゃにバグってる
なんでこう…はあ…

Protea堀はわりと優しい方では?
コーパスリワークは結局面倒になった感が強いというか冥王星の方を先にやってほしかった

XORISの無限コンボ修正だってさ

しかしなぜ金星ボスがリワークなんだ
フォボスのポッボイエさんリストラの方がよかったでしょ

寝る前にやろうとしたらくそ長アプデ勘弁してくれよな

ただでさえ新規が定着し辛くなってるのにある程度やってる人さえ萎えさせるようなナーフがほんと得意だな

何故序盤を難しくするのか

XORISは「面白い」武器&プロテアボス戦に使うから…と躊躇なく即芋刺したのに
昨日ボス戦終わって5分後にナーフのお知らせですよ

PvEのゲームなのに調整不足で武器ナーフってマジで萎えるからヤメろや
kitgun,bramma,riven性質&xorisとナーフ続きでアプデ直後なのにめっさ人少ない・・・

842なまえをいれてください (ワッチョイ 0116-h0J+ [126.116.210.235])2020/07/02(木) 10:05:37.56ID:LvZm/ZRI0
アップデート1.87なげー
10時間とか出るわ

>>841
wikiクソ荒れてて笑った
話聞いてるだけで対応酷すぎてイライラするわ

Anyoから貰ったものを信用した奴www

俺です

ash使わないから関係話だな!

あれコンボ倍率減らないから倍率乗るアビ武器がぶち壊れるのか
全然理解してなかったわ

xoris以外にもナーフあったの?ガラスメーカーくらいからやってなかったんだけど

848なまえをいれてください (ワッチョイ 7556-ERT+ [122.218.152.56])2020/07/02(木) 17:52:11.07ID:dLWcRsAG0
Proteaのフレーム設計図は全部掘ったんだけどコペルニクス笑っちゃうくらい足りんのだけど
金星の採掘で手に入らなくなったとかパッチノートに書いてあったしどこで掘ればいいんだ

>>841
パーツ集めのVoid周回で使うから芋foma育成終わった矢先にこれとかきっついわぁ
こゆのってCSにはPC実装後調整済みのVerで実装するもんなのでは

cs勢にとっては面白そうな武器が解禁された直後のナーフだからあまりに辛い
そのナーフするって発表一昨日じゃダメだったのか

周回では使う必要ないじゃん

仮に一昨日発表したらお前ら絶対カタフォーマ突っ込まないだろ?
何のためにわざわざCS実装してちょっと待ってから発表したと思ってんの?

プロテア掘り飽きた…まだNightmareとExtendedが残っているのに…

SWBF2がフリーだったんでやってみたんだけど、WARFRAMEの新コンテンツ(RJやGranum Void)が軒並みBF2のミッションに酷似していてワロタ
DEはこういうのやりたかったんだろうなと容易に想像がつく
残念なのはDEの技術がそこに追いつていなかった事だな

イベントの武器はどんなくそでも育ててきた
そのあと使わんけど

プロテアを掘ることノーマル18回 Extend 29回 Nightmare1回
長かった…11%って何だっけ…

ABC全枠報酬くれるしすぐ終わるし割と今回は苦じゃなかったかも
扉のトラップのうざさが増していらいらするけど

>>848
コペルニクスとかの素材はレールジャック行けば死ぬほど余るから今後のためにも素直にそっちに行くのがおすすめ

>>848
ルアのエクシマスから出るから
今日のソテ1でも稼げるな

何年もやって覚えたコーパス船タイル覚え直しとかつれえわ

木星といいまじで改悪しかしてないな

木星は殺意高すぎだろと思ったが別にこっちは普通だな
窓ガラス割れなくなって余計な手間減ったし

監視カメラの視界がちょっと納得できないことが多い

レーザー貼られてもローリングするだけだし、潜入はIVARA使ってるから別にどうでもいいわ

カメラの射程50m近くも酷いが、救出部屋も酷い
天井の穴は見た目に反して中央一点以外全て引っ掛かるんでイライラする

プロテアシャーシ11%じゃないだろこれ...

割引チケット出たら買うつもりだからあんまり確率は気にしてなかったけど
武器のパーツ全部揃ってもパーツは一個も出なかったよ

プロテアの

今気付いたけどアンブラMODシマリス君とこで買えるのか
どこで拾ってきたんだそんな貴重な物

umbra modシマリスで買えるマジか
作らないと……

granum voidでvoidトレース貰うと上限突破する
1645/1500になってた
でも普通に亀裂でvoidトレース貰うとリセットされて1500/1500に戻った
次のprimeに備えて貯めとけってことか

もうやってるやつはNW30とっくに越えてるのに探偵ごっこ2面から進まんな
グラスメーカーもかなり長くなりそうだな

最近のアプデで色々追加されてるね
仲裁エフェメラも追加されてたよ

1から2まで1ヶ月空いたから半年は続くなHAHAHAとか言ってたけどマジでそうなりそうッスね…

875なまえをいれてください (ワッチョイ d1b0-fOtk [14.9.129.225])2020/07/04(土) 00:04:58.92ID:9l4gYlEM0
9連続ショルダーガードっておいこら

クバの潜入壊れてるな

ラグいホストに当たるとジャッカルの回転レーザー画面上では避けてるのにダメージ喰らってて分けわかんねぇ

そこでボイドモードですよ

ティタで浮いてればええ

ようやくプロテアニューロ出た…
外れ枠の武器パーツ数えてみたけど50個もあったぞ確率低すぎだろ

>>879
レーザーが上昇することもあるからティタで全部は避けられない

アプデしてからやってないけどリワークジャッカルも猿でよさそう

883なまえをいれてください (ワッチョイ d14d-h0J+ [14.3.111.34])2020/07/04(土) 11:12:46.03ID:B6WkN4B70
あぁ、クブロウ体調管理は孵化器アプデするかヤク漬けにするかの二択になったのね…

ふつうにnezhaでいいよ

ジャッカルはnyx4番で悔しいギミック全無視が楽なんじゃね
レーザーの光がイラつくけどな

voidモードやるだけやん

887なまえをいれてください (ワッチョイ 35b7-hTVV [58.91.104.174])2020/07/04(土) 14:22:29.67ID:9HmZAUww0
アークウィングミッションに行ったら銃が撃てなくてpursuitがクリアできないんだけど何の冗談なのこれ

public行ったら他のメンバーは撃ててた
でも俺は撃てなかったのでミッション失敗
なんぞこれ…

コントローラーのコンフィグをデフォルトに戻したら撃てるようになった
何かのボタンをどこかに置いたら撃てなくなる、みたいな組み合わせがあるっぽい
無事クリアしたからコンフィグをお気に入りに戻す作業に入るわめんどくせえ

>>886
確かにVoidモードを使えばフレームは何でもいい。

アプデ後にキーコンフィグ不具合あるあるなので独自キーは諦めた
グラフィック色味もちょくちょく変わるんで大型アプデ来たらPS4のセーブデータ消して設定やり直してるわ

しかしボスを毎回ここまでつまらない物にするのは流石DE

というかこのゲーム性で面白いボス戦ってあるのか?
周回する都合軍曹ぐらい手が込んでない方が一番ちょうどいい気がする

Tyl Regorは好き

ギリギリ当たる避ける系の伸び代が無いのよな
シューター軸は己の判定と視野がガバ過ぎる

無意味なエリア変更無くして、あと4回じゃなくてせいぜい3回だな

ハンマータイムおじさんなんかつまらんボスの極致だと思ってた
と思ってたけどアンビュラスとかいう上が居たわ

テイカーは結構好き

テイカーはバリア剥がしが面倒だわ
けど剥がしたあとのAWガンはすごく気持ちいい

新MOA育でクラウン集めがてら冥王星潜入まわしてたけど、コンバ、ナリファイ系の敵が多すぎてワロタ
今まで潜入はLOKIで行ってたけど、潜入タイルが広くなったんで猿が超絶楽になったわ
もう猿だけでいいんじゃないの?って感じ
潜入の種類も1ゲーム中に同じ物が(上に昇って縦に侵入する奴)2つ出てきたりと調整しきれていないみたいだね
granum voidのフレームと武器全く育てていないけどMRも29に上がったわ
参考までにクリア済557/564(一部KUVA武器LV38あり)って感じ

hydronで続行選んでたのに1人脱出選ぶともう1人もつられるのほんとイラッとくる

面倒だからプラチナで新フレーム買ったけど、今ってオーラフォーマ付いた状態でくれるんだな

>>902
こいつは元々オーラフォーマ

自力でパーツ掘ったけど完成まで2日もあるわ

PROTEAちゃんの火力は大したもんだわ
2番がナリ貫通するのが便利でいい

なんでジャッカルばっかなん嫌がらせかよ

実装から5日間はソーティー3は新ジャッカル

ってPC版実装時から公式が言ってる

kuva武器にかまけてTitania系を全然掘ってなくて慌ててレリック開封してる
axiレアめんどくせぇなぁ

なんで慌ててんの

消えると思ってるから

>>903
元々オーラフォーマなのかずるい

他の新武器も掘るの面倒くさくて割引クーポンくるまで気長に待つわ

>>910
grendelなんかよりはるかに簡単だったよ
入場券が必要と言っても確実にクラウン落とすから実質減らないし、Granum VoidはMESAで行けばタイマー拾わなくても余裕でクリア出来る
フレームと全武器パーツ、ショルダーガードとシーン、装飾品のおまけ含め2時間で揃ったよ
俺は逆に今後XORISじゃないと倒せなくなるとか、クソ調整入ってクリア難しくなるかもと思って早めにコンプした

ここから調整して取得難易度変えるって事は無いだろうけど
手に入れたいなら速いに越した事無いわね

噂に聞いていたがニューロ全然出ねぇな

ニューロどころか、武器3種二個目作れるけど一つも出ない

日本語へたくそすぎじゃね

ニューロどころか、
(新)武器3種(のパーツは)二個目(が)作れる(ほど出てる)けど(PROTEAのパーツは)一つも出ない

こうですか?

ジャッカルなんだよあれ
レーザーぐるぐるめんどくさいわ

>>916
お見事

昔SabotRoundsとるために延々とプロフィットテイカー3回してたときが一番発狂しそうだった
それに比べたら全部楽勝なんだ

>>917
NYXにIGNS持たせておけば
ソロダメージ0でクリア出来る
ビルドは自分で考えてね

コラプトmodって等確率?
Narrow Mindedが全然出てくれないわ

同じ
片寄るのは良くあること、トレードしよう

等確率だと思うけど…
俺はOverextendedが全然でなくて、出るのに60回かかった
Narrow Mindedも50回くらいかかったと思う

Rivenで爆発範囲とかも増やせると面白いのになぁ

さっそくトレチャで転売ヤーが次にPrimeになると言われてるKaryst等のRiven安く買い叩こうとしてるね

926なまえをいれてください (アウアウウー Sa4d-Af9I [106.154.59.94])2020/07/06(月) 20:19:56.57ID:ehyxJvIta
爆発物は前みたいに自爆リスクがあって扱いづらい武器ポジションならまだしも
今はどいつもこいつもどっかんどっかんだから何も面白くない

どっかんどっかん!

恐らく0.5スタートで相当待たないとまともな性質になりそうにないからなぁ…

間違えて変なクバリッチ生成するとなかなか虚無い

>>917
Narrow MindedとP Continuity付けたHarrow4番がレーザータイムとほぼ丁度なんでお勧め。
ついでに味方も喜んでくれるよ

地上だと攻撃が後ろ足に当たらなくてめんどかったりするし
Titaniaで上空から撃って、刺す時だけ地上に降りるのでよくね?

テンノ返しの上で透明になってれば分隊員が死にながらトドメさすのを見てるだけで楽だゾ

>>920
>>930
なるほどなぁ
自分は猿で雲になったけどHarrow4番いいね

GRANUM VOID今やっておいたほうが良さげだね
REVENANT4番が楽すぎる

デイリーアクトのコミュニケーターが進まないんだけど
方向キー左のマーカー付けるんじゃ駄目なの

遠くからアイテムを吸う前に着ければいけたはずだが

>>935
素材マークのやつならそれで合ってるよ
位置がシビアだからズレてるとダメ。上手くマークすると素材自体の名前が付く

>>937
ありがとうなんとか出来た

>>935
RJで素材が湧く浮遊物あたりに爆撃してAWで船外出撃
エイム(拡大)してマーキングしまくって即終了

地上だとコンパニオン外し忘れてつい吸わせちゃうんだよねぇ

リッチ転向させる時の武器はayangaかbrammaのどっちがいいんだろ

どっちでもいい
リッチ武器自体どうでもいいし
好きな方を作れ

マルチなら味方全員が拾う前なら光が残るからその下辺りをマークすると自分が拾った後でもマークできる

ありがとう覚えとくよ

>>933
Harrow4番の良い所は死にそうな低MRやペットを完全介護できるとこやな

新ジャッカル時々話題になるけどvoidモード使えばフレームはなんでもよくね

なんか仕込みナイフでとどめさせたがるけどウォーフレームでそれにこだわる必要を感じないわ
暗殺ゲーじゃないんだしさ

947なまえをいれてください (オッペケ Srf9-h0J+ [126.208.143.141])2020/07/07(火) 16:45:53.65ID:p61rVibBr
>>935
エイドロン平原とかでアークウイングの状態で、敵とかなんかを倒して出てきたアイテムにマーキングボタン連打してみて!なかなか早いよ 

このゲームのコンセプトがニンジャなの忘れてる人かな

忍者ではなくニンジャらしいからな

手裏剣とクナイしか忍者要素を感じない
あとアッシュを少々

そろそろ大ガマを呼び出すフレームとか…

wispのmoteがペットにつくようになったからすぐ死ぬモア育成中はwispいいと思う

そういえば、いつから犬猫
冬眠しなくなった、時々様子見ないと
死ぬんじゃね?全部解放されてるけど

アプデから冬眠は不要になった
確か以前は放置して犬が死にそうになったら勝手に冬眠させてくれたはず
その辺はどうなってるんかいな

昨日か一昨日に放置してたらキャバット死んでるーって書き込んでたやついたな
放置し始めたのがいつの話か知らんが

気になってwiki見てみたら書いてたわ

クブロウ
Hotfix 24.5.7
遺伝子安定度が 0 になっても休眠スロットに移行せずそのまま生存し続けるように。
Update 28.0
休眠スロットが撤廃された。

アップグレードしないと死ぬよ
たぶん

それよりもSTAHLTAの設計図が出なさ過ぎてハゲそう
教えてくれ…俺はあと何体jackalを倒せばいい?

>>945
ソーティ抹殺でもフレームを論じるほどのボスじゃない。

>>945
自分よりもコンパニオン(MOAとかキャバット)が死ぬからINAROS体力盛りでLINKして俺もVOIDモードしてるわ

イナロスって雑にグラディエーターmodセット組める以外に利点が乏しくてなぁどうすっかなぁ

こういうボスでイナロス薦めるのいるけど他のフレームのがだいたい楽
コンパニオンも連れてく理由無いし

イナロス君序盤はかなり世話になったがアルケインとかmodが揃ってくるとめっきり使わなくなったな
プライム化するならテコ入れして欲しいわ
1番4番以外全く使う機会ないのとパッシブが機能してないのが辛い

なんでや!近接フィニッシャーキルで回復するのもパッシブやろ!

装備変えるの面倒で考えたことなかったわ

プロテアのビルドは効率maxで時間>威力>範囲にして1.2.3アビだけ使ってるんだけど
皆さんはどんな感じですか?
タレットそもそも時間短すぎる…

966なまえをいれてください (ワッチョイ 65b0-GwBP [14.9.129.225])2020/07/08(水) 07:43:18.09ID:m6kR262d0
2000時間超えでイナロス使用率1位やわw

>>964
そうだった…
一番の効果だと思ってたわ
文句があるのはあの何にもならん死後硬直ね

>>965
3番でエネ補給できるから効率は一番いらなくない?
威力特化でエナジャイも付けてないわ

パッシブと1番のシナジーが凄くいい(他のフレームよりに比べると上位の噛み合い)
4番の超硬化は強力(ナリファイなどで解除されてしまうが)

2番でお手軽無敵&バーサ釣りが出来る

970なまえをいれてください (アウアウウー Sac1-wuxR [106.154.42.207])2020/07/08(水) 13:25:44.75ID:BtNs2NO5a
ヘルス回復手段がいくらでもある中でわざわざ砂かけフィニッシャーなんかやらないよ
ほぼ死なないだけが強み

971なまえをいれてください (ワッチョイ 65b0-GwBP [14.9.129.225])2020/07/08(水) 17:16:50.98ID:m6kR262d0
イナロスばっか使ってる俺が言うのも何やけどアビはクソやね 何の役にもたたんから一切使ってない4番さえ要らない でも死なないそして死ねない

イナロスはスラ格がまだ有効だった頃にソロ仲裁数時間耐久のお世話になったわ
体力あるから攻撃受けたの気づいてから立て直すのに余裕あるんだよね
他だと一瞬で削られて気づいたら死んでるとかあるし

2番は放置したいときに使う

増強4番でガレオン船のトラップを無視できるのは大好き
そもそもinarosなら食らっても大したことないけど

4番溜めるのに時間かかるのきらい

プロテア色々試してみたけどやっぱ効率無いとやりにくいかなぁ
3番の回復も即効性ないし1番連打したいし…
というかフレーム自体あんまり活躍の場がない?

実装してまだそんなに時間経って無いけど
弱いフレームじゃないと思うんだけど余り見ないね

978なまえをいれてください (ワッチョイ 7a94-4Cj4 [133.205.161.112])2020/07/08(水) 23:50:03.37ID:eRI6ZVkW0
>>976
Equilibrium入れて効率切ってる
そこまで動かないし3番さえ出してればむしろエネルギー余る

それセンチネルとセットじゃないと使えないじゃん

エナジャイとP FLOW積んでおけば効率捨てても2番と3番回し余裕ある感じはする。
1番はエネ消費でシールド回復のMOD付けてると別に要らんかなと判断して使ってない。
4番は使い道全く分からん。

すまん、建てれなかったので頼む

グラスメイカーの3つ目来てた

立ててくるンボ

【TPS】warframe part158【PS4】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594280459/
新しい4番ンボ

>>984
NWT
PROTEA出ねぇなぁ

>>984 そなたこそ善良なる真のンボよ

グラスメイカーの答え合わせの時の図柄が眩しくてほとんど見えないんだけどどこ弄ればいい?

そんな眩しい設定でこれまでやってきたのかと思うと

nwエピソード3、
被害者背中側壁の裏、その奥のロッカー内、正面の床、テーブル下
あと一個どこ?全然わからない…

ランダムなので自分しか分からない

あれ場所もランダム?
中身だけじゃ無いのか…

うめっシュ

なんかアプデされてからリザルト画面のダーメージ計算おかしくない?
大して強くもない武器で20体倒しただけで俺が90%いって味方のMESAが100体以上倒してるのに10%とか何回もなるんだが

>>984

>>993
威力の高い武器で倒したからじゃないの

khoraのスキンすごいな、完全に沢口靖子の遺伝子入ってる

>>995
白衣でも着てるのか?

khoraはもとからコンセプトがあやふやでよく分からんフレームだったのにDXスキンでさらに分からんくなったな

設定画はめっちゃイケてたのに

なんだっけ
最初は蜘蛛モチーフだっけ?

埋め

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 65日 3時間 53分 30秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。